ガールズちゃんねる

『宮本から君へ』映画化決定 主演はドラマ版に続き池松壮亮「人生を感じる映画」

63コメント2019/01/26(土) 19:58

  • 1. 匿名 2019/01/10(木) 08:36:57 

    『宮本から君へ』映画化決定主演はドラマ版に続き池松壮亮「人生を感じる映画」 | ORICON NEWS
    『宮本から君へ』映画化決定主演はドラマ版に続き池松壮亮「人生を感じる映画」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    新井英樹氏が漫画を描き、昨年4月にはテレビ東京系の『ドラマ25』枠で連続ドラマ化もされた『宮本から君へ』が映画化されることが10日、わかった。主演はドラマに続いて池松壮亮が務め、ヒロインは蒼井優が担う。今年の秋公開。


    ドラマ版は『第56回ギャラクシー賞テレビ部門』で奨励賞を受賞するなど反響を呼んだ。原作は、熱血営業マン・宮本浩の七転八倒の記録。ドラマでは、営業マンとして奮闘する“サラリーマン篇”が描かれた。映画では、宮本とヒロイン・中野靖子を中心に“人間賛歌”が描写されるエンターテインメント作品になっている。

    +22

    -4

  • 2. 匿名 2019/01/10(木) 08:38:56 

    このドラマ、池松くんすごかったよね

    +56

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/10(木) 08:38:57 

    楽しみ🙌

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2019/01/10(木) 08:39:07 

    おもしろくなくて序盤で見るのやめちゃったけど反響あったのか。
    ずっと見てればおもしろくなったのかな。

    +40

    -3

  • 5. 匿名 2019/01/10(木) 08:39:24 

    あんまり話題になってなかったけどドラマ結構面白かった〜!

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/10(木) 08:39:32 

    主題歌はまたエレカシなのかな?
    OPがかっこよかった
    エレファントカシマシ - Easy Go(宮本から君へVersion) - YouTube
    エレファントカシマシ - Easy Go(宮本から君へVersion) - YouTubewww.youtube.com

    エレファントカシマシ「Easy Go」 テレビ東京系ドラマ「宮本から君へ」主題歌(毎週金曜日深夜0時52分~放送中) ■エレファントカシマシ 23rd オリジナルアルバム 発売決定! 6月6日リリース 23rd ORIGINAL ALBUM 「Wake Up」 デビュー30周年のアニバーサリーイヤー...

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/10(木) 08:40:27 

    新井英樹の漫画とか絶対がるちゃん受けしなそうw

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/10(木) 08:44:22 

    >>4
    ビッチな女の事の恋愛篇がちょっと長かったけど、後半松ケンとか出て来てから面白かった

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/10(木) 08:46:26 

    宮本から君へ、中途半端に終わった感じがしたから続きもありそうかなって思ったけど、あの終わり方はあれはあれでかっこよかったけど、やっぱ続きあるんだね
    後半、倫理的にやばそうだけど平気なのかな

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/10(木) 08:48:45 

    池松壮亮くんってイケメンではないけど、なぜかエロさを感じる色気のある俳優って感じる🤩

    +44

    -4

  • 11. 匿名 2019/01/10(木) 08:49:31 

    エレカシ好きだから楽しみ
    エレカシ主題歌だよね?

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/10(木) 08:52:17 

    ヤスケンで映画化した愛しのアイリーンの原作の人だよね

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/10(木) 08:53:48 

    テレ東の深夜で、池松、蒼井、松ケンって出ててどう考えても豪華すぎるって思ってたから、やっぱり映画化かって感じw

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/10(木) 08:58:35 

    宮本から君へ、ドラマのクオリティはすごかったけど
    どう考えても女性受けしない原作だから、がるちゃんにトピ立ってもどう反応していいのか...w

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/10(木) 09:10:49 

    凄そう

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/10(木) 09:13:03 

    監督、ディストラクション・ベイビーズの人なのか

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/10(木) 09:15:49 

    キャストが全体的に原作っぽかった(他の脇役も)
    『宮本から君へ』映画化決定 主演はドラマ版に続き池松壮亮「人生を感じる映画」

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/10(木) 09:16:59 

    実況トピも一回した立たなかったし、コメント少なかったから映画にして当たるか心配だな。私は好きだけど、少し昔にいた現状を打破出来なくてもがく熱い若者像が、今の子に受けるのか。映画になるってことは視聴率悪くなかったからかなあ。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/10(木) 09:19:21 

    新井英樹の漫画凄いけどがるちゃんで読んだことある人そうそういないでしょ
    映画化するのか~やばいアクションシーンいっぱいだよ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/10(木) 09:20:41 

    >>18
    好きな俳優さんが出てて観てたけどSNSでは結構業界受けよさそうだったな
    20年以上前のサラリーマン漫画で今の時代やるのはどうなんだろうっていう内容だけどw

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/10(木) 09:26:54 

    蒼井優と池松壮亮の共演多いな

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/10(木) 09:26:57 

    受け付けの女が嫌だった
    宮本振り回されすぎ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/10(木) 09:35:09 

    漫画読んだことあるけど受け付けなかった
    ドラマはおもしろいのかな?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/10(木) 09:39:43 

    この人の漫画は凄いよね。
    これはまだマシなくらいだけど、
    絶対に鬱々する。
    それが嫌で大人のバージョンのキーチ!見てない。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/10(木) 09:39:47 

    玄人好みの配役だったなぁ
    松山ケンイチとか柄本次男とかあと岡崎部長の古館寛治と取引先の高橋和也。
    ただ...映画かぁ。ドラマでいいと思うんだけどね
    『宮本から君へ』映画化決定 主演はドラマ版に続き池松壮亮「人生を感じる映画」

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/10(木) 09:56:35 

    >>18
    あの時間帯のドラマで実況トピは立たないんじゃない?山田孝之の赤羽とかの枠でしょ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/10(木) 09:57:01 

    これ原作者が主人公エレカシの宮本さんのイメージなんだっけ?名前も宮本浩と宮本浩次。
    イメージだけで、性格大分違うけど笑

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/10(木) 10:00:41 

    >>25
    1話から出てこない脇役の人もいい味出してた
    文具屋の店員さんとかw

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/10(木) 10:01:23 

    このドラマ、良かったなぁ。
    原作は知らないけど、久しぶりにドラマで泣いた。
    好きな女性には本命がいて、つなぎみたいな扱いだけど本当に好きで...っていう想いがすごく伝わってきた。
    宮本くんだったら、絶対に幸せにしてもらえるのに勿体無いし、もっといい子がいるよ!って思うけど、恋愛ってそんなもんだよなぁ。
    仕事に対しても、空回りで熱くて、若いなぁって。
    胸がぎゅうってなったドラマ。
    池松君がいいんだろうな。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/10(木) 10:06:34 

    このドラマやってるの知らなくて、たまたまザッピングしてる時に観たんだけど、松ケン出ててビックリしたんだよね。結構豪華メンバーだったんだね。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/10(木) 10:07:57 

    池松って人が苦手。デコ広すぎじゃない?

    +2

    -8

  • 32. 匿名 2019/01/10(木) 10:08:00 

    池松壮亮って最近どっかで聞いたなーと思ったらガルちゃんの巨根トピで名前挙がってたからだった
    『宮本から君へ』映画化決定 主演はドラマ版に続き池松壮亮「人生を感じる映画」

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/10(木) 10:09:44 

    私はこのドラマすごく好きだったよ
    池松くんが凄かった
    そして制作側の熱量がものすごく高い

    原作知ってるけど、続きはテレビでは放送コードとかあるし無理だろうなと思ってたから映画で納得
    大ヒットはしないかもだけど、いい作品になると思う

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/10(木) 10:22:25 

    原作の宮本と池松がそっくりなんだよね
    でかいかどうかは知らないけど、この画像も似てる>>32



    +10

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/10(木) 10:24:24 

    映画化はいいけど、蒼井優もよくこの役引き受けたな!って展開なんだけど大丈夫?

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/10(木) 10:29:46 

    >>6
    イイですよね、50過ぎでカッコイイ。
    今昔のCD聴きまくってますが、
    めちゃカッコイイ。
    RAINBOW好きだわ。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/10(木) 10:36:45 

    ドラマとしての出来はすごいい作品だったんだと思うけど絶賛してる人みんな男だった感じの作品だった

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/10(木) 10:50:13 

    おもしろいっていうか、すごい熱量の作品だよね
    付いて行けない人もいるだろうけど、まぁそれもこの作品の魅力っていうか

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/10(木) 11:43:25 

    >>21
    蒼井優は池松もだけど、松ケン、妻夫木とホリプロ俳優と共演が多いイメージ
    みんな素朴な感じの人たちだから雰囲気的に合うのかな

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/10(木) 12:36:55 


    池松壮亮気難しそう

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/10(木) 12:43:17 

    >>18
    当たるかどうかはあんまり考えてない映画だと思う
    原作やドラマのファンが満足してくれればって感じじゃないかな

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/10(木) 12:43:49 

    池松壮亮、テレビで見るとメンドクサそうだけど、前にラジオで聞いてたらすごいマイペースに丁寧に喋る人で印象がかわった。一個一個の話題に対して真摯というか。あんまりテレビのペースに馴染めないのかなw

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/10(木) 13:10:28 

    監督が映画の人だからね

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/10(木) 13:19:20 

    拓馬役は誰がするのかな。批判を受ける役だろう。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/10(木) 14:25:32 

    >>24
    あぁ、それなら絶対読まんほうがいい。
    私は暫く立ち直れなかった。
    新井先生の漫画好きだけどね…。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/10(木) 14:27:11 

    >>44
    売れてる役者さんだったら絶対やりたくない役だよね
    父親役がピエール瀧だという噂もあるが

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/10(木) 15:17:34 

    土下座しながら地面を這うように走ったり、不器用な主人公がドジなコケ方したり、漫画的な激しい動きが多い役を池松がさりげなく普通にこなしてて運動神経いいんだなって思いながらドラマ見てた。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/10(木) 15:32:44 

    R指定で盛大に金かけて演技上手い人達集めたガチで作ったワールドイズマイン実写化を見てみたい
    そのかわり盛大にこけそうだけどw

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/10(木) 16:47:55 

    新井英樹のトピが立つなんて草
    人を選びそうだけど色んな作品の映像化見たいな

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/10(木) 16:58:54 

    >>48
    下手なCGのヒグマドンが容易に想像出来る

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/10(木) 17:11:00 

    愛しのアイリーンの映画は結構良かったな
    でも↑は規模が小さかったから上手くまとまったのであってザ・ワールド・イズ・マインの実写は大変そう

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/10(木) 17:17:07 

    >>49
    意外と知ってる人がいてびっくりしているw

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/10(木) 17:30:07 

    EDのMOROHA何気に好きだし このドラマに合ってたから何かしらでMOROHA使って欲しい。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/10(木) 18:52:38 

    池松壮亮をの演技を棒だと言う人にこそ見てほしいドラマだった
    あれを見ても棒だと言えるか?
    映画、楽しみです

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/10(木) 19:21:12 

    エレカシの宮本さんにも出て欲しい😃

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/10(木) 19:38:03 

    松ケンたくさん出て欲しい。宮本 神保のコンビ良かった!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/10(木) 20:37:22 

    宮本から君へのビジュアル写真いつも躍動感あって良いね
    池松本人は普段ボソボソ無口な感じの人だからギャップがいい


    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/11(金) 00:02:45 

    面白く途中でやめた

    モズとかよくまたああいう役みたいな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/11(金) 19:44:17 

    >>54
    スカしたような役より宮本みたいに感情表に出す役柄の方がいいなと思った

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/12(土) 08:26:31 

    っていうか池松くんって棒読みの芝居するときは自分でも棒読みだって思ってやってるでしょw
    個人的には感情が乗ってるときの普通の芝居が見たいけど、いろいろ俳優の固定された枠に収まらないでやってるんだろうな...

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/13(日) 04:24:38 

    この原作本当に無理だった
    熱量とか鬱とかじゃなくて、現代視点から見るとセクハラパワハラが酷すぎて、それが当然あるものとして扱われてるのがしんどかった
    あの事件だって、おっさんが女玄の真似事したから起こったことなのにそこうやむやになるし

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/13(日) 20:49:29 

    >>17
    地方で放送がなかったから、
    この図わかりやすい。
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/26(土) 19:58:12 

    宮本から君へといいキーチ!といい、新井先生の漫画は突き刺さりすぎて見るのが辛い
    元気がある時じゃないと引きずられて
    ドラマや映画だと違うのかなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。