ガールズちゃんねる

執着やめたら手に入ったエピソードPart4

117コメント2024/03/28(木) 14:35

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 09:38:17 

    執着を手放したいと思っているのですがもう2年元彼が忘れられません。エピソード聞きたいです!

    +67

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 09:39:06 

    聞かせてあげない

    +9

    -21

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 09:39:30 

    +1

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 09:39:57 

    仏教を学びましょう

    +32

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 09:40:54 

    真の自由が手に入ります

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 09:41:11 

    もう彼は他の人と幸せにしてるよ
    あなたは過去の人
    振られた女が元彼の為にできることは元彼の幸せを願うことだけだ

    +86

    -39

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 09:42:00 

    >>1
    それなら美を追求するのはどうかしら?
    お小遣いで無理のない範囲でダイエット、メイク、ファッション、ヘアケアなど研究してみては?
    (整形や必要以上のエステに通いは破産するリスクがあるからオススメできない)

    そのうち素敵な彼が現れるかもよ🧚‍♀✨✨

    +115

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 09:42:31 

    ライブのチケットは割とそう。
    行けたらいいなーぐらいの気持ちでやったら人気アーティストの格好当たったりする。

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 09:42:41 

    >>1
    毎月200万使ってたホストの彼氏とお別れしました
    貯金できるようになりました

    +108

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 09:44:16 


    偶然の再会から始まる

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 09:44:44 

    地位と名誉

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 09:45:16 

    >>1
    2年も思い続けられるなんて凄いね。
    ただ思ってるだけだと無駄な時間になるのでその気持ちを自分磨きの動力にすればいいと思う

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 09:45:58 

    >>6
    二度と相談したくないタイプw

    +122

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 09:46:13 

    >>1
    元彼を取り戻したいの?
    それとも忘れたいの?

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 09:46:16 

    ネットで見たけど執着と言うより嫉妬とかの感情の話だったかもだけど

    校庭に迷い込んだ犬と同じ何だって(あくまで例えなので犬に関しては深掘りしないでね)
    構うといつまでもそこにいてしまう
    放っておけばその内いなくなる

    なので自分の中にムクムクと湧いてきたら《無視無視》とその感情を構わないようにする
    するとその内どこかに行ってしまうらしいよ
    とにかくその感情に構わない事だって

    +137

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 09:46:47 


     執着されたら迷惑です
     そんな人間に関わる事が
     時間の無駄です
     

    +8

    -9

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 09:46:57 

    >>1
    新しいチンポコゲットしてないから忘れられないんだよ!
    マチアプでもいいから早く新しいポコチンと出会いな!
    そしたら上書き保存されるよ

    +22

    -23

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 09:46:58 

    >>6
    元彼のことは綺麗さっぱり忘れることだと思う
    別にこの惨めな状況で心に鞭打って元カレの幸せ願ってあげる必要まではないかと。
    元彼の幸せ願う暇があるなら世界平和でも願っといた方がよっぽど御利益ありそう

    +102

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 09:48:52 

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 09:49:25 


     嫉妬 僻み 執拗な人間
     こんな人に関わらない事
     
     世の中に良い人達がいます

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 09:49:26 

    転職先
    今の仕事と同じことをしたいという執着を捨てたらできた。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:00 

    >>15

    なんかめちゃわかりやすいね
    自分の嫌な感情に構うから気になってしまうってことね
    そこに何もないようにするのがいいって解釈かな

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 09:50:09 

    >>1
    最悪の事態を避けよう避けようと
    逃げ続けると、その状態に囚われ
    最悪の状態を受け入れたとき
    初めて時間が動き出す。
    「結婚出来なかったらどうしよう」
    って毎日毎日悩み続けていると
    いつまでも時間が進まず、
    「結婚できなくても、まぁいいか」と
    完全に諦めたときに
    初めて時間が動き出して、結婚できる。

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:03 

    人間、執着してることには視野が10センチくらいになるんだって

    執着を外すと、周りが見えてくる

    元彼がどうこう、という話に寄せると、振られた相手の嫌なエピソードを人づてに聞いてさーっと気持ちが冷めた日に、向こうから電話かかってきて、冷たくあしらったらしばらく向こうが追ってきたことあった(嬉しくなかったけど)

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:38 

    やっぱ子どもかな

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:39 

    >>1
    同じ人いてなんかホッとした。
    別れて半年間に比べたらほとんど立ち直ったつもりだし、もしかしたら別の人と結婚してんじゃないかとも思うんだけど、なんかふとした瞬間に頭に出てくるんだよね。
    その度に、わたし気持ち悪いって落ち込んでいたけど、同じ人少なくないんだと思うと安心したよ。連絡先消したし、私から連絡したりするわけじゃなくて、思い出すだけだから、少なくとも自分以外には迷惑かけてないし、いいかなって思えてきた。
    忘れられるのが一番なんだけどさ。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:47 


    自由と生活権侵害する人達
    これが許されない法がある
    徹底的に阻止させるんです

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 09:53:06 

    >>1
    ストーカー予備軍だね

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 09:53:50 


     嫉妬する人達ですが
     とても暇な人間です
     

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 09:53:51 

    >>1
    執着を手放したいを手放すんだよ

    それでも無理なら執着を手放したいを手放したいを手放すんだよ
    永遠それやってるとどうでもいいというヤケクソ的心理になるよ

    それが今の主のガチガチに固まった囚われの心を解くきっかけになるよ

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:27 

    >>1
    アイドルでもなんでも他のときめきを!

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 09:54:54 

    >>19
    昔、ポリンキー兄弟とメールできたよね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 09:55:46 

    >>1
    でもさすがに10年後は何も思わないと思うよ。
    私は自分を満たすようなこと喜ばせることをたくさんして(好きな物食べたり身につけたり心地良く暮らすようにした)、好きな作家さんの本やドラマ観てたら本当にどうでも良くなった。
    ただ自己愛はやたら強くなったけどw

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 09:55:56 

    >>1
    飽きるまで考え続けるといいんだよ

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 09:56:09 

    競馬で全然当たらなくて、もういいやー残りの千円使ってやめようと思ったら1万3千円当たってプラスになったこと。笑

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 09:57:37 

    執着を忘れる、忘れる気にしない、と思えば思うほど、また気にしてる!自分バカ!と余計に忘れるに執着して、サッパリ研ぎとる、ってことが出来ない。
    虫歯みたいに、なんか根っこがずっとあって今は騒いでないけど、突然痛み出す、そんな感じ。
    根こそぎ取ってしまいたい

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 09:58:27 

    >>13
    後になって、ああ、あの人のアドバイスは正しかったんだと心から思う。

    +34

    -7

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 09:59:16 

    その時々で泣いたり笑ったり感動する経験をたくさんしたら、誰かを凄く好きな想いも嫌な想いもどんどん過去のことになって思い出さなくなるよ。定期的に紙とかここで吐き出すのも効果的だし。
    最近自分が好きなことや興味あることがたくさんあって良かったとしみじみ思う。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 10:00:21 

    >>1
    同じように1年くらい忘れられなかったけど、
    他の新しい趣味に集中したら
    考える時間が自然と減って、
    そこで新しい出会いがありました

    普段してないことにチャレンジするのおすすてです

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 10:01:05 

    >>2
    情報聞いても生かす能力がない人には無駄だもんな

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 10:03:22 

    >>1
    イッた時の真っ白な意識を覚えようとする意識だよ。
    あるいはオナニーでイッた時の意識に彼氏はいないと気づく意識。
    もしくはオナニーでイッた意識の余韻が冷めやらぬうちに瞑想に移行する意識。
    他には連続イきでイッた時の意識を長引かせようとする意識。
    はたまた長時間イッた時の真っ白な意識に向かう波が高止まりした意識。

    どこにも彼氏は留まれないよ



    +1

    -15

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 10:04:07 

    ある程度の時間経過があれば、薄れていくと思う。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 10:04:33 

    結婚して4年、子供ができなくてもう仕事に生きる!となり、マンション買ったり好きなことしてたら妊娠した

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 10:05:02 


     自己愛に関わらない事
     大変な人間です
     凄い卑しいことする
     碌なことがないです

     

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 10:05:31 

    >>1
    手放せば今よりもっと大きな物を手に入れることができますよ。
    執着やめたら手に入ったエピソードPart4

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 10:06:09 

    >>1
    「執着」というのは手放そうと思えば思うほど強くなるので、逆をやれば良いんです。
    「ここまで好きになれたんだから、ずっと心のなかで大事にして生きて行こう」と思って慰める。

    エゴが苦しむ理由は大抵が「抵抗」です。
    認めてやれば気が済んで引っ込みます。

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 10:08:51 

    >>18
    確かに。特に何か夢中になれることや忙しくなると、グジグジ考えていたあの時間は本当に無駄だったと後悔するんだよね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 10:14:52 

    >>13
    横だけど嫌われるアドバイスなのかもしれないけどビシッと現実を言ってあげるのも優しさなんじゃないかと思ったよ。
    20代の頃、社長の奥さんに「嫌われ役って必要なんだよ」って言われたの思い出した。
    優しい言葉で主さんを甘やかして慰めても仕方ないでしょう。
    寧ろ甘やかしたから、こんな状態なのでは?
    2年も経ったならいい加減立ち直らないと。
    主さん変わりたいと思ってトピ立てして努力なさってるの小さな一歩かもしれないけど、とても素敵な事だと思う。
    頑張って下さいね。

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 10:23:02 

    彼氏欲しい!と思ってハイペースで合コン行きまくって紹介してもらったりもしたけど全然楽しくなくて疲れて、「これなら普通に女の子と遊んでた方が楽しい…」って思ってそういう誘いは全部断るようになってたところに女子会だと思って参加したら他の子の男友達も連れてこられてた
    「まじか…」って最初は萎えてたけどなんか以前の合コンとかとは違って楽しくて結局付き合った

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 10:24:54 

    >>9
    どれくらいの期間貢いでたんだろ。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 10:27:19 

    >>13
    自分の欲しいのと違う~ってね
    でもホントの事だし一番優しい

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 10:29:29 

    >>4
    でも坊さんたちは…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 10:29:34 

    バーキン。
    一時期めちゃくちゃほしくて、エルパトしようかと思ったけど、達観してそのうち自分のところに来るだろうと一切積極的に動くのやめた。
    そしたらいきなり現れた!!
    今は課金ではない!(実感)

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 10:29:51 

    >>35
    そうやって人はギャンブルに落ちていく
    南~無~

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 10:31:57 

    >>40
    なるほど
    ケチ~って思ったけどそれはそうだな
    クレクレしてないで自ら学ぶこと大事

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 10:33:24 

    >>52
    煩悩!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:36 

    >>1

    元彼にはたまには連絡してる?

    去年15年以上前に別れた元彼に携帯メッセージ入れたら返事がきて復縁したよ。お互い既婚者だからあまり会えないけど。

    +1

    -13

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 10:36:25 

    >>41
    ww
    執着を手放すとは無の境地であると言うこと?

    人は行き着く所は自分一人なんだ
    自分軸で生きれ

    と捉えた
    この文からww

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 10:36:54 

    >>1
    2年なんてまだまだ思い出が美しすぎるから忘れられない人も多いでしょうよ
    引きずるときは10年、15年と続くよ

    でもそんなの時間の無駄すぎるからその人以上にときめく事ができる相手を見つけるか、趣味を見つけるかだよね
    ちなみに私は妊娠したら10年引きずってた元彼の事はどうでも良くなったよ
    お腹の子を無事に育てることだけに全集中してた
    出産後は全世界が変わって元彼なんてミジンコ以下にどうでも良くなった

    元彼と別れてから28年経ったけど、さすがにシワシワのシミありの禿げたオヤジになってるだろうと想像したら『ま、お幸せに〜ははは』と上から思えるようになったよ

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 10:39:47 


     執着されたら迷惑です
     嫉妬されたら嫌です
     
     絶対に何も教えません

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 10:43:37 


    何でも知りたがる人です

    他に何も自慢する事が無い

    此方の友達のホームページ
    わざわざ検索しています

    知られておりますが?

    同等に考える愚か者達です

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 10:44:39 


     嫉妬にも僻みに執拗な人
     嫌われる人ですよ

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:30 

    >>9
    彼氏じゃなかったと思う。金蔓に利用されてたと思う。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 10:51:10 

    >>1
    え!同じ!!
    私もちょうど2年になる。
    執着手放して楽になりたい。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 10:57:13 

    >>13見習いAIが頑張って仕事しました

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:06 

    >>7
    最後のバレリーナはどういう意味?

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:43 

    >>6
    2年ならまだ可能性あるよ、
    バッサリ可能性無くす発言正論とか言う人もいるけど、別に正しくない。

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:59 

    >>1
    新しい彼氏できないと忘れられないと思うよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 10:59:30 

    サバゲーでもやったら命の危機感やハラハラドキドキで別の世界へ行けるぜ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 10:59:38 

    経験談だけど、元彼に関する物、データは直ぐに全て消すべきだよ。私はなかなかそれが出来なかったのよね何故か

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 11:00:56 

    >>15
    嫌なことにフォーカスすると長引くらしいね。
    楽しいこと考えて忘れちゃえばいいらしい。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 11:00:59 

    辛いならさっさとやめればいいのにパワハラ職場に執着して10年以上勤務してたわ
    当時はそこが世界のすべてで正義だと思ってたけど、手放して新しい世界に飛び込んで、はじめて自分の視野が狭くなってたことに気が付いたよ

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 11:03:13 

    >>50
    2年です

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 11:03:57 

    >>1
    掃除がいいですよ
    断捨離
    家もキレイになるし一石二鳥
    恋愛的には特に玄関とお風呂などの水回りです
    古いはかない靴を捨てましょう

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 11:05:42 

    >>2
    みんなもこういういやらしい性格の人間に絶対ならないようにしようね!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 11:07:19 

    >>62
    この特徴的な書き方の人連投しつこいし、怖い。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 11:11:24 

    ここ、引き寄せのトピみたいにみんな詳しいね。
    執着手放して楽しんで忘れた頃には解決するらしい。
    わかっていてもそれが簡単に出来る人、出来ない人いて出来ない人はつらい・・・

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 11:13:45 

    執着しようとしまいと手に入りません

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 11:16:16 

    狂ったようにパチスロ言ってた時は負け多かったけど今はたまーに行く程度にしたらギャンブル運がついてくるようになった。でも不思議と別に月1.2でいい!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 11:27:10 

    >>7
    私は離婚して毎日自◯を考えてる時どうせ死ぬなら長年コンプレックスだった所整形するかって顔やら二の腕の脂肪吸引やらやったらモテ出して今楽しい

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 11:51:09 

    元カレから貰った物全部売りに行ったら、その人より高身長でイケメンの人とお出かけできるようになりました。
    終わりを考えてしまいがちですが、今を楽しみます。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 12:07:17 

    >>1
    元カレとは違うんだけど
    それまで出会ってきた職場の人とか学生時代の友人であるとかで
    もう今では付き合いのない、むしろ連絡があったらでたくないような人たちの
    連絡先を消去したら思いのほか気持ちがすっきりした
    もし当人から連絡来たら出たくないので表示されるように残していたんだけど
    やっぱり名前などが目に触れることじたいどこかストレスになってたみたい
    ストレス受けてたことに気づかなかったけどもうすごく気が楽になった!
    まだガラケー時代の話でごめんだけど
    どこか執着してたのかもしれないけど手放して開放された気持ちだった

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 12:10:00 

    >>1
    最近思うんだけど、執着を手放すというのは自分を諦めることに近いなって。
    こうなってたら…ああなってたらって、自分の理想を諦めることは辛いもの。

    ちょっと変な意見だけど、あなたの頭の中にある「最高な自分の未来」を諦める方にシフトしてみたらどうだろう。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 12:12:41 

    彼氏欲しい欲しい言ってた時は出来ず4年フリーだったのに諦めた途端できた

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 12:13:02 

    >>66
    妖精さんですよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 12:13:09 

    >>9
    月収200万円以上!
    それはそれですごいね

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 12:14:43 

    >>2
    なら、さようなら👋

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 12:15:48 

    学生の頃からずっと好きな人がいたけど ある時なんかもう無理じゃね?って思って諦めた。
    なんとなく相手の近況は入ってくる状況だったけど 諦めて彼氏を作った。
    で、しばらくして彼氏と婚約してる時 好きな人とめちゃくちゃ接近することがあって、今か…なんで今なんだって脱力した。あんなにこのチャンスを待っていたのにこのタイミングかと。
    結局その人とは手も触れずに 彼氏と結婚した。
    好きな人は同級生だったから たまに共通の友人から話を聞くこともあるし たまに切なくなるけれども すれ違ったんだ 縁がなかったんだから仕方ないんだと思ってる。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 12:22:27 

    >>1
    執着している自分を受け入れたら気にならなくなりました。
    あとやっぱり他に気になる人ができると一気に気にならなくなります。
    主さんにいい縁が訪れますように

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 12:28:46 


     意地悪な人間 執拗です
     こんな人間から逃げる事
     それが良い結果になります

     

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 12:29:43 

    >>89
    横だけど、執着してると他に気になる人が出来にくい。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 12:48:12 

    >>91
    確かにそうですね
    違う人を見てみても比べて余計執着が強くなってしまったりしますよね
    誰かに迷惑をかけるわけではなかったら執着しててもいいと思うので、まずは執着している自分を受け入れて、あとはありきたりですが年数が解決してくれる気がします。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 13:12:19 

    >>1
    私も失恋後ずっと執着してたんだけど、なんかそのとき人間失格とかピカソの生涯とか読んでて、
    それに出てくる女の人って愛人であろうが正妻であろうがもれなく全員不幸でさ
    男のことで病んで自〇したりしてるの見て、他人に自分の人生を全部捧げるのってなんてバカバカしいんだろうって一気に吹っ切れたよ

    そこからは、手に入ったって言うか、変わっていったよ人との付き合いとか、人生が

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 13:18:17 

    >>18
    そうそう。振られたのに元彼の幸せを願う余裕までは無いだろうよ。仏じゃないんだから。
    私はむしろ彼の嫌なところを思い出せるなら思い出してボロくそ言ってスッキリすることも大事だと思う。人間誰でも嫌なところてあるし、忘れられない場合は相手を美化しすぎてる時も多い。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 13:19:29 

    全然恋愛がうまくいかないまま20代後半になり、もう一生1人かもと思って開き直って1人で生きていくための計画を立てていたら、夫と付き合い結婚した。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 13:20:47 

    >>9
    よかったね。一年くらい貯金貯めて昼に戻った方がいいよ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 13:22:16 

    自分が心地よいて思えることをたくさんして。日々を一生懸命生きてたら必ずどうでも良くなる。
    世間的に見て良いことではなくて自分が好きなことをたくさんする。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 13:23:05 

    私も好きな人がいて、料理作ったり必死にアピールしてるけどダメで。(その人曰く女は料理が重要らしい)
    その人も長年ずっと彼女いない。
    引いたら少しは何か思ってくれないかな〜。、

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 13:59:36 

    >>98
    女は料理が重要て考え方が何かモヤッとするけどな。
    万が一結婚でもしたら、女は家事育児全てやって当たり前的に言いそう。
    むしろ他の男の人とも会って話した方がいい。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 15:02:35 

    >>1
    元彼を取り戻したいの?
    それとも忘れたいの?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 15:50:52 

    彼氏もできんし婚活もうまくいかんしで荒んだ29歳当時、将来は母看取って一人で死のうと覚悟して
    甥姪に万が一迷惑かけないように貯金とは別の老後資金(老人ホーム資金含む)に力入れ始めた矢先に出会いがあって結婚した

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 16:35:16 

    >>9
    目が覚めて良かった。
    あなたの幸せを祈るよ。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 17:58:09 

    >>33
    甘いな〜

    実は人生で人を好きになる事はあまりなくて
    結婚する人はあんまり好きじゃない人
    結婚して子供産まれたら10年はドタバタ
    巣立って出て行ったって思い出すのは
    昔好きだった人

    思い出が出来た事、経験出来た事を喜ぼう

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 19:15:53 

    >>6
    自分にとっても、元彼にとってもステップだったのかもしれないからね。肥やしにして次の新しい自分に出会うための。そう考えると、昔の彼達には感謝の気持ちしか湧いてこない。あの時は必然だったのだろうしなぁ。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 19:19:04 

    >>40
    厳しい事言う人が正しいって場合もあるね
    甘やかすだけなら簡単なんだよなぁ。飴と鞭って大事

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 21:20:56 

    >>1
    元カレかもっと素敵な新しい彼に
    私は愛されて当然って思い込めばいいだけ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 21:48:24 

    >>6
    幸せを願う必要なんてないよ。主さんは主さん自身の幸せを願えばいい。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 22:09:17 

    >>1
    ミナミAアシュタールRadio345「パートナーとの関係を修復したいんだけど・・」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio345「パートナーとの関係を修復したいんだけど・・」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.711 「パートナーとの関係を修復したいんだけど・・」vol.712 「まずはしっかりと決めてください」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,li...


    超次元ライブ92【引き寄せのオーダー】 - YouTube
    超次元ライブ92【引き寄せのオーダー】 - YouTubewww.youtube.com

    オーダーを魔法と勘違いしている人がいます。魔法は自分の思いを強制的に現実化する「支配コントロール」の思考なので、現実化しません。オーターの方法をあらためて解説しています。後半では、思考を軽くするアクセルの言葉についても説明しています。☆6月1日発売 ...


    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 22:41:42 

    >>76
    自己愛のトピにいつも来る
    きっとタゲられて大変ね目にあったんだね
    分かるよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 23:59:03 

    >>103
    甘いと言われてもなー
    50年近く生きてきてしみじみ思ったことなんだけど。
    忘れられない場合はあまりにも他人に期待や執着しすぎている。結局、幸せにできるのは自分しかいない。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 02:24:33 

    >>76

     自己愛子? あんただろうが? 

     もう知られているよ 

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 02:29:28 


     色々と迷わずに結婚する事が良い環境に変わりました
     条件的に合う人だから良かったです

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 04:46:54 

    >>76

     what’s your name

      嫌がらせする天災?

     

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 04:47:38 


     頑固な屁理屈に意地悪子

     

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 17:36:59 

    >>45
    絵がかわいい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 14:34:40 

    >>111
    きめーんだよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 14:35:29 

    >>113
    バレてるよ、変な改行すんな笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード