ガールズちゃんねる

オリヴィア・ロドリゴ、米ライブで緊急避妊薬(アフターピル)が無料配布

135コメント2024/03/25(月) 18:09

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 17:59:57 

    オリヴィア・ロドリゴ、米ライブで緊急避妊薬(アフターピル)が無料配布
    オリヴィア・ロドリゴ、米ライブで緊急避妊薬(アフターピル)が無料配布www.cosmopolitan.com

    デビューシングル「ドライバーズ・ライセンス」が大ヒットし、俳優だけでなく歌手としても成功を収めたオリヴィア・ロドリゴ(21歳)。...


    中絶を禁止しているミズーリ州※でのライブで、緊急避妊薬「Julie」2箱と中絶へのアクセス情報源やミズーリ州中絶基金につながるQRコードが記載されたカードが配布されていたと<Variety>が報じている。

    ※アメリカでは24年1月時点で、50週のうち、14の州では全面的に中絶が禁止されている。そのうち5州では、性的暴行や近親相姦による妊娠の場合は中絶を例外としているが、ミズーリ州ではこの例外が適用されない。妊娠している人の生命を脅かす緊急事態の場合のみ許可されている

    会場ではコンドームやステッカーも無料で配り、ミズーリ州中絶基金はXに「中絶へのアクセスとプランBの配布のために<Right by You>と共にこの場所にいます」と投稿している。

    ミズーリ州上院議員であるビル・エイゲル氏は、自身のXで「娘をもつ父親として、私はこの件に恐怖を感じている」と綴り、オリヴィアに対し“恥を知るべきだ”ともコメント。このツイートに対しX上では、エイゲル氏への批判の声が上がっている。

    +70

    -27

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 18:00:55 

    倖田來未が昔コンドームをライブで投げてたみたいなノリ?

    +16

    -36

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 18:01:00 

    性的暴行や近親相姦による妊娠の場合は中絶を例外としているが、ミズーリ州ではこの例外が適用されない。
     
    とんでもないことだ……

    +459

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 18:01:32 

    へんなの

    +10

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 18:01:45 

    こんなくそみたいな法律で罷り通ってるのがすごいね

    +232

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 18:02:06 

    ビリーアイリッシュの次はこの人がネクストスターなの?

    +16

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 18:02:16 

    これがあるから大丈夫!

    ではないだろうに

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 18:02:20 

    >>2
    違いますね

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 18:02:44 

    異国の地すぎてなんの感想もわかん
    幾田りらとかあいみょんとかがやってたら大騒ぎだが

    +33

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 18:02:44 

    女性の体の話なのに男性が勝手に決めたり話し合いするなよな〜って思う。宗教的な考えよりまず人の体と精神のこと考えてほしい。

    +253

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 18:03:22 

    レイプされて妊娠しても中絶禁止って本当に意味不明なんだけどこれに賛成してる人はどういう思考回路してるんだろう

    +264

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 18:03:22 

    子供嫌いな男が好き勝手に中出しするのにどうして許可が必要なのか?

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 18:03:22 

    処方箋なしで買えるような薬だということにビックリした

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 18:03:38 

    緊急避妊も中絶も手段としてはけして素晴らしいものではないからね
    妊娠しないよう低容量ピルとコンドーム併用して安全にやらんと

    でも何があるか分からないんだから緊急避妊も中絶もアクセスしやすくあるべきだし、決定権は女性にあるべき


    +56

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 18:03:48 

    先進国なのにこんな法律がある州が存在するの意味わからない

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 18:04:00 

    緊急避妊薬は必要な人の手に渡って欲しいものではあるけれど、安易なばら撒きは軽率な行為を助長することになりかねないと思う

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 18:04:09 

    >>6
    ロドリゴちゃんはアイドルだね、ビリーはアーティスト

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 18:04:36 

    >>1
    日本語の『てにをは』おかしくない?それでいいのか?

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 18:04:42 

    >>5
    よくわからないけどこういうのは宗教的な理由が大きいのでは

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 18:04:53 

    >>1
    アメリカでは24年1月時点で、50週のうち、14の州では全面的に中絶が禁止されている。そのうち5州では、性的暴行や近親相姦による妊娠の場合は中絶を例外としているが、ミズーリ州ではこの例外が適用されない。妊娠している人の生命を脅かす緊急事態の場合のみ許可されている

    これは話題を呼ぶという意味でも
    まさに中絶したくて悩んでる人が1人でもいてその人にこの薬が届くかもしれないし、法律が変わるきっかけのひとつになればいいね。

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 18:05:24 

    >>6
    世代的にはそう

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 18:05:31 

    >「娘をもつ父親として、私はこの件に恐怖を感じている」

    性的暴行で妊娠しても中絶できないことのほうが恐怖でしょ

    +100

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 18:05:59 

    >>3
    怖いよね。田舎のオジサンが権力持っちゃって法律決めた系?それとも過激なキリスト教信者なのかな…

    +141

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 18:06:46 

    ミズーリ州のレイプされても産まなきゃいけない法律
    怖すぎるw

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 18:06:47 

    自分の娘が通りすがりの見知らぬ男にレイプされて望まぬ子供を産むことになって苦しんでるの見ても中絶を許さない親は鬼畜だわ。

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 18:07:12 

    >>11
    賛成してる女性は自分がもしもそういう目に遭って妊娠しても勿論中絶はしないんだよね?と聞いてみたい。

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 18:07:20 

    >>15
    宗教が絡むんだよ

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 18:07:20 

    >>14
    ほんとそう思う。決定権は女性にあるべきだよね。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 18:07:46 

    >>9
    幾田さんトーク聞いてたらパリピっぽくなかったわ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 18:07:52 

    州によっては堕胎禁止だからアメリカの妊娠事情はハードすぎるんだよ
    日本よりも直接的な性加害のレイプや暴行は多いのに堕胎は禁止

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 18:08:11 

    >>5
    未開の地みたい
    アメリカなのに

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 18:08:19 

    >>6
    顔がスターの顔じゃない。
    中の下。

    +9

    -20

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 18:09:18 

    >>11
    緊急避妊使えばいいと思っているのか、それかできてしまったものは神の意思として産んで育てるor子を求める人に育ててもらえばいいとか思ってるんじゃないか?

    前者はシチュエーションによって間に合わないこともあるし、後者はもうあたおかだと思うけど

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 18:09:21 

    どこでも誰とでも子作りできる法律
    エロ漫画でみた

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 18:09:35 

    しかし日本でこんな薬がドラッグストアで買えるようになったら立ちんぼがもっと増えそうだね…

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 18:09:45 

    >>23
    中絶禁止してる議員さん全員白人男のおじさんなんだよね
    女性なんて子供産む機械で性処理するための道具にしか思ってないんだろうな

    +83

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 18:09:49 

    中絶禁止って宗教的な理由なんだっけ?

    昔エ◯バの信者で自分の子どもが事故か何かで献血が必要になったのに拒否した事件あったけどそれみたいな感じ?

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 18:09:53 

    >>19
    私もよくわからんけど、その州に住む人全員がその宗教でもないだろうにね。なんか時代錯誤感すらあるわ

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 18:10:23 

    >>5
    日本じゃピンとこないけど、キリストもイスラムも産めよ増やせよが基本の宗教だからこうなる

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 18:11:13 

    >>18
    具体的にどこがおかしい?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 18:12:17 

    >>11
    キリスト教徒だから妊娠も神の思し召しみたいな感じなんでしょうね
    日本人には一生理解できないと思う

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 18:12:18 

    >>39
    ある意味日本より露骨な女性蔑視だよね。女性は子供産む機械と変わらん。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 18:12:19 

    州ごとに決まりが違うなら他の中絶OKの州に行けば中絶できるのかな?
    まぁそんなに気軽にできなそうかもだけど。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 18:12:20 

    >>22
    娘がもし性被害にあって妊娠したらどうするだろうね。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 18:12:54 

    >>3
    17歳の瞳に写る世界っていう映画で(これはペンシルバニア)高校生の女の子がNYまで行って中絶する映画思い出した
    アメリカって州によって全く違う国レベル

    +92

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 18:13:10 

    >>6
    オリヴィアはアヴリルっぽい
    アヴリルも絶賛してたしロックが合うと思う

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 18:14:04 

    >>42
    住人のほとんどすべてがキリスト教かイスラム教なんだと思うけど
    被害が行くのは女性だから男性からしたら宗教>女性なんだよね
    熱心な女性教徒も賛成してしまうから余計に

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 18:16:04 

    >>22
    多分こういう男脳は緊急避妊薬なんて持ったら
    =避妊せずに安易に性行為するんだろ!けしからん!
    ってなってるんだと思う

    生理する意味wとかほざいてるキモ男と変わらん

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 18:16:27 

    >>19
    お付き合いしてる人と子供ができちゃった、中絶したい←ダメ!ならまだわからんでもないけど
    性的暴行や近親相姦で中絶ダメって宗教云々の前に人間としてどうよ…と思うなぁ。怖いね。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 18:16:28 

    >>13
    海外は薬局で買えるところが多いんだよ

    日本もその動きがあるんだけど副作用だったり色々もめてなかなか進まない

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 18:16:36 

    >>43
    出来るけど移動距離やお金の面からして難しいでしょうね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 18:17:09 

    >>44
    産んで里子に出しなさい、〇〇お前は悪くない、私達がついてる…そんな映画みたいなセリフ吐いて終わりだよね。
    男はただ身籠って産むだけと思ってるんだよ。その間の女性の精神的なことについて考えてる人は誰もいないと思う。妊娠して体調不良になっても命懸けで産むのも好きな人の子供だからなのにね。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 18:17:58 

    >>45
    前テレビで特集されてたけど、認められた州に引っ越してってしてたらもう中絶出来る時期過ぎて間に合わなかった人も少なくないみたいだね
    アメリカの広大な距離をつわりのある妊婦が引越しするだけでも大変だろうし

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 18:18:21 

    >>41
    宗教が絡むから厄介よね

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 18:18:45 

    >>6
    今、アメリカの子供全員
    オリビアロドリゴ好きなんじゃないかレベル
    最近のハイスクールミュージカルで
    主演でディズニースターだよ
    昔のハンナ・モンタナみたいな感じ

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 18:19:14 

    中絶禁止ならなおのこと緊急避妊薬が普及されるべきだよね

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 18:19:18 

    堕胎禁止はアメリカだけじゃなくて、カトリックが多いフィリピンも法的に禁止です
    ちなみにフィリピンはカトリックの場合離婚も禁止で別れる時の手続きが違う

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 18:19:47 

    >>41
    産めよ増やせよ、殺すべからず

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 18:20:17 

    >>46
    テイラースウィフトをリスペクトしてて
    フォークギターとかも影響受けてるよ

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 18:22:09 

    >>15
    それで言うと日本もSRHR相当酷いけどね
    国際機関から勧告受けまくり

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 18:23:28 

    >>42
    信者を増やすことが目的だから

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 18:23:28 

    金持ちは自分の娘にもSPつけたり守ってるから暴行される心配もないしもし自分の娘がとかは考えないって感じなのかな

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 18:23:59 

    >>2
    そんなことやっていたの?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 18:24:02 

    >>55
    マイリーサイラス路線か

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 18:24:16 

    >>52
    代理母出産で女体を買い叩くのが普通になってるし価値観が合わない

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 18:24:54 

    女性は女性の味方、立派な振る舞い

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 18:24:57 

    >>62
    万が一があってもさくっと移動できるしね
    いつもの感じと同じで金持ってる人は庶民とか困ってる人の気持ち考えずに理想だけ言う

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 18:26:47 

    伝統宗教も信仰宗教も古臭すぎてドン引き
    科学を信じよ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 18:27:07 

    >>3
    ミズーリ州って共和党の州?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 18:28:00 

    >>59
    テイラーの曲もアヴリルに似てる時期あったような

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 18:30:34 

    >>3

    でも、お腹の赤ちゃんからしたら、

    「父親が犯罪者だからアナタを殺します」

    って言われてもねえ…

    親が犯罪者であっても子供は無実なわけで…
      

    +0

    -58

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 18:30:56 

    宗教的な理由でだとしたら、みんながみんな信仰に厚いわけじゃないし(自分がどん底に落ちた時や貧しい人の心の拠り所って感じだからスターが信仰心をアピールすると「あなたに宗教は必要ないじゃん」と言われたりする)キリストの教え通りには生きられない事も多々あってそれ用に抜け道は用意してくれてる
    それも無視して中絶禁止なんだから過激派か権力者の悪趣味

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 18:31:06 

    こんな法律の元で生きてる女なら
    相当強そう

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 18:33:48 

    >>71
    じゃあ精子を何億も殺しまくってる男に言ってろ

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 18:35:27 

    >>74

    精子って大事に大事に育ててたら
    いつか人間になるんだっけ?


    中学の理科の時間寝てたの?
      

    +0

    -22

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 18:37:17 

    >>75
    中絶希望者が大事に大事に育てる??
    頭大丈夫?

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 18:37:22 

    アメリカの歌手ってなんでみんなレオタード?水着?みたいなキラキラデカパン衣装でライブするんだろ

    マライアもテイラー・スウィフトもブリちゃんもアリアナも、そしてこういうアイドル路線な人もみーんなデカパン

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 18:37:58 

    Can't Catch me nowが好き

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 18:40:45 

    >>76

    精子と受精卵の違いについて説明しただけで
    中絶希望者の話なんてしてないけど?


    中学の国語の時間も寝てたの? 寝過ぎじゃね?
      

    +0

    -23

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 18:42:55 

    >>10
    まーでも中絶禁止の州って実は女性も中絶反対の人が多いのよ…
    そういのは個人の決定権が優先されるべきだと思うんだけどねー

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 18:45:29 

    >>11
    キリスト教は受精した時点で命があり中絶は殺人扱い。命は神様の賜物で田舎ほど信仰する人多いから中絶許さん派も多い!

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 18:46:06 

    >>79
    受精卵より女性の人権のほうが大事だわ。
    目を覚ませ。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 18:46:33 

    >>80
    女性だって同じ宗教信じてるから反対派が大勢いるよね
    男性だけで決めたわけじゃない

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 18:48:24 

    >>2
    エロかっこいい(笑)のバカで浅慮な下品パフォーマンスとはぜんぜん違うよ
    『女はレイプ魔の子でも産め』と強要してるやばい州への正当な抗議

    +50

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 18:48:34 

    >>82

    だったら

    「親が犯罪者だった場合、子供を殺しても無罪」

    って法律作らないとフェアじゃないわな

    子供の命を何だと思ってるのか
    子供は親の所有物ではない
      

    +4

    -10

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 18:49:11 

    つーかアメリカって処方箋なしでピル買えるんやろ?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 18:50:11 

    >>3
    酷いな・・・

    このキャンペーンを批判するならミズーリ州に言えよ

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 18:50:48 

    >>1
    アフターピルて一錠10000円くらいしない?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 18:51:34 

    >>20
    例外無しはやばいわ
    若者流出するだけになるのにね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 18:53:22 

    >>38
    この法案を守ってる人達が支持してるのがトランプだよ…

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 18:54:26 

    >>46
    歌がかなり上手いから、バラードもめっちゃ上手だよ

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 18:58:08 

    逆にこれがあるからいいだろうと
    ゴム着けない生が一番って人が増えなきゃいいけど

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 18:58:13 

    >>88
    それは日本の価格
    アメリカではもっと安い

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 18:58:21 

    >>2
    飯島愛さんがそこいら歩きながら配ってたなコンドーム

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 19:01:15 

    血だらけみたいな演出で歌ってた人ってこの人?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 19:01:26 

    >>18
    読み返すの面倒だからおかしいと思う部分があるならそこだけ指摘してよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 19:03:01 

    >>1
    こういう社会に一石を投じるのは勇気ある取り組みと称賛したい!
    でもさ、宗教って過激なのがいるじゃない?
    そういう輩に襲撃されたり執拗な誹謗中傷受けたりしないか、心配よ。マジで考えられないような思想してるもの。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 19:03:48 

    ドライバーライセンスみたいな歌よかったね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 19:04:15 

    無料なら欲しい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 19:04:43 

    >>2
    違うよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 19:05:43 

    >>85
    子供は親の所有物ではない

    受精卵と生まれた子供はイコールじゃないよ?目を覚ませ。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 19:17:06 

    >>18
    ❌避妊薬が配布
    ⭕避妊薬を配布
    かな?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 19:19:49 

    ほんとにキリスト教はろくでもないな
    これまでどれだけの人を殺してきたんだよ
    イスラム教もな。
    仏教は攻撃的じゃないし他の宗教も排他的考えじゃ
    ないよね

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 19:20:32 

    >>101

    「明日オギャーと生まれる子供でも母親のお腹にいるかぎりは人間ではないので今日のうちに殺すなら無罪」

    と考える宗派の人がいるのは知ってるけど
    全くナンセンスなルールだと思います
      

    +2

    -9

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 19:22:12 

    >>1
    アメリカも高齢者は宗教絶対な人多いから大変よね
    日本のソープランドみたいな風俗店無くして女性がレイプされる事件増えてもそれでOKとか
    日本も色々批判されるけどアメリカもなかなかよ

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 19:25:18 

    >>104
    こだわりが強い人なんですね。

    中絶するかどうかは母親本人が決めることです。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 19:30:33 

    >>106

    「親が子供を殺すかどうか決められる」宗派の人なら
    その説明で納得できるんでしょうけどね
      

    +1

    -9

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 19:30:50 

    >>2
    違うって返信コメ多いけどsecretってライブで配ってたよ

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 19:35:45 

    >>108
    「倖田來未はライブでゴム投げていない」って意味ではなく、「倖田のゴム投げパフォーマンスとオリヴィアのピル配布を同列に扱うのは違う」という意味でしょ。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 19:44:37 

    >>3
    こんな所すぐ引っ越した方が良い

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 19:45:53 

    >>108
    倖田來未がゴム投げたのと同じノリ?に対して皆さん「違うよ」とコメントしてるのでは?
    倖田さんがどういうつもりでコンドーム投げたのかは知らないけど、オリヴィアロドリゴさんは「レイプだろうが性的虐待だろうが中絶禁止の州」でアフターピルを配った。
    特に身内による性的虐待の場合、誰にも相談できないケースも多い。そんな時は自分でアフターピル飲んでせめて妊娠を回避することしかできない。
    中絶禁止に対する批判や、女性が身を守るためといった意味を込めてのアフターピルなのかなと。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 19:51:49 

    タイトルだけ見てどんだけ治安悪いんだとびっくりしたけど、堕胎禁止への抗議だったのか。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 19:56:59 

    「娘をもつ父親として、
    私はこの件に
    恐怖を感じている」
    周りから見たら
    未だにこの考えの父親の
    方が怖いわ

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/24(日) 20:05:09 

    >>1
    いや、ありがとうやろ!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/24(日) 20:10:35 

    とにかく産んですぐ殺されるとか不幸な子供が減ればいい

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/24(日) 20:12:35 

    >>90
    コメントさらって、トランプの名前が全然出なくて失望してたとこだったよ(がるちゃんて割りとトランプ支持者いるよね…それなのに中絶禁止なんて信じられない、とかさぁ…トランプ時代に出来た(復活?)法案なのに。)
    90さんが居てくれて良かった。1人は居てくれた。

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/24(日) 20:22:33 

    >>35
    元からピル飲んだ方が安いし副作用少ないよ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/24(日) 20:25:26 

    >>90
    私もこれ書きに来た。トランプ大好きガル民は実は全然こういうこと知らなそう

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/24(日) 20:26:40 

    >>22
    被害者全員が「レイプされた!」と即警察or病院に駆け込んでるわけじゃないからねさすがのアメリカでも
    誰にも相談できずどうしようと1人孤独に悩んでるうちに生理が来ない…なんてパターンもあるし、いかなる理由でも中絶禁止は無いわ

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/24(日) 20:30:06 

    >>118
    トランプは昔レイプは例外って言ってたよね?今はどうかわからんが

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/24(日) 20:36:16 

    >>17
    自分で作ってるからミュージシャン枠でもいいと思うけど
    向こうではディズニー出身だとアイドルって認識なのかな

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/24(日) 21:01:50 

    >>2
    倖田來未「コンドームくばったりしたら、アメリカのセレブみたいでエロカッコええやろ?ンなっ!」

    くらいなノリだと思う。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/24(日) 21:16:30 

    >>19
    アーミッシュが多い州なのかねえ。近年ではどんな生き方をするかは多少は細分化されてるみたいだけど(完全な仕事用としてならPCやスマホOK派とか)自給自足する為には人手が必要だし独特な宗教観持ってるからそもそも避妊禁止なんだよね。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/24(日) 21:26:10 

    >>123
    ペンシルベニアとかオハイオ辺りにアーミッシュの大半が住んでる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/24(日) 21:29:07 

    >>35
    これ言う人必ずいるけど、これこそ男なのかな?と思うわ
    体を売る度、毎日売りやってる人なら毎日アフターピル飲んでたら副作用でやってらんないよ
    そういう人は普通にピル飲むでしょ
    ただ頭弱い人は何もしないから産み捨てに走る

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/24(日) 22:03:48 

    >>23
    過激でも何でもなく、キリスト教は堕胎を認めてないから。
    アメリカが州によって一部認められているだけ。
    同性愛も教派によって見解が違うしね。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/24(日) 22:28:20 

    >>95
    昨年放送してた深夜ドラマの主題歌のMVがそんなカンジだった
    ドラマは板谷由夏主演の「ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜」で 亡くなった娘の復讐を家族でやり遂げるストーリー
    主題歌「vampire」のMVはオリヴィアがステージ上で"何かに狙われている”ような設定
    スポットライトで感電したり流血しても 警備員に囲まれて歌ってましたよ


    Olivia Rodrigo - vampire (Official Video) - YouTube
    Olivia Rodrigo - vampire (Official Video) - YouTubeyoutu.be

    Listen to vampire out now: https://OliviaRodrigo.lnk.to/vampire Store: https://OliviaRodrigo.lnk.to/store Create a Short to vampire: https://yt.be/vampireOR2...">

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/24(日) 23:22:03 

    >>104
    病気のために中絶しないと妊婦の命が危ないのに中絶できないってニュース見たよ。妊婦も胎児も死を待つのみ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 01:51:09 

    >>14
    これがまかり通るなら、男の射精回数もセックス回数も法律で決めたらいいと思うわ
    そうすれば可哀想な赤ん坊が増えずに済む
    何故根本的な原因をぶっ潰さないのか、謎

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 11:23:22 

    緊急避妊薬もこの州では中絶扱いになるのかな?
    まだ宿っているかわからないしセーフ?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 14:21:04 

    フリー🎷

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 14:48:01 

    >>104
    でも誕生日ってお腹から出てきた日のことを指すよね
    みんなその日を自分の人生の最初の日として認識してる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 16:07:38 

    >>118
    トランプが好きなガルって結局移民や中国や北朝鮮に強く言うことができる人が好きってだけだからね
    トランプが実際どういう法案推し進めてるか興味ないし共和党自体にも興味ない
    ブッシュとか絶対支持してないだろうしw

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 16:55:36 

    >>1
    トランプが中絶禁止にしちゃったからね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 18:09:31 

    アメリカレイプの被害者多いのに何でだ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。