ガールズちゃんねる

緊急避妊薬(アフターピル)を語ろう

357コメント2021/10/29(金) 03:12

  • 1. 匿名 2021/10/18(月) 13:09:47 

    アフターピルとは避妊の失敗や性暴力被害にあった時に望まない妊娠を避けるため72時間以内に服用することによって人工的に生理を起こし着床を防ぐための薬です。
    ガルちゃんは若い女性から幅広い年齢層の女性ユーザーが多いのでこの薬についてしっかり語り合ってみませんか?

    +118

    -12

  • 2. 匿名 2021/10/18(月) 13:10:24 

    常備薬よ

    +16

    -72

  • 3. 匿名 2021/10/18(月) 13:10:33 

    へえ、そうなんだ。
    勉強になる

    +33

    -7

  • 4. 匿名 2021/10/18(月) 13:11:14 

    使わないに越したことはないよね

    +318

    -1

  • 5. 匿名 2021/10/18(月) 13:11:16 

    +132

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/18(月) 13:11:18 

    >>2
    性病になるよ

    +6

    -30

  • 7. 匿名 2021/10/18(月) 13:11:18 

    これがあるからゴムつけないわって人はやめてほしいね

    +346

    -10

  • 8. 匿名 2021/10/18(月) 13:11:27 

    ドラストで販売するのは賛成
    ただ保険証提示でな

    +380

    -12

  • 9. 匿名 2021/10/18(月) 13:11:48 

    元カレがクズだったからよく飲んでた。アフターピル飲めば大丈夫だよって言われて毎回中出しされてた。

    +6

    -86

  • 10. 匿名 2021/10/18(月) 13:11:50 

    緊急不勃起薬はないのかな、性犯罪を防げる

    +194

    -10

  • 11. 匿名 2021/10/18(月) 13:11:53 

    アフターピルって年齢や性別関係なく誰にとっても必要な物だと思う。真剣に交際してるカップルだって事故が起きたら使うでしょ。

    +287

    -7

  • 12. 匿名 2021/10/18(月) 13:12:12 

    緊急用だけ市販するってならなかったけ?でも乱暴されても市販薬買えちゃうと泣き寝入りしてしまう子が増えそうで怖いよね。

    +17

    -8

  • 14. 匿名 2021/10/18(月) 13:12:33 

    ゴムの破損で病院に行ったら、病院の先生にちゃんと避妊しなさいよみたいな事をイヤミったらしく言われて、途中で破損してたみたいで、、、と言うと、ごめんごめんと言われた。嫌な思いをするのは女性だけ。

    +452

    -6

  • 15. 匿名 2021/10/18(月) 13:12:41 

    一回の処方で1万2千円位だったかな。高いけど赤ちゃんに可哀想な思いさせたり中絶手術で体も心も傷付くより飲んだほうが良いと思う。

    +351

    -7

  • 16. 匿名 2021/10/18(月) 13:12:45 

    副作用が本当にきつい

    +132

    -7

  • 17. 匿名 2021/10/18(月) 13:12:50 

    >>2
    男かな、どんなものか知らないだろ?

    +32

    -4

  • 18. 匿名 2021/10/18(月) 13:13:01 

    飲んでも妊娠することあるよね

    +58

    -3

  • 19. 匿名 2021/10/18(月) 13:13:18 

    反対してるのは
    低スペ行き遅れ男さんだけなんだがな

    +11

    -10

  • 20. 匿名 2021/10/18(月) 13:13:23 

    必要なものだと思う。

    でもあまりに飲むのが当たり前になったら性病が蔓延しそう

    +50

    -10

  • 21. 匿名 2021/10/18(月) 13:13:31 

    >>7
    ゴムなしがいい人はこんなんに頼るより低用量ピル使うでしょ

    +119

    -7

  • 22. 匿名 2021/10/18(月) 13:13:51 

    >>2
    手元に常備できるの?
    その都度、病院で処方じゃないの?
    普通のピルじゃないんだし。

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2021/10/18(月) 13:14:13 

    >>10
    どのタイミングで、どうやって飲ませるの?

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/18(月) 13:14:20 

    破れて飲んだことある。
    安いやつは吐き気がやばかった!

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/18(月) 13:14:27 

    >>11
    でも男性が買えるようにはしてほしくないなー。
    ゴム破れちゃった!ってときはしかたないけど、女性の同意なく飲ませる人いそうだし。

    +130

    -3

  • 26. 匿名 2021/10/18(月) 13:14:41 

    >>2
    低用量ピルと勘違いしてる?

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/18(月) 13:14:43 

    若い時に4人とワンナイトした時は飲んだ。めっちゃ中出しされたから。

    +2

    -36

  • 28. 匿名 2021/10/18(月) 13:14:44 

    >>21
    病院で処方してもらう手間を考えたらアフターピルをのほうが楽だと思う。私だったら気軽に買える方選んじゃうかも…

    +4

    -43

  • 29. 匿名 2021/10/18(月) 13:14:46 

    大学生の頃、致したあとに確認して見たら破けてて
    産婦人科に行って飲んだことなら1回ある。
    めっちゃくちゃ気分悪くなって、1〜2日動けなかったよ…。
    その機会に低用量ピル飲み始めて、+ゴムの2重で避妊するようにしてた。

    +121

    -8

  • 30. 匿名 2021/10/18(月) 13:14:54 

    市販したらますますクズ男が増えそう。かといって妊娠は一刻を争う事だしすぐに手に入るようにするのは大切かもしれない。難しいね。

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2021/10/18(月) 13:15:02 

    >>22
    海外の個人輸入でネットで買えたような気がする。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/18(月) 13:15:38 

    >>28
    アフターピルも処方箋必要なんだけど・・・

    +61

    -4

  • 33. 匿名 2021/10/18(月) 13:15:48 

    >>15
    ノルレボだと1万以上するけどプラノバールならだいたい1万以下だよ。12時間後にもう一回飲まないといけないけど。
    あとノルレボはジェネリックでたから探せば1万以下でもらえるところもあると思う。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/18(月) 13:15:55 

    >>27
    きっしょい

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/18(月) 13:16:19 

    >>16
    低用量ピルと比べるとかなりキツいらしいね。なんで女性ばかり辛い思いしなきゃいけないのか。。

    +139

    -4

  • 36. 匿名 2021/10/18(月) 13:16:31 

    >>32
    薬局で買えるようになる前提だと思ってました!
    ご指摘ありがとうございます😔

    +2

    -9

  • 37. 匿名 2021/10/18(月) 13:16:35 

    >>29
    ゴム2重は摩擦で逆に破れやすくなるけど…

    +25

    -27

  • 38. 匿名 2021/10/18(月) 13:16:42 

    正直な話、結婚して子供いるけどもうこれ以上出産の予定はない
    だけどそういう行為はまだあるんだけど、たまに破けててヒヤッとしたことが何度かあるから、薬局で買えたら有難いとは思う
    難しい問題だとは思うけどね

    +107

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/18(月) 13:16:51 

    低用量ピルなら値段も安いし体にも優しいでしょ
    アフターピルの使いみちは緊急用でしかないよ

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/18(月) 13:17:01 

    >>23よこ
    コナンくんの時計型の針みたいに、ピシュッって打つ

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2021/10/18(月) 13:17:03 

    あー、子供作る気ないならどんな対策がオススメなのだろうか…有識者がいたら聞きたい
    こういう薬に頼りたくない場合のやつ

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/18(月) 13:17:03 

    >>16
    1.2日くらい吐き気とか辛いよね
    二度と飲みたくないと思った記憶

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2021/10/18(月) 13:17:20 

    >>9
    可哀想に、愛されてなかったんだね

    +49

    -3

  • 44. 匿名 2021/10/18(月) 13:17:20 

    >>7
    性病更に増えそう

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2021/10/18(月) 13:17:42 

    >>27
    それ乱暴されたのをそう思い込んでるだけじゃないよね。。。?3人に中出しされまくりって、同意の上だとさても女性の扱いが酷すぎない?

    +64

    -2

  • 46. 匿名 2021/10/18(月) 13:17:52 

    >>37
    低用量ピル+ゴムの2種類の避妊方法を使って、って意味です。紛らわしくてすみません

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/18(月) 13:17:55 

    >>22
    横、ネットで買えるものもあるよ。本当は駄目なのかもしれないけど。1度緊急で朝1番で病院にいってヒヤヒヤしたことがあって、一晩不安に過ごすのも仕事遅刻になるのもまずいと思ってネットで口コミとかみてさがして2回分ストックしてた。結局一度も飲まずに捨てたけど。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/18(月) 13:18:01 

    >>37
    横だけど、ゴムを2重にして使ってるって意味ではなく
    低用量ピル+ゴムで2重に避妊してるって意味じゃない?

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/18(月) 13:18:03 

    アフターピルは緊急措置だから言わずもがななんだけど、低用量ピルもドラッグストアで千円未満位で買えるようになって欲しい
    日本って昔からこの辺の事が遅れてるよね

    +77

    -2

  • 50. 匿名 2021/10/18(月) 13:18:13 

    >>38
    それならミレーナのほうが楽でいいんじゃない?

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2021/10/18(月) 13:19:03 

    >>38
    どうして破けちゃうんだろうね?
    まぁ100%ではないとわかってはいるけど、ゴムしてれば大丈夫って思っちゃうよね。

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2021/10/18(月) 13:19:07 

    乱用されないように身分証明書とか未成年の場合は保護者の同意とか添えて購入できるようにしたらいいんじゃないの
    じゃないとこれ使った犯罪増えそう

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2021/10/18(月) 13:19:11 

    >>49
    簡単に買えるようになるとゴム使わない男が増えるとかいって反対する女性がいるからね

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2021/10/18(月) 13:19:11 

    1回だけ飲んだことある。副作用ないかドキドキしたけど大丈夫だった。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2021/10/18(月) 13:19:58 

    >>41
    ミレーナか卵管縛るかじゃない?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/18(月) 13:20:16 

    >>27
    私もワンナイトしたことあるけどゴム付けてもらってたよ

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/18(月) 13:20:20 

    >>7
    これ3万くらいするんだよ。
    曖昧だけど生でやって24時間だか48時間だか以内に服用しないといけない。
    生でやる為にそこまでする人っていないと思うけど。

    低容量ピルってのがあって、
    生でやりたい人は元々そういうの服用してるから。

    +75

    -3

  • 58. 匿名 2021/10/18(月) 13:20:40 

    >>9
    別れられてよかったね

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/18(月) 13:20:40 

    副作用の吐き気が本当ひどい
    学生時代避妊に失敗して飲んだけど、もう2度と飲みたくないぐらい副作用きつい

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/18(月) 13:20:55 

    一回使ったけど下さい疑似妊娠状態にするから、吐き気が半端なかった。
    我慢出来ずにもどしてしまい、追加で飲んだよ。
    医者も、多分吐くから追加で飲んでね、その場合、効果は減るよと。

    風邪薬みたいに気軽には飲めない。
    定期的に交渉する相手がいるなら、最初から避妊目的の低用量ピルとコンドーム使うべき。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/18(月) 13:21:01 

    >>28
    低量用ピル3,000くらいだけど、アフターピル10,000円くらいしなかったっけ?

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/18(月) 13:21:12 

    >>27
    それ妊娠の可能性もあるけど性病も怖くない?

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/18(月) 13:21:16 

    >>7
    ゴムつけない人は、ピルがあろうが無かろうがゴムつけないよ。

    悪用がどうたらって言う産科のオッサン医師が多いけど、
    悪用する気がある奴は既にネットで買ってるし、
    ピルください→はいよ!で診察も何もせずに買える病院もあります。(男性でも買える)

    +50

    -2

  • 64. 匿名 2021/10/18(月) 13:21:20 

    >>20
    緊急用で必要なときに飲むのは今でも当たり前
    緊急用だからしょっちゅう飲むものでもないよ
    性病は今ですらものすごく蔓延しているピル関係ない

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2021/10/18(月) 13:21:23 

    >>41
    子ども作りたくないなら、避妊リングや旦那さんのパイプカット、ゴム+ピルかな

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/18(月) 13:21:27 

    >>10
    催涙スプレー的なやつで良くない?チンにぶっかけたら悶絶しそう

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/18(月) 13:21:46 

    >>29
    すみません、その場合は、婦人科の先生にはなんと言って処方してもらったんですか??

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/18(月) 13:21:54 

    >>15
    近所の婦人科2軒で全然値段違う。
    一方は2万円でもう一方は5千円

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/18(月) 13:22:15 

    >>13
    緊急避妊薬(アフターピル)を語ろう

    +61

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/18(月) 13:22:19 

    >>33
    私が病院に行ったときは選べる感じじゃなかったな。
    今はそうなんだね。私は婦人科の病気があって妊娠するわけ無いとは思ったし高いなぁとは思ったけど万が一を考えて貰いに行った。結局その後2年不妊治療したけどね。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/18(月) 13:22:22 

    薬局で買えるようになったらもしもの時心強いと思う反面、どうせ薬局で買えるんだから避妊しなくていいだろって男や性病増えそう

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2021/10/18(月) 13:22:33 

    >>53
    ちゃんとゴムしてくれる男とお付き合いしたいし
    してほしいものですね

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/18(月) 13:22:34 

    >>22
    今は簡単にネットで買える。
    友達も普通に低用量ピル買ってる。

    私は怖くて絶対買わないけど。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2021/10/18(月) 13:22:49 

    >>16
    途中で破れた時に飲んだけど
    すぐ飲まなきゃで仕事あったから吐きまくりながら仕事したわ

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2021/10/18(月) 13:23:19 

    >>52
    性的虐待受けた子はもちろん性的被害にあった子は保護者の同意が高いハードルになってしまうからそのあたりはもう少し考えたほうがいいと思う。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/18(月) 13:23:58 

    >>72
    低用量ピルが簡単に薬局で使える国は
    基本パートナーとの行為にゴムを使わないからね
    ゴム使うのはワンナイトとか風俗

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2021/10/18(月) 13:23:59 

    >>16
    そうらしいね
    飲んだ友達が辛そうだった
    緊急避妊薬を薬局で販売しようとするならその副作用も同じ様にテレビで流さないといけないよ。じゃないと避妊薬あるじゃんって軽い気持ちで飲ませる男絶対居る。
    女性ばかり辛い思いするの納得できない。

    +126

    -2

  • 78. 匿名 2021/10/18(月) 13:24:05 

    子供を育てるのにどれだけお金がかるか、世話をする必要があるかを性教育と共に教える必要があると思う。
    学校も出てなくて相手との結婚するの予定もなしに出産するシングルマザーって行政の手厚い援助あってだよね。
    命がどうとか綺麗事なしに、自律していない人達の性交渉にはこういう薬は必要。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/18(月) 13:24:19 

    >>68
    そうなんですね。緊急で1回しかもらったことなかったので。薬の値段って高ければ高いほど病院の利益になるのかな?だったら保険適応までしなくても良いけどせめて利益になり過ぎないように国で値段決めてほしい。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/18(月) 13:24:27 

    ただにしろとは言わんからせめて女性に寄り添った値段にして欲しい。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2021/10/18(月) 13:24:57 

    >>70
    病院によって選べるところと選べないところがある。
    だいたいホームページに載ってるよ。
    価格見ればどの薬取り扱ってるかもだいたい予想つけられる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/18(月) 13:25:08 

    >>27
    若い時って大学生?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/18(月) 13:25:08 

    >>9
    あんな副作用の強いものよく何回も飲めたね。
    そっちの方が凄いわ。

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/18(月) 13:25:26 

    性病増えそうとか避妊しなくなりそうとかなんでアフターピルでそんなこと思うんだろうか。男脳なの?緊急のときに必要なものだとわかっていない人が本当に多いんだな。

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2021/10/18(月) 13:25:29 

    >>80
    低用量ピルは安くしてほしいけどアフターピルの値段なんか気にならないよ
    一生に何回使うかって薬なんだから

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/18(月) 13:25:42 

    >>16
    避妊失敗したから飲んだけど頭ぐわんぐわんして揺らされてるみたいで気持ち悪くなって吐いた
    一応生理はきたけど吐いたら効果ないって聞いてたから不安だった
    あんなにしんどくなるとは思わなかった。
    薬局で売るのはいいと思うけど気軽に買って飲むものではないと思う。

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2021/10/18(月) 13:25:55 

    >>83
    毎日ピル飲んでた方が月3000円とかで済むのにねw

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/18(月) 13:26:38 

    >>50
    ミレーナちょっと怖いんですよね…

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/18(月) 13:26:40 

    アフターピルは中絶か副作用のどっちがいいかって話だからね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/18(月) 13:26:57 

    >>85
    女なら誰しも飲む必要が来る時が来る可能性はゼロじゃないんだけどね
    自分には関係ないから高くても構わないんでしょう

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2021/10/18(月) 13:27:02 

    一度コンドームが破れて飲んだ
    お医者さんに吐き気凄いあるよって言われたけど
    なんにもなかった。

    そのとき、彼氏と夜やっててコンドーム
    破れたからやばいってなって
    すぐ調べて朝一ふたりで産婦人科いったのよね。

    診察室1人で入ったんだけど
    彼氏も呼ばれてめっちゃ説教されたよ。
    破れたって言ってるのに信じてないっぽくて
    生でやる危険性みたいなの15分ぐらい語られた。
    いい先生なんだと思うけど話聞いて欲しかったわ。

    +46

    -2

  • 92. 匿名 2021/10/18(月) 13:27:16 

    >>81
    そうなんですね。何も知りませんでした。今はもう私自身は必要も無いものなんですが、不幸な赤ちゃんや女性を生み出さないためにそういった知識もみんな分かるようになると良いですね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/18(月) 13:28:00 

    ここまで読んだけどゴム破れることやっぱりあるんだね。そういうでき婚夫婦もいるのだろうな。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/18(月) 13:28:00 

    >>68
    緊急用だから高くても客は買うからね
    足元見てんだよ 腹立つ

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/18(月) 13:28:30 

    >>29
    今、おいくつかわからないけど、今のアフターピルは副作用あんまり重くないらしい
    用量も1回1錠だし、昔のは1日1錠、3日続けて飲まなくちゃいけないやつとかあった(副作用も重めだった)

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/18(月) 13:29:13 

    >>41
    100%回避なら、男性がパイプカット、女性は卵管結紮だけど、独身や子供いない既婚者には特別な事情がなければ医者はやらないから、基礎体温を測り、低温期はしない、高温期にはコンドーム、前戯中に男性性器に触ったら装着前に手洗い。
    この方法で10年間妊娠しなかったよ。
    避妊解禁でコンドーム無しにしたら、一回で妊娠したから、コンドームの効果はあった。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/18(月) 13:29:26 

    最初からゴムしてたけど途中で風船が割れるようなパンッて音がした。
    抜いてみてみたら完全に破れてて根本だけが残ってる状態だった。ホテルのゴム使ったから古くて劣化してたんじゃないかとおもってる。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/18(月) 13:29:37 

    >>85
    でも一生を左右するよ
    やっぱり値段もう少し安くして欲しい

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/18(月) 13:30:03 

    >>10
    エピペンみたいに打てればいい。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/18(月) 13:30:36 

    >>50
    生理軽くなるのかな…それなら興味あるけどデメリットも知りたい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/18(月) 13:31:23 

    >>16
    そうなんだ…
    生理止まったときに処方されたピルが副作用ヤバかったんだけど、それ以上かと思うともし何かあった時でも飲むの少し怖いな
    望まない妊娠防げるならそっちの方がいいのかもだけど、結局辛い思いするのも不安になるのも女ばかりなんだね

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/18(月) 13:31:50 

    避妊に失敗したかも?って時に婦人科でノルレボ錠処方してもらった。一万ちょい位。
    日曜日だったから閉まってる所が殆どだけど、たまたま日曜日の診察やってるクリニックが車で行ける距離にあったから駆け込んだ。
    お金や車持ってない若い子のこと考えたらもう少し手に入りやすくなった方がいいな、とは思う。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/18(月) 13:32:07 

    >>87
    ただ、全員が全員、毎日、同じ時間に飲むって難しいみたいよ…
    救急外来でもピル飲んでるんですけど、実は飲み忘れがあって、ゴムとかの避妊も失敗して…ってアフターピル処方希望の人がたまにいます
    または飲んでるから大丈夫と言って、パートナーと生でして、妊娠して、中絶希望の人もいなくはない

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/18(月) 13:32:08 

    >>16
    吐き気で吐いたら駄目って何度も言われたよ。飲んだ薬出てきちゃうから意味無くなるって。また飲むはめになるよって

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/18(月) 13:32:11 

    生理が辛くて低容量のピル服用してるんだけど
    ピル=避妊って思う人女でも多いよね?
    あと、ピル服用なんて副作用あるから生理辛くてもやめなって言ってくるけどそれもアフターピルのこと指すのかな??
    低容量のピルなら、生理痛の治療とかで使う人もいることは女性間でもあまり知られてないと思う。


    +11

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/18(月) 13:32:34 

    >>28
    1錠で6000円〜15000円ほどするのご存知?何かある度に処方してもらうの?まぁ金額だけの問題ではないけど。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/18(月) 13:32:38 

    >>5
    24時間以内でも95%なんだ、、、、
    高いのか低いのか、、

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2021/10/18(月) 13:33:35 

    婚約中の彼氏と1回失敗して翌朝慌てて2人で産婦人科行った。
    新社会人として入社直前だったしまだ結婚してなかったから焦った。
    たいした副作用もなくて良かったよ。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2021/10/18(月) 13:34:44 

    >>38
    私もなれない頃破けまくってた。なんか引っ張らさってぶちってさけるんだよね。ローションとか使ってみてはどうですか?

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/18(月) 13:35:33 

    >>29
    もちろん人によるけど今のアフターピルはそれほど副作用ないよ。私は眠気が強くなる程度だった。副作用が酷いのは古いタイプ。時間を空けて2回飲まなかった?

    副作用のことを気にして躊躇う人もいるかもしれないからちゃんと実情を知ってほしい。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/18(月) 13:35:40 

    >>27
    どうでもいい女だったんだろ

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/18(月) 13:36:48 

    >>98
    中絶費用考えたら全然安いけどね
    そもそもこんな強い薬を薬局に置くんだからリスクはある程度必要

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/18(月) 13:37:17 

    >>106
    避妊ってそんなに毎回失敗するわけではないし、低用量ピルだと月3000円くらい(保険適用ならもう少し安いかな)するから病院にあまり行かない人にとってはもしものときの1回のほうが楽なんだと思うよ。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/18(月) 13:38:03 

    >>110
    体質もあるから人によると思うよ。私も低用量も中用量も飲んだことあるけど全く副作用無かったけど、私が飲んだ薬も駄目な人は本当に気持ち悪くなったり吐いたりしちゃうみたい。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/18(月) 13:38:16 

    アラフォーで相手もいないけど、昔避妊に失敗して朝イチで婦人科に駆け込んだ事があるから万が一を考えて常備しておくのはいいと思うな

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/18(月) 13:38:39 

    >>76
    毎日同じ時間帯に飲まないといけないんでしょ?
    日頃うっかり忘れとか多い私は不安で結局ゴムお願いすると思う

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/18(月) 13:38:59 

    >>113
    でも決して気軽に買えるものではないよね。72時間以内で出来るだけ早くなんて。それを理由に仕事を休むわけにもいかないし。

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2021/10/18(月) 13:39:27 

    >>1
    体にすごく負担がかかるから
    オススメしません

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2021/10/18(月) 13:40:21 

    >>15
    うちのクリニックは5000円だよ

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/18(月) 13:40:26 

    >>117
    いや、休もうよ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/18(月) 13:40:43 

    >>118
    中絶の方が負担大きいよ。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/18(月) 13:42:52 

    >>90
    横だけど
    一生を左右することだから値段なんてどうでもいいってことでしょ。10万とかしたら急に買えない人もいるだろうから困るけど。他人事だと思ってるわけではない。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/18(月) 13:43:28 

    >>120
    休めるお仕事ならね

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2021/10/18(月) 13:43:41 

    >>107
    高いと思うよ!
    稀に妊娠した話も聞くけど。
    避妊に失敗したら1分でも早く飲むべきだと思う。
    もちろん失敗しないのが1番だけどね。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/18(月) 13:44:14 

    私こないだ120時間以内の飲んだ。
    どこのにしよう。
    外国のだと怖いな。と思って、色々調べて、家に届くまでに時間もかかるから、72時間タイプじゃなく、120時間タイプ注文にした。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/18(月) 13:44:50 

    >>27
    お○んこ痛くなりそう

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/18(月) 13:45:19 

    >>117
    横だけど
    >それを理由に仕事を休むわけにもいかないし。
    避妊失敗してアフターピル必要なら休むでしょ…。
    職場には体調が悪いとか言えばいいだけだし…。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/18(月) 13:46:19 

    >>124
    100人のうち5人は妊娠するのか。どうするんだろうな。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/18(月) 13:46:33 

    >>118
    生理が来るまで毎日「妊娠しちゃったかも」と不安になるくらいなら絶対に飲んだ方がいい
    早く飲めば飲むほど効果は高いから
    ちなみに副作用は個人差あるけど私は何もなかった
    中絶手術の方が心身共に大変なはず

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/18(月) 13:47:13 

    >>129
    飲んでも100%ではないから不安にはなるけどね…。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/18(月) 13:47:20 

    >>119
    値段が違うのって何か理由なの?
    私が処方してもらったのは国産で、たぶんこのトピの画像と同じもので6000円くらいだった。他の病院なら12000円するところもあった。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/18(月) 13:47:42 

    とれた?!?!ってなった経験があってから、海外から個人輸入で買ったことある
    批判されるかもだけど、病院行くよりそっちの方が安しすぐ飲めるから利点はあると思う
    1回だけ飲んだけどめちゃくちゃ体調悪くなった…

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/18(月) 13:47:42 

    >>123
    あなたは中絶手術でも会社を休めない仕事なのかな?
    それならしょうがないけど結局ここで休んで対処するほうが仕事に開ける穴も小さくなるよ

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2021/10/18(月) 13:48:03 

    >>27
    父親違う双子出来る可能性大
    ショックで排卵することあるからね

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/18(月) 13:48:35 

    >>127
    職場によらない?鍵を預かっててその人いないと店が開かないって人も世の中にはいるよ?

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2021/10/18(月) 13:48:37 

    >>128
    妊娠(中絶手術)を避けたいならそんな事は言ってられないよ
    95%も回避してくれる物に頼った方がいい

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/18(月) 13:48:45 

    >>131
    自由診療だから病院がある程度値段を自由に設定できる。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/18(月) 13:49:26 

    >>1
    クソオスどもが避妊さえすればアフターピルなんて作る必要はない。
    こんなものができたのはクソオスどもが合法的にゴムなしSEXを楽しむ為に作られたんだよ。

    +4

    -10

  • 139. 匿名 2021/10/18(月) 13:49:34 

    >>10
    ネタに本気でコメントしちゃうけど、
    スプレーとか吹き矢やったら、
    チンはチン静しても、ぶっ殺されそうで怖いね。
    目でスキャンしたら死ぬとかそう言う力が欲しいわ。

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/18(月) 13:50:47 

    >>130
    もちろん生理が来るまでドキドキだけど、飲まずに妊娠しちゃたら飲めば良かったと後悔するんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/18(月) 13:51:33 

    中出し大好きな成海さん聞いてる?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/18(月) 13:51:39 

    このトピを開いた男性がいたら。

    アフターピルは、できれば女性側も飲みたくないです。
    副作用の心配もある、金額もそれなりにする。
    だから「ピル飲めば良いじゃん」てゴムしないのとかは絶対やめてください。

    妊娠やら中絶やら生理やら、負担は全部女性側です。
    もし、赤ちゃんができたら、望まれない子どもだったら、その子だって、傷つきます。

    妊娠したら出産すれば良い。とかそんな軽い気持ちも持たないでください。

    宜しくお願いします。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/18(月) 13:51:46 

    >>138
    コンドームの避妊率失敗率って2%あるんだよ
    低用量ピルなら0.3%
    本当に避妊を考えるならピルのが理想的だし海外はそうなってる
    コンドームは性病予防だよ

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2021/10/18(月) 13:51:51 

    >>135
    鍵は絶対一つではないし、誰しもが急に倒れたり体調悪くなることはあるから休めない仕事なんてないんだよ。休めないって思ってるだけで。
    もちろん職場には確実に迷惑をかけるけどそれと妊娠回避するのどっちが優先かって話だよ。

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2021/10/18(月) 13:52:58 

    >>133
    アフターピルは緊急だから手術と違って予定を立てた休みではない。急な休みを取るのか大変な仕事もあるしガル民はパートばかりではないよ?

    だからこそ失敗しないような避妊方法をパートナーと考えておかないとねって話で、アフターピルを飲むなってことではないのに何故ここまで絡まれないといけないの?

    +2

    -5

  • 146. 匿名 2021/10/18(月) 13:53:19 

    >>143
    だったらSEXさせるな

    +1

    -9

  • 147. 匿名 2021/10/18(月) 13:54:12 

    >>137
    ありがとう。保険適応じゃないもんね。じゃあ値段が高いところって…とは思ってしまった。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/18(月) 13:54:15 

    >>44
    ピル認可の時も同じように言ってたけど実際に問題なったっけ?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/18(月) 13:54:26 

    >>142
    クソオスども聞いてるか!?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/18(月) 13:55:17 

    >>144
    世間知らず

    +1

    -7

  • 151. 匿名 2021/10/18(月) 13:56:17 

    >>138
    どこまで受け身なのあなた

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2021/10/18(月) 13:57:33 

    >>147
    非公表だからなんとも言えないけど、おそらくノルレボ使ってるところは薬価が高いんだと思う。
    あとは何度も繰り返さないようにという意味も込めて高くしてるところもあるだろうし、逆に学生だったり金銭的な問題で貰いにこれない人が一人でも減るように安くしてるところもあると思う。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/18(月) 13:58:46 

    >>151
    クソオスどもが性欲強いんだから女性は大体受け身にならざるを得ないでしょ?

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2021/10/18(月) 13:59:02 

    >>113
    ごめん。横


    そもそも元コメが避妊めんどくさいからコレ使おって人の話だよね。
    もしもの話なら話ズレてきてる

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2021/10/18(月) 13:59:33 

    >>153
    いや自分の意思でピル飲めばいいやん

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/18(月) 14:00:05 

    >>23
    熊スプレーみたいなスプレー式とか…?
    でも熊スプレー食らったら強姦してる余裕なくなるかな…?

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/18(月) 14:00:07 

    アフピルあるからいいよと中出し好きのバカ女がいる以上偏見はなくならない

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2021/10/18(月) 14:00:09 

    高校生卒業して、その夜に男女生徒でカラオケパーティー、自宅で飲酒、ベロベロ🍺😵🌀になってそのまま生エッチした馬鹿女子がいたな。親にも相談できない、アフターピル貰いに行くの付き合って!と泣き付かれ、息子が車で連れていった(馬鹿女子とはタメ)
    相手と勘違いされた息子は医者から「彼女のこと大事にしなさい」と嗜められた。
    薬が効いたのか妊娠せずに済んだけど、そうやって妊娠しちゃうケース多いんだろうな。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/18(月) 14:00:41 

    >>13
    男も女もどちらさま??

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/18(月) 14:00:51 

    時間が勝負の薬だから薬局で取り扱うのは大賛成です。
    値段も高すぎるから下げて欲しいです。
    副作用もきついですし、常飲する人はほぼいないかと。
    アフターピル飲めばいいからゴムなしでいいとか言う男性はアフターピルがなくても同じ態度だと思います。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/18(月) 14:02:09 

    >>150
    え、あなたは体調不良で自力で動けない状態でも仕事行くの?総理大臣でも体調不良で休めるのに1会社員、1パートが休めないなんてないよ。
    もし避妊に失敗したら最優先はアフターピルもらいに行くことだよ。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2021/10/18(月) 14:03:58 

    >>155
    男どもがSEXしなければピルを飲む必要ないじゃん

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2021/10/18(月) 14:04:35 

    >>113
    元コメ読むと失敗する人の話じゃなくて、最初から避妊しない人の話でしょ

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2021/10/18(月) 14:05:16 

    >>4
    ゴムが破れちゃって気づかずに中出しになっちゃった時に使ったー☆
    気軽に使えるようになる方が良い。

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2021/10/18(月) 14:05:43 

    >>138
    そこまで男嫌いなのに彼氏は作るの?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/18(月) 14:06:11 

    >>162
    だからなんで男に頼ろうとすんのよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/18(月) 14:06:27 

    >>57
    その言い方はさすがに語弊があるよ。
    生でやりたいから低容量ピル飲んでるって…

    +23

    -3

  • 168. 匿名 2021/10/18(月) 14:07:28 

    >>4
    当然入ってるホルモンの量多いから副作用も酷いもんね……

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2021/10/18(月) 14:08:15 

    >>67
    横だけど万一必要な状況になって産婦人科行くときは「緊急避妊薬を処方してください」ってちゃんと伝えなければいけないよ。そしたら医師の方からいろいろと問診されて使用方法や注意事項も伝えられるから。飲んだその日は何も予定入れないように。具合悪くなって動けない可能性高いので。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/18(月) 14:08:49 

    >>165
    老後のこと考えたら、食い扶持稼ぐ担当する人と一緒にいた方が、合理的でしょ?
    子供もいたら、嫌いでも離れにくくなるし。

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2021/10/18(月) 14:08:52 

    >>162
    SEXは2人でするものでしょ?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/18(月) 14:08:54 

    1度だけ使ったことある!
    19歳の頃付き合ってた彼氏と、避妊してたんだけど、彼氏のゴムの付け方が悪かったのかゴムだけ中に残っちゃって、怖かったからすぐ病院に相談に行ったらその薬もらった!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/18(月) 14:09:52 

    >>167横だけど、過敏になりすぎじゃない?
    私は生でもビクビクせずにしたいから飲んでる。
    もう産まないつもりだし、旦那としかしないし。誰かに咎められるようなことじゃないと思うんだけど。
    避妊目的で飲んで何が悪いの?って感じ

    +13

    -3

  • 174. 匿名 2021/10/18(月) 14:10:02 

    >>67

    「避妊に失敗してしまって不安だから緊急避妊薬が欲しい」と伝えると良いよ

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/18(月) 14:10:57 

    >>132
    なんかインドから送ってくるのとかで問題になってなかった?そもそも本当に目当ての薬か確かめようがないから怖すぎだよ。不調がでなくてよかったね。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/18(月) 14:11:00 

    >>171
    SEXなんて子供作るとき以外で必要じゃないでしょ?
    寧ろ子供作るのでさえ今の医療技術使えば、SEXさえ不要

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2021/10/18(月) 14:11:46 

    >>166
    男の方が強いからよ。
    強い方が責任とるのは当然でしょう?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/18(月) 14:11:57 

    >>66
    催涙スプレーってカプサイシンっていう唐辛子の成分が入ってるからチンにも効果ありそう

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/18(月) 14:12:03 

    >>176
    知らんやん。誰だよ。知らん人の価値観発表する場にされても困るわ

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2021/10/18(月) 14:12:05 

    ソフィアって薬 2錠飲むところ1錠のんだら毛穴から汗が吹き出すような吐き気で1錠しか飲めなかった 妊娠はしなかった

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/18(月) 14:12:36 

    >>177
    いやむしろ性欲に対して弱いのは男の方だけど

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/18(月) 14:13:30 

    >>128
    妊娠する可能性のうちの5%だからそれを考えたらかなり低いんじゎないかな
    中に出したり避妊失敗したから排卵日だからといって必ずしも受精する訳じゃないし

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/18(月) 14:13:44 

    >>1
    2回服用した事があります。

    助かりました。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2021/10/18(月) 14:15:11 

    >>67
    絶対聞かれるから普段の生理周期と最後の生理がいつからいつまでだったかもすぐに言えるようにしておいたほうがいいよ。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/18(月) 14:15:28 

    >>181
    性欲に負ける男どもが馬鹿なだけ
    女性は制御できてるから

    男どもは社会的にも物理的にも力が強いんだからさ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/18(月) 14:15:31 

    >>156
    あれ、10メートルとか先まで届くし一万円以上するよ。
    近すぎると自分にもかかって共倒れになるよ…

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/18(月) 14:16:06 

    学生のときやらかしてアフターピル飲んだことあるけど副作用が地獄だった…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/18(月) 14:16:08 

    >>164
    飲んたあとの副反応はキツいけど中絶に比べたらずっとマシではあると思うのできちんとした知識を広めて必要な人が速やかに使えるようになると良いと思うよ

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/18(月) 14:18:01 

    >>185
    だから男の方が性欲に勝てないんだから、勝てる方の強い女がコントロールした方が確実じゃね
    性欲に対してへなちょこの男に「あんた一人で戦いなさいよ」とか言って、困るのは女の自分なのに馬鹿丸出しじゃない?

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2021/10/18(月) 14:19:09 

    >>4
    使うなら学校や仕事休んで、無理しないで、とにかくそれだけ

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/18(月) 14:21:54 

    >>27
    3人に中出しされて妊娠した場合って誰の子になるんだろ。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2021/10/18(月) 14:22:17 

    大学生のとき避妊に失敗したかもと思って、産婦人科で処方してもらいました。若すぎる妊娠は今の時代いいことないですよ。その時から付き合ってたのが旦那ですが、子作りしたら一回で成功したので、あの時アフターピル飲んでおいて良かったと心から思いました。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/18(月) 14:22:19 

    >>189
    あんた男でしょ?
    性犯罪者みたいに性欲を制御できないことを人のせいにしたり正当化してんじゃないよ!
    これまでどんだけの女性がクソオスどもの性欲に苦しめられてきたと思ってんだ!

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2021/10/18(月) 14:24:47 

    >>28
    ピルはちゃんと飲んでさえいれば避妊率99.9%だよ。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/18(月) 14:27:56 

    旦那さんがアフターピル使えばいいじゃん。って自分勝手なsexをして、奥さんは薬を飲むと体調が悪くなるから嫌なのに…ってDVみたいな旦那と離婚した友人がいます。

    男が優位に立って使う薬になってはならないと思う。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/18(月) 14:28:25 

    >>167
    生でやりたい人は低用量ピル飲んでるって何がおかしいの?
    何もせずに生でやってる人よりも断然まともでしょ。

    あと、低用量ピルを服用してる人=生でやってる人とも書いてないよ。
    もっと頭を柔軟に使えば?

    +17

    -3

  • 197. 匿名 2021/10/18(月) 14:29:43 

    >>173
    わたしも横だけど、生でやりたいから飲んでると避妊目的で飲んでるはさすがに意図が違うでしょ笑

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2021/10/18(月) 14:30:51 

    >>138
    避妊が100%だと思ってる時点で無知だよね。学校で100%じゃないって習ったでしょ?

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/18(月) 14:36:34 

    >>131
    薬の種類で違ってくるかな

    大体どこの卸業さんも
    ・プラノバール5千円前後
    ・ノルレボ 1万円前後
    ・ノルレボのジェネリック 8千円前後
    で価格設定して病院に売ってくるから病院はその2割増しくらいで価格設定してるよ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/18(月) 14:37:18 

    >>193
    いやいや…むしろあなたが男だよねw
    女が言いそうな事言ってみましたーって感じだけど、そうやって女が男の事ばっかり考えると思ってる?
    男の教育より自分の身体のが大事に決まってるでしょうよ。
    男を反省させる為に身体を張る!みたいなのって母ちゃんとマザコンの発想よ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/18(月) 14:38:02 

    >>13
    いつの話?

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/18(月) 14:39:03 

    >>197更に横
    生でやりたいって悪い事なの?
    相手と環境が整ってたら別によくない?

    +8

    -4

  • 203. 匿名 2021/10/18(月) 14:39:33 

    薬の種類は全く同じでも、
    アフターピルとして処方してもらうのと
    旅行とかで生理日をずらす目的で
    処方してもらうのでは全く値段が違うよね

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/18(月) 14:40:51 

    >>9
    嘘つき。飲んだことないでしょ。
    気分悪くて吐いてお腹痛くて頭がガンガンして
    地獄の苦しみが1日以上続くんだよあれ。

    +8

    -14

  • 205. 匿名 2021/10/18(月) 14:43:15 

    >>9
    薬もあなたの体も安い物じゃ無いのに…

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/18(月) 14:46:03 

    >>203
    全くではないよ。
    月経移動も緊急避妊もプラノバールで出してるところなら同じくらいの値段のとこも多い。
    月経移動がプラノバールで緊急避妊がノルレボならもちろん緊急避妊のほうが高いけど。
    同じ薬で差をつけてるところは緊急避妊を繰り返させないためだと思う。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/18(月) 14:47:02 

    死亡例のあるバイアグラの承認は半年、そのあと急いでピルを承認にしたけどそれは国連で問題になったからで、結局44年かかった。
    おっさんたちが承認渋ってたのは女性が性に奔放になると性病増えて困るから。ふざけるな。
    アフターピルもさっさとOTCにして欲しい。
    なんで男性の考えで女性の人生が決められなあかんのよ。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2021/10/18(月) 14:48:37 

    >>168
    ノルレボっていう緊急避妊薬飲んだことあるけど副作用まったくなかったよ

    今までのは12時間後にもう一度服用する二度服用のくすりだったけど、これは一度だけ服用だから忘れないし副作用もなかった

    ただ、他のに比べてすごく高い…

    けど妊娠で不安になってる中、薬の副作用の不安までなくてよかった

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/18(月) 14:50:13 

    >>207
    このトピでも男がゴム使わなくなるとかいって反対してる女性がいるんだから無理
    そもそもピルが解禁されればフランスの例を考えると得をするのは男のほう

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/18(月) 14:50:27 

    >>15
    私は15000円だった。
    彼氏に半分払うよって5000円差し出されたけど、足りねーわと思って、いらないと返事した。
    全額出せよと思った。

    +39

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/18(月) 14:50:37 

    >>207
    本当それ。
    Queen初来日から現代まで時間かかってる。
    馬鹿か本当に

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2021/10/18(月) 14:51:31 

    >>204
    副作用は人によるよ。
    私はノルレボ飲んだことあるけど念の為に出してもらった吐き気止めも使わなかったし、頭痛もなかった。
    だからといって消退出血までは不安だしできれば二度と使いたくないけど。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/18(月) 14:51:41 

    >>5
    月1回だけ飲んでます。
    彼が医師でアプリで危険日の周期を管理して持ってきてくれる。副作用はないです。
    いつも優しいけど、コロナのストレスなのか性欲強いです。

    +0

    -30

  • 214. 匿名 2021/10/18(月) 14:53:59 

    >>213
    それアフターピルじゃないでしょ

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/18(月) 14:54:07 

    >>209
    どう得するの????
    中絶だと10万越えると考えて薬で避妊できたら9万の得だけど、それを越える男の得って何だろう?
    フランスでは養育費免除になるとか?

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2021/10/18(月) 14:55:32 

    >>25
    多分だけど、薬局で販売可能になったら薬剤師のいる薬局で、その場で飲む場合に限り販売ってなると思う。
    一刻も早く飲むものだし、問題ないって事で。
    ドラッグストアにいる登録販売者では不可だと思う。
    最悪悪用も出来るし、販売個数と在庫の厳重管理になると思うわ。

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/18(月) 14:55:40 

    >>215
    ピル解禁全般の話だよ
    低用量ピルでの避妊が主流になったら避妊失敗ってパターン自体減るし

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2021/10/18(月) 14:59:12 

    >>26
    別だけど、ネットで海外から注文できるらしいよ。
    風俗嬢とかが買ってるらしい

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2021/10/18(月) 15:00:08 

    >>214
    写真と同じアフターピルです。
    毎週会ってますが危険な週だけ飲んでます。
    付き合って二年、プロポーズもされました。

    +1

    -10

  • 220. 匿名 2021/10/18(月) 15:01:15 

    >>219
    結婚できる年齢で危険日とかまだ信じてる人いるんだ…

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2021/10/18(月) 15:03:34 

    >>220
    私は生理周期がとても規則正しく正確なので、彼が判断して持ってきます。
    二年以上問題ないです。

    +1

    -10

  • 222. 匿名 2021/10/18(月) 15:05:35 

    >>217
    ?よくわからない。
    避妊失敗したら男だけが損するの??
    どういう現象?

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2021/10/18(月) 15:08:11 

    >>221
    ダウト。
    アフターピルは飲んだ時点で生理周期狂うからね。
    毎月飲んで「私は規則正しい生理周期です」はパラレルワールドだよ。

    真面目に話してるなら、誰かにどこかの段階で騙されてるよ。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2021/10/18(月) 15:10:24 

    >>221
    妊娠を望んでいなくて彼女を本当に大事に思ってる人なら定期的に本人に血液検査も受けて低用量ピルを処方してもらえっていうだろうね。
    中量用ピルなんてホルモン量多くて血栓リスクも上がるし血液検査無しでずっと飲ませるようなもんじゃないよ。

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2021/10/18(月) 15:11:18 

    副作用相当キツかったから、何回も使おうとは思わないだろうな。
    あくまで女性側だけど。
    男性には安心だとかいって軽く扱って欲しくない。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/18(月) 15:12:13 

    >>223
    私は狂わなかったです。アプリに毎月記録が残ってるので。。個人差はあるんでしょうね。

    +2

    -7

  • 227. 匿名 2021/10/18(月) 15:13:18 

    性犯罪にあった人以外で2回以上飲んだことがある人って普段からゴムとかつけないのかな?

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2021/10/18(月) 15:13:20 

    >>204
    私も何度か飲んだ事あるけどそんなにひどい副作用は出なかったよ。人による事だから嘘つきと決めつけちゃダメ。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/18(月) 15:13:46 

    >>213
    医師がアプリで危険日予測ってギャグだよね?ギャグであってほしい。
    生理周期が安定してるからって排卵日も必ず同じ周期とは限らないし医師なら(というか医師でなくても)中用量ピルが女性の身体に負担をかけることはわかるのに…。

    +23

    -2

  • 230. 匿名 2021/10/18(月) 15:15:35 

    >>222
    フランスではピルとミレーナでの避妊が主流でコンドーム使用は15%程度
    男が損するっていってるんじゃなくてピルが主流のが男が得するって言ってるだけ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/18(月) 15:15:37 

    >>224
    逆じゃないかな?経産婦でアフターピル使ってる人結構いるよ。

    +1

    -5

  • 232. 匿名 2021/10/18(月) 15:18:42 

    >>226
    いやいや。そうじゃない。
    消退出血ってわかる?
    アフターピルから3.4日くらいで人工的な生理(みたいなもの)がくるの。
    あなたの理屈だと、2週間おきに生理がある事になる。

    普通の生理→危険日(排卵日)アフターピル消退出血 →普通の生理→アフターピル消退出血

    意味わからないでしょ?
    それぞれ1週間続くとして、月の半分出血してる状態で「生理周期が正しいです^_^」は恐怖感じるレベル。


    +9

    -1

  • 233. 匿名 2021/10/18(月) 15:19:54 

    >>230
    だからどう得してるの??
    何のお金が浮いてるor何の収入があるの?

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2021/10/18(月) 15:23:24 

    >>232
    アフターピルから3~4日後に出血なんて今まで一度もなかったです。生理は月に一度だけ5日間くらい。
    あなたは実際にアフターピルを定期的に飲んだことあるんですか?

    +1

    -12

  • 235. 匿名 2021/10/18(月) 15:25:08 

    >>232だけど、誤解ありそうな書き方しちゃったわ。

    月二回生理があるわけないからね?って大事なとこ抜けてた。w

    消退出血(人工的な生理)から周期が始まる、なのにその次の生理のタイミングにまた毎月薬を飲み続けてるという事は、そもそも自然な生理は『来ていない』

    無理矢理強い薬で起こした生理しかきていないのに


    「私の生理周期は正しい」

    これがだいぶおかしな話

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2021/10/18(月) 15:25:14 

    >>233
    このトピ見てるだけでゴムなしでSEX出来ることが
    男に得になるってのはわかりそうなもんだけど

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2021/10/18(月) 15:26:49 

    >>234
    排卵前や排卵期にアフターピル飲んでるなら一般的に消退出血は予定日より早く来るはずだよ。
    それが来てないということは彼氏の排卵日予測間違ってそうだね。妊娠しなかったのはたまたまorできにくい体質かもね。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/10/18(月) 15:27:35 

    >>234
    うん。だからあなたの飲んでるのはアフターピルじゃないんだよ。
    アフターピルは排卵を無理矢理遅らせるから(というかそういうもの)、当然生理もズレなきゃおかしい。

    そもそも消退出血の存在すら知らないとかありえない。
    騙されてるよマジで

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2021/10/18(月) 15:31:50 

    >>236
    はい???
    何を言うかと思えば、気持ちの問題??
    女には中絶費用、仕事休んだ分、身体の痛み、精神的なダメージ、
    実際にあるデメリットがゼロになる金額にして数十万レベルの価値があるのに?
    男が生でやる気持ち良さの方がこの女の数十万と精神的な苦痛なくなる未来より得??

    え、マジで馬鹿じゃないの

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2021/10/18(月) 15:32:42 

    >>202
    横だけど悪意持って言う人が多いんだよ
    避妊のためにピル飲んでるだけでもヤリマンとか性にだらしないって扱いする人もいるよ

    +7

    -2

  • 241. 匿名 2021/10/18(月) 15:33:38 

    >>239
    だから男は得になるからピル推進してる人のが多いって言ってるだけだよ

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2021/10/18(月) 15:33:48 

    >>238
    オレンジの箱のノルレボです。
    クリニック横の薬局に薬の卸会社が来るので、別の薬ではないです。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/10/18(月) 15:35:13 

    >>219
    毎週会って危険な週だけ飲んでる???
    プラノバールで排卵止められるのだいたい1週間位だから彼氏が言う『危険日』とやらに飲んだら次の週に『危険日』が来るだけだけど??

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2021/10/18(月) 15:35:54 

    >>146
    なんで?

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2021/10/18(月) 15:36:43 

    >>243
    プラノバールじゃないやノルレボ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/10/18(月) 15:37:40 

    >>241
    どう考えても女の方にメリットあるけど。

    それあれでしょ?

    自分が1億貰う代わりに、嫌いなやつも半分貰えるならどうする?って時に
    嫌いな奴が得するのムカつくから自分も貰わないみたいな心理だよね。

    馬鹿みたいじゃん

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2021/10/18(月) 15:39:51 

    >>246
    だから男女とも賛成なのに進まないのは日本の医学的な話ってことだよ
    子宮頸がんワクチンとかコロナワクチンとかもそうだけど
    女性のが薬に対して忌避する傾向があると思う

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2021/10/18(月) 15:40:26 

    >>242
    うん。いくら言っても有り得ないよ。
    そもそもどんな作用の薬?ってところからもうおかしいもん。
    彼氏じゃなくて他の病院で聞くか少しでいいから自分で調べてごらん。
    彼氏の言ってること鵜呑みにしすぎて訳わからない事になってる

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2021/10/18(月) 15:44:04 

    >>247
    そもそもピルは2000年頃に確かアメリカに40年遅れて認可された訳なんだけど、
    その60年前の日本が女の意見がどこまで反映される世の中だったと思うの?
    どう考えても、邪魔してるのは男だと思うけど

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/10/18(月) 15:46:10 

    自分の体のことなのに避妊を全部男任せにできる人って凄いな

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/10/18(月) 15:47:43 

    >>243
    次の週ではなく2週間後の生理予定日頃にきてますね。
    なので、アフターピル飲んでも生理はずっと月1回です。
    レディース用アプリで管理してます。

    +1

    -10

  • 252. 匿名 2021/10/18(月) 15:50:10 

    >>249
    コンドームなんて不確かな避妊方法を押しすぎたのが問題
    それがなければもっと確率が高いピルで避妊しましょうってことになったはずなのに

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2021/10/18(月) 15:53:53 

    低用量と比べて副作用はあまりないと書いてあったけど
    ピル飲んでから情緒不安定になったんだけど
    薬のせいなのかわからないけど
    低用量よりも効果発揮するんだから副作用もきつくなると思うんだけど
    ホルモンバランスの崩れの副作用はあまり書いてないよね

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2021/10/18(月) 15:54:28 

    >>251
    こっっっわ…

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2021/10/18(月) 15:54:28 

    >>251
    そもそも何でそんな意味わからない飲み方してるの?
    低容量ピルの方が金額も、避妊率も、副作用も、段違いに優ってるのに。
    何のメリットがあってそんな飲み方してるの?
    誰の発案?一個もメリットないよね。
    申し訳ないんだけど、彼氏とやら医者ってのもだいぶ嘘くさい。
    少なくとも、一般人よりピルの知識が低い。
    事件の臭いしかしないんだけど…

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2021/10/18(月) 15:56:46 

    >>253低容量より副作用少ないなんてあり得ない。
    読み間違えか何かだと思う

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/10/18(月) 16:00:02 

    >>251
    アフターピル飲んでたらレディースアプリなんて意味ないよ。基礎体温すらバラバラになるしそうなるとエコー以外に排卵を確認する手立てがない。
    その医者の彼氏は家に自前のエコーでもこさえて排卵してないか確認してくれてんの??

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2021/10/18(月) 16:02:16 

    >>251じゃあ排卵が遅れてない(ピルが全く作用してない)って事になる。
    一般的に生理は排卵から14日って言われてるから、生理予定日に生理が来るってことは、ピルを飲んだはずの日にしっかり排卵があったっていう証拠だよ。

    真面目に何飲まされてるの。
    調べた方がいいと思うよ。

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2021/10/18(月) 16:03:40 

    >>107
    健康で若い男女間での自然着床率が20%以下
    その20%を防ぐ確率が95%

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2021/10/18(月) 16:08:34 

    >>10
    RapeAXeって膣内に棘を仕込むアイテムがある
    チン●を突っ込むと反しの棘が刺さって取れなくなるとか…
    緊急避妊薬(アフターピル)を語ろう

    +36

    -0

  • 261. 匿名 2021/10/18(月) 16:09:36 

    アフターピルって産婦人科で処方とか言うけど、恋人との性行為って金土日に集中しがちだから薬局で買えると助かるんだけど…
    まぁ私はアラフォーだからあまり関係ないけど…

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2021/10/18(月) 16:10:59 

    >>241
    男性が反対していたんだよ。
    女性に性に関して自己決定権を持たせたくない男性が反対してたのであって、生でできるから男が得してるって話ではないよ。
    ピルもアフターピルも女性が自分でバースコントロールする健康の権利だよ。
    緊急避妊薬を男性の医者が出してあげるっていう立場と利益を手放したくないんでしょ。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/10/18(月) 16:19:31 

    >>261
    関係あるある。中絶手術は40代がかなり多い

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2021/10/18(月) 16:26:44 

    >>251
    みんなあなたを責めてないよ。心配してるだけだと思うから、第三者の薬剤師とかに聞いて調べてみたら?

    私も二回アフターピル自腹で飲まなきゃいけないことになった相手に、話あって毎月のピル代負担してもらったよ。
    ピルも妊娠も中絶も、女性の体だけが負担を負うんだから、男性に任せないで。無防備過ぎるよ。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2021/10/18(月) 16:44:09 

    血栓できやすいって本当?
    ピルもだっけ?

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2021/10/18(月) 16:45:14 

    >>29
    ゴムは性病を防ぐ効果がつけないよりは全然あるので、
    避妊だけじゃなくてもいい選択だと思います。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2021/10/18(月) 16:45:32 

    >>1
    副作用が気になる。気持ち悪くなったら寝込んだりするのかな?

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2021/10/18(月) 17:07:42 

    >>1
    飲んだ事あるよまた大人になれました😜

    +0

    -5

  • 269. 匿名 2021/10/18(月) 17:49:10 

    >>7
    男性が飲んで精子が死滅する薬を開発すればよい
    副作用など知ったことか

    +29

    -2

  • 270. 匿名 2021/10/18(月) 17:57:05 

    >>265
    血栓症なりやすいね。喫煙者もリスク高いから気をつけないと。
    あと、40歳過ぎてもリスク高くなるから、ピルからミレーナに切り替えたよ。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2021/10/18(月) 17:58:11 

    >>269
    笑った

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2021/10/18(月) 18:50:10 

    >>213
    【緊急】避妊薬を緊急でもないのに定期的に飲まされてるヤバさになぜ気が付かないんだろう…。

    +32

    -1

  • 273. 匿名 2021/10/18(月) 18:56:09 

    病院行きたくなくて
    ラインで問診してる病院見つけて
    そこで郵送してもらった
    対応も早くて良かったよ

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/10/18(月) 19:00:49 

    >>1
    23歳くらいの時にノルレボを服用した
    夜飲んで寝て、朝仕事に行ったけど顔色が悪いと言われ戸惑ってるうちにどんどん体調悪くなり、仕事にならないので寝させてもらった
    気持ち悪いのとめまい
    まさか緊急避妊薬飲みましたなんて言えないし、そのまま早退
    まわりにも迷惑かけて申し訳なかった

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2021/10/18(月) 19:02:52 

    >>129
    私も服用経験あるけど、そう思う。不安になるくらいなら飲んでしまった方がいいかも。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2021/10/18(月) 19:04:41 

    >>4
    個人差あるけど、私は副作用全然なかった

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2021/10/18(月) 19:18:37 

    >>267
    気持ち悪くなるよ。服用した日は他の予定入れずに家で寝てられるようにしてないといけないよ

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2021/10/18(月) 19:22:37 

    >>260
    すげえーーーーー!
    しかしだ、この棘にも刺さらんほどほっそい奴の方が多いような、、、

    +17

    -1

  • 279. 匿名 2021/10/18(月) 19:23:43 

    >>28
    男だよこいつ
    知識なさすぎ

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2021/10/18(月) 19:42:07 

    >>1
    素朴な疑問です。
    緊急避妊薬を使用したときって、彼氏や夫には話しますか???

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2021/10/18(月) 19:45:04 

    私はゴムが破けて、24時間以内に飲んだけど、着床しましたよ! 先生も驚いてた。
    だから、避妊できるって言われてるけど、絶対ではない事だけ知ってほしい。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2021/10/18(月) 20:22:35 

    >>208
    私もそれかな?1万円した
    自腹で払って痛かったから二度と避妊せずにしないでおこうと思った
    なんかその場の勢いで許してしまって
    そんな相手そもそもダメだよね本当

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2021/10/18(月) 20:23:16 

    >>277
    私全くなかったけどな
    飲む薬にもよるんじゃない?高いやつだとあんまりないよ

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/10/18(月) 20:38:13 

    一回だけ危険日に避妊失敗してしまってアフターピルをもらいにクリニックにいったことがあります
    一錠だけで13000円、結構な出費だった…
    その時はもう社会人だったから払えたけど
    アフターピル薬局に置くという話もでてるけど、金額がそのままだったら結局女性の負担の方が大きいのは変わらないのではないかなとかよく考えてしまいます

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2021/10/18(月) 20:54:05 

    >>213
    大丈夫…?
    彼氏の性欲より、自分の体を一番に考えてね。

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2021/10/18(月) 20:57:10 

    >>280
    当たり前に話します
    飲むことになった理由考えれば話さない理由が分からない。
    飲んだ結果体調不良になることもあるんだから、彼もしくは旦那にもよく分かってもらうべき。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2021/10/18(月) 21:06:33 

    時間も守ってアフターピル飲んだのに妊娠した。
    処方してくれた産婦人科の先生もびっくりでした。

    今は10歳になりましたが。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/10/18(月) 21:08:42 

    >>204
    逆にその副作用嘘ついてない?

    て言われたら気分悪くない?アンカー先の人関係なくいきなり嘘つき呼ばわりは良くないよ。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2021/10/18(月) 21:24:52 

    >>263
    ありがとう。
    あ、違うの…アラフォーで彼氏いなくて今後も無さそうという意味で…涙

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/10/18(月) 21:27:26 

    1回だけ飲んだ事ある。私は薬系にやたら強いのか副作用は全くと言っていいほど無かった。
    飲んだ理由が前の男が避妊できない人だった笑
    できないって言うのが、ゴムつけないとかが可愛く思えるレベルで、ゴムは生まれてこのかた1度も付けたことがない(アラサーです)、生でしたとして膣外射精ができない(抜くタイミングが分からないらしい…聞いたことないです)、生で挿入して、イったかどうかが曖昧でよく分からない(射精障害?…)事があるらしい
    まじで別れて正解ですね

    ちなみに別れた嫁とのまだ小さい子供もいます(親権取ったみたいだけどほぼ実家の自分の母父に世話を丸投げしてるような気がする)
    堕ろさせた事もあるらしいし
    こういう男が世の中にいるだけで恐ろしい。

    今も生理緩和の為に低用量ピル飲んでるけど体調は良い。(ただし食欲が半端ない、年中生理前みたいな感じどうしよう)

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2021/10/18(月) 21:35:33 

    私は次の日にちゃんと飲みましたが妊娠しました。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/10/18(月) 21:43:26 

    15年以上前に途中で失敗して、1回飲んだことがある。処方してくれる病院調べて行って、私だけ説教されて高いお金払って飲んだ。
    古いタイプだったのだろうけど(確か2回飲んだような…)めちゃくちゃ吐き気がして吐いて仕事も休んだよ。
    緊急性のある物だから薬局で買えるのはいい事だと思うけど、手軽に手に入るからと安易に飲んでいいものじゃないよね。それだけ副作用がキツかった。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2021/10/18(月) 21:54:33 

    大学生の時、当時付き合ってた彼氏とゴム破損でアフターピル処方してもらえる婦人科探して電話しまくった。まだあまりアフターピルの存在が知られてない10年以上前で、処方してくれる婦人科も限られてた。電話口で開口一番「うちはそんな無責任な人に出すお薬はありません!!」って断られたことが今でも忘れられない。失敗したショックとその言葉で更に落ち込んだよ。どうにか無事に処方してもらって飲んだら飲んだで今度は副作用が強くて次の日学校行けなかった。賛否両論あるけど薬局で購入できるのは賛成派。避妊しない人が増えるーとかいうけどあの副作用と女性側の負担考えるとそう気軽に飲めるものじゃないと思う。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2021/10/18(月) 22:08:20 

    >>269
    殺精子剤はあるけど避妊率はゴムより低いよ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/10/18(月) 22:09:21 

    >>284
    私は相手に半分お金出してもらったよ。2人の事だからって お互いに責任あるから

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/10/18(月) 22:10:07 

    >>44
    ピルでは性病は防げないしね。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2021/10/18(月) 22:13:31 

    >>23
    飲ますんじゃなくて注射するんじゃない?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2021/10/18(月) 22:16:57 

    これ処方してもらう人って、やっぱり排卵日近くで妊娠の可能性が高いときに避妊失敗しちゃってってことだよね?

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2021/10/18(月) 22:20:30 

    >>218
    風俗嬢じゃなくてもパートナーいれば買って不思議はないでしょう。
    低容量ピル飲んでるけど、お守りとして待ってるよ。
    飲み忘れてしまった時とか、お腹の調子が悪い時、嘔吐してしまったときなんかのために。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2021/10/18(月) 22:20:36 

     

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/10/18(月) 22:21:25 

    >>33
    不妊治療でプラノバール飲むことあるけど一月分(21粒)で二千円くらいだったような…金額差すごいね。

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2021/10/18(月) 22:24:45 

    二十くらいの時に失敗して調べてすぐもらいにいった
    3000円とかだった記憶。
    副作用で吐き気があって自分の身体に対してごめんってすごく思った。
    失敗はその一度だけ

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2021/10/18(月) 22:24:49 

    学生の時に行為中にゴムが外れてしまったことがあって一応飲んだことがある。
    ピル専門の外来で購入したけど問診で飲むことになった経緯と簡単な体質確認だけで購入出来ました。
    1万くらいしたけど結局自分で払ったなー。
    今思えば彼氏にも半分出して貰えば良かった。

    大学生だったから緊急避妊薬の知識もピル専門の外来のことも友人から聞いたりで知っていたので割と冷静に対処しましたが、もし高校生だったりまだあまり知識が無ければ1人で妊娠の不安に怯えるだけだったかもしれないと思います。
    だからある程度規制というかルールの整備は必要だと思うけど購入のハードルが下がるのは良いことだと思う。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2021/10/18(月) 22:27:17 

    >>213
    本当に心配なんだけど、大丈夫?
    医者だけどそれ処方薬じゃなくて個人輸入だよね?
    基本的に個人輸入の薬を人に飲ませるのって法的にアウトだよ。
    医者は処方できるけど、それでもその例外は、日本ではまだ発売できないような薬に限ってたと思うんだけど…
    緊急避妊薬の成功率って、どんなにすぐ飲んだって低容量ピル毎日飲むより低いんだよ。わかってる?

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2021/10/18(月) 22:34:30 

    >>7
    緊急避妊薬のピルって人工的に生理起こさせる薬らしいよ
    下手したら月2回来ることになるし周期乱れるしそう簡単に毎回使う人なんていない

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2021/10/18(月) 22:39:31 

    アフターピル、病院で処方してもらい
    飲んだけど生理(出血)が来なかった
    そこまで副作用も感じなかった
    心当たりの日から1ヶ月後くらいに検査薬使ったら陰性
    一体なんだったんだろうって、今でも思ってる

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2021/10/18(月) 22:43:50 

    >>305
    人工的に生理を起こすんじゃなくて、排卵を止めるんだよ。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2021/10/18(月) 22:48:55 

    飲んだ後ホルモンバランス崩れて2ヶ月くらい体調悪かった

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2021/10/18(月) 23:07:00 

    >>213
    ゾッとした。いつかニュースの犯人になりそうな彼氏だね
    気をつけた方がいいけどあなたもバカっぽいから無理そう

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2021/10/18(月) 23:28:52 

    アフターピルの副作用酷かった
    コロナワクチンの副反応の比じゃないくらい
    熱出て、倦怠感、飲んだ直後からの吐き気、その後のダルさ、
    それを薬局で販売して誰でもいつでも手に入るようにってのはちょっと気軽すぎないかなって思ってる
    実際若い時にはアフターピルが必要なほどの生活してた自分が言うのはあれだし、
    女性は何も悪くないのに必要になるケースもあるだろうけど、
    決して気軽なものではないよ、って事を周知してほしいって思う

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2021/10/18(月) 23:35:34 

    >>310
    うん。わかる。
    けど望まない妊娠するより全然いい。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2021/10/18(月) 23:39:09 

    >>213
    覚醒剤では?大丈夫?

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2021/10/18(月) 23:45:53 

    >>16
    二度飲んだことがあり
    スモーカーの時は目眩など辛かったけど
    数年後禁煙者になってから飲んだら大丈夫でした

    生活週間や個人差ありそうですね。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2021/10/19(火) 00:07:25 

    学生の時、アフターピル3回飲んだことあるけど、副作用もなくちゃんとすぐ生理きました。
    外に出すからと言われて生でするの断れなかっただけなんだけど、念のため。

    その後低容量ピル飲むようになってからは、病院に駆け込むことも無くなりました。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2021/10/19(火) 00:30:15 

    昔産婦人科で数百円で処方してもらったよ!若いからサービスしてくれたんかな?!

    +0

    -2

  • 316. 匿名 2021/10/19(火) 00:44:04 

    >>22
    プラボナールとかはネットで買える。
    病院で買っても数千円。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2021/10/19(火) 00:51:39 

    >>1
    既婚で選択子なしを前提に20代で結婚したけど一度だけ避妊失敗して夫婦で深夜に病院に行き処方してもらいました。
    深夜料金も込で15000円くらい払いました。
    かなり重い生理痛みたいな感じになり、私は2日間寝てました。
    軽々しく飲む薬ではないけど中絶するよりは絶対にいいと思います。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2021/10/19(火) 00:53:01 

    >>315
    それありえないからw
    東南アジアで貰ったならありえるけどw

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2021/10/19(火) 00:54:55 

    >>267
    わたしは専業主婦だったから良かったけど2日間寝込んだよ!
    家事も出来なかった。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/10/19(火) 00:59:14 

    吐いたなぁ〜。
    お医者さんに吐いちゃダメって言われたけど、吐いた〜。辛かった〜。薬局で売っちゃダメ。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2021/10/19(火) 01:05:02 

    >>7
    そもそもコンドームは性感染症防止を目的にしたもので、避妊目的には8割しか効果がない。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2021/10/19(火) 01:16:59 

    >>10
    デブとブスなら不勃起だよw

    +0

    -5

  • 323. 匿名 2021/10/19(火) 01:32:26 

    >>15
    ほんと病院による。
    ノルレボとノルレボじゃない方飲んだことあるけど、いずれにせよ万は払ってない。

    それでも軽い気持ちで飲むような金額ではないからよほどおやすくならない限りは市販したところで濫用する人、そんないるのか?と思う。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2021/10/19(火) 01:37:27 

    >>8
    あと眼前服薬ね
    アホな男に悪用されないように

    +14

    -0

  • 325. 匿名 2021/10/19(火) 01:42:10 

    >>15
    >>33
    プラノバールは緊急避妊薬じゃなくてただの中容量ピルで流用してるだけだから副作用がキツい人多い。
    高くても緊急避妊専用に設計されているノルレボを勧めたい。
    ノルレボは避妊に必要なホルモン以外は排除して副作用がなるべく起きにくいように作られてるので身体のしんどさが全然違う。

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2021/10/19(火) 01:46:18 

    あとから知ったけど副作用きついのときつくなりにくい方があるって
    でも医者に処方されたのはきついほう…仕事休んでしまった…言えばそっちを処方してくれると書いてあったけど何も言わないときつい方ってなんか…

    飲んだ理由は久しぶりにして不安がすごかったから、避妊自体はされていた

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2021/10/19(火) 01:52:07 

    >>5
    24時間のドラッグストアーが増えたのはこれかな?もしできても中絶も学割できる


    +2

    -1

  • 328. 匿名 2021/10/19(火) 02:16:34 

    >>267
    副作用舐めてました。
    2回に分けて飲まないといけないんですが、
    2回目は副作用キツすぎて
    30分毎に吐いてました。
    正直あんな吐き気あるなら絶対飲みたくない。
    コンドームが破れてアフターピル飲んだけど
    あそこまで酷い吐き気は初めての経験でした

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/10/19(火) 02:19:15 

    >>314
    生でするの断れないまま?梅毒が増えてるしちゃんと断ろう。「外に出すから」「や」で済む

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2021/10/19(火) 02:20:20 

    >>329
    HIVも日本は先進国で唯一増えてるよ

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2021/10/19(火) 04:26:33 

    >>267
    ノルレボは大丈夫ですよ。

    気持ち悪くなったりするのはプラノバール(中容量ピル)を緊急避妊に流用するやり方で、安いですが副作用でひどく気持ち悪くなったり、強い吐き気や頭痛が起きたりします。
    >>328さんのように2回飲むのはプラノバールです。

    ノルレボは緊急避妊専用の薬なので、気持ち悪くなるような成分を極力排除してあるので単回の使用ではひどい副作用はほとんど起きません。
    ノルレボでもプラノバールでも連用すれば命に関わる重篤な副作用があるので、失敗時に限定ですが。

    ただノルレボは少し前まで非常に高価で(国内では薬だけで1万円ほどしていたので、診察料込だと良心的な所で13000円ほど、高い所だと2万円ほど)、常備していない婦人科も多いんです。
    プラノバールを流用する方法は安い(良心的な所だと診察込みで2500円程度~、高い所でも1万円弱ぐらいでしょう)のと、どこでも常備しているのでそちらを使う人が圧倒的に多いでしょう。
    結果、緊急避妊経験者の多くがプラノバールで行っているので、緊急避妊=気持ち悪くなるというイメージが強いかと思います。

    少し前にノルレボのジェネリックがでてきて6000円ぐらいから処方してくれるクリニックもでてきました。
    海外では先進国でも国によって千円程度で購入できる薬なので、将来的にもう少し下がるかもしれませんね。


    +5

    -1

  • 332. 匿名 2021/10/19(火) 04:28:11 

    >>9
    あなたのような人のせいでドラッグストアでの販売が許可されないんだよ。
    他の女性に迷惑をかけていることを忘れないで。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2021/10/19(火) 04:43:22 

    >>16
    副作用がきついのはプラノバールを緊急避妊に使う方法です。
    本来避妊用に作られたものではない混合ホルモン剤を、通常服用しない量使うので吐き気や気持ち悪さが強くなります。

    ただ緊急避妊専用薬のノルレボや最近出たそのジェネリックであれば、吐き気や気持ち悪さ等の副作用が起きにくくなるように避妊に不要なホルモンは排除して作られているので気持ち悪くなることは稀ですよ。

    >>42, >>74, >>77, >>86のような辛い経験をされた方はプラノバールかと。
    ノルレボは国内で承認されてから10年しか経っていませんし、2019年にジェネリックが出るまでは非常に高価で扱っているクリニックも少ないので。

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2021/10/19(火) 04:44:03 

    >>215
    起きてもいない事の損得計算して9万の得とか言ってる時点で、色々と残念な頭の人なのだろうけど、
    日本でつい最近、風俗店が個人輸入した(らしい)緊急避妊薬を大量に所持していて店員だかオーナーが逮捕された事件があったけど、要は気をつけないと女性の身体の事なのに男性優位の男性の都合で使われる薬になってしまうよ、という事。
    ピルは現状では女性が自分で病院に行って処方して貰うっていう形式なのだけど、その低用量ピルとかもやはりというか、風俗店が大量に個人輸入して手数料付けて風俗嬢に売ってるという事は既にある。
    別に本人がピルの使用を希望するのは何ら問題はないのだけれど、結局はその個人輸入のピル自体も風俗店の利益になるし、風俗産業でピル飲ませて働かせて、ってサイクルの管理主体が男で性労働は女っていうのも、女性にとってあまり良い事とは言えないはず。
    フランスも、避妊は女性だけが薬剤を飲んだり体内に異物を入れる主体で、男はゴムすらせずにそれを楽しむっていう形になってるって事では?ゴムをすれば病気も防げるけどしないんだろうね。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2021/10/19(火) 04:47:16 

    >>5
    というか、政府は無償にして欲しい。

    イギリスは国民健康保険者はタダで貰える。

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2021/10/19(火) 04:49:34 

    >>330
    だって、避妊政策をして無いから。
    英・仏はやってる。

    ここは女性議員に頑張って欲しい所。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2021/10/19(火) 07:54:37 

    >>88
    パイプカットは?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2021/10/19(火) 08:55:29 

    >>16
    ノルレボというお薬であれば、副作用は強くない(ほぼない)です。
    私も避妊に失敗し一度飲みましたが、悪心含め副作用は全くありませんでした。
    嘔吐恐怖症なのでかなり怯えて色々調べました。
    昔のお薬は本当にしんどかったみたいですね…進化に感謝です。
    もちろん個人差はあると思います。
    私の経験ですが、副作用が怖くて躊躇している方の参考になれば嬉しいです。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2021/10/19(火) 09:56:25 

    >>52
    親の同意書のハードルが高くて結局買えなくてって人が続出しそう。でも乱用はされたくないし、難しいところですよね。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2021/10/19(火) 10:13:30 

    >>325
    4年ほど前に受診してノルレボを処方してもらいました。診察は軽い問診のみ。副作用は少しの腹痛ぐらいでした。
    行ったところは、当時からオンライン診療をやってて、薬を当日発送するのがウリ。
    受付横にレターパックが山のように積まれてて、服用する人の多さと、その病院の儲かり具合と、適当さに驚いたよ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2021/10/19(火) 11:10:29 

    >>322
    世の中にはいろんな性癖の人がいるんだよ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2021/10/19(火) 11:34:06 

    薬局で買えるとなると
    酔った勢いで中出ししちゃっても
    薬買って飲むからいいや〜みたいなの
    増えそう。

    +2

    -2

  • 343. 匿名 2021/10/19(火) 12:15:55 

    成海瑠奈ちゃんが9800円で買ってたやつ?

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2021/10/19(火) 12:28:56 

    >>51
    破けるより、抜けちゃうパターンの方が多いって聞くよ……
    サイズの見栄を張って抜けちゃうんだとか、ホント馬鹿だよね。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2021/10/19(火) 12:33:10 

    漢が堕胎目的で使うのが怖い。

    あと、女同士でも。

    +1

    -2

  • 346. 匿名 2021/10/19(火) 12:59:54 

    >>1
    コンドームが破れて中出しになってしまい、救急外来で処方してもらったことがあります

    ゴムは破れるんだって知って、ゴムだけの避妊だと不安に感じたので後日婦人科クリニックでピルを処方してもらおうとしたんですが…
    「救急外来でアフターピル処方してもらったの?!よく処方してもらえたね…」って感じ悪い言い方されて、何だか泣きたくなりました
    日曜日にやってる病院はないし、早めに飲んだ方がより避妊率も上がるし、私も悩んで後ろめたい気持ちで救急外来受診したのに、そんなことで受診するなんてって言い方されてすごい悲しい気持ちになったし理不尽な思いするのは女性ばっかりなんだって辛かったです
    ドラッグストアでもピルやアフターピルを販売して欲しい

    +5

    -1

  • 347. 匿名 2021/10/19(火) 13:05:45 

    >>146
    うるせえチンパンジーがよ

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2021/10/19(火) 13:46:24 

    >>213
    釣りでしょ。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/10/19(火) 13:55:01 

    >>342
    今までだってそういうカップルはいただろうし、仮に多少増えても何が問題なのか分からない。望んでもいない妊娠で不幸な子供が生まれずに済むしいいと思うけど。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/10/19(火) 13:57:29 

    >>16
    私も一度ゴム取れちゃってて飲んだことあるけど
    副作用一切なかったよ。他の人が書いてるように、薬によってかなり違うのかな。
    ちなみに今は低用量ピル飲んでるんだけどそっちでも副作用一切ない。

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2021/10/19(火) 18:36:24 

    >>240
    悪意持って言う人が多いから、なんなんだろう。
    悪意を持ってヤリマン扱いしてくるやつが悪いのであって、特定のパートナーとコンドームなして性行為するのが悪いわけじゃない。
    咎めるべきは、他人が自分の体のことや人生を自分で決めてることに対して、とやかく言ったりヤリマン扱いする方じゃないの?
    そういう奴らが勘違いするから生でやってるって言うなってこと?
    特定のパートナー(しかも夫婦の可能性も高い)とピル飲んでコンドームなしで性行為するのは性にだらしがないの?ヤリマンなの?
    そうやって言う人は普通に価値観が違うから無視だわ。
    自分が無視できないからって他人に使い道・言論についてとやかく言われたくもないし。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2021/10/19(火) 18:39:38 

    >>307
    人工的に生理を起こさせる、もある意味合ってるよ。
    排卵前だったら生理を遅らせる。
    すでに排卵してたら無かったことにはできないから、早く生理をこさせるんだよ。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2021/10/19(火) 23:35:22 

    >>218
    いかんやつ通報

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2021/10/20(水) 17:05:51 

    >>230
    現実はコレだと思う。
    いつの間にかアフターピルは女性の権利!みたいになってるけど実際は避妊を女性だけがやることになるよ。
    そうすると性病も防げない。

    あと、低容量ピルは理想通りにきちんと飲める人は少ないのでコンドームより避妊率は低い。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/10/22(金) 23:27:10 

    アフターピル飲んだことって相手に伝えますか?

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2021/10/26(火) 06:20:57 

    >>196
    きっしょ

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2021/10/29(金) 03:12:56 

    風俗店が近くにあると安いみたい。特に都会、東京は安いところ多いよ!私は診察料含めて7000円位だった。 とにかく色々電話していくらか聞いた方がいい!おすすめ。 病院によって値段は結構大幅に変わるよ!海外製の方が安いけど、正直
    効果に変わりはないと先生に教えてもらったから海外製を飲みました。
    飲むべきかとか不安とかあるなら、もう飲んだ方がいい。時間で金額も変わるから。
    24時間以内なら、東京は2500円からあるよ!
    安いけど、8割以上だし、東京区内は選べるし、女性が多くて安心するし、先生も慣れた感じで、優しくて診察も10分もかからずに終わる。初めて行った時は
    怖かったけど、あっさりしててびっくりした😂

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード