ガールズちゃんねる

妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」

147コメント2024/03/27(水) 02:33

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 16:20:35 

    妊娠中に捨てられていたラブラドール・レトリバー。保護主さんの元で出産した様子がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で237万件表示を突破、2万9000件を超える“いいね”を記録。「3つの命を救ってくださってありがとうございます」「これからママと仔犬ちゃん元気に過ごしてほしい」と反響が寄せられています。


    妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    2月10日、投稿者さんは外で倒れているラブラドール・レトリバーの女の子を発見。ワンコはその場から動けない様子...

    +382

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:03 

    狛子ちゃんだ

    +165

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:16 

    助けてくれた人ありがとう。

    +801

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:20 

    2げと

    +3

    -36

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:29 

    人間様の命の方が尊い

    +11

    -161

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:32 

    家族を捨てるって本当に頭おかしいと思う

    +601

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:51 

    ペット飼うのも許可制にして欲しい。

    +523

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:53 

    優しそうなお母さん犬だね

    +465

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:58 

    許せない

    +239

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 16:22:09 

    この人のポストよく流れてくるけど、本当可愛いよね。大型犬だから大変だろうけども。

    +277

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 16:22:56 

    大型犬憧れるけど家狭いから田舎に引っ越さないと飼えない

    +107

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 16:23:06 

    特定して捕まってほしいわほんと
    あとペットは真面目に免許制にしよう

    +424

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 16:23:08 

    なんでペットだとこんなに軽い感じになるんだろうね。子供をこうやって捨てたら逮捕されるのに。

    +331

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 16:24:01 

    酷い事をする奴もいるんだね
    でもそんな奴のの元にいるより良い方に出会えて良かった

    +176

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 16:24:04 

    >>13
    動物はあくまでも「物」だからとしか言えない

    +12

    -28

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 16:24:21 

    ペットショップ無くなって欲しい

    +254

    -9

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 16:25:49 

    安全な場所で心ある人の側で出産できてよかった

    +141

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 16:26:03 

    >>13
    法律上は物だからね
    物扱いを嫌がる人多いけど、動物が物扱いでなくなるとそもそもペットに出来なくなるからその辺は難しい話じゃないかね

    +62

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 16:27:37 

    さすがに野犬になってから妊娠したのでは…

    +14

    -34

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 16:27:50 

    >>6
    条件付きの家族だったんだよ。
    1匹で従順なわんこ。
    仔犬育てられないなら対策は幾らでもあっただろうにね。

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 16:27:53 

    >>1
    信じられない
    動物を捨てる奴人間じゃない

    +116

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 16:28:08 

    飼い主は杉本彩さんにお叱りを受けなさい

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 16:28:32 

    >>14
    石ころ以下のおまえ

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 16:29:05 

    記事読むと、悪徳ブリーダーが捨てたっぽいね。規制強化してほしいわ。
    ワンちゃんはいい人に拾ってもらえてよかった。

    +238

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 16:29:06 

    >>11
    可愛いし憧れるけど、世話考えたらうちも厳しいな

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 16:29:28 

    >>13
    毒親は人間の赤ちゃんでもロッカーに入れたり虐待死させたりしますよ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 16:29:39 

    ペットを商品に見てたんだろうな
    じゃなきゃそんな酷い扱いを受けないだろうし

    飼い主に戻さない方がいい

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 16:30:04 

    突然大型犬飼うことになるのもびっくりで大変なことなに、赤ちゃんまで産まれて世話しているなんて優しい人だよね
    Xでおすすめに流れてくるたびにじっくりみてしまう
    赤ちゃんは里子に出すことも考慮して、ごじちゃんとよじちゃんって名前つけてるところもなんか好き

    +95

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 16:31:10 

    命を捨てたら逮捕してくれ
    うちの義母と義妹、アメショー買って流行ってないと捨てて、次マンチカン買って流行ってないと捨てて、今スコティッシュ買ってる
    私と夫は動物苦手なんだけど、うちで飼ってます
    まぁ飼ってしまえば可愛いわけで
    揉めて絶縁したからスコティッシュはどうなってるか知らないけど、こういう人間は人間の方を殺処分すべきだわ

    +193

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 16:31:27 

    シニア犬になっても可愛いのに捨てるなんて考えられないわ。うちの近所シニア犬多いけどみんなゆったりしてて可愛いよ。

    +117

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 16:31:27 

    >>14
    もてないんだろうなぁ

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 16:31:35 

    妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」

    +66

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 16:31:54 

    >>17
    ブリーダーもどうなんだろう
    良心的なブリーダーでも妊娠を繰り返させるっておかしい

    +125

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 16:32:34 

    私は犬猫大嫌いだけど、こんな人間よりも中途半端に犬猫が可愛い可愛いって言ってる人の方がずっと、犬猫に残酷なことしてると思う

    +2

    -17

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 16:34:18 

    もしこの記事を読んだ元飼い主は「ドキッ」とするのかな「やべぇ」とか思うのかな…

    はたまた、このワンチャンの事を知っている元飼い主の知り合いは元飼い主を何て思うかな…

    こういう元飼い主は二度と動物に関わって欲しくないです

    ワンちゃん幸せになってなー

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 16:34:55 

    >>6
    子殺しはもっとおかしいと思う
    でも罪は軽い
    子供は親の所有物だからね

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:47 

    ほんと無事に産まれてくれて良かった
    保護してくれた人ありがとう

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:15 

    >>3
    許せない!
    絶対に許せない!

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:28 

    >>25
    いま問題になってるやつ?
    ブリーダーが繁殖犬捨てるって
    柴犬が同じ山で何頭も保護されたってあったよね

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:42 

    >>3
    お子さんが見つけて、知らせてくれたんだよね。
    きっと優しい子なんだろうな。

    +93

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:38 

    フィラリア予防もしてもらえていなかったのか…

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:00 

    悪徳ブリーダーの仕業かな
    呪い殺されたらいいのに…
    妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」

    +118

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:37 

    >>6
    だとしたら他人の家族を勝手に連れ帰った投稿主はおかしくないの?
    誘拐、監禁にならないの?物扱いだとしても窃盗にならないの?
    まあこの犬は家族とかじゃなくて繁殖犬だったみたいだけど

    +0

    -42

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:41 

    >>13
    免許制、登録制にすればだいぶ変わると思う
    捨てるのできないからこっそり◯して遺体遺棄とかもできないように死亡届も獣医の元、きちんと規制すべき
    子供産ませたり人に譲ったりもちゃんと登録すべき
    チップ入れなくても指紋みたいに肉球とか血液検査ですぐわかるようにするとか
    やり方は色々あるはず

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 16:43:30 

    >>17
    ペットショップなくしても犬を捨てる人は捨てると思うから難しいね。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 16:43:47 

    >>44
    何言ってんだ、お前

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:33 

    >>34
    海外住んでたけど、本当にきちんとしたブリーダーは出産の回数制限してる。日本はまだそういうところは少ない

    +61

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:47 

    >>34
    同感。悪質ブリーダーはもちろんクソだけど悪質じゃないとされてるブリーダーも結局動物に子供作らせて金儲けしてるんだから正直どうなの…?と思う。

    +79

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:25 

    >>7
    特に犬はそうしてほしい
    こないだの四国犬の事件といい、発生するリスクのデカさにたいして責任の取れない飼い主は恐ろしい
    あれが狂犬病だったら大変なことだ

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 16:46:26 

    >>34
    オスとメスの首輪を繋げて嫌がるメスに無理矢理って
    繁殖現場を見たことがある友達が言ってた。

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:15 

    妊娠とか病気になったからって犬や猫捨てる人
    昔から一定数いるみたいね
    私の知り合いで、猫好きって人がいて飼ってた妊娠中の猫をかわいい、ぜひ欲しいって人がいて
    どうしてもって言われてその猫を譲って「あの猫、妊娠してたけど子猫どうした?里親見つけたの?」って聞いたら「子猫?あ~目が開かないうちに全部川に流しました」って…

    その話聞いてふざけんな!って思った
    子猫育てられないなら譲り受けるな!って

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 16:51:42 

    どうか捨てたやつが今すぐ地獄に落ちますように、と毎回祈ってます。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 16:53:45 

    >>3
    日本の話でびっくりなんだけど田舎なのかな?

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 16:55:03 

    飼い主が名乗り出ませんように

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 16:56:51 

    >>5
    お前以外はな💢

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 16:58:01 

    >>33
    こまろ??

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 17:02:54 

    Amazonギフト贈って支援してあげたいんだけど贈り方がわからない…

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 17:04:28 

    >>57
    いえす🐈
    妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 17:07:20 

    >>6
    多分、悪徳ブリーダーに高齢だから捨てられた子じゃないかと言われてるよ
    狭い、床が硬いところで拘束されていた形跡があるとか

    +80

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 17:09:21 

    >>21
    記事みたら繁殖犬だった可能性が違いってさ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 17:09:32 

    >>14
    お前は臭い生ゴミ
    お前に我慢できるのはハエぐらい

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 17:10:53 

    >>20
    悪質なブリーダーのもとで繁殖犬として飼われてたぽいわ
    足に傷があって硬い床で過ごしてた痕あり
    本来4〜5匹は一度に産む犬種だけど高齢で2匹しかお腹にいなくて
    だからコスパ悪いから捨てられたのではと

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 17:13:35 

    ブリーダーが名乗り出てこない事を祈る

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 17:13:38 

    >>43
    可哀想すぎる…でも良い人に保護されて良かったね!
    これからは赤ちゃん犬たち共々、大事にしてもらえますように。

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 17:15:37 

    >>33
    >>59
    こまろ可愛いよね〜🐈💕

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 17:16:01 

    大型犬は10匹位子犬産むイメージだったけど
    2匹と少ない事もあるんだな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 17:18:27 

    フェラリアさえ罹ってなかったら
    もう少し生きられるかも。
    神様 病気を治してあげてください。
    お願いします。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 17:19:12 

    >>14
    特大ブーメラン刺さってるぞ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 17:20:10 

    >>1
    この方のエックス読んだんだけど過去にも何回か迷い犬発見してるみたいだね、それにしても茨城県牛久市ってそんなに野良犬とか迷い犬いるの?

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 17:20:20 

    >>5低能なクズですね。
    同じ目にあえばいい。
    アナタも捨てたクズ人間もな。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 17:21:07 

    >>54
    X見たら茨城県牛久市っぽい

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 17:21:11 

    >>19
    そうなんだよね
    ペットとして所有できなくなるからね
    物じゃない=意思があるということになるから

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 17:22:42 

    悪徳ブリーダー この世から消えて欲しい

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 17:26:16 

    バディだ😭犬捨てるって本当に嫌

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 17:26:35 

    >>6
    繁殖用にブリーダーが飼ってたみたいだから家族なんて思って無かったんだよ

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 17:28:24 

    悪徳ブリーダー一斉捜査して全部廃業させて欲しい

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 17:29:45 

    >>62
    うわー……そのコメントマジで引くわ。

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 17:29:45 

    >>59
    顔は丸いのに目がオチョナンさんくらいつり目で可愛い

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 17:30:55 

    >>71
    横だけどどうやったら同じ目に遭うの?w
    ウケる。

    +0

    -7

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:03 

    >>48
    今って出産の回数だったか年齢制限設けられたんじゃなかったっけ?
    だから繁殖引退犬の保護犬が増えてる

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 17:32:40 

    >>13
    いつまでモノ扱いなのかね。所有権の問題も全然進まないし。虐待されてても保護できないんだもんな。誰が考えてもおかしいのに、法律変えるの阻止してるヤツは何なんだろう?

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 17:33:48 

    あんな大きな犬を捨てるって…
    日本の話?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 17:33:51 

    >>48
    自分の身に置き換えて考えると、出産制限してる✨とか他者にドヤ顔で言われても結局はクソだ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 17:35:07 

    >>67
    この子は高齢で、高齢だと一回の出産で産まれる数が減るんだって
    産むのも辛くなるみたいだし可哀想だね

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 17:35:24 

    >>43
    えーー…!
    写真だとキレイで穏やかで健康そうで想像が出来ない…
    飼い主さんがキレイにしたんだろうな

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 17:36:27 

    >>1
    ママ偉いね…頑張ったね…。
    この写真見るだけで胸が熱くなる。

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 17:36:41 

    >>1
    優しいカオしてるね

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 17:41:18 

    可哀想…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 17:42:51 

    >>81
    ヨコ この前クロ現で、法改正されて生涯出産回数と年齢が定められたけど繁殖引退した子達が遺棄されてる問題やっていたな
    >>40さんの柴犬の話もそこで見た 引退犬を飼いたいって人が増えたら遺棄されるワンコも少しは減るのかな

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 17:43:38 

    >>7
    日本も外国みたいに厳しくした方がいい

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:09 

    何かあった時のために色々考えて飼わなきゃダメだよね。
    お金がないのに飼う、高齢なのに飼う、流行りだから飼う…。
    常識はずれな人が多いんじゃないの。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 17:47:26 

    >>34
    インスタで流れてきたラブのブリーダーは狭い檻に10匹以上押し込んでご飯の時間までその状態だったよ
    その子犬も可哀想だし、何回も何回も産ませられる母犬も可哀想
    ブリーダーもペットショップでの生体販売もどっちももういらないよ
    本当にいらん

    +56

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 17:51:03 

    他人でどこの誰かもわからないけど私も黒ラブ飼っていたからいてもたってもいられなくなって何か手助けできないかとAmazonギフトを贈ってみました。
    初めてやってみたからちゃんと送れているか不安だけど。ささやかですが支援します。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 17:53:21 

    >>1
    高齢出産犬

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 17:54:02 

    >>1
    おかあさんワンちゃん何歳?結構高齢だよね?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:20 

    >>90
    繁殖引退犬の保護犬、犬舎を公開してるような真っ当なブリーダーが自分のサイトで健康な親犬の引取先募集してるのはいいと思うんだけど、酷い状態で放棄された子達が保護団体に丸投げされてるの見ると問題だな思う
    親犬が健全に飼育されるよう法律で飼育環境を定めてその条件下で飼育できないブリーダーは廃業させて欲しい

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 18:01:26 

    ガルちゃんって動物の子供には優しいよね
    人間の子供は蛇蝎のごとく嫌うのに

    +1

    -8

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 18:03:38 

    >>34
    難しいよね。
    ブリーダーという仕事にしちゃだめで、飼ってる動物に子供が
    産まれたら有料で引き取ってもらう制度とかにしたら
    パカパカ産ませて売るやつはいなくなるけど、捨てるやつが増えそうだ。。
    やっぱり買う時の登録制度からかなぁ。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:11 

    >>43
    代わりに呪っておくわ

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 18:04:14 

    >>7
    先にブリーダーを免許と一年に一回飲食店みたいに立ち入り検査とかにしてほしいよね

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 18:07:09 

    お母さん犬の身体は心配だけど、
    優しい人に見つけてもらって温かい場所で出産できて良かった
    助けた方も、お母さん犬も仔犬もみんなが幸せに暮らせます様に。
    なんか、写真の安心しきった顔にウルッとしてしまう、本当に良かった。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 18:09:43 

    ブリーダーは外国籍か暴力団関係者だからね。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 18:21:35 

    純粋に動物好きな人にブリーダーってできない気がする
    無理やり交尾させて子供を産ませた挙げ句、巣立ち前の幼い子供を取り上げるなんて非道だわ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 18:26:26 

    >>44
    頭悪いんだね。
    貴女。
    病院行けよ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 18:27:33 

    >>20
    仔犬もラブだからそれはない

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 18:32:19 

    >>13
    警察が犯人逮捕に本気出さないのかな?人間の子供なら大抵犯人見つけてるもんね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 18:37:35 

    >>11
    ルンルンっていうグレピのYouTube見てたら、介護も大変そうだ。
    ルンルンは至れり尽くせりのお世話してもらってるけど私にはできないから、大型犬はYouTubeで満足してる。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 18:38:47 

    可愛いw
    妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」

    +58

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 18:38:57 

    >>59
    こまろはオスかな?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 18:49:07 

    こんなに簡単に犬を(ペット全般)捨てる人ほど次にまた簡単にペットを買い出しそうで怖い。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 19:03:54 

    赤ちゃんいるのに捨てたっつーか赤ちゃんいるから捨てたんじゃない?
    大体は生まれた赤ちゃん捨てるけど、飼い犬ごと捨てる奴もおるんやな
    生まれた赤ちゃんが雑種ならその可能性が高いと思う
    避妊せず発情期なのに注意もせず妊娠しちゃったから持て余して捨てる
    とりあえず死ねば良いと思うわ元飼い主
    動物飼う資格どころか生きる資格もないわ

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 19:16:40 

    >>104
    無理矢理交尾じゃないパターンもある
    発情期の雌犬のお尻を雄犬に嗅がせて人間が雄犬のペニス刺激して採取した精子を雌犬の膣内に入れる
    無理矢理交尾させてはいないけど、交尾してもない相手の子を産まされるのとか人間の都合で興奮させられる雄犬とか、あまりにモノ扱い過ぎて不愉快だった

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 19:21:50 

    >>5の精神状態が心配だし可哀想

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 19:29:44 

    >>7
    動物虐待とか捨て犬・猫とか、そういうニュースは見たくありません
    結局一番弱いものが苦しめられたり命を落としたりする
    ほんとに適性検査をクリアした人だけの許可制にして、全頭登録制にして、その財源はペット税を徴収して賄って欲しい

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 19:30:48 

    >>13
    我が子虐待して◯しても母親は逮捕すらされない時もある
    日本はおかしい

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 19:31:28 

    ラヴって多胎なのに二匹だけだったんだね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 19:32:04 

    >>70
    同じブリーダーが捨ててるんじゃない?
    四国でも野良犬が何頭か離れて見つかったけど同じブリーダーだろうっていう話だった

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 19:33:12 

    なんで捨てられてるってわかるの?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 19:34:02 

    このワンコと子犬達が助かって本当に良かった
    捨てたヤツに天罰を

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 19:36:16 

    >>97
    犬で金を稼いだのに、もう産まなくなったら人に押しつけるんでしょ
    何だかなあとしか思えない
    こっそり殺処分したりするよりは随分マシだけど…

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 19:41:44 

    >>14
    ばかうんこばか

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 20:10:33 

    迷い犬じゃなくて、捨て犬かどうかってどうやってわかるの?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 20:34:44 

    >>6
    🛷🌊リターンズ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 21:20:08 

    >>30
    愛護法違反じゃないのかな?
    捨てた証拠とか、LINEとかあったら通報してほしい、、、

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 21:35:20 

    >>5
    結局はそう思う人間は多いのかなと思います。普段いくら動物を愛護することを語ったり、動物虐待を叩く人でもね。
    でも、私は犬飼ってるけど、そこにいるだけで私を癒してくれる動物達の命は人間である私の命よりずっと重いと思ってるよ。何としても守ってあげたいよ。本音は私よりもずっと長生きして幸せに過ごして欲しいよ。平均寿命が短いから叶わないかもしれないけど…。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 21:38:37 

    >>23
    訴えられればいいよ。
    きちんと処罰を受けて欲しい。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 22:23:44 

    >>126
    昔の人間ほどこんな考えの人多いよね。
    動物を「畜生だから」と言う人。

    小学校の道徳とか教育に年に一回でもいいから取り入れて欲しい。
    動物愛護週間がせっかくあるんだし。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 22:27:00 

    >>13
    家畜て道具として作られた動物だしペットて愛玩動物ある種の人間を楽しませる寂しさを誤魔化す為に作られた玩具だもん
    否定してもそれは絶対変わらない事だから仕方ない
    家族とは言うけど現実人間と同じ権利は認められない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 22:29:57 

    >>128
    だけど動物を使って人間の仕事に利用させる
    利用した後で食べるでしょう?
    人間の手が入ってるから道具でもある生命
    奴隷かもね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 23:29:59 

    >>24
    石ころはガルでこんな事言わない。石ころに失礼。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:26 

    >>34
    じゃあ世の中全部雑種にするの?
    欲しい人は胡散臭いボランティアに年収まで教えて犬下さいってお願いするの?
    そしてどんな犬に育つかわからない賭けに出られる人しか犬が飼えない世の中か

    +2

    -7

  • 133. 匿名 2024/03/26(火) 03:14:29 

    >>132
    人間本位な考え方てすね

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 09:05:59 

    >>1
    🐶に、罪は、なぃもんね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 10:27:08 

    >>11
    クソ田舎ですが、建売分譲地で大型犬飼っている人いるよ。
    ゲージが外に置いてあるけど、入っているところ見たことない。
    庭も3メートルもない。犬は、成人女性よりも大きい。60キロくらだそう。
    室内も広くない。
    ずっと寝そべって、窓の外眺めている。無駄吠えがひどく、ご近所迷惑になっている。
    本人達も根を上げて、躾教室に入れた。月6、7万した〜と自慢していた。
    散歩もご主人しかできないそう。
    ワザと短命の犬種選んで、この辺では飼っているご家庭がないから自慢だそうだ。
    2年もしないで病気になり、亡くなった。
    同じブリーダーからまた同じ犬種を購入したらしい。
    遠方なので、飼育環境知らないと思う。

    ペットの躾できない人って、飼いたがりますよね。
    同時に子供の躾もできない保護者多い。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/26(火) 10:36:31 

    >>34
    うちの犬のブリーダーは仕事でやってない(趣味)から常に子犬がいるわけじゃなくて予約制だったよ
    誰にでも譲るわけじゃなくて住宅環境とか家族とかも聞かれた

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/26(火) 11:51:10 

    >>133
    当たり前じゃん
    犬を飼う行為そのものが人間と人間社会特有なんだから

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/26(火) 12:24:37 

    >>34
    ブリーダーなんて悪魔でしょ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/26(火) 12:57:34 

    保護して出産までしてくれた方に感謝感謝です。
    うちにもわんこがいるけど、捨てると言うのも信じがたいし、
    増してや妊娠中の子をだなんて有り得んわ!!
    捨てた奴は二度と動物を飼わないで欲しい!!

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/26(火) 13:58:36 

    >>1
    お母さん犬疲れきってる
    元気になってね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/26(火) 15:06:36 

    >>98
    牛丼、ハンバーグ、から揚げは食べているのに犬猫は特別扱いして動物の命が~~と喚く

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/26(火) 15:32:26 

    >>141
    なんで食用の動物と愛玩動物一緒にしてるの?
    馬鹿だから違いがわからないんだね
    それとも犬猫食べる国の奴?

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/26(火) 15:49:59 

    自分がもし捨て犬を拾って子犬2匹生まれたなら2匹で良かったと思うだろうな
    2匹なら何とか親子一緒に飼えるけど10匹生まれたら全員は飼えないから里親探さないといけないし
    親子を引き離す事になるし
    知人が捨て猫を拾ったら妊娠した猫だったみたいですぐに仔猫生まれて1匹飼うつもりが一気に猫5匹飼う事になって大変だと言ってたしな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 15:57:17 

    >>142
    人間が食用にする動物も愛玩動物もおなじ動物なのが判らないのですね
    人間が勝ってに食用か愛玩か分けているだけで犬猫食べる地域もあれば牛豚は食べない地域や人々もいるでしょう

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/26(火) 22:32:28 

    >>101
    そうだね
    まずはそこだな
    それと同時進行で動物の展示販売禁止

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/26(火) 22:34:57 

    >>136
    そういうところも多いよね
    生まれたらという予約で一年くらいは待つ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 02:33:25 

    >>1
    これさ、保護されて良かったんだけど
    いい加減にもうそれで終わらせちゃいけないんだよね
    ちゃんと犯人捜査して逮捕しないと
    そこまで報道されてこそ捨てる人の抑止にもなるんだから
    捨てる前にそれを受ける施設やシステムがまだ日本にはないのも問題ではあるけど…

    猫とか保護した漫画とかYouTubeとか見るけどさ、お腹に切開後の傷あったりとか、もう犯罪みたいなことして
    そのへんにのうのうと生きてるやつがいるってのも許せん
    また別の子を閉じ込めて同じことやり続けてる可能性高いし
    助けたー良かった
    だけで終わらせずにやっぱ犯人捕まえてそれなりの刑を課すべきだよ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード