ガールズちゃんねる

《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》

140コメント2024/04/08(月) 01:38

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 09:28:58 

    《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》 | 文春オンライン
    《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》 | 文春オンラインbunshun.jp

    演歌歌手・吉幾三に「飛行機内での横柄な態度」を告発され、物議を醸している長谷川岳参院議員(53)。だが、長谷川氏の問題行動は機内だけではなかった。


    この日、長谷川氏から呼び出されたのは、全国自治体の財産の災害による損害の共済事業などを行う「全国市有物件災害共済会」や「全国自治協会」、その他消防関係団体の面々。ここで長谷川氏は「消防団員のマイカーが被災した場合も共済金を支払えるようにするべきだ」と主張した。

    だが、この共済は、本来は自治体の所有物が被災した時に備えるのが目的。団体側は、消防団員のマイカーまで共済の対象に含めれば掛け金が上がってしまうなどのリスクを説明しようとするのだが、録音記録からは、長谷川氏が激昂して聞く耳を持とうとしない様子が伝わってくる。

    (長谷川氏)じゃ、いい! あのー、ちょっとさ、今、あのー、我々はそこは看過できない話でね。消防団の立場に立ったら、そのリスクっていうのは、車流される方がリスクなんだよ。で、あなたいまさ、車が流されて弁償するのをリスクって言ったよね。

    (団体側)違います、違います副大臣。

    (長谷川氏)座っとれ!(何かを叩く音)うるさい。ちょっと黙っとけ!

    関連トピック
    「恥ずかしいよ」吉幾三 飛行機内での態度が酷すぎる“国会議員”を暴露「注意してあげた方がいいよ」
    「恥ずかしいよ」吉幾三 飛行機内での態度が酷すぎる“国会議員”を暴露「注意してあげた方がいいよ」girlschannel.net

    「恥ずかしいよ」吉幾三 飛行機内での態度が酷すぎる“国会議員”を暴露「注意してあげた方がいいよ」 吉は、今回実名を公表することにした理由について、次のように語った。 「僕が言いたいのはですね、その人を応援してくれてるね、僕、北海道にも友達もたく...

    +128

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 09:29:32 

    さすがやIKZO

    +292

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 09:30:25 

    出ると思ってました

    +193

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 09:30:35 

    >>1
    先生先生ってチヤホヤされて勘違いしちゃうんだろうな
    市議会議員ですら勘違いするから、国会議員なら自分が神かなんかになったぐらい勘違いしてそう

    +481

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 09:31:14 

    地方紙でも前から数回に渡って横柄な態度を書かれている
    人間的に終わっている輩
    道民だが心から議員辞職してほしい

    +449

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 09:31:20 

    >>4
    神様ですよね

    +1

    -14

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 09:31:29 

    吉幾三   +
    長谷川岳  −

    どっち信じる?

    +903

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 09:31:40 

    おい画像、こっち見んな!

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 09:31:43 

    吉幾三が告発してくれた飛行機の件、ほんと酷いクレーマーぶりだったもの。遅延の説明を一から十までなんてやってる暇ないでしょうよ。

    +363

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 09:32:27 

    この人何党?

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 09:32:28 

    「消防団員のマイカーが被災した場合も共済金を支払えるようにするべきだ」
    こういう発言で政治献金の出所バレバレだよね
    マイカーなんて個人で保険かけとけや

    +286

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 09:33:06 

    >>10
    甘党

    +8

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 09:33:17 

    >>10
    自民党

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 09:34:05 

    不倫相手とはその後どうなったんだろう
    結局離婚はしてないの?

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 09:35:01 

    >>2
    幾三常識人なんだよね。六本木アマンド前の交差点で一緒にいた鳥羽一郎が立ちション始めた時に注意したらうるせえ!俺は漁師だ!俺は船乗りだ!て返されてあ然とした話好き

    +167

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 09:35:05 

    最近議員ってまともな人間がなる職業じゃないと思い始めた。
    職業に貴賤は無いと言うけど、
    私の中で議員は賤しい職業。

    +193

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 09:36:11 

    横だけど吉幾三ってスタイルめちゃ良くてイケオジだよね

    +148

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 09:36:18 

    >>1
    吉幾三も善人というよりちょっと腹黒そうなところのある人だけど地頭は良さげな常識人で自分が損するだけのバカな行動はしない人

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 09:36:22 

    議員も先生とか呼ばれて調子乗ったりするけど、中高年にこういう偉そうな人種がいるの本当に厄介。

    +81

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 09:36:30 

    選挙の時だけペコペコして、
    当選したらこの態度
    政治家ってこんな人間の巣窟かね

    +206

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 09:37:44 

    >>17
    津軽訛りの演歌が最高
    歌もめっちゃ上手いし曲作りやギャグセンスまである

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 09:38:06 

    >>4
    うちの地元野党の党首の選挙区だけど、票に関わるところはいい顔するけど、
    それ以外の時はものすごい横柄で、交通法規は守らないし、ひどいよ

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 09:38:42 

    吉さんが告発してなかったら、のさばったまんまだったんだよね
    明らかにおかしいのに、おかし過ぎて面倒だから皆言いなりにしちゃうって、わかるけど変な構造だよね

    +161

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 09:38:42 

    こういう人こそ叩かれるべきだよ。ガル民よ、存分に叩くがいい!

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 09:39:56 

    >>17
    子供の頃に紅白に出てる人くらいのイメージだったけど、ここでめっちゃスタイル良い画像(普通に撮ってるやつ)見て度肝抜かれたw

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 09:40:35 

    >>22
    この方は酷すぎるけど、地元でも嫌な感じの人いる
    その人の母親まで嫌な感じで絶対票入れないと思った
    特権持つと勘違いしちゃうのかな

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 09:40:44 

    >>15
    二行目だけみると羽鳥が立ちションしたみたい

    +1

    -28

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 09:40:56 

    調子に乗るなよ、政治家って偉ぶってヤダな
    なにか国民や国へ功績残したとかないくせに

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 09:41:41 

    >>17
    日本人初のラッパーですし

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 09:42:35 

    >>4
    万が一にもないけど自分が国会議員、それも衆議院議員になったと想像すると
    もうとんでもなく思い上がって一般国民なんて下民以下にしか見えないと思う
    この議員どころじゃなく横柄で偉そうになると思う笑

    +1

    -7

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 09:42:53 

    >>1
    続々とこういう告発されちゃうんだから、吉さんの時点で丁重に謝罪しとけばよかったのに

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 09:43:01 

    >>7
    幾三嘘言ってもメリットないだろうから

    +90

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 09:43:18 

    CAさんがわざわざ手紙で詳しく教えてくれた内容ひどかったもの。ってか普通そんな告発しないよ、CAさんたちだってプロなんだから多少のことは見過ごすと思う。よほど酷かったんだよ。

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 09:43:51 

    >>4
    だから全く勘違いしてない腰の低い国会議員がたまにいると非常に驚くし、尊敬してしまう時はある。
    結構話す機会多いから、勘違いしてる議員多いのはよくわかる。
    俺のこと知らないのか!って怒鳴ってきた某地方議員が次の選挙で落選した時はなんか嬉しかったし。

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 09:44:12 

    >>20
    もっと魑魅魍魎としてそう

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 09:44:34 

    うちの選挙区…ほんと評判悪いね
    最初から入れてなかったけど、次は落選かな

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 09:44:48 

    >>4
    ある作家が新幹線で某議員と同じ車両だったとき、赤ちゃん並みに何でもSPにやらせてたらしいよ ペットボトルの蓋さえ開けさせて、そして飲んだら閉めさせてたって

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 09:45:09 

    >>13
    やっぱりか

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 09:45:12 

    >>7
    どっちを信じるもなにも
    この議員の横暴さを証言してるの吉幾三だけじゃないでしょ
    元々困ってた人たくさんいたらしいし後から後から話が出てくる
    それを有名人の立場で拡散してくれた吉さんはありがたいなと思うけどね

    +142

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 09:45:18 

    こないだ吉さんのコンサート行ってきたからなんか親近感。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 09:45:24 

    令和になって時代の変化についていけない人間が明らかになったね

    政治家はもっと意識を高めた方がいい
    今はどこでも簡単に世界へ拡散される時代で、公人であるということは常に襟を正し続けねばならないということ
    お金や名誉のために政治家になる人に、きちんとその分の責任とリスクが伴うようになったということ
    逆に、国民も政治家一人一人の言動を確かめて投票することが当たり前で、ひどい政治家を選ばないように投票すべきだということ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 09:45:44 

    >>22
    交通違反を平気でしているところをネットであげられた党首もいたような

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 09:46:15 

    >>37
    赤ちゃんというか
    もはや介護だなw

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 09:46:23 

    >>38
    野党もあまり変わらないよ

    +5

    -13

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 09:46:41 

    話が出来ない人じゃん。こんなんが公人になったらダメでしょ。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 09:47:13 

    >>9
    性格終わってる人って注意されても世間から叩かれても反省しないよね

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 09:48:03 

    >>40
    いいなー

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 09:48:50 

    国政選挙で当選した国会議員なのに思い上がらず一般国民目線の言動が出来る人なんているはずないと思ってる
    選挙で選ばれたという事実は何物にも代えがたい自信になるだろうし

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 09:48:58 

    Xもコメント欄閉じてない?逃げに走ってるやん

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 09:48:59 

    >>25
    オラ東京さいぐだでインパクトと心掴んで、捻りはちまきの面白おじさんだと思ったら、
    雪国で切なさや美しい情景歌い上げ、ただもんじゃないなと
    さらにCMソング人気のイケオジ
    勘違いしてもおかしくない成功者なのに、キチンとされてる方だよね

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 09:49:28 

    おらこんな議員いやだ

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 09:52:48 

    >>7
    信じる以前の問題ね

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 09:52:53 

    飛行機の件ですが主人がよく飛行機乗るけど、天候、機材点検、乗るべき飛行機が来てない、など結構よく遅延してます…離島行き便が多いからかもしれませんが飛行機という乗り物はそういうもの。この方は何処でも何時でもクレーム言ってるんでしょうね、治らない性分だよ。

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 09:53:04 

    >>34
    俺のこと知らないのか!って怒鳴ってきた某地方議員

    市議会議員にこれ言われてガチで誰??ってなったことあるw

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 09:53:19 

    長谷川岳ってずっと学生のノリが抜けない人ってイメージだわ
    喧しい陽キャが嫌いな人には不快に映るよ

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 09:54:23 

    パワハラと言えば長妻

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 09:54:33 

    写真だけ見ると
    学生時代から陽キャで要領よくできた人そうだなぁとは思うけど、まさかそんな横柄な態度とる人とは、
    わからないもんだね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 09:56:18 

    >>9
    え、余計業務が滞るのでは

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 09:57:26 

    >>20
    お客さんでも、普段はめっちゃ態度デカくて高圧的なのに、選挙期間だけ借りてきた猫のようになる人いる。
    いや…もうお前が嫌な奴ってバレてるから!遅いから!

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 09:59:04 

    >>15
    オラこんな鳥羽〜いやだ〜

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 10:02:08 

    >>16
    まともな人ほどやめてるような気がするよ。
    ついていけないんだと思う。
    二枚舌とか汚さとか。だから生き残ってる人とか
    長年やってる人って面の皮が厚い人。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 10:02:54 

    >>4
    主婦に持ち上げられてる明石市長の泉も職員に火つけてこいとか、市議にパワハラしたりやりたい放題
    《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》

    +12

    -11

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 10:07:30 

    自民党の議員は自分のことを政権与党の議員様だと勘違いしてる節があるね。驕りたかぶる特権意識。だから裏金脱税問題がバレても俺たちにゃ検察だって手が出せないんだぜってあんなにニヤニヤしてられるんだよ。安倍政権以降ずっとこんなのが続いてるよね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 10:09:16 

    近くに座ってるだけの吉が告発するんだから、周囲まで不快になるレベルのことを乗務員にしてたってことだよね

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 10:10:18 

    >>4
    2F「バカヤロウ!」

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 10:12:39 

    53?老けてね?半ば後半には見える

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 10:13:05 

    >>4
    私の友人も市会議員さんの視察や旅行に同行してるけど、
    彼らは人間じゃないから、と吐き捨ててたわ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 10:16:05 

    >>14
    不倫もしてそうな顔だなぁて思ったらやっぱりしてたんやw

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 10:19:14 


    本日は航空政策および飛行機の遅延についての考え方を述べたいと思います。 | 参議院議員 長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba
    本日は航空政策および飛行機の遅延についての考え方を述べたいと思います。 | 参議院議員 長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Amebaameblo.jp

    本日は航空政策および飛行機の遅延についての考え方を述べたいと思います。 | 参議院議員 長谷川岳 オフィシャルブログ「長谷川岳 強い北海道をつくる!」Powered by Ameba本日は航空政策および飛行機の遅延についての考え方を述べたいと思います。 | 参議院議員 長...


    +0

    -8

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 10:19:57 

    >>9
    しかも毎回正直に話しても場合によっては乗客が騒ぎだしてパニックになるケースもある

    特に日本の航空会社は優秀でそこら辺りをちゃんと配慮しての機内アナウンスだったと思うわ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 10:26:45 

    >>7
    現時点で長谷川、見事にゼロ票

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 10:29:11 

    >>37
    茂木は、使用済み爪楊枝だか歯間ブラシだかを
    女性秘書に手渡しして嫌がらせ

    ってのは聞いた

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 10:29:53 

    もしこれで次の選挙も当選したら投票した人の神経を疑いよね
    当然比例もむりでしょ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 10:31:29 

    相手を見て虚勢を張るヤツは怖くない

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 10:31:43 

    この人、北海道のどこ拠点にしてる?
    道東では見たことないわ
    宗男と貴子がいろんなとこに顔出してるからかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 10:43:49 

    >>4
    学区内に市議会議員の奥さんが二人いたけど、もの凄い偉そうで勘違いも甚だしいと思ってた。

    若い頃に頼まれて選挙のバイトした道議の奥さまがもの凄く腰の低い方で、旦那さんのことは知らんがこの奥さまの為に一票を入れようと姉と話して、張り切って選挙に行った思い出がある。
    念願かなって当選されて、私も嬉しかった。

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 10:51:08 

    よさこいソーランの創始者だね。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 10:54:19 

    >>44
    官僚に対する恫喝
    「このハゲー!」だけじゃない!常態化した「公開パワハラ官僚恫喝」議員たち  |  アゴラ 言論プラットフォーム
    「このハゲー!」だけじゃない!常態化した「公開パワハラ官僚恫喝」議員たち | アゴラ 言論プラットフォームagora-web.jp

    森ゆうこ議員による質問パワハラ通告問題は論点豊富だが、議員による人権侵害と官僚に対するパワーハラスメントは特に重要なテーマである。人権侵害では、支持層へのアピールのために国会中継される質疑を利用して、原英史氏個人の名誉を毀損する「捨て台詞」

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 10:56:40 

    >>44
    出たー!
    自民党不祥事トピでは、自民工作員お約束のコメwwwwww

    証拠も無いのに毎度毎度の歪曲、捏造コメ乙‼️

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 10:56:44 

    >>33
    飛行機って、出発地から目的の空港まで行ってくれたらそれで充分だよね。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 10:58:17 

    >>40
    よこ
    「雪國」はやはり必ず歌われる曲なのでしょうか?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 11:00:49 

    >>15
    そうなんだ。
    偏見かもだけど、私はよくいる真っ黒な世界の演歌歌手なのかという勝手なイメージを持ってしまってしたからびっくり。IKZOごめん

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 11:00:56 

    >>75
    貴子がこれないと女性秘書さんが来るのも見慣れた。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 11:02:28 

    長谷川岳 選挙区は北海道なのね
    次の選挙までよく覚えておくわ
    北海道の人、選挙に行かない人も次は是非別の人に投票してこの人を落選にして欲しい
    結局文句言ってても当選したら意味がないから
    落選したら先生どころかタダの人なんだから

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 11:04:46 

    もっともっと明るみに出ればいい。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 11:05:52 

    >>1
    こう言う人ってさ 人の話ちゃんと聞かないで自分の都合の良いようにばっか解釈してそう。 だから自分の意見が通らないと逆ギレして押し通そうとするんだよ。 

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 11:10:22 

    >>1
    また出た! 自民サゲ目的の工作トピ。これは言論テロ、違法行為です。
    こんなトピより野党サゲトピを拡散加速だよ!
    社民党・大椿裕子副党首「日本国籍の人のためだけに政治があると思っているところが間違い」と持論展開 賛否の意見殺到
    社民党・大椿裕子副党首「日本国籍の人のためだけに政治があると思っているところが間違い」と持論展開 賛否の意見殺到girlschannel.net

    社民党・大椿裕子副党首「日本国籍の人のためだけに政治があると思っているところが間違い」と持論展開 賛否の意見殺到 大椿議員は22日、参議院厚生労働委員会で、1942年に山口県の長生炭鉱で起こった海底坑道の水没事故について言及。朝鮮人労働者の水没者...

    +1

    -16

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 11:10:25 

    他人に対して高圧的なのも自民党のお家芸の一つ
    《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 11:15:16 

    たぶんクレーム言ってる時アソコ立ってると思う
    趣味嗜好でクレームしてるんだよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 11:20:18 

    《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 11:22:18 

    >>89
    アソコってw
    ハレンチ エロエロ党議員なら、ありえるw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 11:28:33 

    >>81
    たしか雪国を歌いながらの登場でしたね。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 11:30:08 

    >>47
    さすがエンターティナーでしたよ。
    少々下ネタ多めでしたが最高の時間でした笑

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 11:32:12 

    >>87
    基地外 自民統失工作員
    3度目のトピでも妄想 幻覚状態で荒れ狂う
    《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 11:32:49 

    >>33
    対応マニュアルというか注意事項があったみたいだから、本当にひどい態度かつ常習犯っていうのがよくわかるよね。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 11:35:38 

    >>92
    その雪国の替え歌で
    「会いたくて 恋しくて」
    というフレーズを
    「もっと下 もっと下」
    とTVでやってて衝撃的だった


    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 11:36:24 

    >>9
    飛行機乗ると性格が一変する人いるよね
    やたら横柄になったり
    あれ何なん

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 11:44:12 

    >>33 >>95
    ですねえ~

    それなのに>>87コメの自民工作員(アホ)は統失の狂った頭で、これは自民下げの工作員のトピだって…吹いたよw

    今度はどのトピで湧くんだろねw


    +1

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 11:46:22 

    >>97
    自動車もそうだよね
    なんだろね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 11:50:32 

    >>93
    歌もトークもいいよね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 12:00:45 

    >>76
    昔、会社に「社長いるかー」って電話かかってきてどちら様でしょうかと聞いたら「俺の事知らないのかー」って怒鳴ってきて、ウザいから俺の事知らないのかーって怒った電話来てますと繋げたら、市議だったよw

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 12:07:23 

    吉さんの件で、その議員の反論文読んだけど、文章からすごーく人間性が察せられた。私は吉さんに一票!

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 12:12:18 

    >>97
    >>99です。
    自動車は「ドレス効果」というものだそうです。スクショ貼りますね。

    飛行機はありませんでしたが、たぶん昭和の頃の「お客様は神様です」の昭和脳が自民党員だからだと思うよ。

    平成からは「お客様は裸の王様」です。
    が一般常識なんだけだどね。、

    自民工作員ガルですら頭が狂ってるから、自民工作員養成所教師の自民党議員の頭も狂ってるのが明白
    《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 12:15:02 

    >>1
    地元民だけどこの人昔からいい話聞かないよ
    今までもコロナ禍不倫とかいろいろあった
    これを機にもっと悪態がバレてほしい

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 12:15:26 

    >>92
    ありがとう。素敵だわ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 12:18:50 

    >>103
    《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 12:42:08 

    >>39
    吉幾三が関わった飛行機関係の話だけでも航空会社にマークされるぐらい問題行動多いらしいよね
    それプラス、政治や人間関係でもってなったら…
    《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 13:26:25 

    >>107
    こわー

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/26(火) 13:26:50 

    >>9
    そのあとブログで言い訳してたけど、文字が隙間なくあって何か読まなくても圧を感じた。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/26(火) 13:30:50 

    タイトルを斜め読みして吉幾三さんがパワハラしたんかと思ってめっちゃびっくりした。
    議員さんに喧嘩売ってるから、変な記事でっちあげられたかと。

    吉幾三のこと大して知らないのに、なぜ吉幾三はパワハラしないと思い込んでるのか自分でも不思議。

    無駄にスタイルのいい、歌の上手いおじさまで喋りも結構おもろいって認識ぐらいなんだけど。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/26(火) 13:34:09 

    >>103>>106にマイナスって、
    まだ基地統失の自民工作員張り付いているんだあああ~
    スッゲエー粘着力

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/26(火) 13:56:08 

    >>87
    このスクショの、社民党、大椿裕子副党首、トピでも異常な荒れ狂いぶりで
    皆に、一言も書いてないワードを妄想で取り上げて、いちゃもんつけ回って荒れ狂って自縛したのに…
    こりないね。w

    頭に血が上った状態で、自民党とスブスブの外務省の、隠蔽 歪曲 捏造 改ざん記事の1つスクショを、3回貼りつけてくる異様さ。
    もう精神病院の隔離病棟から逃げ出さない様に、しっかり管理してほしい。
    《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/26(火) 14:14:02 

    目が笑ってない

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/26(火) 14:41:14 

    地位高いと思い込んでるオッサンに有りがちな態度だと思った
    物叩く様な音っていうのも何か分かる、家の中でも物叩きつけて大きな音立てて怒りぶつけたり威嚇する様な人っているしね、議員という肩書きを得て外でも横柄に振る舞うようになったのだろうね

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/26(火) 14:41:50 

    >>4
    町議会レベルでも口がへの字、腹はダラんと出て、神様気取りだよ
    要らないジジイ減らせよと思う

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/26(火) 15:05:00 

    大谷さんよりこちらを報道してほしいね

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/26(火) 15:07:05 

    >>16
    幹部は儲かる。
    カネと権力、私なら欲しいわ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/26(火) 15:17:13 

    >>60
    即座に脳内再生されたw くっそ〜笑ってしまった

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/26(火) 15:51:36 

    政治家なんか全員こんなもんでしょ
    逆にこうじゃない政治家が居るの?
    偉ぶってアホ面でドヤりつつ他人は能無し自分が有能だと思う馬鹿しかいないでしょ
    全員居なくなっていいよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/26(火) 15:51:50 

    >>116
    両方報道必要

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/26(火) 16:29:23 

    自民にあらずんば人にあらず。自民が法とか勘違いしてそう
    次の選挙では国民の怒りを自民にぶつけるいい機会

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/26(火) 17:10:17 

    週刊文春ってことは追記事あるのかもね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/26(火) 18:38:14 

    長谷川ってよさこいソーラン始めた人でなかった?
    よさこいも感じ悪いし人の迷惑考えないお祭り(祭りと言えないけど)

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/26(火) 18:43:06 

    >>7
    私書き込んでる時点でマイナス1件なんだけどwww

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/26(火) 18:58:43 

    なんで議員ってえらそーなの?
    税金で食ってるくせに
    勘違いすんな

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/26(火) 19:20:31 

    はやくやめろ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/26(火) 19:58:57 

    >>5

    道民の多いガルでここまでマイナスなしw

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/26(火) 20:56:33 

    >>82
    ルックスも中身もイケオジなIKZO!!🙌

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 22:54:55 

    >>76

    え、政策で議員を選ばないの?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 03:56:20 

    >>109
    反論ブログ、頑張って全部読んだw

    論点ずらした関係の無い話を、次々とまくしたてて書いてた。反省も謝罪も一切無い。ほんとに見苦しい。みっともない人。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 15:45:38 

    >>5
    なんで地方紙にも書かれてるのに何回も当選するんだ?
    こんな人を当選させて何かしらのメリットあるの?
    選挙区民おバカなの?
    今度こそ落選させて!!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:54 

    同じようなことあった河野太郎はまだ元気に議員やってるね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:35 

    >>119
    家族が仕事で議員達と関わりあるけど実際そうらしい
    頭悪いくせにプライド高くて自分が理解できないこと言われるとすぐ怒鳴り散らすのも多いんだって

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 23:59:09 

    >>101
    ただの市議がよくそんなに増長できるね
    恥ずかしくならんのか

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 08:51:50 

    自民党ろくでもない議員ばかり
    《吉幾三の告発で物議》長谷川岳参院議員(53)のパワハラ音声を独占入手《「うるさい、黙っとけ!」と遮り、何かを叩く音も…》

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 09:32:55  [通報]

    コームイン叩きは義挙

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 02:02:06  [通報]

    やっぱりパワハラしてた

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/02(火) 03:06:14  [通報]

    >>137
    コームインを働かせるのはパワハラではありません

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 23:29:27  [通報]

    >>101
    私も経験あります。私の所にかかってきた電話は、名前を名乗らず、「○○いるかね?」ああいう人って独特の雰囲気を持ってるのよね。何かこちらから「どちら様ですか?」と聞けない雰囲気。仕方がないので、その課長に名前を名乗らない人から電話ですと言って繋いだ。電話が終わった後、あの人、どちら様ですか?と聞いていいからと言われた。下手な川柳が出来た。名前を名乗らない人があの人で。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/08(月) 01:38:58  [通報]

    >>119
    この人は格別に悪いのでは?
    出身が北海道ではないので
    何故かホッとしている元道民です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。