ガールズちゃんねる

制汗スプレーを吸引するチャレンジ直後に心停止 11歳男児が死亡(英)

251コメント2024/03/12(火) 14:35

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 14:40:50 

    【海外発!Breaking News】制汗スプレーを吸引するチャレンジ直後に心停止 11歳男児が死亡(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】制汗スプレーを吸引するチャレンジ直後に心停止 11歳男児が死亡(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    イギリスに住む11歳の少年が今月2日、TikTokチャレンジ「クロミング(chroming)」に挑戦して死亡した。友人宅で制汗スプレーを吸引した直後、心停止に陥ったという。


    亡くなったのは英ランカシャー州ランカスターに住むトミー=リー・グレイシー・ビリントン君(Tommie-Lee Gracie Billington、11)で、友人宅でのお泊り会の最中に制汗スプレーを吸引するクロミング(chroming)に挑戦した。

    クロミングとは、ハフィング(huffing)またはスニッフィング(sniffing)とも呼ばれ、塗料、溶剤、エアゾール缶、洗剤、 洗浄剤やガソリンなどの有毒化学物質を吸い込むことで一時的に高揚感を得るもので、中枢神経系が影響を受け脳の活動が低下する。そのため、ろれつが回らない、眩暈、幻覚、吐き気、錯乱を引き起こしたり、最悪の場合は心臓発作や窒息の危険がある。

    今回の事故を受け、家族全員が悲願に暮れているそうで、次のような望みを語った。

    「子供たちにはTikTokや他のSNSのフォローは止めて欲しい。実のところ、私たちが望むのはTikTokをなくし、16歳未満の子供たちがSNSの利用をできないようにすることだ。」

    「他の子供たちの命を救うためにも、家族にはクロミングの危険性を知って欲しい。そして全ての制汗スプレーを子供たちの手が届かないところに隠し、チャレンジに参加できないようにして欲しい。他の子がやっているチャレンジを試し、息子は命を奪われたのだから!」

    +19

    -292

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 14:41:24 

    無茶しやがって

    +380

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 14:41:34 

    もー本当にやめて!
    あんたら親の宝やねんで

    +1211

    -36

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 14:41:43 

    「これじゃうちの子がバカみたいじゃないですか!」

    +555

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 14:41:46 

    謎チャレンジすぎてw

    +444

    -12

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 14:41:51 

    自然淘汰…

    +204

    -22

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 14:42:00 

    TikTokのチャレンジってクソだらけ

    +606

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 14:42:19 

    親が教育すればいいだけ
    SNSのせいにしないで

    +68

    -71

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 14:42:21 

    SNSが無かったらこんな事故もなかったよね?

    +126

    -38

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 14:42:24 

    チャレンジすることは大切だけどなんか違う

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 14:42:32 

    大人なら危険とわかるけど
    子供にはわからない事ってあるよね

    +253

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 14:42:48 

    危険を察知する能力って大事だよね

    +162

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 14:42:54 

    日本だと醤油とか舐めて店に迷惑かけるけど
    外国だと度胸試しみたいな自殺紛いのゲームをするんやね。

    +324

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 14:43:06 

    >>9
    SNSとか無かった時も気絶ゲームとかなかったっけ

    +171

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 14:43:14 

    男子ってなぜこういう恐ろしいことを考えもせずにやってしまうのだろう
    怖すぎる
    もっと根本的に教えこまないと、制汗スプレーを取り上げても、他の物でありえなち変な事をしちゃうのでは?

    +209

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 14:43:29 

    SNS本当禁止になればいいのに

    +86

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 14:43:42 

    TikTokは好きじゃないけど、このアホチャレンジをしたのはTikTokのせいなのか?

    +68

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 14:43:56 

    >>9
    こういう人達ってSNSなくても仲間内でもバカなことやってそうだからそうとも限らない

    +120

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 14:44:00 

    >>8
    でも、いつ教えるの?
    制汗スプレー使わない御家庭とか。

    +30

    -8

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 14:44:06 

    >>11
    教育次第なんじゃない
    大人でもあまりにも無知な人とかいるし
    おがくずに白熱電球で火災起こすとか

    +108

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 14:44:08 

    オーマイガァー!!!

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 14:44:18 

    どんなバカなの?チャレンジだかなんだか知らないけど毎回毎回こんなアホみたいなくだらないこと広めるのは

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 14:44:18 

    人数が集まると
    変なテンションになる子っているよね

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 14:44:25 

    chock challengeから派生したので今こんなんになってんのか
    溶剤吸引はヤベーだろ
    つうか親!!そして歳!!本当に世も末だわ

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 14:44:29 

    こどもちゃれんじにしとけ

    +72

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 14:44:33 

    こいつらいつもチャレンジしてんな

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 14:45:02 

    >>15
    よこ
    あった。何故かどこからか知識が入っちゃうんだよね

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 14:45:09 

    >>19
    まあでも少なくとも人数は減らせると思う

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 14:45:21 

    >>7
    諸悪の根源に思えてくる

    +99

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 14:45:46 

    大人がまさかそんなことしないだろうって思ってても子供はわからないかもしれないもんね…悲しい…

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 14:45:46 

    失神チャレンジみたいな危険行為も流行ってたよね怖すぎる

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 14:45:56 

    >>3
    そうとは限らないよ。私の親は毒親で子供のことなんて一切考えない母親だったし。みんながみんなそうだとは思わないでもらいたい

    +9

    -99

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 14:46:16 

    SNSの有無ややっているやっていないに関わらず
    バカはやるしバカ以外はやらない
    自分の子供がバカだって自覚があるならきちんと教育なり躾なりしないと

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 14:46:26 

    バカ親
    よその子供のせいにするな。
    自分の子供がバカすぎ。

    +41

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 14:46:34 

    >>1
    こんな可愛いグレそうもない子がなんで自殺行為してんの
    でもイギリスってこんなかんじで底辺層の病み具合が半端ない印象ある

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 14:46:42 

    >>6
    11歳にもなってやっていいことと悪いことの区別がつかないんだからいずれ何かやらかすよな

    +103

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 14:47:03 

    発汗スプレーガスを吸い込んで、更に火を近づけると…大惨事になります!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 14:47:17 

    >>30
    イギリスでもTikTok禁止法が可決されたらメシウマ🏏🤵🇬🇧

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 14:47:27 

    やっぱりこういうのは海外がずば抜けてる気がする
    大人でも少し考えたら分かるようなことで亡くなってるし
    DNAの問題か?

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 14:47:41 

    >>21
    あの事件、教育の現場で起きたよね?

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 14:47:44 

    こういうのは大体男の子だよね
    男の子は本当に自ら死に向かってるなと育てて思う

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 14:48:09 

    >>33
    みんながみんなそうだとは思ってないわ。
    全員のこと言い含めてコメント書くとか
    必要があるのかな

    +63

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 14:48:10 

    (英)が(笑)に見えてしまった
    ワタシきっと疲れてル

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 14:48:58 

    >>3
    親のために生まれて来たわけじゃないけどね

    +18

    -42

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 14:49:06 

    >>1
    死んだ子には申し訳ないけど
    馬鹿過ぎる

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 14:49:12 

    他人を巻き込まなかっただけマシ

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 14:49:38 

    >>40
    日本人は不安を感じやすい遺伝子だから。
    だからネガティブで鬱が多い。ただしこういった無茶な事件も海外よりは少なくなる
    セロトニンが出にくいんだって

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 14:49:58 

    >>38
    最近の医療ドラマの炎上思い出した
    酸素吸入してる隣でタバコ吸うシーン入れちゃったやつ
    ドラマだから無知だなあで済むけどあのドラマの関係者は酸素の隣で火を扱うことに疑問もってないってことだから怖い

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 14:51:01 

    親も「あなたの子供も馬鹿ね」って言われても何も言い返せないね

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 14:51:12 

    自然淘汰

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 14:51:20 

    >>39
    アメリカは下院で可決されたんだっけ

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 14:51:38 

    >>1
    16歳未満にTikTok、SNS禁止は賛成だわ。ろくな事がないから。

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 14:52:44 

    吸っただけで◯ぬの?
    怖くない?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 14:53:07 

    スプレー缶のガスってシンナーみたいに酩酊するんでしょ?危ないね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 14:53:18 

    >>11
    制汗スプレーには「危険!故意に吸入すると窒息などの致命的な状況に~」って赤字で書いてあったよ
    英国のスプレーにちゃんと表記がされてるかは分からないけど
    11歳なら危険なのはわかってて周りのノリや度胸試しでやってると思う
    なんにせよ教育が大事だね

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 14:53:30 

    >>7
    うちの子供がこれから成長したらtictocをきっと見始めるんだと思うんだけど、みた全員が踊ったりアホになるわけではないのよね?

    自分が見ないからtictocがわからない。こういうニュースと、微妙なふらふらダンスを踊ってる意味不明な若者たちのイメージしかなくて…

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 14:53:43 

    >>16
    男児育ててるけど、友達との会話聞いてても「俺が1番すごい!」みたいな感じなんだよね、みんな。

    お前怖いのかよwいや、怖くねーし!!みたいな感じでやる子はいそう。

    +63

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 14:54:13 

    >>33
    毒親アピールいらんてマジで。
    何処にでも湧いて出てくるやん
    一切関係ない平和なトピとかにも湧いてきて気分滅入らせるのやめーや。知らんがな。

    +76

    -9

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 14:54:30 

    >>54
    たぶん口を開けてそのまま口の中に発射したんだろうね
    そりゃチヌわ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 14:55:02 

    >>4
    パンを一気に…

    だっけ?

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 14:55:03 

    >>24
    会社にもいる。注目されたいんだろうね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 14:55:16 

    あれって細かい粉末も入ってるし
    吸い込んだ時点で咳き込まなかったのかな

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 14:55:27 

    >>20
    私は小さい頃から用途以外の使い方はしない事と教えてる
    制汗スプレーが家にあるなら
    吸うものじゃないなんて
    この子は11歳ならわかるでしょ

    +17

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 14:55:28 

    >>15
    霊を呼び出す類のやつもじゃない。
    親は教えてないのにどこからか情報仕入れてきてやってるグループあったよね。
    それ思い出したらSNS関係なくそういうグループは学年に一定数いる。
    他はどうなっても我が子はそうならないように、そういうグループとは距離置くように言い聞かせるしかないと思う。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 14:56:52 

    >>64
    あなたの子供も親の目のない所ではなにやるかわからないと思うわ。子供ってそんなもの

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 14:56:55 

    >>1

    TikTok自体13歳以下は年齢制限あるから、それを破って使ってる層は16歳未満にしたところで利用するのでは?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 14:57:03 

    >>11
    幼稚園ならまだしも11歳だぜ…
    吸って使うものじゃないって解ってるよね

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 14:57:40 

    >>1
    正直こういうのは自然淘汰みたいなもんだと思う

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 14:58:01 

    SNSで何が流行っているのか予め親が把握しておいて常に注意するのは無理そう
    それに流行っててもやらない子が大半なんだからこの子は将来的に何かしらやらかしたかも
    本能的に危険を察知できない人

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 14:58:25 

    >>37
    親御さんは悲しいだろうけど他人を巻き込まなくてよかったと思う

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 14:59:18 

    >>64
    制汗スプレーが有ったのは友人宅だよ

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 14:59:19 

    >>5
    日本ではこれ系が流行らないの何故なんだろうね
    オーバードーズとかはあるけどさ

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 14:59:21 

    >>68
    でもTIKTOKでみんながやってるのを見ると平気なのかなと思って…ってことじゃない?
    赤信号で渡っちゃいけないことは知ってるけどみんなが続々と渡ってるのに一人だけ青になるのを待つのはクソガキには難しい

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 14:59:39 

    >>1
    こういうの中学時代に不良の間で流行ってたな
    それでやっぱりおかしくなった子がいたらしくて絶対やっちゃダメって先生たちがふれ回ってた

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 15:00:01 

    >>37
    11歳まで無事に生きられたことが幸せだったのかも知れない。それまでも一歩間違えば、ってことがたくさんありそう。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 15:01:02 

    >>71
    でも、友人宅でのお泊まり会の最中だよね。誰が言い出したのかとか揉めそう。

    今回のは仲よかってたのなら違うのかなと思うけど、失神ゲームとかいじめのターゲットにやらせる場合もあったらしいから。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 15:01:42 

    >>1
    シンナー中毒とはまた違うの?

    それにしても11歳で高揚感を味わいたいってなんだかちょっと気持ち悪いなぁ…

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 15:02:10 

    考えたやつアホ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 15:02:14 

    >>4
    分かってるじゃんってなったよね、この発言。

    +125

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 15:02:36 

    危険すぎる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 15:02:45 

    若さの勢いって怖いよね。

    「危ないことだけどまさか自分が死にはしないだろ」っていう。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 15:03:21 

    みんなやってるから大丈夫ってなっちゃうのかね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 15:03:33 

    SNSの発達でバカはバカ同士、DQNはDQN同士っていうコミュニティーが崩れてしまったんよね
    真面目な子が実生活では絶対に近寄れないDQNの仲間に入れてしまう

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 15:04:20 

    >>4
    制汗スプレーを吸引するチャレンジ直後に心停止 11歳男児が死亡(英)

    +26

    -7

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 15:04:26 

    >>57
    横。TikTokって自分が興味がある動画(長く視聴している動画)をドンドン流す仕組みだから子供がそういうのに興味もつと同じようなチャレンジが流れてきてしまう。
    ダンスの動画を見るとダンス関連の動画がたくさん流れてくるし、料理や家事の動画を見ると料理や家事の動画ばかり流れてくるようになる

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 15:04:31 

    なんか15年前くらいの中学生の間で8×4吸引してる人達いたよね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 15:04:51 

    電車の屋根に飛び乗るみたいなやつもあったよね
    外国のチャレンジ動画って感覚が狂ってる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 15:04:58 

    >>15
    失神ゲームは加害者が必ずいる。子供が遊び半分でやることであっても、また同意の上で行われていたとしても、少なくとも結果的に致傷・致死となった場合には同意傷害の通説判例に照らし傷害罪、傷害致死罪、さらに集団で行われた場合には暴力行為等処罰法違反の罪を構成する、れっきとした犯罪行為である。致傷、致死の結果に至らず形式的に犯罪該当性が無いとしても、不良行為として虞犯少年に該当し少年保護手続の対象になる余地がある。なお、同意が無いいじめのような場合には、結果の如何に関わらず犯罪に該当する。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 15:04:59 

    >>61
    授業中_______
    突然_________
    パンを_______

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 15:05:02 

    >>85
    校長先生おつかれ

    +222

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 15:06:23 

    >>85

    いきなりパンを一気食いはじめたってこと?発達障害とかなく?

    +29

    -21

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 15:10:46 

    >>73
    15年位前に一部で流行ったよ。あんまり手軽に出来ないのと当時は脱法ハーブがブームだったからすぐに廃れた。スプレー缶は吸引に時間がかかるから今後も流行らないと思う。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 15:10:57 

    >>16
    いやいや「クロミング」では2023年3月にはオーストラリアの13歳の少女が、2023年9月にはアイルランドの14歳の少女が死んでるからね

    そう考えると先にTikTokでクロミングがブーム化したのは女の子の間でだったのかもしれないよ?

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 15:13:15 

    うちには男の子はいないけど
    こいつよく今まで生きてたなって子結構いるもんね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 15:15:04 

    シナモンパウダー一気飲みでもしんだよね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 15:15:31 

    >>85
    答えを自ら言えてるじゃん

    +172

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 15:16:01 

    バカだなぁと思っちゃうけど今の子供はメディアやツールがある分、危険なものに触れる可能性高いわけで安全教育に力を入れた方がいいのかも

    自分が小学校の時は気絶ゲームといつ鳩尾を強打する遊びがどこかで流行ってたらしくて朝の会で注意があったけど実際にやった子は周囲にいなかった。
    だけどこれもTikTokで動画付きで面白おかしく流れてたら被害増えてただろうなと。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 15:16:10 

    >>56
    ていうか食べ物でもないもん口に入れるって信じられん

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 15:16:43 

    >>1
    どの国にもバカがいるのね

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 15:17:42 

    取り扱いにかいてあるのね
    読めよ
    それとさ親は躾しないの?

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 15:18:24 

    >>5
    昔のシンナー吸ってラリるみたいな感じなんじゃない?
    一時的に高揚感を得るって書いてるからそれ目当てだよね

    +49

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 15:18:30 

    >>73
    日本人の不安遺伝子が関係してるんじゃないかな。慎重な性格だから、危険な事は避ける傾向にある。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 15:18:51 

    残念だけど大人が「こんなことで?」と思うことをやって亡くなる子どもは一定数いるよね
    アラフォーだけど自分の子ども時代を振り返っても今思うと危なかったなってこと結構ある
    ジャングルジムのてっぺんから飛び降りたり友達だけで川遊びしたり

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 15:19:04 

    >>98だけどもう失神ゲームの話出てましたね。
    私のは20年前の話なんだけど続いててしかもSNSで流行ってたのか…

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 15:21:16 

    >>92
    すぐ発達障害とか言うの何なの

    +50

    -12

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 15:21:49 

    >>85
    これは校長が気の毒

    +216

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 15:24:24 

    昔TVジョッキーの奇人変人コーナー
    で、ゴキブリ食べた子が居たわ
    けっこうなチャレンジャーだ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 15:27:33 

    ビニール袋を被って遊ぶとか学童の子がやっていて注意したら、学童の先生が危ないんですか?聞いた事無いって言っていて、なんかもうイーヤって思った
    輪ゴム指にグルグル巻きとかも自分の子には注意するけどねえ
    注意されなきゃ大丈夫という感じじゃない?
    世界中

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 15:27:34 

    >>16
    ちょっとばかというか、こういう怖いもの知らずでチャレンジ精神旺盛な遺伝子は、大人になると化けて稼ぐ力食べる力に繋がるからね。大人になるとモテて子どもたくさん作って次世代に繋がってきたんだろな。

    +20

    -5

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 15:27:41 

    >>15
    いやインターネットのチャットとかで競ってたから
    結局は人が集まる事で生まれるしやるんだよ
    もちろんパーティでもやってるバカ居たけど
    でも有機溶剤吸ったらどうなるかはわかるだろうと
    それでもやるならそれはそいつの頭が足らねーんだわ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 15:28:23 

    >>16
    いや男の子だけでもなさそうよ。
    制汗スプレーを吸引するチャレンジ直後に心停止 11歳男児が死亡(英)

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 15:28:40 

    >>1
    見せない=知らないままもよくない
    臭いものに蓋するのは無知を量産するだけ
    危険なチャレンジ動画の方を取り締まって、学校や家庭で危険性の教育をする方が大切なのでは

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 15:31:09 

    >>5
    なんかちょっと前にも失神チャレンジとか海外でやってたよね。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 15:32:16 

    >>5
    趣旨は全然違うけどアイスバケツチャレンジってあったなと思い出した。

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 15:32:41 

    制汗スプレーって、8×4とかBANってことだよね?
    ちょっと吸い込んだら気絶する前にむせて止めることになりそうだけど

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 15:34:22 

    >>54
    これとは違うけど番組で変な甲高い声にする為にヘリウムガススプレーを吸って重体になったアイドルの女の子の肺の中では、ガスを吸って膨らみ切ったところにさらにガスの圧力がかかって肺胞が破裂してたらしいよ
    そこから血管に空気が入って、気泡が脳まで到達すると意識失ったり死んだりしちゃうんだって
    スプレーこわいね、、、

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 15:35:15 

    このぐらいの男子が一番危ないよね〜。
    男の子の命を落とさず育て上げたお母さんは偉いと思うのよ。まじで阿呆な年頃だから。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 15:36:28 

    危機管理能力が強い日本なのに
    神風特攻隊なんて生み出してる
    国は他には無い
    911なんかは神風を手本にした?
    そのへんが怖いわ

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 15:40:46 

    >>85
    本当のこと言えよ
    って?
    言ってるんじゃないの?

    +178

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 15:43:51 

    >>104
    子どもって危険なことにチャレンジする生き物だよね。
    それを止めるのは難しい。
    親は子どものSNSをチェックするのは必須。あとは、こういう危険な行為について日頃からよく話をして、なるべく小さいうちに芽を摘む。友達に誘われたり流行ってるからって安易に乗らないように、どう断ったらかいいかなど教育する。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 15:44:16 

    >>59
    隙自語多いよね
    全く関係ないのにどこでも湧いてきて構って欲しいんだよなぁ
    正直鬱陶しいんだよ

    +19

    -4

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 15:44:31 

    >>33
    周りの人と普通の会話できてる?
    周りから浮いてない?
    心配になるわ

    +27

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 15:44:43 

    >>85
    これはいじめがあったんじゃないかってことを言ってるのかな…?

    +72

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/10(日) 15:47:07 

    >>7
    でもさ、こういうの見てもやらない子はやらないのよ

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/10(日) 15:50:12 

    自分の子にいくら言い聞かせて制限してもお泊まり会とか親の目が届かないところでやられたらどうしようもないな…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/10(日) 15:55:27 

    >>126
    友達が危ないからやめなよって言ってくれる子だといいよね
    そうやって学ぶのにね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/10(日) 15:59:09 

    私が小学生の頃も気絶ゲームみたいの男子がやってた。壁にグッと押し付けるやつ。今考えたら本当に危ないよね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/10(日) 15:59:54 

    >>3
    なんかモヤるのは何故だろう

    +7

    -29

  • 130. 匿名 2024/03/10(日) 16:03:21 

    >>14
    なんだろう、そこだけに着目すると
    他人に迷惑掛けないだけでも日本より随分マシな気がしてしまう

    +12

    -12

  • 131. 匿名 2024/03/10(日) 16:04:03 

    TikTokでなんとかチャレンジやって子供が亡くなるの何人目?アメリカで多い印象。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/10(日) 16:04:57 

    悲願に暮れるって…
    悲嘆にくれるだよねぇ…

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 16:07:36 

    >>60
    何故?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 16:08:03 

    「16歳未満の子供たちがSNSの利用をできないようにする」

    賛成!!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 16:08:08 

    >>117
    これか

    BS朝日の番組収録中、声を変えるパーティーグッズのスプレー缶を吸引したアイドルの少女=当時(12)=が約5秒後に卒倒、全身けいれんを起こした。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/10(日) 16:09:08 

    >>120
    いじめがあったのでは?と言いたかったのかな…

    +55

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 16:11:07 

    >>117
    そんな状態だと今も意識不明のまま?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 16:11:41 

    要らんガス吸い込んで脳にダメージ喰らったら?とか考えきれないなんて、ガス吸う前から阿呆だな

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 16:12:09 

    >>6
    心のキレイな人間ほど神様が側に置きたいから早く天に帰るようにするっていうけど、こういうバカは例外なのか、愛すべきバカだから神様がご所望なのか不思議に思う。

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 16:15:00 

    TikTokいらない🇨🇳

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 16:18:28 

    自己責任

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 16:20:06 

    >>90
    ごめん全然違ったねありがとう

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 16:21:21 

    >>5
    日本ではこれ系が流行らないの何故なんだろうね
    オーバードーズとかはあるけどさ

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 16:22:56 

    >>33
    じゃああんたは宝じゃないってことで!

    +15

    -2

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 16:25:19 

    >>17
    ガルやってる人が言っても説得力ない

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 16:34:39 

    >>120
    この時点では競争があったことは認めてなくて、後に学校側は早食い競争があったことを認めてる。
    どちらにしても学校側の過失ではなく自己責任だと思うし校長先生も気の毒だとは思うけど。両親は「学校はできる限りの救急措置をしてくれた」とも語ってる。親御さんとしては「給食中突然一人で一気にパンを…」の一番上の画面みたいな言われ方が子供を亡くした親として耐えられなかったんじゃないかな。実際今でも窒息事故あったらネタみたいに使われるしね。

    +97

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 16:36:14 

    >>14
    承認欲求て恐ろしいね。
    容姿やスポーツ、学力のどれかに恵まれれば「誰でも出来るけどバカぽくてやらない」ことをワザワザやらなくてもすむのに。
    昔からワザワザ学校のトイレでタバコをワザワザ吸っているヤンキーとか「20歳過ぎれば誰でも出来ることをワザワザ学校のトイレで得意げにやっててアホだなー。」て思ってた。

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/10(日) 16:40:58 

    日本でもテレビ番組の収録でアイドルが声が代わるヘリウムガスを吸う企画で倒れた事件があったよね
    テレビの企画だからって笑いを取ろうと、勢いよく吸いすぎて…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/10(日) 16:45:27 

    >>137
    退院してるよ
    2015年の1月28日に倒れて、3月10日には病院を退院して自宅療養に入ったらしいよ、1ヶ月半もの入院だから結構深刻だったんじゃないかな

    5月頃にはライブに出てたってファンの書き込みもあるけど歌もダンスも前とは違ったって書いてた、本物のファンが書いてるかは判んないけどね

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/10(日) 16:49:38 

    >>33
    うっっざ

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/10(日) 16:51:57 

    なんで次から次へととんでもないチャレンジ?みたいなの出てくるんだろ

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/10(日) 16:51:59 

    >>14
    やっぱ日本人って危ないこと避ける傾向だよね
    海外のYouTuberとかは度胸試しで命綱無しで高い所に登るとかよくやってるけど日本では全然見ないし

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/10(日) 16:54:38 

    >>20
    根本的に、自分で考える、想像するってことができない子が多いんじゃない?
    スプレー缶=ガスが入っている=吸い込んだら危ない
    とかそんなことすら自分で導き出すことができない。
    もちろんわかっててやる子も居るけど。
    物を遠ざけるだけでは何も解決しない。
    あれも危険これも危険て、物を遠ざけて危険をゼロにしたいなら、円筒の箱にでも子供を入れておくしか無い。
    人間は学習する事ができるのだから、周りから危険、危険因子を無くす以外の方法を実行するべき。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/10(日) 16:58:42 

    >>7
    中国が人を減らすためにやってんじゃないかって思うくらいだわ
    TikTokで何人死んだんだろうか

    +35

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/10(日) 17:00:17 

    >>5
    日本か世界共通か忘れたけど、心臓あたりを殴るみたいのもあったよね。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/10(日) 17:07:01 

    >>130
    しかも命を持って話を終わらせてるしね

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/10(日) 17:11:28 

    >>125
    そりゃそう
    皆が皆馬鹿ではない
    Twitterが馬鹿発見器って呼ばれてたのと同じ

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/10(日) 17:23:14 

    ねぇ、何の為にそんなチャレンジするの?
    そんなことして楽しい?
    この子は子供だからなんとなくやっちゃったのかもしれないけど、TikTokとかでそんな無益なチャレンジをする大人がいるなら本当に聞きたい
    楽しい?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/10(日) 17:23:20 

    >>92
    うちの子発達だけどそんなことしないぜ。
    支援の子もそんなことしてなさそうだったけど。

    +37

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/10(日) 17:25:02 

    >>85
    校長先生の表情‥

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/10(日) 17:29:41 

    >>53
    小5の息子の同級生(女子)がユーチューブで覚えた下ネタとか過激系動画のネタを使って息子をいじってくる。「オマエ童貞だろ(笑)」「童貞は◯ね」「身長170センチ以下の男に人権ない」とか。
    不思議ちゃんだったけどそんな子じゃなかったから元々は仲良くてスイッチとか繋がってるからどんなユーチューブ見てるか分かるみたい。
    学校の先生に相談したら担任が目を光らせてくれて、現行犯で説教されてたって。
    ゲームも遊べないようにバン?したみたい。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/10(日) 17:37:30 

    >>21
    教育というより本人の素養だよ
    教えても頭に入らない、言うこと聞かない子・人は一定数いる

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/10(日) 17:39:40 

    >>153
    日本の教育は詰め込み教育で、ヨーロッパは自立心や思考力を重視するとかいうのにね

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/10(日) 17:54:12 

    制汗スプレーってむせるよね。
    私なんてお風呂の洗剤もむせるもの。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/10(日) 18:00:06 

    子供たちにSNSフォローやめてほしい

    じゃなくて親が制限かけないと。スマホ与えたら親が管理しな。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/10(日) 18:08:02 

    >>4
    ガルちゃんって本当に倫理観終わってるね

    死んでしまった子供や遺族に何も思わないのが不思議

    +8

    -18

  • 167. 匿名 2024/03/10(日) 18:15:42 

    >>7
    こういうのって一体誰が始まりなの?
    危険行為を増長させたとして逮捕とかできないのかな
    TikTokしてないけど明らか悪影響ばっかりだよね

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/10(日) 18:19:52 

    >>165
    でも友達のスマホで見てるかもよ、今回のだってお泊まり会での出来事だし、自分の子だけ制限してもどこで見てるか分からない。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/10(日) 18:36:55 

    この件だけじゃなくて、結構大人が知らない危険なチャレンジとかはTik Tokはありすぎるみたいよ。アメリカでも禁止にするか問題になってる。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/10(日) 18:47:07 

    >>3
    ぐっと来た
    本当に宝物なんだよね
    もっと自覚して自分を大切にして欲しい

    +86

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/10(日) 18:53:40 

    >>45
    そういうことではない

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2024/03/10(日) 19:39:00 

    何年か前にバケツの水を頭から一気にかぶるってのをやってたよね。バケツチャレンジだっけ?当時から変な事してるなーとは思ってたけどなんでもネットに踊らされるのも考えものだよね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/10(日) 19:42:13 

    >>1
    これは、制汗スプレーが身体に良くないという意味も含まれてるよね

    危険なチャレンジなんて止めて!という流れで終わってしまいがちだけど

    身体が正しく働いて流れた汗を、ガスやら香料やらあれこれ混ぜたもので不自然に抑える誤魔化しのお手入れ

    清潔、良い香りなどと爽やかに宣伝し、気軽に手に入れられて、子どもたちはチャレンジに使用してしまう

    いろんな意味で問題を感じる

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/10(日) 19:48:48 

    >>129
    なんにもモヤらん

    +10

    -5

  • 175. 匿名 2024/03/10(日) 19:59:02 

    >>85
    生き急ぎ個体の謎行動の責任取るって親も学校も限界あるよね

    +3

    -7

  • 176. 匿名 2024/03/10(日) 20:56:09 

    >>162
    ほんとそうだよね。

    わかったうえでやる馬鹿か、ほんとにわからずやる馬鹿か

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/10(日) 20:58:07 

    危険行為はタグごと通報出来るようになるといいね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/10(日) 21:16:53 

    >>1
    消臭スプレー毎日ベッドに吹きかけてて亡くなった少女も居たよね

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/10(日) 21:26:08 

    >>3
    ガル子いい事言うなあ

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/10(日) 21:27:53 

    >>129
    もう亡くなってて、伝わらんところがモヤポイントかと思った。この子の死が他の子を守っていくことになるとしても、この子は二度と帰ってこないのが悲しい。

    +3

    -4

  • 181. 匿名 2024/03/10(日) 21:31:01 

    >>53
    26歳以上も禁止でいいかも
    やってるやつにろくなのいない

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/10(日) 21:33:16 

    >>178
    私のことかと思った
    生きてるから違うけど、ハワイを感じたくてソニプラで昔、パインの香りのルームスプレー買って部屋中に撒きまくったら酸欠になって、寝ながら苦しくて頭痛くて死ぬかと思った。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/10(日) 21:44:06 

    >>146
    でも、早食い競争もバカみたいなものだよね

    +33

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/10(日) 21:46:19 

    昔シンナー流行ったなぁ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/10(日) 21:50:33 

    制汗スプレーをちょっと吸い込んだだけでも息苦しくて咳が止まらないのにモロに吸引するなんて…
    子どもに無闇にSNSを使わせないというのも大事なんだけど
    規制や配慮を要求する前にまず親がきちんと子どもに教えないと結局意味ないよね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/10(日) 21:53:16 

    >>155
    アラフィフだけど中学の頃男子の間で流行ってた
    たまたま見つけた先生にこっぴどく怒られてたな
    危ないよね

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/10(日) 22:04:56 

    >>163
    自立も思考も知識を蓄えた先にできることだから知識を詰め込むことは悪いことではないよね

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/10(日) 22:17:47 

    こういうあほな死に方すると葬儀に来てもらうのが申し訳なさすぎるよね笑

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/10(日) 22:27:27 

    >>183
    そう、他人からしたらどっちでもおんなじ事じゃん?て思うよね。でも親からしたら些細な事でも子供が亡くなったいきさつを詳しく知りたいんだよ。

    +28

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/10(日) 23:28:33 

    >>34
    SNSもなかった時代にいとこは修学旅行ではっちゃけすぎたのか酒も飲んでないのにホテルの窓から隣のホテルのテラスみたいなとこに飛び移るという無謀な事して落ちて複雑骨折してた(骨が飛び出したらしい)
    2人成功していとこは3人目だったんだけど、成功した2人も飛び移ったものの隣のホテルは廃業していて出る事ができなくなり戻るに戻れなくなり警察まで来て大変だったとか。バカはSNS関係なくいる

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/10(日) 23:31:00 

    >>16
    SNSなんて全くない時代の子供だったけど
    男子の間で頸動脈?か何かを圧迫して気絶させる遊びが流行って問題になったことあったわ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/10(日) 23:31:47 

    >>1
    悲願(お願いごと)×
    悲嘆(悲しいこと)〇

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/10(日) 23:33:22 

    >>191
    うちは中学生の頃他人の心臓を押すと一瞬止まるみたいな遊びが男子の間で流行ってた

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/11(月) 00:22:32 

    >>92
    目立ちたがりの子とかやりがちだよ
    昭和の頃からクラスに1人はいた

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/11(月) 00:27:34 

    >>92
    確か高校生もテレビの早食いを真似て死んだはず

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/11(月) 01:14:13 

    >>175
    これクラスの一部児童の早食い競争での話なのに
    学校の報告書では亡くなった児童が1人でいきなり早食いしたとなっててそりゃ親も腹立つよねと

    男子の早食い競争と1人でいきなり早食いとでは
    同じバカでも微笑ましいバカと触れちゃいけないバカ位の差はあるよ

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/11(月) 01:14:15 

    >>34
    うちの父は高校時代、傘でメリーポピンズみたいに飛べるか検証して(低めの崖から飛び降りて)全身傷だらけになったそう。一瞬浮いたんだよ!とずっと言ってたw
    でもいい大学出て大企業の役員にまでなった
    私も実は色々やってて、やはり良い大学は出てる
    よく言えば冒険心がある子っているんだよ
    どうなるか分かるだろ!いや、やってみなきゃ分からないじゃん?みたいな。
    SNSとはまた別のベクトルなんだよね。誰も見ていなくても自分の好奇心

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2024/03/11(月) 01:18:38 

    >>196
    早食い競争やってました、というと、先生が止めなかった責任も問われるから、突然亡くなった子が1人で一気食いを始めたことにしたのかな。学校もちょっとたちが悪いと思ったよ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/11(月) 01:19:38 

    >>7
    バケツチャレンジみたいなのも無かったっけ?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/11(月) 01:22:02 

    >>129
    宝じゃないとでも?
    宝に決まってるじゃん、まだ子供だよ。バカはあなただよ

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/11(月) 01:51:19 

    外国のは知らないけど、日本のはパウダーインとか書いてあってサラサラになるじゃん?
    あんなの大量に吸ったらそりゃヤバイよね
    ちょっと嗅いでもむせたりするのにさ
    怖い遊びが流行るもんだね

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/11(月) 01:56:57 

    >>16
    高い場所で自撮りしようとして落っこちて死んだ女の子いたよね?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/11(月) 02:02:32 

    私は幼いとき社宅の螺旋階段みたいになってる外付けの非常階段で遊んでて外側に出て階段を降りる謎チャレンジを一人でしてたけど心底バカだったと思う
    10階以上あるのに1階まで降りる気満々だった
    結局やってる途中で疲れてきてこれやばいんじゃないか私と思って8階の塀乗り越えてやめたんだけど
    もし止めずに粘ってたら、塀乗り越えられずに力尽きてたら普通に死んでただろうな

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/11(月) 02:13:31 

    >>4
    まあバカそうなお顔はしてる。申し訳ないが。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/11(月) 02:25:35 

    ネットは野放し状態に近いしなぁ…

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/11(月) 02:39:23 

    制汗スプレーを販売禁止

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/11(月) 02:51:05 

    ダーウィン賞って男ばっかりだけど
    なんかオスの中にありえん事にチャレンジしたくなる謎の衝動みたいなのが
    遺伝子に組み込まれてるんだろうか

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/11(月) 03:24:08 

    >>33
    一部除くって書けばいいのか。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/11(月) 04:21:41 

    どんな親でも宝物だけど子ども自身は親は自分を大切と思ってないと思ってるのがデフォルト

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/11(月) 04:37:41 

    >>14
    海外は失神ゲームみたいなのも定期的に流行って、亡くなる子どもがいるイメージある

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/11(月) 04:57:18 

    ショート動画やライブ配信というものができて以来ほんとにこの手の危険なチャレンジ続いてるよね。
    シナモンだかナツメグだか大量に吸い込むやつとか、自分で自分の首しめて窒息させるやつとか、必ず死人出てる。

    カイリー・ジェンナーの唇はこうやって作るって本人がビンの口をすごい吸引して唇腫らせて作るとコメントしたせいで、とんでもない数の中高生がトライしてオバケみたいに唇腫れ上がって病院行きになり、本人が後で「あれは嘘だったの」って告白した問題とか。
    整形で顔全部作り替えてるのに、ビンの口吸ってできるかい!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/11(月) 05:50:24 

    >>196
    一人でも、みんなの前で今から早食いしまーす!ってやってたらそんな変でもない。クラスの元気な子って感じで。
    そうじゃなかった場合でも、
    子供が自分の世界に入り込んで、マイブームに熱中したんだなって思うだけで、白痴扱いはしない。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/11(月) 06:17:47 

    >>139
    それは病気とか、不慮の事故に巻き込まれてって場合やろ…
    若気の過ちにより死亡までいってしまうのは、ツイてないから神様は憐れんでくれるよ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/11(月) 06:35:50 

    >>3
    ほんまやわ

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/11(月) 07:50:49 

    >>85
    見た目を言っちゃあれだけど、知的には問題なかったの?この子
    親もさぁ周りばっかり責めずによく考えなよ。パン一気にガッツいて喉に詰まらせて死んだなら子供が悪い以外無いでしょ。

    +20

    -3

  • 216. 匿名 2024/03/11(月) 07:59:30 

    >>146
    悪い意味でインパクトある見た目だからこれからもネタとして使われ続けるだろうね
    ジェットコースター事故の女の子みたいに

    かつてのケツ毛バーガーは見かけなくなったね
    ググればいまだに名前分かるだろうし名前覚えてるけど

    +1

    -9

  • 217. 匿名 2024/03/11(月) 08:03:21 

    >>92
    発達障害をどんな障害だと思ってるんだろう、この人

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/11(月) 08:37:42 

    >>14
    日本の方は陰湿で気持ち悪いな

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/11(月) 08:39:28 

    >>16
    親の教育だよ
    ヤンチャな方がいいとか放置してる

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/11(月) 09:04:13 

    何か中国でガソリン飲んでた子もいたよね。子供の発想怖いわ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/11(月) 09:17:56 

    >>14
    海外だと醤油舐めるくらいで騒がれないからね。
    ぶち壊されて現金強奪されるからという理由で、屋外に自販機設置できない国々だぞ。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/11(月) 10:00:09 

    >>197
    すしらーめんりくみたいに色々準備してるならわかるけど。
    小さな冒険心とか何?
    それでまわりに心配させて本人はちょっとした遊びだったんだよーって正当化するのはどうかとアホかと。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/11(月) 10:07:01 

    >>166
    んなこというならこんなものを取り上げる運営に問題があるだろ。広告収入なんだからみてもらってなんぼなとこでその発言はおまえこそ偽善だよな。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2024/03/11(月) 10:13:33 

    理由のわからないことするやつは大人になって周りを巻き込んで迷惑かけるから淘汰されていくのは当然なこと。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/11(月) 10:21:21 

    >>197
    好奇心は猫をも殺す、ということわざもあるからね…
    私も好奇心が強い方なんだけど、好奇心が強くてもあんまりロクなことにはならないんだよな…

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/11(月) 10:27:30 

    >>199

    あれはフェイスブックやユーチューブで始まった
    筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、アメリカALS協会に寄付をするかを選ぶやつ
    でも段々、寄付と関係なしに水や氷被るだけのお遊びになってた

    tiktokかインスタか忘れたけど、洗濯洗剤のジェルボールを食べるやつ、やってなかった?
    今回もそうだけど、まともな知識があればやらないことばかりやるよね

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/11(月) 10:29:58 

    >>4
    そんな事故あったね、、
    これって裁判したんだっけ?
    食パンつまらせたり白玉つまらせたり最近だとウズラの卵か
    家でちゃんと言ってても教師がいても亡くなるときは亡くなるよね



    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/11(月) 10:34:39 

    >>139
    >心のキレイな人間ほど神様が側に置きたいから早く天に帰るようにするっていう

    それは、本来は事故や災害、病死とかそういうやむにやまれず亡くなった子どもへの鎮魂と親御さんを慰めるための文言でしょ…

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/11(月) 10:37:25 

    >>227
    肉団子もあったよね

    亡くなった子の親が、宝物だった命を肉団子1つで失うなんて不信感と怒りしかない、って語ってた

    でもさ…難しいよね

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/11(月) 11:24:49 

    >>4
    HAHAHA

    いやあ…なんてニュースだ
    申し訳ないが笑ってしまった
    もっと小さな子なら心動かされたが😢

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2024/03/11(月) 11:27:52 

    >>125
    これ
    いつの時代も同じだと思う

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/11(月) 11:44:07 

    ⚪︎⚪︎が淘汰されただけ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/11(月) 12:03:16 

    >>216
    なんて失礼なこと言うの
    ジェットコースターの人はなんの落ち度もなく家族連れに席を替わってあげた優しい人だよ
    本当にやめてください

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/11(月) 12:40:55 

    >>14
    ナメクジ食べてバクテリア感染して亡くなったりね。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/11(月) 12:54:13 

    バカだし自業自得だけど、誰もが若い時はこういう無茶1度はやった事あるよね、生きてるのって奇跡だと思うわ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/11(月) 13:11:29 

    >>11
    危機察知能力低いよね子供って
    大人になるにつれあれやったらああなる可能性があるってわかってくるけど
    木登りとか大人になったら枝が折れる可能性とか落ちる可能性とかいろいろ考えちゃうけど子供ってそういうの考えずにのぼるし
    基本性善説で生きてるからすぐだまされるし


    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/11(月) 13:22:32 

    >>9
    こういう子ってそのうち別のことで亡くなってると思うわ
    一定数いるんだよ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/11(月) 13:23:32 

    >>14
    あちらは謎に命かけてるから凄いよね

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/11(月) 13:41:41 

    海外ってこういう謎チャレンジ定期的に流行るけどなんなの?
    固形洗剤を一口で食べるチャレンジとかもやってなかったっけ
    子供に限らずいい大人もやっててビックリする

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/11(月) 13:47:00 

    >>4
    これ早食い競争が流行ってたのを隠してたからじゃなかった?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/11(月) 14:33:36 

    >>3

    この子供の年齢なら親はまだ子供を産めるでしょ

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/11(月) 14:50:22 

    >>12
    そういうのってどこで身につくんだろうね
    想像力が大事なのかな?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/11(月) 15:11:02 

    >>223
    このトピに関係ない15年以上前の死亡事故の画像貼って馬鹿そうな顔だの知的に問題がだの今だに誹謗中傷を楽しんでるのはユーザーであって運営のせいではないけどね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/11(月) 16:59:46 

    >>20
    私中学の頃8×4鼻から吸引してた

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/11(月) 18:11:54 

    >>49
    それを謝罪したら、クレーマーがいたんだろとか、
    そういうドラマなんだから謝るべきじゃないとか、
    テレビ側がマズイと判断したんだから、黙って説明させとかなきゃと思うのに

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/11(月) 20:31:10 

    いちいちチャレンジとかしなくてもいいから
    そんなんで死ぬとかバカみたい

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/11(月) 22:08:25 

    >>228
    子供限定ではなく二三十代にも言われるよ。
    大人の場合は慰めで言われる訳でもない。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/11(月) 22:11:59 

    >>233
    横だけど、そんな失礼なことは言ってなくない?
    その見た目により、ネット民のなかには、今だにネタにする者もいる。客観的事実じゃん。

    +1

    -3

  • 249. 匿名 2024/03/11(月) 22:25:12 

    >>85
    1人でいきなり、、ではなく、みんなで遊んでやってしまったことを認めて欲しいんだろうね

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/12(火) 00:13:24 

    >>139
    神「自分から来るのは違うかなって…」

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/12(火) 14:35:26 

    >>155
    子供の頃、1人がしゃがんで10回深呼吸して立ち上がったら後ろからもうひとりがみぞおちを抱えてシェイクする失神ごっこが流行って1回だけチャレンジしたんだけど、立ち上がって揺さぶられたとこで記憶が途切れてハッと気がついたら床に寝てた。数分失神してたみたいだけどめちゃめちゃ怖くて2度とやってないよ。

    失神した子を寝かせないで手を離して前にバタンて倒れて怪我したりが続出して、学校ですぐ禁止になってた。

    下手したら命持ってかれるわあんなの…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。