ガールズちゃんねる

櫻井翔主演ドラマが緊急事態宣言! 視聴率低迷で〝続編映画〟撮り直しも

474コメント2021/05/20(木) 06:57

  • 1. 匿名 2021/05/12(水) 23:18:41 

    ネット上では「中身が薄い」「謎解きが陳腐」など散々だが、映画化も予定され、「ダメだったからしょうがない」で済まないから大変だ。

    「今回の作品は、ドラマが終わると同時に映画につながっていくという形を取っているんです。当初はドラマ終了直後の夏にも公開なんて話でしたが、『そのままで大丈夫か』という雰囲気になってきた。ドラマがコケている以上、このままいけば、映画も大コケは間違いないですから、撮り直しを含めて検討されているそうです」(前同)
    櫻井翔主演ドラマが緊急事態宣言! 視聴率低迷で〝続編映画〟撮り直しも | 東スポのジャニーズに関するニュースを掲載
    櫻井翔主演ドラマが緊急事態宣言! 視聴率低迷で〝続編映画〟撮り直しも | 東スポのジャニーズに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     嵐の櫻井翔と広瀬すずがW主演の日本テレビ系ドラマ「ネメシス」(毎週日曜午後10時30分)が見事なまでに右肩下がりだ。同ドラマは映画化もついてくる設定だが、局内ではこのままでは大惨事と大慌てのようだ。…

    +26

    -125

  • 2. 匿名 2021/05/12(水) 23:19:08 

    翔くんよりイケメンは見たことない!

    +20

    -355

  • 3. 匿名 2021/05/12(水) 23:19:36 

    嵐で1番演技上手いのって誰なの?

    +11

    -85

  • 4. 匿名 2021/05/12(水) 23:19:39 

    最近多いよね。続きは映画とか、Huluでとか。面倒臭い

    +1162

    -5

  • 5. 匿名 2021/05/12(水) 23:19:40 

    見てないけど、相変わらずアフラックなん?

    +518

    -5

  • 6. 匿名 2021/05/12(水) 23:19:40 

    見てない

    +354

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/12(水) 23:19:47 

    でしょうね

    +243

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/12(水) 23:19:56 

    そんなにおもしろくないんだ

    +360

    -4

  • 9. 匿名 2021/05/12(水) 23:19:58 

    映画につながるなんて余計に見る気なくす

    +685

    -4

  • 10. 匿名 2021/05/12(水) 23:20:00 

    見てないからどうでもいいんだけど、このタイトルがメシマズに見えて仕方ない

    +206

    -4

  • 11. 匿名 2021/05/12(水) 23:20:12 

    キャストは、悪くないのにね。
    ストーリーが面白くないのかな。

    というか櫻井翔と広瀬すずは親子役?

    +391

    -24

  • 12. 匿名 2021/05/12(水) 23:20:25 

    キャストでまだ持ってる感じじゃない

    これが微妙なキャスティングだったら
    話題にもならなそう

    +347

    -10

  • 13. 匿名 2021/05/12(水) 23:20:30 

    >>3
    二宮じゃない?
    硫黄島の手紙見てみなよ

    +63

    -137

  • 14. 匿名 2021/05/12(水) 23:20:41 

    吉本と創価が足りない

    +6

    -31

  • 15. 匿名 2021/05/12(水) 23:20:42 

    そういえばそんなドラマやってたな 

    +84

    -2

  • 16. 匿名 2021/05/12(水) 23:20:51 

    >>3
    どんぐりの背くらべ

    +169

    -19

  • 17. 匿名 2021/05/12(水) 23:20:58 

    櫻井翔はZEROも出てるし、日テレもコケた感出しちゃいけない!って感じなんだろうね

    +261

    -2

  • 18. 匿名 2021/05/12(水) 23:20:59 

    もう、嵐が友情出演しなきゃダメだね。

    +281

    -13

  • 19. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:04 

    特上カバチ?
    見てないわ。

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:06 

    興味持たれてないのが本当のヤバさ

    +304

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:13 

    ドラマヒットしたから続編やろうか!ならわかるがどうなるかわからないうちに映画化ってなんでよ
    キャストでヒットするやろwって?

    +526

    -2

  • 22. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:13 

    >>13
    どんどん下手になってく

    +219

    -13

  • 23. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:25 

    最初から見る気がしなかったよ
    すずと櫻井のコンビはウンザリだから

    +355

    -7

  • 24. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:26 

    これつまんないよねー
    頑張って2話までみたけどその後録画溜まっちゃってる

    +399

    -3

  • 25. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:37 

    正直、櫻井翔の演技が酷くて観るのやめた
    ファンしか観てないんじゃない

    +400

    -7

  • 26. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:38 

    >>5
    最近のアフラックのCM見る限り相変わらずアフラックだと思う

    +406

    -2

  • 27. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:46 

    >>19
    違うよ。
    ザ、クイズショウだよ

    +33

    -3

  • 28. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:47 

    ヒットしてから映画化決めたらいいのに
    そもそも脚本レベルでつまらなそうなのになんで映画化出来ると思ったのか

    +355

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:51 

    豪華な役者集めとけばいいみたいなドラマ

    +206

    -4

  • 30. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:51 

    >>3
    ニノが1番上手いと思うよ

    +69

    -117

  • 31. 匿名 2021/05/12(水) 23:21:52 

    だから櫻井と広瀬すずの時点でコケるって言ったじゃんか

    +253

    -4

  • 32. 匿名 2021/05/12(水) 23:22:27 

    ドラマがヒットすると決めつけて映画ありきで制作するのって微妙だよね
    大ヒットしたドラマでさえ、映画版は失敗する事があるのに。世界観が違うしね

    +230

    -2

  • 33. 匿名 2021/05/12(水) 23:22:30 

    >>27
    違う。
    謎解きはディナーのあとで

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/12(水) 23:23:18 

    実質広瀬すずとダブル主演みたいなもんなのに櫻井翔のせいみたいになってるの草

    +255

    -10

  • 35. 匿名 2021/05/12(水) 23:23:31 

    凄く面白いわけでは無いけどテンポが良いから見てる
    大豆田とわこ面白いのに視聴率低いみたいだし
    今は皆んなNetflixとか見てるの?

    +25

    -27

  • 36. 匿名 2021/05/12(水) 23:23:33 

    >>33
    違う。
    家族ゲーム

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2021/05/12(水) 23:23:40 

    鏡の中の時計を見間違える
    なんてアホかと

    +133

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/12(水) 23:23:43 

    低調、、、、ですよね

    +64

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/12(水) 23:23:53 

    >>33
    それも違う。
    先に生まれただけの僕

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/12(水) 23:24:07 

    桜井くんビジュアルも演技も見てられない
    すずが可愛いから見てたけど脱落しました

    +182

    -15

  • 41. 匿名 2021/05/12(水) 23:24:21 

    1話だけ見たけど
    つまんなかったもんなあ
    櫻井翔がどうとかっていうよりか
    脚本がクソすぎる

    +279

    -6

  • 42. 匿名 2021/05/12(水) 23:25:39 

    >>5
    ですよ…ね

    +192

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/12(水) 23:25:39 

    これは本当に話がつまらない
    役者さんのせいではないかと

    +198

    -12

  • 44. 匿名 2021/05/12(水) 23:25:50 

    映画やるつもりだったんかよ!なんて無謀な

    +103

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/12(水) 23:26:09 

    >>33
    木更津キャッツアイだよ

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/12(水) 23:26:16 

    櫻井翔と広瀬すずって時点でコケ感出てる

    +186

    -6

  • 47. 匿名 2021/05/12(水) 23:26:22 

    >>13
    二ノって演技上手いって言われてるけど結構棒じゃない?

    +272

    -28

  • 48. 匿名 2021/05/12(水) 23:26:35 

    名前が売れてるだけの実力無い主演コンビだし
    広瀬すずの髪型もファッションも似合わなすぎて見てて辛いし
    二週に渡る必死な番宣も既に寒かった
    しかも始まる前から映画化とか余計冷める
    100日ワニ案件

    +297

    -3

  • 49. 匿名 2021/05/12(水) 23:26:36 

    広瀬すずで数字取れるわけないだろう

    +186

    -15

  • 50. 匿名 2021/05/12(水) 23:26:38 

    だから日テレのドラマは見たくない
    いや見ていない

    +112

    -4

  • 51. 匿名 2021/05/12(水) 23:27:00 

    >>22
    分かる!前はよかったのに今上手いのか分からなくなって見なくなったよ。

    +67

    -8

  • 52. 匿名 2021/05/12(水) 23:27:01 

    なんちゃってコナンぽい

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2021/05/12(水) 23:27:14 

    すずの父親の仲村トオルのストーリーは、映画まで引っ張るんだろうなと思ってた

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/12(水) 23:27:25 

    公式が黒幕が動くってめっちゃ煽るんだけど何の黒幕か分からないからね
    何らかの事件に実行犯がいてそれに黒幕がいるとかならあり得るのに何の事件か分からん、実行犯いるかも分からん、黒幕いますって訳分からん

    +94

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/12(水) 23:27:37 

    コメディにしたいのかシリアスにしたいのか
    とっちらかってる印象
    上手い脚本家と演出家ならここのバランス
    絶妙に表現できるのになぁ
    キャスト豪華なのにもったいない

    +107

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/12(水) 23:27:49 

    仲村トオルは気になるけど映画を見ようとは思わん

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/12(水) 23:27:52 

    >>30
    少年感があるから、今まではすごく良かった。
    吉永小百合の息子の映画とか、俳優っぽかった。
    硫黄島とかも。
    ただ大人の男性とか、大人の恋愛とか今後難しいのかなー?とか思ったりする。

    +131

    -4

  • 58. 匿名 2021/05/12(水) 23:28:09 

    日テレ、嵐解散後の翔くん囲うの必死でたくさん仕事与えたけどことごとく失敗してるね

    +115

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/12(水) 23:28:21 

    探偵もの好きだし、翔くんも好きなんだけど
    キャストも皆さん良いのだけど
    何だろう、すずちゃんとパパの裏側はずっと根底にあるものの、基本は一話完結で見やすいけど
    内容というのか、動機というのか、何となく薄いのかなあ
    日曜夜だから重すぎるのも嫌だけど
    おっきなワンちゃんは可愛い

    +41

    -4

  • 60. 匿名 2021/05/12(水) 23:28:49 

    毎回人気者をチョイだししてるのが話題なだけの、ちっともまとまりのないドラマ

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/12(水) 23:29:04 

    櫻井翔の演技も下手くそだけど1番は脚本と演出が悪いと思う。

    +109

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/12(水) 23:29:05 

    >>3
    何だかんだ大野くんだった気がする

    +150

    -80

  • 63. 匿名 2021/05/12(水) 23:29:12 

    映画決定してるって事はすずの父失踪はドラマで解決しないの?まーーーたこのパターンかよ

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/12(水) 23:29:26 

    フジテレビでやってる各局のドラマを批評する番組でも
    概ねガルちゃんと同じように言われてたわ
    推理が雑だよね

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/12(水) 23:29:29 

    >>13
    医者役のドラマかなり棒だったよね

    +66

    -10

  • 66. 匿名 2021/05/12(水) 23:29:43 

    演者は関係ない
    脚本、演出がただただつまらなかった

    一話も途中でリタイアした

    +65

    -12

  • 67. 匿名 2021/05/12(水) 23:29:53 

    なんで櫻井くんにポンコツやかっこよくない役ばっかりやらせるんだろうね
    カリスマヒーロー役やらせてくれればいいのに

    +17

    -31

  • 68. 匿名 2021/05/12(水) 23:29:56 

    >>9
    まだそんな事やってんだ!
    アホらしい 百舌でもうムカついたし後々見たけどおもしろくもなんともないよ
    面白くも無いのにガメツすぎる
    てか韓国みたい

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2021/05/12(水) 23:30:22 

    一話みて脱落してHulu見ないと結末分からないって知って脱落して良かったって思った。

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2021/05/12(水) 23:30:25 

    >>51
    青年みたいな役だといいけどあんまり大人っぽい役が合わないというか年とると微妙になってくタイプなのかも

    +86

    -3

  • 71. 匿名 2021/05/12(水) 23:30:27 

    >>54
    何調べてるのか分からないよね笑
    カンケンとか言われても

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/12(水) 23:30:44 

    すずのキラキラした若さが、櫻井を余計老けさせて見える

    +45

    -13

  • 73. 匿名 2021/05/12(水) 23:30:50 

    探偵系ってあまり数字とれないと思う
    制作側は豪華キャストにすれば大丈夫だと思ったのかな

    +2

    -14

  • 74. 匿名 2021/05/12(水) 23:30:58 

    豪華キャストを集めたのをウリにしてるけど
    それゆえキャスト多すぎてわけわからなくなるよね

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/12(水) 23:30:59 

    撮り直し?映画もう撮影済みなのかな?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/12(水) 23:31:01 

    >>8
    想像以上だよ。
    おもしろくないんだろうなーって覚悟して観たのにその想像を軽く越えて来るよ

    +238

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/12(水) 23:31:07 

    >>51
    前過ぎるけど、青の炎は凄く良かった
    繊細で、頭脳派で、でも何処か脆くて儚い感じ、本当に良かった
    GANTZも良かったと思う

    +60

    -6

  • 78. 匿名 2021/05/12(水) 23:31:31 

    私は3話まで見たけど離脱した。
    なんかつまんない。
    映画になるんなら離脱して正解だったわ。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/12(水) 23:32:00 

    すずちゃんのお父さんの話が気になって観てるけど、映画まで引っ張るんだったら観る気なくすな

    +36

    -2

  • 80. 匿名 2021/05/12(水) 23:32:02 

    >>13
    なんだかんだと言ってもクリント・イーストウッドと一緒にお仕事したものね

    +6

    -27

  • 81. 匿名 2021/05/12(水) 23:32:07 

    櫻井翔も広瀬すずも役を物にしてなくて見てて恥ずかしくなるから見てられない

    +108

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/12(水) 23:32:21 

    番宣で出てた突破ファイルの再現ドラマの方が面白かったよ!

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/12(水) 23:32:27 

    仲村トオル完結しないならもう見る意味ないぞ!?笑

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/12(水) 23:32:28 

    カラリパヤットが不要

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/12(水) 23:32:29 

    >>67
    たしかに謎解きやヤッターマンとかヒットしてるよね
    かっこよくない系はあんまりヒットしないのに

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2021/05/12(水) 23:32:38 

    ドラマ枠で完結しないなら見ても無駄だと思って録画解除したよ。キャストはいいと思ったんだけどなぁ。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/12(水) 23:33:06 

    江口洋介とすずの探偵ものでよかったのに

    +63

    -15

  • 88. 匿名 2021/05/12(水) 23:33:40 

    >>3
    翔くん

    +2

    -28

  • 89. 匿名 2021/05/12(水) 23:33:52 

    日テレはドラマ撤退したら?
    騙されてエシコ使ったり、秋豚使ったりさ忖度バレバレでヒットさせようとか無いでしょ?
    そのうちニジユぶち込みそう

    +86

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/12(水) 23:33:55 

    江口洋介と広瀬すずが主演で櫻井くんが犯人役とかの方が良いんじゃないかな。探偵のキャラが多岐に分散しすぎて入り込めなかった1話で脱落した私が言うのも何ですが。

    +39

    -4

  • 91. 匿名 2021/05/12(水) 23:34:39 

    多分ジャニーズの若手を何人がねじ込んで、女子高生狙いで観客増員だろうなあ

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/12(水) 23:34:45 

    >>34
    まあ広瀬すずの演技が特別良いわけでもないけど明らかに櫻井翔が足引っ張ってるからね

    +110

    -11

  • 93. 匿名 2021/05/12(水) 23:35:02 

    すずちゃんも、櫻井くんも、そもそもの見た目というかヘアスタイルから合ってない気もする
    あれは役作りなのだろうと思ってたけど、意味があるのかとか何かの伏線とかの感じなの?

    +70

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/12(水) 23:35:24 

    この映画見るならコナンの方がいいわ

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2021/05/12(水) 23:35:53 

    >>8
    おもしろくないよ
    もう観てない

    +89

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/12(水) 23:35:57 

    映画化するって話かなり初期の頃にどっかのスポーツ新聞で書かれててガルのトピでガセ扱いされてたけどやっぱりされるんじゃん。まぁ撮り直した所で…ってかんじだよねw

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2021/05/12(水) 23:36:24 

    何となく見てるけどほんと苦痛
    まず説明不足で何が起こってるのか事件の概要がなんなのかわからない
    探偵の捜査も人間関係や過去の話を聞き込むばかりで(しかもよくあるつまらない話をダラダラと)探偵ものにありがちな華麗なトリックとかも別にない
    普通は要所要所で「あれ?これおかしいぞ」「あの時○○だったのは何故?」とかどこが謎なのか強調するけど、このドラマはそれがない
    すずの寒いポーズで要点を回想するんだけど、解説なしの無言映像だから何が変で何がポイントなのかわからなくて意味がない
    重要そうな登場人物が、紹介も前置きもなしでいきなり出てくる
    そして一番の見どころ「腹話術謎解き」
    本当に淡々と腹話術するだけで何の芸もないし、途中での解説がゼロだからいきなり披露されてもわからなくて面白くない
    ポンコツの見せ場でもあるのに笑いどころもゼロ
    てか、コメディの割に笑わせ場面が少ない
    すずやゲストの変顔変ポーズが笑いどころのつもりかな?
    とりあえず何が何だかわからないドラマ

    +117

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/12(水) 23:36:54 

    >>25
    ファンと繋がるアカウント持ってるけど
    ファンの間でも特に盛り上がってないww
    タイムラインが静かすぎる
    みんなネガティブなことは呟かないから察してる

    +74

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/12(水) 23:37:07 

    >>33
    ボケてる割に詳しいなぁw

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/12(水) 23:37:07 

    すずの入りますってやるのも意味分からないし、結局すべて推理をすずがやってるし、なんかなーって感じ。
    あの変な食べ物持ってくるのもいらなかったと思う

    +74

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/12(水) 23:37:13 

    櫻井君、アップがスクリーン向きじゃない

    +41

    -4

  • 102. 匿名 2021/05/12(水) 23:37:45 

    >>67
    そういう系はキムタクや松潤にオファー回されるんじゃないの?

    +14

    -6

  • 103. 匿名 2021/05/12(水) 23:38:05 

    >>3
    とりあえず相葉以外

    +127

    -16

  • 104. 匿名 2021/05/12(水) 23:38:14 

    広瀬すずの「入ります、スゥー」くだらね〜
    ぐるぐるの1回転で結構太ってんなーって感想です

    +57

    -1

  • 105. 匿名 2021/05/12(水) 23:38:24 

    肝心の演技がね、下手だもん。
    昼ドラも演出寒いのあるし話めちゃくちゃでも見いってしまうのって、演技が上手いからだと思う

    +41

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/12(水) 23:39:32 

    すずとはしかんが見たい

    +3

    -17

  • 107. 匿名 2021/05/12(水) 23:39:38 

    >>4
    テレビの広告収入が下がり続けてるからだよ
    テレビはネットの有料まで客を取り込まないと、儲からなくなってきてるのよ

    スピンオフや本編のサイドストーリーをネットで公開するのも、よくある手法

    +45

    -2

  • 108. 匿名 2021/05/12(水) 23:39:45 

    今日の恋ぷにとかボロクソ言われてるけど、あっちのほうが絵面がキラキラしてるしストーリーもまだ筋が通ってるし全然いいよ
    こっちは話がイマイチよくわからんし、セットにも金かけてるという割になんか画面が薄暗かったりどよんとしてる
    すずの髪型(本人提案)服装といい、海外風のつもりなのかも知れないけど

    +18

    -5

  • 109. 匿名 2021/05/12(水) 23:39:57 

    面白いドラマないかなぁと思って試しに4話を見てみた。
    全然面白くなかったので、ここで実況あったの思い出し、トピ見てみたが
    キャストは豪華だけど話が… が総評っぽかった。キャストはわからないが
    やっぱ自分が感じたことをみんな思っているんだなって思った。

    いい所は、1話完結なのでどこから見てもおkな所だわ。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/12(水) 23:40:12 

    >>62 大野くんは演技も歌もダンスも絵も1番上手なのに1番(芸能界に)やる気がないw

    +73

    -30

  • 111. 匿名 2021/05/12(水) 23:40:24 

    >>3
    99.9の松潤うまいと思う

    +101

    -59

  • 112. 匿名 2021/05/12(水) 23:40:26 

    >>62
    大野くんは美化されてる

    +101

    -31

  • 113. 匿名 2021/05/12(水) 23:40:27 

    >>3
    いません

    +34

    -3

  • 114. 匿名 2021/05/12(水) 23:42:35 

    初回だけ観て脱落した。
    江口洋介は何の為にいるの?

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/12(水) 23:42:36 

    >>112
    そう全然うまくない
    何でうまいと思うのか不思議でならない

    +61

    -19

  • 116. 匿名 2021/05/12(水) 23:42:58 

    >>93
    広瀬すずさんの衣装も、ああいう個性的な衣装って一見バラバラでダサそうだけどまとまっててオシャレじゃないとダメなのに、単にダサいよね。
    何から何まで変なドラマ

    +59

    -1

  • 117. 匿名 2021/05/12(水) 23:43:26 

    >>25
    うちの母アフラックのファンだけど見てないよ
    つまんないから見てないって
    一応録画とってるけど全然見てない

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2021/05/12(水) 23:43:33 

    >>41脚本家数人居るんじゃなかった?数人も居て詰まらないって何やってるんだろう  見てないけど

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/12(水) 23:43:51 

    >>100
    肝心なところを入ります!で適当に済まして
    視聴者置いてきぼり
    そしていろんな推理ドラマのパクリのように見える

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/12(水) 23:44:03 

    >>8
    櫻井くんが大根なのも事実だけど脚本が酷い
    ファンしか見てないのでは?

    +137

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/12(水) 23:44:25 

    演技とかあまりこだわらないけど、広瀬すずが滑舌とアクセントが変で何言ってるかわからない時がある
    あと笑かすシーンの時力入り過ぎてつまらなくしてる

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/12(水) 23:44:29 

    広瀬すず×橋本環奈で話題作りしてたけど
    内容面白くなかった…

    +47

    -1

  • 123. 匿名 2021/05/12(水) 23:44:38 

    このドラマみたいにギャグ要素?おちゃらけ要素?入れるドラマこそ、演技力ある人で固めないと寒々しくて観てられないんだよなぁ

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2021/05/12(水) 23:45:02 

    >>117
    アフラックファンって居るんだw新しいな

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/12(水) 23:45:19 

    >>35
    私も両方観てる。コメディだと思ってみてるからわりと面白いと思うけど。
    視聴率悪いよね。
    観てて疲れないドラマだからおすすめだけどな。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2021/05/12(水) 23:45:34 

    >>67
    多分シリアスな役とか格好つけた役の方が悲惨なことになると思う

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/12(水) 23:45:41 

    1話でリタイアした

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/12(水) 23:45:55 

    テンポが悪いんだよなー
    ここ引き伸ばす?ってところで間延び。
    途中で辞めちゃった

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/12(水) 23:46:00 

    >>69
    結末はテレビで見ててわかるよ
    詳しい解説がHuluなだけで別に見なくたって話は繋がってない?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/12(水) 23:46:58 

    >>110
    大野はシンママとイチャイチャしてる時が一番イキイキしてるよw

    +69

    -9

  • 131. 匿名 2021/05/12(水) 23:47:00 

    一回見るといかに面白くないか分かると思う
    話が難しいとかじゃないの
    とにかく雑で必要なヒント出さないから

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/12(水) 23:47:23 

    ドタバタコメディって案外難しいよ
    演技力無いと厳しいと思う

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2021/05/12(水) 23:48:22 

    >>8
    1話で辞退した。
    話がつまらないし、演技が下手。
    キャラクターも好きになれない。

    +118

    -1

  • 134. 匿名 2021/05/12(水) 23:48:37 

    >>112
    辞めた人は美化されるもんだよ

    +37

    -9

  • 135. 匿名 2021/05/12(水) 23:48:37 

    面白い!ってわけではないけど毎週観てる
    何だろうね、皆が皆、わざとらしい感じの演技

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/12(水) 23:48:51 

    ドラマ作る時点で映画化決まってる作品で成功したのあるのかな?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/12(水) 23:49:07 

    話がつまらなくてもせめて面白いセリフがたまに出てくるとかならまだマシだった

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/12(水) 23:49:29 

    櫻井くん家族ゲームみたいな役は上手く見えるんだけどね
    アフラックだからかな

    +17

    -2

  • 139. 匿名 2021/05/12(水) 23:49:32 

    女子高に潜入捜査の回はあらゆる意味ですごかったよ
    転落死した真相を解明するはずが転落ではなく被害者の頭上に鈍器を落とした犯人がいたせいっていう
    そんなん一番最初に分かるんじゃないのってことを終盤に持ってきてドヤってる

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/12(水) 23:49:54 

    >>134
    いた時から美化されてた!口数少ないから。

    +43

    -6

  • 141. 匿名 2021/05/12(水) 23:51:12 

    >>4
    最近の日テレのドラマは大体そうだからどんなに面白そうでも見ない。

    +101

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/12(水) 23:51:23 

    これはコケるの予想できたw
    櫻井は演技すらできてない
    広瀬すずもなぜか演技派ってことになってるけど全然演技力ない
    江口洋介ですら微妙に見える…
    脚本もやばいよね

    +75

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/12(水) 23:51:37 

    >>11
    恋人役

    +2

    -14

  • 144. 匿名 2021/05/12(水) 23:51:38 

    4話は、橋本環奈のセーラー服姿が見られると思わせて引っ張ったのに、チラっと写っただけだった

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/12(水) 23:52:03 

    >>49
    広瀬すずはガルちゃんの一部では不人気だけど、世間的には人気あるでしょ。

    +5

    -34

  • 146. 匿名 2021/05/12(水) 23:52:21 

    >>111
    どこが?櫻井と良い勝負だよ

    +31

    -22

  • 147. 匿名 2021/05/12(水) 23:52:44 

    >>5
    笑わせないでよ。ふふってなった

    +171

    -2

  • 148. 匿名 2021/05/12(水) 23:53:03 

    翔くん、演技仕事はあきらめた方がいい

    +36

    -2

  • 149. 匿名 2021/05/12(水) 23:53:44 

    >>87
    その方が高級感でたな。

    +18

    -3

  • 150. 匿名 2021/05/12(水) 23:54:00 

    TRICKやSPECのみたいなクセ強キャラが出てくるドラマを作りたかったのかもしれないけど、TRICKとかはメインが二人でキャラは濃いけど服装はシンプルで画面的にも見やすかった。
    この作品はレギュラーの登場人物が多いわ服装も中身もクセが強いわなのに、更に毎話ゲストを出して(これもまたクセの強いキャラ)、ただただごちゃついてる印象。脚本家達の「俺が考えたクセ強面白キャラ」博覧会みたいになってる。

    +58

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/12(水) 23:54:31 

    >>4
    シグナルとスペックをディスるのは辞めてください。

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2021/05/12(水) 23:54:40 

    >>57
    わかる。以前はビジュアルが役作りに役立ってたのが今は童顔が足を引っ張ってる感じ。
    普通の大人の男性をリアルに演じるのに、普通以上に高い演技力が必要にみえる

    +51

    -3

  • 153. 匿名 2021/05/12(水) 23:55:49 

    櫻井広瀬の年齢差によるチグハグさをカバーできるほどの演技力がどっちにもない

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/12(水) 23:57:42 

    橋本環奈が櫻井に一目惚れするという無理やりな設定にあきれたよ

    +51

    -1

  • 155. 匿名 2021/05/12(水) 23:57:48 

    主演2人の髪型どうにかならないの?
    櫻井はただのおっさん
    すずはパーマ似合ってない

    +44

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/12(水) 23:58:10 

    櫻井君は俳優やりたいの?
    キャスターや司会のほうがやりたそう

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/12(水) 23:58:56 

    >>24
    私も一応録画してるけど、他に観るものなさすぎて惰性で観てる。
    今期は「イチケイ」と「リコカツ」しか本当に楽しみにして観てないや。

    +33

    -3

  • 158. 匿名 2021/05/12(水) 23:59:02 

    ダサいラップの回でリタイアしました。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/12(水) 23:59:11 

    >>47
    上手かったというか、合う役が多かった気がする。

    +50

    -2

  • 160. 匿名 2021/05/12(水) 23:59:28 

    >>25
    櫻井には興味ないけど江口っちゃんファンだから見てる感じ

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/12(水) 23:59:33 

    >>57
    ナイーブな少年や等身大の青年役までじゃない?
    ボソボソしゃべれば演技派って思ってそうだし

    +35

    -6

  • 162. 匿名 2021/05/13(木) 00:01:14 

    >>156
    キャスターは本気でやってるでしょうね
    他は知らない

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/13(木) 00:01:15 

    >>80
    海外は日本以上にお金が物を言わすよ

    +4

    -5

  • 164. 匿名 2021/05/13(木) 00:01:44 

    1度観たけど
    すずが直接推理すればいいのに何故櫻井を通してまどろっこしいことするんだろ?ってなった。

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/13(木) 00:01:48 

    >>3
    二宮かな

    +20

    -25

  • 166. 匿名 2021/05/13(木) 00:01:53 

    >>98
    私のTLもしずかだわ。結構翔くんファン多いのに。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/13(木) 00:03:13 

    >>105
    でも演技が下手でもそれなりに演出できれば何とかなりそうなのに
    トリックなんて阿部寛はでかすぎて使いづらいとか仲間由紀恵は綺麗なだけで演技うまくなくて地味みたいな評価だったのを使い方を知らないだけだって堤監督が起用したらしいから

    +51

    -1

  • 168. 匿名 2021/05/13(木) 00:03:39 

    一話目の途中で脱落しました。
    まったく引き込まれなかった。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/13(木) 00:03:45 

    >>166
    ドラマ終了後はトレンド入りしてるよ
    観てはいるんじゃない?

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2021/05/13(木) 00:05:23 

    >>111
    上手いとは思わないけど話はおもしろいし脇が豪華

    +46

    -4

  • 171. 匿名 2021/05/13(木) 00:05:44 

    それでも8%近く取れてるだけマシじゃない?

    +15

    -5

  • 172. 匿名 2021/05/13(木) 00:06:29 

    >>171
    あの枠では取れてる方だから不評って知らないかもね

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2021/05/13(木) 00:06:30 

    ここまで視聴率悪ければ映画は撮り直しよりも、公開しない方が良さそうだな

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/13(木) 00:06:38 

    もうドラマには出ないでバラエティと報道番組だけやってて

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/13(木) 00:07:03 

    他のメンバー巻き込むなや

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/13(木) 00:07:27 

    >>3
    全員棒

    +32

    -17

  • 177. 匿名 2021/05/13(木) 00:07:39 

    >>166
    初回はにぎわってたけど、2話以降
    シーンとしてる笑
    私がフォローしてるのも櫻井たんすごい多いのになぁ。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/13(木) 00:08:03 

    >>111
    脇が良いだけだよ

    +31

    -4

  • 179. 匿名 2021/05/13(木) 00:08:07 

    下がり続けてるね

    1話 11.4%
    2話 9.5%
    3話 8.9%
    4話 8.3%
    5話 7.8%

    +39

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/13(木) 00:08:43 

    >>170
    ネメシスも脚本が良かったらこんな意見になってたかも

    +14

    -2

  • 181. 匿名 2021/05/13(木) 00:10:03 

    櫻井翔が大根
    広瀬すずのヘアとファッションがダサくて
    似合ってない上に青いラーメンみたいな
    見た目のキモイ料理が美味しいとか
    全く面白くなくて1話で脱落した

    +35

    -2

  • 182. 匿名 2021/05/13(木) 00:10:07 

    >>50
    日テレのドラマってたいがい面白くない上に続きはHuluとかWOWOWとか本当に見る気しない

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/13(木) 00:11:02 

    タイトルメビウスだと思ってたわ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/13(木) 00:11:08 

    >>5
    どっちかというとZEROなんじゃね?

    +87

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/13(木) 00:12:37 

    >>111
    松潤ヲタが沢山居るのはよく分かったw

    +22

    -6

  • 186. 匿名 2021/05/13(木) 00:14:00 

    >>179
    それでも他のドラマより高い

    +14

    -3

  • 187. 匿名 2021/05/13(木) 00:14:03 

    >>3
    やっぱ松潤かな
    2番が大野くん

    +18

    -37

  • 188. 匿名 2021/05/13(木) 00:14:46 

    >>35
    どちらもつまらなくて離脱した。

    好みってあるよね。

    +20

    -1

  • 189. 匿名 2021/05/13(木) 00:14:52 

    >>186
    他のドラマと比べるのは無意味

    +6

    -3

  • 190. 匿名 2021/05/13(木) 00:14:57 

    >>5
    アフラックのCMすごすぎるよね
    棒演技世界選手権でトップ10に食い込める

    +226

    -4

  • 191. 匿名 2021/05/13(木) 00:15:04 

    予告から見る気なくした。そもそもすずのヘアスタイルが無理。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/13(木) 00:15:19 

    一度見てやめた
    面白いところ一つもなかった

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/13(木) 00:16:06 

    日テレの日曜10時半からのドラマかぁ

    「あなたの番です」で色々がっかりしたのを思い出した。
    毎週観てたのに…

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/13(木) 00:16:09 

    >>179
    7%www

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/13(木) 00:16:09 

    ドラマのタイトルがまず読みにくくて受け付けない

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/13(木) 00:16:41 

    >>157
    私はリコカツだけ
    ドラゴン桜もつまんない

    +18

    -7

  • 197. 匿名 2021/05/13(木) 00:16:54 

    毒親に育てられた人が犯罪者になってしまいあと一歩のところで夢が砕かれるという救いのない話ばかり

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2021/05/13(木) 00:17:22 

    >>62
    世界一難しい恋だっけ?
    あれ下手だなーと思って1話で切っちゃったけど

    +71

    -19

  • 199. 匿名 2021/05/13(木) 00:17:56 

    >>189
    他のドラマより視聴率取りにくい枠だよ
    10時半〜なんて見逃しやすい

    +12

    -6

  • 200. 匿名 2021/05/13(木) 00:18:52 

    >>5
    アフラックだけで伝わる棒のインパクトよ

    +188

    -2

  • 201. 匿名 2021/05/13(木) 00:19:33 

    >>198
    ボソボソ演技だから上手くはないよ

    +37

    -8

  • 202. 匿名 2021/05/13(木) 00:19:46 

    >>4
    面白そうだとしても残念ながら縁がなかったとそんなドラマは避ける

    +31

    -1

  • 203. 匿名 2021/05/13(木) 00:21:57 

    >>1
    これ見てるけど本当に酷いドラマ。

    コメディーテイストなのかと思いきや、すずのお父さんはインドで誰かに誘拐されてて、その行方を探偵事務所の社長が追ってる。
    (何故かそこだけサスペンスタッチで描かれている)

    謎解きも、すずが『(あっちの世界に)入ります』とか言って、戻ってきたら謎が解けてる。
    (SPECの当麻みたいな感じ)

    毎回最初と最後に出てくる下の中華屋の出前の女の子のテンションも、謎の激マズ料理をすずだけが美味しいと言って下品に食べるシーンも邪魔なだけ。

    ポンコツの桜井に探偵事務所を任せた理由も不明だし、それまで所長の名字を付けた探偵事務所だったのにネメシスって名前になったのも意味不明。
    毎回現場に来る刑事もタカとユージとカオルで『あぶない刑事』意識してるみたいだけど、パロディーというほど寄せてないし、勝地と中村蒼のどっちがタカなのかも何回見ても頭に入ってこない。

    1話完結の物語が薄っぺらくて謎解かれても「ふ~ん・・・」としか思えない。

    せめて「謎解きはディナーの後で」レベルなら何とか見ていられたのになぁ・・・と思う。

    +66

    -1

  • 204. 匿名 2021/05/13(木) 00:22:06 

    >>4
    Huluって有料なんだよね?
    お金払ってまで見たくないな
    最近のHulu商法嫌い

    +114

    -1

  • 205. 匿名 2021/05/13(木) 00:27:03 

    「ドラマ終了直後の夏にも公開なんて話でしたが、『そのままで大丈夫か』という雰囲気になってきた。」
    って書いてるけど、それが本当だとしたら、今撮影してる映画を再来月くらいには公開するつもりだったってことにならない?
    そんな突貫工事で映画作ろうとしてるなら視聴者のことなめ過ぎでしょー

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/13(木) 00:27:41 

    >>82
    自分もそう思ってた
    あれ位力抜いてふざけてたほうが見やすかったよ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/13(木) 00:29:34 

    >>31
    だよね〜
    私も見てないけど

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/13(木) 00:31:10 

    映画公開は決定なの?
    ドラマと違ってヲタしか観に行かないから誰にも迷惑掛けないし別にいんじゃない?

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/13(木) 00:31:30 

    第1話の数分で「つまんない」って思って以降まったく観る気しない

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/13(木) 00:31:53 

    >>171
    すごいと思う
    毎話実況トピ一応立つけどどんどんコメントの伸びなくなってきてる
    あれ見たらもっと視聴率下がっててもおかしくない

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/13(木) 00:34:05 

    >>103
    相葉は自覚あるのかあんまり演技仕事しないのが救い

    +31

    -12

  • 212. 匿名 2021/05/13(木) 00:37:02 

    もうジャニ主演のドラマいらないよね
    俳優の方が演技力に加えてルックスも上だもの
    ジャニオタが観るから最低限の視聴率が取れるというテレビ局側の安心材料だとしたら
    脇役で充分

    +13

    -6

  • 213. 匿名 2021/05/13(木) 00:38:55 

    >>210
    先週の実況500以下だった
    ジャニオタも来てないじゃん

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/13(木) 00:40:13 

    >>103
    彼はバラエティが合ってる
    櫻井みたいに引き受けないで欲しい

    +9

    -13

  • 215. 匿名 2021/05/13(木) 00:40:38 

    あんまり話題にならないし、そのドラマの存在自体を忘れてた
    そういえば櫻井くんが出るとかいってなって感じ
    一度も見てないけど、タイトルもなんかわかりにくいよね

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/13(木) 00:41:15 

    >>208
    ヲタしか観に行かないから
    嵐のメンバーやジャニーズを増やして作り直すということ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/13(木) 00:43:42 

    >>216
    そんな事書いてあるの?
    メンバーは無理だろうけど後輩は投入しそうだね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/05/13(木) 00:44:11 

    ドラマに次々と登場人物出てくるけど途中の段階しゃ推理しないから実況することもないというか
    この人怪しいかもって思って終わっちゃうというか
    なぜ怪しいかはドラマ見てても出てこないので語れない

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/13(木) 00:46:03 

    >>211
    相葉の貴族は笑ったw

    +30

    -10

  • 220. 匿名 2021/05/13(木) 00:46:56 

    >>35
    テンポ悪いし空気がだらけてると思う…
    画面からつまらなさが滲み出てて辛い
    実況民すら寄り付かないのもわかる

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/13(木) 00:48:57 

    広瀬すずもあの髪型にされて怒ってないの?変な髪型でも美人は美人なんだけど、美人がいかせてない!AGCのCMの髪型が酷い。ボブがいい
    櫻井翔主演ドラマが緊急事態宣言! 視聴率低迷で〝続編映画〟撮り直しも

    +15

    -6

  • 222. 匿名 2021/05/13(木) 00:50:12 

    >>203
    これほとんど理解できてないやw
    なんか設定やストーリーがわかりにくいし見る集中力が続かない
    ほかのドラマでそんなこと起きないのに

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/13(木) 00:51:32 

    >>31
    櫻井くん主演のドラマってあんまりヒットしないよね
    観たいと思わないというか。
    ファンに殴られそうだけど

    +57

    -1

  • 224. 匿名 2021/05/13(木) 00:52:16 

    犯人っぽい人が犯人でワロタ

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/13(木) 00:52:57 

    >>190
    最近のだと小木もしっかり演技仕事ど下手で笑う

    +66

    -1

  • 226. 匿名 2021/05/13(木) 00:53:49 

    相葉は貴族が似合ってなかっただけで、まだ見られる棒だと思うよ
    ようこそ我が家へだっけ?あれはそこそこ見れた
    櫻井は下手だけど、難しい演技シーン入れないでくれてるっぽいからそこまで事故ってない(と思う多分)
    とりあえずこのドラマの問題は作りの雑さととんでもないつまらなさ
    原案5人脚本2人、演出も終わってるし
    ひたすらゲスト商法で繋げてるだけ

    +10

    -12

  • 227. 匿名 2021/05/13(木) 00:54:27 

    >>203
    こんなにちゃんと見てる人に
    製作側は感謝すべきだと思うわ
    世界中でこの人しかこんなにちゃんと見てなさそうこのドラマ

    +52

    -1

  • 228. 匿名 2021/05/13(木) 00:54:48 

    そんなに言うほど脇って豪華?
    豪華っぽいけどちょっとずれてるような気がする

    +5

    -3

  • 229. 匿名 2021/05/13(木) 00:55:07 

    >>3
    二宮がアメリカで賞もらったが、ガルじゃあ下手だっていうね
    じゃあ歌手のBTSもアメリカで賞もらったが下手だってことで良いね

    +12

    -23

  • 230. 匿名 2021/05/13(木) 00:56:24 

    >>228
    寄せ集め感が強い

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2021/05/13(木) 00:57:11 

    >>226
    相葉貴族と櫻井ポンコツ探偵の棒対決w
    脚本は相葉貴族のほうがマシだった

    +18

    -4

  • 232. 匿名 2021/05/13(木) 00:57:16 

    なつぞらの再来
    役者が無駄使いにされている感半端無い

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2021/05/13(木) 00:57:19 

    >>31
    櫻井もだけどすずの作品ってやたら金かけて力入れてる割にヒットしないイメージあるから、いつも通り豪華キャスト!原案は豪華5人!共演は嵐櫻井!(ファンが多くて集客力ありそう)って時点でコケる予感がしてた
    今回のドラマはほんとに酷いけど、こう何回も確実にヒットするように作られた大作でコケてると…

    +75

    -1

  • 234. 匿名 2021/05/13(木) 00:57:58 

    >>11
    すずの父親と知り合い役

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2021/05/13(木) 00:58:15 

    >>229
    あなたはずっとそのまま純粋でいて

    +4

    -3

  • 236. 匿名 2021/05/13(木) 00:59:08 

    >>233
    よく考えるとすずって
    海街ダイアリーしかいい映画無かった気がする
    怒りは他の役者に完全に負けてたし

    +50

    -3

  • 237. 匿名 2021/05/13(木) 00:59:19 

    >>228
    ハシカンとかはいいけど、他は知名度あって良い役者さんだけどちょっと渋めだよね

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/13(木) 00:59:30 

    >>228
    江口洋介と仲村トオルは豪華
    他に豪華な人居たっけ?

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2021/05/13(木) 01:00:11 

    >>76
    キレイな子見たさですず目的で観たけど1話で挫折
    なんか、ほぼほぼ説明?で終わり

    +32

    -5

  • 240. 匿名 2021/05/13(木) 01:02:51 

    すずの推理に入るとこが寒い
    影武者で解決ってコナンかよ

    +21

    -0

  • 241. 匿名 2021/05/13(木) 01:03:08 

    >>238
    その2人は究極の無駄使い
    ウチカレの沢村一樹と中村雅俊みたいなもの

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/05/13(木) 01:04:13 

    ごめん、豪華キャスト「と話題性」だわ
    サクラップ、ハシカン、すずのJK姿、今回は加藤諒とか野間口さんとか渋豪華な人たち

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2021/05/13(木) 01:04:58 

    >>238
    ゲスト見たけど居ないかな
    ハシカンは豪華ゲスト扱いなの?

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/05/13(木) 01:07:14 

    >>236
    海街見てないけど「父の死後やってきた異母妹(末っ子」って良さそうな役だしね
    なつぞら見てたけど、CMと違ってオーラや惹きつけるところがなかった

    +30

    -1

  • 245. 匿名 2021/05/13(木) 01:07:53 

    ウチカレにしろこれにしろ最近の日テレドラマは役者が可哀想になるくらいの脚本が多い

    +25

    -1

  • 246. 匿名 2021/05/13(木) 01:08:58 

    >>62

    大野は棒読みで滑舌最悪じゃん

    +32

    -18

  • 247. 匿名 2021/05/13(木) 01:09:15 

    こないだの実況、放送中は280台くらい、終わって1時間くらい経ってようやく300超えてた程度だったよね…
    ほんとやばいと思ったよ
    視聴率そこそこ取れてるのは、ジャニーズファンの人が支えてくれてるんだろうね…

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2021/05/13(木) 01:10:07 

    見たけど
    広瀬すず役の能力が謎で困惑
    その能力で父親探せないのが不思議

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2021/05/13(木) 01:11:35 

    トリックスペックと比較されてるけど、あっちはストーリーもキャラ設定も上手いし演出やカメラワークや音楽も全部面白いからね…
    こっちは全部ダメなんよね

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2021/05/13(木) 01:11:47 

    >>213
    ガルちゃんに嵐ファン少ないからね
    このトピでも言われっぱなしじゃん
    あっ松本ヲタだけは居そうだねw

    +16

    -3

  • 251. 匿名 2021/05/13(木) 01:12:20 

    >>3 題名わすれたけど知的障害持ちで営業で働く役ニノがやってたけどすごい引き込まれた

    +30

    -15

  • 252. 匿名 2021/05/13(木) 01:12:58 

    >>242
    そういうことか了解
    確かにそういう上っ面でなんとか凌いでる感じはある

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2021/05/13(木) 01:14:22 

    ハシカンが3話からレギュラーって聞いた気がするけど、4話は数十秒くらいだし5話は出なかった
    でもゲノムがどうのと言ってたからその辺で出てくるのかな〜

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2021/05/13(木) 01:14:37 

    初回11.4%→最新回7.8%

    ジャニヲタでもリタイアした人達多そう

    +31

    -0

  • 255. 匿名 2021/05/13(木) 01:15:34 

    >>251
    地だから上手かったんじゃない?w

    +2

    -26

  • 256. 匿名 2021/05/13(木) 01:21:55 

    >>47
    棒だとは思わないけどキレる時の演技がいつも一緒。
    ボソボソ喋ってからの突然の大声。

    +57

    -8

  • 257. 匿名 2021/05/13(木) 01:24:29 

    このドラマなぜか面白くないよね
    大島優子や、はしかんの出番は終わりなの?

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2021/05/13(木) 01:25:30 

    演者じゃなくて脚本が悪い。
    逆に今のキャストじゃなかったらもっとコケてたと思う。

    +24

    -10

  • 259. 匿名 2021/05/13(木) 01:26:37 

    実況で櫻井の下げ記事は出ないって言ってる人が居たけどこれ下げ記事じゃん
    何がジャニーズ、電通、忖度だから出ないだよ

    +14

    -9

  • 260. 匿名 2021/05/13(木) 01:26:43 

    >>255は?失礼過ぎ

    +24

    -5

  • 261. 匿名 2021/05/13(木) 01:32:41 

    >>223 家族ゲームはおすすめです。

    +11

    -7

  • 262. 匿名 2021/05/13(木) 01:33:24 

    >>255
    また障害者役やればいいのにね
    地だから素晴らしい演技してくれそう

    +5

    -22

  • 263. 匿名 2021/05/13(木) 01:39:33 

    キャストが悪くないって言うけど
    櫻井翔はぽちゃぽちゃしたオジさんに
    なっているし
    広瀬すずもデビュー当時の
    強烈な可愛いさではない。
    仮に全盛期の2人だったら
    ファンじゃなくても目に留まって見るだろう
    要するに主演に華がないのも問題じゃない?
    全盛期の印象で語っているけど
    まっさらな状態で
    いまの櫻井と広瀬すずを見てみなよ
    決して美男美女じゃないから。

    +33

    -15

  • 264. 匿名 2021/05/13(木) 01:44:37 

    >>111
    AV女優の飲尿するシーンが特に上手かった!

    +11

    -19

  • 265. 匿名 2021/05/13(木) 01:50:27 

    本当は広瀬すずが主演なんだと思う
    まあオワコン櫻井と違ってまだ若いからこれはなかったことにしよう

    +6

    -15

  • 266. 匿名 2021/05/13(木) 01:51:56 

    一話目でめちゃくちゃつまらないと思ったけど、好きな俳優出てるし、もしかしたら二話目は少し良くなってるかもと淡い期待をもって見てみたらさらに酷くてビックリした。
    せめて広瀬すずを目の保養にしたくても、変な髪と服装とキャラで見てられない。

    +33

    -2

  • 267. 匿名 2021/05/13(木) 01:52:34 

    >>247
    櫻井さんはお坊ちゃん売りだからオバちゃんにある程度人気があるのかな

    魅力が分からん

    +22

    -0

  • 268. 匿名 2021/05/13(木) 01:59:27 

    >>203
    私もSPECまんまだなと思う。
    ネメシスの江口洋介の存在の意味が分からなかったんだけど、最近SPEC見直して思ったのが竜雷太的な存在にしたかったんじゃないかなと。
    普段は飄々としてて謎解きに参加しないのに、いざという時は2人の心強い味方で全話を通じての最大の謎の鍵を握る人物って設定の人を作りたかったのかもしれないけど、だとしたらもっと普段はポンコツで良かったし、江口洋介が最初から探偵らしく最大の謎を追ってるの分かってるから、ポンコツ探偵の櫻井翔を雇ってる意味が伝わってこない。
    例えば江口洋介が中村トオルを探すのに集中したいから、とりあえず高学歴だった櫻井翔を雇ってみたけど蓋を開けたらポンコツだった、とかのエピソードがあればポンコツ探偵がいる意味も分かるしコメディ要素ももっと引き立ったはず。
    それに加えて、広瀬すずが表立って謎解いたらあかん理由も分からない。「お前の父親を拐った犯人が分かるまでは目立つ行動は避けるように」とか江口洋介が最初から口酸っぱく言い続けてくれたりしたら納得いってたのに。

    ポンコツ探偵と天才助手って設定は面白そうだったから観ようと思って3話まで観たけど色々雑さが目につくので観るのやめました。

    +46

    -0

  • 269. 匿名 2021/05/13(木) 02:00:24 

    >>41
    いや櫻井滑舌悪いし聞き取れなかった
    脚本だけのせいって責任逃れできないよ

    +18

    -10

  • 270. 匿名 2021/05/13(木) 02:02:13 

    なんで櫻井より他メンが叩かれてんの?

    +24

    -2

  • 271. 匿名 2021/05/13(木) 02:03:44 

    >>28
    櫻井くんのドラマはコケたけど
    松潤の99.9は楽しみで仕方ない!

    +1

    -22

  • 272. 匿名 2021/05/13(木) 02:08:57 

    >>87
    櫻井翔がいらないだけだった!

    +15

    -10

  • 273. 匿名 2021/05/13(木) 02:16:48 

    >>257
    そこが一番要らない謎キャスト過ぎて脱落の原因

    +2

    -10

  • 274. 匿名 2021/05/13(木) 02:17:45 

    色々クセが強いから見てて不自然ではある
    いっそ江口洋介を主役にして若い二人が頑張る感じなら違和感薄れてたかも
    でもすずが可愛いから録画して見てるけど話はあまり面白くない気はする
    環奈ちゃんとすず並ぶと眼福なのは良い
    関係ないけど櫻井翔は嬉しそうに演技してる感じはする

    +4

    -4

  • 275. 匿名 2021/05/13(木) 02:18:08 

    >>250
    それがねww
    アラシックのコメント見たら
    『ファンだけど何故松潤の踊りは1人だけクネクネしてるんだ』
    にマイナスなく沢山プラスあったww

    +6

    -10

  • 276. 匿名 2021/05/13(木) 02:19:48 

    >>5
    桜井くんの演技ってあんま観た事無かったけど前からあんな感じだったんか
    の割には主演多かったよね

    +96

    -1

  • 277. 匿名 2021/05/13(木) 02:23:18 

    >>25
    ファンだけど1話で脱落した。何かノリが寒い

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2021/05/13(木) 02:34:17 

    >>276
    昔から下手だけど役によっては見れた
    今回の役は特に下手くそかも
    キャスターやバラエティがあるんだしもう俳優はやらないほうがいいかもね

    +53

    -2

  • 279. 匿名 2021/05/13(木) 02:43:03 

    >>263
    キャストは悪くないってのはそういう意味じゃなくて、中身があまりにも悪すぎるってだけだよ
    別に2人が演技上手いのに美形なのに(=2人は良いのに)とかそういう意味ではない
    このドラマに限らず、役者が下手揃いでも中身が普通ならもう少しそれなりに見れるもんだよ

    +21

    -1

  • 280. 匿名 2021/05/13(木) 02:45:25 

    >>1
    ねめしす

    タイトルが悪い!

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/05/13(木) 02:48:41 

    >>203
    あのあぶデカもどきの刑事もすんごいスベってると思う。

    +37

    -1

  • 282. 匿名 2021/05/13(木) 02:54:40 

    惰性で見てるけど、なんか中身に興味持てなくて集中力が続かない
    あと無駄なシーンや会話が多い気がする
    今回なら、仲良さそうな家族の会話見てすずが「いいなぁ…」って言うところとか
    すぐ櫻井の「しんみりしてないで楽しもうぜ!」みたいな台詞で一蹴させて、その後に繋げる気もないのになぜ入れた??
    所長が美人(?)に張り切るシーンとかも、何の意味もないのにいらなかった

    +18

    -0

  • 283. 匿名 2021/05/13(木) 03:50:25 

    >>1
    オープニングの曲が流れるとこが個人的には一番盛り上がる。曲がいい。
    橋本環奈と広瀬すずの美少女コンビ見たさに見てる。
    ドラマだし演技力とかの話したいが、そんなことよりとにかく脚本が酷い。
    犯人として今まで出てこなかった人物が急にスライド登場してくるのには驚いた。
    探偵物だと聞いたから視聴者が犯人やトリックを考えながら見るのだと思ってたけど覆された。お粗末。
    でも見てる。

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2021/05/13(木) 03:51:53 

    >>23
    映画1個やってたけど、それくらいじゃない?
    そんな頻繁にコンビ組んでるっけ?

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2021/05/13(木) 03:52:36 

    >>24
    ご飯食べながらとかのながら見するのに丁度いい感じ。視聴者が推理とかしないしね。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2021/05/13(木) 03:56:34 

    >>203
    衣装や出前ネタはコンフィデンスマンみたいな演出を狙って外してるんだろうなと。
    パクるにも取ってつけた感が甚だしくて。

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2021/05/13(木) 04:00:25 

    推理推考がほぼないよね

    依頼人来ました
    現場行きました
    人間関係、過去の事件など調べました
    無駄話やどうでもいい会話します
    「ちょっと入ります」雑な回想数十秒
    「櫻井解説します」すずのセリフ棒読みだけ
    犯人捕まえて解決
    事務所の下らないシーン

    こんな感じ
    殺し方とかも雑
    今回以前までは犯人がモブみたいな扱い(役者さんもほぼ無名)で、大捕物シーンもまるでひったくり犯捕まえてるみたいだった

    +27

    -0

  • 288. 匿名 2021/05/13(木) 04:06:11 

    カーチェイスシーンとか取り入れてみたら
    あぶない刑事のオマージュコンビもいるし
    キャストに金ばっかりかけないで演出とかに金をかけて欲しい
    金をかけるところが違うんだよなぁ日テレは…

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/05/13(木) 04:09:39 

    >>288
    人が乗ってるキャンピングカーを犯人に細工されてズザザザ!(そしてそれをすずが止める)ってシーンはあったけど、カメラワークがイマイチで迫力ゼロだったw
    あのチームじゃカーチェイスも期待出来なそう

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2021/05/13(木) 04:11:43 

    >>89
    北川悦子使ったのって騙されてたの日テレ?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2021/05/13(木) 04:15:28 

    >>93
    翔くんはおでこを隠したほうがいいと思うわ。
    禿げてる訳じゃないんだけど、丸顔でおでこも広くて丸くてお父さんがちらつく。
    あと顔しかめたりした時のおでこの皺にも目が行く。
    橋本環奈に好かれてる内容だったけどイケメン設定なのか?そこも脚本ではっきりしないし。
    ちなみにファンです。

    +33

    -1

  • 292. 匿名 2021/05/13(木) 04:17:33 

    >>101
    壊滅的じゃないのアイドル芸能人として

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2021/05/13(木) 04:59:09 

    >>139
    人が地面に寝てる状態で発見されて転落死したってなった場合、地面にあったブロックに激突しての死亡なので頭の傷が下になると思うんだけど、上からブロック落としてってなると傷が上になるよね?
    なんかそういう、探偵来る前に警察がわかりそうなことを後から天才設定のすずによる推理で判明!みたいな展開がもうおかしいのよね。ガバガバすぎて。

    +35

    -1

  • 294. 匿名 2021/05/13(木) 05:04:02 

    >>150
    ただでさえ服装や職業生い立ち等の癖が強いのに大島優子のスピード狂設定とか、広瀬すずの味覚異常設定とか。
    癖が強いを出したくて足したのかもしれないけど、ごちゃついてる。そういう設定達が後からストーリーの役に立つのかといえば、このままだとそうでもなさそうだし。

    +16

    -0

  • 295. 匿名 2021/05/13(木) 05:08:10 

    >>34
    広瀬&桜井って扱いなのに、叩き記事だけ桜井主演にされるよねw
    ジャニーズの力が弱まってるのか広瀬側が強いのか

    +13

    -5

  • 296. 匿名 2021/05/13(木) 05:39:50 

    広瀬すずとW主演じゃないの?

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2021/05/13(木) 06:02:13 

    >>199
    だから豪華キャストにしてるんじゃん

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2021/05/13(木) 06:04:20 

    >>3
    ダントツでニノ
    次が松潤

    あとは演技あんまり向いてない
    ジャニーズアイドルやってなきゃ脇役しか無理
    彼らはアイドルだからしょうがないよ
    才能の割り振りを俳優だけに使って来たわけじゃないから
    歌って踊ってお客様迎えて喜ばして
    テレビでバラエティで笑いとって
    そっちが本業だもの
    その上演技も俳優と遜色なく上手いとか無理よ
    ニノだけが異常

    +12

    -41

  • 299. 匿名 2021/05/13(木) 06:29:22 

    2話目で脱落した。
    広瀬すずは可愛いし頑張ってるけどそれだけ。

    +2

    -6

  • 300. 匿名 2021/05/13(木) 06:55:15 

    江口洋介の影がうすい
    微妙な使い方で、もう少し作品選んだ方が良いのになぁと思う
    救命病棟とかの頃より、役者のランクを下げる仕事は引き受けない方が
    最近の役がつまらないから、ものまねの山本高広が着目した首の動きだけを見てる

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2021/05/13(木) 06:57:36 

    2人とも演技下手だし安っぽいイメージ
    広瀬すずって視聴率持ってないイメージだけど櫻井は人気なのかと思ってた

    +30

    -1

  • 302. 匿名 2021/05/13(木) 06:59:52 

    >>201
    なんか3人組お笑い芸人の後藤?にしか見えない

    +11

    -3

  • 303. 匿名 2021/05/13(木) 07:14:01 

    >>5
    棒演技のことアフラックって言うんだw
    知らなかったから笑ったわww

    +106

    -1

  • 304. 匿名 2021/05/13(木) 07:19:55 

    広瀬すずも橋本環奈も知名度だけはあるけど人気はないんだね

    +21

    -3

  • 305. 匿名 2021/05/13(木) 07:29:32 

    すずの単独主演で十分だったと思う。
    脚本のせいなのか面白くないし
    櫻井ファンですが見ようとも思わない。
    ラップの回は嵐ファン歓喜でしたがちょっと寒かった。

    +11

    -4

  • 306. 匿名 2021/05/13(木) 07:34:36 

    相葉ちゃんと翔くんはドラマは得意な役柄以外は控えた方がいい。もう伸び代ないから役柄広げなくていいわ。なんならドラマ出なくてもそれぞれ得意分野で頑張ったらいいのに
    まあアイドルに限らず大御所扱いの俳優さんでもいるけど、演技の幅が狭い人は無理しなくていいんだわ

    +37

    -3

  • 307. 匿名 2021/05/13(木) 07:36:54 

    出来上がるまでにあまりのつまらなさに気づかなかったのかね?
    映画化前提とか狂気の沙汰

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2021/05/13(木) 07:39:35 

    >>150
    脚本家の「これ、面白いだろう」って感じが寒すぎる

    +27

    -0

  • 309. 匿名 2021/05/13(木) 07:40:14 

    >>46
    ラプラスの悪魔だっけ二人共演したのアノ映画ヒットしたの?私はつまらなすぎて最後まで見るの苦痛だった。

    +23

    -0

  • 310. 匿名 2021/05/13(木) 07:46:05 

    >>4
    日テレのドラマいつもHuluに誘導するからアホくさくてもう見なくなった。好きな女優や俳優が出てたりドラマ自体が面白そうでも見ない。

    +54

    -0

  • 311. 匿名 2021/05/13(木) 07:49:18 

    つまらない上に、第一話の時に実況トピでちょっとでもつまらないという人に噛み付く痛いファンがいて見るのやめた

    +21

    -2

  • 312. 匿名 2021/05/13(木) 07:50:46 

    >>306
    翔くんのドラマ、個人的には先に生まれただけの僕が好きだった。あとバンビ役はハマり役。

    +13

    -5

  • 313. 匿名 2021/05/13(木) 07:58:25 

    1話観て録画予約を
    取り消した!
    にしても橋本マナミさんが
    素敵でした。

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2021/05/13(木) 07:58:28 

    >>8
    演者が可哀想なくらい脚本がひどい
    漫画の実写に走る傾向もいやだけど、こんな感じなら実写の方が脚本家は楽かもね

    +39

    -2

  • 315. 匿名 2021/05/13(木) 08:03:25 

    >>254
    それでも7.8%あるんだ。ドラマの実況中より【映画化危うし】のコメ数の方が多いね。
    「ファイアー」を思い出すわ。

    +15

    -0

  • 316. 匿名 2021/05/13(木) 08:14:11 

    原案担当なのか脚本家なのか分からないけど、俺の考えた最高に魅力的な主人公像と最強可愛いヒロイン像が性癖出しすぎてて気持ち悪い。
    広瀬すずの明るくて無邪気だけど頭脳明晰で物理的にも強いけど味覚がおかしい変人な側面も持ち、さらに謎の多い過去を持つヒロインちゃん。
    櫻井のポンコツだけど実は有能設定らしく、女子大生橋本環奈に惚れられてしまう40代の探偵とかなろう系小説の主人公かよって言いたくなる。

    +19

    -0

  • 317. 匿名 2021/05/13(木) 08:21:33 

    >>48
    あの髪型、誰の提案?ヘアメイクさん?美容師さん?本当に似合ってなさすぎる素材殺しすぎてるわ。

    +18

    -0

  • 318. 匿名 2021/05/13(木) 08:27:27 

    初回にチラ見した程度だけど内容とキャストのバランスが良くない気がした。
    内容的にはキャストをもっと若くして、小学生向けのドラマにしたらしっくり来るのかな?って思った。

    +11

    -0

  • 319. 匿名 2021/05/13(木) 08:27:55 

    >>3
    ニノはちょっと変わった一般人の役がめちゃめちゃ上手い。ピカ☆ンチとか浅田家とか。
    大野君は喋り方や歩き方まで変えるし自然。
    松潤はキャラが確定している者は原作有りでもオリジナルでもハマる。
    櫻井君は家族ゲームが絶品だった。
    相葉ちゃんは上手くは無いけど、動物のお医者さんのはイメージ有ってた。

    +37

    -15

  • 320. 匿名 2021/05/13(木) 08:29:10 

    タイトルで期待してた
    観たら正統派の何の変哲もない探偵ドラマだった

    NHKの方が最近のドラマは中身が濃い

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2021/05/13(木) 08:31:24 

    >>1
    売れっ子作家さんが推理ネタ(トリック)を提供してるから期待してたんだけど、他ネタをメインにしてて残念だった。事件と推理はあっさり終わって、主演3人の過去ネタやその伏線が多すぎて1話見逃したら訳分からなくなっちゃった😅

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2021/05/13(木) 08:34:20 

    櫻井くんはアンリーいないし他メンに優しいからモメサも来ないね

    +1

    -15

  • 323. 匿名 2021/05/13(木) 08:35:19 

    >>1
    Twitterで、伏線や小ネタを考察してるのたくさんあってそれ読んでたら、日曜夜に緩く見られるコメディサスペンス(?)かと思ってたのが間違いみたい😅
    意外と難しくてあちこちに謎があるから、ハマる人はハマる。ただそれがリアタイ視聴率には繋がらないんだと思うけど、今時視聴率ほど宛にならないものは無いよね。

    +3

    -9

  • 324. 匿名 2021/05/13(木) 08:37:43 

    >>269
    だって櫻井翔の滑舌よかったところで、つまんないことはつまんないじゃん…
    演技上手くないのは事実だけど

    +22

    -3

  • 325. 匿名 2021/05/13(木) 08:41:32 

    >>284
    紅白司会

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2021/05/13(木) 08:44:04 

    脚本ひどいってコメ多いから誰なんだろうってググったら
    監督の入江さんと片岡翔さんて人が2人で書いてるんだね
    入江さんの脚本代表作は「AI崩壊」片岡さんは映画「町田くんの世界」

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2021/05/13(木) 08:49:16 

    >>1
    東スポをわざわざトピにしなくて良いよ
    このドラマがクソつまらんのはその通りだけど

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2021/05/13(木) 08:53:36 

    >>199
    割と取ってる方だよ。
    どんな作品でも7~9%は維持できてるし。
    フジ木10とか火9よりは全然数字は取れるよ。

    +7

    -8

  • 329. 匿名 2021/05/13(木) 08:55:01 

    >>328
    まあ内容はあっちの方が良いイメージ

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2021/05/13(木) 08:55:20 

    なんでこんなにおもしろくないんだろうと疑問に思う程おもしろくない
    キャストは豪華なのに脚本と演出がとにかくつまらない

    +24

    -1

  • 331. 匿名 2021/05/13(木) 09:14:56 

    翔くんの劣化、すずちゃんの入りますっていう謎の世界観、コメディ感狙いすぎて逆にすべってる。

    +20

    -0

  • 332. 匿名 2021/05/13(木) 09:24:30 

    あの刑事3人も一人ずつみたら、みんな上手い役者さんたちなのにいてもいなくてもどっちでもいいぐらい存在感がないよね
    生かし方が下手くそすぎると思う

    +21

    -0

  • 333. 匿名 2021/05/13(木) 09:24:57 

    日曜夜にぼけーっと見るにはいいドラマだよ。なーんにも考えず、推理もせずに画面のわちゃわちゃを流し見する感じ。なんとなーくつけてるけど、中身は今のところつまらない

    ドラマ始まる前、本屋でみつけて「日テレずいぶん気合いれてるけど大丈夫なのか?」と思ってたけど案の定だよね。この前実況トピみつけたけど全然盛り上がってなかったし

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2021/05/13(木) 09:26:07 

    >>268
    今からでも遅くない。脚本参加してきて
    クレジットにはお笑い芸人とかみたいに
    ◯◯(ガールズちゃんねる)
    ってつけてね

    +15

    -0

  • 335. 匿名 2021/05/13(木) 09:28:28 

    >>326
    そりゃつまらんわw
    SPECみたいにしたかったんだろうけど
    あの手のはちゃめちゃに見える作品がどれだけ緻密に構成されてるかプロのくせにわかんないのかねそいつらw

    +20

    -0

  • 336. 匿名 2021/05/13(木) 09:32:28 

    >>279
    馬鹿だな
    内容が悪くても
    キャストに求心力があれば
    それなりに視聴率が取れるんだよ。
    寧ろ内容がつまらないなら
    なおのこと主演の力が試される。
    っで視聴率が悪いって事は
    そう言うことなんだよ

    +11

    -2

  • 337. 匿名 2021/05/13(木) 09:46:12 

    安定の日テレドラマって感じで好きだけどなぁ
    安ぽくて人工的な味味だけど時々食べたくなる駄菓子みたいに気軽に片手間で見るのに丁度良い
    内容的に子供向けだから遅い時間にやって視聴率良くないのはターゲティングのミス

    +1

    -9

  • 338. 匿名 2021/05/13(木) 09:55:04 

    ヌメシスだっけ?
    そういや、2話目以降見てない

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2021/05/13(木) 10:22:42 

    >>236
    チアダンは良かったよ

    +7

    -10

  • 340. 匿名 2021/05/13(木) 10:25:38 

    >>181
    広瀬すずの良さ0の髪型だよね!
    すずの事嫌いなスタイリストついてるとしか思えない。

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2021/05/13(木) 10:28:53 

    >>337
    あなたは物事の良い側面を捉えられる素敵な人

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2021/05/13(木) 11:02:23 

    >>34
    すずは人気だけど、すずが出るならドラマ見るって層より櫻井くんが出るからドラマ見るって層が多いでしょ、お金も落とすし。そのパワーが減ってるってことを暗に言いたいのでは
    櫻井くんの演技はもともとこうで、うまかったのが急に下手になったわけじゃないから、人気が落ちて大変だということなんでしょう…それかジャニオタですら数字出せないほどそ酷い脚本だって叩きたいのかも

    +19

    -2

  • 343. 匿名 2021/05/13(木) 11:08:39 

    毎週見てるけど、内容が正直つまらない。
    謎解き系のはずなのに、犯人すぐわかるし緊迫感も全然ない。
    そのつまらなさをキャストが補完してる感じ。
    広瀬すずは何やっても可愛いし、ダサい櫻井翔は見ててクスリと笑える。
    橋本環奈が登場した回は、広瀬すずといっしょに画面が可愛いで溢れてた。
    hulu契約してまで見たいストーリーは、私にとっては今のところないけど、映画やるなら大画面で広瀬すずと橋本環奈の可愛いさを観るために行く。

    +3

    -11

  • 344. 匿名 2021/05/13(木) 11:14:02 

    >>3
    ここで答えなんて出る訳がない。とりま誰ヲタが多いか知れるだけ。あとはファン同士口汚く貶しあって終わり。現にそうでは?笑
    ここで聞くまでもなく、嵐看板なき今この先シビアに評価が分かれてく。アンチ目も贔屓目もない人達によってね。下手で需要ないと見なされればそのうち仕事も来なくなる。その時やっと答えが知れるのでは?

    本題、このドラマはたぶん誰がやっても結果は見えてた。脚本と演出があれでは。どうしても映画にしたいならまずは脚本と演出を見直さないと。ほんと全取っ替えするくらいじゃないと。映画はもっとシビアかと。

    +15

    -0

  • 345. 匿名 2021/05/13(木) 11:18:33 

    電通動員でもダメか…

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2021/05/13(木) 11:41:21 

    >>345
    脚本や演技力が不足してても映画化するんじゃない?
    ドラマよりは一般に迷惑掛けないからどうでもいいかな

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2021/05/13(木) 11:52:49 

    >>346
    ていうか映画ももう撮ってるって事よね?
    「撮り直し」ってのは週刊誌のいつもの煽りかな?と個人的には。だって相当なお金だって発生するしそんな簡単に撮り直しなんて出来るのか?って思うし。何やかんや映画の番宣なんじゃ?
    ただ無料なドラマでさえこの酷評。映画マジで大丈夫なん?とは思うけど。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2021/05/13(木) 12:07:50 

    >>27
    今やっているドラマは微妙だけど、ザ・クイズショウは毎週楽しみにしていたよ。

    +6

    -4

  • 349. 匿名 2021/05/13(木) 12:09:23 

    >>33
    櫻井翔主演ドラマが緊急事態宣言! 視聴率低迷で〝続編映画〟撮り直しも

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2021/05/13(木) 12:14:47 

    >>336
    キャストに求心力あったから第一話の視聴率悪くなかった。
    でも第一話みた人が口を揃えてつまらないと。
    私はキャスト目当てでまだ観ているけど、惰性で観ているからうっかり3話観るの忘れた。

    +4

    -3

  • 351. 匿名 2021/05/13(木) 12:15:32 

    他担だけどドラマ見てるよ
    翔くん好きだよ自担と共に応援してる
    お互いガンバ!!

    +4

    -7

  • 352. 匿名 2021/05/13(木) 12:31:54 

    >>146
    さすがに櫻井と同じレベルではないと思う

    +10

    -9

  • 353. 匿名 2021/05/13(木) 12:34:05 

    >>5
    「最近妻の機嫌がいい」のエッセンシャルもなかなかひどいと思う

    +60

    -2

  • 354. 匿名 2021/05/13(木) 12:37:03 

    >>17
    それもそうだし、今回はさらに「日テレで櫻井翔に久しぶりのヒット作を!」「俳優業で結果を出させたい!」って思惑があったと思う。同級生がプロデューサーらしいし、絶対に櫻井贔屓の企画。

    +32

    -3

  • 355. 匿名 2021/05/13(木) 12:40:22 

    実況トピは放送中300くらいしかコメントなかった

    +9

    -1

  • 356. 匿名 2021/05/13(木) 12:44:25 

    >>267
    若い時はすごいイケメンだったから
    あの頃はまだ相葉大野二宮がもっと全然垢抜けてなくて、jr事情を全然知らない私はなんでこの3人を選んだんだろ?って当時思ってたし、周りもジャニオタ以外そんな感じだった
    それもあって櫻井と松潤は目立ってわかるすごいイケメンで人気だったんだよ

    +14

    -7

  • 357. 匿名 2021/05/13(木) 12:48:05 

    日テレドラマって最近つまらないのばっかり
    わざとそういうの作ってるの?って思うくらい
    ストーリーがスカスカだったり安っぽかったり
    出演者で数字取れる時代じゃないのに

    +20

    -0

  • 358. 匿名 2021/05/13(木) 12:55:19 

    >>3
    オタクの声がでかい順

    +21

    -2

  • 359. 匿名 2021/05/13(木) 13:06:39 

    見てないけどこれ1話くらいのときに話題になってたような…
    2話からつまらなくなったってこと?

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2021/05/13(木) 13:11:33 

    >>356
    それ、デビュー当時の話をしてんの?
    何か、私が古株さんから聞いた話とかなり違う。
    まああなたほど私必死じゃないから特に反論する気はないけど。そういうのって言ったもん勝ちなんだなとは思う。例え事実と違っても。

    +4

    -7

  • 361. 匿名 2021/05/13(木) 13:16:46 

    >>62
    魔王でしこたま演技が上手い上手い言われてたから、わざわざDVD借りて観てみたけどそうでもなかった。なんか時代劇の映画も観たけど、やっぱり上手いとは思えなかったよ。ファンの欲目だね。

    +44

    -14

  • 362. 匿名 2021/05/13(木) 13:18:40 

    >>115
    うん、ホントにそう思う。
    彼には盲目ファンが凄く多いみたいだね。

    +26

    -10

  • 363. 匿名 2021/05/13(木) 13:51:56 

    ディーンのバイオリンが好きだった私は
    すずちゃんの入りマスも割と好き

    それでも、あまり面白くないんだよね・・・
    なんでだろう

    +1

    -6

  • 364. 匿名 2021/05/13(木) 14:01:32 

    別に好きでも嫌いでもなかったけど
    あまりに特別扱いされてるから櫻井翔だけは嫌いになった。

    父親がテレビ局の監督官庁である総務省トップの元事務次官で
    電通のナンバー2だから
    日テレなんか忖度しまくり。

    +9

    -3

  • 365. 匿名 2021/05/13(木) 14:19:22 

    >>360
    古株さんってファンの人?なら私と違うでしょ
    コメント読んでくれればわかるだろうけど、私はジャニはテレビで見て誰がかっこいいかクラスの子と話す程度でしかなかったもん
    ファンの間でどうかは知らないけど、デビュー当時の中学生の周りはこんなだったよ(アラサー)

    +7

    -3

  • 366. 匿名 2021/05/13(木) 14:56:06 

    >>306
    「大御所の俳優さんでも演技の幅が狭い人は無理しなくていい」確かにそうですね。
    キムタクがいつも同じと言われてたけど、今じゃいつものキムタクでいいと言われはじめてるし、綾野剛のように何をとちくるったのかアラフォーでラブコメやりはじめて大事故おこしてるの見たら、「もう伸び代ないから役柄広げなくていい」に納得しました。

    +10

    -0

  • 367. 匿名 2021/05/13(木) 15:03:10 

    >>312
    この二つのドラマは翔君も内容もよかった。
    再放送してたら絶対見ちゃう。
    20代30代と当たり役に出会えたんだから翔君は幸せ者だよ。

    +6

    -9

  • 368. 匿名 2021/05/13(木) 16:03:02 

    実況よりもこのトピの方が伸びる皮肉…

    +18

    -0

  • 369. 匿名 2021/05/13(木) 16:03:43 

    >>31
    広瀬すずのドラマで何かおもしろいのってあった?

    +15

    -0

  • 370. 匿名 2021/05/13(木) 16:07:09 

    >>236
    海街はもう原作から監督から他のキャストから全て無敵の布陣だもん

    +16

    -1

  • 371. 匿名 2021/05/13(木) 16:33:07 

    櫻井はドラマとラップとダンスを辞めてください
    見てると喉が痒くなる

    +8

    -3

  • 372. 匿名 2021/05/13(木) 17:13:54 

    >>223
    ファンの私でさえ、いくら出てる人は好きでもやっぱり内容によって見れてないものの方が多いです。嵐メンバーそれぞれ一つ二つくらいしかお気に入りの作品がなくて、全体的にドラマの脚本?が面白いと思える物が少ないです。個人的にだけど汗

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2021/05/13(木) 17:17:18 

    >>59
    わかる。出てる人はみんな好きなんだけどなー。
    脚本とかドラマの内容って当たり前だけど大きいんだね。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2021/05/13(木) 17:21:03 

    >>8
    うん、つまらない。
    仲村トオルさんが無事ならいいなって、それだけ。

    +15

    -0

  • 375. 匿名 2021/05/13(木) 17:22:01 

    >>309
    悪魔じゃなくてラプラスの魔女じゃないかな?
    そこまでヒットしたイメージない。

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2021/05/13(木) 17:28:14 

    >>333
    これ本の実写化なんだ

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2021/05/13(木) 17:30:04 

    >>340
    ピエロマジシャンの時と同じスタイリストだったりして

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2021/05/13(木) 17:30:06 

    >>211
    演技うんぬんの声質がよくないよね

    +7

    -2

  • 379. 匿名 2021/05/13(木) 17:34:40 

    >>354
    同級生プロデューサーなの?!
    脚本演出に口出しできないもんか。

    +12

    -0

  • 380. 匿名 2021/05/13(木) 17:42:24 

    >>62
    鍵部屋の演技上手い言われてるけど、私的には全然だったな(話しは面白かったと思う)
    最近再放送やってたから見直してもやっぱり上手いとは思わなかった
    原作榎本は松潤とかの方があってそうなキャラだった気がする

    +10

    -16

  • 381. 匿名 2021/05/13(木) 18:04:58 

    >>284
    紅白

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2021/05/13(木) 18:05:37 

    櫻井君はダイコンだから仕方ない

    +9

    -2

  • 383. 匿名 2021/05/13(木) 18:23:45 

    面白くなくない?

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2021/05/13(木) 18:31:38 

    また誹謗中傷トピ?
    いい加減にしたら

    +7

    -2

  • 385. 匿名 2021/05/13(木) 18:34:38 

    >>354
    エンターテイメントの世界までご学友()で幅きかせてるの萎えるわ

    +34

    -0

  • 386. 匿名 2021/05/13(木) 18:35:50 

    >>358
    大野>松本>二宮>櫻井>相葉
    なのね
    ヲタクの声がデカい順

    実際は二宮しか演技系の賞は取ってないんだから、演技で世間に評価されてるのは二宮で、後は同じってことよね

    +3

    -17

  • 387. 匿名 2021/05/13(木) 18:36:47 

    演技下手なのにアイドルだから使われるとかそういうの嫌い、物語に集中したいドラマのときにそのせいで見るの辞める

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2021/05/13(木) 18:39:18 

    >>354
    どういう関係なの?
    まさか大学で同じ学部なのを同級生とか言ってるわけじゃないでしょうねw
    ちなみに慶應の経済学部なら1学年1,000人ぐらいいるからね

    +1

    -4

  • 389. 匿名 2021/05/13(木) 18:40:01 

    >>387
    私はお前が嫌い
    アイドルだからって偏見持つ奴

    +5

    -3

  • 390. 匿名 2021/05/13(木) 18:43:54 

    >>388
    多分そうだと思うよ
    監督?かPか忘れたけど、慶應経済の人がいたはず
    その人なら地方出身だから、櫻井とは面識無かった可能性が大

    同じ学校、同じ学部?なら知り合いじゃん!忖度忖度!って喜んで下げネタにしようと思ったんだろうね
    文春ネタか知らんけど、
    しょーもな

    +2

    -6

  • 391. 匿名 2021/05/13(木) 18:46:45 

    >>388
    同じ大学、同じ学年、同じ経済学部のご学友で、一緒にバーベキューやるくらいには仲良いみたいだよ。ネトフリに映ってる。

    +22

    -1

  • 392. 匿名 2021/05/13(木) 18:49:16 

    >>388
    つーか、

    まさか大学で同じ学部なのを同級生とか言ってるわけじゃないでしょうねw

    「同級生」の定義としてはそれで問題ないじゃんww
    なんでその1000人を同級生って言ったらいけないのさ。突っかかり方おかしくない?

    +5

    -1

  • 393. 匿名 2021/05/13(木) 18:52:02 

    >>376
    いや、ドラマが先。ドラマのシナリオ本がドラマ開始前に発売したの。いろいろ気合入ってる企画だよね。

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2021/05/13(木) 18:55:51 

    >>386
    「賞をとってなければみんな同じ」ってのも極端だなw
    嵐やジャニーズに限らず、賞とってない人の中でも演技レベルの違いはあるはずだと思うよw
    ここでそれを語るのはトピズレになるし荒れるから避けるけど。

    +10

    -3

  • 395. 匿名 2021/05/13(木) 19:10:37 

    >>384
    ほんとそれ。
    他下げなきゃ推し誉められないのかよって思う。ソロ活になってもメンバーの足の引っ張りあい。流石にうんざり。各々好きなメンバーだけ追えばいいじゃんね。なぜそこに他メンの名前出すんだよって思うわ。

    +13

    -1

  • 396. 匿名 2021/05/13(木) 19:11:52 

    >>392
    慶應なら同級生はごまんといるわなw
    それをまるで同級生だから裏取引でもしてるかのように言ってる人が頭おかしいだけ
    ただの知り合いではなく友だちだとしても業界に慶應の友だちなんていっぱいいるよね 

    +1

    -6

  • 397. 匿名 2021/05/13(木) 19:14:52 

    >>395
    アンリーとか毎日元気だよね
    なぜずっと他メンの情報追ってるのか謎

    +6

    -2

  • 398. 匿名 2021/05/13(木) 19:22:23 

    >>1
    広瀬すずがメインで面白いと思った作品ひとつもない
    演技下手くそ

    +14

    -4

  • 399. 匿名 2021/05/13(木) 19:27:27 

    >>396
    早慶辺りならテレビ業界に数えきれないほどいるでしょ、同級生
    そんなのにグチグチ言ってる人がいる方に驚くわw

    +2

    -1

  • 400. 匿名 2021/05/13(木) 19:43:26 

    >>398
    見なければいいよ
    すずはまだ若いからこの先もたくさんの作品に関わるだろうから、避けて通りな
    頑張って~

    +2

    -8

  • 401. 匿名 2021/05/13(木) 19:45:30 

    >>393
    シナリオ本?!
    それってストーリーが作り込まれてて面白いからこそ制作発売されるやつだよね。
    気合は入ってるみたいだけど、なんかズレてるような気がするわ。

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2021/05/13(木) 20:03:57 

    >>156
    キャスターやりたいなら、もうちょっとアナウンスの勉強する方が…
    早口で聞き取りにくい。
    というか、一生食べるに困らない資産がすでにあるなら無理してテレビの仕事しなくていいのでは。

    +17

    -0

  • 403. 匿名 2021/05/13(木) 20:08:47 

    >>62
    嵐全員が出演したドラマを観たら、私も大野くんが一番だと思った。
    ニノが思ったよりは微妙で、それでも二番かな。
    あとは松潤、櫻井くん、相葉くんの順。
    役柄にもよるだろうし、個人的な見解だけど。

    +10

    -16

  • 404. 匿名 2021/05/13(木) 20:13:29 

    >>391
    プロデューサーか監督かが、一緒にバーベキューやってたね。嵐のドキュメンタリーとか言うネトフリで。

    +9

    -0

  • 405. 匿名 2021/05/13(木) 20:17:16 

    とにかく面白くないので、他の何かを見るか寝るほうがいい。日曜深夜に近いし。
    月曜から仕事ある人は、見ても何のメリットもないかな。

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2021/05/13(木) 20:18:44 

    評判悪いと広瀬すずが原因だと言われるんだろうなと思ってたので、トピのタイトルに驚いた

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2021/05/13(木) 20:27:15 

    >>403
    演技評論家でもないのに5人を品定めですか?
    大野さんが上手いと思うならそれで結構。そこに誰々が微妙とか順位付ける必要があるのか甚だ疑問。

    あなたにどう思われようと松潤は大河が控えてる。二宮君も今撮影中(まだ未発表だけど)。櫻井さんは今、相葉君もドラマの噂あり。皆与えられたら全力で頑張るだろうし私も全力で応援する。
    そこに比較は要らんのよ。私はただただ楽しむのみ。

    +15

    -9

  • 408. 匿名 2021/05/13(木) 20:29:06 

    出演者どうこうよりまず内容が面白くないからな

    +9

    -0

  • 409. 匿名 2021/05/13(木) 20:31:02 

    >>403
    大野だけ誉めてろよ
    マジでうざい

    +11

    -9

  • 410. 匿名 2021/05/13(木) 20:42:34 

    >>409
    モメサじゃね?
    さすがに他メントピで自担上げするバカなファンはいないと思うよ

    +5

    -7

  • 411. 匿名 2021/05/13(木) 21:01:08 

    >>398
    広瀬すずが出るとなると多分ハズレドラマだろうなーと思うようになった。

    +18

    -2

  • 412. 匿名 2021/05/13(木) 21:08:13 

    >>5
    アフラックの口先だけの半笑いの気遣い
    癌患者に失礼過ぎる

    +22

    -2

  • 413. 匿名 2021/05/13(木) 21:36:33 

    使えないほど下手ならオファーは来ないよ。
    役者仕事がまだあるって事はまだまだ需要があるって事では? 他のメンバーにも言える事だけど。
    嵐くらいになれば皆さん指名オファーだと思うし。

    +2

    -7

  • 414. 匿名 2021/05/13(木) 21:47:38 

    評価2.8って初めて見たw本当につまらないんだね
    櫻井翔主演ドラマが緊急事態宣言! 視聴率低迷で〝続編映画〟撮り直しも

    +12

    -0

  • 415. 匿名 2021/05/13(木) 21:56:56 

    >>410
    それをするのが大野担

    +12

    -5

  • 416. 匿名 2021/05/13(木) 22:05:16 

    >>10
    ワロw

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2021/05/13(木) 22:14:48 

    >>233
    脇だけやたら人気者固めるけどいつもコケてるよね

    +14

    -0

  • 418. 匿名 2021/05/13(木) 22:26:05 

    とにかく脚本が酷すぎて脱落しました

    +2

    -1

  • 419. 匿名 2021/05/13(木) 22:35:01 

    結婚はしないのかな?
    それどころじゃなくなったって感じ?

    櫻井は早く結婚した方がいいと思う
    その方がイメージ良くなりそう

    +2

    -5

  • 420. 匿名 2021/05/13(木) 22:37:05 

    >>415
    大野担、怖い

    +8

    -4

  • 421. 匿名 2021/05/13(木) 22:38:03 

    >>418
    あと、番宣をやりすぎだよね

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2021/05/13(木) 22:45:27 

    松潤は嵐初の大河だからね〜
    演技派の二宮より先!

    +3

    -4

  • 423. 匿名 2021/05/13(木) 22:47:33 

    >>4
    Huluありきだったから録画全部消したよ

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2021/05/13(木) 22:59:44 

    >>13
    見てみなよって何か感じ悪
    見てみれば分かるかも、なら感じ違うけど

    +1

    -2

  • 425. 匿名 2021/05/13(木) 23:00:31 

    >>419
    オリンピックが終わったら、かなと個人的には思ってる。
    婚約者と同棲してるし、お相手の名前もネットで広まったし、あとはタイミング

    +2

    -5

  • 426. 匿名 2021/05/13(木) 23:07:30 

    数多ある法医学ドラマで視聴者も多少の知識があるのに、飛び降り自殺と頭上からブロックを落下させる殺人を間違えるとか、推理が弱すぎだよ。

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2021/05/13(木) 23:09:17 

    >>205
    映画、撮り直しもってあるから、もう撮ってあるのかな??

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2021/05/13(木) 23:19:40 

    今週の「ネメシス」、分かりやすくて面白かったけどね('ω')ノ

    マイペースに頑張って 良い作品に仕上げて欲しいです☆彡

    今日は夜会の櫻井翔が可愛かったよ////

    ニノとおしゃべりしてたよ、街でニノを見かけたんだって。
    嵐が嵐を見かけたんですって( *´艸`)

    嵐が嵐をだよ・・・すごくねっ!?( *´艸`)

    +3

    -8

  • 429. 匿名 2021/05/13(木) 23:20:13 

    >>417
    やたらコケてるのにあまり言われないし、あんまり話題にもならなくて話もそこまでだった1度死んでみたでアカデミー主演女優ノミネートするし、どんな力が働いてるの?

    +10

    -1

  • 430. 匿名 2021/05/13(木) 23:20:38 

    >>41
    なんかもうゾッとするほど面白くないよね
    脚本がもうどうしようもない
    でも櫻井君も棒なのかもしれないけど
    すずちゃんの滑舌も悪くて何言ってるか聞き取れないし
    だからと言ってわざわざ巻き戻してみる気もしないほど脚本がクソ

    +13

    -0

  • 431. 匿名 2021/05/13(木) 23:24:56 

    >>205
    今は、映画や海外の質のいいドラマの見放題を楽しんでる人が多いんだから、視聴者も目が肥えてんのにね。

    こんなチープな映画ばっかり作ろうとするから、邦画のレベルが落ちてるんだよ。
    腹立たしい。視聴者をバカにすんな!と言いたい。

    +2

    -1

  • 432. 匿名 2021/05/13(木) 23:25:29 

    ごめんだけど脱落した…

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2021/05/13(木) 23:28:22 

    >>8
    一応録画だけしていてまだ1話も見てなかったんだけど、ここのみんなの反応見て消してしまった(^^;

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2021/05/14(金) 00:25:32 

    >>139
    連ドラの推理物とか刑事物は色々不自然なとこあっても物語として受け入れて楽しむ人が多いと思うけど、あまりにもひどいよね…

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2021/05/14(金) 00:30:47 

    なんかTRICKみたいな雰囲気出したいんだろうなっと思ってる。

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2021/05/14(金) 03:09:50 

    >>414
    ネメシスって題名になってるけど、ギリシャ神話の神様だし、やっぱり美神って名字も関係あるのかな。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2021/05/14(金) 03:11:30 

    >>429
    アカデミー賞はこの年コロナでそこまで映画出なかったし、メンバーも顔のしれてる人ばかりだしでノミネートくらいなら何も思わないけどな。
    受賞したなら驚くけど。

    +7

    -1

  • 438. 匿名 2021/05/14(金) 03:12:11 

    >>425
    その相手ビニール袋って呼ばれてた人?

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2021/05/14(金) 04:01:47 

    >>438
    そう ベトナムとハワイ旅行行った人

    +2

    -1

  • 440. 匿名 2021/05/14(金) 08:17:02 

    >>8
    うちの小学生たちは大好き(笑)私は1話で脱落。
    小学生レベルの面白さなんだと思います。

    +0

    -1

  • 441. 匿名 2021/05/14(金) 08:32:37 

    >>415
    前の方で下手下手言われて赤くなってたもんで悔しくて悔しくてレスせずにはいられなかったんだろうね。

    +3

    -4

  • 442. 匿名 2021/05/14(金) 08:36:20 

    >>422
    くだらね

    +3

    -1

  • 443. 匿名 2021/05/14(金) 08:44:17 

    >>420
    怖いというか何か恥ずかしいよ
    いい歳して何やってんだかw

    +3

    -2

  • 444. 匿名 2021/05/14(金) 12:23:20 

    >>396
    始めからそう言えばいいのに、なんで「同じ大学同じ学年同じ学部を同級生って言ってるんじゃないでしょうね」とか言うのか。『同級生』には間違いないんだし、逆にいえばそのプロデューサーと櫻井くんが無関係かどうか確定してから反論してほしい言い方だわ。

    +2

    -0

  • 445. 匿名 2021/05/14(金) 12:33:15 

    >>425
    その前段階として、日テレ側はこのドラマで高視聴率・続編映画みたいな結果を出してご祝儀として箔をつけたかったんだろうなと思ってる。今んとこコケてるけど。

    +6

    -1

  • 446. 匿名 2021/05/14(金) 13:58:22 

    >>410
    その意見が通用するタレントと
    オタが悪いと延々と言われる場合とあるのが
    理不尽なガルちゃん

    +2

    -2

  • 447. 匿名 2021/05/14(金) 16:42:32 

    >>446
    理不尽だよここは。自分に都合よく物事を捉える人ばっかだし。アンチホイホイの場。だからこそ推しがどう貶されたって別にいいじゃん。だって相手はアンチよ? マジになったらバカを見るよ。

    +5

    -1

  • 448. 匿名 2021/05/14(金) 17:39:56 

    今週の視聴率はどれくらいだろう

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2021/05/14(金) 20:09:43 

    映画館は3Dかな。4Dかな////

    4Dだと風や香りも感じることができるよ( *´艸`)

    アンナの「私ちょっと入ります!」のあたりとか3Dがよくね?ww

    翔ちゃん、今日何してるかな? 明日は「SHOWチャンネル」あるね。

    最近の彼、「道で見かけたカップルに合った曲をセレクトして聴く」のが趣味みたいw
    面白いよねww
    私、昔から 漫画の中のカップルや印象的な回にあった曲をセレクトして聴くのが好きだよw


    だから私の頭の中では 「今流行りの有名なオシャレな曲」が 「昔のすごくマニアックな漫画の中」で流れてたりするよw

    +1

    -6

  • 450. 匿名 2021/05/14(金) 20:25:22 

    もう視聴率が上がることはないだろうね

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2021/05/14(金) 20:26:11 

    私、昔のエジプトが舞台の「ファラオの墓」って漫画に出てくる
    スネフェル&ナイルキアのカップルが昔から凄い好きなんだけどw
    その2人に嵐さんの「fake it」って曲があうと思うんですよね////

    globeの曲だと「wanna Be A Dreammaker」
    とかさ。

    詞がところどころ近代的なのが気になるけど サウンドの感じとか
    報われぬ恋にあった寂しい世界観がぴったりなんです~w

    +1

    -5

  • 452. 匿名 2021/05/14(金) 20:34:14 

    あとね、「ヒカルの碁スペシャル北斗杯への道」のエンティングで流れる曲、
    嵐の「The Music Never Ends」でもいいと思う////

    大元の曲も大好きなんだけど 詞が恋人同士の曲みたいな感じだからさ。

    「もっとモロ『友情』って感じの曲がいいな~!」と思ったら嵐さんの「The Music Never Ends」
    かなって思ったんです~(*´ω`*)ウフフ~~

    +2

    -6

  • 453. 匿名 2021/05/14(金) 21:44:52 

    数字はどれほど低くても、それなりに好評だったやつなら映画もすれば良いと思うよ。「ルパンの娘」とかはまさにそうだと思う。
    けど、これは数字が低いのに加え、この作品ってどこ見ても酷評されてるイメージ。

    +8

    -1

  • 454. 匿名 2021/05/15(土) 16:52:59 

    >>185 本当それな。毎回ここに限っては他メンバーボロクソ

    +5

    -2

  • 455. 匿名 2021/05/15(土) 17:03:56 

    >>386 1番二宮ヲタの自慢がウザい。本人がカッコイイと思い込んでるマンネリイキり芝居笑える。

    ヲタクの声がデカい順?真ん中にしてる辺りわざとらしい、マジで姑息

    +4

    -2

  • 456. 匿名 2021/05/15(土) 18:29:29 

    >>447
    ほんとそれ

    +2

    -0

  • 457. 匿名 2021/05/15(土) 19:27:26 

    ヨコから
    匿名サイトで担決めしてる人は何なの?
    エスパーか何かなの? (笑)
    ただメンバーの悪口言いたいだけにしか見えんけど。因果応報。この場合の自分は推しだね。そのうち全て推しに返ってくるよ。

    +3

    -0

  • 458. 匿名 2021/05/15(土) 20:24:41 

    みんなは、なんでここまで翔さんの演技を悪く言うの。それに、翔さんはネメシスに出てくる風間なおきっていう人の性格や仕草をそのまま演じているだけでしょ。そこまで悪く言わなくてもいいと思うよ。そんなことを言ったら風間なおきさんのことも悪く言ってるのと同じことだと思うし、このネメシスの作者や監督さんまで悪く言うことになってしまうんだよ。そうなったら木村花さんみたいに自殺に追い込んでしまったらどう責任とるつもり何ですか?もう少し人の気持ちやこの作品にかけている思いを分かってあげるべきだと思うよ。それに、監督さんだってこの人なら大丈夫だと思って選んで頼んでいるんだからね。

    +1

    -4

  • 459. 匿名 2021/05/15(土) 20:37:13 

    >>146 松本ヲタの悪行ヒデー

    +2

    -4

  • 460. 匿名 2021/05/15(土) 20:40:53 

    >>458
    好き嫌いはあって当然だし面白くないって感想もあっていいと思うけど…。演技下手で嫌いで話も面白くないと思うならただ自分が見るのやめりゃいいだけの話よね。でもここの人達はまるで悪い事でもしたかのようにしつこく叩く。その意味がわからない。開示請求してどこの誰がネチネチやってんのか調べてみたいよほんと。

    +3

    -3

  • 461. 匿名 2021/05/15(土) 22:35:35 

    今日の「SHOWチャンネル」も面白かったけど
    あんまり櫻井の出番がなかった><

    ののかちゃん(2歳)が何かと凄すぎるし可愛かったね////

    英語劇は小島よしおさんの英語のギャグと
    ラストの本の宣伝をしてるオチが特に面白かったw

    櫻井がコンサートで回るのが恐くてずっとしがみついてたという話が
    面白いけど 分かりやすいように図を入れて欲しかったなw

    ああいう説明のときはイラスト入れてくだた~いww

    明日は「ネメシス」楽しみ♪
    このドラマって櫻井翔の存在がさりげなさ過ぎるドラマなんだよねw
    いい味だしてるけどw

    +1

    -4

  • 462. 匿名 2021/05/16(日) 11:08:06 

    撮り直し云々が本当なら、
    先撮りも良し悪し。お金が勿体ないよ。
    全てにおいてプロ意識に欠けてる。
    情けない。

    +2

    -0

  • 463. 匿名 2021/05/16(日) 11:20:18 

    >>457
    既に自担に返ってると思うよ
    アンチコメントに対して他担が叩いてるって言う人ほど自己紹介な気もしてる
    自分が他叩きしてるから他担も叩いてるって思いこんでるんだと思う
    匿名板で認定して批判するから自分も疑われる因果応報

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2021/05/16(日) 13:48:59 

    対象芸能人以外の名前は出してはいけないってルール作ればいいよね。まあ普通は暗黙のルールだとは思うけど。底辺サイトがるちゃんクオリティなのか、ここはどのトピも関係ない芸能人の名前出して比較上げ下げやってるよね。で学習しない人達がマジになって反論攻撃しまくる。ほんとワンパターン。嵐は箱推しでどのメンバーのトピも覗くけど、どこも同じ。トピによって名前出されるメンバーが違うだけ。ほんとくだらない。

    グループでの活動は一切してない今、好きなメンバーの話だけしてればいいのに。◯◯担って類いのヲタって箱推しから見たらちょっと厄介というか鬱陶しい時がある。始終誰かを悪く言ってる。

    +4

    -0

  • 465. 匿名 2021/05/16(日) 14:04:17 

    アンリーじゃなく担って言ってる時点で匿名板で担認定してるモメサだと思うけどな
    普通のファンと他メンや他担を攻撃しているアンチやアンリーを一緒にするのはおかしい

    +2

    -1

  • 466. 匿名 2021/05/16(日) 14:13:34 

    ガルにたまに居る貴重な視聴者様気取りの人が嫌
    嫌なら見なきゃいいじゃんってコメントに〇〇オタは貴重な視聴者を減らす事言っててバカみたいな事を書く人
    数人が見ようが見まいが視聴率が劇的に変わる事なんかない事わかってないのかな
    嫌いな芸能人なんかチェックしてないで好きな人だけ見てればいいってのが何で出来ないんだろう

    +1

    -1

  • 467. 匿名 2021/05/16(日) 14:39:23 

    超個人的見解だけど…
    トピに関係ないメンバーの名前出してわざとらしく上げてんのは全てオタなりだと思う。でもそれにプラマイ付けたりマジになって他メン下げてまで反論攻撃してんのがヲタって気がする。

    見てるとどれがモメサでどれがヲタとか何となくわかる。けど… あくまで憶測の域は越えられない。なぜならここは匿名サイトだし。

    だから私は、関係ないメンバー関連のコメ全てモメサだと思ってスルー。それに噛みついてるコメ全てアンチだと思ってスルーしてる。構ったら最後、スルーするのが一番!
    (トピズレ失礼)

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2021/05/16(日) 15:58:51 

    仮に誰かのファンだったとしても他メンを叩いてる時点でファンではなくアンリーになる
    それはファンとは完全に別物
    ファンが何言っても注意しても止めないアンチと同類の人種
    これをいい加減理解してほしい

    トピに関係ある人も関係ない人も叩いていいなんて事は無い
    嫌いなら見に来ないで名前出さないでの一言

    アンチやモメサを相手にする気はないけど嫌いな芸能人からは早く離れてほしいと思うだけ

    +0

    -0

  • 469. 匿名 2021/05/17(月) 01:07:11 

    今週のネメシスはサクラップがまぁまぁだった(*´ω`)

    前のサクラップはしんみりしたシチュエーションでのラップだったから
    イマイチに聴こえたんだと思う。
    今回のみたいにノリノリのシチュエーションのときだと まぁ聴けるじゃない。

    そして 更にもっとノリノリのアゲアゲの状態でのサクラップなら
    更に更に上手く聴こえるのでは?('ω')ノ
    ノリとテンションは大事だよ☆彡

    +1

    -4

  • 470. 匿名 2021/05/17(月) 05:06:37 

    このドラマのどのレビュー欄も低評価。
    某レビュー欄ではヲタがその感想に逐一噛みつく書き込みしてて悪いけど見苦しい。
    担とアンリーは違うとやたら主張してる人いるけど担もうざい点において負けてはないと思うわ。つまらん、演技下手って感想は全てアンチではないと思う。

    +2

    -0

  • 471. 匿名 2021/05/19(水) 01:37:54 

    櫻井&相葉の三ツ矢サイダーレモラの新CMに関するスレとか たてばいいのに~w
    CMの仲間にジャニーズの新しいメンバーも加わったよ('ω')ノ

    レモラ美味しいよね!

    しょー坊&まさ坊、超絶可愛いよね////

    ネメシスのドラマメンバーもレモラ飲んでるかな?

    +1

    -4

  • 472. 匿名 2021/05/19(水) 02:58:55 

    夜会で手をふる「ののちゃん(2歳」に
    「小さい頃、家電量販店の前でよくやったよね」って櫻井が言ってたけど
    その時期の櫻井を想像すると可愛すぎてキュンキュンなの~////

    +1

    -4

  • 473. 匿名 2021/05/19(水) 09:18:39 

    気持ち悪い

    +3

    -0

  • 474. 匿名 2021/05/20(木) 06:57:56 

    >>389
    違う違う、下手なのに使われてるのはアイドルのひとだからだよ、偏見じゃなくて下手なのに使わないでしょ、落ち着いて!あとおまえって言ったらだめだよ〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。