ガールズちゃんねる

押し入れやクローゼットで眠ってるいらない物

82コメント2015/12/21(月) 01:19

  • 1. 匿名 2015/12/19(土) 19:01:38 

    掃除機、電子レンジ等の各種ダンボールが置きっ放し。必要ないのになぜか捨てられません。年末の大掃除で全て処分して押し入れをオシャレにリメイクしようと思ってます。

    みなさんの家の押し入れ、クローゼットに眠ってるいらない物は何ですか?これを機に一緒に処分宣言しませんか?


    押し入れやクローゼットで眠ってるいらない物

    +73

    -1

  • 2. 匿名 2015/12/19(土) 19:02:51 

    来客用の布団に懸賞で貰ったホットプレート。
    捨てるのに1個500円かかるんだよね。

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2015/12/19(土) 19:03:32 

    景品でもらった
    空気洗浄機
    加湿器
    ファンヒーター
    使うかなーと思いつつ使ってない

    +21

    -4

  • 4. 匿名 2015/12/19(土) 19:04:18 

    摩天楼の柄?の
    タペストリー

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2015/12/19(土) 19:04:42 

    学生時代の教科書とか記録とか書類。

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2015/12/19(土) 19:04:59 

    サイズアウトした子供服。

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2015/12/19(土) 19:05:18 

    100万円クイズハンターに出場したときにお土産でもらった
    「じゅうべえ」のぬいぐるみ2個…
    もう、20年毎年捨てられずに…

    +45

    -5

  • 8. 匿名 2015/12/19(土) 19:05:21 

    レッグマジックwwww
    妊娠中だから使えないし、旦那はこれで太もも痩せたけど膝壊したし、産後も邪魔になるから出す予定ないし!
    けど、またいつか頑張ろうと思っているwwww

    +19

    -10

  • 9. 匿名 2015/12/19(土) 19:06:12 

    3年以上着てない洋服

    +152

    -2

  • 10. 匿名 2015/12/19(土) 19:06:24 

    買ったけど着なかった服。

    +146

    -2

  • 11. 匿名 2015/12/19(土) 19:06:46 

    服。とにかく服

    +173

    -2

  • 12. 匿名 2015/12/19(土) 19:07:56 

    ローター

    +3

    -14

  • 13. 匿名 2015/12/19(土) 19:08:54 

    自分の若い頃の写真
    子供に見せれません!
    後昔のプリクラとか…

    +10

    -7

  • 14. 匿名 2015/12/19(土) 19:10:00 

    処女

    +13

    -9

  • 15. 匿名 2015/12/19(土) 19:10:11 

    ばぁちゃんの手作り品の数々

    +17

    -5

  • 16. 匿名 2015/12/19(土) 19:10:21 

    トキメかない物だらけ
    あの掃除のお姉さん来たら
    全部捨てられる!

    +115

    -3

  • 17. 匿名 2015/12/19(土) 19:10:28 

    数年前に買った、今見ると「なんで買ったんだろ…」っていうような、ハニーズで買った着太りするダボダボコート。
    いい加減処分したいんだけど……売ったほうがいいのかな?でもハニーズの古着とか値段つかなそう…

    +102

    -8

  • 18. 匿名 2015/12/19(土) 19:11:04 

    流行遅れのブランド品
    高かったから捨てるに捨てれず
    年内に手離したい!

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2015/12/19(土) 19:11:06 

    電化製品の入っていた箱

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2015/12/19(土) 19:11:14 

    人生貯金箱←名前こんなんだったか忘れたけど二次会の景品

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2015/12/19(土) 19:12:40 

    無印の人をダメにするクッションの
    へたり切ったやつが昨日まで押入れにあったけど思い切って捨てた!

    うちの市は粗大ゴミを自分で持ち込めば半額になるので
    車でブイーンと行ってきた
    新しいの買ってから3年ぐらいおきっぱなしだったからもっと早く行けばよかったよ

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2015/12/19(土) 19:13:04 

    >>17
    捨てなよ。自分が要らないものを他人が欲しがるとは思わないな〜

    +67

    -9

  • 23. 匿名 2015/12/19(土) 19:14:21 

    プレゼントで職場の人から貰ったスリッパ

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/19(土) 19:15:14 

    シャネルのバニティバッグ。他の形ならまだ使えるのにさすがにバニティはもう使えない

    +34

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/19(土) 19:15:15 

    大昔に使っていたようなデッカイスーツケース
    場所を取って猛烈に捨てたいのに親が反対する
    季節のものを詰めろとか言われる

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2015/12/19(土) 19:15:35 

    スーツ

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/19(土) 19:18:40 

    最近はお店で服を引き取ってくれるので、
    汚いのは処分して、綺麗なのは寄付しています
    時々タグ付きとか

    コートが結構かさばっていたので随分とスッキリとしました

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/19(土) 19:18:52 

    エコリングに行けばどんなものでも売れるよ!
    ノーブランドの服でもまとめて出せば何百円かで買ってくれる!

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2015/12/19(土) 19:19:15 

    サイズ合わんくなった指輪

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2015/12/19(土) 19:19:19 

    ベビーカー、バギー

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2015/12/19(土) 19:21:06 

    >>24
    私もシャネルのバニティ眠ってる
    この際、一緒に売りません?

    +28

    -5

  • 32. 匿名 2015/12/19(土) 19:24:38 

    大量のビデオテープ
    デッキないのに(笑)

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2015/12/19(土) 19:25:13 




    昔は簡単に庭で燃やせたのになあ
    今じゃ月イチで決まった場所に持っていかなきゃいけない
    面倒臭いー

    +41

    -3

  • 34. 匿名 2015/12/19(土) 19:25:21 

    肩パットがイカツいスーツ。
    新卒の頃に買ったパンプス。

    +33

    -3

  • 35. 匿名 2015/12/19(土) 19:32:56 

    私の部屋もひどいけど、先日実家の片付けに行ってきました。
    弟が今年出て行ったんだけど、一つ使ってなかった部屋に弟のゴミが!
    PCの箱やら家電の箱やら。服もたくさんぐちゃぐちゃになってて足の踏み場もなかったけど、二日で片付けた。

    箱の中にコードとか使用済み?のPC基盤とかあったけど、部屋にぶん投げるようにしてたんだからいらないいらない!ってガンガン捨てたよ。

    服は綺麗なのもあったから、来年近所のフリマがまた始まったら出してみようかな、とひとまとめにしておきました。


    でも自分の家は何もできていない…
    クローゼットの中にはゲーセンで獲った
    大きいクマのぬいぐるみ二体。
    しかも無名だからネットフリマでも売れなさそうです(;´Д`A

    +12

    -6

  • 36. 匿名 2015/12/19(土) 19:34:07 

    >>31

    メイク道具箱にすればよさそうな形。
    売っても幾らになるかな?って考えちゃう(笑)

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2015/12/19(土) 19:59:21 

    捨てるのが趣味みたいな人間なので、今のところ眠ってるものは無いです。それでもクローゼットの中雑然としてる。
    年末までに整理して綺麗に見せたいなぁ!

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/19(土) 20:01:05 

    親戚のおじさんからの新築祝いの壺。
    引っ越してしまって床の間が無いし、どう見ても「自分家にあった不用品だろ?」って代物だから正直捨てたい。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/19(土) 20:01:40 

    バッグや服がありましたが、捨てました!
    気持ちよく新年を迎えるために!
    主さんもぜひ!

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/19(土) 20:04:05 

    複数の友人の結婚式の招待状とか座席表とか年賀状とか入ってる。
    捨てていいものか迷う。

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2015/12/19(土) 20:05:37 

    子供の飽きたおもちゃ。捨てるか売るか、誰かにあげるか、様子見してます。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2015/12/19(土) 20:11:24 

    服!
    ぬいぐるみ!
    靴!
    それ以外の物は大体捨てられるのに、気に入っているけど流行りじゃない綺麗な服とか捨てられない
    オークションにたまに出すけど面倒臭くなってしまった
    ぬいぐるみも誰か貰ってくれるならあげたい小さいのも含めたら50個くらいあると思う
    布団の圧縮パックに入れてる笑

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2015/12/19(土) 20:16:51 

    車が無いから、リサイクルに行くにも重いし気合いがいるので、纏めては放置。
    でも邪魔

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/19(土) 20:22:24 

    食器をかなり捨てて、新しい食器が明日届く!
    月曜日が廃品回収日だから
    段ボールなどのゴミもついでに、月曜日に捨てれるから年内に可燃ゴミ以外は処分出来そう♪

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/19(土) 20:32:47 

    歩いてたら、違う地区の不燃ゴミの日だったみたいで大量にいろんな物を捨てられていました
    よ!
    年末だし、皆さん頑張ってるみたい
    私も最後のゴミの日までラストスパートでがんばります

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/19(土) 20:34:04 

    レッグマジック...
    かれこれ2年は眠ってる

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/19(土) 20:35:08 

    引っ越しを機にたくさん捨てました。
    衣類がとにかく多くてカバンや服を50点ほどリサイクルショップに売りに行ったけど100円でした。
    持って行くのに面倒だし100円にしかならないなら捨てたほうが楽だから捨てたけど押入れがスッキリしました。
    何点か捨てちゃうとあれもこれもいらないってなって身軽になって気持ちもスッキリしました。

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/19(土) 20:38:28 

    形見分けで貰った物って、処分できないよね。
    使えるものなら、有り難く使うけど、そうでない物って、みんなどうしてるんだろ?

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2015/12/19(土) 20:44:07 

    不要で使えるものは処分を兼ねて、寄付してます。使えるのにゴミにしてしまうという罪悪感がないし、また誰かに使ってもらえるという希望があります。
    おかげでやっと家の中がすっきりしました。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2015/12/19(土) 20:47:47 

    クローゼット整理してると、夏と冬は必要な服は暑さと寒さで必要な物が分かるけど、
    春とか秋とか中途半端な季節の物の整理が難しいし苦手

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/19(土) 20:50:23 

    男の子の子供の洋服
    いつか2人目が出来た時に。と残して四年。
    どんどん増えていく。てか、次女の子だったら意味ないよね。諦めた時に捨てます。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/19(土) 20:51:14 

    工務店が勝手につけた
    「屋根裏収納」自体がいらない。

    ビミョ〜な高さと狭さ。
    どうすりゃいいの?

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/19(土) 20:58:18 

    >>52
    図面にないのに勝手に付けられたの??
    引き渡し拒否したら良かったのにー。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/19(土) 21:01:32 

    >>40
    結婚式終わってるなら処分していいと思うよ~。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/19(土) 21:06:11 

    引き出物の食器
    内祝いのタオル

    おめでたいものなので、捨てにくい。
    車ないのでリサイクルショップに行くのも面倒。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/19(土) 21:06:12 

    子どもの教科書数年分。
    「もしかして必要な時が来るかも?」と思うとなかなか処分できず…

    +9

    -6

  • 57. 匿名 2015/12/19(土) 21:06:16 

    今日、大量のもう着ない服を捨てました。
    妊娠したから着れなくなったのや、子供と一緒にいるのに相応しくなさそうな服をまとめて。
    スッキリした!

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/19(土) 21:07:47 

    ベビーベッド。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/19(土) 21:20:28 

    スキー道具一式、スノボ道具一式。
    雪国に住んでるのですぐにスキー場へ行ける環境だけど、でも、もう滑る体力や筋力はないと思うから、たぶん行かないと思う。

    でも、スノボの板は、すごくかわいいスヌーピー柄(今はスヌーピーは売られてない)なので、スヌ好きとしては捨てられない。
    でも、邪魔・・・

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/19(土) 21:24:50 

    UFOキャッチャーの景品やガシャポンのちまちましたグッズとか………
    なんやかんやで結構な数になってしまった

    ものによっては捨てるより売ったほうがいいかも

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2015/12/19(土) 21:31:33 

    56さん 子供の教科書私は思い切って捨てました。絶対使いませんので捨ててさっぱりした方が未練なくて良いですよ。

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/19(土) 21:54:01 

    捨てるときにはさんざん悩むけど
    捨ててみると、もともと押入れに眠ってただけに
    まったく生活や心情にダメージないです。

    一度やってみるとわかります。

    それに気付いてからは、バンバン捨てています。
    オークションとかリサイクルショップに出す手間も面倒だし。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/19(土) 22:11:22 

    断捨離しながら掃除してます!
    食器類はだいぶ捨ててすっきりしたので次はクローゼットを片付ける!
    旦那が洋服好き。
    服で溢れ返ってます、、

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/19(土) 22:13:44 

    いらない服をくれようとする知人。時代遅れだし古くさいから捨てたらいいのに。断捨離で、他人に譲るとかっていう項目いらない。私は金目の物じゃない限りバンバン捨てます。

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/19(土) 22:20:14 

    >>56

    教科書や参考書は、必要になった時に新し物を購入するべき。

    古い物は役に立たないですよ。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/19(土) 22:39:17 

    家の押入れの何処かに マジソンスクエアバッグ眠ってる 処分出来ない 年代物だからね。それ持って今度は 街に出かけようかな。
    押し入れやクローゼットで眠ってるいらない物

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/19(土) 22:52:10 

    金魚に使っていた横幅90㎝の水槽飼育セットが場所取ってるわ。
    金魚はもうお星さまになってるのに、子供に買ってあげた物だから捨てるに捨てられない

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/19(土) 23:08:44 

    エルメスの フールトゥ のシリーズ。(覚えてる人いるかな?)

    大中小のグレー、ブラウン、ネイビーと全部揃えた馬鹿な自分。
    当時はすごく気にいって、実際丈夫で使いやすくて中サイズはデイリーユースで使ってたんだけど。
    流行りはあっという間に終わりました(笑)

    バッグのクリーニングにも出して、小サイズとかはほとんど使ってないからなんとなく捨てられなくて。
    若気の至りで買ったりもらったりしたヴィトンやプラダは人にあげたりバザーに出したりできたのに。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/19(土) 23:26:38 

    子どもが遊んでいた玩具。
    結構、大きくて捨てるのに苦労するから、
    つい先伸ばし。
    今年は頑張って処分しようかな。


    +8

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/19(土) 23:28:37 

    編み掛けのセーター。

    編みあげるか、ほどくか、思い切って捨てるか…
    はぁどうしよう。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/20(日) 01:50:31 

    値段がつかないような漫画本。
    毎日読んで、年末までにBOOK・OFFに売ります。
    売れなかったら、nanacoに変えてきます。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/20(日) 01:55:04 

    着れなくなった服、子供のジャングルジムや玩具、ヒーターのダンボール、大量のレターセット…
    こんな風に書き出して要らないってわかってるなら捨てれば良いのに自分…

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/20(日) 02:11:32 

    アロマ。
    猫を飼っている家では使わない方がいいと聞いてからしまいっぱなし。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/20(日) 03:41:32 

    梅田賢三。 by矢口真里

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/20(日) 09:37:56 

    ヨガマットの用なものが、巻かれたまま4本程5年くらい前からお眠りになってます

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/20(日) 14:00:41 

    義母が陶芸好きで作った皿。
    孫フィーバーで勝手に買って送ってきた服や巨大なぬいぐるみ。

    服やぬいぐるみは言い訳つけて処分できそうだけど、皿はねぇ…。
    いつか『あれは使ってる?』とか言われそうで、どうにもできない。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/20(日) 14:16:19 

    >>76

    今年の大掃除してたら、残念ながら割れてしまったんですよね。そうですよね。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/20(日) 15:49:50 

    義母の持ち物だった「おかゆ作るだけ」のおかまとか、「芋をふかす用」の底に穴の空いた鍋とか使わない物たくさんあったんだけど、義母も亡くなったし私は使わないからこの間大量に処分した。
    後は自分やだんなの昔使ってたPCのソフトの参考書とかも残っているので今年中に処分してクローゼットを使いやすくする予定。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/20(日) 17:10:05 

    早く捨てればいいのに…
    ひとつ捨てれば調子ついてきて捨てられますよ。
    お家スッキリするとイライラしなくなります。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/20(日) 19:09:43 

    姑に貰ったもの全部

    お節介な人で色々くれるんだが見事に趣味に合わない実用的でない物だらけ
    全く使ってないけど捨てようとすると旦那が怒るんだよね
    最近は姑が何かくれようとしても受取拒否してる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/20(日) 20:52:45 

    この一ヶ月、メルカリで売りまくってる!
    ずっと見てないDVD、旦那のゲームソフト、着ない服、出品しまくって30000円くらいになった\(´ε` )/
    家すっきりしてお金入って最高!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/21(月) 01:19:30 

    ずーっとものが捨てられなくて、床を浸食しててやばい!!!
    ほとんどいらないものなのに捨てられないー!!

    っという状況でしたが、5日前から急に覚醒して、服45リットル×3袋、ゴミ45リットル×2袋、
    古布(昔服を作るのが趣味だったから大量にあるけどもう作る気力がないw)45リットル×1袋
    ゴミ袋につめました!でも年内は古布と服の収集日が終わってしまったんですよね。。。;;

    今は昔買ったパンフ類を選別してます。もう少しで床に何もなくなりそうだからがんばる!
    皆もがんばってね!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード