ガールズちゃんねる

メイク・コスメの流行について語りたい

182コメント2024/03/22(金) 18:01

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 10:53:43 

    今は抜け感ありのナチュラルに盛るメイクが主流ですね。

    30代前半の主ですが、学生時代の写真を見返すと自分含めみんなが目の周りがっつり濃いメイクで
    『え⁉こんなに塗ってた⁉』と驚きました
    中々の黒歴史かもしれません笑

    綾瀬はるかさんを例に挙げても、同じ顔でもその時代の流行によって印象がガラッと変わるのでメイクの奥深さを感じます。

    お気に入りだったメイクやコスメ、新たな流行など自由に語っていきましょう。

    画像の無断転載禁止
    誹謗中傷、攻撃的なコメント、荒らしはスルーで
    メイク・コスメの流行について語りたい

    +113

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 10:55:00 

    若い頃の宮川りえとか観月ありさかわいいーってみんな言うけどあのごん太まゆげのせいでどうも可愛く見えない

    +31

    -34

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 10:55:14 

    メイク・コスメの流行について語りたい

    +3

    -39

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 10:55:52 

    青いアイシャドウの流行は一時的だけだね
    大体似合ってないし、バブリー感出る

    +69

    -13

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 10:56:23 

    今でこそブルベイエベ言うけどコギャル全盛期のときは小麦肌にブルーシャドウとかだったよね
    あの安室ちゃんですら当時から似合ってるか…?だった

    +114

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 10:56:24 

    流されないのが一番。
    流行を追っていると自分がないみたいでいやだ。

    +13

    -29

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 10:56:30 

    40代ですがどんなメイクがいいのか
    誰を参考にしたらいいのか分からない。
    おすすめの方居たら教えてください!

    +59

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 10:56:34 

    二重ライン
    涙袋
    束間まつ毛

    +7

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 10:56:36 

    切開ラインとか白ライナーとか流行った時代もあったね

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 10:56:42 

    流行りのファッションがカジュアルだからメイクもナチュラル系なだけでは

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 10:56:59 

    メイク・コスメの流行について語りたい

    +44

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 10:57:08 

    平行眉で瞼が厚い自分、昨今の流れはありがたい
    角度をつけると劇的に似合わない

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 10:57:16 

    >>3
    ドデカデブス

    +6

    -19

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 10:57:18 

    >>6
    逆にすごく流行を意識してるんですね、、

    +17

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 10:57:54 

    歴史は繰り返す
    どうせまた来るよガッツリメイク

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 10:58:13 

    >>4
    60歳お局がブルーシャドーしてる

    +5

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 10:58:24 

    バブルメイク
    太眉なのは別にいいと思うんだけど、なぜ完全放置なんだろ
    太眉に整える、とかでもなくて

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 10:58:24 

    >>4
    というか青系統はテクニックないと殴られた跡にしか見えない

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 10:58:24 

    >>6
    でも今ブルーのアイシャドウに太眉、青みピンクのリップとか浮きまくるよ

    +10

    -13

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 10:58:57 

    きゃりーが出てきたときに流行った上まつげはつけまバシバシなのにしたまつげはマスカラすらしないアイラインもないメイクは引き算すぎて違和感あった

    +0

    -11

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 10:59:18 

    マスク文化になって以降が分からないw

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 10:59:19 

    >>4
    最近はブルーはがっつり乗せて発色させると言うよりニュアンスチェンジで使われてる感じ。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 10:59:24 

    >>11
    2秒考えたけどビューラーか

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 10:59:36 

    >>14
    ずっと変わらない事を意識している。

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 10:59:58 

    >>5
    さすがの安室ちゃんでも違和感は誤魔化せなかったよね。

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 11:00:10 

    >>19
    人からの評価はどうもでいい。

    +4

    -12

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 11:00:24 

    >>20
    それが今や下まつ毛は塗るんじゃなく書きたしてる

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 11:00:30 

    >>19
    まあ、程度によるかなぁ

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 11:01:02 

    20代前半です。デパコス買いに行って、ギャルっぽく派手なアイメイクしたいって言ったら時代には逆らってますよって言われた。別にヤマンバやるわけじゃないんだから好きなメイクさせてよー。ナチュラルメイクにすると目力ないからアイメイク濃くしたいだけなのにな。

    +97

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 11:01:34 

    >>6
    なんでもかんでも流行に飛びつくんじゃなくて、程よく取り入れていきたいとは思う

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 11:01:35 

    今の流行りは濃くなってきてるよ!

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 11:02:09 

    >>26
    メイクって人に見てもらうためにすると思うけど…
    人の評価はどうでもいいならノーメイクでいいじゃん

    +1

    -18

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 11:02:26 

    >>11 ビューラーのことか!昔の広告面白い

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 11:02:35 

    この画像の綾瀬はるか可愛い

    +47

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 11:02:37 

    メイク・コスメの流行について語りたい

    +23

    -9

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 11:03:12 

    >>2
    3Mとやらのリアルタイムを知らない世代からしたら牧瀬里穂が1番可愛く見える
    今ウケしそうなタイプだと思う

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 11:03:20 

    >>10
    そういうメイク以外のことも含めて流行って面白いな

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 11:03:42 

    >>29
    私も派手なアイメイク好きなので海外の人を参考にしてます。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 11:03:53 

    >>5
    青系でも、自分に似合う青を見つけてたけど
    私はケイトは合わなくて(水色系のシルバーラメのやつ)、メイベリンだったかの紺色にゴールドラメを使ってたよ
    安室奈美恵は茶系が主流だったように思う

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 11:05:08 

    流行りが分かりやすいのってやっぱり眉毛なのかな

    イガリメイク(おフェロメイク)も流行ったけど、森絵梨佳ちゃんが可愛いだけだったよね

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 11:05:30 

    >>29
    ギャルがいない訳でもないのにね。
    美容部員って販売が仕事だから流行は常に意識しなきゃいけないのはわかるけど顧客のニーズにも合わせてほしいよね

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 11:06:26 

    大学生くらいの店員さんが地雷ライン(下目尻平行なやつ)をブラックのライナーで引いてたけど目から浮いてるしなんか怖かったよ、下ま描いて馴染ませるとかハウスダストくらいしてたらまだデカ目効果ね〜くらいだったのに。

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 11:07:08 

    最近年齢問わずほっぺが不自然にきゅっと上がっていて、口がすこーし空いている人が多いのなぜなのか気になります。肌も能面みたいにきれい。なんのファンデであんなにきれいになるんだろう?加工?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 11:07:48 

    >>36
    牧瀬里穂可愛いよね。
    メイク・コスメの流行について語りたい

    +91

    -11

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 11:07:55 

    >>3
    お肌綺麗だね

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 11:08:13 

    >>32
    自分が満足する為にメイクするんじゃないの?
    人の評価ばかり気にしているなら、自分の為でも何でもないじゃん。

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 11:08:52 

    >>35
    まゆすごい
    でも可愛い

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 11:09:29 

    >>46
    流行りを語るトピに何しに来てるんだか

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 11:10:17 

    >>11
    この形って昔から同じなんだな

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 11:11:08 

    >>6
    思考が極端すぎんのよ

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 11:11:18 

    >>40
    あとはアイシャドウとかラメありなしとかマットとか??
    吉岡里帆の始球式もほんのりおフェロだったような
    私がやると酔っ払いみたくなるわ

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 11:13:06 

    安室ちゃんとあゆの影響力は凄かった

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 11:14:58 

    >>35
    なんでこんな古い画像をすぐに貼れるの?
    ネット廃人の高齢者気持ち悪いんだけど

    +12

    -23

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 11:16:16 

    >>4
    青のアイシャドウて鈴木亜美の印象が強いわ

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 11:16:22 

    鼻の毛穴の開きが気になって専用の下地を使ってるんだけど、あまり手を加えないほうが自然と言うカキコミを見たけど。 
    それホント?って気になってる。
    そう言えば昔はそんな専用の下地ってなかったよね?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 11:16:35 

    >>40 土台のポテンシャルが高くないとただの酔っ払いブス

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 11:16:37 

    >>7

    私も。

    アイシャドウとチークと口紅のバランス(どう組み合わせて良いか)が分からない

    同じブランドでセット売りして欲しい笑



    +31

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 11:19:36 

    高校生のときの写真みると白塗りでチーク濃くてオカメみたいな子ばっかり
    プリクラだと光で美肌になるからチークわからんけど写真でみると酷い
    ハイライトとかも艶っぽいのなかったからマット肌だし目元も濃いしで顔面にお絵かきしてるみたい

    企業努力と技術の進歩は凄いなと思う

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 11:19:51 

    >>1
    ネットやsnsしか情報源がない人はそのメイクを似合う似合わない関係なく忠実に守ってるけど
    街に出てみるとデパコスカウンターのBAさんとかハイソなエリアで買い物やお茶してる人とか広告の女優さんとか見ると定番のスモーキーメイクもいれば黒いアイライナーや真っ赤なリップをしっかりしてる人もいるから流行りメイクをする時もどの界隈で流行ってるのかメイクもtpoだなとは思う

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 11:20:04 

    >>1
    くせのある顔というかそんなに美人に見えないときがある
    アゴがゴツイからかな?

    +2

    -19

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 11:20:40 

    >>1
    この頃のメイク色っぽくて好き

    +93

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 11:21:11 

    >>1
    リプモンの仕掛人はスゴいなって思う

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 11:22:27 

    >>61
    今の平行眉毛も角度のある眉毛も似合うって羨ましい笑

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 11:22:59 

    今は丸顔に近づけるメイク流行ってるよね
    面長の人にはひたすら中顔面短縮系をすすめてる
    無理に縮めて見せようとせずかっこいい感じのメイクも素敵だと思うから海外メイクみたいなの流行って欲しい

    ジャンル分けして濃いメイクも薄いメイクも良いよね!って時代が来て欲しい。今は濃いと古臭いって印象ある

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 11:24:17 

    アラフォー
    高校の時にアムラー流行ってたけど、あのメイク好きになれなかった
    なんか不潔ぽくて

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 11:25:03 

    >>4
    >>19
    有名デパコスブランドから定番でも新作でも青や緑のシャドウ出してるとこ結構あるからモードメイクみたいに使う人がいるんじゃない?
    私は買わないけど需要なきゃいくつものブランドが出さないだろうし

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 11:25:13 

    >>35
    25年前くらい?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 11:25:30 

    >>7
    時間あるときにビューティーカウンターにいってお化粧してもらったら?
    すぐに全部買わないといけないわけじゃなくて気になったのだけでもいい
    時間がたつとあれってのもあるし
    時々下手な人がいて今日はハズレたって時もある(^-^;

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 11:26:05 

    芸能人の昔のメイク見て可愛い!これが一番似合ってる!ってよく言うけど
    単純に若いからじゃない?と思うことある

    +32

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 11:28:42 

    >>66
    青買おうかと思ってる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 11:30:09 

    >>63
    濃いメイクも爽やかメイクも似合ってるよね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 11:30:55 

    >>35
    当時からこの眉毛は正解なの?と思ってた。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 11:31:15 

    >>64
    メイク以外もトータルで古臭い人がしてる素人の濃いメイクは古臭いけどハイブランの広告のモデルやコレクションモデルやチャイボーグ美女が濃いメイクしていても古臭くは見えない

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 11:32:19 

    >>6
    「流されないことを意識する」だと意識してもーてるから、「自分のしたいことを貫く」の方がいいんでない?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 11:34:29 

    >>3
    この人誰?

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 11:34:50 

    >>66
    海外ブランドのカラー展開は日本の流行とは別の軸だもんね
    プラダビューティーのアイシャドウとか尖っててカッコいいなーと思う、でも私には使いこなせる気がしない笑
    メイク・コスメの流行について語りたい

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 11:37:55 

    +36

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 11:39:09 

    >>3

    イイ女風なんだけど、服のセンスにどう見てあげたら?w

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 11:39:35 

    目尻だけ茶色いライナー引いて作りました!みたいな涙袋メイクして、みたいなメイクもやる人によってはもう古臭く見えるよ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 11:42:19 

    綾瀬はるかと深キョンは平行眉より釣り眉のほうが似合う気がする。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 11:44:25 

    >>1
    美人の画像はないの?

    +2

    -13

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 11:44:44 

    >>77
    山口百恵くらいの時に流行って、安室の時にまた流行った

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 11:46:33 

    >>7
    長井かおりさんってメイクアップアーティストのYouTubeがアラフォーでも参考になるよ

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:09 

    >>19

    兄嫁ですが、平成10,20年代にそういうアイシャドウメイクしてたけど
    古いなとは思わず、シンプルに似合ってたわ。

    自分が似合ってるって自覚していれば
    貫くのもかっこいいと思う。

    流行に合わせてみぎひだりなんて誰でもするし誰でもできるから。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:46 

    >>42
    ハウスダスト、、、?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 11:54:20 

    >>19
    いま太眉だよね?
    しっかり描いてる
    そろそろしなくなってきたかも

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 11:55:42 

    >>35
    眉もブルベっぽいメイクも全然似合ってない

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 11:56:15 

    >>9
    それ今もやるメイクだよ。目頭、目の下にパール感あるものを仕込んだりするし、切開ラインはリキッドアイライナーを使うメイクでは珍しくない

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 11:57:22 

    眉毛で全然変わるよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 11:59:41 

    >>83
    わたしも見てるー
    あと年齢は若いけど水越みさとさんと、面白いから小田切ヒロさんも解説がわかりやすい

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 12:01:31 

    長谷川京子は今の太い眉、ぽってり唇より、細い眉と薄い唇の爽やかな感じのほうが似合ってた。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 12:02:58 

    >>35
    この眉毛は吊り上がりすぎだけど、富豪刑事とか幻夜らへんのキリッとした眉のほうが今の困り顔みたいなメイクより好き。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 12:03:00 

    >>77
    この頃パーソナルカラーなんて概念まだなかったから、私イエベ春なのに流行ってるからってこんなカラーのメイクしてた
    全然しっくりきてなかったな

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 12:04:11 

    >>3
    職場のオツボネさんにそっくり

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 12:05:53 

    >>85 地雷ラインひいてる有名美容系YouTuberだよ、

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 12:06:14 

    >>76
    プラダやマックはパキッとしたピンクのリップとかも出してるしね
    港区とか外国人が多いエリアでお茶してると使いこなしてる人見る
    服装からしてそこらの量産型とはジャンルが違うけど

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 12:06:14 

    >>77
    安室ちゃんオータムだよね。
    しかし似合ってなくても美人は美人だな

    +47

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 12:07:40 

    >>29
    失礼だねーひどい
    てか今ギャルメイク流行ってきてるからその企業が従業員にフォローしてないか本人がトレンド勉強してないのかもね

    +32

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 12:17:21 

    >>29 ギャルメイク再ブレイクしてるのなんてアラフォーの私でも知ってるのに。知識不足だし客に対しても失礼な返答だね。

    +40

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 12:18:17 

    >>1
    今の30代なら泉里香みたいなメイクが主流かな
    メイク・コスメの流行について語りたい

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 12:18:31 

    5年前くらいかな?ほんとベースメイクを兎に角薄くが流行りだみたいにネット上でやたら言われた時に中村アン(最近見ない)とかそばかすやシミが見えたままTV出てたよね
    彼女は流行に敏感で忠実にと入れそうだし

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 12:20:23 

    30代中盤だけど、ナチュラルメイクに落ち着いたわ
    バッチリメイクはケバい印象になっちゃう30代は
    メイク・コスメの流行について語りたい

    +8

    -5

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 12:22:19 

    >>66
    自分はブルー系は使わないけど
    シャネルのキャトルオンブルでも
    ディオールのサンククルールでも
    ランコムのイプノでも
    ブルー系は昔も今も定番色のひとつ。
    今の流行色じゃなくても
    定番になる程度にはそこそこ売れてる のかもね。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 12:24:53 

    >>44
    武井咲に見えた

    +0

    -6

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 12:24:53 

    >>29 若い子のギャルファッションやメイクは可愛いしその時期にしか出来ないから楽しんでね☺️💕 コギャル世代だったおばさんより。

    +34

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 12:25:59 

    >>102
    同世代
    私も盛るより粗を隠して顔色良く見せるとこを頑張ってる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 12:26:03 

    >>3
    肌綺麗
    目鼻立ち整ってる
    痩せたら綺麗なんでは?

    誰か知らないけどw

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 12:28:42 

    >>107
    お笑い芸人にいそう

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 12:29:47 

    >>18
    綺麗に発色しないよね
    補正しても肌色と混ざってアザっぽくなる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 12:31:24 

    >>76
    この黄色や緑、青、のあたりは、黒人モデルさんがメイクしたら似合いそう。勝手な偏見ですが。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 12:33:04 

    >>102
    30〜40代は何とかなってもそれ以降またどうすればいいんだろ

    くすむし陰るしたるむしナチュラルメイクじゃ不健康に見えてしまいそう

    綺麗に歳を重ねるのはどうしたらいいんだろうね

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 12:35:03 

    >>110
    鮮やかな色が似合う人には良いよね。

    欧米のブロンズ肌に焼けたマダムが
    使ったりとかも。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 12:35:46 

    >>1の綾瀬はるか画像は無断転載では無いんかい?

    +17

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 12:36:09 

    >>106
    盛るのは厳しくなってくるね30代は

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 12:38:06 

    >>76
    私これ3以外いける自信ある

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 12:40:37 

    >>114
    盛ろうとすると古くさい顔になるというか..眉毛もナチュラルにパウダーで仕上げるようにしてる
    キリッとした眉毛似合わないのもあるけど
    眉毛の形がナチュラルに綺麗なだけで凄く清潔感ある顔に見える

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 12:41:16 

    今年50歳になるけど、コロナ禍以降メイクしなくなってしまったから、ちょっとこのトピで勉強させてもらお。
    15〜10年くらい前は、目ヂカラ命!みたいな、ランコムとかヘレナルビンスタインのマスカラが流行ってた記憶。
    最近の若い子は、マスカラ塗ってる?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 12:52:06 

    最近はオレンジとかピンク系でグラデにしてるメイクをよくみる
    流行りとかよりもその人が似合うメイクをするのが良いと思う
    シェーディングとかし過ぎると写真とか動画なら映えるけど実際合うと舞台メイクみたいで不自然だし

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 12:55:25 

    >>111
    よこ
    60代の母親はshu uemuraとかのシルバー系のキラキラしたシャドウ使ってるよ
    ちょっとキラキラしたもの遣わないとメイクした感じにならないし、マットな色味だと疲れた顔になるみたい
    弛みで目が小さく見えるから、アイラインもグレーとかブラウン系でしっかりいれると良い感じ

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 12:59:05 

    >>7
    小田切ヒロさん、化け子さん、参考にしてます!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 13:03:02 

    30代だけどメイク濃いと余計おばさんっぽくなる
    パールとかダイヤ身に付けるとマダム感出るし
    ナチュラルにパウダーとかで仕上げた方が若々しい
    コンシーラー、下地、パウダーは良いものを使った方が良さそう

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 13:22:18 

    森絵梨佳さん素敵
    メイク・コスメの流行について語りたい

    +44

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 13:26:41 

    >>111
    その時が来たら最善策を考えるしかないかなと思ってる
    メイクだけでそれなりに若く見せられたのが30代半ば過ぎて難しくなって、粗を隠そうとするとかえって老けて見えて、半年くらい迷走してやっと方向性定まって来た気がする
    余計なお世話だけど、元々美人で極薄いメイクの友達も、ちゃんとメイクしないとただのおばさんに見えるようになって来た気がするし

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 13:50:12 

    >>115
    同じく、自信というより似合う。普段からこの手の色使ってる

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 14:06:34 

    >>1
    綺麗だね、めっちゃ若い時?
    眉毛が細い印象しかないけどこれ凄く良い感じ

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 14:14:41 

    >>11

    文字だけ見て円谷プロの新種の怪獣かと思った。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 14:25:42 

    >>102
    同じく
    就職と同時にメイクの制限のある会社に入社して良かったと思ってる
    じゃないといつまでもごん太囲み目ラインがやめられなかったと思う

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 14:48:52 

    >>29
    多分macに行くのが正解

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 14:50:07 

    >>120
    化け子さんて70代くらいの人が見るやつじゃないの

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 14:55:18 

    >>101
    いくら流行りでも合う、合わないメイクってあるよね

    モデルさんだからこのメイクは似合いませんとか言っちゃいけないんだと思うけど

    このメイク画像も私は失敗扱いのビフォーメイクの方が好き

    濃い方が似合う
    メイク・コスメの流行について語りたい

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 15:00:59 

    >>129
    42歳ですが、抗がん剤治療の副作用でシミが物凄く増えたので参考にしてます。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 15:19:00 

    >>4
    今赤ばっか使ってるが
    これも黒歴史になるのだろうか…
    仕事の50代の方が青使わないの?肌白いから似合いそうなのに…っていつも言ってくる
    でもなんか勇気がでない

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:43 

    >>130
    私もこれくらいの方が締まって見えて好きだなぁ

    ぼんやり平安顔が抜けメイクするとおかしな事になる悲しみ…

    +36

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/18(月) 15:45:31 

    >>102
    メイクでこんな画像貼られてもw

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/18(月) 15:55:00 

    最近流行の素肌感のあるリキッドファンデ
    いろいろ試してみたけど私には向かない
    くすんだ顔色が悪目立ちしてポイントメイクが汚く見える

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 16:18:08 

    >>1
    マックスファクターのやつだね!当時背伸びしてコスメ買った記憶がある。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 16:39:54 

    >>130
    このモデルさんの目が大きくてハッキリした顔立ちには、
    左のメイクの方がより造形の美しさが引き立って良いと思うけどね。
    最近の「抜け感至上」メイクトレンドからすると、
    左は「古い」「抜け感がない」と一蹴されてしまうんだろうね。

    +38

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 16:53:14 

    >>130
    左のがいいな
    骨格綺麗に見える

    +37

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 17:14:20 

    >>128
    同感

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 17:15:05 

    >>29
    何年か前はギャルっぽい若い子見かけなかったけど最近見るようになった
    TPOさえわきまえてたらどんなメイクしてもいいと思うよ
    特にプライベートは自分の好きなメイク、好きな服着たいよね
    その店行かなければいいし、その店員がおかしい
    ちゃんといろいろ周ってみてちゃんと対応してくれる所探そう
    きっとあるはず

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 18:22:30 

    カラコンは縁ありから色素薄い、ちゅるん系になったけど次は何系がくるかな?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 18:55:13 

    >>35
    なんか昔のメイクって微妙だよね..

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 19:03:37 

    >>130
    左のが綺麗に端正にみえる

    またトレンドが変わって盛りでも抜けでもない方向に行くんじゃないかな

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 19:04:41 

    >>35
    近未来っぽいメイク流行ったよね

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 19:14:29 

    冬ビビッドだから5,6年前のオルチャンメイク(?)そのまんまはしなかったけど赤いリップが似合うことに気づけた流行だった
    ダメだったのはあゆ〜エビちゃん流行の頃のブラウングラデアイメイクにヌーディリップ
    オルチャンと逆の順番で流行ってくれれば…

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 19:45:02 

    >>76
    06がちょっと濃くなったピンミラ+淡めピンクみたいでちょっと欲しい

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 19:51:20 

    >>76
    左上のアフリカンバイオレットみたいな配色欲しいわ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/18(月) 20:03:37 

    20年ほど前に大学生になって色々メイクやるようになったけど、アイラインがっつり、アイシャドウぬりぬり!ファンデの粉もしっかり!って感じだった
    あの頃って今でいうイエベ向きのカラー主流だった気がするけど、当時そんな概念もなく、ブルべなのに似合わない色付けまくってたんだなーって今になって思う
    今の子はその点色々うらやましい

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/18(月) 20:45:40 

    >>77
    リップの色がありえん

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/18(月) 21:02:59 

    >>29若い子もマンバメイク知ってるんだ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/18(月) 22:09:37 

    >>15
    景気が盛り返したら変わりそう

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/18(月) 22:27:08 

    >>40
    最近K-POPアイドルがおフェロメイクと似たような系統のメイクやってない?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/18(月) 22:47:11 

    >>1
    主さんは、メイクもファッションも1番楽しめた世代だね!

    つけま、カラコンで盛り盛り

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/18(月) 22:54:11 

    >>117
    カラーマスカラとカラーライナー流行ってるみたいよ
    ラメ入りとラメ無し使い分け、プチプラ主流、今のデパコスマスカラの値上がり凄いって

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/18(月) 23:08:38 

    >>130
    確かに右の方が今っぽい。
    でもモデルさんの顔立ち的には左もすごくいいね。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/19(火) 00:52:08 

    >>41
    単に選ぶブランドを間違えただけでは?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/19(火) 00:56:44 

    >>29 MACへGO!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/19(火) 02:10:20 

    >>3
    色白でもちもち肌だね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/19(火) 02:48:30 

    >>157
    YSLもギャルめな美容部員さん多い気がする!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/19(火) 05:26:07 

    現在30歳
    もうちょい早く生まれてたら似合わないのにヌーディーリップしてたのかなぁと思う。
    一重なのもあるのかアイラインで囲むメイクも似合わないし、平行太眉は目を小さくさせるだけだったし、メイク覚えるの遅くてちょうどよかったと思う。
    完全なるオルチャンはやってないけど赤リップが流行ってくれて助かった。
    目の下チークはやってた。

    でも、今の流行りにはついていけてません。
    ハイライトとかなんとかめんどくさいからアイシャドウ塗るついでに目頭と鼻の間?にもアイシャドウの明るい色をハイライト代わりに塗ったり、上下のまぶたにラメ置いたりする程度。
    あのリップの塗り方試したいけどどうなってんだろう。
    唇厚いけどやっていいのかな。唇の上に色塗るやつ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/19(火) 09:17:02 

    メイクじゃないのでトピずれだったらごめんなさい。
    アイメイクがっつりで思ったのですが、最近まつエクよりまつげパーマが主流になってきていますか?

    パリジェンヌというものを初めて知って、施術された方いらしたら教えてください!

    普通のまつげパーマとパリジェンヌはどう使い分けたらいいのでしょうか?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 11:22:45 

    >>5
    安室ちゃんはイエベ秋だもんね
    でも似合わない色のメイクでもしっかり可愛いから凄いよね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/19(火) 13:07:42 

    >>76
    これ見て思い出したけど、ケヴィン・オークィン監修時のインウイで上段中央みたいな色のリップがあったわ
    最初期のケサランパサランとか、プチプラだとFSPとか、実験的な色が多くてワクワクしたな
    たしかに最近のドメブラのパレットで奇抜な色が入ってるのはあんまり見ない気がする、ほぼグラデ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/19(火) 18:05:53 

    最近つけま流行ってるよね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/19(火) 20:41:22 

    >>1
    この綾瀬はるかめちゃくちゃかわいい!
    猫もかわいい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/19(火) 21:15:54 

    >>120
    小田切ヒロさんのメイクはテクニック必須で、結構難しいのよね💦
    デパコスばかりで高くて買えない物多いし。
    一応YouTube観て、参考に出来そうな所を見つけるようにしてる。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/19(火) 21:18:27 

    >>130
    左のメイクも濃いだけで古臭いとは思わないな

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/19(火) 21:21:00 

    >>35
    この前どっかのトピで深田恭子のパーソナルカラーが謎って4種類くらい画像が貼られていたけど、これを見るとブル冬ではないね
    今の改造しまくった顔だとよくわからないけどこの画像だとわかりやすい

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/19(火) 22:28:17 

    >>35
    ブルベでこのメイクが似合う人もそもそも見たことないんだよな

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/19(火) 23:04:35 

    >>169
    たしかにw

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/20(水) 01:42:58 

    涙袋の線を描くのは今までのメイクの歴史にはなかったメイクかな?白ラインとかヤマンバは流行ったけど。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/20(水) 16:16:57 

    >>111
    アラフィフだけど、シミやくすみに加えて瞼が下がったり顎周りの輪郭が緩んだり頬骨が浮き上がったり、立体の造形が土台から崩れてきてるのを実感してます

    メイクでアラを全部隠そうとせず血色感とツヤが大事、あとはファッションや髪型も含めて、自分なりの方向性を探して試行錯誤してるところです

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/20(水) 16:25:29 

    >>161
    一般的なまつげパーマは毛先までくるんと巻いてある可愛い感じ、パリジェンヌはまつげの根元をしっかり立ち上げて毛先は自然な仕上がりです

    最近はパリジェンヌが人気ですが、例えば上まぶたが厚いタイプの一重の人だとまぶたの重みで根元を潰してしまうので、まつげパーマの方が綺麗に上がります

    両方取り扱ってるサロンに行って、アイリストさんに相談してみるといいですよ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/20(水) 17:20:46 

    >>173
    お返事ありがとうございます!!
    なるほど、よく分かりました。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/20(水) 22:05:49 

    軽めのアイメイクに慣れて久々に自分の好きな締め色使ったグラデしてみたら
    かっこいいけどちょっと昔を感じちゃった
    でも十年位前はこれが主流だったんだよなー
    今も自分の好きなスタイル貫いてる人は普通にいるし
    私も好きなようにしようかな

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/20(水) 22:11:59 

    >>22
    デパコスは夏の限定品で細々とそういうの昔から出てたりする
    下瞼にライトターコイズカラーをラインぽく入れたりとかは自分もやってたけど服選ぶのが難しい

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/20(水) 22:14:29 

    >>130
    仕事なら左、近所うろつくなら右

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/20(水) 22:24:30 

    >>117
    ロングナチュラルめに盛るが主流だと思う
    あとはカラーマスカラでオレンジやテラコッタ系や、軽く抜け感出すなら暗めのプラム、ブラウン、グレーとか
    個人的なおすすめはmudeとウォンジョンヨ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/20(水) 22:25:31 

    >>164
    部分つけま?
    難しそうで未だにやったことない
    あとつけまつげって何回くらい使うものなんだろう

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/20(水) 22:36:17 

    >>64
    そういう意味では小田切さんてあまりトレンドに媚びずに結構色んなメイク動画出してくれてるよね
    最近だとエスプレッソメイクっていういろんなブラウンを重ねて顔全体にしっかり陰影つける動画は真似したら良かったよ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/22(金) 04:33:13 

    >>129
    化け子さんのテクニックは普通の人だったら見られない。Youtubeで見れる事はありがたい事なんだよ。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/22(金) 18:01:43 

    >>76
    綺麗な色だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード