ガールズちゃんねる

不二家「ケーキ食べ放題」気づけば料金が3倍に…。店舗で“実食レポ”した本音

183コメント2024/03/21(木) 17:59

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 21:05:27 


            不二家「ケーキ食べ放題」気づけば料金が3倍に…。店舗で“実食レポ”した本音 | 日刊SPA!
    不二家「ケーキ食べ放題」気づけば料金が3倍に…。店舗で“実食レポ”した本音 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    外食する時にあると嬉しいサービスが、好きな物を心ゆくまで堪能できる食べ放題。お客と店側の双方にとって、お得な仕組みが整ったサービスのひとつでもあります。


    2009年から不二家は食べ放題を開催しています。不二家の公式サイトによると、当初の価格は税込1180円。そこから2~3年のペースでじわじわと値上げが続き、2019年2月には税込2268円に突入し、2倍の料金へ。その後「価格の見直し」を行い、いったんは値下げをして税込1980円になりました。
    しかし、消費増税やコロナの影響、物価高騰などの要因が重なり、2022年に再び値上げへ。そして、2024年2月の値上げにより、税込3278円になりました。ついに3000円台に突入し、開始から15年目で約3倍まで値上げしています。

    不二家の食べ放題は60分間、ショーケースに入ったケーキを好きなだけ食べられます。毎日開催しているため、土日でも食べ放題は楽しめますね。開催時間が変則的で14時からスタートし、ラストオーダーが18時まで(※店舗によってラストオーダーが異なります)。

    「プレミアムショートケーキ(国産苺)」と「チョコ生ケーキ」 どちらも594円(税込)

    「プレミアムモンブラン」税込570円と、鹿児島県産一番抹茶を使用した「プレミアム濃い抹茶のケーキ」税込560円

    食べ放題にはドリンクバーもセットになっています。ケーキしかない食べ放題のため、甘くなった口の中を味変してくれるドリンクバーは上手く活用したいところ。種類は定番の炭酸ジュースからコーヒーやティーバッグ式の紅茶が用意されています。メニューは、ファミレスのドリンクバーと変わらない印象がありますね。

    ちなみに、今回はケーキを7個食べて合計3391円になりました。なんとか元は取れましたが、さすがにお腹がいっぱいです。ケーキ以外のメニューもあれば、値段に見合う価値が出てくるかもしれませんね。

    +68

    -68

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 21:06:08 

    そんなに食べられないよね…

    +842

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 21:06:13 

    不二家の3千円なら食べ放題じゃなくていい
    良いやつ一つ買って帰りたい

    +1172

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 21:06:32 

    甘いもの沢山食べられる人って楽しそうでいいな。
    来世はこういうの行きたい

    +205

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 21:06:36 

    1180円なら行ってみたかった

    +411

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 21:07:01 

    それなら高級ホテルのケーキ食べたい

    +310

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 21:07:22 

    ばばあの私は2~3個で満足しちゃうわ

    +176

    -9

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 21:07:39 

    不二家「ケーキ食べ放題」気づけば料金が3倍に…。店舗で“実食レポ”した本音

    +139

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 21:07:46 

    >>3
    bbaになるとそうなのよね
    The量より質!
    By38のちょい、bba

    +31

    -55

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 21:07:54 

    スイパラならご飯も食べれるよ

    +65

    -9

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 21:08:00 

    元取れない

    +150

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 21:08:04 

    これはもう仕方ない…儲けるための値上げじゃなくて倒産しないための値上げだもん

    +237

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 21:08:25 

    絶対具合悪くなる
    2個が限界

    +193

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 21:08:29 

    ここだけじゃないけど、食べ放題のお店のコーヒーが薄くてイマイチ。それなのに高いね。

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 21:08:29 

    2個食べて、飲み物飲んで充分だったから今の値段なら行かないな

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 21:09:11 

    まぁ記事読めばわかるんだけど、ほんとトピタイって悪意ある書き方するよなって思っちゃった

    +53

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 21:09:19 

    2011年に行ったよー
    8個が限界だった

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 21:09:35 

    若い頃なら喜んで行っただろうけど
    3000円分も食べられないわ

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 21:09:43 

    50人前食う人がいたのかな

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 21:09:43 

    元取るために無理やり食べるくらいなら3千円分のケーキを買って美味しく食べたいな🍰

    +190

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 21:10:17 

    60分で3,200円?高いし食べたり取りに行ったり忙しいし、行く人いるのか?

    +125

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 21:10:45 

    >>3
    不二家はフルーツ多めのサッパリしたケーキでなく、クリームやスポンジでどっしりしたケーキのイメージがある。
    ケーキ2個とドリンクで十分満足できそう

    +143

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 21:11:36 

    >>5
    そのころでも食べなかったよ。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 21:11:55 

    普通に3000円分のケーキ買っても食べきれないんだわ

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 21:12:05 

    1個¥500として6個は無理。10代20代なら食べれたかもしれないけど

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 21:12:13 

    >>14
    美味しくしたらガブガブ飲まれちゃうからね…

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 21:12:20 

    急いで食べても美味しくないから行かない

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 21:14:01 

    7個〜8個食べて元取れるらしい
    それだったら普通にランチとデザートのがいいな

    +108

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 21:14:57 

    正直、不二家のケーキはそんなに美味しいとは思えない
    子供が三歳のときに仮面ライダーのホールケーキを誕生日に買ったけど全然美味しくなくて、それなら地元のケーキ屋さんで同じくらいの金額のケーキ買えば良かったと思った…

    ぺこちゃんのほっぺとかシュークリームは美味しいけど、ケーキはスポンジが美味しくないと個人的に思う

    +114

    -7

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 21:17:02 

    >>7
    何なら1.5個目あたりで後悔し始めて3個目は自分への挑戦だわ

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 21:17:23 

    3000円分買ってゆっくり食べる。
    不二家で3000円分じゃ家族分だし。

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 21:17:47 

    焼肉食べ放題チェーンと同じ値段だね、それなら焼肉行くかな。

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 21:17:50 

    >>10
    美味しくない...

    +60

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 21:18:24 

    >>10
    パスタ
    ミネストローネ
    野菜サラダ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 21:18:30 

    韓国資本になってから爆上げしたのかな?

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 21:19:25 

    たっっっか

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 21:19:54 

    コージーコーナーでやってほしい

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 21:19:54 

    1個600円弱なら4個買って2400円
    昼間に1個1人で食べて夜家族3人で食べるわ。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 21:20:05 

    >>2
    ケーキ食べ放題って、ビュッフェ用の一口サイズくらい小さく切り分けられたのをたくさんの種類楽しめるのが魅力だよね。元なんてとれなくてもいろんなのが食べられるのが嬉しい。
    不二家のこのサイズじゃせいぜい数個しか食べられないからお得感全然ないや。。。

    +85

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 21:20:18 

    これは仕方ないんじゃない?汗
    なんかガルでも関係ない食のトピで堂々と話してる人ちらほら見かけるけど過食嘔吐の人とかさ…なんかそんな人達が寄ってくる&本人も病状悪化する訳で

    それなりにきちんとした商品だし、3000円で大丈夫だよ

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 21:20:39 

    食べられるお店はここです
    不二家「ケーキ食べ放題」気づけば料金が3倍に…。店舗で“実食レポ”した本音

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 21:20:43 

    一度行ってみたかったのに近くの不二家の食べ放題が何年も前になくなって
    そのうちレストランもしなくなって、今ケーキの販売所だけ残ってる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 21:20:48 

    ケーキ以外のパスタやサラダ、チキンとかとかあれば行くなあ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 21:21:43 

    >>3
    3000円ならむしろ違う店で高いケーキ食べたい

    +171

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 21:21:44 

    三千円もするなら新宿高野とかのケーキにするかな

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 21:22:24 

    焼肉の食べ放題、しゃぶしゃぶ食べ放題と変わらない値段で箸休めになるポテトやサラダ、スープ系もなし。
    せこくないかい?せめて2300くらいが相場では🎂

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 21:22:43 

    >>44
    よこ
    まじそれ
    ハーブスでケーキ2,3個+紅茶頼めちゃう

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 21:23:37 

    近所の美味しいケーキ屋
    700-900円の1つ買うわ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 21:24:14 

    こんなに高いの?行かないかな……

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 21:24:35 

    食事のあとのデザートくらいが丁度いい。
    甘いの好きだけど、ケーキ2個も食べ切れない。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 21:24:50 

    近場の思春期の子達なんか助かるんじゃない?
    私の時はハーゲンダッツ食べ放題がウチワで話題になってたww
    ハーゲンダッツよりはケーキの方がいいしょ
    ダッツは絶対おなか壊すw

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 21:24:51 

    ミスドも食べ放題再開して欲しいな

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 21:25:08 

    普通に1ホール食べられるような人じゃないとコスパ悪いと思う

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 21:25:35 

    1回チャレンジしてもうしないと思った
    気持ち悪くなる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 21:25:47 

    一個で十分です。今は。だから行かない。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 21:26:24 

    >>2
    不二家のケーキバイキングじゃないけど、結局ケーキ2個目の時点でお腹いっぱい、胸焼けもし始め、全く食べられなかった

    ケーキは一個だけで充分だなと思った…
    むしろ一個だけを味わって食べられたらその方が満足

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 21:27:18 

    適量を美味しく食べたい方なので無理

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 21:27:36 

    >>12
    不二家ってそんな危ないの?
    倒産したら悲しいと思って
    株価調べたら2,478円だった
    でもチャートの見方もよくわからないから
    結局何もわからなかったw

    不二家って何かあったの?

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 21:27:42 

    約3倍って…
    すごい値上がり

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 21:27:43 

    不二家は1個でもういいわ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 21:29:02 

    不二家のケーキごときを6〜7個も食べたいと思う人居るのかな?
    私はコージーコーナーのでもイランわ。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 21:30:16 

    >>61
    私たちおばさん達には関係ないのよ
    いい歳なんだから後ろの世代のこと考えてあげなさいよ…全く恥ずかしいわね

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 21:30:25 

    >>19
    どんな体型してんのかしらね50人前の人…

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 21:30:58 

    もう少しお金足してホテルのケーキバイキング行った方が満足度高いよね。不二家に3千円はないな。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 21:31:32 

    >>3
    そうなのよ。不二家のケーキは味が似てるというか、そんなに食べられない。それだけ出すなら美味しいの何個かがいい!

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 21:31:54 

    そもそも不二家のケーキレベルで¥600円位の事の方が衝撃!

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 21:33:58 

    >>1
    このチョコレートケーキは個人的にマジで好き
    チョコクリームたっぷりで

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 21:35:17 

    >>58
    横だけど
    山パンの傘下になってるみたいだから大丈夫じゃない?ただケーキの店舗はかなり業績悪いみたい
    ミルキーとかカントリーマームとかお菓子部門でなんとか採算とれてるんじゃないかな
    株は優待欲しくて買ってる人多いかも
    貴方も近くに不二家あるなら100株買えば不二家の500円券6枚もらえるって
    食べ放題一回分くらいはもらえるよ

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 21:35:26 

    >>3
    千疋屋のケーキとかパフェたべられる

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 21:36:01 

    今、美味しいケーキが山ほどあるから不二家も色々大変だよね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 21:36:13 

    >>8
    ミルキーがアダルトな味

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 21:36:29 

    もうコンビニスイーツで満足できる体になってしまった

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 21:37:45 

    >>46
    せこいのはあなただと思う。

    +1

    -10

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 21:38:00 

    >>62
    後ろの世代程こんなにがっついてケーキ食べないよ。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 21:38:34 

    >>44
    あの有名なケーキ食べたい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 21:45:59 

    不二家で3,000円食べ放に使うならよそのケーキを3個くらい買って食べたい
    その方が満たされる

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 21:46:33 

    最近不二家の店舗全然見かけない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 21:47:31 

    >>75
    パティスリーサツキのやつ!フルーツのショートケーキ!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 21:49:05 

    >>71
    ミルキーはママの味が意味深に聞こえる

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 21:51:53 

    最初そんなに安かったんだー
    考えてみたらスイパラってすごい安いよね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 21:52:58 

    >>1
    一度に3個しか頼めないし、店員なかなか出てこないから頼めないし、めっちゃ時間のロス。
    騙された気分だった。
    二度と行かないよ、カビケーキの画像も忘れない

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 21:54:50 

    >>72
    気楽に買いやすいしね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 21:55:03 

    >>56
    ですね、2個で限界かと^^;
    プチケーキを楽しめるのならいいけど普通サイズはよっぽど好きな人じゃないと胸焼けして終わってしまいそうw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 21:55:38 

    >>21
    1980円の時に頻繁に食べに行ってたけど
    ケーキをショーケースから選んで受け取れる時間が60分までで、終わる時間ギリギリに最後のケーキを受け取ればあとはドリンクバー飲みながらゆっくり食べてもいいルールだったよ
    ちなみに一回に選べるのは2個
    最高12個食べた時があってお得で好きだったな〜
    値上がり&利用時間が決められて朝イチから行けなくなってからは食べ放題行かなくなってしまった

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 21:56:14 

    >>10
    どちらもめっちゃ不衛生

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 21:57:33 

    >>52
    近所のミスドで食べ放題(280円以下商品)コーヒー飲み放題で1200円ぐらいでやってるんだけど迷うんだよね〜
    8個ぐらいたべないといけないよね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 21:58:34 

    >>85
    誰もいないスイパラで最初に食べまくれるならいいんだけどな

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 21:58:41 

    >>1
    糖尿になりそう
    アチラになったんじゃなかった?
    子供の頃は美味しかった

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 22:00:37 

    3000円も払うならすきなやつ3個くらい買って家でゆっくり食べた方がいいわ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 22:03:46 

    >>74
    必要な子もいるのよ
    私の時代だって活発な子と、大人しい動かない子で違かったもの
    未成年の話よ?まだ身体が出来上がっていない
    食べても食べても消えていくんよね…成長に使われる

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 22:03:47 

    >>44
    1つ1,000円のケーキを3つ買って家で紅茶淹れて食べた方がいいな

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 22:07:11 

    >>85
    スプーンにカレーがカピカピに付いてるのを平気で客に出すスイパラは信用出来ない
    男のバイトが女の店員口説いてるし、厨房でやる気のない奴らが雑談しながら作ってる

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 22:07:13 

    >>1
    ナポレオンなくなったんだよね…
    子供のころ、不二家のナポレオンケーキ好きだった。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 22:07:46 

    トピタイ見て会計するときに3倍になってるのかと思った
    これだけ毎月値上げしてたら仕方ないけど、不二家で3,000↑はなぁ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 22:08:22 

    >>58
    韓国にどっぷり入れ込んでる
    不二家と韓国の関係を調べたらいろいろ出てきて大ショック!
    ルックチョコもこんなだし不二家は気味悪くて食べられない
    不二家「ケーキ食べ放題」気づけば料金が3倍に…。店舗で“実食レポ”した本音

    +31

    -5

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 22:12:49 

    食べ放題って太った人ばかり来るよね。
    反対に食欲なくなる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 22:15:10 

    値上げは仕方ない。
    たまに安すぎる値段とか気になる。
    商品の価値の値段でいいよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 22:16:01 

    >>68
    ケーキの店舗業績悪いんだね…知らなかった
    甘いもの大好きなんだけど節制してて
    沢山は食べないようにしてるから
    優待券は嬉しいけど困る…w

    子供のころからいたぺこちゃんがいなくなったら
    寂しいから乗り切ってほしい

    詳しく教えてくれてありがとうね

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 22:18:41 

    >>86
    いーなーうちの近くのミスドはコロナで食べ放題休止してからまだ再開しない
    コーヒー代も考えたら5、6個食べれば元取れるんじゃない?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 22:19:22 

    >>3
    そーすればええがなw
    不二家に強制でもされてるんか

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 22:22:11 

    >>95
    なんか色々心配
    日本菓子メーカーは世界市場に進出してるけど、国内だけで勝負しろって言ってる?
    カルビー様も世界相手にお仕事してますよ?
    世界のカルビー商品|カルビー
    世界のカルビー商品|カルビーwww.calbee.co.jp

    カルビー株式会社の世界のカルビー商品をご紹介しています。

    +3

    -11

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 22:23:02 

    >>1
    さすがにお腹がいっぱいです。ケーキ以外のメニューもあれば、値段に見合う価値が出てくるかもしれませんね。

    「ケーキの」食べ放題に行って7個食べてお腹一杯になっておきながら何が言いたいんだろ…?
    ドリンクバーセットだし。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 22:24:01 

    気持ちはいっぱい食べたいけど、その前に胃もたれになる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 22:24:44 

    >>2
    1180円時代に食べたと思うけど2個で限界だった
    あの頃の不二家のケーキは甘かった
    でも友達は5個食べてたなぁ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 22:24:53 

    大食いYouTuberの動画見てるけど一個がデカいよね。自分が行った場合5個イケるか微妙だな。美味しそうだから興味はあるけど。。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 22:24:54 

    >>102
    スイパラみたいなやつにして欲しい
    って感じ?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 22:26:11 

    たしか1180円の時(私が高校生だった)にケーキバイキング行ったわ
    でも2個半が限界だった
    不二家のケーキってこってりしてるからあんまり食べられないんだよね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 22:28:56 

    >>35
    へぇ~そうなんだ…(遠い目)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 22:42:39 

    >>101
    不二家の韓国ラブは常軌を逸してるから
    これ見て

    ☆不二家の汚鮮 まとめ
    ・取締役に韓国キリスト教牧師にして反日左翼活動家「峯野龍宏」を任命(2019/6月に退任)
    ・峯野の後任取締役の酒井美紀(女優)は峯野が会長をしてるWVJ(韓国キリスト教団体)の広告塔
    ・不二家は東日本大震災の善意の募金を峯野が会長の韓国キリスト団体に横流し寄付
    ・ホームページで韓国アゲ&日本サゲ(現在は削除)
    ・峯野が牧師をしてる淀橋教会の所在地はコリアンタウン新大久保
    ・その淀橋教会は学生などへの強引な勧誘で大問題になりカルト指定される
    ・峯野取締役が会長をしてるクリスチャントゥディは狂信的な超反日韓国キリスト教団体
    ・在日韓国人の故郷の家を後援する集い:峯野峯野取締役が行っている在日支援活動(『日本の税金』で在日専用の老人ホームを建設、運営させる活動)
    ・韓国コスメ「MISSHA」「HOLIKA HOLIKA」「AQUASABON(韓国押しの日本コスメ)」韓国ファッション「chuu」などと次々にコラボ
    ・韓国マカロン「トゥンカロン」を発売
    ・ローソンのGODIVA(韓国企業)のチョコは不二家が製造
    ・ルック バナナ牛乳&イチゴ牛乳(ローソン限定)に日本語よりも大きくハングル表示
    ・子会社のサーティワンの社長は日本生まれの韓国系米国人 J・キム
    ・何度でも繰り返される衛生関連の不祥事、まさに半島クォリティ!異常!
    ・ブラジルワールドカップでペコにチマチョゴリを着せて韓国を応援
    不二家は「これは乙姫」と必死に言い訳してるけど、
    何故か北朝鮮や韓国の国旗と同じ色
    などなど多過ぎて書ききれないけど全部真実です。

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 22:46:29 

    >>1
    てかまず1個の値段が高い
    昔はリーズナブルなケーキ屋さんだったのにこの値段じゃ特別な日にしか買わないわ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 22:47:04 

    >>81
    >>カビケーキの画像も忘れない

    カビケーキ事件で不二家に保健所の調査が入ってるのに、クリスマスの売り上げが減るのを怖れて「他の店では出てないから安心して不二家のケーキをお買い求めください」としれっと発表してたんだよね。
    しかもカビの原因を第三者機関で調査するって発表したのに、結局は隠蔽するし信用できない。
    もちろん謝罪もしてない。
    カビケーキの不二家「在庫管理が適切じゃなかった」1ヶ月以上かけた調査結果をさらりと説明して幕引き
    カビケーキの不二家「在庫管理が適切じゃなかった」1ヶ月以上かけた調査結果をさらりと説明して幕引きgirlschannel.net

    カビケーキの不二家「在庫管理が適切じゃなかった」1ヶ月以上かけた調査結果をさらりと説明して幕引き 調査に40日かかった上に「全従業員から事情聴取」「全記録の精査」「徹底的な調査」の結果判明したのが「在庫管理が適切ではなかった」という具体的とは言いづ...


    +3

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 22:47:26 

    >>85
    不二家も不衛生なの?
    店員さんがショーケースから出してくれるのに

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 22:47:46 

    近くのアリオの中のタルトのお店もめちゃくちゃ値上がりした
    味も特にかな

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 22:48:20 

    >>106
    そんな事したら利益出ないよー
    今ある物(ケーキ)を出すだけだからこの値段だと思う。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 22:49:09 

    >>29
    わかる
    数年前に不二家のケーキ食べたら値段の割に美味しくなくてそれ以来行ってない
    たまたま頼んだケーキの種類がハズレだったのかそれとも味が落ちたのかは分からないけど(´・ω・`)

    昔他のトピでも書いたけどシャトレーゼのパリパリチョコショート(356円)騙されたと思って是非食べて欲しい
    ホールだと生チョコもトッピングされていて2808円で買える

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 22:54:58 

    昔ホテルのケーキバイキング行った事あるけど7個くらいが限界だった記憶

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 22:57:41 

    フジヤのケーキそんな美味しいと思わない。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 22:57:45 

    ケーキに2980円出すならデザートまで混みの近所のビュッフェ行くw
    そこはディナーのサイドメニューもドリンクもケーキも食べ放題で3000円程度だから
    食事はそこそこで済ませてケーキ分の余力残して小ぶりのケーキ10個くらい食べてるよ
    甘いものばかりは味に飽きるし

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 22:58:21 

    >>10
    若い子が行く店よね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 23:05:40 

    先日 GODIVAコラボの時にミスドの食べ放題に行った 条件は不二家とほぼ同じ 時間は1時間 飲み放題付き1,800円 GODIVAはひたすら甘く血糖値がバク上がり 悪い汗が出て来た まるでなんかの 罰ゲームの様に辛くなった GODIVAの単価が高く元は取ったけど ドーナツ1,800円買って家でゆっくり食べた方が絶対いい

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 23:10:01 

    >>101
    横だけど
    不二家が韓国どっぷりなのはネット界隈ではすごく有名だよ。
    ロッテと同じくらい不買対象にしてる人多いイメージ。

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 23:13:05 

    >>120
    GODIVAはやめとけ
    日本GODIVAは韓国資本に買われて本家GODIVAと別物になった

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 23:21:29 

    >>1
    無理やりたくさん食べて元をとる食べ方って美味しく食べれないよね。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 23:22:04 

    >>7
    若い頃やってみたけど3個でギブでした
    不二家のケーキって甘いし大きいし、ばばあで3個食べられたら結構すごいと思います

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 23:24:35 

    ひな祭りの日にショートケーキ買ったけど美味しかったよ

    子供のころ以来だから意外にも美味しくてびっくりした

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 23:28:55 

    >>1
    2009年から?もっと前からやってるよね?店舗によるのかな?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 23:30:16 

    不二家でカット1つ600円近く出すなら、個人店のフランス菓子屋のケーキ買うわ
    値段あんまり変わらんよ
    不二家のって工場から冷凍のが届いてるだけだし
    個人店も冷凍はしてるだろけど味もフルーツも全然違うもん

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 23:32:46 

    >>111
    昔買った不二家の誕生日ホールケーキに10円玉入ってたわ
    周りのスポンジやクリームも青緑に変色してた
    30年くらい前の話

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 23:44:15 

    すぐお腹いっぱいになってたくさんは食べられない

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 23:50:08 

    >>1
    3391円払うなら好きなケーキ1つか2つ食べるわ

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 23:54:29 

    >>1
    単独のケーキ代だって値上がりしてるんだから仕方ない。前々から思ってたけれど、ケーキの食べ放題って、プチケーキみたいなのならともかく、普通サイズのってそんなに食べれなくない?美味しいのを一つの方がいいな。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 00:03:50 

    >>127
    不二家、堂々と「冷凍ケーキ」で売ってたのには笑ってしまった
    しかも冷凍なのに生ケーキって・・・
    不二家「ケーキ食べ放題」気づけば料金が3倍に…。店舗で“実食レポ”した本音

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 00:04:34 

    >>128
    すごい😱

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 00:05:40 

    >>128
    昔から衛生管理がよくなかったんだね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 00:35:11 

    しかも時間90分だったよね?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 00:39:09 

    制限時間60分って…
    それならケーキ5個とってゆっくり食べた方が絶対に良い

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 00:41:43 

    >>44
    アフタヌーンティールームのケーキとお茶も高いなと思ってたけど、三千円出す覚悟あれば余裕で頼めちゃうんだよな…

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/17(日) 00:54:21 

    >>8
    バカウケ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/17(日) 01:18:13 

    🤤

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/17(日) 01:22:59 

    不二家で3000円超えは無いわ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/17(日) 01:36:42 

    飽きる。
    時間が短い。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/17(日) 01:53:46 

    >>21
    ショーケースの中のケーキを店員に取ってもらうんだけど、肝心の店員がいないし、普通の購入客もいるから待ってる間に腹いっぱいになってくるんだよねw

    前はたまに行ってたけど3,000円なら行かないな…

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/17(日) 02:12:53 

    >>29
    ケーキだけじゃなくてレストラン?食事も美味しくないよ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/17(日) 02:34:27 

    >>1
    今ホテルでスイーツブッフェっていくらくらいなんだろう?しばらく行けてないし忘れたわ。でも3000円台だと、ホテルのソレと変わらなさそう💦

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/17(日) 02:52:12 

    >>29
    スーパーで売ってる2個入りのモカケーキが美味しい!バタークリーム風味だとガルで教えて貰って食べてみてバタークリーム好きな私は凄く嬉しかった。店舗のケーキはまた違うのかな。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/17(日) 03:02:57 

    >>33
    行った事ないけど
    不二家より不味いのですか?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/17(日) 05:31:04 

    >>1
    それならスイパラ行った方が良いかな
    なんかサンドイッチとかパスタもあるし
    しょっぱみが無いと甘いの食べ続けられないんだよわたしは

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/17(日) 05:32:19 

    >>144
    6500円くらい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/17(日) 05:49:54 

    >>3
    そもそも食べ放題なんて、たくさん食べても気持ち悪くならない元気な中高生、せいぜい大学生までが友達と盛り上がるためにやるものでしょ?
    私も若い頃は美味しいからとかじゃなく、イベント的な感じで食べ放題に友達と行ってどれくらい食べれるか挑戦して楽しかった思い出
    若い時のたまになら、食べ放題って楽しいよね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/17(日) 06:21:12 

    >>109
    ここまでくると企業の名誉毀損してると思うから通報しといた

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/17(日) 06:27:12 

    >>121
    あなたの理屈だと、親会社のヤマザキパンや子会社のサーティーワンも韓国どっぷりじゃないとおかしいけど
    都合よく不二家だけって言うの?

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2024/03/17(日) 07:08:22 

    >>4
    今世行ってこい!w

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/17(日) 07:09:55 

    今はSnowManファンが大好きな不二家

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/17(日) 08:15:41 

    3000円で不二家のケーキ食べるなら、倍出してホテルのアフタヌーンティーに行く。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/17(日) 08:21:03 

    >>149
    若い子でも甘いものオンリーは気持ち悪くなるよ
    揚げ物オンリーとかならいけるけど
    昔からケーキバイキングとかは行かなかった
    ケーキ好きだが2個までしか無理

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/17(日) 08:23:29 

    >>12
    値上げしすぎても客離れするから逆効果よ
    不二家じゃないけど、うち値上げしてから一気にお客さん減ったわ
    不二家のケーキに3000超えは流石に高すぎ

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/17(日) 08:28:08 

    >>23
    辛辣でワロタ
    でも、行かなかったら延々と行かない、そういうもんよね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/17(日) 08:29:16 

    >>58
    不二家は前から洋菓子部門は不振でお菓子部門で稼いでる

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/17(日) 08:31:04 

    >>154
    不二家が悪かろうってわけじゃないけど、そこまでいったら食べ放題でなくてももっといいとこ行きたいって思っちゃうね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/17(日) 08:37:14 

    私が行った頃はご飯物も食べなきゃいけなかったな

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/17(日) 09:07:19 

    ケーキ自体が高くなってるもの
    普通のショートケーキでも五百円超えてたりするし

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/17(日) 09:09:42 

    >>151
    不二家はヤマザキパンに買収されたんだけど、そのヤマザキの社長一族(帰化人の噂あり)が韓国大好きで日本が大嫌いな真っ赤な反日パヨク!
    ヤマザキは社長をはじめ韓国キリスト教にどっぷり浸かってる。
    経営基本方針を韓国キリスト教の教えにするほど!
    ヤマザキパン「いのちの道の教えの言葉に従い、神のみこころにかなう永続する事業の実現を期す」経営基本方針が宗教感あふれる内容に改定
    ヤマザキパン「いのちの道の教えの言葉に従い、神のみこころにかなう永続する事業の実現を期す」経営基本方針が宗教感あふれる内容に改定girlschannel.net

    ヤマザキパン「いのちの道の教えの言葉に従い、神のみこころにかなう永続する事業の実現を期す」経営基本方針が宗教感あふれる内容に改定 公式サイトに掲載されたプレスリリースによると、綱領の変更部分はこちら。 「わが社は、企業経営を通じて社会の進展と文...


    嘘だと思ったらFIDRとWVJっていう韓国キリスト教団体をを調べてみて。
    ヤマザキの社長の飯島と不二家の峯野元取締役が仲良く役員に並んでるから。
    この峯野元取締役が韓国キリスト教の重鎮で、在日の為の反日活動をせっせとやってる。

    ちなみにFIDRとWVJの両団体ともヤマザキが「韓国を助けるため」設立した。
    ヤマザキの飯島社長が株主総会ではっきりと明言してる。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/17(日) 09:11:54 

    >>128
    10円得した!
    ってはならないよねえ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/17(日) 10:12:45 

    不二家じゃなくても昔は1000円ぐらいの食べ放題そこそこあったけど今って少ないよね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/17(日) 10:51:42 

    >>151
    不二家だけとかどこにも書いてないし理屈って言われる程のものも書いてないしなんかどうした?w
    他の人と間違えてない?
    (長文は私じゃないよ、ただ初耳みたいだったから普通に有名だよってこと補足しただけ)

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/17(日) 11:35:33 

    >>32
    食べ放題の中にデザートついてる所も多いしね

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/17(日) 11:37:51 

    1000円以内でケーキ食べ放題がいっぱいあった時代が懐かしい

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/17(日) 11:40:48 

    >>157
    たまにイートインしていたけど、パフェとコーヒーが
    多かった。
    ケーキはあまり美味しくないけど
    雰囲気が可愛くて良かったから。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/17(日) 12:10:05 

    もう少し小さいサイズを出してくれたりすればまだいいけど、そのままのサイズなら不二家のケーキを6個以上食べなきゃ買って帰った方がマシってことだよね。
    これは余程の甘党大食いじゃないと意味ないなぁ。
    雰囲気だけでも満足ってほど素敵な店内でもないしさ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/17(日) 13:43:18 

    不二家のケーキ食べ放題に3,000円支払うなら、大好きなタルト屋さんのタルトケーキ4つ買った方が10倍良い。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/17(日) 14:07:22 

    どこも値上げで味も変えざるを得なくなってきているのに一社だけ取り沙汰も気の毒な気がする。
    自分は得意ではないけどバターケーキが好きな人がいるように、そこの味が好きな人もいると思う。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/17(日) 15:31:47 

    >>1
    3000円以上取るのなら実施する店舗を増やしてほしいな。
    心斎橋の店ではやらなくなっちゃったよ…。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/17(日) 15:58:42 

    >>10
    いつもにぎわってるし落ち着いて食べるという感じではないな。20代向けの店。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/17(日) 16:00:11 

    このトピで不二家が食べ放題してるの知った。もっと早くから知りたかった。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/17(日) 17:10:50 

    >>8
    かわいい笑

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/17(日) 18:12:42 

    こじんまりしたホテルのケーキフェアでさえ、安い所だと4000円前後で
    時間は3時間、飲み物はお代わりOKで(コーヒー・紅茶・フレッシュジュース)
    フルーツとケーキが食べれるのに、不二家の質で60分3200円って……

    昨今どこも値段が上がるのは仕方ない、けど不二家では無いわぁ
    遠い遠い昔の美味しい不二家の質ならいざ知らず(想い出フィルター入ってるかも?)
    もうそのレベルすら保って無いんだもん。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/17(日) 19:11:29 

    >>5
    1180円の頃はケーキもひとつ250円とかだったんだろうな
    増税もあったし原材料から何から何まで高騰しすぎよね

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/17(日) 19:23:53 

    >>68
    カントリーマアムが消滅したらどうなるんだろ
    消滅予測は2050〜2070年みたいだから私は見届けられそうにないけど…

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/17(日) 19:34:20 

    >>132
    生ってその生じゃなくて生クリームの生だよ

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/17(日) 19:35:16 

    >>39
    サイズ感は良いけどビュッフェ用のやつは味がいまいち

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/17(日) 20:14:14 

    >>1
    1200円くらいの時はよく食べたけど、値上げしてから食べなくなった。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/18(月) 13:39:23 

    >>29
    ペコちゃんのほっぺも小さくなってしまったし、味も落ちた気がする。
    うちが行くチェーン店は売れ残りが多くてふわふわではないからかもしれないけど。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/21(木) 17:59:34 

    >>1
    不二家ってこういう価格帯なんだね
    10代だった頃からケーキとかドーナッツ5個以上はキツい
    トピ上の方にあったので来てみたけど、2つくらいをゆっくり目に食べたい🍰🍰

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。