ガールズちゃんねる

幼稚園、保育園でいじめられた人

143コメント2019/09/05(木) 08:34

  • 1. 匿名 2019/08/23(金) 19:12:11 

    いますか?
    私は女の子達から「お前は私を100回困らせた!だから100回謝れ」と言われたり追いかけられて挟みうちにされ泣いたら「すぐ泣くー」てからかわれたりしました。
    クラスの男の子と無理矢理キスさせたり。
    幼稚園に行くのを異常に嫌がっても親は察してくれず「行かなきゃダメ!」と。
    おばあちゃんにこっそり休ませてもらったら親から怒られました。
    まさか幼稚園でいじめなんてあると思ってないんだと思いますが。

    +173

    -5

  • 2. 匿名 2019/08/23(金) 19:14:30 

    先生が超絶に意地悪だった。子供大嫌いなのが全身から溢れ出てて、なんで保育士になったのか本当謎だった。

    +213

    -2

  • 3. 匿名 2019/08/23(金) 19:14:41 

    園の先生は貴女が嫌がらせされてる事、気づいてなかったの?

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2019/08/23(金) 19:14:45 

    幼稚園のとき、いじめられてたよ。

    +95

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/23(金) 19:14:50 

    先生の対応は?

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/23(金) 19:15:06 

    >>1
    幼稚園生とは思えない悪質...
    まともな大人にはならないだろうね。

    +246

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/23(金) 19:15:08 

    ママ友いじめじゃなく幼稚園児頃のいじめ?そんなん覚えとらん

    +9

    -16

  • 8. 匿名 2019/08/23(金) 19:15:13 

    三つ子の魂百まで

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/23(金) 19:15:26 

    私は保育園でいじめられたよ。
    主さんみたいに酷いいじめじゃないんだけど、特定の子にポケットティッシュを毎回取られたり、意地悪な事言われたりした。
    昔だからなのか公立保育園だからなのか、保育士さんも冷たい感じで、親が保育園に相談しても取り合ってもらえなかったらしい。

    +108

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/23(金) 19:15:39 

    幼稚園は平和だったです。
    鬼瓦の様なシスターが睨み効かせてましたから。

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2019/08/23(金) 19:16:00 

    同じ幼稚園で幼馴染のゆうきちゃんと仲よかった。途中であかねちゃんが引っ越して来て3人で遊ぶようになった。

    ある日3人で何か覚えてないんだけどやらかしてしまって、あとで先生に話して3人で怒られよう!と決めた。その直後に、ゆうきちゃんとあかねちゃんが結束して私がやったんだ!と言付けて私だけ怒られた。

    女の怖さを知った。

    +199

    -3

  • 12. 匿名 2019/08/23(金) 19:16:40 

    子供ってけっこう平気でひどいことするよね

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/23(金) 19:16:45 

    幼稚園のときから、いじめられてたから『子供のしたことだから』とか『まだ、子供なんだから』って言葉が大嫌い。

    4歳~人格は形成されてる。

    +190

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/23(金) 19:17:02 

    幼稚園、保育園でいじめられた人

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/23(金) 19:17:23 

    >>1
    最近がるちゃんで広告に出てくる
    校庭の庭に天使が埋まってる?的な漫画の話みたいだね

    あれ、胸糞だから広告やめてほしい...

    +112

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/23(金) 19:17:23 

    幼稚園児でも陰湿な子っているんだよね。
    そういう子はずる賢いから、先生が見てない隙を狙って意地悪してくる。
    で、親や先生の前ではいい子を演じてるからいじめになんて気付かない。

    +154

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/23(金) 19:17:32 

    先生が「〇人一組でチーム作って」と言って、一人ハミゴになった
    先生が「〇(私)ちゃんも入れてあげて」と言ったら、物凄く嫌な顔された

    そんなことよくあったから、一人で黙々と絵を描くか読書が好きだった
    幼稚園児でのことがいまだにトラウマ

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/23(金) 19:17:36 

    幼稚園、保育園でいじめられた人

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/23(金) 19:17:57 

    ブタとかゴリラとか呼ばれてた
    当時はそれが強さの象徴で褒められてると思ってたけど、今思うといじめだったのかな
    まぁ当時の写真見たら本当に強そうなブタゴリラなんだけどね

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/23(金) 19:18:13 

    幼稚園でそれ...
    そのまま小学校上がったらどうなるの?

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/23(金) 19:19:18 

    3月生まれでみんながやってることに着いて行けなかったけど、意地悪されてることすら気づいてなかった。運動神経はよく、すばしっこかったので、ひとりで運動場走り回ってたし、幼稚園はふつうに楽しかった記憶。

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/23(金) 19:19:38 

    年中さんの担任していた時に、大人しい女の子をトイレの壁にドンって押してる女の子がいた
    その時の目がすごい冷たくて、ゾッとしたよ

    いじめっこ気質の子は小さい頃からいじめっこだよ
    ちなみに先輩に聞いたら、その子のお姉ちゃんもいじめっこ気質だったらしい

    +156

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/23(金) 19:19:53 

    みんな良く覚えてるねースゴい

    +8

    -10

  • 24. 匿名 2019/08/23(金) 19:19:55 

    >>2
    私も先生からいじめられた。
    すぐ手が出る先生で何回も叩かれたけど、当時(30年前)は容認されていたから親に言っても私が悪いで終わり。
    先生がやるから園児もマネするよね。
    気の強い園児に沢山叩かれた気がする。
    年長になって優しい先生に代わり、叩かれると言う事はなくなって、その何年後かにその先生懲戒解雇になってた。

    +97

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/23(金) 19:20:29 

    年中の時1人の女の子からほっぺつねられたり叩かれたりした事があった。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/23(金) 19:20:59 

    小さい時にいじわるな子に出会ったことない。

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2019/08/23(金) 19:21:01 

    人をいじめて喜ぶ奴って、幼い頃から意地が悪いよね!
    いじめっ子の親に限って「妹思いの優しいお兄ちゃん」ってSNSにアップしてたりして、自分の子供は優しい子だと勘違いしてるから呆れちゃう。
    親も意地が悪いから気付かないのかな!?
    意地悪って遺伝だなと思う時ある。

    +99

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/23(金) 19:21:09 

    はやく裁判やりてー

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/23(金) 19:21:54 

    先生にも園児にもイジメられたよ
    保育園は地獄だった
    頭おかしい男の子にずーっと「ブス!ブース!」って呼ばれてた
    先生も何も言わず、親にも言えなかった

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/23(金) 19:22:15 

    お漏らしするし喘息持ちだったけど幼稚園はなかったなー。小学校も。今考えると運が良かった?

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/23(金) 19:22:16 

    物を取られて「先生はこないよ」って言われたの覚えてる。小中もその子と同じだったけどずーっと苦手。

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/23(金) 19:22:41 

    〇〇ちゃんとは仲良くするのやめよう!って言われて仲間外れ始まったよ。今思うと幼稚園でも女子グループとか出来てたな。

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/23(金) 19:23:09 

    幼稚園のときボス的男の子から背中にザリガニ入れられました。
    今ならやり返せるのに!

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/23(金) 19:23:27 

    私自身もいじめられた事あるし、息子も同じクラスの男の子にいじめられたよ。
    息子は何も言わずにひたすら登園拒否してたから事情をきいてみたら、特定の子に持ち物を隠されたり叩かれたりしていたみたい。

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/23(金) 19:24:24 

    仲間外れにされてました。

    リーダー格の子に「お前は要らない」
    と…


    いつも
    1人でフラフラしてたの覚えてる。

    あと
    先生達も意地悪く
    鈍臭い私がターゲットになっていました。

    足かけられたりね

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/23(金) 19:24:25 

    幼稚園の時、あきらかに先生にいじめられた。
    他の子が私の絵に落書きして、泣いて先生に言いに行ったら、「は?泣いてて何言ってるのかわかりませーん」
    幼稚園の劇で、女で私だけ男の役。ちょんまげのカツラかぶってそれだけでも嫌だったのに、なんとか自分では頑張ったつもりだったけど、劇終了後「あんただけ最悪」皆の前でも、「○ちゃん以外はみんなよくできました」
    特に覚えてるのはその2つ。
    で、これを思い出したのが、保育園の補助の仕事についた時、園児をいじめてるおばちゃん保育士がいた。
    最初はいじめときがつかなかった。
    一人の子に対して、皆が笹にたんざくを飾る時、その子にだけ「あれー?これは読めないねぇ(年少だから当たり前)もう一回書こうねぇ」と、やりなおし。そしてそのままその子のだけ飾らないで、皆上手に書けたねぇ、と誉める。
    他にも、プールの後その子がもたついていても、絶対に手をかさないとか、日常でその子にだけ話しかけないとか、地味ないじめを目撃しました。
    もう10年以上前の話で、当時私も20代。その保育士を見て、自分の過去も思いだし、色々ショックで結局子供と関わる仕事は辞めてしまいました。

    +86

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/23(金) 19:24:54 

    あります。顔に擦り傷をつけられたりもしました。当時からはもう何十年も経ってますが、いまだに覚えています。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/23(金) 19:25:00 

    年長の時に意地悪な女の子にやられてました!
    髪の毛を引っこ抜かれたり、滑り台で後ろから押されたり、鉛筆で突かれたり、他にも色々
    今思えばかなり危険
    先生や親の前では親切なアタシ☆を演じられるような性悪な子だったので周りには全然気づいてもらえませんでした
    我慢の限界がきたときに勇気を振り絞って泣きながら親に「行きたくない」と言ったけど、主さんと同じで無理やり連れていかれました
    アラサーになった今でも忘れられない
    あのときの一年は地獄だった

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/23(金) 19:26:11 

    私を保育園でずっといじめてた子、高校までずっと同じだったけど、私含めおとなしめな子を常に見下してバカにして、めちゃくちゃ気が強い学年一のヤンキーになって、高卒後すぐデキ婚してたよ。

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/23(金) 19:27:08 

    いじめではないけど、幼稚園の時、一部の男子と女子で、トイレでエロいことしてた。

    +3

    -6

  • 41. 匿名 2019/08/23(金) 19:27:16 

    >>19
    suki

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/23(金) 19:27:45 

    いじめというか…お昼寝の時にいつも同じ男の子にお尻とかおまたを触られてた…
    親になんて言えず、幼稚園が大嫌いだった

    +58

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/23(金) 19:28:16 

    20年ほど前に卒園した幼稚園の園長がいじめの首謀者でした。いじめの内容は、気に入らない園児に対して、徹底的に無視する、その子と口を聞かないように他の園児に指示する等です。
    何故だか知りませんがその幼稚園は先日創立50周年を迎えました。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/23(金) 19:28:31 

    幼稚園でスカートめくりが大流行した。
    男児が女児を追いかけまわしてパンツ見るの。
    先生は全然怒らなかった。
    今でも思い出すと気持ち悪い。

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/23(金) 19:29:47 

    双子にめちゃくちゃいじめられてた。先生や大人が見てない所で背中をつねってきたり、足を踏まれたり。
    死ねよお前さっさとと突き飛ばされたり。
    幼稚園です…。親に言えなかった、未だにトラウマになってます。

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/23(金) 19:30:06 

    子供が意地悪な子って総じて親も意地悪だよね。

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/23(金) 19:30:35 

    保育士が父の同級生だったんだけど、私ばっかり辛く当たられた。
    私だけ呼び捨てだったし、皆騒いでた時に私は全然騒いでなかったのに「(私)!!静かにしなさい!!」って怒鳴られた。
    大人になってから気付いたけど、親が元イケメンで、モテモテだったりするとその子供が大変だわ。
    今はぽっこりお腹のハゲオヤジなのに。

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2019/08/23(金) 19:32:36 

    運動神経悪いせいか外で遊ぶ時はいつも標的にされた。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/23(金) 19:33:14 

    主みたいな壮絶なのじゃないんだけど、幼稚園で意地悪してくる子がいて(殴ったり蹴ったり)空手習わされたよ。
    その後小学校三年生くらいの時まさかのその子が転校してきて、また蹴られたからやり返したら相手の方が全然弱くて、それからかかわってこなくなった。
    空手の先生がめっちゃ怖かったからいじめっ子なんて怖くなくなってた。

    格闘技は賛否両論だけど、こんなパターンで脱却できる子もいるってことで。

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/23(金) 19:33:24 

    幼稚園の時にすでに同じ学年にいじめっ子がいて、やられました。ちなみに中学まで一緒だったから中学まで続きました。その人とはもう一生関わりたくないです

    幼稚園の時にやられたのは、グループからハブられたり私の絵を見て下手くそって言ってきたり、悪口を面と向かって言われたりです。今思うとなんであんなに小さい時から性格悪かったんだろう、家庭環境は別に悪くなさそうだったし親も普通。強いて言うなら兄弟の末っ子だったけど、私も末っ子です。その人にはお姉ちゃんがいるけどお姉ちゃんがいじめっ子だった記憶はないので、謎でした。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/23(金) 19:34:15 

    給食の出る幼稚園で、班ごとに給食をとってました。
    同じ班で給食当番の人がいた場合は当番じゃない人がその人の配膳をしてあげるって決まりだったんだけど、私が給食当番の時は誰も私の配膳をしてくれなくて悲しかった。
    先生が気づいて注意してくれてた後も、その子は準備中も近くの班に座ってるのに配膳してなかったらバレるからって他の班に避難してたなぁ。多分相当その子に嫌われてたんだと思う。苦笑

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/23(金) 19:34:59 

    私は何かの石に触ってたら「その石触ったら呪われるんだよー」って一人の子に言われて、それが広がってひとりぼっちになってしまった
    「ガル子ちゃん呪われてるんだってー」ってみんな逃げていった
    数日して気がついてくれた先生がみんなをその石があった辺りに連れていって石を使った遊びを教えてくれて、みんな石で遊ぶのに夢中になって一気に解決した
    大人になって考えたらその先生の対応はパーフェクトだった
    いじめのきっかけなんて何でも有り得るから怖い

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/23(金) 19:35:50 

    発達障害と耳が奇形の持病がありクラスメイトから仲間はずれにされていました。発達障害なんて認識されていない時代で周りもどうしようもなく…って感じでした。
    物を隠されたり取られたりお遊戯会の練習ではじかれたりとかはしょっちゅう。
    「頭も耳も変な子だから私たちとは違う」みたいな扱いで悲しかった。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/23(金) 19:35:51 

    >>23
    いじめられた側はずっと覚えてる

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/23(金) 19:37:17 

    >>47
    なんで元イケメンの子だといじめられるの…?
    お父さん嫌われてたんじゃなくて?(だからって子供をいじめていいわけではもちろん無いけど)

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/23(金) 19:38:39 

    女子から腕をひねられたり、持ち物に落書きされたりしてた。意地悪な人ってもう3歳くらいから既に意地悪だなって思う。でもそういう人の方が自己顕示欲も強くて勝ち気だから、私より人生順調。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/23(金) 19:38:47 

    いじめかどうかはわからないけど、自分のシール帳にシールを集めて友達の間で交換するのが流行ってた時、遠慮なしにお気に入りのシールや高いシールをごっそりシールを取る図々しい子はいたなぁ。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/23(金) 19:38:49 

    姉と同じと頃に通ってて、姉が私をみんなの前でいじるから、私=いじめてもいいやつ
    って思われて、私が読んでた本を途中で取られたり、ものを隠されたりされたよ

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/23(金) 19:39:52 

    年少の時、見るからに元ヤンの担任にいじめられてた。給食の時みんなが「もうすぐピカピカ」って中身を見せると「すごーい!」とか言うけど私の時だけ冷たい目で「あっそう」「だから何!」って睨みをきかせてきて大嫌いだった。
    バスの中で耳にピアスを刺すのを見せつけて怖がらせてきたりもした。

    大人になってからそいつの親族が殺人事件起こしてて、そういうヤバい家系の人間だったんだと改めて思った。

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/23(金) 19:40:54 

    昭和生まれ
    幼稚園でもいじめはある
    性格が悪い男の子が一人いて、お遊戯でペアになりすっごく辛かった
    その後もいじめられる人生
    大人しいと標的になる
    大人になった今は楽

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/23(金) 19:41:30 

    入園初日にいきなりスカートめくりをされ、ビックリして泣いてから、面白がった人達から何かとイジメられるようになりました。
    ちなみに小中学校でもイジメられてました。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/23(金) 19:41:44 

    保育園の時に意地悪だった女の子って成長に連れてだんだん丸くならない?
    個人差があるけど、私の周りは小学校高学年くらいで別人みたいにイイ子になってた。
    大人になった今でも普通に仲良くしてる。
    でもやっぱり強い所が残ってるのか、付き合った男は耐えられなくなって逃げてく。
    ま、顔が可愛い子限定の話だけど。

    +3

    -17

  • 63. 匿名 2019/08/23(金) 19:44:54 

    えー!私は保育園だったけど、すっごい大人しかったから、周りの子はお姉さんぶりたいみたいで色々世話してくれた。
    そんな小さいのに虐めたりするんだ子供って

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/23(金) 19:45:26 

    私が通ってた保育園で、気が強めな女の子はだいたい大人しい系の女の子に意地悪してたよ。
    先生が見てない所でギューッと手をつねってきたり。
    で、先生もハッキリものを言う気が強めな子ばかり相手してて大人しい系の子はほぼスルーだった。
    それを見てるのか見てないのかわからないけど、男の子は、優等生系の子もやんちゃ系の子も優しかったな。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/23(金) 19:46:47 

    >>55
    嫌われてるわけじゃないから。
    なんで何も知らないあなたにそんな事言われなきゃいけないの?
    何言っても無駄そうだから何も答えないでおくわ。

    +1

    -14

  • 66. 匿名 2019/08/23(金) 19:46:54 

    本当のことを言ったのに嘘つきだと誤解されて、幼稚園の先生に嫌われた…
    語彙力のなさを恨んだ(涙)

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2019/08/23(金) 19:50:24 

    がる子ちゃんだけ給食ナプキン半分しか広げちゃダメー、給食残しちゃダメーと毎日お昼に言われてとても辛かった。
    中学校で再会したときに当時のことを言ったら、向こうは何も覚えてないと。そんなもんですよね。
    ただお姫様みたいに可愛かった彼女が豆タンクのソバカスデブになってて、心が報われた。

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/23(金) 19:51:22 

    先生から体罰を受けてた
    親の前でみんなで長い詩を朗読するっていう企画があって、練習のとき間違えたらビンタされてた
    子供心に「私が間違えたから私が悪かったんだ」と思ったのか親に言うという発想がなかった
    大人になってから親に話すと「どうしてその時に言ってくれなかったの!」と言われた
    その後、他の卒園生も同じことを言っていたと母が聞いてきて、「やっぱりあったんだね」という話になりました

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/23(金) 19:56:01 

    バスの中で、メガネザル、眼鏡とれ!とか言われていて、本当にバスが嫌いでした。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/23(金) 19:56:33 

    やたら嫌がらせしてくる男子いた…
    いじめまではいかないけど、ほんとに嫌だったわ
    私の友達→可愛い故のいじめ
    私→ただ単に嫌われてた

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/23(金) 19:59:15 

    名前を呼ぶ→近づいたら逃げる→やめてと言っても「こういう遊びだよー」「鬼ごっこ!」→追いかけるのやめて無視したら「つまんなーい」→私が悪い雰囲気
    というのをよくやられた
    あれ、ただの嫌がらせだよね。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/23(金) 20:02:03 

    >>3
    大人の前では良い子ちゃんなんですよね
    隠れてやるから、幼稚園児でも善悪ついてるみたいですから少年法改正してほしいです

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/23(金) 20:05:37 

    当時小公女セーラのアニメやってたから、いじめられて落ち込んだ時は、自分がセーラと妄想して現実逃避してた。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/23(金) 20:07:38 

    いじめとは違うかもしれないけど
    幼稚園のお遊戯会の役を立候補と多数決で決めた時、私は声が大きいからということで希望の役に選ばれた
    その時に選ばれなかった女の子、ずっとずっと根に持ってたみたいで、高校の時に違う友達づてで「私はガル子に役を奪われた!」って未だに言ってると聞いた
    女の嫉妬って本当に怖いと思った

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/23(金) 20:09:55 

    なんか子供同士のイジメやケンカなら、なんとなくそれも社会経験かな?と思うけど、先生がイジメてくるのは今だと犯罪だよね?

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/23(金) 20:12:48 

    担任に、私は給食残しちゃダメって言われて無理して食べて家で吐いちゃってから、その食べ物が嫌いになった
    苦い思い出

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/23(金) 20:13:20 

    いじめというか、スカートめくりが横行していて毎日恐怖だった
    ズボンにすればいいのに、可愛いスカートが大好きで毎日スカート履いてた私も私だけど…

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/23(金) 20:16:25 

    私は年中から入園したんだけど、ヤンキーの男女に登ってはいけないと言われている階段を上らされ、七夕の時期だったからか下りられないように笹で通せんぼされた。
    その二人はやっぱりという感じだけど最底辺の高校へ行った。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/23(金) 20:17:25 

    保育所から幼稚園に入園したので(入学する前に)
    全くの別地区から来て友達も居ないまま
    太っていたせいか男の子からお前太いんやからスカート履いてくるな!とか階段登ってる最中に
    お前待て!!って追いかけられたりお遊戯のダンスに手を繋ぐ事があったけど誰一人繋いで貰えず一人はみご。。何もしてないのに
    やった側は忘れてるだろうけど、やられた側は
    ずーーーーっと覚えてる

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/23(金) 20:19:11 

    幼稚園の年中年長者といじめられてた。
    物隠されたり
    「ぶた」って呼ばれてり
    わざと仲間はずれにされたりした。
    人格形成にかなり影響した。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/23(金) 20:19:38 

    給食の時間にいじめられるのが日課だった。
    そのせいで会食恐怖症になって、囲んだ食事が苦手。震えたり、気がおかしくなる。
    小さいながらにプライドは高かったから、親にも先生にもばれたくなくて、言えなかった。
    いじめられてるなんて、恥ずかしくて言えなかった。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/23(金) 20:23:56 

    私はすごく大人しくて、でも絶対泣かないから
    毎日「あいつを泣かせよう」みたいなゲームされてた。
    同じ年の子にたたかれたりしても2歳上の姉からぶたれるより痛くないと思って耐えてたら
    ある日、上のクラスの男の子を連れてきて「こいつ絶対泣かないから泣かせて」と言って、お腹を思いっきり蹴られて一瞬息が出来なくなった。
    よたよたしながらも泣かずに去ったら「本当に泣かねーなぁ」と驚いてた。
    そんな感じのいじめをするのは誰かれ構わず暴力振るう子じゃないよ。
    その子にやられてる子。さらに弱い子を見つけて先生に隠れてやってくる。
    ガルちゃんで「暴力的な子にやられてる、迷惑」って書いてる人の子だって本当に誰にも意地悪してないのかちゃんと見てほしい。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/23(金) 20:26:11 

    昼寝の時に女子のパンツ見ようとするスケベな男子いた
    実際見られたり、よくからかわれたりもしてきた
    よく男子が女子をいじめるのは好きだからとか言うけど、そんな甘酸っぱさなど何もなかったw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/23(金) 20:26:53 

    >>1
    私は珍しい名字だったので、それでいじられて泣いたてた。
    入園から2、3日泣いて帰って来てたのお母さんが気づいてて(○○ちゃん、絶対に相手にしちゃダメ。みんなは泣いたり怒ったりするのが楽しいだけだから、バカだなぁと思って無視しなさい)
    で、実行したら次の週には誰も何も言わなくなった

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/23(金) 20:30:51 

    幼稚園でいじめられた。独占欲強い子でその子以外と遊ぶと足踏まれたりわざと仲間はずれにされてひとりぼっちにされたり…髪を結んで行ったときに似合わないって勝手にほどかれて足踏まれて泣いたら馬鹿にされ。本当に幼稚園大嫌いだった!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/23(金) 20:33:19 

    >>2
    私も。先生が嫌でとにかく幼稚園に行きたくなくて泣いてた。出席のシール貼り忘れた事を泣くまで叱られたのが未だに覚えてる。当時3〜4歳にそんなに怒るのかね?今ならクレームレベルだと思う。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/23(金) 20:46:01 

    クラスの子で、すっごいきつい子がいた。
    その子は中学でもきつかったから、生まれ持った性質なんだなぁと思ったよ。

    ちなみに担任もきつくて、所謂出来る子が好きな先生だから、大嫌いだった。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/23(金) 20:48:33 

    昭和の民度の低いド田舎だったから男子にしょっちゅう叩かれたり蹴られらりしていた。
    男子はそういう乱暴で野蛮な生き物なんだからしょうがないんだと思っていた。
    身体はそんなに大きくないけどとにかくはしっこくて気が強く絶対に泣かない子がガキ大将で
    男子は皆その子の家来。ある日保育園に転入生がやってきて見たことのない黒いスモックを着た
    明らかに土地の子ではない「よそ者。」に男子達は大興奮。すぐにガキ大将に注進に走り、子分に
    いいところを見せたいガキ大将は何もしてないその子を問答無用で殴り倒した。その子は大泣き。
    担任のおばあちゃん先生にがっつり叱られているガキ大将を見てはじめて「男子の暴力」は「あたりまえ」
    ではなく「悪い事」だったんだと悟った。この話を二千年生まれの娘に話しても信じてもらえない。
    娘は幼稚園で男子にからかわれくらいはされたが暴力は受けたことがないそうだ。
    良い時代になったと有難く思っている。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/23(金) 20:50:40 

    幼稚園の頃から女は女だよ。
    偉そうな子がマウンティングしてくる。
    そしてマウンティング最下位の子には何を言ってもいいと思ってる。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/23(金) 20:52:04 

    年中の時に年長のお姉さんたちに四角い顔で変なのーとかのろまーとか言われたなー。そういう子たちは先生の前では私のことも優しくお世話する面倒見のいいお姉さんやってた

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/23(金) 20:56:17 

    >>9
    いまも公立の幼稚園の40代くらいの先生って、
    結構ヤバイよ。給料安いからかな?

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:55 

    ひたすら主さんがかわいそうすぎる

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:03 

    いじめというか、嫌いな子に付きまとわれた。
    その子は中学まで嫌われ者だったけど。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:37 

    今より昔の先生のが厳しかった気がする。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:28 

    嫌いだった男の子に作った物壊されたりしてた
    粘土で作った作品?とかいろいろ
    幼稚園とか幼い頃にされたことって意外と今でも覚えてるしそのせいで自己肯定感が低めなのかもしれない

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:55 

    近所の男児が同じ幼稚園で虐めてきた。
    髪の毛を引っ張られたり、鉄棒から落とされたり。
    お腹痛いから行きたくないって嘘ついたのを覚えてる。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:16 

    う◯こするまでトイレから出たら駄目だと閉じ込められた。
    仕返しでその子の鞄投げたら
    私が先生に怒られていじめっ子扱いされた

    あの頃から精神的にちょっとおかしかったと思う

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:53 

    >>97
    あの頃から精神的にちょっとおかしくなった

    の間違いです

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:21 

    小さい頃、超肥満児で男の子にいじめられました。
    年中くらいから太り始めて、年長になるタイミングで引っ越しで新しい保育園入った途端、男の子たちからデブって言われたり蹴られたりしました(泣)

    デカ、大デブ、内向的の3重苦は小学校中学年くらいまで続きました。
    年長の始めは、121センチ、27キロ
    卒業時、128センチ、35キロ
    巨漢ですよね。。。

    余談は、小3では50キロ越え、、、。ウエスト80以上。。

    現在は、165センチの60キロぐらいの少しぽちゃですが、私の幼少を知る相手からは、痩せたねーとしみじみ言われます。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:40 

    みんなで手を繋がないといけないのに、手を繋いでくれなかったり、顔に素直かけられたりした。
    砂は幼稚園から母親に謝罪の手紙来たけど。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:17 

    保育園のときからすでにヒエラルキーはうっすらあった
    可愛くて気が強い子が最上位
    その子らにいじめられてた

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:37 

    保育所の頃、友達の取り合いになってよく嫌がらせされてました。
    間に挟まれてる友達には迷惑な話だったろうけど。

    『私が〇〇ちゃんと遊ぶの〜。』
    『それはダメ!私が〇〇ちゃんとあそぶもん!』
    そうやって1人の子を取り合ってました。
    3人で遊べばいいかと今なら思うけどその時は2人だけで遊びたくてたまらなかった。

    先生見てない間におもちゃで叩いてきたり、暴言言われたり持ち物隠されたり壊されたり。
    先生やお母さんに言うなときつく言われていて怖くて黙ってました。
    その子からの嫌がらせは小学校に入ってもしばらく続きました。
    小学校では、高学年に姉がいていつも私を助けてくれていました。
    両親に言うと心配させるからと親には言わず、姉が嫌がらせしてくるその子を叱りつけたり先生に相談してくれたりしました。



    +5

    -1

  • 103. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:29 

    幼稚園からいじめするようなのは殺処分すべき
    いじめ大国日本ではいじめられるほうが悪いらしいがw

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:41 

    幼稚園年長のときいじめられた
    性格悪い先生とボス的な女子が結託して嫌な言い方されたり傷つくこと言われたり仲間外れにされた
    言っちゃ悪いけどいじめっこも先生も不細工だったし、冷たくて大嫌いだった

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:40 

    >>2
    私も先生にいじめられた。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/23(金) 21:30:42 

    先生のえこひいきが酷かった。可愛い子達には優しくて掃除はほうきを使わせて、可愛くない子達(私も)には雑巾だった。子供ながらに可愛い子は得をするんだ!って学んだよ。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/23(金) 21:33:26 

    幼稚園の時、すでに可愛い子グループが出来ててその子達には何故か逆らったら駄目な空気だった。そのグループは遅い時間のバスで登園してたからそのグループが来る前の少しの時間が平和だったの思い出した。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/23(金) 21:37:29 

    保育園に、とんでもない男の子がいます💦年少さんの年齢の子なんですが、うちの子に近づいたと思ったらいきなりつねる、叩く。
    何やってるの?って怒ったら、さぁーと逃げて行きました。先生に相談もしました!
    でも大人が見てないとこでやるからタチが悪い💦
    この前も通りすがりの女の子の顔面をパンチしてました。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/23(金) 21:38:48 

    こういうの見てると子供が可愛いのは3歳くらいまでだなって思う

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/23(金) 21:46:58 

    小学校はいったばっかりの時だけどよければ聞いて
    私は凄く大人しくて休み時間に絵を描いたりしてたんだけど、ある日教室の前の花壇に水をやってたらクラスメイトの男子が後ろからめちゃくちゃ近くにピタッとサッカーボールを私のところにおいて思い切りボールを蹴って、近くで蹴ったから凄い勢いでボールが背中に当たって倒れたんだけど、かなりの勢いと音でみんな引いてシーンと静まり返ってたのを今でも思い出す
    今ならどこかで会って同じことをされたら絶対に言い返せるのに悔しいです。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/23(金) 21:50:51 

    一方的に、つねられたり押されたりしたのに仲直りしよ~って言って仲直りしてた。けど、またやるの繰り返し。
    やり方がモラハラDVのようだったけど、今思えばその子は家庭でストレス溜まってたみたい。今では仲良しです。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/23(金) 21:52:57 

    女子にはぶられたら
    男子が助けてくれたよ。

    先生は臨時の人にいびられた。

    高校とかのいじめに比べたらマシだった。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2019/08/23(金) 21:56:04 

    保育園に途中から入園しました。
    馴染めず、いつもひとりで遊んでいました。
    勇気を出して、遊ぼう!と誘っても無視され
    お芋堀りや、プール遊びもひとり。
    その頃の記憶が、今も焼き付いて離れません。
    今年に入って子どもが産まれましたが
    保育園、幼稚園に入れるのが怖いです。
    私と同じ悲しい思いを
    私が知らないところでしていると思うと
    まだ入園もしていないというのに
    すでに悲しくなります。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/23(金) 22:01:08 

    親になってからこういうの聞くと胸が痛くなります。
    できるなら、いじめられた子が集まる居場所を作ってあげたいな
    いじめられる子は優しすぎるくらい良い子なんだよね。人の痛みがわかるし、細かい表情とかですぐ気付いたりできるんだよね。
    根は変わらなくても強い大人が注意するのは大事だなと思う

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/23(金) 22:02:29 

    >>113
    近所に幼馴染の子がいたらその子と同じ幼稚園にすれば馴染みやすいと思うよ

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2019/08/23(金) 22:14:37 

    幼稚園の頃に違う地方へ引っ越し、転園しました。
    周りの子たちの方言がわからず、体が小さくご飯を食べるのも遅かったので、派手な女の子にイジメられました。

    しかし卒園間近になったある日、我慢が爆発し「今までのことを謝れ!!」と怒鳴ってしまいました^^;

    女の子は驚いたのか反撃はされず、小学校以降は見向きもされなくなりました。
    私はそれで収まったから良かったけど、世の中もっと物騒な子もいるので怖いです。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/23(金) 22:20:04 

    いじめというか保育園のお昼寝の時間、隣に寝る男の子が毎回私の布団の中に入ってきてパンツ下ろしてお尻をチュッチュッ吸ってた。
    30超えた今でも覚えてる。

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2019/08/23(金) 23:10:30 

    てか、園児ぐらいが一番やばいんじゃない?
    知恵はついてきたけど、まだ野性のままっていうか、人の気持ちとか状況なんかわからない、まだまだ野獣みたいなものだもん。
    園児の時意地悪でも、小学生ぐらいになるところっとそんなことない子になっていたりするよ。
    まだ幼稚園、保育園の間は、人間と獣の中間ぐらいだよ。
    わたしも幼稚園行く時、どぶ川に突き飛ばされたもんなあ(遠い目)。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/23(金) 23:26:53 

    父親がリストラにあって噂がすぐ広まっていじめられた。「ご飯食べてるの?」「〇〇ちゃんのパパって会社からいらないって言われたんだって〜!可哀想」って。

    先生が注意しても「だって本当のことじゃん。⚫⚫くんちとうちのパパは同じ会社だけどリストラされてないよ?」

    小さいながら周りのお母さん方の噂話もずっと記憶に残ってる。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/24(土) 00:09:18 

    男の子にある意味いじめられてた。スカートめくり、上履き隠されたり、砂場で作った山を踏み潰され、泥団子もやられた。鞄に付けた買って貰ったばかりのキーホルダーを盗まれ廊下で滑らせてオモチャにされたり、指加えられたり、髪の毛臭い嗅がれたり、トイレに入らせてくれなかったり。
    母親に、◯君ががる子と結婚するっていってたよ(苦笑)と言われ恐かったのを30年以上経っても覚えている。
    小学生も引き続き色々あった。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/24(土) 00:35:39 

    いじめられてたかな。母からも言われた。

    ぼんやり思い浮かぶけどあまり覚えてないな。
    多分私ADHDか何かで、幼少期は結構変わってたから…。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/24(土) 00:49:10 

    私もいじめられてた。
    仲間外れにされたり、髪結んで行っただけで殴る蹴るの暴行受けたりとか…
    その時母は入院してて母方の祖母の家で生活していて、私が殴る蹴るの暴行受けたこと言ったら怒った祖母が次の日いじめっ子(男子)に私の孫に殴る蹴るの暴行するな!と注意してそれ以来は暴行受けることはなかったけど辛かった。
    当然悪口も言われた。
    粘土にいたずらされたりもして、早く卒園したいってずっと思ってた。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/24(土) 01:28:59 

    >>120
    それ好きだからいじめてたんだよ

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2019/08/24(土) 03:52:12 

    2個下の弟と同じ保育園通ってたけど、
    弟がよく園長の息子(私の1つ下)にいじめられて泣いてた。
    暴力的なことしてたり、仲間はずれにしたり
    してて弟守らなきゃって思ってその息子と喧嘩して顔面パンチしたことある…笑(今じゃ考えられない…)
    結果パンチした私だけ園長に怒られた記憶…💦

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/24(土) 05:06:17 

    いつも休み時間にみんなが大縄跳びしてて、私は普段はやらないけどその日だけはやりたくて列に並んだら「◯◯ちゃんの後ろは私なんだよ!」と言われ、仕方なくまた最後尾に並ぶと「次並ぶの僕だよ!」のループでいつまでも並べず結局飛べなかった。
    今思うと縄回してた先生は何やってたんだろうな。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/24(土) 06:19:38 

    幼稚園でいじめにあったから子供が可愛いと思えないんだよね
    愛想ある子供でも裏ではいじめてるかもしれないとか思っちゃう

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/24(土) 07:17:30 

    息子
    ○○ちゃんに、○○ちゃんは(息子)○○ごっこに入っちゃダメ。
    って言われた。と2回教えてくれたことがある。
    幼児のくせに、意地悪な上から目線発言するなんて引いたし感じ悪いなー。親に似るのかねやっぱり

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/24(土) 09:40:12 

    年中の時、給食が苦手で食べるのがすごく遅かったんだけど、残させてもらえなくていつまでも1人で食べてた。他の子が外に遊びに行って帰ってきて、お昼寝して、おやつの時間になって、それでもまだ食べれない時はようやく残すのが許された。

    食べ物は大切にしなきゃいけないし、好き嫌いも少ない方がいいし、先生の気持ちもわからないでもないけど、当時の私にとっては本当に苦痛で、保育園大嫌いだったなーって、今でも覚えてる。

    ちなみに、年長になったら新しい先生がその辺すごくゆるくて、食べれなかったら残していいよって言ってくれて、いつのまにかみんなと同じペースで食べれるようになった。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/24(土) 09:43:07 

    128です。

    しっかりトピ名見てなくて、いじめにあってた人ってトピからはちょっとずれるのかもしれないですね。すみませんでした。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/24(土) 09:49:45 

    親とか家庭環境も至って普通な子に、幼稚園で凄まじい苛めを受けた。着ている服を『全然お前なんかに似合わない』とハサミで切られたり、階段から突き落とされたり、背中や腹をつねられたり。髪も引きちぎれる程つかまれました。
    3歳ぐらいから意地悪な子を見ると、性悪説を考えてしまう。産まれた根からの悪人は、やっぱり居るんだと思ってしまう。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/24(土) 11:20:33 

    親が毒親で、衣替えの日も忘れてるから私だけ夏服や冬服のままは当たり前。お弁当の日も忘れて幼稚園から連絡があって慌てて持ってきたお弁当はおかずがハムのみ。曜日の感覚が無いのか、日曜日に幼稚園に連れていかれ門の前に放置。泣いてたら通りすがりの方が助けてくれたらしい。
    こんな調子なので子供心にもバカにされたのかいじめられていました。悲しくてカーテンに隠れてすごしていました。あのころの自分を抱きしめてあげたいなあ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/24(土) 11:22:29 

    >>125
    先生はやっぱり見てみないふりしてるんだよね?気付かないわけないもん。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/24(土) 13:21:29 

    >>1
    「お前は私を100回困らせた!だから100回謝れ」って幼児が言うの!?大人でも怖い!!そら行きたくなくなるよ~!!

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/24(土) 17:29:49 

    小学校別になったけど名前しっかり覚えてる。ここで晒してやろーか!?(怒)
    今も許してない。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/24(土) 17:44:28 

    >>22
    というか、いじめっ子の親もだいたいいじめっ子やDQN
    育った環境で当たり前だよね

    学童の仕事をしてるけど、親が迎えに来た時、本当に「チィーーっス」みたいな挨拶しか出来ない親いるよ
    もちろんその子供(女の子)は、言葉遣いが乱暴

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/24(土) 17:46:46 

    >>135
    ただ、学年が大きくなってくると改善の余地あり
    小さいうちは反面教師なんて出来ないからね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/24(土) 18:44:29 

    >>133
    主です。
    困らせた覚えなんかないし、寧ろ困らせてるのはいじめっ子の方なのに意味不明でしたがひたすら「ごめんなさいごめんなさい」てずっと言わされました。
    滑り台の階段登ったら下からいじめっ子が追いかける様に登ってきて上を見たら、上にも仲間のいじめっ子がいて挟まれて、怖かったです。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/24(土) 19:33:53 

    色々されたけど、内容は覚えてないや
    身体弱くて治療しながら通ってたから、早退が多くてズルイだのワガママだの言われてたような気がしてた

    一度ぶちギレて足持って引きづり回したら、性格悪い教諭に怒鳴られたけど性格悪い!ってそれにもキレて、親に怒られて殴られた所はめっちゃ覚えてる

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/24(土) 20:10:57 

    >>15
    ほんとそれ。隅に×がないから、広告の停止を申請することも出来ない。あの漫画アプリ絶対使わない!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/29(木) 02:45:38 

    寺岡事件の自殺会の捏造文書! 別名、冤罪文書!

    幼稚園、保育園でいじめられた人

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/29(木) 03:12:23 

    途中で切れたから全文!
    幼稚園、保育園でいじめられた人

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/01(日) 06:17:29 

    幼稚園でいじめられた。私立のお受験幼稚園。今思えばストレスがたまっている子多かったんだと思う。
    私は顔に傷があるんだけど、それをクラスの女の子に馬鹿にされ、しまいには廊下に立たされて罵声浴びせられた。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/05(木) 08:34:30 

    >>114
    人間って難しいよ。

    いじめられた子を集めても、不思議とその中からまたいじめをする子が出てしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード