ガールズちゃんねる

クローゼット・押し入れについて

87コメント2020/10/13(火) 23:53

  • 1. 匿名 2020/10/02(金) 10:33:02 

    主の部屋はわりとスッキリしていますがクローゼットと押し入れはとんでもない事になっています😣
    人には決して見せられません💦
    皆さんのクローゼット・押し入れはどんな感じですか?
    クローゼット・押し入れについて

    +52

    -0

  • 2. 匿名 2020/10/02(金) 10:33:45 

    衣替えした時はキレイ

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2020/10/02(金) 10:33:58 

    片付けできないからとりあえず見えないところに詰め込む人?

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2020/10/02(金) 10:34:19 

    日本ってクローゼットの作り結構狭くない?

    +169

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/02(金) 10:34:28 

    同じです
    片付ける気力が無い

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/02(金) 10:34:39 

    でっかい両開きクローゼットが二個あって一個は服しかかかってないから余裕で見せられる
    もう一個も見せられるけど
    開けたら閉めにくいってほど満タン(笑)
    もはや自分でも何が入ってるか忘れてるw

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/02(金) 10:34:58 

    今借りてるアパート押入しかないから、ワンピースをかけられなくてちょっと不便

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/02(金) 10:34:58 

    すぐ捨てるから割ときれいです。
    着てないものはない。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/02(金) 10:35:17 

    アイロンかけてもぎゅうぎゅう詰めだから結局シワになる

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/02(金) 10:35:32 

    >>4
    単身向けの住宅なんて収納ないところも多いぐらいだしね

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/02(金) 10:36:15 

    >>4
    それは物件によるから何とも
    私独り暮らしでわんるだけど
    押し入れサイズのでっかい両開きクローゼット2つと
    それの半分サイズのが1つある部屋で助かってる

    +17

    -4

  • 12. 匿名 2020/10/02(金) 10:36:35 

    うちのウォークインクローゼット棚もないしハンガーパイプもない。どうすりゃいいのかな。

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/02(金) 10:37:01 

    押入れをクローゼットにしたような感じでものすごく使い勝手悪くまともに整理できてない〜
    賃貸だから、この家のためだけに収納ケースとか買い替える気にもならなくてもうそのままイライラしながら使ってる。

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/02(金) 10:37:04 

    wicだから綺麗にしてる
    普通のクローゼットだったらぐしゃぐしゃだったと思う

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/02(金) 10:37:48 

    ウォークインクローゼットはなぜか落ち着く。
    必要ないのに椅子とか置いてあって、たまにそこでぼーっとしてる。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/02(金) 10:37:49 

    クローゼットはなぜこんなに狭いのか…必然的に断捨離
    タイトル見たときに矢口が浮かんだ笑

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/02(金) 10:38:16 

    クロゼットにしまうのがめんどくさいからスカスカ。

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/02(金) 10:38:19 

    私の実家、ボロ家だからどの部屋もクローゼット1個もなくて、家具屋で買ったワードローブ使ってたからクローゼットあるだけ羨ましい…笑

    部屋狭くなるし、物もそんな置けないから不便

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/02(金) 10:38:28 

    >>7
    私は突っ張り棒でハンガーラック作ってたよ!

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/02(金) 10:38:43 

    クローゼットの話はいまはつらい

    +21

    -7

  • 21. 匿名 2020/10/02(金) 10:39:54 

    >>20
    私もドキっとした

    +19

    -5

  • 22. 匿名 2020/10/02(金) 10:40:46 

    最近、一人で暮らす義姉が突然亡くなり主人と義母と一緒に遺品整理を手伝いに行きました。サバサバ系でSNSにもオキシ漬けの様子を投稿したり、お洒落なインテリアを投稿していたりかなり綺麗好きな姉でしたがクローゼットの中はぐちゃぐちゃでビックリしました。見えない所は隠すタイプだったんだなぁと。これは見られたくなかっただろうなぁと。それをキッカケに私もいつ人に見られてもいいようにとクローゼットは少しずつ整理整頓してます。ボロボロの下着も捨てたりして。


    +60

    -3

  • 23. 匿名 2020/10/02(金) 10:40:55 

    むしろクローゼットの方が綺麗
    カビたり虫わいたりしたら嫌だから
    整理整頓もばっちり
    仕舞うものが決まってる方が美しく仕舞える

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/02(金) 10:41:04 

    クローゼットより押し入れの方が片付けやすい。
    画像は拾い画
    クローゼット・押し入れについて

    +20

    -22

  • 25. 匿名 2020/10/02(金) 10:41:07 

    >>12
    ハンガーパイプは太めの突っ張り棒でどうにかできると思う。跡がついたり壁紙には注意。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/02(金) 10:41:49 

    押入れはストック入れと化してる

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/02(金) 10:42:21 

    まさしく今日これから押し入れ整理しようとしてたところなのでタイムリーなトピ!

    趣味の道具や材料が沢山あって(服も多い)、いかに効率良く使い勝手良く収納するかに何時も頭悩ませています。
    とにかく物が多いんですが、何だかんだで全部使う物なのが悩ましい┐('~`;)┌

    これから頑張って片付けます👊

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/02(金) 10:42:27 

    こういう海外の映画に出てくるようなクローゼットに憧れる…

    クローゼット・押し入れについて

    +102

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/02(金) 10:44:11 

    押入れって奥の物が取り出しにくくない?
    だから手前の物ばかり使ってしまう

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/02(金) 10:44:30 

    >>21同じく。

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2020/10/02(金) 10:45:54 

    空段ボール入れになってるわ。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/02(金) 10:46:18 

    最近ハンガーを同じものに揃えたら見た目が少しマシになりました

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/02(金) 10:47:16 

    >>25
    けっこう落ちるよ、ちゃんとつけたほうが良い

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/02(金) 10:47:59 

    >>4
    奥行きをハンガーに合わせて45cmで作る感覚が多いよね?尺モジュール(91cm)の半分ぐらいで。
    コートとか厚みのある衣類の袖の膨らみを考慮しないとか、衣類カバー(幅60cm)に入れて保管する事を考えないとか。
    壁や扉の厚みもあるし、いちいちこすりつける感じにししたら壁紙も衣類も痛むじゃんって思った。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/02(金) 10:48:13 

    >>1
    主はO型?

    私もそうなんだけど、友達に言ったらO型ってそうだよって言われた。
    見えない所はどうでもいい?みたいな。

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2020/10/02(金) 10:48:32 

    >>7
    わたしも。真ん中の板が邪魔で長さのあるコートやワンピがかけられない。真ん中の板が憎い。

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2020/10/02(金) 10:52:43 

    >>28
    こういうの憧れるよね。マイインターンに出てくるおじさんのクローゼットが素敵なんだよな〜

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/02(金) 10:54:57 

    >>22
    実の親や兄弟に見られるのはいいけど、義理の家族に見られてそんな風に思われるの嫌だなー。旦那さんと親で片付ければいいと思うんだけど。

    +24

    -6

  • 39. 匿名 2020/10/02(金) 10:55:49 

    >>1
    マワハンガーに統一したらすっきりしました
    デザイン&使い勝手も超グッド!おすすめハンガー「ドイツのすべらないMAWA(マワ)ハンガー」で
    デザイン&使い勝手も超グッド!おすすめハンガー「ドイツのすべらないMAWA(マワ)ハンガー」で"すっきりクローゼット"を実現 | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    デザイン、性能、オススメ、評価、レヴュー、マワハンガー、MAWAハンガー、滑らない、統一、逸品、更新、すっきり、収納、クローゼット、見た目、使いやすい、一生モノ、取り出しやすい、太鼓判、ドイツ、メーカー、人体に近いカーブ、アマゾン、摩擦力、設計、...

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2020/10/02(金) 10:58:25 

    ハンガーや収納ケースを揃えたらけっこうスッキリした
    あとは使わないものは潔く処分することかな

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/02(金) 11:00:23 

    >>39
    めちゃくちゃ滑りそうな形してるのに滑らないんだね。面白い

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/02(金) 11:04:05 

    >>28
    格好いいー!
    ゴージャス

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2020/10/02(金) 11:10:24 

    壁一面押入れなんだけと、押し入れの中の左右に出っ張りがあるし、真ん中に柱もがあるから布団がうまく収納できない。布団が入れられないなら押入れ意味ない。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/02(金) 11:11:16 

    >>38
    私もそう思ってお断りしたのですが、業者に遺品整理を見積もってもらった時にかなりの金額になり
    まずは細かい所は自分達で処分しなければならなくなりました。義母も高齢だし、義姉はずっと独りで、義母と主人しか身近な者がいなかったので頼まれて仕方無しにお手伝いに行きました。きっと義姉も私には見られたくなかっただろうなと思います。突然死ってそういうところが怖いですよね

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/02(金) 11:11:31 

    素敵
    クローゼット・押し入れについて

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/02(金) 11:12:41 

    服を捨てる。意外に着てない服が多い。ハンガーを揃える。ニトリのがおすすめ。見た目も大事。すっきりするよ。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/02(金) 11:13:49 

    >>33
    間に何かゴムみたいなのわ挟む滑り止めは売ってないかな。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/02(金) 11:14:38 

    ウォークインクローゼット、占有率は50パーセントくらい。
    家族みんな、去年服は少数精鋭に断捨離しました。

    子供の習い事の発表会のドレスなんかのフォーマルが多いです。
    あと革製の鞄が多いので、ぎゅうぎゅう詰めは湿気でカビもこわいので余裕持たせたいのもありスカスカにしています。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/02(金) 11:15:25 

    >>1
    分かる、部屋が散らかってるとすぐ片付けるけど引き出しとかクローゼットは整理せずにポイポイ入れてしまう

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/02(金) 11:16:19 

    >>24
    背が低いから、奥に手が届かなくてイライラする。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/02(金) 11:16:45 

    >>4
    部屋自体が狭いからね〜

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/02(金) 11:16:47 

    >>38
    突然亡くなってしまったら仕方がないよ
    私も義母が亡くなった時に片付けに行ったけど、ゴミ屋敷だった。
    それで生前子供達も誰も家に入れなかったんだなって思ったけど、亡くなった人だけに配慮してても片付けが終わらないし。
    生きてる人の都合で動くよ。

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/02(金) 11:16:50 

    押し入れって、開けた方が良いのですか?
    その場合、どういった方法で開けますか?
    皆さんはどうしてますか?
    私はあまり開けてません

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/02(金) 11:17:56 

    >>38
    そうよね。まさか義妹にネット上でさらされるとは義姉さんも思わないもんね可哀想

    +11

    -10

  • 55. 匿名 2020/10/02(金) 11:19:00 

    クローゼット・押し入れについて

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/02(金) 11:19:20 

    >>54
    どこの家でも人に見られたくない場所って当然にあるのにね。亡くなった人をこんな風に思ってる人私も嫌だわ

    +8

    -10

  • 57. 匿名 2020/10/02(金) 11:20:05 

    >>1
    決して見せられない、そこを見せるのがトピ主の使命だwww

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/02(金) 11:23:47 

    >>1
    ウチはクローゼット以前に4畳半の1部屋がとんでもないことになってる。
    それ以外の部屋はすっきりしてる。何故なら見た目で邪魔してなものは4畳半の部屋にどんどん押し込んでるからw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/02(金) 11:33:19 

    >>58
    わかるw うちも使ってない部屋が実質ウォークインクローゼットですw

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/02(金) 11:45:15 

    バンガーにかけるもの20着くらい。タンスに小物を置いてる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/02(金) 11:47:59 

    >>53
    今日みたいな天気のいい日に
    ふすまを真ん中にして両側開けてる

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/02(金) 11:51:00 

    >>24
    奥行きが短いクローゼットの方が整理しやすいと思う。
    押入れは奥に何をしまったか忘れる。
    押入れ用の長い引き出しケースも使いづらい。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/02(金) 11:51:01 

    >>39
    またこのサイトの宣伝?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/02(金) 12:04:44 

    >>27
    同じ!
    物を出すだけ出して、あまりの量に途方にくれてた所です。
    来年には家族も増えるし、今のうちに片付けておきたい。
    お互い頑張りましょう!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/02(金) 12:11:40 

    >>62
    同意。
    押入れの奥行に合わせて70cmもある引出し収納ケース買っちゃったんだけど、激しく後悔してる。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/02(金) 12:13:26 

    クローー〜ゼット最高やで〜!!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/02(金) 12:39:01 

    >>24
    奥の洋服も取りにくそうだし、長い服はかけられないし、奥行きあるケースは子供も引き出しにくいから、押入れって上手く活用できない。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/02(金) 13:01:30 

    >>56
    すいません。このエピソードを書いたものですが、個人のSNSで晒した訳でもないですし、ましてや写真などもあげたりしてません。ただ個人的に思ったことを書いただけです。突然死の可能性って誰にでもあるじゃないですか。そうなると私の物を整理してくれる人は誰になるんだろう。せめて身内に見られてもいいようにきちんと整理整頓を今からしておこうって思いを書いただけです。そして、生前義姉は私に「整理整頓できない人は大抵太ってる。物を捨てられない人は異性に依存しやすい。片付けておくことは風水的に大切」みたいなことを話していたので、そのギャップに驚いたというだけで、晒してやろうとか馬鹿にしたつもりはなかったです。

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2020/10/02(金) 13:20:28 

    >>58
    私も同じです。
    少しずつ整理してますが、自分のものだけではないのでなかなか進まない。
    まずは部屋を片付けたら、その部屋のウォークインクローゼットも整理したい。
    今年中には終わるように頑張ります!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/02(金) 13:37:06 

    >>56
    関係性がはっきりすると引っかかる人も出てくるから身内のって書けばよかったかも

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/02(金) 13:50:27 

    今日、ちょうど押入れの整理をしてました!
    布団しか入ってないけど、来客用に3組の布団とこたつ布団など、ぎゅうぎゅうにつめてて使いづらいです。
    コロナで来客も来なくなったし、思いきって捨てようかと迷ってます。めったに使わないけど、いい布団とか捨てづらい…。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/02(金) 13:58:44 

    押入れが観音開きの開き戸ですごく使いにくかったから、ふすま外して上下二段のカーテンにした。部屋を広く使うために、タンス代わりの子供の3段衣装ケースを手前にして、後ろの空いたスペースに使っていない季節の服を収納ケースに入れてしまってある。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/02(金) 14:26:34 

    >>4
    日本以外わからんがな

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/02(金) 16:02:32 

    クローゼット・押し入れについて

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/02(金) 16:03:20 

    転勤族です
    ウォークインクローゼットありに住んでから
    部屋探しの条件に入りました

    部屋数が減ってもいいから
    収納スペース確保したい

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/02(金) 16:04:22 

    不倫しても隠れられないくらい

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/02(金) 18:49:07 

    これからリフォームしてクローゼット作るから、収納のコツ教えてほしい。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/02(金) 18:54:57 

    たまに開けると酸っぱい。洗い忘れかしら…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/02(金) 19:47:37 

    私の部屋は4畳半と狭いのでタンスを置かずに
    押し入れの上段は画像のハンガーラックなどを利用して衣類を収納してます。
    下段には畳んだ布団とキャリーケースを
    しまってます。
    ロングコートなどはどうしても
    下に付いてしまうのでクローゼットがある
    部屋がとても羨ましいです。
    クローゼット・押し入れについて

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/02(金) 20:48:47 

    家事の中でクローゼットの整理が一番苦手

    部屋や水回りを綺麗に保ててもクローゼットは無法地帯よ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/03(土) 08:42:59 

    暇で断捨離しまくったからスカスカ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/03(土) 10:26:30  ID:p9J52PZTWC 

    >>79
    この上の写真みたいなスライドハンガーをとりつけようか悩んでいました。
    安定感やスムーズに取り出せるのかとか気になってたんですけど、どうですか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/03(土) 16:02:33 

    >>82
    画像のスライドハンガーはネジで固定するタイプの物ですが私が実際に仕様しているのはスパイク式の方ので(賃貸のためネジ穴を開けれないので)
    私は主にアウター類を5~6着掛けて使っていますが今のところ落ちてきた事もなくスライドも安定してスムーズにできています。
    ですが先端周辺に重たい物や掛けすぎたりすると構造上どうしても先がたわんだり、スライドがスムーズに行きにくかったりするので大量に掛けて使用する分にはあまりお勧めできないかなと思いました。
    参考になれば幸いです。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/03(土) 19:26:28 

    >>83
    返信ありがとうございます。
    あまりたくさんはかけられないようですが、押入れを少しでも使いやすくしたかったので、購入して試してみようと思いました。
    とても参考になりました!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/03(土) 23:53:26 

    >>84
    少しでもお役に立てたようで何よりです。
    素敵な商品に出会えるといいですね(*^^*)


    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/05(月) 07:42:00 

    夫婦とまだ部屋が整ってない末っ子のフォーマルが掛かってる。
    私が整えてる私のと末っ子のはキレイだけど夫のはなにがなんだか分からない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/13(火) 23:53:13 

    自分が完全管理と言うか整理した所は問題無し。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード