ガールズちゃんねる

押し入れ、クローゼットの中は綺麗にしてますか?

50コメント2024/03/27(水) 10:18

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 17:01:44 

    ずっといらない毛布などを処分してスッキリしています。

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 17:02:25 

    体操

    +0

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 17:02:34 

    +57

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 17:02:36 

    詰め込んでたものを少しずつ片付けているところです。

    +37

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 17:02:54 

    すごく綺麗にしている。
    ダニなんかが繁殖したら怖いし。

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 17:03:10 

    >>3
    さーえてピッカぴーか♪

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 17:03:27 

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 17:03:34 

    本当はスッキリしたいのに、土日になるとパジャマ族になり、一切動けなくなる…
    いらないものだらけだよ。

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 17:03:39 

    とりあえず閉まっておくをやめて捨てるようにしたら片付いた

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 17:03:43 

    虫対策してるけどたまにあの丸っこい虫の抜け殻とかあって嫌になる。あいつどこにでも居るよね

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 17:05:07 

    ストレス溜まると捨てるからすごい綺麗だよ。
    捨てすぎて、あれやっぱ欲しいな。。。って感覚になるけど

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 17:06:35 

    物置にしない、物詰め込まないようして湿気取りや消臭剤も置いてたまに掃除もしてます。
    風水的に押入れパンパンにすると悪い気たまるし、物いっぱいにしたらどこに何があるかわからなくて余計散らかるから。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 17:06:59 

    >>11

    捨てるのストレス解消になるよね
    はースッキリー!!ってなる

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 17:08:21 

    ローリングストックの為に片付けました

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 17:10:03 

    数年前に断捨離してから押し入れの中はスッキリしてる。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 17:10:29 

    まぁまぁ綺麗にしてますよ。定期的に大掃除、片付けするようにしてます。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 17:11:17  ID:Ua18qDKNRj 

    片付けてるといつのまにかおもちゃが入ってる…

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 17:16:03 

    溜め込んだぬいぐるみと使わない布団を処分しました。ハウスダストの原因になる埃やダニは怖いので。今は衣替え用の服と少し物が入ってるくらいかな

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 17:16:44 

    クローゼットはつくらない、愛人が隠れる

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 17:20:46 

    >>4
    えらい!

    片付けようと思い始めてから数ヶ月、まだ手をつけてない。
    布団とかの布類は入ってないからダニの心配はないけど、きれいにしたい。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 17:21:16 

    >>3
    かわいい

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 17:21:53 

    >>11
    やっぱり捨て活はよくないんだ

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 17:22:47 

    >>14
    うちも、置き場をどうしようと思ってたけど、やっぱり場所は押入れだな。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 17:24:10 

    >>3
    押入れの神様

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 17:24:23 

    >>3
    うちにもこれある!中にお布団を収納できる。
    でも実際は、こんなふうにドラちゃん単体ゴロンじゃなくて、他のものも押入れに入れなくちゃならないからこんな広々ゴロンしてない、、

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 17:27:00 

    詰め込みすぎて把握できてない
    時々奥の方見ると、宝探しみたいに着られそうな洋服を見つけて嬉しくなってる

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 17:28:17 

    引っ越してきた時の段ボールの開口部側をこちらにむけて、積んで棚のように使ってる

    ずっとは使えないだろうから、ダンボール型のこういう収納がほしい

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 17:34:25 

    1k和室で暮らしてるから押し入れめっちゃ整頓して有効活用してるよ。
    服やバッグ、物や本は全部押し入れ!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 17:34:33 

    部屋は汚いですが、押し入れ、クローゼットの中、引き出しの中などはきっちり整理整頓してあります。
    押入れには収納ケースなども入れて使いやすくし、クローゼットも季節ごと種類ごとに分け、引き出しの中はデパ地下のお菓子のように分類しています。
    でもなぜか部屋は汚いです。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 17:37:03 

    色々入れてて汚い

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:07 

    ニトリの見本みたいに整理整頓されてます。
    …が、全部を出して掃除したことはありませんw
    みなさん押入れの物を全て出して中を掃除してまた元に戻すってしてますか?年一くらい?もっと頻繁に?

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:49 

    8体の日本人形が眠ってます。
    処分したい…

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 17:43:53 

    >>1
    大切な物や高級な物を片付けるから、むしろ部屋よりクローゼットの方が綺麗に片付いてる

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:13 

    すっきりさせておくと物の出し入れが簡単でストレスが少ない、開けた時に気分がいい
    あとアレルギーはないけど埃の原因をできるだけ少なくできる

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:32 

    押入れはスッキリしてるけど部屋は散らかってるよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:48 

    仕事辞めたから家を綺麗にしようと努力中。
    とりあえず魔窟のようになってるリビング収納を1つ片付けた。これでお客さんが来ても堂々と開けられる

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 18:03:55 

    もともとクローゼットがわりにして畳まない収納にしてるんだけど、埃の取り方どうしてる?たまにクイックルのハンディモップするくらいだけど埃が気になる。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 18:11:16 

    >>4
    かなり、自分的にほぼ完璧まで片付けました!

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 18:12:04 

    >>22
    よくないとは思わないかな。あれあったら今使ってたなとは思うけど結局どうかなるし、真剣に後悔したの一個だけ。毎日家綺麗な方が嬉しい。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:38 

    >>3
    200㎏の人って押し入れ大丈夫なのかな

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 18:29:07 

    年末大掃除の時にかなり断捨離したよ。
    でもまた少しモリモリしてきた。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 19:06:58 

    なんでも放り込んじゃってるけど、除湿消臭剤と防虫剤は多めに定期的にかえる。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 19:15:47 

    >>3
    ドラえもんの寝殿だね

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 19:25:51 

    断捨離中
    少しずつ処分してるけどだいぶスッキリした
    昔集めたアニメグッズは4万ちょっとで売れた

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 20:25:11 

    >>1
    文章にザワザワする

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 21:22:17 

    >>18
    ぬいぐるみはどう処分しましたか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 23:20:20 

    >>45
    思った
    意味がわからない
    文章が下手な人なのかな

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 02:08:33 

    ぃぃぇ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 06:08:53 

    毛布重くて買い物失敗したんだけど、まだ使えるから捨てるの勿体無い…綺麗なんだもの…皆さん簡単に捨てられるんでしょうか…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 10:18:33 

    >>39
    後悔したものって何ですか?
    今断捨離中なので参考に教えてもらいたいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。