ガールズちゃんねる

人間関係で心が折れそうになったエピソード

175コメント2024/04/10(水) 12:36

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 11:11:01 

    グループとしてママ友子供同士で遊んでいると思ったら
    自分達を除いて遊んでいる場面に遭遇してしまった時

    私は帰ろうと促したが子供同士が遊び始めた為しばらく一緒に過ごしたが
    帰り際「今日はごめんね〜」と何かを含めてママ友に謝られた事

    子供達はまだ小さいので会う約束はわりとママ同士で「遊ぼう」と声をかけあっていたので
    色々悟って少し心が折れそうになったけど
    今まで遊んでくれてて逆に感謝だよな!と思うようにしています…

    皆さんの心が折れそうになったエピソードを吐いて消化しましょう!!

    +183

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 11:11:56 

    仕事で自分より後に入ってきた人の方がすぐに打ち解けているとき

    +368

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 11:12:15 

    入院して学校1ヶ月いけなくて
    復帰したら部活の全員から無視されて居場所がなくなってた
    あれは折れかけた〜

    +184

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 11:12:53 

    >>1

    高校生の娘がボスママの息子と交際を始めた途端、ママ友全員から無視されるようになった。

    +3

    -16

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 11:12:54 

    初対面3人で話す時、ひとりの人に全く目を見てもらえず、いないものとしてされた時
    「ほんとにこういうことってあるんだ」と帰りたかったが、何とか最後までがんばった

    +303

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 11:13:23 

    自分だけ嫌われる
    あなたは使えないから他の人呼んでって言われる

    今無職だけど働いてたときはこれがしょっちゅう

    +138

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 11:14:18 

    >>1
    ほんとに偶然たまたま集まっちゃうことあるよね。主もたまたま会ったわけだし。例えば2人は約束してたかもしれないけどそしたらたまたまもう1人も会って、ワー🙌って遊んでたら主もたまたま会っちゃった、みたいな感じかもしれん。

    +110

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 11:14:21 

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 11:14:38 

    パワハラモラハラが原因で体調崩した私にその同僚が逆ギレして謝りもしなかった時

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 11:14:53 

    >>5
    いないものと扱うって陰湿だよね。
    習い事の先生が嫌いな生徒に対して、いないものとして扱って引いた。
    みんなに指導して回ってるのに、その人だけスルー。
    それみて心が冷めて私が習い事やめてしまった。

    +255

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 11:15:18 

    >>1
    皆が遊んでる時にばったり会ったなら、示し合わせて主親子をはぶったとも限らなくない?
    その皆だって主みたいにばったり会って遊び始めたかもしれないし
    と一瞬思ったけど今日はごめんね、ってことはそういうことなのかな…

    +100

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 11:15:18 

    >>5
    あるある。
    これ出来る人の心情を知りたい

    +154

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 11:16:05 

    友達と二人で遊ぶ予定が友達の友達まで来た時
    何回か続いて仮病で遊ぶのやめた

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 11:16:06 

    >>4
    高校生の親でママ友付き合いとかしてんの?だる

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 11:16:06 

    関係が拗れてしまった相手と修復可能な所まで持って行った時に現れたモメサに全てを台無しにされた時

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 11:16:09 

    自分よりもあとに入った後輩が職場で人気者になってて私は空気な時
    私だって自分からいっぱい話しかけたりしたのになぁ
    無条件で愛される人とそうでない人って確実にいるよね
    私は後者でいくら努力しても無駄だと分かったわ

    +181

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 11:17:50 

    あからさまに聞こえるようにアイツ呼ばわりされて、飲み会にも私だけ誘われなかった。理由は若いからだって。そんなの私にはどうしようもないじゃん。辞めるって言ったら最近の若い人は根性がないとかネチネチ言われてほんとムリだった。

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 11:18:44 

    >>1
    子供が入ってた吹奏楽のコンクール県大会に選ばれてちょっと遠くのホールに出場した時、私達親子以外、皆さんコンクール終わった後お昼を食べる約束してたのを知った時ショックだったよ。私だけ誘われてないのを知らなかったママさんに、行こうってホールの出口で言われ、知らない事話した時の気まづい悲しい顔忘れられない。悲しかったな

    +152

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 11:19:08 

    実父、養父、義父
    全員がセクハラ野郎

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 11:20:04 

    >>16
    私も生まれてからずっと後者だよ。おかげで人が嫌いな陰キャに更になってしまった。傷つきたくないから。

    +108

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 11:20:05 

    >>1
    今から保育園に入園するけど
    ママ友は作らないで置こうとおもう

    +41

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 11:20:35 

    >>1
    考え方が素敵で応援したくなる
    トピ主さんが良い環境で子育て出来ますように

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 11:20:41 

    夫と一緒に行った飲み会で夫が女性とイチャイチャしてるのを見た時。おじさんおばさんが20代くらいの感覚なの痛いな…と気持ち悪かった。

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 11:21:04 

    本当は貸したくなかったファンクラブ限定受注生産のBOXを貸して貸してうるさかったからしぶしぶ貸したら歌詞カードにアンダーライン、フォトブックは引きちぎられ、CDはキズだらけで音飛び、ケースは割れたり欠けてたり

    同じものを用意するか、買った時の定価で買い取るよう言ったら貸した方が悪い貸してもらってるうちは自分のものなんだから自分のものをどうしようが勝手とか耳を疑う言い訳された時

    いい勉強になりました

    +156

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 11:21:11 

    高校の時だけど、仲良しだった友達がある日突然怒って卒業まで口聞いてもらえなくなったこと。
    前日の放課後まで普通に楽しくしてたのになぜ⁈とショックで…。

    いろいろ調べたら、他のクラスの子(私は話した事もない子)が陰で私が友達の進路について悪口言ってたと言いふらしていたみたいだと分かった。
    確かに友達に進路の事を相談されたことはあるけど、悪く思った事もないし、そもそも本人以外にその話はひと言も話してもいないのに。

    勘違いされたまま卒業する事になって、本当にトラウマになってるよ。

    +115

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 11:21:27 

    バイト先の仲良い5人で旅行に行くことになり私が車出したけど道中で信号無視のバイクに突っ込まれて相手が大怪我したため警察呼んで現場検証したり病院行ったり旅行どころではなくなった
    4人を降ろして帰ってもらって事故対応してたけどその後4人で
    あいつがあんな道通らなかったら お金どうなんの?とボロクソ言われてたみたいで
    その後バイト先では無視の癖にそのうちの一人が物凄く怒ってて
    自分がなにしたかわかってんの?お金返してよ!とキレ気味に何度も電話かかってくるし
    バイト先でないことばかり言いふらされて私が信号無視してバイクひき殺しかけたとか言われて
    裏で人殺しって呼ばれてると知ってバイト行きたくなかった
    2か月くらいして落ち着いた時に話し合いして、お金の問題は解決したけどもうそこにいたくなくてバイトやめたわ

    +134

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 11:22:30 

    >>13
    あったよ。私の友達は、自分の妹連れて来る時多くて辛かった。優しい妹さんなら全然良かったけど、トゲトゲしてキツイ妹さんだったから。

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 11:22:32 

    職場の飲み会でいつの間にか仲良い人達で固まってて自分は一人だった時
    それなりに職場の人達とは仲良いつもりだったけどそんな事はなかったらしい

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 11:22:35 

    私以外みんな仲良くなっている

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 11:22:55 

    今職場で私を孤立させようと周りに必死に働きかけている50代のおばさんに勝てそうもない

    +99

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 11:23:14 

    >>18
    私がその声かけてきたママ友なら、他は断ってあなたと一緒にランチしたと思う
    1人にするなんてそんなことできない

    +105

    -19

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 11:23:44 

    人間が怖すぎて自分から挨拶できない
    店だと最後にありがとうございますって言えるのに

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 11:23:47 

    >>1
    大丈夫だよ
    こっちは私抜きで新しいグループLINE作られて
    私たち親子抜きでBBQ ユニバ行ってたよ

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 11:24:25 

    >>13
    わかる!
    同じ大学の人と初めて二人きりで遊ぶ待ち合わせしていて、私の知らない地元の友達を連れてきてビックリ…。
    カフェとか買い物でも私の知らない話をして盛り上がってるし。

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 11:24:50 

    >>4
    付き合ってる間から無視されるのは不思議だね

    うちは娘がボスママの息子を振ったらそれから無視されるようになったわ

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 11:25:57 

    >>1
    子供が幼稚園の頃そういうことあってママ友達と馴染めなかったけど
    最近その中の一人が町議に立候補してママ友軍団を引き連れて選挙活動してさ…ホントはダメだと思うんだけど選挙期間に訪問してきたよ。
    インターホンみたらゾッとしたけど馴染まなくて良かったとは思った。

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 11:26:24 

    同じ幼稚園、たまたま家が割と近いということで家に遊びにきてくださいと誘われて行った。家に行く、今度はうちに来てもらうを4回くらい繰り返したあと、そのママさんからLINEが。

    「ガル子ママとガル子ちゃんとうちの子どもと遊ぶと悪影響になるので、もう関わるのやめてください!」
    とのこと。いや、最初に関わってきたのそっちじゃんよと。こっちだって子どもの繋がりなきゃ最初から関わってないよ🖐️

    +57

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 11:26:32 

    >>26
    その場で帰っちゃうのもなんだかなぁって思う
    その上酷い対応で…
    バイト先のメンバーでの友情って脆いのかもしれない

    +103

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 11:27:32 

    >>18
    気の毒とは思うけど
    何故あなただけ誘われてないのか何か思い当たることは?

    +2

    -17

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 11:29:24 

    >>7
    じゃあなんで「今日はごめんね」って謝ってきたの?
    偶然会ったならそう説明するでしょ。
    後ろめたいから謝ったんじゃないかな。

    +60

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 11:29:53 

    ママ友は表面上は仲良くしましょう♪するしかないからつらいよね。私は園の送迎で半年以上毎日お話ししてた人が急に離れた位置で待つようになり話しかけるなオーラで心折れた。気に触ること言ったかな!?と考えては落ち込み、時間を変えて会わないように気を使って3ヶ月くらい落ち込んでたし今でもこうして思い出すくらいイヤな出来事。

    +99

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 11:30:59 

    >>3 ズル休みしてたわけじゃないのに酷いね。退院できてよかったねじゃないの?

    +86

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 11:31:08 

    >>27
    友達を連れてくるのも嫌だけど、家族を連れてくるってなんだろうね?
    バイト先の人と遊ぶとき、なぜかその人の姉も来て嫌だった。
    あと、うちの50代の母親が、習い事の同年代の人達とランチに行った時に、事前に何も聞いていないのに20代の娘も一緒に来て、何で?って思ったらしい。
    その娘もみんなと楽しく談笑とかでなく、あまりしゃべらず黙々とご飯食べて食べ終わったらスマホで遊んでたらしい。



    +32

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 11:31:58 

    >>16
    無条件かどうかはわからないけど好かれやすい人はいるね

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 11:32:09 

    >>1
    たまたま合っただけなんじゃない?
    主がモヤモヤと考えごとしてる時に
    子ども同士なんかあってごめんね〜じゃないの?

    うち男の子なんだけどヤンチャだしトラブルばっかりで
    帰り際の男の子ママの「今日はごめんね〜」なんて定型文みたいな感じでみんな言って帰ってるよ
    重い感じじゃなく軽い感じ

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 11:32:15 

    >>1
    浄化の意味を込めて!

    部活の顧問。
    部の雰囲気が合わなさすぎてやる気が出ず、退部を申し出たが部員数が少ないことを理由に却下。
    しかし、それ以降もモチベーションが保てないままの私を顧問は気に入らない部分だけ注意してアドバイスはろくにしない。
    最後の大会でも私には労いすらなかった。
    なんとか3年辞めずに続けたのに一言もなかったのはさすがに折れました。

    でも、それでも3年続けたその事実だけでも褒めたい。あの頃は部活って顧問が絶対だったけど、そうでもないじゃんって今は浄化の気持ちです。
    もっと部員一人一人を大事にしろー!

    主さんも、もしそのグループ付き合いを今後控えるなら、もっともっと心地よい人間関係に恵まれますように。

    +18

    -6

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 11:32:35 

    >>31
    ありがとう。こんな優しい方がいてくれたら良かったな☺️私の子供転校して来て入った吹奏楽部だったから、元々いた子供のお母さん達に良く思われてなくて私達親子で好かれてなかったみたい。悲しかったな

    +92

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 11:33:29 

    >>18 連絡網はどうなってたんですか?こういうのグループLINEで一斉送信してそうですが‥

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 11:34:02 

    >>39
    転校して来て入ったから元々いた吹奏楽部のお母さん達に好かれてなかったせい。閉鎖的な田舎だったせいかも。

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 11:34:10 

    >>5
    いるいる
    絶対真ん中にいて肩を横にしてこっちを輪に入れないようにするんだよね

    +91

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 11:34:47 

    >>8
    懐かしすぎる

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 11:35:14 

    職場の忘年会の幹事に先輩と2人で選ばれて
    場所も予約も段取りも全部私がしたけど、当日急性副鼻腔炎からの発熱でダウンしてしまって
    忘年会あるから早退せずに仕事してたら、周囲からかなり心配されて上司から早退の指示が出たので先輩に謝って早退した
    次の日朝一で先輩に昨日はすみませんでしたと謝りに行ったら、それから無言で一切話してくれなくなったこと

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 11:35:24 

    >>5 職場の男性社員もよくある、男の場合は私がブスだから目に入れたくないか、普通に話すと勘違いするかもって牽制か?話しただけでいちいち勘違いしないわ。

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 11:36:19 

    >>1
    ママ友宅で子供たち遊ばせてたら、うちの子だけ遊びについていけなくて軽く仲間外れに。

    ママ友たちも私のわからない話題で盛り上がってて、親子で疎外感を感じてしまった。

    そのとき子供は感情をなんとか出せて、泣いたのでまだ良かった。大人の自分みたいに感情を押し殺してしまわなくて、出せてる姿に救われた。

    でもその日はなんだか一睡も出来なかった。

    +101

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 11:37:04 

    >>5
    目どころか顔や上半身ごと私じゃない人に向けられてた事もあるよ。しかも私が出した話題で話してる時に(笑)大人ならもっと上手くやってよって思った。

    +81

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 11:38:28 

    もう友人は作らないかも
    最初は普通の人かなと思って話してくうちに皆メンヘラになってくる
    なんでライン返さないの?
    何であの子と遊んでるの?
    私はしないんだね?
    あとは、家の前をウロウロされたり、
    旦那さん(うちの夫の)の電話番号しつこく聞いてくる人や
    私の方がすごいのよ!って切れてきたり
    友達運がなさすぎる

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 11:39:38 

    学生時代レズビアンによる性被害に遭ったこと。
    同じ部活で、その子はエースで私は部長。
    関係を断れば部活を辞めると言われ、抵抗できなかった。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 11:41:08 

    >>10
    月謝貰っといてなんだそいつは
    廃業してしまえ😠😠😠

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 11:41:54 

    >>8
    たべたい
    さっぱりしていて美味しそう

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 11:41:58 

    >>54
    分からない話しにいなきゃいけない時って辛いよね。話し振って来ないし気遣う事もない中、愛想笑いで耐えてなきゃいけないの辛い。疎外感は、精神やられる。

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 11:42:06 

    実兄に私名義の仕事に使う車を窃盗された時
    血の繋がり?なにそれ?と本気で絶縁しようと思った

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 11:42:57 

    3人で立ち話しをしていて
    ひとりが「じゃそろそろ」と言って解散して
    私が去った後また二人で立ち話しをしていた
    私を帰らせるために一旦解散したらしい

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 11:43:01 

    >>31
    気持ちは嬉しいけど、他断って自分とランチしてもらうのも情けかけられてるようで虚しくなりそう

    +35

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 11:45:34 

    >>14
    うちはしてる人いるよ。
    地元民が多いから、もしかしたらママ友同士が同じ高校かも。
    私はよその県だから、それだけで無視とかしょっちゅうあったよ。
    幼少中からいるママよりも高校からの人のが挨拶してくれるよ。
    まあ、だるっていうのは同じ意見だわ

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 11:45:49 

    仲良しグループ(だと思ってた)が自分抜きで飲みに行ってたの後日SNSで知った時は泣きそうになった。なんで自分だけ誘ってくれなかったのか怖くて聞けなかったなあ....
    誰からのフォローもなかったし嫌われてたんだろうな。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 11:45:57 

    >>41
    私も似たような経験あります。
    無意識に私が傷つけてしまったのかとか、園の中で我が子が何かしてしまったのかとか色々考えてしまって…。結局私は無視されてるのでこちらからも話かけない方が良いのかなと思い、原因も分からないまま送迎の時間が憂鬱です。

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 11:47:41 

    >>63
    部活のママ友ならそこまで深い付き合いでもないから、誰と食べようが関係ないよ
    知らない土地でひとりを仲間はずれにするようなメンバーなら、コメ主さんと2人の方が楽しい時間を過ごせると思う

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 11:47:54 

    現在進行形で娘の担任から避けられてて夏あたりから心折れかけてる。まず朝の受け入れ帰りのご挨拶、私たちが門をくぐるあたりから担任がどこかへ消えるようにいなくなる。いつも他のクラスの担任とご挨拶。納入袋は期限の前日に渡されるとか、〇〇を明日持ってきて下さい、何でも急。
    私は女捨ててません系のお局に嫌われるタイプで担任がまさにそんな感じ、でもまさか園の先生が好き嫌いで避けるとかあるんだって心折れそう。娘に影響がないことを願って、あと数週間耐える

    +72

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 11:49:19 

    彼氏と親友が私に内緒でご飯に行っていたとき。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 11:50:07 

    >>30
    同好会じゃないんだから、仕事に集中しろと言ってやりたいわその糞BBA

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 11:50:32 

    >>2 新人さんがコミュ強で自分からドンドンいくタイプならまだわかるんだけど、職場メンバーがウェルカムモードで打ち解けてくのはつらい

    +83

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 11:51:18 

    >>64
    わかる。私の住んでる田舎も狭い村だから、保育園から高校まで同じ人達多いよ。高校までママ友つるんでるよ。私も外部から来て疎外されて嫌な思いして来たから、子供がちょっと遠い高校に進学してママ友から解放され楽になったよ。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 11:52:26 

    >>13
    ママ関係だけど、私は子供と二人で地域のクリスマス会に行こうとしてた。
    すると少し喋る程度のママがいいねそれ私も行きたいって言うから一緒に行くのかなと思ってたけど日にち決める話にならないから現地で会うのかと思ってた。
    お互い車だし。
    当日、他のママと来ていた。
    私ははじめから単独で行く予定だったのにわざわざ声かけてはぶくのなに?ってなった。

    +41

    -10

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 11:54:21 

    職場の先輩に嫌われてしまい、ある日から目の敵にされた。
    私がお昼に行くともう一人の先輩と一緒に付いてきて、食べている間睨み続けられる。
    みんなで輪になりミーティング中、後から来て私に体当りしてどかせる。
    もう毎日毎日苦痛でたまらなかった。

    結局彼女は出産のため退職したが、退職時、一人一人に挨拶していたが、私だけにせずに帰ろうとしたから、追いかけて私から挨拶し、嫌味を一言ぶつけた。
    その後たまに職場に遊びに来ていたが完全に無視してやった。

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 11:54:56 

    >>42
    私がいないせいで人数が半端になって紅白戦とかしづらかったんだと。
    退院おめでとうなんて誰も言ってくれなかった
    リハビリがてら筋トレメニューから始めたけど
    2人でやる部分も誰も手伝ってくれなかった笑

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 11:55:17 

    >>41
    うわーなんか感じ悪いね
    お前が察しろよみたいな感じなのかな
    そういう人ってたぶん理由聞いても別にとか言って教えてくれないんだよね
    ママ友って友っていうけどただの子供つながりの保護者だから気にすることないよ

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 11:55:41 

    >>1
    夫の転勤で地方でも結構、田舎の方の社宅に入りましたが色々やられましたよ。きちんと社宅内のルールを守り役員もやったけど余所者扱いでハブにされましたが気付かぬ振りして頑張りましたよ。でももうあんな所行きたくないわ

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 12:00:38 

    >>75
    人間性を疑うわ
    そんな人達と同類にならなくて良かったじゃん

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 12:02:16 

    >>30
    酷いね、そんな人50代にもなってみっともないね

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 12:02:46 

    言いだした人はもちろん、他の誰もガルさんもさそおうと言ってくれないんだなと思うと余計つらい。
    みんな自分がよければいいんだなと思った。
    みんなに嫌われてるんだね、わたし。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 12:03:18 

    >>1
    私も消化させて欲しい。
    仲の良いママ友同士で日帰り旅行とかも行ったりしてたんだけど、私を除いた2人でランチに行ってたのを何度か目撃。それでも幼稚園での送り迎えで毎日会うから普通にしてるけど、1人の人から嫌われてるんだなぁと思い心の距離を取っていますが、また3人で遊びに行こうと誘われました。もぅ誘わないで欲しい。
    断ったら変な感じになるし、2人で行けばいいのにーと心の中で叫んでいます。

    +70

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 12:03:57 

    >>17
    そういう職場増えてる
    私も若くはないけど今高齢化してるから大概どこ行っても若い人扱い

    休憩中にスマホ見てても文句言われるとかあるよ
    これはまだ可愛い方

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 12:05:27 

    >>24
    え?本当にそんな人いるの?信じられない…

    +64

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 12:07:25 

    >>13
    嫌だよね、私も同じ事あったからすぐ用事出来た振りして断ったよ

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 12:07:56 

    幼なじみが自己愛持ちと知った瞬間
    今はもう縁切ったけど切るに切れなくて長かった

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 12:10:52 

    >>30
    そんなおばさんは社会にいない方がマシなレベル、あまりにも酷すぎる場合は盗聴してネットのインフルエンサーに晒してもらっても良さそうだけどね

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 12:11:34 

    重たい物を扱う仕事だったんだけど、私は女性だからそんなに重いのは担当してないのに、私が明らかに軽くて簡単な物の作業をしていると颯爽と飛んで来て「手伝いますよ!」「僕がやりますよ!」と軽いから全然困ってないのに上からな感じで言ってくるオッサン。

    軽いから困ってないと何回断っても軽い時は絶対来る。
    私が扱う中で1番重い物の時は、何回近くを通っても何も言ってこない。
    別に重い物も軽い物も手伝ってくれなくていいんだけど、軽い時だけ来て恩を売ろうとするから腹が立つ。

    そんなオッサンが2人もいて、何回怒っても同じことするから気持ち悪かった。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 12:13:15 

    部活で仲良かった子達から急に距離を置かれた事
    何事もないかのように振る舞って卒業まで耐えたけど同性と距離を縮めるのは今でも苦手なまま

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 12:17:27 

    >>18
    なんとなく決まってただけかもよ

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 12:19:21 

    >>18
    吹奏楽って何十人もいるよね?
    その全員が親子揃って一緒にランチ?

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 12:21:20 

    子供の卒園式前に、先生から「あの、、これ役員の〇〇ちゃんのおかあさんから預かりました」とメモを渡された。

    メモには「先生に渡す花束代とアルバム作るんでお子さんの写真を先生に預けてください」と書かれていた。
    えっ、先生に渡す花代を先生に預ける、、?と思いつつ、役員さんの言うとおりにしたら、
    先生も「えっ、」って驚いてた。多分私だけだったんだと思う。

    卒園式でも、花束のタイミングとか何も知らないのは自分だけぽくて、他のお母さん方のLINEグループがあったんだろうなと察した。
    写真も、撮ろう撮ろうとお母さんたちが撮ってて、私ら親子は居た堪れなくてすぐ帰っちゃった。

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 12:21:27 

    >>75 顧問の先生も悪いよな。

    +61

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 12:22:05 

    >>24
    いい勉強なったじゃ済まされないよね?
    許せないわ。

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 12:22:52 

    >>1
    友達でもなんでもない知り合いのママ
    PTAや子ども会の役員でこちらがかなり時間を割いて相手のミスをフォローしたりお手伝いしたのに、学校行事などであっても目を逸らされた
    目を逸らされたから挨拶すらできなかった
    嫌われるような事はしてないのにそこまで露骨な態度取られて凹んだよ

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 12:22:53 

    >>26
    その4人頭悪すぎない?
    私も好意でやってあげたこと(別に嫌なら相手の判断でどうとでもなること)にめちゃくちゃ文句言われたり悪口言われたことがあって、「こんなに自分のことしか考えられない人っているんだ...」と驚いたことがあるから分かるけど、価値観やばい人って意外と多いよね
    運が悪かったね

    +81

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 12:24:06 

    >>94
    ミスをフォローしてもらったのが面白くないんだよ
    そういう人いる
    関わりたくないよね

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 12:24:24 

    >>49
    ああ、余所者ハブく習性の地域なんでしょうね
    あるある
    頑張って👊😆🎵

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:35 

    >>49
    へりくだらないと入れてやらない、みたいな人たち結構いるからね...
    内輪の話したかったから新入りに気を使いたくなかったのかもしれないね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:40 

    >>90
    全員じゃないよ。同じクラスの吹奏楽入ってた子達とお母さん達だよ。親子で20人くらい。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:57 

    >>67 お店の予約もあるだろうしドタキャンしてまで行くのはハードル高そう。仲間外れにする人たちがもちろん悪いけど状況もあるから‥

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 12:27:42 

    >>24
    き●が●じゃん

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 12:31:17 

    >>18
    私が友なら、お昼を皆で食べよう。って一番最初に声かけたママに、ガル子さんに声掛けてないよー。人数多いから忘れちゃった?あるあるだよねーwwwって言って、一緒に食べるようにしちゃう。

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 12:33:31 

    >>30 こういうタイプは立ち回りが上手いから自分は良い人っぽさをキープしつつ姑息に追い詰めてくる、周りも気づかない。気づいてても触らぬ神に祟りなし

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 12:36:20 

    >>103
    そうそう。
    一人だけ犠牲にして仲良しみたいにしてるんだよね。
    私もオープンからいるおばさんにいじめられたよ。
    その人は他のところでは、ずっといじめられっ子
    だったと本人から聞いたよ。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 12:41:40 

    なんかもうありすぎて
    人との関わり最低限でよくなった

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 12:52:14 

    >>102

    ってか、そうであってほしいよね!
    人数多いから「誰に声かけたっけ?もうみんなに伝わってるよね?」って感じだったんじゃないか?

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 13:02:20 

    >>100
    ドタキャンが無理なら、一緒に行くようにメンバーに言ってお店に追加の電話してみる
    それぐらいなんでもないこと

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 13:06:58 

    >>26
    運転してもらってそれはないよね。
    しかもバイクの方が悪いのに。
    やってもらうのは良くて自分らの都合悪くなったら26さんを責めるって私がその立場だったら離れても傷つきすぎて一生引きずると思う。

    +65

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 13:08:05 

    >>56
    私も結婚してから知り合った幼稚園ママ数人、だんだんとおかしさ全開にしてきて、依存しようとしてきたりキレてきたりするから怖くて学区から逃げた
    あれ?って違和感を感じても子供の付き合いのこと考えて大人対応でスルーしちゃうから、相手が「私を否定しない優しい人」って勝手に認定して本性を全開に出してくる気がする

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/11(月) 13:13:33 

    >>99
    そっか、同じクラスの部員全員か
    それだと子供は仲間外れみたいで辛いね

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/11(月) 13:36:18 

    同じ部署の人達が私のすぐ横で遊びに行く予定をしてた。その内の1人はお菓子外しまでしてくるからわざとだろう。面倒くさいから無視してたら、やたらチラチラこっち見てくる。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/11(月) 13:50:11 

    >>2
    正社員だけど後から入ってきた派遣社員のほうが職場に馴染んでて私を見下してきた時は死にたくなったわ

    +44

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/11(月) 13:51:44 

    >>5
    幼稚園のママにこういう人いる
    最初はもやもやしてたけど、後から他の人からも嫌われまくってることを知ってどうでもよくなったw

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 13:55:34 

    >>24
    金も払ってないのに自分のものとか、境界知能かなんかじゃないの??

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/11(月) 13:55:37 

    >>30
    幼稚なおばさんだね
    私性格悪いから上司とかいる前で「なんでそんな姑息なことしてるんですか?楽しいですか?」とかいって逆に居づらくさせるよ

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/11(月) 13:57:02 

    >>41
    ママ友とこじれるのは1番きついかも。自分だけだったら無視されても何か言われても嫌な思いするのは自分だけだし、私のこと嫌いなら私も嫌いですよー!関わらないようにします!ってスタンスで行けるけど子供いると子供が嫌な思いするのは可哀想だなと思うし、良かれと思った発言が相手にとって地雷だったりする事もあるからママ友って難しいよね。

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/11(月) 13:57:51 

    >>12
    私の方が貴方より上だし好かれてる!
    気にしてる!気にしてる!www
    (必死↑)

    話しかけられてる人
    あれ?私だけ?けどま、いっか!
    一人になりたくないし!
    気分悪くないしwww
    何か言われたらキレるか
    気付かなかった!で流そ!

    …似た者同士
    稀にもう一人が良い人なら
    そうならない

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/11(月) 13:57:54 

    >>28
    あるあるある
    開始1時間くらいして酔いが回ってきたらみんな席移動して仲良い人同士で喋ってる現象が死ぬほど苦手だった

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 14:00:39 

    >>16
    私もそうだー
    無理しないで自分らしくいよう

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 14:02:03 

    >>54
    誰一人気を遣わないのがあり得ないな。
    私ならこの先の関係を考えるなー。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 14:10:13 

    >>62
    性格悪いね。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 14:21:41 

    小学生の時だけど、1年生の初日から仲良くなって毎日登下校してた友達を2年の時に来た転校生に取られたこと

    取られたというか、3人組になったんだけどその子の方が友達と家が近くて二人の距離が縮まって、3年生でのクラス替えで私だけ離れてからはもう決定的って感じだった
    5年生でのクラス替えでまた3人一緒になったけど、私と友達がほんの少〜しでも意見が分かれたりすると大げさに騒いで2対1の形にされることが多くなってキツかった

    今なら別の人の所行くわってなるけど小学生の頃は口下手だったし辛かったな

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 14:25:53 

    >>10
    今の職場にも同じようなヤツが居る
    自分が思った事に共感しないとあからさまにいないモノ扱い
    罰が当たれよ 皆んなお前の事嫌いなんだよ~

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 14:29:46 

    >>25
    私も似たようなことされた
    ある日いきなり素っ気なくされて理由を聞いても誰も何も話してくれない
    結局、事実が解ったのが丸10年後
    私の話を本人の居ない場であーだこーだ触れ回る嘘吐きキチ○イの話を鵜呑みにしていた人達から友人関係は切らないまま酷い目に合わされ続け絶縁した
    一度も私に事実確認は無く、知らない場でされた勝手な話を鵜呑みした複数の人達から凄惨な嫌がらせを卒業してからもされたよ
    見たまんま非常識を絵に描いた嘘吐きスピーカーなのに信じる人達も意味がわからない

    散々良くして助けてきた人間を疑い、バッシングして優越感得るようなクズだから自分達の悪口流され続けていることにも気付けない
    私を巻き込まず勝手にやってろ

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 14:33:22 

    >>111 主犯格はお菓子外しする人だろうね。周りの人はお菓子外しの腰巾着と、あなたが仲間外れにされてる事を理解しないまま参加してるモブ
    あなたが落ち込んでる姿や気にしてる姿を見るのが大好物だろうから気にしてませんを貫いて。
    個人デスクがあるなら自分の卓上カレンダーに適当に♡とか⭐︎とか書いて「何かの予定あり」っぽく書くのもさりげない反撃になるよ、こういう人は嫌がらせしてる相手が楽しんでると勝手にイライラして自滅するから。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 14:37:01 

    >>104
    わー!うちの職場にもいるー!どこ行っても嫌われ者で今の職場はオープニングスタッフだからお山の大将で嫌われてる事に気付いてない面倒くさいヤツ
    大した仕事してないのに自分が!1番大変な思いをしてるんだとさ┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 14:43:57 

    >>30
    そのおばさんが地獄に堕ちるように呪いをかけておくよ

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 14:47:59 

    >>16
    私もそういうタイプだから、無理に交流しないでマイペースにやってるよ。自然と仲良くなる人がいたらラッキーだと思ってる。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/11(月) 14:50:41 

    >>30
    私も50代だけどそういう奴は過去からずっと同じ手で成功体験積んでるキチ○イだから証拠抑えて内々で上司に相談
    バレたら被害者ぶるかもしれないくらい話して先手打った方が良い
    同じ職場なら援護してあげられるのになあ…
    職場で同期でも何でも良いから周りと仲良くして仲間を作れば形勢不利と感じたら少し攻撃が弱まるかも

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/11(月) 14:51:06 

    大学の時、飲み会に誘われたんだけど、行く直前に幼馴染で親友だと信じてた友達に
    「今日の飲み会に〇〇ちゃん(私と仲悪い子)いるから」
    って言われた。しかも車の中で。

    嫌だよ、行きたくないって言ったら

    「ガル子がそう言うと思って黙ってたの〜」って笑って言われた。

    もう1人の友達に後日、「あなたも知ってたの?」と聞いたら、口止めされてたから…と言われた。
    3人で仲良くしてたと思ったのに、裏で私のこと騙してたのかと思ったら悲しくて情けなくなった。

    社会人になって、仲良しの同僚とか新しい友達が出来てその幼馴染2人とは縁を切った



    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/11(月) 15:02:44 

    子供が年長くらいになると、小学校に向けての情報収集のためなのか、あからさまに顔が広く情報通のママや子供同士が同じ小学校のママと付き合っておこう、あとはどうでも良いやみたいになる人いるよね

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/11(月) 15:03:36 

    >>41
    気にしないで良いよ
    多分その人軽いメンヘラなんよ
    私も同じことあったけど相手は常に誰かと一緒にいて又その相手が何時も変わる人だった
    そのうちその人の子供が段々浮き出して相手にする人が居なくなったのか又うちに近づいて来たよ…
    (どの面なんだかな)
    条件良さげな人がいたら掌返しで乗り換え、態度変えて子供も撤収させる人結構多いよ
    そんな人と下手に関わるとトラブルに巻き込まれるからもっと安定してほどほどに付き合える人を見つけて仲良くする方が長期的に考えたら得策かと

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/11(月) 15:07:31 

    >>130
    こういう裏工作する人達ってどういう気持ちで誘ってくるんだろうね
    一度でもアウトなのにそれが解らない鈍感力とか、解っていて楽しんでるクズ精神なのかホントどういうつもりか全く理解出来ない

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/11(月) 15:17:02 

    >>91
    ひどいねー。

    自分だけ知らないのって本当辛いよね。
    誰にも聞けないし。
    自分もなりかねない。
    地獄でしかないね。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/11(月) 15:23:45 

    >>133
    ガル子なら何やっても怒らない、度胸が無いから離れて行かないとか思ってるのかもね。
    何年経っても心の傷は癒えないし許せないから縁切った。

    きっと他人の気持ちを思いやれない人だから、まだあの時のこと根に持ってんの?とか言ってそう。
    勝手に言ってればいいけど。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/11(月) 15:25:52 

    >>96
    目から鱗でした
    ありがとうとすら言わない人もいたので納得です
    プライド高くて間違いを指摘してもごめんなさいも言わなかったのでそういう人だったと思って忘れます!

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/11(月) 15:30:59 

    >>94
    ミスをフォローしてもらって
    申し訳ない
    絶対要領悪いと嫌われてる
    ああぁあぁ(パニック)
    的なコミュ障ママかと…

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/11(月) 15:49:54 

    職場で酷いパワハラ、モラハラ、セクハラにあっていた時に全ての職場の人から無視された挙げ句、セカンドレイプのような言動も多々とられ、そんな中でも家族には尽くしていたのに家族からも見捨てられ搾取され暴言をはかれ、友人に相談するも鼻で笑われ暴言をはかれ心が死にました
    それから8年引きこもって生活しています

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/11(月) 16:02:36 

    >>18
    そのママさんが知らなかったって事は代表的な一部の人間だけがあなたをハブって全員がそれを了解してたわけじゃないんだよ。みんなが敵だったらキツイけどきっと余所者を入れたくなくて嫌がらせしたのは権力を持った嫌な奴だけだと思いたい。

    徹底的にハブったんなら全員が知ってたはずだと思う。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/11(月) 16:32:55 

    >>131
    いるいる!小学校入ってからぼっちになりたくないからなのか今まで無視してたくせに急に学区が一緒と知ってすり寄ってきたママいたわー

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/11(月) 16:59:44 

    今年同じ学年で一緒に役員やってた3人で来年は違う係やろうと誘われて断れずしぶしぶ承諾したけど、明らかに2:1に分かれてる感じ
    マジで数合わせというか人手がいるからとりあえずキープって感じにされてる
    係というか任意のボランティアだしフェードアウトしちゃダメかな?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/11(月) 17:28:12 

    >>24
    その変人、日本人じゃなかったのかな

    なんだかあちらの国っぽい気がしない?

    +30

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/11(月) 17:30:32 

    >>130
    幼馴染みだから気づかなかっただけで元々性格悪かったんだと思うよ
    ちょうどその頃に矛先があなたに向くきっかけがあったのかもね
    嫉妬とか、たまたまあなたのいないところで思い付いたとか、たぶんその程度

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/11(月) 18:20:29 

    >>1
    本当の友人とそうでない友人【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
    本当の友人とそうでない友人【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTubewww.youtube.com

    【チャンネル登録をお願いします】http://www.youtube.com/channel/UC1WkFVOCTPdY782AJ1PZ-JQ?sub_confirmation=1【全動画プレゼント】YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。今すぐダウンロードしてください。 http...">


    【人間関係】親友だと思っていたのに、攻撃されていた!?フレネミーに攻撃されない対策と向き合い方を解説 - YouTube
    【人間関係】親友だと思っていたのに、攻撃されていた!?フレネミーに攻撃されない対策と向き合い方を解説 - YouTubewww.youtube.com

    ご視聴いただきありがとうございます!いい友達にならない友達が実はいます。傷つく前に確認しておきたいポイントをまとめました。〜狙われる人の特徴1.2にある舐められる人の動画❶【あなたが舐められてしまう3つの理由】https://youtu.be/7TiN8XuJAXo❷【舐められた...


    【人から離れる力】つらい人間関係を遠ざける考え方7選 - YouTube
    【人から離れる力】つらい人間関係を遠ざける考え方7選 - YouTubewww.youtube.com

    「モヤモヤする人に囲まれていてつらい…。」人間関係は蓄積していきます。モヤっとする関係性が残ることも珍しくありません。良好な人は維持をする。そうではない人は離れる。人から離れる力を身につければ、どんどん人間関係を選別できますよね。苦手な人を残し続け...


    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/11(月) 18:28:18 

    >>118
    そういうとき、ちょっと頭痛がするとか適当に言ってさっと先に帰っても良かったんだよね
    場の空気を壊さないように必死だったけど、馴染めないなら馴染めないなりに帰るのもありだったなと今は思う

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/11(月) 18:45:49 

    >>125
    ありがとうございます。仲良くしてたと思ってたのは私だけだったのかとすごく傷付きましたね。
    ちょうど進行形なので色々考えてしまいます。
    ローテーション勤務なので毎日は会わないからまだいい方かもしれないです。
    挨拶はする、話掛けられたら返事はしています。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/11(月) 18:46:49 

    PTAの集まりで暗黙の了解みたいに順に数人で飲み会を仕切るみたいなのがあって(しかも最後の卒業式後のやつ)私はやりたくないからその場は挙手しなかったのに他の2人が順からしたら私達よね?って言い出して2人が手を挙げたんだけど私まで巻き添えにされて2人が強くやろうって言うから渋々了承したのに蓋を開けたら私に会場を探させようとした。「私は会計するからあとはよろしく」と1人はそれだけで何もせず、もう1人は私に「どこにする?」「決まった?」ばかりで自分から提案せず…あまりに腹が立ってそのまま放り投げて私から連絡なければ2人でやるだろうと思ってたけど卒業式まで何もやらず。じゃ、なんで引き受けた?私もそうだけど、そのまま卒業式終わって何事もなく帰って来てやった。他のお母さんたちからは何が文句があったかもしれないけど知るか!てか、暗黙の了解ですすめんなよ!なんでやりたくない私に全部おっかぶせる?ってなった。まぁ、じゃ、なんで渋々了承した?って言われるだろうけどさ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/11(月) 18:48:08 

    >>24
    最低な人だね
    たまにいるんだよ
    他人の大事な物を借りて平気で滅茶苦茶にして傷付けて楽しむ悪趣味なのがいる
    妬みと嫉妬と貧困や自分に趣味や好きなことが無い人

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/11(月) 20:39:25 

    親友と恋人と価値観が合わない
    相手はかなり許してくれてるけど、ちょっと話すだけで言葉や考えを正される

    2人は明るく爽やかで私は根暗でひねくれ者
    タイプの違う人好きになると本当にキツい事を思い知ったよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/11(月) 20:57:02 

    >>10
    私女の上司にやられてる。女の管理職は陰険。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/11(月) 21:42:33 

    中2のとき4人で仲良くしてたけど、2人組の子たちも入れてあげようと思った、これが私の過ちだった
    6人メンバーになったけど翌年からハブかれました〜

    その2人のうちの片方が私のこと気に食わなかったようで
    こいつのこと人生で3本指に入るくらい嫌い

    そして最近、元々仲良くしてたうちの1人が、他の同級生に6人が仲良くなったきっかけ聞かれて覚えてないって目の前で答えてた

    いなかったことにされた虚無と余計なことした後悔で記憶消したいくらい
    全員大っ嫌い

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/11(月) 21:58:46 

    >>5
    いるよね、そういう人
    どういう環境で育ってきたんだよと思う

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/11(月) 22:02:34 

    定期的にやってくる、夫のモラハラ期に毎回挫けそうになります。
    早く子供達が自立して、夫から解放されたい。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/11(月) 22:16:36 

    小6の夏休み期間、仲良かった4人グループの中で私がハブられた
    元々の原因は担任教師
    私と特に仲良くしてた友人がいるんだけど、夏休み前に親と担任が面談した時に、「娘さん、〇〇さんと一緒にいすぎです」って言われたらしく親は私が悪いかのように不機嫌そうに私に報告してきた
    担任は友人の親にも同じように言ってたか、離れて下さいって言ってたんだと思う
    友人は周りを巻き込んでみんなで急に私をハブりだし、その年の夏休みは誰も遊んでくれなくてずっと家にいた思い出がある
    これからどうしよう、と心折れてたな
    休みが明けると何事もなかったかのように戻ったんだけど、その時のことは中学行っても忘れられなくてすごくその子にはつらく当たってしまった時期がある
    他の子をないがしろにしてたわけでもないし、その友人と特に気が合って楽しいから一緒によくいただけでなぜそんな風に言われねえといけねえんだよって担任のことは恨んだし、親に対しても全部私のせいかよって思ってたな当時

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/11(月) 22:16:39 

    やはり親しくなっても壁を感じる

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/11(月) 22:24:11 

    浄化できたんでコメント。何回かここにも投稿した
    けど高校以来30年の部活動友達グループからハブ
    られたアラフィフ。1年経過して年始に会いました。
    グループの一人の子から嫌われていて、その子には
    もう無理して会わなくて良いから除いたメンバーで
    会おうね、ごめんねって話しになりました。
    しかしなんかもう良いかなと‥誰かをハブるのも
    嫌だし、直接会って話した事で言葉は違えどその子
    達にさよならできた気持ちになり、年単位でずっと悩んでいたモヤモヤが浄化されました。
    もう会っても会わなくてもどちらでも良いかなと‥
    高校卒業してから、それぞれ違う人生だったけど
    やっとお別れできたそんな気持ちです。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/11(月) 22:27:39 

    6年間通った息子の保育園。
    嫌われる様な事はしなかったけど、みんなグループが出来てコミュ力無い私だけ馴染めなかった。
    明らかにそれを面白がってるママがいる。
    私が近づくと皆んなを引き連れてどこか行ったり、1人にさせたいみたいで。
    そして今週末は卒園式。
    卒園式後、昼ごはん持って公園に集まって過ごしましょうと超難問試練が!
    しかし息子は行きたがるたろうし、うちだけ参加しないのは息子がかわいそすぎる。
    行きたくないし、どう過ごせばいいかわからないけど、最後だと思って覚悟して最後の最後に心を真っ二つに折ってきます!!

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/11(月) 22:27:47 

    >>91
    陰湿。もしかして、主さんだけじゃなくて他の仲良くない保護者にもやっていたんじゃないかな。
    蹴飛ばしてやりたい。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/11(月) 22:33:34 

    >>157
    辛いね‥でも、その瞬間瞬間が最後になるから
    耐えて頑張ろ!私も幼稚園は子供にとっては楽しい
    思い出だけど、ママ友できなくて浮いてしまって
    辛かったよ‥

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/11(月) 22:47:52 

    私に対して見下した発言してくる子がいて、
    他の友達がその子のことを
    「ほんといい子だよね〜」
    と褒めていた時。

    すごくやるせない気持ちになった。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/11(月) 22:53:54 

    もうなんか、ここに書かれてる悲しいこと、殆ど頻繁に体験してるわ‥。
    日常すぎて、当たり前過ぎて、特別ショックだったとも感じてなかった。
    私って本当に寂しい人生だわ‥。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/12(火) 00:00:40 

    >>50
    これ幼稚園のバス停で一緒の人にされてた。
    挨拶したら返してはくるけど、その後必ず反対側向いて別のママと会話してた。こちらが先に来てる場合は目の前通り過ぎて、いないものとして扱われてた。
    入園当初からだから何かしたとかもなく、気にし過ぎかなと考えるようにしてたけど、毎回だと嫌でも気付くし、毎日バス停に行くのがほんとに苦痛で‥
    秋くらいから無害と判断されたのか、普通に話しかけられるようになったけど、こちらからは天気とか近隣の病院情報程度の会話しかしないようにしてる。
    そしてそのママのお子さん年長だからもうすぐ卒園。
    1年しんどかった‥

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/12(火) 01:29:32 

    >>85
    職場の自己愛っぽい人との関係で悩んでるのですが、幼なじみさんは自己愛っぽい言動ってありましたか?もし良かったら教えていただきたいです。

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2024/03/12(火) 07:34:43 

    >>2
    わかりすぎて手の震えが止まらない

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/12(火) 09:26:38 

    >>21
    どのみち子ども繋がりで軽い知り合いはできるから、それで充分ですよ。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/12(火) 11:11:57 

    >>143
    一度でもそんなこと友達にやれないよね。
    性格の悪さや私を見下してたことがどんどん行動に表れたんだらうね

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/12(火) 11:28:32 

    >>163
    自己愛の典型的な症状の中に異常なまでターゲットの真似をするというのがあるらしく幼なじみは私に対してそれでした。
    精神疾患持ちの母親に育てられたみたいなのでそれもあるのかなーって思ってました。
    私以外の友達はほぼいなく、周りからは変わってる子って昔から有名でした。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/12(火) 11:56:57 

    >>25
    こういうの本当あるんだよね 急にそっけない、無視があるときはたいていこう言う理由だと思うけど私なら絶対本人に確認するわ でも結局悪口言った方を信じて今までの友達にひどいことできるような奴はいらないから結果良かったんだよ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/12(火) 12:16:50 

    >>160
    わかる 自分にだけムカつくことしても他の人には当たりがいいからわかってもらえないしね こっちも相手には同じような態度でいればいいのよと言い聞かせ私も嫌いです態度をそいつにだけ向けている

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/12(火) 13:26:19 

    >>52
    あなたは悪くない。気にしないで良いと思う。悪いけどその先輩器小さいよ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/13(水) 22:23:43 

    >>164
    その手を取って頷きあいたい

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/13(水) 23:41:30 

    仲良しだと思ったママ友にもっと仲良しなママ友ができた。
    そこはしょうがないけど、あからさまに向こうに行きたい態度されたり、つまらなそうな態度に心が折れた。本当折れた。今は会わないように送迎早く行ってる。あちらと仲良くやってくれ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/20(水) 23:13:07 

    >>41
    意味分からないよね。でも他の人とは仲良くしてたり。保護者は1番難しいコミュニティだと感じる。たまたま同じ場所に集まってる人たちだもん。
    挨拶程度だったのにいきなり避けられたり、無視されたからそこから一切関わらなかった。大人になのにそんなことする?って人がいるのが保護者関係。理由知りたかったけど元々トラブル起こしやすい人だったしそのまま終えました。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/20(水) 23:23:28 

    >>157
    そのママ最低だね…!!腹立ってくる。
    行きたくないけど自分だけ参加しないのも子どものためを思うと…って思っちゃうよね。
    その中に少しでも優しいお母さんがいますように。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/10(水) 12:36:03 

    次女が4月から一年生。
    マンションの一年生はみんなで一緒に登校しようと1人のお母さんが言ってたのに、うちだけ誘われず、他の子は仲良く登校したの知ってショック…
    お母さん同士とも波長が合わないし、毎日がしんどいです。

    すみません、誰にも言えなくてここで気持ちを吐かせてもらいました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード