ガールズちゃんねる

うるさいバイク

145コメント2024/03/15(金) 15:33

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 18:13:51 

    毎日夕方に家の前を通過するバイクがうるさすぎて気が滅入ります。ヴィィィィィーーーーーーンという感じの音です
    近所の会社から発進していて突然聞こえるのもストレスです

    たまたまベランダに出ていた時に見えたのですが、乗ってる人がイキったおじさんでS字を描く感じで走って行ったりするので余計に腹が立ちました
    バイクの音ってどうにかならないのでしょうか

    +212

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 18:14:27 

    うるさいバイクで走り出す

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 18:14:38 

    警察に連絡する

    +38

    -11

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 18:14:46 

    独り暴走族?

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 18:14:50 

    夜中に大音量で音楽かけていた大型バイクがいたよ

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 18:15:03 

    乗ってる人がイキったおじさん

    若者じゃないのか…

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 18:15:07 

    >>1
    イキったオジサンの嫁が叱るのを待つしかありません。祈りましょう

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 18:15:11 

    神社って効果ある ?

    +1

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 18:15:11 

    スマホで撮影してネットにあげる

    +37

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 18:15:15 

    >>2
    尾崎で再生しちまったよ

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 18:15:26 

    朝よりいい

    +6

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 18:16:10 

    触らぬ神に祟りなし🙏🏻

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 18:16:26 

    >>1
    改造してないなら仕方ないんじゃない?
    普通に走ってるバイクもうるさいって感じるんでしょ?

    +6

    -31

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 18:16:27 

    うるさいバイク

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 18:16:33 

    >>1
    あまりにも爆音なら会社が分かるのであれば、一報苦情入れるのもありかも。あまりにも爆音なら。

    +98

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 18:16:35 

    うるさいバイク

    +2

    -16

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 18:16:46 

    車やバイクが好きな人に同感できない。
    誰だって手首足首ちょっとひねったらスピードだせるじゃん。

    +12

    -11

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 18:16:47 

    >>1
    2ストだね=3

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 18:16:54 

    恥知らずだよね。カッコいいって思ってるの本人だけ

    +133

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 18:16:55 

    バイクの音が気持ちいいのって乗ってる本人だけなんだよね。あとの関係ない人はうるさいだけ。
    それに気が付かないバイクに乗る人が多すぎる。

    +127

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 18:17:16 

    爆音がしなくなると、かえって どうしちゃったんだろう?と心配になったりして

    +0

    -12

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 18:17:44 

    隣の怪しい会社の社長のランボルギーニの音がえぐい
    建物揺れるレベル
    お友達が来るたびに自慢したいのかヴォーン!!!て鳴らす。

    事務所に居るのが私が1番長くて頭おかしくなりそう。
    本気で会社辞めようかと思う。

    バイクもうるさいけど通り過ぎてくれるならまだ耐えられたかも知れない…

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 18:17:47 

    バイクも車も、無駄にうるさいのってストレスだよね。

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 18:17:52 

    >>1
    夕方なら許してやって欲しい

    +6

    -32

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 18:18:01 

    >>8
    神社はお願いを聞いてもらうところではなく、誓いを立てるところです

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 18:18:05 

    ブーンブンブン!ブーンブンブン!
    って何であんなにアピールしながら走るの?乗ってる本人も耳おかしくなりそうだし意味がわからない。

    +104

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 18:18:12 

    雨の日は暴走族やDQN、野良猫が徘徊しないから静かで安眠できる

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 18:18:49 

    ピアノ線をはる

    +16

    -11

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 18:19:44 

    車もバイクもうるさいエンジン音が苦手
    危なくない程度に音がでない作りにしてほしいよ
    煩くする人が寝てる時に同じ音を耳元で鳴らしたい

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 18:20:16 

    >>1
    通過するくらいなら問題なくない?
    改造は論外だけど車もバイクも多少音がした方が
    事故防止になると思う

    +3

    -24

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 18:20:17 

    暴走や迷惑行為をしてないならどうしようもないです
    騒音自体が迷惑、という理屈も通用しません

    +6

    -10

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 18:20:19 

    >>1
    時間とかがわかれば警察に言って取り締まってもらったらどうですか?
    規定の音量以上なら取り締まってくれますよ〜

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 18:21:23 

    >>18
    わざわざうるさくしてるバイク嫌だわと思って開いたけれど、擬音がヴィィィィィーーーーーーンだと、2ストっぽいよね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 18:21:34 

    >>1
    金属バットを持ったまま道路の真ん中に立ちたい

    これぐらいの怒りなんだろうね

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 18:21:46 

    >>28
    通報しました

    +3

    -14

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 18:21:48 

    バカみたいにうるさいバイクってあるよね。ほんとイラっとする。
    会話も遮られるし不快でしかない。

    昔住んでたアパートの隣人がデカいバイク乗ってて早朝からすごい音で出勤してくから休みの日とか起こされてムカついてたわ。

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 18:22:16 

    >>6
    うちの近所もそうよ。
    毎日19時半ごろバリバリ音鳴らして通り過ぎるんだけど、たまたま姿を見たらオジサン。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 18:22:43 

    うちの近所にもいる
    日曜日の朝 7時に30分近くブルブル家の前でやってた
    どうやら奥さんが近所の目を考えて注意したらしいけど、今も時々うるさい

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 18:22:52 

    >>1
    会社が分かるなんて羨ましいよ
    私だったらそこに苦情入れる!

    うちの近所も今どき嘘みたいに暴走バイク多いんだけど、どこにも言えないから物凄くストレス
    警察に言っても取り締まってくれるとは思えないし(パトカーも普通に見逃して走ってたりする)

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 18:22:53 

    去年辺りから暴走族デビューした?って子が近所にいてうるさい…
    平日は1人で走り、週末は仲間も加わる…頭痛い

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 18:23:20 

    >>26
    認知してもらえない存在だから
    バイクで大きな音を出すと「うるせえ」でも認知してもらえる
    人より目立てる能が"異音を出す"なんだと思う

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 18:23:41 

    深夜に起こされたら殺意わく
    睡眠妨害だよ
    うちはちょっと入り込んだ場所なのに
    道路際に住んでたらどうにかなりそう
    事故ってほしいと本気で思う

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 18:24:56 

    >>6
    ほとんどイタイ過去を引きずってるおじさんだよ

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 18:25:08 

    わざとうるさくしてるよねアレ
    うちの方夜遅くに集団の音だからほんと腹立つ
    捕まえられないなら一般市民は大きいバイク禁止にしてほしいわー

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 18:25:37 

    自分もうるさいだろうに馬鹿だなと思う

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 18:25:41 

    >>11
    夕方って事は朝もその音でそこの道走って出社してるんじゃないのかな?主さんは朝は聞こえないのかな?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 18:26:00 

    >>35
    でも毎日聞かされると本当に考えちゃうよ
    実際にやらないけど
    出来たらさぞすっきりするだろうなぁって空想している時期があった

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 18:26:09 

    >>18
    2スト?ぼろいバイクかスクーターだね

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 18:26:10 

    >>1
    警察もこそこそ路地に隠れて一旦停止不足のねずみ取りしてないで、そういう違法騒音バイクとか原付きのルール無視運転とか取り締まって欲しいと思う。バイクの騒音は本当に不快。

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 18:26:18 

    >>1
    会社からで毎日夕方のみでしょ?
    通勤のためなら許す。

    +3

    -10

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 18:27:53 

    >>31
    音量による

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 18:27:56 

    >>2
    騒音だとわからぬまま

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 18:28:26 

    そういや近所にバイク通勤してるっぽい人がいるんだけど、朝何回かふかしてから走って行っててめっちゃ五月蝿くて迷惑だなぁと思ってたんだけど最近はふかさなくなってるわ
    どっかから苦情でもいったんかな
    バイク乗れないからわからないんだけど、あの走る前のふかしって必要なのか?

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 18:28:35 

    夜12時前後にバイクのエンジン音のドッドッドッドッ‥ってかなりうるさい。
    どこのバイクかわからないし通報したところで着いたらいなくなってるかもしれないし。
    窓開けてる真夏は本当にうるさい。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 18:29:00 

    >>1
    バイクとかスポーツカーってお金かかるから若者じゃなくておじさん率高い
    カッコいいスポーツカーも運転席見たらかなり高齢な方でお、おう…ってなる

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 18:29:28 

    >>43
    いつもここから「どけどけ」

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 18:29:30 

    >>47
    うんうんわかる
    どうぶつのもりみたいにパチンコで撃ち倒したいぐらい本当にむかつく

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 18:30:37 

    ボォボォボォ系もかなりうるさい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 18:34:37 

    >>18 2ストってなに?2サイクルの事をいってるのかな?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 18:35:33 

    後ろの家がバイク好きでメンテナンスの音とかクソうるせー。事故って廃車なれよって思う。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 18:35:57 

    大きい音が出るように改造してあるやつの音が苦手
    なんか怖い

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 18:36:23 

    >>8
    ある
    お百度踏みなさい
    さすれば🦟NOW

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 18:37:27 

    大通り沿いに住んでてうるさいんだけど、コロナ禍のときは静かだった!
    ちゃんと家で過ごせるんじゃん、と思った
    いまはまた戻ってしまってうるさいね

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 18:37:35 

    我が家はご近所の子。ヤンキー。
    めちゃくちゃ元気で日中夜時間構わず出たり入ったり、仲間も数台引き連れて来たり。
    町中響き渡ってて生存確認出来るくらいのボリューム。
    親も一緒になって改造かメンテか知らないけど意気揚々してるし、いってらっしゃーいって手を振って送り出してるし、もう耐えるしかないのかな。と、別のご近所さんと辟易してます

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 18:37:42 

    >>1
    会社から帰宅する時に通るのかな
    朝は別の道通って出社してるんだろうか?そのイキりオッサン

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 18:38:30 

    近所の会社からなら、そこに言えばいいと思う

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 18:38:40 

    >>57
    できるかな…
    うるさいバイク

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 18:41:10 

    うちの地域でもよくパラリラパラリラ聞こえる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 18:42:22 

    >>1
    別に、通過するくらいならたいして気にならないなぁ

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 18:44:54 

    >>1
    うるさいバイクに乗って承認欲求を満たしてる人、本気で脳に障害があると思ってる。暴走族とかを見てても思うんだけど知的グレーの人も多そう。哀れな人たちなのよ

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 18:46:01 

    >>1
    本当にうるさいし、最近は本当にいい大人も多いので、ものすごい高額の罰金を課して欲しい
    300万円とか500万円とかでもいいと思う
    うるさくしなければ良いだけの話だし

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 18:47:43 

    >>3
    爆音って警察に対応してもらえるものなのかな?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 18:48:22 

    クソうるさいバイクってホント腹立つよね。
    そいつの為だけに道路にピアノ線でも張っときたいわ。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 18:48:50 

    >>28
    銀狼じゃないんだから

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 18:49:43 

    >>3
    マイナスついてるけど明らかに改造していて爆音とかなら通報したほうがいいよ
    見回ってくれるし現行犯なら注意して違反切ってくれる

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 18:50:26 

    深夜によくバイクが
    ブォンブォンブォンブルッボボボボボボォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォオン!!!!!


    って地響きしながら通るからほんとに腹立つ。
    普通に閑静な住宅街だけど、特に夜中は直進だから走りやすい道らしいわ。幸い子供は起きない。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 18:50:35 

    暖かい季節になるとバイク族めちゃくちゃ増える
    無駄にフカシたりビュンビュン抜かしたりルール守れてないアホばっか

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 18:53:26 

    >>1
    うちの前も17:37になると必ずうるっっさいバイクが接近して来て、毎日本当に腹立つ。
    更にスピード上げてうるさいと、あ、信号が青なんだなってわかる程。
    どうにか取り締まってくれないかなあ…。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 18:55:48 

    同じ人が毎日10~15分くらいアイドリングする原付がいてうるさい

    一度、一体なにやってるんだろうと思ってカーテンの隙間から見てみたら、アイドリングしたスクーターの横でフェンスに寄りかかりながらスマホいじってた
    壊れかけとかだとアイドリングしとかないと走れないとかなんかあるのか?? 

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 18:55:53 

    あれって本人は平気なの?
    イキって悦に入ってる感じ?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 18:56:36 

    >>30
    マイナス多いけどハイブリッド車が増えてから車の音はある程度必要って声も多いんだよね
    存在を知らせたり注意喚起にもなるし
    歩行者がいて通れなくてクラクション鳴らしてトラブルになったり驚いた高齢者が転倒したりの事例もあるみたいだからね
    爆音は問題外だけど

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 18:56:53 

    近所にハーレーおじさんいてイライラする
    住宅街は押して行って欲しいわ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 18:56:59 

    アンガ田中が「爆音のバイク乗ってるやつ、自分の自宅付近や駐車場では押して音出さないようにしてるの何なの。近所の目気にして、そこでだけいい顔するなよ!」と正論言ってたな。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 18:57:06 

    ブリブリブリブリってうるさいバイク、殺意湧くよね

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 19:00:35 

    バイクじゃないけど、今日うるさいシャコタンの車がいたわ
    年寄りと子供だらけの住宅街でなにイキッてんの?って感じだった
    小学生なんてあまりのうるささに驚いて耳塞いでたよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 19:01:30 

    爆音バイク乗ってるのって中高年が多いよね
    スポーツタイプのバイク乗りはマナーいい人多いのにそういうやつらがイメージ悪くしてるんだよな

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 19:08:25 

    >>59
    2ストロークエンジンね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 19:09:09 

    >>86
    旧車會?だかの走り屋軍団は高齢化してるみたいだねww
    ずんぐりむっくりのボテッとしたおじさん(おじいさん)がふかして信号待ちしてるとダサすぎて笑ってしまう。ヘルメットしてても体型がだらしない中年なんだよね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 19:12:28 

    なんでDQNはバイクや車で暴走したがるんだろう
    バイクとかない時代のDQNはどうしてたんだろう

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 19:16:16 

    >>59
    よく見る普通のバイクが4ストで、簡単に言うと、2ストは2回に1回爆発をしているから、パワーがあって、4ストの倍うるさくなる

    エンジンを動かす工程に4ストローク使ってるか、2ストロークで済ませてるかの違いで、ノーマルのままでも音が大きい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 19:17:51 

    >>1
    会社に苦情として連絡してみるのは?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 19:19:06 

    >>68
    その曲ってまだ流してる人いるの?昭和の曲だと思ってた

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 19:24:38 

    >>1
    わざわざ改造して大きな音出してる阿保だなーって冷めて見てる

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 19:26:27 

    近所の馬鹿ガキが土曜日の夜11時きっかりに暴走に出かける。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 19:27:23 

    >>1
    あいつら臭いしうるさいしこの時代に悪臭と煙撒き散らしながらでこの世から消えれば良いのに
    すり抜けも怖いしマナーなんてないし信号無視やスピード超過しててもケーサツは捕まえないし

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 19:30:07 

    右折の車と衝突すればいいのに

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 19:31:21 

    >>47
    私なんて空想でもう300人位あの世行きになってる
    五月蝿し信号待てないのかコンビニの駐車場抜けして危うく轢かれそうになったわ
    五月蝿・臭い・マナー悪いの三悪

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 19:32:28 

    土日の天気の良い日、ギラついたおっさんたちのうるさいバイク集団見かけるわー

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 19:36:34 

    同じくすぐ裏の60歳近いおっさんが
    すごいうるさいバイク乗り出して通勤してた
    すごい迷惑してるし騒音にイラついてます

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 19:37:38 

    >>50
    通勤だろうがツーリングだろうがそもそもそんなにバリバリ鳴らす必要なくない?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 19:39:22 

    わかる
    我が家も住宅街なんだけど抜け道になってて、特に深夜早朝のバイクや大型トラックに殺意湧く
    どうにかできないのかな

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/12(火) 19:41:04 

    >>19
    ホント最高にダサい
    車でも改造して爆音で走ってるバカがいるよね、事故ればいいのに

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/12(火) 19:45:30 

    >>26
    既にどこかがおかしいから…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/12(火) 19:47:05 

    >>6
    おっさん率マジで高いよ。
    仮面ライダーみたいな緑のバイクに乗ってる。
    マジでうるせえ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/12(火) 19:48:46 

    昼間にいるじじいの暴走族うるさい

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/12(火) 19:57:14 

    この前深夜にものすごい暴走バイクの集団が来たみたい
    最初は何かうねりのような音がして風が強いのか…と思ってたら集団のバイクだった
    ただ通過するんじゃなくて蛇行してるのか10分以上窓ガラスが震える程の爆音の渦
    パトカーも出動してサイレンの音も入り雑じり別世界のようで恐ろしかった

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/12(火) 19:59:48 

    コロナに罹った時、さっさと寝たいのにバイクが爆音でマンションの前を行ったり来たり。腹が立ったので通報してやったよ。暫くして音が消えたので警察がパトロールしてくれたんだなと思った。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 20:00:17 

    >>49
    バイクは路肩に止めやすいから都内だと
    すごい止められるよ
    横で電動ママチャリが交通ルール無視して
    暴走しててもしててめ止められないのに

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 20:00:19 

    >>100
    基準がわからないけど、あえてふかしてるんじゃなければもとからエンジンが大きいのなんじゃないの?

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 20:03:29 

    バイクも歩行者に危険がない程度に、静音になっていくといいな。
    あんまり静かすぎるのも、近づくのが分からなくて危ない。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 20:04:58 

    >>39
    本当に暴走してれば捕まえられるから
    通報したらいいでしょ

    走ってるバイクの音がうるさいって
    違法じゃなければただの嫌がらせになるよ

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 20:06:03 

    >>32
    うちの家の前も
    夜の10:30頃、明らかにマフラーを
    いじったクルマが通過する。
    少し離れた場所でとまるから
    警察に言いたい。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 20:13:14 

    >>1
    最近、増えてるよね。
    何でだろ?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 20:21:46 

    >>20
    いやー、バイク乗りはうるさい事にはマフラー変える前から知ってますよ
    でも音がいいから周りへの配慮はフルシカト

    最近はうるさいマフラー変える人は減ったけどね

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 20:42:50 

    >>6
    今時の若者はバイクなんて乗らないんじゃない?
    雨風しのげないし危ないし
    だったら自転車でいいやーって感じでは

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 20:49:34 

    うるさいバイクとか
    横断歩道渡ってるのに突っ込んでくる車とかを見るにつけ、単独事故起こして死んでくれないかなっていつも思う

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 20:50:20 

    >>75
    切符切れないんだよ…
    騒音計がないからって注意だけて終わる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 20:52:58 

    >>20
    世の中で1番、見知らぬ人からしねって思われてると思う
    2番目は歩きタバコ

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 20:57:49 

    たまにボンッて音がするバイクは何なんですか

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 21:05:19 

    不快だよね〜。
    新聞配達の仕事してるっぽい隣の家の旦那がブボブボ鳴らして新聞配達仲間なのか嫁の父親やら兄やら呼んで原付?のメンテナンスだかしてて五月蝿い糞ウザイ。

    しかも夜勤か知らんけど日中から夫婦揃って居る。道路族。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 21:16:33 

    あれ、乗ってる本人はうるさくないのかね。不思議。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 21:21:50 

    >>118
    笑ったw

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 21:22:20 

    昔集合住宅の1階に住んでいたとき、上の階の夫婦の旦那がうちの前でバイクのエンジンブルンブルンかけてふかしてある程度アイドリングしてから毎日出かけるから本当にストレスだった。そこの奥さんも無神経でうちのベランダに垂れ下がってくるくらいシーツとか干すのも嫌すぎて我慢できなくなって引っ越しました。
    バイク乗りは騒音もそうだし運転も自分勝手な人多い印象。自分さえ良ければ人の事どうでもいいのかって思う。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 21:40:02 

    >>47
    いやいや、書き込んじゃってるでしょw
    狂った主が実際に行動起こした時のこと
    考えな

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 21:40:39 

    警察で取り締まって欲しい
    迷惑

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 21:40:50 

    夜中の1時くらいにバイクで帰ってくるご近所の人
    長い一本道を深夜なので人も車もいないだろうと結構な速度で音立てて向こうから走ってくるんだけど
    うるさすぎて音聞こえるたびに心の中で
    こけろって思ってる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 21:47:57 

    >>1
    会社わかってるならバイクに張り紙して来たらどうだろう。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/12(火) 21:51:19 

    近所の会社の従業員の車が退勤時にブォーーーンって吹かしてかなりビックリするから会社に手紙置いたのに効果なくて、数ヶ月経っても改善の余地がないので旦那に頼んで(男の人の方がいいかと思って)電話で会社に直接苦情言ったら即やめてくれたけど、なんかもやっとする

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 21:56:55 

    ハエだと思ってる。
    ブンブンうるさいなーと思うようになったら、イライラが減った。
    うるさいバイクのやつは、前世はハエなんだよきっと。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 22:07:37 

    >>26
    夜中に自宅近くの道路を爆音で通り過ぎ、数十分後に同じバイクが爆音で戻ってくる。これを何回も繰り返す日があって警察に通報しようか迷う時がある

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 22:10:17 

    >>118
    えー、一番が歩きたばこじゃない?
    副流煙だし

    バイクの騒音は近所じゃなけれぱその場で終わるからさ

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 22:10:22 

    自分は愚か者ですと叫びながら走っているようなもの。
    蔑んだ目で見てあげましょう。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 22:27:32 

    >>53
    いまのバイクは寒くてもエンジン止まったりしないけど
    昔のバイク(いわゆるキャブ車)は、冬は走り出す前にあるていど温めないと
    走ってる途中にエンストしちゃったりするんだよ

    昔のバイクを大事に乗ってる人なら、ちょっとだけ大目に見てあげてほしいけど
    いまのバイクでムダにふかしてるなら、イキってるだけのクズ野郎

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 22:33:23 

    >>9
    猛烈に腹が立つのはよくわかるけど
    怒りにとりつかれて視野がせばまってない?

    「悪」は加害してもいい、って思い込んで
    ネットリンチをそそのかすのも最低だよ
    自分までつられてクズに堕ちることはないよ
    胸張って生きていこう

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 23:08:55 

    >>18
    2ストは耐久性が低いから壊れるのを待つしか無いかな?    多分ヤマハかスズキだね。
    ホンダもカワサキもあるけど少ないしなぁ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 23:29:42 

    >>3
    交番の前通っても完全に無視だったよ
    警察官が2人、外に立ってたのに微動だにしない
    ちな神奈川

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 23:46:49 

    痛い改造してるやつに限ってナンバープレート折り曲げて見えなくしてるんだよなぁ 

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/13(水) 06:35:27 

    デカイ音出してるバイクは首無しライダーにしてOKって法律にして欲しい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/13(水) 08:20:52 

    住宅街だけど、毎日じゃないけど、
    午前2時に、わざと走りまわるやつが
    たまに居るんだよね。
    毎日この時間に起きてるわけじゃないんで
    わかんないんだけど。

    でもどうも回覧板に書かれてた内容によると、
    一度は警察に職質されてるっぽい。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/13(水) 08:44:37 

    >>22
    フェラーリとかもうるさいよね。こっちが恥ずかしくなる。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:39 

    私が見た運転手は低身長のDQNだったよ
    身長低すぎて爆音バイクにでも乗らないとイキれないだろうね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/13(水) 21:20:25 

    やっと眠った赤ちゃんが起きちゃうの〜ぶぉぉぉぶぃーーーーーんんん💨
    むかつく!!!!!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/14(木) 19:01:02 

    >>1
    分かります、分かりすぎます。
    今も近所であの音がしました。うるせえハエ共め、と思っていました。
    わざわざあの音を出すために何かしてるとしたらいかれちまってる

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/15(金) 13:29:43 

    無駄にデカい車体、無駄にデカい音
    無駄にデカい態度、無駄にデカい腹の運転者
    うるさい。
    深夜うるさい、田舎だから
    遠くからうるさいエンジン音と
    空気振動。迷惑のかたまり

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/15(金) 15:33:35 

    最近、交通量が増えてる
    バイクうるさい。
    爆音立てて恥ずかしくないのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード