ガールズちゃんねる

広田レオナ 喘息悪化で救急車 受け入れ病院見つかるまで1時間「呼吸器内科は皆無」

45コメント2022/10/02(日) 10:17

  • 1. 匿名 2022/09/20(火) 16:22:38 



    広田は「前の晩から喘息がひどく」この日の朝、救急車を呼んだという。喘息の症状が改善せず「いつもならメプチンを使ったら治るのに 身体が衰弱していたためか副作用の動悸や震えや吐き気も」という状態だったが、「救急車の中でどこの病院でも断られるので待った…連休のこの時間なんて1番タイミングが悪いんですよと救急隊員さんも言ってた…」と、搬送病院がなかなか決まらなかったという。

    「やっと受け入れてくれる病院が見つかった時は1時間以上経っていた…呼吸器内科は皆無でしたね…」とかなりの時間を要したといい、診断の結果「肝機能障害にもなってましたぁ」と、喘息以外にも体の異変が見つかったとした。

    +72

    -4

  • 2. 匿名 2022/09/20(火) 16:24:05 

    この人
    からだ弱そう

    +138

    -2

  • 3. 匿名 2022/09/20(火) 16:24:11 

    肺癌やった人?
    呼吸器系弱いんかね?
    私も喘息だけど息できないの本当に苦しいよ

    +222

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/20(火) 16:26:21 

    読むだけできつそう

    +103

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/20(火) 16:26:27 

    肺がんに喘息だけでも大変なのに今度は肝機能障害まで発覚って
    お薬の飲み過ぎも怖いね

    +173

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/20(火) 16:26:28 

    呼吸がうまく出来なくなるって想像しただけで怖い…

    +89

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/20(火) 16:26:48 

    死ぬかもしれない苦しみの中でなかなか受け入れてくれる病院なくて救急車の中で1時間以上待機
    怖い、、明日は我が身

    +140

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/20(火) 16:32:35 

    まだ結構若いよね?
    色々大変そうで気の毒。

    +5

    -5

  • 9. 匿名 2022/09/20(火) 16:33:45 

    肺がんやったし少し前はコロナの後遺症も辛いと言ってたね…
    お大事にしてください
    広田レオナ、新型コロナの後遺症に苦しむ 映画撮影も「1日ワンシーンが精一杯」
    広田レオナ、新型コロナの後遺症に苦しむ 映画撮影も「1日ワンシーンが精一杯」girlschannel.net

    広田レオナ、新型コロナの後遺症に苦しむ 映画撮影も「1日ワンシーンが精一杯」 広田さんは映画の撮影も行っており「仕事が詰まっているので動かないわけにはいかず 痛いのも辛いのも当たり前~と歌いながら自分で自分を鼓舞しております」と現状を報告。「1日ワン...


    +68

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/20(火) 16:34:05 

    自分で調べて救急外来に車で行ったほうが早い
    去年行ったけれど、案外すんなり受け入れてくれた

    +4

    -18

  • 11. 匿名 2022/09/20(火) 16:35:23 

    季節の変わり目とか、台風とか、喘息にはつらい時期だしね。
    今朝も急に気温さがったりしてるし。体調、早く良くなるといいね。

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/20(火) 16:37:54 

    吹越満好き

    +5

    -6

  • 13. 匿名 2022/09/20(火) 16:41:44 

    59歳には見えないね。

    +29

    -4

  • 14. 匿名 2022/09/20(火) 16:42:08 

    喘息発作は気圧も関係してるから…大型台風来てたし

    疲れてるとか寝不足とか風邪気味とかもいつもと違う重度発作を起こしてしまうのもあるんだよね
    就寝時の発作で寝ぼけてパニくったせいで、呼吸がおかしくなって窒息死なんていうのもある

    癌経験でしかも喘息持ちなら長期間のコロナ流行で毎日毎日、数時間後には窒息に苦しみながら死んでるかもしれない…とか気が狂うほどの恐怖感を味わってたかもしれない

    少しでも何らかの既往症があると精神的拷問の日々だわ

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/20(火) 16:42:57 

    台風も関係ある?
    喘息の発作が出やすくなるんだよね。
    お大事になさってください。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/20(火) 16:44:28 

    今ってコロナもあるから中々病院受け入れてくれないよね。喘息だと咳がすごくなるから余計じゃない?

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/20(火) 16:44:40 

    >>10
    地域やその日の当直医のラインナップでまったく状況は異なるよ

    命に直結する内容だから安易に救急への駆込みを誘導するのは良くない

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/20(火) 16:46:02 

    >>1
    よくわからないけど、こういう状態で救急車呼ぶんだ…。
    もう死にそうって感じじゃないと呼んじゃいけないのかと思った。
    例えば、出血が止まらないとか。
    批判とかじゃなくて。

    +2

    -34

  • 19. 匿名 2022/09/20(火) 16:48:22 

    喘息持ちだけど、あの呼吸困難で何度か死んじゃうかもと思ったことがある。
    マジで地獄だよ……。

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/20(火) 16:49:13 

    喘息はしんどいよ
    メプチンは使いすぎると効かなくなるからね

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/20(火) 16:51:36 

    >>10
    自分で調べて救急外来で車で行けるようなら初めから救急車は呼ばないでしょ

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/20(火) 16:51:52 

    >>18
    喘息発作は喉から鼻までの一本道がパンパンに腫れあがって密着してしまって、マジで呼吸ができなくなるのよ

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/20(火) 16:55:47 

    >>18
    わたしも喘息もちだけど、発作出たときってほんまに死ぬんじゃないかという苦しさだよ
    実際に喘息発作で亡くなる人もいる

    動悸や震えもってよっぽどだと思う

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/20(火) 17:09:59 

    >>1
    自分も喘息だから、他人事じゃないわ…。
    一呼吸ごとに死にそうで本当に苦しいんだよね。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/20(火) 17:12:08 

    >>21
    今なら抗原検査してタクシーとかでもいけるじゃん
    救急にかからないといけない可能性ある持病持ちなら買っておくしさ

    +1

    -13

  • 26. 匿名 2022/09/20(火) 17:16:02 

    >>17
    救急いったらだいたいすぐに点滴だから、当直のラインナップはずれでもとりあえず大丈夫だよ

    アスピリン喘息ある場合だけ、リンデロンゆっくりでって用意しといたカードみせたらいいだけ

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/20(火) 17:17:30 

    >>18
    喘息発作はやばい
    吸うも吸えないからなんか空気の中で溺れてるみたいになるよ
    死ぬ死ぬ死ぬ死ぬってなるもん

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/20(火) 17:19:44 

    うちの娘もこの台風のせいなのがぜろぜろしちゃって辛そうだったよ。
    私の父もやはり気圧に影響されていて辛そうだったから…ほんとに息つけなくて苦しんで救急車呼んだこともあったよ。
    早く気候が落ち着いて すこしでも気圧病や喘息の方が楽になりますように。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/20(火) 17:20:09 

    >>21
    調べないでしょ
    すごく田舎じゃなかったら、緊急時はここやってるなって把握してるもんだよ リスクある人って
    通常の大学病院の呼吸器外来でも発作時に行く病院確認しておくように主治医から言われるし

    +2

    -5

  • 30. 匿名 2022/09/20(火) 17:30:16 

    >>8
    若くない。アラ環だよー

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/20(火) 17:50:49 

    昔、叔母が喘息発作で夜中に亡くなった。私も小児喘息からずっとで冬は酷くて肺炎になりかけたりするからちょっと怖い

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/20(火) 18:04:07 

    コロナになった時、大丈夫かなと思ったけど、重篤にならず良かったけど、別の持病もあるんだね

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/20(火) 18:18:54 

    >>18
    発作起こして気管狭窄になったよ。酸素マスクしても何の意味もない苦しさ。あれは喘息の人にしかわからない恐怖だよ。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/20(火) 18:26:24 

    この時期は
    咳喘息にも
    なりやすいから気をつけないとね。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/20(火) 18:27:01 

    いつもこの写真

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/20(火) 18:46:24 

    >>29
    今はどこを受診するにもまず電話で確認してからじゃないと診てもらえないよ
    コロナ禍になってからは特に。
    勝手に発熱してる人とか来ちゃったら困るし、喘息の人がコロナに罹患するのは高リスクだよ
    家にも喘息の家族いるけど主治医でも一旦連絡してからの受診だよ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/20(火) 19:45:24 

    元々、咳喘息があったが、コロナ罹患後に一層酷くなってしまった。医者も、咳だけしつこく治らない患者さんは多いよと言っていた。咳をし出すともう自分の意思では止められず、心臓はバクバクして胸は苦しいし、涙は出てくるしつらい。仕事中になったらどうしよう…と不安になる時もある。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/20(火) 19:54:12 

    担当医とか病院はないのかな?何かあった時には連絡くださいみたいな。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/20(火) 20:01:17 

    皆さん吸入薬ってどのくらいで慣れましたか?
    今日初めてエリプタを処方されたのですが、あんなに苦い&粉っぽいとは思わず、びっくりして反射的にゴホゴホ吐き出す感じになってしまい、ほとんど吸入できてないと思います…泣

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/20(火) 20:23:44 

    この前コロナで死にそうじゃなかったっけ?生きてて良かったけど、今度は喘息か。辛いね。全然太れないだろうな。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/20(火) 23:00:02 

    誰?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/21(水) 00:19:19 

    旦那まだ37歳なのに...

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/21(水) 00:40:55 

    >>10
    第7波のピーク時、ウォークイン(患者さんが自らの足で救急外来来ること)受け入れ不可になりましたよ…ういの職場。救急車しか受け入れ不可でした。
    こんなの長年勤めてますが初めてでした。なので、去年と今年ですら状況違う可能性があるのでご注意ください。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/21(水) 01:55:05 

    この人、ヘビースモーカーじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/02(日) 10:17:37 

    >>13
    マジかと思ったらマジだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。