ガールズちゃんねる

いじめの後遺症に苦しんでいる方

210コメント2024/03/29(金) 23:46

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 09:35:10 

    もうかなり昔のことですが、中学校時代に男子から受けたいじめによる後遺症に、アラフォーの今でも苦しんでいます。
    忘れるどころか鮮明に記憶に残っており、おぞましい過去がリアルに付きまとい苦しいです。
    同じ方はいますか?
    何か良い方法はありますか?

    +200

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 09:36:24 

    先生からのイジメがひどかった
    あれは母親が止められたと思う

    +129

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 09:36:31 

    異性からのいじめって無いな
    どういじめられたの?

    +7

    -38

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 09:36:32 

    中学校ではいじめられっ子で登校拒否
    心も歪んで育ってしまった
    もちろん生涯独身

    世の中なんて騙し合い
    他人は常に疑って掛れ
    信用できるのは自分だけだ

    +192

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 09:36:47 

    イジメられる側の気持ちが分かるならガルちゃん辞めなよ

    +4

    -35

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 09:36:53 

    小学校高学年〜中学校3年間バイキン扱いのイジメを受けました
    今でも同世代のいわゆる陽キャみたいな人が無理です
    あと学生の集団
    とにかく怖い

    +194

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 09:37:25 

    イジメって言葉で矮小化するのマジで止めるべきだよ

    +137

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 09:37:43 

    女子校だったけど、
    クラスメイトの女4人に私のペットボトルの水をガラガラうがいして戻されて痰も入れられたり、私の髪にブリーチ剤塗ったりタバコのはいをかばんに入れられたりした。
    今は気にしてないといえば嘘になるけど女の子の集団が怖い

    +134

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 09:38:07 

    >>1
    50近くになってもハブられたりする夢を見る
    その度にアイツを思い出すのが本当に嫌

    忘れたい

    +141

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 09:38:41 

    >>3
    聞いてどうすんの?

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 09:38:42 

    いじめの後遺症に苦しんでいる方

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 09:38:52 

    相当酷い虐めは後遺症になって結婚も出来ないとか
    人間不信になるんだよね

    +141

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 09:39:29 

    いじめというか、高卒で入った職場の男たちに輪姦されたことがある。
    警察行ったけど証拠ないからって聞いてもらえなかったよ。

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 09:39:44 

    いじめの後遺症に苦しんでいる方

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 09:40:08 

    小声で喋ったり、目配せされるのが怖い

    嫌われるのが怖い

    +102

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 09:40:12 

    偉い先生間の虐め(人格者と評判の高い人が一方的な加害者)を目撃して、それからどの聖人ぶった人もみんな誰かを攻撃してるんだろうなとうがった見方をしてしまう。

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 09:40:14 

    偏った野良猫餌やり団体を注意したら逆恨みから受けた嫌がらせ/イジメ/犯罪で母がノイローゼになったのは恐怖だった

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 09:41:07 

    いじめられたせいなのかはわからないけど大人になっても人間不信だし、人に興味もわかない
    カウンセリングに通うくらいメンタルやられたし
    大人になっても周りとの人間関係に影響してる

    +101

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 09:41:24 

    イジメって心の殺人だよね、、、

    私もイジメまではいかないものの、高校時代にやたら嫌な事言ってくる子がグループ内にいておばさんになった今も思い出して腹立ってきーってなる。。。
    その子も中学校ではいじられ役だったみたいでそのストレスを高校で更に弱い物見つけて発散させてる感じだったけど許せないわ。

    +113

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 09:41:26 

    その年齢で中学の頃のイジメが忘れられないていうのはどうなんだろう。普通は頻繁に思い出すとしたらここ数年のことや昔でも10年前20年前とかその程度のことな気がする。
    がるちゃんよりも一度カウンセリングに行ってプロに話してみた方がいいですよ。

    +4

    -32

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 09:41:31 

    >>3
    興味本位で聞くことじゃないよね

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 09:41:36 

    >>1
    身体と頭を忙しくする
    副業したり勉強したり趣味やったり健康管理したり

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 09:41:52 

    >>1
    こっちはいまだに苦しんでるのに、向こうは忘れて幸せに生きてるかと思うと悔しいよね
    カウンセリング行ってみたら?
    一人で抱えてるのはやっぱりしんどいよ

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 09:42:13 

    若い男性の集団が怖い
    あと大きな笑い声が未だに苦手

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 09:42:24 

    >>7
    犯罪じゃないから何してもいいって考えてる子はいるかもね
    …現にそれを苦にじしした子がいても加害者は禊もなく普通に生活してる

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 09:43:04 

    ソーセージは愛し合うためのものでありイジメるためのものではない
    いじめの後遺症に苦しんでいる方

    +2

    -12

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 09:43:05 

    >>1
    私は自分自身を騙して別人格を作り上げてるよ。
    悪く言ったら虚言癖だから良くないことなんだけど、そうでもしないと心が壊れそう。それにいじめられてた過去なんて他人に言ったら色眼鏡で見られるからさ。

    良くない方法なのは分かってるけど、過去も記憶も何もかも捏造して自分にも他人にも嘘を吐く生き方しか私にはなかった。

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 09:43:10 

    11~12年前に元職場の同僚達からイジメ受けて未だに忘れられない。
    向こうはとっくに忘れて家庭持って楽しく仕事続けてるのかと思うと腹が立つ。

    彼女達が今幸せじゃなきゃいいのに…。

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 09:43:15 

    >>1
    妄想でズッタズタにぶち頃してるよ✩.*˚

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 09:43:21 

    クルド犯罪者たちが恐ろしい

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 09:43:37 

    >>1
    大変だね、PTSDみたいな状態になってるんじゃないかい?
    なかなかハードル高いかもしれないけど、一度心療内科とか行ってみては?

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 09:44:10 

    諸外国みたいに加害者を転校処置とかするべきだし警察介入とかもするべきだよね

    マイナスされるけど韓国なんか当該生徒の担当教師以外の第三者で審問委員会とか設置され、告訴とかになれば子供だろうと警察署へ出頭とかになる

    厳しいけど、『いじめ』なんて言葉でごまかさず、犯罪、人権侵害として取り扱った方がいいと思う

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 09:44:46 

    あなたが幸せになるのが1番の復讐だよ

    +3

    -14

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 09:44:54 

    人の目がこわい。関わるのがこわい。
    今ニコニコしてても裏で悪口言われてるのかな、はぶかれるのかな。っていつも人間関係ドキドキしてる…からどっと疲れる。

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 09:45:00 

    >>20
    カウンセリングは万能じゃないし、変な人に当たると余計に傷付く。
    ガルで吐き出して何かヒントを得ようとしたっていいじゃない。只だし、時間もかからないし。

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 09:45:04 

    私も小学生の頃いじめられてた
    やっぱりたまにフラッシュバックしたりするし職場の人とは少し距離置いてしまう
    今は来年から子供が小学生で自分と同じようにいじめられたらどうしようって悩みに苦しめられてる
    親としてどう対応すればいいのかどれだけ口を出すかそっとしとくか
    いじめられた経験のない夫に相談してもその時になってから考えたらいいって言われて1人で悶々としてる

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 09:45:27 

    >>1

    クラスの当たり外れが毎年激しくてハズレの時の虚無感やばい
    田舎だったから話した事ない同期ばかりだとほんと詰む

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 09:46:24 

    >>13
    それは酷い…そんなの普通に強姦だよね? 
    証拠がないって面倒だけど突き詰めれば立件できそうなのに
    文春がやってることってこういう事なんだろうな
    結局泣き寝入りになるからいつまでも美味しい思いしてる人がいる。多分その人達何度も繰り返してると思うよー性犯罪って必ず再犯する

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 09:46:33 

    >>25
    内容はほぼ犯罪と凶悪犯罪なんだけどね。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 09:46:34 

    自己愛とそのフラモンからの陰湿な嫌がらせがずっと頭の中で反芻してしまって、消えない。
    本人達は後悔なんてしないから、ヘラヘラしながらご機嫌で生きているんだよね。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 09:46:41 

    学生時代から茶髪、金髪、長髪でイケメン、ギャル系の美人が集団で群れてる空間は体が危険サインを出し金縛りにあったように硬直する

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 09:47:06 

    忘れて生活しててもふと思い出すよ 許してないし
    子供の頃の大事な時期に体と心を傷つけられた事を未だに根に持ってる

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 09:47:17 

    >>1
    多感な時期の辛い記憶は強く残るよね。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 09:47:24 

    腹たってムキーって時と、悲しくなって落ち込むときがある。。。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 09:47:42 

    少し前まで加害者のSNS垢検索して一喜一憂してたけど、最近ようやく止められた。
    遠方に引っ越してバッタリ会う可能性が無くなったからかもしれない。

    でもイジメ受けた事は一生忘れないと思うし、加害者に似た顔や雰囲気の人を見ると未だにビクッてなる。

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 09:48:17 

    いつまで子どもの頃いじめられた話をしてんですか
    同情しないよ

    +0

    -25

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 09:48:37 

    親が毒親とかじゃない限り、いじめでこの世のクソさを初めて知るんだけど、その時の絶望感というか失望感は凄まじい 変な申しわけなさで親に言えないし そのまま暗い人生を送ったりする 不謹慎だけどニュースで見る自殺した子の気持ちがわかってしまう

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 09:48:41 

    気を遣いすぎる性格になった
    だから外に出たらクタクタになる

    後は、視線恐怖症。
    見られてないのに
    見られてるんじゃないかって不安になる
    特に背後に人が来たら心配

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 09:48:53 

    同じです。40代だけどたまに夢にいじめてた人達が出てくる。悪夢です

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 09:49:06 

    >>39
    そうなんだよね
    難しいね 人の意識がこの社会を作ってるのに今の時期若い子たちが命を断ったニュースを聞くといたたまれないわ
    そんな事考えてる人も少ないんだろうなって思うよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 09:49:13 

    >>38
    思い出したくもない。あんな奴ら地獄に堕ちろと今も思ってる。18歳だったし怖かったしトラウマになった。
    今は結婚して子供もいるけど旦那にも言ってない。

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 09:49:17 

    ふと思い出すよ
    悲しいしつらい
    ても、過去だから、と言い聞かせてる
    ウジウジしてても仕方ない、て忘れるには上書きするしかないから
    もちろん忘れてしまうことなんて出来ないけど

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 09:49:37 

    陽キャが無視したりイジメ主導してるのに先生は陽キャと仲良いから見て見ぬふりか一緒になって加担したりするんだよね
    当事者にとってはからかっていただけ、って認識しかないのが問題
    野放しにするから大人の社会でもいじめがなくならない

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 09:49:45 

    内藤大助がテレビでいってたような
    いじめられてたからボクサーになった
    チャンピオンになって地元に帰って、いじめられたやつに
    誰にいじめられたって聞かれたら
    勇気だしておまえだよ、って言ったら あっそうって
    そのときなんかスッキリしていじめは終わったって

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 09:50:03 

    >>35
    がるを否定してるのではない。でも病院やプロを頼ることは凄く大事だよ。
    頻繁に思い出すていうのが、更年期に入ったのかもしれないし、もしかしたら心の病かもしれない。
    でもネットでは誰もわからない。

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 09:50:07 

    >>12
    人間不信からトラブルメーカーになってしまった。
    温厚な職場でも私が入るとギスギスする。

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 09:51:02 

    小、中は大人しくて、イジメまでは無かったけどバカにされてた感はあった
    高校に入ったときギャルみたいな見た目にしたら(オシャレは好きで当時流行ってたから)自然と周りから人が寄ってきたしバカにされることも無くなった
    嫌だけど、見た目って少なからず周りの対応が変わるんだと思った

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 09:51:36 

    >>1
    男子からいじめられていたこともありいい歳になっても男性が苦手です。前から男子の集団が歩いているだけでも動悸がひどいです。ただの子供なのに

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 09:52:39 

    中学校の時に浮いて孤立したりしてたから、今でも友達作るというのが難しいし今年で27だけど彼氏もできたことないわ

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 09:52:51 

    いじめは知能の低い人のやることだよ
    あなたはそうじゃなくて良かったね!そんなやつの呪縛からどうか心が解放されますように!私は応援してます

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 09:53:07 

    >>1
    他のトピでもコメしたけど自分は小学校.中学校は特別支援学級に通ってて中学2年生の時普通学級の同級生の男子から発達障害者は人を殺しても罪が軽くなるから嫌い.関わりたくないって言われたり他の同級生の男子からは発達障害者は長生きできないってからかわれたのが忘れたくても忘れられないし恨んでる。その同級生たちは今年の4月から社会人だけど社会人になってもそういうこと言う性格だと思う

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 09:53:21 

    >>9
    絶対に忘れない
    いじめたやつも一緒になってたやつらも  

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 09:53:25 

    >>7
    中学の時に顔を蹴られて鼻骨折させられた子とかあったけど
    いじめと言われてたな
    学校の中では何故いじめと言われるのか

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 09:53:27 

    >>39
    大津の虐め、主犯格なんだけど関わり方が少しだけ弱かった加害者は賠償責任すら否定されているのよ。
    裁判官は仮想現実とかで一度虐めの被害者の追体験をしたほうが良いと思う。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 09:53:44 

    昔家庭環境が悪かったからというしょうもない理由でそのストレスを私にぶつけてくる男がいた。とりまき達は自分の身かわいさにそいつの言うことは何でも聞くし、そいつが「あの女をやれ」と言ったらその通りにやる連中。加害者側にとっては「これくらいのことで」って思うだろうけど、こちらから言わせてもらえばその「これくらいのこと」が普通だと思ってる感覚がまともじゃない。「それくらいのこと」をやっている。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 09:53:49 

    >>46
    いじめっ子現れる

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 09:54:09 

    >>51
    そうだね そんな人達の事思い出す価値もないよ
    これからは旦那さんとお子さんと幸せに楽しく暮らしてね

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 09:54:35 

    >>15
    どこにでもいるわ
    新人の時はいつもやられる

    知らん顔してればいい
    嫌われる前にこっちが嫌いだわ姿勢で生きてるよ

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 09:54:39 

    >>47
    親が毒で「家より学校のイジメの方がまだいいから」と思って不登校にならなかったけど。
    代わりに価値観とか人との付き合い方とか、人として当たり前に備わってる物が欠落してしまった気がする。
    ずっと濃い霧の中にいる感じ。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 09:55:07 

    >>61
    うちの会社だったらやっていけないな。そいつら。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 09:55:21 

    >>7
    これもイジメと報道されてたね
    被害者の女の子は引越しして転校した

    小2女児、学童保育で男児に脅され体触られる 神戸
    小2女児、学童保育で男児に脅され体触られる 神戸girlschannel.net

    小2女児、学童保育で男児に脅され体触られる 神戸 関係者によると、女児は5月下旬、児童館の廊下で男児から「殺すぞ」などと脅かされ、服の一部を脱ぐよう迫られた。目隠しをされ、数人に体を触られたという。家族が知らされたのはその日の夕方、母親が別の用件で...

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 09:55:52 

    >>53
    陽キャってさ、何がムカつくって先生と仲良しなのよ
    しかも親も学校となんやかんや関わりがあるから、そっちの見方しちゃう
    やられたほうが悪いって流れにされるのよね

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 09:57:31 

    >>2
    母親が味方になってくれなかったのも、辛かった。
    人前で貶す育児してたから、貶す→いじめっ子ウハウハな状況が続いてた。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 09:57:34 

    >>56
    そうなんだね 自分は価値がない人間だと思い込んでしまっているのかも 
    本当はそんな事ないのにそのいじめをしてきた人達のせいでそう思い込まされてしまってるんだよ
    いつかその考えが払拭される時が来ると良いね 来ることを祈ってるよ

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:10 

    いじめが原因で精神疾患になり手帳持ちだよ
    忘れられるなら忘れたい

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 09:59:25 

    >>1
    大体やってた方は
    覚えて無かったり
    昔の事だから何も言うな!って感じになってたりするよね。

    社内で自殺させた人が
    異動で罪の追随を逃れて
    何もお咎めなしってのが納得できなかったわ。
    (遺書等で名前が残って無い事を良い事に。)

    しかも異動先でも反省なしに
    また虐めをしてるよ、
    こんなのばっかりだよ、郵便局全体では。
    いじめの後遺症に苦しんでいる方

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 09:59:31 

    >>72
    会社でも同じなのがツライ。上司がいじめをしていても、その上の上司は仕事に有利なやつの味方をする。社会に道徳はない。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 09:59:56 

    本当に実名出してやりたい

    ◯◯市で市会議員しているあの女は何人もいじめて不登校にさせてる性悪女ですよ
    美人で成績も良く教員を味方につけていじめの告発もかえっていじめられてかわいそうだと言われたあの女
    美人だからか初出馬で上位当選したあの女

    あの頃の教員も◯◯市のやつらも何もわかってない

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 10:00:41 

    >>70
    そういう人を人事部はどうやって見抜いていますか?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 10:01:06 

    私もです
    子供時代から暗かったしいじめられ慣れてるつもりだったけど朝登校して帰りの終礼までずーっと聞こえるように悪口言ってくる男達がいて鬱病になった

     
    卒業しても治ることもなく未だにフラッシュバックします

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 10:02:36 

    コソコソ話してたり悪口が聞こえると自分のこと言ってるのかなと思う
    サッカーやってましたって人が大嫌い
    友達は基本的に信用してないから浅い付き合いしか出来ない

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 10:02:59 

    姉からのイジメと教師からのイジメ。おかげさまでソシオパスになった。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 10:03:01 

    >>53
    ヨウキャが内申点落とそうと教師囲い込んで、必死だったわ。いじめっ子に騙された担任から特技に嘘かくな、消せと言われた。英検はほんまかー?と疑いの目。
    高学歴はイジメしないと言ってる人に、教えてあげたい。暴力以外はいじめではないと思ってるような性悪や陰険な人はいる。
    同じ学校に行きたくないなら、お前らが別の学校行けよと思った。成績的に妥当な学校受けて何が悪いのか。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 10:04:50 

    看護師です
    新卒で入った病棟が酷かった
    師長も手を焼くお局ナースに目をつけられて夜勤のご飯に虫を入れられたり同僚や患者名前で泣くまで叱責
    三交代制で私はいなかったはずの時間帯の問題まで私の責任に
    今思い出して心臓がバクバクしてきた

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 10:04:53 

    学生時代もいじめられ社会に出てもいじめられ心が疲れてしまった!

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 10:06:23 

    >>79
    人事部のことはわからないけど、上司はわざと部下に雑談を仕掛けることがあります。こちらの言ったことにどう返すか、どう反応するかでその人となりを見てますよ。取り繕ってもいつかボロが出るので、そこを見抜いてます。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 10:06:43 

    >>25
    いじめた本人からしたらイジメというよりストレス発散、その場のノリみたいな軽い気持ちなんだろうなと思ってる
    ガルちゃんのコメントでさえそういうノリのイジメみたいなコメントがあるし本人の認識の薄さがどうにかならないのかな…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 10:07:55 

    >>78
    爆サイでばらしてやれば??

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 10:07:57 

    >>86
    なるほど。正確性はどれくらいですか?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 10:10:23 

    後遺症ってほどじゃないけど、一人でぼんやり家事してると蘇ってきて「嫌い嫌い嫌い嫌い!」ってなることはあるな
    たまに家族いるときにも出ちゃって引き気味に心配される
    「もーこれやりたくないよー!」ってごまかしてるから多分子供みたいなやつだと思われてる

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 10:12:17 

    臭いって言われたり菌扱いされてからずっと自分の匂いに敏感。少しでも汗臭く感じたらお風呂入りたいし外出先なら制汗シートで拭く。人と出かける時はお風呂に入ってからじゃなきゃムリ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 10:13:37 

    >>78
    そんなときこそ文春

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 10:17:15 

    芸能人のいじめ告白がブームになってるけど、あれやめてほしい。今は辛くても頑張ってればってことなんだろうけど、頑張ってもなんともならないことの方が多いし人間不信になった心は一生治らないと思う。

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 10:18:32 

    >>1

    一生苦しむよ。

    事あるごとに
    フラッシュバックする。

    私の場合は
    いじめの主犯が
    芸能界に入った。

    CM、ドラマ、映画、番宣で各番組の出演、駅や電車内の広告と見られてる感じがして嫌だ。名前を見るだけでも嫌なのに。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 10:21:53 

    >>87
    難しいね
    その場を与えてしまっている環境があるから、心にぽっかり穴が空いてる人にはたまらないと思うよ
    これが意識なんだけどどこに波及するかわからないから怖いよね、でもそこまで考えてる大人はいないと思う
    今さえ楽しければいいという考えが一番にあるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 10:22:00 

    いじめを止められなかった立場です。
    凄い荒れてる中学校で、男子が通り過がりに男女問わず殴ったり、お笑いでやってるような罰ゲームみたいなことをクラスメイトにやり、反応を楽しんでるような連中でした。だからドッキリ番組とか大嫌いです。当時と重なって見れない。
    その連中は女子には、トイレに穴を開けられて覗かれたり、汚物入れからナプキンを持ち出されて黒板に貼り出されたり、、
    下ネタを言わせられて、言わないと卵を投げられたり殴られるみたいな感じでした。

    何度か止めなよ!と反抗しましたが、家まで来て植木鉢割られたり、部活で使用してる楽器を壊されたり、仲良しの友達にまで嫌がらせされて、結局自分や自分に近いところがターゲットになるのがいやで、途中から逆らえなくなって、見て見ぬふりしてました。ごめんなさい。
    私なんかでも、こうしてトラウマなんだから、ずっと長い間辛い思いしてきた人達はもっと苦しんでるんだろうなと思うと、なんであの時もっと何回も止めたり、先生や親や警察にきちんと理解してもらえるまで言わなかったんだろうと、後悔してます。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 10:22:02 

    校舎見るだけで動悸がするのが未だに治らない
    関係ない学校の校舎でも起きるから困ってる

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 10:23:48 

    身体に残る傷より心の傷の方が深く残る場合があるのにね、悔しいよ。
    いじめた奴ら、被害者は私ひとりで済んでるわけないし被害者たちの怨念で永遠に苦しめてやりたい。
    加害者の罰則はもっと厳重にしてほしい。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 10:26:31 

    私もイジメありました。
    1人の不良(女)が私に集中攻撃で。
    周りは見て見ぬふり。
    大人になって思い出しても、
    恐怖が消えず悩んでいます。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 10:30:35 

    うちは毒母だった為、味方になるどころか虐めをする側に同調するような発言ばかりだった。「だからお前は他人から色々言われるんだよ」「〜がお前の事を◯◯と言ってた(悪口)」等々。2重にダメージを受けたけど、そんな毒母も鬱病から認知症になり亡くなった。今でもたまに母親の発言がフラッシュバックするけれど、最期は憐れな死に様だった事を考えると、取り敢えず今は清々しい空気の中で生きてるんだから、それでいいじゃないと思えて来る。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 10:32:22 

    トピズレしてすみません。占い師をしています。被害者の方はよく「因果応報なんてない。加害者の方が幸せそうに暮らしている。」と口を揃えて言いますが、因果応報は本当にあります。相談に来られた方のトラウマから遡って加害者の状態を見ることがありますが、表に出てないだけで水面下は結構エグいことになっています…。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 10:33:48 

    子供がいじめにあい、必死に学校側と相手の保護者と話しあいなんとか子供も学年があがって学校にいけるようになった。
    でも、我が子も私もトラウマがすごい残った。
    私は髪の毛が白髪だらけになった。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 10:36:21 

    結構根に持つ人多いのな
    俺はよく女子私物を取り上げてウェ~イ!ってして泣かせてたわ
    好きな子ができたら殴ったり蹴ったりしてしまってたけど恨んでるかな…

    +0

    -20

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 10:47:16 

    >>1
    多分、同じようなこと、経験している。私は、小学校6年生あたりから、男子数人に囲まれて暴力を振るわれていた。女子からもなめられてパシリ扱いのサンドバッグだった。
    あなたと同じように、フラッシュバックして、呼吸が苦しくなるくらいだったよ。
    今は、ちょっと楽。色々試してみたけど、一番効いたのは、40過ぎの時に、私をいじめていた奴らの末路をリストアップしてみたこと。

    ボス女・・・高校中退。ホステスになって、ヤ⚫︎ザにレイ⚪︎されたいう噂
    イジメ女1・・高校中退。 あとで分かったけど、母子家庭の子だった。ギャンブル好きの彼氏に苦労したという噂。
    イジメ女2・・兄弟が自殺。
    暴力男1・・職を転々としていて独身。あんなに威張っていたのに、今や老母の年金頼みのニート
    暴力男2・・あとから耳に入ったけど、父親が高学歴のDV野郎だったらしい。ものすごく苦労して学歴だけは身につけたらしいけど、就職できずに消息不明w
    暴力男3・・妻子ある身でリストラされたらしいw

    って、リストアップしてみたら、どいつもこいつもろくな人生歩んでないじゃんって、少しだけ憑き物が落ちた。
    そりゃそうだよね。同じ集団生活していて、いじめをしない人だっていたわけじゃん。
    それなのに、わざわざいじめをしてきた連中っていうのは、問題を抱えていて、人をいじめることでしかストレス解消できなかった無能な負け犬だよ。この厳しい社会でやっていけるわけない。
    私も弊害があったけど、こいつらよりはマシw
    って、私はこんな感じでトラウマが楽になった。
    あなたのトラウマが解消される良い方法が見つかりますように。
    お互い幸せになろう。

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 10:49:17 

    >>20
    これがいじめだ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 10:51:59 

    >>1
    お金は少しかかるけどカウンセリング治療とかは?

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 10:53:46 

    アラフィフのおばさんになったけどとにかく人が怖い。
    虐められた記憶が蘇るから子供や学生の集団が嫌い。
    結婚はしたけど子供は作らなかった。
    母親になってあの集団にまた関わらなきゃいけないと思ったら無理。

    いじめっ子の奴らは絶対に許さない。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 10:54:24 

    >>103
    あなたがのたれジんでもなんとも思わないよね。くそどうでもいいけどいい気味、くらいは思うかな。人のもの盗ったり、人に暴力をふるうってそういうことだから。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 10:58:22 

    中学時代にバレー部でいじめられてた。
    ハイキュー!!見るとなんてキラキラした青春だって羨ましくなるし、辛くなるからもう観てない。
    もう15年以上経つけど、いまだに夢見る。 朝起きると本当に嫌な気持ちになる… それを繰り返してあのトリオを忘れる事ができない。
    ネットで名前検索したら、1人が上場企業の会社HPでヒットした。 人事として顔写真出てた。 すっごい人相悪かった。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/11(月) 10:59:24 

    >>103
    人間的に成長出来てないいじめ加害者の典型だね。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/11(月) 11:00:40 

    学生時代無視や陰口などの陰湿ないじめにあってました
    理由は女ボスの好きな人が私を好きだったから
    私の仲のいい友達にまで嘘を吹き込み孤立させる手の込みようでした
    おかげで人間不信になり母親になった今も浅いお付き合いしかできません

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/11(月) 11:03:31 

    小学校で虐められました。普通級の子達は先生や大人の前では良い子を演じ、先生が見てないと虐めてきます。先生だけでなく周りの生徒にバレないようなイジメもします。

    耳元で小さい声で「バーカ」と私に言ってきた天パのショートカットの■山広美、お前の事は許さねえ。

    子供は今、小学生だけどイジメはしてはいけないと伝えてます。学校の面談では息子がイジメてないか聞いてしまいました。息子を疑うわけではないけどイジメていたら相手の子と親に謝りたいしイジメないよう育て方を変えたいからです。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/11(月) 11:03:39 

    ひそひそクスクス系のいじめにあった。
    エレベーターで車椅子のボタン押した時、健常者なのにこっちのボタンを押してしまった!どうしようどうしようひそひそ話されるかも!と思った。私以外誰もいないのに。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 11:04:43 

    思ってたより傷が深かったみたい。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/11(月) 11:05:36 

    >>103
    あなたが道端で犬のウンコを踏む呪いをかけておいた

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/11(月) 11:07:49 

    たまに職場の20代の私と同じくらいの娘さんがいる別の部署の人から、ちょくちょく嫌味言われたり意地悪されてたことを思い出して、20年くらい前なのにすごく嫌な気分になる。別の部署だったからあまり関わりなかったのが救い。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/11(月) 11:08:13 

    フェイスブックを楽しみたいから学生時代のイジメっ子のアカウントをブロックしまくった。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/11(月) 11:14:26 

    >>101
    私の姉はイジメっ子だったけど友人に恵まれ、良い大学に入り、リア充な人生だよ。大学出てから一流企業でホワイトな会社で働き、高収入で毎年海外旅行でブランドもの買いまくり。

    姉は高収入で優しくて性格が良い旦那をゲットし30歳で一括で一軒家を買い、優秀で良い子な子供2人居て毎年家族で海外旅行。家族仲良し。姉は今も一流企業でホワイトな会社で働いてるよ。
    幸せなイジメっ子は実在するよ。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 11:15:52 

    >>103
    イジメ自慢をして恥ずかしい人だね。暴力振るうのは犯罪だからね。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 11:16:51 

    >>1
    ふとした時に思い出すんだよね
    去年子供が入学した小学校の担任がいじめっ子と同姓同名で入学式の日名前を聞いただけで動悸が止まらなくなった

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 11:17:30 

    ふと昔のこと思い出したり、いじめのニュースを見た日はメンタルが不安定になって人と会話する時やたらオドオドしてしまう。酷いと呂律も回らない。
    そんなメンタルが悪い日に土日のショッピングモールみたいな人が多い場所で歩いてると、めまいとかじゃないんだけど、なんか重力が変というかふわふわするというか。真っ直ぐ歩けてるのか分からなくなる。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 11:21:14 

    >>103
    そりゃあ恨まれてると思うよ。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 11:21:25 

    ガルちゃんです発狂してガル民に嫌がらせしてる爺さんもイジメ大好きでしつこいし凶暴だもんな
    男ってなんで嫌いなモノに向かって来るんだろうね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 11:23:02 

    >>103
    実生活では引きこもりのコドオジで他人を攻撃出来ないからガル民の女性達に嫌がらせしに来てんの?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 11:26:16 

    学校、給食、宿題とか学校に関する単語聞いただけで体調悪くなるし子供の姿も声も辛いし通学路は通れないし地元は顔出して歩けないし何より消せない過去なのが辛すぎる。いじめられた事実が辛すぎる。加害者はのうのうと生きて自分だけが背負って生きていくの無理。毎日死にたいと思う。今はフリーターなんだけど夕方帰ってくると帰宅路から各家庭の夕食の匂いがしてそれも学生の頃夕方に嗅いだ匂いと同じだからその匂いで学校行きたくない!ってまたフラッシュバックしていじめられてた時に学校で泣くの我慢して家帰って思いきり泣いたせいで脱腸して手術したんだけどその傷跡も見るたびに死にたくなる。
    教科書も見るのが怖くて大人になった今でも勉強ができない。不登校になっても勉強だけはするべきとか言う人いるけど本当にトラウマ持ちになると教科書を目に入れることすら辛いんだよ。不登校になっても別室登校とか塾は行かされてたけど本当に辛かった。学びたいことがあっても勉強そのものがフラッシュバックの原因になって勉強できない身体になった。解決策は自分は死ぬことしかないと思ってる本当に辛い

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 11:37:52 

    >>54
    いじめ加害者は全然反省してなかったんだ…

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 11:43:40 

    小中といじめられました

    友達もいなくなったし友達沢山で楽しそうにしてる人みると羨ましい

    いじめのニュースを見るとフラッシュバックして苦しい


    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 11:43:59 

    私だよ!アラフィフ

    子供の頃、そりゃ~えぐい苛めにあったよ、おもに容姿イジリね
    そのまま人の顏を見ての会話や、外に出ること、オシャレすること
    すべてキモイと思われるのでは?と、怖くて
    鬱だの摂食だの、パニック症だの患った

    で、在宅でひとりで仕事をずーーーーーっとして
    このまま人生終わるのか?と考えたら
    変な勇気が出て(発達グレー気味もある)テンション上がって
    顔面ぜーんぶ、コンプレックスだったところを整形したよ

    アラフィフで、やっとここまで回復できたので
    残り10年位は、少し人と関わって生きてゆきたいと思うわ

    本当は
    こんな風に生きたくなかった






    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/11(月) 11:45:29 

    >>103
    ガルちゃんに書き込む時点でイカれた男
    いじめの後遺症に苦しんでいる方

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/11(月) 11:51:09 

    幼稚園の時から喋るのが苦手でぼんやりしてたから周りに馬鹿にされてた。
    今でも人に話しかけるのが苦手だし雑談も何を話せばいいのかわからない。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/11(月) 11:55:25 

    名古屋市立田代小学校
    名古屋市立城山中学校
    行かなければよかったと本気で後悔している。このゴキブリ共のせいでいまだにニートしている。
    当事者を本気で駆除したい。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/11(月) 12:01:14 

    >>118

    いじめって言っても程度によるよね。お姉さんは口が悪かったり気が強かったりしたくらいかもしれないし(そういう人は出世する)。いじめた相手を不登校にしたり自殺に追い込んだり、暴力とか恐喝みたいなことをするレベルだと因果応報あるんじゃないかな。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/11(月) 12:03:10 

    >>104
    これってけっこうそうらしいね
    内向的なイジメられっ子も家庭環境複雑な人多いらしいけど無駄に攻撃的なイジメっ子も家庭環境複雑な人多いらしいね
    悔しいけど家庭で苦労してる人多いんだろうなと想像したら多少は悔しさがマシになる

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/11(月) 12:04:26 

    >>109

    私も昔の会社でパワハラにあったんだけど、会社のホームページ見たらそいつ管理職になってた。でも40代前半なのに禿げてて白髪だらけで老けてるし、すっごい人相悪くて、そいつのコメント文章も偉そうで性格の悪さが滲み出ていた。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/11(月) 12:05:48 

    >>133

    私が小学校の時、クラスの男子が急にいじめをはじめたんだけど、中学受験のストレスで荒れていた。親にプレッシャーかけられてたらしい。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/11(月) 12:06:48 

    >>123
    それ、男の習性だよね
    ちなみに外見の事ばっかいって誹謗中傷してるのも特徴

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/11(月) 12:37:10 

    >>36
    低学年なら予防はできるよ
    子供達に親の顔を覚えてもらう歩きで送り迎えして色んな子とお話しする
    基本フレンドリーにして笑い取ったりして子供達の性格みとく
    遊ぶ時も基本家にお友達誘って面倒見る
    そしたら子供が雑に扱われたりはしないよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/11(月) 12:41:41 

    いじめた奴が、まんじゅう注文し、そばアレルギーなら、そば粉入れる。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/11(月) 12:43:02 

    中学生の頃、基本いじられ役だったけど
    1人だけ喋った事もないのに私に敵意むき出しに接してくる男の子がいたワケわからなくて対処法見つけられないまま卒業したよ
    私は自黒で真っ黒だったんだけど、その男の子も更に真っ黒で
    自分の事棚に上げてしまうんだけど、その子のせいでまぢ色黒の男は苦手になった!あの黒い肌の肌質みたいなの思い出すだけで腹が立ってくる

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/11(月) 12:56:53 

    中学の時学年ほぼ全員からシカトされ、ぶす、シネ、汚い、キモいって言われまくった。スカート皆の前でずーっと静かに捲られてて、なったばかりの生理でナプキンつけるの下手だったのを笑い物にされた。

    のちにターゲット変わったけど、学年皆から一斉にやられるのは本当きつかった

    自己肯定感低いし、男も女も怖いまま37になっちまった。でもいじめた方は数年後にはそのこと覚えてなった。これが一番当時キツかった

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/11(月) 13:01:05 

    同じグループの友だち数人から故意に足を引っ張られていました
    でも親や教師から「あなたが悪いのだから」と言われ、だんだん自分の感覚がマヒしてしまい、その子に従うしかできなくなりました
    最初は「あんたの絵が選ばれるとむかつくからわざと下手にかけ」「習ってるピアノ、習字全部やめろ」「家で勉強するな」など小学校〜中学校まで指示され、従わないと無視されていました
    私はその無視が怖くて仕方なかった
    親から買ってもらったものは全部報告し、その子らが欲しいものはあげないといけない
    行きたかった高校も理由もなく「その高校は行っちゃダメ」と言われて「わかった」と従いました

    それから彼氏も出来ましたが、ずっと彼氏からの要望にも従い、やりたいことは何も出来ませんでした
    何かをしたいなと思っても「だめだよ」と言われるから諦めてました。1度、ヒモになった彼氏に「別れたい」と言っても「ダメだ」と言われて正常な判断が出来ずにそのまま何年も面倒を見ました

    今43ですが、今だに私の人生は誰かに支配され、誰かの許可がないといけないのではと怖いです

    私はガルちゃんをやっていても良いのでしょうか 誰か教えて下さい

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/11(月) 13:17:36 

    中学校ハブられもうなんか
    人ってこんなもんかって思った
    今も変わらない

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/11(月) 13:18:47 

    >>15
    自分のことじゃないかもしれないのに
    怖い
    また私なんかしたんだろうなって思う

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/11(月) 13:31:47 

    >>78
    そいつに天罰が下りますように

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/11(月) 13:32:40 

    若い男性の集団が怖い

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/11(月) 13:39:17 

    長野に転勤したときにうちの旦那と息子がトイレに行かせないいじめにあったのだけど、そのいじめのせいで今もトイレに誰かいると無理みたい。だから誰もいないトイレを探したり個室に入らないと無理みたいなんだよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/11(月) 13:45:02 

    簡単にカウンセリング行ってきたら?ってコメント多いけど、40分4000円とかするのだけど。プラス診察やら薬やらで3000円くらいかかるだろうし、治るとは限らないし、半年以上通うだろうし、ハードル高いような。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/11(月) 14:11:47 

    小学校6年間虐められ続けた。
    理由は「父親がPTA会長やってて生意気だから」
    今でも「はあ?」て思う。

    トイレで弁当食べた事もある。
    集団で囲んでますどつき回された事もある。
    「うわぁ、こっちくんなぁ」とか言ってね。
    当時のあだ名は6年間「イジケ虫」(当時TVでシラケ鳥が流行ってたのもある)
    卒業アルバムには、皆に無理やり捕まれながら泣いてる写真しかなかった。
    運動会でやったムカデ競争は最悪だった。
    お互いきちんと手を繋いでやらないと離れて大変なのに、手を掴まずに爪を立ててくる子がいた。
    相手の爪が食い込んで痛いけど、私が離したら離したで「アンタが手を離したから負けた」みたいに言われるのが嫌で、痛くても離さず頑張った。

    お陰で、他人が信用出来なくなったし。
    独身貫くわ。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/11(月) 14:23:26 

    >>137
    今保育園行ってる子殆どが同じ小学校に行くから今からでもフレンドリーなお母さん間に合うかな
    子供をいじめから守れるならなんでもするわ
    でも過保護すぎるとそれはそれで問題だから見守りつつできることはしたい
    ありがとう

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/11(月) 14:38:47 

    >>101

    確かに。私は母親にいじめられていた。母親は弟ばかり贔屓して甘やかし、私には暴力暴言で辛く当たった。「◯ちゃん(弟)は我が家の希望の星!あんたは希望の落ちた星!」とか「おかあさんの着物も宝石もぜーんぶ◯ちゃんのお嫁さんにあげるんだから!あんたにはなんにもやらないんだから!」とか言っていた。
    で、数十年後。遠方に住む私からは長年絶縁されて孫にもあわせてもらえない。弟は二十歳から二十年以上ニート生活。もちろん独身で母親と暮らす子供部屋おじさん。
    他人のいじめっ子だとその後の消息はわからないけど、身内だと因果応報よくわかるよ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/11(月) 15:41:34 

    中2でいじめにあって1年間不登校で、3年から別室登校だった。3年の頃のクラスメイトからメッセージカードみたいなのをもらったんだけど、そこにも数人から見えないレベルの小さな文字で悪口が書かれてたよ。面倒だったから担任には言わなかったけど。

    いじめで不登校になってようやく復帰したのに、こういう事する奴もいるんだと思って正直呆れた。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/11(月) 15:57:05 

    米国では殴る蹴る恐喝などを続けたいじめっ子の将来は、薬物中毒で廃人になるか凶悪犯罪者になり一生塀の中だよ
    日本のいじめ加害者は知らんけど

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/11(月) 15:59:11 

    なんJですの : 【画像】医者いじめで有名な上小阿仁村、平均所得が全国で最下位になってしまうwwww
    なんJですの : 【画像】医者いじめで有名な上小阿仁村、平均所得が全国で最下位になってしまうwwwwnanjdesuno.blog.jp

    なんJですの : 【画像】医者いじめで有名な上小阿仁村、平均所得が全国で最下位になってしまうwwww< ピーナッツバターとかいう海外アニメにのみ出てくる謎の物体【悲報】大谷翔平、「SAVAS」を服用していることが判明 >2021年07月10日09:08【画像】医者い...

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/11(月) 16:18:56 

    >>132
    凄い、当たってます。口が悪くて気が強い姉です。
    だから私とは合わないし仲が悪いです。私も姉に虐められてました。

    姉は小学生の時に嫌いな同級生がいてその子を仲間外れにしたり、外でその子に会うと「きゃー、逃げろ〜(笑)」と、嫌いな子を見ながらあからさまに逃げてました。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/11(月) 16:35:53 

    >>1
    私も過去に受けたいじめの数々が鮮明に思い出されて胸が苦しいです

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行っても必ずいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/11(月) 17:04:05 

    >>6
    わたしも男子にバイキン扱いされました。
    いまでも男の人が苦手だし、わたしが触ったものなど嫌がられないかな?と考えてしまいます…

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/11(月) 17:17:46 

    >>26
    何を言いたいの?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/11(月) 17:21:23 

    >>9
    私も
    仲間はずれ大好き女
    ⚪︎藤彩

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2024/03/11(月) 18:04:45 

    私は幼少期の虐めはそこまで気にしてない。鈍感すぎて虐めと認識してなかった。思い出せばトラウマレベルの嫌がらせは多々。
    でも、大人になってからのパワハラ、近隣からの嫌がらせ、仲間外れ、作り話の吹聴、これらで完全に人間不信。長年人目を避けて生活してる。今後も誰とも人付き合いしないと思う。運気も変わらない。人間不信という後遺症を背負って生きるの疲れたよ。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/11(月) 18:16:46 

    >>15
    すごくわかる

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/11(月) 18:18:56 

    >>103
    アナタが外でチンピラに絡まれる呪いをかけました

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/11(月) 18:27:58 

    ”切ります”と宣言してください・・ | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~
    ”切ります”と宣言してください・・ | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ameblo.jp

    ”切ります”と宣言してください・・ | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~”切ります”と宣言してください・・ | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインミナミのライト らいと...

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/11(月) 18:52:16 

    94号さん その芸能人は誰ですか?
    ○をつけて教えてください。

    いまでも悪夢をしょっちゅうみているし
    とても辛いです。
    学生時代からの友達がいないつらさは
    いじめを受けた人でしかわからない。

    わたしはあなたの味方です。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/11(月) 20:12:20 

    ここになら書き込んでいいかな~。色々恨み言いたいやつはいるけど、特に高校の時の小谷なゆと江川ななこ一生許さねぇからな

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/11(月) 20:39:54 

    >>4
    私もそのことが影響してるのか、まともに適齢期で結婚できなった
    私を捨てる男みんな、当時のいじめ加害者みたいになる
    当時のことが影響してるはず

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/11(月) 20:43:41 

    >>154
    そのお姉さん、最後は分からないですよ^^

    妹さんや、クラスの弱者にそんなにストレスかけてた人が、一番身近な家族に、いい顔だけ見せていられるわけないと思います。

    手前味噌ですが、うちの父は、気が強く、口が達者で外面の良い毒親。一見出世してるし、金儲けだけはうまかったので、マイホームも難なく建てました。親戚一同の前ではいい親ぶって、直系の兄弟からは、「結婚してよかった。いい嫁さんもらって性格が丸くなった。こんなに可愛い子たちにも恵まれて本当に良かった」と言われていたけど、家の中で母と私たちだけになると、息をはくようにDVとモラハラをくりだすクソ。
    そんな毒親が、アルコールをコントロールできずに、ついに脳梗塞を起こして、半身不随になりましてw
    家族は、歓喜、祝杯。
    さっさと父の金を使って施設にぶっ込んだ。見舞いを含む家族の義務を果たすのは最低限だけ。
    「父が建てた家だけど、父がいないと本当に居心地いいよねーっ」て、残った家族で笑い合ってる。

    因果応報は長い目で見てみてくださいな。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/11(月) 20:53:00 

    >>166
    私もそう思う。外から見たら、恵まれて幸せそうに見えるかもしれないけど、内側はわからないよ。家族にしか、、

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/11(月) 21:45:59 

    >>126
    いじめ加害者って自分がいじめをしてた事すら
    覚えてないんじゃないかな

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/11(月) 21:59:27 

    小学生の頃、クラス全員に無視された。リーダー格の女がいじめを楽しんでいて誰を無視するか決めていて日替わりで無視された。
    守らなかったら無視するって。

    中学1年はクラス全員にばい菌扱いされたのと、給食が一切食べれなく先生に食べるまで下げるなって言われて給食残しマンってゆうあだ名もつけられた。

    中学2年はクラスの女子全員からいじめられた。

    中学3年はクラスの男女全員にいじめられた。
    筆箱の中身、シャー芯など全部折られたり。

    いじめられている事親に言えずに学校にも無理矢理通わされた。
    小学生の時からずっと味覚なくなり回転性めまいも毎日起きて常に死にたいと思って生きてきた。

    今はアラフィフ独身、友達ゼロ。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/11(月) 23:41:55 

    >>167
    小学校の頃の話だけど
    遊びの誘いを習い事があるからゴメンねって断ると怒って腕をツネってきた子は、家で母親から虐待受けてた

    いじめ加害者は生まれた時から既に不幸だったりして
    サイコパス以外の幸せで満たされてる人の大半はいじめなんてしないと思う~

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/11(月) 23:49:20 

    >>166
    そうか。嫌いな子を虐める人が幸せとは言い難いよね。家族ほど本性を出しやすいのは納得。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/11(月) 23:51:20 

    >>167
    恵まれて幸せそうは私が表面的に見て判断しただけだから本当に幸せか他人には分からないよね。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/11(月) 23:53:19 

    >>170
    姉も私も機能不全家庭育ちで両親が毒親だから不幸ですね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/12(火) 00:42:39 

    よくある見返してやる!と勉強して偏差値高い学校へ行き、環境と人間関係変えて、社会人になりオシャレも楽しみ、結婚し乗り越えられたと思っていたけど、子供が出来て学校に行くようになると、あの場にいるだけで動悸や苦しさ、頭痛が蘇ってきて、子供たちを微笑ましいなんて思えなくなった。
    我が子を狙う殺人鬼のようにしか見えず、自分の思いとフラッシュバックしてしまう。
    まさか、あの思いが戻ってくるとは思わなかった。
    子供と自分は違う。

    なのに、事細かく思い出す。匂いや雰囲気、ああ、あんな顔の女子から酷いことされたわ、とか。
    そして我が子も同じ立ち位置で、さらにえぐられる。
    苦しくて仕方ない。あの場にいたくない。
    自分の闇が深かった。
    クラス対抗合唱コンクールなんて、私の頃と同じ歌ばかりだった。
    ほんと、蘇ってきて、上手いよ!と拍手しながら、トイレで吐いてた。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/12(火) 00:48:27 

    本当に理不尽ないじめを受けた人はそいつを〇せばいいじゃん。私が一緒に責任おうよ。私も〇そうかなと思ってる所。絶対やらないとセーブしてるのに、生理で頭おかしくなってる。殺した瞬間前のいじめの受けてない精神状態の私に戻れるかもしれない。と思ってしまって…。大切な人が頭によぎるのがとても辛い

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/12(火) 00:59:28 

    面接官からの暴言は今でもフラッシュバックする

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/12(火) 02:00:36 

    >>6
    私も小学校の頃にずっといじめられてたから、今も同世代の女性が怖いよ。
    年配の女性や後輩の女の子は全然平気なのに、同世代になると話しかけるのも困難になる。
    幼少期のいじめがここまで引きずることになるとは思わなかったよ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/12(火) 03:56:39 

    >>1
    家庭環境最悪で学校も楽しくないし10代が一番辛かったし記憶消したい。
    今結婚して平凡に暮らしてるけど、ふとした時に昔の嫌な記憶ブワ〜っと出てきて気分沈む。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/12(火) 04:19:11 

    手紙書いて出したらいいよ。
    脅迫文じゃなきゃ訴えられないし。
    あとマッサージ行くとか、とにかく人に癒やして貰うことかなあ。
    私はいじめじゃないけど恨みがある人に手紙渡した。
    元々不誠実な人だから返事はもちろん来なかったけど、ありったけの気持ちを書いて本人に直接渡したらだいぶスッキリしたよ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/12(火) 04:38:21 

    >>147
    それにさ、イジメの後遺症で苦しんでる人ってすっかり対人恐怖症になってるんだよね。
    だから「カウンセラーと相性悪くて余計に傷ついたらどうしよう…」って、カウンセラーすら信用できない、怖い。と思って行けない。

    体の調子が悪くても「受付や医者や看護師が意地悪かったら嫌だな…」と思って行けない。

    近所のコンビニですら、同じ理由で行けない人もいる。

    匿名のすぐ逃げられるネットくらいしか、人と交流できない。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/12(火) 05:35:43 

    >>68
    私も同じなんだけど、すっかり対人恐怖症で表面的には気を遣って感じ良くしてるつもりでも、その「嫌われる前にこっちが嫌いだわ姿勢」が滲み出ちゃってるからいじめられる っていう悪循環なんだよね。

    わかってるんだけど、職場で友達作ろうと思わないし、人と直接関わるのが面倒臭い(匿名ネットなら平気)から避けちゃう。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/12(火) 05:46:36 

    >>168
    いじめ加害者は、認知症の前触れですから

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/12(火) 06:00:10 

    >>6
    >>156
    ふざけてだけど女性がハグしてきたりしたら不安になる。
    もし、同窓会行っても加害者はいまだにバイ菌扱い(見えない無視、バッチイから避ける行為)してくるんだろうって思う。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/12(火) 06:02:46 

    >>96
    治安悪すぎるな…
    こういうのがエスカレートして、コンクリ事件みたいな残虐行為もできるようになるんだろうな

    自分が通った学校の民度で青春時代が左右されるよね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/12(火) 06:39:01 

    酷い虐めに遭ったのに、引きこもり無職にならず、就職して仕事を続けられたり、恋愛して結婚できた人って、メンタル強いな

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/12(火) 06:43:45 

    >>169
    一緒に仕返し考えましょう

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/12(火) 07:28:16 

    >>165
    横だけど、わかる。
    最初はお姫様扱いだったのに、だんだん「あれ?こいつは思ったより粗末に扱ってもいい女だな」ってなっていく。
    容姿とか能力とか関係なく、自己評価が影響してるんだよね。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/12(火) 09:06:47 

    いじめをする奴らに限って幸せに暮らしてる
    世の中不公平だわ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/12(火) 10:03:03 

    >>33あなたが幸せになるのが1番の復讐だよ





    ??
    こちらが幸せになっても
    加害者は知らぬ存ぜぬで、痛くもかゆくもないから復讐にならないよ。

    加害者に反省や後悔をさせてこそ復讐になるのでは。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/12(火) 10:16:56 

    >>23
    うん、人生が充実してたら忘れるかなって思ったんだけど、
    なんかどれだけ大人になってから仕事とか上手くいっても、常に影を落としてる感じなんだよね
    私は最近カウンセリング行ってあえて日の元に出してる
    なんか、楽になってきてる気がする
    自分の中に、人に隠してる?要素があればあるほど、生きづらくなるものだなと思ったよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/12(火) 14:32:18 

    >>73
    やっぱり頭のおかしいのが親になっちゃいけないよね
    子供の人生めちゃくちゃになる
    味方が誰もいないし安心できる場所も無く人間不信
    親が嫌いって言うと悪者扱いされるし毎日絶望感しかない

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/12(火) 15:45:41 

    >>147
    >>180
    プラスボタンを100連打したいくらい同意
    本当に誰にも会いたくない

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/12(火) 15:51:21 

    >>96
    トイレのやつやセクハラ以外は、小5〜6であったわ
    止めるのはかなり危険だから、傍観者さんたちは、うまいこと先生にチクってほしかったな

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/12(火) 18:48:12 

    中学の頃陰湿ないじめやってた奴が今医者やってるらしくて、口コミだと「丁寧で親切な先生」と評判らしい
    なんか…性格に問題があった奴がまともになるって本来喜ばしいものなんだろうけど、私もそいつにはいじめってほどじゃないけど今でも思い出してどうしようもなく腹立つくらい嫌な目に遭わされたから正直疑ってる&変わらず屑であってくれと思う気持ちがある

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/12(火) 20:04:03 

    >>65
    私も幼稚園~高校まで家庭環境の悪い子に意地悪された。(ちなみに全部違う子)
    よく家庭環境が悪いから仕方無い!とか言って庇う人いるけど、仕方無いで済まないよね。
    家庭環境関係無く他人を不快な気持ちにさせるのは良くないって親や周りの大人も加害者になる前にちゃんと教えて欲しいわ…

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/15(金) 03:32:38 

    幼少期にいじめられたの、未だにフラッシュバックする
    いじめっ子って顔つきキツイからすぐ性格悪いって顔つきに出てるよね
    二度と見たくない顔

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/15(金) 05:45:14 

    小5と小6の時攻撃的なボス格の男子にいじめられてた
    私は悪くないのに、些細な誤解がきっかけで粘着されてた
    当時私が気弱だったのもあってされるがままだった
    おかげで精神疾患になったし一生許さない

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/16(土) 14:48:32 

    >>35
    変な人に当たると余計に傷つく、それ分かる
    私は2回当たったことがある
    1回めの人は、それ1回で止めたけど1年くらいたった頃にその人以外のカウンセラーにお願いしたい、こういう事があって嫌だったので、と言ったら
    そのカウンセラーは違反をおかし既に契約解除になったので、と謝罪された

    2回めのカウンセラーは別の機関の人で、複数回受けて最初は良かったけどこっちが元気になったらズバズバ否定され、いじめに耐えられない方がおかしいみたいな事言われて辛くてやめた

    話聞いた感じだとどっちのカウンセラーも「嫌われた経験あるけど心理テクによって自分だけは幸せな気持ちになれる!」って人だった
    私にはとても合わなかった………

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/16(土) 15:01:33 

    >>194
    そういう医者って人を見て露骨に態度変える計算高さがあるから、神対応された側の患者は良い先生と思ってグーグルレビューにも良いこと書いたりするけど、
    塩対応された人は傷つくし、限られた人にしか打ち明けられないし、レビューも罪悪感や恐怖感で投稿できず、他の医者行って忘れるか、ずっとこんなもんだと思って通い続けるかだよ
    その医者のもとで働いてる人はその医者がクズだって分かるんじゃないかな
    そういうクズは良い暮らししても常に他の医者と比べて劣等感や優越感に心がアップダウンされてそう

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/16(土) 15:13:01 

    >>189
    私もずっとそう思ってたけど、加害者って自己愛とかで自分が悪いとは思わず身から出た錆で不当な目にあったら自分は被害者って思っちゃう奴なんだ、っての読んで
    嘘だろっ、さすがに人に嫌われまくったら自分が悪いのかな…って悩むもんだろ、と思ったけど
    うちの毒親も自分が悪かったって絶対思わない人だから、そういうもんだと思うと、
    むしろそのいじめた奴から離れた環境で人に好かれ幸せになれば
    「あなたがいないと幸せです。あなたは疫病神です」と相手を否定したことになるから
    そいつに関わった人がみんなそうすればそいつを落とせると思うようになった
    そいつと関わって離れた人がみんな幸せになってほしい
    そして私も…

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/16(土) 21:14:39 

    後遺症って言うか、好きな漫画、ドラマ、映画の類が復讐系ばっかりになってしまった。
    とくにイジメ報復の漫画はだいたい完読している。ミスミソウとか善悪の屑とかグロいのも好き。
    おすすめがあったら教えてください。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/17(日) 08:47:29 

    >>8
    そんなことするなんて酷すぎる…育ち悪いんだろうな。
    8さんよく耐えましたね。幸せなことが沢山訪れますように。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/17(日) 19:04:55 

    中学時代同級生を6人がかりでいじめていました
    今は結婚して子供を虐待しています
    そのうえ枕営業の疑いのある元グラビアアイドルの方です

    【人気投票】和泉佳保里のこと好き?嫌い? | 好き嫌い.com
    【人気投票】和泉佳保里のこと好き?嫌い? | 好き嫌い.comsuki-kira.com

    和泉佳保里のこと世間は本当はどう思ってるの?!和泉佳保里に対する世間のホンネを大公開!和泉佳保里の好感度とみんなのコメントを今すぐ見てみよう!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/17(日) 20:22:39 

    久々に思い出した
    昔は余りにも同じことされるから覚えておこうと思ってたけど目の前から消えた今覚えておく必要のないことになった

    元々嫌なことあったら次の日には忘れるタイプ
    それで幸せだったんだなぁと思った

    楽しいことやいい香りを長く覚えていたいな

    この前高校生のお祭りで使ったらしい落書きしたうちわが棚の裏から出てきてこのとき周りの人にこれでもかって自分をぶつけてたけど沢山友達いて楽しかったなーって思った

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/17(日) 22:01:18 

    なかなかトラウマは消えないね

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/17(日) 22:15:12 

    >>205
    時間経つと以外と詳細思い出せなかったりするから刻一刻と忘れてってるよ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/18(月) 07:40:51 

    >>206
    時間が経っても忘れません。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/24(日) 19:29:11 

    有名カウンセラー様の見解です。
    いじめの後遺症に苦しんでいる方

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/28(木) 14:16:23 

    小中とずっとイジメに遭っていた

    子供は絶対に産まないと決めた

    今は幸せ子無し生活!後悔なんて1ミリもありません!

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/29(金) 23:46:38 

    いじめた方って自分が何したか忘れちゃうみたいだよね。
    いじめられた方はずっと覚えてるのに。
    名前とかいじめた事とかさ、掲示板に書かれても仕方ない事したのに、掲示板に書いた!非常識だ!って被害者ぶるんだよwやったのお前が先だろw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード