ガールズちゃんねる

下まぶたが黒くなる【メイク】

118コメント2024/03/31(日) 16:07

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 16:11:24 

    アイラインも落ちないリキッドを使ってるしアイシャドウも締め色は使ってません。
    なのに夕方になると目の下に黒いシミみたいなものができます。
    指で擦ると落ちます。
    恐らくマスカラかな?と思います。
    ウォータープルーフのものなのですが…
    こんな悩みのある人いますか?
    薄いメイクなので余計に目立って困っています。

    +144

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 16:11:56 

    私も対処法知りたい

    +120

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 16:12:03 

    下まぶたが黒くなる【メイク】

    +132

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 16:12:14 

    目ぎゅっと瞑ったりしてる?

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 16:12:28 

    素材がね…

    +3

    -15

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 16:12:41 

    マスカラだけしないで1日過ごしてみたら、本当にマスカラのせいかわかるよ。アイシャドウベース使うといいと思う

    +98

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 16:13:40 

    マジョマジョのマスカラ使ってるけどにじまないよぉ

     
    下まぶたが黒くなる【メイク】

    +10

    -33

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 16:13:56 

    黒や茶のマスカラを止めて、透明のトップコートだけにしたらおさまったよ
    ナチュラルな仕上がりでヒジキにもならないし良いかんじ

    +52

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 16:13:57 

    下まぶたが黒くなる【メイク】

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 16:14:22 

    >>3
    こんなガル民いたらすごいわw

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 16:14:32 

    >>1
    何歳かわかりませんが年齢によっては夕方疲れると目元が影っぽくなってドヨンと見えたりします
    シミというのがどういうものなのかわかりませんが
    擦って落ちるならメイクしかないので見直しですよね

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 16:14:39 

    私も!
    多分奥二重&目が小さいから、なのかな…
    ウォータープルーフのでも滲む😢
    だから最近はもう諦めてアイメイクしてない

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 16:14:50 

    アイラインもアイシャドウも使ってるなら、私からすれば薄いメイクではないんだが

    ただ、落ちないとうたうアイラインだとしても時間が経てば落ちるでしょ
    カッサカサの皮膚ならば落ちないかもだけど

    +7

    -12

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 16:15:33 

    >>7
    蓮コラ感を感じるゾワゾワする画像….

    +23

    -12

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 16:15:49 

    自分に合うの探すしかないんじゃない
    私の場合はウォータープルーフでも、ヒロインメイクはパンダ目になったけどマジョマジョは平気だったよ

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 16:16:33 

    >>7
    私もこれ
    色々使ったけどコレに戻る

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 16:16:41 

    >>10
    一時期スーパーでジャックスパロウ並みのアイメイクの女の人働いてるの見たことあるよw

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 16:16:55 

    >>1
    水だけでなく(皮)脂にも強いのじゃないと意味ないと感じた
    両方謳ってあるのは割と黒くなりにくいよ

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 16:17:29 

    >>7
    ウゥンイルミナティ

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 16:17:58 

    いわゆるパンダ🐼だよね。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 16:18:48 

    >>1
    ヒロインマスカラはマジで滲まないよ。おすすめ。
    ただ、落とす時マスカラリムーバーは必須!
    下まぶたが黒くなる【メイク】

    +8

    -32

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 16:19:17 

    >>6
    私はマスカラしない方がアイラインがおちてくる
    なぜか

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 16:19:44 

    これオススメ。
    薄墨みたいなクリアマスカラだけどナチュラルに盛れて、私の場合は全くパンダ目にならなくなったよ!

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 16:19:44 

    アイブロウマスカラ使ってる?
    私はマスカラじゃなくてそれだった

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 16:20:53 

    >>1
    まぶた重めだったり、よく目をぎゅっとつむったりしますか?私はそれみたいで、上瞼の締め色やラインやマスカラが下瞼に転写されてしまいます。パウダー仕込んでもだめ。だから暗い色があまり使えない。

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 16:23:07 

    >>7
    どのマスカラ使っても仕事終わりにはパンダになってしまいます😭
    次はこれ買ってみます〜!!

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 16:23:57 

    >>1
    まつげエクステに変えるとか対策するかなぁ

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 16:24:36 

    >>1
    私は水も皮脂もでるタイプなのでマスカラはだいたい黒くなります( ̄▽ ̄;)自分に合うのを探すしかない。

    ちなみに色々試した結果、オペラのマスカラは大丈夫でした。
    カラーマスカラはexcel
    評判のヒロインメイクやファシオは❌
    キャンメイクもよかったけど落ちにくくてオフがちょっとめんどくさい。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 16:24:57 

    パウダーやキープミスト使ってるかい?

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 16:26:02 

    作業で長時間下向く仕事とか目が疲れる仕事でギュっとしたりするならパンダ目は避けられないからマツエクの方がいいと思う

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 16:27:27 

    私それが嫌でアイシャドウしかしなくなった。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 16:29:45 

    自分に合うマスカラ探した方がいいと思う
    水越ミサトのYouTubeで一般人も使ってマスカラ比較してたやつ見てみたら?

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 16:29:53 

    >>1
    私もそれで悩んでたんだけど目元専用のお粉をキワまでしっかり塗ると落ちなくなったよ
    皮脂かファンデの油分で付くんだと思う
    ちなみにローラメルシエの使ってたけど廃盤になったみたい…

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 16:30:36 

    上だけマスカラだとパンダになる
    下まつ毛もマスカラ付けると平気になる

    あとはアイライナーペンシルはウォータープルーフでもどうしてもパンダになってしまう。
    やはりアイライナーはリキッドかな。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 16:34:23 

    >>1
    私はドライアイがひどく、この季節は特に涙目になりやすい。目尻に涙が溜まっている事が多く、アイラインが下に滲む。リキッドアイラインを使ってるんだけど、滲むから目尻までは引けないよ。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 16:37:05 

    >>14
    本当、沢山の目のアップって怖いし気持ち悪い。
    やめて欲しい。

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 16:37:19 

    もう諦めてFasioのオレンジのマスカラ使ってる。アイラインは引いてない。。
    どうしたってパンダ目になる😢

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 16:37:21 

    >>15
    私もです。ヒロインメイクのマスカラ好きだけど下瞼が黒くパンダ目になってしまう

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 16:37:41 

    >>22
    私はアイシャドウだよ。
    腫れぼったい目だからかな。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 16:40:05 

    夕方人に会うと結構な割合の人が私の顔見たら目の下擦ってて、
    あれって「あんた目の下黒いよ」って言えないからジェスチャーで教えてくれてるのかな?

    それくらいよく黒くなってる。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 16:40:27 

    >>1
    ちゃんと目元にしっかりファンデーションとかパウダーしてからマスカラとかしてますか?油分が残ってるとそーなりますよ!

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 16:40:39 

    >>23
    私もこれ平気だった!
    これよりややがっつりまつ毛にするならウォンジョンヨがおすすめ
    ウォータープルーフってなんですかってくらい何してもパンダだったけどこの二つは無事

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 16:43:49 

    油分を除去するといいですよ。
    メイクする前に拭き取りクレンジング、目の周りはファンデ塗らずにアイメイクベース塗るのがおすすめです。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 16:45:10 

    目の下保湿しないとコンシーラーとんでもないことになるし、保湿するとマスカラにじみやすい
    目の下にパウダーつけて、グレージュのアイライナーとか茶色のマスカラは落ちても悪目立ちしないよ
    あとはアイカラーの締め色をライナーとして使って、マスカラは極薄か付けないでビューラーだけとか。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 16:45:23 

    >>8
    トップコートなに使ってますか?
    白くならない物を探しています

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 16:48:12 

    ベースメイクのトーンアップをやめると目周りのメイクが落ちて地の色が出てきても悪目立ちしないと思う

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 16:55:05 

    私も午後に下瞼が上のマスカラの影響受けてやや縦筋のパンダ目になってる。朝にホットビューラーで上がるけど午後には落ちてるし、友達と会った時とかは特に笑いすぎて目尻が滲んでパンダがひどい。
    油分でも水分でも滲んでる気がする。まめにパウダー仕込むしかないのかな。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 16:57:40 

    >>1
    マスカラした後にマスカラコート?滲まない〜ってやつを塗るとほぼ落ちてこない!キャンメイクの使ってる
    ただそれやると落とす時もリムーバー使わないと落ちにくいからちょっと面倒で毎回はつけてない。
    色んなマスカラ使って、ある程度差はあるものの全く落ちてこないのはなかったから、これが1番良かったかな

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 17:03:19 

    下瞼にフェイスパウダーつけたら落ちなくなったな🤔

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 17:05:31 

    >>1
    私もアイライナーやマスカラを使うと、半日もしたら下まぶたが黒くなります。
    なので、どちらも使わなくなりました。
    アイライナーはアイシャドウの締め色を細く引いて代用してます。
    おそらくドライアイ(=涙の量の調整ができず、乾いている時もあるけど泣いてるくらいに涙が出る時もある)だからだと思います。
    涙は熱いので、基本的にどの商品も落ちると思ってます…

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 17:06:39 

    ウォータープルーフでもお湯落ちとかはだめだよ。クレンジングでしっかり落とさないといけないタイプのものは大丈夫。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 17:09:05 

    こうなる人って笑うとアンパンマンみたいに頬肉が盛り上がらん?

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 17:14:13 

    >>7
    乾くのめちゃくちゃ遅くない?
    乾くまでにあちこち付いちゃうしなかなか仕上げのビューラーができないから使い切らないまま断念しちゃった

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 17:19:01 

    マスカラ下地塗ってみたら⁇
    それだけでも変わるかも!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 17:19:14 

    >>45
    キャンメイク使ってるよ
    ただ安価でキープ力が抜群に良い反面、クレンジングのときに睫毛の負担を少し感じてる
    ポイントメイク落としを使った方が良いんだろうなとは思う

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 17:23:57 

    >>21
    私はこれ滲んだ
    自分比でマジョのウォータープルーフが一番滲みにくい
    メイク落とすときも落ちにくいからこのシリーズのマスカラリムーバー使ってる

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 17:28:16 

    >>1
    アイメイクをする前に一回ティッシュで軽く下まぶたを抑えてベースメイクの油分オフして、アイメイク終了後アイシャドウ用のブラシにフェイスパウダーをとって軽くのせる
    韓国コスメ抵抗なかったら、イニスフリーの小さいパウダーが油分を抑える効果が高く、安くておすすめです。顔全体に塗るしっとりめのフェイスパウダーとは別にポイントメイク用にイニスフリーを使ってます

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 17:29:40 

    数人と会って、帰って鏡見たら目の下真っ暗で、ひっ!てなることある
    でもたまになんだよな

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 17:29:50 

    >>1
    下まぶたにはファンデーションは軽~く塗るだけ
    皮脂を抑えるタイプのパウダー
    アイシャドウベース
    アイメイク(アイシャドウ、マスカラ、アイライナー)

    という方法でメイクしてるけどほぼ落ちない
    厚塗りしないこととできるだけ油分を抑えるように心掛けてます

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 17:31:32 

    >>1
    やってるかもだけど、目の周りはちゃんとパウダーはたく。
    あとマスカラだけど、まつ毛が下がってくると滲みやすいらしい。だからまつ毛はしっかり上げる事。あとマスカラがウォータープルーフでも、上から透明マスカラでコーティングした方が確実だよ。セザンヌの透明の良いよ

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 17:31:36 

    >>3
    中島美嘉感あるかも

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 17:31:41 

    奥二重の人はなりやすいですよね。

    私もですー!!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 17:33:04 

    >>1
    私も薄いジャック・スパロウになりがち
    涙目になりがちな上にまぶた重いせいだと思うんだけど粉はたいても無駄
    アイラインは他トピで教えてもらったセザンヌ極細アイライナーが本当に落ちなかったので今はこれ一択
    アイシャドウは同じく濃い締め色のは避けてる

    残る元凶であろうマスカラはあれこれ試しまくって今はオペラのマイラッシュ使用中
    根本からガッツリいくんじゃなく存在感出る程度に軽めに塗ってる。今のところゾンビにはなってない
    まつ毛抜けてよく目に入るんだけど繊維も目に飛び込んできてチクチクするから繊維なしのマスカラしか使えない
    バサバサにできなくてつまらないよー

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 17:34:32 

    >>15
    とにかく合うの探すしかないよね
    私はマスカラはマジョマジョもランコムだめだったけどデジャヴュは大事だった
    でもマジョマジョのアイラインは平気だった

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 17:36:19 

    アイメイクする前にイニスフリーのパウダーでサラサラにして上はメイベリンのマスカラ、下にオペラのマスカラで使い分けてる。
    マスカラ冒険しまくったけど今はこの2つをリピートしてる。
    マスカラ下地使わなくても朝から夜までほぼ落ちない。どっちも1000円ちょっとで買える。
    下まぶたが黒くなる【メイク】

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 17:36:59 

    目の下ってつけてるつもりでも案外パウダーがちゃんとついていない
    ガルでみてから毎回やってるんだけど、アイシャドウブラシでフェイスパウダーを丁寧に目の周りにつけるとアイメイクの崩れ方がかなりよくなった

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 17:40:20 

    >>1
    私もこれあるPOLAのマスカラ使ったら良くなった

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 17:41:35 

    >>1
    最近はマスカラリムーバーも持って出かけます。
    アイライン、マスカラ両方落ちます。
    奥二重、まつ毛短い。

    マツエクは1ヶ月すればなくなるしお金かかるからマスカラしたいのに...。

    マスカラにトップコートすればいいのかな?
    ベースもつけた方がいいのかな?!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 17:43:03 

    >>1
    メイク前のスキンケアで瞼と下瞼に油分の多いクリームや乳液使ってるとアイメイクが溶けて落ちたりうつりやすかったりするよ
    油分少なくして粉を叩いてからメイクしたら持ちが良くなる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 17:43:30 

    まつ毛がしっかりカールしてたらつかないきがする!あとウォータープルーフよりフィルムタイプの方が私はパンダにならない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 17:45:15 

    >>1
    アイメイクベースどうですか?あとクリニークのマスカラは崩れにくいです!
    下まぶたが黒くなる【メイク】

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 17:47:21 

    ヒロインメイクのマスカラ下地の色つきおすすめする。カールも本当に落ちてこない!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 17:54:04 

    >>1
    パンダ目は実はマスカラ、アイライナーが原因ではない!

    他のコメでもあるように目元周りの油(皮脂やスキンケアなど)
    ティッシュでおさえてさらに目の下をルースパウダーorプレストパウダーでサラサラにしておくとパンダ目にならない

    目の下のパウダーはパウダーファンデだとややパンダ目になりやすい気がするのでサラサラ系のパウダー

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 18:14:12 

    普通のマスカラの後に透明マスカラ(トップコート)、そして下まぶたに目立たない色のアイシャドー、これで滲まなくなりました

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 18:14:38 

    オイリー肌です。アイラインだけでいうと、セザンヌの極細アイライナーは最初こそ良かったけど、ちょっと古くなったら下瞼が黒くなった。

    それより前に買ったd-upの同じダークブラウンは黒くならなかった。
    同じくエクセルとケイトも、こちらはグレージュとかモーヴピンクとか薄めの色だから比較になるかわからないけど、下瞼は汚れない。

    マスカラだったらキャンメイクのマスカラ下地のネイビーブルーがパンダ目にならなかったよ。ボリューム的には物足りないかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 18:15:19 

    >>1
    よく考えたらウォータープルーフってお湯オフのがあるけど、あれって体温位の暖かな水分、例えば汗でも落ちそうって前から思ってる

    落ちたくないなら専用クレンジングが必要なくらいのガッチリ落ちない系を使うとかがいいのかも

    きっと主もその辺のマスカラ色落ち対策なんて既に知ってるだろうし、敢えてそこには触れずの対策提案してみた

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 18:18:49 

    パンダ目対策に目の下にパウダーしっかりはたく(けど目元乾燥する)をとるか、アイラインの色薄め・マスカラナチュラルにして崩れても汚くないのをとるか、どっちを取るかだよね。

    オイリー肌でパウダーはたいてもどうせ油出てくるから、目元のメイクはマスカラなしのアイライナーは黒目の上だけで他は締め色にするっていうので落ち着いた。

    満足してるわけではないんだけどね・・・。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 18:23:51 

    油分を除去するといいですよ。
    メイクする前に拭き取りクレンジング、目の周りはファンデ塗らずにアイメイクベース塗るのがおすすめです。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 18:32:43 

    >>33
    これ大事、パウダーでサラサラにする
    あと合う合わないがすごくある気がする
    他の人が落ちないって言ってるものでも自分は落ちたり
    私はウォータープルーフはにじみやすい、水分でなく油分で落ちてるんだろうね
    なのでフィルムタイプ選ぶようにしてる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 18:47:07 

    >>17

    せめてアヴリル・ラヴィーンって
    言われたいとこだね

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 19:14:37 

    花粉症で常に涙目だからいつ目の下黒くなってる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 19:24:31 

    >>7
    マイナス多いね?
    私もマジョマジョが1番にじまないよ!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 19:28:43 

    >>24
    アイブロウマスカラが目の下に??

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 19:53:17 

    >>1
    私もそうだったから色々試したけど今は茶色のマスカラ使ってる
    少しつくけどマシになったよ
    アイラインも茶色のシャドウで薄く描いてる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 19:56:04 

    >>1
    原因がマスカラってわかるなら使わない方がいいよ
    したまぶた黒いのほど恥ずかしい事ない
    透明マスカラ結構いいよー

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 20:33:50 

    >>1
    これスゴく良いよ!
    下まぶたが黒くなる【メイク】

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 20:35:40 

    >>22
    あげたまつ毛とマスカラでブロックされてるんじゃない?

    まつ毛パーマかけてから下まぶたに滲まなくなった

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 20:37:02 

    >>83
    はい
    マスカラだと思ってマスカラやめてもつくから?って思ってたんで
    それ以外なかったしそのメーカーやめたら無くなったので

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 21:09:57 

    >>65
    私も左のマスカラ使ってる。ブラウンだけど。
    全然落ちない。メイク落としでもなかなか落ちない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 21:18:34 

    >>89
    いいですよね!私はヒロインメイクのマスカラリムーバーで塗ってからクレンジングしてます!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 21:50:43 

    >>1
    片栗粉系のルースパウダーを目の下、目尻に塗ってる?多分脂性肌の人か表面テカリやすいけど部分的に乾燥するインナードライか混合肌じゃないかな?
    目の油分多い人がマスカラとか塗るとパンダっぽくなったりしやすいから片栗粉系を目周りに塗ってからマスカラしてみてほしい。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 22:09:25 

    私はこれが一番滲まなかったな
    薄付きだけど夜までしっかり残ってる
    その代わりクレンジングも念入りにしなきゃだけど
    下まぶたが黒くなる【メイク】

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 22:16:15 

    >>3
    インドで有名なアイライン使ってるんだよ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 22:23:00 

    >>92
    どこで購入できますか?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 22:28:13 

    私もデジャブのマスカラ使って下瞼が真っ黒になりました。。メイベリン使ってますが、あまりボリュームは出ないけど、下瞼が黒くなることないですよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 22:56:50 

    ウォータープルーフは使っているんだろうけど、上下どっちものまつ毛にマスカラ塗ってる?私はたまたま手抜きして上のまつ毛にしか塗らなかったら、上のまつ毛が下まぶたにバサバサ当たるからか真っ黒になったよ。それを受け止める下まつ毛にもつけていると黒くならないんだよね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 23:46:50 

    私はもうマスカラはあきらめてツケマにしてる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 00:33:37 

    >>86
    購入してみたいです!
    ファンデの後につけるんですか?ファンデがよれたりしませんか?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 00:49:18 

    >>94
    私は地元のドラスト(ツルハドラッグ系)で買いましたが、YahooやAmazonなどのネットショップにも売ってるみたいです

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 01:49:31 

    >>47
    私も同じなんだけど、若い時はそれでマシになったけど
    歳とってきたらパウダーすると目の下シワシワになってそれはそれでヤバい。
    もうどうしたらいいの泣

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 01:55:08 

    >>1
    スマホよく見たりしますか?伏し目がちだと着きやすいと思います。自分がそう。だから下を向く時は目線だけじゃなくて首ごと傾けるようにしてます。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 02:01:36 

    そういえば最近気にならないかも
    一重だからなのか分からないけど、前はどうしても何かが転写されるみたいに黒くなってた。
    今下まぶたも結構がっつりアイシャドウ塗ってるから気にならないのかな。
    あと締め色を締め色として使うことや目尻以外のアイラインをやめた。
    上も下も同じようにアイシャドウを塗ってるから多分転写されても気づかない。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 02:22:34 

    >>23
    もう生産終了したかもですがちょうど去年の今頃に
    これのラッシュフォーマー(ロング)を買ったところ
    どんなに手を尽くしても必ず下瞼についてビックリしました…
    売り始めの頃はちょっと流行っててかなり口コミよかったのですが
    今見返したら同じこと書いてる人がたくさんいた…
    ロングじゃないやつは評判いいならまた試してみようかな。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 02:32:19 

    >>3
    粗野な海賊だから当初はスッピンでやる予定だったけどジョニーの提案でこのメイクをする事になったって特集でやってた。天才的

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 03:38:56 

    >>99
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 04:26:56 

    >>1
    ウォータープルーフは落ちる!!!
    目元の水分じゃなくて油分で滲んでるんだよ
    お湯落ちのフィルムタイプがおすすめ(個人的にデパコスよりプチプラの方が落ちなくて良い)

    あとスキンケアでまつげと目元に油分が付くから、ティッシュオフ+パウダーはたくと更にいいよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 08:00:56 

    キャンメイクのクリームアイライナーすると数時間後に目の下が茶色になる
    パウダーはたいてもダメだからどうしようもないかな

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 10:12:32 

    >>7
    私はマジョのマスカラだけは滲む

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 12:22:11 

    >>21
    マイナスめちゃくちゃ多いけど私もこれ好きだよ
    何本もリピしてる
    結局は目の形状によるのかと

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 14:42:18 

    >>89
    ええー私このマスカラ好きだけど落ちる😭
    人それぞれなんですねー

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 17:09:59 

    なぜかウォータープルーフの方が落ちるのでお湯落ちマスカラ一択
    スマッジプルーフのマスカラはもっと落ちる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:32 

    >>100
    分かる…保湿はしたいのにパウダーでちりめんじわ…。
    イニスフリーはさらっさらになるけどこのサラサラ感が不安にもなる。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 22:40:20 

    >>98
    ファンデーションは薄めにつけた後に伸ばします。私が下手なのか少しヨレがち…でも、あくびしたくらいの涙ではにじんだりしない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:03 

    >>47
    まつげパーマはどうでしょうか
    カールのキープは出来るよ、パンダ目解消にはならないけど

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 14:54:06 

    アイラインしないので黒くはならないけど下まぶたに塗ったアイシャドウが広がってしまう
    パレット付属の細チップでチップ幅に塗るんだけど3倍ぐらいの面積に広がっちゃう
    まつ毛はマスカラとホットビューラーで上向きにできてるのですがなんでなんだろう

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 21:09:42 

    >>35
    メイク覚えたての頃鏡見たらヒソカになってたことあったわ〜

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 06:48:13 

    >>3
    この人みるとキングヌーの常田くんが脳裏をよぎる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 16:07:29 

    >>42
    ウォンジョンヨにしたら、パンダ目にならなくなったよ。
    化粧直しとかできない時はこれにする。
    教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード