ガールズちゃんねる

トントン拍子に婚活が上手くいった話をしてください

193コメント2024/04/05(金) 16:06

  • 1. 匿名 2024/03/09(土) 16:34:48 

    自分でも周りの人でもいいです
    結婚相談所でもマッチングアプリでもなんでもいいです
    トントン拍子なお話をお願いします

    +51

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/09(土) 16:35:40 

    知人の紹介→付き合う→結婚
    3年のうちにポンポン決まったわ。

    +63

    -36

  • 4. 匿名 2024/03/09(土) 16:35:41 

    >>1
    個人でもいいの?

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/09(土) 16:35:53 

    ガルちゃんで聞いてもクソみたいな書き込みしかこないよ

    +10

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/09(土) 16:36:08 

    30歳、婚活頑張りました。
    いい人だけどタイプではない人は結婚したら
    ダメかな?この人を逃すと誰も拾ってくれない
    年齢というのは分かるし理想が高いわけでは
    ないのですがどうしても顔がタイプではない。。
    悩む。

    +24

    -14

  • 7. 匿名 2024/03/09(土) 16:36:29 

    トントン拍子に婚活が上手くいった話をしてください

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/09(土) 16:36:44 

    コロナ禍だったけど、二人目の人と週末デート重ねて3ヶ月でプロポーズしてもらってトントンで結婚した

    …としか言いようがないなあ

    +99

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/09(土) 16:37:04 

    トントン拍子って言葉、なんでこんなにイラつくんだろ

    +3

    -40

  • 10. 匿名 2024/03/09(土) 16:37:06 

    >>5
    婚活トピだしね

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/09(土) 16:37:13 

    社内恋愛だけど、付き合ってから結婚まで10ヶ月ぐらい
    縁と運だなとつくづく思います

    +108

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/09(土) 16:37:29 

    >>9
    じゃあ三三七拍子は?

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/09(土) 16:37:29 

    重めのアトピーで彼氏すらできなかったけど結婚相談所でアトピーで子供を作らない条件で探したらあっという間に結婚できました。同じ悩みを持ってるので生活を合わせやすく快適です。

    +151

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/09(土) 16:37:58 

    >>1
    私も聞きたい!
    回りから可愛いクリームパン攻撃受けて
    心が死にそうなんだよ

    結婚したいから頑張ってるけど
    更に頑張りたいからトントン拍子聞かせて欲しい!

    +4

    -8

  • 15. 匿名 2024/03/09(土) 16:38:17 

    >>6
    相手の人はあなたじゃなくても結婚できると思うし、
    結婚前からそんなこと思われてたらたまらんわ

    別れてあげたら?

    +53

    -9

  • 16. 匿名 2024/03/09(土) 16:38:29 

    >>14
    可愛いクリームパン攻撃って何?

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/09(土) 16:39:02 

    >>6
    生理的に受け付けない顔だと寝顔を蹴りたくなるよね。

    +20

    -13

  • 18. 匿名 2024/03/09(土) 16:39:31 

    6年くらい付き合ってた彼と別れ、その時26歳

    もう今更出会いなんてないだろうなぁと思ってたけど
    その頃から仕事帰りに1人である居酒屋へ行くようになった。そこによく来ていた男性と話すようになり、お付き合いし、1年で結婚しました。
    今結婚5年目です〜

    +117

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/09(土) 16:40:10 

    公務員になってる人は公務員と結婚できてる

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/09(土) 16:40:20 

    >>17
    よこ
    わかる
    なんか寝顔をキモく感じる

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/09(土) 16:41:28 

    >>3
    私はそれの短縮版(一年)
    歳を取れば取るほど早くなる傾向にあると思う

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/09(土) 16:41:42 

    >>6
    顔なんて生理的に無理でもなけりゃどうとでもなるよ。そのうち何も感じなくなる。それよりも一緒にいて楽とか落ち着くとか、そういうところの方が長い目でみたら大切だと思う。

    +23

    -12

  • 23. 匿名 2024/03/09(土) 16:41:45 

    31歳の終わりごろに結婚相談所に登録。32歳で今の夫と会って4ヵ月で成婚退会。その月に結婚指輪買ってもらい両家顔合わせをしてその2か月後に入籍した。約半年で結婚にいたったのでトントン拍子かな。
    結婚相談所だとトントン拍子を急かされるけど、そういうものですのでって感じで「おめでとう!じゃすぐ指輪買ってね。来週には親と会ってきてね」ってスケジュール組んでくれるのでダレなくて助かった。

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/09(土) 16:42:20 

    知人で職場近くの行きつけの定食屋のおばちゃんに婚活愚痴ったら、別の常連さんの知り合い紹介されて2年しないで結婚して今子供いる人いる。

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/09(土) 16:42:29 

    >>1
    30代半ばの頃マッチングアプリでひたすら流れ作業のように面談しまくってて、なかなかピンとくる人がいなかった。

    20人目ぐらいで今の旦那に会う→お互い一目惚れ、話しても気が合うし意気投合する→初対面の日に告白される→4ヶ月後に入籍した

    今結婚7年目だけどめちゃくちゃ仲良いし、お互いタイプで結婚してるからぶっちゃけ毎日(カッコイイな)と思ってるw

    +118

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/09(土) 16:43:22 

    >>1
    友達と初めて街コン行く→1年付き合う→結婚→1年後に子供産まれた

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/09(土) 16:43:38 

    >>6
    相手がかわいそう。
    リリースしてあげて。

    +33

    -5

  • 28. 匿名 2024/03/09(土) 16:43:48 

    アラフォー独身。
    同世代は全滅だったので、男性の年齢を15歳くらい上にしたら、モテモテになりました。
    つまり50代くらいを相手にしたところ、50代後半のオジ様とスムーズに結婚したよ!

    +13

    -16

  • 29. 匿名 2024/03/09(土) 16:44:27 

    共有の友人宅に行ったら出会ってそこから1ヶ月で結婚する事になった。籍を入れるまでは3ヶ月。トントントン

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/09(土) 16:44:28 

    安全に出産できる年齢の間は交際は出きるけど結婚となると他の条件がいいと思えば呆気なくfOされる
    結婚は継続して稼げないと出来ない

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/09(土) 16:45:20 

    アプリで出会ったんだけど35歳の彼氏とデキ婚。
    旦那様も赤ちゃんもWでゲットして皆んなに羨ましがられた(笑)

    +7

    -28

  • 32. 匿名 2024/03/09(土) 16:45:38 

    >>16
    新生児のおててとかではないかな?子供産まれました攻撃

    +15

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/09(土) 16:46:28 

    >>16
    こういうやつ
    LINEで頻繁に送られてくるから
    死にそう 

    トントン拍子に婚活が上手くいった話をしてください

    +23

    -11

  • 34. 匿名 2024/03/09(土) 16:46:43 

    >>23
    私も相談所入って4ヶ月で成婚退会した
    相談所入る時はそんなすぐ結婚相手を決めれるか?て不安だったけど、出会えちゃえば充分な期間なんだなって思った

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/09(土) 16:47:56 

    >>1
    婚活を諦めてたまたま行った飲み会で、ある人にデートを誘われる→「私、次付き合う人とは結婚を前提にしたいんで(キリッ)」→交際して半年で顔合わせして結婚→その4ヶ月後に離婚。ちなみに出会いから離婚まで1年2ヶ月。モラハラDVには気をつけて

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/09(土) 16:48:18 

    >>6
    顔がタイプではないけど許容範囲がどうかは大事だよ。私も顔以外は条件が良いと思った相手と結婚前提で付き合ったけど顔が好きになれず、してる時の顔とかキツくて、この顔の男子が産まれたらどうしようと思ってやめた。自分でも酷いとは思う

    +87

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/09(土) 16:48:25 

    友人が紹介や民間の結婚相談所では変な人ばかりに出会ってたけど県だか市だかの結婚相談所を利用したら本当にトントン拍子に結婚までいったよ
    他の友人でも昔ながらの結婚相談所に入会したらトントン拍子に結婚までいった

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/09(土) 16:49:15 

    >>33
    あーなるほどw面白誤変換か予測変換ミスだと思ったらこれのことか

    婚活成功した身だけど
    ネットの「普通の男は」とかの情報はいっさい聞かなくて良いよ
    大切なのはあなたの基準であって、誰かからの評価ではないから(でも家族からの評価良さそうな人を選ぶのは大切)
    あと、相手を減点方式で見るんじゃなくて
    自分の欠点を受け止めてくれそうな人を愛するべき

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/09(土) 16:50:06 

    >>3
    3年ならポンポンではなくない?
    順調なのを否定するわけじゃなく、期間的にはごく普通だなと。

    +132

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/09(土) 16:50:19 

    >>11
    あとタイミング

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/09(土) 16:50:22 

    私、転職してみたら周りより外見が若くて童顔だからかバツイチの医者にすでに好かれてる
    相手43
    外来の医者ならいっかと思ってる

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2024/03/09(土) 16:50:32 

    結婚相談所に登録するも生理的に無理な男性ばかりで、1か月で退会。

    その後、期待してなかったけどマッチングアプリを入れてみたら今の彼氏と出会い、付き合った。

    結婚までいったらいいな〜と思ってるけど、このご縁は何だか不思議。

    人生分からない。

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/09(土) 16:50:59 

    >>1
    微妙にズレてたらすみません

    トントン拍子とは聞こえがいいですが、
    いま結婚されている方々のほとんどは女性川からのゼクハラで結婚を勝ち取ってます
    (いわゆるゼクシィハラスメントw)

    相手の男性から積極的に指輪とか婚約とかをトントンと進める例の方が圧倒的に少ないので
    女性側積極的に圧をかけるべし!

    みんな格好つけて誰も言わないんだよ
    「お互いが自然な流れで」なんて言ってたら進むもんも進まない
    SNSには綺麗なとこしか見せないから騙されないように

    +8

    -7

  • 44. 匿名 2024/03/09(土) 16:52:50 

    >>41
    なんのはなし??

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/09(土) 16:54:13 

    10年以上付き合った人と別れて、友だちに愚痴ってたら同僚紹介→付き合う→結婚→妊娠まで1年だった。スピード婚でしたがとても気が合うし幸せです。長く付き合っても縁のない人とは縁が無いんだなぁと思った。

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/09(土) 16:54:22 

    >>38
    変な言い方してごめんなさい
    そしてありがとうございます!
    ネット見て落ち込むくせがあるので
    少し遮断して
    頑張ってみます!

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/09(土) 16:54:25 

    >>9

    豚々なの?🐷

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/09(土) 16:55:30 

    >>5
    クソみたいな書き込みって例えば何?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 16:55:43 

    >>6
    わかります…!
    子なし希望だから、顔がタイプじゃないなんて、私が我慢すればいいと思って、付き合ってるけど、ほんとに無理になってきた…
    自分でも申し訳ないことしてるとわかってるけど、顔以外の条件がいいから付き合っている。
    もう婚約までしちゃって後戻りできないから仕方ないし、態度には出さないつもり

    +6

    -19

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 16:56:31 

    31歳になってすぐに婚活始めて、32歳の誕生日に結婚しました。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 16:56:42 

    >>1
    31歳の春、35歳までに1人子供が欲しいな〜と急に焦り、婚活アプリに登録。2人目にお会いした方との段階ですでに婚活疲れを感じて、次会う人が良くなかったら、しばらく婚活をやめようと思って出会ったのが旦那です。出会って9ヶ月で結婚しました。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 16:57:45 

    >>1
    トントン拍子ってワード出てくる時点で結婚適齢期すぎてそう

    +4

    -9

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 16:59:16 

    20歳の頃に友達の紹介で知り合い5年付き合って、旦那の周りが結婚ラッシュで旦那が結婚に憧れを持ったみたいで
    「じゃあゼクシィ見てみる?」
    と本屋に行ったら、ちょうど本屋の近くに結婚式関連のイベントがあるから見るだけ行ってみるかと行ったら
    そこのイベントの人に「結婚するんですよね?」みたいな流れで結婚式場の見学が決まって結婚する事になってしまった。

    だから私も旦那も良くわかんない流れであれよあれよと結婚が決まって狐につままれる感じだったよ

    +2

    -12

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 17:00:03 

    勇気を出して食事に誘ってみたら意気投合してあっさり結婚した

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 17:01:04 

    婚活として手始めにダイエットして美容室に行って洋服一式買って転職したら、転職先でモテて、1年後には結婚してたな。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 17:02:32 

    >>35
    波瀾万丈すぎて草

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 17:03:16 

    本気で婚活ナンパ男にナンパされ仕事に疲れ果ててたもんだから付き合う。
    ナンパだし遊ばれると思いきやプロポーズ
    結婚して今に至る。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 17:03:37 

    >>6
    生理的に無理なら仕方ない
    次行こ

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 17:04:10 

    お金貯めてたり親世代と別居する計画がちゃんとある人と正社員で出くわすと話早い
    ただし交際は出きるんだけど相手に養って貰おうとしたり働かない雰囲気出すと即交際終了

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 17:05:07 

    >>1
    婚活パーティーは一年頑張ったけど個人的には合わなかったよ。

    婚活をお見合いにしたら1回目で決まって1年後に結婚したよ。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 17:05:27 

    結婚相談所で活動してから新興宗教信者、政治活動家、マザコンと会って辟易していた時に次に会った普通の人と交際して本交際→成婚退会→プロポーズ→入籍しました。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 17:05:59 

    知り合いが、仕事辞めたい結婚したいって開いてもらった合コンで意気投合。その日に付き合いその日に致して、何ヶ月か後にデキ婚した。超スピード婚だったけど幸せそうだよ

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 17:06:57 

    >>3
    同じパターンで12月に出会って9月に結婚した

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 17:07:40 

    相談所での見合いで初めて会ってから6ヶ月半後、婚約。そこから5ヶ月結婚式、翌日入籍。今年、結婚10年目。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 17:08:27 

    条件が良ければモテる
    大したことがなければfoの運命
    今時養いたいほどの異性はいない

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 17:09:00 

    職場の先輩の結婚式に行ったら、新郎の後輩として中学の同級生が来てた。
    中学時代はほとんど喋った事ないけど、先輩夫婦の口添えで連絡先を交換し半年後にプロポーズされました。
    身元が分かってるのも安心だったし、懐かしさであっという間に距離が縮まりました。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 17:09:09 

    婚活パーティーで出会いカップルになる
    食事デート3回後、交際開始
    この間1ヶ月

    この2か月後妊娠発覚して結婚

    トントン拍子というよりは
    なし崩し的に結婚に至った

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 17:10:04 

    >>1 30代
    去年の6月にマチアプで付き合って今婚約中。来月入籍予定。何も障害がなくて私の思い通りに進んでる(意図的に進めてる)からラッキーだった

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 17:11:54 

    身近な人に恋人募集中をアピール

    日々、真面目に誠実に過ごす

    いい人を紹介してくれる

    結婚

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 17:11:56 

    婚活自体は細く長くダラダラやってたけど、自分自身もそれなりのスペックがあったからどうしても自分以上と結婚したくて33歳の時に友達が31歳の夫となる人を紹介してくれてドンピシャな相手で出会ったのが4月で7月に正式にお付き合いが始まって12月の私の誕生日にプロポーズされて3月に結婚しました。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/09(土) 17:15:18 

    婚活パーティーに通い始めて1ヶ月足らずで旦那と出会って半年で結婚したよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/09(土) 17:16:51 

    >>23
    お見合いだと3回目くらいで結論を出すから
    ちょっとマイルドなんだよね

    でも私はこのお見合いルールを盾にして
    ひと月目に今の旦那に真剣に付き合うかどうか(結婚するかの意味に近い)を決めましょう!って打って出たよ

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/09(土) 17:17:39 

    30で恋人と別れて終わった〜と思ってたら
    友達にプロポーズされて一年後には入籍してた。
    人生何があるかわからん!

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/09(土) 17:19:38 

    >>53
    5年も付き合ってたら婚活トントン拍子とは言わない

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/09(土) 17:21:16 

    24歳 5年付き合ったモラ男と別れる

    半年ぐらい1人を楽しむ

    25歳 友人に紹介された人と3回目のデートで付き合う

    27歳 誕生日にプロポーズ、入籍

    30歳 子無し希望だが決断できず迷っている
       (らぶらぶ)

    +0

    -8

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 17:21:57 

    >>56
    何年も経って今は落ち着いて両親も安心してくれてる

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/09(土) 17:23:31 

    ナンパからの結婚してる友達いるよ
    入籍まで2年以内

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/09(土) 17:28:00 

    親友の紹介で出会う→付き合う→1年後に婚約→2ヶ月後に結婚→半年後に妊娠発覚→今年出産予定

    結婚前提のお付き合い!ではなかったけど付き合ってく中で結婚しようかって話になってからはトントン拍子にいったと自分では思ってます。
    30歳過ぎてるから私自身妊娠については正直あせってました。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/09(土) 17:29:45 

    >>38
    自分の欠点を受け止めてくれそうな人を愛するべき

    これいいね。確かにそうかも。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/09(土) 17:37:54 

    >>6
    理想が高いわけではないのなら他にタイプな人見つかるんじゃないかなぁ 
    親よりも今後の人生長く一緒に過ごす人だから、せめてタイプの顔じゃないときついよ。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/09(土) 17:38:05 

    出会って1か月で付き合って3か月目にプロポーズされ、6か月目で婚約、翌月7か月目で結婚。
    今年は15周年、水晶婚式です。


    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/09(土) 17:40:33 

    >>9
    自分が満たされてないからだよ
    人が上手くいってることにイラついてしまう
    こういうトピを開かなければ解決するよ!

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/09(土) 17:40:54 

    付き合って半年で結婚した。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/09(土) 17:45:42 

    >>1
    アプリも併用してたし、付き合ったことあるけど破局。
    今後私は結婚できないのかな、なんて思ってたときに超絶タイプの顔の人と出会った。

    すぐに食事に誘ったけどその人は県外の人だった。
    それにもめげず、新幹線に乗って会いに行ったよ。
    3回目で相手からまさかの告白。付き合ってちょうど半年で籍入れた。その2ヶ月後に妊娠。
    トントン拍子でした。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/09(土) 17:47:52 

    >>75
    横。迷うぐらいなら産んだ方がいいよ。 
    年齢だけはまじでどうしようもないから

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/09(土) 17:54:03 

    男性の多い職場に転職
    男子の部活のマネージャーになるのと同じ手だけど、事務職で高給でもないし転職可能よーという人は試してみたらいいわ
    ちやほやモテて相手を選べる立ち位置になれると思うので

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/09(土) 17:55:23 

    >>1
    マッチングアプリで
    自分34
    夫44 バツイチ子なし

    1ヶ月くらいアプリだけで毎日やりとりして、実際に会ってその日のうちに告白されて、付き合って半年でプロポーズされて、入籍前に妊娠した

    結婚8年目
    子ども2人

    平和に暮らせてる

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2024/03/09(土) 17:55:52 

    願かけじゃないけど結婚出来る待ち受けみたいなのを見つけてそれを待ち受けにしてから、片思いの人に告白したら、結婚前提で付き合えて来月入籍することに。
    それを同期に話して同期もその待受にしたら、長年彼氏いなかったのにいい人と出会えていま結婚の話してる!

    偶然かな?

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/09(土) 17:57:03 

    私も相談所に入って、出会って2ヶ月でプロポーズ、半年後に結婚式場しました。
    あれから15年。
    今も子供もいて仲良く暮らしています。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/09(土) 17:59:26 

    >>3
    私は紹介されて一ヶ月くらいでプロポーズ、半年後には挙式でした。
    今年で十周年。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/09(土) 18:00:43 

    >>11
    本当コレ
    一つでも欠けてたら結婚に結びつかないからね

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/09(土) 18:01:25 

    >>39
    婚活ではないのも含め結婚するカップルの平均的な交際期間は二年間という記事を見たことがあるから、三年て長い方だと思う。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/09(土) 18:04:38 


    9月に34歳で前の彼氏と別れる
    10月に結婚相談に入会、同い年の夫と会い仮交際へ
    12月に本交際
    1月にプロポーズ
    4月に入籍
    6月に結婚式、35歳になる
    7月に新婚旅行
    8月に妊娠判明
    トントン拍子というか詰め込んだ感満載だな~
    交際当初から結婚は35歳までには決めてほしいって言ってたら、それなら35歳までに結婚しようって言ってくれた

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/09(土) 18:04:52 

    いない歴22年のまま大学を卒業し、このままではいよいよやばい!と街コンやら婚活パーティーやらマッチングアプリやらに繰り出すもなかなか結果が出ず。。

    長らくアプリを放置していたところで、同じアプリを使って彼氏を作った友人から結婚報告が。触発されて自分もアプリを再開し、数ヶ月後に27歳で初めて彼氏ができた。
    その人と付き合って1年2ヶ月後に28歳で結婚した。

    夫と2回目に会ったとき、今まで彼氏なんてできたことなかったのに「これは付き合うだろうな」と直感で思った。
    3回目に会ったときに告白されて(というよりお互い好意の意思確認した感じ)、結婚まで本当にトントン拍子で我ながらびっくりした。

    夫に出会うまで婚活で通算20人には会ったと思う。3回目のデートで告白なんてそんなすぐ他人を好きになれないし早すぎでしょ…と思っていたが、気が合えば3回目には確信できるんだなあと思った。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/09(土) 18:06:03 

    去年6月出会い→8月お付き合い開始→12月プロポーズ→今年5月に結婚します!

    新居もたまたま不動産屋に行ったら希望エリアにいい物件があってすぐ決まり、結婚式場も希望の日時ですぐ決まり…何もかもがトントン拍子に進んでます。ご縁のある人とは何も引っ掛かることなく、障害もなく本当にトントン進むんだと実感しています。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/09(土) 18:11:32 

    29の時にマッチングアプリに登録したその日にコンタクトくれた旦那
    2週間くらいで3回デートして交際→1年後にプロポーズされて結婚→翌年子供産まれた

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/09(土) 18:22:23 

    ずるずる3年付き合ってた元彼より
    今の旦那は1年のうちに結婚やら新居やら決まったわ。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/09(土) 18:40:14 

    >>1
    ナンパ→妊娠→結婚。
    春に出逢って秋に。
    10年以上前の話です。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/09(土) 18:40:53 

    >>21
    3年ならいいけど1年は危険
    ソースはうちの姉
    2年で離婚

    +4

    -8

  • 100. 匿名 2024/03/09(土) 18:41:09 

    >>39
    1番良い気がする

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2024/03/09(土) 18:45:43 

    37歳10月婚活パーティーで出会う→12月付き合う→38歳8月同棲→11月入籍

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/09(土) 18:48:06 

    >>1
    >>3に近いけど、
    知人の紹介→付き合う(知り合って1ヶ月経ってない)→結婚(付き合って半年)

    半年ちょいで結婚した。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/09(土) 18:49:47 

    37歳アプリで出会う→半年でプロポーズ→入籍、現在結婚十年目で仲良くやってる
    けど、そのとんとん拍子に行くまでがめっっっちゃくっちゃ長かったよ!何年婚活していたかなあ…

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/09(土) 18:53:44 

    婚活はじめたよって男友達に行ったら今の旦那紹介してくれて2年後結婚した。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/09(土) 19:00:11 

    >>4
    何でもいいと思うよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/09(土) 19:00:45 

    >>99
    そんなの人によるでしょ

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/09(土) 19:03:42 

    >>11
    どういう経緯で社内の人と付き合うことになったか知りたいな〜。知り合ってどのくらいで?とか。

    入社半年の会社に気になる人いるけど、
    前まで風邪引いたり残業してると必ず「大丈夫??」「辛そうだねぇ(>_<)」と優しい口調で話しかけてきたり、
    他の男性社員と喋ってると「何話してるの?」と阻止してきたり、
    なんかそんなこんなで少しずつ気になるようになってきたら、
    相手がそっけなくなった。
    私も、優しく声かられてた時、あくまでビジネスな対応してしまったけど。
    でも職場だと人の目もあるし仕事する場だしでそうするしかなく。

    相手は役職もある上司だし、
    社内恋愛してる人って何がどうなって恋愛に進んでいくのかわからない。
    まず敬語を崩すのが、難しくないですか、、?職場の人との会話で。

    +2

    -10

  • 108. 匿名 2024/03/09(土) 19:07:08 

    >>99
    1年で結婚して7年経つけど仲良いよ

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/09(土) 19:10:58 

    >>6
    キスできる?セ◯クスできる?私ならそこを基準にする
    子供も同じ顔になる可能性あるしね

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/09(土) 19:11:28 

    38歳のときにマッチングアプリで5歳年下で180cmのイケメン医師と出会ってトントン拍子で結婚して、いま子供2人います。幸せです!



    という夢を見た。
    妄想は自由だから、みんな頑張ってね(笑)

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/09(土) 19:13:16 

    >>92
    恋愛結婚した夫婦の平均交際期間は4.9年(2021年調査)

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/09(土) 19:31:34 

    >>41
    それ、遊ばれてるだけじゃないですか?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/09(土) 19:47:21 

    >>1
    たまたま公務員だったからラッキーと思って結婚した

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/09(土) 19:58:07 

    >>102
    102さんと同じで、違うのはその続きに3ヶ月後妊娠→結婚式→出産→1年後離婚

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/09(土) 20:03:52 

    付き合って1ヶ月目にプロポーズされ半年後に入籍、翌年出産で今年結婚13年目です

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/09(土) 20:29:24 

    マッチングアプリで付き合ってすぐ転勤が決まりついて行った。出会ってから入籍まで4ヶ月。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/09(土) 20:36:34 

    5.6人デートして、そのうち半分くらい1.2ヶ月付き合っては、別れてを1年繰り返してた。
    その後であった人とは気があって、付き合って三ヶ月で結婚が決まり一年くらいで入籍した。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/09(土) 20:38:16 

    >>9
    337拍子で結婚した人の話しもぜひ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/09(土) 20:42:55 

    どんな待ち受けですか?
    あやかりたい!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/09(土) 20:47:49 

    2年くらい飲み友達で本当に何も無かったし恋愛感情もわかなかったけど、私がアラフォーだけど「子どもが欲しい夢は諦められない」って言ったら「じゃあお互いのこと良く分かってるし家族になるか」となりました。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/09(土) 20:52:59 

    33で10年付き合ってた彼氏と別れる。
    焦って婚活始めて34で夫に出会う。
    半年後には2人で犬を飼ってそのまま同棲。
    その時にだらしない事は出来ないからと
    私の家に夫が挨拶に行く。半年後入籍。
    15年後犬まだまだ元気。私達も一度も
    喧嘩する事なく仲良く暮らしてます。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/09(土) 20:58:12 

    何回も書いてるけど、
    三十代で7年間つきあった人に振られ、
    翌年婚活パーティーで出会った人に
    1ヶ月後にはプロポーズされ、
    その1ヶ月後には両家顔合わせし、
    結納、結婚式とトントン拍子、
    出会って半年で結婚式でした。
    今結婚10年目です。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/09(土) 21:07:59 

    >>88
    その待ち受けみたいです

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/09(土) 21:18:42 

    親にも心配されるほどのブス(おまけに歯並びも悪く、上半身デブ)で38歳になるまで付き合った事も一度もなかった。

    パート先のおばさんがすごい世話焼きで、田舎から出てくる甥っ子を「あなたに絶対合うから!」と紹介してくれた。

    訳ありの人か?と思ったけどいざ会ってみたら普通な見た目(褒めてます)の健康な働き者の男の人で、1年後には入籍して翌年子供も産まれた。

    もうすぐ結婚16年目です。
    人生、本当何があるかわからんと思った。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/09(土) 21:23:39 

    >>6
    私は顔、身長、学歴、収入いいけど、性格合わないし男として見れない人と付き合ってメンタル病みました。
    大体初対面で合わないなとか分かるから、そんな人には時間使わない方がいい。
    お互い不幸になる

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/09(土) 21:28:54 

    36歳の時に結婚すると思っていた人に振られる
    アプリ3つかけ持ちして2ヶ月間がむしゃらに婚活
    9歳下の男性と出会いお付き合い
    3ヶ月で婚約
    半年後に入籍
    今結婚5年目で去年家を建てわんこをお迎えして幸せに暮らしています

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/09(土) 21:55:05 

    長引いた婚活に疲れてマッチングアプリで期待0で適当にゆるくやりとり2ヶ月、会って3回目で付き合って交際1年で結婚しました。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/09(土) 21:56:24 

    うちの夫、マッチングアプリをはじめて一ヶ月未満、一人目で私に会って結婚した。
    私は年単位で時間がかかったのに。
    別に焦って決めたわけでもなさそう。
    しあわせにやっています。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/09(土) 22:01:27 

    29歳、初めて行った婚活パーティーで、今の旦那と出会う。
    次にご飯行った時に結婚を前提にした付き合いをと言われ、すぐ両親に紹介。その4か月後に入籍。
    この間、結婚15周年むかえた。
    30までに結婚したく焦りもあり、勢いで結婚したけど、結果的によかった。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/09(土) 22:10:53 

    20歳から彼氏なし
    26歳 マッチングアプリ開始
       2人目に会った人と付き合う
    付き合って1年もうすぐ結婚します
    1年前の自分では想像できないですが、これからがスタートだと思うので頑張ります!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/09(土) 22:22:39 

    38歳で先延ばしされてた元カレと別れて半年後、婚活パーティーで知り合った誠実な男性(旦那)と1年で結婚しました
    その間に元カレから婚活頑張ってる?って連絡きたけど結婚するからもう連絡しませんって言ったら復縁迫ってきた…別れて正解

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/09(土) 22:31:46 

    >>53
    旦那のほうは計画的だったんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/09(土) 22:35:48 

    婚活アプリに登録→3人目に会った人と付き合う(2ヶ月以内)→1年以内に結婚

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/09(土) 22:40:51 

    >>33
    可愛い!

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/09(土) 22:44:08 

    31歳のとき婚活パーティーで出会った人と付き合って、半年後には結婚決まって、出会ってちょうど1年後に結婚しました!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/09(土) 22:50:43 

    マッチングアプリ
    9月に出会って10月に付き合う
    →1月から同棲→2月に結婚
    しました。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 00:14:11 

    結婚するカップル前兆として
    ほぼ毎日会うというのがある
    同棲はまあ違うかもだが 

    なぜか結婚する前は不思議と毎日会うんだよな

    +0

    -5

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 00:21:58 

    >>38
    >大切なのはあなたの基準であって、誰かからの評価ではないから
    横だけど、ちょっと落ち込んでたんだけど元気出た。ありがとう。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 00:25:29 

    週に一回または2週間に一回会えば充分とか
    そんなに頻繁に会うのダルいとか

    カッコつけていってるのか本心なのかはわからないがそんなの結婚してうまく行くわけ無いんだよな

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 00:26:40 

    >>6
    コメ主さんの言う「いい人」って具体的になんだろう?

    見た目がタイプじゃない人と結婚してる人達なんて世の中には沢山いると思うけど、そういう人達って「見た目はタイプじゃないけど趣味が似てて一緒にいて楽しいんだ」とか「見た目はタイプじゃないけど知識が豊富ですごく尊敬できる相手なんだ」とか、自分基準での「いい人」と結婚してる気がする。
    コメ主さんの言う「いい人」っていうのは「犯罪をしない」とか「挨拶ができる」みたいな社会一般的な「いい人」であって、コメ主さん基準での「いい人」ではないんじゃないかな。
    相性がいい人ではないから、余計に見た目が気になるのかもしれないよ。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 00:52:11 

    >>1
    40歳バツイチ子連れで再婚。結婚相談所のみ利用。婚活半年で今の夫に出会い、結婚しました。私は婚活中無職でしたが、無職でも問題なかったです。数人の人とお見合いしましたが、結構スムーズに結婚が決まり、婚活は楽しかったです。

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 01:02:20 

    >>109
    それももちろん大事だけど、私は「この人のために美味しいごはんを作ってあげたい!」と思えるのが一番の結婚の決めてだったよ。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 01:10:58 

    友達。
    29歳で結婚相談所→数ヶ月で成婚→半年後に入籍→相談所入会から1年で家購入

    めちゃトントン拍子!羨ましい!!

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 01:20:06 

    34歳の時に、趣味の場で8歳下の旦那と出会い
    1ヶ月後に付き合い、5ヶ月後にプロポーズしてもらい、11ヶ月後に結婚式
    蓋を開けたら、社長の息子で結婚祝いに新築の家をもらった
    子どもができたら車も買ってもらい
    義母から子どもへのお年玉50万もらうくらい太い実家だった
    今年で結婚12年目子ども二人

    +13

    -5

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 01:21:27 

    自分の話ですが、27歳の時に出会って1カ月でお互いに結婚の意思を確認。2カ月目で双方の実家に挨拶。半年後に入籍。
    当時周りの友達には焦りすぎとか絶対離婚するから早まるなとか言われまくった。
    今年で結婚10年だけど、女の子と男の子が一人ずつ産まれて10年間ずっと幸せ!相性いいと本当になんの障害もなくトントン拍子にすすみますね。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 01:30:19 

    10年近くずるずるクズ男と付き合ってけど急に無理だと思い冷めて別れてその時27歳。
    別れたと同時にマッチングアプリを始めてとりあえず2人とだけマッチングしたけどそのうちの1人と会ったら顔も性格もタイプで別れた1ヶ月後には付き合ってた。
    その後交際半年で同棲、1年で入籍して結婚式終わった2週間後に妊娠発覚。
    全然大事にしてくれない、クズ男のことが大好きでこの先もずるずる付き合うと思ってたから自分でもびっくりしてます(^_^;)
    今とても幸せです。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 02:53:15 

    >>3
    正直、3年はちょっと長いなと思ってしまう…
    若い時に結婚したのかな?
    25歳すぎて3年も掛かったら不安になってしまうかも

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/10(日) 02:54:07 

    >>90
    何歳のとき紹介されたんですか?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/10(日) 02:58:17 

    >>25
    年齢でもなく最後は運だよね

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/10(日) 03:06:40 

    知人の兄弟が高額で有名な老舗結婚相談所で結婚した。値段なりの事はあるんだな、と思ったよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/10(日) 03:13:40 

    >>120
    素敵すぎる

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/10(日) 03:44:58 

    社内恋愛で付き合って4ヶ月でプロポーズ、その半年後に入籍
    トントンすぎて自分でもびっくり

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/10(日) 06:04:10 

    >>49
    本当に無理って思うなら引き返した方がいいと思う
    もう結婚する覚悟決めてるの?

    私は2回も婚約破棄して別の人と結婚したのよね
    49さんも結婚に迷いがあるなら引き返した方がいいかも
    籍入れてないんだから指輪返して謝罪すれば別れられるよ 
    必要なら慰謝料もいくらか払う事になるかもだけど
    請求されたとしてもせいぜい数十万かと

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/10(日) 06:31:54 

    >>142
    よこ
    この感覚大事だよね!
    相手がご飯担当ならなんでもいいかもだけど、大体の男性て奥さんにご飯作って欲しがるから…

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/10(日) 08:09:29 

    >>148
    39歳になってすぐ紹介されました。
    夫は当時37歳で、バツイチ(子供はいない)でした。
    その後子供も産まれました。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/10(日) 08:10:51 

    >>142
    基本、相手に〜してあげたい!と思えるのが大事だよね。
    婚活に苦戦してる人は相手に〜してもらうばかり求めてる気がする。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/10(日) 08:12:45 

    >>153
    もう住む家まで決めちゃったのでダメだと思います、、
    でも希望がもてました。
    ありがとうございます!!

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2024/03/10(日) 09:04:18 

    32歳で結婚相談所に入って
    30代、爽やか、年収900万の男性がいたから
    わあ!自分の好みだ!!!
    と思いお見合い申し込みした。
    その人とトントン拍子で結婚しました。
    (出会って半年後に入籍)

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/10(日) 10:09:29 

    >>151
    ありがとうございます✨

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/10(日) 10:25:18 

    27歳で初めて婚活パーティーに参加し、マッチング

    その相手と3回デートし、付き合う

    1年後に結婚

    結局パーティー1回しか参加してないし、わりとトントン拍子だったと思う

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/10(日) 10:28:28 

    >>111
    そんなに長く付き合ってるんだ?
    でも学生時代からや社会人になってすぐの交際相手と5年くらい付き合って20代半ば〜後半で結婚するのが理想的なんだろうね。
    うちの姉もそうだった。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/10(日) 10:30:00 

    知人の紹介→2年後に再会→付き合う→結婚
    付き合って半年くらいで結婚の話が出て先にマンションを買った
    結婚してすぐ妊娠して2年後に2人目出産
    2人とも30代後半だったからさっさと決めたいって気持ちがあったかも

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/10(日) 10:58:57 

    マッチングアプリでやり取りしてた人と、初めて会ってから2か月で決まった。
    30の大台に乗って焦りはあったけど、アプリだから複数人と同時進行してたのがよかった。
    比較もできるし、気持ち的にも1人逃しても他にまだいるという余裕があったので、すがらずに自分らしくいられた。
    比較やら同時進行やらはひとたび結婚してしまったら絶対にできないとわかっていたから
    婚活中こそ、1人でも多くの人と同時にガツガツ付き合ってみてほしい!!と思います。

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2024/03/10(日) 13:01:51 

    友人が異動先の上司と2ヶ月ぐらい経った頃に初めてデートに行ってその日から付き合い、3ヶ月後には結婚することになって、さらに4ヶ月後には入籍、初デートから丸1年で挙式してたよ
    異性として好意的に感じてたというより、一緒に働いてて「この人嫌なところが全くないな…?」と思い始めて急に気になってデートに誘ったらしい

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/10(日) 13:16:04 

    マッチングアプリ→初めて2日目3人とマッチング→1人と話が合う→10日後会う→1ヶ月後同棲→翌年入籍

    結婚8年目 子供2人に恵まれたけど会話なし不仲です笑

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/10(日) 13:29:07 

    28歳まで彼氏なしでしたが、突然思い立ち結婚相談所に入会。半年経たずに成婚退会し、婚活開始から1年で結婚しました。双方両親も関係良好です。
    子ども2人授かり、今は平和に暮らしています。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/10(日) 13:53:46 

    最初の2,3ヶ月で手応えなかった人はやっても無駄だと思う
    ダラダラ続けててもモチベーション保たないでしょ
    そういうのって伝わるよ

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2024/03/10(日) 15:23:22 

    >>11
    年齢はそれぞれ幾つでしたか?
    それにもよるんじゃないかと

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/10(日) 16:04:58 

    29歳の時に婚活パーティーに初参加

    見た目も趣味もドンピシャでトークも盛り上がった殿方がいたけど会場ではお互い別の方とマッチング

    アプリ上でその方からお礼メール届いたので、ここぞとばかりにデートに誘う

    3回デート後、結婚を前提に交際

    出会ってから一年後に入籍

    その状況でトントン拍子に結婚できる!?って友人達から驚かれたなあ
    交際時に理想のプロポーズと入籍日のプレゼンしたらあとは逆算して行動すればいいのでスムーズでした

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/10(日) 16:12:03 

    昨年6月に結婚相談所に入会
    9月にお見合いして
    10月に初デート
    11月に2回デート
    12月、4回目のデートで真剣交際に
    年明けすぐにプロポーズ 翌日 成婚退会
    2月 職場を退職
    今月末 引っ越し
    4月1日 入籍予定  エイプリルフールではありません!(笑)

    やや遠距離なので、実際に会ったのは、今までで9回です。
    ウマが合ったのかな、心の距離感は全く感じませんでした。
    亡き父に見た目とか性格が似ていたのも大きかったです。

    それにしても出会って半年ちょっとで結婚まで行くとは思いませんでした。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/10(日) 16:31:37 

    33歳の夏 大失恋
    33歳の秋 婚活開始、交際開始
    34歳   入籍、挙式
    35歳   第一子出産
    36歳   第二子出産

    33歳の夏は、もう終わったって泣き暮らしてたけど、あの時に諦めなくて良かった!

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/10(日) 16:40:21 

    >>157
    153です
    いやいや、私は新居借りて引っ越して実際一緒に住んでからの婚約破棄だから(笑)
    157さんもまだ間に合うよ

    家族や友人だけでなく職場にも結婚報告済みだったけど、人の事気にしてる場合じゃないから決断したわ

    顔がタイプじゃなくてもフィーリングが合えば愛せるパターンもあるけど、顔無理ってなってるって事はフィーリングも合ってないんじゃない?

    とりあえず親とかに今の気持ちを打ち明けてみたら?
    決めるのは自分だけど結婚て親族を巻き込んでるので相談や報告はしないとね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/10(日) 17:21:01 

    >>172
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/10(日) 20:14:17 

    >>173
    3割ぐらいのカップルは成婚後に破談(婚約破棄)にしてると言われてる
    威張れることじゃないけど相談所の出会いでは珍しい事でもない

    成婚後に半年〜1年同棲してから入籍するカップルもいるので主さんもそこまで思い詰めず同棲して決めても良いかもよ
    余計なお世話だったらごめん

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/10(日) 20:20:46 

    >>174
    叩かれて終わりだと思っていたので、
    こんなに親身になってもらえて、ありがたいです!!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/10(日) 20:25:04 

    >>1
    トントン拍子で進んだ方、どのくらいの頻度で会ってましたか?

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/10(日) 22:13:34 

    婚活パーティー行ってそこで出会った人と連絡先交換して1週間後に食事
    次の食事で付き合うことになり1年後プロポーズされ半年後結婚式入籍

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/10(日) 22:58:16 

    >>176
    車で2時間、電車だと3時間弱の距離だったので
    ほぼ月イチの頻度でした。相談所の担当さんには少ないと言われましたが
    お互いの休みが合わず、ラインは三日おき、電話は向こうが苦手なので
    ほとんどしませんでした。

    なので会う時は朝から終日のデート。
    今日はここまで進めたい、と自分で決めて、積極的に相手に質問し、
    ダメもとの精神で、好意と感謝の気持ちをしっかり言葉にして伝えました。

    お見合いから6回目でプロポーズされました。


    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/11(月) 04:15:44 

    27歳の時に結婚相談所に登録しました。
    相談所から紹介された方と会っていたもののしっくりこず、プロフィールを見て気になる人を一人だけ見つけて申し込みました。
    フィーリングが合い、仮交際2回目のディナーの時に告白され、真剣交際し翌月には成婚退会しました。
    付き合って半年で結婚。
    夫に出会ってからはトントン拍子でした。早すぎるかなと不安になるくらい😂
    今は幸せなので良い選択をしたと思っています。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/11(月) 12:57:36 

    7月マッチングアプリで出会って付き合う
    8月同棲開始(私の家に彼がずっといる状態)
    1月プロポーズ
    2月入籍

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/11(月) 14:37:30 

    結婚相談所とアプリ併用してどちらも進めてたけど
    アプリの方の男性と都合とか予定がポンポン合って5ヶ月目で付き合う話になったから相談所は退会。
    それから遠距離になりそうだったのでそれなら籍を入れたいと話して付き合ってから1年半後に結婚した。我ながらスピード結婚したなと思う。前の彼氏と8年付き合ってたのにね、、うまく行く時は速いと思う。
    でも遠距離の話なかったらもっと遅かったのかも。タイミングってあるね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/12(火) 01:02:03 

    結婚相談所だけど、アラフォー近くだったんだけど出会って3ヶ月で結婚の意思を固め、4ヶ月目に両親挨拶、5ヶ月目に両家顔合わせ、半年後に入籍したよ。

    結婚相談所だから普通かもだけど、アプリよりはスムーズにいったかな。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/12(火) 02:37:04 

    40になってから、気が向いて行った趣味系のサークルで出会って、1年で結婚した
    本当に運とタイミングでしかなかった

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/12(火) 11:39:54 

    >>25
    ピンときたんじゃん!!お互いそれは素敵だね

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/12(火) 16:05:32 

    >>1
    出会いがなく初めてマッチングアプリを登録。
    1週間後マッチした相手とご飯に行き、2週間以内に数回会い
    告白してもらい付き合う。
    1年付き合って相手の転勤がきっかけでプロポーズしてもらい入籍。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/12(火) 20:25:03 

    >>8
    やっぱり片手で足りる相手としか婚活してないんだよね。成功者って。
    何十人と会っても決まらない人ってもうどうしようもなくなってるんだろうね

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/12(火) 21:37:49 

    結婚する時は大体、最初からスムーズだよ
    自分でも気付いたら結婚してたってくらい
    本当にとんとん拍子

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/12(火) 23:36:43 

    結婚相談所にて婚活中です。
    真剣交際に入ってからトントン拍子とかは期待できないのかな…
    仮交際中ですが、なかなか先に進む気がしなくて。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/15(金) 12:34:47 

    友達の話だけど。

    友達は、33歳になるまでずーーっと彼氏居なくて、
    恋愛なんかめんどくさいから出逢ったらすぐ結婚するって普段から言ってて。
    ある日知人の紹介で出逢って、婚約して、結婚して、妊娠するまでを1年以内で終わらせてた。

    有言実行すげぇって思った。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/17(日) 09:45:48 

    >>25
    羨ましい!やっぱすきだと思える人と結婚したい

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/18(月) 14:36:52 

    >>4
    逆に団体ってどういうこと?w

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/05(金) 14:55:52  [通報]

    >>12
    そのセンス好き

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/05(金) 16:06:12  [通報]

    >>192
    1ヶ月ぶりのアンカーで
    ちょっとびっくりしましたが
    誉めて頂き嬉しいです☺️

    桜の季節ですね🌸
    192さんに良いことがありますように

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード