ガールズちゃんねる

【大相撲春場所】尊富士 2敗目で110年ぶり新入幕Vは千秋楽へ持ち越し 右足痛め車いすで医務室直行…救急車で病院へ

114コメント2024/03/25(月) 08:21

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 21:24:11 

    尊富士 2敗目で110年ぶり新入幕Vは千秋楽へ持ち越し 右足痛め車いすで医務室直行…救急車で病院へ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    尊富士 2敗目で110年ぶり新入幕Vは千秋楽へ持ち越し 右足痛め車いすで医務室直行…救急車で病院へ― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    大相撲春場所14日目の取組が22日、エディオンアリーナ大阪で行われ、東前頭17枚目の新入幕・尊富士(24=伊勢ケ浜部屋)は元大関の朝乃山(30=高砂部屋)に寄り切りで敗れて2敗目を喫した。


    依然単独トップの尊富士は千秋楽で勝てば、1914年(大正3年)夏場所の両国以来110年ぶりの新入幕優勝が決まる。しかし、敗れた際に痛めたのか、土俵を降りる際に右足を引きずる姿が。車いすで花道を去り、「大丈夫です」と言いつつ医務室へ直行した。その後、右膝から下をギプスで固定したまま救急車に乗り込み、大阪市内の病院へ向かった。関係者によると、足首かアキレス腱を痛めたものと思われる。

    +15

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 21:24:26 

    お大事に

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 21:26:08 

    テレビで応援してました。
    お大事にしてください!

    +86

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 21:26:29 

    尊富士と大の里どちらが勝っても晴れがましい優勝、二人とも万全で千秋楽を迎えて欲しかった…

    +161

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 21:26:43 

    無理はしないでほしい

    +62

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 21:26:51 

    霧島が弱すぎる。

    +62

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 21:26:56 

    昨日、力士が歩きスマホで向かってきたから私は止まってた。子どもとお母さんが〇〇〜!って呼んで手振ってたのにスマホで無視。力士の印象が変わった。

    +6

    -24

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 21:27:20 

    大の里が不戦勝で優勝っていう可能性もあるんでしょ
    過去にそんなケースはあったのかな?

    +13

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 21:27:36 

    不戦敗優勝とかありえちゃう

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 21:28:50 

    >>6
    本当にね。どうしちゃったんだろうね

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 21:28:50 

    不戦勝で大の里が優勝するより
    尊富士と勝負して勝負が決まると良いな
    病院へ搬送されたの心配だ
    尊富士が元気に復活しますように

    +81

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 21:29:30 

    >>8
    尊富士が休場で優勝もあり得る

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 21:29:53 

    尊富士と大の里のおかげで今場所は盛り上がった
    だからこそ怪我は本人が一番悔しいだろうな

    +106

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 21:30:17 

    救急車で運ばれたんですよね
    長い相撲人生、無理だけはしないで欲しい

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 21:30:47 

    >>6
    本当は休場してもおかしくないぐらい調子悪いのに頑張って出場してくれてるんだから
    そういうこと言わないであげて

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 21:30:49 

    アキレス腱だと明日は出られなさそうだよね 今日観てたけど、歩くの大変そうだった まさか千秋楽の前日にこんなアクシデントが起こるなんて

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 21:31:52 

    パブリックビューイングで観ていたご家族、心配だろうね

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 21:32:56 

    こんなにも早く優勝のチャンスが巡ってきた二人なのに
    未だに優勝経験がない高安が気の毒に思える

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 21:33:14 

    最近サンクチュアリを見て、相撲を見だしたんだけど面白い
    若い人が強いね

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 21:33:46 

    せっかくここまで順調にきたのに、千秋楽目前でこんなことが起きるとは…
    無理をして一年前の若隆景のような大怪我になるのも怖いし、無理して出場することだけはやめて欲しい
    悔しいとは思うけど、将来有望だけにね

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 21:33:55 

    相撲協会さん
    救急車を呼んで病院へ行ったんだって?
    救急車はタクシーじゃないぞ~
    バカタレ!
    マスコミはこの件について問い詰めろ!

    +1

    -54

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 21:34:19 

    大丈夫かな…
    無理して稀勢の里みたいにならなければ良いけど…尊富士は

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 21:35:10 

    >>7
    誰だったの?

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 21:35:10 

    尊富士と朝乃山の取り組みの直前、でかい声で叫んでたオッサン達本当不快だわ。あそこは声出しちゃ駄目だろ。シーンとしてなきゃいけない場面。マナー違反だよ、、、

    +56

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 21:37:07 

    >>24
    大阪は柄悪い客多いよね、、

    +40

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 21:37:52 

    取組後の様子だと明日休場でも仕方ないと思う

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 21:38:49 

    関係ないけど座布団飛ぶのって千秋楽結びの一番だけとかなんか暗黙のルール有るの?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 21:39:02 

    親がすごい盛り上がってるけどいまいちわからん。そんなすごいことならテレビでやったらいいのに。

    +2

    -22

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 21:41:29 

    尊富士と大の里
    将来の横綱なんじゃないかと思ってる

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 21:42:19 

    >>21
    えっと…怪我で動けなくなった人がいた場合救急車を呼ぶのは至極真っ当な対応なのでは…?

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 21:42:45 

    >>21
    え?何言ってんの?

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 21:43:22 

    >>28
    NHKっていう国営放送で夕方ライブでやってますよ

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 21:44:39 

    >>8
    え?大の里と取り組みはないんじゃないの?
    すでに今回取ってるよね?

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 21:46:33 

    >>18
    高安もチャンスは何度かあったんだけど…

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 21:46:41 

    >>27
    横綱が負けた時に座布団が舞うよー
    横綱が取り組みするのはその日の結び(二人以上横綱がいた場合はその限りでは無い)が多い

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 21:47:14 

    これ、どれくらいの怪我になるんだろう?
    尊富士が30代後半とかでもう次のチャンスは巡ってこないだろうということなら、貴乃花の時のように強行出場して勝負した方がいいと思うけど、まだ24歳。
    賜杯を手にできる次のチャンスはまたやってくると思うし、無理だけはしないで欲しいな。
    でも休場して大の里が勝ってしまったら3敗同士で並んで不戦勝で大の里優勝になるんだよね。
    明日の割出てるけど豊昇龍が相手だからなかなか難しいかな?
    どちらが優勝してもすごいことなんだけど、尊富士の幕尻からの優勝は見てみたいな。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 21:47:55 

    >>12
    若乃花もコラムで稀勢の里や貴乃花の例をだして
    無理して出ない方がいいとは書いてた

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 21:48:46 

    >>7
    うちの近所にいる力士は自転車乗ってて、あんなに大きな体で自転車乗れるんだ?って驚いた、タイヤパンクしそう笑

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 21:49:03 

    >>32
    相撲の放送やってるぐらい知ってるから
    これだから年寄りはめんどくさくて嫌いだ

    +0

    -26

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 21:51:18 

    >>39
    ごめんね
    そんなことも知らないくらいバカで無知なんだと思っちゃった
    もう一つおばあちゃんから言えることは夜にニュースっていうのを放送してて、そこでスポーツ関連も放送してるのよー
    大人になったらニュースもちゃんと見ようね
    難しいけど見続けたら意味がわかるからねー

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 21:51:22 

    >>35
    そうなんだね!勉強になったありがとう(^^)
    楽しそうだからチョット投げてみたいw

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 21:52:45 

    >>35
    あれ一度は飛ばしてみたい

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 21:52:56 

    >>33
    明日3敗で並んでの優勝決定戦が不戦勝になる可能性が高いという話では?

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 22:02:52 

    110年ぶり新入幕で初優勝はみたい

    でも今後の相撲人生を思うと。。
    近い将来、綱になれる逸材

    明日の出場か欠場か、どちらでも応援します

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 22:05:46 

    >>15
    どこか悪いんかね?

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 22:09:38 

    前場所に引き続き、横綱がちゃんと居て
    貴景勝が帰ってきて大関が4人揃い
    今場所は本来在るべき大相撲だった

    蓋を開けたら上位陣は抜けたり不振で
    ザンバラと幕尻が優勝争ってて
    大鵬に並ぶ記録が出来
    病院行きでどうなるかもわからない

    荒れる春場所。何でこうなった
    千秋楽まで目が離せない

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 22:13:34 

    >>15
    負けてても頑張ってる姿を見てほしいって言ってるらしいね。

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 22:16:01 

    >>47
    それ聞いて霧島がんばれ!!あとちょっと!!って凄い応援してる涙

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 22:18:01 

    相撲のことほとんど知らないんだけど、昨日の遠藤のあの勝ち方は、あんまり褒められた勝ち方じゃないの?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 22:19:43 

    >>48
    ほんと、感動するよね。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:56 

    霧島も貴景勝も怪我の中よく頑張ったよ

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 22:30:29 

    特に相撲好きではない母がニュースで地元青森がフィーバーしてるニュースを見たらしく
    一緒に取り組みを見ました

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 22:38:42 

    優勝のことはもちろんあるだろうけど15日間土俵に上がることが目標なんでってよく言ってたから千秋楽目前で出られなくなるってなったら相当悔しいだろうな…

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 22:40:48 

    >>29
    今のところ豊昇龍が出世早そう

    +4

    -15

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 22:41:22 

    >>48
    またあのにこにこ笑顔が見たいよ

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 22:43:17 

    >>35
    今場所照ノ富士が負けたとき飛んでたっけ?
    白鵬が負けた時はよく飛んでた

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 22:43:59 

    >>46
    春場所に魔物が住んでいるのかな?

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 22:53:34 

    >>15
    身体に何かあったのか心配

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 23:02:59  ID:BH9i7n43Tn 

    豊昇龍と朝乃山に負けたのは残念でしたが新入幕で12勝と勝ち越しは大したものです。みんなで尊富士の復活を祈りましょう

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 23:05:24 

    さっきニュースでこの力士のプロフィールの趣味の所に、いい香りのディフェンダーを見つける事、いい香りのボディークリームを見つける事って書いてあったww

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 23:18:45 

    >>60
    ディフェンダー??
    ディフューザーじゃなくて??

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 23:26:00 

    ドスコイ研見て、今場所は大奄美を応援してる。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 23:28:50 

    >>7
    本場所は千秋楽までピリついてるし
    どこの誰かわからない人にまで愛想よくしなくてもいいと思うの
    チケット買って府立体育館に見に行っててすれ違ってもおおかた塩対応なのに
    往来で知らないオバサンや子供にまで気を遣うわけないやん

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 23:32:44 

    アキレス腱切ってらヤバイよ。無理しないで。
    取り組み中の怪我だから仮に来場所全休でも来場所の番付キープのまま四ヶ月後の場所になるから焦らないで。

    +2

    -8

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 23:35:47 

    >>63
    もしそれが取組前の入りの時なら集中切らさないために反応しない力士も多いし、帰る時だったとしてもアイドルじゃないんだから完璧なファンサは求めないでほしいわ。
    負けてそっとしといてほしい力士もいるだろうし。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 23:37:37 

    >>9
    明日3敗の大の里が明日勝てば尊富士が休みで同じ3敗に。しかし尊富士が決定戦か出れないからそのまま大の里が優勝。

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 23:41:00 

    明日は
    尊富士(2敗)と豪ノ山
    大の里(3敗)と豊昇龍

    尊富士が豪ノ山に勝てば優勝
    尊富士が豪ノ山に負けて、大の里が豊昇龍に勝ったら星が並ぶから決定戦
    尊富士は無理してでもでてくるわ
    こんなチャンス2度と来ない

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 23:42:45 

    >>18
    高安だってチャンスは何度もあったけどあれはメンタルが弱すぎる…

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 23:46:32 

    >>65
    本場所で声掛けるの怖くてムリだよね
    お愛想が欲しいなら巡業いきなよって思うわ

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 23:57:14 

    >>13
    若手頑張ってるよね
    熱海富士も先場所先々場所盛り上げてくれたし
    久々に相撲見て楽しい

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 23:58:51 

    >>15
    親方はメンタルのことも解説で言ってたね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 00:03:47 

    >>54
    たしかに強いけど、負けん気の強さが態度に出やすくて(立ち会いで相手より先に手をつかないとか…細かいことだけど)、このままでは朝青龍みたいにヒール的な立ち位置になっていってしまうのではと思ってる。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 00:09:26 

    >>27
    原則投げちゃダメなの
    それでデヴィ夫人頭にぶち当てられてたから

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 00:24:11 

    >>51
    霧島はどこを怪我してるの?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 00:24:59 

    >>72
    何であんなに睨み付けるんだろうね?

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 00:25:37 

    尊富士が休場して豊昇龍が大の里に勝って尊富士が優勝した場合、表彰式と優勝インタビューはどうなるんだろう?
    優勝賜杯は重たいし、長時間立ちっぱなしは足に負担がかかるよね?尊富士の代わりに伊勢ヶ濱親方が受け取ったりするのかな?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 00:33:30 

    朝乃山応援してた。
    大関がふがいない分、よくストッパーの役目を果たした!
    上位がもたついてるなか若手が大活躍の場所でしたね。

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 00:42:00 

    >>56
    東京大阪名古屋福岡で開催されるんだけど、座布団の隅が縛ってある所やそもそも座布団が無い座席もあったりで飛び交うのが少ない時もあるよー!
    何ていうか横綱に対して格下相手の場合が一段と舞うイメージ
    横綱対三役(大関、関脇、小結)だと盛り上がりはするけど前頭の方が会場凄く盛り上がる

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 01:01:21 

    本当に無理しないでアキレス腱を切ったら最低でも一年は休まなきゃならないほど力士生命に影響する。
    無理して出場して優勝しても怪我が悪化した力士はたくさんいます。目先の優勝よりも十年後も幕内で活躍できるほうが大事です。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 01:02:32 

    >>51
    感動した
    【大相撲春場所】尊富士 2敗目で110年ぶり新入幕Vは千秋楽へ持ち越し 右足痛め車いすで医務室直行…救急車で病院へ

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 01:31:38 

    まだ大銀杏でなくて
    ちょんまげなんだよね。
    強いから外人かと思ってたら青森出身って
    知って応援してた。
    大事にならないといいね。
    霧島も応援してる。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 02:14:57 

    >>57
    魔物はいないけど大阪、名古屋、福岡は本場所がそれぞれ年に一回しか開催されない。当然場所こどに成績が違う力士もいる。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 02:18:04 

    先週からみてる素人だけど
    ずっと尊富士と豊昇龍 大の里が気になってチェックしてたら
    みんな強いんだなあとハマってしまいました

    なのでどうか尊富士が明日見えるといいんだけど
    厳しいかな

    あと観客で前の方で千鳥の大悟に似た人が毎日いてその人見るのも楽しみの一つになっています!

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 02:51:22 

    相撲って命がけ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 05:07:50 

    >>14
    救急車呼ぶほどの緊急性あったのかが疑問だわ
    付き人とか沢山人もいるし力士が普段は移動する車もそれなりに大きいしで病院まで行けたんじゃないかと

    +0

    -13

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 05:13:55 

    >>1
    netflixサンクチュアリ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 05:57:36 

    来場所から研究されて対策とられちゃったら優勝のチャンスがまたいつ来るかわからないから
    出てきちゃいそうだけどどうだろう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 07:06:50 

    尊富士膝から下がすごく細いよね。瞬発力がありそうでスプリンターみたいな感じ。
    だからこそ連日体の大きい相手との取組で足首あたりに負担が掛かりそうだなと思ってた。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 07:56:59 

    >>61
    ディフューザーだった!ごめん、間違えちゃった!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 08:24:43 

    >>85
    実際足の怪我見て言ってるならまだしも、テレビ越しどころか取り組みも見てないでヤフコメあたり読んで騒いでるようにしか思えないコメント。
    恥を知りなさい。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 08:27:14 

    脚が華奢な感じする

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 08:41:07 

    昨日NHKが尊富士がもし優勝したらって趣旨で初土俵からの最速優勝のテロップ出してたが、
    1位 両国11場所 2位 栃木山12場所 3位 大錦と輪島15場所
    大の里優勝したら6場所だから110年前の両国11場所を大幅に更新する110年振り最速優勝になる。どちらの優勝でも110年振りのワードは使える

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 08:49:49 

    >>91
    サラブレッドや短距離スプリンターのような、いかにも速筋優位で脂肪細胞少ない脚だよね。多分初速のスピード、瞬発力は図抜けてて、相手がマックスの推進力出す前に立合から持っていける(千代の富士の立合前褌ひいて速攻みたいな)でも残すときの粘りや柔らかさはないし、怪我にも弱いという。だれかがだいぶ前に「いつか怪我するまでの期間限定超有望力士」と書いてたが…

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:03 

    >>90
    生で放送見てたよ
    大相撲なら怪我は当然予知できることでその際に病院に緊急搬送できる体制も整ってて当然だと思ってた
    命の危険のある人などさらに緊急性のある患者さん優先ではと思った
    タクシー代わりに使ってはダメでしょ

    +0

    -12

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 09:52:48 

    >>32
    NHKは国営放送じゃないですよ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 09:59:06 

    私が本気でぶつかられたら
    小さめの軽自動車にぶつかったみたいなんだろうなと思って見てます。
    それを毎場所長年やり続けている上位の人たちは
    満身創痍なのだろう。
    若い人はまだそこまでのケガしてないから
    体が軽そう。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 10:00:59 

    >>18
    高安は何回かチャンスはあったけど、兄弟子の二所ノ関親方よりメンタルが弱い上に、相撲自体も、、、。

    私は現役時代の「稀勢の里」ファンだから、弟子の大の里に優勝して貰いたいけど、本当に関取は怪我が多くて心配になるわ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 10:01:40 

    朝乃山の地元に住んでるから朝乃山応援してたけど怪我したのはかわいそう
    あんまり状態ひどくないといいな

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 10:05:38 

    >>7
    巡業にでもいけばいいよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 10:18:00 

    >>84
    怪我もだけど、糖尿病のリスクもあるからね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 10:22:42 

    >>97
    私も稀勢の里のファンだったから、国技館にも九州にも行ったわ。

    高安は、稀勢の里と言う兄弟子がいて一緒に稽古出来ていた時は良かった。

    横ですまん。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 10:28:23 

    >>35
    国技館は座布団が結構飛んでたけど、九州は飛ばせない様になってる。

    私は飛ばした事は無いけど、確かに白鵬の時が1番飛んでいたイメージ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 11:00:54 

    >>71
    日本相撲協会の定年で陸奥部屋が3月に閉鎖するからかなぁ?
    移籍先発表は場所が終わってからだよね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 11:52:45 

    >>102
    負けないけどちょっとずるいところが多かったから観客からはヒール扱いだったのかな

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 11:57:17 

    >>94
    私、昔突然の腹痛で苦しくて救急車呼んだけど、それもタクシー替わりなの?
    もちろん命に何の関わりもなかったけど。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 13:09:45 

    >>94
    今場所から土俵近くに救急救命士を常駐させることになって、剣翔や平戸海も救急搬送されている。
    救急車を呼んだのも常駐している医師や救急救命士の判断だと思うから、タクシーがわりに利用したというのは違うと思うよ。
    応急処置で固定してあっても移動となったら負荷がかかる。救急車なら車椅子やストレッチャーのまま病院まで運ぶことができるけど、あれだけの大きな体の人をタクシーに乗せて運ぶのも大変なことだよ。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 14:05:08 

    >>30
    ひまつぶしの相手をしたらダメだよ。思うつぼ。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 15:19:35 

    固定した足が変な方を向いてる
    これは大怪我に違いないから出ないでほしい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 15:27:16 

    痛み止めでなんとか凌いでいる感じなのかな?
    無理だけはしないで欲しいし、対戦相手の豪ノ山もやりにくいだろうね。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 16:23:23 

    休場したら賞は貰えないの?敢闘賞とか殊勲賞ってやつ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 16:45:16 

    >>102
    ブーイングかな

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 16:54:25 

    >>83
    面白いですよね。
    すぐに決着つくのが好きです。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 18:21:55 

    >>67
    偉業達成おめでとう!!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 08:21:34 

    >>59
    逆に朝乃山がかっこよかった。
    負けたくないって強い気持ちを正代に分けてくれ
    (勝ち越したけどさ)。

    ほんと、協会は困ったときの朝乃山だよね。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。