ガールズちゃんねる

安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」

53コメント2019/06/29(土) 13:48

  • 1. 匿名 2019/06/29(土) 00:42:32 

    安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」 | RBB TODAY
    安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    俳優の安田顕が26日放送の『ごごナマ』(NHK総合)に登場。食レポが下手すぎて番組に呼ばれなくなったというエピソードを披露した。


    「私は非常に食べ方が雑なんです。(頬に食べかすが)付いてたりするんです。それで、そこで(食レポを)やったんです。次の日にはその仕事もうなかったです」

    「生放送ですよ? いただく、味わう、感想を言う、普通時間かかるじゃないですか。でもなんとかそれを短くして、頭の整理をつけて話す。出来ないんですよ」と困った様子で言い、「最近なんか『どうですか、お味は?』って聞かれて『食べてるの見りゃわかる』って言ったことありますよ」と語った。

    +98

    -10

  • 2. 匿名 2019/06/29(土) 00:43:28 

    へたそうw

    +228

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/29(土) 00:43:39 

    下町ロケットの役が好きだよ

    +58

    -6

  • 4. 匿名 2019/06/29(土) 00:44:01 

    そこは演技で頑張ろうよw

    +102

    -6

  • 5. 匿名 2019/06/29(土) 00:44:05 

    そりゃ誰も見たくないわ。

    +18

    -10

  • 6. 匿名 2019/06/29(土) 00:44:12 

    安田さんは、やっぱり牛乳なんだよ。

    +243

    -14

  • 7. 匿名 2019/06/29(土) 00:44:56 

    確かにスマステに出た時も下手っていうか面白かったけどね笑
    安田さんの前の週が大泉さんだっだから余計にね。

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/29(土) 00:45:02 

    まあ俳優だし

    +115

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/29(土) 00:46:47 

    火曜サプライズの時は面白かったよ

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/29(土) 00:51:18 

    こまい食べてたよね。

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/29(土) 00:51:56 

    ヤスケンさんは俳優さんなんだからそこまで食レポに真剣にならなくても大丈夫なのにw

    +168

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/29(土) 00:53:06 

    性格は神経質なのに食べ方は雑なんだね

    +35

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/29(土) 00:53:28 

    食レポとか基本嫌い。
    仕事で大げさに褒めなきゃいけないって土台の人が
    嬉々としながらモノを食べている姿って美しくないよ。
    その上汚い食べ方するような人は論外。

    +127

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/29(土) 00:56:12 

    でも食レポって大体同じだよね表現
    肉汁が〜とかみずみずしいとか

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/29(土) 00:57:37 

    食べてる時に『どうですか、お味は?』って聞かれたら
    『美味しいです』しか言えないんだから一種の強要だよね。
    レストランとかでシェフに聞かれるのも嫌だけど
    お招きされて手料理とかのおもてなしの時もキツイよ

    +98

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/29(土) 00:59:08 

    次の日から食レポの仕事はなかったって本当?
    TV局対応早すぎ。
    食レポの下手さが蓄積しすぎて
    食レポの仕事が0なら分かるけど。

    +0

    -3

  • 17. 匿名 2019/06/29(土) 01:02:16 

    気の利いたこと言えない所が良いんだよ。

    +33

    -4

  • 18. 匿名 2019/06/29(土) 01:02:52 

    んー!から入る食レポが特に嫌い

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/29(土) 01:14:07 

    量が少ない食べ物だったら
    「答えはこれです」
    と空っぽの器を見せればいいよ笑

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/29(土) 01:18:54 

    >>11
    北海道では俳優では食べていけないから
    レポーターやらMCやらお笑いやら全部やらされたんだよね
    事務所のモットーが「マルチであれ」だから

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/29(土) 01:41:58 

    落としたソフト食わせるぐらいだからw
    安田顕、食レポ下手すぎ……「次の日にはレポの仕事もうなかった」

    +47

    -4

  • 22. 匿名 2019/06/29(土) 01:45:48 

    への字口は汚らしいね
    食レポ無理あるわ

    への字口芸能人
    織田裕二、松本明子、木村拓哉、桐谷美玲、安田顕などは口元が汚らしい

    +4

    -26

  • 23. 匿名 2019/06/29(土) 01:46:05 

    純烈にいても違和感ないルックス

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/29(土) 01:46:15 

    食レポ上手と言えなくても
    ごごナマでマヨネーズと一味唐がらし混ぜて
    氷下魚(コマイ)食べてたヤスケン見て
    コマイで一杯やりたくなった

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/29(土) 01:52:30 

    そもそも食レポ番組がつまらない…わざわざテレビでやってたからってお店行かないし
    クレームも来ない内容だから作りやすいんだろうけど
    前はこんなに食べる番組多くなかった気がするんだよなー

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/29(土) 02:13:47 

    >『食べてるの見りゃわかる』

    え、他人が食べてるのみて味がわかるの?

    +7

    -9

  • 27. 匿名 2019/06/29(土) 02:35:43 

    まぁでも頂いたお仕事を頑張ってこなそうという努力は必要だよね。本人がどんなキャラか知らんけど引き受けた仕事なんだからとは思う^^;

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/29(土) 02:38:14 

    大丈夫、食レポ期待してないから
    俳優さんだし下手な方が好感度あがる
    演技してない、ぶきっちょな感じがいい
    『ハケンの品格』の時から脇役でも目立ってて、誰なんだろう??と拝見してました

    +10

    -6

  • 29. 匿名 2019/06/29(土) 03:41:04 

    ◯◯のコクと、野菜の甘みがマッチして、どうたらこうたら...
    結局言うこともお決まりだよね

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/29(土) 03:42:25 

    >>26
    食べてるんだから、美味しいってわかるでしょ

    てことかと。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/29(土) 05:32:47 

    >>28
    下手な方が好感度あがるとかぶきっちょな感じがいいとか、いい歳こいたおっさんにそれがいいって言うのはキモい。
    ぶきっちょがいいのは若い時だけでおっさんのぶきっちょ売りは見ていてゾワゾワする。

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2019/06/29(土) 05:57:20 

    腹がふくれればいいのよ
    痩せてるし食べれば良しなんだろ
    食に対する考え方よ
    いいな 痩せてて

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/29(土) 06:56:23 

    好きです。カッコいいのに 抜けてて可愛い!食レポ 牛乳噴射

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/29(土) 07:18:02 

    正直(笑)
    でもわかる、私も下手だもんな

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2019/06/29(土) 07:23:42 

    悩みだった下半身の手術したドキュメント、YouTubeにあるよね。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/29(土) 07:25:47 

    基本的に不器用そうで、役柄も不器用な役が似合うかも

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/29(土) 07:29:35 

    口に入れた瞬間、目を見開いて
    美味しい!みたいなやつは食傷気味
    もっと静かに淡々と美味しさを語るような食レポの方がいいな

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/29(土) 07:33:20 

    こんなおじさんの不器用なとこ見るのなんか需要なんて無い

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2019/06/29(土) 07:37:54 

    不器用かどうかは置いといて、ヤスケンの顔が好み

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2019/06/29(土) 07:39:26 

    ヤスケンは黙って酒を飲むほうがいい
    若い頃から食リポは
    洋ちゃん、シゲちゃん、リーダーがやってたし

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/29(土) 07:42:03 

    アラフィフ越えおばさん担当俳優

    +1

    -7

  • 42. 匿名 2019/06/29(土) 07:46:41 

    食レポってあまり信用出来ないよね。
    普通は噛んで飲み込んで
    やっと口に合うか合わないか位しか
    言えないって。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/29(土) 08:31:35 

    正直な人は、まずいのは美味しいって言わないみたいだよ。
    肉汁が~、コクがある~、柔らかい~などなど言うけど、美味しいっていわない(笑)

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/29(土) 08:50:09 

    この人っていうか大泉洋軍団の人達のファンが苦手

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2019/06/29(土) 08:52:48 

    食べてるの見りゃわかるwww

    確かに

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/29(土) 08:59:35 

    ほんとそう!
    食べてるの見たら美味しいかまぁまぁかそうでもないかわかるよね
    いくら言葉をこねくり回して誤魔化しても美味しい不味いって顔に出るよ!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/29(土) 09:05:08 

    おにぎりあたためますかなら余裕じゃないの。ゆるそうだし

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/29(土) 10:26:59 

    正直でよろしい
    柔らかーい!とろけるぅ〜!優しいお味〜!……で誤魔化すより、美味しいよって顔してくれた方が分かりやすい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/29(土) 10:42:52 

    俳優なんだから食レポどかどーでもいいやん

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/29(土) 10:43:28 

    この人は、ガチのバラエティか、演技で勝負するのが正解な気がするよ?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/29(土) 10:57:42 

    俳優は食レポが上手かろうが下手だろうがファン以外興味ないでしょ
    食べ方が汚いのはテレビで観たくないってことぐらい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/29(土) 12:34:21 

    昔北海道のバラエティー番組で、ロケ中のお世話になってるホテルの食事をいただいてる時に、一緒にいた大泉から、ちょっと今後の仕事の為に予習で食レポやってみ?って言われてやっていたけど、そら酷かったw
    あれは礼文のホテルだったなー。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/29(土) 13:48:15 

    この人が一番好きっていう固定ファンはいなさそうw
    いても全国で一桁止まりじゃない?

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード