ガールズちゃんねる

メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

335コメント2023/05/16(火) 20:14

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 18:38:25 

    メイクトピ・コスメトピだと自分語りは嫌われる!
    大量マイナスって分かってるから黙ってる!
    だけど自分語りしたい時だってある!
    ガル民だもの!
    コスメトピでは大体マイナスされる旦那・子供・彼氏の話もOK!
    メイク・コスメ・香水・カラコン・アイプチその他色々!美容系にちょっとでも関係あればよし!
    誰でもいいから私の話を聞いてくれ~~~!!
    そんな自分語りを言い逃げしていきましょう

    デパコスvsプチプラがあるけど大体の人は両方使ってるよね
    ベースとチークとリップはデパコス
    以外はプチプラ派です
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +141

    -18

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 18:40:11 

    エリザベス・テイラーのメークに憧れます。眉毛が凛々しい。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +29

    -60

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 18:40:11 

    目じりにだけアイライン引いた方が目がスッキリ見えるような気がする

    +193

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 18:40:45 

    アイライナーだけ絶対プチプラ(笑)デパコスの買ったことないけど、違いあるのかな?

    +119

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 18:41:01 

    ファンデ、チーク、アイシャドウはデパコス。マスカラもこないだまで、イブサンローランだったけどお湯だけで落とせるプチプラに変えた。めちゃくちゃラク。

    +78

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 18:41:12 

    聞いて!お願いよー聞いてよ、きやあああああ!!!
    あはななははは!聞け!!!

    +6

    -54

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 18:41:17 

    わたしは目がでかいからアイラインしない、アイシャドウは派手にする。リップもダークなやつが好き。

    +55

    -14

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 18:41:24 

    コスメの中でアイシャドウがいちばん好き。
    トムフォードとかDiorとかいろんなの使ったりするけど、アディクションがいちばんしっくりくる。

    +108

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 18:41:26 

    田中みな実おすすめのアルビオンのパウダーファンデなんだけど半信半疑で買ってみたらめっちゃ良かった。
    みな実ありがとう!

    +120

    -10

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 18:41:35 

    どなたかふさふさになって、ほんとにお湯オフマスカラお願いいたします。

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 18:42:05 

    アイシャドウはDiorのサンククルールしか使えなくなってしまっているのだけど、そんな私におすすめあります?
    CHANELとLUNASOLは微妙でした。

    +13

    -8

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 18:42:23 

    >>4
    わかる。薄めがいいのよね。ぼやぼやーんが良い
    デパコス、シャキーンってなる。アイライン。

    +53

    -8

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 18:42:47 

    >>10
    ファシオのハイブリッドマスカラ(ボリューム)は落ちましたよ!

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 18:43:19 

    リップモンスターにハマってしまい全色揃えてみたけど色の違いがよくわからなくなってしまった

    +126

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 18:43:34 

    ファンデ、BB、CC、パウダーは肌が重く鼻がつーんとして息苦しくなるから化粧ができません。日焼け止めも厳しいです。けどコスメのデザインや色味、香りは大好きで美容トピの閲覧とスキンケアの充実に専念してます。

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 18:43:35 

    >>6
    はよ言え。

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 18:43:59 

    >>1
    自分は眼球が弱くてプチプラのアイシャドウだと涙出まくってすぐ化粧崩れしちゃうから
    アイシャドウだけデコパスであとはプチプラ。

    太眉とか細眉とか流行りの眉毛あるけど自分に似合う眉毛の太さってあると思ってるから眉毛だけは流行り無視してる。
    プチプラだろうがデコパスだろうが自分が自信持てるメイクするのが1番だよね~

    +122

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 18:44:00 

    >>14
    混ぜちゃえ〜。

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 18:44:13 

    今まで濃い目のメイクが好きだったけど薄い方が可愛いことに30歳になってやっと気づいた。
    アイシャドウはヌーディな色でアイラインは目尻だけ、マスカラは気持ち程度にしてる。

    +80

    -6

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 18:44:31 

    >>3
    二重幅狭い人とか一重はそうだよね

    +73

    -8

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 18:44:42 

    お湯落ちを謳ってるマスカラはカールしない
    まっすぐになる

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 18:44:55 

    カワハギと猿のハーフみたいな顔していて、メイクをいくら努力しても無駄だったけど、整形を何箇所もした今はノーメイクでも昔のメイクした顔より美人になった
    メイク楽しめるのって、ある程度ましな顔の特権だなと思う

    +129

    -7

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 18:45:03 

    最近化粧をすると顔がかゆい
    でも日焼け止め塗らないと熱持ってジンジンするし
    カーテン閉めて引きこもりたい

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 18:45:07 

    >>11
    発色強めが好きなのかな?
    だとしたらトムフォード

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 18:45:49 

    敏感肌+肌汚い(毛穴目立つ)からデパコスとか色んなファンデ試したけど、なぜかセザンヌのパウダーファンデがいちばんマシにみえる。
    リキッドは総じて痒くなるし毛穴落ちもひどい😭

    +62

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 18:46:23 

    アイシャドウの粉飛びしたことない
    必ず下地塗ってるからかな
    あとマスカラも滲んだことない

    アイシャドウは必ず指で塗ってる

    +11

    -10

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 18:46:28 

    最近の平行眉に目尻だけアイライン、オレンジのアイシャドウだと本当に疲れただけの顔になる
    私は目の粘膜をジェルライナーでがっつり囲んで眉毛角度つけた方がメイク映えするからそうするんだけど友達から古いよーっていわれるのが本当に本当にやだ!

    +43

    -15

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 18:46:30 

    盛ったアイメイクが似合わない顔もあるって事に最近気がついた。

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 18:46:38 

    自宅では綺麗に仕上がったように見えても、外で見るとガッカリする😞

    +179

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 18:46:53 

    >>3
    私も同じ!
    平行二重だけど全体に引くと重く?なるから目尻のみにしてる

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 18:46:58 

    >>1
    私これがないと生きていけません
    シュウウエムラの
    ハードフォーミュラ
    眉ペンシル
    微妙な硬さと長さで一本買ったら5年はもつ
    かれこれ25年使ってる

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 18:47:04 

    こういうこといちいち気にしてたらキリがないんだけど、アジア人ヘイトでDIORもう使えないわ😭好きだったけど、あれを見てしまっては気持ちよく使用できる気がしない……ATSUGIもドルガバも。

    +133

    -9

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 18:47:34 

    細眉囲み目が似合うから、またそういうのが流行って欲しい!
    似合うからって今それをやると時代遅れのおばさんになってしまうから出来ない…

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/10(水) 18:47:37 

    アラフィフ越えた途端スキンケアもコスメもデパコスに頼りがち
    貧乏でもこれだけは惜しみたくない
    まあほぼ自己満足なんでしょうけど

    +43

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 18:47:48 

    >>9
    私もそれ愛用してる!
    でもがるでは人気ないよね
    ほどよくカバーしてくれて厚塗り感ないしベタつかない感じが好きなんだけどなぁ
    汗かいたら落ちるけど肌綺麗に見えるから好き

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 18:47:49 

    >>27
    自分の顔に似合ってるかが重要なのに古いとか言う人ほど時代遅れ。

    +61

    -9

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 18:48:02 

    >>24
    トムフォード気になってました!発色強めが好きです。挑戦してみます〜!

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 18:48:07 

    アイライン、マスカラが面倒くさいくて3年前から49歳だけどマツエクしてる。
    120本cカール11mです。

    +6

    -6

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 18:48:23 

    マニキュアは絶対
    𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶

    +101

    -11

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 18:48:36 

    >>14
    新色のスフレマットの方が塗り心地が軽くて好きなんだけど似合う色が少ない。
    枯れない桜が1番好き。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 18:48:51 

    化粧水と美容液がなぜ必要なのか
    分かっていない。つけずにファンデや
    ポイントメイクをするが困った事はない。

    +5

    -17

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 18:48:53 

    >>22
    どんな顔!?と思ったけど、メイク楽しめるかどうかって部分はわかるよ。
    コンプレックスが先に立つと、メイクによって彩るとか華やかにするとかじゃなくて、コンプレックス解消のための作業になりがち、

    アイプチの出来に左右されたり
    コンシーラーのノリに左右されたり
    シェーディング入れすぎて宝塚みたいになったりね

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 18:48:55 

    >>6
    大丈夫?

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 18:49:27 

    ダークリップが好きだけど外資系リップは皮剥けしてしまって使えない...
    ADDICTIONとSHUは一通り集めてるけど、M.A.Cやサンローランの強めな色味のリップが使いたいよー!

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 18:50:18 

    >>14リップモンスターってやっぱりいいのかな?

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 18:50:28 

    下瞼にオレンジやバーガンディとかのアイライン引くと抜け感が出て中顔面が短くなる気がするから、最近ハマってる。

    エトゥセのルミナスポピーの粘膜カラー引くのとETVOSのアプリコットオレンジ引くのとどちらもよくて迷ってる。

    イエベ春にあう抜け感のあるアイライナーあるかなぁ。

    +35

    -3

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 18:50:35 

    肌が弱いのでとにかく成分第一でコスメを選んでます。デパコスは香料てんこもりだったり謎の植物エキス配合で肌刺激になる物が多いので、何万も出して買おうとはまず思いません。

    +19

    -11

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 18:51:20 

    美容院にカラーいけてなくて、メイクしても髪の毛が汚くて萎えるw

    早くカラー行きたいわ〜

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 18:52:01 

    まつげパーマかけたら、朝のメイクがグッと楽になった。アイメイクも新しくしたくて、アイシャドウ(クラランス)とマスカラ(RMK)を新調する予定。

    それにしても、目元のくすみが気になる。
    上瞼と下瞼がグレーっぽい。スキンケアも頑張るけど、メイクでカバーする方法あったら知りたいです!
    普段は、メイク下地→オレンジコンシーラ→ベージュコンシーラ→MACアイシャドウベース→アイシャドウの順です。目元塗り過ぎかな?

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 18:52:04 

    すっぴん一重だけどメイク(マスカラ)すると二重
    なんで二重定着しないんだろう..

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 18:52:36 

    顔がめちゃくちゃ薄くて
    濃い眉毛が似合わない。

    2000年代〜2010年代くらいの薄い眉毛が似合う。
    ハリウッドブロウリフトとか似合う顔になりたい。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 18:53:11 

    >>27
    同じようなメイクしてるわ
    流行のぼんやりメイクだと情けない顔になる
    顔タイプ診断でも並行眉よりもキリッとさせたほうがいいってことだったからそうしてる

    +20

    -5

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 18:54:18 

    >>4
    私はアイライナーとマスカラだけはプチプラ!
    他のコスメより消費も早い気がするので、ドラッグストアですぐ買えるものが良い!
    最近は発色良いものとか落ちづらいものもあるしね。

    +89

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 18:54:44 

    使っていて周りから褒められたコスメ教えて下さい!

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 18:56:18 

    >>27
    トレンドの薄顔メイクは加工ありきな気がする
    鵜呑みにすると実生活では事故りがち

    +59

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 18:56:37 

    今日、SUQQUの紅咲が家に届きました!つけるの楽しみ!!!

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 18:57:40 

    >>50
    私も同じ~
    メイクにマスカラは必須だしメイクすると顔だいぶ変わるからすっぴんを人に見せるのかなり抵抗ある。
    まつ毛パーマだとどうなのかなぁ?と思いつつ試したことない

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 18:59:00 

    >>42
    22です
    私は鼻と口元が酷いから眼力重視とシェーディングで京劇みたいなメイクしてました

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 18:59:40 

    >>13
    ありがとうございます。買います。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 19:02:25 

    >>57
    同じ人いた!希望を込めてまつパしてみたけど私はダメだった..
    ビューラーから解放されたのが良かったからまつパはリピートしてる

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/10(水) 19:02:38 

    学生になってメイクデビューした時からスキンケアとコスメ共にデパコスしか使ったことがありません。
    母から、「色持ちや崩れにくさが全く違う。それに安いもの買ってチマチマ化粧直しする方がすぐに無くなっちゃうよ。」と言われたからです。
    そのおかげでバタバタした日や夜勤終えた時も、崩れていることがないので気持ち良いです。


    +61

    -11

  • 62. 匿名 2023/05/10(水) 19:03:33 

    笑うと目がたれてなくなるタイプなんだけど、目尻のアイライナーがすぐなくなっちゃう。
    同じタイプの人でこれは消えなかったって人いませんか?

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/10(水) 19:03:37 

    >>59
    洗面器にお湯溜めて洗ったら取れなかったけどシャワー顔面に浴びながら指で上から撫でると取れました!参考までに

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/10(水) 19:05:05 

    テカりやすいからツヤ肌目指すとテカテカになっちゃって未だにパウダーファンデでマットな感じに仕上げてる。
    古臭くならないようにチークにパール入りを使ったりしてるけどツヤ肌メイク似合う人羨ましい。

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/10(水) 19:05:26 

    >>38
    自まつ毛が多くてしっかりしてるならいいと思う!
    まつ毛がかなり少ない知り合いいるけど、マツエクも辞められないしでもまつ毛は抜けるしでジレンマみたい。

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2023/05/10(水) 19:05:39 

    下まつ毛を書くメイクあれ不自然だよね
    下ラインも平行だし

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/10(水) 19:07:08 

    もうすぐ35になるけどネットで見たオススメのチークとか使っても余計に老けるよ。
    肌は色白のままだし白みピンクとか使っても別に変じゃない。ってかそっちの方が絶対に若く見える。
    みんな年齢気にせずに好きなメイクするべき。
    まつ毛バシバシでアイライン囲みメイクとか細眉とかあまりにも昔のメイクはダメだけど。

    +59

    -6

  • 68. 匿名 2023/05/10(水) 19:08:57 

    >>11
    >>24
    同じくトムフォードおすすめです
    ただイエベ系の色味と新色出しても似たような色味が多くて、サンクのような色味のバリエーションは少なく感じるかもしれません
    でも粉質や発色は凄く良いです

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/10(水) 19:09:17 

    チーク似合わない
    けどやってみたい
    ブルベ冬だもの

    +11

    -5

  • 70. 匿名 2023/05/10(水) 19:09:22 

    マイナス魔w
    頑張ってるね~

    +12

    -10

  • 71. 匿名 2023/05/10(水) 19:09:40 

    >>47
    それなら合わないと最初からわかってるのに、いちいちデパコスの成分チェックして、こんなの使えない。何万も出すなんて買おうとは思わないわ!て、いちいちやってるの?面倒くさい人だね。

    +14

    -9

  • 72. 匿名 2023/05/10(水) 19:11:23 

    メイクしてから自己肯定感あがった
    だから一生やりたい

    棺桶にはいったとしても、ギランギランのグリッターとお気に入りの口紅して、大好きな香水に包まれてたい

    +111

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/10(水) 19:12:32 

    >>70
    じゃあ私はひたすらプラス押していくね

    +31

    -5

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 19:12:46 

    自分がブルベなのかイエベなのかよくわかってないんだけど
    意識するだけでちぐはぐメイクは避けれるからブルベとかイエベとか流行ってくれて良かった~って思ってる。
    このリップにはこのアイシャドウの色が合いそうとかすぐわかるから悩む時間減ってメイクが楽しい。

    +75

    -4

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 19:13:17 

    >>70
    わたしもプラス押してくーー!

    +19

    -4

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 19:13:51 

    アイシャドウ締め色なし、アイライン目尻だけ、下まぶたメイクとまつ毛を重点的にメイクしてリップは濃いめが1番盛れる

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 19:14:30 

    イエベ春だから、オレンジメイクしてる。

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 19:14:42 

    色黒すぎてもはやPC分かんないけど、少しでも白く見せたい😂

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 19:15:39 

    >>19
    クワオハのオハラさんみたいだね。もはや別人だよね

    +0

    -8

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 19:17:03 

    日によってメイク変えてて同じメイクはしてないと思う
    飽き性だから続かない
    濃いアイメイクが好きなのに下まぶたについてて
    どうやったらつかなくなるか気になる
    色々手を尽くしたんだけど解決しない

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/10(水) 19:17:04 

    >>27
    今日そんなメイクの人見たけどオカマかと思ったごめん笑

    +6

    -15

  • 82. 匿名 2023/05/10(水) 19:18:57 

    とにかくうさぎメイクが好きなんです
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +60

    -18

  • 83. 匿名 2023/05/10(水) 19:21:26 

    今日のメイクトピ立てようとしたけど駄目でした😂青ラメ、ラベンダー、黒マスカラがマイブーム😇
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +109

    -3

  • 84. 匿名 2023/05/10(水) 19:22:28 

    >>35
    なんてやつ?

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/10(水) 19:23:33 

    40歳ですけど、下まぶた(黒目の下)の際にグリッターつけます

    +37

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/10(水) 19:23:35 

    冬でも室内は半袖でいたいくらい汗かっきなんだけどファシオのアイブロウペンシルはほんとに落ちない。眉マスカラとアイシャドウとファンデはシュウウエムラが落ちない。
    汗っかきな私にとってファシオとシュウウエムラは救世主なのよ...

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/10(水) 19:25:26 

    秋っぽいメイクが好きなんだけど、実際にやると顔色悪い。春っぽいメイクが合うようで、残念な感じ。顔が締まらない。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/10(水) 19:26:19 

    パーソナルカラーライトサマーの顔タイプフレッシュなんだけど、本当に盛り耐性ない!笑
    ガルでは不評だろうけど地雷系メイクとかしたかったな

    +51

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/10(水) 19:27:20 

    アイシャドウ濃くするのが好きなのに、薄くしてラメをいれるのが一番似合う。

    全体とバランスがとれてないから変なのかな。
    ちなみに唇も筆で書いたくらい薄い。

    メイクの正解が分からん。
    子供のときは、大人になってもこんなにメイクで悩むと思わなかったなぁ。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/10(水) 19:27:32 

    デパコスだのプチプラだの関係なく自分が好きなもん使えばよろしい

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/10(水) 19:27:56 

    眉毛濃いのイエベ秋
    ベージュとゴールド以外でおすすめのアイシャドウ教えて、、、

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/10(水) 19:31:52 

    >>4
    違いなんてないよ〜気分よ気分
    私は繰り出し式のデパコスアイライナーが好きだな
    セルヴォークのとかシャネルのとか
    ペンシルタイプだけどTHREEのも好き

    +14

    -8

  • 93. 匿名 2023/05/10(水) 19:34:30 

    excelの気に入ってたアイシャドウが廃盤なった…粉感とかラメ感が最高だった。似たような質感と色味のアイシャドウないかな?
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/10(水) 19:38:28 

    >>82
    CHANELのこれが良いと思う。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +21

    -4

  • 95. 匿名 2023/05/10(水) 19:40:47 

    いくつかメイクパターンはあるけど、どれが似合ってるかわからない。どれも似合ってない可能性もある。
    客観的に見れないんだけど、みなさんどうしてるのかな?

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/10(水) 19:42:36 

    涙袋が生まれつきつるぺたで全然ないw
    みなさん作ってますか?

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/10(水) 19:42:52 

    >>84
    35の者ですがシュクルホワイト パウダレストってやつです!
    素肌感が好きなので私はこれ使ってます
    下地もアルビオンで揃えてます
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/10(水) 19:44:18 

    若い頃って隠す必要があまりないし肌がパツンとしてるからか、いまいち化粧が似合わなかったんだけど、30越えてから隠したいところが増えたのと同時にやっとメイクが楽しくなってきた。

    YouTubeのおすすめ見て、コンシーラーをコスメデコルテにかえたら凄い良くて嬉しい!まだ使い方に慣れてないけど、こんなにカバーできるんだ!と驚いてる。
    マスクもしない日が増えそうだから今はリップが欲しいなぁ。

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/10(水) 19:46:07 

    エレガンスでベース作ってるんだけど、なんかウルウル艶々てしる。やっぱりプチプラとは違う気がする。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/10(水) 19:47:47 

    >>98
    私もコスデコのコンシーラー使いだして化粧時間が長くなったよ。楽しい(笑)
    濃いコンシーラーから重ねていくと良いよ(^^)

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/10(水) 19:50:08 

    >>17
    私も目が弱くて、アイシャドウ何使ってますか?

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/10(水) 19:50:27 

    >>97
    ありがとう!

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/10(水) 19:51:26 

    春コスメ色々買ったけど、オサジのスキンエフェクターの新作が1番良かった!ほんのりブルーのパール入りで、鼻根と頬ににちょこっと入れるだけで透明感爆上がりのハイライター。
    もっとバズったら良いのにな〜
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/10(水) 19:52:50 

    >>1
    コスメトピではだいたいマイナスされる旦那、子供、彼氏の話w
    コスメトピに限らず、例えば男性はどう思うんだろうねみたいな話題のときに、「旦那が言ってた」ってコメントあると「あなたの旦那とかどうでもいいからw」みたいな嫌味書かれてそれにいっぱいプラスつきがちだよね・・・
    これが同じ内容で、「兄が言ってた」「職場の男性が言ってた」とかならそんな嫌味書かれないんだろうなーと思って見てるわw

    +11

    -26

  • 105. 匿名 2023/05/10(水) 19:53:16 

    目袋がヤバくて、脱脂したいんだけどお金ないからYou Tubeでコンシーラーで隠すやり方見まくった。
    IPSA
    &b
    mimc
    コスメデコルテ
    買って試したけどIPSAが1番いいかな〜

    あ〜目袋いやだ(泣)

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/10(水) 19:54:00 

    メイクしたてより、数時間経って少しヨレた?くらいがちょうどいいというかなんというか。
    30分くらい昼寝すると馴染んでていい感じになる。わかる人いるかな?

    +84

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/10(水) 19:54:44 

    目元が激ヨワでアイライナー難民。

    どこのがいいんだろぉ

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/10(水) 19:55:40 

    鏡で見てたら可愛いやんって思うのに、遠目の鏡で見たら誰やこのブさいくオバハンはっていう顔になってる。
    恐怖!

    +73

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/10(水) 19:56:43 

    >>4
    シャネルのアイライナーは色が綺麗だなと思う

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/10(水) 19:58:11 

    kissのリップアーマー助かる
    何食べても色しっかり残ってて凄く助かる

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2023/05/10(水) 19:58:22 

    >>104
    本当よね
    リアルの女同士の付き合いと一緒で妬む人がいるから不用意に彼氏旦那のことを書いちゃいかんのだなと思った、女同士ってめんどいね

    +13

    -19

  • 112. 匿名 2023/05/10(水) 19:58:32 

    >>14
    似た色多いですよね
    もっと似てない色味を出して欲しい
    ベージュピンクとか

    +60

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/10(水) 20:02:02 

    >>88
    同じく夏!わかるよ〜!
    決して隠さなくていいわけじゃないしスッピンより綺麗になりたい願望だってある
    だけど盛ると綺麗になるんじゃなくて宝塚になるんだよね、なんでや!
    地雷系は本当に地雷になりそうで踏み込めない領域w

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/10(水) 20:02:35 

    思いきってデパコスアイシャドウ買って大満足 
    ずっと鏡見てられるわ
    でも別の色も欲しくなって我慢が大変

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/10(水) 20:03:17 

    夕方になると下まぶたの目尻側が黒っぽくなってしまう。
    マスカラなのかアイライナーなのか、どっちが落ちてるのか分からなくて、対策したいけどどうすればいいのかなぁ…

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/10(水) 20:04:04 

    >>114
    どこのですか?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/10(水) 20:04:06 

    >>1
    画像のマスカラの色、めっちゃ可愛い!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/10(水) 20:05:28 

    資生堂のデイケアレボリューションを買ったけど、においがダメ。

    似たような使い心地の商品があれば教えてください。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/10(水) 20:06:47 

    >>115
    アイシャドウの締め色じゃない?
    私も落ちて色が付くよ。
    ベースを塗ってからアイシャドウを付ける、アイシャドウを塗った後テイッシュで抑えるか、何も付いてない筆で軽く拭う。
    それでもダメなら化粧直しの時にファンデかパウダーでぼかす。
    クレンジングの付いた綿棒が売ってて、それで拭うって人も居るみたいだよ。

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2023/05/10(水) 20:06:51 

    最近なんとなく買ったフーミーのシカモアブラウンてカラーのチークがすごくよかった
    ベージュに限りなく近いピンクブラウンで殆ど色つかなそうに見えたけど肌に乗せたらすごく自然な血色感が出るので気に入ってる
    コントゥアにも使えそうな感じ
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/10(水) 20:07:10 

    >>83
    好きな色ばかりだー!

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/10(水) 20:07:14 

    SUQQU大好き
    売り方がくそとか言われてるけど大好き
    コスメ総合トピで書いたらマイナス多いけど、好きなもん買ってもいいじゃないか

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/10(水) 20:08:20 

    自分語りのトピなのにマイナス魔がいるのなぜw

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/10(水) 20:09:00 

    >>123
    無視しとこうぜ!

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/10(水) 20:09:25 

    >>122
    わかるよー!限定の売り方と転売ヤー問題はあると思うけど定番品は難なく買えるしイエベに優しいブランドで好き

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/10(水) 20:10:37 

    >>100
    隠れるから楽しいですよね!感動しました。
    オレンジっぽいのからのせるみたいですね〜
    慣れる過程も含めて楽しくメイク出来そうです^ ^

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/10(水) 20:11:04 

    >>82
    可愛いね!自分に似合う赤系見つけたい

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/10(水) 20:22:37 

    1番人気と聞いたリップモンスターのダークフィグ
    くすみ強すぎて顔色悪くなった
    ほんとくすみ苦手だわ
    これが1番人気とは買って後悔した

    +30

    -5

  • 129. 匿名 2023/05/10(水) 20:23:52 

    クリームチークとフェイスパウダーの相性がけっこう重要だなと実感してる
    例えば、青み系のクリームチークにパープル系とか真っ白に近いパウダーを重ねると、ブルベでも顔色やばくなりがち
    血色良く見える組み合わせを考えながら使ってる
    クリームチークが薄づきなのにフェイスパウダーの主張が強いとチークの色が負けるかもとか、相性考えるの地味に大事だなと思ってる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/10(水) 20:24:57 

    目の下のくまみたいなくすみが隠せない。いとうあさこみたいなくすみ。
    何したら良いの。40代

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/10(水) 20:26:44 

    最近買ったクレドの限定のやつ
    カウンターでこの2色を重ねてもらって気に入って買った
    左のグロスのラメがすごく綺麗で好き
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +39

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/10(水) 20:28:54 

    アイライン、細めで長くてなんぼみたいな感じで書いてます。
    つり目みたいにしたいけど結局タレ目ラインの方が似合うのが悔しい…。
    地雷ラインあった方が盛れる。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/10(水) 20:34:40 

    >>96
    涙袋ってそんないい?
    私は涙袋大きい人みると、老けて見えるんだけど。。。
    笑って出る人は可愛いと思うけど、真顔なのにでかい涙袋ある人ってなんかおばさんぽく見えるんだけど。

    +38

    -4

  • 134. 匿名 2023/05/10(水) 20:38:49 

    リップモンスター以降、ネーミングがそれ寄り?変に凝った商品が増えたような気がする...

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/10(水) 20:40:19 

    オススメされてる化粧品全部欲しい。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/10(水) 20:40:40 

    なんか今日インテグレートのファンデ買いに行って、CCファンデみたいなの買ったけど、いいのかな?
    日焼け止めもできるってことはきついのかな?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/10(水) 20:45:17 

    >>4
    もちろん違いはあるよ。ま、プチプラの中でも差があったりするし・・・

    ケイトのアイライナーペンシル使ってたけどプチプラ折れるし、繰り出したら戻れないのとかにイライラしてたけど、デパコス(デパートで買ったわけではない)に変えたら、プチプチ折れなくなったし繰り出し過ぎたなっと思っても戻せるのが楽になった。

    +13

    -6

  • 138. 匿名 2023/05/10(水) 20:45:54 

    アイシャドウやチークをリップとして
    使うことにはまっています

    マットにしたり、濃淡のグラデーションを
    つけたりして面白い!

    顔のここにはコレ!というしばりを捨てたら
    メイクが楽しくなりました
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/10(水) 20:46:27 

    今までずっとテカるのが嫌だと思ってフェイスパウダーは絶対マットだったのに、ふとうつった自分の写真みてパッサパサでショック受けた。顔色も悪いし…
    一転してツヤ肌になれるメイクとかチークを探してる

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/10(水) 20:49:06 

    多分ドブルベなんだけど、その昔、パーソナルカラーとか知らなかった頃にゴールド?というかオレンジブラウンみたいなアイブロウマスカラ塗ったら、あまりの似合わなさに鏡の前で固まったことある
    黄土色みたいなアイシャドウ塗ったときも砂埃かかったみたいな顔になって、こりゃひでえなと思ったけど、そのまま本屋に漫画買いに行ってたわ

    +42

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/10(水) 20:50:04 

    >>106
    ベースメイクが馴染んで
    一体化するというか、厚みが薄くなるというか

    分かるよー

    トーンアップとかの下地も時間経つと馴染むのと同じ感覚

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/10(水) 20:54:23 

    >>3
    私は逆だー!目尻だけにやると鏡見た時はいいんだけど写真とか撮るとすっぴん?目だけメイクすんの忘れたの?ってぐらいなんかボヤっとする。抜け感メイクとは?ってなる

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/10(水) 20:55:56 

    ガチャピンみたいな眠そうな幅広二重
    アイシャドウの締め色をアイライナーブラシで太めのアイラインにすると眠気が覚めた目になる
    流行りじゃないけど欠かせない

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/10(水) 20:57:38 

    >>22
    魚類と哺乳類のハーフなんて気になりすぎる笑
    でもなんとなく想像できる🐟

    +46

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/10(水) 21:00:24 

    なんかさ、濃い化粧が好きなんだけど新しい職場がみんな年配の女性ばかりで全員ほぼすっぴん。
    その中で化粧してるのが目立つのか、男漁りにきてるとかなんで朝からばっちり化粧してくるんだろうとか色々言われてる‥
    自分の為に化粧してるだけなんだけどな‥
    なんか化粧してくの怖くなってきた。

    +107

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/10(水) 21:02:47 

    まつ毛の生え際の粘膜が露出しているタイプなので必ず塗りつぶす。いろいろ使ったけど自分にはケイトのジェルライナーがいちばん描きやすく粘膜にもついてくれていい感じです。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/10(水) 21:03:58 

    >>145
    朝からちゃんと化粧するなんて、成人女性なら一般的なことなのにねw
    もし逆で、>>145さんだけがノーメイクだったらそれはそれでいろいろ言われそうな気がするわ

    +69

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/10(水) 21:06:13 

    >>1
    プチプラコスメは大切に最後まで使わないから買わないようにする
    やっぱりデパコスは気分があがる

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/10(水) 21:07:22 

    マスク終わったら反動でグロス使いまくりそうだなと思ってたけど、結局リップモンスターばかり使ってる

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/10(水) 21:07:39 

    >>22
    同じくカワハギに似てるって言われる!!仲間w
    整形まではいかなかったけど目が小さいのがいやで、高校大学メザイクしまくりゴリゴリだった。でも年齢重ねるにつれてなんか落ち着いた。
    今はカラーアイライナー・マスカラと薄めのシャドウでわざとほんわりさせて、その代わりにリップはパキッとした色味のやつつけてるよ。上向きの口唇は結構好きだから目立たせる!

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/10(水) 21:09:11 

    >>147
    ありがとう〜泣
    これまでの職場は同年代の人達もちゃんと化粧してたし何も言われた事なかったからびっくりしたけどやっぱり毎日自分のテンションを上げるために化粧してるから落ち込むのはやめるよ!

    +67

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/10(水) 21:09:15 

    >>118
    エリクシールの?カネボウのDEWのUVの感触とっても良いよ。美容液タイプでいろいろ浮気しても結局これに戻ってしまう。香りはあるから気に入ってくれればいいけど。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/10(水) 21:16:16 

    >>147
    それって嫉妬からきてるんだよ。自分はズボラでめんどくさくて化粧してなかったりしてるくせに、綺麗にしてる人のことをディスるの。てめーのツラ見てから言えよって話だよね。
    うちの母もいつもきちんとお化粧してるけど職場の汚いババどもに誰も見てないってとか言われたから化粧やめようかなって気にしてたから身綺麗にして悪いことなんてなんもないし母はお化粧好きだからやりきれと励ましたよ。嫌味言うのは人一倍見てるからだと思う。

    +113

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/10(水) 21:16:23 

    >>93
    私もこれ好き
    古いけど捨てられない

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/10(水) 21:17:13 

    書いてる方いらっしゃいましたが
    アイライナー、マスカラはプチプラ
    シャドウもプチプラは涙止まらないのでデパコス
    デパコスはラメのキラキラが夜まで残ってるので嬉しい😊

    あと、フェイスパウダーの相場は5000円前後と決めています。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/10(水) 21:18:09 

    >>96
    私も涙袋ほぼなくて、今まで涙袋メイクしてこなかった
    でもこの間キャンメイクのプランぷくで挑戦してみたら今っぽい顔になってちょっと感心したw
    コミックイラストのメイキングでよく言われてるのが、目(瞳や睫毛など)の描き込みを増やすと華やかさが出るだけでなく情報量が増えて視線を引きつける効果があるらしいんだけど、メイクも通ずるものがあるのかな?ってちょっと思った

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/10(水) 21:18:28 

    >>96
    私も涙袋ないけどライン引いたりして使ってはいないけど、アイシャドウで色やラメはのせてるよ

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/10(水) 21:19:53 

    トゥーフェイスドがなぜか好きすぎる。
    アイシャドウも発色いいし、ハイライトもやり方間違えなければツヤッツヤになって褒められる。
    アイシャドウの塗り方(メイクの仕方?)のバリエーションを勉強したいな。いつもワンカラーでドンッだからさ。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/10(水) 21:20:29 

    ノーメイクの状態で家の鏡で見るとイエベなのに
    デパートの化粧品売り場の鏡で見るとブルベ

    絶対、鏡に何か加工してるよね

    +1

    -6

  • 160. 匿名 2023/05/10(水) 21:21:46 

    >>62
    同じタイプ。
    アンミックスのアイライナー。
    アイライナーじゃないけど、刻印ありのトムフォードは水溶きOKなので、水溶き使用でSHISEIDOのカタナフデでひく。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/10(水) 21:22:49 

    >>159
    照明の可能性は?

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/10(水) 21:23:53 

    ラメがゴミになるタイプなのにどうしてもグリッターが可愛くて手を伸ばしちゃう
    自分をかわいくするために塗ってるというよりグリッターが可愛いから塗ってる
    なお仕上がりはグリッターだけ浮いてる
    グリッターだけがかわいい

    +48

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/10(水) 21:24:29 

    最近Diorの新しくなったリップ買ったんだけど
    めちゃくちゃ可愛くて違う色買いたしたい

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/10(水) 21:26:39 

    可愛さはアイメイクよりチークとリップ派だからマスクまじ盛れない。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/10(水) 21:32:13 

    めちゃくちゃコスメ好きだし、休日のメイクも濃い。
    でも、仕事柄(教員)濃いメイクダメな気がしてナチュラルメイクしかしてない…。本当はアイシャドウバチバチ塗りたいし髪染めたいし香水つけたい!!!!
    でも化粧濃いと生徒や保護者、管理職からなんか言われそうで怖いから大人しくしてるけど、集めたコスメ使いたいよ…。

    +49

    -4

  • 166. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:20 

    聞いてよ〜
    今日、化粧水と乳液間違えて買ってきちゃってさっきめっちゃショック受けた😭

    化粧水と乳液ほぼ同じデザインで、並べて陳列されてて。それぞれの列の先頭にはテスターが置いてあって、乳液のテスターの後ろの商品取ったのに、化粧水だったんだよ〜
    買う前に見ない自分が悪いんだけど、まさかだったよ

    +64

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/10(水) 21:40:15 

    カラーマスカラ大好き
    色は綺麗なのに液質が悪かったりその逆だったり
    プチプラからデパコスまで色々と買って楽しんでます

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/10(水) 21:40:34 

    ファシオの新しいBBクリームとパウダーファンデの組み合わせ最強
    ゴールデンウィークに行った沖縄の海でも全然落ちなかった
    ディオールのリキッドは冬用にとっとく

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/10(水) 21:42:07 

    >>140
    あれ悲しいよね
    土を塗ったくったような仕上がり
    イエベの人が塗ると色っぽく美人に見える色なのに

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/10(水) 21:44:19 

    >>165
    そうなんだね!うちの子供の学校の先生は結構派手なラメラメアイシャドウしてるけどな
    綺麗だな〜可愛いな〜としか思ってなかったよ
    髪も染めてる先生いるしたまに香水つけてるっぽい先生もいるけど気にしたことなかったよ〜
    他の先生の目が厳しいのかな?

    +26

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/10(水) 21:44:29 

    >>45
    良いよー!ドラストで手軽に買えるからつい集めちゃう。
    ティントってだいたい赤く残るだけで元の色味と変わっちゃうけどリップモンスターはそのまま色味が残るから良い。

    +42

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:30 

    >>148
    同じく
    どうしても雑に扱っちゃうというか
    デパコスの方が汚れないようにパケまで磨いちゃう

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/10(水) 21:52:31 

    >>2
    どちらが良いのかな?
    デビ夫人もこのタイプの眉毛だよね。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/10(水) 22:00:30 

    むかし、オレンジのチークをつけたら、私に似合っていたのか周りの友達もつけだした。
    今思うとイエベだから似合ってたんだなと思った。

    +16

    -2

  • 175. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:47 

    とにかくカラフルメイク大好きです。
    アイシャドウは1回に4~5色使ったり、カラーマスカラは何本も持ってます。
    リップは流石にパーソナルカラーに合わせますが、それ以外はいけそうな色は何色でも欲しいです。

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/10(水) 22:06:24 

    >>6
    豚男はすっこんでろや

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/10(水) 22:18:10 

    >>37
    勧めといて私は使ったことないんだけど…
    最近タッチアップして貰ったんだけどラメが他のメーカーと段違いだったよ!
    お出かけメイク向きかも。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/10(水) 22:24:41 

    aikoの赤シャドウと端だけまつ毛盛りめっちゃ真似してる。
    結構似るよ!
    スッピンはアホの坂田似です!
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +34

    -4

  • 179. 匿名 2023/05/10(水) 22:25:33 

    >>17
    ちょwかわいいw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/10(水) 22:39:30 

    年齢的に目尻のアイラインをナチュラルな色味に変えてたんだけど最近目尻のくすみやヨレが気になり始めて思い切ってリキッドのブラウン(セザンヌの極細)に変えてみたら浮かずにいい感じに仕上がって気に入ってる!

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/10(水) 22:39:36 

    >>83
    レギュラーコスメがまだ書き込めるからかな?
    好きなトピだからたってほしいな。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/10(水) 22:41:42 

    >>7
    おお!同じ!ついでにわたしはチークもしないのですが、一緒かな??すっぴんでも顔はっきりしてるから、チークまですると自分的に「濃い!」って感じてしまって。。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2023/05/10(水) 22:43:15 

    >>1

    ごめんなさい!間違えて➖してしまいました💦

    自分語りは…リップはシアー系もしくはグロス必須!
    流行や秋冬なんかはマットリップがくるけど一気に老け込む😂

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/10(水) 22:44:09 

    >>29
    分かる!何あれ?何で??

    +30

    -1

  • 185. 匿名 2023/05/10(水) 22:46:41 

    最近やっと下瞼メイクできるようになった。黒目の下を中心に三日月形の影入れるだけ。目頭まで入れるとクマに見えるから隙間空ける。目尻まで入れると黒ずみと一体化するから隙間空ける。で、真ん中だけ残った結果三日月という答えに辿り着いた。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/10(水) 22:50:02 

    眉パウダーとかでしっかり描いた眉毛よりも、眉ペンシルでささっと描いた眉毛の方が似合います。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/10(水) 22:52:36 

    絶対落ちないアイライナー買いましたが、秒で落ちます。
    本当に本当に泣いてもヨレても、落ちないアイライナーはありますか?

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/10(水) 23:02:33 

    >>96
    >>133
    私は下まぶたメイクは必ずするけど、涙袋はもともとないし、作らない。
    若い時もなかったし老けてきてもないし。
    目周りにクマもホクロもあるし、そろそろでてきた皴もあるし…いろいろあるのにそこに元々ない涙袋描いたら、いろんな要素てんこ盛りでうるさいんじゃないかと思う。
    極度に修正されて涙袋もほうれい線もたるみ影もすべてが一掃されてフラットになった松潤の写真見たことあるんだけど、若いって言うより「誰!?」ってほどうっすい地味な顔になってたから、涙袋も老け要素も含めて、色々あるほうが「濃い」顔になって、ある意味の華やかさや存在感は出るのかなと思った。
    クマも消しすぎるとのっぺりして薄い顔になるって、プロのメイクさんも言ってるし。
    だから若くて肌ノイズが少ないうちは、涙袋あるほうが可愛く見える人もそこそこいるし、大きすぎると老けて見えるってのも一理あるような気がする。

    +26

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/10(水) 23:03:40 

    アイシャドウパレットは薄いカラーを多くして欲しいと思ってたけど、実際に薄いカラーの面積が大きいアイシャドウパレットを使ってみたら、薄いアイシャドウを使い切るまで使うと飽きてくることに気づいた
    4色全部同じ面積のでもそもそも1色全部使い切ることは少ないし、使い切っても他の単色アイシャドウと組み合わせたりできるから同じ面積でもいいかもと思うようになった

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/10(水) 23:06:02 

    >>170

    前の勤務校で「いつも頑張ってるね〜。私には無理だw」ってお局に言われたから、控えた方がいいのかと思っていました。生徒、保護者からは言われなかったものの内心どう思ってるんだろって考えるようになり、更にナチュラルメイクになりました。

    でも何も思わない保護者もいることが分かったので、少しずつ自分の好きなメイクをしていきたいと思います!ありがとうございます!

    +26

    -4

  • 191. 匿名 2023/05/10(水) 23:12:34 

    顔の赤みに悩んでるけどグリーンだとやり過ぎ感出るって人はこれ使ってみてほしい!
    よくあるレモンイエローじゃなくて本当に黄色なんだけど、顔の赤みも色ムラも綺麗に補正されて、元々ムラのない肌みたいになる
    時間経っても色がくすまないし塗り心地も凄く良くて、思わず3個ストックした
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +40

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/10(水) 23:13:13 

    かじえりのパーソナルカラーに対する考え方、人の肌を見て否定から入らない方がいいとか、瞳とか骨格は人それぞれなんだから2択に絞って視野狭めない方がいいっていう点はまあ同意なんだけど、「パーソナルカラーは血液型と一緒」「イエベかブルベかなんてどっちでもええ!」っていうのはさすがにピンと来なかった
    イエベかブルベかだけにとらわれすぎるのはどうかと思うけど、差があるのは事実だと思う

    +38

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/10(水) 23:14:00 

    最近自分アイシャドウがオレンジ転びすることに気づきました!!カラーメイクしたつもりが少し経つとベージュ~オレンジ~ブラウン辺りの色に変わってる…
    チークは何使ってもくすんだ頬になるので最近諦めました
    アイメイクが楽しめない…おすすめのアイシャドウありますか??
    紫を肌に仕込むと青を吸収してピンクになるので顔面ピンクになります

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/10(水) 23:19:39 

    リップがしっくりこない
    明らか似合わない色味(パキッとした色とかテラコッタ系の色とか)はわかるけど、似合う色味がわからない
    4分割夏でローズ系リップすすめられたけど濃く感じてどうもしっくりこない

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/10(水) 23:21:08 

    マスカラだけ塗ってビューラーせずにすだれまつげにする方が似合うとわかった
    目の縦幅が大きいからビューラーすると何かくどい

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/10(水) 23:23:20 

    >>14
    リップモンスター似たような色味多くない?
    カラバリ増えればいいのになと思ってる

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/10(水) 23:24:17 

    >>140
    有名人だったら二宮とかへずまりゅうが言葉を失うレベルで金髪似合ってなかったね
    典型的なブルベと思われる

    +20

    -1

  • 198. 匿名 2023/05/10(水) 23:24:36 

    わたしの目の下には
    ピンク!
    オレンジでなくてピンク!
    だから
    もっとピンクのコンシーラーを
    プチプラで売って欲しい!
    できればリキッドと固形の両方欲しい!

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/10(水) 23:25:32 

    ベースメイクは赤みと色ムラ補正に黄色のコントロールカラー+コンシーラー+パウダーくらいがちょうどいい
    変に毛穴埋めようとして毛穴下地使うと毛穴落ちするし場合によってはモロモロ出る

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/10(水) 23:26:29 

    >>142
    私もまぶたの真ん中あたりにないと
    目がフニャッってなります
    まりもっこりみたいな目をしてます

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/10(水) 23:30:24 

    リップモンスター、今度出るらしい限定3色がどれもカラー名お洒落だと思った
    桜色のひととき
    日没後の情熱
    夜雲の涙
    皆はリップモンスターのカラー名どれが好きかな?

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2023/05/10(水) 23:30:51 

    面長で中顔面〜顎まで長めなのがコンプレックスで、骨切りしようか真剣に悩んだけど、メイクと髪型でなんとかなんとか研究しながら誤魔化して、やっと少し見れる顔になって来た。マスクしてると、顎のシェーディングが落ちちゃうのが嫌だったから、眉ティントで夜な夜な顎を茶色く染めている。

    +30

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/10(水) 23:38:40 

    自分語りというより、質問かもしれないのですが。

    プレストパウダーで単色ではなく複数の色が入っている物がありますよね?
    たとえばエレガンスのラプードルとか。
    そういったのは、ぜんぶ初めから混ぜて単色の状態で売られるのではなくて、なぜ各色が並んだ状態で売られるんでしょうか?

    ずーっとずーっと疑問です。
    それぞれの色を細かくチップで取る時のためなのか?など想像してみたりもしましたが、よくわからず。
    誰かご回答いただけると嬉しいです。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/10(水) 23:45:30 

    地黒だからなかなか合うファンデーションがないの

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/10(水) 23:46:11 

    アイシャドウとアイラインなしでマスカラだけ塗るのが一番綺麗に見える

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2023/05/10(水) 23:48:24 

    顔が紅くなりやすいんだけど、緑より黄色の方が自然で肌キレイに見える
    赤みには緑がいいってよく見るけど緑だと必要な血色まで持ってかれるというか、なんか不自然になる

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/10(水) 23:51:00 

    キャンメイクのこのハイライト(シルキーベージュ)凄く良かった
    ギラギラしてなくて自然だし肌馴染みがすごく良い
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/10(水) 23:55:42 

    コスメ総合に書いたら大量マイナス確実だろうけどディオールのサンクってなんか質感が古く感じる
    ベストセラーだから仕方ないかもしれないけどブルベ冬で盛り耐性ある顔に使ってもなんかちょっと旬じゃない感がある
    次のリニューアルに期待

    +45

    -3

  • 209. 匿名 2023/05/10(水) 23:57:06 

    中顔面長めだから涙袋メイクしようかと思ったけど、笑った時だけ現れる自前の涙袋が左右でサイズ違ってて、大きい方は陰描くとゴルゴみたいになる。
    かといってベージュのシャドウ入れると幅広すぎてめちゃくちゃ違和感あるし詰んだ。。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/11(木) 00:02:42 

    誰に会わなくてもいい
    予定なんてない

    それでもメイクするんだ
    気持ちがシャンとするんだもの

    みつを

    +36

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/11(木) 00:20:25 

    >>203
    POLA ディエムクルールの商品説明に書いてましたよー

    単色:のっぺり
    多色:点描画のような奥行き感、透明感

    だそうです。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/11(木) 00:21:46 

    >>22 分かる分かる~!!わたしも小鼻大きくて丸い鼻で、目が末広がりの浅い二重だったのでアイラインや濃いめのシャドー似合わなかったんだけど、二重埋没して、小鼻縮小、先尖、顎ヒアルロン酸したら垢抜けたよ~!アイプチしてたし、プロテーゼ入れなれけば痩せた?で割と終わる。

    +6

    -8

  • 213. 匿名 2023/05/11(木) 00:22:00 

    どう頑張っても涙袋がクマに見えるから、最近はティントを筆につけて影を薄く書いて、その上に二重ライナーで影足してる。茶色だけより血色感も出て最近お気に入り。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2023/05/11(木) 00:27:06 

    >>101
    今はエレガンスのヌーヴェルアイズ使ってる。
    容量が少ないのが難点だけど発色良いし涙出ないから色もちもしてお気に入り。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/11(木) 00:33:05 

    眉毛はボサボサ風がかっこいいという結論に落ち着いた


    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/11(木) 00:34:19 

    >>214
    ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/11(木) 00:34:49 

    流行ってないけどショッキングピンクのアイシャドウ毎日つけてる
    タッチアップで茶色や紫と比べてもダントツでピンクが似合うってどこのカウンターでもBAさんが太鼓判押してくれるからマイカラーにしてる

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/11(木) 00:36:05 

    >>201
    誓いのルビー
    なんかカッコイイ!

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2023/05/11(木) 00:36:17 

    ライトサマーでアイシャドウ似合わない。
    同じサマーでもくすみが似合うと、メイクの幅が広がって、羨ましい!

    ライトサマーでなくても、くすみが苦手な人たち、アイシャドウ何使ってるんだろう?

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/11(木) 00:45:50 

    >>173
    元が美女だからどちらでも綺麗だけど、印象に残るのは上のオリジナル眉毛の方だから太くしてて正解だと思う。
    エリザベス・テイラーって、熟女になってからの写真ばかり貼られがちだけど、彼女の美しさが一番輝いていたのは18歳〜20代前半くらいの時。

    この人は写真よりも、動いている映像を見ると本当に完璧に美しいよ。
    女神様みたい。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +10

    -3

  • 221. 匿名 2023/05/11(木) 00:53:19 

    >>173 いくら上の人に命令されても眉毛を剃らなかったオードリーヘップバーンの眉毛も加工で細くしてみた。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +2

    -6

  • 222. 匿名 2023/05/11(木) 01:01:42 

    化粧後時間経ってからの唇の皮向け辛い。。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/11(木) 02:35:23 

    >>68
    ありがとうございます〜!イエベなのでテンションあがりました!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/11(木) 03:32:19 

    >>146
    私も同じタイプで粘膜塗り潰したいんだけど、ラブライナーのリキッドだと粘膜部分にはどうも発色しなくて…
    良かったらそのケイトのアイライナーの商品名教えてもらいたいです🙇‍♀️

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/11(木) 05:26:38 

    >>221
    やっぱりかなり印象薄くなるね。
    綺麗なのは一緒なんだけど。

    眉毛を太くすると顔がはっきり濃くなるね。

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/11(木) 05:50:17 

    >>27
    好きなメイクをするのが良いよ!
    だって自己満足でしょ、ファッションもメイクも。
    自分が楽しめたら良いんだよ

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/11(木) 05:55:15 

    >>219
    シャネルのレベージュのウォームを使ってるよ。
    くすみが苦手なライトサマーさんにはおすすめだから
    良かったら試してみてね。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/11(木) 05:58:55 

    >>208
    わかる。光り方がちょっとくどいと言うか、がしつこい感じで苦手。
    なんであんなにもてはやされているのか不思議

    +28

    -3

  • 229. 匿名 2023/05/11(木) 06:06:48 

    安くてカバーできて厚塗り感ないパウダーファンデないかな?
    リキッドに軽く粉はたくのが好きだけど、マスクで取れちゃうから

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2023/05/11(木) 06:21:09 

    >>181
    横だけど、レギュラーコスメトピは関係なく今までは大体同じ日辺りに立ってたと思うんだよね。
    今回いつまでも立たない。私も申請したけどダメだった。何なんだろ。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2023/05/11(木) 06:39:56 

    ドラッグストアのコスメは粗悪品

    +1

    -13

  • 232. 匿名 2023/05/11(木) 07:00:23 

    デパコスの良さがイマイチ分からずプチプラに戻る。良い販売員さんに合えれば楽しくなるのかな

    +2

    -7

  • 233. 匿名 2023/05/11(木) 07:05:23 

    眉毛がもともと非対称らしく、左右対称に書けない。
    反転しない鏡アプリを入れてメイク後を確認したら、眉の高さが全然違う…
    みんなどうやって左右対称にかいてるのか?

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2023/05/11(木) 07:13:27 

    >>201
    泥霧と、ゴーストムーン0:00am

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/11(木) 07:31:22 

    チークが似合わない

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/11(木) 07:44:56 

    >>207
    私もこれ愛用してる!
    セザンヌと迷ったけどセザンヌは結構ラメ?が多くてギラギラするからこちらで正解だった。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/11(木) 08:00:49 

    カラー診断でブルベ夏だったのに、
    ピンク系のアイシャドウ似合わないし、
    目が小さくなる。
    オレンジ系のアイシャドウばっかり増える。
    絶対診断間違ってると思うんだけど。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/11(木) 08:36:08 

    >>62
    アイライナーはリキッドかな?リキッドなら乾いたあとでアイライナーに似た色のアイシャドウをブラシでトントンと少しのせると落ちにくくなりますよ
    ブラシはケイトのパウダーアイブロウの斜めカットのブラシみたいな小さいので

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/11(木) 08:43:31 

    韓ドラ女優みたいなマットシャドウ使いたいんだけどなんだか瞼がパサパサしてペンシルアイライン引きにくくなる。
    ベースを塗るのもなんか求めてる質感とは違うんだよね。
    しゃーないのでマキアージュの新しいシャドウ買いました。
    マットとは全然違うけど、悪くない。笑

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/11(木) 08:47:15 

    >>162
    似合うメイクじゃなくても自分が幸せならオッケーです🙆‍♀️
    私もブルベ冬で似合わないけど、春は気分的にイエベ春系のコーラルピンクリップ塗ります
    (元気なさそうな顔になります)

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/11(木) 08:53:21 

    コンシーラーやファンデ等、ピンク系じゃないと肌に合わないんだけどピンク系ネットじゃないと見つからないの多い気がする。世の中そんなみんな肌黄色いの?正直ピンク系の人のが多いことない?ないのかな?

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2023/05/11(木) 09:35:46 

    コスーメーあるあーーるーー
    はやーく言ーいたいーーなーーー

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/11(木) 09:41:24 

    >>27
    合う合わないはもちろんあるけど、
    色味を変えるだけで古くなくなることも多いよ

    アイライナーとか黒とか濃いブラウン使ってない??
    バーガンディーとかに変えるだけでも全然違うと思うよ

    眉毛もきちんと眉マスカラまでしたりさー

    色味を変えたら、眉毛も最近の似合ったりもありえると思う

    良かったら試してみて

    +14

    -3

  • 244. 匿名 2023/05/11(木) 10:03:17 

    >>194
    意外と赤がいいですよ!私もずっと似合わないから無難なピンクベージュつかってたけど、なんかしっくりこないなーと思ってなんとなく真っ赤(透け感はあり)を塗ったらすごいしっくりきた!赤って言ってもいろんな赤があるけど、ニュートラルな色で透け感があればいけます
    今使ってるのはリップモンスターの01
    すこし青みよりらしいけど私の唇ではニュートラル赤に発色する
    長々とごめん
    よかったらぜひ!

    +20

    -1

  • 245. 匿名 2023/05/11(木) 10:12:17 

    >>14
    パールやラメ入り増やしてほしい!

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/11(木) 10:38:15 

    崩れないペンシルやクリーム、ジェルなどのアイライナーが知りたいです!
    私は涙が出やすいのか脂性なのか、上記のタイプのアイライナーはにじむかカスがぽろぽろ落ちます。
    今は筆タイプのアイライナー(ラブライナーのダークブラウン)を使っています。
    でも本当はくっきりアイラインではなく、ぼかしてみたいんです。キャンメイクとかのジェルライナーで、色んな色を楽しんでみたい😭

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/11(木) 11:00:06 

    化粧持ちは多少悪くても崩れ方や落ち方が綺麗なコスメの方が好き!

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/11(木) 11:08:21 

    リプモン
    最初に買ったのは05ダークフィグ
    欠品全盛期に一本だけ置いてあって反射的に購入
    でも私には暗すぎるみたいで顔色が死んだのでお蔵入り

    次に買った03陽炎はちょっと黄みが強い
    その次に買った02ピンクバナナはちょっと青みが強い
    で、陽炎にピンクバナナを重ねたらドンピシャで最高!
    本当は一本でこの色が出れば尚良しなんだけども

    そして資生堂シフォネットのリップスチックに陽炎を重ねてみたら、顔がぱっと華やかになってこちらもとても良かった
    明るいメイクがしたくなる春先に重宝した

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/11(木) 11:40:19 

    自分語りというか供養させて
    今朝考えごとしながら美容液のフタしめてたら手が滑って落としちゃった😭2千円〜3千円分の美容液がこぼれ落ちてしまった…
    は〜もったいない😭😭

    +53

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/11(木) 12:06:21 

    イエベ秋の顔タイプソフエレ。
    古臭いと思われようと、アイメイク濃いめのリップ薄めのメイクを続けてる!

    アイシャドウはイエローブラウン系、赤みブラウン系、たまにオレンジで気分によって変えます。
    リップはセザンヌのラスティンググロスリップのベージュ系2種のどちらかを合わせます。リップはこれ以外使わない位ちょうど良くて大好き☺️

    アイメイク薄めだと顔タイプのせいか舐められた態度取られがちだから強い女風にするのが好き!

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/11(木) 12:06:54 

    >>165
    うちの子供の担任は50代で金髪に近い茶髪にメイクバッチリにミニスカに高いヒールでした。苦情どころか校長に気に入られてた

    +23

    -1

  • 252. 匿名 2023/05/11(木) 12:17:20 

    コロナ禍前→コスメデコルテ
    マスク生活→ファシオに切り替え(どうせ見えないから安いのにした)
    で揃えてきたんだけど、マスクいらなくなったし、今使ってるファシオの下地とパウダーファンデが無くなり次第、少し良いのに切り替えていきたい。

    アディクションが気になってるんだけど、都内で感じの良いカウンターを教えてほしいー
    こないだのトピの感じだと渋谷かな?

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/11(木) 12:31:55 

    >>208
    発色が良すぎるからかな?若い頃ギャルでアイシャドウ命だった私は好きだけどw、今はアイシャドウナチュラルだもんね。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2023/05/11(木) 12:41:30 

    >>208
    私はサマーですが色が似合ってもラメとは違うメタリックな質感のやつが似合わない。
    マットなものが少ないのかな。
    バックステージ(02)が便利でよく使ってしまう。

    +14

    -1

  • 255. 匿名 2023/05/11(木) 13:48:44 

    >>104
    親とか友達に関する自分語りはOKなのに、夫とか妊娠に関する自分語りが含まれてるコメントだけやたらマイナス多かったことあった
    ガルちゃん慣れしてなさそうな人が「マイナス多いけど、何か気に触ることを書いてしまったのでしょうか?」って言ってて、それもマイナスだらけになってると本気で気の毒になってくる
    コスメトピだけが特別性格悪いってことはない気はする

    +34

    -3

  • 256. 匿名 2023/05/11(木) 14:02:00 

    >>227
    ありがとうございます!試してみますね

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/11(木) 14:20:22 

    色黒、黄味が強い肌です。
    あんまり縛られないようにとは思ってるけどイエベ秋

    チークが綺麗に発色しない。
    昔みたいにおてもやんチークが流行りならビビッドなピンクをバンバン乗せるのですが、今は馴染んでるけどシアーなメイクが流行ってるから選ぶの難しいし、製品も薄づき。
    コーラル、オレンジ→発色しづらい、沈む
    レッド→まだいける?
    ブロンズ→シェーディングになる
    みたいな感じ。

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/11(木) 14:33:19 

    ベースメイクが好きでファンデーションやパウダー色々欲しくなる
    もちろんアイシャドウもリップ好き
    大渋滞

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/11(木) 14:34:14 

    コンシーラーを下唇の口角にコンシーラーをキュッと上向きにつけたらかなりいい印象になる。
    (無表情でも吉高由里子みたいな唇に)

    チークの入れ方が迷走してる。
    目の下長めの面長で、今はチークを黒目の外側、小鼻よりやや上にサッと入れるだけ。
    YouTube見てると小田切ヒロさんやかじえりさんはチークを重視して頬に二色使いもしてるんだよね。
    モデルさんの顔は変わるんだけど、自分の頬には何をどう入れたらいいのか謎。

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/11(木) 14:34:35 

    眉毛が濃くて太いから眉マスカラするけど、
    毛が太すぎて?どうしても濃い眉になってしまう、、
    因みに今使ってるのはデジャブのピンクブラウン
    薄眉にする良い方法知ってたら教えてください。。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/11(木) 14:55:18 

    パウダーした途端シワ毛穴目立ちすぎる
    シミ隠しのコンシーラーってベタっとするから、表面をサラッとしたいんだけどどうしたら良いんだろう

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/11(木) 15:16:03 

    白鳳堂のブラシって使わなくなってもなんとなく捨てられないんだけど、手元に残しておくと「取っておいて良かった〜」て時がいつか来る

    +20

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/11(木) 15:25:17 

    NARSのソフトマットプライマー、ベースの後に極少量を毛穴に叩き込むと毛穴なくなる。ほんとにちょっと米粒ぐらいでいいので永遠になくなる気がしない。買って良かった!

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/11(木) 15:53:22 

    エレガンスのラプードルがずっと欲しい
    レビュー沢山読んだよ
    買うのも思い切りが大事だよね、今使ってるのイニスフリーかメイクアップフォーエバー

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/11(木) 16:06:38 

    涙袋のコンシーラー?とグリッターおすすめ知りたいです!

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/11(木) 16:16:33 

    >>1
    ジルスチュアートのはリップ?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/11(木) 16:21:11 

    >>162
    私も!!!ラメ大好きなブルベ夏なんだけど
    最近はネイル用グリッターでネイルしてラメ欲を満たしてる
    でもやっぱ顔にもたくさん使いたい!
    本当はリップもシャドウもグリッター使って顔をギランギランにして生きたい

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/11(木) 16:27:05 

    >>260
    前は脱色してたけど、最近は眉毛を間引くのが1番良いと気付きました!
    毛が密集し過ぎていて地肌の色が見えないから黒々とするんだよね。
    ネットの拾い画とか貼ってあげたいけど、眉毛サロンの名前とか入ってるから転載NGだと困るので「眉毛 間引き」でググってみたら良いかと!
    あと眉マスカラは私もそのデジャヴュの物が1番好き!
    液がしっかり付くし塗りやすいし!
    眉毛を短くし過ぎると眉マスカラが付けづらいから、長さは残して毛の量を減らす(=間引く)に辿り着きました!

    +16

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/11(木) 16:44:16 

    >>97
    毛穴消えますか??

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/11(木) 16:47:58 

    パウダーファンデーションがきれいにぬれるパフやブラシあれば教えて欲しいです!

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/11(木) 17:15:09 

    >>171
    でもきれいな色が1つもないよね、全部
    何か汚い色

    +2

    -16

  • 272. 匿名 2023/05/11(木) 17:16:20 

    >>105
    顔ダンスやって!

    衰え感じて愕然としたけど、続けたら顔変わったよ!
    なんで体型は筋トレでどうにかしようとするのに顔は整形一択と考える人が多いのか不思議でならないよ

    顔の筋肉も衰えるんだから、正しく使えるようにして、いい表情でいたら変わるよ
    表情は大事だよ

    顔ダンスっておもしろいかもするし、笑顔心掛けるからメンタルにもすごくいいよ!
    おきゃんママさん60すぎてあの美貌はすごい

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/11(木) 17:20:55 

    >>212
    垢抜けた の使い方ちがうよね

    整形で顔劇変したんだよ

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2023/05/11(木) 17:41:59 

    ディオールのアイシャドウ塗ったら瞼かゆくなるのは私だけかしら?

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/11(木) 17:45:00 

    >>209
    私も涙袋の左右差で悩んでるので下記のように目立たないようにしてます!

    調整したい方の涙袋をコンシーラーで影の境目をぼかす。
    ○大きい方に合わせたい場合
    小さい方の涙袋にハイライトカラーで大きい方と同じ縦幅(太めに)で塗る。影は大きい方と同じ位置(低めに)で描く。
    ○小さい方に合わせたい場合
    大きい方の涙袋にハイライトカラーで小さい方と同じ縦幅(細めに)で塗る。影は小さい方と同じ位置(高め)の位置で描く。
    ラメも同様、涙袋は細めに入れたら小さく見えて太めに入れると大きく見えます。
    ラメも使用するとさらに左右差が目立たなくなる気がします。

    参考になれば幸いです✨

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/11(木) 17:48:40 

    何故か!右目のまつ毛だけずっと元気ない
    どうしたんだろう、まつ毛パーマの意味も全くない
    7000円の意味…
    アイリストさんに右目だけ美容液してみてバランス取ってみては?と言われてしまった

    最近はまつ毛寂しすぎて1本1本付けるつけまつ毛してる、時間掛かる
    まつ毛しっかりある方だったのに何が起きたんだろう

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/11(木) 17:48:53 

    >>178
    こういうメイク似合う女性めっちゃ好き♡

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/11(木) 18:02:05 

    >>152
    118です。
    ご返信ありがとうございます

    店頭で見てきます!

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/11(木) 18:43:40 

    >>220
    なんでここ最近〜ちょっと前からガルちゃんでエリザベステイラーの画像あちこちで貼られるようになったんだろう?
    コメ主さんがいうように、歳を重ねてからももちろん綺麗だけど10代の時のエリザベステイラーは本当に美しいよね。
    若草物語に出てたのは当時16歳頃だったようだけどとても10代とは思えない大人っぽさ。
    どうせ画像貼るならもっと全盛期の時の写真貼って欲しい。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +2

    -4

  • 280. 匿名 2023/05/11(木) 18:49:41 

    アンドビーのアイブロウブラシを使うようになってから、眉を描くのが格段に上達したと思う。そして、メイクの楽しさを再確認できた。これからも楽しみ!

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/11(木) 18:57:40 

    >>262
    私もつい先日使い道になくて手放そうか悩んでいた白鳳堂のアイシャドウブラシでハイライトを塗ったらとても良くて、もう手放せなくなりました(笑)

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2023/05/11(木) 18:58:44 

    >>158
    パケもかわいいよね。アイシャドウが好き

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/11(木) 19:01:15 

    >>165
    私も教員だけど毎日バッチリメイクして仕事行ってるよ。メイクがしっかりできてると疲れが顔に出にくくて良いと思う。なにより自分が楽しいし!メイクが毎日のストレス発散の一つだよ

    +18

    -1

  • 284. 匿名 2023/05/11(木) 19:08:46  ID:tVU3L5vCQg 

    国内メーカーや外資系(デパコス)で、可愛いアイシャドウを出して。

    ズーシーのアイシャドウ可愛いと思ってたけど、中国コスメだから手が出なかった。
    でも、犬好きで、新しく出た犬のアイシャドウに前に飼ってた犬がいたから、即効買った。
    開けた瞬間、臭い。
    香料の匂いというより、プラスチック工場みたいな匂いで、これを肌につけることに恐怖を覚え、観賞用に。

    ズーシーレベルのしっかりしたケース+安全なアイシャドウを作ったらズーシーより高くなるから、若い子は買えないし、その金額を払える人達は欲しがらないとふんでるのかもしれないけど。
    ズーシーの犬パレットと色で、中身は国産の普通に使えるアイシャドウなら、5000円でも買う。
    ケースが可愛い分、質はカウンセリングコスメやブチプラレベルでいいから。

    さりげなく好調なコーセーや、シュウウエムラあたりで出して欲しい。
    犬なら、全色買いする。

    +7

    -3

  • 285. 匿名 2023/05/11(木) 19:12:48 

    >>268 さん
    親切ご丁寧にありがとうございます!
    間引くの大事ですよねー。サロンの写真参考にしてみますね。
    デジャブ同じで嬉しいです。ブラシも小さくて使いやすいですよね!

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/11(木) 19:17:48 

    >>62
    ケイトの筆ペンじゃなくて、なんかこう
    フタと筆が一体になってて倒したらバシャーンと液が出ちゃいそうなリキッドアイライナー使ってる。
    まばたきしても消えないよ!

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/11(木) 19:25:48 

    >>280
    見てきたけど、立てておけないね。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/11(木) 19:28:21 

    30歳頃まで、朝アイプチで控えめな奥二重を作って1時間後に濡らした綿棒でアイプチを剥がしてからアイメイクしてた。けど、ある時ビューラーで睫毛をグイッと上げてみたら二重になった。マスカラ落とすと激重の一重に戻るけど。それから可愛いと言われることが増えたから嬉しかった。

    +6

    -2

  • 289. 匿名 2023/05/11(木) 19:38:35 

    昔はカーキやグレー、ブルーとか紫色などのアイシャドウ普通にしてたなシルバーホワイトとか
    ゴールドをベースに使うのが好きだった

    今はピンク系かオレンジ、ベージュなど、ゴールドをベースになんてしないもんな

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/11(木) 19:40:13 

    >>222
    私の場合はパールが理由だった。
    オルビスのリップはパールがコーティングしてあるとかで平気だったよ。

    色素が合わないとかもあるみたいだから、皮が剥けるリップの成分を見てみたら?共通するものを避ければいい。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/11(木) 19:42:04 

    >>261
    プライマー使ってみて

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/11(木) 19:45:46 

    >>173
    どっちも美女やんって感じだけど
    やっぱ細い方が、女性っぽい優しい印象はあるね。

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/11(木) 19:47:15 

    私は肌が激よわでアレルギーもあるから敏感肌って書いてる人にこれ大丈夫だよとか勧めることが多いんだけど、必ずガルには「私は荒れた」とか1行レスしてくる人がいる
    特にデパコスとかを目に仇にしてる感じで不思議なんだよな。というか荒れた荒れた書く人多いけど普段どんなお手入れしてるのか気になる。綺麗な肌の人じゃなくてずっと荒れっぱなしみたいな人がいるのかな?
    コスメトピにアトピーだから使えないって書く人もめちゃいてなんか草生える

    +16

    -3

  • 294. 匿名 2023/05/11(木) 19:53:29 

    >>293
    肌の悩みやアトピーで病んでる人もいるからね。

    あなたも、親切で教えてあげてるから気分悪いんだろうけど、お礼とかは書かなくても、参考にしてる人もいて感謝してると思うよ。

    +24

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/11(木) 19:55:26 

    >>291
    使っているんですが、乾燥肌すぎると意味ないんですかね…。
    ちゃんと保湿してからメイクしてます。
    薄く塗るよりがっつり塗った方が良いんでしょうか?
    今ベースメイクはディオールで揃えてますがおすすめありますか?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/11(木) 20:21:21 

    >>295
    クラランスのダブルセーラム足したらどうかな?
    オイルが少し入ってるけどなじみやすくて乾燥もかなり減るよ。あとはスクワランを化粧水にたらしたり、オイルパックをするといいです!

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/11(木) 20:21:58 

    >>276
    まつパとかもない時代だった、家の親に、ビューラーしてお化粧してた先輩のまつ毛、年取ってから無くなってるからやめなさいって言われる。
    刺激がよくないんでは?面倒だけどつけまとか。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/11(木) 20:24:33 

    >>294
    病んでる人か!
    それはちょっと考えてなかったな

    あなたは優しい人だね。ありがとう😊
    なんかホッとした!

    +7

    -3

  • 299. 匿名 2023/05/11(木) 20:39:08 

    >>279
    栗原小巻さんから怒られたんじゃないのw

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/11(木) 20:40:10 

    >>260
    色を薄く、眉毛の印象を弱くするの、わたしもやってる
    いま使ってるアイブロウマスカラの上にもう少し薄い色のアイブロウマスカラ重ねるの
    そうすると、眉毛の印象なくなって、あれ?ちょっとはかないイメージの人?みたいになるよ!
    わたしはケイトのコレを使ってます
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +15

    -1

  • 301. 匿名 2023/05/11(木) 21:25:31 

    初めて口紅のくり出せる部分を使い切りそうなんだけど(ちなみにリップモンスターの3:00AMの微酔)、ブラシでほじって最後まで使いたい気持ちとそれが面倒な気持ちで揺れ動いている
    ちなみにグロスは形状によってはスパチュラが底に届かなかったり、もっと使い切るのが難しいよね

    +15

    -1

  • 302. 匿名 2023/05/12(金) 00:12:00 

    >>290

    シンプルに乾燥でなってるんかな思ってました🤣
    1回見て見ます!
    ありがとうございます🥰

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2023/05/12(金) 01:02:10 

    >>251
    公立かつ田舎?
    都内の私立では絶対ムリだね。。

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2023/05/12(金) 02:03:27 

    イエベ春ソフエレで全くメイク映えしない。
    このタイプにオススメのアイシャドウありますか?

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/12(金) 02:06:07 

    >>45
    なんかめちゃくちゃ乾燥するなぁ

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2023/05/12(金) 03:11:54 

    埼玉県田舎ドラスト、リップモンスター全色ありました。ヒャッホー!

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/12(金) 04:11:09 

    >>296
    ありがとう!
    やってみます( ´ ▽ ` )

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/12(金) 07:01:58 

    総合でsopoがセールと聞いてラメマスカラとピーチラムネのライナーとネイルを買って来た🏪もともとシャドウは愛用中。微妙かなと思ってたけど良かった。鑑賞用のシュウの昔の限定ライナーと色が一緒で嬉しい❤
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +17

    -2

  • 309. 匿名 2023/05/12(金) 08:59:29 

    >>300 さん
    260です。
    ありがとうございます。
    眉マスカラも重ねるのですね!
    お使いのマスカラも教えてくださりありがとうございます。
    試してみようと思います。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/12(金) 09:05:02 

    クレドのクアドリnが好きなんだけど、新色が全く出ない。
    DiorやCHANELも使ったけど、私の中ではクレドが1番なので新色を出して欲しいです。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/12(金) 10:46:10 

    デパコス、ミドルコスメ、韓国コスメ、アイドルプロデュースコスメ、沢山試して一周回ってセザンヌとキャンメイクにたどり着く。

    +16

    -1

  • 312. 匿名 2023/05/12(金) 11:14:48 

    >>30
    私も結構二重しっかりあるけど同じ
    二重幅というより目の形なんだと思う
    まつ毛の生え際まで二重でしっかり上がってる人はアイライナー引くと重たく見える気が

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/05/12(金) 11:19:40 

    ライトサマーだからか口紅が似合わない
    青みのあるピンクでも薄めの買っても実際付けると濃く見える。保湿系の色付きリップ少しつけるくらいが1番顔が明るく見える

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/12(金) 12:32:48 

    アイラインの気づき
    私はメガネのフレームのラインが微妙に上がってるからアイラインの跳ねもそれに合わせると統一感がでて垢抜ける
    今っぽい跳ねないラインは寂しい地味顔になる

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/12(金) 13:41:49 

    定番だから昼休みで良いやって呑気にしてたらトム新色42aもう品切れ
    再販あるよね?定番だし

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/12(金) 16:12:10 

    元々唇の色が濃いめなのもあると思うけど、何色を付けても似合わない
    ほぼ全色浮く
    イエベ秋だからとオレンジやブラウン系塗っても唇ボーンだし、もちろんブルベ系のリップ塗ったら大事故
    濃い色可愛くて使いたくても無理だから結局無色のリップ。色つきはインテグレイシィの桜がギリ使えるくらい…それでもちょい浮く

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/12(金) 19:00:23 

    アイブロウ関連、アイライナー、マスカラはプチプラで。
    ここらへんの商品はプチプラで良いのたくさんあるし、
    ここらまでデパコスにすると財布が寒くなる。

    逆に、スキンケアはドラストのカウンセリング以上〜デパコスにしてる。

    アイシャドウ、チーク、リップはデパコス、プチプラと拘らずに
    良いと思ったものを買っている。

    +15

    -1

  • 318. 匿名 2023/05/12(金) 19:19:41 

    >>190
    小学生の頃、化粧濃い先生が凄く苦手だったからバチバチメイクはやめて欲しい

    +5

    -9

  • 319. 匿名 2023/05/12(金) 20:31:19 

    今月発売LUNASOLのアイカラーレーションのカラフルな方、エビちゃんがVOCEで付けてて欲しくなってる。実物見たけど締め色ないからコントラスト必須な自分は使わなくなるんだよな~。昨今の締め色なし、あとは自分の手持ちのアイライナーで何とかするって流れはセンスなくてキツイ 笑 そういえば以前エビちゃんがつけてたトムフォードのアラベスクを買って失敗してたわ。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +17

    -0

  • 320. 匿名 2023/05/12(金) 20:33:04 

    >>301
    爪楊枝で削ったりしてるよw

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/12(金) 20:37:06 

    >>208
    限定パレットの方がかえって使いやすいかな。一昨年のミラージュは意外と使いやすくてまだ使ってるよ。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/05/12(金) 20:40:55 

    >>264
    汗かいても崩れないから夏に使うのが良いよ。これから買うのはタイミング良いね。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/12(金) 21:09:28 

    >>304
    今日ドラッグストア回ったらこんなんあったわ。エテュセ使いやすそうだし春の人向けよね。私秋だけどアプリコット買おうか検討中。淡い色で癒されるの良いと思う。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +21

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/13(土) 00:01:27 

    >>103
    これ買おうと思ってるとこです!実物見てないけど、やっぱり良いんですね◎

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/05/13(土) 17:12:12 

    メイクじゃなくて、スキンケアのことだけど。
    最近ずっとだめなのわかっててもメイクも落とさず寝てたのを、昨晩はきっちりお手入れして寝た。
    起きてからほっぺ触って「ほぉぉぉ…」って声出た。
    肌きれいじゃないから、これが一般的にはどの程度なのかわからないけど、自分史上ではいい感じにスベツヤで触りたくなる肌。
    今日は休日なのでメイクしないでいるけど、時々触ったりしでる。

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/13(土) 22:14:45 

    >>88
    わたしもー!!!
    その上一重なので盛るのもの字もない(笑)
    アイシャドウグラデを真似してやってもあれ??何これ?ってなるレベル…
    結局、眉毛・上まぶたに気持ち程度のマットアイシャドウ・薄ピンクや粘膜カラー系のチークとリップ・クマ飛ばしにハイライトで落ち着いてきました!

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2023/05/13(土) 23:10:11 

    まだ仕事ではマスクしてるけど、リップメイク好きだったし出掛けた先では暑かったらマスクしたくないと思い家でマスク外しフルメイクしたら自分の顔に色々違和感!!なんか変、フルメイク顔を忘れたのとコロナ禍で老けたのと色々!

    マスクでサボってたけどメイク研究とスキンケア頑張る

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2023/05/14(日) 06:17:29 

    >>208
    同じサンクシリーズでも色番によって全然、ぴかぴか具合も発色度合いも違うのよね。
    ポプリン、ミラージュ、デューン、リフレクションは使いやすい。
    ただ私はクールトーンのほうが好きなんだけど、そのバリエーションが全然流行と違うというか可愛くないな、ってのは思う。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/14(日) 16:10:18 

    初めてコスメ収納買いました!
    ポーチだと汚れちゃうし何よりカチャカチャするのが楽しいです!!
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +21

    -1

  • 330. 匿名 2023/05/14(日) 22:48:51 

    >>316
    私も同じようなイエベ秋(ストロング)なんだけど、NARSのエアーマットウルトラリップティント319は浮かずで唇が整う感じでよかったよ!
    機会があったら試してみてほしいです。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/05/15(月) 14:22:49 

    純欲メイクは最高 福原遥が一番似合うと思う やり方教えて 地味な顔立ちで場合

    +1

    -3

  • 332. 匿名 2023/05/15(月) 14:23:46 

    純欲メイクは最高 福原遥が一番似合うと思う やり方教えて 地味な顔立ちで場合 教えてください 

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2023/05/15(月) 15:45:43 

    マスク取る機会が増えてきて、がっつりリップメイク復活!
    次はチーク…と思ったら、コロナ前に愛用していたマジョマジョのクリーム・デ・チーク廃盤してて衝撃。
    他のメーカーでリキッドチーク探しても全然ない!なぜ!色持ちめちゃくちゃよかったのに!!
    これからどうしよう(泣)
    チーク迷子になりそう。
    メイク・コスメに関する自分語りを存分にしていけ!Part12

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/16(火) 15:51:38 

    >>208
    わかる。私はパール感が合わない。
    粉質はいいし色も素敵だと思うんだけど、塗るとなんか古臭い顔になってしまった。友達はとても似合っていたから、私はディオール顔じゃなかったんだと思う。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/16(火) 20:14:51 

    >>304
    同じくだけど、ボビイブラウンのリュクスアイシャドウのメルティングポイント良かったよ!変にギラギラしてないし、ラメ飛ばないし上品で。オフィスメイクにもいけるし、もうしばらくこれだけでいいやって思ってる。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード