ガールズちゃんねる

授業中トラブル?中学2年の生徒、カッターナイフで別の生徒切りつけ、数十針縫うけがさせる=静岡・富士宮市

105コメント2024/03/29(金) 16:38

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 17:02:52 


    18日午前10時すぎ、富士宮市の市立中学校の教室で、授業中に2年生の生徒同士のトラブルが発生し、生徒が別の生徒をカッターナイフで切りつけたということです。

    切り付けられた男子生徒は、あごや手に切り傷を負い、数十針縫うけがをしました。生徒は病院で手当てを受けた後、自宅に帰ったということです

    +3

    -39

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 17:03:08 

    怖いな

    +65

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 17:03:27 

    学校も手荷物検査必要だな

    +60

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 17:03:32 

    何があったんだ

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 17:03:41 

    10針はそこそこの怪我だなぁ。。。

    +79

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 17:04:11 

    授業中トラブル?中学2年の生徒、カッターナイフで別の生徒切りつけ、数十針縫うけがさせる=静岡・富士宮市

    +3

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 17:04:12 

    原因がわからんとなんとも言えないわな

    虐められ続けてついにキレたのか
    元から凶暴性のあるタイプなのか

    +65

    -12

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 17:04:41 

    もなみ

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 17:04:47 

    >>5
    死んでもおかしくないと思う怪我だよね

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 17:05:08 

    どうしたどうした!

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 17:05:19 

    あと2、3日で終業式だったろうに。。

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 17:05:20 

    別の生徒ってトラブルがあった生徒じゃない生徒を傷つけちゃったってこと?

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 17:05:26 

    あまりチー牛をなめるなよ(´・ω・`)

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 17:05:48 

    あごをケガしたってことは顔や首を狙ったってことよね?怖いな。どちらが原因で何が理由なのか両方にちゃんと聞いてほしいね

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 17:06:22 

    アメリカかよ

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 17:06:23 

    富士宮よ…
    こんなことでニュースになるんじゃないよ

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 17:06:25 

    他人事じゃない…子供の同学年にもヤバいのいる
    カッターとかなくても椅子とか投げたりリコーダー振り回して先生骨折させたのがいる
    しかも理由は自分が上手く出来なかった八つ当たりでのパニック
    クラス替えの要望トピもあったけど、全員一緒になりたくないからどうにもならない
    隔離して欲しい

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 17:06:55 

    ガル民も弱者男性を虐げてるから人のこと言えないよ

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 17:07:19 

    >>3
    でもカッターは授業で使ったりするから筆箱に入れてる子多いしなぁ

    +33

    -6

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 17:07:43 

    顎とか傷残ったら男の子でも気の毒だよね
    どういう経緯でそこまでになったんだろう

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 17:08:51 

    どうしたんだろう

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 17:09:13 

    うちの子の学校にもハサミを振り回したり危ない子がいる。どうにかしてほしい。

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 17:09:17 

    >>16
    結構最近で脳研での事件も大きなニュースになってるよ

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 17:09:18 

    子供ってキレたら全員敵に見えるからね

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 17:09:27 

    またこういう事件

    前も女の子が隣の席の男の子切りつけてたよね

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 17:09:31 

    >>7
    また被害者叩いてる。
    刃物取り出した時点で圧倒的加害者だよ。

    +26

    -28

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 17:09:32 

    >>1
    ほら静岡県民でしょ?

    +2

    -9

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 17:10:43 

    >>7
    ひどいことされてたら何してもいいの?刃物はあかんやろ。

    +18

    -15

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 17:11:30 

    >>16
    静岡もここ数年事件多いよね
    私も浜松住みだから危機感感じるわ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 17:11:45 

    >>27
    静岡県民になんの恨みが…

    私神奈川から静岡に移住したけどいい人多いよ

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 17:12:19 

    >>1
    そういえば佐世保女子高生殺人事件の犯人、今年出所予定みたいだね

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 17:12:39 

    >>8
    そろそろ施設から出てくるね

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 17:12:44 

    >>5
    そこそこどころじゃないよー恐ろしいわ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 17:12:52 

    名前も男子が「やれるもんならやってみろ」って言って女子に切られた事件あったよねー

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 17:12:56 

    障害剤だよね

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 17:13:05 

    >>25
    あれって結局どうなったんだろう?
    どうして切り付けることになったのか、経緯とか出てなかったよね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 17:13:10 

    >>19
    カッターは授業で使う事はないよ、ハサミで十分。
    同じく中2だけどカッターを持ち物で指定されたこと小学校から今までない。
    カッター持ち歩いてる子は少ないと思う。

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 17:13:41 

    >>26
    ガルはいじめられっ子が多いからね
    いじめてたなら自業自得とか言うんだよ

    +9

    -11

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 17:13:41 

    >>19
    カッターって授業で使う?

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 17:14:25 

    >>5
    そこそこじゃないわ。めちゃくちゃ大怪我だわ。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 17:15:45 

    >>1
    原因とか理由がわからんけど、最近の子って怒りの沸点が低いというか我慢できない子多い気がする。

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 17:15:46 

    >>9
    顎でよかったわ
    よくないけど首切ってたら本当に死んでる

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 17:16:22 

    >>19
    もなみの事件からカッター持ってくるの禁止になったような
    あの学校だけなのかな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 17:16:23 

    仮にいじめられてたにしても刃物を出した時点で加害者だよ。

    後になって発達障害でしたとか言う情報もいらない。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 17:16:23 

    >>7
    また言ってるの?
    違う事件で中学生が授業中に切り付けたことあったけど結局サイコパスだったよ

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 17:16:24 

    >>37
    切り絵とか美術の授業で持ってったよ〜

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 17:16:26 

    やられた方に原因あるでしょう

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 17:16:42 

    呪術廻戦のマネかな
    授業中トラブル?中学2年の生徒、カッターナイフで別の生徒切りつけ、数十針縫うけがさせる=静岡・富士宮市

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 17:17:22 

    >>37
    うちは小学校でもカッター使う授業あって学校で買ったよ。中学でもたまに使うから筆箱に入れてるって。地域によるのかな?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 17:17:24 

    >>41
    ニュースになってるだけだよ
    アラフォーだけどキレる若者とか言われてた世代だわ
    最近の子なわけではない

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 17:18:03 

    私の中学時代もあったよ。進学校で、加害者の保護者が多額の寄付をしていた(大人になってから知った)こともあって大事にならずというか、翌日から何事もなかったかのようになってた。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:20 

    >>7
    勝手な憶測で、被害者も悪いかもと
    とらえられるコメントするのはいい加減やめなさい。証拠も根拠もない迷推理は夫だけに聞いてもらえ。

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:21 

    >>5
    数十針だよ。
    私約1.5cmで5針縫ったから何十cmとかのレベルだね。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:01 

    >>1
    中学2年生で3月だと、ほぼ全員14歳以上になってるよね、でも逮捕されてないってことは3月末生まれなのかな

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:21 

    >>43
    よこ
    だからみんなカッター持ってないって言ってるのか!
    私もなみと同世代だから禁止のタイミングなかった。
    小さいカッター筆箱に入れるの流行ってた

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:19 

    >>36
    男子生徒や友人が疎ましくて殺意を持って切りつけたと話しているみたいよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:21 

    首に当たったら大変だったな

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:32 

    >>17
    うちの子のクラスにもいる。けっこうな暴力行為してるけど被害に遭ってるのが教師だからか保護者会にもならないし特にお咎めもないんだよ。生徒だったら問題に上がってるのかな?今後エスカレートして何か起きそうで本当に怖い。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:53 

    >>45
    あの事件もいじめしてたんだから自業自得って大荒れしてましたね。たしなめるコメントしたら、それもみるみるマイナスになっていく。
    ガルちゃん、Twitterどちらも本当に酷かった。

    実際はそんな事実はなくて、過去の無責任な発言を謝罪、訂正してるTwitter民なんていなくて、コメント消してみんなトンズラ。好き勝手言いやがって。オタクアカウントだけど相互フォロワーさん5人ブロックしたわ。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 17:25:47 

    >>26
    ホントの悪いヤツは挑発するんです
    執拗に突いたり、絡んでターゲットが泣いたり叫んだりするよう仕向ける

    この事件の一つの可能性として、加害者が泣くかわりにカッターナイフで反撃したかもしれません

    +7

    -8

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 17:27:29 

    >>23
    あれはもう蒸し返さないであげてほしい

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 17:27:57 

    >>31
    徳勝もなみ出所します。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 17:28:08 

    >>60
    あんたはこの被害者と加害者の関係性を知ってるの?
    日常的に煽られてた?と思わせるようなコメントしてるけど、人の名誉に関わることを好き勝手コメントするなよ

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 17:29:20 

    カッターナイフとか図工の時間に使う彫刻刀、ハサミ使って同級生傷付ける事件定期的に発生してるね
    きちんと警察介入させて逮捕歴つけようね
    刃物振り回す奴にろくな人間いないから、まだ中学生だから、子供だからで許すな

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 17:30:06 

    >>15
    何年も前にあったよ、中学校でカッターによる事件。都道府県は伏せるけど。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 17:30:41 

    >>1
    なんか美人局だの大麻だの窃盗だの中学生の物騒な事件が多いな

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 17:31:57 

    >>64
    小学校みたく美術室で管理するのが1番だよね。学校購入してから卒業まで持ち帰った事さえなかった。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 17:36:13 

    警察に通報せずトラブルで処理したって事?

     

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 17:36:54 

    怖い!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 17:40:36 

    >>3
    先生が集めて使うときだけ配るとかにしないとだめだね。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 17:41:28 

    >>11
    詳しくはわからないが、積もり積もるものがあったのかな。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 17:43:16 

    警察言わないのかな

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 17:45:06 

    地元なのでびっくりした
    どこ中なんだろ。。。?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 17:46:04 

    >>5
    すごい大怪我だね、
    一歩間違えれば亡くなってたかもしれない。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 17:52:12 

    >>17
    なんか学年に一人はいるよね。
    私が小学生のころ同じクラスの男の子で
    頭は凄くいいんだけど
    カッとなると机投げたり椅子蹴ったり
    思い通りにいかないと叫んで泣き出す子がいた。
    当時は変な子だなって思ってるくらいだったけど
    大人になって振り返るとヤバいやつだよ。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 17:53:01 

    >>19
    コンパスとかも怖いよね。
    小さい針だけど不意打ちに刺されたら大怪我だわ。
    近い将来文房具ですら先生が管理することになりそう

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 17:53:39 

    >>13
    チー牛・・・怖
    確かに犯罪多いよな

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 17:57:43 

    >>38
    騒音トラブルで刺殺しても、うるさかったら殺されて当たり前!って被害者を責めるのがガル民だからね

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 17:58:51 

    うちの子の中学校はハサミやカッターを持ってきては駄目で、プリントを半分に切る時は折り目をつけたり定規を使って切るみたいで子供が面倒だと言ってるけど、こういう事件てコンスタントに起きてるから仕方ないね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/21(木) 17:59:51 

    >>62
    改名するだろうなぁ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 18:04:58 

    昔の不良よりおっかない
    不良は不良以外に暴力とかないもん
    それが刃物沙汰だもんなあ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 18:05:36 

    >>78
    よお!騒音主

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 18:08:51 

    >>82
    いや逆
    いくらうるさくても「ウルセー!クソが!」って発狂しながらイヤホンつけて寝てるよ
    刺し殺したろ!とは思わないよ
    あなたは加害者のお気持ちに同調するタイプだね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 18:15:48 

    >>23
    かわいそうな事件だったね..

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 18:24:26 

    >>76
    コンパスって小学校の限られた期間しか授業で必須のタイミングってない気がする

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 18:26:46 

    >>7
    こういうの大抵加害者があたおか

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 18:27:24 

    >>22
    うちのクラスにもメンタル不安定な子がいて窓から飛び降りようとする子がいる。

    些細な事でそうなるらしい。
    親もめちゃくちゃクレーマーの怖い人。
    助けようとした子が巻き込まれてしまうんじゃないかと怖すぎる。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 18:27:54 

    うちの子供の学校でも、ハサミを持ってトイレに立てこもった事件があったらしい。
    誰も怪我はなかったけれど、紙一重だったと思う。
    親はなにしてるんだよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 18:29:24 

    >>87
    横です。
    怖すぎる。とりあえず、お子さまには 関わるなとしか言えないですよね…。
    優しいお子さんなんですね。
    そういう問題児の対応はどうなってるんだろ。
    親は?学校は?
    関係ない子供達が怪我してからでは遅いのに。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 18:41:08 

    >>37
    むしろハサミを使う事の方が少なかった気がする

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/21(木) 18:41:15 

    >>89
    あ、うちの子が助けようとしたわけじゃないです。
    先生が助けたみたいです。
    親は元ボスママでめちゃくちゃ怖い人です。
    人の悪口噂話ばかりの人でしたが、娘さんが不安定になってからは最近は静かです。
    不安定な娘さんもかなり被害者意識が強く些細な事で癇癪おこして親にいじめられたと言ってるみたい。そして我が子の言う事をそのまま信じ、トラブル相手の親にクレーム入れるようなヤバい人です。
    その不安定な子はふれあい教室という別の教室に行ってるみたいですが、自分が好きなのは普通級にきてます。
    給食、掃除も。
    ふれあい教室といえど、普通級に来てる時はずっと先生がつきっきりじゃないし、些細な事でスイッチ入る子なので怖すぎます。
    保護者の間では関わりたくないと皆んな言ってます。
    うちの子も依存されてる時期があったので来年度からは絶対クラス離して下さいと言ってます。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/21(木) 18:43:15 

    サイコパスを産むなよ。
    迷惑

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/21(木) 19:05:25 

    >>62
    シリアスキラーまじでこわい

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/21(木) 19:09:43 

    被害者傷跡残るかもしれないしトラウマで不登校になるかもしれない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/21(木) 19:10:32 

    >>17
    リコーダーで骨折させるのヤバすぎる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/21(木) 19:42:11 

    数十針縫う大怪我でも定義的には軽症なんだよね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/21(木) 19:43:07 

    もうすぐ中3の息子いるけど
    最近中学生の事件多くて怖い
    美人局に恐喝、大麻など虐めも性暴力とか残酷だし
    昔は盗んだバイクで走り出すヤンキーとか
    見た目で不良はわかりやすかったけども
    今の犯罪犯す中学生ってどんな見た目してるんだろう
    うちの周りの中学生はヤンキーみたいなのは全然いない

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/21(木) 19:50:47 

    >>26
    例えば2年間毎日毎日執拗に虐められた末だとしたら、見方が変わると思うし。

    さっきまで普通にしてた人が突然とかなら、また別の見方になる。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/21(木) 20:42:25 

    >>87
    やることが成人したメンヘラ女みたい

    問題行動がある場合は親から離してカウンセリングを受けて生活した方がいいような

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/21(木) 21:18:36 

    >>41
    いや、今時の子じゃなくて、我慢できない人はいつの世にもいたよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/21(木) 21:19:16 

    >>8
    どちらかと言えばねばだ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/21(木) 21:29:23 

    逮捕しろ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/21(木) 22:19:15 

    私の中学もあったよ。今回みたいに公表はせず、集会で簡単に説明されて加害者側が数週間停学で済んだ
    でも、加害者の人いま地元の有名企業に就職決まって喜んでるらしい。絶対事件のこといつかバレると思うんだが…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/21(木) 22:53:14 

    定期的にこういう事件起きるよなあ
    小学生の時にクラスメイトの男子がハサミぶん投げてたけど、今思えば怖いわ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 16:38:13 

    >>16
    宮っこだけど、今頃この事件を知りました… びっくり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。