ガールズちゃんねる

オススメの市販シャンプー

422コメント2019/07/10(水) 22:55

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:16 

    もう何年もシャンプージプシーで、これといったものが見つかりません。
    サロンのものが良いことはもちろん分かっていますが、高くて続きません。
    ぜひみなさんのオススメを教えてください!

    +505

    -11

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:09 

    私にはひまわりが合っている

    +412

    -225

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:39 

    私もうずっとメリット
    リンスインシャンプーのやつ

    +78

    -187

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:51 

    ローラがCMしてるやつサラサラになった

    +47

    -142

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:05 

    >>1
    髪質、悩み、なりたい仕上がりを書いてくれないとオススメしづらいです。

    +372

    -15

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:19 

    メリットピュアン

    +248

    -100

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:22 

    アジエンス

    +34

    -84

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:33 

    旦那のサクセス

    +40

    -73

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:53 

    前に似たようなトピでTSUBAKIのシャンプー使ってるって書いたら大量マイナスついたんだけれど、TSUBAKIのシャンプーってなんかダメなんですか…?

    +561

    -97

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:00 

    髪質とかいろいろ個人差があるし、合う合わないがあるから一概にこれがいい!とおすすめは出来ないけど、私はずっとハニーチェを使ってます。これが、一番私の髪に合うのか髪も頭皮の調子もいいです。何より、香りも好みでした。

    +274

    -10

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:03 

    LUX ボタニフィークのピンク
    私にはとても良いです

    +286

    -33

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:07 

    オススメの市販シャンプー

    +269

    -596

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:11 

    >>4
    同じく。「Diane」ね!
    サラサラになるよね✨

    +85

    -112

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:14 

    silk

    +12

    -31

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:25 

    アミノメイソン

    +182

    -42

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:54 

    ヴィダルサス~ン幸せそうなのぅ

    +13

    -59

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:59 

    LUXかな~。他に変えても結局これに戻る❗

    +443

    -64

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:25 

    >>12 これ!高いよね!3000円位するよ!

    +29

    -95

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:00 

    太い多い直毛の私はパンテーンのmiracle?のしっとりタイプがよかった。

    +212

    -23

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:27 

    スーパーマイルド
    安い割に悪くない

    +150

    -31

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:34 

    ミルボンやボタ二スト、ラッシュ、アミノメイソン、池田さんの石鹸シャンプーなど色々使いましたが
    市販のひまわりが一番私の頭には合っています。

    +365

    -43

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:42 

    >>9
    私TSUBAKIが発売された当初から使ってるけど、香りもいいしまとまるし、そんなに高値でもなく気に入ってます!

    +97

    -95

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:15 

    カラーで傷んでる、天然パーマ、乾燥毛です。

    LUXとリヴァーシアは髪に合ってたのか、まとまりが良くて艶が出ました。
    今はLUXのシャンプー・リンス・リヴァーシアのヘアパックorLUXのヘアパックです。

    +169

    -11

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:40 

    ウェルシアとラックスのコラボのやつ。

    +78

    -7

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:01 

    私もヒマワリ

    +249

    -45

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:09 

    LUXの青色
    香りもいいしオススメです。
    オススメの市販シャンプー

    +260

    -32

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:27 

    私も散々あれこれ試したけれど、メリットが一番良い感じで落ち着きました。
    合う合わないがあるから絶対オススメ!とは言えないですが(^^;)

    +106

    -51

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:35 

    ひまわりって独特な匂いしない?
    自分だけかな
    市販のシャンプーはどれも似たり寄ったりでサロン専売品は高いし
    結局自分の好きな匂いのシャンプーに落ち着いてる

    +456

    -28

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:20 

    パンテーン使用。
    ノンシリコンシャンプーだと油っぽくなったり髪の毛固くなってキシキシする。市販も美容室のも。
    ノンシリコンは合わないって事なのかな⁉

    +388

    -37

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:52 

    知りたい!
    ラックスは無難な感じ
    アルガンオイルのはギトギトして合わなかった
    ダイアンの茶色いの良かったけど匂いが苦手

    +116

    -8

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:03 

    エコロヴィスタってやつ、一回使ったらめっちゃ良かった
    匂いもいいしサラサラになった
    近くの薬局にないから今はスティーブンノルのやつ使ってるけど

    +126

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:22 

    >>10
    私もハニーチェ!
    ノンシリコンで絡まないで洗えるし、
    ヘアオイルもライン使いしたるよ〜
    いいにおい!

    +97

    -25

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:37 

    パンテーンのミセラーシリーズの地肌すっきりのやつ

    +221

    -23

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:59 

    美肌マニアってサイトで一回成分調べたほうがいい

    恐ろしく悪い成分ばっか入ってる

    +22

    -43

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:04 

    >>12
    私もボタニスト好きだけど何でマイナスついてるの?

    +348

    -57

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:24 

    >>31
    こんな感じのパッケージ
    オススメの市販シャンプー

    +167

    -8

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:32 

    今はTSUBAKIの真っ赤なやつ使ってます。
    昔はエッセンシャルずーっと使ってたけど、新しくなってから合わなくなった。洗い流さないトリートメントも昔のやつはすごい良かったのに残念だったなぁ。

    +26

    -46

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:49 

    ひまわりの匂いが苦手…

    +358

    -57

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:59 

    TSUBAKI、ツヤツヤコーティングが強すぎて美容室でカラーリングする時に色が入っていきにくく、髪を痛めてしまうよ。

    +276

    -13

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:15 

    デミのミレアムってシャンプーが好き
    ドンキで買ってる

    +85

    -11

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:30 

    &honey 結構気に入ってる
    オススメの市販シャンプー

    +366

    -31

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:40 

    三年くらいオクト一択
    泡立ち良くてスッキリ洗った感がするからやめられない。
    これだけじゃきしむので、トリートメントはヒマワリやパンテーンなどを使ってしっとりさせてる。

    +258

    -18

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:48 

    ダイアンの安い方
    値段の割には良い

    +88

    -26

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:43 

    美肌マニアでひまわり推してたけど、成分が優しいみたいで頭皮が臭くなって無理だった。

    +227

    -7

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:45 

    HIMAWARIのピンクの香りが好きで使ってます!

    髪質的には黄色のなんだけど、、、

    +197

    -14

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:51 

    ラックスのうねりケア(ピンク)使ってるけど、
    猫っ毛薄毛の私には合ってます。
    でも、シャンプーのトピ多すぎて、ちょっと変えてみたくなった。

    ヒマワリとパンテーンミセラー(グリーン)のお試し買ったけど、どうかな?

    +110

    -13

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:42 

    子供も大人も家族全員で牛乳石鹸の無添加シャンプー&トリートメントを使ってます。無香料なので、シーズンごとに好きなアロマオイルをプラス。夏はミントで爽やか仕様です。

    +102

    -24

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:44 

    スティーブンノルのカラー用。
    カラーが持続してキンキラにならずに済んでる。
    この画像は廃盤らしく、量が減って再登場してるよ。
    オススメの市販シャンプー

    +246

    -11

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:51 

    自分には資生堂のやつが合ってることに気づいた
    マシェリと椿どっちでもそんなに変わらないから余裕ないときは椿で間に合わせてる
    メリットとエッセンシャルのところはキシキシした

    +17

    -11

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:52 

    ひまわりかいち髪

    +106

    -34

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:53 

    サボリーノにしたらもうこれでいいやってなった
    とくに不満はない

    +36

    -9

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:19 

    エッセンシャルのピンク

    +13

    -14

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:31 

    HIMAWARIのピンク使ってます。
    いい香り。
    オススメの市販シャンプー

    +193

    -33

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:38 

    香りと、サラサラ感が気に入って
    今のところ、継続して使っています。
    オススメの市販シャンプー

    +189

    -37

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:52 

    ヘアレシピのオレンジ色のほう使ってる。
    行きつけの美容室でも髪質良くなったって言われた。

    +22

    -13

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:49 

    美容室専売とかネットでフィヨーレとか
    色々お金かけてきたけど結婚してお金節約しなきゃ!
    ってなって
    いち髪にしたけど何も私の髪には問題ないみたい。

    +208

    -14

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:53 

    洗い流さないトリートメント使ってたらリンスいらなくない?皆どっちも使ってる?

    +41

    -9

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 23:38:58 

    ラ・カスタとかケラスターゼをずっと使ってたんだけど収入が減ったから色々見直したのよ
    メリットいいよ 普通にシャンプーとトリートメント別れてるやつ
    価格が10分の1くらいでも髪質全然変わらん笑笑
    今までの出費なんやったんやって思ったわ

    +199

    -21

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:14 

    ドラストで買えてアミノ酸系で1000円位でメジャーなシャンプーとなると、ひまわりかジュレームシリーズのアミノorリラックスかいち髪なんだよね。ボタニストは高いし。ジュレーム香りが苦手でいち髪は合わなかったから消去法でひまわり。

    +164

    -10

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 23:39:31 

    ツバキは美容師さんにやめた方がいいと言われてやめた

    +266

    -13

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:06 

    いち髪のあんずの香り
    安くていい匂い!
    オススメの市販シャンプー

    +358

    -27

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:07 

    これがお気に入り!!
    1年くらいリピートしてる
    オススメの市販シャンプー

    +93

    -32

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 23:41:53 

    >>12
    これベタつき・フケが凄くてオススメしない

    +181

    -24

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 23:42:11 

    ルベル ナチュラルヘアソープ SW

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 23:42:27 

    いち髪ずっと使ってるけど問題ない

    +188

    -19

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 23:43:00 

    もうずっとこれ
    オススメの市販シャンプー

    +215

    -15

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 23:43:17 

    スティーブンノル

    +158

    -11

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 23:43:40 

    芸能人のCM流して肝心の中身の刺激強いやつ、将来髪が薄くなる原因になりそうで使えない。

    +56

    -3

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 23:43:41 

    クリアのピンク
    自分には合ってる。

    +59

    -3

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:10 

    リピ買いして2本目です。
    オススメの市販シャンプー

    +20

    -44

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:23 

    >>12
    これで頭皮が炎症した
    レヴールとこれはもう使わない

    +61

    -12

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:29 

    ボタニストのダメージケアーのやつ

    +31

    -13

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:45 

    TSUBAKIは洗ったその場はいいんだけど、すぐヌチャヌチャしてくる。髪質に合わないんだろうけど、美容師さんも使わない方がいいって言ってた。
    今はいち髪に落ち着いてる。

    +270

    -11

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:53 

    サロン用でもルベルなら結構安いよ

    +33

    -4

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 23:45:21 

    ツバキは剛毛の私には合わず…まとまらず…
    ラックスもバサバサ
    シャボン玉石鹸もバサバサ…
    マシェリ?もガッチガッチになり、アジエンスはベタベタに…
    いち髪の匂い好きでずっと愛用してましたが、まとまらず…美容師に今のシャンプー合ってないですよ。といわれ…難民に…

    +204

    -7

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:04 

    主です。

    みなさん、おすすめを教えていただき、ありがとうございます!
    まだ使ったことがないものがいくつかあり、順番に使ってみようと思います。

    私の髪質は柔らか細め、カラーとパーマを繰り返しているのでダメージ多めです。

    みなさんのおすすめを教えていただいたので、私が最近使ったものの感想も載せますね。

    TSUBAKIの限定の冷感なんとかってやつは、スーッとするのはいいのですが、香りがキツくて使いきれず……

    ヘアレシピのハニーアプリコットの香りがとても好きなのですが、仕上がりがペタッとなってしまい、これからの季節はもうちょっと洗浄力が欲しい感じでした。

    何人かがおすすめされているヒマワリは、フケが出てしまい私には合いませんでした……


    ワガママばかりツラツラとすみません。


    引き続き、みなさんのオススメを教えてください!

    +256

    -5

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:21 

    >>74
    シャンプーは違うの使ってるけど、トリートメント良いよね。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:07 

    有名人を使ってCMしている商品は宣伝費にお金がかかっているから中身が残念なのがあると美容師さんから聞いたことがあり最近はガルちゃんでこれが良かったという商品をネットで探して使っています。

    +151

    -9

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:07 

    ひまわり使ってるけどいい感じ

    +56

    -12

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:20 

    レシピのブラックベリー

    髪質は髪太めの癖っ毛です

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:35 

    カラーとパーマを繰り返す人はアミノ酸シャンプーがいいと思う。髪に優しい分洗浄力が弱いからヘアオイルがっつりだと二度洗い必要なこともあるのが難点。

    +116

    -3

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:35 

    ミノンとキュレルが気になっているので、
    使ってみた方教えてほしいです(>_<)(>_<)

    今使ってるのはダブのボタニカルシャンプーで可もなく不可もなくという感じですが、
    乾燥肌で頭皮が痒くなりやすいのですが、これを使ってるとならないので、相性はいいんだと思います(>_<)

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:41 

    ジュレームの濃い青がおすすめです

    あと、ひまわりのピンクがすっごくいい匂いです!

    +116

    -9

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:43 

    >>9
    そのトピは見てないけど私はTSUBAKI合わなかった。バサバサしちゃう。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:03 

    >>47
    牛乳石鹸使ってみたいけど、軋まない?

    +47

    -2

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:29 

    >>78
    個人的にジャニーズのとか最悪って思ってる。

    +26

    -24

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:38 

    高いシャンプー
    安いシャンプー
    なに使ってもオイリー髪で
    困ってます。
    同じオイリー髪の方シャンプーなに使ってますか~?

    +96

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 23:49:24 

    わたしもなんだかんだと試して、なんとなく敬遠していたエッセンシャルを買ったらなんか調子良い。
    すごいベタベタなイメージだったんだけど娘も含めて調子良い。
    値段じゃない、個人差なのかなーと思いつつ、DSいくとシャンプーコーナー大好き笑

    +145

    -10

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 23:49:50 

    >>48
    私もこれだ

    +11

    -7

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:05 

    牛乳石鹸の無添加シャンプーに替えたら頭皮の臭いが消えました。
    アラサー超えて髪質が変わって、補修成分が沢山入ってるのがいいと思っていたけど、20代の頃にルベルを使っていた時も調子が良かったし、自分には石鹸系が合っているんだと分かって良かった。

    +127

    -5

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:08 

    ハーバルエッセンスは、どうなんだろう。
    安かったから、つい買ってしまったんだけど
    オススメの市販シャンプー

    +92

    -30

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:31 

    ロレアルの白地に赤のやつ
    安いから買ってみたけど、香りも落ち着いてて良いしさらさらになる
    LUXのピンクとゴールドもかなりさらさらになる

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:56 

    クリアのピンク

    +21

    -4

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 23:51:36 

    >>76
    ヘアダメージが酷いなら市販のお安いのじゃ厳しいかも。パーマかカラーどっちかでもやめてその分ヘアケアに回して髪を労ってあげるのが一番いいじゃない?

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 23:52:28 

    >>87
    食生活の改善

    +58

    -2

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 23:52:35 

    >>36
    私もこれ好き!
    髪が細くて量も少ないんだけどふんわり仕上がるし、頭皮の匂いもこれ使ってから気にならない!

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 23:52:51 

    オレンジの方のヒマワリ!
    香りが抜群に良いから!
    特にこれからの季節にはオススメの香りです。

    +78

    -17

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:04 

    ロフトでしか見たことないけどクレイナル使ってる
    まとまりやすくなったし、少しスッとするから今の時期は洗ってて気持ちいい
    オススメの市販シャンプー

    +51

    -6

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:25 

    いち髪の白黒
    本当はひまわりにしたい

    +45

    -10

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:29 

    >>91
    昔使ってたけど、使い始めは良いけど段々パリパリになってくる感じだった。

    +43

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:30 

    トニック!
    スッキリサッパリする。

    +36

    -4

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:36 

    髪質は細い、うねり、抜け毛、オイリーで悩んでます。
    おすすめなのあったら知りたい!

    +97

    -2

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:44 

    シャンプーの泡を流している時に、髪が絡まないやつってどこかにないかなあ

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 23:54:15 

    ひまわりパケ買いしたけど合わなかったわ
    染めてないからダメージないしサラサラで髪質いい!と思い込んでたんだけど、ひまわりは真っ直ぐのはずの毛が真っ直ぐにならず、ブワーッと広がってボサボサに……
    頭皮も痒かった
    普通のシャンプー(ラックス)に戻したら直った
    他にもいち髪やパックスナチュロンなど市販のノンシリコン使ったことがあるけど、こんな状態になったことは一度もなかったから驚いた

    +21

    -15

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 23:54:30 

    >>12
    ほんとに髪質で合う合わないあるから難しい。これやたらと芸能人がお薦めするから(ステマだったのかな?)使ったらギチギチのベタベタになった。でも良いって言う人もいるし…。値段もするし始めからボトルで買うより、まず一回使いきりとかから試した方が良いよね。

    +83

    -2

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 23:55:25 

    香り重視の自分は、スティーブンノル。

    +75

    -4

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 23:55:26 

    ずっと使ってると合わなくてなるから、1、2本使って別のやつってジプシーしていくと調子がいい。

    +182

    -2

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:08 

    >>101
    それ、ハゲるので有名なやつ!

    +16

    -14

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:15 

    いち髪は匂いが強くて臭いと家族に不評だった

    +23

    -27

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 23:56:50 

    シャンプー変えただけでまとまらない髪がまとまりますか?

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 23:57:26 

    ジョバンニ
    本当にこれうる艶になるし、まとまるしめっちゃおすすめ。オーガニック系のお店でしか売ってないけど、ネットで買うと安い。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 23:57:33 

    >>19
    同じく!!
    髪の量が多く直毛の私も
    パンテーンのmiracle?がすごい合っててリピートしてる。

    +45

    -6

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 23:57:58 

    >>57
    リンスやコンディショナーはシャンプーで乱れたpHを整えるためのものだから、トリートメントしても使わないとだめ

    +46

    -3

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 23:59:59 

    パンテーン他の市販のシャンプーと比べると髪乾かすとき時間かかる。何故なのかはわからない

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2019/06/17(月) 00:00:06 

    自分に合ってるシャンプーを見つけるにはやっぱり試しですか?

    +80

    -3

  • 116. 匿名 2019/06/17(月) 00:01:27 

    オススメの市販シャンプー

    +102

    -7

  • 117. 匿名 2019/06/17(月) 00:02:03 

    メリットです。
    パーマやめてボブにしたら高いシャンプーじゃなくても平気だった。
    今はセルフで白髪染めもしてるけど髪ツヤツヤと褒められます。

    トリートメントだけど、
    髪が長いときはミルボンの美容室専売品をネットで買って使ってました。
    シャンプーは正直、違いがわからず…

    +22

    -17

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 00:05:06 

    エッセンシャルの速乾タイプ使ってる方いませんか?
    どのくらい速いのかなぁ…

    しばらくダイアン使ってますが香りも新鮮味がなくなってきたからこのトピ参考にしたいと思います!

    +91

    -3

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 00:06:30 

    h&sずっと使ってますが当たり障りなく良い感じです。
    前に別のを使っていたときに冬場頭皮が乾燥しましたが、h&sにしてから何事もないです。

    +67

    -27

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 00:06:37 

    >>115
    百円くらいで一回用が売ってるから安く色々試せるよ

    +82

    -2

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 00:07:49 

    市販じゃなくてごめん!
    これ、安くて大容量だし凄くいいよ。もし参考になれば。
    オススメの市販シャンプー

    +82

    -4

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 00:08:02 

    石けんや石けんシャンプー派の人、リンスってどうやってますか?
    前に試したことがあるんですけど、洗面器に髪をひたすリンスが難しくて挫折しました...
    でもリンスしないと石鹸カスが気になるし...

    +54

    -3

  • 123. 匿名 2019/06/17(月) 00:08:49 

    色々使うけどこれ好きです
    まとまりが良くなる気がする
    オススメの市販シャンプー

    +82

    -6

  • 124. 匿名 2019/06/17(月) 00:09:03 

    横だけど、トリートメントは断然フィーノ!
    ドンキ安いよ。
    オススメの市販シャンプー

    +248

    -40

  • 125. 匿名 2019/06/17(月) 00:10:59 

    ラヴィラヴィータを使ってみたらすんごく良かった!
    サラサラになって感動した!
    でも高くてリピートはできなかった…
    詰め替えないし、結構小さいのに3千円とかしたかな?
    お金に余裕があれば使いたいなー

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:13 

    ハーバルエッセンスは良くない成分が山盛りだよ

    +55

    -4

  • 127. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:42 

    パンテーンのノンシリコン買ってみたんだけど、まあまあかなあ…。ちょっとズレるけどトリートメントは特にオススメ。今日夕方お風呂上がりにつけたんだけど、ブリーチしてる髪もサラサラになった!で今もまだ持続してる。高いけどいい買い物した(*^^)

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2019/06/17(月) 00:11:59 

    >>108
    ハゲにいいんじゃなくて!?
    知らなかった…

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:00 

    >>120
    売ってますか?
    どこにですか?

    +2

    -11

  • 130. 匿名 2019/06/17(月) 00:12:23 

    >>121私も夏場はこれ使ってる!!
    頭皮の匂いとれるし、ベタベタしないし好き

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:33 

    いち髪のボタニカルっぽい緑のよかったよ
    香が爽やか髪もスルスルサッパリ

    +71

    -2

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:52 

    ティモテみたいな名前のも良かったよ

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:55 

    主さんと同じ髪質です。私もパーマやカラーはしょっちゅうしています。あと頭皮はオイリー寄りです。
    メリット、パンテーン、エッセンシャル、クリアーピンク、アジエンス、メリットピュアン使ったことがあります。メリットからたまに気分を変えてとなりますが、私の場合メリットに戻ります。他は痒くなるけど、メリットは痒くならない。クリアーピンクは特に痒くなり、ダメでした。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 00:14:42 

    ミキシムってのがよかったで

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:11 

    風呂上がりに洗い流さないオイルトリートメントしてれば、どんなシャンプーでもサラサラになるよ

    +44

    -24

  • 136. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:43 

    クリア興味あるけど長瀬みたいにワイルドになりたくないので買うの迷ってる

    +11

    -5

  • 137. 匿名 2019/06/17(月) 00:15:46 

    >>128
    洗浄力が強烈すぎてハゲるよ!
    あとシーブリーズもやばい。

    +60

    -2

  • 138. 匿名 2019/06/17(月) 00:17:33 

    ローラがcmしてるから避けてたけどここでオススメされて使ったらサラサラになった
    ストレートタイプね
    香は普通に良い

    +20

    -9

  • 139. 匿名 2019/06/17(月) 00:18:25 

    髪の毛って死んだ細胞の塊だからダメージ与えすぎると何使っても効果ない。
    頭皮も健康的な生活が送れていないと脂ぎったり乾燥したりする。
    安いシャンプーで問題ない人は髪のダメージが少なくて頭皮も健康な人だけ。

    +133

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:11 

    トムブラウンの髪が長い芸人がCMしたら買いたいな

    +41

    -4

  • 141. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:21 

    細くて広がりやすい癖毛で、頭皮は脂っぽいです。
    独特の、柑橘類の皮みたいなちょっと渋めな香りのシャンプーですが、これにしてから頭皮のにおいが気にならなくなりました。
    硬い髪の娘も、よくまとまるので気に入っています。

    サンプルパウチが売っていたので、試してからボトルを買えるのも良かったです。
    緑と水色と2種類ためしたけど、こちらの水色の方がさっぱりして、匂いも好みで良かったです。
    オススメの市販シャンプー

    +72

    -10

  • 142. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:43 

    マーアンドミー
    子供も使えるし 香りもいいです
    オススメの市販シャンプー

    +159

    -33

  • 143. 匿名 2019/06/17(月) 00:20:00 

    水分ヘアパック
    ティモテ
    メリットピュアンのベルガモット
    をうろうろしてます。

    休みのひはサロンシャンプーを別で使ってます

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/17(月) 00:21:37 

    セグレタのコレ
    シャンプーのみでリンスやトリートメントをしたらダメと書いてある
    頭頂部がフワッとなるのでコレ一本で重宝してます
    オススメの市販シャンプー

    +57

    -6

  • 145. 匿名 2019/06/17(月) 00:22:04 

    色々使っても結局ここにもどってくる
    オススメの市販シャンプー

    +73

    -8

  • 146. 匿名 2019/06/17(月) 00:25:08 

    パンテーンミセラー使い心地は良いけど
    クレンジングシャンプーだから、カラーの色落ち具合がエグい。カラー長持ちさせたい人には絶対オススメしません(;_;)

    +88

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/17(月) 00:28:32 

    >>68
    悲しいけど化粧品って原価は安くてほとんど広告費だよね

    +88

    -4

  • 148. 匿名 2019/06/17(月) 00:29:08 

    >>102
    同じような髪質だけど、アミノレスキューのさっぱりタイプの方のシャンプーが良かったよ。
    トライアルも売ってた。

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2019/06/17(月) 00:30:53 

    ボタニストは香りも良くていい感じに髪に残るから友達からいい香り!っていつも言われる。でも傷み気味な人はキシむかも。オイルトリートメントもプラスしたらサラサラになる!

    +11

    -12

  • 150. 匿名 2019/06/17(月) 00:31:59 

    &HARBにハマってます
    パサつきがましになったきがする

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/17(月) 00:32:09 

    何使ってもカラー後の退色が早かったけど
    これはすごい良い。匂いもすき
    スティーブンノル
    オススメの市販シャンプー

    +125

    -3

  • 152. 匿名 2019/06/17(月) 00:33:28 

    地肌スッキリサラサラが好きなので、
    有村架純ちゃんのミセラーシャンプー。

    ヒマワリ、h&s、ラックス、ツバキは爽快感が足りなかった。

    +15

    -4

  • 153. 匿名 2019/06/17(月) 00:34:31 

    >>144
    一昨日見たらトリートメントする場合は毛先だけにって書いてあったけど

    +35

    -1

  • 154. 匿名 2019/06/17(月) 00:36:05 

    DHCおすすめ!!
    種類いろいろあるけど
    わたしはこれが好き!

    オススメの市販シャンプー

    +77

    -1

  • 155. 匿名 2019/06/17(月) 00:41:09 

    >>114
    しっとり感が売りのシリコン多目のは乾きにくい

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/17(月) 00:41:39 

    >>18 しないよ!笑 1400円くらいだよ! 5年くらい使ってる。

    +25

    -3

  • 157. 匿名 2019/06/17(月) 00:43:45 

    パンテーンが出してる一回使い切りのトリートメントが10本くらい入ってるのがあって、週一で使う商品だけど、どうしても綺麗にしておきたい数日前から毎日使ってると艶々プルプルの髪になるよ。

    +86

    -3

  • 158. 匿名 2019/06/17(月) 00:43:55 

    h&S、さっぱり洗えるし、加齢臭?もしなくなって気に入ってるんだけど、目がかなりしみるんですよね。
    もちろん普通にシャンプーしみますけど、h&S、とんでもなく痛いんです。毎回ギャーッてなります。
    なので止めました。
    あっオススメしないシャンプー書いちゃったよ。。

    +79

    -9

  • 159. 匿名 2019/06/17(月) 00:45:03 

    可もなく不可もなく。でも荒れたりは今のところしてません。
    オススメの市販シャンプー

    +38

    -7

  • 160. 匿名 2019/06/17(月) 00:45:12 

    >>109
    うちでも評判悪かったけど使い続けたら皆んな慣れて気にならなくなったみたい。

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2019/06/17(月) 00:46:07 

    ボタニスト合わないって人いるけど、
    わたしはボタニストがすごーく合っていて
    それ以外だとベタついたり軋んだりかゆくなったりします。
    1回使ってみてもいいと思いますよ♪

    +74

    -12

  • 162. 匿名 2019/06/17(月) 00:49:05 

    敏感肌なのでこれ
    オススメの市販シャンプー

    +76

    -2

  • 163. 匿名 2019/06/17(月) 00:49:10 

    ツバキは、中国産のツバキ油で良くないのだったと思う

    +51

    -6

  • 164. 匿名 2019/06/17(月) 00:53:02 

    レアレシピのオレンジのやつ。安いのにいい

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2019/06/17(月) 00:55:03 

    >>142
    私には泡立ちが足りなかったこれ…
    子供にも使えるから洗浄力が弱めなのかな。
    香りは好きです。

    +15

    -4

  • 166. 匿名 2019/06/17(月) 01:00:17 

    白髪染めしてるから何年もスティーブンノルのカラーリペアを使ってたんだけど、この間クレージュのを使ってみたら匂いも長持ちするしサラサラ髪になってよかったです。白髪染めを長持ちさせるか、サラサラ髪にするか、次どっちを買おうか悩み中…

    +25

    -2

  • 167. 匿名 2019/06/17(月) 01:00:20 

    パブリックオーガニックと無印のエイジングケアシャンプーが好き

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2019/06/17(月) 01:01:23 

    これ好きです!
    オススメの市販シャンプー

    +76

    -57

  • 169. 匿名 2019/06/17(月) 01:06:13 

    ほとんどの市販のシャンプーには界面活性剤が入っていてパサついていくって美容師の人が言ってた。

    「いちかみ」は界面活性剤入って無いそうです。

    +133

    -18

  • 170. 匿名 2019/06/17(月) 01:10:05 

    >>168
    私もビオリス、発売当初からコンディショナーと共にリピートしてます。多い、太い、直毛の髪質ですが、まとまり良くてサラサラツルツル。香りも好き。何美容師さんにも髪が綺麗だと褒められます。
    試供品で使ったスティーブンノル白黒の良さが忘れられないんだけど、高くて買えない・・・

    +40

    -6

  • 171. 匿名 2019/06/17(月) 01:10:38 

    マーアンドミー ラッテ
    子供と使ってます。わりかしまとまる。
    ジュレームの紫も、剛毛うねりのある私は良かった!

    +43

    -3

  • 172. 匿名 2019/06/17(月) 01:10:45 

    >>35
    個人差があると思うから貴女を否定する訳では無いんだけど
    指が通らないほどゴワッゴワになってしまって乾かした瞬間フケが出たからいつものシャンプーで洗い直しちゃった……
    私の髪にはヒマワリが一番合ってるみたい。前はエッセンシャル、マシェリ、イズムとか使ってました

    +4

    -17

  • 173. 匿名 2019/06/17(月) 01:17:13 

    嵐好きなわけじゃないけど、ジュレームの水色のやつ!アミノ酸が入ってるってやつで今の所いいです。

    +55

    -6

  • 174. 匿名 2019/06/17(月) 01:18:54 

    最近、市販シャンプーも高いよね。Amazonでフィヨーレ買ってるよ。詰め替えが1000mlのシャンプーとトリートメントセットで4000円くらいだから、ハニーチェとかより、長い目でみたら安い。

    +51

    -1

  • 175. 匿名 2019/06/17(月) 01:24:10 

    ビオリス期待してたのに体質なのか痒くなって諦めてオクト使ってます。
    お試しでミセラー水色使ってみたけど案外良かった。でもカラー落ちは困るなあ😞💦。

    ティモテはまあまあ良かった。ジュレームもまあまあかな。
    地肌が弱いと何を試してもフケが出やすくて辛い。

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/17(月) 01:24:24 

    今ボタニスト使ってるんだけど、洗ってるそばから髪がキシキシ絡まって頭皮が洗えてない気がする。洗いあがりもパサパサ。泡立ちと香りは良いのに、とても残念。
    私、だいたいのシャンプーは合うのだけど(ショートヘアーだから基本何でも良い)ここまで合わないシャンプー初めてだ。
    早く別のシャンプーに変えたい!
    みなさんのオススメ参考にします。

    +42

    -10

  • 177. 匿名 2019/06/17(月) 01:25:21 

    >>120
    わたしもお試し買って、毎日色んな気分を楽しんでます!

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2019/06/17(月) 01:26:14 

    フィーノのトリートメント試しに使ってみたら割りときれいに収まって良かった。

    +72

    -1

  • 179. 匿名 2019/06/17(月) 01:26:24 

    香りの好みも人それぞれだし、髪の手触りを良くしたいならそれなりに色々シャンプーやトリートメントに肌に良くない成分は入っているし、地肌の為にノンシリコンや無添加シャンプーにすれば髪はキシキシになりやすい。

    髪の質感を変えたいのか、地肌のスカルプ向けのシャンプーを使いたいのか、肌に優しい無添加シャンプーがいいのか、香り重視なのか。

    だから自分で使ってみて良い物を選んだほうがいい。

    自分も極細猫っ毛ハイダメージだけど、普段はスカルプ向けのシャンプーを使って地肌と髪に付いた汚れを落として 時々トリートメントで髪を補修してる。髪質も変わってきました。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/17(月) 01:26:25 

    ひまわりシャンプーおすすめです!
    オススメの市販シャンプー

    +29

    -27

  • 181. 匿名 2019/06/17(月) 01:27:02 

    高くて現品買えてないけどアミノレスキュー良かった

    +31

    -3

  • 182. 匿名 2019/06/17(月) 01:30:57 

    >>156
    セットで3000円なのでは

    +44

    -1

  • 183. 匿名 2019/06/17(月) 01:31:50 

    髪補修系のシャンプーやコンディショナー、トリートメントだと、毎日使うと髪に余分な油分が蓄積されるし、補修の為のシリコン剤によっては頭皮トラブルや頭皮の匂いが出てきやすい。

    髪の毛もモッタリしてきてしまうので、時々ノンシリコンやスカルプ向けのシャンプーやコンディショナーを使って地肌をマッサージして清潔にするのが大事です。

    +38

    -1

  • 184. 匿名 2019/06/17(月) 01:32:05 

    >>87
    私は今これにおちついた。
    パンテーンのミセラー。サラサラタイプ。
    ゴッソリ油が取れる感じ。

    お風呂上がりに毛先にだけモロッカンオイル1滴つけてる。
    オススメの市販シャンプー

    +48

    -9

  • 185. 匿名 2019/06/17(月) 01:37:21 

    個人経営の美容室だと、髪に優しくて かつ汚れを落として髪質改善するシャンプーやコンディショナーとか売ってるんだけど、そうゆうのが良いと思う。若干高いけど。

    本当低刺激なアミノ系シャンプーだけどフルーツのような良い香りだったりして時々買って使ってる。

    +20

    -6

  • 186. 匿名 2019/06/17(月) 01:45:13 

    サボリーノのピンクのやつ
    もうコンディショナーもトリートメントも
    面倒になってる
    毛先が多少パサつくけど、
    アウトバスで何か付けてる

    +16

    -3

  • 187. 匿名 2019/06/17(月) 01:45:14 

    サロンシャンプーなんて高いだけでラックスとかとたいして変わらん

    +15

    -17

  • 188. 匿名 2019/06/17(月) 01:52:48 

    ビオニスの香りが好き。
    洗い心地も良いです。
    ビオリス[BIOLISS] - コーセーコスメポート
    ビオリス[BIOLISS] - コーセーコスメポートwww.bioliss.jp

    コーセーコスメポートのボタニカルキューティクルケアブランド ビオリス[BIOLISS]。”髪を乾かす”ただ、それだけで最高の自分になれたなら。ビオリスは、サロン発想のボタニカルキューティクルケアブランド。厳選した天然・植物成分と、こだわりの製法で、傷んだ髪も...

    +25

    -26

  • 189. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:31 

    ひまわり頭皮が痒くなった。
    香りも苦手。

    +75

    -9

  • 190. 匿名 2019/06/17(月) 01:54:48 

    ハゲたくないからアルコール系は怖くなってきた。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/17(月) 02:02:12 

    >>75
    私も剛毛です!癖毛で量が多めです!

    私も色々試しました…
    未だ納得するシャンプーには巡り会えていません(T_T)
    でもその中でもまぁまぁ良かったのは海のうるおいそうかな(マイナスつくかな?w)。安いのに私の髪には丁度いい感じがします!

    +67

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/17(月) 02:04:39 

    好きな香りのシャンプーは、流す時にぬる付きが残ってベタベタする使用感が嫌で使わなくなっていまはいち髪使ってるけど香り以外はすごく合ってる、香り以外は
    好きな香りで使用感も自分に合うのがまだ無い…

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/17(月) 02:09:49 

    今使ってて使用感が気に入ってるのはいち髪とカウブランドで、香りが好きだったのはダイアンボタニカルでした。毛量多めのくせ毛で、ダメージはそんなに無いです。なにかおすすめありますか?

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2019/06/17(月) 02:12:01 

    ココンシュペールが出てない…めっちゃ良かった

    +41

    -4

  • 195. 匿名 2019/06/17(月) 02:16:11 

    >>26
    この甘い香りが私には合わなかった

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/17(月) 02:18:37 

    あまり人気ないみたいだけどmiximが好き
    コンディショナーの髪なじみが良いのと香りがナチュラルだけどお洒落なところが好き

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/17(月) 02:29:35 

    うちはロングの女家族多いし消耗品扱いで
    パンテーンの大容量タイプだよ~
    全然問題ない
    こだわりと言えばサラサラタイプだとアホ毛がふわふわして大変だからしっとりまとまりタイプを選ぶぐらい(笑)

    でも最近カラーリングの色落ちが気になって
    とりあえずスティーブンノル買ってきたから取り敢えず様子見
    所帯染みててごめんなさいだけど
    あんな少ないのにシャンプー&リンスで三千円越えって高すぎー!(涙)
    カラー持続すればいいな
    しかもカラーリング専用シャンプーって全然売ってない…!
    お薦めあったら教えて欲しいです!

    +46

    -1

  • 198. 匿名 2019/06/17(月) 02:45:25 

    しばらく色んなシャンプー試してたけど、クレージュ に落ち着いた。匂いもいいし、頭皮もスッキリ洗えて、パサつかない。

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2019/06/17(月) 02:50:28 

    ラサーナの海藻 海泥シャンプー

    とにかく髪の調子が良い
    オススメの市販シャンプー

    +87

    -7

  • 200. 匿名 2019/06/17(月) 02:52:01 

    アハロバター
    カラーリングしてるからダメージが
    凄かったんですけどこれ使い始めてから
    かなりつやつやになりました。

    +21

    -3

  • 201. 匿名 2019/06/17(月) 03:12:23 

    私もジュレーム使ってる。
    アミノ酸って頭皮に低刺激だって聞いたからそれ使ってる。
    あと切れ毛予防・カラーキープ・静電気予防って書いてあったから。
    個人的にLUXはパサパサになった。

    +51

    -4

  • 202. 匿名 2019/06/17(月) 03:14:10 

    >>41
    私も&honeyお気に入りです(´∀`)香りも好き

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/17(月) 04:04:36 

    >>63
    しっとりタイプ使わなかった?
    私も最初しっとり使ったらベタベタになったけど、さらさらタイプにしたらすごく調子いいよ
    夏用のミントのやつもすっきりして毎年買ってます

    +13

    -3

  • 204. 匿名 2019/06/17(月) 04:04:56 

    >>116
    容器がださすぎて買う気がおきない

    +6

    -21

  • 205. 匿名 2019/06/17(月) 04:16:05 

    私も主さんと似てて細くコシがないダメージ猫っ毛です
    サロン専売品は高いですよね
    普段のシャンプーそこそこでサロンでのトリートメント頻度を上げた方が良いんじゃないかと思うようになりました

    ミクシム ポーション良かったですよ
    店舗だと売ってるとこ少ないけど楽天等ネットで買えます
    オーガニックベースですが泡立ち良くて最近よくあるノンシリコン系と違い洗ってる時のキシキシ感が無いです
    >>41 >>202さんが書いてる&honeyと同じ会社、ヴィークレアのもの
    私は&honey使った事ないですがこれも試したくなりました
    ここの会社の特徴かな?シャンプー→ヘアパック(毎日じゃなくて良い)→トリートメントの順に使います
    1回分のトライアルパックも売ってるので良かったら試してみてください

    あとはアルジェランのアロマ スカルプも良い
    最初だけ良くて段々合わなくなる事がよくあるのですが半年弱使ったところ大丈夫で、洗い上がりも翌日もサラサラ軽く引っかかりが減ります
    ほんのりイランイランとラベンダーの良い香りがしますよ
    これもお試し版があります
    オススメの市販シャンプー

    +44

    -1

  • 206. 匿名 2019/06/17(月) 04:26:35 

    いち髪です
    上品な香りと、仕上がりが、剛毛な私には合ってる

    +35

    -4

  • 207. 匿名 2019/06/17(月) 04:37:29 

    クレージュ

    @コスメで高評価だった

    +8

    -7

  • 208. 匿名 2019/06/17(月) 04:43:46 

    >>169
    界面活性剤入ってないと汚れ落とせないよ?
    あなた騙されやすいと思うから気を付けて。

    +7

    -29

  • 209. 匿名 2019/06/17(月) 05:20:55 

    シュワルツコフのアクアなんたら使ってる、何年も、名前は覚えてないw
    高い方が匂いもいいし、さらさらになるしうねり用とかあるけど、特徴に合わせて買うと普通のより髪の状態は良くなると使ってみて思った。
    あとはハチミツ系は安くても良かったな。
    あとは頭皮用とかあるから探すか、洗い流さないトリートメントでバランス取るかしかないと思う。

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2019/06/17(月) 05:47:49 

    >>82

    ミノンいいですよ〜
    ドラッグストアによってはお試しのパウチありますよ!透明のシャンプーで泡立ちも良かったですし頭皮の痒みも無し。乾燥も気にならなかったので、頭皮に乾燥やかゆみが出た時のためにミノンのシャンプー常備しておこうと思いました!
    匂いも優しい?無香料?なので乾燥肌の男性にもおススメです!

    +39

    -1

  • 211. 匿名 2019/06/17(月) 05:53:23 

    まだ早いかなと思ったけどセグレタ意外とよかった。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2019/06/17(月) 06:22:24 

    >>11
    私は水色の方が合ってました。
    ちなみに私の髪質は剛毛で量が多め。
    程よくしっとりしてサラサラになりました。

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2019/06/17(月) 06:25:59 

    色々使ったけど、ノンシリコン系の、シャンプー液が透明なタイプは私は髪がどんどんパサパサになって合わないなと気付いた。
    洗った瞬間キシキシだし、前まではシャンプーリンスだけでまとまってたのに、アウトバストリートメントと朝もオイル必須のパサパサ髪になってしまった。
    今はシャンプー液が白濁してるタイプの中で、あまり重くないタイプを選んで使ってます。
    ヒマワリといち髪がなんとなくいい感じ。パンテーンのミセラーじゃない普通の方もたまに使います。(金欠の時)

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/17(月) 06:33:35 

    私もジプシーでもう毎回違うの買ってる

    気に入って同じのリピ買いしたことなんてほぼ無いよ

    これまでどれだけの種類のシャンプー使ったか……
    そしてどれも気に入らない

    今はシャボン玉石けんのシャンプーとリンス使ってる
    一周回って無添加?自然派?みたいなのにこだわりはじめて

    シャンプーもリンスもまっっったく使用感良くないけど
    シャボン玉石けんの会社好きだから意地だけで使ってるw
    オススメの市販シャンプー

    +68

    -4

  • 215. 匿名 2019/06/17(月) 06:35:53 

    ラックスアスレジャーシャンプーに
    フィーノのトリートメント使ってる

    私もジプシー
    また次変えるわ

    いいの見つけて次もそれ買えばいいってなったら楽だよね

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/17(月) 06:47:26 

    最近ハーバルエッセンスのオレンジ使ってる。
    主さんと同じ髪質だけど、いい感じ!ニオイも♡

    毎日同じのより、日替わりで違うの使った方が、
    私はなんか髪質良くなるので、
    ハーバルエッセンス→ボタニスト→リンスインシャンプーのソフトインワン
    な感じで回し使いしてます。
    一つをずっと使うと成分に髪が慣れて良い成分浸透しなくなるのを体感したからこうしてる。
    勝手な解釈だけど。
    ちなみにリンスインシャンプーの時はトリートメントしてる。
    オススメの市販シャンプー

    +12

    -5

  • 217. 匿名 2019/06/17(月) 06:48:46 

    ローラのDiane

    安いけど髪がサラサラにふんわりする。

    +35

    -4

  • 218. 匿名 2019/06/17(月) 06:54:25 

    >>12
    すごーーーーくベタベタする
    気持ち悪いベタベタ加減

    注:わたしの髪は普段パサついて剛毛、毛多です

    +8

    -15

  • 219. 匿名 2019/06/17(月) 06:55:33 

    今37歳で、やっぱり若い頃と違い髪がパサついてきたり、今までなかったうねりが出てきました。
    40代の皆様は何のシャンプー使ってますか?

    +96

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/17(月) 06:58:10 

    コラージュフルフル
    これでフケがでなくなった
    あと、毛孔詰まりも解消してくれたみたいで
    なんか髪の量が増えてきた気がする

    +28

    -3

  • 221. 匿名 2019/06/17(月) 07:10:54 

    ひまわりのピンク
    黄色はトマトみたいな匂いで子供が嫌がる

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/17(月) 07:18:47 

    更年期で抜け毛がひどかったんだけど、このシリーズを使ってホントに抜けなくなった。
    洗浄力の強いラウリル~とかじゃなく、少しマイルドなココイル~を使ってるのがいいのかなとも思う。
    ただ、香りが精油系なので、少し物足りないかな。強い香りが苦手な方にはオススメ!
    オススメの市販シャンプー

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2019/06/17(月) 07:32:04 

    なんか世間ではノンシリコンが良いみたいな風潮を感じるけど、必ずしもそうじゃないよね
    私はシリコンで髪のキューティクルを覆って欲しいわ

    >>220
    確かに市販ではあるけどこれ高くないですか?
    頭皮湿疹に良いと聞いて使ってみたいけど…
    サロンのが買えるお値段

    +62

    -3

  • 224. 匿名 2019/06/17(月) 07:33:44 

    もう出てるけどココンシュペールしっとりしていいよー!
    特にヘアマスク!!
    クラシエだからいち髪のランクアップしたジャンプーって感じです
    売られてる場所は限られてると思います
    オススメの市販シャンプー

    +52

    -2

  • 225. 匿名 2019/06/17(月) 07:41:21 

    &ハニー
    アミノレスキュー
    ココンシュペール
    パウチ使って良かったからボトルで買いました(^^)
    くせ毛でしっとりさせたい方使ってみてください!

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2019/06/17(月) 07:46:39 

    拾い画だけど
    めちゃくちゃ良かったよー!!
    匂いもめちゃくちゃ好きだしサラサラになった!
    オススメの市販シャンプー

    +24

    -2

  • 227. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:57 

    >>154
    コンディショナーの方が量多いの?買ってみよー!いつもコンディショナーが先に無くなって他のに移行したい時追いつくまで新しいのと今までのシャンプー混合とか笑皆さんはきっちり同時に使い終われます?

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/17(月) 07:51:46 

    ザ パブリックオーガニック
    思わずパケ買いしましたが使い心地良いです。
    香りも好き。
    オススメの市販シャンプー

    +37

    -3

  • 229. 匿名 2019/06/17(月) 07:53:35 

    ハーバルエッセンスのオレンジ色のを使ってます。
    歳のせいで髪がぺちゃんこになってきてたので、ボリュームアップのやつ!使った感じ、洗いあがりはギッシギシなんですが、乾いたらそうでもなく、フワッとしたボリュームになります。

    +5

    -4

  • 230. 匿名 2019/06/17(月) 07:59:21 

    今ひまわり使ってます。使い心地悪くないんだけど、子供がそろそろベビーシャンプー卒業かなって時期になってきたので、今使ってるベビーシャンプーが終わったら親子で使えるものに変えようと思ってたところ。(ひまわりが子供にはで使えないって意味ではないけれど。)
    マーアンドミー気になってたから、このトピで名前が挙がってて嬉しいです。割とプラスも付いてるし買ってみます。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/17(月) 08:06:19 

    >>188
    私はこれイマイチだった。人によって本当に違うよね。

    +48

    -1

  • 232. 匿名 2019/06/17(月) 08:32:20 

    >>38
    ひまわりの香りが好き

    +12

    -5

  • 233. 匿名 2019/06/17(月) 08:33:43 

    アルジェランです。香りもいいしまとまります。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/17(月) 08:39:02 

    なんだかんだパンテーンかな、と思っています

    +19

    -1

  • 235. 匿名 2019/06/17(月) 08:41:34 

    >>118
    エッセンシャルの速乾、使ってます!
    髪のまとまり、きしみ、頭皮の脂とかは可もなく不可もなくという感じですが、速乾性は普通のシャンプーと大差ないかと…

    でもトリートメントのfinoも使うとだいぶ乾かす時間が短くなった気がします。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/17(月) 08:45:42 

    ひまわり良かったんだけどどうしても香りがダメだった。だから結局いち髪に戻る。女3人だから消費も早いのがきつい。

    +45

    -2

  • 237. 匿名 2019/06/17(月) 08:57:22 

    私はボタニストのスムース
    サラサラにはなるけど、匂いの持ちがそんなに良くない気はする

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2019/06/17(月) 09:00:04 

    >>9
    椿油に限らず、何でもかんでも年寄りじみてると思われる事は、若い子が何も考えずにか、嫌がらせかでマイナス つけます。直接、嫌みを言ってこなかっただけ、ましかな?

    +2

    -12

  • 239. 匿名 2019/06/17(月) 09:02:52 

    >>169
    そりゃあ当然、全ての石鹸・洗剤には入っているでしょう。
    入ってなけりゃ汚れが落ちないじゃない。
    界面活性剤って何か知ってる?
    界面活性ってどんな作用か知ってる?
    乳化・分散って知ってる?
    マヨネーズやドレッシングやアーリオオーリオ、食べないの?
    クリームは使わない?
    自然に生えている植物の無患子にもサポニンが含まれているんだけど。

    +41

    -20

  • 240. 匿名 2019/06/17(月) 09:10:58 

    ガッキーがCMしてるやつはギシギシになってだめだったし、LUXはしっかり流してもドライヤーする頃には生え際がベタベタで量を減らしてみても変わらずだったので、良い悪いは本当に人それぞれなんだと思った
    パンテーンも好きで前まで使ってたけど、シャンプーの時にギシギシになるのが気になって今はボタニストにしてる
    私は今のところボタニストが合ってると思う

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/17(月) 09:11:55 

    一週間前に縮毛矯正してから頭が痒いいい
    見た目はサラサラだが...

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/17(月) 09:14:07 

    ボタニストいいと思うけど評価低!

    +32

    -5

  • 243. 匿名 2019/06/17(月) 09:29:49 

    ボタニストは普通のやつとモイストとスカルプの3種類あるんだけど、スカルプのやつ以外はギトギトになりやすい人が多い気がする

    スカルプに普通のトリートメント合わせるか、ダメージが気になるならモイストでもいいと思うけど、ボブやショートの人は根本につかないようにしないとベタつくと思う。

    毛と地肌の間をしっかり洗い流せば凄く良かったんだけど、市販のシャンプーは美容室のものより泡切れがいいものが多いとか思うから、しっかり洗い流すのが面倒でサッと洗いたい人にはボタニストは向かないシャンプーだと思った

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2019/06/17(月) 09:46:17 

    >>228
    私もずっとこれのリフレッシュ使ってる!
    シャンプーを流すとき軋まないし、香りも柑橘系で髪にほとんど残らないから夫婦で使える。
    ボトルのデザインもシンプルで好き。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2019/06/17(月) 09:47:05 

    >>154
    これ私も使い始めたらすごくよかったです。
    髪がさらさらになって香りも好みでした。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/17(月) 10:21:59 

    私もボタニストリピート
    でもやっぱ他のはボタニストの半額くらいで買えるしと思ってビオリスとかジュレームとか使った事もあるけど
    やっぱボタニストに戻る

    ビオリスは頭皮の臭いが気になってダメだった

    +19

    -4

  • 247. 匿名 2019/06/17(月) 10:28:46 

    >>103
    私が使ったシャンプーの中では
    アロマキフィのダメージケア、ピュアナチュラルシャンプー、
    コープ・アミノシャンプーなど。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/17(月) 10:42:30 

    100円くらいで試せるのはドラッグストアに売ってるんですか?
    知ってる人いますか?

    +48

    -1

  • 249. 匿名 2019/06/17(月) 10:47:30 

    >>70
    私もこれ。ハリ、コシの緑を使ってます
    髪質は細い髪で癖毛です
    オイル系のシャンプーだとペタッとしちゃう

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2019/06/17(月) 10:53:55 

    >>248
    ドラッグストアに売ってますよ。シャンプーコーナーか旅行用のコーナー。新作は特にお試し用が近くに置いてあったりします。

    +59

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/17(月) 11:10:18 

    ビオリスのモイストタイプを詰替で今数本リピートしてます!頭皮が痒くならないのが個人的に一番気に入ってる点で、主人と一緒に使ってますが、頭皮の臭いは取れにくいなー…って印象なので最近他のも試してみたく思ってます。

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2019/06/17(月) 11:26:23 

    ツバキはどの美容師さんもダメって言う。要はコーティング剤がいっぱい入ってるから髪にワックスを塗ってるようなもので使い続けたらボロボロになるって。ネットで見ても絶対NGシャンプーに入ってるけど髪質とかどのくらい使ったかによるのかもね。

    +77

    -4

  • 253. 匿名 2019/06/17(月) 11:29:35 


    以前のトピでヒマワリが人気だったから使ってみたけど、寝ぐせが凄くつきやすくて朝のブローが大変になった。二度と買わない。
    今日、このトビみたら>>2でマイナスついてて納得。

    あと、ボタニストってシャンプーは香りがいいしサラサラになるし愛用してたけど、抜け毛が凄くてハゲてきたので止めた。他のシャンプーにしたら髪が増えてきてロングなのに短い毛がピンピンしてて暫くは大変だったw

    今はいち髪に落ち着いてる。ケラスターゼやらコタやらサロンシャンプーも色々試したけど市販でも充分だったわ。

    +33

    -9

  • 254. 匿名 2019/06/17(月) 11:39:32 

    ボタニカル使ってたけど、逆に髪が傷んでもう使ってない。
    今はアミノ酸系。
    シャンプーのおすすめをまとめてみた
    シャンプーのおすすめをまとめてみたshanpoo-hikaku.com

    どのシャンプーがいいのかわからん!という人のためのまとめサイト

    +5

    -7

  • 255. 匿名 2019/06/17(月) 11:41:57 

    >>105
    私もベタベタになりました。あまりのベタつきに担当美容師さんがびっくりしてて、ベタつきを落とすのに炭酸水で入念に洗ってくれました。細くて柔らかい髪質の義母も使ってるんですが、全然ベタつきなくサラサラしっとりでボタニストが合っているようです。
    ホント髪質によるかもです。

    +31

    -2

  • 256. 匿名 2019/06/17(月) 12:20:19 

    芸能人は何のシャンプー使ってるんだろうね。
    ツヤツヤサラサラで羨ましい。
    湿気なんて気にもしてないんだろうな

    +47

    -2

  • 257. 匿名 2019/06/17(月) 12:24:07 

    TSUBAKIのひんやりのを使ってるのですがそれも良くないですか?ベタベタもせずにサラサラして気持ちがいいけど夏だけ使っていますがやめた方がいいかな?

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2019/06/17(月) 12:24:26 

    中条あやみがCMしてるやつのみどり

    +2

    -6

  • 259. 匿名 2019/06/17(月) 12:30:29 

    無印のエイジングケアシャンプー良かったですよ。

    コンディショナーと一緒に使うとサラサラで、
    カラーやダメージの多かった髪にハリとコシが出てきます!
    頭皮が弱い方なんですが、アミノ酸系で優しい成分みたいで泡立ちも良く、香りもオーガニックのいい匂いです。お値段もお手頃。

    あとは、パブリックオーガニックやスティーブンノルも使用感、香り共に良かったです。

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2019/06/17(月) 12:34:10 

    メリットピュアンを2年位使ってる
    その前はヒマワリ青だったけど、ピュアンにしてから夕方の頭皮の臭いがマシになった
    洗いあがりも軽くて、ショートでふんわりさせたい私にはとても合ってた
    が、40になったら髪の艶が無くなってきたのが悩み
    今のピュアン無くなったら違うのにしたいけど、艶出てもまとまる系は嫌なんだよねぇ

    +21

    -5

  • 261. 匿名 2019/06/17(月) 12:34:23 

    私、ボタニスト合わなかった。
    頭痒くなるし、髪がキシキシになった。
    &honey使ってるけど、こっちの方が匂いいいしサラサラになる

    +27

    -4

  • 262. 匿名 2019/06/17(月) 12:47:02 

    ボタニスト不評なの?
    私には合っていて、香りも好きだしサラサラになるからスムースタイプをリピート中。
    むしろパンテーンとかLUXのが肌荒れ起こすから合わない。。
    トリートメントはつけすぎるとベタつくのは分かるなー。でもフケは出ないよ。シャンプーの泡立ちもいいし。
    お店にお試しサイズも売ってるので、試してみるのもいいかもですね。

    +21

    -5

  • 263. 匿名 2019/06/17(月) 12:57:34 

    トピずれなんですが、
    前から不思議に思ってた事で、
    試供品などで貰った、シャンプーリンスを使った時は、凄くいい感じで、実際購入して連続で使用すると、大した事じゃない事多いんですが、
    私だけかなぁ?

    +288

    -2

  • 264. 匿名 2019/06/17(月) 13:07:09 

    >>262
    ボタニスト合う人と合わない人いるよ
    @コスメ見たらわかる
    私は合わなかった

    +33

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/17(月) 13:21:02 

    >>250
    ありがとうございます
    探してみます!

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2019/06/17(月) 13:24:01 

    まとまりがない髪がシャンプーを変えただけで変わるものですか?

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2019/06/17(月) 13:31:10 

    ツバキはやめた方がいいと美容師さんに言われたって書いてる人は使ってるシャンプーがツバキだったから言われたの?
    それとも唐突にツバキはやめた方が良いと言われたの?
    何か同じ人が書いてる気もするけど…

    +61

    -4

  • 268. 匿名 2019/06/17(月) 13:41:40 

    エッセンシャルのスマートブロウドライ
    泡立ちも匂いも手触りも良くなった
    普通のシリコン入りは泡立ち悪くて乾くの遅いしベタベタになって洗った気がしなかった
    剛毛の黒毛です

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/17(月) 13:51:33 

    ドラストで買うにしては少しお高めだけどシュワルツコフの赤が香りも甘めで洗いあがりもぱさつかなくてなんとなく寝癖つきにくくなった気がする。
    何個かコメあったけどmiximも髪質が柔らかくなったし私には合ってた。
    あと最近LOFTでお試し買ったMs.SUってやつも香りがすごくよくてサラサラになって購入検討中。
    シャンプーは結構いろんなの試したくなる~

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2019/06/17(月) 14:21:43 

    ヤダ〜!昨日ツバキを買ってきちゃったよ!評判悪いとは、、
    旦那に使わせて、自分用に違うの買おう、、、

    +70

    -9

  • 271. 匿名 2019/06/17(月) 14:32:14 

    >>270
    笑ったw
    私もいらないのは旦那に使わせてますw

    +118

    -5

  • 272. 匿名 2019/06/17(月) 14:36:25 

    モッズヘア

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2019/06/17(月) 15:00:02 

    これ使ったら家族髪がゴワゴワになってひどいことになった
    無くなるまでの辛抱
    オススメの市販シャンプー

    +43

    -5

  • 274. 匿名 2019/06/17(月) 15:07:24 

    ビオリス。
    香りも洗い上がりも好き。
    値段以上だった。

    +7

    -9

  • 275. 匿名 2019/06/17(月) 15:09:46 

    ダイアン不人気でワロタw結構好きだけどw

    +24

    -4

  • 276. 匿名 2019/06/17(月) 15:15:16 

    主さんと同じ髪質です
    ユーレルムってやつ使ってます

    ドラッグストアでは見かけないけどロフトとかに売ってます
    いい感じにコシがでてボリュームもでるので気に入ってます


    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/17(月) 15:16:02 

    ずっとフィヨーレ使ってたんだけど、最近アンドハニーのお試し使って乗り換えた!パサつきがかなりマシになった!

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2019/06/17(月) 15:20:02 

    >>263
    私も同じです!
    試供品はあんなに良かったのに……。

    +47

    -3

  • 279. 匿名 2019/06/17(月) 15:27:03 

    いち髪の保湿タイプを使っています
    あんずの香りがすっごく気に入ってます!
    オススメの市販シャンプー

    +45

    -11

  • 280. 匿名 2019/06/17(月) 15:29:33 

    >>87
    私もすごいオイリーで夕方にはベタついてたけど
    ノンシリコンシャンプーにしてから大分ましになったよ。
    今はスーパーマイルド使ってるけどもっと他にも試してみるつもり。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/17(月) 15:30:41 

    クレイジュっていう日本製の泥配合シャンプー良いですよ。
    洗い心地はスカルプDに近いです。

    +15

    -1

  • 282. 匿名 2019/06/17(月) 15:32:09 

    ミレアムシャンプー洗浄力もきつくなく良いかおりでさらっとさっぱりな感じ

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2019/06/17(月) 15:34:27 

    これのうねる髪用 ストレートボブだから
    オススメの市販シャンプー

    +25

    -2

  • 284. 匿名 2019/06/17(月) 16:03:17 

    安いし 香りも気にならないからこれ使ってます

    でも次は サボリーノにしようかな~と思ってる


    オススメの市販シャンプー

    +22

    -8

  • 285. 匿名 2019/06/17(月) 16:07:15 

    こどもが小さくてろくにシャンプーできないからと時短目的で買った、ロレアルパリのノーシャンプー?ってやつが思いのほかよかった。
    私の髪にあってたのかな?しっとりツヤツヤで香りもよく時短もできる!

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2019/06/17(月) 16:25:03 

    >>28
    青臭いね

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2019/06/17(月) 16:26:20 

    >>66わたしもこれ!香りが爽やかですよね

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/17(月) 16:32:12 

    >>12 BOTANISTなんですが濯ぎ忘れたかな??位に頭皮がベタベタで自分には合わなかったです。匂いは良いのですが…。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/17(月) 16:33:16 

    縮毛矯正を定期的にかけるくせ毛です。

    普通のいち髪(オレンジ色のほう)はお値段の割に髪に合っていい感じ。
    いい値段するいち髪は、匂いがちょっとあれ?って思うんだけど、シャンプーの泡立ちがいいしまとまりもよくなっていい。
    今はミセラーの緑色使ってるけど、これもすごくいい!

    画像はいい値段するいち髪です。
    オススメの市販シャンプー

    +37

    -2

  • 290. 匿名 2019/06/17(月) 16:40:33 

    ベーネブルーリア
    いい香りですよ
    オススメの市販シャンプー

    +37

    -3

  • 291. 匿名 2019/06/17(月) 16:42:19 

    >>62
    これいいですよね
    オイルで泡立たないから地肌気持ち悪くなると思ったけどちゃんとスッキリした
    トリートメントまで一緒になってるからこする回数減るし

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/17(月) 16:48:42 

    ノンシリコンやめて昔からある種類のパンテーン使ったら艶々サラサラになった
    アホ毛も落ち着いた
    まさかと思って1週間経ったけど調子良い
    太い直毛です
    なんか知らんけど地肌の匂いもしない
    今まで何だったんだ

    +43

    -1

  • 293. 匿名 2019/06/17(月) 16:52:21 

    ラックスもパンテーンもツバキもいち髪もかゆくなる!
    マーアンドミー?ラッテ?ガッサガッサバッサバッサになってびっくりした!
    いまは生シャンプー?名前忘れた
    むらさきのやつ

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/17(月) 17:00:19 

    凛恋のスカルプ系のやつ。
    すっきり洗えて香り残りもなく
    髪の毛サラサラ。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/17(月) 17:14:04 

    >>12
    ボタニストは匂いが好きで3回くらいリピしたんだけど
    髪がだんだんキシキシパサパサになっちゃってびっくりした。
    シャントリでダメージしたの初めて。

    ノーシリコンは髪の表面はコーティングされたようにサラサラになるけど洗浄が足りなくて頭皮が臭くなった。

    コタは美容院でも気付かれるほど効果があった。だけど高い。

    今はパンテーン。不満はない。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2019/06/17(月) 17:15:57 

    >>292
    私も最近まで使ってたミノンのシャンプーがなんか合わなくなって、何使おうか迷ったあげく特売してた元祖のパンテーンをとりあえず買っとくかって、使って3日目だけどとうひがベタつくことなくサラサラになって意外といいww

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/06/17(月) 17:16:21 

    >>118 たいして変わらない気がする...でも安くて特に問題ないから買っちゃいます。

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2019/06/17(月) 17:16:45 

    何年もセブンイレブンのシャンプー使ってる。
    サッパリするし安い。中身はいまは熊野油脂。クラシエとかミヨシ石鹸の時もあった気がする。
    何年もサロン専売品とか使ってたけど、面倒になってセブンに落ち着いた。

    +44

    -1

  • 299. 匿名 2019/06/17(月) 17:24:37 

    いち髪の香りが好きだったけど、主婦湿疹が出て指が荒れてボロボロに…
    元々洗剤アレルギーがあって食器洗うときは手袋必須なので、原因はシャンプーと皮膚科で言われました。
    何の成分が合わないんだかわからないので、私もシャンプージプシーです。
    LUXに変えて手荒れはしなくなったものの子供がフケが出るようになってしまい、風呂場にはシャンプーボトルが何種類もあります。
    早く落ち着きたい。皆さんのオススメを試してみます。

    +18

    -1

  • 300. 匿名 2019/06/17(月) 17:32:00 

    猫毛で髪も少なくインナードライの乾燥肌で地肌が脂っぽくなりがちなタイプ
    無難だからここ数年ミノン使ってる
    詰替えの安売りで100mlあたり200円前後
    安めのサロン専売品の詰替えとかと変わらない値段
    良いのがあれば乗り換えたいけど失敗したくなくてなかなか変えられない
    ミレアムシャンプーは使ってみたけど良くも悪くも無かったからリピはしなかった

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2019/06/17(月) 17:36:42 

    >>48
    うちの母親が使っている。
    かなりお気に入りみたい。

    リニューアルした方を最近購入したけど(まだ使って無い)、容器がコンパクトになっただけで、内容量は画像の旧容器の量と全く同じだよ。

    +1

    -2

  • 302. 匿名 2019/06/17(月) 17:50:09 

    >>85

    47です。10年位使ってますが軋まないし、トラブル知らずです。カラーやパーマをしていないから、というのもあるかとは思いますが、頭皮も髪質も◎
    関係ないかもですが、アラフィフなのに白髪もほぼなく白髪染もしていません。これからもずっと使い続けます。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2019/06/17(月) 18:03:31 

    ボタニスト、私には臭い

    +14

    -5

  • 304. 匿名 2019/06/17(月) 18:03:31 

    パンテーン ミセラー
    ピュア&ナチュル シャンプー

    地肌ケア出来るこれに落ち着いてる。
    地肌のべとつきが気になる方やフケが気になる方におすすめ。
    香りも好き。
    オススメの市販シャンプー

    +17

    -4

  • 305. 匿名 2019/06/17(月) 18:05:55 

    >>256
    撮影前にヘアーメイクさんがブローしたり
    スタイリングするから綺麗に見えるだけじゃない?
    艶出しとかも使うからね。

    +43

    -0

  • 306. 匿名 2019/06/17(月) 18:07:47 

    クラシエのマー&ミー ラッテ

    あんまりシャンプーに拘りがなくて洗えればいいと思ってましたが、ドラッグストアで目に付いたから何と無く買ってみた。

    思いの外、私には合ってる気がします。

    +29

    -1

  • 307. 匿名 2019/06/17(月) 18:09:01 

    人の3倍多くて硬い、さらに天パでうねうねパサパサ広がりやすい髪

    美容院系
    アジュバンの紫(高いけど泡でパックしてから流すと全然違う)
    ついでにオイルはケアテクトOGっていうのが香りもよくて重めでよかった



    ドラッグストア系
    ヒマワリのオレンジ?一番最初に出たしっとりのやつ
    髪が柔らかくなった

    あと髪の量がとにかく多いのでクレンジングシャンプーとしてリサージのスカルプシャンプー併用してる
    あとシャンプーブラシも(量が多すぎて届かないけど届く範囲で)

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2019/06/17(月) 18:10:38 

    中学生の娘がめちゃくちゃ癖毛!
    ヘアアイロン必須です。
    癖毛にいいシャンプーありませんか??

    +18

    -0

  • 309. 匿名 2019/06/17(月) 18:17:46 

    >>290
    100円のお試しで試したら パサついてダメだった
    40過ぎると 髪がパサついたりうねったりして難しい…なのでシャンプー迷い中です。

    +5

    -4

  • 310. 匿名 2019/06/17(月) 18:21:11 

    頭皮が弱いからh&S使ってる。頭皮につけてもいいコンディショナーだから。

    +14

    -9

  • 311. 匿名 2019/06/17(月) 18:24:31 

    ツバキは頭皮にべったりコーティング剤を塗ったような膜感がある(もちろん乾いてるのに)

    アジエンスは頭皮べったりな上に富栄養過ぎて夕方には納豆臭くなる

    どっちも頭皮が恐ろしく痒くなる

    +26

    -1

  • 312. 匿名 2019/06/17(月) 18:25:56 

    どのシャンプー使っても、トリートメントをこれにするとうるうるサラサラになる。
    オススメの市販シャンプー

    +39

    -17

  • 313. 匿名 2019/06/17(月) 18:32:57 

    ずっと黄色かピンクのヒマワリ使ってます
    泊まりに来た家族や友達には「シャンプー何!?良い香りだねー」と何度か言われました
    しかし、ジュレームアミノのアリエルパッケージをドラストで見つけてしまい、つい買ってしまった!
    口コミ見て、悪くなさそうで安心しました

    +10

    -4

  • 314. 匿名 2019/06/17(月) 18:33:05 

    20年くらいサロンシャンプーしか使ってこなかったんだけど、友人宅に泊まりパンテーンを借りてみたら意外にもよかった! 市販のってシリコンで頭皮がぺちゃんこになるし痒くなるイメージだったんだけど
    最近の市販シャンプーはレベル高い?!
    20年くらい前に使ってたのはティセラとかなんだけどね。

    +20

    -2

  • 315. 匿名 2019/06/17(月) 18:35:55 

    >>314
    ティセラ懐かしいー!私も使ってました!

    +14

    -1

  • 316. 匿名 2019/06/17(月) 18:40:09 

    旦那と長男はオクト
    40代の私は髪の毛のコシがない、バサバサしてきたからラックスのピンクがうねらなくて気に入って使ってます
    高2の長女は自分で色々調べて自分の髪質にはヒマワリの黄色だと言って使ってます

    みんなバラバラでお金が高くつくのでヒマワリに統一しようと思ってます(泣)

    +5

    -11

  • 317. 匿名 2019/06/17(月) 18:43:38 

    ノルが好きなんだけど高いからひまわり

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2019/06/17(月) 18:53:01 

    これはほんと個人差あると思う。
    色々使ってみるしかなくない?
    自分は夕方になると頭皮がベタベタして臭くなるのが嫌で髪の毛少ない猫っ毛なのも悩みでした。ミセラ使ったら翌日お風呂に入る時までサラサラで頭皮も洗いたての匂いのまんま!
    サロンシャンプーもたくさん使ったけどここまで自分に合ってると思ったのはなかったので発売されてからずっと使ってます。
    1番好きな匂いは白いボトルのやつ

    +19

    -0

  • 319. 匿名 2019/06/17(月) 19:10:58 

    これのサンプル使ってみたけど使用感は良かったよ。
    香りもどれもやさしい感じ。
    パウチ50円で売ってたからジム帰りにシャワー浴びる自分にはパウチであれこれ試すのには楽しかった。

    シャンプートリートメント各3種でくみあわせるって斬新だけど、結局1種類ずつしか買わないし、なんか選択肢多くて定着せず来年くらいにはもうなくなりそう。

    最近シャンプー、コンディショナー、集中トリートメント
    って展開じゃなくて
    シャンプーとトリートメントのセットで出すところ多いよね?週に何回か集中ケアしたい自分にはなんだか物足りない。

    オススメの市販シャンプー

    +17

    -0

  • 320. 匿名 2019/06/17(月) 19:27:57 

    馬油シャンプーとトリートメント
    髪の毛が太くて、乾燥毛の私でもサラサラになります。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2019/06/17(月) 19:44:00 

    L'OCCITANE
    ホテルに置いてあって一緒に泊まった友達は匂いがそうでもなかったのですが何故か私は香りが気に入ってそれから使ってます
    抜け毛が減った気がしてます
    でもサラサラ感はないので週一でトリートメントはしますがその時はごっそり抜けます

    +8

    -3

  • 322. 匿名 2019/06/17(月) 19:45:24 

    ミクシムポーション!!!
    寝癖全然つかない!サラサラ続く!
    いい匂いずっと続く!

    なくなる度新しい市販シャンプー買い替えて
    色々試したけど本当これはおすすめです

    +21

    -0

  • 323. 匿名 2019/06/17(月) 19:46:30 

    >>308
    具体的な商品のオススメではないんだけど、縮毛の人はパサつきやすいんだよね。
    だから、保湿力高いヘアケアアイテムが必須。
    さらに、ヘアアイロンも使ってるからダメージも受けやすいから、トリートメントもインバスとアウトバスでしっかり使うこと。
    あと、中学生って大人びていてもまだ子どもだからトリートメントの付け方とかたまにチェックしてあげないと髪の根元から付けちゃったりとか間違った使い方をしてしまうこともあるから(言っても勢いでやっちゃったりね)アドバイスしながら一緒にヘアケアしてあげるといいよ。

    +5

    -3

  • 324. 匿名 2019/06/17(月) 19:56:09 

    ジブチルヒドロキシトルエンの入っていない物を買ってます

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2019/06/17(月) 19:58:14 

    私はミーセラー♪の、青いやつ。
    とてもよかったよ!!
    匂いも好き!!

    +13

    -1

  • 326. 匿名 2019/06/17(月) 19:58:49 

    市販のシャンプー、リンスはどれも良くないです。
    それでもマシ?良いのは以下。
    サイトもだいたいこのメーカー。

    ディアボーテ オイルインシャンプー
    いち髪
    パンテーン エクストラ ダメージケア
    ダイアン
    ラックス スーパーリッチ

    +3

    -19

  • 327. 匿名 2019/06/17(月) 20:01:02 

    あまり知られていないけど、ちふれのシャンプーがすごく良い!頭皮が荒れやすく何使っても痒くなってたけど、これは大丈夫。成分のわりに値段も手頃。ダメージ毛じゃなければオススメ!

    +11

    -3

  • 328. 匿名 2019/06/17(月) 20:10:25 

    tamanohada
    泡立ちいいしサラサラになる!
    匂いは強いけど、そこが好き。

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2019/06/17(月) 20:13:02 

    ティセラなつかしい
    食器用洗剤かとおもうくらいバサバサギシギシになった

    +11

    -2

  • 330. 匿名 2019/06/17(月) 20:15:14 

    >>9
    TSUBAKI NG
    プロの美容師が絶対NGシャンプー【TSUBAKI(資生堂)】 - NAVER まとめ
    プロの美容師が絶対NGシャンプー【TSUBAKI(資生堂)】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    永久保存【ガールズ必読】びっくり(゚д゚)NGシャンプー判明!さらにヘアケア、マッサージ、頭のツボ、食事、栄養、また芸能人・有名人の行きつけ美容室(ヘアサロン)...

    +11

    -3

  • 331. 匿名 2019/06/17(月) 20:20:54 

    ヒマワリのピンク、ずっとリピートしているけど、そういえばセールスポイントであろう髪のうねりへの効果って感じたことないかもw
    他の方も書いてある通り、ただただ香りが良いからリピートしている。

    +14

    -3

  • 332. 匿名 2019/06/17(月) 20:21:57 

    春限定のボタニストのシャンプートリートメントのセットがドラッグストアで半額だったから2セット買っちゃったよ‥
    今もボタニスト使っててフケが結構出るから多分あんまり合ってないんだけど、ボタニスト使ってる私ステキ!みたいな見栄で使ってるから‥


    +10

    -5

  • 333. 匿名 2019/06/17(月) 20:22:00 

    ひまわり、評判いいですね〜。
    私も使用感は良かったのですが、すぐに手に主婦湿疹が出るようになってしまい断念しました。
    そういう相性って、ありませんか?

    +25

    -4

  • 334. 匿名 2019/06/17(月) 20:23:52 

    ちょいトピずれですが
    ネットでシャンプーを泡立てて髪を洗うとサラサラになったよー
    泡で地肌マッサージする感じで気持ちいいですよ

    +7

    -1

  • 335. 匿名 2019/06/17(月) 20:24:34 

    ダイアンの緑爽やかな匂いだし
    ノンシリコンなのにきしまなかった🙋

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2019/06/17(月) 20:25:16 

    エラスチン

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2019/06/17(月) 20:32:30 

    今まで美容院のFプロテクトシャンプー使ってましたが、最近ボタニストのダメージ用です。洗浄成分はいいものを使ってるみたいでなかなかいいですよ!私は細い髪でくせ毛です。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2019/06/17(月) 20:35:48 

    個人的には総合してディシラが1番良かったです。
    だけどラインで揃えるとなるとお値段が継続しずらい(TдT)

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2019/06/17(月) 20:43:46 

    出てない?イオ(白)凄くいい。香りも。

    +3

    -2

  • 340. 匿名 2019/06/17(月) 20:43:46 

    ジュレームの青が好き
    細くて多毛で癖毛

    +3

    -3

  • 341. 匿名 2019/06/17(月) 21:01:11 

    これ!おすすめ。
    オススメの市販シャンプー

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2019/06/17(月) 21:02:08 

    やっぱり合う合わないあるんだなー。
    最近ボタニストにしたけど、軋まないし、ドライヤーで乾かす時の指通りがいい。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2019/06/17(月) 21:06:49 

    わたしはこれです。アロハバター!
    髪がしっとりします。
    オススメの市販シャンプー

    +20

    -3

  • 344. 匿名 2019/06/17(月) 21:07:39 

    >>4
    これ使ってけど残念だった。。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2019/06/17(月) 21:09:48 

    スティーブンノルが改悪リニューアルされてがっかり‼︎前までの香りが良かったのに。
    またシャンプージプシーになりそう
    (T ^ T)
    オススメの市販シャンプー

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2019/06/17(月) 21:12:15 

    最近はずっとこれ!
    オススメの市販シャンプー

    +11

    -1

  • 347. 匿名 2019/06/17(月) 21:19:26 

    シャワラン

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2019/06/17(月) 21:33:35 

    パンテーンのミセラーの青色のやつ。
    地肌からすっきりって書いてあったけど
    確かにすっきりだしそれよりも
    フケがなくなったのが嬉しい。

    前までは新垣結衣がCMしてるやつ
    使ってたけど匂いは好きだったけど
    頭かゆかった…

    +3

    -2

  • 349. 匿名 2019/06/17(月) 21:38:52 

    >>168
    これ洗い上りは凄く気に入ってるんだけれど
    リンスを付けた時の香りが・・・
    まるで汗かいて放置した服みたいな何とも言えない匂いなのよ
    でも髪を乾かすとその匂いは完全に消えるんだけどね
    それでリピしようかやめようか悩んでるところ

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2019/06/17(月) 21:41:30 

    >>66
    私も娘もずっとこれ!
    サラサラ〜

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2019/06/17(月) 21:41:56 

    シャンプーが切れてて面倒でセブンの230円ぐらい?のシャンプーの詰め替え使ったらサラサラになるし香りも変なクセがなくてもうこれからはこれにしようと思ってる。
    気づいたらいつでも買えるし保存料等フリーだし。

    +22

    -0

  • 352. 匿名 2019/06/17(月) 21:44:07 

    メリットのリンスがいらないやつ使ってます。
    美容師さんにリンスインシャンプー使ってる割に髪きれいですねと言われたので(褒められてはいない)自分の髪には合ってるのかなと思います。
    一度で済むからラクだし節水にもなるので飽きるまでは使い続けます。

    ちなみに母はコーセーのノルを愛用しています。カラーが落ちにくいやつ。
    泡立ちが良いから気に入ってるそうです。

    +6

    -1

  • 353. 匿名 2019/06/17(月) 21:44:42 

    椿いち髪ラックスボタニスト全部ダメでシャンプー解析サイトの上位にあるのもダメで美容院のオススメもダメだった
    最初は平気に思えても継続して使うと頭皮が赤くなって熱を持ったり、洗ってるとしみたり、触ってわかる程のポツポツが頭皮に出来る
    で、投げやりになって体に使ってた牛乳石鹸赤箱で頭洗ったら髪の毛バシバシになるけど平気だったから、カウブランドの石鹸シャンプー、ドクターブロナーの固形石鹸、からのコールドプロセスの手作り石鹸で落ち着いた
    石鹸で洗うと髪本来の美しさがとか書いてる人もいるけど全くそんな事はなく、見た目は微妙…
    もし何を使ってもダメだったら物は試しと思ってやってみてください
    因みに私は液体の石鹸シャンプー(カウブランドのやつ)はダメでした

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2019/06/17(月) 21:45:22 

    トピづれなるけど
    何十年と前にあった
    紅茶のシャンプー知ってる人いるかな??

    +25

    -1

  • 355. 匿名 2019/06/17(月) 21:45:32 

    猫っ毛でペタンとしやすいです。

    パンテーンミセラーと
    ビオリス ふんわりエアリー
    が私には合っています(´∇`)
    ペタンとせずにサラサラです!

    ビオリスは少しパサつく感じがするので、
    毛先のみオイルをつけて全体のバランスを取ってます。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2019/06/17(月) 21:46:18 

    サラサラになるし、頭皮のかゆみもなくなりました‼️
    オススメの市販シャンプー

    +12

    -5

  • 357. 匿名 2019/06/17(月) 22:05:49 

    >>343
    アハロバターや

    +41

    -0

  • 358. 匿名 2019/06/17(月) 22:06:44 

    ラウレス酸Naが使われていないシャンプー

    +8

    -1

  • 359. 匿名 2019/06/17(月) 22:09:51 

    THREEのシャンプーとコンディショナー
    精油の香りと、オーガニックなのに泡立ち良くて高いけどやめられない。
    シャンプーはいいの使わないと、年取ってから薄くなる

    +5

    -1

  • 360. 匿名 2019/06/17(月) 22:09:53 

    ハーバルエッセンス使ったら
    髪ぎっしぎしになりました😢
    今はピュアン使ってるけどイマイチ💦
    次はパンテーンミセラー使ってみます…

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2019/06/17(月) 22:13:15 

    &honeyの姉妹商品?&herbにハマってる
    すっきりして良い

    +7

    -1

  • 362. 匿名 2019/06/17(月) 22:27:19 

    赤ツバキを5年間くらい使ってる。評判悪いけど、私は特にトラブルなし。髪質によるのかな?
    それとも別の使ってみたら何か気付くのかも。

    +4

    -8

  • 363. 匿名 2019/06/17(月) 22:28:28 

    大島椿買ってみた!
    まだ使ってないけどどうなんだろう。使うのが楽しみ。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2019/06/17(月) 22:32:01 

    シリコン入りでオススメありますか?
    パンテーン、ラックスなど以外で

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2019/06/17(月) 22:32:24 

    >>219

    同い年ですが、私はスティーブンノルを使っています。パサつきうねりがマシになるのと、白髪染めの持ちが良いので。

    もっと手頃な新商品を色々と試したくなるけど、そうもいかなくなりますよね。

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2019/06/17(月) 22:32:59 

    >>137
    確かに職場にトニック系とかシーブリーズ大好きなおっさんがいるけど、40半ばにして頭頂部の後ろまでハゲてる!

    +1

    -2

  • 367. 匿名 2019/06/17(月) 22:33:43 

    ハーバルエッセンス大好き。
    サラサラになるし匂いも好き。

    ダヴのアボカド書いてあるシャンプーも好き。匂いきつめだけど、使いやすくて好き。

    +2

    -4

  • 368. 匿名 2019/06/17(月) 22:36:58 

    無添加石鹸シャンプーはオススメしない。

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2019/06/17(月) 22:45:35 

    私の髪の毛は、
    硬い、量多い、癖毛です…

    今は、ビオリスのピンクを使っています。
    この髪質に合う市販のシャンプーありますか?、

    +16

    -0

  • 370. 匿名 2019/06/17(月) 22:48:54 

    >>131
    私はこのシリーズのオレンジ色を使ってますよ~
    緑はサラサラ、オレンジはしっとりですね。
    最近、緑の方が近所のウエルシアに売ってなくて、悲しいです。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2019/06/17(月) 22:54:30 

    私はこれが一番合いました。
    オススメの市販シャンプー

    +31

    -1

  • 372. 匿名 2019/06/17(月) 22:56:52 

    >>101
    トニックシャンプーは青?グリーンどちらの方使ってますか?

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2019/06/17(月) 22:57:15 

    ザパブリックオーガニック!
    市販のシャンプーで頭皮が痒くなることが多々あったんだけど、これは痒くならないし髪がサラサラツルツルに~!
    精油の香りなので好き嫌い別れそうだけど私は好きでリラックスできる。
    洗い上がりの匂いもキツくなくて良い。
    お試しも売ってたよ。
    オススメの市販シャンプー

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2019/06/17(月) 22:58:03 

    >>345
    スティーブンノルやっぱり香りが変わりましたよね!以前使った時に使用感もさることながら香りがとても気に入って、でもお高いので暫く遠ざかっていたのですが新商品が発売されたと何かで読んで、シャンプージプシーしてたのもあって久しぶりに345さんがあげてるのを購入。ウキウキして使ってみたら…なんか違う!香りが変わってる…とショックでした。
    でもシャンプーは軋みも少なく使用感はまあまあなので尚更香りが変わってしまったのが残念💧ちなみに私は剛毛癖毛でバサバサ艶無し。ボタニストのダメージ用もヒマワリも凛恋もシャンプー時の軋みが酷くシャンプー選びには苦労してます。

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2019/06/17(月) 23:00:57 

    ツバキの冷感シャンプー使ってます。

    こうゆうのって、匂いもメンソール!ミント!

    みたいなイメージだったけど、

    これは甘いにおいで、

    スッキリしてオススメですよ!(^^)

    +9

    -5

  • 376. 匿名 2019/06/17(月) 23:02:07 

    産後からどのシャンプーでもドライヤー後に頭が痒くなってたけどオクトだけは大丈夫でした。見た目可愛くないし安上がり。夫は美容院の高級シャンプーじゃなきゃ薄毛にボリューム出ないそうです。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2019/06/17(月) 23:02:18 

    &ハニー
    髪はツヤツヤで香りも気に入っていたけど、頭皮が赤くなってしまいやめました
    ハチミツアレルギーかな…
    合う人にはおすすめです。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2019/06/17(月) 23:03:04 

    猫毛、ダメージ毛、薄毛の三重苦です。
    パンテーンミセラーのシャンプーはキッシキシになるけどその後のトリートメントでサラサラになる感じ。
    翌日の状態も良い感じなんだけど、シャンプーでキッシキシになるのが残念。

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2019/06/17(月) 23:03:19 

    使い始めたばかりですが、セグレタのクリームシャンプー。色々試してもだめだった頭皮のかゆみがおさまった。ちょっとスースーして、気持ちいいし、洗った後サラサラになる。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2019/06/17(月) 23:08:22 

    結局h&sに戻ってきてしまう…

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2019/06/17(月) 23:09:30 

    ボタニスト私も合わなかったなー
    痒くなった

    +1

    -3

  • 382. 匿名 2019/06/17(月) 23:13:54 

    たまに他を試してみるけど、結局ティモテに戻る。Amazonで買ってます。匂いも好き。

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2019/06/17(月) 23:14:52 

    ジュレーム。これ使ってると髪褒められることがすごい多い

    +8

    -0

  • 384. 匿名 2019/06/17(月) 23:15:30 

    サンコールのR21ってどうですか?いただきものであってまだ使ってないんだけども。
    オススメの市販シャンプー

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2019/06/17(月) 23:15:35 

    クリアは良かった!

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2019/06/17(月) 23:18:54 

    アミノ酸系はいいよね!
    あとトピズレだけど、ドライヤーもパナソニックのナノケアの一番新しいやつ使ったら髪質変わった気がする

    +17

    -1

  • 387. 匿名 2019/06/17(月) 23:21:06 

    >>374

    345です。コメントありがとうございます。
    香りが変わって、少し弱くなった気もします。
    あー、残念(p_-)

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2019/06/17(月) 23:31:47 

    どこでも同じ数種類しか売ってない
    だから選べない

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2019/06/18(火) 00:21:46 

    ココンシュペール!
    シャンプージプシーだったけどやっと落ち着けそうなものに出会った!
    髪質少し固め、量少なめ
    ドラストで一回きりのが100円のが売ってるからジプシー民は一度試してみるといいかもです
    オススメの市販シャンプー

    +13

    -1

  • 390. 匿名 2019/06/18(火) 00:25:37 

    ニオイが好みのものがない

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2019/06/18(火) 00:32:15 

    アズマ商事の馬油シャンプー

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2019/06/18(火) 01:32:18 

    タイムリーに今色々サンプル試してるとこなので、個人的感想書きます!

    ●ハーバルエッセンス ビオリニュー

    青…未使用

    オレンジ…ピーチ→柑橘系→乾かすと甘めの柑橘系で、乾かすと乾燥気味

    紫…オシャレなおじさんの匂い、オレンジよりはややまとまる

    ベタつきは気にならないが、洗い流す時にややきしむ

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2019/06/18(火) 01:36:53 

    ●パンテーンミセラー

    さっぱり洗えるが、洗い流す時にかなりきしむ
    水色はするんとまとまる
    白はふんわり系
    どの色も香りが瓜っぽい


    ●ラックスムードチェンジ

    ピンク…洗い中はジャスミン→乾かすと紅茶、軽めの仕上がり

    水色…ローズマリーの香り?よくあるハーブ!って感じの香り、しっとりまとまる

    どちらも流す時のきしみは気にならない

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2019/06/18(火) 01:41:17 

    ●いち髪ナチュラルケアセレクト

    オレンジ…レモンティーがふわっと香るけど、薬草みたいな香りがついてくる、モイストタイプの割に軽い仕上がり

    緑…オレンジより更に草っぽさを感じる香り、追い薬草あり、ふんわりまとまる

    どちらもきしみはなくさっぱり洗える
    乾かした後の香りは控えめ


    ●ラックスボタニフィーク

    緑の花…エリザベスアーデンのグリーンティーみたいな香り

    ピンク…ローズ系

    乾かしたらどちらも似た様な香り、ピンクの方がややつるつるな仕上がり
    さっぱり洗え、泡立ちも泡切れも良い
    きしむというレビューが結構あったけど、私は気にならなかった

    +9

    -2

  • 395. 匿名 2019/06/18(火) 01:41:53 

    色んな人が挙げてるけど私もいち髪が好き
    使用感もいいんだけど詰め替え用が200円以下で買えるのもいい

    でも最近飽きてきたから前にガルちゃんで見た
    ちふれのシャンプーが気になってて使ってみたい

    +14

    -2

  • 396. 匿名 2019/06/18(火) 01:59:51 

    Luxルミニークの赤色ボトルをリピしてる

    +3

    -1

  • 397. 匿名 2019/06/18(火) 02:32:17 

    セミロング、猫っ毛で細く、乾燥してます。
    今カウブランドのシャンプー使ってるけど良い感じです。使い始めはキシキシするけど、慣れてきたらサラサラになります。
    他にはひまわり、ジュレーム、h&sも結構好き。
    いち髪はバサバサになって合わないです。

    +0

    -1

  • 398. 匿名 2019/06/18(火) 04:10:50 

    子供のころからティモテとラックス使い続けているアラフォーです😃
    超敏感肌でパーマもカラーも出来ないバージン毛なためか、いまだに黒髪ロングストレートが綺麗と美容院では褒められます(最近ヘッドスパに通い出した。気持ち良いので)
    だけれど将来白髪が出たらどうしよう😖💧ヘナ染めとか面倒な植物系しか無いのかな。
    薬品に弱い体質上ケミカルなものにかぶれるから。

    +2

    -2

  • 399. 匿名 2019/06/18(火) 06:59:36 

    ココンシュペールのスカルプタイプ。
    スースーして地肌すっきりします。

    +4

    -2

  • 400. 匿名 2019/06/18(火) 07:34:47 

    Davinesのoiシリーズ使ってます。
    香りは好き嫌いがハッキリ分かれる匂いですが、私は大好きです。

    洗った後の手触りが何とも言えずいい感じです。
    ちなみに毛量多、太い、硬い髪質です。

    +1

    -1

  • 401. 匿名 2019/06/18(火) 08:06:22 

    >>360
    P&Gや花王のシャンプーはお勧めできないなー。
    若い頃はあまり分からないかもしれないけど
    年取ると質の良いシャンプーを選ばないと
    髪も頭皮もボロボロになるよ。

    +12

    -8

  • 402. 匿名 2019/06/18(火) 09:10:08 

    パサつきが気になる人はラウレスやオレフィンが入ってるシャンプーは避けた方がいいかも

    +6

    -1

  • 403. 匿名 2019/06/18(火) 20:43:49 

    アットコスメで見て気になったから買ってみた
    まだ2回しか使ってないからもうちょい使ってみる!
    オススメの市販シャンプー

    +17

    -1

  • 404. 匿名 2019/06/18(火) 20:45:51 

    ボディーソープ使ってて、シャンプーあるのも知ったから買ってきた!
    オススメの市販シャンプー

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2019/06/19(水) 00:16:27 

    カネボウのサラ香りが好きで中学時代からずーっと使い続けて早や三十路。
    もう15年かぁ、初恋の香り❤
    まだサラの香りからは卒業できずにいる私。

    +4

    -4

  • 406. 匿名 2019/06/19(水) 06:07:36 

    ボタニスト、私はベタつくのでダメでした。
    エッセンシャルの速乾シャンプーは少し早く乾くかな?と思う程度。私は香りが好きで使ってます。クリア、ティモテ、ひまわり、ミクシムを気分で変えてます。

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2019/06/19(水) 19:31:50 

    高校の頃はエッセンシャルを使ってたし匂いも好きだったから久しぶりに戻そうかな
    今はボタニストだけど、ちょっと高いんだよなあ
    でもエッセンシャルってボトルがちょっとダサいよねw

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2019/06/19(水) 22:11:51 

    ボリューム出やすくパサパサごわごわします。最近特に朝起きるとひどいです。お高いのだとミルボン、オージュアがとても髪にあいましたが続けられません!市販品おすすめ教えてください。

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2019/06/20(木) 00:20:47 

    >>408 
    斎藤明日香ちゃんがコマーシャルしてる、ピンクのラックスおすすめします👌
    ストレートヘア用シャンプーで、綺麗に収まり癖が伸び艶が出ました。

    +1

    -1

  • 410. 匿名 2019/06/20(木) 04:46:52 

    フォーチュン
    ローズのいい香りが次の日まで続いてくれます!

    +1

    -1

  • 411. 匿名 2019/06/20(木) 17:51:04 

    数年前にリニューアルされたメリットのシャンプーとリンスを使ってます。私はカラーリングしていないのでノンシリコンが合っていて香りもキツくないので仕上がりには満足してます。

    +0

    -1

  • 412. 匿名 2019/06/23(日) 12:03:06 

    匂い関係なく頭皮のさっぱりを求めるなら、h&sの緑もオススメですよ(*´▽`)ノノ

    +2

    -2

  • 413. 匿名 2019/06/25(火) 09:48:01 

    ボタニストだめ?私はすごくよくてずっとこれ。その前はラサーナだったけど。

    +1

    -1

  • 414. 匿名 2019/06/25(火) 13:16:14 

    アジエンスを20年くらい使っていた。

    美容院かえたとき、シャンプーで泡がたちにくくて美容師さんが何度か頭皮をマッサージしていた。

    アジエンスの成分が長い年月をかけ、
    頭皮に膜出来てる状態だったらしい。

    そういえば、他の美容院では頭皮が赤いのが気になると言われた。

    それから、アジエンスはやめてジプシーです。

    +4

    -2

  • 415. 匿名 2019/06/26(水) 20:05:19 

    疎くて、香りが好きとか流すときキシキシしないとかいう基準でしか選べない。
    メリットのピュアンのシリーズは香りが好みだった。
    みんなは何を重視して選んでるのかな

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2019/06/27(木) 08:26:47 

    黄色?のヒマワリを使っていますが、香りが苦手なので買替検討中です。
    ドラッグストアで100円くらいのお試しがあったダイアンボヌールとジュレームリラックスを使ってみました。
    ダイアンボヌールってあまり聞きませんが、使用中の方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2019/06/27(木) 13:43:54 

    ヒマワリのリニューアル前のやつが半額で売っていたから、しばらくこれで生活するw

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2019/06/27(木) 17:07:07 

    マツコ会議でブリーチしてるロン毛のお兄さんがつやつやの髪で、パンテーン使ってるって言ってたので使ってます

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2019/07/01(月) 21:47:29 

    無印のエイジングケアシャンプー
    某サイトでは高評価でしたが、泡切れも香りも良く洗い上がりまでは大満足でした。が、乾かしてみるとパサつきやゴワつきが気になった。
    300mlしか入ってないのにコスパも悪いのでもう買うことはないな。

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2019/07/02(火) 15:21:25 

    剛毛で癖毛で毛量が多い人にオススメのシャンプーありますか?

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2019/07/10(水) 22:44:54 

    >>121
    さっぱりして良いよね
    でも、カラーの退色が早い感じがするから常用じゃなくて、
    ワックスとか整髪料つけてるときに使ってる!
    たしかシリコンとか皮膜を髪からはがしてくれる成分が入ってるらしい

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2019/07/10(水) 22:55:06 

    >>169
    いちかみにもはいってるよ
    界面活性剤が入ってないシャンプーなんてないよ!
    石鹸だって界面活性剤の一種だわ
    界面活性剤を避けたいなら泥とかであらうしかない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード