ガールズちゃんねる

市販シャンプーと高級シャンプー

162コメント2024/04/17(水) 12:18

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 09:05:56 

    やっぱり使用感違いますか?
    明日美容院行くので違うなら一度買ってみようかなと思ってるんですが。

    +42

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 09:06:38 

    どっちにしても自分の髪質にあってないと意味ない

    +242

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 09:06:52 

    美容室の専売ヘアケア使い出したけどもう違いすぎる!!
    シャンプーの方が大事だから一つ試してみてほしい。4〜5千円すると思うけど。

    +120

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 09:07:06 

    市販シャンプーと高級シャンプー

    +71

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 09:07:14 

    +4

    -45

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 09:07:27 

    市販シャンプーと高級シャンプー

    +0

    -41

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 09:07:32 

    市販シャンプーと高級シャンプー

    +90

    -12

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 09:07:36 

    毎日お風呂入って髪洗ってるのにフケが凄い!やっぱり安物のシャンプーのせいかな?

    +8

    -40

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 09:07:49 

    結局相性だなぁ

    だけど気になるシャンプーごあったら試してみるのも良いと思う
    相性の良いモノが見つかるかもしれないし

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 09:07:57 

    違わないと困るよね
    高い物ホイホイ買えるわけじゃないんだから

    +104

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 09:07:59 

    >>1
    私はオージュア使ってるけど本当に種類が多くて何種類か使ってみてやっと自分に合うものを見つけた!
    サロンのシャンプーでも全然相性良くなかったら市販のでいいやーってなるよ!

    +55

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 09:08:01 

    あまり違いが分からなくてパンテーンに回帰してしまった

    +78

    -9

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 09:08:09 

    まぁ全然違うよ
    市販のシャンプーでも合う人は羨ましい…

    +11

    -16

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 09:08:33 

    1番は髪質に合うかどうか
    美容室専売のもの購入したことあるけど違うとは思う
    でもずっと買い続けられない、高いので

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 09:08:52 

    600円くらいのをずっと使ってて2000円のに変えたけど、自分でもすごい違うなーと思ってたけど行きつけの美容室の担当の人も何も言ってないのにあれ?シャンプー変えました?すごく良くなってます〜みたいなこと言われたからやっぱり違うんだなと思った

    +81

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 09:08:59 

    全然違う

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 09:09:20 

    シャンプーで翌日の髪の手触りが違うと思った事はある。
    ただ使い続けていくとよく分からなくなる。
    とりあえず明日買って試してみては?

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 09:09:40 

    >>8
    皮膚科へ行った方がいい

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 09:09:43 

    >>1
    美容師に無理矢理売りつけられそうになった7000円くらいのシャンプーをネットでググったら3割くらい安く買えることに気づいた。
    サロン専売品とは書いてあるね。

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 09:10:05 

    綺麗な髪の人はいち髪でもメリットでも綺麗
    美容院のシャンプー使う普通の人より余裕で綺麗

    +97

    -8

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 09:10:30 

    値段は関係ない。
    合っているか合っていないか。
    それだけの事。

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 09:10:42 

    美容院のシャンプーがあってると思うならおすすめ。高いという方がいるけれど、自分の思っている以上に使用量が少なくて、気がついたらコスパが良かった。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 09:10:56 

    >>1
    美容院が作ってるシャンプーとトリートメント買ったことあるけど特に良さは感じなかった。
    市販のちょっと高いのと変わらない

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 09:11:09 

    >>1
    市販シャンプーと高級シャンプー

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 09:11:35 

    市販のシャンプーは台所用洗剤で洗っているようなもの、みたいなことを言われたことがあって
    そこからなんとなく成分を気にするようになった。
    結局アミノ酸系がいいんだっけか?

    +4

    -20

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 09:12:10 

    >>4
    サラサラ〜

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 09:12:31 

    >>15
    私はその逆
    3500円→1500円シャンプーに変えたら髪質良くなったと褒められた
    『別人の髪みたい!』とまで言われたよ
    結局は値段より自分に合ってるかどうか

    +98

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 09:12:37 

    >>1
    髪質によると思うけど、私は脂性タイプだから、市販のだと洗った後、ベタつきがひどい ほんと全然違うよ!!!

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 09:12:45 

    美容の仕事してるけどたいして高いシャンプー使ってないw
    店では高いシャンプー使ってるって言ってるけどねw

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 09:12:58 

    サロン専用のシャンプー使ってるけど
    全部が自分の髪質に合うわけではくて私は
    猫っ毛で細くて絡まりやすい髪質だから
    美容師さんからオススメされたのでも試して
    合わなかったりして何度か変えた

    今はコタアイケアの1を使ってるけど
    私が行きつけの美容室では扱ってないから
    わざわざ他のところへ買いに行くのがめんどう

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 09:14:13 

    >>1
    サロンの商品が高いのは製造や物流コストの問題もある。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 09:14:52 

    >>25
    それが本当ならご年配の方は今頃みんなどうなってると思う?
    何十年もその台所洗剤より質が悪いもので洗ってたんだけど

    +15

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 09:15:13 

    安くても高くても自分の髪質に合うかどうか

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 09:15:22 

    ハイトーンにしてるからサロンのシャンプー使ってるけど、頭皮が乾燥してるから頭皮のメディカルシャンプー使ってからサロンで購入したシャンプーしてる。ブリーチしてる割に髪の毛も切れなくて手触りもいい

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 09:15:55 

    >>8
    肌が弱いんじゃない?
    私は普通に安いの使ってるけど別に問題ないし

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 09:16:31 

    >>1
    美容師の中には単価で売り上げ作ろうとゴリ押ししてくる奴もいるから気をつけて。本当にあなたの髪質に合っているものかどうかをきちんと説明してくれる人がいいよ。あとは、事前に自分の髪質だとこれかな?ってのを下調べしていくといいよ。成分とかも。質問できるからね

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 09:16:53 

    髪の毛を特殊技術と脱色で痛めながら、良いシャンプー使ってるんですー…意味分からん
    大事なのはトリートメントだろ

    +4

    -12

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 09:17:05 

    >>8
    私は何を使ってもフケが出る時期があった。
    市販品、サロン専用、湯シャン、クリームシャンプーなどあれこれ試したけど結局どれを使っても出たわ。
    どうやらホルモンバランスの変化だったみたいで今は普通にLUXとかパンテーン使ってるよ。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 09:17:17 

    美容院のシャンプーなんであんなにいい匂いなの?

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 09:17:39 

    >>3
    そうそう!
    市販のってどうしてもトリートメントとかコンディショナーの方を重視しがちなんだけど、私も美容院で勧められたシャンプーのみ使い始めてシャンプーの方が大切だったと気づいた!
    むしろシャンプーが合っていればコンディショナー安物でも大丈夫だったw

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 09:17:44 

    髪や頭皮に合えばなんでもいい
    サロンのものは大体の人に合うようには出来てるから失敗するリスクが低いとは思う
    ドラッグストアで売られてるものは3年程度でリニューアルするから合ったもの見つけても使い続けられない

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 09:18:19 

    >>14
    それね。
    いいなって思っても使い続けられない。
    優先度的にも顔〉髪 だから、化粧水とかにお金割振りがち

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 09:18:39 

    私は毎月白髪染、1年に2回縮毛矯正してるからサロン専売品しか使わず頑張ってるけどそこそこ見れる程度の40代。
    天然ストレートヘア白髪なしの夫、パンテーンシャンプーのみ(コンディショナーなし)で天使の輪がある。
    やっぱり生まれつきの資質だなぁって思う。

    +27

    -4

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 09:19:14 

    >>8
    それが乾性なのか脂性なのか、もしくは季節性なのかとか色々考えられるけど
    気になるならフケ止めシャンプーでも使って見たら?

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 09:19:23 

    >>27
    私も結局1500円ランクのシャンプーが1番合ってて良かった

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 09:20:02 

    >>8
    シャンプーとの相性は確かにあるが、体調たとえばストレスが原因の場合もある。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 09:20:15 

    >>24
    髪が芽吹くとは
    毛量が増えるのかな

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 09:20:37 

    >>19
    美容師さんがネットで妙に安いのは製造日が古いことがあるのでお勧めしないって言っていた
    問屋や美容室で仕入れたけど売れなかった物をネットで捌く業者があるとのことだった

    +19

    -14

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 09:22:12 

    美容室の専売をしばらく使って市販品を使うと違いがものすごくわかる。
    市販品も物によってははじめはいいけど、何故か髪が重たくなりまとまらなくなる。

    美容室のシャンプートリートメントは化粧品だと思いこんで買ってる、シャンプーと思うと…財布が…ね。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 09:22:59 

    わたしは使ってみて、値段が高いだけいい感じ!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 09:23:15 

    コタどう?良いと聞くけどシャンプーリンス両方揃える財力がない。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 09:23:49 

    >>12
    パンテーンとかラックスとかドライヤーすると本性見えない?
    ユニクロか一度洗濯かけると本性見える感じで

    +2

    -19

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 09:24:06 

    >>1
    大差ない。香りと洗いあがりの好みの差。シャンプーじゃなくて洗いかたとドライヤーでの乾かしかたで髪質は変わるよ。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 09:25:03 

    高ければいい訳じゃない。
    市販のシャンプーでも良いものはある。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 09:25:14 

    >>1
    オージュア黄色高いだけあってやっぱり違うけど、高い

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 09:25:51 

    美容室で合うシャンプー教えてもらって買ったら、ヘアカラーの色落ちがかなり遅くなりました

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 09:26:01 

    5000円のシャンプー買いましたが大して髪質変わった気がしなかった。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 09:26:29 

    シャンプーってお試しで使ってみたときは「これだ!やっと合うものに出会った!」ってなるんだけど
    実際それを買って長く使ってると「あれ?やっぱり前と同じだな…」てなっちゃう
    ずっと同じもの使ってると慣れちゃうのかな?

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 09:26:39 

    >>20
    持って生まれた髪質よね。
    今日は雨で私はウネウネして爆発してるけど、全然湿度の影響受けないサラッサラな人見ると羨ましくて仕方ないわ。
    それに少しでも近づけるならば高くても使いたいと思うけど、髪質までは変わらないだろうなぁ。

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 09:27:51 

    >>10
    デパコスもプチプラと似てるとか言う人いるけど、粉質とか仕上がりとか持ちが全然違うわってなる
    全部一緒に感じる人は自分がダメなの気付かないんだろうね

    +4

    -12

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 09:29:16 

    >>5
    この人ってよくバラエティ番組に出ていたあの人?それとも同姓同名?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 09:29:50 

    >>2
    今通っている美容室にいろいろなメーカーのものがあって、その中から私に合うものを選んでもらったんだけど、サラサラになるし、うねりも減ったわ
    良い匂いだし、とても気に入ってる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 09:30:10 

    サンナホルだっけ、一度使ってみたい

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 09:30:29 

    >>40
    シャンプーが大事って言うのはシャンプーで汚れをしっかり落とすのが大事って意味だから
    ホントに痛んでる髪ならトリートメントでしっかり保湿バリアが大事

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 09:31:43 

    >>51
    コタのスカルプはいいよ
    シャンプーだけでもこれにすると頭皮の状態が良くなるよ
    結果生えてくる髪が元気、めぐりめぐって顔のアンチエイジングにも繋がる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 09:31:48 

    美容院で勧めらたシャンプーとトリートメント使ってみたら髪質良くなった!けど毎回美容院で定価で買うのは高いので今は通販で買ってる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 09:32:30 

    薬酵泉を初めて使った時は凄くいい!と思って買って使う内にベタッとしてきたりパサついたり…
    結局、安いシャンプーと交互に使ってる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 09:34:56 

    >>48
    そりゃ自分の店で売りたいからそう言うよねw
    美容室にあるものだってすぐに売れてないで在庫になってたらその可能性もあるんだし、なんなら特定の美容室の在庫よりネットの方が常に売れてるから新しいもの入荷してるとおもうよ?

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 09:36:51 

    >>1
    小さめのサイズの買って一月使ったけど
    香り以外は特に良さが分からないのでもう買わない事にした
    関心あるなら一度使ってみたらどうですか?
    中には髪がまとまったとか艶が出たとか高評価でリピートする人も居る

    その後必要無いのに押し売りされたらシャンプーは当分貰ったのがあるとか言って断わる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 09:39:41 

    どのくらいの価格帯から高級シャンプーなのかな
    私の使ってるやつは3980円だけど高級に入るのか

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 09:42:19 

    正直わからん。気分。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 09:44:38 

    >>48
    スーパーで割引シールを貼られてるのと同じ
    シャンプーは消費期限過ぎたらどうなるんだ?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 09:45:08 

    美容院のシャンプー使ってるけどサラサラになる
    硬くて太い毛質でシャンプーあわないとパヤパヤになるけど美容院のシャンプーはめちゃくちゃあってる
    市販のは変に1500円するやつより、ヒマワリが合います
    美容院のはヒマワリの1.3倍くらいサラサラが良い感じです

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 09:46:15 

    店で普段使ってるシャンプー4L5000円程度。何故かすごく良いものを使ってると思われてて苦笑
    そりゃ髪に鋏を入れて整えれば数日は劇的に手触り変わるだろうさ
    シャンプーが欲しいというお客様には勿論店販に置いてある有名どころの商品をオススメさせていただきます

    +2

    -9

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 09:46:42 

    >>4
    高級と見せかけて市販シャンプー

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 09:47:50 

    >>64
    違う違う。タンパク質をしっかり入れられるのがシャンプー。
    汚れは水洗いで十分

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 09:47:53 

    値段は関係ないと思う。ただ、ラウリル硫酸なんとかっていう成分が入ってるのは洗いすぎて頭皮に良くないので避けてる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 09:49:32 

    髪の表面に何かコーティングするから、髪質良くなった〜とか錯覚するだけで、そもそも髪の毛って生きてないからどうもならないって美容師が言ってた。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 09:52:30 

    >>3
    高いのにダメだったら目も当てられない

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 09:53:16 

    >>20
    それが通用するのは20代までだと思うなあ
    年齢と共に髪や肌は課金ゲームになる

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 09:54:18 

    >>25
    化粧水も若くて肌が強い人なら何を使ってもきれい。
    シャンプーも同じと思うよ。髪や頭皮に悩みがあるならアミノ酸系などにする方がいいと思う。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 09:54:20 

    >>75
    と見せかけてシャンプー不使用湯シャン

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 09:55:06 

    >>79
    美容室でトリートメントしてもらうと同じの使ってるからわかるかな。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 09:56:42 

    >>4
    対抗してアフガンハウンドも
    市販シャンプーと高級シャンプー

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 09:57:38 

    >>1
    洗い流すトリートメントとヘアミルクとヘアオイルはサロンで買ったやつ(ロフトとかでも普通に買えるけど)
    ディープレイヤーのトリートメントが縮毛矯正した当日並みにツヤツヤになって反射するし乾燥毛が潤うから好き。1回塗って洗うだけで4日はツヤツヤなのが続くからそう考えると安いかも?シャンプーと毎日のトリートメントは1600とかのやつ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 09:59:31 

    数年くらい使っててよかったのになぜか頭皮痒くなってしまい使用中止した。
    そこからまたシャンプー難民だよ。。
    少しは妥協した方がいい?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 09:59:56 

    >>48
    なら売れてる商品を安いネットで買う分には問題ないって事。むしろ回転が速い分、店に置いてあるものより新しい
    ネットで妙に安い商品に限って言えばネットだろうと売れないから割引してるんだし、店頭に定価であるものなんかもっと売れるわけない

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 10:01:04 

    オージュアのクエンチすごく気に入ってて、髪多くて硬いからたまには違うのをと思いクエンチモイストのほう購入してみたら私には全然合わなかった
    コタアイケアも5と7は良かったけど9は全然ダメだった

    同じメーカー同じ種類でも合う合わないあるからサンプルサイズあればいいのにって思う

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 10:02:15 

    >>86
    カラーの繰り返しとかで痛んでないなら牛乳石鹸でも使って見たら?
    そして仕上げで中間から毛先にトリートメントをサッと付けてすぐ洗い流す

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 10:02:21 

    >>63
    一万円以上しますね
    でも楽天でお試しが1,500円でだったので一度買ってみたい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 10:05:41 

    >>89
    86です。一切ブリーチしていませんが数ヶ月に一度でカラーしていますのでその方法はできないですね。。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 10:06:16 

    >>5
    なんか顔変わった?

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 10:08:48 

    >>11
    ステマ乙

    +0

    -9

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 10:09:40 

    >>1
    市販シャンプーと高級シャンプー

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 10:20:26 

    オージュアシリーズを使って14年目です。
    髪質に応じてオージュアシリーズの種類を変えてます。43歳になりますが白髪や枝毛がありません。
    トリートメントを月1回行くかどうかですが、ヘアカラー繰り返してるわりには髪がサラサラだと思います。私は年中ドライヤーで乾かして冷風で仕上げます。
    日々のお手入れも大事だと思います。

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 10:22:01 

    >>19
    サロン専売品だけど楽天とかで売ってるのもあるし、本当にサロン専売でネットショップには出回ってないのもある。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 10:28:20 

    フィヨーレ気にいってて満足もしてるけどシスレーとジョジアンヌロール買ってみた
    効くと良いな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 10:31:48 

    >>93
    ステマなら最後に市販ので良いとは書かない

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 10:39:28 

    美容室行くといつも思うけど美容室のシャンプーって本当にいい香りだよね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 10:40:25 

    いち髪しか使ってないから分からん

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 10:42:00 

    >>4
    合成だよね?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 10:49:07 

    >>32
    昔は牛乳石鹸じゃない?

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 10:52:18 

    >>1
    全然違う。子どもは市販にしてるけど大人はサロン専売品。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 11:00:49 

    >>87
    私も昔はそう思って、ネットで値引きされた化粧品とか買ってたけど、中身詰め替えた偽物が出回ってたの知って怖くなったわ
    ネットは基本、公式オンラインから買うようにしてる

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 11:05:23 

    >>5
    元々可愛いのになぜ工事したんだろう?

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 11:12:43 

    >>25
    うちの母親70代後半
    35年間毎日ソフトインワンだよ
    でも髪の毛フサフサだよ
    ソフトインワンが出る前はエメロンだの色々安いシャンプー&リンスで、時々父親のリンスインシャンプートニック使っていたよ

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 11:13:20 

    >>102

    ちゃんとシャンプー&リンスありましたが…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 11:14:03 

    >>52
    別に…

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/26(火) 11:14:05 

    なんだかんだパンテーンが合ってる。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/26(火) 11:15:26 

    >>60
    顔が皆、違うように
    肌質も髪質も違うのよ

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/26(火) 11:15:34 

    >>89
    石鹸は案外洗浄力が強いから、乾燥によるかゆみにつながる可能性あるし、アルカリ性だから髪には最悪だと思う…
    使えるのは脂性肌で坊主の人くらいじゃないかな?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/26(火) 11:16:50 

    >>1
    オージュア使ってる
    シャンプーがぜんぜん違う

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/26(火) 11:21:41 

    >>45
    何を使っているか知りたい

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/26(火) 11:25:44 

    >>75
    ティモテ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/26(火) 11:28:57 

    1本8000円のコンディショナーいらずのシャンプーを使っていて、もうこれ以外考えられない。
    泡立ちもいいし、コンディショナーの手間がないのにサラサラになるから、何十本もリピートしている。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/26(火) 11:30:26 

    髪質がいいので、そんな変わらない
    ハホニコをライン使いで1万近くしたのを半年使ったけど、いち髪となんら変わりなかった。
    高いとチキって使えないから、安くていいと思った

    +9

    -5

  • 117. 匿名 2024/03/26(火) 11:35:26 

    >>20
    私は癖毛で太くて剛毛
    妹は程よく細くてCM出れそうなぐらいツヤツヤのサラサラ

    妹は昔から烏の行水でリンスもしない日の方が多いほど
    適当でドライヤーもしない

    生ゴムだとツヤツヤすぎて少しずつズレてくる

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/26(火) 11:35:29 

    市販のシャンプーは匂いが強すぎて、風呂場だけでなく他の部屋にまで匂いが舞う。
    サロン系シャンプーは匂いが適度。

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/26(火) 11:41:08 

    >>93
    ステマ言いたいだけの低脳乙

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/26(火) 11:43:40 

    オージュア使ってるけど、たまに切れてパンテーン使うと、凄いサラサラになる。これは乾燥してしまうのか、パンテーンが合ってるのか、わからない…

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/26(火) 11:52:33 

    >>101
    カツラ乗せただけだと思うよ

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/26(火) 11:53:19 

    市販シャンプーは頭皮がめちゃくちゃ荒れた(特にYOLU)けど
    サロンシャンプーにしたら荒れなくなった

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/26(火) 11:54:44 

    普段市販シャンプー使ってて美容院行った時だけ高いトリートメントするより
    普段からいいシャンプートリートメント使って美容院では何もしない方がまだいいらしい

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/26(火) 11:57:24 

    >>29
    横だけど、シャンプー勧められても「けっこう高いの買っちゃって使ってて…」って今度言ってみようと思う笑

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/26(火) 11:58:38 

    >>3
    ルベルのイオ使ってて、そんな高級ラインじゃないけどそれでも市販のシャンプーとは洗ってる時から手触り違う

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/26(火) 12:02:20 

    ライン使いしたら1万近くいくよね?
    金あるならいいけど
    消耗品に毎月、そんな金使うなら
    3、4ヶ月に1回くらい
    矯正とかストパした方がよくない?
    市販品でもいいの悪いのあるし
    サロン専売品でも高いだけで悪いのあるから
    見つけるまで頑張るしか無い。

    アットコスメのランキングで口コミ良い上位のやつは中々、自分に合わなかったし、人のおすすめは参考程度にね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/26(火) 12:12:21 

    >>51
    コタ2年くらい使って確かに良かったけど、ドラストの3000円くらいのオリジナルシリーズの方が自分の髪頭皮には合ってる

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/26(火) 12:12:26 

    次のシャンプーどうしようかな
    3500円くらいのだとあまり劇的な変化なかった

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 12:12:57 

    シャンプーして流した時におっ?なんかいいかも。って思う。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 12:52:17 

    >>1
    ハイダメージとかパサつきとか髪の悩みがあるなら違いがわかるはず。とはいえサロン専売シャントリもたくさんあるので、悩みを伝えて美容師さんにオススメしてもらうといいと思います。自分に合うのがみつかると感動すると思います。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/26(火) 12:53:02 

    >>96
    オージュアなんかは本当にサロン専売品だよね
    メルカリとか個人取引みたいなのは見るけど、店がやってる通販ではめったに見ない

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 12:53:06 

    カラーの持ちは良いと思う

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/26(火) 12:56:12 

    >>5
    このシャンプー解約なかなか出来ないからやめた方が良いよ。あと、一人一人に合わせて作ってるって事だけど、私全然合わなくて多分既製品なんだと思う。あと、匂いがキツイ。ケバい匂いがする。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 13:06:31 

    リファのシャンプー気になってる
    いいのかな?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 14:44:04 

    高いけど、洗浄力があるのにパサつかないから、2回洗えば3日くらい洗髪しなくても痒くならない。ツルツルになる。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/26(火) 14:54:29 

    >>1
    こんなもんかなぁ?ってな感想。

    実際のところ使ってみて合うか合わないかでしかない。使わない事には分からないし、気になるなら買ってみては?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/26(火) 15:52:12 

    全然違う。サロンで使われてるやつ買って使ってるけど、抜け毛がまったく無くなったし、仕上がりがツヤツヤ。家族はリンスインシャンプーにして自分だけ高いやつにしてる。値段は旦那に話してない笑

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/26(火) 16:09:48 

    >>65
    スカルプがいいんだね!春夏は汗と紫外線で髪頭皮傷むしシャンプーだけでも買ってみるよ。ありがとう〜!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/26(火) 16:11:14 

    >>127
    ドラストのオリジナルシャンプー?例えばマツキヨオリジナルみたいな感じ?ドラスト行った時3000円くらいのシャンプー探してみるね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/26(火) 16:30:37 

    >>21
    値段=素材でもあるから値段と質はある程度比例するのは間違いないよ
    安いシャンプーを使っても髪が綺麗な人は、元々髪質がよい&若くてダメージがあまりない髪だと思うし、よくて合うものを使えば更に綺麗になると思う

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/26(火) 18:39:42 

    使用感違うけどサンプルで1回使うだけじゃ合う合わないの判断できないし、1本買うのは高いしでなかなか買えない。
    1週間サイズ欲しい。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/26(火) 19:03:27 

    >>15
    2,000円だとドラッグストアで売ってるレベルのシャンプーですよね?
    毎回この価格帯の買ってますが全然良さが分からない、、

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/26(火) 21:29:10 

    >>132
    ほんとこれ!初めてサロン専売品使ったとき、カラーのもちに感動した!今までは一週間もすれば色落ちし始めてたのに一ヶ月はいいカンジの色をたもてるようになったよ!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 21:39:12 

    全然違う!!美容院でシャンプーして乾かして貰っただけで同じ髪なのになんでこんな違うの?とビックリした。シャンプー売ってますか?って聞いたら7000円でお値段にもビックリした。さすがに高くて買わなかったけど。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/26(火) 21:47:47 

    「つるりんちょ」っていうシャンプーが一時期バズっていたみたいなのですが、使われた方いらっしゃいますか?? 高いから購入を迷っています。。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/26(火) 22:24:09 

    >>8
    毎日お風呂入って毎日シャンプーしてても出て何使ってもおさまらなかった夫のフケがなくなったのがこのサロンリンクのシャンプー
    1000mlで1000円もしないからかなり安物だけどほんとによかったよー
    市販シャンプーと高級シャンプー

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 00:32:40 

    高い方があってなかった

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 01:11:05 

    >>11
    だってオージュアだもんw オージュアとか絶対買いたくないと言うか使いたくない

    +5

    -6

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 01:25:12 

    サロン専売品も使ってるけど市販品も新作が出るとつい試したくなりシャンプーの在庫たくさん抱えていてどちらも髪に合っているなら勿論サロン専売品の方が良いんだけど価格差ほどの良さを感じるかというとあまり髪質に悩んでいないせいもあってか正直微妙

    美容室で最近買ったのはコタクチュールだけどチューブタイプのトリートメント200gで4730円だけどあまり合わなくて
    同時期にドラッグストアで買ったプリュスオー1650円の方が私には合っていて調子が良かった
    でも今までたくさん使った中で一番気に入っているのはネットでも買えて比較的安いサロン品のデミ コンポジオ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 05:54:07 

    >>19
    偽物や違法販売。
    コタは診断の元販売するサロン専売品なのにネットで売ってた人が最近逮捕されたね。
    コタやオッジなんかは完全にサロン専売品。高ければ高いほどネットでは買いたくない。ネットで安くなってても結局高いんだから偽物や劣化品買ったら逆に損だよ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 12:20:03 

    >>86
    花粉とかじゃなくて?それかストレスとか精神的なものかもしれないから赤ちゃんでも使える系の低刺激系のやつにしてヘアミルクとヘアオイルは頭皮避けて保湿すればいいんじゃないかな??数年使ってた物が合わなくなるのってくそだるいしなんの病気?!って勘繰るよね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 13:43:59 

    >>94
    縮毛矯正かけると髪自体のダメージは酷いはずなのに見た目は癖毛の時より傷んでいないように見えるのが悲しい

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 18:33:10 

    >>95
    白髪を適切なシャンプー使ってないからのような言い方やめて

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 09:46:30 

    >>105
    え?元々、、、?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/01(月) 15:04:42  ID:GbiFRVCjpL 

    現役美容師です。

    「安かろう悪かろう」じゃないですよね。結局自分の髪に合っているかいないかがとても大事。
    だから、人の評価もあまりあてにできない。

    実際に使ってみて、合うものが見つかるまで試すしかないんですよね。

    とはいえ、シャンプーの星の数ほど販売されているので、全て試すのは至難の業。

    以下の記事で、性能の高いシャンプーを紹介しているから参考にするとイイよ。
    美容師が認める市販シャンプー32選!1000円以下の安いおすすめランキングを公開 | なかむラボ~シャンプー研究所~
    美容師が認める市販シャンプー32選!1000円以下の安いおすすめランキングを公開 | なかむラボ~シャンプー研究所~osusume-shampoo.net

    美容師が認める安い市販シャンプーを知りたい人必見!この記事では市販の安いシャンプーや髪を綺麗にする裏技について解説しています。実は安い市販シャンプーでも高性能なものが存在します。この記事を読めばサクっと手軽に美髪を手に入れることができます。


    私のおすすめは、「coconeクレイクリームシャンプー」。

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2024/04/05(金) 00:04:49  [通報]

    >>19

    >>48 の方のおっしゃる通りですね。

    サロン専売品がネット販売されてるのはなぜ?Amazonで買える残念な理由
    サロン専売品がネット販売されてるのはなぜ?Amazonで買える残念な理由kamisarasara.com

    美容室だけで販売されるはずのサロン専売品がAmazonなどのネット通販で買えるのはなぜなのでしょうか?その裏には、一部の代理店や美容室による残念な理由があります。安く買えるからといって購入しようとしているあなた、私たち消費者にとってもよくないデメリット...

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/05(金) 22:27:04  [通報]

    >>17
    化粧品でもシャンプーでも慣れたら良さ分からなくなるよね
    ただダウングレードしても結構許容範囲だったりすることも多い…

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/05(金) 22:35:27  [通報]

    >>131
    ミルボンの会員登録すれば買えるんだっけ

    ミルボンは商売上手で美容院のマージンも大きいから勧める店が多いって聞いたわ
    他のメーカーの方が自社工場とかで作ってるからミルボンより値段抑えつつ良いもの作ってるって話聞いたことある

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/05(金) 22:40:45  [通報]

    >>125
    使ってたけどよく分からなかった…
    手触りがどう違うの?なめらかみたいな?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/05(金) 22:44:21  [通報]

    >>36
    チェーン店でオリジナルシャンプー作ってるところに行ったらごり押しがひどかったな
    2種類くらいしかなかったw

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/16(火) 12:12:20  [通報]

    >>15
    私はサロンのシリコン入りから市販のノンシリコンにして髪質が変わった
    朝が本当に楽になった。結局、相性だと思う

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/17(水) 12:18:55  [通報]

    >>15
    その2000円のシャンプーって何か教えて欲しいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード