ガールズちゃんねる

婚活 男性 オウム返し

319コメント2023/11/18(土) 00:43

  • 1. 匿名 2023/11/09(木) 18:29:25 

    婚活パーティーで知り合った男性2人と、LINEでやり取りしていますが、どちらもLINEの内容がオウム返しで、新たな話題につながらず、やり取りしてもつまらないです。

    「今日はありがとうございました、○○さんは△△な方だなと思いました、次は昼間に遊んでみたいです」→「あなたは▲▲な方だと思いました、そうですね、また昼間に遊びましょう」といった感じです。正直、こちらの文章のマネをされると、相手は何も頭を使わず楽をしてるような気がしてムカつきます(笑)やめて欲しいのですが、何と言えばいいでしょう?

    +431

    -15

  • 2. 匿名 2023/11/09(木) 18:30:06 

    トピタイわろた

    +448

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/09(木) 18:30:10 

    合わないだけじゃん?

    +276

    -9

  • 4. 匿名 2023/11/09(木) 18:30:23 

    修行するぞ!

    +11

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/09(木) 18:30:26 

    焦るな

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/09(木) 18:30:40 

    次の人いってみよー

    +259

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/09(木) 18:30:47 

    ラインが苦手なのかも。

    +29

    -11

  • 8. 匿名 2023/11/09(木) 18:30:50 

    2人ともなの?
    結構いるのかしらね、こういう人。

    +237

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/09(木) 18:30:52 

    タイトル検索履歴かw

    +289

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/09(木) 18:31:01 

    別れな

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/09(木) 18:31:02 

    ♪こぶた(こぶた)
    ♪たぬき(たぬき)
    ♪きつね(きつね)
    ♪ねーこ(ねーこ)

    +250

    -9

  • 12. 匿名 2023/11/09(木) 18:31:04 

    まぁ、婚活男性なんてそんなもんじゃん?

    +169

    -8

  • 13. 匿名 2023/11/09(木) 18:31:05 

    婚活 男性 オウム返し

    +66

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/09(木) 18:31:09 

    弱者男性向け恋愛テクニックでよくあるんだよ
    女性は共感を求める生き物だから○○したんです!と言われたら○○したんですね😀と返信するといいですよ(*^^*)みたいな

    +415

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/09(木) 18:31:12 

    それってミラー効果狙ってない?相手と同じことを言って親近感を増すってテクニック。

    +172

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/09(木) 18:31:41 

    だからそこにいるんだよな!

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/09(木) 18:31:43 

    どうしたらいいか本当に分からないんだと思うよ。訓練しがいがあるじゃん。

    +26

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/09(木) 18:31:50 

    ミラーリングしてるつもりなのでは?

    とっても真面目に婚活に臨んでる、恋愛経験不足で不器用な方か、
    かなりのコミュ症で会話が下手かどっちかかな。

    後者だったとしてもがんばってる気はするけどな。

    +187

    -6

  • 19. 匿名 2023/11/09(木) 18:31:53 

    傷つけずに辞めさせる方法あるのかなぁ
    面倒くさいけど常に質問し続けるとか?

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/09(木) 18:31:57 

    リアルで会ってる時はどうなの?実際に話しててもダメならダメだね

    +86

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/09(木) 18:32:07 

    会話を広げられないタイプなのかしらw
    合わなさそうなら次いってみるのも手だよ
    その人しかいないわけじゃないんだからさ!

    +56

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/09(木) 18:32:28 

    文章が苦手とか?
    私なら会って楽しくて違和感ないならそこは無視するな。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/09(木) 18:32:30 

    AIですか?
    と聞いてみる

    +125

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/09(木) 18:32:31 

    ライン返さなくていいんじゃない?それで向こうからも来なければ脈なしってことで。

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/09(木) 18:32:50 

    まあ婚活パーティーにくる人だから。何かしらは諦めるしかないんじゃない?

    +78

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/09(木) 18:32:51 

    削除かブロックしちゃえば?
    また会ってもムカつきそう、そういう人たち。

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2023/11/09(木) 18:33:01 

    恋愛マニュアルみたいな本にはだいたいオウム返しが良いって書いてあるから
    それに忠実なのかも

    +80

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/09(木) 18:33:18 

    悪気がないのならASD気味とか?

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/09(木) 18:33:25 

    質問形式にしてみるとか?

    トピタイが検索ワードみたいで笑ったw

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/09(木) 18:33:35 

    トピのタイトルww

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/09(木) 18:33:53 

    こだまでしょうか?って聞いてみてほしい

    +128

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/09(木) 18:33:55 

    >>1
    ラインの文章より実際話した印象がすべてだからそんな気になる?

    +21

    -6

  • 33. 匿名 2023/11/09(木) 18:34:04 

    私にあんまり興味ないですか?って聞いてみる

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/09(木) 18:34:38 

    >>1
    オウム返しをやめてほしいんですね
    何と言えばいいか困ってしまいますよね

    +99

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/09(木) 18:34:46 

    >>14
    だとしたら、その男性達は共感の意味を履き違えてるね…

    +194

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/09(木) 18:34:57 

    そういう人なら他のことも気遣い出来なさそうだと思っちゃう。うまく行ってもイライラすること多そう

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/09(木) 18:35:24 

    >>20
    話しててもこうならお前は九官鳥かって言っちゃうw

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/09(木) 18:35:25 

    仕方ないよ、きっと女慣れしてないんだよ!

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/09(木) 18:35:28 

    >>1
    検索かと思って

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/09(木) 18:35:34 

    婚活してる人は自閉傾向あることが多いみたい

    +6

    -12

  • 41. 匿名 2023/11/09(木) 18:35:58 

    コミュ障なのかやる気がないのか・・・
    やめさせようとするより婚活を続けて別の男性と出会ってみては?
    他人を変えるなんて面倒くさいし、ご縁のある人なら相手が勝手に気づくんじゃないかな

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/09(木) 18:36:11 

    >>12
    デートに発展してるってことは見た目そこそこ(生理的に受け付けられるレベル以上)ってことだろうし、その上気の利いたやりとりできるような男性は婚活市場にそういないでしょうね

    +108

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/09(木) 18:36:34 

    >>1
    知り合いにそっくり…後輩だからたまにしかやりとりしないけど

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/09(木) 18:36:49 

    >>1
    オウム返し、ちょっと怖いよね。
    AIと話してた方が楽しそう。

    +68

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/09(木) 18:37:28 

    AIかよwwって言ってみる
    本心だし、もう1秒も無駄にしたくなくない?

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/09(木) 18:37:46 

    >>23
    返信はAIだったりしてね笑

    いや、今のAIならもっとうまく回答するか

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/09(木) 18:37:48 

    オウム返しする男性って発達に問題ありそうな印象。

    +15

    -9

  • 48. 匿名 2023/11/09(木) 18:38:05 

    やり取りでイライラすらなら直接話してもだめそう

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/09(木) 18:39:09 

    >>2
    主も独特よね

    +73

    -8

  • 50. 匿名 2023/11/09(木) 18:40:33 

    女のほうも定型文じゃねーか(笑)そりゃ男も社交辞令かな?ってなりそうな文章。
    婚活なんだし、オウム返しであろうが普通に返信してんだからヨシとしたら?査定査定、減点方式の審査員やってたら上手くいくもんもいかんでしょ。

    +35

    -10

  • 51. 匿名 2023/11/09(木) 18:40:49 

    >>14
    更に弱者化が進むような気がするよ…

    +123

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/09(木) 18:41:20 

    コミュ力磨くために検索してると、会話のコツとしてオウム返しがいいみたいなのが出てくるからそれを実践してるんだろうね
    嫌なら切ればヨロシ

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/09(木) 18:41:45 

    >>14
    自分が見たマニュアルでは「彼女の仕草も真似てみましょう。ミラー効果でお互いに親近感が湧きます」って書いてあったよ笑

    +152

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/09(木) 18:41:52 

    ラインが苦手かもしれないから
    とりあえず約束取り付けて会って話してから判断がいいね
    会ったときも違和感感じたら切ればいい

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/09(木) 18:42:01 

    恋愛下手なんだよ仕方ない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/09(木) 18:42:01 

    >>1
    オウム返し返しで何か新しいこと言うまでオウム返しで応戦だ!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/09(木) 18:42:34 

    >>53
    逆効果すぎるww

    +118

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/09(木) 18:43:01 

    >>1
    婚活しないと結婚できない女性だからお似合いだと思いますよ☺️

    +3

    -24

  • 59. 匿名 2023/11/09(木) 18:43:22 

    >>34
    お手本のような共感コメントだ笑

    たぶん>>14にあるマニュアルっていうのが推奨してるのはこういう返しのことかな

    +65

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/09(木) 18:43:24 

    >>52
    何事もほどほどにだと思う笑
    やりすぎたらそりゃウザがられるわ
    会話にならんもん

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/09(木) 18:43:49 

    >>25
    そう思う。
    ラインで女性とやり取りするのに慣れてないとかかも。
    会ってるときに会話もそんな感じで盛り上がらないんじゃダメだけど、ライン上だけなら自分は気にしないな。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/09(木) 18:43:54 

    >>1
    トピタイにセンスを感じるw
    もっとおもろい人を見つけるべきw

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/09(木) 18:43:58 

    >>14
    相手が飲み物飲んだら自分も飲む みたいなテクニックも書かれてるよね
    うざいだけなんだけど(笑)

    +91

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/09(木) 18:44:11 

    >>9
    これ思い出すww
    婚活 男性 オウム返し

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/09(木) 18:44:33 

    >>1
    初歩的だけど、?をつけてLINEしたら?
    どういう会話なのか分からないけど、「遊びたいです」「私◯◯が好きなんです」と言われたりするとそうだねーとしか言いようがないような…
    遊びたいんですが、予定どうですか?、◯◯が好きなんですけど、あなたは何が好きですか?とか…

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/09(木) 18:44:41 

    >>12
    たしかに。
    女性の扱い慣れてて、そこそこの見た目なのに婚活に来てるんだったら結婚詐欺疑っちゃうかも。

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/09(木) 18:45:08 

    >>1
    ご縁がなかったという事で次行くわ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/09(木) 18:45:23 

    いるいる。うちのアレクサの方がまだ面白い返しできる。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/09(木) 18:46:15 

    結婚したら負け

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/09(木) 18:46:16 

    >>14
    これ否定したら逆上して女嫌いが加速するか2次元に走るかしない…?

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2023/11/09(木) 18:46:32 

    >>1
    いるいるそういう人
    相手しなくていいよ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/09(木) 18:46:46 

    >>1
    LINE苦手だとオウム返しになるの分かるな。
    会った時に気が合うならLINEが盛り上がらないことは私ならあまり気にしないかな。
    業務連絡だけLINEして、雑談はしない。

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2023/11/09(木) 18:47:05 

    >>58
    ダセーコメやな

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2023/11/09(木) 18:47:11 

    >>1
    私も腹立つ。あと無駄に名前呼んでくる人。私も仕事では敢えて名前呼ぶことあるけど多すぎると腹立つ。

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/09(木) 18:47:18 

    >>1
    これくらいなら「落ち着いたら遊ぼう!」「そうだね、落ち着いたらまた遊んでねー!」みたいな友達とのやり取りに置き換えたら変ではない気がする。これ以外はどのくらいオウム返し何だろう

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2023/11/09(木) 18:47:21 

    >>1
    わかる
    そういう人つまんないよね

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/09(木) 18:48:17 

    正に底辺人間の日常やな

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/09(木) 18:49:03 

    >>15
    ミラー効果っていうんだ。
    けど親近感わくかな…
    私も主と同じでオウム返しされたらイラッとするかも。

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/09(木) 18:49:09 

    >>12
    婚活パーティーで出会う人ってどのくらいを妥協すべきなのか難しいね

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/09(木) 18:49:24 

    もしある程度年齢いってるとしたら売れ残るべくして売れ残った人なんじゃ?

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/09(木) 18:50:08 

    >>12
    コミュ力高い男は既婚者とか婚活あるある。

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/09(木) 18:50:14 

    >>1
    残り物しかいないし、マニュアル通りって感じ。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/09(木) 18:50:44 

    若者、おじ関わらずいるよね
    会話が下手なんだと思う

    どんどんいろんな人と会って、話してて楽しい人を探すしかないね…

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/09(木) 18:50:51 

    >>2
    ネットの検索みたいだよね

    +87

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/09(木) 18:51:15 

    >>1
    ブスは心までもブス。

    +5

    -7

  • 86. 匿名 2023/11/09(木) 18:51:47 

    >>1
    LINEは苦手な人もいるから、とりあえず会って判断したら?

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2023/11/09(木) 18:52:10 

    >>12
    下手に個性出すのもなんか言われそうだもんね

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/09(木) 18:52:19 

    >>15
    ミラーリング逆効果だね。主さんも嫌がってるし、自分も対面でやられてイラついた。1秒でも早く切り上げようと頑張ったよ。こんなの世間に広めたヤツは土下座して欲しい。

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/09(木) 18:52:49 

    「今日はありがとうございました、○○さんは△△な方だなと思いました、次は昼間に遊んでみたいです」→「あなたは▲▲な方だと思いました、そうですね、また昼間に遊びましょう」

    これは普通に会話な気がする。相手が印象言ってくれたら自分だけ印象言わないのも変だし、昼間に遊びたいっていう主のリクエストにちゃんと同意してない?

    +32

    -4

  • 90. 匿名 2023/11/09(木) 18:52:50 

    こういう人ってわざとじゃなくて無意識にそうなってるの?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/09(木) 18:52:55 

    >>8
    多分コミュ症とかかな?自分もだから分かるけど友達なら話せるけど知らない異性だと緊張して話せない

    +53

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/09(木) 18:53:02 

    >>53
    男には、さしすせそで褒めろってのぐらい世間で認知されてて逆にバカにしてる?て感じよね

    +27

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/09(木) 18:53:27 

    主はその男性のことをどう思ってるの?スペックは良いからもうちょっと様子見たいとか、少しでも気になってる?主にその気があるなら一度「いつも気になってるんですけど、あなたのメールって私の内容をそのまま返してるだけでつまらないです。もしかしてミラー効果狙ってやってるんですか?」ってズバッと言いなよ。で、相手が実は主に好きになってもらいたくてテクニックを使ってみたみたいなことを言ったら付き合ってみれば?恋愛経験低くて夫にしたら良いタイプかもよ。

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2023/11/09(木) 18:54:12 

    >>1
    あーそいつヤバいやつだよ!
    似たような人が職場に来たことあるんだけど何もできなくて注意されてもヘラヘラして雑談のときもオウム返しばっかり。飲み会でも「僕も同じものをw」みたいな注文をする。
    自分がなくて、普通の人の仮面を必死にかぶって生きてるんだよ。そしてそれがウザいということを認識できないんだよ。

    +48

    -7

  • 95. 匿名 2023/11/09(木) 18:56:53 

    AIのがマシな会話できそう

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/09(木) 18:57:03 

    >>53
    昔アンジャッシュ渡部がグルメ売りする前、恋愛心理学売りしてたときにモテテクニックとして紹介してた笑

    +41

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/09(木) 18:57:29 

    >>53
    やられたらキモっと思うからダメだ

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/09(木) 18:58:19 

    >>15
    これさ、やり方間違えてるよね。ミラーリング効果狙いってオウム返しのことではないよね。
    相手のトーンとかノリとか習慣にそれとなーく近づくのが正しいよねたぶん。

    +56

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/09(木) 18:58:24 

    >>13
    ちょっと!私を盗撮しないで!

    +34

    -4

  • 100. 匿名 2023/11/09(木) 18:58:34 

    あまりにも恋愛テクニック通りに振る舞われると行動が不自然で白けると思う

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/09(木) 18:58:49 

    >>8
    逆に相談所でそう回答するようにでも言われたのか?と思ってしまう

    +79

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/09(木) 18:59:12 

    >>1
    ストレートに指摘したらどうだろう
    オウム返しさせても困るって正直に言う
    それでも変化なしなら付き合えない

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2023/11/09(木) 18:59:27 

    >>1
    私は女性向けの接客業で、オウム返しではなく「共感」の技を使ってる。

    主の例の返事なら
    「△△ですか?嬉しいです。
    いいですね、昼間会いましょう。ランチにしますか?」
    とかね。

    たぶん婚活HOWTOでその男性は共感してるつもりでいるのかもしれないど、下手くそでオウム返しなんだよ。

    +43

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/09(木) 18:59:36 

    >>53
    わたし婚活してたとき相手の男性に『ミラーリングが足りない』って意見もらったことあるw

    +64

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/09(木) 19:00:04 

    >>12
    でもオウム婚活男でさえ美人にはせっせとラインするんだよね。
    まあ美人も婚活にはいないんだけど。

    +14

    -13

  • 106. 匿名 2023/11/09(木) 19:01:20 

    >>102
    頭悪い人に頭よくなってくださいって指摘してるのと同じだからなおすの無理だと思う。
    知的レベルが合わないと思って諦めるしかない

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/09(木) 19:01:49 

    >>1
    そりゃ婚活市場だもん

    恋愛弱者が集まる場所なんだから

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/09(木) 19:03:01 

    >>53
    ミラーリングw
    実際されて気持ち悪かったよ
    ほんとにマニュアル実践する人いるんだよねー

    +57

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/09(木) 19:03:34 

    >>74
    分かる。きしょってなってくる

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/09(木) 19:03:48 

    >>14
    共感があると盛り上がるのはわかるけど、おうむ返しじゃなくて、

    わかります!読書って寝る前にすると気持ちが落ち着きますよね。どんな作家さんの本がお好きですか?
    みたいな、共感プラスワン入って初めて盛り上がるし気が合うなって認識になるよね。
    完全に足りてない。

    +77

    -4

  • 111. 匿名 2023/11/09(木) 19:03:51 

    うわ秒で切るわ
    ずっと繰り返しても何も変わらんからw

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/09(木) 19:03:56 

    やばい。。。。
    私も気をつけんと。。
    恋活してるけど
    なんせ男と話すのが久しぶりやから
    オウムになっとったわwww

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/09(木) 19:04:14 

    >>96
    渡部そんなのもしてたの(笑)

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/09(木) 19:04:36 

    >>98
    そんな高等技術を要するコミュ力があったら婚活でこんなところに来てないよ。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/09(木) 19:04:45 

    やめて欲しいという前に違う人探せば?
    たぶんその人とは合わない。無理に付き合うことないと思う。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/09(木) 19:04:53 

    >>105
    せっせとおうむ返しのラインしてくるよ笑
    お綺麗でどうこうとかすごく仲良くなりたいってオーラは出してくれるけど会話がほぼ機能してないから前に進まない

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2023/11/09(木) 19:05:43 

    >>14
    そんな小細工より、不潔じゃない髪型と服装で、初回のデートで試すためにサイゼリヤやファミレスに行かずに、高くなくても小奇麗なレストランで割り勘じゃなくて奢ってくれるなどの基本を押さえてくれるだけでだいぶ好印象なのに。

    +64

    -4

  • 118. 匿名 2023/11/09(木) 19:06:03 

    >>13
    サンチェかと思った

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2023/11/09(木) 19:06:14 

    >>103
    私もこれだと思ったw
    マニュアル本に従ってて本人は共感のつもりでやってんだろうなって

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2023/11/09(木) 19:06:36 

    正直、会話力ってもともとのセンスと人生二、三十年以上かけて培ってきた経験によるものだと思うので、いい年してちょっと本読んだり訓練したりして上手くなるもんなのかな
    婚活アドバイザーの記事読むと、コミュ力で相手を切ってしまうのは愚かとか書かれてるけど、ルックス、年収なんかよりもよっぽど改善が難しい項目な気がして、話し下手はどうしても許容できない

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/09(木) 19:07:45 

    女でもこういうつまんない女いるわ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/09(木) 19:07:47 

    >>1
    つまんないので次行きますねーでいいと思います

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/09(木) 19:08:51 

    >>101
    コミュ障用にマニュアルあるのかもね

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/09(木) 19:08:59 

    >>50
    傍から見たら釣り合った者同士だよね、足るを知るというか謙虚な気持ちを持つというかそういうの大切だよね。自分だって婚活でしか結婚できない(多分)女なのになんか上から目線な人結構いるね

    +11

    -15

  • 125. 匿名 2023/11/09(木) 19:09:30 

    慣れるまでは様子見だけど慣れてもそんな調子だったら結婚したら詰むよ
    もめ事が起こったときとか、言語コミュ力がないタイプは一緒に問題解決できない
    こちらの言っていることの解釈も思い込みが激しかったりする
    ひどいとダンマリ、癇癪、暴力。
    大人しく見えてもお気を付けください

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/09(木) 19:09:38 

    >>52
    本来はオウム返し+話を広げるための質問がセットだと思う

    京都行ってきたんです!楽しかったです
    →京都行ってきたんですね。どこが特に楽しかったんですか?

    なら話も広がるけど

    京都行ってきたんです!楽しかったです
    →京都行ってきて楽しかったんですね

    だけだと何も広がらん

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/09(木) 19:09:52 

    >>13
    メイプルのなっちゃんかと思ったけど、違う人でしょうか

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/09(木) 19:10:46 

    >>108
    されたことないからわからないけどこれって実際にマネされてたら気づくもんなの?

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2023/11/09(木) 19:11:04 

    >>53
    …私も昔マニュアル実践女だったな〜…
    当然落とせなかったよ
    超黒歴史

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/09(木) 19:11:05 

    >>100
    わかる。「女の子の話をきいてあげる」みたいなのも透けて見えるよね。「そっかそっかー」とかさ笑

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/09(木) 19:12:42 

    >>99
    ガル子か

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/09(木) 19:13:13 

    >>13
    この顔がガル民の平均なんだよね

    +12

    -4

  • 133. 匿名 2023/11/09(木) 19:13:28 

    >>128
    うん、気が付きますよ!
    相手がチラチラ見ながら動作しますし、そういう動きって違和感があるんですよね。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/09(木) 19:15:37 

    >>1
    そういう男性いるみたいね
    優しいけど会話が驚くほど盛り上がらない男性。デート中にわかった“意外な理由”とは…
    優しいけど会話が驚くほど盛り上がらない男性。デート中にわかった“意外な理由”とは…girlschannel.net

    優しいけど会話が驚くほど盛り上がらない男性。デート中にわかった“意外な理由”とは…「なぜだろう……と考えながら話していると、彼が私の返答に対して全部オウム返しをしていることに気づきました。 例えば、『~なんですよ』と話すと、『~なんですね!』と返され...

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/09(木) 19:16:26 

    >>1
    オウム返しで何とかなると思てる人は、基本的に対人関係苦手な人が多いね
    もしかしたら、そこまで気持ちが乗らない相手だからオウム返しでやり過ごしてるのかもしれないけど
    コミュニケーションの取り方としては、小手先の知識でしか対応出来ないって事なんだろうし、下手したら異性に苦手意識持ってるけど、世間体で結婚相手探してるだけの人かもしれない
    不快にならなければまぁこんなもんか…って、主さんも見過ごせるなら良いと思うけど、オウム返しばっかで時間の無駄だと思うなら、返信の数減らしつつ他へ目を向ける方が得策だと思います

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/09(木) 19:16:58 

    >>1
    何か質問してみたら良いのでは?まぁあなたが相手に興味がないから聞きたいことも思い浮かばないんだろうから相性が良くないと言うことかな。イラついてる時間がもったいないし次いこ!

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2023/11/09(木) 19:18:59 

    >>134
    主です。ありがとうございます、こんなトピあったんですね💦似たような内容でお恥ずかしい…こちらを読ませて頂きます。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/09(木) 19:19:18 

    自分からメールしなきゃいいんじゃない?

    そしたら男から今日はありがとうございましたってくるでしょ
    そしたらこちらこそ楽しかったですありがとうございました😊って返せばいい

    そしたら男がまた会話振るしか無くなってくる流れになる

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/09(木) 19:20:09 

    >>64
    手遅れw

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/09(木) 19:22:00 

    正直、ミラーリングって違和感だし不快に感じるよ。
    私の友達がなんかの研修で覚えて、私の言葉をそのまま返すから不快だった。
    私「上司が居眠りして仕事しないから残業増えて辛いの」
    友「上司が居眠りで仕事しなくて残業増えるのは辛いね〜」

    バカにされてる気がするし、会話じゃないよね。
    その彼も研修受けたんじゃないの?誰だよ、広めてんの。

    +42

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/09(木) 19:22:37 

    >>12
    でもそれくらいコミュ力ないとかつまらない人の方が、浮気されるリスクは低い(絶対じゃない)と思うよ。浮気する人に多いのは、イケメンとか金持ちとか以上に、一緒にいて楽しくて気が利く人。

    +30

    -4

  • 142. 匿名 2023/11/09(木) 19:23:20 

    >>1
    婚活男みんなそうよ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/09(木) 19:23:56 

    >>129
    結構な人が経験あるんじゃない?
    最初はそうやって場数踏んだりして経験して学んでく
    私はモテを意識しすぎてザコばっかり落としてストーカーされたり問題増えてもうやめた

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2023/11/09(木) 19:25:03 

    >>1
    「今日はありがとうございました、○○さんは△△な方だなと思いました、次は昼間に遊んでみたいです」→「あなたは▲▲な方だと思いました、そうですね、また昼間に遊びましょう」

    からの「昼間っていつが都合つきますか?」と質問で返す

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/09(木) 19:25:24 

    >>89
    なんとなくだけど、お相手も本当にやる気があるなら「そうですね、昼間に遊びましょう。」じゃなくて「ぜひそうしましょう!何日が空いてますか?自分は〇日、〇日が空いてます!」とか「どこか行ってみたいところはありますか?パーティーでお会いした時は〇〇が好きって言ってましたよね!」とか言えよと思ってしまうな。できたら婚活してないか…

    +31

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/09(木) 19:25:36 

    >>129
    どんなマニュアルだったのか知りたいわ。逆に私は超自由でKYすぎて全然ダメだった。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/09(木) 19:26:21 

    >>104
    そんな指摘してくるとか、ズレ過ぎてて怖い
    ヤバめな人って早く分かってよかったね
    ミラーリング足りないと平気で言えるって頭悪過ぎじゃない?w

    +69

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/09(木) 19:26:38 

    そう、オウム返し困るって前にどっかでコメント見て、今やり取りしてる人もそうじゃないかと懸念してた。
    実際オウム返しもするし、質問に答えてもリアクションせずスルーされる
    「ガル子さんは○○ですか?」
    「はい、○○です!最近は○○なんですよねー。困っちゃいます。ガル男さんはどうですか?」
    「あー、自分は○○ですね」

    うおおーい!お前がした質問に答えたんだからそっちもリアクションしろや!
    次々と違う話を振られるが特に広げないのがムカつく。
    あと「あー、○○ですね」のあー、がムカつく。
    そして会う約束したら安心したのか返事来なくなった。
    もうやめたい。

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/09(木) 19:26:48 

    >>104
    横だけど、マニュアルに則った女と結婚したいのか?って感じ笑
    覚えたての専門用語を使いたいのか、そのミラーリングができている女じゃないと正解じゃないと思っているのか、浅いなぁ!笑

    +40

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/09(木) 19:28:43 

    >>145
    それだね、自然に出来てたら婚活してないだろうね

    って思たけど、主さんにも刺さるブーメランになってない?これ

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/09(木) 19:28:45 

    >>116
    美人は婚活にいないと書いてあるのに...

    +5

    -6

  • 152. 匿名 2023/11/09(木) 19:28:52 

    >>12
    既婚者上げうける

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/09(木) 19:30:35 

    >>96
    それをマツコと有吉が、渡部のあのテクニックにひっかかる女はバカ!って番組でディスっていたすぐ後に渡部と佐々木希の熱愛報道が出てた。

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/09(木) 19:30:39 

    >>137
    少し前のトピですし、お気になさらず
    記事になってたような男性が実際にいるんだなと、感心?しちゃいました(他人事でゴメンナサイ)

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/09(木) 19:30:53 

    >>151
    105の思う美人に引っ掛かってなくて別にいいよ。
    パートナー候補の男性に美人だと思われる必要があるのが婚活。
    四方八方になんだか悪態つきたくてたまらないのはわかったから落ち着きな。

    +16

    -3

  • 156. 匿名 2023/11/09(木) 19:31:00 

    >>145
    でもこれはこれでガッツキすぎて引かれるリスクもあるかも…とか、婚活だからこそ考えすぎて無難な返ししかできないパターンもありそう

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/09(木) 19:31:29 

    >>31
    ぽぽぽぽーん。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/09(木) 19:31:58 

    >>2
    タイトルからヤバさが伝わる

    +10

    -6

  • 159. 匿名 2023/11/09(木) 19:32:01 

    >>145
    婚活だし相手がそこまで乗り気じゃない可能性もあるからね

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/09(木) 19:33:02 

    >>140
    ドヤ顔で広めてる人も、なんの疑問も持たずに信じて実践してる人もどっちもヤバいよね

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/09(木) 19:36:12 

    女ほど文章得意じゃない人が多そうだけど、それがそんなに気になるなら合わないってことで、他の人探せばいいんじゃないの?

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/09(木) 19:37:14 

    >>160
    くだらん小手先の技術学ぶ気力があるなら、相手の人がどうしたら喜ぶのかちゃんと見据えてトライアンドエラーで色々やってみたらいいのにね。
    マニュアル男より多少空回ってるけどいい人の方が遥かにモテると思う

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/09(木) 19:39:32 

    >>11
    上手いなー

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/09(木) 19:39:33 

    そもそも主のことがっつくほど好意持ってないかもしれない。向こうからグイグイくるからまぁ良いかなくらいで考えてる場合もある

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2023/11/09(木) 19:40:30 

    >>23
    逆に会話弾みそう。弾めばお互い楽しいし向こうもミラーリング卒業出来るかもね!

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2023/11/09(木) 19:42:30 

    知り合いの軽度知的+自閉の人がそんな感じ
    コミュニケーション取るのが苦手だからオウム返しでなんとか会話してるって感じ

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/09(木) 19:43:03 

    >>1
    そのやり取りなら、
    相手はこちらから誘うのは奢らなきゃいけないから嫌なのか、自分から次回誘うほどではないと考えているのかだと思う。
    いいと思ったら自分から誘うでしょ。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/09(木) 19:43:49 

    >>1
    あなたに気がないんだと思うわ

    +10

    -5

  • 169. 匿名 2023/11/09(木) 19:44:41 

    >>12
    まぁどっちもさリードしてくれたら助かるなスタンスなんだわ男女🚻共に。だから流れついてるわけで婚の活に。

    打てばお互い響くようなラリーが出来る双方なら活らんでも婚してるって。

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/09(木) 19:44:42 

    前にも男の人のオウム返しにブチ切れてるガル民いたな〜
    自分が話題作っても全部〇〇なんですね。ってそのまま返されるから、あなたの話も聞きたいですって送ったらガル子さんは僕の話が聞きたいんですね。って返事が来たらしい

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/09(木) 19:44:49 

    >>1
    あまり興味をもたれてないだけでは?
    興味ない相手にあまり時間かけたくないもの

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2023/11/09(木) 19:45:57 

    >>1
    正直、私ももまだ距離があるような相手ならそんな感じの文章になっちゃうけどな。。

    何か質問で終わればオウム返しにならないんじゃないかなー??
    自分がリードする感じになるのも嫌なのかな

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2023/11/09(木) 19:46:16 

    >>153
    つまりガルが崇拝する佐々木希は…

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2023/11/09(木) 19:47:01 

    >>1
    たぶんコミュ力が絶望的で、相手と同じことを言うというコミュニケーションの手法「だけ」を取り入れてるんだろうな
    コミュニケーションがうまくいかない相手はやめたほうがいい

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/09(木) 19:53:06 

    こないだもオウム返し男のトピあったよね?
    あそこに印象的なコメがあってまた見たいんだけどトピタイ思いだせない
    誰か覚えてる人いたら教えて

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/09(木) 19:53:12 

    >>1
    悪いけど相手はその程度にしか主のこと思ってないだけ。その程度の女がなにを求めてるのか。自分だって逃したくない相手へのLINEなら一言一言めちゃくちゃ気をつかうでしょ?主は、自分はこの程度の女です!こんな扱いされる女です!ってお恥ずかしいトピを上げてるんだよ。

    +1

    -12

  • 177. 匿名 2023/11/09(木) 19:56:41 

    >>1
    小難しく考えずに二人ともさして主さんに興味ないんだと思う

    とりあえずやりとりだけはしてやっか!ぐらいのノリ

    何なら繋ぎ止めだけはして一発やれたらラッキーぐらいの可能性もあると思う

    主さんと相手の年齢やらスペック知らないからあれだけどパッと読んで感じた私見ね

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2023/11/09(木) 19:59:04 

    >>146
    書くのも恥ずかしいけど、その昔『ザ・ルール』っていう洋書モテ本の翻訳版とか、小悪魔蝶々ってホステスとかのモテ本が書店に並んでた事があったんだよね
    今なら『愛され〇〇』てタイトル付きそうな感じの本

    内容はどんなだったかな〜
    一回目のデートは昼間にとか、潤んだ瞳で見つめて目が合ったらゆっくり逸らすとかかな?うろ覚えだw

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/09(木) 20:00:53 

    >>1
    なんか普通を装ってるつもりのアスペ感ある

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/09(木) 20:02:45 

    優しいけど会話が驚くほど盛り上がらない男性。デート中にわかった“意外な理由”とは…
    優しいけど会話が驚くほど盛り上がらない男性。デート中にわかった“意外な理由”とは…girlschannel.net

    優しいけど会話が驚くほど盛り上がらない男性。デート中にわかった“意外な理由”とは…「なぜだろう……と考えながら話していると、彼が私の返答に対して全部オウム返しをしていることに気づきました。 例えば、『~なんですよ』と話すと、『~なんですね!』と返され...

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/09(木) 20:02:51 

    >>116
    女性と接するの苦手なんやろなぁ

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/09(木) 20:03:33 

    >>143
    ありがとう、優しい
    なるほどテキメンに効く男の人もいたんだねw

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/09(木) 20:04:07 

    >>108
    横、心理学とかテクニックとか100%うまくいくって信じ混んでるアホいるよねぞっとする
    知る限りでも20年くらい前には本やテレビで言われてたし、ネットで簡単に情報入るのに自分しかミラーリング知らないとでも思ってるのかな?
    マニュアル実践してるのばればれだしホントに嫌悪感

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/09(木) 20:04:43 

    >>104
    吹き出しました

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/09(木) 20:04:59 

    >>166
    オウム返してそうだと聞いたことある 自閉症の子供の特徴だったかな

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/09(木) 20:05:57 

    >>176
    実際に頭悪すぎたり会話できなさすぎる意味不明な男の人っているので、まだそこまで判断できなくない?
    主ではないよ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/09(木) 20:06:46 

    主はなんでその人を切らないの?先が思いやられるし相手するとか時間の無駄じゃない?

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2023/11/09(木) 20:10:23 

    >>1
    どうして、その男性に固執してるの?
    次行けばいいのに

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/09(木) 20:11:11 

    そっくりなトピが最近あったような…

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/09(木) 20:12:04 

    >>112
    緊張してキョドってオウムになるのは分かるし、それだけならこんな叩かれない。こういう男性みたいなタイプの人間はどこか人を不快にさせる要素が追加である。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/09(木) 20:12:11 

    >>132
    私に似てる笑笑
    前髪切りすぎないようにするぞ

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/09(木) 20:12:26 

    ネットでよく言われてる意志薄弱な自称優しい男系じゃない?

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/09(木) 20:13:19 

    >>173
    みんな、顔しか崇拝してなくない?

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/09(木) 20:14:44 

    >>49
    こういう女性って相手の立場になるってことができないんだと思うよ
    慣れない内は何はなして良いかわからないなんてお互い様なのにそういう考えに至らない

    +4

    -10

  • 195. 匿名 2023/11/09(木) 20:18:41 

    >>183
    拙くとも努力してるだけマシだと思うよ
    世の中には何の努力もしないくせに文句だけは口達者で上手く行かないのは全部誰かのせいにしてる人もいるんだし
    そういう人が30過ぎて婚活しても上手く行かないよ

    +4

    -5

  • 196. 匿名 2023/11/09(木) 20:20:13 

    >>1
    すっっっごく分かります!!
    私もそういうの嫌なんだけど、
    新入社員のOJTをすることになったときに研修をすることになって、そのときに「ちゃんと相手の話を受け止めていることが分かるようにオウム返しを意識しましょう」って言われてびっくりした。
    その後の通信教育でも、
    以下の会話に続く適切な答えを述べよ的なテストで
    新入社員「最近困ってることがあるんです」
    に対して「そっか、何に困ってるの?」って回答したら
    減点されて「最近困ってることがあるんだね」が最適解だってコメント受けたよ…。
    ほんとにこんなオウム返しに需要あるのかね、?

    でもそういうの真に受けてたりすると、
    主のことを受け止めてる感を出すためにその人はオウム返しを意図的にしてることもあるかもよ…。

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/09(木) 20:21:33 

    過去付き合った男ともしかしたら比べてるのかもわからないけど、結婚に絡むお付き合いや申込の相手が本当に自分に釣り合う相手だからね。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/09(木) 20:23:46 

    >>25
    男女共にね

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/09(木) 20:23:59 

    アスペじゃないと良いね、その男

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/09(木) 20:24:36 

    ミラーリングしてくる人って
    例え相手が鼻くそほじろうが、ふけぽりぽりしようが真似してくるの?w

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/09(木) 20:27:12 

    >>31
    いいえ、のぞみです

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/09(木) 20:28:13 

    >>149
    たぶん自分は一生懸命ミラーリングしてるのに私がしなかったから腹が立ったんだと思う
    でもこっちからしてみたら、お前がオウム返ししかしないからこっちは話進めるしかないわ!って思ったw
    まあ合わなかったってことなんだろうけど

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/09(木) 20:28:40 

    >>12
    距離感近くなれば変わるかも知れないし、ずっとそういう感じじゃなきゃまあ仕方ないかなって思うかも

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/09(木) 20:31:35 

    >>1
    でもさ、異性から見て気が利くちょうどいいLINEのやり取りができるようなタイプなら婚活してないって。婚活してる男性に期待しすぎ。恋愛強者じゃないんだからお互い

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2023/11/09(木) 20:33:22 

    >>73
    横、正論言われるとキレがちだけど間違ってないよ。婚活パーティーにくる異性に求めすぎ!
    お互い婚活してる時点でフツー以下

    +8

    -6

  • 206. 匿名 2023/11/09(木) 20:34:26 

    >>2
    トピタイもそうだけど、トピ画にウケたよ🤣

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/09(木) 20:35:49 

    >>94
    自分がない
    これだね笑

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/09(木) 20:36:16 

    意外と自分の得意分野の話だったら饒舌になるタイプかもよ( ¨̮ )盛り上がるポイントが見つけられるといいね

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/09(木) 20:38:50 

    >>11
    保育園児みたいに歌ってる、婚カツおじさんを浮かべてしまったよ😂

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/09(木) 20:42:30 

    いるいる。
    名前を名乗ると「◯◯さんですね!」だけで返されるの腹立つ(笑)
    コイツコミュ障かよ!って思って次に行く

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/09(木) 20:43:26 

    >>1
    会ってるときもオウム?
    いつでもオウムは障害持ちよ

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/09(木) 20:45:28 

    興味ない人には私も鸚鵡返しかもしれん

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2023/11/09(木) 20:45:45 

    >>131
    ガル子からも無理扱いされる婚カツ男性って一体・・・

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/09(木) 20:46:49 

    >>101
    相談所のスタッフにこれをやられた…
    「〜で落ち込んでしまって…」
    「〜で落ち込んでしまったんですねー」
    カウンセリングの基本なんだろうけど、露骨過ぎてAIの方がマシだった。

    +42

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/09(木) 20:47:38 

    >>2
    自分も婚活してたけど、トピタイだけで「わかる…」って思った

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2023/11/09(木) 20:48:46 

    >>108
    婚活であったw
    飲み物を飲む時、真似て飲んできたりする。
    好意持ってる相手じゃないから、イライラしてくるだけだよね。

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/09(木) 20:48:58 

    >>8
    婚活の場では多かったと思う。

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/09(木) 20:50:33 

    >>155
    婚活女性ってプライド高いよね。
    婚活男性にイケメンはほぼいないってコメントには誰も突っかからないし、逆に婚活男性は言われてもそりゃイケメンなら婚活してないわ!って普通に返すだろうけど婚活女性は必死にそんな事ない!
    美人(わたし)もしてる!って言うよね😂

    +9

    -6

  • 219. 匿名 2023/11/09(木) 20:51:35 

    >>1
    あるあるー!私なら面倒くさくなってその人は辞めちゃう。でも会いたいって言ってくれるならあと一回くらいは会うかな?

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/09(木) 20:53:44 

    >>34
    笑った

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:05 

    >>1
    ミラーリング?っていう手法のつもりかな…
    相手の真似をして懐に入り込もうとするやつ

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:34 

    主はオウム返しをやめて欲しいみたいだけど、それがなくなればその相手でもいいの?
    そういう男性ってそれだけが問題ではなさそうだよね…

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/09(木) 20:58:39 

    >>214
    ミラーリングだね
    私もカウンセラーにやられた事あるよ
    高いお金払って何の効果も無く、壁打ちしてるみたいな感じだった

    あと、無口なママ友にもそれされてた
    一問一答方式で、こっちの質問に短く返すだけ&おうむ返しで、向こうからのフリも無いし会話も広がらないし、2人になる時つまんないししんどかったー⤵︎

    +35

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/09(木) 20:58:47 

    >>202
    一生懸命ミラーリングww
    ナントカのひとつ覚えみたいだよね。その人、なんかちょっと頭弱そうな印象を受けた…

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/09(木) 21:00:17 

    >>221
    その手法を正しく使えてないから見事に逆効果になってるよね。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/11/09(木) 21:00:53 

    >>201
    私は、ひかり

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/09(木) 21:01:44 

    >>98
    ミラーリングは結果的にそうなったら好感度が上がるのであって合わせに行っても意味ないらしい

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/09(木) 21:03:24 

    >>104
    俺に好意を示せってこと!?

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/09(木) 21:04:55 

    >>14
    私も読んだことある。
    だけど実際やられると腹が立つんだよね。何手抜きしてるの?みたいな。

    +25

    -1

  • 230. 匿名 2023/11/09(木) 21:08:05 

    >>3
    おうむ返しってコミュ障かアスペかなと思った。

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/09(木) 21:29:21 

    >>1
    婚活パーティーの男なんてそんなもんでしょ。
    コミュ障だからリアルでモテない。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/09(木) 21:30:05 

    >>229
    馬鹿にされてる感じするよね

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/09(木) 21:30:58 

    >>218
    必死に攻撃してプライド高いの自分じゃない?笑
    なんかつらつら書いてるけど、日頃の小さな鬱憤晴らしたくてたまりませんってしか読めない笑
    可哀想に。

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2023/11/09(木) 21:33:57 

    >>104
    ミラーリングは相手に強制させるものだと思ってるのかな。
    コメ主がその男に気がある前提で話が進んでるみたいなのがウケる。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/09(木) 21:37:47 

    わかる。
    異性ではないけど、今やりとりしている推し活仲間の
    1人がそんな感じ。

    なんかオウム返しってすごい気持ちが悪い。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/09(木) 22:01:24 

    >>141
    あー、確かに。
    このタイプは素人相手には浮気はできないよね。
    唯一、風俗に金貢いで相手してもらう、しかできなさそう。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/09(木) 22:06:36 

    変な恋愛マニュアルでも読んだのかな?
    わたしならどっちも切る。
    楽すんな&話し下手で絶対つまらん。
    そしてそんな人がいい人なはずもない。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2023/11/09(木) 22:23:42 

    質問攻めにされるよりずっとまし。いい男性だと思う。

    +2

    -4

  • 239. 匿名 2023/11/09(木) 22:25:31 

    >>214
    それ、お金もらってるプロがどんだけコミュ力ないの?って腹立つね
    多分本人は気づいてないんだよね、相手を不快にさせてる事に
    なんならうまくミラーリングを取り入れてコミュ力ある私とでも勘違いしてるんだろうなー

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/09(木) 22:26:53 

    >>218
    横だけどなんでずっとそんなに必死なの??
    大丈夫?

    +4

    -3

  • 241. 匿名 2023/11/09(木) 22:27:35 

    >>1
    そういう人って終わるような言葉を返したらどうなるんだろう?
    例えば「また昼間に遊びましょう」のあとに、「はい!是非」って返したら自分から話題振らないと続かないよね?

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/09(木) 22:30:58 

    >>104
    大爆笑しましたwww
    どんな外見の男性だとそんな事言うのですか?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/09(木) 22:33:52 

    >>1
    相談所で会った相手がそうだった。LINEにめちゃくちゃイライラして、バカにされている気分になるので2か月で交際終了して退会した。
    他にも理由があって、見合い後、交際成立したら男性から電話するルールがあるんだけど予定時間の30分遅れで電話してきて何かあったのかと気が気でなかった。(理由→緊張していたから。今考えたらただのルールが守れない奴)数字が読めないみたいでアスペだったし待ち合わせ場所も間違えられるし(理由→遠方で私の住んでる場所は知らない場所だから。バカみたい)
    男は多いらしいけど言った事をすぐ忘れるし、『思い出せない』が口癖
    仲人にクレーム言っても、男に合わせろ、慣れてないんだ、そんなもんだ我慢しろ、許してやれ、と言われるだけだった。
    とにかくストレスで疲れて体調を崩した
    しなくていい無駄すぎる体験だった

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/09(木) 22:39:20 

    >>241
    「是非また昼間遊びたいと思ってくれてるんですね!」

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/09(木) 22:40:54 

    >>1
    話題を広げる努力すらしたくないんだよ

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/09(木) 22:42:42 

    >>53
    婚活してた時にアプリで知り合った男に初対面でそれやられたけどゾワッとしたし不愉快だった。そういうのってある程度親密度高まらないと効果ないと思う

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/09(木) 22:56:11 

    >>170
    最後の三文で爆笑したわ🤣🤣🤣

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/09(木) 22:56:43 

    コミュ力を求めるなら、婚活より知人の紹介とかのほうが良い気がする。婚活してることを周囲にオープンにしたら、紹介してもらえるチャンスも増えるかも。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/09(木) 23:16:38 

    >>8
    婚活会社でバイトしてたけど、そんな男性が殆どだよ

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/09(木) 23:18:05 

    >>1
    AIなのでは???

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2023/11/09(木) 23:21:05 

    >>117
    まじでそれ
    くだらないマニュアル見るなら、しっかり内面がモテる職場の男性の先輩と、的確にアドバイスくれる女性の先輩にデートの方法聞いた方が早い

    +15

    -3

  • 252. 匿名 2023/11/10(金) 00:29:44 

    婚活のエキスパートみたいな人に、おうむ返ししたら良いって習ったんかな🦜

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/10(金) 00:36:41 

    >>99
    流石にこのイラストよりは美人だと思うよ、顔見た事ないけど

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/10(金) 00:37:18 

    >>1
    昔婚活中にやり取りしてた人の中に、同じような返信の人がいたよ。
    頑張って疑問形で返すようにして、しばらくしてから会ってみたんだけど、すごく口下手な人で
    「女性と普段喋らないから、メールができて嬉しい反面、文面をどうすればいいかいつも困っていた。つまらないメールですみません。」
    みたいなことを言っていて、真面目そうな人だったよ。
    でも結局結婚相手にはならなかったけど。

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/10(金) 00:47:04 

    >>251
    あなたがそれ実践すればいいんじゃないの?
    いつまでも非モテ男相手にしてないで自慢のモテ技でとっとと婚活市場から卒業したらそんな愚痴も言わなくていいと思うよ

    +4

    -5

  • 256. 匿名 2023/11/10(金) 00:50:22 

    >>230
    おそらくそうだと思う
    あるいはマニュアル見てやってるから

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/10(金) 00:52:17 

    婚活女性が実行してる最強のモテ技術は何なの?参考にしたいから教えて

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2023/11/10(金) 00:55:43 

    恋愛マニュアルVS婚活女が考えるモテる方法

    fight!

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2023/11/10(金) 00:59:03 

    >>1
    私、気がない相手とか苦手な相手にはオウム返しになってしまいがちだ…
    自分から会話を続けたくなるような相手だと、質問したいことがたくさん浮かぶんだよね。

    +2

    -5

  • 260. 匿名 2023/11/10(金) 01:01:45 

    私もひとりいた。私が「昨日はどこそこで仕事だったんで、〜して、どーたらこーたらでした」って書くと、「昨日はどこそこでお仕事だったんですね。〜して、どーたらこーたらだったんですね」って、そのまんまリピートしてくる人w
    「了解です!」じゃないのよっていうw

    会ってみたら割と会話は弾んだから、LINEだけで判断しないほうが良いかもとは思うけどね

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/10(金) 02:02:58 

    >>15
    うちの会社に半年前に入ってきた40代の男性職員。
    こっちが話した事をいちいちオウム返ししては何度も同じ事ばかり繰り返し言って、親近感どころかどの女性職員からもウザがられて嫌われてるけどなぁw
    仕事も一つの事をしてたらそればかりに集中して周りが見えてないし、メモ書いてるはずなのになかなか覚えられないし、要領よくこなせないし業界経験者にしてはあまりにポンコツすぎて何かしらグレーな人なのかと疑ってます。
    話しててもオウム返しでイライラするし、相手を楽しませるコミュ力があるってわけでもないのに、何故かその人には奥さんがいるという既婚者だったからそれにビックリです…
    見た目がイケメンってわけでもないし、特に異性として魅力的な部分は見当たらないのに、一体こんな人のどこが良かったんだろ?奥さんは…って、女性職員の間ではもっぱら不思議がられてます。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/10(金) 02:24:47 

    >>2
    どうせなら五七五でやって欲しかった


    婚活の 男性全部 オウム返し

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2023/11/10(金) 04:47:52 

    >>125
    ほんとこれ大事だと思う。
    機嫌損ねると無視、話し合いできない
    擦り合わせや問題解決できない等
    何年付き合っても関係が深まらないというか。
    こちらが努力しても相性とか人間性の違いなのか、どうにも良くならない相手もいる。

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/10(金) 04:57:56 

    >>79
    まぁ妥協される側でもあるからね

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2023/11/10(金) 05:01:06 

    >>21
    会話を広げられないタイプなのは主もそうだと思う

    +2

    -6

  • 266. 匿名 2023/11/10(金) 05:07:15 

    >>265
    婚活女性がそんなこと気にするわけないじゃん。
    なんで女の私が話題フらなきゃ行けないのよ!男の仕事でしょ!!って感じでしょ
    お互い売れ残るのにはわけがある。

    +1

    -4

  • 267. 匿名 2023/11/10(金) 06:24:10 

    >>1

    その場ではペアになったけど、消去法だったしな。
    一応LINEでも交換しておくか・・・
    会話考えるのも面倒くさいからオウム返しでいいや。

    男性側は↑って思ってそう。

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2023/11/10(金) 06:50:32 

    >>1
    悪いけど相手にその気はないと思うよ。
    本命ならもっと頭使っていい文章書くもん。
    次行った方がいいね。

    +4

    -4

  • 269. 匿名 2023/11/10(金) 08:42:33 

    >>1
    めっちゃオウム返ししてきますね(笑)って言ったらどうなるんだろう?

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/10(金) 08:45:54 

    男からしたら
    早くやりとり途切れてくれって思ってるよ

    +0

    -5

  • 271. 匿名 2023/11/10(金) 08:46:11 

    女性との会話に慣れてなくて嫌われないように無難に返してるんだと思う。店を決めてくれないとかだったら楽してると思う。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/10(金) 08:55:53 

    >>1
    そんな人に限って自分を聞き上手って勘違いしてるんだよね、w

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/10(金) 09:17:03 

    >>206
    両方、ウケた。笑

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/10(金) 09:23:07 

    >>32
    LINEで会わないと思った相手は実際会っても合わない可能性が高かったなー

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2023/11/10(金) 09:35:11 

    >>1
    合わせようとしてくれてるのは嬉しいですけどオウム返しじゃなくて普通に喋ってもらって大丈夫ですよ。その方が楽しいですし☺️って言ったらどうなるんだろ?
    怒る?

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/10(金) 10:41:39 

    >>1
    これ見て慣れてないとかミラーリングとか見当違いすぎるレスちらほらあって怖いわ
    完全にどうでもいい相手にする返信だろこんなの
    内容考えて会話盛り上げることもできるけどその気になられるのも面倒だから交換しちゃった手前義務的に返してるだけ

    +2

    -8

  • 277. 匿名 2023/11/10(金) 11:10:28 

    >>101
    そうじゃない?
    コミュ障気味の人だと会話が噛み合わなかったりするから、相手の話に同調しましょう、寄り添いましょうとかがそんな感じでアドバイスあるのでは?

    私は真面目で可愛いやんと思ったけど
    慣れてけば変わると思うし

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/10(金) 11:13:26 

    >>32
    これ
    私普通の恋愛結婚だけども、おそらく相談所とかのアドバイス真面目にやってる男性だと思うから真面目でいい人そうじゃんという印象だったわ
    そんな細かいこと気になるかな?みたいな

    付き合うにしても結婚するにしても、もっと気にしなきゃいけない箇所はあると思う
    コンピュータみたいなアスペとかだったら結婚は難しいけどさ

    +0

    -4

  • 279. 匿名 2023/11/10(金) 11:25:03 

    >>171
    横だけどそれならフェードアウトして次行けばいいのにと思うわ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/10(金) 11:31:58 

    >>259
    だからなんやねん笑

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2023/11/10(金) 11:49:04 

    >>64
    ちょwww

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/10(金) 12:18:26 

    >>244
    こう返されたらもう返信しないな
    鬱陶しいw

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/10(金) 12:25:32 

    >>241
    マジレスすると返事来なくなるか俺通信が来る

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/10(金) 12:30:34 

    >>99
    へぇ、意外と舌きれいじゃん

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/10(金) 13:05:11 

    >>251
    婚活女性はアドバイス聞かないって本当だったんだw

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/10(金) 13:21:04 

    >>1
    そこまで熱意がないのかも。
    昔の私も友達に対して、「そうだねー、行きたいねー、良かったよねー」とオウム返しや同調ばかりで、盛り上げたり発展させようとしなかった。コミュ障で話題も乏しかった。グループラインでもほとんど発言しない。しても同調のみ。正直、面倒だった。
    こんな私でも、20代半ば以降に本気で結婚に焦るようになった時には、自分から誘ったり話題をふったりリードするようになったから、やっぱり熱意の問題かな。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/10(金) 13:42:54 

    >>1
    オウムかと思いました。

    と送る

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/10(金) 13:54:56 

    >>1
    短い文章を送る
    おはようございますとか
    ご飯 行きたいなとか
    寒くなってきたねとか
    会話が成立しなければ興味無いのかも

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/10(金) 14:49:11 

    >>15
    イラっとさせてるだけなのが残念すぎる。
    こういう人は実際に会ってもオウムなのかな?
    目の前でやられたら腹立ってキレそう。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/10(金) 15:13:27 

    >>12
    まだマシだと思うw
    私なんてこっちから質問しないと
    で?質問は?っていう質問男に質問攻めされたよ
    私→質問
    相手→〇〇です。で?質問は?
    をエンドレスw

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/10(金) 15:27:47 

    >>27
    恋愛じゃないんだけど、たまにお店の店員さんでもいるよ。
    皆んな同じようなオウム返しの目立つ応対するの。

    君が悪いくらい皆んな同じイントネーションでオウム返しするから、
    マニュアルでもあるんやろな…って萎えて購買意欲もスッと無くなる。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/10(金) 15:36:46 

    >>8
    婚活では多いと思うなー

    私も婚活経験者だけどいろんなタイプのコミュ障(口下手過ぎるタイプや逆に喋るけど人の話を聞かないタイプとか)が多かった印象

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/10(金) 15:37:30 

    >>1
    忙しくて疲れてるのかも
    返信くれるなら脈はあるので
    LINE区切ったり、あるはノリを変えてみたりとか?

    私は会社の先輩なのに年下が
    これで「チャットボット」って
    心で呼んでる

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/10(金) 16:01:26 

    >>253
    もし違ったら、かなりダメージ受けるコメ w

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/10(金) 16:49:32 

    >>230
    コミュ力ある男性が婚活するかなー
    自然に結婚するよねー

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/10(金) 17:20:13 

    >>1
    あなたに興味ないんだと思う
    積極的な人は
    無理やりでも会話続けようとしてくるよ。
    黙ってフェードアウト

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2023/11/10(金) 17:24:57 

    >>2
    婚活×男性×オウム返し

    主はHUNTER×HUNTER好きでしょ?

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2023/11/10(金) 17:43:50 

    >>1
    オウム返し出来るのは、まだマシな方だと思う…

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/10(金) 18:04:41 

    単純にコミュニケーションが下手な可能性もあるけど、同時並行してたり、あまり興味がない相手だとこうなりがちだよね

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/10(金) 18:07:36 

    >>278
    優しい意見

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/10(金) 18:54:21 

    >>13
    お前が言うなww

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2023/11/10(金) 18:58:01 

    >>295
    私の今の彼氏は婚活パーティーで知り合ったけどコミュ力あるし人柄も良いよ。でも彼氏に出会うまで婚活に3年掛かったしそれくらいコミュ障ばかりいて大変だった

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/10(金) 19:25:20 

    斬新なトピタイで感動

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/10(金) 19:35:16 

    >>13
    幼稚園の先生にそっくり
    体も大きいから園庭の子供達の遊具に挟まってた

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2023/11/10(金) 21:56:42 

    東大、慶應、医学部医学科

    +0

    -2

  • 306. 匿名 2023/11/10(金) 22:23:24 

    >>128
    9割素人のやる事だから違和感だらけですぐ気づくよ

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/10(金) 22:52:23 

    >>2
    簡潔なの面白いw

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/10(金) 22:54:23 

    >>104
    ちょwww

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/10(金) 22:56:22 

    >>23
    😂

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/11(土) 01:44:28 

    >>89
    >>94
    意見が真逆なのがおもしろい

    ちなみに1さんみたいなやりとりだったら私も89さんと同意見かな

    +1

    -2

  • 311. 匿名 2023/11/11(土) 09:59:08 

    >>1
    文面考える手間がめんどいんだよ
    脈はない

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/11(土) 10:01:25 

    >>102
    別に向こうも付き合いたいと思ってないよ
    誘ってるの主の方じゃない

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2023/11/11(土) 10:02:37 

    >>89
    同意してるなら、じゃ、ここ行きましょう
    とか具体的な提案がある
    これは何も言ってないのと同じ

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2023/11/11(土) 10:03:50 

    >>207
    主に気がない これだよ

    +0

    -2

  • 315. 匿名 2023/11/11(土) 19:06:39 

    自分は一言生返事とか何日も放置してそのまま忘れるとか平気でするくせに律儀に返す相手には強気でダメ出しってのがいつまでも婚活女性である所以

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2023/11/12(日) 17:03:57 

    >>37
    九官鳥の方がちゃんと会話してくれるよ

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/12(日) 17:19:25 

    >>298
    そうですね。
    だけの返信もいるからね。
    もうそうなると会話成り立たないから。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/12(日) 19:51:37 

    >>8
    わかるー
    今やりとりしてる人も話クッソつまんなくて泣きそうになる…

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/18(土) 00:43:29 

    >>49
    婚活だからね
    どっちも癖がある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード