ガールズちゃんねる

地味に活躍してるコスメ

121コメント2024/03/29(金) 05:20

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 15:48:15 

    主はセザンヌのこれ!

    地味に活躍してるコスメ

    +249

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 15:49:14 

    キャンメイクのアイブロウペン
    シャネルより使い勝手がいいことに気づいてしまった

    +40

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 15:49:32 

    >>1
    私はケイト派

    +69

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:37 

    マジョマジョの美ロングマスカラ
    若い子向けのプチプラだろ〜と思ってたらすごく優秀だった

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:42 

    ケイトのこれ
    地味に活躍してるコスメ

    +53

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:55 

    資生堂220の眉墨

    +41

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 15:51:08 

    ちふれのリップクリーム。高くなってしまって残念

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 15:51:51 

    これ
    どんなビューラーも角度合わなくて二度手間だったけどこれに変えてから1発で決まる
    地味に活躍してるコスメ

    +64

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 15:53:03 

    mediaのアイブロウです。もう何本目だろ。
    地味に活躍してるコスメ

    +133

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 15:55:13 

    >>9
    私これで眉毛描いて、ついでに下のアイラインも引いてる笑

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 15:57:02 

    ケイトの眉マスカラ
    赤茶っぽい色がいいよ!

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 15:57:17 

    ダイソーのアイブロウ
    最近見ないの
    廃盤になったのかなー

    +72

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 16:00:42 

    >>1
    私もこれ何本使ったかわからないや。
    極細で眉毛メイクが楽しくなった

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 16:02:08 

    >>1
    ダイソーの細芯のペンシルも結構よかった。短いのかすぐ無くなるけど…

    +51

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 16:03:53 

    ビボのアイブロウペンシル 
    いい意味で発色が淡めだから失敗しない。安いしコスパ良すぎる。
    地味に活躍してるコスメ

    +85

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 16:04:42 

    地味に活躍してるコスメ

    +33

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 16:06:26 

    トゥリトゥリのファンデーション
    肌綺麗って言われる日はいつもこれ使ってる

    +4

    -27

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 16:07:16 

    ダイソーの眉マスカラのピンクブラウン

    眉毛フサフサだし、眉毛かくのメンドイからこればかりになった。
    形整えなくてもこれでざざーっとなでてうすくしておけばいい感じになれる
    今度は普通のブラウンも買う

    +19

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 16:13:32 

    >>1
    これずっと使ってる。眉だけじゃなくてアイラインもひいたり
    繊細なラインがすごく好き。それでいて500円台で買えるなんてありがたい

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 16:14:51 

    メディアのUVプロテクトベースR
    下地として安くて地味に優秀

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 16:18:48 

    地味に活躍してるコスメ

    +20

    -9

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 16:19:47 

    コレ♡♡♡
    地味に活躍してるコスメ

    +50

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 16:20:01 

    >>9
    私もこれ10年以上使ってて、ストックもある!

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 16:23:14 

    >>17
    ティルティル?

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 16:24:37 

    チークを少しキラッとさせたい時とか、まぶたに少しパール感が欲しい時とかちょい足しに便利
    地味に活躍してるコスメ

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 16:25:09 

    エクセルの眉ペンシル
    カラー直後、ちょっと色落ちてきた、赤味出てきた時用3色ローテしてる
    あのカラバリ助かる

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 16:25:41 

    ロージーローザのダブルエンドの眉用ブラシ

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 16:26:01 

    >>5
    わー、これ10年以上愛用してる

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 16:26:56 

    ランコムのスポンジ
    どんなファンデも綺麗につくし、長持ちでボロボロにならない

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 16:31:08 

    >>1
    私これ使ってみたけど、マユ毛の毛質たくましいから駄目だったw

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 16:31:36 

    >>5
    これなんだすか?
    アイライナー?
    アイブロウ?

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 16:33:42 

    Dejavuの塗るつけま

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 16:34:18 

    >>9
    私もこれ。
    柔らかめで描きやすい。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 16:43:40 

    エテュセ アイエディション
    地味に活躍してるコスメ

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 16:43:57 

    地味に活躍してるコスメ

    +13

    -8

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 16:44:04 

    >>9
    だ円をリピートしまくりです。
    これしか使った事ないかも

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 16:53:54 

    >>1
    ずっとこれ‼︎もう何本買ったか分からない
    すぐ無くなるからストック必要

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 16:54:33 

    >>8
    プラダを着た悪魔思い出す

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 16:59:25 

    結局これが1番良くてずっと使ってる!適当に塗っても綺麗
    地味に活躍してるコスメ

    +86

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 17:01:34 

    >>1
    使いすぎて消費が激しい
    パック売りしてほしいw

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 17:07:16 

    >>1
    いつか欲しいアイテムです

    +0

    -7

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 17:09:18 

    セザンヌのカールキープベース
    旅行でマスカラ忘れて買ったんだけど、使い勝手良くてそれからもリピートして今6本目とか
    廃盤になるってガルで教えてもらって買い溜めした
    あの時教えてくれたガル民ありがとう

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 17:10:54 

    キャンメイクラスティングリキッドライナー 特に09番。
    キャンメはクリーミィタッチライナーのほうが有名だけど、ロッド差なのか、たまにすぐぽきぽき折れてほとんどラインを引かないまま終わってしまう製品に当たることがある。
    リキッドのほうがはずれがない。
    とくに09は絶妙なグレージュで暖色メイクにも寒色メイクにも合うので、ほぼ毎日使ってる。限定だからストックで2本ほど買い足しておいた。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 17:14:40 

    >>39
    学生の頃からずっとKATEのアイブロウ
    一番色薄いのが余る

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 17:15:24 

    カネボウのデザイニングアイブロウリクイド。
    眉毛がないところが自然に埋められます。取れないし、これがないと困ります。
    地味に活躍してるコスメ

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 17:16:00 

    エクセルのアイシャドウベース
    プチプラのアイシャドウでも発色が良くなって別の色塗ってる?みたいになる
    地味に活躍してるコスメ

    +41

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 17:16:04 

    >>40
    わかるー
    結局次もこれだから、3本パックで割安とか出してほしい

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 17:17:32 

    >>14
    長細いやつだよね??
    あれめっちゃ使いやすくて良い。アッシュ系はいつも売り切れてる。たまにメイクポーチに入れてると折れるけど、安いからいいやってなるw

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 17:19:26 

    このシリーズのコンシーラー
    特に夏は顔汗ものすごい体質でファンデ塗ってられないからコンシーラーで済ませる
    ファンデより崩れは綺麗

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 17:20:34 

    >>46
    私もこれ愛用してる
    アイシャドウ寄れにくいから好き

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 17:21:16 

    >>1
    地味に
    ってどういうこと?

    +4

    -15

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 17:23:46 

    >>31
    なんだすか?
    って訛ってるみたいでちょっと面白かったw

    +59

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 17:24:07 

    >>22
    私も愛用してるー
    カールキープされるし、何よりパンダ目にならなくなって嬉しい

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 17:26:23 

    >>31
    勉三さんお化粧に興味あるなりか?

    +42

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 17:43:08 

    >>40
    Amazonや楽天24あたりでまとめ売りしてほしい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 17:43:57 

    ケイトのアイブロウペンシル
    堅さも値段も良しでずーっと愛用してます

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 17:46:35 

    ルナソルアイカラーレーションの、EX11スーク。
    不人気なのか長~いことmeecoでも公式でも@でも売れ残ってたけど、私にはすごく使いやすいし合う色だったから、何を使うか迷ったらこれに手が伸びる。
    薄く塗ればオフィスに、しっかり塗ればモードに。
    そのせいで、手もちのアイカラーレーション8個の中でこれが真っ先に底見えした。
    左下のエメラルド色はすごく派手になるので数えるほどしか使ったことないけども、ほかの3色が良い、とくにブラウン。
    黄みでもグレー系でもないピンク系ココアブラウンで、そしてルナソルの締め色にしては発色も良い。
    21年5月の発売なので、自己責任で使ってきたけどこの春ぐらいで終わりかなと思ってる。
    不衛生というより、開け閉めの頻度が激しいから粉質がそろそろ落ちてきた気がしてる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 17:46:41 

    >>23
    ドラッグストアで働いてるけど
    これ買う人ってだいたい2本、3本まとめて買ってくひとが多い

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 17:55:42 

    ファシオのグラデーションアイカラー
    時短で有名なAUBEの見たままアイシャドウも便利だけどファシオは更に時短
    AUBEはベースを塗って、筆の白い側を上にしてシャドウを付けて、筆を立てて往復と手順があるけど、ファシオは2色の境目を指でガっと取りバッと塗れば完成する
    究極のズボラにはファシオがおすすめ
    地味に活躍してるコスメ

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 17:57:24 

    >>39
    私は使いこなせない、、涙
    自眉が薄いのとなかなか濃く重ねられない。
    どうやったら使いこなせますか?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:29 

    エスティーローダーのスポンジ
    硬さがちょうど良くてリキッドもBBクリームも下地も全部これ使ってる
    丈夫だから洗いまくっても1個で1年以上もつし意外とコスパがいい
    地味に活躍してるコスメ

    +27

    -6

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 18:03:41 

    マキアージュのアイブロウ。リフィル何個買ったかな?くらい長く使ってる

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 18:11:33 

    >>14
    >>48
    よこ
    お二人が言ってるのは、これ?
    100円なのにブラシもついてていいな
    気になります

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 18:22:09 

    >>63
    すみません、画像こちらです
    地味に活躍してるコスメ

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 18:33:09 

    セザンヌの
    ナチュラルチーク19番!
    オレンジベージュみたいな色

    チークとして使ったり、
    濃いめのチークのときにベースみたいにしたり、
    眉をオレンジっぽくしたいときに眉に使ったり、
    オレンジ、アプリコット系のアイメイクをするときにベースカラーにしたり、
    下まぶた用にしたり

    もう廃盤なのかな…

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 18:36:08 

    >>39
    40代なって脂増えたのか
    最近うまくのってくれない…

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 18:43:41 

    >>46
    これ気になってます
    変にベタベタしたりしませんか?
    テスターで手の甲に塗ってもよくわからなくて…

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 18:49:50 

    >>67
    私は一度にたくさん取らずに、指でポンポン伸ばす感じでつけてます
    乾くのにちょっと待つ(体感1分くらい)から時間がある日に試してみるといいかもしれません

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 18:54:58 

    >>16
    メイクするようになって20年近く経つけど、たまに他のを使ってもやっぱりこれが描きやすくて良い

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 18:57:16 

    >>14
    ユーアーグラムのかな?
    ずっと探してるけどどこにも無い。

    +15

    -4

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 19:06:54 

    キャンメイクのマスカラ下地
    まつ毛がビューラーしたてのまんまバキバキに上がってくれる

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 19:31:27 

    >>20
    なんかすごく良いよね5本目使ってる

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 19:32:39 

    >>2
    一昔まではデパブラじゃないとみたいなアイテム多かったけど最近のプチプラ優秀すぎるよね

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 19:39:49 

    >>54
    コロ助www
    腹抱えて笑った

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 19:47:17 

    ダイソーの水で濡らして使うタイプのメイクスポンジ。
    面倒くさがりなので毎回スポンジとか洗うのしゃらくさくて一回使ったら捨ててる。ちょっと勿体ない気もするけど。
    おかげで吹き出物出にくくなった。
    地味に活躍してるコスメ

    +43

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 19:49:27 

    セザンヌの下地

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 19:51:26 

    >>1
    これぐらい細いやつでデパコスバージョンが欲しいけどエレガンスくらいしかないよね?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 19:56:17 

    >>66
    デパコスに変えました
    やっぱ違いますよー

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 20:08:46 

    >>68
    ちょっと待った方がいいんですね!
    ありがとうございます!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 20:14:24 

    >>46
    お気に入り!5個はリピしたかな。今日新しいもの買ったばかり!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 20:19:06 

    私はセザンヌのブラシ付きアイブロウ
    ブラシ何気に便利だし通算10本くらいは買ってる

    地味に活躍してるコスメ

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 20:24:02 

    ニベアのリップクリーム
    それまで安いの使ってたけどたまたまこれ使ったら戻れなくなった
    地味に活躍してるコスメ

    +41

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 20:32:30 

    コスメって言っていいのかわかんないですが、ネイルズインクのトップコート。45秒で乾くし表面ツヤツヤになるので、爪を綺麗に見せるために毎週塗ってる。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 20:40:32 

    >>75
    リキッドですかパウダーですか?
    これ買ったけど使う機会がなくて

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 20:43:40 

    ダイソーのユアグラム眉ペンシル。マストじゃないけど十分なスペック。最近廃盤なった?

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 20:59:36 

    セリアで買ったGene TOKYO の3ウェイアイブロウペンシル
    安いのにものすごく使いやすい
    地味に活躍してるコスメ

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 21:12:10 

    >>64
    横だけど、これじゃなくてユーアーグラム?のやつじゃないかな

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 21:43:49 

    >>84
    リキッドですよ〜

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 22:23:15 

    >>75
    これ周りに薄皮みたいになってて使いづらい

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 22:32:25 

    >>9
    私もこれです!良いと言われるものをたまに試してみるけど、やっぱりメディアのが1番書きやすい!
    汗や水に弱い気がせるけど、ずっとこれと、ケイトのパウダーとヘビーロテの眉マスカラです!

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 22:37:47 

    Kaneboメディアの筆ペンタイプのリキッドアイブロウ
    黒髪だけどナチュラルブラウン
    これで眉毛の生えてない部分一本一本描いてからアイブロウパウダーで仕上げてる
    安いし他に出してるところ少ないので多分ずっと使う

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 23:16:10 

    >>78
    シャネルの旧版好きだったのにリニューアルした後のパウダー全然だめになってた
    どこの使ってますか?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 23:30:35 

    >>12
    ユアグラムだよね?
    廃盤というかリニューアルみたいよ。
    01をめちゃくちゃリピートしてて、廃盤情報聞いてダイソー7軒くらい回ったけどどこにもなかったよ。04だけは割とどこも残ってたけど。

    ないと困るからリニューアルで変にしないで欲しいと祈るのみ。
    ストック2本大事にしながら待つよ😢

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 23:44:14 

    >>92
    エレガンス使ってます
    アイブロウパウダーは色の合う合わないもあるから…何件かタッチアップして選びました
    アイブロウペンシルと色を合わせて使ってます!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 23:54:27 

    >>45
    mediaの眉リキッド超リピートしてるんだけど、売ってるとこほぼ無いのとすぐ液がなくなって描けなくなる。
    同じカネボウでデパコスならもっと持ちがいいと期待して買ってもいいんだろうか?
    1本でどれくらい持ちますか?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 23:54:52 

    貝印のパフ
    下地もコンシーラーもパウダーもハイライトも
    指の代わりにこれで、さーっと伸ばしたりトントンぼかしたり
    めちゃくちゃ便利
    洗い替え用に、いつもストック買ってある
    地味に活躍してるコスメ

    +24

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/21(木) 00:05:15 

    >>22
    私もがるからこれ教えてもらって好きなんだけど、6時間後くらいたった後まつげグレーというか白っぽくならない?泣

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/21(木) 00:18:46 

    >>93
    使わなくなって放置してたのこないだ処分した…
    ストックも3本くらい
    あなたにあげれば良かったー!

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/21(木) 00:53:33 

    >>35
    紫色が思ってたほど紫じゃなかった。よーくみたら紫っぽいってかんじでほぼ黒

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/21(木) 08:25:55 

    >>87
    このシリーズのアイブロウ、もう無くなるって店員さんが言ってたな。ダイソーで見かけたら買っておいたほうがいいかもね。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/21(木) 13:21:47 

    >>31
    渡る世間の英作のおかあちゃんみたい
    ながくはん!わてだす!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/21(木) 16:01:04 

    >>8
    シュウのビューラー5年以上使ってる
    そろそろ買い替えなきゃな

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/21(木) 16:05:43 

    ちふれのパウダーチーク612番
    眉とアイメイクにも使ってる
    マットで使いやすい

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/21(木) 17:09:07 

    >>1
    わたしはちふれ
    地味に活躍してるコスメ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/21(木) 20:40:24 

    >>93
    リニューアルなんですか!!!どうりでどこにも無いと思った……
    ブラウンが欲しかったのですが、ブラックしかなくてとりあえずそっち買いました。
    セザンヌより細くて硬いのに書きやすくて他の色欲しかったのでそこだけは残して欲しい…あと結構長いのもいい…!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/21(木) 20:45:11 

    >>86
    07使ってます
    2色が良い感じの色合い
    アイブロウは細めが人気なのかな?これ太めで描きやすい、でもあんまり見ないんだよね


    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/21(木) 21:13:06 

    >>95
    全く関係ない所からごめんね
    筆の部分にパウダーが詰まると液の出が悪くなるから、筆の部分をアルコール染み込ませたコットンとかティッシュで拭き取るとまた復活したりするからもし良かったら試してみて欲しいです
    お節介だけど、もしパウダーの詰まりで液体残ってたら勿体無いなって思ったので迷惑だったら申し訳ないです

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/21(木) 21:25:26 

    >>42

    たぶん私です…🙋‍♀️

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2024/03/21(木) 21:41:58 

    クレドのデクラ

    1回でほんのちょーわっとしか使わないのに,ツヤが生まれて平坦顔が自分比でものすごく立体感出る

    リニューアル前のやつを5年ほど使ってるけどまだまだ底見えない


    使用期限とっくに過ぎてるよね…

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/21(木) 21:42:49 

    マキアージュのビューラー 一気に睫毛が上がって 長年愛用しています。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/21(木) 21:54:34 

    >>1
    これ5年以上ずーっと使ってる!常にストック2本ある笑
    これを超えるものが見つからない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/21(木) 22:32:39 

    >>97
    横だけどグレーっぽくなるよね。私の場合はキャンメイクのクイックラッシュカーラーのブラックでもなる。マスカラに入ってる成分の問題だと思ってる。グレーっぽく感じてきたら黒マスカラのコームをティッシュで拭いて軽く塗り直してます。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/22(金) 00:18:56 

    >>35
    去年の秋くらいもグリーンが気に入ってたのにすっごく早くカスカスになった
    ファシオって使えなくなるの早いのかな?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/22(金) 10:53:05 

    ベビーパウダー
    普段仕事の時とか 日焼け止めとコレのみ。中学の時から40になった今もずっと。
    メイクはプライベートで出かける時だけするから、気に入ったコスメも2~3回使っただけで捨てなきゃならん時ある。
    地味に活躍してるコスメ

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/22(金) 14:04:34 

    >>9
    これに戻ってきました!
    ストレスフリーな描き心地。
    ストックしてます!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/22(金) 14:31:56 

    これのピンクオークル
    エスプリーク  エクラ  明るさ持続  BB  リキッド  UV
    エスプリーク  エクラ  明るさ持続  BB  リキッド  UVmaison.kose.co.jp

    明るさ持続 BB リキッド UV(30g PO205e)| コーセーの総合美容情報サイトMaison KOSÉ(メゾンコーセー)-季節やトレンドに合わせた美容情報や、コーセーグループが展開する商品情報をお届けしていきます。


    年齢に関係なく使えると思う。ピンクのコントロールカラー兼リキッドファンデって感じで愛用してます。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/22(金) 20:45:00 

    >>96
    気になってます!
    ロージーローザの黒いパフと違いますか??

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/24(日) 14:38:13 

    >>105
    ダイソーI DATEのも結構細め。カラバリも豊富で描きやすいよ!UR GLAMと比べるとこんな感じ。I DATEの方がやっぱ太めだけどリニューアルまでの繋ぎとかでよろしければご参考までに
    地味に活躍してるコスメ

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/24(日) 14:42:19 

    >>117
    横でごめん
    どっちも使ったんだけど私はロージーローザにキープミストかけて揉みこんでファンデ塗るとすごい肌綺麗に見える。毛穴も消える。
    染み込まないパフは洗うとすぐへたるんだけどそんなもんなのかな?使用感も仕上がりも別に普通かも。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/24(日) 19:28:19 

    >>66
    私は全然無くならないから10年くらい使ってて、最近割れちゃったから買い替えたんだけど
    新しいやつが粉感?が無くなってツルツルしてて全然乗らない
    改悪されたんじゃないか?と思ってる
    次の日急に肌質変わって乗らなくなるなんてこと無いだろうから…

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 05:20:22 

    >>107
    遅くなりましたが、試したら復活した気がします!
    今まで何本無駄にしてきたのか…。有益情報ありがとうございます!😭

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード