ガールズちゃんねる

新生活不安な人

62コメント2024/04/09(火) 20:04

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 16:40:07 

    来月から仕事の関係で引越しして寮に住むことになりました。
    女子寮みたいな感じなのですがすでに住んでる先輩などもいて今からものすごく不安で涙が止まらなくなったりしてメンタルが弱すぎてやばいです。
    人見知りもあり、みなさんにアドバイスを頂けたらと思います。
    ※誹謗中傷はおやめください。
    新生活不安な人

    +48

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 16:41:10 

    >>1
    合う人一人でもいれば良いんだよ
    全員と性格が合うなんてまずないんだから

    +79

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 16:41:43 

    誹謗中傷……するの?🥺

    +3

    -13

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 16:41:59 

    来月から慶応大学のビジネススクールに入学する。土曜だけの社会人向けの大学院だけど不安だ。

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 16:42:29 

    不安すぎてアパートがこっち来い

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 16:42:37 

    小学校デビュー前の幼稚園児並のメンタル!

    +3

    -15

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 16:42:37 

    子供が来月から中学生になるけど親の私の方が心配で病みそう

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 16:43:15 

    渡る世間に鬼は無し
    みんな優しいものだから大丈夫

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 16:43:16 

    自衛隊だけども大部屋の寮生活初めてだから期待と不安がどっちも

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 16:43:18 

    >>1
    御実家は遠いのかな?
    友達に連絡を取ったりして
    コミュニケーションを取るとか

    新しい環境に慣れるまでは
    不安ですよね

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 16:43:38 

    >>1
    未知の世界に飛び込むときは不安だよね。

    でも意外と楽しいかもよ!
    なんとかなる!大丈夫だと思う!

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 16:43:41 

    すぐに慣れるでしょう

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 16:43:46 

    >>9
    やすこの動画を見る

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 16:43:48 

    最初が肝心
    舐められないように挨拶はチッースでいい

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 16:44:17 

    がんばだしん!

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 16:44:27 

    相部屋か違うかで大きく変わる

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 16:45:55 

    寮は大変
    安く住めるのだけがメリット

    ちっとも気が休まらないよ
    かといって部屋に引きこもってるとやいのやいの言われるし

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 16:46:29 

    >>4
    頑張るね〜
    目標は何でしょう?

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 16:46:51 

    悩むときと、もうどうにでもなれ!ってときの気持ちの振り幅がある
    一つ一つやっていくしかないよな…

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 16:47:11 

    >>7
    うちは小学生だけど同じく親の方が不安定
    通ってた幼稚園から同じ学区に行く子がいないのと幼稚園生活が平和で保護者も皆んな良い人ばかりだったから余計に不安になってる。

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 16:47:20 

    >>1
    個室があれば大丈夫
    1人でいたい時は篭ってればいいよ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 16:48:19 

    キモいおっさんが隣人よりはマシだし、なんだかんだ順応出来るから大丈夫だよ。あまり考え過ぎない方がいいよ。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 16:48:30 

    自分を大事に扱ってくれる人を大切にする🤲🏻❤️

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 16:48:38 

    無職のまま新年度を迎えそう
    こんなはずじゃなかったのに…
    今日も面接行ったけど、求人内容とは違う職種勧められて困惑して帰ってきたわ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 16:49:31 

    息子が中学に進学する。地元の公立中学だけどクラスに馴染めるかいい先生に当たるか心配。毎年クラス発表の前日は私が緊張しすぎて不安で眠れない。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 16:49:35 

    私も不安で総白髪になりそうなぐらい悩んでる

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 16:49:41 

    不安だよね
    でも楽しい事もある
    大丈夫だよ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 16:50:08 

    平野くんもパパか!めでたい

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 16:50:23 

    >>6
    新しい環境にも動じないのかな?
    度胸がいいですね!

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 16:51:21 

    >>28
    あっちの平野かと思ってびびった

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 16:51:26 

    >>28
    スノボ🏂の?

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 16:51:46 

    >>1
    最初は緊張もあり、環境も変わるから
    不安になってしまうよ。それが3ヶ月、
    半年たてば、楽しいに変わるよ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 16:51:53 

    >>30
    あ、ごめん

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 16:52:47 

    >>1
    寮があるなんてそこそこの企業だね
    おめでとう
    家賃も安いんだろうし、そこで頑張れ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 16:52:54 

    >>31
    そうだよ
    スノボの平野さん

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 16:53:36 

    特攻服で気合いを入れて
    新生活不安な人

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 16:54:20 

    異動で都内から都内だけど勤務地も変わる
    正直めんどくさいしかない

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 16:54:59 

    来月から新築に引っ越し。
    なのにマイナス金利解除、、、、

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 16:56:19 

    >>35
    横、うそ!
    ちょっとショックなんだけど

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 16:59:33 

    仕事であればかえるのは簡単だよ。って事を知っておけばある程度は楽かも。
    簡単とは思えないかもしれないけど、逃げるのも大事。
    何かあっても大丈夫、それに心配してる事はそれほど起こらないよ!楽しんで!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 17:00:24 

    >>1
    その場所がすべてじゃないから、つらかったら無理しなくていいんだよー
    体壊すまで頑張らなくていいからね
    とりあえずやってみるってくらい軽い気持ちでさ!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 17:01:08 

    もし性に合えば、凄く楽しいと思う

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 17:02:56 

    会社の寮っていくら掃除してもホコリが湧いてくる

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 17:03:39 

    今不安で泣けるほどなら、今がピークだから徐々に大丈夫になってくるよ。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 17:06:33 

    まだ配属がきまってないのー!!
    県内どこになるかわからないからまじでドキドキ。
    引っ越しあるかもだから早めに知らせてほしーわ!!!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 17:11:28 

    >>5
    いざ来たら、絶対今の部屋から出ないな。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 17:12:04 

    寮ならお金メチャクチャ貯まるし最高じゃん
    いかに恵まれているか自覚するべき

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 17:12:31 

    不安だよーー!引っ越して2週間目‥マンションから戸建てに引越して、隣近所の目が気になってしまって引きこもりがちです🌀斜め前の奥様が話しかけてくれるけどそれも苦痛になり始めて‥あまり入れ替わりのない地域なので入って来る人は気になるみたい。色々聞かれて‥それも苦痛🌀

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 17:12:47 

    >>3
    するわハゲ

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 17:15:25 

    社宅ならまだしも寮はつらいわ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 17:18:19 

    >>9
    元自衛官で教育隊で班長してたけど、自衛隊は同期とは年の差関係なく仲良くなるよ。忙しくて嫌がらせする時間もないのか、常に班長や班付の目があるからか、教育期間中はイジメもないよ大丈夫だよ。

    時間と規則さえ守れば大丈夫。頑張って!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 17:19:29 

    娘が小学生なる。
    心配。
    学童もあるし。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 17:22:09 

    >>6
    ガルちゃんでも実生活でも、こういう嫌なことを言う人がいるけど、真に受けずに。大抵の人は、優しいしまともだよ
    疲れたら無理しないで、好きな物食べたり好きな場所に出かけたりして、心身を労ってね。がるちゃんの雑談トピも楽しいよ。
    お気に入りのぬいぐるみがあるなら引っ越し先に連れていけばいいし、いないなら、なんか一人迎えてみたらどうだろ。疲れたときは特に癒やされるよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 17:41:21 

    >>1 案ずるより産むが易し。何かあればまたトピ立てな♡

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 17:49:50 

    キモイストーカー親と離れて暮らします
    一人暮らし禁止だけど強行突破します
    33にもなって何が悲しくてGB管理されなきゃいけねーんだよ
    不安なのはお金ですね
    収入手取り19で6万の家借ります(笑)

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 18:01:42 

    >>55
    一人暮らしおめでとう🥳🎉
    一人暮らし満喫してね
    防犯対策はしっかりしてね🙇

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 18:12:25 

    ワンルームディスコ聴きな

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 18:17:19 

    仕事辞めちゃって、今日ハローワークに行ってきたよ。
    10年以上働いてたから、喪失感がすごくて…半月経ってやっと行けたけど、これからがすっごく不安。

    ゆっくり仕事探したいから、就職は来年でもいいかも。

    いままでは会社が年末調整してくれてたけど、年内無職だと年末調整どうすればいいんだろ?

    来年の2月頃に確定申告すればいいの??

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 19:12:28 

    総合病院の責任者になります

    清掃ですが。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 20:18:06 

    >>48
    うちは、来月末に戸建てに引っ越します。
    しかも、2件隣に子どもの療育先の先生が住まわれてるっぽくて、今から憂鬱です。よく聞く名字なのでまさか知り合いとも思わなかったです…。引きこもりになりそうです。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 22:04:39 

    >>1
    無理で辛くなったら寮なんかいつだって出られる!選択肢はいつだって自分にある。
    どれを選んでも幸せしか待ってない。

    かかってこい!!

    ぐらいの気持ちでいよう。

    色んな人いるから、でも逃げ道は作っておけば息苦しくならない。

    +5

    -0

  • 62. 名無しの権兵衛 2024/04/09(火) 20:04:29 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード