ガールズちゃんねる

吉幾三、飛行機で見た「非常に態度が悪い」議員を実名告発 自民参院議員が説明「私の考え方を述べたい」

375コメント2024/03/23(土) 19:54

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 10:34:06 

    吉幾三、飛行機で見た「非常に態度が悪い」議員を実名告発 自民参院議員が説明「私の考え方を述べたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    吉幾三、飛行機で見た「非常に態度が悪い」議員を実名告発 自民参院議員が説明「私の考え方を述べたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    自民党の長谷川岳参議院議員(53)が、22日までに自身のブログを更新。歌手・吉幾三(71)から「飛行機での態度が非常に悪かった」と指摘された件について説明した。 吉は自身のYouTubeの中で、飛行機に乗っていた際に遭遇した国会議員の態度が「非常に横着な態度」だったといい、「言葉の使い方が乱暴」と指摘。


    長谷川氏は、「機内で発言をする際、三つの原則に従います」という。一つ目は「正確な情報を伝えているか」、二つ目は「不都合な情報をしっかりと開示しているか」、三つ目は「正しい見立てを立てた情報発信となっているか」と列挙した。

    1つ目の「正確な情報を発信しているか」については「あるとき搭乗した飛行機の出発が大幅に遅れていました。出発時間をとうに過ぎてから“管制の指示によって出発許可を待っているため遅れが生じている”との機内アナウンスが入りましたが、外を見て驚きました。まだ航空会社は機内への貨物の搬入作業の途中であり、相当な貨物が残っている状況でした。遅延の原因は管制の指示ではなく、また、出発許可以前の話であり、航空事業者の準備が遅れているために、出発が遅れている状況が一目瞭然でした。これを航空当局の責任にすりかえ、そしてそれを情報として流すことは許されるものではありません。そのことについてその場で発言をさせていただきました」と指摘。

    前トピ
    「恥ずかしいよ」吉幾三 飛行機内での態度が酷すぎる“国会議員”を暴露「注意してあげた方がいいよ」
    「恥ずかしいよ」吉幾三 飛行機内での態度が酷すぎる“国会議員”を暴露「注意してあげた方がいいよ」girlschannel.net

    「恥ずかしいよ」吉幾三 飛行機内での態度が酷すぎる“国会議員”を暴露「注意してあげた方がいいよ」 吉は、今回実名を公表することにした理由について、次のように語った。 「僕が言いたいのはですね、その人を応援してくれてるね、僕、北海道にも友達もたく...

    +109

    -40

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 10:34:40 

    自民党議員なら驚きはない

    +760

    -16

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 10:34:56 

    吉さん、言ったれ

    +1135

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 10:35:30 

    ぐーるぐる

    +237

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 10:35:32 

    言い訳なんてどうでもいい
    事実として離陸できないのに客室乗務員に詰めるような人間性が終わってる

    +1752

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 10:35:37 

    >>2

    政党関係ない。
    政治家みんなそんなもんだと思ってる。

    +600

    -11

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 10:35:39 

    いやめっちゃクレーマーやん。

    +856

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 10:35:40 

    吉 幾三
    「言い訳はいらねっつーんだべさ」

    +656

    -13

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 10:35:44 

    クレーマージジイきもい

    +463

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 10:36:01 

    周囲に不快なので客の代表みたいな顔して狭い空間で大声で文句言うの辞めてください

    +905

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 10:36:02 

    よっぽど感じ悪かったんだろうな

    +617

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 10:36:14 

    是非実名公表してください

    +11

    -42

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 10:36:34 

    がぁっ!

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 10:36:55 

    っあっそーれっ

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:08 

    >>12
    記事に実名ある

    +156

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:12 

    そんなの指摘するのめんどくさい人だね

    +124

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:13 

    >>2
    政治家なら驚かない

    +158

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:19 

    ほんで?しのごの垂れてるけど態度が横着だった理由には何一つ触れてないんだけど?
    言い訳みっともない。

    +768

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:24 

    2時間ちょっとの散歩道

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:34 

    謙虚じゃねぇ
    モラルもねぇ

    +380

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 10:37:48 

    >>2
    許されるってこと?

    +2

    -18

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 10:38:02 

    めっちゃ言い訳。CAに偉そうにクレームつけたのは否定していないし

    +548

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 10:38:24 

    偉いんだから、客室乗務員にクレームつけるんじゃなくて、経緯を細かく記録して後日航空会社の本当の担当者に正式に説明を求めれば良いのに。

    +422

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 10:38:33 

    >>4
    おまわりまいにち

    +26

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 10:38:35 

    有名な人って目立つのにどうしてプライベートで人の目を気にしないんだろう

    +308

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 10:38:39 

    同じこと、自分の政党に言って欲しいです。

    +330

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 10:38:46 

    有名人がこういう証言してくれるのいいね
    よほど腹に据えかねたんかな

    +367

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 10:38:56 

    まず詫びの言葉くらい言おうよ

    +258

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:05 

    +174

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:15 

    政治家は国民を下僕だと思ってるからね

    +224

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:23 

    >>21
    何でそうなるのよ
    いかにもやりそうって意味だろうよ

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:31 

    CAに言ってもどうにもならんのに…

    +239

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:32 

    >>20
    言い訳ばかりで
    反省ねえ

    +235

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:44 

    吉さんが干されないか心配だわ

    +8

    -31

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:57 

    ブログに書くって意地が悪くないか

    +4

    -26

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 10:39:57 

    政治家でもなんでも一部自分の立場を勘違いして上から目線の物言いがきつい人ってほんとにいる。

    +226

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 10:40:05 

    CAさんたち可哀想だね

    +245

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 10:40:37 

    >>1
    それだったら公開質問状とか会社に投じたほうが議員らしいかと。

    +136

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 10:40:50 

    公共機関使わなきゃいいじゃない

    +87

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 10:41:05 

    またまたまたまた自民党か

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 10:41:20 

    >>12
    本当に、こういう人って何なんだろ
    記事の一、ニ文目も読まないでコメントしてるなんて

    +150

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 10:41:54 

    >>5
    文句あるなら後で上に言えばいいんだよね
    業務中のいち乗務員に言って解決するわけない
    難癖言ってスッキリしたいだけ

    +453

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 10:42:02 

    先生と呼ばれる奴はみんな勘違いしてくる

    +117

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 10:42:10 

    「管制の指示をが出ず貨物を搬入できなかった」から出発が遅れたとは考えないのだろうか

    +113

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 10:42:15 

    吉さんスタイル良くて、びっくりする
    吉幾三、飛行機で見た「非常に態度が悪い」議員を実名告発 自民参院議員が説明「私の考え方を述べたい」

    +313

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 10:42:20 

    政治家は選挙の時だけ平身低頭

    +192

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 10:42:34 

    >>4
    千昌夫にその曲を提供したら
    「こんなの歌えるか!」と言われて自分で歌って売れた人

    +197

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:16 

    モラとかクレーマーってこうやって「きちんとした理由があって言ってやってるんだ!」って本気で思い込んでるタイプいるよね、典型的すぎて教科書読んでるみたい。

    +238

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:18 

    はい今後吉幾三はネトウヨに叩かれ続ける事が決定

    +1

    -51

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:41 

    >>29
    枕二つ用意
    遅れるときは早めに知らせる

    オメー、どこのVIP気取りよwww

    +365

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:49 

    >>18
    他人から見たらそう見えたかもしれないが私は横柄な態度をとったつもりはありません!って言ってくるんじゃないの?
    政治家お得意の言い訳ー

    +128

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 10:44:02 

    >>1
    言葉の使い方が乱暴だったことと航空会社の正確ではない情報を聞いた、がどうしてイコールにならない気がするのだけれども。

    +126

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 10:44:14 

    >>2
    与党は悪で野党が正義なんてことは妄想。野党が騒ぐのはいつも直前と直後。今更騒いでも遅いだろ、という局面でしか騒がない。そのあとは何も言わない。

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 10:44:16 

    >>45
    一番格好いい

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 10:44:48 

    よさこいソーランの男か…

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 10:45:01 

    >>37
    CAさんから吉幾三さんへの手紙が…
    吉幾三、飛行機で見た「非常に態度が悪い」議員を実名告発 自民参院議員が説明「私の考え方を述べたい」

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 10:45:05 

    >>5
    もう飛行機乗らずに陸路で帰れよ。なんなら自力で船漕いだほうがいい

    +349

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 10:45:29 

    直筆の手紙で告発されるとか、よっぽど態度悪かったんだろうよ。CAさんたちプロだから、よほどじゃなきゃ手紙なんて送らないよ。

    +143

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 10:45:31 

    >>1
    言い訳とか人の事を言える
    人間なのかよ。
    金には汚い
    権力振り翳す
    居眠り
    お前らが労働者にケチつけんな。クズばっかりのくせに。

    +116

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 10:45:36 

    >>32
    女性だから言ってくるんだろうね、こういうタイプは。
    強面のゴツい身体のCAなら言ってこないはず

    +126

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 10:45:37 

    議員特権でタダで飛行機乗ってるの本当?
    お金も払わずに文句だけは人一倍言う人間性が終わってる

    +88

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 10:46:22 

    道民だけど
    この人に入れた事無いわ
    YOSAKOIソーラン祭りも迷惑なんだわ
    誰がこの人に投票してんだろ?

    まず、CAさんに謝れ!

    +159

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 10:46:22 

    YOSAKOI祭りを立ち上げて議員になった途端ロゴの使用料とか請求してきた守銭奴ってイメージだったけど色々やってるんだ
    吉幾三、飛行機で見た「非常に態度が悪い」議員を実名告発 自民参院議員が説明「私の考え方を述べたい」

    +59

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 10:46:40 

    >>29
    飛行機なんて遅れて当たり前くらいの感覚で乗ってるよ私は。
    時間通りにに離着陸したらラッキーだなと思うレベル。
    遅れる場合は早めに言えとか何様だよ。
    遅れるのが嫌なら新幹線使っとけや!

    +256

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 10:46:41 

    まあそういう事言いそうって感じ
    北大在学中にYOSAKOIソーランを立ち上げた人だから行動力や統率力があるリーダータイプなんだろうけど、それが偉そうな態度になって表れてるというか
    議員になる前から地元でも一般人からは好かれてないよ

    +110

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 10:46:58 

    吉幾三さんを信じます、わざわざ嘘つかないでしょ
    北海道の恥だわ

    +130

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 10:47:01 

    >>1
    この議員が延々CAを詰めた言い訳してるのを見るにつれ、この議員がいかにめんどくさくてヤバい人物だったかが分かってどんどん墓穴掘ってる
    自分に全く非がないと思ってるモラハラ夫みたいな感じ

    +202

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 10:47:14 

    >>56
    飛行機が遅れるのは気象条件とかもあるのよね
    それって人間にはどうしようもないこと
    安全に運行させている空港会社に感謝すらない
    まったく政治家の見本のようなボンクラ

    +120

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 10:47:35 

    自分らはまともな仕事してないのに他人には給料以上の働きを要求するのね
    みっともない

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 10:47:40 

    こういう人ってどういう育てられ方してきたんやろ。政治家以前に人としてさ。

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/22(金) 10:47:51 

    >>49
    これ読んで議員の肩を持つとか脳みそ溶けてるレベルじゃん

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/22(金) 10:47:52 

    >>41
    トピタイだけみて速攻でコメントして次の新着トピにそなえるんだよねw

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 10:48:11 

    >>53
    選挙前とね

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/22(金) 10:48:24 

    >>5
    客室乗務員に詰め寄ったところで当然だけど客室乗務員が悪くて遅れてるわけじゃないもんね。

    +333

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/22(金) 10:48:46 

    >>64
    そんな文句あんならプライベートジェットでものっときゃいいのにww

    +105

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/22(金) 10:49:18 

    >>56
    筆跡でわかるからワープロwとかで打ち直してから公開してあげて吉さん(汗) 直筆の方が真実味は出るけれども

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/22(金) 10:49:23 

    何でプラスがついてるの?
    動理屈をこねてもカスハラだと思うけど

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 10:49:46 

    >>7
    そら、脱税してもゆるされるからな
    調子に乗って横柄な態度になってもおかしくない

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/22(金) 10:49:48 

    >>61
    飛行機はさすがにタダではなかったはず
    JRはタダだけど

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 10:50:07 

    ほんとクレーマーって迷惑だわ。
    この前マックで怒鳴り散らしてるおっさんいて子ども泣いたもん。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/22(金) 10:50:15 

    >>5
    CAをサンドバッグにする事がこいつに取ってはもはや快感なんだと思う。

    +318

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/22(金) 10:50:25 

    どうせこんなやつ司忍がCAだったら文句一つ言わないで、一睡もしないで飛行機降りるんでしょ?

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/22(金) 10:50:52 

    >>45
    背が高いのは知ってたけど、脚も長くてビックリした

    +74

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 10:50:54 

    この度は大変申し訳ありませんでした
    吉幾三、飛行機で見た「非常に態度が悪い」議員を実名告発 自民参院議員が説明「私の考え方を述べたい」

    +2

    -104

  • 85. 匿名 2024/03/22(金) 10:51:09 

    >>1
    数年前に知人に頼まれてこのYOSAKOI議員の選挙応援集会に出席したことあるけど奥様元CAと紹介されたような記憶
    コロナ禍に不倫するわ好き勝手やってるね
    ススキノでも悪い噂ばかり耳にしてる

    +115

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/22(金) 10:51:21 

    >>6
    良い方向に変わってもらわないと迷惑を被るのは国民

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/22(金) 10:51:55 

    >>45
    178cm有るんだね

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/22(金) 10:51:59 

    おまわり毎日ぐーるぐる

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/22(金) 10:52:25 

    >>33
    オラこんな国イヤだ~
    海外へ出るだ~

    +37

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/22(金) 10:52:39 

    この人の名前すら知らなかったけど、今回の機内での横柄な態度のこと以外にもyosakoiのロゴの使用料のことや、コロナの自粛要請が出てた中で出歩いての不倫疑惑など、過去に香ばしいことをいろいろやらかしてる人なのね。

    +79

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/22(金) 10:53:17 

    >>50
    しかも血税で飛行機乗ってんでしょ。ありえない。そんなやついっそ貨物室で良いんじゃない?

    +140

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/22(金) 10:54:17 

    >>4
    オラこんな客~嫌だ~♪

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/22(金) 10:54:47 

    故人、大物の野党女性議員。
    昔の沖縄那覇空港、有料ラウンジで大騒ぎ。
    JASの羽田行きをタキシング前で10分遅らせてくれた。
    スーパーシート(笑)に乗っていたので、CAがVIPがまだと小声で話していたのを聞いた。
    キャビンに入ってきて、「遅れて済まない」と周囲に詫びていたけれどね。
    全員に詫びろよ!ゴミクズ!!とは思ったわ。

    +21

    -3

  • 94. 匿名 2024/03/22(金) 10:55:05 

    CAさんに屈辱を与えるのが快感なんだろうね

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/22(金) 10:55:23 

    >>1
    反論した文章がクレーマーそのもの。

    +90

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/22(金) 10:56:45 

    >>51
    しまいには記憶にございません又は秘書のせい。
    自分の過ちは認めない

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/22(金) 10:56:49 

    >>5
    同じこと、電車が止まって窓口の係員に文句言ってる人にも言いたい。係員に文句言っても動くわけないじゃんね。それよりリスケの連絡とか代替経路の確保とか自分ができること考えろよって思う。

    +270

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/22(金) 10:56:55 

    >>82
    突然の司忍!笑
    そりゃ逃げ出すよな

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/22(金) 10:57:05 

    >>30
    本来国民の下僕(代表)の立場なのにな。どこで狂うんやろね。

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/22(金) 10:57:16 

    話が通じなさそう
    クレーマーって人の話なんかどうでも良くて自分の意見を述べる事だけに命掛けてるもんね
    悪いとも思ってないし一生治らないと思うよ病気だから
    この度は大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでしたとか1ミリも思っていない

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/22(金) 10:57:51 

    >>59
    ウィキ見てきたら全てに言い訳してきた歴史が書いてあった
    不倫すら記者が部屋に入ったのかとか言う始末

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/22(金) 10:57:52 

    >>8
    エセ津軽弁やめて

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/22(金) 10:58:17 

    >>33
    告発は
    したけれど
    謝る様子は見た事ねぇ♪

    +65

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/22(金) 10:58:25 

    >>4
    ジブラだとかスチャダラパーとかよりもっともっと前からジャパニーズラップしてた人

    +63

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/22(金) 10:58:52 

    私もこの人大嫌い。北海道で学生だった頃に高知のお祭りを札幌に持って来て、よさこいソーラン祭りを始めた人なんだけど、高知のお祭りには何の文句もないです。地元のお祭りだから皆さん大事にしてるだろうし、オリジナルだから。でも、パクリのお祭り勝手に初めた当初から反対の意見も多かったし、初夏の札幌の1番いい時期に大通り公園周辺を封鎖して日本中から暴走族やヤンキーみたいな格好の人間集めて騒音撒き散らして踊りまくるって最悪です。その期間中、バカが酔っ払って暴れたり、他の地域から来た人間が集団心理なのか我が物顔でイキリ散らしてるのを見たくないですね。新聞の統計でも6割近い人が反対してるのにいつまでやるのか本当に嫌です。札幌ドーム空いてるんだからそこでやれよと思う。始めたお前マジで許さねえからな。

    +128

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/22(金) 10:59:16 

    その場にいる全員が本当嫌な気持ちになるんだよねこういう奴がいると。

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/22(金) 10:59:45 

    >>45

    背が高くて、足が長くて、顔も小さい。
    メンバーが懐かしいけど活躍した人ばかりだね。

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/22(金) 10:59:51 

    >>1
    > 匿名客室乗務員からの手紙を紹介。その手紙には「遅延に非常に厳しい」「鬼の首を取ったような言い方でクレーム」「とても政治家とは思えない」と記されていた。

    莫迦なCA。軽率。
    吉幾三もおかしなのを敵に回して。
    ほっとくのがいちばんだよ。

    +2

    -34

  • 109. 匿名 2024/03/22(金) 11:00:08 

    >>49
    長谷川岳の経歴知らないの?
    今話題の神大生みたいな陽キャ上がりで引き籠りの多いネトウヨが大嫌いな人種よ

    +24

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/22(金) 11:01:03 

    多分飛行機に限らず全方位クレーマータイプなんだろうな。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/22(金) 11:01:36 

    『今後も原則に基づいて航空行政について発言して参りたいと考えます』

    やめて。

    +71

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/22(金) 11:02:14 

    >>105
    ずっと学生気分の抜けない人だよね

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/22(金) 11:03:47 

    >>2
    自民と維新はヤバいの多すぎる

    +15

    -6

  • 114. 匿名 2024/03/22(金) 11:04:31 

    辞職してほしい

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/22(金) 11:04:35 

    芸能人の社会的発言は嫌いですがその議員はよほどイキッてたんでしょう

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/22(金) 11:04:50 

    >>29
    何様なんかね。
    このクソ議員は国内航空会社各社出禁でいいと思う。そもそも自分でお金出して乗ってないし、なにをそんなに偉そうに。空を飛ぶんだから、遅延欠航条件つきありきくらいで乗るもんだよ。
    それでも日本の遅延率や欠航率はかなり低い。

    乗るなら檻に入れて貨物室で。

    +211

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/22(金) 11:05:22 

    そもそも誰の金でファーストラス乗ってんの?

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/22(金) 11:06:17 

    >>6
    内にはわからないけど外には腰低い人も多いけどね
    というか選挙区での当選回数多い議員さんはほとんどがそうだと思う

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/22(金) 11:06:49 

    >>1
    事務的な書き方で誤魔化そうとしているけど、それじゃあ「乱暴」とは言われないよね。議員様面でオラついていたんでしょ

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/22(金) 11:07:23 

    >>1
    オラ こんな議員イヤァだ―♪
    オラ こんな議員イヤァだ―♪

    選挙へイグだぁ~♪

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/22(金) 11:07:45 

    >>62
    完全同意。
    よさこい迷惑でしかない。
    学生時代にぶちあげたイベントが当たっただけで、政治家としての信念はない。
    言葉も頭も軽いのは道民ならみんな知っていたのが、今回ようやく全国区にあきらかになっただけ。バレるの遅かったぐらいだよ。

    +74

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/22(金) 11:07:46 

    >>118
    選挙活動の時には腰低いの当たり前じゃない?
    実生活での話

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/22(金) 11:07:59 

    国会議員なんて税金からで料金払ってないんじゃないの?
    有料でもダメだけど、タダ乗りでファーストクラスでふんぞり帰ってとか意味わからん
    吹雪いて飛ばないとか、しょっちゅうだし織り込み済みで予約してるわ
    情報出るまで大人しく待ってるよ
    乗ってから降りた事もあるが安全のためでしょ?
    なんでいち早く自分にだけ遅延お知らせする必要あるんだ?皆平等だよ?何様なんだい?

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/22(金) 11:08:07 

    >>106
    そのくせ、本人はこの俺様が皆様を代表して言ってやったぜ!(ドヤァ!)だからね。
    ほんと腐ってる。

    こういう時こそ、イキったオヤジが「うるせー黙ってろ馬鹿」くらい言えばいいのに、えらそーな人には大人しいんだよね。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/22(金) 11:08:20 

    >>105
    だいぶ前北海道大学の学生集団が赤いふんどし姿で陰キャのエリート意識丸出しの気勢を上げてる画像を見てその大学が大嫌いになった

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/22(金) 11:08:37 

    >>117
    国民様の税金でございますぅ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/22(金) 11:09:14 

    言葉遣いが乱暴と言われている時点で人として終わってるっつーの。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/22(金) 11:09:34 

    >>33
    謎理論と言い訳ぐーるぐる

    オラこんな議員は嫌だァ

    +44

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/22(金) 11:10:41 

    >>117
    もちろん血税です。

    もうさ、貨物室でいいと思うわけ。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/22(金) 11:10:43 

    >>106
    本人は気持ちよくなってるのかな?
    恥ずかしいとかないのかなと不思議
    そのクレームで遅れ出したら賠償請求したら良いと思う

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/22(金) 11:11:25 

    色々御託並べて言い訳してるけど
    そもそも国会議員が民営の航空会社にごちゃごちゃ言う権利あるの?
    スーパーでクレームつけて悦に浸るおっさんじゃん

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/22(金) 11:12:02 

    この議員の説明読んでも「あぁそうか、それは怒って当然だね、大声出しても仕方ないね」と全然ならなかった。
    また、吉さんは横柄な態度や大声で怒鳴ってることに関しての指摘なのに、この議員はその件に関しては何もコメントしてないのね。議員って都合の悪いことを言及されると論点ずらしをすぐするよね。

    +74

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/22(金) 11:12:25 

    >>3
    へいへいほー!

    +2

    -5

  • 134. 匿名 2024/03/22(金) 11:13:16 

    嘘も方便とか建前が赦せなくて察することができない人なんだろうか。独り善がりの正義感で大騒ぎする人は迷惑でしかない。自分だけが真実に気が付いたとしても、それが多くの人にとって善くて幸せかどうかはまた別なのよ。
    自分では論理的だと思い込んでいるのだろうけど、多数の他人から見て言動が感情的で見苦しかったのなら、それも真実として受け止める謙虚さが無いんだね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/22(金) 11:14:08 

    >>129
    ちゃんと自分の給料から払わせた方がいいよね
    無料や特権得るほど調子に乗り勘違いする
    生活保護貰ってる人がクレームや横柄な態度なのと同じ
    まあその給料も血税だけどね

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/22(金) 11:15:48 

    いい訳すんなよ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/22(金) 11:15:58 

    野党があれだから自民党がこれなのが一段と腹立つ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/22(金) 11:16:17 

    自民党は外国人留学生に補助金出して教師にしてあげるらしいけど本当?
    岸田さんのご兄弟がとか何なんだろう

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/22(金) 11:17:39 

    >>113
    野党も同じ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/22(金) 11:19:03 

    >航空当局の責任にすりかえ、そしてそれを情報として流すことは許されるものではありません。


    そうかな?
    嘘も方便じゃないけど、客を混乱させないための表向きの理由って接客業ならあるあるだと思うけど

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/22(金) 11:20:03 

    国民の税金で飛行機乗らせてもらってるくせに偉そうな態度取るとは。
    あんたの飛行機代はそのCAさんや管制官や荷物を載せてる職員の税金から出てるんだよ!
    乗せてもらってありがとうございますだろー!!!

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/22(金) 11:20:23 

    >>111
    自分の原則を航空会社に押し付けるなや。何様や。あなたのクレームで嫌な気持ちになる有権者がいるんです。

    +40

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/22(金) 11:21:10 

    >>138
    教員が定員割れして空きだらけなのは事実だよ
    誰もなってくれないなら適当な奴でも採用せざるを得ない
    あれやだこれやだと日本人が拒否し続けた結果だから

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/22(金) 11:21:32 

    >>140
    ほんとにそれ。
    客からしたら、管制官の指示待ちなのか荷物の詰め込みがまだなのかどっちでもいいわ。

    もしかしらたら、管制官から離陸許可降りないから荷物の詰め込みが遅れてるのかもしれないしね。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/22(金) 11:21:38 

    有名人がビシバシ言ってくれるのは良いね。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/22(金) 11:22:19 

    内容関係なく、機内で大声で文句言う事が周りの乗客を不快にさせる行為ということが分かってないんだろうなこの議員は

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/22(金) 11:23:01 

    モラハラの人ってこういう思考だよね。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/22(金) 11:24:01 

    >>41
    そのニはさてはカタカナのニだな!

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/22(金) 11:24:16 

    おらこんな議員イヤだ♪

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/22(金) 11:24:50 

    テレオペの仕事してた経験あるけど『プロ級のクレーマ』いるんだよね、、。私達謝ることしかできないのよ
    でも、相手は謝っても許さない。『説明求む』って感じしかもそこそこ知識が豊かなの。『上司と変われ(電話)』は、凄くいいの。私達はその電話から逃げられるから、プロのクレーマーはそれはしないの悪い言い方すれば椅子に縛り付けられ逃げれない状況でチクチクネチネチいじめる、ほんと鬼畜だよ。この議員も同じタイプなんだろうな

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/22(金) 11:24:56 

    >>84
    精一杯笑顔を作ったんだろうけど普段から人を見下してる顔してるよ

    +52

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/22(金) 11:24:57 

    >>29
    >>56
    常習犯なのか
    悪質なカスハラなんじゃん

    +154

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/22(金) 11:25:26 

    >>82
    そういえばちょっと前に松山千春さんが飛行機でクレーマー宥めて歌を歌ったってニュースあったけど、あれも北海道ー東京の便だったのかな?

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/22(金) 11:27:26 

    裏金脱税のデパート自民党に所属しててよくこんな事いえるなと思った
    自分が所属する嘘つき団体をまず正せよ

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/22(金) 11:28:02 

    >>12
    YOSAKOIソーランの長谷川岳ちゃんだよ。

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/22(金) 11:29:31 

    機内で発言する三つの原則
    機内限定なのか機内以外もあるのか知らないけどめんどくせーやつ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/22(金) 11:34:35 

    こいつ、コロナ初期に不倫すっぱ抜かれてた奴だわ
    新型コロナ拡大の中 長谷川総務副大臣がOLと「濃厚接触不倫」 | FRIDAYデジタル
    新型コロナ拡大の中 長谷川総務副大臣がOLと「濃厚接触不倫」 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    北海道でコロナ感染が拡大する中、地元選出議員がまさかの「濃厚接触不倫」をしていた。しかも役職は総務副大臣。お相手は不動産会社に勤めるOLだという。お泊り現場などを抑え記者が議員直撃すると思わぬ反応が。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/22(金) 11:35:46 

    旅客への案内はいろいろな伝え方がある。
    こういう客のせいで余計に遅れる。黙って待つ。状況聞きたきゃ係員に尋ねる。
    どうにもならない状況ってあるんだよ。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/22(金) 11:36:55 

    職種は言わないけどうちの会社にも
    『自分の母親への説明が不足していた』とかで某議員がクレームつけてきた事ある。
    正直そんな事で?って思う事なんだけど
    上の上司達は平謝り、菓子折り持って謝罪しに行ってた。
    一般人に対してなら絶対そこまで謝罪しないのにね。馬鹿馬鹿しいなと思ったわ。

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/22(金) 11:38:40 

    >>105
    私も道民だけどよさこい大嫌いだわ。

    +48

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/22(金) 11:38:40 

    書いてる言い訳がもうね。そう言う事じゃなくて、狭い機内で他の乗客が不快になる様なクレームの付け方するなって言ってるんだよ。選挙に落ちたらただの人なのに偉そうにするなよ。

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/22(金) 11:38:48 

    名前ど忘れしたけど
    塩キャラメルだか生キャラメルで有名なあの牧場おじさんも航空会社ではブラックリストに載ってるんだっけ

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/22(金) 11:38:54 

    >>29
    事前に注意事項が何点も(航空)会社から出てるって、それ要注意人物かクレーマー扱いされてるじゃん…
    それを恥だと思わずVIP扱いだと思ってるとしたら情けなすぎる

    +182

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/22(金) 11:38:59 

    >>5
    逆らってこない相手にストレス与えるのが
    快感になってるんだろうな。
    吉幾三が名前出してくれてよかったわ
    ちょっとは大人しくなるでしょ

    +206

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/22(金) 11:39:36 

    >>66
    出身は名古屋

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/22(金) 11:41:23 

    私にはクレームをつける権利がある!
    って思ってるよね。

    ねーよ。議員が一般企業相手に要望出してんじゃねーよ
    誰が逆らえるんだよ

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/22(金) 11:43:32 

    結局誰だったの?
    読んでも分からなかった

    宗男?

    +0

    -5

  • 168. 匿名 2024/03/22(金) 11:43:33 

    ブログ見たけど、この議員全然反省してないし、自分が間違ってるなんて微塵も思ってないよね。
    今後も原則に基づいて航空行政について発言して参りたいと考えます」だってよ

    +45

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/22(金) 11:45:23 

    そんなこといったって無理なものは無理だし、それなら自家用ジェットでどうぞだし、クレーム聞かされる周りの客のことも少しは考えろよ。Xでも批判してくる人ブロックしまくってるらしい。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/22(金) 11:46:45 

    国会議員って特権階級意識持ってるヤツいるよね。地元札幌の野党の議員、コンビニに黒塗りのフルスモークの車止まっててヤクザかと思ったら議員の車だった。運転席と助手席はスモーク貼ったら違反だから、検問とかでヤンキーの車がその場で剥がされてるの何回か見た事あるけど、国会議員はいいのか?と思った。嫌いな議員なので警察呼ぼうかと思ったけど、警察官がいじめられるのも可哀想なのでやめたけど気分悪かった。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/22(金) 11:48:10 

    >>105
    長谷川議員は高知と縁もゆかりもないんでしょ?上手いこと商売してるよね
    だいぶ前に札幌の山のほうにあるレストランで目撃したよ女性を伴ってホンダの最高級車で乗り付けてテーブルにのりきらないほどの料理頼んで羽振りめっちゃよかった

    +38

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/22(金) 11:49:06 

    >>47
    えっそうなの?知らなかった!

    +60

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/22(金) 12:01:19 

    政治家の必殺技言い訳

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/22(金) 12:01:19 

    >>99
    高学歴&高収入だから偉いという思っているからでない?

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/22(金) 12:02:11 

    暴言ジジイ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/22(金) 12:06:17 

    昔からクズなんだな
    吉幾三、飛行機で見た「非常に態度が悪い」議員を実名告発 自民参院議員が説明「私の考え方を述べたい」

    +64

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/22(金) 12:06:22 

    読んだ。自分が納得する説明がされない事に怒ってるのだろうけど居合わせた人達に不快な時間を押し付けてるのを理解してないのね。大勢のお客さん相手にしてるCAさんが手紙書くなんてよっぽどだよ。航空行政に物申せる立場なら他にやりようがあるはず。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/22(金) 12:07:53 

    早めに乗れよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/22(金) 12:08:00 

    >>167
    まず宗男に謝ろうか。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/22(金) 12:11:36 

    飛行機も黙って乗れないの?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/22(金) 12:12:14 

    ヨサコイもういらないかなー。なんか見てて恥ずかしい。
    小さい子供が鳴子持って踊るくらいなら可愛いもんだけどね。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/22(金) 12:17:06 

    >>1
    自民党議員がキレて現役CAと吉幾三を訴えたらアウト

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:36 

    >>1
    まず態度の悪さを謝らないって事はやっぱり横柄な人なんだろうね

    +55

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/22(金) 12:20:13 

    >>99
    当選したら突然先生先生って敬われるようになったらどんな気持ちになるんだろね
    特権階級としての特別なお金やサービス受けて
    自分は何一つ変わってないのに
    そのうち一般人だった自分のこと忘れてしまいそう

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/22(金) 12:21:14 

    議員は特別ではない。この方たちは住所や家族やスケジュールや資産を国民の管理下に置くべき。それぐらいの覚悟で議員やるべき。
    世論の力で引き摺り下ろそう。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/22(金) 12:25:12 

    >>176
    随分前からやってたんだ
    常習者だね

    +41

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/22(金) 12:26:02 

    >>5
    客室乗務員には乗客に自己判断で情報伝える権限なんてないしね

    +66

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/22(金) 12:26:12 

    私の嫌いな武○勤かしら?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/22(金) 12:28:39 

    >>1
    素人だから分からないんだけど、
    この議員の推測は的を射てるの?

    管制の許可待ちの原因が分からないし、
    当分すぐに出発できないと最初からわかっているなら、
    貨物の搬入が今やっていようが同じでは?
    と素人考えで思ったんだけど。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/22(金) 12:30:44 

    >>76
    こういう客を批判する手紙を外部の人に出すのは会社的に問題になると思うんだけど、でも我慢出来なくて書いてしまったであろうCAさんが会社から罰せられる事がないといいなと思う。
    私も理不尽なクレーマー客の対応で散々嫌な目に遭った事があるから、手紙を書いたCAさんの気持ちは解るので。

    +44

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/22(金) 12:33:24 

    >>176
    こんな前からなら航空会社の人はみんな知ってるんじゃない?手紙書いた人もずっと嫌な思いしてたんだろうな

    +49

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/22(金) 12:34:15 

    >>5
    もうこの、長い御託を並べちゃう時点で、内容読まなくてもなんとなくどんな人がわかるかも。

    +176

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/22(金) 12:34:18 

    >>1
    議員ほんとう傲慢な人多いよね
    国会議事堂見学に行った時、売店で商品見てたらいきなり後ろからドンッとぶつかられて弾みで棚に激突した
    後ろ側はちゃんと人が通れるスペースあったのに

    後ろ振り返ったら議員バッジ着けたオッサン連中。目があったのに謝りもせず無視された

    棚に置かれた物が少しずれちゃったから片してたらお店の人が来て、あの人たち喋りながら歩いてて前見てなかったよって教えてくれた

    友達と来てたから雰囲気悪くしたくなくてスルーしたけど思い出すとイライラする

    +44

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/22(金) 12:34:22 

    >>190
    会社は犯人探ししないでいいよ
    みんなよくやったと喜んでるはず
    悪いのは偉そうな議員のほう

    +30

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/22(金) 12:34:42 

    そんなに遅れるのが嫌なら自家用車を自分で運転して陸路で行けばいいのにね
    国内移動ならほぼ車でいけるんだし

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/22(金) 12:35:37 

    >>6
    イギリスかどこかの小噺にあったけどさ
    国民「何故あなたたち政治家はそんなに国民を馬鹿にするのですか?」
    政治家「君たちが私を選ぶほど馬鹿だからだよ」
    って言うの

    結局日本の政治家を選んでるのは日本人自身だからな
    政治家が馬鹿なら日本人が馬鹿ってこと

    +30

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/22(金) 12:37:33 

    >>5
    こういうのには なんと言われても発車、離陸しません。お店でも できません。
    で済ましてもいい決まりにしてほしい。
    申し訳ありませんなんていうから付け上がる。何かサービス品もらえるまでごねるとか。

    +91

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/22(金) 12:40:02 

    >>104
    今聞いてもクスッとくるわ。
    カラオケの所とか、のぞきもねぇとか、ちょっと意味分からない所もあるけど、勢いで聞いてられるわ。

    ただ、タイトルが「オラこんな村イヤだ」かと思ってたら「俺ら東京さ行くだ」だったわ。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/22(金) 12:40:14 

    >>196
    それは違う
    候補者の素性なんてわかるわけがない
    議員に立候補するほうが馬鹿

    +4

    -4

  • 200. 匿名 2024/03/22(金) 12:41:27 

    ネットは怖いこともたくさんあるけど、残念な人を炙り出すことにはとても優秀。
    現にこの人、どんどん墓穴掘ってるし。
    ネット見て、自分がいかにおかしいのか認識して頂きたい。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/22(金) 12:46:50 

    >>45
    身長高いというか、脚が長い!

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/22(金) 12:50:17 

    >>41
    わかんないフリして名前書かせてるのよ
    きっと

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2024/03/22(金) 12:50:34 

    >>62
    チーム名は言わないけどヨサコイの初日早朝6時から家の向かいで本番さながらの練習されて大迷惑だったよ
    大音量でマイクも使って吠えるし本当に迷惑
    堪らずクレーム入れたら「あなたは市民としてこの祭りを応援できないのか」と逆ギレされたよ
    程なくパトカーが来たから近所の誰かが通報してくれたのだと思う
    そんなことがありヨサコイは反対派

    +64

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/22(金) 12:58:03 

    やっぱり一党独裁だと気が緩むんだよね

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/22(金) 12:58:31 

    恥の上塗り
    それに尽きる

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/22(金) 13:00:43 

    >>1
    こういうくっっっどい言い訳してるのがまさにパワハラ体質だっていう事を示してるの、わかんないんだろうなw
    次の選挙楽しみにしてろよこのクソがっ!

    +73

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/22(金) 13:03:58 

    >>160
    地下鉄で移動するヨサコイチームのマナーが悪いのなんのって
    テンション高い、化粧室独占でひどい

    +28

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/22(金) 13:08:57 

    >>25
    この人に限らずだけど、自分が思ってることはみんな思ってる!って思い込んで代表で言ってやった!って本気で思ってる人居るよね…。 空気悪くしてるだけなのに、拍手でも起きるか?の様に言った後周りを見渡してる人見た事ある。

    +37

    -2

  • 209. 匿名 2024/03/22(金) 13:10:52 

    >>47
    知らなかった笑
    でもとてもいくぞーに合ってるよ!!

    +62

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/22(金) 13:14:40 

    >>91
    そうだ、うっかりしてたけど議員に渡される魔法のパスで乗ってたとしたら余計タチ悪いわ。

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/22(金) 13:25:02 

    >>153
    調べてみたら、ガルでもトピになってた
    このときは新千歳空港から大阪(伊丹)空港だったみたい

    松山千春、粋な対応! 遅延した飛行機でピリピリする機内を一気に拍手で沸かせる
    松山千春、粋な対応! 遅延した飛行機でピリピリする機内を一気に拍手で沸かせるgirlschannel.net

    松山千春、粋な対応! 遅延した飛行機でピリピリする機内を一気に拍手で沸かせる その便には、歌手の松山千春さんが乗り合わせていたのです。 松山さんは、機内放送を利用して代表曲『大空と大地の中で』の1フレーズを披露! 歌い終えると、松山さんは「皆...

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/22(金) 13:26:45 

    >>203
    逆に早朝6時から大音量まき散らす奴の応援出来るやつ連れてこいや(笑)

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/22(金) 13:28:13 

    >>196
    その小噺いいね!
    どっかで知ったかぶりして語らせてもらおうっとw

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/22(金) 13:32:20 

    長谷川岳の言い訳を読んだけど、要は「俺に横着な態度をとらせた航空会社が悪い」って事だった。まるでDV男だわ。暴力を振るった後に謝ってきても最後は「でも、俺を怒らせたお前が悪いんだぞ」と言う。長谷川もひどいけど、ムネムネのおっさんも負けないくらい横着だよ。

    +43

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/22(金) 13:41:00 

    この人買い物に来た時も神経質で感じ悪かったから、やっぱりなという感じ。

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/22(金) 13:50:16 

    庶民の10分とオレの10分は価値が違うんだよとか思ってんだろうなーポンコツ先生サマは

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/22(金) 13:51:32 

    三つの原則そのまんま岸田を始めとする自民党幹部に突きつきてみろよ。出来ないんならただの厚顔無恥なだけだろ

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/22(金) 13:54:18 

    >>207
    悪いよね

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/22(金) 13:56:29 

    長谷川岳終わったな

    +28

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/22(金) 13:58:11 

    >>102
    わかる
    寒いよね

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/22(金) 14:03:59 

    ナッツ2世

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/22(金) 14:10:29 

    >>29
    事前に注意点ってもうブラックリスト入りのクレーマーじゃん
    最悪
    ていうか、飛行機何度も乗ってるけど1度とて不満に思ったことないわ

    +94

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/22(金) 14:13:58 

    >>203
    わかりますー💦
    あの
    オラオラ煽る合いの手不快でしか無い
    ヤンキーのイキり声それを早朝からとか
    大変でしたね
    離島で開催してくれ!

    +26

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/22(金) 14:25:37 

    >>105
    YOSAKOIは祭りではなく
    コンテストだよね
    いつも同じチームが優勝やノミネート
    優越感に浸ってるんだろうけど
    見てて寒いよ

    札幌市民のしらけた気持ち少しは感じ取れ

    +36

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/22(金) 14:40:17 

    >>207
    地下鉄の階段で横に広がって、焼酎ラッパ飲みしてたわ。本当に時期になると憂鬱

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/22(金) 14:43:29 

    >>29
    航空会社もさ、政治家を上客扱いするのやめたら?
    先日、国際線到着ロビーにいたら、航空会社の地上スタッフが到着ロビーできちんと立っていて、何かと思ったら、議員が出てくるたびに出迎えてるの。
    ああいうの、毎回やってるのかは知らないけど、人間を勘違いさせるよ。

    +185

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/22(金) 14:50:31 

    >>29
    きれいな字。
    こういうサラッと書ける字になりたいな。
    全体的にバランスもいいよね。

    +73

    -2

  • 228. 匿名 2024/03/22(金) 14:53:43 

    こいつさ、自分の弁明は長文で、コメント欄は閉じてるって、議員として国民の声聞く気そもそもないじゃん。早く辞めさせよう。誰が票入れてるの?

    +33

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/22(金) 14:58:21 

    自分の行い全て正しい。
    保守ってそういう生き物

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/22(金) 14:58:52 

    不正だらけの自民党員、またかとスルーしてしまうけど、こいつの勘違いと自分を正当化した文面には腹立つ。文春、追い込んでくれないかなぁ?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/22(金) 14:59:18 

    >>1
    「私の考え方を述べたい⦅キリッ⦆」
    1つ目の「正確な情報を発信しているか」については「あるとき〜どうでもいいクソ長い言い訳なので割愛〜一目瞭然でした」って、ただの素人判断じゃんwww 素人判断で語ってんじゃねぇよ!

    素人は黙ってクソして待ってろ

    +32

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/22(金) 15:03:59 

    >>1
    元役所勤務です。
    地方議員でさえめっちゃくちゃ偉そうです!
    クレームや恫喝は当たり前で、対応に疲弊して病む職員もたくさんいます。市民や支援者の前ではぺこぺこしてます。
    豊田真由子や明石市長が持ち上げられてるけど、
    大嫌いです。外面がいいからみんなやっぱりいい人そうねって騙されるんです。一度でも怒鳴り散らしたりする人は
    ストレスが溜まったりしたら部下や立場の低い人に
    絶対またやります。人間性なんてそうそう治らない。

    +50

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/22(金) 15:13:49 

    >>50
    よくある話なんだよ。VIP ROOMでのドリンクはスパークリングウォーターとかね…議員に限ってひどいよ。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/22(金) 15:22:25 

    >>2
    吹いた

    私も予想通り

    トピでも自民ガルはそうだから
    ものすごく口汚いい罵りかただし。
    性悪ぶりがあふれでてる
    自衛隊トピなんかヤクザ見習いかと

    +2

    -3

  • 235. 匿名 2024/03/22(金) 15:24:27 

    >>229
    エロも正しいエロり方

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/22(金) 15:32:56 

    この議員嫌われてるから自民党と特捜で手打ちしてスケープゴートにしてやれば良いのに。ついでに地元で嫌われてるよさこいソーラン祭りの中止!だいたいこの男も裏金作ってるでしょ?知らんけどw

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/22(金) 15:44:36 

    これCAの人もペラプラ話していいの?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/22(金) 15:52:37 

    >>45
    そうなんです吉幾三さんは
    背が高く足が長く肩幅広く胸板厚くおまけに歌が上手くてトークも面白い
    芸能界にそういう方がもう1人いらして、それは小林旭さんなんです

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/22(金) 15:53:35 

    >>1

    >長谷川氏は、「機内で発言をする際、三つの原則に従います」という。一つ目は「正確な情報を伝えているか」、二つ目は「不都合な情報をしっかりと開示しているか」、三つ目は「正しい見立てを立てた情報発信となっているか」と列挙した。

    うん、微妙に言い方変えてるけど三つとも同じ事言ってるね

    +45

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/22(金) 15:54:57 

    >>8
    おらこんな議員いやだぁー

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/22(金) 16:04:54 

    >>231
    飛行機の窓側席だとしても、自分の飛行機に貨物を積み込んでるって分かるもんなん?

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/22(金) 16:09:44 

    >>1
    >二つ目は「不都合な情報をしっかりと開示しているか」

    じゃあ政治家がちゃんとやれよ。
    だいたい、不都合な情報を開示しないって世の中で普通にあるやん。
    席を外してなくても他の電話に対応中で今かかってきた電話に出れなければ「○○は只今席を外しております」って言うやん。
    事実とは異なるけど言い方次第やん。

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/22(金) 16:12:24 

    典型的なクレーマー気質だね
    相手に少しの落ち度があればどんな乱暴な態度も正当化されると思ってる

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/22(金) 16:13:42 

    >>234
    ガルちゃんは自民ネットサポーターズやネトウヨの実験場のような側面もあるのでしょう

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2024/03/22(金) 16:31:54 

    >>163
    本当だわw
    自分では政治家だから、VIPだからって思ってそう
    航空会社側からしたら厄介な客、クレーマーだから要注意の意味だよね

    金も払ってねーくせに!

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/22(金) 16:35:45 

    >>63
    よさこいって勝手に名乗ってるけど
    高知に「使わせて」って挨拶したのかな?

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/22(金) 16:38:48 

    こんな無名議員なのに国会議員だと偉いと思ってるのかね
    もう議員なんてくじ引きでいいよ

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/22(金) 16:40:24 

    >>242
    その通り!
    政治家こそ国民の税金で暮らしてるダニ寄生虫なんだから
    領収書は全て1円たりとも公開しなければならない

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/22(金) 16:49:39 

    >>6
    今は大谷翔平選手の通訳解雇のニュースばかりだから
    自民は喜んでそう
    国民のことを欺くことしか考えてないし
    子供もクズ確定

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/22(金) 16:52:22 

    >>247
    偉いと思ってるよ
    自民だから

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/22(金) 16:55:45 

    >>228
    比例で自民と書いたバカ共

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/22(金) 16:59:39 

    >>1
    国会議員は国民の暮らしを守る責任者ですが。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/22(金) 17:36:45 

    >>1
    そんな言い訳云々より、威圧的な態度で他人に物申すの?
    頭がいい人はちゃんと相手の立場になって話が出来ると思うよ。

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/22(金) 17:42:02 

    >>1
    この態度に驚きはないわ。
    昔、北大そばの飲食店で並びのカウンター座って飲んでたら、いかに自分は凄いか大声で話していらっしゃったわ、まだ議員になってすぐの頃かしら。横柄な方でした。
    自分の名前連呼して五月蠅くて、この時の印象で絶対投票しないと決めたのよね。
    有権者は見てるわよ。

    +70

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/22(金) 17:57:04 

    >>254
    今回の件でこの人の目撃情報が結構出てきてるけど、感じが悪い人がいると思ったらこの議員だったってパターンなのが面白いね。飛行機だけじゃなくて飲食店でもやらかしてそう

    +40

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/22(金) 18:23:46 

    >>163
    機内でCAが自分にヘコヘコしてても、そのあとそのCAはお前の悪口言ってるのにねw

    +27

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/22(金) 18:31:43 

    これからもどんどん晒して欲しい。国会議員いったい何様よ。

    +32

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/22(金) 18:41:34 

    日本ではナッツリターンみたいに横暴なヤツを成敗することは出来ないか

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/22(金) 18:44:33 

    >>23
    >>208

    ほんとそう言う人のせいでCAさんの余計な仕事が増えてさらに業務が滞るし、飛行機が遅れてる時って乗客みんなそれぞれの理由で余裕ないから(待ち疲れ、次の予定など)黙って座ってるだけでもしんどいのに知らん人の文句垂れてる声我慢して聞いてなきゃいけないのが不快。

    それなのに「俺が正義のために言ってやった!みんなを代表して!これで筋が通ったぞ!正義が勝つ!」みたいは自己満足のテンションでやられるのほんと辛い。

    今言っても仕方がないタイミングで、言っても仕方がない相手なんだから後からやれよと思う。
    仮に遅延の本当の理由が違ったとしても、航空会社側だって遅れたくて遅れてる訳じゃないし、細かく説明することで余計に不満や混乱を招くことを避けてる場合もあるだろうよ。
    いちいち「私どもの荷物の積み込みが遅かった為に出発に営業が出ています〜」ってアナウンスしてどうすんのよ。しかも荷物の詰め込みのタイミングだって働いた事がなければ正解は知らないでしょう?憶測でキレるなよ。

    +50

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/22(金) 19:04:52 

    >>207
    ヨサコイチームって半グレか何かなの?怖いね。沖縄の若い男の子がやりたくないのに上の人からエイサーやらされて嫌だって記事を読んだ事ある

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/22(金) 19:47:17 

    好きよーあなたー

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/22(金) 19:47:25 

    この議員
    北海道のよさこいソーラン祭り?を立ち上げた人。
    当時は大学生で…だったかな。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/22(金) 19:57:07 

    >>1
    これじゃ全然ダメだ
    主張の内容が正しいかどうかなんて最初っから問題にされてない
    人目を引くような傲慢な態度、乱暴な物言いが問題になってるんだよ
    そこんとこについて語らなきゃさ
    てか、やってしまったことは時間が戻せないんでもうどうしようもないんだから、人騒がせな言動はこれからは慎みますって言う以外に選択肢なんてないだろうに
    なんでそれがわからない?あ、バカだからか

    +30

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/22(金) 19:59:20 

    北海道のみなさんに是非お願いしたいのは、
    こんど投票する際にはよく考えて欲しいってこと

    +32

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/22(金) 20:01:27 

    飛行機使わないで走って移動すればいいよ
    吉幾三、飛行機で見た「非常に態度が悪い」議員を実名告発 自民参院議員が説明「私の考え方を述べたい」

    +39

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/22(金) 20:14:29 

    荷物が積み終わってないから、管制からの離陸許可がでないんでしょ~
    離陸許可が出ないから飛べない…間違ってない

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/22(金) 20:16:46 

    ほんとクレーマーって迷惑だわ。
    この前マックで怒鳴り散らしてるおっさんいて子ども泣いたもん。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/22(金) 20:23:52 

    >>69
    ほんとそう!
    気持ちいいコメント!

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2024/03/22(金) 20:28:15 

    聞いたことありますよ、こいつの話。
    この議員はなんか成果あげたのか?!

    吉さん、コイツを引きずり下ろしてください。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/22(金) 20:31:42 

    >>29
    さすが自民党。何しても責任取らされないから天狗だね。飛行機の移動は税金じゃないんか?

    +53

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/22(金) 20:33:27 

    >>30
    何やっても勝つんだもんそりゃ国民は舐められるよ。自民党に投票した人は自民党万歳でしょ。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/22(金) 20:44:07 

    >>133
    それ、さぶちゃんやねん

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/22(金) 20:48:58 

    >>45
    はぁ〜テレビもね♪ とか歌っていた頃はこんな素敵なおじさまだと気づいていなかったわ

    スタイルほんといいよね

    +18

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/22(金) 21:07:19 

    >>56
    長谷川とやらの器の小っささが良くわかるじゃないの。
    惨めたらしく弁明しているけど、より一層自分の器の小っささを誇張していて片腹痛い。


    次回の選挙は自民は惨敗やろうなー。

    ◯カスハラ議員オンザフライ
    ◯エッフェルねーさん&愉快な仲間たち
    ◯増税メガネ
    ◯裏金ガッポガポおじさんズ
    ◯SM緊縛パーティーズ


    巨艦が沈むには十分過ぎる損傷でしょう。

    +34

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/22(金) 21:08:35 

    パワハラセクハラ脱税だらけの自民党にはもう投票せん

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/22(金) 21:12:29 

    >>265
    北海道のために
    道民()
    だったりして

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/22(金) 21:20:14 

    >>274
    国民民主に入れる。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/22(金) 21:24:03 

    >>277
    せやな。他にマシな政党が無いのが残念。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/22(金) 21:24:51 

    >>216
    チャリンコ🚲で浮気する暇はあるのにね

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/22(金) 21:28:38 

    >>157
    思春期2人の子持ちの親が地元に帰らず不倫しているの滅茶苦茶溺れていて気持ち悪い

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/22(金) 21:28:45 

    おらこんな議員やだ〜♪

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/22(金) 21:29:13 

    >>1
    長谷川の奴、クズ野郎だな。

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/22(金) 21:31:42 

    >>56
    岳議員が搭乗する時は枕2つ用意して万全を期して緊張して待機するCA

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/22(金) 21:34:15 

    >>25
    世界で1番偉いと思っているから

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/22(金) 21:34:57 

    >>260
    普段は普通の陽キャみたい
    高校生、大学生、社会人とか諸々
    年に一度のお披露目の場で常識のネジが吹っ飛んでいると思えばいいかも
    ダンスチームによってはスポンサーがついて入団オーディションもあるとかセミプロだらけとか


    +5

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/22(金) 21:38:53 

    >>2
    こういう時に人間としての品位が出るよね
    肩書が偉かったってすっごくカッコ悪いよ

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/22(金) 21:44:09 

    長谷川岳って個人でYOSAKOIソーラン商標登録しているの?⇩

    YOSAKOIロゴ組織委が97年から無償で使ってきた。
    このまま無償貸与を続けると政治家の寄付行為とみなされて公選法に触れるおそれがあると長谷川は有償で貸与する契約を結ぶことなどを提案
     これに対し、組織委側は「ロゴは公共財として管理されるべきものだ。個人の私有財であってはならない」と権利譲渡を求めた。
     同氏によると、組織委から譲渡の代金として600万円を提示されたが、譲渡するにしてもこの金額では安くて適正価格とはいえず、やはり寄付とみなされて公選法に抵触する可能性があるため有償貸与にしたいと返答した結果、折り合わなかったという。 』

    ☝︎金の亡者?

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/22(金) 21:47:29 

    うっわ
    黒い黒い…

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/22(金) 21:48:13 

    また自民の国会議員が

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/22(金) 21:55:24 

    >一つ目は「正確な情報を伝えているか」、二つ目は「不都合な情報をしっかりと開示しているか」、三つ目は「正しい見立てを立てた情報発信となっているか」と列挙した。

    国会議員がこれらを実行できているかよく考えてみたまえw

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/22(金) 22:02:35 

    >>274
    『SM緊縛パーティーズ』って何?初耳だわ
    また自民党の青年局?

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/22(金) 22:23:39 

    >>291
    埼玉

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/22(金) 22:26:23 

    ナッツジジイ

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/22(金) 22:30:22 

    >>1
    能書きはいいんだよ
    相手に自分の意見を聞いて貰いたなら
    言い方に十分注意しましょうって事だよ

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/22(金) 22:34:01 

    まじでこの人次で落ちろ

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/22(金) 22:36:51 

    >>292
    怖いけどキモい物見たさに検索してみるね

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/22(金) 23:23:56 

    見つけた‼️ガルちゃんにもあった


    「パンツ1枚の県議を縄で縛り…」和歌山過激ダンスショーにつづき…自民党青年局に再び激震「SM緊縛パーティ写真」を独占入手!

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/22(金) 23:42:43 

    >>274
    大丈夫!自民党が圧勝するよ!
    中国とロシアの脅威を煽り、野党が中国に弱腰な点を示した上で、【愛国】と【絆】、国を守ろう!というメッセージを伝えればオッケー
    国内の問題から目をそらさせ、国外の仮想敵に対して一致団結させて国民をまとめてきたわけだしこれからも安泰

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2024/03/22(金) 23:43:22 

    >>290
    脱税議員はすべてできていないもんなw

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/22(金) 23:46:52 

    >>1税金で飯食ってるんだから、
    民間に偉そうな態度とるなってことよ。
    勘違いしちゃだめだよ。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/22(金) 23:59:17 

    >>1
    何故こんなにプラス?

    +1

    -4

  • 302. 匿名 2024/03/23(土) 00:03:13 

    >>45
    カーネルサンダースみたい!

    +3

    -2

  • 303. 匿名 2024/03/23(土) 00:04:05 

    >>1
    「横着な態度」じゃなくて「横柄な態度」ではないのか…

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/23(土) 00:07:14 

    >>6
    与党だと言うのが増長させるんだよ
    早く政権交代だな

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/23(土) 00:10:49 

    地元です
    何年も前にこの議員の態度や言動が物凄く横柄と聞いてたので納得

    +26

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/23(土) 01:01:40 

    >>1
    機内で発言をする際、三つの原則に従います、、、

    ブーメラン過ぎ
    3つの原則を相手に求めるなら まず自分からどーぞ

    +19

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/23(土) 01:12:34 

    >>1
    なんか女にフラレたダメ男のラブレターみたい
    無駄に長くてピントが外れてる
    いい男の手紙はたいてい短くてさっぱり、あっさりしてる

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/23(土) 01:14:41 

    自民党は特に男尊女卑だし、女相手だから言ってるのもあるよ。相手が機長だったら黙ってる。

    +19

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/23(土) 01:17:58 

    >>16
    こういう奴は、相手が男だったら黙ってるよ。
    ましてや自民党議員だもんね。根本に男尊女卑があるから、女相手なら何言ってもいいと思ってるんだよ。

    +21

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/23(土) 01:18:25 

    >>29
    ナッツ姫を思い出したわ

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/23(土) 01:21:08 

    >>305
    頑張って落選させて下さい
    こんな不愉快な男を当選させちゃいけません

    +30

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/23(土) 01:29:31 

    長谷川さん?

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/23(土) 02:00:39 

    この爺何様なんだw
    吉幾三、飛行機で見た「非常に態度が悪い」議員を実名告発 自民参院議員が説明「私の考え方を述べたい」

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/23(土) 02:30:02 

    >>305
    地元の人が可哀想
    吉幾三、飛行機で見た「非常に態度が悪い」議員を実名告発 自民参院議員が説明「私の考え方を述べたい」

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/23(土) 03:08:12 

    >>45
    一番背が高いのに一番顔が小さい!

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/23(土) 03:31:10 

    現役CAの“カスハラ告発手紙”を吉幾三にYouTubeで暴露された自民参院議員を直撃した!(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    現役CAの“カスハラ告発手紙”を吉幾三にYouTubeで暴露された自民参院議員を直撃した!(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     吉さんの動画について聞くと、手紙の信憑性にこう疑問を呈した。 「手紙に〈枕は2つ〉と書いてますが、私はこの3年間、枕なんて頼んだことはないんですよ。基本的に飛行機の中で寝ませんので。(匿名のCA

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/23(土) 04:29:36 

    >>84
    作り笑顔だよ、目に性格の悪さが出てる。

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/23(土) 04:30:49 

    >>163
    人間性を疑うのにVIP扱い?
    この政治家のどこが偉いの?
    言い訳もアタオカだったわ

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/23(土) 04:35:25 

    >>49
    いやほとんどネットの書き込みは吉幾三派ですよ。

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2024/03/23(土) 04:36:56 

    >>45
    高身長なのを知った時に驚いたなぁ。そんなイメージが全く無かったから

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/23(土) 04:46:30 

    こいつは北海道で学生だっただけで愛知県の奴ですよ、有権者の皆さん騙されないように

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/23(土) 05:51:02 

    Twitterコメント出来なくしてるの卑怯だと思う。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/23(土) 05:54:05 

    >>305
    こんな奴のせいで地元をダメにさせてはならないよ。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/23(土) 05:58:41 

    >>254
    立候補する人間にろくな奴はいない

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/23(土) 06:02:13 

    >>265
    ~のために とか…。恩着せがましいわ。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/23(土) 07:47:56 

    >>47
    ヨコだけど、それ雪国でねえかなあ
    これが売れなかったら、歌手やめると言ってたのが、オラ東京さいくだだったかと思うよ〜

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/23(土) 07:57:51 

    >>309
    女の有権者は目をさまして!
    私たちコイツにバカにされてるよ!

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2024/03/23(土) 08:02:52 

    >>60
    強面CA想像して笑ったw

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/23(土) 08:07:09 

    お婆ちゃんがよく演歌聞きに行ってるけど、この人もたいがい性格が悪い!と怒ってたよ
    めちゃくちゃ無愛想で偉そうだって
    アンコール言ったらマジギレするらしい
    反対にめちゃくちゃ良い人は前川清だといつも言ってる

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/23(土) 08:07:20 

    >>76
    ワープロてあなた古いべ
    今はコンピューターって言わねきゃ伝わらないっぺ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/23(土) 08:12:02 

    実名で有名辞任に名指しされるなんてよっぽどのことだよ

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/23(土) 08:17:24 

    >>71
    とかじゃないけど
    吉幾三も天狗で性格が悪いと演歌好きな人なら皆知ってるから
    おまゆーだと思う

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/23(土) 08:22:16 

    >>325
    モラハラはおまえの為に言ってんだぞってよく言う

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/23(土) 08:30:43 

    吉幾三も田舎の地方公演の時に態度悪かったって差し入れした地元のお婆ちゃん達言ってたよ

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/23(土) 08:37:54 

    >>67
    まさにそれ
    北海道の人たち気づいて欲しい!

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/23(土) 08:39:54 

    >>85
    うわキモっ
    CA好きだから絡みたい構ってほしいなだけじゃん

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/23(土) 08:40:46 

    >>5
    飛行機の遅れとか乗務員がどうしようもないことを問い詰めるとかカスハラ極まるわ

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/23(土) 08:42:06 

    >>329
    前川清もこだわり強い人だから、場合によっては痛い目見るよ

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/23(土) 08:42:26 

    >>193
    どういう関係かは書けないけど遠い親戚的な立場の衆議いる
    その人、何かにつけて家に挨拶に来るけど、女子供には目を合わせず挨拶?(ひきつったような動き)するよ
    家の主人にだけヘコヘコ

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/23(土) 08:43:51 

    >>301
    読んで三原則とかムカついたからマイナスつけたわ

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/23(土) 08:45:49 

    >>67
    航空会社の人間でもないのに、勝手に作った自分の三原則に当てはめて、それに沿ってないとクレーム?笑

    モラハラする男によくある行動だよね。
    この行動によってさらに遅延する可能性もあったんだから、もう飛行機出禁にしたほうがいいよな。

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/23(土) 08:45:59 

    >>1
    ね?だからアイツらオレに詰められてもしょうがないでしょ?オレ悪くないっしょ?むしろみんなのためにやってんのよ。偉いっしょ?

    てことですか?中2かよ

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/23(土) 08:48:09 

    >>313
    この写真、見た瞬間に一人だけ雰囲気ちがうよね
    左右の二人が柔和そうな普通の社会人なのに対し、真ん中の人だけ悪いオーラでてる
    なんでこんな男が選挙で当選できちゃうわけ?

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/23(土) 08:49:17 

    まあどこの地域にも💩みたいな議員いるよなー。うちの職場に必ず昼前に来て天ぷら蕎麦の出前食って帰る北海道道議会議員、運転手さんは車内で待ちぼうけ。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/23(土) 08:52:27 

    >>340
    この長谷川って人の主張読んでも全くプラスに感じないよ

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/23(土) 08:56:47 

    >>314
    可哀想と言っても、地元民がみんなで投票して国会議員にしちゃってるんだから自業自得だわ

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/23(土) 08:58:58 

    >>90
    本職でも下に見た相手に強烈な難癖つけて恫喝してるパワハラが通常運転の記事が上がってる さらされて良かったよ

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/23(土) 09:03:46 

    >>193
    私も子供の頃、社会科見学で国会議事堂見に行った時に、バスから降りて道の脇に並ぼうとしてたら後ろから来た議員に突き飛ばされて植え込みに突っ込んだことある。子供ながらにこんな人が政治をしてるの?って思ったよ😅

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/23(土) 09:06:29 

    >>1
    恥ずかしいくらい上に立つ者として器が無さすぎる。ただでかい態度取りたいだけなら家でやれよ😡

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/23(土) 09:10:00 

    〈CAに横柄な態度と吉幾三が暴露〉永田町や地元でも被害者続出…「派手なイベント好きでチャラい印象」「官僚へのイチャモンは日常茶飯事」自民・長谷川岳氏の散々な評判(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
    〈CAに横柄な態度と吉幾三が暴露〉永田町や地元でも被害者続出…「派手なイベント好きでチャラい印象」「官僚へのイチャモンは日常茶飯事」自民・長谷川岳氏の散々な評判(集英社オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「孤立」の背景には、飛行機内の行動でも指摘されたクレーマー気質があるのかもしれない。霞が関で働くベテラン官僚はこうあきれる。 「長谷川氏の事務所に、法案についてレク(説明)をしたいと申し込み、秘書

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/23(土) 09:16:09 

    すみなれたぁ
    我が家に花の香りをそぉ〜えてぇ

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2024/03/23(土) 09:25:04 

    あんたの味方誰もいねーって。言い訳にしか聞こえてないからw

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/23(土) 09:30:58 

    「遂に世の中に出たか」って話で、道庁、札幌市役所の中堅以上の職員なら、みんな長谷川氏の話は知ってて、上の人はメチャクチャ対応に気を遣ってる。ほんと吉さんのおかげで、やっと明るみに出た。

    +30

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/23(土) 09:37:38 

    >>56
    恥ずかしっ!
    こんな醜態晒されて、大物芸能人に諭されて、そんなやつが議員とは…。

    +12

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/23(土) 09:47:34 

    >>306
    つか、自分で勝手に作った三原則を航空会社に適用するってなんか狂ってない?
    何万人もいるお客それぞれが三原則つくったら航空会社はどうすりゃいいのさ笑

    +14

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/23(土) 09:48:57 

    yosakoiの委員会に学生の頃に入ってたけど、こいつが挨拶しに来たときに普段威圧感出してる先輩すらペコペコしてて引いたの覚えてる。何十年も前だけど、その頃から同じくらい態度大きかったよ。その時から政治家になる噂聞いてたけど、だろうなって思った。
    朝から晩までyosakoiの仕事で、徹夜もしばしば、帰りの地下鉄も乗り過ごしたり。コピー代も全部自腹だった。まだあんな可哀想なことさせてるのかな。もうやめればいいのに。

    +13

    -0

  • 357. 匿名 2024/03/23(土) 09:54:43 

    >>1
    その場で発言させていただきました→もっと具体的に

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/23(土) 09:55:28 

    吉幾三もマナー悪いけどね
    私がバイトしてた駅で買ったお菓子の包装紙ビリビリ破いてその場で捨てて去って行った
    それをマネージャー?らしき人も無視
    駅員さんが掃除してた
    10年くらい前かな

    +3

    -2

  • 359. 匿名 2024/03/23(土) 10:10:45 

    数年前、国会議員と関わる仕事をしてたけど、長谷川氏のパワハラぶりは本当に酷かった…

    旭川空港の件が週刊文春の記事になったり、何度か長谷川氏の横暴さが記事になったこともあったけど、あまり話題にはならなくてガッカリしてた。

    今回の件で、知ってくれる人が増えて「ようやく…!」という思い。きっとそう感じてる人は多いと思う。

    +24

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/23(土) 10:11:06 

    税金で乗ってるくせになのと、相手が悪けりゃ攻めるだけ責めていいわけじゃないんだよ、そこが人ができてないって言われてんでしょ。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/23(土) 10:12:23 

    こういうのガンガン発信して、議員のパワハラとかストレスの捌け口に国民いじめるの無くなればいい。

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/23(土) 10:32:28 

    >>47
    そーなの笑笑
    いくぞう、面白い!
    雪国、歌詞もメロディもいくぞうの声もいいよね〜。
    応援してるよいくぞう!

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/23(土) 10:33:30 

    >>8
    いいわげ、いらねーはんでや!
    正しい津軽弁では上記になります。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2024/03/23(土) 10:48:41 

    >>1
    「正確な情報を伝えているか」
    「不都合な情報をしっかりと開示しているか」
    「正しい見立てを立てた情報発信となっているか」
    まず誰が誰に、を書くべき
    自分が発言する際に従う3原則と言ってるけど文脈からすると相手が自分に、なのか?
    1番目に正確な情報、3番目に正しい見立て、と被っているようで微妙に違う条件を入れてるのも謎
    そして指摘されている横柄な物言いとはどれも全く関係がない

    典型的な相手をケムに巻くためだけの屁理屈
    こうやって3つのXXと言って高圧的に捲し立てれば相手を黙らせられてスマートな気分になるんだろうけど、実際は高圧的な態度に引かれてるだけ

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2024/03/23(土) 10:53:57 

    >>1
    wiki見たら親が戸塚ヨットスクールの支援者で自分も入学してたのか
    びっくり

    +11

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/23(土) 10:58:11 

    機内で発言するときの三つの原則に従います
    一つ目は「正確な情報を伝えているか」、
    二つ目は「不都合な情報をしっかりと開示しているか」、
    三つ目は「正しい見立てを立てた情報発信となっているか」

    ↑原則を勝手に決めて、原則から逸れたらクレーム言うの?この人…
    ほな、飛行機会社に就職したらええやん。
    客の目線じゃないの、怖いわ。

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2024/03/23(土) 11:10:15 

    >>105
    アンビリバボーで美談としてドラマやってなかった?

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/23(土) 11:16:06 

    >>197

    いや、最近羽田の離発着キャパオーバーで必ず絶対遅れるんだよ
    本当に酷くて、予定時刻「未定」とか書かれてるフライトもあったり、毎回毎回うんざりはしてる
    その理由がいつも前機の遅れか天候で天候なら仕方ないけど、前の飛行機ところか午前中からずっと心太式に遅れて一時間遅れとか当たり前なのに、空港付いてフライト30分前とかでないと教えてくれない
    何時間も前から遅れてるんだからもっと分かった時点で教えて欲しい
    詰め寄るようなお客さんは見ないけど、遅れる理由がなんか前のフライトのせいに全振りしていて、それで離着が混んで管制官から少しでも待つ連絡受けたらそのせいにしたんだと思う
    かといって仕方ないんだから、待つしかないでしょ?とは皆さん思ってるんだよね
    この議員はキチだと思う
    議員が乗るからビジネスシート勝手に変えられたり、セキュリティの観念から議員が先に降りるから着陸しても一般人は随分待たされたり、議員が普段特別賞待遇だから俺様になるんだと思う
    それも要人だしセキュリティ観念からまあ仕方ないよねって一般人は我慢してますよって言いたい

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:57 

    >>338
    こだわりと言うか、ファンサは最高らしい

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/23(土) 14:08:21 

    >>368
    飛行機遅延の原因を政治家なら国会ならなんなり上に働きかければいいのに国民の目の見えるところで、どうにもできない現場の人間をパワハラとか政治家の仕事わかってないんじゃないの?この人
    偉ぶることだけで解決にもなりゃしないわ

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/23(土) 14:56:41 

    >>276
    「道民の翼」ではなく「長谷川岳の翼」とでも思っているのか。長谷川は。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2024/03/23(土) 14:59:25 

    >>325
    本当に恩着せがましい。YOSAKOIソーランとかいらんもの生み出して。勘違いしちゃったんだろうなー。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2024/03/23(土) 15:37:56 

    道知事も各市長もやっとペコペコしなくて済むね

    YOSAKOIソーランの商標登録問題も酷いよね

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2024/03/23(土) 15:56:10 

    茨城県議会が4月からハラスメント相談窓口を設置する予定を立てたものの、最大会派「いばらき自民党」議員会長の白田信夫議員(71)が「議員は自制を持っている。個人的には反対」と異論を挟み、設置に向けて議長が再調整する事態になっている。

    茨城はどうなるか知らんけど、
    国にも国会議員ハラスメント相談窓口が必要かな

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2024/03/23(土) 19:54:46 

    >>6
    新幹線でもマナーなかった、散らかし放題でそのまま降りてったとか
    議員はいろいろ告発されてるね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。