ガールズちゃんねる

他人にだけ、厳しい人

111コメント2024/03/21(木) 14:11

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 14:20:21 

    人がミスをしたり、至らないところが少しでもあると、人格否定するぐらいに文句と悪態をつくのに、自分がミスをした時は、まるで無かったかのように振る舞う人がいます。
    単純に何故?と不思議でなりませんが、その心理がお分かりになる方教えて下さい。

    +91

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 14:20:50 

    >>1
    自己愛性人格障害という病気だから

    +118

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:05 

    デブって他人に厳しいよね

    +37

    -21

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:08 

    自分に甘いから

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:14 

    うちのお局

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:20 

    他人にだけ、厳しい人

    +2

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:27 

    録音して聴かせてあげろ

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:35 

    他人にだけ、厳しい人

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 14:21:39 

    50代に聞けば分かるよ

    +2

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 14:22:05 

    他人にだけ、厳しい人

    +13

    -0

  • 11. 顔面凶器・殺傷性Sランクの田中 2024/03/20(水) 14:22:06 

    >>1
    世の中そういう人間ばかりだと思うけどね。TVや週刊誌でも連日の様にタレント叩き、他者に過度に清廉潔白を求めてSNSやネット掲示板で誹謗中傷。

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 14:22:08 

    >>3
    そういう正確の悪いデブもいるけど、すっごいギスギスしたキツい痩せてる人もたくさんいるよ。

    +34

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 14:22:11 

    話したこと復唱するチンパンジーの人形置いとけ

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 14:22:27 

    他人にだけ、厳しい人

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 14:22:42 

    >>1
    厳しくするのは優しさでもある
    その人が気付けないより教えてくれて良かったと感謝できる日がくる
    優しい人って言うべきこと言ってくれないし冷たいんだよ

    +6

    -22

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 14:22:49 

    >>3
    確かに太ってる人って他人に厳しいというか文句が多い
    周りに人がいても恥ずかしげもなくずっと文句言ってて醜い
    我慢できないタイプなんだろうね
    だから太ってるんだろうけど

    +25

    -9

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 14:22:52 

    自己愛みたいな?

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 14:23:50 

    >>1
    一見「私も反省するわ…」って感じの人がいるんだけど、その人のその時々の気分で他人への基準が厳しくなったり緩くなったり、自分もそれがしたいから今回は他人もそれをする事を許可する、みたいな人でやっぱり自分に甘く他人に厳しいんだなと思った

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 14:23:57 

    >>1
    ヘラヘラ笑いながら言い訳するよね
    内心では何笑ってんの気持ち悪い、日頃の蛮行も含めて床に手をついて謝罪でもしたら?と思ってるよ
    絶対言えないけど

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 14:24:04 

    >>1
    ストレス無さそうで羨ましいよね

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 14:24:08 

    >>1
    そういう人って自分がミスした時はミスしたと思ってないフシあるわ。
    叩きトピ見てても、自分は違うと思ってるけど叩いてるやんっての多いし

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 14:24:13 

    会社に行けばいっぱいいます。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 14:24:36 

    >>3
    自分に甘いからデブなんだろうな

    +14

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 14:25:03 

    >>8
    ここでゴルシの画像を見るとは思わなかった(笑)

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 14:25:28 

    >>1
    まんまよしえ。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 14:25:30 

    うちの母親。

    自分には、まいっかって済ませるのに、人にはあれが出来てないここがダメとうるさい。
    少し前は、普通は子供が親に家を建てたりもっと親孝行するもの!と言ってきたり。
    自分は祖父母の家に住まわせて貰っていたのに、それは無かったことになってる。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 14:25:31 

    わたしHSPだから!って圧強めに主張してくる人。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 14:25:51 

    抑圧されてるからせめて他人は思い通りにしたいのか、何でも願いは叶って欲しい物が手に入るから他人も思いのままに動かせると思うのか

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 14:26:44 

    >>8
    あんたとオルフェは最高だよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 14:27:05 

    >>3
    なんですぐ体型のこと絡めてくるんだよ。3みたいな人も自分の意見か全部正しいって思ってそうで近くにいたら嫌だな。

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 14:27:24 

    たぶん脳の病気だから

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 14:27:32 

    >>1
    自分はなんでもできると言う根拠ない自信がありそれが病的な人に多いです。
    自分のミスは誰かのせいであり、むしろ自分は被害を被った方だと思っています。

    この思考回路、本人は真剣にそう思っているので正すことは不可能に近いです。

    こちらが証拠を集めて突き詰めても「自分を陥れるためにやられた」などと言う為
    まともに相手にしても無駄なんです。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 14:27:47 

    >>1
    ・視野が狭い
    ・そうやって自分も育ってきた
    ・単に意地悪

    のどれかかな?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 14:27:53 

    コロナでわかったやん
    自分はよしで人はダメって

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 14:28:18 

    自分に自信がないんだろうな、と思う
    自分が仕事できないことがバレるのが怖いから(とっくにみんなにバレてるのに)、他の人のミスを追及することで優位に立とうとしてるんじゃない?

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 14:29:17 

    私はいつもベストを尽くして生きてきましたけど、他の人は甘い!とかいう老害コースなんじゃない?
    (常にベストを尽くしてる()ので間違ったことをしてもだから何?状態w自分が一番頑張ってて他の人は怠けていると思い込んでる)

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 14:29:22 

    >>1
    そのほうが生きやすいんじゃない

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 14:29:54 

    リベラルも反ポリコレも自分が推している多様性のみが正義だと思っている

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 14:30:21 

    他人をずーっとジロジロ見て粗探ししてる人いるよね
    良いところは見ずに

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 14:30:51 

    これ2023年のセクシー女優売上トップ9
    男性は他人に厳しいことが分かった
    人気なのは華奢スレンダーモデル体型美女ばかり!
    男目線は厳しすぎ!

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 14:31:21 

    >>1
    私なんかそれが直接の上司だよ。。パワハラ言動(人を選ぶ)の上に、自分が扮した書類は誤魔化して責任転嫁。ようはちっちっちぇー。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 14:31:32 

    >>1
    世の中は理不尽なんだから理不尽さを教えてくれる先輩方はありがたいって伊集院静がいってた
    だから自分は社会勉強として目下には理不尽に振る舞うのだと

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 14:32:41 

    >>1
    そう言うやつが生き残るんだけどね、理不尽だよ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 14:32:49 

    >>2
    横ですが
    詳しく知りたいです。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 14:34:00 

    知らない年配の方にすごい剣幕でお前は常識知らずだ何だと怒られたんだけど、すぐ年配の方の勘違いが発覚した途端に「もう(私は)ボ○老人だから許してな。」って急に柔らかくなって謝りもせず去っていったの思い出した

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 14:34:02 

    >>15
    それも一理あるけどケースバイケースかも?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 14:34:19 

    >>1
    自分は許されるけど相手はダメ(自己尊大)、自分は誰かや何かのせいでこうなったから仕方ないから相手のそれとは同じではない(他責思考)、そもそもそこに気づいていない(振り返ることもしないか自分は完璧だと思える)

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 14:34:44 

    >>1
    叩けるところで叩いておかないとつけあがるから仕方ない
    上下関係教えとかないと舐められるからね

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 14:34:56 

    >>44
    自己愛性パーソナリティ障害は、優越感(誇大性)、賞賛されたいという欲求、および共感性のなさの広汎なパターンを特徴とします。 自己愛性パーソナリティ障害の患者は自分の能力を過大評価し、自分の業績を誇張し、他者の能力を過小評価する傾向があります。

    ガルにもトピがあるよ。つまり裸の王様状態よ。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 14:35:11 

    言い方がキツくて強め、笑いながら言うとか謎に攻撃的な言い方をする人って何なの?
    無意識?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 14:35:46 

    >>32
    わかる
    自分にも厳しい人は信用できるけど、他人にだけ厳しい人は根拠なく周りを見下してて大抵仕事できないんだよね
    話通じなくて絶対に直らないと思うもの
    何回もやらかした上で本人が注意を受けても逆ギレだし
    精神がガキで視野が狭く周りが見えてないのよ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 14:36:32 

    >>3
    しかもデブには特に厳しい

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 14:37:22 

    >>41

    人によって態度が違う上司、困るよね?同僚にも愚痴れない…

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 14:37:28 

    >>16
    あとデブってガリガリは〜と貶しがち。我慢出来ずに食べて運動せずあらゆる欲に貪欲
    そのくせ痩せてる人を貶す発言するから滑稽

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 14:37:39 

    >>3
    最近は痩せてる人の方が厳しくない?特に若くて美容とか整形とかに関心ある層かも知れないけど、デブには何言ってもいいみたいな雰囲気を感じる

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 14:37:56 

    他人にだけ、厳しい人

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 14:39:05 

    >>1
    ごめんだけど、主のいちいちつけなくても良いのに句読点付けるのも私は言いたくなる
    いつもそんな感じなの?

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 14:39:29 

    >>1
    それ系の人とは絶縁しました

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 14:40:13 

    >>49
    裸の王様!わかりやすくありがとうございます。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 14:40:34 

    >>3
    そうかな、おおらかな人もいると思うけど?

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 14:41:13 

    多かれ少なかれみんなそういうところあるかもと思うようにした

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 14:41:24 

    >>1
    うちの上司の話かと思ったw

    自分のミスの時は平気で、
    聞いてない!って言い張るんだよ。
    全く困った人だわ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 14:41:33 

    >>53
    マネージメント能力ないんだから、上に立つ資質ないよね。
    そいつの不用意な言動で周りの人間関係もビミョーになってくるよ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 14:41:51 

    >>1
    自分も他人も同じ人間であると思えないんだろうね。自分のミスには事情があるけど他の人は「頭や性格や考え方に問題があり、怒れば直る」とかって頭おかしく考えてるんだろうね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 14:43:29 

    男の取り合いの時実感した笑
    「私だって辛いんです!!!」って電話かけてきたアホ女WWW

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 14:43:43 

    >>10
    男のお喋り
    みっともない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 14:44:02 

    >>54
    ガリガリの人もデブは〜ってよく言ってるの聞くからそれはお互い様かな
    そういう人たちは自分が大好きだから自分と違う人を貶したり下げて自分をよく見せようとするんだろうね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 14:46:44 

    智世さん!
    繊細ヤクザ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 14:47:50 

    人のミスばっかり探して追及してくる人がいる。
    ミス探してる間、仕事はしてないし、
    仕事してないからミスもない

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 14:48:07 

    >>53
    わかるよ。感じよく接してもらってる同僚とかには、分かってもらえないというより。この同僚も調子に乗ってきたりさ。人によって態度変えるってことは偉い人にはあからさまにいい部下演じてたりするから。
    本当に厄介。でも最初にさらに上にパワハラ案件は上に報告あげておく方がいいよ。その時にな大げさにしなくてもいいけど。その後何かあった時時系列で話通りやすい

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 14:48:35 

    元彼。どこかにも最近書いたけど私の1分の遅刻もどんなに謝っても許さないくせに、自分は何の連絡も無しに40分くらい遅刻して雨の中私を待たせても何の謝罪も無くて言い訳と逆切れ。
    そんな自己中なやつだから他にも自分のことは棚に上げての発言ばかりで、あれは何かの病気だったのかなと今では思ってる。許したり我慢しないでもっと早めに縁切っとけばよかった。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 14:52:58 

    >>67
    そうしないとやってられないのかもね。ただ努力もせずに怠慢で、努力して細く維持してる人を馬鹿にしたように貶すデブはやっぱり滑稽かな。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:19 

    >>51
    うちの職場の人がまさにそれで自分は全然仕事ができないのに他人の批判ばかり…
    パートさんと揉めてとうとう上司が切れちゃって雑用係に追いやられた
    今ゴミ集めと受付でボーっと立ってるだけ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 14:54:21 

    >>3
    うちの会社の人
    デブよりガリガリのおばさんがキツい

    前の職場のイジメ主犯おばさんは確かに太ってた
    ぽっちゃりとか柔らかそうなデブじゃなくて
    ドラム缶の固太りタイプ
    声がデカくて他責思考

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 14:56:46 

    >>16
    図々しく文句ばかり
    気遣いが無いから痩せないんだろうと思う

    中には大らかで優しい人も居るけど、
    図太く嫌なひとのほうが多い印象

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 14:58:55 

    >>1
    上司にいたけど最悪でした
    いつも不機嫌で悪口しかいわない、褒めない、自分のミスは黙って流す
    人がミスしたら馬鹿だの使えないだの文句連発する
    人を下げて優位に立たないといられない人だと思う
    自己愛かな

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 15:00:57 

    自分のミスはスルー、人のミスは大事にする

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 15:04:15 

    >>72
    スマートで活動的な人に「ガリガリだよね〜」「ちゃんと食べてるのー⁇」とか難癖つけて
    無駄に食べさせて太らせようとする意地悪オバサンがちょいちょい居る

    痩せないのは子供産んだから歳だからと、聞いてもいないのに言い訳並べてた
    滑稽だしイラつく

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 15:04:45 

    小綺麗なブス 。人の容姿に口出すのは自分が課金しても周りが認めてくれないから乏して自分に自信つけようとするのよ。私これ買ったのー!褒めて褒めてー!って感じ。で、あの人ちょっと〇〇じゃない?って言ってくる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 15:06:52 

    他人にだけ、厳しい人

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 15:06:53 

    >>3
    デブというより体型管理できてない人も。
    ガリガリの人の方が神経質でヒステリックな人が多かった。
    極端な体型は多分精神面にも影響してる。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 15:14:11 

    >>15
    そういう人は自分にも厳しいはず。トピ主のは他人にだけ厳しく自分にも甘いケース。全く別の話。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 15:15:45 

    >>73
    自分で招いた結果すら誰かのせいにしてるからね
    全く手に負えないよ
    仕事が全くないわけじゃないのに干されてる人って自分が原因なのに、みんな忙しいから相手にしてくれないとか、仕事用意しないのが悪いとか思ってる
    最初仕事振ってたけどできなかったり、トラブル起こしまくったのが原因なのに
    誰でも出来る雑用すらまともにできてないし

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 15:18:16 

    >>1
    そして自分のミスを指摘された時には凄まじい勢いで言い訳、責任転嫁、挙げ句の果てに逆ギレ。
    どこの職場にもいるんだね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 15:23:50 

    芸能人のアンチもそれだよね。他人の行いには目くじらを立てるのに、それを酷い言葉で糾弾してもお構い無し。自分の振る舞いが愚かなことに気づいてない。
    そもそも他人にアドバイスできるほどの人間ってなかなかいないんだよね。その道を極めてからにしとけよってね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 15:25:30 

    他責思考が強い自己愛性人格障害と境界性人格障害のおっさんが、内臓の病気を盾に優しい女性に心配させて依存してくる。

    しばらくは話に付き合ってあげるけど困ってしまって、傷つけないように縁を切ると
    「嘘つき✕5。孫の代まで祟ってやる」
    という愚痴をブログで書きまくっている。 
    被害者は何名もいて私もその一人。

    そして、おっさん人工透析してるのに贅沢なご飯を食べることに命をかけているし、障害手帳の割引で映画も見まくっている

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 15:30:00 

    >>14
    この人自身もそうだろって皮肉かな?
    けど心の中で思うくらいは許してほしいよね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 15:32:08 

    うちの旦那
    私がなんかミスするとめちゃくちゃ責める癖に自分がミスすると笑って誤魔化すか周りのせいにするかどっちか

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 15:32:48 

    >>10
    そりゃクミアイのひとたちは好き放題できなくなったから恨み続けてるわな

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 15:35:26 

    パート先そんな人だらけ
    弟、自分に甘く人にめちゃくちゃ厳しい
    自分は忙しかった忘れてた寝坊した仕方ないだろ
    というのに人がしたら「言い訳するな」「理由にならん!」「はじめっから分かってる事がなぜできない!?」
    関わるの嫌よ
    一方通行だもん

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 15:42:55 

    時間や約束にルーズな先輩がお金にルーズな人のことあれこれ言ってたから、時間にルーズな人も大概ですよねって言っといた

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 15:44:37 

    というか言ってること全部ブーメランな奴がいる
    他人の言動を非難しておきながら、自分も全く同じことをしてる
    自己愛だと思ってる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 16:40:07 

    >>19
    横だけどめっちゃ分かる!
    何故かヘラヘラ笑いするよね
    なんなのあれ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 16:43:35 

    >>15
    間違ってることや、出来てないことをきちんと言うって事も優しさではあるけど、キツく言う人って人のアラを探すのが目的みたいになってるんだよね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 16:48:32 

    >>3
    ○スも自分には甘々だけど、自分以外には鬼のように厳しいし要求もひどいよ

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 16:51:15 

    >>1
    私はそういう人の下で三年仕事して耐えて、やっと昨年末辞める(逃げる)ことができました。
    二度と会うことはない。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/20(水) 16:54:32 

    >>89
    組合の人らだけちゃうやん

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/20(水) 16:58:50 

    >>19
    言い訳ならまだマシ
    うちのジジイはミスすると人のせいにするよ
    君が気付いてくれなかったから〜って

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/20(水) 16:59:57 

    >>15
    おいおいおい。どうしたどうした。
    厳しくされることに嘆いてるわけじゃないよ?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/20(水) 17:09:57 

    はいはい、うちの義理姉ねー
    わがままなんだよお前は

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/20(水) 17:15:04 

    パート先にいるおっさん社員がまさにそれ。
    他人の失敗はとことん厳しすぎるのに、自分の失敗は言い訳しまくって正当化。
    最近は他の社員が当然のようにやってるきつい作業などをそれはパートがする作業で自分は監督するだけだと言ってまったくしなくなった。
    アホらしくなったので、その社員の時だけはがんばらないし、大いに手を抜くようにした。
    というか、安全に仕事ができないから、もうその社員とは仕事できないと上にいうつもり。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/20(水) 17:24:36 

    >>2
    直らないね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/20(水) 17:26:48 

    >>12
    いるね。ネチネチ嫌味っぽくて執念深いか、メンヘラっぽいのは極端に痩せてるタイプだった。鉄たりてないんだよ、きっと。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/20(水) 17:30:15 

    >>1
    最近まで、そういうタイプの店長の下で働いてた。
    そしてわかったことがある。
    そういう人って、他人は他人でも自分より下だと思ってる人に対して厳しいんだと思う。
    店長と店員なら、店長が上だけど、そういう上下じゃないやつで、見下してる相手に厳しいのよ。
    その店長は、強く言えない相手には甘かったもん。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:02 

    >>15
    >優しい人って言うべきこと言ってくれないし冷たいんだよ

    違います
    貴方が優しさをはき違えてるだけ
    優しい人は諭すんです
    ちゃんと言葉で伝え試行錯誤しながら相手が理解出来るよう教えるんだよ
    必要なことはちゃんと伝えるし人格否定や罵倒はしない

    優しくない人はそれが解らないから必ず優しい人はそう見えるだけで本当は冷たいよ!
    言葉はきつくても言う人の方が優しいし正しいよ!と言うんだよ
    無関心な人や自分にしか興味無い利己的な人を優しい人と一緒にしてはいけない
    明確な違いがそもそも解ってないよ

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/20(水) 17:56:25 

    >>56
    出来ない奴ほど周りにそれを知られたくないから
    尚、周りの人達にそんなことしても皆気付いているから無駄だし余計に性格の悪さと出来の悪さが浮き彫りになるだけ

    出来る人ほど改善早いし頭を(形式的にでも場の判断して)下げられる
    社会に出たらこれ出来ない人は詰む
    人間素直さと寛容さって凄く大事

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 18:07:22 

    >>19
    元職場にいた女、上司に指摘されてもニヤニヤ誤魔化したりして気持ち悪かった💦(どうやら、注目を浴びたり構ってもらうのが嬉しいらしい)

    私がミスしたときは「ちゃんと確認したんですか!?」とかエラそうに言うくせに。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/20(水) 18:20:20 

    他人に口うるさく言う事と全く同じ事やらかしても、注意されるまで一切気付かないから、脳の回路がおかしいんだと思う

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/20(水) 18:54:08 

    面倒だから皆んなその人に対して何も言わないし、出来るだけ接点を無くそうとする。
    だから余計につけあがる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 21:14:00 

    >>8
    他人にだけ、厳しい人

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/21(木) 14:11:33 

    >>15
    それ、甘い人ね。
    君のぬるま湯に対して優しいだけだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード