ガールズちゃんねる

【恋愛下手】フラグをへし折ったエピソード【勘違いでもいいじゃない】

59コメント2024/03/12(火) 12:15

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 08:12:57 

    恋愛下手の皆さん、恋愛フラグをへし折ったエピソードを楽しく語りましょう♡
    ※禁止ワード→「そもそもフラグが立ってない」「勘違いでしょ」

    私は高校時代、中学生の頃から好きで高校が離れても片思いをしていた男子と最寄駅で2年ぶりに再会したのに、顔にあるどデカいニキビを見られたくなくて気づかないフリをしてしまいました。
    向こうは気づいてくれて声もかけようとしてくれていたのに・・・
    過去に両思いかもと思った時期もあったのですが、完全にフラグが折れました。

    +79

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 08:14:40 

    【恋愛下手】フラグをへし折ったエピソード【勘違いでもいいじゃない】

    +3

    -14

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 08:14:48 

    【恋愛下手】フラグをへし折ったエピソード【勘違いでもいいじゃない】

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 08:14:55 

    10歳年下の男性社員からご飯食べに行こうと何回も誘われたけど年上が好きなの、今思うと惜しいなと思いました。

    +40

    -14

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 08:17:40 

    >>1
    私なら自分から告白しちゃう。
    ふられて諦めがついた経験ありです。

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 08:17:53 

    >>5
    つまんな。きも

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 08:18:08 

    当時経験のなかった私はキスもまだしてなくて、ハグした時にお腹に硬いのがあたり、え?ってなって、ひいてしまい連絡とらないようにしてしまった。反省。

    +61

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 08:18:22 

    >>1
    へし折られた事ばっかり
    その経験がありすぎるからかフラグ立つ分には敏感になった

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 08:18:34 

    フラグを折るの意味がわからん

    +20

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 08:19:23 

    >>1
    あるあるだよね。その時に変な事を気にしてしまう

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 08:20:09 

    >>5
    通報しました

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 08:21:54 

    >>1
    うーーん。
    下手とかじゃなくモテないんだと思う。
    可愛い子はすいすい上手くいくよね。

    それをいつも横目で見てきた。

    +31

    -30

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 08:22:47 

    >>5
    ??二人で手作りしたの?

    +2

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 08:23:12 

    >>5
    思考がDT。
    あらやだ、可哀想!!!

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 08:24:27 

    成人式の後にあった同窓会で同級生から昔好きだったと言われた。みんながいるなかで言われたから、どうせ冗談やろ〜と思って適当にあしらってしまった。

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 08:28:30 

    何度自己肯定感という言葉が出て来るだろう

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 08:31:42 

    >>8
    幾つの時か知らないけど、そりゃ気持ち悪いよ

    +56

    -5

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 08:41:36 

    >>1
    これはどっちかはわかんないけど可愛くニキビを隠しながら「久し振り!」って手を振るバージョンも欲しいな

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 08:43:47 

    >>8
    反省しなくていいよw
    確かにドン引き案件じゃん

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 08:51:51 

    そんな経験してみたかったな

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 08:55:03 

    >>5
    朝からしょーもな悲しくならんの?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 08:56:23 

    >>13
    予想外の方向から嫌味な考察が飛んできて流石ガルちゃん
    楽しく語ろうって書いてんじゃん

    +54

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 08:57:48 

    >>16
    私は「えーその時言ってよー!」と素で返してしまった
    私も昔いいなと思ってたから(けど同窓会の時には興味があまりなかった)
    恋愛上手やモテる子なら何かしらの発展もあったんだろうな、とこのコメで思い出した

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 08:59:17 

    >>2
    恋愛フラグだ!

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 09:11:14 

    エピソードが薄くてコメも少ないね。
    何かのネタ集めかな?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 09:25:30 

    中学で初めて好きになった生徒会の先輩を意識しすぎてやらかしたことある
    いつも隠れて見てたし先輩も気づいてそうな様子だったからすれ違う状況になった時に恥ずかしすぎて
    「ほらお前を好きな子だろw」みたいな感じでニコニコ近づきつつある先輩の集団から逃げようと、近くにあった卓球台の下にもぐりこんで唖然とされました
    これはもうおしまいやろ・・・と、自ら初恋卒業したよ!

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 09:35:02 

    >>8
    お相手はしっかりとプラグを立てていらっしゃったんですね

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 09:44:15 

    >>8
    ベルトのバックルの可能性もあるよね…

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 09:45:53 

    >>24
    こう言うのなんて言うのが正解なんだろ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 09:51:26 

    大学時代、アルバイト先の同僚のイケメンとデートする事に。
    帰り際、私が電車を降りようとすると(イケメンは乗ってた電車の沿線住み)私の手を引っ張って降りないようにしてきた。扉が閉まる直前に引っ張るのをやめて無事降りれたけど、めちゃくちゃドキドキして期待した。
    でもその数週間後私の友人とそのイケメンが付き合う事になった。
    友人はアルバイト先が近く良く顔を出してくれるうちにイケメンとも仲良くなってた。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 09:55:19 

    >>23
    禁止ワードを入れずとも攻撃するのさすがだなってある意味感心したわ笑

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 09:55:58 

    高校の時に好きな人がいて、でも気恥ずかしくて友達には気のないようなこと言ってた
    実は私のこと好きだったみたいで友達に告白の場所のセッティング頼んできたんだけど、その友達が「あんたのこと好きじゃないって言ってたよ」と伝えて終了
    友達はご丁寧に「断っていたよ!キモいよね!」って報告してくれた

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 09:56:31 

    >>5
    恋愛経験がない男って頭の中こうなってんの?
    まともにコミュニケーション取れないわけだな

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 09:56:46 

    >>31
    自己レス
    自らへし折りにいったエピソードでしたね💦
    それで言うと私がイケメンに友人を紹介する形になった事ですかね。
    知り合わないようにすれば良かったと後悔もしたので。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 09:56:52 

    >>31
    期待するのわかる
    その時はフラグを折った自覚がなくて、むしろ恋が始まったとさえ思ってしまう

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 09:58:50 

    2週間前、知り合いづてで両片想いであることがわかった男性と会っていた時に、ガル子は新しい恋愛する予定はないの?と聞かれ、質問の意図が分からず、大人になってからはと色々考えてしまって先に進むのが難しい!と答えてしまった。
    後日知り合いに聞いたところ、ガル子のこと可愛いって言ってたから好きなら告白しろ!って背中押したんだよ。と言われました。おそらく流れで告白してくれようとしてたのに、超奥手な人だからせっかく立ったフラグをバキバキに折ってしまったのかと思うと…

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 10:03:19 

    自分に自信がなく相手が自分を好いてると思えずフラグ折りまくってたら30代半ばまで独身😭

    大体数年後に、アレはアプローチだったのか!と気付く

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 10:06:30 

    フラグって言うけど
    ほんとに好かれてるならグイグイくるのが男です

    こないやつは他のことにもそうだと思う

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 10:16:41 

    僕、〇〇ちゃん(私)みたいな子と付き合いたいです。ってふたりきりになったときに年下イケメンの好きな人に言われたのに、そうなんだ~って恥ずかしくて流したこと。
    友達やネイリストさんに、それ直球ですね~wって言われたのにあんな愚かなことは無いな。
    そのしばらくして好きな人が、年下のグイグイくる女のコからアピールされて付き合ったって話されて自業自得で私が悪いけどめちゃショックだった。
    自暴自棄になって欲しい車(500万)勢いで買ったwww
    ちなみに勢いで買った車は今宝物ですw

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 10:29:57 

    >>1
    ブッラクコーヒー飲んだあとに好きな人に会って
    距離を詰められて話しかけられたんだけど

    臭い思いをさせたくなかったから
    一歩横に移動して距離をあけて会話をしたら
    嫌ってると思われたのか、それ以降ギクシャクして最終的に嫌われてしまった

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 10:30:45 

    今からへし折ってきまーす

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 11:48:26 

    >>27
    おもしれー女、にはならなかったか

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 11:50:28 

    >>30
    私も好きだったよー!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 12:19:52 

    >>13
    横目でみるってことはあなたもたいしたことないブスなんだね
    可哀想w

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 13:04:31 

    30の時に年下イケメンに人生初の一目惚れ

    話してみると中身まで少女漫画級

    今までの恋愛は偽物で
    これが初恋じゃないかぐらい沼る

    こっちから手を繋いだり、
    家によんでご飯つくってあげたりしたけど
    向こうからは何もされず、諦める

    チャラくて遊んでる友達から
    年上の高級取りを紹介してもらって心を癒す

    今更イケメンから会いたいと連絡くる

    こっちもおかしくなってるから
    年上とデートで海外旅行行った話や
    欲しいもの買ってもらった話でマウンティング

    年上と別れる

    イケメンから連絡きたり
    レスポンス異常に早かったりするけど
    最初のマウンティングトークで自信喪失したらしく消極的

    半年後
    「ずっと迷惑かけてすみませんでした。もう大丈夫です。これから僕も頑張ります」でフェードアウト宣言

    今現在、とんでもない喪失感に襲われてる

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 13:41:09 

    >>46
    「これから僕も頑張ります」だから、まだ彼女おらんと思うしワンチャンスあるかもしれんよ!!それにどちみち喪失感がすごいなら素直に思いの丈を言ってきな!いけいけゴーゴー!!

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 14:07:25 

    >>13
    可愛い子でも蛙化現象とか、恥ずかしくて話せないとかでうまくいかないこと多いと思うよ。
    というか見た目に関しては釣り合っている同士がくっつくので、あまりスイスイ度は関係ないかと。
    最後は性格だよ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 14:09:00 

    >>40
    まさにチャンスを逃す王道パターン。
    素直になると何もかもがうまくいくのわかるのに、素直になれない

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 14:32:57 

    >>46
    もうこれそのままイケメンに送っちゃいなよ。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 14:56:05 

    >>16
    皆の前で言われたら、そうなるよね。
    相手もそこまで本気じゃなかったのかな。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 21:05:18 

    好きな人といい雰囲気になって、
    向こうから何かしらのアクションがあると
    今までそんな好意を見せて来なかったのに急に!?って
    疑心暗鬼とパニックになってしまって
    ついつい天邪鬼な言い方をしたりして
    フラグをばきばきにへし折ってます。

    言った瞬間に相手がすっと引くのが分かるから
    また失敗した、やらかした〜って密かに泣いてます。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 21:34:03 

    >>37
    まだ2週間前のことなら、「あの時はうまく話せなくて…」と説明すればまだ間に合うかもしれませんよ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 22:19:40 

    >>31
    電車を降りられないように引っ張るって、ふざけてしただけにしても危ないし迷惑。そんなことをされた時点で私なら嫌になる。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 10:53:33 

    >>37
    53さんに同意
    まだ間に合うかも

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 21:23:44 

    >>52
    こういうのが本物の女子力低い人だよね。

    はにかんで笑ってあげるくらい簡単なのに…勿体ない

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 10:57:55 

    隣の席のイケメンから何かしら理由をつけて握手を求められていた。授業中でも離してというまで握りっぱなしだった。
    周りの女子からふざけんな的な手紙も回ってきたり、次の席替えでまた隣同士になったときはやり直しクレームがついた。(その次の席替えでまた隣同士になった)
    志望校同じとこにして一緒に通おうねと言われたりしたが、私の中では男子が女子の手を繋ぎたい願望があると分かっておらず、ただの握手が好きな人なんだなーって本気で思ってた。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 11:01:01 

    >>27
    いや可愛いすぎだろ!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 12:15:57 

    >>56
    自己肯定感の低さも、
    女子力の低さも自覚してます笑

    対どうでもいい人には防御力として
    お言葉を借りると女子力発動できるんですけど、
    咄嗟に愛想を取り繕う瞬発力が
    想定外で尚且つ好きな人に対してだと
    脳の処理能力が追いつかないんですよね😢

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。