ガールズちゃんねる

ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

192コメント2024/03/13(水) 01:16

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 15:54:03 

    私は、必要ないと思います。
    テレビCMで不意にラブシーンを観てしまうと怒りすら込み上げてきます。
    皆さんのご意見お聞きしたいです。
    ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

    +80

    -123

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 15:54:37 

    もいちど好きって聞かせてほしい

    +9

    -14

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 15:54:54 

    見ると自分の変なスイッチ入るよね笑

    +2

    -72

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:13 

    あえてなんでも見せないで、行間というか雰囲気で伝えてくる方がドラマ自体の価値上がる気がする

    +216

    -11

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:24 

    絶対いる
    レンレンと板谷由夏のやつ見たい

    +3

    -29

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:25 

    ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

    +10

    -108

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:25 

    あってもなくてもどちらでもいい。
    主さんはラブシーンにトラウマがあるんですか?

    +35

    -13

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:34 

    CMで流れるラブシーンなんてせいぜいキスくらいじゃないの?
    その程度でも嫌なのは過敏すぎるわ

    +112

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:39 

    >>1
    なんで怒るの?

    +58

    -10

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:42 

    >>2
    キスして髪を撫でようか?それとも笑おうか

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:48 

    キスシーンくらいならいい。
    ベッドシーンはそこまで

    +78

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:52 

    いる。たまにはドキドキしたい。

    +22

    -20

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:53 

    >>3
    へーんたい!えっちなんだからあ

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:54 

    一人の時は何とも思わないけど家族といる時は気まづい。軽いものでも

    +139

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:58 

    おじさんにとっては重要!

    +8

    -24

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:00 

    大人が見るような恋愛モノならまだ理解できるけど、他ジャンルで入れないでほしいかな…

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:06 

    そんなんで怒るならもうテレビ自体見ない方がいいよ

    +72

    -14

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:08 

    BLは必要、むしろそれ目当てに見るまである
    男女だと生々しいからいらん

    +5

    -39

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:09 

    不必要なのはいらない

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:27 



    睡眠

    人に見られて気持ちよいものではないね

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:28 

    >>2
    私もラブマシーンに空目したけれどもそれは抱いてほーどんみーや

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:42 

    アメリカ映画のとりあえず無意味にラブシーン入れとけ的なのは嫌いだけど、ラブシーン自体は好き
    綺麗なやつね
    ただ、全編ずっとセックスしてるみたいなのはAVっぽくて嫌だな

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:45 

    話しに関連するなら必要

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:49 

    そこまでラブシーンに憎しみを抱いてる人って過去に何があったの??

    +42

    -13

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:53 

    ダラダラ長いのは飽きるけどある程度はアリだよ。
    でも実際TVみたいにセックスする時デコルテばっかしつこくキスしないよね。笑

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 15:56:57 

    昔のドラマに比べたら今はだいぶ減ったと思うけどなー。

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 15:57:02 

    若い頃はキャーとか思って観てたけど、今はいらないかなぁ


    主人公が落ち込んでる時にさりげなく元気になる言葉をくれるとか
    会えないと思ったのに偶然会えたとかそういうベタなのに弱くなった

    エロはなぁ…綺麗な演出してもどうせやるのはあれでしょ?って醒めるよね

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 15:57:15 

    >>1
    CMレベルで嫌とかさすがに意味わからない
    テレビ捨てた方がいいよ

    +21

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 15:57:28 

    >>10
    抱いて

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 15:58:05 

    >>1
    ストーリーに関係ある部分以外の
    必要ないのにやたら入れるのは要らないかな

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 15:58:08 

     
    ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

    +0

    -43

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 15:58:10 

    他人に見せる行為じゃないし気持ち悪い

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 15:58:15 

    >>18
    BLも同じくらい生々しいよ。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 15:58:19 

    マンまんカッサカサなんかなー。
    次いつできるんだかな人にはつらいかな

    +2

    -11

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 15:58:30 

    ベッドシーンはいらないと思う

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 15:58:38 

    >>1
    こんなのがいるから
    色々 製作者側に負担がある規制が厚くなる

    +18

    -8

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 15:58:50 

    >>1
    フジテレビと同じで嫌なら見なきゃ良いだけ

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 15:58:52 

    ラブストーリーがある限りラブシーンは必要では
    これいるのっていうラブシーンあるけどね
    ジョゼの妻夫木聡と江口のりこのは必要?

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 15:58:53 

    映画やドラマにラブシーンは欠かせないんじゃ…?
    人間の本能の営みのひとつだし、逆に過剰に意識するのも変

    +16

    -7

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 15:59:10 

    匂わすくらいなら全然構わないけど、ガッツリは勘弁
    見てるこっちが気まずくなるし、正直蛇足
    私もそう言うシーン求めてないけど、求めてる層が多いからなくならないんだろうね

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 15:59:12 

    本能だからあってもいいんじゃない と思う
    軽い性表現まで禁忌にしてタブー視する必要ない

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 15:59:32 

    >>1
    風俗です。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 15:59:44 

    ラブシーンがあるから面白いんじゃん

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 16:00:00 

    >>1
    実写化で原作にないラブシーン入れられるとイラつく。おまえら視聴率はラブシーン入れておけば喜ぶんだろ?っていう見下しを感じる

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 16:00:37 

    >>1
    何かコンプレックス持ちですか?って邪推しちゃう

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 16:00:51 

    >>20
    欲望がむき出しになってる姿だからね。
    繊細なメンタルの人は外食も抵抗あるらしい。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 16:00:57 

    >>15
    そうそう男の人の為のモンだよ。脚本家は妄想ぶちまけられるし、俳優は自分の肉体美も披露できるしな。

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 16:01:10 

    正直、若い俳優なら良いけれど中年男女のは見たくないわ汚いw

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 16:01:27 

    >>1
    ストーリーによるとしか

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 16:01:28 

    ラブマシーンはおろか、事後をにおわせる翌朝のやり取りみたいなのすら要らない

    +1

    -6

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 16:01:43 

    >>1
    CMのラブシーンってカップルが手を繋いでたりハグしてるくらいじゃない?
    どこら辺に怒り覚えるの?

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 16:02:00 

    >>1
    心が枯れきっているときに
    ちょっとした潤いになるので
    あってもいいと思う

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 16:02:09 

    先週やってたNHKの1話15分のドラマですらベッドシーンやキスシーンが何回も出てきてげんなりした。妙にリアルなやつ。必要ないなら省いてほしい。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 16:02:48 

    濃厚なベッドシーンやらキスシーンはいらない

    それ以外はいいキュンキュンドキドキするから

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 16:03:07 

    ベッドシーンもだけど入浴中のシーンが謎
    入浴シーンて必要あるの?
    テルマエロマエとかは風呂の映画だから仕方ないとしてさ。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 16:03:27 

    >>26
    昔は意味なくあったよね。そこまでして女優脱がしたいのかねっていう。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 16:03:29 

    >>39
    過激なヴィーガンみたいなもんじゃない?
    欲求不満な人ほど過激に反応する

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 16:03:32 

    >>1
    美男美女だったらまだ見てられるけど、不細工のラブシーンは気持ち悪〜ってなる
    客観的にみるとこんなに気持ち悪いんだなって

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 16:03:41 

    >>1
    そんな過剰に反応して全て排除したいのはラブシーンに原因があるのではなく主の中に原因があるからかと
    ラブシーンが無くなる事はないと思うし作品によっては必要でしょ

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 16:03:46 

    ラブシーンないとどれくらいの関係なのか分かんないからな

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 16:03:51 

    >>14
    わかる。かといって、慌ててチャンネル変えるのも気まずい。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 16:04:04 

    >>1
    内容次第じゃないかな
    映画とかドラマは時間の制限があるから
    そういう関係ですというのを数十秒から数分でわからせられるのはメリットだと思う

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 16:04:07 

    田村正和はラブシーンで、キスシーンとかベッドシーンは必要ないって考えだったね
    愛しあった男女は見つめ合うだけで、表現できるって考えだった
    でも激しいラブシーンがないと、表現出来ないって考えの監督もいるし
    あと、面白いのは見ている人を楽しませるサービスのために、ベッドシーンが必要と考える監督もいる
    伊丹十三の「お葬式」のお尻を出してやるシーンなんて、エンタメそのもの
    正解はない気がする

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 16:04:53 

    何か大人になったらちょっと苦手になって来た

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 16:05:09 

    >>1
    恋愛ドラマ自体がいらないということですか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 16:05:38 

    50年前の映画だとキスシーンは俳優が持っている傘で隠されて映画館でブーイングが起きたという。。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 16:05:46 

    爽やかに見れるかどうかかな
    これとかは母と爆笑できたし
    ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

    +8

    -7

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 16:06:27 

    セクシー男優羨ましい

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 16:07:35 

    >>56
    おじさん達が脱いだ女優を「実力派女優」って持ち上げるとこまでがセットでね

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 16:07:35 

    >>48
    一番はおじさんと20歳くらいの女の子のが見たい

    +3

    -11

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 16:08:05 

    >>6
    それは
    よろこんでいる演技?
    レイプされてる演技?
    どっち?!

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 16:08:29 

    >>6
    首にくす玉みたいのつけてる

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 16:08:29 

    >>1
    怒りが出るって凄いね。
    私は映画のラブシーン(と言うか濡れ場)でめっちゃ感動した事がある。
    確かにいらないラブシーンも世の中たくさんあるけど、きちんとストーリーとして繋がっていて見せたほうが良い作品もあるんだよね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 16:08:42 

    >>71
    少なくともレイプではない
    篠田は小池と不倫してる役だから

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 16:08:53 

    恋愛ドラマならともかく刑事ものとか医療ものとか別テーマがあるならいらない
    そういうドラマに恋愛要素が入ってくるとその瞬間世界観から現実に戻って集中力なくすw

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 16:09:01 

    >>72
    鈴だよ

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 16:09:18 

    村上春樹の小説って結構な割合でラブシーンあるけど、映画もそういう感じなの?
    映画は見た事ないからどうなってるんだろう?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 16:09:43 

    ちんこがデカプリオ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 16:09:49 

    >>72
    久々に心から笑えたw

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 16:10:03 

    >>1
    怒り?
    色々大丈夫?
    家族と見てたら気まず…てのはあるけど

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 16:10:04 

    >>6
    なんかこんなシーンやらされて哀れ

    +35

    -6

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 16:11:11 

    >>56
    そういう風潮が、監督からの新人女優への性加害の事件につながるんだろうね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 16:11:20 

    >>71
    演技が下手くそで、無理矢理ヤラレてるように見えました

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 16:12:06 

    演出次第だよね
    これ必要ある?ってラブシーンあるし

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 16:13:37 

    >>63
    主はラブシーン自体が駄目だからキスシーンとかベッドシーンが駄目って訳では無いんじゃない?
    単に手を繋いでる、抱き合ってる、仲良さそうに話をしてるもラブシーンとしてカウントに入ってそう

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 16:13:38 

    >>27
    分かる笑
    もう若くないし夢も何もないからかな
    現実感で醒める

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 16:14:31 

    >>69
    何か古代ローマ高ギリシャだかにいたセクシー女優の話思い出した。「お前セクシーすぎ!とんでもねえ奴だ!」と裁判に掛けられるんだけど、「これでもそう言えるか!」と脱いで肉体美披露。
    「健全な精神は、健全な肉体に宿る」ってことで、「こんな美しい肉体なら精神も美しい」と無罪になった。
    ・・・絶対「美人の裸見れたぜヒャッホー!!!」だよな。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 16:15:27 

    >>38
    遊んでる大学生の表現だったのでは?
    セフレとの馴れ合いの情事、大学で狙った子(彼女)との情事、ジョゼへの気持ちが爆発させた情事。妻夫木はぜーんぶ違うラブシーンを演じていて凄い。

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 16:15:35 

    昔の俳優女優とAV男優女優は大差なかった
    最近の俳優女優は脱がない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 16:15:56 

    >>67
    男の人もなるべくなら脱ぎたくないのかな。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 16:16:05 

    >>6
    ベッドシーンって一歩間違うとギャグシーンにしか見えないんだよね

    +54

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 16:17:14 

    話題になって宣伝になるから必要なのよ

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 16:17:38 

    >>18
    BLだって劇中設定と作品の特色によるよ
    ちゃんとしたキスすらなくて大炎上したドラマもあったし、何もこんなことまで観たい訳ではないんですけど?ぐらいのポルノみたいな気持ち悪いのもあった

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 16:17:42 

    わかる!
    ラブシーン多すぎて、人前でいちゃいちゃするカップル増えたよね
    昔はお互い◯◯さん、ってさん付けで呼び合っていて外でキスしたりとか考えられない時代だったのが、ハリウッド映画や海外ドラマに洗脳されて真似をしだす人が増えた
    性的なシーンを子供に見せると、子供の脳を興奮させたり真似したいと思うから悪影響、風紀が乱れるって少し考えればわかるはずなのに…
    それを人形俳優とかに演じさせるものだから、自分もこんなことしてみたいって方向になるから問題よね

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 16:18:07 

    CMにラブシーンなんかあったっけ?
    男女のペア出てるだけで怒り覚えてるならいつか通り魔とか起こしそうなメンタルだね...

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 16:18:11 

    >>24
    横だけど好きでもない男のキスシーンとかラブシーンとか気持ち悪くならない?
    🤮てならずに見れる方が不思議だわ

    +4

    -16

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 16:18:40 

    郷、愛してるよ
    ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 16:19:11 

    そんなもんストーリーに必要だと思ったら入るだけ
    ラブシーンラブシーンって逆に気持ち悪いなw

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 16:20:45 

    タイタニックからラブシーン無くなったら見れたもんじゃない。あの幸せなシーンがあってからの沈没で話がギュッと引き締まる。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 16:20:58 

    作品と質による

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 16:21:50 

    >>6
    セックスのときの女ほどかわいいものはない

    +6

    -19

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 16:22:18 

    なくてもいいシーンに無理やり入れて来てるのは覚める
    若手俳優に無駄に脱がせて女子は喜ぶんでしょ?みたいなやつもいらん

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 16:23:40 

    必要。以上

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 16:23:49 

    お茶の間が凍るから結合部は映さないでほしい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 16:23:57 

    >>1
    いるよ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 16:24:27 

    >>95
    星野源と吉岡里帆のどんぎつねはラブシーンに入るのかな?CMのラブシーンって聞いてなんかぱっとでてきたんだけど

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 16:24:37 

    >>89
    そうかな?昭和女優の脱ぎっぷりをよく知らないけど、今の大河主演女優も今の朝ドラ主演も次の朝ドラ主演もみんな脱いでるよ
    ついでに今韓国人とのラブストーリーやってる女優も日テレでキンプリと出ている女優も…

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 16:25:33 

    >>4
    タイパとやらで倍速でドラマ観る人たちが多いから行間なんて気づきもしなさそう
    もったいないよね

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 16:25:40 

    >>1
    話しによると思う。

    個人的には、におわせぐらいが好きだけど
    題材によってはドロドロ演出入れないと面白くないってのもあると思う。
    意味なくいれてくるのは嫌いかな。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 16:25:42 

    >>9
    処女だから嫉妬
    ガル男より

    +11

    -11

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 16:26:48 

    医療とかサスペンスとかこのドラマでくっつく理由ある?みたいなのは要らないけど恋愛ドラマは恋愛ドラマとしてみたい

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 16:27:06 

    いるに決まってる
    人生はLOVE & SEXなんだからドラマにも映画にも必要不可欠!

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 16:27:13 

    >>90
    鍛えてる人は脱ぎたがるイメージある

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 16:27:35 

    >>1
    マイデーモンという韓国ドラマを見てみて下さい。ラブシーンが素敵で、ラブシーン肯定派になるかも。

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 16:28:03 

    朝ドラはいらない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 16:28:10 

    >>14
    わかる。
    小4の時に金曜ロードショーで家族でタイタニック観てめっちゃ気まずかったの覚えてる。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 16:29:33 

    >>6
    小池徹平、なぜ断らなかったんや

    +58

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 16:30:29 

    >>1
    ラブシーンもいらないし暴力シーン、戦闘シーンもいらない

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 16:30:49 

    >>72
    イッたらパカーン㊗️

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 16:30:55 

    >>6
    まりちゃんはドラえもんのコスプレか何かされてるの?

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 16:31:25 

    観たくないんだわ何故か
    ハグシーンくらいまでで良い

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 16:32:08 

    >>102
    今はおっさん俳優が脱いで年配女性が喜んでるよw

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 16:32:51 

    >>88
    江口のりこのは事後でよくない?と思ってた
    あれと弟の部屋の窓からおっぱい丸だし女が中学生に目撃されるシーン
    無駄なエロ要素はいらないんじゃと思ってた

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 16:33:13 

    >>72
    アッー🎊
    ってこと?笑

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/10(日) 16:34:00 

    ホラーやアクション系ならいらない

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/10(日) 16:35:05 

    キスシーンまでだよね
    後は匂わせて画面暗転、みたいで十分

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/10(日) 16:35:18 

    >>1
    サスペンスドラマのレイプシーンとかのがいらない
    単に殴られる刺されるとかで表現してほしい
    わざわざ女の人が行き止まりに追いやられて「いやっ いやっ やめてぇー」とか言わせる必要なくない?
    ゼッテーAV代わりに観てる糞爺いるだろ

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/10(日) 16:35:42 

    朝チュンでいいと思う

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/10(日) 16:35:51 

    >>1
    みんなテレビ大好きなのが安心する
    ガルちゃんて
    もうテレビ見てない
    テレビ捨てた
    って書いてる人いるけど嘘だと思ってる
    今でもテレビ見て文句言ってるからw

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/10(日) 16:39:40 

    >>123
    確かに弟の彼女のおっぱいは余計w
    あと、大学で上野樹里と話してる時に後ろで江口のりこが疑似◯◯◯やらせるやつ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/10(日) 16:40:15 

    某俳優がキスシーンが下手すぎて悲しかった。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/10(日) 16:40:56 

    >>24
    逆に何も無さすぎて理解できないとか?
    海外映画のなんでここでキス⁉︎みたいなのも日本にはそういう文化がないから不自然に思うからじゃん?
    恋愛ものだったら良い雰囲気になればラブシーンになるって流れになるのがわかるけど、それもなんでここで?それ必要?ってなる人も中にはいるんじゃないかな

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 16:41:20 

    大体のものは耐えられるけど、純粋な感じの登場人物のそういうシーンは要らん。この映画は特にそう
    ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 16:41:47 

    必要です
    それで旦那にスイッチ入って襲ってくれるので。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 16:42:58 

    ゾンビものとかのホラーの記号的なシーンの場合もあるよね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/10(日) 16:44:37 

    僻みか

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 16:46:42 

    神様
    ロングキスシーン
    ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 16:50:59 

    >>96
    自分がされるわけでもないのに
    嫌なら恋愛の絡むドラマ観なきゃいい

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 16:51:13 

    >>135
    大体金髪ビッチ×筋肉バカが殺人鬼の家で激しめの…からの両方とも惨殺ってイメージ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 16:51:15 

    海外ドラマとかでもじーっと見つめあってからのキスとか、服を脱がせあいながらそのままベッドインとか、あーもうそういうのいいから、はよ続き続きっ!って思う

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 16:52:32 

    >>2
    モー娘。?であってる?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 16:53:21 

    >>132
    どっちにしろおかしいよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 16:54:03 

    まだこれ貼られてないのね
    ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 16:54:21 

    もう本当にラブシーンが嫌い
    早く終われと思って観てる
    長いとイラつく

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 17:00:27 

    安心して家族と一緒に見れない。
    要らないです。
    コロナを経験してから、感染とか気にならないのかな…と言う心配もある。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 17:09:05 

    ほっぺにチュッ

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 17:26:15 

    別にあってもいいけどそれ目当てで見るということは確実にないのでなくてもいいところにわざわざ入れても俳優さんたちのヌードの無駄

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/10(日) 17:33:25 

    >>1
    トピタイには映画やドラマって書いてあるのにCM??
    頭悪そう

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/10(日) 17:37:18 

    >>138
    観るわけないでしょ
    あなたは平気なのね
    不意打ちで不快にならなくていいわね

    +0

    -7

  • 150. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:29 

    今の日本のホラーはラブシーンとかないけど
    昔は結構あって、でもそれが切ない感じで好きだったなー
    ラブシーンって言ってもキスしてるくらいだし

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/10(日) 17:42:33 

    日本人がやってると生々しいのでなるべくなら見たくない

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/10(日) 17:44:35 

    >>1
    そのうち全てがだめになって
    ドラマ、バラエティー、アニメが無くなってしまう
    の予感

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/10(日) 17:45:32 

    >>70
    20歳くらいの女の子にとっては拷問じゃん😢

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/10(日) 17:48:37 

    昔中山美穂が出るドラマは必ず相手役とガッツリキスシーンがあり、なんとなく嫌そうな辛そうな表情だったからか嫌々やらされているようで気の毒に思ってた

    そういう経緯のせいか別にねちっこいやつとか長いラブシーンさせるの可哀想に思う
    男は嬉しいかもしれんが女の方はやめてあげてと思ってしまう

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/10(日) 17:49:39 

    >>4
    最近、TVerで真田広之の高校教師を見たんだけど(まだ途中)、旅館に泊まった夜、腕の傷跡にキスするところまでしか映ってなくて、そのあとかけていた2人のコートが落ちて、コートが重なるんだけど、これは致したってことなのかなーって勝手に理解してた。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/10(日) 17:54:34 

    >>3
    若いね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/10(日) 18:04:18 

    正直、男性俳優が推しだったりイケメンだと相手役の女優にイラつくから無い方がいい
    男性俳優がイケメンじゃなければお好きにどうぞって感じ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/10(日) 18:11:50 

    >>117
    「鈴木おさむさんの最後の地上波ドラマということで、僕もこの作品に参加させていただいたのは本当にうれしくて。自分ができることを役に全部出したいというか、視聴者の方にどう思われようが、おさむさんが最後に笑ってくれれば、それでOK。おさむさんのためだけに芝居した感じです(笑)。お皆さんもよかったらぜひ楽しんでいただければと思っております」
    とインタビューで答えていた、内容も「あそこまでやってくれてたから、逆に楽しめました」とのこと
    本人、数年前のインタビューで「確かに童顔ですが、最近、そのイメージを裏切る役を頂けるのも楽しいです。」と答えていたからこういう役も好きでやってそう

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/10(日) 18:37:06 

    >>67
    全裸待機‼︎

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/10(日) 18:41:19 

    好きな俳優やアイドルのラブシーンは興味あるw
    へーこんなキスするんだーってドキドキしたり又は萎えたり

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/10(日) 18:42:23 

    >>14
    そういう時、どうしてる?
    私はやべーwwとか笑いながらトイレに逃げるw

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/10(日) 18:42:59 

    舌入れキスや、ちょっと喘いでるようなラブシーンは要らない

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/10(日) 18:44:09 

    いつも思うんだけど、過激なラブシーンとかで俳優さんは元気にならないのかなw
    仕事モードだからならないか

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/10(日) 18:45:30 

    >>27
    わかるー。どうせ挿すんでしょ、ってなる⤵️

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/10(日) 18:59:57 

    いらない。
    日本のラブシーンにありがちな、ベッドの上で男が女の首元をなんかしてモゾモゾはぁはぁ言ってるだけの映像、あれなんなの?ずーっと首の辺りをゴソゴソ。

    キスシーンも、唇と唇をチョンてつけたまま停止してカメラがその周りをグールグル。最近ならドローンで空からグールグル。
    キュンキュンもムラムラもしない。

    タイタニックで、曇った車の窓に手がバン!と付くだけの演出がすごいなと思う。それだけで温度や湿度まで一気に浮かぶし、ドキっとさせられた。
    ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/10(日) 19:11:22 

    >>1
    ホラー映画では必要。
    初盤にいちゃついているカップルが○されるw

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/10(日) 19:13:09 

    最初に観たラブシーンは夕方に再放送されてた「同窓会」(93)で
    斉藤由貴が行きずりの男(山口達也)と夜の工事現場で立ったまましちゃうシーン。
    服を着たまま片脚を挙げて、前に立った男がこれでもかって突きまくると、、
    口をパクパク開けて白目剥いて、髪を振り乱して自分から腰を振り始めちゃう。
    最後は涙流すほど気持ち良かったみたい。
    夕方の地上波、小学生が観られる時間帯に流すモノじゃないって今でも思う。
    ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/10(日) 19:24:38 

    >>55
    男子はエロで異性(ヒロイン)を意識するから
    しずかちゃんの入浴シーンが必要らしい。
    少年誌の恋愛モノも同じ理屈で。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/10(日) 19:44:27 

    いきなりそういうのに持っていかれると「いやいやいや」ってなる
    前後の話が繋がってて、なんなら伏線になってるくらい重要なシーンならあってもいい

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/10(日) 19:48:21 

    >>96
    ここまでいくと、障害を疑ってしまうレベル
    自分はピュアで潔癖だと主張したいのか?共感性羞恥というやつなのか?
    小学生ならよくそういう事言ってる子供いたけれど、大人となると…あなた友達にドン引きされたりしない?

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/10(日) 20:07:37 

    >>1
    ドラマとか映画とか音楽とか絵とか、
    日常の生活感の中では頻繁には味わえない心地よい感覚を味わえるからこそ、人がお金払ってでも求めるのだと思うので、
    ドキドキしたい人にとってはそういうシーン無しの映画は物足りなくなる気がする。

    日常と同じように平凡で常識的なことしか起きない物語なら、わざわざドラマ見なくても日常暮らしてる方がずっと刺激的だから。=テレビ業界儲からず。

    言うても仕事なのでお金が発生しなきゃ消えてくわけで、時代に合った、人が求めるものを提供できなきゃ商売にならず。
    人が求める姿であり続けることに病んで、
    自分のありたい姿であることを選ぶ芸能人は、
    もちろんそれがダメなことではないけど人気は衰えるし。作品も同じく。

    人気な作品や人気者には、
    必ず犠牲がつきものと思う。やりたくない濡れ場をやる女優も多いと思う。
    もちろん、断る自由はあるべきで、
    断って一般の世界で平凡に生きる幸せもあるわけで。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/10(日) 20:28:35 

    >>40
    私も。小説とかでも匂わせ程度のほうが良いよね。
    あからさまなのは表現力がないせいだと思っちゃう。あとはスタッフ側が女優さんにそういうことさせたいだけじゃね?とか。だってそのシーン飛ばしてもストーリーになんの影響もないもの。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/10(日) 20:52:14 

    旦那とドラマ観てる時キスシーンやラブシーン出てきたら気まずい
    なぜならセックスレスだから笑

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/10(日) 23:14:43 

    ラブシーンって必要ですか?【映画やドラマ】

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/10(日) 23:29:49 

    >>76
    ドラえもんじゃん

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/10(日) 23:31:40 

    >>8
    最近テレビ見ないからよくわからないけど、今はキスシーンまでが常識なの?
    前はもうちょっと過激だったよね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/10(日) 23:51:20 

    不要。
    やめてほしい。
    TVerでちびまる子ちゃん見ていて、途中のCMでうんざりした。7歳と10歳で見てたのに最悪。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/11(月) 00:09:54 

    ストーリーに必要なシーンで本当に愛のある描き方でアッサリと綺麗なら良いと思う
    やたらめったらそういうシーンばっかりやっつけみたいなのは、要る?みたいになるし、取り敢えず放り込んどけば良いみたいなラブじゃなくエロシーンは要らないわと思う事はよくある
    ドラマ映画でもあんまり濃厚なのは
    ウェッもういいってなる

    でもCMでそんなの見たことないし、多少あっても怒りまでにはならんよね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/11(月) 01:07:56 

    なんかつまんないシーンばっかり。
    北村一樹のようなドエロイキスシーンとかセックスシーンとか欲しい。

    中途半端なのはまじでつまんない。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/11(月) 09:07:59 

    キスシーンは別に思わないけど、映画での女優のバストトップを映すのと映さないとで作品の価値が変わるのか疑問。まぁ題材にもよるかもしれないけど。
    特に若い女優は周りに流されてとかありそうだし、後で後悔してもデジタルタトゥーは取り消せないし。本来なら周りの年長者が何度も説得してもいいくらいの案件な気がする。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/11(月) 10:37:30 

    >>117
    奥さんはもっと過激な作品に出た人で価値観が似てるのか影響されたのかと思った 

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/11(月) 11:47:23 

    エロ過ぎるラブシーンはいらない

    あと、頑張って脱いだのに、同性にも残念おっぱいとか言われちゃう女優はかわいそうだと思う

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/11(月) 12:21:11 

    そこまでやる必要ある⁈みたいな、裸の男女が何の覆いも無くがっつり組み合ってるようなのは正直いらない。物語の進行上暴力的な扱いを受けているというのを表現するため、みたいなのでもその前後の俳優の演技で充分わかるのだっていっぱいある

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/11(月) 13:35:33 

    海外ドラマの唐突なラブシーンはびっくりする

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/11(月) 14:41:52 

    若い頃はなんとも思わなかったけど、年取るとワンパターンだなってなってくる
    若い子がいいと思うならいいけど
    逆にアニメだけどフリーレンの投げキッスだけみたいなピュアなやつの方が新鮮で良かった

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/11(月) 16:59:15 

    >>14
    子どもと見るのは気を使う
    レンタルでもラブがあるかどうか検索してから借りるようになったわ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/11(月) 23:43:58 

    >>91
    これは狙ってるはず笑

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/12(火) 12:51:50 

    そういうシーン好きな時もあるし、男女の友情を描いてたり、バディものは恋愛とか欲しくない時ある

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/13(水) 01:10:50 

    >>1
    自分が縁がないと怒りになるのかな
    びっくりした
    退屈な場合もあるけどね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/13(水) 01:12:33 

    >>104
    お茶の間?にそんなシーンが映ったことはない
    家で映画を見るのは別

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/13(水) 01:13:57 

    >>53
    必要だと思ってんでしょ
    15分ドラマって見たことないけど
    あ、いのっちのは見た

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/13(水) 01:16:11 

    >>181
    小池徹平て結婚したの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。