ガールズちゃんねる

女性が防災バッグに「ロングスカート」を入れておくべき理由とは 「目からウロコ」「捨てようと思ってましたが入れておきます」

166コメント2024/04/23(火) 22:04

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 12:43:31 


    ウエストがゴムになっているプリーツのロングスカートを入れておくのもおすすめとのこと。理由のひとつは、着替える場所がないときにこれを役立てられるから。

    りささんは実際に着替えをしてみせ、「ロングスカートであれば下半身のお着替えもできます」「こんな感じで(上半身も)中で着替えることができます」とメリットを説明しました。

    また、水着の着替えなどで使うラップタオルにはないメリットとして、どうしても外でトイレを済ませなければならないときに、目隠しになるということも挙げました。実際、被災時にそのような用途で役立った事例もあるそうです。

    さらに、寒いときには頭からかぶると多少の温度調節になるというメリットも紹介しました。

    +331

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 12:44:23 

    この人をガルで見るとは!

    +171

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 12:44:29 

    普通の理由だった

    +198

    -39

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 12:44:31 

    へその位置たかくない?

    +622

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 12:44:34 

    小学生がプールの授業で使うタオルみたいだな

    +234

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 12:44:42 

    なるほどね!!

    +187

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 12:44:45 

    プールで使うラップタオルがあるからそれでもいいんだよね

    +236

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 12:44:46 

    暖かそうだしいいかも!

    +99

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 12:44:54 

    野外でトイレしないといけない状況で役に立つのかな?と思った

    +221

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 12:44:56 

    >>1
    それなら毛布で

    +1

    -27

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 12:44:56 

    小学校の頃の水泳のボタン付きタオルでいいや

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 12:45:04 

    しまった、GUで昔買ったやつ捨てちゃった
    取っときゃよかったな

    +185

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 12:45:10 

    これをトピにする必要ある?

    +9

    -28

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 12:45:10 

    ×の位置、へそじゃなくみぞおちじゃない?

    +110

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 12:45:14 

    >>1
    へその位置高いね

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 12:45:21 

    >>7
    あれしっかりした生地だし良さそう

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 12:45:21 

    逃げるときに持ち出すようにします

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 12:45:46 

    なるほどね
    他にも女性が用意しておくといい防災グッズってあるかな

    +118

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 12:45:58 

    >>5
    思った!使えるね

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 12:46:01 

    そんなにバカスカなんでも入れられませんよ

    +46

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 12:46:03 

    >>4
    そこは胃がある位置かな。

    +118

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 12:46:20 

    プールの時につかってた前ボタンついてる大きめバスタオルいれてた
    スカートのが嵩張らなくていいか…

    +88

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 12:46:20 

    学生時代にスカート履いたままで体操服を着替えるイメージかな。

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 12:46:26 

    なるほど~
    防災グッズに追加します。
    でも防災グッズめちゃめちゃたくさん用意してるけど、急いでるとき持ち出せないよね💦
    そのまま建物倒壊したら何にもならないよなぁ…

    +137

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 12:46:31 

    >>1
    この人たまにインスタで流れてくるけどスタイリストなんだwセンスw

    +9

    -7

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 12:46:37 

    へその位置めっちゃ高いやん

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 12:46:57 

    実際屋外でトイレするってなったらかなり屈辱的
    男の何人かは絶対見てるから
    旦那に覆い被さってもらうしかないかな

    +1

    -16

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 12:47:07 

    >>7
    ボタン外したらタオルケットにもなるしイイね

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 12:47:28 

    昔よくテレビに出ていた女優さん?に似てる
    もう名前を思い出せない

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 12:47:38 

    >>18
    やっぱり生理用品かな。
    血栓リスクと天秤にかけてだけど万が一のためにピルとか。
    アフターピルなんて絶対すぐ手に入らないから。

    +59

    -17

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 12:47:53 

    >>18
    防犯ブザーとか入れておきたい

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 12:48:50 

    頭いいなあ

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 12:49:11 

    >>4
    思った。見えてる足の長さからしてもへその位置おかしい。

    +192

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 12:49:24 

    >>4
    めっちゃ低い人もいるよね?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 12:49:36 

    ズボンの方が避難はしやすいけど、長く生活するなら登山用のスカートと厚めのスパッツが個人的にはいいんだろうと思う
    防寒にもなるし腰回り守られた方いいからね

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 12:49:38 

    ちょうど履いてないロングスカートがあったわ。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 12:49:54 

    >>10
    毛布は毛布しか使えないけど、ロンスカは、着替えたり、トイレの目隠ししたり、スカート履けるし、毛布より嵩張らないと思う。

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 12:49:56 

    生きるって本当めんどくさいな

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 12:50:00 

    >>1
    知らなかったです!ありがとうございます。まだ防災バックなんて作ったことないけど、地震も多いから参考にさせていただきます🍴🙏!

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 12:50:42 

    >>18
    止血も出来るナプキンに加えて下着の替えがない時におりものシート

    +94

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 12:51:07 

    >>4
    足が長いって事?

    +2

    -14

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 12:54:11 

    >>18
    避難中はシャンプーできなかったり、ヘアスタイル整える場所も道具もなかったりするので、ヘアゴムやニット帽があると便利かも。

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 12:54:19 

    >>19
    よく読め

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 12:54:59 

    防災バッグにレインポンチョを入れてる

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 12:55:49 

    >>24
    防災グッズ、細々自分で買われてますか?
    それともリュックを家族分?
    リュック意外に高いんだよな

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 12:56:52 

    >>7
    記事読む限りは、ラップタオルにはないメリットとして~とか書いてあるからラップタオルだと隙間空いちゃったりあまり広がらなかったりするのかな?
    だからプリーツのロングスカートなのかも。

    個人的にはラップタオルもいいと思うけど。

    +151

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 12:57:11 

    >>4
    足長いアピール?

    +128

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 12:58:32 

    >>29
    春やすこ?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 12:59:13 

    >>18
    バッグはピンクとかの明るい色だったりキャラ物は避けた方がいいらしいね。
    黒とか紺とか男性が持っていそうなバッグがいいらしい。
    見るからに女性のバッグって分かると下着泥棒とか変態に狙われる確率が上がるみたいよ。

    +124

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 13:00:54 

    へぇー
    さっき行ったスーパーの入り口にインド綿の誰が買うねんって柄のロングスカートが千円で売ってたから一枚買っておこうかなー

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 13:00:55 

    >>1お前のへそどう見てももっと下やろww

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 13:01:03 

    >>7
    でもあれ厚みもあるし、服も下着もリュックにいれるとすごいことになってしまう。

    +69

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 13:01:46 

    履かなくなったナロースカートならあるけど、それだと裾広がらなくて動きにくいからプリーツとかフレアの方がいいんだね
    ラップタオル備えとこうかな

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 13:02:43 

    >>1
    休日は運営トピばかりだわ

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 13:03:49 

    ロングスカートあったら便利っていう情報知ってから、この前フリマサイトで買った。
    防水のロングスカート。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 13:04:46 

    へそ位置高い🟰脚長いよアピールw

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 13:04:58 

    >>5
    それでも良いって書いてたよ☆

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 13:06:23 

    >>37
    両手使えるしね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 13:06:23 

    >>24
    車があるなら車にも少し置いておくと助かるよ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 13:06:33 

    >>4
    私もヘソが高いタイプ。
    胸のアンダーからヘソより、ヘソから股間の方が長いんよ。
    なのでヘソの位置が高いから=足長いわけではなく、ヘソからヘソ下がながいのであります。

    +111

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 13:06:36 

    >>5
    水着の着替えなどで使うラップタオルにはないメリットとして、どうしても外でトイレを済ませなければならないときに、目隠しになる
    て書いてたよー!

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 13:06:44 

    >>33
    指さしてる位置、✖️のところより高いよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 13:07:53 

    私のおへそはこのくらい
    女性が防災バッグに「ロングスカート」を入れておくべき理由とは 「目からウロコ」「捨てようと思ってましたが入れておきます」

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 13:08:10 

    >>46
    用をたさなければいけないときは広がりだけじゃなくて見た目もスカートのほうが良さそう 

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 13:08:26 

    本当のへそ位置
    女性が防災バッグに「ロングスカート」を入れておくべき理由とは 「目からウロコ」「捨てようと思ってましたが入れておきます」

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 13:09:18 

    >>7
    ラップタオルより軽くて嵩張らないっていうメリット故にだと思う!

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 13:09:23 

    ポケットの底切っておけば、ポンチョにしたときそこから手が出せて便利かな。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 13:10:36 

    数十年ぶりにお化けタオルって言葉を思い出した
    ラップタオルのことこう呼んでたのうちの小学校だけかな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 13:10:46 

    >>3
    普通なんだ。めちゃくちゃためになったんだけど。凄いねー

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 13:12:45 

    ヘソの位置に難癖つけるのがいかにもだな(笑)
    アホらしい

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 13:14:13 

    >>5
    自分はそれを避難時用のリュックに入れてる
    タオルの方が色々使いどころあるだろうし

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 13:15:10 

    >>22
    明らかにトイレだとバレると変質者に狙われるかもだから何かやってるフリしてトイレするとか。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 13:15:23 

    >>5
    ただ、かさ張るよね?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 13:15:29 

    >>18
    パンツスーツタイプのカッパ
    避難所だと下着がなかなか交換出来ないし、寒いから
    素肌にカッパ着ると空気通さなくて温かいし、オリモノは拭き取れる
    予備自の雨上がりの戦訓で生理中にナプキンが泥まみれになる経験から開発した
    水たまりに入っても汚れないし濡れなくて温かった

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 13:19:36 

    >>22
    嵩張らないかもしないけどタオルは本来のタオルとしても使えるからそれはそれで一石二鳥よね
    余裕があるなら両方入れとくと使い分けが出来て良いかもね

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 13:20:41 

    ちょうど衣替えでキツくなったスカートあったけど取っておこう。ゴムなのにキツイってやんなっちゃうよね(自業自得)

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 13:20:54 

    こういうスカートってどこに売ってる?
    価格安くて質も絶望的じゃないそこそこのやつ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 13:21:31 

    防災バッグにナプキン、吸水シート入れてるよ。スカートも入れとかないとだな!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 13:23:06 

    >>73
    かさばるけど吸水性はあるなぁと思った

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 13:24:29 

    >>9
    ズボンだと用をたすときにケツ丸出しにしなきゃないからね。野外で誰が来るかわからない状態だと気まずいし。
    スカートなら裾を広げながらしゃがんでケツ丸出しにしなくても隠して用をたせそうよね。
    昔のフランスのコルセットで広がったスカートみたいな感じかな。あれあのまま用たしてたらしいね。

    +66

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 13:25:30 

    プールのタオルと同じか

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 13:25:42 

    トイレは死活問題ですからね。東日本大震災のときに、電車等すべて止まって、職場から歩いて帰っている途中でトイレに行きたくなった。周りのお店もどこも空いてなくて、どこか隠れられる場所を探そうと思ったけど、覚悟が決められずその場で漏らしてしまった。着替えもないから匂うし、濡れて体温も奪われるし最悪だった。ロングスカートだったらもしかしたら覚悟決めれたかも。

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 13:26:26 

    >>48
    違う

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 13:26:59 

    >>7
    あれ何気にボタンとボタンの間が広くないですか?

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 13:28:34 

    >>84
    低学年用ではなく長めの高学年用じゃないと意味がないと思われる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 13:28:47 

    >>4
    シッ!
    ちょっと盛って言っちゃったんだよ

    +57

    -6

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 13:30:11 

    >>1
    なるほど!
    避難所のトイレが壊れて、野外でするしかない時も使えそう

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 13:32:26 

    >>12
    セカストとかにたくさん売ってそうだよ…買い戻せ

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 13:32:45 

    きのう簡易トイレ買ってきたけれど、たしかに外だと覆うものが必要だね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 13:33:01 

    >>7
    横だけど、ラッブタオルにないメリットとしてやむを得ず外でトイレをするときがある。
    ラップタオルを腰に巻いて外でしゃがんでたらチョット目立つかもしれないけど、ロングスカートだったらただのしゃがんでる人だし。

    +46

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 13:34:17 

    >>1
    ワークマンの撥水プリーツスカート、
    買い足し決定

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 13:38:20 

    捨てちゃった

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 13:38:58 

    >>90
    やむを得ずってどんな状況?
    していい場所なんてないと思うけど外でする人いるの…?

    +3

    -22

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 13:39:09 

    >>1
    くろじゃなきゃ透けるね

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 13:39:44 

    >>5
    それでもいいけど、かさばるし乾きにくいしトイレの目隠しでは使いづらいのでスカートのほうがいいかなと思った。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 13:41:59 

    >>94
    透けないよw
    それ言ったら普段、黒以外の人みんな透けたまま着てることになるw

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 13:46:13 

    >>93
    まさしく災害時てしょ。
    上のレスでもあるじゃない、東日本大震災の時に徒歩で帰宅しててお店もやって無くてっていうとき。

    +35

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 13:47:19 

    >>24
    震度6、防災バッグどころではなかった
    しばらく動けなかったし、財布と携帯を普段遣いのバッグに入れて外に出るので精一杯

    +35

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 13:47:38 

    ちょうど先週、まさしくロングプリーツスカートを処分した
    似合わず一度も履かなかったから、もったいないなと思いながらも安物でメルカリでも売れないし整理しないとと思って…
    あと1週間処分するのを伸ばしておけばよかったー…

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 13:48:44 

    >>97
    それは緊急時でしょ?
    その人は「するときがある」って言ってるから日常生活でって意味になるよ

    +1

    -28

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 13:49:35 

    >>7
    これ避難所で役立つから使わなくなっても、とっといた方がいいって聞いて、置いてある。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 13:50:45 

    >>4
    こんな話題の時に盛るとは…

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 13:52:25 

    >>29
    京野ことみ?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 13:52:53 

    >>45
    大人はそれぞれリュックで子ども用にはアウトドア用ベストに色々詰めたのを準備してる、今のところ。横
    女性が防災バッグに「ロングスカート」を入れておくべき理由とは 「目からウロコ」「捨てようと思ってましたが入れておきます」

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 13:53:36 

    >>100
    なに一人でずれた事言ってるの?そもそもが緊急時の話だろ。自演バレバレ

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 13:55:21 

    >>105
    ??

    +1

    -18

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 13:57:44 

    >>105
    自分が間違った書き方したくせに指摘されたらキレてて笑うw

    +1

    -18

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 14:00:07 

    便利なんだろうけど、そこまでしてたら毎日ボストンバッグで仕事行く事になる。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 14:01:19 

    >>108
    圧縮袋に入れるとか?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 14:02:39 

    >>3
    本来の用途ではないから普通ではないよ
    為になりました

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 14:03:49 

    >>9
    公共のトイレでも役立つ。
    横だけどモロッコでの公共トイレ、用足しを終えて下着を上げようとしたまさにその時、勝手に扉を開けられた。スカートが長かったおかげでサッと隠せて良かった。

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 14:15:05 

    この情報助かる
    ロングのスカートあるわ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 14:18:29 

    >>74
    カッパは盲点だったな
    確かに保温にも良いし、汚れにも強いね
    さすが自衛隊🎌教えてくれてありがとうございます☺

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/24(日) 14:21:12 

    >>4
    見栄張ってるねw

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/24(日) 14:24:34 

    >>74
    裸にそのままカッパを着るということ?
    下着をつけてその上から?
    生理の時にそのままカッパって血がもれちゃうよね

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/24(日) 14:28:35 

    >>1
    へその位置…
    女性が防災バッグに「ロングスカート」を入れておくべき理由とは 「目からウロコ」「捨てようと思ってましたが入れておきます」

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/24(日) 14:30:01 

    >>107
    お薬切れたかな

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/24(日) 14:31:17 

    >>77
    ワークマンに売ってたと思う

    普段使い用としてはあまり買ったことないけど、
    防災用に買った耐水圧・透湿度しっかりめのレインコート、防寒着、グッズ類は良かったよ

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/24(日) 14:34:53 

    >>117
    まーた掘り返す。いい加減もう黙っとけ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/24(日) 14:39:36 

    >>98
    大変でしたね。
    その後、家に入れましたか?
    防災グッズをどこに置くか悩んでいて、やはり玄関が良いのかな?

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/24(日) 14:47:53 

    >>80
    その感じで用を足せたとしてもスカートに色々飛び散りそうでなんか不衛生。ま

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/24(日) 14:51:24 

    >>1もう着なくなったチューブトップのシンプルなロングワンピとかあるからそれ入れておこうかな。胸から足首くらいまであるから使えそう

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/24(日) 14:57:50 

    でもへその位置って自分が思うより高い位置にあることない?

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/24(日) 14:58:43 

    別に驚かなかった。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/24(日) 14:59:08 

    >>3
    なるほど!と思ったよ。これが広まるといいね。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/24(日) 14:59:16 

    >>4
    ディスってないけど、くびれない人って、おへその位置が高い人多いよ!

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/24(日) 15:05:10 

    >>115
    私の場合は、裸にそのまま着てた
    生理中はタンポポ入れて使ったり、ナプキンなら下着はく場合とカッパにナプキン貼り付ける場合があった
    経血が漏れても洋服汚れなくて良かったけど、吸わないから多すぎたらさすがに下に流れてしまうかも

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/24(日) 15:09:22 

    そういう使い方もあるんだ!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/24(日) 15:09:30 

    ロングスカートより水泳用のゴム入ったロングタオルのがいろいろ使えるのでは???

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/24(日) 15:11:02 

    >>126
    骨格ストレートはへその位置高いよ

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/24(日) 15:14:59 

    >>74
    そういえば世界大戦時のウクライナの方面で、女性兵士が生理中配給物資のすくなさから垂れ流し状態にならざるをえず
    それが行進中に凍って(衣服について細かい牙になる)太ももを傷つけて痛くて大変だったという当事者のコメントを漫画化したものを見たこと有る
    名前忘れちゃった
    衣服の洗濯は女性兵士の仕事の一つで、そのときに男性のシャツ(区の面積が広い)を盗んで晒にしたり布ナプキン作ってたって
    男性上官も彼女たちの事情を知ってたら、見て見ぬふりしてくれてたみたい
    冬場のこと考えたら多目的用に晒一反分くらいもいれといたほうがいいのかも

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/24(日) 15:15:52 

    >>120
    電気も水も止まらず、夜にはかなり日常を取り戻せた地域だったので夕方頃帰宅しました
    安全が確証できるまで帰らなかったと思いますし、確証できる頃にはコンビニが普通に営業しているレベルにはなっていただろうなと思います
    月並みですが防災グッズは、持ち出すつもりならパニックになっても目につき持っていきやすい方が良いのかなと思います
    ただ、家族には地震が起きたら「財布と携帯だけで良いけれど、それを探すくらいなら何も持たずに出て逃げろ」と言ってます

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/24(日) 15:20:25 

    >>1もろ骨格ウェーブてへその位置そこはさすがにないだろーとどうでも良い事思ってしまった

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/24(日) 15:22:04 

    >>30
    ピルって、継続して飲まないと意味なくない?

    +7

    -4

  • 135. 匿名 2024/03/24(日) 15:30:32 

    >>131
    戦争は女の顔をしていない、だよね
    「私達は必死で男であろうとした。心から男になりたかった。でも仕方ありません、これは生物としての女なのですから」ってセリフ覚えてる
    男性も気を使って見ないように前を歩いてくれたり、シャツがなくなっても気にさなかったりしてくれたって

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/24(日) 15:32:57 

    >>130
    骨骼ストレートはギュッと高い位置にしっかりクビレがあるよ。
    でもその位置で服を着るとめっちゃ服を上げて来てる人になっちゃうから、くびれがないと思われがち。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/24(日) 15:37:27 

    >>135
    超ヨコだけど、戦争なてするもんじゃないね
    災害で人生や国家が終わる可能性もゼロじゃないのにさ

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/24(日) 16:08:17 

    >>80
    でも出した尿が地面に流れて裾が汚れたりしないのかな
    傾斜がない場所でも割と大きな水たまりが出来ると思うんだけど

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/24(日) 16:09:58 

    >>99
    私も~!
    買ってみたものの、裾引きずるのが嫌で結局はかなかったし、安物だからいいやって捨ててしまった
    こんな有効活用方法あったのにね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/24(日) 16:11:15 

    >>1
    ラップタオルなら自分のと子供の入れてるよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/24(日) 16:16:06 

    レインポンチョとかも使える

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/24(日) 16:29:37 

    女性も男性みたく尿道が伸ばせたらいいのに
    洗面台の蛇口みたく伸ばせて掃除機のコードみたく少し引っぱって離すと戻るみたいな

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/24(日) 16:31:14 

    安いのでいいよね。しまむらとかにあるかな。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/24(日) 16:44:13 

    あと、よく生理用品のこと言われてるけど、自分が想定してる5倍の量のナプキンを備蓄したほうが良いよ。
    私は閉経前の大量大出血してるけど、死ぬんじゃないかと思うほど出血する(実際は貧血で済むけど)
    30センチのナプキンが30分でタプタプになる。
    今は3ヶ月以上生理が続いてるけど、ほとんどの日が1日にナプキン10枚で足りてる。
    そんな中で前触れなくドバッドバの大出血が始まるから毎日ピリピリしてるよ。
    備蓄用に過多月経用のCLINICSを5袋&40cm、30cmのナプキンをそれぞれ2袋ずつ、パンツ型ナプキンを1袋。
    災害時はトイレさえも思うように行けないと聞くけど、ナプキンの心配もしなきゃならないなんて地獄だよね。
    それから災害用トイレも用意しといたほうが安心。
    余計なことかもしれないけど、自分の今の状態で被災して何も備蓄してなかったら絶望するなと思って。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/24(日) 16:45:41 

    ロングスカート嵩張るよ。
    ただでさえ避難リュックパンパンなのに。
    目隠しポンチョ、安く売ってるよ。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/24(日) 17:29:12 

    >>20
    同意
    身ひとつで逃げることもあるのに
    避難所にパーテーションで区切った着替えスペースくらい作ってもらいたいわ
    そもそも避難所が貧弱すぎるんだよ

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/24(日) 17:48:43 

    >>108
    防災のユーチューバーで毎日持ち歩くバッグがくっそ重い人がいたよ
    なんの罰ゲームかと思った

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/24(日) 18:10:11 

    >>18
    ウォータークレンジングとか大容量のパック!
    いつも使ってるやつをローリングストックしてます
    朝の洗顔代わりにウォータークレンジング使ってるんだけど、水が手に入らない状況だとすごく便利だと思う
    なくても死なないけどかなりストレスになりそうなので

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/24(日) 18:32:29 

    >>1
    ロングスカート1枚も持ってない…わざわざ買うべきか

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/24(日) 18:33:46 

    >>1
    もそもそしているだけで注目あびるらしいから、スカートも『何もないよりはマシ』程度だと思う。

    テントに入って着替えようとすると、それをみな察知して、電気も娯楽もなくスマホも使えないので、みなぼーっと見つめるらしいよ。

    着替え終わって出てくると、その出入口に周囲の静かなだけど大勢の視線を感じてぞっとする、という被災者の書き込みをみたことがあるから。

    おばさんもじっとみてくると思うけど、最低限、部屋は男女別にしてほしい。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/24(日) 19:10:44 

    普段からロングのフレアスカートを履いてる人が一番いいね

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/24(日) 19:11:06 

    >>3
    私知ってるし、普通だしってニュアンスのコメ
    コミュ症かっ!って思うよ…。

    わざわざ普通とか言わなくても…。知ってるならスルーなりなんなりすりゃいいのに。

    私は為になったと思ったよ。

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/24(日) 20:16:17 

    一応その用途用にレインポンチョを用意してるけど...
    これってどこで使用する設定なんだろう?
    スカートって軽いものだと風強かったらマリリンモンローになりかねない
    避難所の中だと音とか匂いとか色々問題あるよなぁ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/24(日) 20:27:01 

    >>24
    防災グッズは持ち出せるなら逃げる時に持ち出したら良いけど無理なら一先ずは逃げることを優先して後で取りに行けば良いって専門家が言ってたよ
    倒壊なら引っ張り出せる場所ならば取り出せそうだけど火災や津波に流されたらアウトだよね
    庭があるなら物置とか車とかにも置いておいた方がいいかも

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/24(日) 20:29:20 

    >>127
    ナプキン取り替える時カッパ破れませんか?丈夫なやつなのかな?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/24(日) 20:52:19 

    >>103
    近いような感じだけど違う

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/24(日) 20:53:23 

    >>93
    携帯トイレとかじゃないの?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/24(日) 21:37:57 

    >>155
    百均のカッパが以外と丈夫でした
    でも、ナプキンしてれば下着あまり汚れないかもなので下着はいてナプキンしてカッパも良いかも

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/24(日) 22:02:53 

    あったらいいもの多すぎて備蓄品の嵩がすごい

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/24(日) 22:47:19 

    >>118
    嬉しい!ありがとう!
    ワークマン気になりつつも行ったことなかったから、これを機会に行ってみるね!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/24(日) 23:13:03 

    最近、黒のプリーツのロングスカート捨てちゃった!
    ロングプリーツ何枚か持ってるから次は捨てずに防災リュックに入れとこうと思います

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/25(月) 04:40:22 

    >>1の本文すらまともに読んでない人ばっかり
    そんなにプラスが欲しいのか

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/25(月) 05:42:19 

    >>18
    換えのショーツはボクサーで黒やグレー、ネイビーなど男物の色っぽいのがいいらしい。
    もし避難所でも洗って干せる、冷えにもいい。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/25(月) 06:36:35 

    スカートとズボンでは精神的なハードルが違いますよね。大学生のとき男女5人で車で遊びに行ったときに高速で渋滞にはまった。事故渋滞で全く進まず男の子3人は外でトイレを済ませた。わたしももう1人の女の子も限界で私はスカートで隠せそうだったこともあり車内にあったビニール袋に済ませた。友達の女の子はズボンで周りのトラックとかから見られる状況だったこともあり、ズボンをおろすことができず、せめて車に迷惑かけないようにとタオルひいてそのまま漏らしてしまった。周りからの視線を遮れるスカートは用意しておいて損はないと思う

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/26(火) 00:19:50 

    今年のしまむらの3000円の福袋
    ロングスカートじゃなくてパンツなら買うのにって思ったたけど
    正月に書き込み見てやっぱり買うことにして買った。
    ロングスカートは防災グッズにする。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 22:04:56  [通報]

    >>116
    黒いスニーカーと比べたら
    白スニーカーはどうなのか知りたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。