ガールズちゃんねる

脂質制限ダイエット

136コメント2024/04/01(月) 22:13

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 12:48:28 

    主は40代です。
    産後10kg以上増え、色々ダイエットしてきましたが大した効果も出ずにリバウンド…を繰り返してきました。
    が、最近パーソナルトレーニングに通い始め、そこで脂質制限進められて、ゆるーくですが始めました。
    しかし脂質制限ってなかなか難しく。
    糖質オフの食品は多くありますが脂質オフって少ないし、週末家族での外食時に何を食べたらいいのやら…と頭を悩ましています。

    脂質制限ダイエットしてる方、またはして効果が出た方。
    情報交換できると嬉しいです!

    +65

    -14

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 12:48:59 

    チョコが大好き
    ムリ

    +66

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 12:49:35 

    蒸す、茹でる

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 12:49:39 

    私も脂質で太るタイプです。
    寿司とか和菓子は満足度高くてオススメです。もちろん食べすぎないように。

    +114

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 12:49:59 

    脂質多めの食事したらすぐ太る🥺
    糖質オンリーだったら全然増えないのに

    +61

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 12:50:13 

    ナッツ取ってますか?って聞かれて、はい、ドーナッツをって言ったら怒られた。

    +15

    -34

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 12:50:14 

    同じように脂質制限してる友だちが、形成肉、揚げ物、洋菓子は避けたほうが良いって言ってた

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 12:50:21 

    やまた

    +0

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 12:50:30 

    パンが脂質すごく多いのでご飯中心にするといいよ。ただし炒飯はだめだ、脂たっぷり

    +44

    -14

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 12:50:33 

    >>1
    食べる以上の運動

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 12:50:45 

    コンニャクと切り干し大根で痩せたよ

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 12:50:45 

    とりあえずデブは食べ物気をつけて運動しな
    極端なことしなくても痩せるわ

    +45

    -13

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 12:51:06 

    まず外食や惣菜を食べなくして、自炊のものをほとんどにするだけでも効果あると思います!

    +9

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 12:51:32 

    脂質減らしすぎたらシワシワになるわよ

    +31

    -11

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 12:51:43 

    ご飯&みそ汁 あと一皿脂質抑え目の何か
    ご飯は怖がらなくてもそんなに太ったりしない
    パスタとかカップ麺とかお惣菜とか、脂質多いよね

    +60

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 12:52:30 

    >>1
    167cm/71.5kg 2月スタート時 アラフォーです。
    私もパーソナルトレーニング、週3筋トレ20分(背中、下半身メイン)、有酸素30~45分やってます。
    食事は脂質制限でPFCバランスは P30 F20 C50、一日1300~1500kcalです。

    1ヶ月くらい全然痩せなくて、やっぱり食べ過ぎなのでは…と落ち込みそうになりましたが、1ヶ月経過した頃から徐々に体重が減り始め、今は69.5kgです。
    脂質制限ってなかなか数値に現れないから挫折しそうになるけど頑張ろう。

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 12:53:27 

    >>1
    ローファット中の外食は寿司と蕎麦しか無いよ(´;ω;`)

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 12:53:41 

    基礎代謝と同じかそれより摂取カロリー下回れば脂質制限だろうが糖質制限だろうが痩せる

    +7

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 12:53:51 

    膵臓が悪くて1日当たりの脂質摂取量を25g~50gに留めろと病院に言われてるけど無理だよ

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 12:53:56 

    >>14
    また極端な例を 

    筋肉付いたスリム体型を骨がら呼ばわりする人みたい

    +35

    -8

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 12:54:17 

    >>1
    揚げ物控える、油の多い肉の部位は控える、パンや麺より米、これで結構変わるよ

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 12:54:50 

    脂質も体にとってはとても大切ですよ
    うーん、急がば回れです

    ・消費カロリー>摂取カロリー
    ・ウォーキング
    ・筋トレ

    毎日必ず1年間続けましょう
    その際の食生活はその食生活を死ぬまで無理なくできるもの

    やってみよう

    +16

    -20

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 12:55:04 

    アライは油排出するんだよね
    気になる

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 12:55:04 

    もう少しで標準体重に到達しそうなんだけどそれはそれでお肌つやつや抜け毛も減っていい感じなんよねー
    ただし胴回りはパツパツ

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 12:55:24 

    >>1
    私も痩せ型なのにコレステロール高め脂肪民です。(骨格ウェーブで筋肉つかない)
    脂質オフ難しいですよね。
    朝プロテインを飲んで満腹感を維持するようにしています。
    あとは食べ物そのものの脂質はできるだけ減らすくらいにしておいて、食べる前に野菜ジュースを飲む、くらいの努力しかしていません。が、コレステロールには良い影響が出ています。
    食べ方でも工夫できそう。

    +10

    -11

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 12:55:32 

    春雨
    白滝
    糸こん
    マロニー
    これを主食にしたら痩せる

    +4

    -12

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 12:55:44 

    キノコと野菜たっぷりみじん切りにして、鶏ムネかササミのミンチと炒めて、ホールトマトで煮込んでカレー粉入れたら低脂質カレーの出来上がりだよ。

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 12:57:04 

    和菓子にしろって聞いたけど
    和菓子より洋菓子食べたい

    +44

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 12:58:17 

    >>1
    こんにゃく、きくらげ、干ししいたけ、ゴボウ、レンコン、鶏肉、人参、いんげん
    刻んで先に炒め煮しておいてご飯に混ぜる炊き込みご飯風を食べてる 便秘しないし、減量出来てる
    外食はお蕎麦が多いかなぁ

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 12:58:27 

    3ヶ月で7kg痩せました。
    だけど脂質制限しすぎてカッサカサになった。笑
    だからMCTオイル採取するようにしています。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 13:02:55 

    >>1
    週末の外食くらいはあまり気にし過ぎないようにしては?
    行ったお店でなるべく脂質の少ない物を選び、その分運動しよう
    あまりガチガチだと家族も困りそう

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 13:02:57 

    自分が脂質制限食してた時は
    白米、バナナ
    鶏肉、脂身取った肉、鮭、タコ、ゆで卵
    この辺でルーティンしてた。楽しかったしめちゃくちゃ痩せてたよ

    あと和菓子は脂質ないから普通に食べてたのと、脂質制限用のパンを通販で買ってた。SONOKOってところの

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 13:03:09 

    あすけんやって分かったんだけど脂質を取らないようにするのが一番難しい

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 13:03:12 

    揚げ物やハンバーグよりはポークソテーとかのほうがマシなのかな。家族と一緒の外食で油分を減らすのはなかなか難しいね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 13:04:27 

    自分が糖質か脂質か、はたまたどちらでもで太るタイプかってどうすればわかる?

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 13:05:02 

    >>33
    塩分も難しいよね。いつもハミ出ちゃう。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 13:05:08 

    >>9
    バゲットやカンパーニュ、リュスティックなどハード系のパンなら脂質ゼロよ。バターたっぷり塗ったら意味ないけどね。惣菜パンやお菓子パンはダメだね。パンも選んで食べれば大丈夫です。

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 13:06:53 

    >>37
    それって腹持ち良い?

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 13:07:20 

    私も脂質が体に出るタイプ
    ちなみに骨格ウエーブ
    油いらない調理法と脂質少なめの食材をできる限り意識してる。その分糖質はあまり制限してない
    米大好きだからそこまで辛くなく、3kgくらいはするする落ちて体もすっきりする

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 13:07:39 

    >>14
    まぁでもライザップのCMとか、痩せたけど老けるよね

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 13:07:40 

    脂質制限ダイエット

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 13:09:14 

    >>1
    髪の毛肌パサつくから気をつけて
    あと何より脂質はホルモン関係してるから生理くるう

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 13:10:03 

    >>16
    むしろ体型と運動内容からして食べる量かなり少なすぎだと思いますよ。もちろんその量で一生足りるなら問題ありませんが、目標達成後もその量で食べ続けられないならリバウンドが怖いです。どんなに少なくても1600、なんなら1800キロカロリー位摂って、代謝を上げて運動とPFCバランスで痩せたらリバウンドも怖くないですよ。今の食事量だとまたすぐ停滞期くるかも。いきなりは怖いだろうから少しずつ増やして。ダイエット成功は代謝と体温上げる事が1番。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 13:17:26 

    脂質抑えたら痩せましたよ〜、糖質制限は痩せなかったのに。体質ってあると思います。
    外食は気にしません!他の日で調整してますよ。

    低脂質は、食材と調理法に気をつけないといけないので糖質制限より手間が必要ですよね。でも慣れてきますよ!

    調理は蒸す、煮る、焼く(油は使わないか使ってもほんの少しだけ)が基本ですね。揚げ物は、フライなら自分の分だけ別の方法で火を通して、パン粉を焼いて色つけたものをまぶすとか、やってました。
    豚肉は、もも、ヒレ、ロースは脂身を取る。バラは嗜好品と考える。
    鶏は、むね、ささみが基本、もも肉はたまにしか食べないか量を減らすとか皮は食べないとか。
    魚は、脂質が高い魚も多いのでチェックしながら買ってました。でも魚は良質な脂なのでほどよく摂るにはいいと思います。
    大豆製品は意外と脂質が高いです。ヘルシーなイメージがありますが、脂質制限するなら、1日の脂質量を計算して、どれぐらい食べられるか調整するのがいいと思います。
    卵は、卵白は脂質ないですが、卵黄は脂質が高いです。
    ツナ缶でノンオイルのものはおすすめですよ。私は食塩も無添加のイナバのツナ缶を愛用してます。

    最後に、脂質制限と言っても脂質の減らしすぎは体に悪いです。ホルモンバランス乱れますし、脂溶性ビタミンが吸収できなくなりますので、脂質量を適正に保って頑張ろうね☺️

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 13:19:13 

    クローン病のメニューを参考にしていますよ
    食材の裏の脂質もチェックします。パンは食べません

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 13:22:55 

    >>38
    私は別に気にならないですね。白米のほうが腹持ちいいとか聞きますけど、そこまで体感で差がないかなーって思います。鈍感なのかも。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 13:23:27 

    なんでも程よく食べるのが1番痩せるし1番リバウンドしないよ。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 13:26:35 

    >>11
    どうやって食べた?

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 13:27:50 

    >>9
    ベーグルは脂質めちゃ少ない

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 13:28:55 

    >>37
    田舎にはそんなパン売ってないしいつも買ってたら高そう

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 13:28:57 

    一気にオフにはできないから市販のパンはやめた、あと5分づき米にして一食の量を計ってる

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 13:30:22 

    >>50
    田舎でもバゲットはあるよ。パスコとか出してるし。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 13:31:21 

    おお、立ってた!
    主です。

    遺伝子検査したら脂質で太るタイプだったので、脂質抑える+糖質はキチンと摂取することにしました。
    脂質制限と言っても全くとらないわけではなく、私の場合1日30gです。とは言え30gなんてすぐ超えちゃうし、あくまで「目安」という感じです。

    元々そんなに食べる方ではないので、食事量減らす→代謝も落ちるし具合も悪くなる(しかも痩せない)の悪循環で。
    甲状腺の病気もあり基礎代謝がかなり低いのも原因なので、筋肉付けて代謝上げて頑張ろうと思ってます。

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 13:36:30 

    とにかく魚食べる

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 13:43:32 

    >>28
    カステラは一応和菓子のくくりで脂質は低め

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 13:47:41 

    >>53
    1日30gはかなり厳しいね。
    例えば卵納豆ご飯で10gなんだけど脂質はあっという間に50g以上いくからかなり計算して食べないとならないんだよね。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 13:51:30 

    >>28
    たい焼き、饅頭、団子などを美味い美味いと食べまくってたけど、やっぱりケーキとかチョコとかクッキーも食べたい(笑)

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 13:51:33 

    >>54
    カツオ脂質少ないしね

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:40 

    >>1
    たまにの外食なら調整できるから大丈夫だよー。運動したり、次の日は鶏むね肉にしたり。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:58 

    >>15
    パスタの麺自体は脂質少なんで、ソースを考えれば使いやすいよ。
    トマト系とかさ。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 13:58:28 

    >>23
    肛門から脂漏れしたり、おならと一緒に脂も出ちゃったりする…とか聞く
    まあ薬局で買える(んだよね?)んなら試しに実験してみてもいいかなとは思う

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 13:59:11 

    >>46
    そうなんですね、ありがとう
    パンは嫌いじゃないけど米が大好きすぎて食べる機会がなくて
    米もパンも柔らかいほど腹持ちが良くないのかもしれないですね

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 14:05:24 

    >>12
    ぽっちゃりな友達が仕事で地方から出て来てひと月同居してたけど、私と同じもの食べてたら7キロ痩せた
    でも帰るとき実家のお母さんに「唐揚げ山盛り作って」って電話しているのを聞き逃さなかった

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 14:13:22 

    >>1
    揚げ物は食べない
    煮るか蒸す

    私は脂質制限も糖質制限もしたけど脂質制限はあまり効果がなかった
    元々揚げ物、天ぷらなど食べないからだと思うけど

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 14:17:07 

    市販のコンビニスイーツとか菓子パンの脂質ってすごいよね。1個食べたら1日摂取目標オーバーする数値のやつとか山ほどあるw
    そりゃ太るわけだよ…ってなった。
    美味しいんだけどね…脂肪と糖は美味しいのよね…。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 14:21:32 

    >>35
    遺伝子検査じゃない?
    通販でキット売ってる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 14:22:30 

    >>23
    試すならオムツ必須だよ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 14:30:18 

    >>65
    わかる。シュークリームの脂質が凶暴すぎてびっくりした。一個食べたら一日の脂質分終わる(笑)
    カロリー400以下じゃん!と思って昔は喜んで食べてた…そりゃ痩せないわー。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 14:30:28 

    >>62
    そうですね、ハード系だと噛みごたえがあるので、咀嚼数増えますしね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 14:31:19 

    >>7
    揚げ物や甘い物控える、甘い物はコーヒーゼリーとか粉もの無しにするだけで多少変わる。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 14:44:33 

    シュークリームとかのクリーム系デザート
    小麦粉系のパウンドケーキやバームクーヘン
    揚げ物のおかずやパン
    この辺を極力やめました。
    カキフライ1個とか少しだけ、たまに食べるぐらい。
    あとはヨーグルトは無脂肪、牛乳は低脂肪にした。
    カレールウとかのルウ物は使うのやめた。
    甘い物全部はやめられないから脂肪分を使ってない、あんこ系のおやつにしている。
    あとは運動してる。
    運動は元々ウォーキングとかしてたけど、食事変えないと全く痩せなかった。
    でも脂肪肝なのもあって、絶対このままじゃ駄目だと思い、食事も変えて2週間経った。
    変動はあるものの、1キロ減った。
    あと5キロ減らすのが目標。
    生活習慣として運動食事をほぼ一生継続していくしかないから、ほどほどだけど頑張ってる。
    普通に肉や魚焼いただけでも脂肪摂ってるし、けっこう脂肪分って摂ってるんだよね。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 14:47:20 

    >>66
    昔DHCでしたかも
    遺伝子は変わんないよね?結果どこやっただろう…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 14:56:34 

    脂質制限難しいよね。
    前に一度やって、調理法が限られるので飽きて続かなかった…orz
    また再度、ここ見ながら頑張る(´・-・` )

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 14:56:41 

    40の時(5年前)に1年で12キロ痩せたよ
    大豆粉とかサイリウムでおやつ作ったり肉食べたり
    酒はウイスキー
    そのあと、卵巣嚢腫で手術してあまり大豆系ばっかり食べない方が良いかなと思って止めて普通に食べるようにしたけど、なんとか+3キロ増加までで抑えられてる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 15:16:44 

    たんぱく質足りないって言うから卵とかチーズとかの乳製品増やしたら脂質も上がる、おやつには素焼きナッツがいいって言うからそうしたらやっぱり脂質上がる…どないせーっちゅーねん!!

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 15:20:53 

    脂質制限って糖質制限より難しいよね

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 15:24:21 

    >>75
    私最近小腹が減ったらカマボコとか食べてるわ
    笹かまぼこやカニカマよ
    糖質は入ってそうだけどカロリー低いわよ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 15:30:27 

    >>63
    よかったら普段の食事内容簡単に教えてください!
    一月で7キロって凄いね

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 15:43:12 

    皮なしの鶏むね肉中心にしたらめちゃくちゃ脂質カットできるよ
    調理次第でパサパサにならずにしっとりと美味しく食べられるし

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 15:46:14 

    >>53
    私もパーソナルで脂質制限して、165センチ56キロから50キロまで痩せましたよー!脂質は1日27グラムまででした。
    外食は寿司かそば、あとは意外とスタバがおすすめです。飲み物はラテのノンファット、バゲットサンド?の脂質が一番少ないもの食べてます。
    家だと昼ははんぺんとかささみスープで控えめにして、夕食は割と普通のもの食べてますが27グラムは超えませんでした。間食も和菓子かフルーツメインですが毎日食べてます。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 15:46:24 

    >>77
    かまぼこは塩分がっ!!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 15:48:47 

    >>81
    oh…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 15:49:17 

    >>1
    田中みな実も肉食べない、フルーツとお米とお魚中心の生活って言ってたから脂質オフダイエットに近いのかな

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 15:51:46 

    >>26
    春雨、マロニーは高糖質

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 15:53:49 

    >>82
    あっちを立てればこっちが立たず状態でね、イヤになるよ…(´-ω-`)

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 15:54:12 

    >>22
    その際の食生活はその食生活を死ぬまで無理なくできるもの

    これが難しいけとすごく大事なんだと思うわ
    一時期じゃダメなのよね
    私は数値が改善されるとすぐもとの食生活に戻っちゃう
    そしてまた同じことの繰り返し

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 16:15:01 

    >>84
    カップの春雨スープがカロリー少ないのは量が少ないかりってだけだもんね
    緑豆(デンプン)からできてるからたくさん食べると太る

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 16:18:46 

    >>23
    購入するまでに減量の記録つけないと購入できないよ。きちんと記録つけられる人なら自力でダイエットもできそうなもんだけどね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 16:21:29 

    脂質制限+運動で1年で20kg痩せました。
    160cm77kg→57kg

    朝昼ご飯はほぼ固定化しました。
    朝、オーバーナイトオートミール(豆乳)+プロテイン
    昼、オートミールのネバネバ丼(ツナの水煮缶、納豆、めかぶ、キムチ、卵)

    夜は家族とご飯なので、朝昼で脂質を抑えまくって夜はある程度脂質を気にしつつ自由にしてます。

    あすけんで入力して、調整しながらおやつも食べてます。
    たまに脂質爆弾なお菓子も食べますが、基本和菓子がおやつです。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 16:24:32 

    >>37
    脂質ゼロなの?!それは朗報、買いに行かなくちゃ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 16:27:08 

    私の昼ごはんキーマカレーだけど米入れないで脂質3gちょいだよ。
    それに米。脂質足りなくなるから目玉焼きのせて。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 16:28:24 

    >>22
    なにも間違ってないけど…みんなわかってると思う…諸説ある中で今は脂質制限を採用してみてるだけ…

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/19(火) 16:39:24 

    >>92

    諸説というか、、
    競技者もみなローファットで減量してるよね。
    ケトなんてごく一部の人だけで。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/19(火) 16:43:19 

    >>84
    低脂質のダイエットするなら糖質はたくさん食べられる

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/19(火) 16:45:59 

    >>90
    はい、バゲットとかカンパーニュはバターは使いませんので、脂質はありませんよ☺️

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/19(火) 17:15:04 

    >>1
    遺伝子検査したら脂質で太るタイプとでました
    (揚げ物や生クリームとか大好き)

    おやつは赤ちゃん向けのお菓子(たまごぼーろおすすめ)や和菓子を心がけてるけど、やっぱり普通のお菓子も食べてしまう…

    でも炭水化物は普通に食べてるからまだ楽かもしれない〜

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/19(火) 17:30:36 

    肥満症で血中コレステロールが高いので、低脂質を心がけています。洋食は基本的に脂質が高いので、和食中心にするといいですよ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/19(火) 17:57:28 

    りんご体型で糖質の方が太るタイプだけど脂質オフも気になる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/19(火) 18:02:52 

    >>89
    固定いいですね!

    私は食べるのが面倒で、1日1食とかの時も多くて、カロリーそんなにとってないのに太った(運動しないから消費もしない)パターンです。
    食べるものを考えるのがとにかくダルいので、固定にすれば続けられそう!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/19(火) 18:06:11 

    >>56
    そうなんですよ!
    納豆豆腐卵もそれなりに脂質あって、何食べればいいんじゃ笑
    ギチギチにすると続かないタイプなので、あくまで目安で頑張ります

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 18:15:27 

    >>80
    やはりどうしても夕食が鬼門なんですよね
    小学生の子がいるので低脂質なものばかり食べさせるわけにもいかずだし
    働いてて時間ない中食事作ってるので自分の分だけ別に作るとか無理だし、ってことで遊食で完全にオーバーとかあるので

    朝昼ググッと抑えればいいんですよね!

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 18:45:01 

    >>100
    長年基本ローファットだけど、やっぱ鶏胸肉は使いやすい。脂質少ないから。
    かといって鶏胸肉茹でただけとかサラダチキンとか焼いただけはきついから工夫が必要になるよね。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 18:47:23 

    >>76
    慣れもあると思うよ。
    鶏胸肉がしんどくならないように調理を工夫し出す、脂質がどれくらいあるかとかわかるようになるし。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 18:47:42 

    米粉ってどう?小麦粉と変わらない?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 19:01:20 

    >>28
    わかる、和菓子ならいらない
    ケーキ、生クリーム、ポテチが食べたいのよ

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 19:08:57 

    >>80
    やはりBMI22以下の人のダイエットは、脂質を制限しないとダメですよね。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 19:17:29 

    偏食ある人は大変ですね…

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 19:30:07 

    >>106
    bmi関係ある?
    筋トレしてると多めに出るし

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 20:13:23 

    一時モチベが高い時に、炭水化物を食べないのを続けてたら超痩せたよ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/19(火) 20:15:27 

    >>1
    和食メインの献立作りにしたら?もしくは精進料理とか。別途、プロテインとかサプリで栄養は補いながらね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/19(火) 20:17:22 

    >>1
    私は平日ローファット、週末の外食は寿司とか焼肉、焼き鳥が多い
    揚げ物、ラーメンはたまに

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/19(火) 20:41:38 

    とりあえず、食材の脂質は余程の脂身(バラ肉とか)でなければあまり気にせず調理調味に使う脂質を減らす所から始めるといいですよ。で、それに慣れたら食材の脂質とか意識すると気持ち的に続けやすかったし、痩せた。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/19(火) 20:44:37 

    過去の脂質制限トピ見て、食事の方法とか読み返してるけど食べられる物も本当に限られる…
    飽きないようにするのが大変

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/19(火) 20:50:23 

    >>113
    摂取カロリーが少ないと大変になるよね。
    わりと何でも食べられる。
    量は人それぞれPFCあるけどね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/19(火) 21:01:43 

    DHCの遺伝子結果見つかった!
    洋なし型だから脂質がNGだった…みんなも洋なし型ってことだよね?

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/19(火) 21:03:45 

    >>115
    ボディメイクしてて大会出ている人たちも脂質制限して減量しますので、皆脂質は太る要素ですね

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/19(火) 21:19:54 

    >>116
    脂質=カロリーって認識であってる?

    +0

    -7

  • 118. 匿名 2024/03/19(火) 21:42:22 

    >>117
    何でそうなるかわからないけど、合ってないです。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/19(火) 21:58:43 

    今、カップ焼きそばの脂質見たら、56gもあった…。深夜にめっちゃ食べてた。どおりで太るはずだわ!

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/19(火) 23:13:28 

    >>119
    脂質制限を始めてから、カップのラーメンはギリギリ許容範囲ですが、カップ焼きそばは食べれなくなりました。
    夫が食べるのを一口もらうだけで満足するようになりました。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/19(火) 23:53:06 

    >>28
    そう思ってたんだけど、この間買った塩羊羹は洋菓子より好き。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/20(水) 12:55:42 

    >>121
    じゃあ一生、塩羊羹だけでいい?

    +0

    -18

  • 123. 匿名 2024/03/20(水) 16:32:39 

    脂質もだけど、糖質、水分でも太る気がする
    糖質はご飯やパンで太る感じはないけど、甘い物や煮物とかかな
    水分の多いおかずは太る気がする

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/20(水) 18:03:12 

    脂質注意すると痩せますよ!
    チョコとかアイスとか脂質高いんだけど、カステラどら焼きとかは低いから完食する場合も気にしてみルトいい感じです

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/20(水) 21:47:48 

    団子や大福よ、やっぱ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/21(木) 06:55:46 

    >>35
    ジーンライフってとこの遺伝子検査やりました。脂質糖質両方太るって結果出て辛い

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/21(木) 21:35:48 

    >>41
    この1キロタイプを見かけない、、
    ネットだと高いから店舗で購入したい
    今は280g入りを250円ほどで購入してる
    知ってる人いませんかー?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/23(土) 16:21:46 

    >>83
    チョコレートも大量に食べる話してたよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/23(土) 21:19:43 

    パンでもイングリッシュマフィンなら脂質低いからおすすめ!ささみで作った自家製サラダチキンと野菜挟んでサンドイッチにしてる!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/24(日) 01:17:08 

    >>129
    勉強になります!

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/24(日) 01:53:08 

    >>83
    お米は1日二合食べるみたい!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/24(日) 07:12:06 

    >>130
    週3くらいで朝食か昼食にイングリッシュマフィン食べてたけど5キロ落ちました!おすすめです☺️

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 00:28:30 

    >>127
    ヨドバシ.comで売ってますよー!
    送料も無料です♪

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 03:24:11 

    どうしても1日2.3粒チョコを食べてしまうので、小分けできる和菓子があれば教えてほしいです

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/01(月) 11:18:04 

    >>134
    高カカオチョコなら2つぐらい食べる日はあるよ。

    和菓子で小分けだと、羊羹かなぁ。ミニ羊羹なら食べ切るか二日に分けるかって感じ。大きな羊羹なら小分けにして冷凍するのもいいよ。和菓子は脂質がなくていいよねー。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/01(月) 22:13:44 

    >>135
    ありがとうございます!買ってみます!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード