ガールズちゃんねる

【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

211コメント2024/03/27(水) 11:15

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 16:06:54 

    最近ブルベ冬診断された者です。とりあえずあまり高くないものからブルベ冬向けコスメを買おうと思っています
    ブルベ冬のみなさんが愛用しているコスメを教えてください!

    +56

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 16:07:50 

    >>1
    キャンメイク東京

    +7

    -16

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 16:08:09 

    ブルベ冬マウント定期

    +4

    -95

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 16:08:31 

    はい
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +67

    -28

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 16:08:34 

    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +1

    -35

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 16:09:21 

    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +1

    -41

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 16:10:27 

    >>5
    「コスメ」で適当に検索して貼った感
    スキンケア用品だぞ

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 16:11:12 

    >>2
    キャンメイクは冬向け少ないよ
    リンメルとレブレンはまぁある

    +72

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 16:12:27 

    キスミーフェルムのチップアイシャドウのコレ
    ガル民に聞いて買ったけど良かった!ブルベいうても色々タイプあるからドンピシャ探すのは大変だよね
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +103

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 16:14:28 

    >>1
    ちふれやキャンメイク、スザンヌのプチプラはたくさんブルベ冬向けのレポがあるから参考になると思います
    外資系ならシャネルとディオールが好きです

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 16:14:30 

    >>4
    ロムアンドってブルベにやさしいブランドだと思ってたけどこう見るとイエベアイテムが多いんだ
    でもブルベ向けはちゃんと青みがあったりクリアなのが多いから選びやすくて助かってる

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 16:15:08 

    マジョリカマジョルカのジレンマ(紫っぽいお色)可愛かった。まだ販売しているかなー?

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 16:16:33 

    >>4
    これプラムコークくらいしか冬向けないと思います
    他も悪くはないけどわざわざ買うほどじゃないっていうか…
    ベースにするならベアフィグかマットのナードピンクが一番マシだった

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 16:17:32 

    ヴィセのGY7
    顔タイプによってはしっくり来ない可能性はあるけどめっちゃクールなメイクにもオフィスメイクも出来る万能パレットだしブルベ冬なら持っていて損はないと思う
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +98

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 16:17:54 

    >>3
    ブルベ冬のコスメ困難ぶり知らない人にマウントって言われるの本当に腹立つ

    +182

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 16:17:59 

    チークはキャンメイクのすみれパープルが良かったけど廃盤になってるかも

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 16:18:21 

    >>1
    そもそもかもだけどブルベ・イエベってどうやって
    分かる?ネットで調べても色々ある感じで良く分からなくなって来たよ…

    +12

    -18

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 16:18:49 

    リップモンスター 誓いのルビー
    エクセル スキニーリッチシャドウ ピオニーピンク
    ブルベ冬丸出しのメイクって大抵仕事にはして行きにくい仕上がりになるけど、この2つはいい感じにブルベ冬のキツさを和らげて普通の人に擬態できる。

    hince ムードインハンサーシアー ミラーライク
    kiss シアーグリッターアイズ マスカレード
    こっちはブルベ冬!!!です!!!って感じに仕上げる用

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 16:19:05 

    >>14
    これいいよね
    ちょっとベージュみあるのがまた良い
    完全モノトーンだと仕事場のオフィスカジュアルにあまり向かないから

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 16:20:59 

    がるで教えてもらった&beのアイシャドウ、グラムロックという色がめちゃくちゃ使える!
    見た目ラメがすごいけど、全然ゴテゴテしないから仕事の時でも使いやすいよ~
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +33

    -10

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 16:22:35 

    クールウィンターです
    アイシャドウ難民…。

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 16:22:39 

    冬の者ですが16だとビビッドです。
    冬に合うと言われるネイビーやグレーもなんかしっくりきません。
    マットなアイシャドウでくすみカラーだと老けます。40代ですがギラギラさせていますw

    リップモンスターもラスボス勧められましたが青み吸収するのか浮いちゃってダークフィグを一番使っています。

    プチプラで探り探りです。

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 16:23:20 

    >>20
    上2つは塗ると黄み強そうだけど大丈夫でしたか?
    下左しか馴染まなさそう
    右下は黒リキッドアイライナー派だから出番なさそう

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 16:23:55 

    >>13
    ブルベ冬だけどチェリーボンブ?使ってるよん

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 16:24:09 

    >>1
    エクセル。ブルベというか貧血で血色が悪いだけなのですが、全体的にイエベが多い印象ですが境界線が曖昧なので、ブルベでも使いやすくくすみにくく使いやすいです。あと粉質がしっとりとまではいかないですが、パサパサしてなくて粉飛びしにくい。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 16:24:37 

    >>15
    だよね…せっかく出ても限定だったり廃盤までが早かったり😭

    +85

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 16:24:52 

    >>17
    サロンで診断してもらった
    ちなみにゴリゴリの冬は自己診断でも冬すぎてプロ診断必要ないレベル
    迷う人はプロ診断した方がスッキリするとは思う

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 16:26:08 

    >>24
    気になってたけど他の色失敗しすぎて怖くなって買わなかったやつ!
    もし買い足すとしたらチェリーボムにします!ありがとう

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 16:27:48 

    マジョマジョ
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +12

    -18

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 16:27:59 

    >>26
    限定は他のコスメ好きさんも買うから冬にまで行き届かないのが痛い
    色が合うかどうか予算がどうかの前に購入競争にまず勝たないといけないのがハードル

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 16:30:04 

    あとこれも冬は似合う
    ブラックも漆黒だしペンが描きやすい

    マジョマジョアイライナー
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 16:30:24 

    ファシオのヒトヌリリップの06バーガンディピンクカシスカラーで使いやすい😃
    リプモンよりは落ちやすいけどモチは良いと思う
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 16:31:58 

    >>14
    これの右下欲しい〜と思いながら数年経った
    全体的にもっとキラキラ控えめだったらいいのに

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 16:33:10 

    >>15
    マウントって言ってる時点で勝手にブルベ冬に劣等感持って僻んでるだけだからほっときなよ!

    +85

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 16:34:08 

    >>18
    私もスキニーリッチシャドウのピオニーで普通の人に擬態してるからびっくり
    これ使うと柔らかいピンクブラウンメイクができるから本当にお気に入り
    バチバチに似合うものばかりで固めて洗練されたメイクも楽しいけど、親しみやすさが欲しい時もあるもんね

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 16:35:06 

    デュイフル 08
    これかなり気に入ってる!
    ヨーロッパ系外資コスメっぽい色
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 16:38:20 

    >>33
    右下私も好き
    ちょうどいい感じのグレーベージュなんだよ…神

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 16:39:22 

    >>29
    色は綺麗だけど塗るとけっこうラベンダー寄りで夏向けかな…って思った

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 16:40:46 

    >>4
    どんなリップでも荒れない鈍感唇の私がロムアンドだけはダメだった…
    つけて1時間後に唇がピリピリしてきてボーンッとデカい出来物出来た

    +40

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 16:42:35 

    ブルベ夏向けのメイクなのにブルベ冬向けって売り出すのマジでやめて欲しい>メーカー
    ブルベ向けってくくりでも夏と冬は天と地ほど違うから!
    信じて騙された時のショックと散財が痛い

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 16:43:52 

    >>14
    ソフトエレガントだけどうすーく塗るのがおすすめ。
    アイシャドウのように色をつけるという感じではなく瞼に陰影をつける意識で塗ると目がスッキリ綺麗に見えるよ。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 16:43:59 

    >>11
    殆どイエベカラーだよ
    ブルベ向けって言われてるのもイエベの人がブルベ擬態するのに丁度いい具合
    なので春夏や秋冬またがって2nd強い人には好評なんじゃないかな

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 16:44:27 

    リップで派手すぎず馴染みが良い物ありますか??
    ブルベ冬の色は強いものが多いから、、、

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 16:44:53 

    ネイルだとネイルホリックのセラムファンデーションPK888
    すごく肌に馴染んで指がすらっと長く見えて本当に本当におすすめ!

    ネイルホリック 24_7  セラムファンデーション
    ネイルホリック 24_7  セラムファンデーションmaison.kose.co.jp

    24_7 セラムファンデーション(10mL BE386)| コーセーの総合美容情報サイトMaison KOSÉ(メゾンコーセー)-季節やトレンドに合わせた美容情報や、コーセーグループが展開する商品情報をお届けしていきます。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 16:45:59 

    >>43
    リプモンは?シアーな発色だから薄塗りしたら派手すぎないよ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 16:47:52 

    KATEのエレキトリックショックアイズNV-1
    しっとりしていてあまりガッツリつきすぎず、使いやすい。
    ブルベ冬ディープなので、さらにキワにネイビーの単色を塗って目元を締めてる。
    マスカラとアイラインはグレージュにするといい感じです。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 16:52:15 

    >>44
    自然なグレーベージュのネイル探してた私に朗報
    早速買ってきますありがとう

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 16:55:46 

    Chacottが気になってる
    リップの唇荒れどうなんだろ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 16:58:04 

    >>21
    私もクールウィンターだけど、アイシャドウなしでもいけるよ。アイラインをしっかり入れれば問題ない感じ。顔タイプにもよるだろうから一概には言えないけど。

    アイライナーはマジョマジョのべたぼめって色が個人的に一番映えたんだけど廃盤になってしまい今は夜行性って色を使ってる。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:39 

    >>32
    これ使ってる
    いい色よね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 17:04:43 

    キャンメイクむちぷるティントの3番!

    セザンヌチーク&ハイライトのヨザクラグロウ良かったけど限定なんだよなぁ(涙)

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 17:09:12 

    >>51
    ヨザクログロウが無くなる前に代替のコスメを探すんだ
    常にアンテナを貼り続ける、それがブルベ冬の宿命

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 17:09:47 

    >>38
    冬ビビですが私はハマりました😊
    16タイプにするとさらに合う合わないありますね

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 17:10:58 

    >>51
    私もヨザクラグロウ使ってる
    ブルベピンクにテンション上がる

    夏ならセザンヌやキャンメイクののライラックやラベンダーって名前付いてるの買っとけば間違い無いと思う
    ずっとイエベだと思ってたけど最近スペクトルカラー?受けたら黄み肌ブルベ寄りニュートラルだった
    ブルベ憧れてたから嬉しくてまずはセザンヌで色々揃えちゃった

    ラブライナーのグレージュは本当に買ってよかった
    あと私はエテュセのだけど青系のカラーマスカラも。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 17:19:22 

    顔は全然クールタイプではなく、体型ぽっちゃりでチビのくせにパーソナルカラーはブルベ冬という何を付けても似合わない私に、どうか少しでも似合うアイシャドウを紹介してください…(切実)

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 17:19:38 

    ニベアのチェリーブラウン
    血色が良い時の唇の色になる

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 17:21:41 

    エクセルのラムバター
    ブルべ冬の落ち着いた色味

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 17:21:56 

    >>55
    ブルゾンちえみさんを参考にする

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 17:23:40 

    >>43
    ブルベ冬でそういうタイプの色彩はもうデパコス行ってタッチアップして買ったほうが早い
    エスティーローダー、ランコム、シャネル、ディオール、イヴサンローランあたりがそういう色あるよ

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 17:23:48 

    >>56
    ニベアのカラーリップのオーキッドが良かった
    地の唇の色で化粧感出したくはないけどすっぴんはちょっと、色むらも補正したいっていう時にドンピシャ
    限定なのが辛い
    色検索してオーキッドで出てくる色そのまんまのカラーリップだった

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 17:24:21 

    >>51
    むちぷるティント3は何故かテラコッタ寄りになった
    ヨザクラグロウはピンクじゃなく白っぽくなっちゃった
    ちなみにディープ冬。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 17:25:01 

    エクセルのクラッシィブラウン
    ブルべ冬の優しい色味のアイシャドウ
    たぶん>>55さんにも似合うと思う

    +23

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 17:29:48 

    >>29
    私もコレは好き
    ベースホワイトで目尻側だけ使ってます

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 17:31:17 

    >>29
    ラメの強いヒヤシンスとこっちで迷ってる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 17:32:31 

    >>9
    私もすぐこれ買ってみたけど良かった!
    教えてくれた人にめちゃ感謝してる!

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 17:35:20 

    >>52
    ほんと、ウインター向きの色って廃盤になりがちですよね…

    キャンメイクは人気商品定番化してくれること多いけどセザンヌはたぶんしないですよね。

    いまのオシャレな感じのチークより、300円台のチークのほうがウインターぽい色けっこうあって好きだったなぁ、、

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 17:38:51 

    >>66
    限定を限定で繋いでるタイトロープ感はいつも感じてるよ
    外資系もたまに廃盤になる
    イヴ・サンローランのシュラリアリストが廃盤なの認めたくない

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 17:40:01 

    >>66
    ウィンター向けの強い個性的な色だと発色と粉質と持ちも大事だから
    色は良くても品質がプチプラだと物足りなくなりがち

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 17:41:10 

    >>64
    ヒヤシンスはほぼラメです
    あんまり発色しないかな

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 17:42:10 

    >>51
    ど定番だけどクリニークのパンジーポップがオススメだよ
    色彩はちょっと違うけどチークはパンジーが使いやすくてオススメ

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 17:43:38 

    >>68
    わかる
    プチプラでブルべ冬向け色は持続が気になる
    ブルベ冬に負けない色って持ちの質の良さも大切だよね

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 17:44:09 

    >>67
    私も限定ばっかり
    定番ではブルベ冬の良さが出せるメイクができない

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 17:44:42 

    >>49
    確かにアイラインとまつ毛あげて赤リップ塗ってるだけでメイク完成でいいんじゃないかなと思ってた!
    アイシャドウ塗らなくても変わらなさそう

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 17:45:35 

    >>63
    プチプラで貴重な冬向けカラーだし粉の質と持ちもそこそこ良いですよね😊

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 17:47:29 

    >>17
    お手軽に自分でってなら、ゴールドかシルバーどっちが似合うかじゃないかな。
    私の場合、ゴールド系のメイクは浮いてて全く似合わない。シルバー系だとしっくりくる。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 17:47:53 

    >>72
    青みが足りない、ラメが足りない、とか「あとちょっと物足りない」が常にある
    満足できる時もあるけど大抵青ラメやグリッターを自力で足してるわ
    外資系の高いハイライトラメがあるから何とかなる感じ

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 17:49:04 

    >>71
    色が強めだから崩れると途端にバブリー場末感出るの悲惨

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 17:49:08 

    >>55
    グレーよりグレージュ
    パープル、ラベンダーよりピンクがよいです。
    私の持ってるやつほぼ限定か廃盤でおすすめできず申し訳ないんですけど💦
    夏向けピンクでもちょっとラメを足すとか、ベースを白にするとか似合わせられるのでやってみてください(*^^*)

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 17:49:49 

    >>69
    ありがとうトワイライトにします

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 17:52:13 

    >>29
    これの貴婦人とゴージャス姉妹ってどうですか?
    ブルベ冬のマジョマジョ単色シャドウでよく話題になってる気がする

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 17:53:58 

    >>76
    青み全開じゃないとネイビーもグレーになるし中途半端なモーヴブラウンもただの茶色になってしまう
    私は青みピンクアイシャドウを常用してて他のカラーを使いたい時はラベンダーのアイシャドウをベースにすることがあります
    限定定番問わずの根気良くタッチアップしてドンピシャな色を見つけたらすごい達成感がありますよね!

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 17:54:37 

    >>77
    わかるw
    フィックスミストで何とか維持してるよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 17:54:59 

    >>75
    イヤリングとかネックレスはシルバーとゴールドで露骨に違うよね
    とくに真鍮仕上げのくすんだツヤ消しアンティーク系ゴールドは地雷

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 17:55:08 

    >>14
    これ私も愛用中です!
    いつもリップモンスターのラスボス使っているのですが、このアイシャドウとかグレー系コスメ使ってリップ以外の色は抑えてリップを目立たせるようにしてます

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 17:56:35 

    >>81
    エクセルの限定のモーヴ?も話題なってて気になったけどスウォッチしたら多分ただのブラウンピンクになる予感がして見送った
    モデルさんみたいに紫系ブラウンにならない
    赤茶色って一番似合わない色だから色転び本当に困る

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 17:58:13 

    アイシャドウはあんまりピンクとかパープルとか鮮やかな色より、カラーレスというか薄付きのグレーとかグレージュの方がしっくりくる

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 17:59:20 

    >>85
    実際に見に行ったよ〜
    手の甲で4色タッチアップしたけど見事に写真より彩度が低くて全然駄目だった
    ただのくすみブラウンになってしまい、あぁブルベ冬あるあるだなぁ…って思ってとぼとぼ帰ったよ

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 18:00:01 

    ブルベって濃い色多くない?
    薄い色のブルベカラーが欲しいんだけどなぁ
    口紅もアイシャドウもどう転んでも工藤静香みたいな色ばっかりだし

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 18:01:15 

    >>87
    ですよね。
    モーヴで可愛いって言われてたけど写真見ても普通に茶色じゃない?って思ったし
    実物見てもモーヴっぽさ(紫)どこ?って思いました

    実際に肌に乗せた時の色味を想像したらこの程度の青みじゃ足りないなって過去の経験から容易に想像つくようになりました
    世間とのズレが辛い時ある

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 18:03:51 

    >>88
    濃い色じゃないと発色しにくいんだと思います
    クリアかシアーな色でニュアンス足して元の色を活かすか、
    地の強い色をさらに強い色で隠すか、がブルベ冬のメイク法なのかなと。
    私は特にブラウンマスカラが苦手。塗っても塗っても色がつかない。透明マスカラの方がまだツヤっぽくなるのでマシでした。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 18:06:51 

    >>86
    kateのポッピングシルエットシャドウ気になるんだけどあれのグレージュかオリーブグレーみたいな色出てくれないかなと期待してる
    多分限定になるけど
    定番色だと黄味やオレンジっぽくてあまり使う気しない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 18:07:51 

    >>14
    ネットで買う時にGY7は同シリーズの中でも在庫有りが多いので、ブルベ冬ってやっぱり少ないのかな

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 18:19:25 

    >>92
    通常色→不人気で在庫あまり→廃盤
    限定色→即完売→転売にて値段高騰

    ブルベ冬コスメが極端すぎる

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 18:19:38 

    クールウィンターです。
    普段はこんな感じのものを使ってます…。
    特にアイシャドウとチーク難民です。
    青み系のプチプラコスメもっと増えてほしい!

    ・リップ→リプモンだと誓いのルビー、2:00AM
    ・チーク、ハイライト→セザンヌのパールグロウニュアンサーのライラックムード
    ・アイシャドウ→ヴィセのプリズムヴィーナス アイズ PU-4(ルナソルのジェミナイトアイズ05RBの発色が物足りない時に気分で足す感じ)
    ・アイライン→UZUのバーガンディ系かブラック
    ・マスカラ→塗るつけまつ毛のネイビー

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 18:36:17 

    >>21
    シルバーのラメだけでも、格好つくよ

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 18:37:17 

    >>88
    ネオンカラーなんて、ドンピシャよ
    春夏はこれで過ごそう

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 18:38:23 

    これイエベ春もブルベ夏もイエベ秋もトピ立ったからYouTubeまとめにされるのねきっと…

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 18:38:56 

    >>96
    ネオンいいよね!蛍光を吸収する

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 18:49:16 

    >>52
    ほんと、ウインター向きの色って廃盤になりがちですよね…

    キャンメイクは人気商品定番化してくれること多いけどセザンヌはたぶんしないですよね。

    いまのオシャレな感じのチークより、300円台のチークのほうがウインターぽい色けっこうあって好きだったなぁ、、

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 18:57:56 

    >>96
    ネオンカラーのドラコスある?
    マジョマジョ?kateやヴィセも単色シャドウありますがおすすめネオンありますか?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 18:58:43 

    >>97
    語尾に転載すんなカスを全て入れようって別のコスメトピで提案されてたの思い出したわw

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 19:14:48 

    冬秋ディープ(秋冬ディープでも使える)
    RIMMEL
    ワンダースウィートアイシャドウ
    002 ヘーゼルナッツショコラ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 19:28:29 

    >>1
    3300円は予算オーバーかな…
    MACのスモールアイシャドウはデパコスにしては安いからおすすめしてみる。
    このサテントープはめちゃくちゃブルベ向きでおすすめです!
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 19:29:50 

    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +10

    -5

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 19:30:14 

    >>21
    診断してもらったサロンで、アイシャドウは艶っぽく光るホワイトか控えめなピンクのパール系を、まぶたを閉じた状態で黒目の上にハイライト的につけて目尻、目頭方向に軽くぼかす程度でOKと言われたよ
    私はパレットのハイライトカラーだけで十分らしい…

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 19:31:01 

    >>103
    ドラッグストアで!て書いてあるで?デパコスはアウトでしょ

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 19:31:25 

    >>53
    >>22ですが買ってみようかな。
    アイライン引いたり締め色使ったりしてますか?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 19:33:33 

    >>103
    横だけど、そのアイシャドウ使う時って単色でアイメイク完成させますか?
    アイシャドウパレットになれてるせいか、その色を締め色にして、後3色くらい見繕わなくちゃって考えちゃうんです

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 19:34:07 

    >>3
    どうしたの?呼んでないよ

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 19:34:11 

    >>43
    私色白じゃない冬だけどちふれの240番(紺色の長いタイプ)が派手にならない
    ちふれは価格が他のプチプラと比べても安いから売り場で色々見てみるのも゙いいかも
    リップは元々の唇の色も゙あるから難しいね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 19:37:56 

    >>107
    これだけだと抜け感っていうかふんわりで私の顔タイプには弱いので濃い紫のアイシャドウ(MAC)をアイラインとして使ったりUZUのネイビーのアイライナー引いてます
    青ラメやピンクラメ足してキラキラさせるのも好きです
    濃いピンクのアイライナーで冬ビビ全開にする時もありますよー!
    単色だとアイシーカラーでくすみが取れるからサッとつけて会社行く時もあります
    結構便利です😊

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 19:38:04 

    >>29
    私これ塗るとこの画像よりもピンクぽく発色するw ちなみにクールウィンター
    似合わない訳ではないし嫌いではないが、本来の色味でないのがなんともという感じ

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 19:38:43 

    >>107
    追加
    私もブルーアイシャドウがグレーになるし同じ年代です😆

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 19:39:35 

    2nd秋
    アイシャドウはディオールサンククルール
    ソフトカシミアが一番しっくりくる

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 19:41:37 

    最近年のせいか以前と同じメイクだとボヤッとしてきたので、今人生で1番メイクしてるし、興味持っていろいろ買ってます
    シェーディングを初めて買ってみようと思い、分からなかったのでまずはプチプラからと思って写真のセザンヌのを買ったのですが、家で使ってみたらちょっと赤っぽい気がして首と合ってないな、と思いました

    皆さんプチプラだとどんなの使ってますか?
    人によりけりだとは思いますが、教えてください!
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +21

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 19:46:03 

    >>106
    ドラッグストアで「買える価格帯」だから、ドラッグストア限定ではないよ

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 19:50:30 

    レブロンのこのアイシャドウ
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +24

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 19:51:57 

    >>43
    韓国コスメに抵抗が無ければ、amuseのリップのソウルガールって色が派手すぎず馴染みのいいピンクレッドでいい感じです!私は一度塗りでちょうどいいけど、濃くしたかったら二度塗りって調整もできるよ!でもごめん、置いてあるのドラッグストアよりロフトとかかも。
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +17

    -7

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 19:52:04 

    マジョマジョのアイライナーいちご園が安い割にイイ仕事する
    濃いめのピンク紫というか、描いた後乾く前にラインをぼかすと血色感あるアイメイクが簡単に出来てオススメ

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 19:54:25 

    >>108
    私はこれは単色で使ってますよ!
    これと目尻にリキッドアイライナー、涙袋にもうっすら塗って上下マスカラしてます。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 19:55:37 

    レブロンのこのアイシャドウ、04ローズブラウン使ってる人いますか?買うか迷ってる!
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 19:59:49 

    >>22
    私も冬ビビの民です!冬ビビは鮮やかさが重要だと思っているので、ブルベカラーにこだわらずシアー感のあるアイテムを探しています。
    私はネイビーだと青すぎで、グレーだとくすみ感が合わないので両方ケバケバしい感じになります。
    いっそラメやパール感のみのアイシャドウの方が似合います。
    顔タイプアクキュなのもあり、キャンメイクのジューシーピュアアイズ12番を愛用しています。
    左側のカラーに右側のカラーでアイライン引くだけのメイクが一番盛れます(笑)

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 20:06:52 

    >>1
    リプモン 06、12
    キャンメイク チーク ペールライラック
    ヴィセアヴァン シングルアイカラー 010、015、017、037、041
    キス アイライナー プラムドロップ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 20:12:51 

    >>100
    ヴィセのこれなんて、ブルベ冬ドンピシャだと思うの
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +12

    -14

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 20:13:30 

    >>104
    このドラゴンピンク死ぬほど欲しかったの思い出した
    限定か廃盤なんだよね
    既存のピンクポクシプルは色が弱くてイマイチ

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 20:16:49 

    >>124
    可愛いけど今のナチュラルヌーディなメイクの流行の真逆だからどうコーデしたら良いかで悩む

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 20:20:36 

    >>62
    私もこれに一票!
    ピンク~ラベンダーがかったブラウンですごく可愛いくてお気に入り
    薄づきだから失敗しにくいし初心者さんにもおすすめだよね

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 20:27:28 

    >>121
    これく茶くすみ怖くて手が出ないけどこの色味が似合うのって16のディープウィンターさん?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 20:46:57 

    >>124
    これ可愛いけど薄づきだった〜

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 20:51:09 

    KATEのモーヴピンク似合うかなぁと思って買いそうになったんだけど、セザンヌにも似たような色(ピーチベージュ?)があって、悩んでる。セザンヌの方が安いんだけど、KATEの方がナチュラルな感じなんだよね

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 20:54:25 

    >>130
    自分の経験上、使い心地が悪いと安いの買っても後から高い方買い直すパターン多いから
    最初から本命選んだ方が良いと思う
    kateなら高くてもたかが知れてるし

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:18 

    >>126
    >>129
    ヌーディーメイクなら、こちらだね
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 21:13:11 

    >>13
    ブルベ冬 35?のジュジュブジャム使ってます

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:49 

    >>56
    私はラズベリーピンク!
    顔色がパッと明るくなって相性の良いリップの威力を思い知らせてくれた!(ビビッドウインターです)
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +30

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/18(月) 21:27:15 

    >>111
    ネイビーやバイオレットアイライナーは持っているのでやってみます!
    ありがとうございます。
    濃いピンクアイライナーも仕入れよ♪

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 21:36:46 

    前にどこかのトピで見たエレガンスラズルアイカラー50、フローティングライツはブルベ冬向きですよ〜
    今日ゲットしました!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 21:39:45 

    >>136
    すみません自レスです
    ドラッグストアで買えるでしたね💦
    デパコスの中では高くないのでオススメです
    でもトピズレならすみません

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 21:40:45 

    冬ビビです
    仕事の日はナチュラルメイクがしたいです
    インテグレートのアイシャドウ気になってます!
    使ってる方いますか?
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +5

    -7

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 21:57:30 

    >>115
    ドラストには無いかもだけど、リリミュウの3色入ったシェーディングの01番使ってます。混ぜて使うと赤みも感じないちょうどいい色になるよー

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 22:22:57 

    レブロン バームステイン 05 クラッシュ
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +33

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 22:25:43 

    レブロン カラーステイ エクスクイジット
    写真よりラメがキラキラしてます
    マジでおすすめ
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +25

    -4

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 22:33:21 

    kiss シアーグリッターアイズ
    この4色はどれも偏光パール入りでお気に入り
    指塗りでさっと塗れるよ

    +42

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 22:35:03 

    >>20
    オータム向きっぽく見える
    てか&beってイエベ向き商品が大多数だよね
    ブルベ増やしてほしい

    +34

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 22:39:33 

    >>142
    マスカレードかわいい
    バブルも夏向けっぽいけどこういう偏光パールのピンク好き

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 22:39:36 

    >>114
    ねぇトピタイ読んで?

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 22:41:31 

    ヴィセ ニュアンスマットクリエイター
    PK4
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +6

    -10

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 22:48:14 

    >>3
    冬は色白だとか日本人で一番少ないみたいなマウントでしょ?
    実際は肌色関係ないし日本人で一番少ないのミューテッドオータムじゃなかったっけ

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/19(火) 00:01:07 

    >>121
    これチャイナ製?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/19(火) 00:05:15 

    >>54ですが今気付きました。
    こちらブルベ冬さんのトピだったんですね…!
    ものすごく勘違いして夏コスメを1人で長々と語ってしまい申し訳ございません汗

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/19(火) 00:13:34 

    >>149
    こんだけプラスされてるのに今更そんなw
    まあ薄い色づきのアイテムは夏と冬とで共通すること多いよね
    私も優しいカラーにしたい時はサマーさんのトピ参考にする

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 00:26:51 

    アイシャドウ、エクセルアイスグレー

    ローヤルメルシェ、グロスのピンクポップ


    再販してほしいです。

    代替え品ご存知の方ご教示お願いします。

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2024/03/19(火) 00:48:38 

    >>20
    これは冬ではない

    +5

    -14

  • 153. 匿名 2024/03/19(火) 00:51:54 

    >>9

    教えていただきありがとうございます。
    明日早速探してみます。

    どのように使用したらいいですか?

    化粧にうとくて。

    +2

    -6

  • 154. 匿名 2024/03/19(火) 01:10:09 

    リプモンの誓いのルビーとキャンメイクのアイカラーマジシャン03がかなり気に入ってる!
    アイカラーマジシャンはラメもちゃんと存在感があって可愛い。
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/19(火) 02:23:13 

    友達がブルベ冬のひどめの赤転び
    グレージュがあずき色に変色 パールラメ赤系入ってたら発色すごい

    赤味のないがっつりグレーないでしょうか? 相談されても見つからない…

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/19(火) 04:21:06 

    >>155
    マジョマジョの黒蜥蜴はダメ?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/19(火) 04:21:46 

    >>155
    見たまま発色するグレー探すより肌に乗せた時に理想のグレーに見えるもの探すのが良いかも
    青みの紫やネイビーならいい感じのグレーになるんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/19(火) 04:36:39 

    >>22
    私は春ビビ、2冬ビビなんだけど
    濃い目のグレーやラスボス似合うなー

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/19(火) 05:24:27 

    >>156
    >>157
    ありがとうございます( ;∀;) マジョマジョは思いつかなかった〜

    ネイビーがグレーっぽくなってくれたら理想…こんどの休日直接塗りに、共に探しに行って来ます!感謝です(・∀・)

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/19(火) 08:25:22 

    >>58
    >>62
    >>78
    >>127
    皆様ありがとうございます!
    早速買いに行きます!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/19(火) 08:46:40 

    >>22
    ウェブ限定にはなるけどモーヴシャワーいいよ
    青ラメが入ってるから青みを足せるし単体で使っても可愛い

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 09:00:59 

    >>141
    私もこれ!前にブルベスレで見て大正解だった!公式画像は何故か全部マットに見えるけどwラメギラギラウィンター系です。安いのに発色もめっちゃいいし、レブロンはリップもブルベ冬の色沢山あってうれしい
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/19(火) 09:23:09 

    ブスべ冬なので何色塗っても変わり無い

    +0

    -9

  • 164. 匿名 2024/03/19(火) 10:30:47 

    >>88
    ベージュリップが欲しくてデパコスカウンター行ったら、オレンジ系勧められた。えー?と思ったけど、唇の色が濃いから、塗ってみたらいい感じにベージュになった。唇の色は人によって違うから、色々試してもいいと思う

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/19(火) 10:47:34 

    >>162
    限定色ってあるけどいまもかえますか?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/19(火) 11:25:00 

    >>165
    人気で定番になったよ!
    これはもう一つのクアッドアイシャドウとちがって
    中国製じゃなくてカナダ製なのもうれしい

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/19(火) 11:43:19 

    ファシオ マルチフェイススティック
    13 ロイヤルカシス
    チークにもリップにもなる
    この色以外にもマルチスティックには
    ブルベ冬で使える色がいくつかあるよ
    おすすめ
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/19(火) 11:45:16 

    クリアウィンターなのですが、ピンク系で似合うアイシャドウありますか?

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2024/03/19(火) 12:57:14 

    >>18
    こちらのピオニーブラウンで合っていますか?
    くすみが苦手なブルベ冬で、ピンクブラウンの似合うアイシャドウがなかなか見つかりません。
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/19(火) 12:59:23 

    >>139
    ありがとうございます!
    韓国コスメですね
    01見てみます😄

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/19(火) 13:34:28 

    >>4
    あれ?私の好きな06がない。あれ私にあってるから、何べか分かるかと思ったのに

    +0

    -4

  • 172. 匿名 2024/03/19(火) 13:48:16 

    >>171
    ググってざっと見てきたけど
    どれも06はブルベ夏って書いてましたよ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/19(火) 13:54:49 

    とりあえずブルベと言われたけど夏か冬か分かりません。自己判断するポイントはありますか?

    +0

    -10

  • 174. 匿名 2024/03/19(火) 14:05:49 

    >>172
    ありがとー!わざわざすみません優しいガルちゃん民さん!

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/19(火) 14:44:36 

    >>167
    チークとアイに05番使ってる!リップはちょっと浮いてしまった…

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/19(火) 15:07:58 

    >>169
    >>18さんじゃなくて>>35で恐縮ですが…
    私が使っているのはそちらのピオニーブラウンで合っています
    左上がブルーやパープルのラメなのでベースに使うと他の色もより綺麗に見えるのでおすすめです
    >>169さんの理想のピンクブラウンですように

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/19(火) 16:36:23 

    >>175
    05もいい色だよね!
    今現在、プチプラチークのブルベ冬カラーは
    ことごとく廃盤になっている状況なので
    スティックチークに抵抗なければ
    ファシオは使える色が多いのでおすすめ
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/19(火) 16:48:25 

    ズボラなのでブルベ冬に合う手抜きメイクを模索中…
    診断された時も「濃いメイクが映えますね!」と言われ絶望…

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/19(火) 17:32:52 

    >>177
    18、16、17持ってる!
    夏の日焼け対策とハイライト塗り足しにすっごく便利だよ!
    Cゾーンとか額とか鼻筋とか太陽直射するからこれにお世話なったな

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/19(火) 17:34:10 

    >>178
    テキトーに黒い濃い色塗ればそれっぽくならない?
    綺麗に繊細なグラデを‥とかしなくてもボルドーやガンメタルみたいな色塗ってぼかしてるw

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/19(火) 18:04:34 

    ちふれの549 レッドパール
    これをつけたら美人度が上がる!
    ただしちふれなので原料の匂いと味がしてしまうけどw
    無くなったら困る
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/19(火) 18:29:38 

    >>173
    めっちゃ雑な分け方だけど
    原色や強い色(ボルドーや黒、エナメルのブラック)が似合えば冬
    浴衣やニュアンスカラーのようなくすんだ優しい色が似合えば夏

    16分割だともっと複雑なのでサロン診断で

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/19(火) 18:45:55 

    >>73
    アイラインとまつ毛しっかりで良いのは自分も思うけど今の流行りと真逆だからこれでええんか…?てなりがち
    もっと自分を強く持ちたい
    強めの跳ね上げアイラインが一番似合うんだけどな…

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/19(火) 19:10:19 

    >>179
    >夏の日焼け対策と

    >>177の商品、公式見るとSPF表示がないです・・・日焼け止め効果もあるんですか??
    マルチフェイススティック|マルチフェイススティック|ファシオ
    マルチフェイススティック|マルチフェイススティック|ファシオwww.kose.co.jp

    ファシオのマルチフェイススティック商品、マルチフェイススティックのご紹介。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/19(火) 19:14:15 

    >>181
    持ってる!これ肌がすごくキレイに見えるから好き

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/19(火) 19:57:30 

    >>184
    すみません、何か勘違いしてたかも
    ウォータープルーフなだけでSPFないですねごめんなさい

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/19(火) 20:08:16 

    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/19(火) 20:12:22 

    >>1
    冬の何でしたか?
    クリアやディープ、ビビット、クールでもコスメの色は全然違うので
    私最初ウィンターとだけ診断されて、雑誌で見たウィンターに似合うとされたメイクしたけどめちゃくちゃ似合わなくて…
    のちに改めて16分割診断してもらったらディープウィンターだった
    よく雑誌なんかのウィンターはクリアやビビットが多いので要注意!
    ディープやクールだとなかなかドラストで見つけにくいので😭

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/19(火) 20:35:50 

    >>62
    エクセル、黄みが強い印象だけどこれはないのかな!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/19(火) 20:39:42 

    >>187
    このアイカラー、売ってないところが多くてだいぶ探した
    10番を眉尻の下あたりにうっすら入れたらいい感じになったわ
    寒色系アイカラーは昔風になってしまって難しい。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/19(火) 20:47:24 

    >>170
    横だけどリリミュウは韓コスじゃなくてさっしープロデュースのだよー

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/19(火) 21:01:11 

    >>189
    左下の色だけ黄味を感じるけど下瞼に使うのにはちょうどいいくらいかと感じてます
    ブルベ冬向けだとピオニーブラウンも人気なんだけど赤みの強いアイシャドウが似合わないのでこれが発売されてすぐ買いました

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/19(火) 22:19:32 

    ナチュラルメイクの日はこれ使ってる。美人系に仕上がってお気に入りです
    MIMCにも似たような配色があった気がします。
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/20(水) 00:45:24 

    キャンメイク ミニョンヌリボン 03
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2024/03/20(水) 12:34:40 

    >>85
    ブルベ優勝カラーと言われてたけど実物違いましたよね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/20(水) 12:39:21 

    >>176
    ありがとうございます。
    購入してみます(^^)

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/20(水) 15:29:40 

    >>195
    夏は優勝するかも
    あと冬でも優しい発色が得意な人やあまり濃い色使いたくない人には良いと思う

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/20(水) 16:16:14 

    冬って診断されたから、ガルでブルベ冬にオススメされてた画像の口紅使ったら顔が老けたわ
    特に口回りが萎む感じ
    やっぱセカンドまで分からないとダメだね
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/20(水) 17:29:33 

    >>198
    アイメイクとバランス取らず唇だけ強い色にしたら老け込むことあるよ
    その逆でアイメイクも盛ったらケバくなりすぎて老けることもある

    冬向けコスメはあくまで大失敗につながらない色味っていうざっくりな括りなだけで
    本当に自分の顔に合わせたメイクは自分自身で研究する必要あり

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/20(水) 17:29:53 

    >>110
    廃盤ですよ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/22(金) 17:02:14 

    >>141
    これさっそく買ったけど高発色で良かった!
    お好みで青みラメ足してもいい感じ!
    ありがとうございます!

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2024/03/23(土) 12:09:39 

    >>199
    アイメイクちゃんとしても、萎むんだよなー


    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/23(土) 15:38:56 

    >>202
    4分割のプロ診断でウィンター、セカンドは言われずってことなのかな?
    メディアのそのリップ、ウィンターの中だと青み重視の冬夏向け(16分割で言うとクールウィンター向け)だから、セカンドがイエベだったら厳しいかもね。
    あとは顔タイプが子供顔で似合わないとかもあるかも。子供顔だと同じ色でもしっかり唇に色がつく口紅よりもシアーな質感のグロスやリップの方が合わせやすかったりするよ。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/23(土) 17:09:20 

    >>203
    セカンドは言われなかったですね
    もしかしたら、イエベが入ってるかも
    ブルーのアイシャドウも苦手だし
    顔はごりごりの大人顔です
    教えて頂きありがとうございます。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/24(日) 07:33:17 

    >>80
    ゴージャス姉妹は黄み強くて全然使ってないなぁ

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/24(日) 23:49:20 

    >>22
    リップモンスターなら1おすすめ。
    私も冬だけどグレーとかは合わないし割とイエベ寄りの色も彩度高ければ大丈夫なタイプ。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/25(月) 23:28:38 

    クリアウィンター/ブライトサマー向けのリップかマニキュアでおすすめありませんか?🙏

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/26(火) 16:14:26 

    >>32
    今日買ってきて塗ってみたら、塗った直後はボルドークレールで、段々くすみが目立たなくなって画像のような色合いに近づいていきました
    可愛い色のリップを教えてくれてありがとうございます

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/26(火) 22:52:58 

    >>80
    ゴージャス姉妹はイエベ向けだから、どブルベ(冬夏)の私は黄みが全く駄目なので使えなかったです。
    あと、質感も偏光パールが苦手なので、瞼にのせるとメタリック感が出てしまって余計に駄目でした。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/26(火) 23:26:11 

    >>207
    クリアウィンター(2ndブライトサマー)ですが、リップはリップモンスターの欲望の塊とラスボスを愛用しています。
    あとはロムアンドデュイフルウォーターティントの06と08がおすすめです。
    欲望の塊とデュイフル06は、クリアウィンター以外の冬の方には青みや鮮やかさが足りないと思いますが、クリアウィンターは使いやすいと思います。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/27(水) 11:15:32 

    メディアのクリームファンデーションN(PO-B1/左上)
    肌の明るさもあるけど私の肌にはピッタリだった。ファミマにミニサイズ売ってるからそれで試すのもアリだと思う。

    エクセルのカラーエディットパウダーブロウ(ウィンターモーヴ/右上)
    下から2番目をアイシャドウにしてる時もある。

    チークはキャンメイクのプラムレッドだったかな?だけど廃盤してる…?

    リップは自分も探してる。
    rom&nd デュイフルウォーターティント(13カスタードモーヴ/左下)みたいな色が好きだけどやっぱり夏向けで、
    セザンヌのウォータリーティントリップ (05 プラムレッド/右下)を買い直した。
    顔タイプフレッシュだからブルベ冬向けのリップはことごとく「コレじゃない感」がある。リップなしの方が良いのかなぁ…。
    【ブルベ冬】ドラッグストアで買える価格帯のコスメ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。