ガールズちゃんねる

婚活に苦労して結婚した人!

135コメント2024/04/06(土) 23:23

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 00:18:33 

    その後どうですか?
    私は24歳くらいから結婚願望があり色んな人と付き合いましたが、ふったり振られたりで時間を無駄にして、29歳で相談所に入会、その後一年で成婚しました!
    今は子供を産み平和な毎日です。いまだに婚活で苦労した経験のおかげで旦那のありがたみも毎日のように噛み締める日々、婚活のトピがあったら覗いてしまう、婚活ドラマも見ちゃう、たまに婚活してる夢を見るなどの後遺症もあります🥹
    同じく婚活で苦労した人、今どんな感じですかー!!!!!!

    +73

    -78

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 00:18:56 

    婚活に苦労して結婚した人!

    +3

    -22

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 00:19:18 

    婚活に苦労して結婚した人!

    +50

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 00:19:41 

    主の場合婚活で苦労したんじゃなくて
    恋愛で結婚に至らなかった
    って話ではないか?

    +187

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 00:20:05 

    >>1
    婚活とかしたことないからわかんないけど、なんとなく荒れそうなトピw

    +21

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 00:20:05 

    >>1
    ガルちゃん民の8割じゃないですか

    +11

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 00:20:25 

    知りたいよ

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 00:20:27 

    婚活に苦労してる分そもそも男の人と関係を保つ事が下手くそだから結婚出来ても…ってネガティブマイナス思考に陥ってる

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 00:20:33 

    婚活に苦労して結婚した人!

    +9

    -16

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 00:20:36 

    >>2
    なんで??

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 00:20:38 

    婚活で医者の嫁に出会いました!借金も800万あったけど医者の嫁に相談したら祓ってクレメンス!ありがとう医者の嫁

    +4

    -20

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 00:20:51 

    吉沢亮と結婚したい人+
    婚活に苦労して結婚した人!

    +23

    -55

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 00:20:52 

    婚活に苦労してなくない?主のそれ

    +122

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 00:20:55 

    >>1
    将来婚活トピでマウント取るのが目に見えてるね
    好きな人見つけてそんなことやるおばさんにはなるなよ

    +93

    -11

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 00:21:27 

    >>6
    みんな旦那とうまく行ってないからね
    ここにいる人たち

    +11

    -8

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 00:21:41 

    婚活に苦労して結婚した人!

    +3

    -39

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 00:21:43 

    主!楽しく過ごすんやぞ!!

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 00:21:54 

    >>1
    産後ハイ?
    ちょっと落ち着きなよ

    +80

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 00:22:09 

    >>13
    婚活に苦労して結婚した人!

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 00:22:10 

    今は婚活氷河期

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 00:22:28 

    >>16
    デキ婚

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 00:22:36 

    婚活してまで結婚したい人って凄いわ色々とw

    +25

    -30

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 00:22:45 

    いまだに夫に対して、こんな私と結婚してくれて、って思いがある。

    姉は旦那さんに、あんたが幸せなのは私のおかげって言っててすごくびっくりした。とてもそんな風には思えない

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 00:23:28 

    >>3

    そうそう、脂身にカラシを多めに塗ってね。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 00:23:35 

    いいじゃん、自分の幸せを掴んだんだよね
    おめでとさん

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 00:23:47 

    >>9
    自分1人でも十分良い暮らし出来てるんだろうなとは思う

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 00:23:55 

    婚活と変わらん恋愛をする人もいるよね

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 00:24:29 

    20代女のことおばちゃんとかいうアラフォーどう思う??ちなみにどちらも独身。

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 00:24:33 

    >>1
    ガル男でこんなトピ建てるなんてちょっと引く

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 00:25:00 

    >>1
    なんか思ってたトピ内容と違った。笑
    まぁ主が幸せそうでなにより。

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 00:25:32 

    婚活会ではうまくいったパターンだけど、
    相談所に入会する時点でなんかもうすでに、、

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 00:25:36 

    >>4
    恋愛できない層って一生できないらしいね
    いきなり夫婦→同居人

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 00:26:13 

    >>2
    おでこどうしたの?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 00:26:46 

    >>6
    そもそも未婚の自宅警備員も割といるからなー

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 00:26:52 

    主は実質婚活歴1年くらいじゃない?苦労なの?それ

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 00:27:54 

    主は一年で結婚したんでしょ。
    恋愛結婚できなかっただけで、婚活に全く苦労してないじゃん。

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 00:28:47 

    主すごい順調じゃん

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 00:29:04 

    いい女は100%婚活しない。するまでもない

    婚活まで行くなら苦労する子が大半だと思う

    +13

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 00:29:55 

    18で自分がモテないことを自覚して、大学で絶対結婚相手見つける!と決めて近所の卒業が楽な中堅大学に進学

    20になったら婚活パーティーに行くと決めてバイト沢山してたし、キャンパス内の男子学生逆ナンしてはランチデートしてた…10人くらいはデートしたかな
    結局19の終わりに女子人気は低いけど優しい男子と付き合って結婚まで行けた

    +7

    -7

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 00:33:37 

    わざわざ婚活トピ見に行くって、そんなに幸せな結婚生活じゃなさそう

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 00:34:21 

    >>13
    婚活したらサクッと結婚できたって話だよね

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 00:34:45 

    >>12
    吉沢亮は、完全に観賞用だよね。
    あんまり性的な魅力は感じない。
    吉沢亮のプライベートとか価値観も知らんし、いくら顔良くてもそこが合わなかったら無理。(何様って感じだけどww)

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 00:36:11 

    >>1
    トピ開いたらなんか思ってたのと違った

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 00:37:15 

    私は婚活歴10年のアラフォーですが

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 00:38:02 

    今年26歳で婚活考えていて、結婚相談所や街コン等どんな方法がいいか意見が欲しいです。

    ・全くもって美人ではない
    ・今の居住地は田舎でも都会でもなくそこそこ栄えてる場所
    ・普通に働いて平均年収くらいあれば、高収入イケメン高身長とかは望まない
    ・転勤族でないことが絶対条件

    友達の紹介はなさそうなのと、職場は女性ばかりなので他の方法で婚活したいと思ってます。
    普通に男性と交際した経験はあるものの、婚活経験はゼロなのでどこに1歩目を踏み出せばいいかわからずにいます。マッチングアプリ以外で、おすすめの方法はどれでしょうか。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 00:38:16 

    >>1
    26歳から毎週金土は婚活パーティーに通ってました。1年通ってもピンと来る人に出会えず、紹介やマッチングアプリにも手を出しました。結婚前提で付き合っても1人は実は元嫁と会社一緒で2人で地方出張あると言われたり、1人はもしかしたらバイかもしれないと言われたり、1人は家を買う時は必ず折半ね!病気とかになったとしても!と言われたり、、、世の中には色んな人がいるなぁと思いました。
    もう婚活はやめよう。向いてないんだ、、とあきらめた次の年に会社の先輩から告白されて付き合って半年でスピード婚してもうすぐ4年です。すごい仲良しです。

    +59

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 00:41:15 

    恋愛結婚できなかった主が高めの見物ごっこしたくて立てたトピか…

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 00:42:31 

    女もそんなに苦労してるんだな…

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 00:47:34 

    >>15
    旦那と上手くいってたらがるで暇つぶしとかしないもんなぁ

    +3

    -8

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 00:59:47 

    >>44
    なんか行動してる?

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 01:09:20 

    >>13
    結婚もできたし、子供もできたし絶頂期なんでしょ。しらんけど。

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 01:10:39 

    >>27
    どういうこと?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 01:11:24 

    >>28
    どうも思わん

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 01:33:37 

    婚活してないから苦労してないけど結婚してない

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 01:42:44 

    こんなに苦労したけど幸せ掴みました!みたいな希望のあるトピかと思ったら、なんか高みからの冷やかしなん?みたいに思ってしまった。退散します。

    +30

    -5

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 01:43:46 

    >>42
    わかるわかる
    男くささとかフェロモンがないよね
    比嘉愛未とかもそんな感じ私的に

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 01:50:31 

    >>47
    高みの見物、ね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 02:13:23 

    >>50
    今は何も。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 02:20:05 

    遅くなったけど今年叶う予定
    30、31、32ぐらいで堅実そうな男性に3名出くわしてるのに金欠だったり出自がやはり気になったりで取りこぼして後悔してる
    気色悪い変なのに関わったし男見る目養ったわ

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 02:30:29 

    婚活パーティーで出会いデートした数十人。好きになる人は希少。33歳で何とか結婚。地方ですが、30代メーカー1000万の方。しかし今心底好きになってしまった職場の方とダブル不倫中。

    +3

    -15

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 03:03:16 

    事前準備が大変だった。
    アプリに設定する写真の選択
    自己PRの推敲
    マッチの優先順位決め
    転職時の職務経歴書を書く前に行う、自分の棚卸しのようなことをした。この棚卸しが一番苦労したかも。

    アプリは稼働3日間で、今の夫と出会った。
    アプリ開始〜お付き合い開始アプリ退会〜プロポーズ〜入籍〜結婚式 この流れが一年以内だった。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 03:11:57 

    >>3
    豚カツはくろうしたらソースかつです

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 03:19:13 

    >>42
    岡田将生もそう。
    ドラマ出てたら喜んでみるけど、話したいか、友だちになりたいかって言われると、うーん、てなる

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 03:30:09 

    >>32
    「結婚」っていう目的がないと相手から求められないなんて虚しいなぁ。好きとか愛してるとかのその先に一生を共にしたいっていう気持ちがあるのがいい!

    +33

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 03:54:24 

    >>12
    顔のレベルが違いすぎて周りから笑われそうだから嫌だ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 03:57:56 

    年収も特に高くないし見た目も童顔なくらい、家族も庶民で婚活本当苦しんだ
    庶民に玉の輿が出来るわけがないw
    高望みしようもんなら即既読スルー、未読スルー
    婆だから何してもいいと思われて大変だった
    現実では玉の輿は基本ないと思え
    お嬢さんがた

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 04:19:25 

    >>3
    あえて突っ込むよ
    そりゃトンカツ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 05:43:44 

    >>34
    凄く賢い人もいるけど、普通に発達障害と境界知能が多いと思う
    恋愛でも苦労するし、婚活でも苦労するし
    運よく結婚できても結婚後も苦労するけど
    けど独身だとさらに苦労する

    結婚したらダメなママに呆れられながらパートを転々とする主婦ができるので
    ガル民には多少妥協(身の程を知る)してもいいから結婚を強く勧める

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 05:46:23 

    >>1
    マイナスの多さよ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 06:31:06 

    >>45
    結婚相談所。
    本気で結婚したい男性しかいないので話が早い。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 06:41:06 

    私も20代から結婚相談所やお見合いで婚活してきました。いろんな人と会いました。地下鉄運転手、資産家だけどアルバイト、陶芸家、ガス関係、公務員、大学職員、紳士服の店長など。結局結婚相談所を変えて会った現在の夫と結婚しました。電力会社関係です。
    もうこれ以上の人は現れないと33歳でした。
    結果アスペルガー、子どももアスペルガー、私もADHDかなりきついけどなんとか生活してます。私の場合生活の為結婚したので。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 06:44:20 

    >>3
    美味しそうだなwww

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 06:45:47 

    >>1
    25歳で学生時代の彼氏と別れて婚活開始。
    25歳で地元の相談所入所するも、「思ってたのと違う」状態になってすぐクーリングオフして退所。
    その後はお見合いパーティーに数件行くも上手くいかず。
    26〜28歳くらいは、合コンに誘われたらいそいそと出掛けたり、紹介の話があれば前のめりで飛びつき、予定が合えば友達と街コンに繰り出し…って感じで沢山色んな人に出会ってました。
    その後焦って29歳でマッチングアプリをやり始めましたが、ちょっとトラウマレベルの嫌な体験もしたりで断念。
    30歳になる直前に友達に誘われて行った街コンで今の夫と出会って付き合い結婚しました。

    婚活難航者あるあるかもですが、なかなか人を好きになれない(ストライクゾーンが狭い)タイプなので時間かかった気がします。
    「自分の事を“好き”って言ってくれてる人の中から一番良さそうな人を選べば良いだけ」と言ってた友達は婚活1年で即結婚してたので。
    私は夫が婚活中唯一自分から好きになれた人だったので、頑張って猛アプローチして自分から告白もしました。

    今は出産して家事育児仕事にてんやわんやな日々で、喧嘩も時々しますが、それなりに幸せに過ごしています。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 06:52:24 

    >>32
    それ何の根拠があるの?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 06:52:33 

    >>13
    私は婚活短期間で終わらせたけど、それでも傷つくことはあったし二度とやりたくないって思う…
    20代で1年相談所にいるのは長い方だと思うし、苦労したと思うけどな
    相談所経験者じゃないとこの気持ち伝わらんかな

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 06:55:45 

    >>32
    まぁ仲良く暮らせたらなんでも良さそうだけどね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 06:58:17 

    >>45
    私も女性しかいない職場で働きながら婚活してました。
    女性ばかりの職場でも意外と声かけると
    ・既婚の先輩からの紹介
    ・同僚から合コンに誘われる
    等はありました。
    職場経由だと上手くいってもいかなくても色々報告しなければならないのはありますが…。

    その他だと
    ・相談所→結婚願望ある人は多いが年齢層高め。条件見て会う人を選ぶというシステムに慣れないと難しいが、結婚願望ある人と手っ取り早く会える。
    ・パーティー→嘘を付いてる相手もいるので人を見る目が必要。参加するなら主催会社がしっかりしているところを選んだほうが良い。
    ・街コン→軽いノリで参加している人もいる。一度に沢山の人とワイワイ話せるので相手がどんな人か知るには良い。(一対一だと分からない事も分かる)
    …って感じの印象です。
    私の偏見で申し訳ないですが、実際にやってみてこんな印象でした。
    でも結局は「どの方法がいいか」よりも「誰と会うか」が大事だと思うので、色々やって沢山の人に会われる事をオススメします。頑張ってください!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 07:19:27 

    飛んで火に入る夏の虫

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 07:21:59 

    幸せいっぱいで結婚しても

    現実を知って逃げ出す人が40%

    泣く泣く我慢している人多数

    結婚とは家族のためだけに今後の人生を捧げる契約

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 07:22:40 

    知らぬが仏

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 07:23:17 

    夢見る夢子

    脳内花畑

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 07:23:47 

    幸せだよー婚活頑張ってよかった

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 07:24:45 

    結婚より3倍は大変と言われている離婚

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 07:25:25 

    >>1
    たまに婚活してる夢みる
    私だけじゃなくてなんか安心した😂
    結婚してもうすぐ10年だけど、デートしてデートしてなんかもう疲れ切ってるのにいいと思える相手に出会えない、焦燥感でいっぱいだった頃の夢をたまにみる。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 07:26:01 

    >>82
    幸せなときもある

    しかし長〜い結婚生活

    いらないものもたくさん付いてくる

    辛い

    地獄

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 07:30:37 

    結婚が苦労して婚活してまでする価値があり

    幸せいっぱいなものだとしたら

    離婚率40%のデータの説明はできる?

    何も知らずに結婚して現実を知って逃げ出す

    逃げ出せずにもがいている人も多数

    上級国民が税金を徴収するための安易な制度としか思えん!

    +3

    -6

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 07:31:21 

    >>82
    いつまで続くか?

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 07:31:46 

    合コン、婚活パーティー、アプリやったけど、いいなと思えた相手に出会えるのに4年ぐらい掛かりました。
    その間に彼氏もなし。
    苦労した点といえば、会社終わり、土日にアポを入れて会ってお茶やデートしてをしたことかなぁ。
    婚活で知り合ってナイかもって思っても実はじっくり話してみると良い人かもと思って無理に頑張って会ってやっぱりないわの繰り返し。
    気疲れが半端なかった。
    最終的に夫と婚活パーティーで知り合い結婚しました。
    付き合った期間2年だけどその間にとんとん拍子とはいかず転勤やら婚約破棄になるかも!?って悩んだり入籍する3ヶ月前まで気苦労が絶えなかったです。
    やっと入籍して婚活をまた一からしなくていいとホッとしたのを覚えてます(笑)
    ちなみに夫のことは大好きです!
    出会った時も私の一目惚れでした。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 07:34:00 

    >>1
    うちはなかなか子供生まれないから、夫婦2人だけどめちゃくちゃ楽しく過ごしてるよ。週末はドライブデートで道の駅巡りしてます。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 07:41:34 

    >>9
    この人何歳なんだろう

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 07:58:24 

    よかったねぇ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 08:18:55 

    ・大して好きでもない男と生活のために結婚
    ・イケメンや金持ちの元カレに振られてヤケクソ結婚
    ・いろんな男と遊んてからの結婚

    こんなこと散々ネットで書かれてても、結婚したいと思う男性ってすごいなと思う
    ボランティアに近いと思ってしまう

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 08:22:22 

    >>52
    横。条件が先ってことかな?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 08:24:46 

    >>3
    もうちょい分厚目で

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 08:45:44 

    40代で婚活を始めたので苦労しました。
    アプリを6つくらいやりましたが、アプリによって全く違いましたね。1人しか申し込みがこないアプリがありました。
    数人ポツポツ申し込みがくるアプリがほとんどで、数分ごとに申し込みがどんどんくるアプリが2つありました。
    100人以上から申し込まれたので良さそうな人を選んで毎週数人とデートしてました。
    半分以上の人は1回会っただけで自然消滅しました。
    ほとんどの人は数回会って断るか断られました。
    条件が良い人とも会えたので、好きになる努力をしていると、それが分かるのだと思いますが、そのうち振られました。
    夫に会った時は、好きになる努力をする前に好きになっていました。
    なのでとんとん拍子に結婚できましたが、夫に会う前はすごく苦労して誰とも上手くいかなかったし、数十人と会ってやっと夫に出会えたので婚活は苦労してます。
    結婚生活はうまく行っています。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 08:51:56 

    >>15
    ぐぬぬっ(泣)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 09:02:49 

    今幸せな人の婚活話なんて聞きたくない

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 09:06:04 

    主です。言葉足らずですいません。相談所に行く前に婚活パーティーや合コン、紹介、ありとあらゆるものを利用しております。私の中でそれは全て結婚のためだったので婚活のくくりです。最後が相談所でした。
    今が絶頂期というか、6年目なので絶頂期というわけでもなく、ただ後遺症でたまに旦那に振られてまた婚活しなきゃ、みたいな夢をみます。

    +26

    -5

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 09:12:19 

    >>92
    ネットだけが全てじゃない
    リアルを楽しんで幸せだと感じてるから結婚してるって男性のが多いと思うよ
    ネット見てだよな!って言ってるのなんてモテない卑屈な男だけ

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 09:38:00 

    >>1
    みんな主に冷たいね
    やっぱり非モテ女の嫉妬は怖いと思った
    私もまだ子供はいないけど主と似た感じで結婚したよ

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 10:01:22 

    >>26
    肌艶良いし、髪の質や体型も保たれている。それなりに努力されているかと
    見た目相応に稼いでいるかお嬢さんか、だね

    言っている事は世間の女性の叫び本音に近い
    私は旦那年400アラフィフパートおばだけど、玲子さん嫌いじゃないよ
    条件は大事

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 10:02:25 

    >>64

    私は婚活して初彼氏ができてそのまま結婚して今11年目だけれど、片想いで死ぬんだと思ってるよ(笑)
    私から追いかけてばっかりだから

    そもそもモテたこと無いから自分からいかない限り何にも起こらないのはもうわかってるし「そういう星のもとに生まれたんだ」と納得するようにした

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 10:04:31 

    >>1
    やっぱりダメなんだと痛感した。
    私の場合、20代前半から婚活しても同居必須の年寄りとか極端なケチ男とか変な人ばかり。まともに見えた旦那もキレて話し合い出来ない人で病んだ。周囲の優しそうな旦那とは明らかに違う。冷たい言動ばかりで並んで歩くことすらないよ。
    ここまで縁がなければ諦めがつく。自然な出会いゼロ、婚活しても訳ありとしか出会えなかった自分。もう孤独感に慣れすぎたし、自己肯定感ゼロよ。

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 10:05:28 

    >>1
    婚活成功とその後の順調な結婚生活、おめでとうございます。
    成婚早い方じゃないですかね。
    20代のうちってとこが良かったのかな。
    男性とのお付き合いも数回あるってとこも。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 10:19:15 

    >>45
    もし 転勤がないことが第一 条件なら、 同窓会でも開いて市役所や県庁で働いている人を何とか探して、婚活してますって話題から、同年代の人で合コンをお願いするのがいいんじゃないの?
    同窓会を開くのが嫌だったり 女子校育ちだったりしたら、親戚や近所の人で、一人ぐらい市役所は県庁で働いてる人いない?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 10:25:41 

    >>1
    いい話だと思うんですが、マイナスが多いのは主さんが婚活で苦労した感じが薄いからだと思う。
    婚活の苦労話じゃなくて成功談としてのトピならしっくりくる。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 10:32:47 

    ネット全然見なかったから結婚出来たような気がする
    スペックという言葉すら知らなかった

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 10:50:36 

    >>103
    えー、旦那と書いてるから結婚してて冷たい態度なの?
    離婚してもいいんだよ。
    私もバツイチでモラハラ男と離婚してるよ。
    離婚した方がいいよ。

    私は独身の方がモラハラ男と一緒にいるよりもずっといいよ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 11:39:37 

    >>58
    あかんやん

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 12:37:39 

    陸上自衛隊の月の手取りいくらかわかる方教えて下さい。階級や人によって違うと思いますがわかる方いたらお願いします。婚活しています。宜しくお願いします。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 12:49:16 

    >>110
    Googleに聞け

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 12:52:00 

    「婚活したっていい人がいない、出会えない」じゃなくて「出会った人の中から結婚を決めるのが婚活」を理解してから結婚できた。
    理解できるまで5年かかった。理解できなかったら永遠に婚活してたと思う。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 13:05:23 

    >>93
    なるほど

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/24(日) 13:27:12 

    >>112
    あーーなるほど

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/24(日) 14:37:47 

    婚活で出会った男性→立ってトイレする
    婚活以外で出会った男性→座ってトイレする

    私だけでしょうか…
    前者は更に便座を下さない人もいる
    最悪

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/24(日) 14:54:03 

    婚活で出会った男性→立ってトイレする
    婚活以外で出会った男性→座ってトイレする

    私だけでしょうか…
    前者は更に便座を下さない人もいる
    最悪

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/24(日) 18:59:10 

    >>101
    >言っている事は世間の女性の叫び本音に近い

    ↑何となく分かる、こういう本音の女性は少なくないだろうなと感じる

    ただ、
    >>9の画像の情報だけで言えば
    ・年収400万と聞くとゾッとする
    ・玉の輿お見合い 女性入会金38万円
    ・パート、絶対やりたくない!
    ・でも、買いたい化粧品が買えないのは困る

    この願望の代わりに、玲子さんにどんな潜在能力(将来の旦那さんにしてあげられるもの)が有るのか分からないから何とも言えないけど

    鼻で笑う雰囲気で、このセリフを言いのける玲子さん。この画像の情報だけだと、
    配偶者、家族親戚、友人などになりたくない。
    私なら、同性ながらこの玲子さんとは正直、関わり合いになりたくない。

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2024/03/24(日) 22:23:20 

    自分がいいなと思う人は基本的に他の女性もいいなと思うような男性
    あえて私を選ばないといけない濃い理由無し

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/24(日) 22:33:52 

    早く結婚したーーい!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/24(日) 22:34:32 

    色黒いのやだー

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/24(日) 22:35:21 

    >>53
    お前がババアなん??
    ふつームカつくよね??

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 00:05:59 

    >>23
    お姉さんと貴女、足して2で割ったら丁度良いのにね。

    お姉さんほどになれとは言わないけど、
    あまり卑屈や下手になりすぎても良くないと思うから
    自己肯定感下げない様にね。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 00:56:24 

    26から婚活始めて、32で結婚
    婚活アプリ、相談所、お仲人さん、全部合わせて9種類駆使。
    会った人は確か45人。
    お仲人さん経由で旦那に会い、今は子どももいて色々あるけど幸せです!

    って今だから言えるけど、婚活中は周りが羨ましくて、親と喧嘩は絶えず、職場で不倫野郎に狙われ、結婚出来ないの可哀想って既婚お局にヒソヒソされて毎日消えたかった。独身貫く強さも無かった。
    結局自分の理想が高すぎたのと、親の要求が厳しすぎたのが原因。最後は自分に合った条件で、親は後回しして自分の意思で結婚を決めました。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 07:03:12 

    >>95
    何のアプリがよかったですか?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 08:08:25 

    >>45
    26歳なら相談所!

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 12:05:04 

    >>98
    20歳そこそこでお見合い結婚した祖母でもたまに自分だけ周りに置いていかれて結婚できない夢を見ると言っていたので、何か女性にとって本能的な恐怖なのかな?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 22:08:15 

    >>45
    結婚への本気度は?アプリでも相談所でも新規登録時が一番マッチします。最初の3カ月が勝負です。

    年収 400万円以上
    身長 165cm以上
    学歴 自分と同等かそれ以上
    年齢 30歳まで
    居住地 現在地
    その他 転勤なし
    相手に求める条件がアバウト過ぎるので、上記のようにしっかり決めた方がいいです。

    (26歳を含む25~29歳の男性大卒者の平均年収は約327万円です。お相手に20代を希望するなら絶対数が少ないため、年収は低めにする必要があります。お見合い希望が多く来たら、年収高い順・年齢低い順・身長高い順など、自分の譲れない条件を最優先で。)

    あなたの年収は?今は共働きが当たり前になっているので、正社員希望の男性が多いです。

    痩せてますか?太っているといい人は寄ってこないです。また痩せて見えたらいいので、ショップの店員さんに婚活に合う服を探してるといって、選んでもらってください。

    相談所に入るなら、婚活写真を撮り慣れているカメラマンやスタジオで撮影を。美容院に行って買った服を着て行ったら、ナチュラル美人に撮ってくれますよ。

    自己PR文は普段の過ごし方、休みの日の過ごし方を書いた方がいいです。相手への希望や譲れないこと(一緒に出かけたい、一人の時間は大切にするなど、家事は一緒にしたいなど)も事前に考えておいた方がいいですね。

    相談所で一年以内に成婚した人はこんなところでしょうか。相談所で契約するなら、入会バブルを最大限にするために、事前準備は必須です!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 23:09:34 

    >>98
    >>1
    成婚者は平均1年程度で成婚退会されるので、相談所では一般的だそうです。
    今まで苦労したことを相談所のカウンセラーさんのアドバイスで乗り切って成婚できたのかも知れませんね。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 05:30:47 

    相手都合で金土日会えてなくて、次の予定も変えて欲しいって言われて、予定日に別の予定入れてるっぽくて、全部後回しで、他の人探してるみたいなのに、次気持ち伝えるとか言われて逆に怖い。しかも次のお昼フードコート提案されたし。
    家やたらと特定してくるし、場所聞いて来るなら雨の中帰るのにタクシー代でも出してほしい。
    身の危険だけ感じる。
    会話してて、なぜかイライラする。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 19:18:44 

    >>127
    ここら辺ってネットで言われる高望み条件は年収だけど、意外と年収って500程度望んでも全く問題無いんだよね。この中で一番の高望みは転勤無しってところ。転勤が絶対に無い男性なんて相当な中小企業しか無い。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/26(火) 20:03:00 

    >>129
    逆にそこまで嫌なのに何故御断りしないのか疑問です

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 22:10:16 

    >>130
    IBJで活動中の20代後半男性の年収帯は400-499万円です。
    30歳以上で500万円以上で検索するならありですね。
    婚活に苦労して結婚した人!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 02:07:20 

    30年前に結婚相談所アルトマンで旦那をみつけた。
    入会金がソコソコ高いだけあって、高学歴・高収入だけど低身長の人が多かった(笑)
    結婚相談所なんて、イヤだと思ったけど、なりふりかまわず頑張って良かった。
    旦那は海外駐在員で帰国直後の35歳の上玉な男。数名の競争相手を退けてとっ捕まえた。
    早目にリタイアして、去年はヨーロッパに2回遊びに行った。今年も初夏にスイスにハイキングに行けるようなリタイア生活。婚活を頑張った自分を褒めてやりたい。当時じゃ売れ残り感ある30女と結婚してくれた旦那には感謝しかない。
    みんなナリフリかまわず頑張って!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/02(火) 00:22:38  [通報]

    >>45
    私も約10年前、26歳で相談所入って、28歳になる3ヶ月前に結婚式、翌日入籍。結局旦那とは、初めて会ってから(お見合い)、12ヶ月弱で結婚。
    もし、職場が女性と既婚男性だらけなら、相談所おすすめ。マッチングアプリだと、既婚男性が独身装ってたり、バツイチ、バツニが初婚装ってるから怖い。年齢や勤務先もどこまで事実かわからないし。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/06(土) 23:23:21  [通報]

    会話の相性大事。IQに開きがあると会話が噛み合わない。

    婚活で
    女 出身大学どこですか?
    マーチの男 学歴初めて聞かれました。社会人になると学歴関係ないんで。
    女 いや、結婚となると学歴は重要視しますよ。高学歴の男性は皆さん出身大学を聞いてきます。
    マーチの男 そうですか。LINEしませんか?
    私 えっ。会ったこともない人からLINE初めて聞かれました…

    いきなりLINEとか、早慶とか国立の男性にはこんな奴いなかったので、マーチとなると一気に価値観とか学力が違うと感じた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード