ガールズちゃんねる

【人生】毎日同じことの繰り返しで飽きた

225コメント2024/03/28(木) 04:54

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 15:04:22 

    主は30代ですが毎日同じことの繰り返しで飽きてきました
    好きなアーティストのライブや旅行など楽しみなことはありますが年数回しかない出来事なので、いつもは地味で平凡な毎日を送っています
    こんな地味でつまらない人生があと何十年続くんだろう、人生長すぎると感じています
    みなさんは毎日楽しいですか?

    +365

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 15:04:41 

    ないかもー。

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 15:04:50 

    >>1
    その平凡が幸福なのですよ

    +559

    -17

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 15:04:52 

    秋田

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:11 

    そんな日々が幸せだったと気づく日が来る

    +336

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:16 

    +9

    -27

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:23 

    皆何かしらやっているけど、
    結局は食べて寝て働くだけの人生だよ。
    生まれてきちゃったら耐えるしかない。
    しょうがない。

    +331

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:28 

    他人と関わらないから凄く単調でつまらない日々っす

    +108

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:34 

    ルーティン大好き
    イレギュラーは病む

    +215

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:40 

    その平凡がいつ壊れるか分からないのが人生よ。

    +165

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:47 

    寝る、食べる、寝る、の生活だけど、最近、推しが出来たよ。茶の間だから楽にかっこいい所だけ観て毎日幸せ

    +98

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:53 

    この世に産み落とした親を恨め

    +14

    -15

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:59 

    朝起きてご飯食べてダラダラする毎日だよ。新しいこと始める気力もないし、多分最期の時までこんな感じだと思う。

    +99

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 15:06:01 

    何でもないよ~なことがぁ~

    +27

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 15:06:07 

    そういう悩みは贅沢だし幸せなことですよ。

    +131

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 15:06:10 

    分かります。
    同じく30代
    先が見えてる感じするし、毎日つらいし。
    寿命の日まで早送りしてくれないかな。

    +107

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 15:06:32 

    人生なんてそんなもんです

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 15:06:37 

    >>6
    イラストや公式のやつ?
    仕事はや笑

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 15:06:45 

    >>7
    そうだよね
    街にいろんな人いるけど、さっき朝に家の布団から起きて来たんだなと思うと不思議
     
    家と布団があるだけいいかな

    +106

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 15:06:53 

    飽きたしつまらないわ
    でももう冒険するような体力もないし

    +94

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 15:06:55 

    >>1
    同じことしなけりゃいいやん
    はい完全論破

    +1

    -25

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 15:07:14 

    >>1
    土日が彼氏とおでかけできるから楽しい!
    今は在宅勤務中だけど暇すぎて_(-ω-`_)⌒)_

    でも、暇を生きるか忙しく生きるかの2択なら、私は暇を感じながら生きたいわ

    +20

    -14

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 15:07:17 

    なんでもないような事が幸せだあ~ったと思お~う

    +34

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 15:07:28 

    子供が乳児で育休中の今、息が詰まりそう。楽しみは読書と勉強とガルちゃんくらい。

    +18

    -11

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 15:07:29 

    人生なんてろくでもない物だよ。
    死ぬまで生きるしかない。

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 15:07:29 

    >>1
    死ぬまで繰り返すのかと思うと目眩がする
    人生長すぎる

    +69

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 15:07:29 

    >>1
    そんな時結婚して子育てに追われていくのが普通なんじゃない

    +34

    -18

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 15:07:42 

    誰かを笑顔にできるとすごく嬉しいから、それを楽しみに暮らしてる

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 15:07:45 

    私は同じ事の繰り返しが好き。
    安定してる事が何より幸せよ。

    +73

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:01 

    >>21
    そうか春休みだからキッズのお出ましか…

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:05 

    カビが繁殖して消えてを繰り返す
    人間も宇宙からしたらカビと同じ
    何も求めないで消えるまで存在してるしかない

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:12 

    >>1
    正月の地震をニュースで知って
    つまらない平凡さこそ、幸せなんだと思っている

    +118

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:27 

    >>1
    彼氏は?

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:28 

    そんな生活が懐かしい
    晩婚で子無しだけど、毎日の家事が本当苦痛だよ〜
    まっ日々楽しいけどね

    +8

    -9

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:28 

    >>1
    そういう人は海外でもなんでも行けばいいのに
    平凡な幸せにしがみつかずにさ

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:32 

    >>27
    みんながみんな結婚して出産するわけじゃないでな

    +56

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:45 

    >>13毎日それで生活できるって幸せなことじゃないか

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:55 

    >>6
    でもこうやって、病んでる人らを晒して笑い物にするのはどうかと思うよ

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 15:09:08 

    >>29
    達人やな〜

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 15:09:09 

    変化を望むなら自ら行動するのみ

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 15:09:11 

    >>1
    ???「誰があと何十年続くと言った?」

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 15:09:11 

    >>28
    凄いよ

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 15:09:12 

    人生って死ぬまでの暇つぶしらしいからね

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 15:09:20 

    >>1
    楽しいです
    カフェ行ったりランチしたり友達とお喋りしたり
    仕事も楽しいよ
    疲れるときもあるけど行ったら楽しい

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 15:09:28 

    >>33
    彼氏の有無でそんなに人生大きく変わらんて
    30代にもなったら彼氏とのあれこれで一喜一憂もせんし

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 15:09:31 

    >>3
    なんでも ない よー な ことがー
    しあわせ だったと おもー ふー

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 15:09:36 

    >>1
    ほんとに何十年続くかはわからないよ、そう思ってても災害で急に死んでしまう人もいるから、今の平凡な日常がいかに幸せなのかについて考えてみては?

    +52

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 15:10:00 

    >>1
    明日死ぬかもよ。

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 15:10:39 

    頭痛持ちだから
    頭痛がない日は幸せだなって思う
    幸せなハードル低いよね。毎日特に何も起こらない

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 15:10:54 

    自分のためだけに生きるのって飽きるよね

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 15:11:56 

    >>41それな
    人生何が起こるか分からない
    突然死ぬ場合もある

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 15:12:50 

    病気になる前はそう思ってたなー
    その悩みさえ懐かしい

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 15:12:58 

    >>1
    手軽なところでソシャゲとコミックアプリ。
    ソシャゲは半月ごとくらいにイベントが変わるしコミックアプリは無課金だと無料分しか読み進められないから毎日のお楽しみになった。
    どちらも無課金で楽しめばサービス終了がきてもノーダメージ。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 15:13:05 

    >>5
    ロード聴くたびに思うわ
    【人生】毎日同じことの繰り返しで飽きた

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 15:13:13 

    毎日平凡だから、たまにあるライブというイベントが楽しめるんだと思う。毎日イベントだらけだったらなにもない一日が恋しくなるよ

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 15:13:17 

    >>45
    日々トキメキがあるかないかは全然違うよ

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 15:13:28 

    主さんは30代で飽きてるなら
    50代の私はもうどうにもならない

    毎日が飽き飽きして耐えられない

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 15:13:31 

    楽しいよ。新たな推しができたのでほぼ毎日チェックしてる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 15:13:37 

    >>33
    何その意地悪な質問。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 15:13:48 

    明日の米
    明日の寝床を気にせず生きていけるって
    どれだけ幸せなの?

    暇を持て余すなら
    自分から何か行動を起こせばよいじゃんw

    +30

    -8

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 15:13:58 

    >>6
    チー牛って女と接したいがために立ちんぼにも絡むしガルちゃんにも来るんだね

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 15:14:03 

    子どもが生まれてから毎日楽しいよ。
    しんどいことも同じくらい増えたけどさ。
    子どもはただの日常をめいっぱい楽しんでるから、つられて楽しいって感じ。

    +9

    -8

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 15:14:14 

    >>1
    そんなこと思ってたけど、病気して今はいろいろと難しくなって
    それが良かったんだなと思う

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 15:14:15 

    >>54
    ご本人が一番身に染みてると思う

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 15:14:41 

    健康に毎日過ごせることは幸せなんだよね。仕事や育児など同じような毎日だけど、小さなことに幸せを感じたい。緑を眺めながら散歩したり花を買って飾ったり、好きなマグカップでコーヒーを飲んだりしてる。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 15:15:10 

    >>36
    独身だけど
    結婚出産育児してる人はやっぱ忙しそう(余裕なさそう?)だと思うよ
    ヒマを持て余すって
    我ながら最高の贅沢だと思う

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 15:15:19 

    >>1
    家と職場の往復のみ
    休日は家から出ない
    友達も恋人もいない
    年末年始もぼっち

    こんな生活を10年以上してるけど、これが続いていつか病気にでもなって終わる人生なんだろうなと思う

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 15:15:21 

    >>27
    主です
    結婚して子供がいますが、同じような毎日を過ごしていますよ

    +12

    -14

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 15:15:27 

    >>3
    そうだよね。
    でも毎日同じ事の繰り返しが退屈なのもわかる。
    旅行やイベントに行く事も、もはや非日常じゃなくて恒例になってるから楽しいけど規定通りに終わりました。みたいな。
    毎日の生活からガラッと変えたい気分になる。

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 15:15:46 

    >>1
    楽しみがあるだけいいよ
    私はなんの楽しみも生き甲斐もない
    そもそもなにしても楽しくないからやる気もない
    ちょっと前まではウォーキングや趣味も楽しくできてた
    今、少し鬱っぽい
    毎日、全然楽しくないけど、こんな寒い雨の日に仕事に行かなくていいだけでも幸せなんだって納得させてる

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 15:15:52 

    >>1
    マイナスだろうけど、飽きた頃に波乱とか刺激のある何かが起こるようにして暇つぶししてしまいがち。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 15:16:35 

    >>45
    でもちょっと恋したいな。彼氏じゃなくてただの恋。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 15:16:47 

    >>1
    同じ事の繰り返しが嫌なのではなくて
    地味な人生が嫌だということなら
    それはあなた次第なのでは。
    人生もう一花咲かせたい、という知人がいて
    私にはそういう気持ちはないけど
    その為に努力してるの偉いなと思う。

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 15:17:25 

    >>27
    育休中だけど暇だなーって毎日思う
    生後3ヶ月くらいまでは大変だったけど、慣れたし子供も睡眠リズム出来たから最近は暇。
    ミルク、おむつ、哺乳瓶洗う、遊ぶ、寝る、毎日毎日その繰り返し

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 15:17:54 

    >>70
    毎日、全然楽しくないけど、こんな寒い雨の日に仕事に行かなくていいだけでも幸せなんだって納得させてる

    まあこれは幸せと言っていい気がする。
    当人がどう捉えるかによるけど。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 15:18:00 

    >>9
    ルーティンの方が落ち着いて過ごせていいよね。
    旅行とか楽しいけど、食べすぎたりして体調を日常に戻さないといけないから楽しいのは年数回でちょうどいい。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 15:18:05 

    >>1
    なにか新しいことにチャレンジしてみたら?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 15:18:08 

    >>1
    主さんは趣味があるとはいえ消費のものだけだから、何かを生み出す趣味もあるといいかも。消費と生産の2種類の趣味をバランスよく持つと病まないってツイッターで精神科医がそんなようなこと書いてたのを読んだ。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 15:18:26 

    社会人4年目、仕事したくない。
    辞めても良いんだよってよく聞くけど、1回転職してるから転職する気力もないし週に3回のアルバイトで生活できないかな〜

    こんな人いる?仕事さえなければ平凡でも楽しめるんだけど

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 15:19:14 

    >>1
    全然同じじゃない。
    毎日ジェットコースターみたいだよ。それはそれで疲れるぞ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 15:19:19 

    >>3
    そうアラフィフ辺りから毎日変わらず
    1日が終わるっていう事はとても幸せ
    なのだとに気付き出すよね

    +83

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 15:20:24 

    >>1
    あるよねー
    私は仕事辞めて海外飛び出したことある
    30代でしかも今のご時世ではやれないけどとりあえず環境変えてみるのも良いと思う

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 15:20:47 

    何か全身全霊で一つの事に取り組んだりした事無いのかな?

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 15:21:22 

    毎日だいたい同じことの繰り返しだと思います

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 15:21:26 

    >>3
    本当それ…
    同じく30代だけど、そんな風に思えるってすごく幸せなんだろうなって羨ましいよ…

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 15:21:34 

    >>1
    自分だけの為に時間を使うには人生は長すぎるらしいよ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 15:22:41 

    >>1
    楽しいよ!
    激動の人生だったから平凡ってなだらかで気持ちが良い!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 15:22:52 

    >>1
    平凡は幸せだと思う。歳をとると親や身近かな人達が亡くなっていくから日々の有り難さに気づくよ

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 15:23:53 

    衣食住に困らず健康で自然災害にも悩まされず物凄く有り難いけど、正直に言うと起きたら「またあれこれやらなきゃいけない」とウンザリしてしまう。
    全てを終えて寝る時が一番幸せ。ほんと毎日毎日やるべきこと多いよね。

    平和で有り難いけどね

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 15:24:32 

    もう飽きたよね。仕事と日々の繰り返し飽きる。
    推しの音楽と食べる楽しみでなんとか日々のルーティンをこなしてる(◞‸◟)

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 15:24:43 

    >>1
    「行ってみたい場所」「食べてみたい物」「やってみたい事」のリストを作るといいよ。
    気力がなくなると、どれも思い出せなくなるの。
    元気な時にリストを作っておいて、休みなのに気力が湧かない時ぼんやり眺めて、できそうな事からやってみるの。
    ちょっと元気でるよ!
    どれもこれもできそうになかったら、スーパー銭湯とか行っちゃう。それも無理なら、コンビニでスウィーツと入浴剤買ってきて昼から長風呂して、風呂上がりにスウィーツ食べるよ。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 15:25:20 

    >>1
    なんだかずっと忙しかった人生でようやくのんびりしています

    20代 結婚前は転職ざんまい
    30歳前後 結婚してからワンオペ育児でてんてこ舞い
    30代後半 旦那の浮気で離婚となりシングルマザーで頑張って
    40歳 お給料アップの為にまた転職
    40代後半子供たちが無事に成人してほっとひと息、そして良い出会いがあり再婚

    ごくごく平凡な人間なんですけどね
    とにかく忙しかった
    今は同じような毎日でも感謝の気持ちでいっぱいです

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 15:25:35 

    運動やったら充実するよ。気分も良くなる

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 15:25:56 

    私は自分だけを幸せにすることに飽き飽きしてきたから、残りの人生は誰かを幸せにしようと思って結婚したわ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 15:26:21 

    それがいいんじゃん、平和で

    あとはダンナと何しようか、とか
    考えてるだけで楽しいよ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 15:26:22 

    そんな時に胃腸炎になって昨日までは幸せだったなと思った私が通りますよ

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 15:26:36 

    >>9
    分かる
    日常も仕事も単調で同じがいい
    違うことが起きると調子狂う

    +41

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 15:26:57 

    人生って死ぬまでの壮大な暇つぶしだよね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 15:27:47 

    >>24
    いっぱい楽しみあって草

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 15:29:09 

    食材の買い出し、調理、洗い物、掃除
    全ての工程がたまらなくツラい。暇人なのに。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 15:29:09 

    新しいこと初めようとしたときに飽きる姿が想像ついて結局やらないことがいくつもある

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 15:31:59 

    >>5
    私今まさにそう思ってる。

    ここ1週間で車ドアパンチされ(相手はトンズラ)修理代で数十万飛んだ
    テレビが壊れた
    掃除機も壊れた
    旦那の財布がパクられた

    本当お金絡みのトラブル多くてなんかもう嫌になってきた。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 15:33:14 

    一回ちょっと不幸になってみたら?
    一時期体調崩しまくったんだけど、復活してからは何やっても楽しいよ。仕事にいくのがやっとの状態が続いててちょっとした飲み会やショッピングもいけなくなると、普通に友達と食事したりするのも楽しい。日頃楽しいかどうかってただの気の持ちよう。
    それか地味なのがどうしても嫌ならインフルエンサーでもYouTuberでも今すぐはじめてみては。今時たいしてお金かけないで色々挑戦はできる。自分が何もやってないだけ。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 15:34:25 

    みんなそんなもんでしょーよ
    むしろ年に数回旅行行けるとかうらやましい

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 15:35:25 

    >>1
    と思ったら大病したりするのよ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 15:36:09 

    >>1
    独身の時は全く同じ思いでした。
    結婚して小さい子供を育てている今は、自分の時間がほぼないからそういうことを考える時間がない余裕がないのが現状です。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 15:36:27 

    >>3
    病気で休職中なので痛いほどわかる
    大切なものは失った時にしか気づかない
    みんな、やりたかった事は先延ばしにしないですぐやったほうがいいよ

    +68

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 15:36:51 

    >>6
    チー牛とたちんぼとどっちが気持ち悪いかと聞かれたらたちんぼだな

    +9

    -8

  • 109. 匿名 2024/03/26(火) 15:37:10 

    >>21
    一理あるね 同じ日々に飽きたんなら何かちょっとでも自分で変化を作ればいいね

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/26(火) 15:37:12 

    >>3
    そうだよね
    主は何十年も同じ生活が続くと信じて疑ってないようだけど、
    コロナみたいなことがまた起こらないともいいきれないし、他に大変なことが起きる可能性もある
    同じことを繰り返せるうちはそれもまた幸せ

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/26(火) 15:38:16 

    わかる
    主婦で家にいる事多いからだけど、毎日同じルーティーンで、それが終わっても次の日また1から始まる
    その繰り返し
    うんざりするし逃げたくなる
    昨日はそれで叫びたくなった
    みんなそうだと思うけど
    つまんないよね、人生って

    +12

    -5

  • 112. 匿名 2024/03/26(火) 15:39:26 

    >>9
    イレギュラーは、しんどいことしか起こらないから、同じ日常が続くのを切望してるよ。

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/26(火) 15:39:38 

    >>1
    贅沢な悩み

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/26(火) 15:39:41 

    >>3
    毎日3食ご飯が食べられるって
    当たり前のようでそうじゃないから。

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/26(火) 15:40:56 

    30代、そんなこと考える余裕なかったなぁ
    50代になってようやく一息ついてる感じ…

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/26(火) 15:41:29 

    >>48
    本当にそう。
    人はいつ死ぬか分からない。

    父も楽しみにしてる事や来年海外旅行に行くつもりでいたらしいけど…

    今年の1月に父は嬉しくて飲み過ぎて酔って転倒して頭打ってあっけなく逝っちゃったし。(楽しい気分で逝けたのは良かったけど。)

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/26(火) 15:42:49 

    こういうふうにしないといけない、普通の人はこうする、って思い込んで普通のことばっか自分で選んでるから地味な人生しか先にないんだよ。
    自分は凡人でいろんな挑戦できる器じゃないと思ったら、才能あって夢見させてくれそうな人を真剣にサポートすれば良い。私も主さんみたいに一生つまらん人生だろうなーと思ってた凡人だから親友は超変人だし、夫は起業家だよ。堅実で教育熱心なサラリーマン家庭育ちで変わったことは一切やらせてもらえなかったから、今は結構楽しくいきてる。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/26(火) 15:43:31 

    >>6
    この件に関してだけは立ちんぼ女性の味方になるわ😃
    犯罪者のチー牛は他人に迷惑かけんな😊

    +8

    -8

  • 119. 匿名 2024/03/26(火) 15:44:50 

    >>1
    仕事してる時はそう思ってた。
    昼まで寝てなーんにもしなくていい今は変わらない毎日でもすごく幸せ。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/26(火) 15:48:12 

    >>68
    育児疲れじゃない?
    私は晩婚だったから30代なんてまだ恋愛とかしてた頃だから毎日ただただ楽しく忙しかった

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/26(火) 15:48:38 

    私は自分のベッドで寝られるだけで幸せ

    大震災で避難所の生活の人が、1日も早く元の生活に戻れますように…

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/26(火) 15:49:15 

    >>50

    家族のためだけに生きるのも飽きるよ
    なぜ私だけが家族のケアばかりして生きるのか
    疲れた

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/26(火) 15:51:02 

    >>24
    勉強してて偉い(´・_・`)!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/26(火) 15:52:24 

    >>53
    ソシャゲもガチでやると結構楽しい。一時期ハマっててちょっと顔が広いプレイヤーになったんだけど、オフ会で普段絶対知り合えない職業の友達が増えてバーベキューしたり船でパーティーしたりしてめちゃくちゃ楽しかった。
    何ごとも真剣にやってみると面白いこと起きる確率上がると思う。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/26(火) 15:52:33 

    >>97
    私もそう思う。

    ゴールデンウィークやお盆やお正月の少し長い休みが苦手。
    食べ過ぎ飲み過ぎで体調悪くなるし寝て過ごすと身体ダルいし、
    かと言って旅行は人が多くて疲れちゃうし。

    普通に働いて週休2日で、たまに祝日があってラッキーぐらいが身体がしんどくない事に気付いた。

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/26(火) 15:53:02 

    なんでもないような事が幸せだったと思う時が来るよ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/26(火) 15:59:46 

    >>124
    対人?いくらくらい課金しましたか?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/26(火) 16:01:10 

    尾崎豊 卒業

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 16:01:35 

    >>74
    いま生後3ヶ月ですがもうすぐ楽になるのかと思えば希望が持てます!1日8時間くらいしか寝ない子で置いたら泣くから抱っこしながらガルしてる。最初は子どもが起きてるときはスマホも触ってなかったけどもう起きてる時間が長すぎて

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 16:02:49 

    >>1
    タイムスリップできるといいね、太平洋戦争あたりに。

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2024/03/26(火) 16:06:58 

    >>11
    同じー
    お茶の間ファンだけど、推しがいる生活って楽しいよね

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 16:08:25 

    贅沢で幸せな悩みだと思う
    あとはヒマだとそういう事を考えてしまう事が増える気がする

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/26(火) 16:10:15 

    病気で手術、入院した時に思った
    平凡な毎日が懐かしいなみんなが羨ましい、平凡な日々に戻りたいなって

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 16:10:41 

    >>59
    素朴な質問だよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 16:13:44 

    >>127
    対人ありです。私は微課金ですが、キャラ育成などには詳しくイン率高かったので忙しい高収入社会人の重課金勢に重宝がられてました。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/26(火) 16:14:51 

    メンタルの病気になってしまった時に、毎日働いて寝てたまに出掛けるっていう普通の毎日がいかに幸せな事かって思い知ったよ
    それが出来ない辛さ、悲しさが凄かった

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/26(火) 16:16:00 

    繰り返すこのポリリズム

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/26(火) 16:16:01 

    >>108
    ちんぽ?

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/26(火) 16:16:22 

    >>135
    教えていただいてありがとうございます!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/26(火) 16:27:27 

    >>20
    なんかセツナイな

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/26(火) 16:28:57 

    >>129
    8時間寝てくれたらいい方じゃない。。?

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/26(火) 16:30:24 

    先の心配事とかがなく、今の生活が何十年も続くと思える安定した境遇なのかな。羨ましいわ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/26(火) 16:31:23 

    衣食住が一番楽しいわ
    推しよりカニとお布団

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 16:37:20 

    >>129
    3ヶ月になるまでは抱っこじゃないとダメで一日中抱っこ、夜通しリビングゆらゆらしていて、こんな日がいつまで続くんだろうって泣いてました。
    でも3ヶ月くらいから急に寝るし笑うしめちゃくちゃ可愛くなり、今は「こんな可愛い子と毎日過ごせて収入もあるなんて最高のご褒美期間」と思っています。
    個人差があるので参考にならないかもですが、必ず楽になる日は来るのでどうか今を乗り越えてください。

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2024/03/26(火) 16:39:21 

    わかる〜平凡が嫌で旅行したり遠出したりするけど結局家に帰りたくなる不思議。そして日常が始まるのは嫌だけどどこかほっとする不思議。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/26(火) 16:41:16 

    だから転生モノの漫画が流行ってるのか...。
    あと、死にたいじゃなくて、消えたい願望ね。
    主がこれからの闇の主流なのね。


    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/26(火) 16:45:17 

    無責任に言うけど
    思い切って誰でもいいから結婚してみたら?
    ある意味平凡ではあるけど
    どうしようもない相手にあたったり、思いがけず楽しい生活になったりギャンブルだけど。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/26(火) 16:47:35 

    >>25夢や目標より
    死ぬまで生きることが
    本当に大事だとつよく共感

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/26(火) 16:49:43 

    分かります。。うつ病で闘病中で身体が思うように動かず働きたくても体調を考慮したり頭も回らないので遠慮してしまって交友関係も少なくなり働いている自信みたいなのもなくなりました。子供もいません。社会で働きたい

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/26(火) 16:57:41 

    家事と平和で良い給料な短時間パートで家庭も平和。

    でも最近未経験の仕事に挑戦したい。
    アラフォー未経験で無印の店員ってハードル高いかな…。
    品出し3年と介護職10年と短期の枝豆収穫しか経験ないんだけど、無印好きだから1度働いてみたい。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/26(火) 17:00:30 

    >>147
    そういや相談所で成婚した友達が「売れ残ってた男性と結婚したけど意外と良かったよ!」って言ってたけど本当に幸せそうだった。

    仕事や歴代彼氏の愚痴を言いまくるタイプだったのに、結婚してからは一切愚痴も悪口も言わなくなった。
    それで縁切りするのやめたし。

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/26(火) 17:00:46 

    毎日ライブやなんやあっても
    行けなくない?
    年に数回だからそれに向けて仕事頑張ろう
    とかなるんじゃない?

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/26(火) 17:05:10 

    なんだかんだ叫んだって、やりたいーことやるべーきでーす。
    とはいっても能力や環境によっては好きなことできない場合もあるからね。
    現状、生活していくだけで精一杯とか。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/26(火) 17:06:10 

    >>150
    ひくてあまただと思う。絶対応募した方がいい。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/26(火) 17:11:17 

    >>154
    マジ!?
    応募しちゃおうかな…

    通勤距離も労働時間も理想的なんだよね。
    レジ未経験なのとMUJIが求めるセンスに叶うかどうかが不安。
    若い店員さん多いから気後れするし覚えも悪いけど、一回覚えたら忘れないよ!あと体力とメンタルも鋼だし。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/26(火) 17:16:08 

    >>151
    うーむ。
    ぼのぼので言うところの、おねいちゃんはタメになることが好きなのよってことかな。
    すごい。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/26(火) 17:36:16 

    まさに今そんな毎日です。
    独身彼氏なし仲が良かった友達も家族を築き、気付けば疎遠。
    職場とアパートの往復の毎日、まぁ神保そんなものなのかなぁとなんとなく過ごしてる。

    でも最近サブスクで『恋がしたい×3』ってドラマ観てちょっと考え直してる。
    年齢も職業も全然違う男女7人が鬱々とした毎日を送りながら、少しずつ人生を変えていくストーリーなんだけど
    これ観たら私も何か始めたいと思うようになって、来月からパン教室に通う事にした。
    小さな事だけど何か変えたいというか、なんの楽しみもないままってのもつまらないから。

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/26(火) 17:37:02 

    >>141
    書き方悪かったですね💦
    お昼寝も含めて、1日の総合で8時間です。同じ月齢の子たちの平均は14時間なので短いかなと思って…

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/26(火) 17:37:17 

    >>1
    退屈で毎日同じでつまんないなら
    悪い出来事やトラブルやストレスになる問題が何も無い証拠で悪い事が起きてないだけ凄く有り難い事だよ
    退屈なら趣味を持てば良いんじゃない

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2024/03/26(火) 17:37:41 

    全く同じこと思って生きてるから私のことかと思ったよ。
    子供の成長は楽しみだけど目の前にある楽しみがない。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/26(火) 17:37:58 

    >>1
    私はママになりましたがコミュ症なので、私が周りのママに馴染めなくて、お休みの日に皆で遊ぶことに誘ってもらえないです。子供に申し訳ない。
    悩みなく平和に暮らせる毎日は幸せですよ
    歳とって体が痛くなってきたら、そこも気になりだすので、本当に今って幸せなんだと思うよ

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2024/03/26(火) 17:38:38 

    >>144
    1日ずっと抱っこゆらゆらめちゃくちゃわかります!確かに3ヶ月でだいぶ笑うようになったので、うちも急に寝てくれるようになったりするかも!という希望が生まれました☺️
    ご丁寧にありがとうございます

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2024/03/26(火) 17:39:47 

    ライブが虚しくなるのはよく分かる
    ただの消費と受動だし
    終わった後虚しいんだよな
    やっぱり自分で何かできるようになった方が達成感あると思う

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/26(火) 17:43:42 

    >>155
    応募するしかないよ!通勤距離労働時間記憶力体力メンタル理想だし採用されるよ。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/26(火) 17:48:14 

    >>3
    主も十年後くらいには気がつくかしらね。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/26(火) 17:48:28 

    >>1
    私はそれで整形した。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/26(火) 17:49:22 

    >>1
    ちびまる子のはまじの名言があるよ
    「毎日楽しい事なんてそうそうない」
    そんな中でもささやかな日々を楽しんだ人が勝ちな気がする

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/26(火) 18:02:10 

    つまんない

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/26(火) 18:06:19 

    >>1
    子供がいるとマジで飽きない
    変化の連続

    +4

    -7

  • 170. 匿名 2024/03/26(火) 18:07:08 

    常に何かにハマってて楽しいよ
    一人の頃は趣味、資格取得の勉強、仕事などいろいろ
    恋愛は向いてないので付き合い期間は短くさっさと結婚。今は新婚で楽しい

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/26(火) 18:07:53 

    残りあと20年位
    ここへ来て病気になった
    治る事はないみたい

    でもここまで来れて良かったなーと思う
    いろいろ経験出来て楽しかった

    恋愛、結婚は大体分かった

    あとは稼ぐ事とか、資産形成とか
    まだ出来てないから課題かなー

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/26(火) 18:19:34 

    つまんない

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/26(火) 18:44:02 

    不謹慎だけど、地震とか有名人の死とか非日常な事が起きると、そのトピは伸びるし何かみんなイキイキしてるように見える地震トピなんて「!!」ばかりじゃん

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/26(火) 18:47:26 

    40過ぎて離婚&起業することになった。山あり谷ありで退屈することはないけど、平穏な結婚生活をのんびり続けて人生終えたかったなぁという気持ちもある。
    まぁどちらであっても、楽しんだ者勝ちだよね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/26(火) 18:49:33 

    >>3

    幸せって退屈じゃない?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/26(火) 19:09:07 

    ガルて聞いても、みんなそんなもんだよ〜とか、それが幸せなんだよ〜みたいなコメントしか返ってこないでしょ。
    そっかーって思っても繰り返しの退屈さは消えないと思う。

    自分で意識して考えて行動しないと繰り返しの生活になるのは当たり前だよ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/26(火) 19:20:32 

    >>49
    健康って本当に大事だなって思うよね。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/26(火) 19:23:26 

    >>1
    病気になって初めて普通の日々の幸せ、尊さを感じたよ。
    ほんと思うように身体がしんどくて動けないってすごい辛い。

    年をとって寝たきりとかも辛いだろうなとわかるようになった。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/26(火) 19:25:16 

    今日も一日、穏やかに過ごせて幸せだね!と子供に言ってます。平凡な毎日ほど、ありがたい事はないですよー

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/26(火) 19:25:21 

    >>1
    わかる。毎日同じことの繰り返しで変わり映えしなくて退屈って思うけど、それが幸せだってことも分かってる。でも退屈でたまらないのも本心。お金があれば旅行にでかけたりもっといろいろできるのになーって毎日思う。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/26(火) 19:26:13 

    >>1
    自分や家族や友人に何かあったら
    その単調な日々のありがたさがわかるよ。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/26(火) 19:29:49 

    社会的インフラとかは必要なんだけどさ。平穏な毎日に飽き足らず何かしらトラブルを
    巻き起こす職業ってあるじゃない。具体的に言えばユーチューバー、芸能人、マスゴミ
    とかね。社会の事象を目ざとく見つけてネタにする、何もない毎日に無理やりイベントを
    起こすわけだから行きすぎると迷惑なんだよね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/26(火) 19:34:09 

    >>50
    誰かのためにも生きれない
    何もしたくない

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/26(火) 19:44:20 

    分かる。
    ちょっとした楽しい事も、悲しい事も全然スパイスにならないぐらい、とにかく飽きた。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/26(火) 19:45:06 

    40年以上生きてきて、同じような仕事して結婚や出産もないから生活が同じ事の繰り返しすぎてもう飽きてしまったよ。人生のイベントもなく退屈だなあ

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/26(火) 19:48:28 

    >>3
    私もつまらないなーとか平凡とか
    思う時あるけど自由があるだけ
    恵まれてる事に感謝しないとなって思います。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/26(火) 19:54:19 

    >>28
    素敵だね!つい忘れがちなことだから、私も心掛けます。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/26(火) 19:54:59 

    >>68
    それは珍しい!
    私は今日からの子供の春期講座に送迎が始まり、上の子は課外授業に旅立って行ったから夕飯簡単に済ませて上の子の成績表を見ようか見まいかソワソワしてるよ
    主みたいな時期もあったけど、今はいろんなことがあってバタバタと楽しいよ

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/26(火) 19:55:47 

    >>50
    それ
    だから選択子ナシをやめたよ

    +3

    -5

  • 190. 匿名 2024/03/26(火) 19:56:55 

    >>3
    本当にそう
    青天の霹靂を経験すると
    平穏な日常を送れることが、どれだけ幸せか分かる

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/26(火) 20:38:52 

    >>50
    他人のためになんて生きたくないよ。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/26(火) 20:52:56 

    実は結構深刻な悩みだよね。

    私も何にも楽しくなくなってきたな〜
    でもまあ、平和に簡単な事務やって生きてるからいいか〜と
    お茶を濁してたんだけど

    同僚から嫌がらせ受け→上司に相談したら宗教勧められるという流れが不意に最近やってきて

    一気にもーーーーいや!という気持ちが爆発した。

    もう40歳も迫ってきたからこの際好きな事やるって決めた。
    誰がなんと言おうとやる!
    こんな気持ちになれるの初めてで
    同僚にはむしろ感謝してる笑

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/26(火) 20:52:57 

    アーティストのライブも旅行もないよ、私。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/26(火) 21:11:36 

    平和ボケやで

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2024/03/26(火) 21:37:08 

    >>28
    あなたを見習いたいよ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/26(火) 21:39:36 

    >>16
    台湾有事が起こるかも知れないと言われているし、食料危機も懸念されているよ。いつ何が起こるか分からない。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/26(火) 21:57:38 

    >>11
    羨ましい

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/26(火) 22:09:39 

    >>67
    自己責任じゃん。

    +0

    -6

  • 199. 匿名 2024/03/26(火) 22:09:52 

    >>1
    だから読書等してトリップするんだよ
    頭の中だけは自由だから

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/26(火) 22:14:00 

    >>3
    ほんとそれ。
    日本だっていつ戦争に巻き込まれるかわからないし。
    一日一日感謝してるよ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/26(火) 22:14:20 

    >>1
    つまんない!たぶん主より飽き性!
    30才で5回転職して仕事も飽きたから来月から大学通うよー

    つまらないって思うならあえて大変なことやるとか環境変えてみれば?

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/26(火) 22:20:36 

    こないだ末期癌の人のSNSをみてて、健康とは自分の身体を意識しなくて他のことができてる状態ってつぶやいてて(最近亡くなられた)、私もうつだから毎日体調との戦い。
    だからそう思えるのがうらやましいよ。

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/26(火) 22:22:01 

    >>1
    なんかネガティブになる時も確かにあるんだけど、私はやりたい事まだ沢山あるよー!

    海外旅行に、英語の勉強、海外留学、バイオリンもまた弾きたいし

    とりあえず今年と来年は頑張って働いてお金貯めて、旅行と留学するつもり!それの前に英語を勉強する!

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/26(火) 22:24:20 

    >>50
    私はエンタメ系の仕事してるから常に誰かを楽しませたいって気持ちがあるし仕事もすごく楽しいよ。

    自分のために生きる人生に飽きたなら子供を持つのもいいし、目に見えて誰かが喜んでくれる仕事をするのもいいと思う。

    +5

    -4

  • 205. 匿名 2024/03/26(火) 22:35:16 

    >>50
    まわりに恵まれてるんだね。

    相手が助かるならって仕事や家事して、自分が過労したら誰も助けてくれない。
    私は自分のために生きるのが一番。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/26(火) 22:41:34 

    >>1
    いや、全く楽しくない。死ねないから生きてるだけ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/26(火) 23:15:10 

    先日臨月で死産しました。
    人間明日死ぬかもしれないです。
    あと何十年生きれるかわからないですよ。

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/26(火) 23:32:54 

    >>1
    【人生】毎日同じことの繰り返しで飽きた

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/26(火) 23:46:35 

    つまんないからギャンブルしてる。
    刺激があっていいよ、勝ったらデパート行って服やらインテリアやらデザートやら好きなもの爆買いできるし。
    育休中だけど旦那に子供預けて行ってる
    昨日は17000円まけちゃった。(笑)育休手当だからまぁいいけど

    +2

    -8

  • 210. 匿名 2024/03/26(火) 23:51:31 

    >>24
    ギャンブルしなよ。私も育休中だけど旦那に預けてたまにスロットいってる。育休手当で打ったら罪悪感ないよ。どうせ皆の税金やし。勝ったら何買おうかワクワクするよ。

    +0

    -11

  • 211. 匿名 2024/03/26(火) 23:54:18 

    >>66
    育児中だけどそうでもないよ。働いてないと案外暇。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/26(火) 23:59:28 

    >>129
    ほんで一歳くらいからまたイヤイヤ期でめちゃくちゃ大変よ(笑)私は一歳から三歳までが地獄やった。産むんじゃなかったって思う人もいるくらい

    +1

    -4

  • 213. 匿名 2024/03/27(水) 00:19:37 

    ウクライナとガザ見てみなよ。退屈な日々がどれだけ恋しいか。

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2024/03/27(水) 02:06:06 

    >>1
    子供を持つとか?ペットを飼うとか?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/27(水) 08:38:05 

    毎日が地味でつまらないなら、医学部目指すとか美魔女コンテストで優勝目指すとか、突拍子もない目標立てて頑張ったら面白いかもよ。賞賛される日を夢見て…

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2024/03/27(水) 08:47:11 

    私も不満はないけど家族がいるから自由には動けなくて、という幸せだけどなんとなく退屈な日々を過ごしてた。
    去年、夫の仕事がトラブルになってそれを助ける為に私も奮闘せざるを得ない状況になり、本当に大変で私も身体壊すくらい忙しかったけど、なぜか充実感はあったね。
    色々あって夫との絆も深まったし。
    人生、平穏な日々でもなんらかのカンフル剤があった方が次のステージに移れていいのかもね。

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2024/03/27(水) 09:12:54 

    平凡な日々って飽きて刺激欲しいって思っちゃう
    平凡な日々を続けるのって一番難しい事なのに

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/27(水) 09:34:25 

    芸能人とか、色んなところにいけてたくさんの人に会って大変そうだけど、めちゃくちゃ人生濃いよなーと思う。私は在宅ワークで家族以外とあまり会わないので…

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/27(水) 11:18:11 

    >>79
    仕事が合わないのでは あと数十年同じ職場にいる自分を想像してみよう
    ちなみに週3回のアルバイトで食えるのは医師とか資格持ちだけと思う
    300万あればやめて次を探してもしばらく食いつなげるかもねえ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/27(水) 11:39:42 

    >>79
    週3回のアルバイトの収入なんて10万ちょいくらい?
    無理でしょ笑
    アルバイトなんてすぐ切られるし昇給もしないし。

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/27(水) 11:56:44 

    >>79
    親や祖父母に甘えて週2ぐらいのバイトしかせず遊びまわってるフリーター沢山いる

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/27(水) 12:04:59 

    ニュースも見てないからそんな子供みたいなことをいい大人になっても言ってるんだよ。幼稚過ぎる。

    +1

    -5

  • 223. 匿名 2024/03/27(水) 14:54:12 

    >>9
    ルーティンだったら今も石器時代だよ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/27(水) 14:59:57 

    食べるもん変えてるでしょ?作るもんも違うじゃん。見るテレビもちがうじゃん。何を言っているんだか。

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2024/03/28(木) 04:54:27 

    >>97
    そう思うのに
    飽きたような
    新たな経験や刺激を欲してる自分も居て

    矛盾に苦しむ。
    自分はワガママでアホだなと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード