ガールズちゃんねる

「目と目で通じ合う」って本当にある?女性は感じているものの男性は…

86コメント2019/07/24(水) 15:59

  • 1. 匿名 2019/07/23(火) 16:57:26 




    「目と目で通じ合う」って本当にある? 女性は感じているものの男性は… – ニュースサイトしらべぇ
    「目と目で通じ合う」って本当にある? 女性は感じているものの男性は… – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    工藤静香の名曲『MUGO・ん…色っぽい』の歌詞に、「目と目で通じ合う」とある。目を見るだけで考えていることがわかることは、本当にあるのだろうか。


    一方で男性からは、「話してくれないとわからない」と嘆きの声も。

    「うちの妻がなぜだか怒っていて『どうしたの?』と聞くと、『わからないの?』と強めな口調で言われるときがある。わからないから、聞いているのに。

    言わずに察しろというのは、あまりに乱暴な気がする。とくに男性は鈍感だから、女性のように細かい変化に気づけない人が多いだろうし」(40代・男性)

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2019/07/23(火) 16:58:20 

    目が合えば喧嘩する夫婦ですが通じ合ってますかね?

    +132

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/23(火) 16:58:28 

    工藤静香のね

    +68

    -4

  • 4. 匿名 2019/07/23(火) 16:58:42 

    本当いちいち言わないとわかってない
    色々めんどくさい

    +6

    -8

  • 5. 匿名 2019/07/23(火) 16:58:44 

    内容によって察しろな目線は女の横暴

    ただ、『好きです』って目線は
    目と目で通じ合うのはよくあること

    +113

    -2

  • 6. 匿名 2019/07/23(火) 16:59:05 

    そういう関係色っぽい~

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/23(火) 16:59:10 

    目ってオーラを放たない?
    ダメな人の目は本当に終わってる

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2019/07/23(火) 16:59:26 

    察することは出来ても的確にってのは無理があるよ、エスパーでもあるまいし。

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/23(火) 16:59:34 

    お互いわかったつもりぐらいで丁度いいんじゃないか

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2019/07/23(火) 16:59:48 

    勘違いだったりもするよね。
    目合うなーと思ってこっちも気になり始めるんだけど、実は「あいつなんか見てきてキモいんだけど。」って思われてるパターンも。

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/23(火) 17:00:16 

    日本は口でものを言うからマスク率高くて、
    欧米は目でものを言うからサングラス率高いって聞いたことある
    海外ドラマでも目で話してるような間が多いよね

    +28

    -4

  • 12. 匿名 2019/07/23(火) 17:01:29 

    >>2
    完璧です!
    動物がじっと目を逸らさないのは喧嘩の始まりなんだよね

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/23(火) 17:01:30 

    お化けの名曲

    +0

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/23(火) 17:02:29 

    職場のおじさんがしょーもないシャレを言った時、向かいの席の先輩と目が合った
    100パーセント通じ合ってたと思う

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/23(火) 17:03:14 

    女「相手の目を見て話すのが誠実な態度です」

    男「テメエさっきから何ガン飛ばしてるんだ!」

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/23(火) 17:03:53 

    そんなにいちいち通じ合ってたら、職場のセクハラじじいのせいで常に不機嫌な私はどうしたらいいの?w

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/23(火) 17:03:54 

    懐の深いカープファン!新井貴浩は罵声も覚悟して決断したカープ復帰だが…感激する結末とは…。 | カープBOYによる広島カープ情報発信局 - 楽天ブログ
    懐の深いカープファン!新井貴浩は罵声も覚悟して決断したカープ復帰だが…感激する結末とは…。 | カープBOYによる広島カープ情報発信局 - 楽天ブログplaza.rakuten.co.jp

    ​ 【代引不可】凪スピード・プロジェクト NS451-F-CA 広島東洋カープモデル​ 懐の深いカープファン!新井貴浩は罵声も覚悟して決断したカープ復帰だが…感激する結末とは…。 いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。 複雑! 1/1(...


    98年に優勝した時は、一塁ベース上の石井琢朗とバッターボックスの波留敏夫は
    アイコンタクトでランエンドヒットを成功させていたという話を、本人から聞いた。

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/23(火) 17:06:06 

    そういう仲になりたいうぉわー

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/23(火) 17:06:34 

    そういう仲になりたいわ〜♪

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/23(火) 17:06:43 

    >>2うん。お互いもううんざりで嫌いって通じ合ってるよ。
    早う別れたれ~

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/23(火) 17:07:16 

    目があったらとりあえず

    「なんだよ」って言う。
    夫は「ぼーっとしてた」って言う。

    全然通じあってない。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/23(火) 17:07:37 

    >>1
    まぁ冷静に普通に考えれば、言わないけど察しろ、間違えたり分からなかったらキレる。ってめっちゃ理不尽だな(笑)

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/23(火) 17:08:17 

    >>11
    マスクは衛生面を気にしてるのと顔を隠したいだけだし
    サングラスは紫外線よけでしょ


    ふつうに。笑笑

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2019/07/23(火) 17:09:02 

    >>1 10代女子の思い込みはんぱねー!

    私もそうだった気がするけど。笑

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/23(火) 17:09:04 

    語学学校行ってた時、トルコ人の男の子が目が合うとウインクしてきてさ。
    え、気があるの?と思いきや、おそらくそれが通常運転っていうか、リップサービス的なやつで。
    外国人って、ほっぺにキスとか、ハグとか挨拶代わりにするけど、本当の恋愛感情ある人にはどういう表現するんだろう?

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/23(火) 17:09:17 

    最初はドキドキして見れないまともに見れる頃には冷めている

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/23(火) 17:09:43 

    保育士はそれ得意です!
    アイコンタクトでフォローし合っているので!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/23(火) 17:09:46 

    色恋沙汰では経験ないな 仕事なら局様がトンデモ発言した時に視線を感じて男性上司を見ると男性上司が目で『今の聞いたぁビックリなんだけどー』と言ってくる 私も目で『通常通りですよ』と言う
    そんなのが日々茶飯事なのに男性上司の誰一人として局様に注意しない
    局様は無敵
    上司と通じあっても鼻くそ程も嬉しくない

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/23(火) 17:10:08 

    >>25
    肉体関係に持ち込む

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/23(火) 17:10:32 

    「目と目で通じ合う」って本当にある?女性は感じているものの男性は…

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/23(火) 17:10:54 

    超能力者じゃあるまいし、目と目だけで通じ合うなんてあるわけないわ
    普通に他人同士だった夫婦やカップルが相手を好きって気持ちだけで全部理解できると考えるほうが恐ろしいしお花畑だと思う

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/23(火) 17:12:29 

    「うちの妻がなぜだか怒っていて『どうしたの?』と聞くと、『わからないの?』と強めな口調で言われるときがある

    ↑分かってたら怒らせる行動をしてないよ
    子供にも同じ様に怒るんだろうな…職場でも

    自分基準で考えないで欲しい

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/23(火) 17:13:01 

    >>18 >>19
    ハモってる!
    なんかの歌詞?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/23(火) 17:13:21 

    動物界では威嚇のサイン

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/23(火) 17:15:09 

    怒ってる理由をあえて伝えず不機嫌丸出しなのは大人げないよね
    察する努力は大事だけど察してちゃんはうざい

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/23(火) 17:16:33 

    愛猫となら通じ会う

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/23(火) 17:18:59 

    ないな。男はちゃんと口で説明しないと分からん生き物

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/23(火) 17:20:20 

    仕事中、同僚と目で語る瞬間は良くありますw

    目と目で通じ合うって、共通認識が出来てるから成立するんであって、
    男女の喧嘩は認識のずれから起きてるんだから目線だけで通じる訳ない。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/23(火) 17:21:45 

    男女間じゃなくても目と目で会話できない人って仕事できなさそう
    察する力ってチームワークでもディスカッションでも重要だよね

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/23(火) 17:23:34 

    つき合う前のもう見つめ合うだけでお互い想い合ってるのが分かるアレ。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/23(火) 17:25:34 

    >>2
    ワロタ

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/23(火) 17:29:11 

    >>7
    ニュースでみる犯人の目はみんな行っちゃってるよね
    なんであんなに人相に現れるんだろ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/23(火) 17:31:45 

    目が合えばそれはもうメンチ切ってます。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/23(火) 17:37:19 

    男、付き合い始めや付き合う前はとろけそうな目をするなあと思うけど付き合い長くなるとその目しなくなる

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/23(火) 17:41:43 

    自分に気がある男から視線はある。
    次にアプローチが必ず来てる。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/23(火) 17:42:01 

    >>30
    この画像加工入ってない?すごく見てたはずなのに、こんな…だったっけ?口元なんか不安。うめぼしはいってそう。今を見ているから思うだけ…?

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/23(火) 17:46:39 

    >>2
    ニホンザルかw

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/23(火) 17:46:55 

    若かった頃の話だけど、目と目で通じあってると勘違いされてストーカーにあった事がたたある。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/23(火) 18:10:51 

    >>12
    これかぁw
    「目と目で通じ合う」って本当にある?女性は感じているものの男性は…

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/23(火) 18:16:10 

    視線恐怖症なので死ぬまで通じあえないです👋

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/23(火) 18:19:49 

    >>12
    うちの猫が私をジッと見つめるのは何かを要求しているから笑

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/23(火) 18:23:43 

    トイストーリー3のゴミ処理場のシーン
    セリフ無しで目と目で通じ合う仲間たちに号泣ですわ
    やっぱ目は口ほどに物を言う、だよ

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/23(火) 18:26:06 

    職場で3人で話してて、私が話しかけてるのに
    何故か、二人で見つめあってるとかよくあるんだけど
    あれは、絶対に二人でなにかを通じ合ってるんだわ
    感じ悪いけど

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/23(火) 18:31:11 

    好きな気持ちだったら目が合えばわかる
    周りにもわかる
    男も女も好きな人って目で追っちゃうよね

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/23(火) 18:35:44 

    キスして欲しいなぁと思って見つめるとだいたいキスしてくれます。
    これは通じあってる??

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/23(火) 18:41:52 

    好きな人に一度だけ物言いたげな目でニヤリと見られて
    彼が思ってることが分かったからこちらもニヤリと返して
    笑い合ったことが一度だけある…あれはテンションMAXになったw
    でも一度だけ
    もっと目合わせたいんだけど無理だ…照れちゃって私からそらしてしまう

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2019/07/23(火) 18:43:02 

    【閲覧注意】




    職場のおじさんが、南米チリで売春婦を買ったときに言葉が分からないけどウインクしたらそのまま部屋までついてきて事を済ませてお金を渡し、ほとんど喋らなかったらしい。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/23(火) 18:43:41 

    >>27
    クレヨンしんちゃんの本屋さんの二人思い出してしまった

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/23(火) 18:51:33 

    でも男性の好きな女性の眼差しは端から見てピンとくるよ‼️

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/23(火) 19:12:31 

    でもあの二人あやしい~って感じるのは、二人が目と目で会話してるからじゃないの?

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/23(火) 19:35:39 

    >>4
    それいったら他国の男達なんか日本男の比じゃないくらいひどいよ。雰囲気や感覚で察するなんて基地がい沙汰くらいに思ってる男だらけなんだから

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/23(火) 19:36:41 

    一瞬男性の目がギラッとすることあるよね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/23(火) 19:42:03 

    口はなんのためあるんだよ?聞かれたら答えればいいじゃんって思う
    なんでムキになってるんだろ?こういう察っしろ系女

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/23(火) 19:53:44 

    男性は女性に比べて空気を読む力が弱い人が多いからね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/23(火) 19:59:22 

    彼氏は目線で会話というより表情や態度をよく見てる。ムスっとしてる原因に気付かない振りして直してきたりする。
    だけど口で言ったことは聞いてない!
    伝わってないというより流してる!!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/23(火) 19:59:40 

    >>64
    苦手と言うより女性にしかわからないようなことを言わなくてもわかるでしょを
    男性にも求めてるアホ女の話ってだけの話

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2019/07/23(火) 20:02:36 

    >>12
    男の性欲は攻撃性とつながってるんだって
    だから好きな女をまん前からじーっと見つめるのは
    好きな女にむけて、
    君を攻め落として征服するってメッセージ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/23(火) 20:03:25 

    7秒見つめ合うとお互い気になり始めます。

    私の実体験です。

    あ、でもバツ2やから参考にならない。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/23(火) 20:17:17 

    新しい私になってー忘れます忘れます忘れられると思います〜って歌にもそんなフレーズあったね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/23(火) 20:23:09 

    >>33
    管理人がスレを盛り上げるために連投してるだけ
    いろんなスレで数秒後に同じ内容を書き込んでる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/23(火) 21:15:06 

    >>68
    私もやってみるよ。7秒ね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/23(火) 21:30:49 

    言えないのよぉ~ 言えないのよぉ~

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/23(火) 21:57:10 

    職場の人に初めて会った時にビビッと目と目で通じ合うものを感じててそれからいつも目と目で通じ合ってるスローモーションのような感じがするだけど思い込みだったら不審者すぎて踏み出せない‥職場恋愛辛い!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/23(火) 22:11:12 

    スラダンで昇陽メンバーの二人が花道と流川を見てそれに気づいた二人はケンカ売ってると思った話あるけど私は誰かに見られてたらそう思う性格。でも周りの男女は惚れっぽい人ばかりか目が合うと恋愛感情持ってると思う人ばかりで大概が勘違いばかりだった。どうしてそう自惚れられるか不思議だった。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/23(火) 22:15:35 

    >>68
    7秒って長くない⁉️
    その間に目をそらしてしまいそうだわ…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/23(火) 22:32:38 

    目が合った分だけ記憶に残る
    目が合ったということは、気が合ったということで
    同じ時間と同じ空間を共有したことになる
    目が合うということは、その瞬間において
    お互いの気が合ったということ


    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/23(火) 22:43:49 

    >>4
    口きくのもめんどくさけりゃ、もう死んでしまえ。君にはあきれた。実にあきれた!

    byドラえもん

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/23(火) 23:06:42 


    人による
    目でコミュニケーションとれる人っている

    イケメンとかモテてる人だけど

    今流行りの無機質なコミュ障みたいな人とは違う種類の人

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/23(火) 23:39:44 

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/23(火) 23:40:44 

    でも実際、女性同士の方が
    目と目で通じ合うな。
    男は駄目。特に色恋関係だと
    通じ合ってるって思っても
    7割くらい勘違いな気がする。
    男は思ってる以上にこちらの事を何も
    察してないからw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/24(水) 00:28:56 

    >>80
    これ男も同じこと思ってるんじゃない?
    よく男も「女は数打ちゃ当たるで色んなことを予測してるけど、外れたときはカウントしないだけで率は低い」みたいな事言うでしょ。
    しかも、女は男同士がどの程度通じてるかは分かりようがないしね。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/24(水) 01:21:50 

    >>19
    好きだったわ。
    大人になると響かないけれど
    思春期のころ
    よく口ずさんでたわ。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/24(水) 01:23:19 

    >>29

    手招きして
    からだ寄せてくる。
    手の甲にキスばっかりする。


    オーストラリアでも
    カナダでも
    アメリカでもされたわ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/24(水) 02:01:42 

    >>44
    とろけそうな目って表現
    その通りって思う!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/24(水) 09:35:16 

    >>1
    確かにそういうこともあると思うけどごく一部だと思う
    基本的には言わないと分からない。だから気持ちとか伝えることがすごく重要になる
    察してほしいはNG

    >>2
    ワロタw

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/24(水) 15:59:52 

    旦那は、だいたい見抜く
    私の方が鈍感

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード