ガールズちゃんねる

ダイエットを習慣化すること

160コメント2024/03/28(木) 10:18

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 19:27:54 

    ダイエットは一時的に頑張るより習慣化した方が成功するとよく聞きます。

    皆さんはどんな事を習慣化できましたか?
    レベル1からレベルMaxまで教えてください。

    +54

    -14

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 19:28:46 

    腹八分目

    +125

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 19:28:46 

    炭水化物は昼食のみ

    +18

    -21

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:00 

    立っている時は
    つま先立ち

    +20

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:05 

    あすけんで記録する

    +70

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:07 

    ダイエットを習慣化すること

    +12

    -20

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:16 

    酒は一日一種類のみ

    +7

    -17

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:30 

    肉は太らないので肉中心の生活

    +13

    -21

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:47 

    毎月1回は「明日からダイエット」と決意する日を作る

    +7

    -18

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:48 

    朝は白湯→ストレッチ
    とにかく朝はトイレに座る習慣
    飲み物は水がお茶
    夜ご飯の後は何も食べない
    お風呂上がりはストレッチ
    早寝
    これだけは守って体重と体型は保ってる

    +115

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 19:30:00 

    ダイエットを習慣化すること

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 19:30:08 

    >>1
    器具を使った上体起こし
    ダイエットを習慣化すること

    +1

    -33

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 19:30:20 

    レベル1 ガルちゃんをほんの少し控える
    レベルMAX ガルちゃんをやめる

    +30

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 19:30:40 

    >>1
    満腹まで食べないこと
    目的地が徒歩20分くらいなら歩く
    意識して水分摂取
    この3つは習慣化できた
    イベント事とかで食べすぎても、体重は2日くらいですぐ元通り

    +94

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 19:31:32 

    >>1
    アプリでカロリー計算
    しっかりバランスよく食べる
    色々やったけどそれが一番

    +24

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 19:31:48 

    野菜から食べる
    ◯時以降食べない

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 19:31:59 

    筋トレ週3-4回
    行くのが習慣になってるから、2日休むと焦る

    +52

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 19:32:03 

    間食はしない
    人付き合いの為の時だけ食べる
    そんな生活を20年
    オヤツを食べる方が不思議な感じ

    +66

    -5

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 19:32:10 

    若い方が習慣化しやすいってネットニュースで見た
    しかしながら45歳
    週2の運動とプロテインを習慣化するまで2年かかってる……

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 19:32:12 

    毎日満腹までは食べないくせをつけた
    減量中じゃないときは朝は300〜400キロカロリー、昼は500以内、夜はあまり炭水化物とらずに好きなだけ食べてお酒もたくさん飲む

    ダイエット中はとにかく腹八分目以下にして胃を小さくする

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 19:32:41 

    続けてる時は全然変わらないなぁって思ってるんだけど、やめるとあっという間に太る

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 19:32:49 

    砂糖と小麦粉をなるべく食べない

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 19:32:56 

    なんでこんなマイナスなの?

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 19:33:07 

    夏まで待つ
    寒いとやる気も出ないけど結果も出ない

    +3

    -13

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 19:33:07 

    同じ時間に体重測定⇨アプリに記録

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 19:33:12 

    >>1
    レベルは定めていませんが、ダイエットして痩せた後も1日のトータルで食べすぎないように気をつけ続けています。昼にコッテリラーメンを食べちゃったら夜は温サラダとゆで卵、みたいな。

    +39

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 19:33:14 

    野菜から食べる
    3キロ圏内なら歩く
    1人で夕飯の時は夕方17時までに食べ終える
    お酒は人と一緒の時のみ

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 19:33:20 

    ダイエットを習慣化すること

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 19:34:01 

    >>1
    中一日断食ダイエット

    +0

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 19:34:49 

    >>1
    わたしもモデル体重まで痩せた時はずっとカラオケ行って砂糖なしのドリンクバーしか飲まなかった
    殆ど食べてなかったよ
    テイラーもネトフリドキュメンタリーで痩せててモデル軍団とつるんでいた時(左)は食べすに運動しててLIVE終わると倒れてたらしい
    今は幸せでいくらでもLIVEできるってさ
    ダイエットを習慣化すること

    +40

    -6

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 19:34:58 

    >>13
    それが…
    私がメタボから脱出してシンデレラ体重になれたのは
    ガルチャンのおかげなんだよな

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 19:35:31 

    >>1
    家では水かお茶類しか飲まない
    夕飯は炭水化物摂らない

    この2つだけは何年も続けてて当たり前になった。
    体重増えてはいないけど、痩せたわけでもない。
    一番習慣にしたと思ってるのは運動だけど、運動が一番苦手で続かない。

    +22

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 19:35:53 

    >>1
    お腹空いた時に適度に食べるって意識したら痩せるよ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 19:36:06 

    スマホアプリの歩数計で5000歩は歩くようにする。外出しなくても、室内で踏み台昇降やその場駆け足などをして体を動かす

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 19:36:20 

    >>30
    今はちょうどいい感じじゃないかな?
    ダイエットを習慣化すること

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 19:36:31 

    コーヒー飲まない

    +1

    -14

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 19:36:38 

    >>1
    毎日朝晩体重計乗る
    ジュースお酒飲まない(飲めない)
    家や職場ではお菓子食べない
    20年近く続けていて健康にもいいしお金かからないしいいことだらけ

    +29

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 19:37:00 

    毎朝、起きてから筋トレを三つ、それぞれ1分づつ必ずやってる。
    だいたいが、スクワット→プランク→逆腹筋

    アナログ時計の秒針をチラみしながら、それぞれ1分だけと思いながらやると毎日頑張れる

    生理中だけお休み

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 19:37:07 

    続けるにはメンタルから変えなきゃだめだよね

    無理やりいイヤイヤつらいつらいでやってるとしんどくなって無理になる
    死ぬほど食べたいのに無理して食べない!じゃなくて
    自分はなによりも痩せたいから
    その為にはこれだけしか食べなくてもいい、大丈夫みたいなメンタル

    運動もやってて楽しいやつを見つけて
    やりたくてやるとか
    食べ方もその人その人であった節制のしかたがあるし

    急激に痩せるために必死でするとかではなく
    もう日常とかライフスタイルぐらいに
    黙々とできれば成功する

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 19:37:37 

    水をこまめに飲む
    家にいる時は間食しない。(友達に会う時は少し食べる)
    夜は基本和食
    マッサージとストレッチは毎日

    16キロ痩せたからまだ頑張りたいけど、習慣化できるように自分なりに無理なくできる範囲で決めてる。

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 19:38:13 

    今仕事帰りに週4行ってます。
    行きたくなくても惰性で行ってる。
    だから土日は行けない。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 19:38:28 

    >>41
    ジムです。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 19:38:50 

    >>23
    ガル民はデブに厳しい(私はプラスしたよ)

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 19:39:03 

    今やってることは
    ・3食食べる前に白湯
    ・あすけんに記録してPFCバランス整える
    ・低giのものから食べ始める
    ・設定摂取カロリーより大幅に減らすのは絶対しない
    ・短時間でもいいから筋トレ、運動

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 19:39:03 

    置き換えダイエット

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 19:39:45 

    朝起きてストレッチ、毎食後すぐに室内ウォーキング、飲み物は水、夜は炭水化物少なめか抜く、寝る前もストレッチを1年してる。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 19:39:56 

    >>10
    これわたしもやってるんだけど
    どうして痩せないんだろう?

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 19:40:20 

    >>8
    悪玉コレステロール値上がるよー

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 19:40:28 

    >>1
    ランチや外食は週1まで
    毎日ランチや外食してる主婦デブばっか
    当たり前

    +8

    -10

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 19:40:39 

    BIG3を中心とした筋トレと朝トレ後寝る前のプロテイン。あと脂質抑えてタンパク質多め。これを意識すればまぁ太らない。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 19:41:17 

    >>8
    体臭が気になるうー

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 19:42:47 

    >>8
    脂身が!!!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 19:42:57 

    >>47
    摂取カロリーが消費カロリーを上回ってるんだよ。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 19:43:47 

    >>1
    週3~4のストレッチ、スクワット、プランク、ランニング3、40分が2ヶ月続いてるよ!走った後の爽快感がくせになったから続いてる。月1で1キロ痩せれれば理想だなとは思ってるけど食事制限はちゃんとしてないから体重はあまり期待してない。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 19:43:48 

    爆食しない

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 19:44:34 

    自分は米肥りするから
    平日はお米抜いてるよ

    ゆで卵
    野菜たっぷりスープ
    りんご
    とかに置き換えてる
    食べてもうどんとかで

    もちろんお米全くとらないとかは良くないし
    食べたいから
    週末だけ食べてる
    週2のそれが楽しみでモチベになるしね

    あと間食は豆腐とか納豆
    お腹すいたらそれ食べる

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 19:45:14 

    >>1
    夜食べない、辛いときはトマトとかもやしで我慢。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 19:45:18 

    >>43
    食べないダイエットに厳しいよね。
    米食え、米食えうるさい。お母さんかよ。

    +10

    -11

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 19:46:24 

    マイナス魔がいるな

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 19:47:07 

    >>26
    減らしてくのも大変だけど、目標まで減らした後それ維持するのはもっと大変だよね!やり過ぎちゃうと拒食症になりそうだし。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 19:47:51 

    レベル1 変なダイエットに手を出さない
    これは簡単

    レベルMAX 毎日ストレッチ及び軽い筋トレ
    風邪引いたりイレギュラーなことがあると途切れがち

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 19:49:19 

    腕立て伏せ。単純な方が長続きする

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 19:49:49 

    結局、自分が何キロカロリー食べて良いのかわからへん。

    1300キロカロリーが食べすぎって思ってしまう
    こんなんでほんまに痩せれんの?って

    ちなみに166センチ62キロなんやけど
    これぐらいからダイエットした人どれくらいのカロリー食べてましたか?

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/08(金) 19:51:07 

    酒やめたら食にも興味無くなって痩せた

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/08(金) 19:54:50 

    >>1
    一週間に一度プチ断食

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2024/03/08(金) 19:55:19 

    食べないにもその人にあった方法があるよね
    日中は動くから食べないと絶対にもたないって人もいれば
    働いていると食に意識がいかなくて食べなくても大丈夫な人もいるし
    だからそれぞれ夜食べないのか昼食べないのかどっちが苦にならないかが変わってくるし

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/08(金) 19:56:10 

    >>2
    毎日目一杯たべたい
    細い子は我慢できるの?すごいよね

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/08(金) 19:57:57 

    糖質低かったら脂質高いし
    脂質低かったら糖質高いし、鶏胸しかないじゃん

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/08(金) 19:58:57 

    >>62
    腕立て伏せ、なにげにすごい
    二の腕痩せたくてやってたけどお腹がへこんだ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/08(金) 20:00:03 

    リングフィット今日から再開

    カスタムモードの簡単なのから
    手を付けることにした

    リングアゲサゲやスワイショウ バンザイコシフリは
    楽だけど効果があると思う

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/08(金) 20:00:33 

    体重を減らすことより、毎日のお通じが調子が良いかどうかを気にして調整していくと成果が目に見えて良かったよ。所詮、食欲の権化の私にはきついカロリー制限なんて無理だと悟って、楽なことしかやらなくなったのがかえって良かった気がする

    あと炭水化物や肉は美味しいとたくさん食べちゃうからあえて微妙にまずいものにして、野菜料理は美味しく作ってバランスをとるとか

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/08(金) 20:01:00 

    マジで腹回りやばい
    力士みたいになってしまった
    マジで痩せねば

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/08(金) 20:05:14 

    >>1
    糖質制限と朝食抜き。16時間ダイエット。本当に太らない。

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2024/03/08(金) 20:07:01 

    自分の意志の強さの問題
    昔どーしてもヴィクシーエンジェルみたいな筋肉があるスレンダー体型になりたくて超絶頑張ってたからかなり成果出てた
    友達にも凄い!どんなトレーニングしてるの?って聞かれて詳しく伝えたらあまりにキツすぎて全員聞いただけでもう無理って脱落したよ

    今の自分もあの頃のトレーニングやれって言われたら本当無理、思い出したら吐きそう
    ダイエットを習慣化すること

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/08(金) 20:07:02 

    姿勢に気を付けるのと、とにかく常にお腹に力を入れることを意識してます
    あとテレビ見ながらヒップリフトや腹筋やその場足踏みなど、ちょこちょこ動くことが大事かな

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/08(金) 20:08:42 

    >>67
    なんなら六分目でも大丈夫

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/08(金) 20:09:04 

    薬で痩せよう!

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/08(金) 20:09:57 

    お菓子常備してたけど買うのやめた
    お菓子がないなんて無理!と思ってたけど意外と慣れるw

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/08(金) 20:12:17 

    最近、有酸素運動を毎日してるよ!!目指せ−4キロ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/08(金) 20:13:23 

    現状維持が1番楽なダイエットって言うけどそれが出来ない3キロ増えた
    食べ物気をつけても全く減らなくなってどんどん蓄積はじまった

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/08(金) 20:14:29 

    >>1
    毎日体重計のる
    週に一度30分以上の有酸素運動

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/08(金) 20:15:18 

    今日パルテナ初めて食べました
    結構満足感ある
    習慣化したいです

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/08(金) 20:24:34 

    炭酸飲料やジュースが大好きだったけど、何かの本で体に悪いと知って飲まなくなって十年以上。
    全く飲みたいとも思わないし本当に一滴も飲まなくなったよ。
    浮腫みにくくなったし体重の大幅な増減もなくなって精神的にも安定してる。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/08(金) 20:25:24 

    >>1
    レベル1 プランク10秒・腹筋を5回からスタート

    慣れてくるたびに秒数や回数を増やす

    レベルMAX プランク60秒を3セット。リバースプランクも同様にサイドプランクもそれぞれセットで。腹筋もトータル200回。

    とは言っても気力のない日もあるから、そういう日はこれだけはするって物もあります。本当に何をするかより継続が大事なので。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/08(金) 20:34:06 

    基本大股速歩きで移動。
    徒歩30分なら歩いて移動するようにしてる。
    駅の階段も小走りで駆け上がる。
    夏は汗吹き出すからできないけど、それ以外の季節に。
    めちゃくちゃ下半身引き締まるし普通に気持ちいいよ。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/08(金) 20:36:12 

    朝5時にジムに行く事。
    家の事情でその時間を逃すと長時間の外出が難しいから続いてる。昼間も行けるような生活だったら多分続けられてないと思うw

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/08(金) 20:40:09 

    >>53
    それは知ってる笑

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2024/03/08(金) 20:41:15 

    相性の良い無理せずできる自重トレ動画が見つかったらとてもありがたい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/08(金) 20:41:20 

    毎日体重計乗る
    ウエストを測る
    好きなもの食べるけど腹6~8分目か
    半分とか少しずつ分けて食べる
    常に歩く
    週1で岩盤浴サウナ
    半身浴

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/08(金) 20:44:52 

    YouTube見て筋トレとかやっても効いてるのかわからなくて思い切ってパーソナルジム通ってみました。高いから頑張って早く痩せないとって自分にプレッシャーをかけたおかげで家でも筋トレやるようになった。あと階段や自転車使わずになるべく歩くようにしてる。早歩きで。産後体重が戻らないのに悩んでたけどジム初めて4ヶ月、徐々に痩せてきた!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/08(金) 20:47:50 

    とにかくダイエットを始める時に決めた食習慣を死ぬまで続けられるかどうかが大事だと思うよ
    というかダイエットって何回もやるもの?やるなら人生で一度だけでしょ
    特に健康のことを考えるのなら
    リバウンドなんてそれダイエット成功とは言わないよね

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/08(金) 20:50:02 

    >>67
    なんなら食べなくても大丈夫みたい
    私は常に何食べるか考えてるから信じられない

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/08(金) 20:57:51 

    ちゃんとお腹がすいてから食事を摂ること

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/08(金) 20:59:45 

    菓子パンは買わない、食べない!!
    食パンは、たまに一枚ならOKにしてる

    夜ご飯は食べない
    今日で6日目だけど段々慣れてきた

    +8

    -5

  • 95. 匿名 2024/03/08(金) 21:06:01 

    ほぼ毎朝、ランニング通勤

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/08(金) 21:16:26 

    ランニングを行ける日に5キロ。先月は23日。痩せてからは現状維持だけど最近もうちょっと痩せたいから食べる量も減らす。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/08(金) 21:20:27 

    >>35
    外国人ってなんでこのくらい太くても…というかむしろこのくらいの方が綺麗なんだろう
    日本人だとこうはならないよね
    骨格?

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/08(金) 21:23:00 

    16時間ダイエット
    お酒は週末のみ(付き合いで平日は可)
    1日の摂取カロリー1500以下

    79kg→45kgまで落として、6年キープしてる

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/08(金) 21:54:28 

    1日おきに6時に起きて3キロ走る
    最初は5キロとか走ってたけど足痛めたりで続かなかった
    毎日早起きは辛いけど1日起きだったら寝れる日もあるからなんとか続けてる
    走らない日は家でリングフィットやきんに君の筋トレと踏み台昇降アニメ一本分
    今は呪術廻戦をアマプラで見てて続きが気になった時はもう一本踏み台昇降してる
    アマプラは踏み台昇降しながらしか見ないと決めてる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/08(金) 21:57:16 

    >>74
    凄い!かなり頑張ったんだね。
    私は筋トレ1日置きで2カ月経たないぐらいだけど、まぁ変わってきてはいる。食事は気を付けてる。
    でももっと早く変わりたい、良ければ教えてください。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/08(金) 21:57:37 

    何是毎日スイーツ食べてるからね~
    夕食後に体重はかって前日より増えてたら動画見ながらその場でキックボクシングとかしてる
    20分くらいやってると汗かいてくるから脂肪燃えてると思う
    あと風呂に1時間入る

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/08(金) 22:00:21 

    >>35
    うーんちょっとふとましい

    +1

    -21

  • 103. 匿名 2024/03/08(金) 22:00:53 

    >>87
    知ってるだけじゃ痩せないよ〜笑

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2024/03/08(金) 22:02:29 

    >>63
    闇雲にカロリーだけ減らしてもダメだよ。タンパク質、脂質、炭水化物のバランス考えないと。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/08(金) 22:03:57 

    >>1
    寝る前のストレッチと腸揉み。ジムで週3−4回のゆるい運動。一駅分歩くとか、ついでウォーキング。カロリー計算は全くしてはないけど、何となく1週間のトータルで食べ過ぎたら控えたり。
    161cm 48-49㎏ 体脂肪20を取り敢えず6-7年間は維持は出来ている。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/08(金) 22:04:52 

    あすけんに記入するのを習慣づけるのも良かった。最初は面倒くさくて一度やめちゃったけど、やると決めて少しでも口にした物は必ず記入する!ってやってみたらそのうち高得点目指したいからPFCバランスちゃんと意識しよう!とか運動でも点数上がるから今日も筋トレするぞ!とかいい方向に向かった。あすけんに感謝してる。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/08(金) 22:13:21 

    16時間断食が年始から続いてる。
    厳密には14時間くらいになることもあるんだけど、次の日早く食べたいと思うと、夜早めに食事を済ますので緩やかに体重は減ってる。
    簡単に出来そうなことから始めると続くので、ちょっとずつ出来ること増やすと良いかも。
    今は軽い筋トレも続いてる。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/08(金) 22:17:27 

    朝起きたら白湯(ティファールで沸かしただけ)飲んでストレッチして無糖ヨーグルト食べる、おやつは食べるけど時間決めてダラダラ食べない、ジュースじゃなくてお茶、なるべく歩く、8時以降食べない、湯船に浸かる。最初はおやつ食べないしちゃんと薬缶で白湯沸かしてたけどめんどくさかったりストレスたまったからゆるーくこれくらいになった。8時以降食べないのはよく眠れる様になったからやってよかったな。いつのまにか目的が美容のためのダイエットとというか健康維持になってるけど。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/08(金) 22:19:07 

    いま、お布団に入ってる
    今日の夕飯は18:00には済ませたので小腹が空いてる
    ここで食べずに寝ることかな

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/08(金) 22:29:47 

    >>47
    基礎代謝低いとか?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/08(金) 23:04:07 

    >>1
    20代の頃から45kg前後を維持してる40歳半ば。若い頃は仕事が忙しすぎて太る余裕がなかった。

    体重は変わらなくても、体型が変わるようになった4-5年前から気をつけてることは、

    ・体重は基本的に測らない。ジャストフィットのジーンズの履き心地がきつくなりそうになったら、食事と運動に気合を入れる。
    ・運動は基本的に週2-3回、1回30-50分で、終わるころには息がきれて汗だくになるくらい、きつめに筋トレ・有酸素運動(家トレ)
    ・とはいえ、運動できない週も普通にある。だからといって思いつめない。
    ・ビタミン類とタンパク質はちゃんと摂る
    ・電車は座らず立つ。こまめに動くことを嫌がらない。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/08(金) 23:06:24 

    >>103
    これが真理なんだよなー
    知っててもやらなければ意味が無い

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/08(金) 23:14:42 

    >>47
    夜ご飯の後は何も食べなかったとしても、3食しっかり食べてたらカロリーとり過ぎになるよね。飲み物は水・お茶だろうけど、もしも間食にお菓子を食べてたら、さらにカロリーとり過ぎになるよね。カロリーをとり過ぎてるのにストレッチ程度なら、全然運動量が足りないよね。

    同じことをしているように見えて、同じことができてないんだよ。

    太る原因は人それぞれ違うのだから、その原因をちゃんと考えて解決していかないと、「あの人と同じことやってるのに痩せな~い!なんで~?」になるんだよ。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/08(金) 23:21:04 

    >>73
    残念。逆に太りやすいことをしちゃってるんだよなー。本当に気をつけてね。

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2024/03/08(金) 23:27:23 

    >>58
    正しい知識つけなよ
    食べ過ぎは太るけど、糖質制限を続けたりカロリーを低くし過ぎると逆に痩せにくく太りやすくなるんだよ
    体重は一時的に減ったとしても、筋肉がつきにくくなるし、お腹がデブったりするの

    栄養素を意識してバランスよく食べて、適度な運動をするのが最適解なんよ

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/08(金) 23:29:13 

    >>97
    等身がまず違う

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/08(金) 23:36:02 

    甘いドリンクは常に飲まない。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/09(土) 00:19:48 

    米を絶って主食はオートミールにしました。

    なりたい体重×25kcalを1日の摂取カロリーにすると、体重増加を防げます。

    +4

    -6

  • 119. 匿名 2024/03/09(土) 01:23:22 

    >>102
    テレビで観てる分には細いモデル体型のがいいように見えるが大抵拒食症一歩手前
    元から痩せてる体質な人は除く

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/09(土) 01:42:53 

    食事制限も筋トレもしてるけど痩せるどころか体脂肪増えてきてる。
    頑張ってるのにこれじゃ本末転倒。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/09(土) 02:04:26 

    >>1
    レベル極めで徐々にとかの方が私は無理なので
    とりあえず空腹時間を作るって言うのが一番良かった
    お腹が空くまでは食べないって生活習慣をつけたら痩せるの早かった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/09(土) 03:08:50 

    >>6
    これ作ってましたよ😅
    ガルで見かけるとは…

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/09(土) 05:56:42 

    毎日ちゃんと体重を測る
    ゆる筋トレ
    小麦粉はやめる
    よく噛む
    おやつはヘルシー、毎日は食べない
    基本よく歩く、よく動く
    酒は一滴も飲まない

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/09(土) 05:58:08 

    >>73
    うわ最悪だ…あとで本気で後悔するよ。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/09(土) 06:39:37 

    毎日とりあえず体重計にのる。体重というよりは体脂肪の変動をみてる。

    飲み物は水が基本。

    腹八分目。

    たんぱく質は必ず。

    ストレッチと筋トレ。

    減量中に身に付いたから頑張って続けてます!感はなくて歯磨きとかお風呂みたいなもの。
    また増えたら気合い入れてやるけど、とりあえず3年位は維持してるので、これくらいで、ゆるくやってる。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/09(土) 06:57:26 

    とりあえず每日体重計にのる。体重計に乗ることで体重に気を使う脳を作る。後野菜とタンパク質中心の自炊をどうしたら続けられるか試行錯誤する。
    ・便利家電や食洗機の導入、いわきのガラスタッパーを揃える
    ・食材の冷凍方法を学んでルーティン化
    ・サラダチキン作り置き
    ・副菜を3品作り置き
    ・レトルトに冷凍野菜を入れて手抜きしつつ栄養をとる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/09(土) 07:11:16 

    米を絶って主食はオートミールにしました。

    なりたい体重×25kcalを1日の摂取カロリーにすると、体重増加を防げます。

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/09(土) 07:20:17 

    2キロくらいはサイズに影響しないので気にしない
    160cm45〜47kgをいったりきたり
    女性は生理でも変わるしね
    大事なのは筋肉量の維持

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/09(土) 09:43:13 

    昔の話だけど、寮生で自炊できない食堂しかない、スーパーは小さな山を越えないとない、自転車しかない生活だった。

    食堂は薄味で不味いから少ししか食べない、お菓子食べたくても山を越える元気はないから、自然と腹八分目でお菓子断ちになった。

    運動はしてないのに卒業する頃には5kg痩せてた。
    食べすぎない、間食は滅多にしないはダイエットには必須だと知った。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/09(土) 12:45:05 

    >>74
    当のエンジェル達もショーに向けて過酷なトレーニングや食事制限はしてたけど普段はそこまでキツい感じでは無かったみたいだし、あの完璧な体型維持する為の生活をずーっと続けるのは無理があるよね。
    そう言えば前にショー復活するって記事見たけど、多様性どうこうで色んな体型のモデルが出るらしいしもう過酷な減量はしなくても良いのかな。
    ベラ・ハディットからも批判されてたし(最後には痩せる注射まで打たれたって)体絞るにしても無理のない範囲でやってもらいたいな。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/09(土) 12:46:50 

    なんだかんだ色んなダイエットしたけど、旦那が単身赴任したら脂っこいメニューや外食テイクアウトが減って自然と4kg痩せた。
    って言っても子どもいるから全く脂っこいものゼロにしたわけじゃない。
    でも子どもが肉よりお魚派なこともあり、焼き魚煮魚海鮮系の揚げ物率が上がった。旦那は魚嫌いなんで魚メニューだとカップ麺勝手に追加されるからそれを見るのが嫌で肉系メニューが多かった。あと単純に大食漢の旦那を満腹にさせるのに魚だと高くつくから。
    週に一回テイクアウトでファーストフードか旦那のがっつり系の手作りランチがあったけど無くなった。
    ラーメン屋に行くことがほぼなくなった。
    外食するなら回転寿司が多くなった。
    私は茶碗蒸しと味噌汁と海鮮系のお寿司(揚げ物、マヨネーズ系のお寿司はあまり好きじゃない)を食べるので自然と他の外食に比べれば低カロリー。
    やっぱり日々のメニューって大事だね。
    正直こっちがご飯作っても気に入らないとカップ麺食う旦那と一緒に生活する日々が戻ってくるの嫌だw

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/09(土) 13:21:42 

    >>1
    ダイエット目的ではないけど、夜は食べないことが習慣化した。
    誰かのお誘いや会社の食事会などあれば普通に食べるので、週2、3回は食べる時あるけど、それでも週の半分以上は食べてないせいか太らない。自然と16時間?だか空けるダイエットになってるし。

    今や自分の中で夜ご飯は「食べずに我慢するもの」ではなく、「機会や余裕があれば食べるもの」になったので、我慢してる意識は全くない。

    +4

    -5

  • 133. 匿名 2024/03/09(土) 13:23:40 

    >>131
    一緒に生活する人には引っ張られがちだよね
    私は実家でたら自然に痩せたもん
    短期間に何をどう食べるとかじゃなく、恒常的な食習慣重要

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/09(土) 13:38:46 

    維持は面倒だから増量期と減量期を交互にしてる
    一月半で4kg太って一月半で4kg痩せる
    一月半なら減量も我慢できるし

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2024/03/09(土) 13:40:23 

    飲み物でカロリー摂らない(無糖のお茶かブラックコーヒー)
    なるべく歩く、階段使う
    食べたものは全て写真で記録
    野菜や汁物から食べる
    夕食後はなるべくすぐに歯を磨いて何も食べない

    お菓子禁止とか毎日ジムに行くとか、そういうストイックなことは続かないけど、↑に書いたことならストレスなく続けられてる。寧ろもう当たり前になってるから習慣化したのかな。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/09(土) 17:10:43 

    >>102
    かわいそうに
    あなたがこの肉付きだと太ましくなっちゃうよね
    テイラーなら曲線美なのにね

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/09(土) 21:35:19 

    >>73
    リバウンドする代表例じゃん。
    そんなの長続きしないし、なんならダイエットをする前より太るやつだよ。それに体調も崩す。仕事だって捗らないでしょ。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 00:06:44 

    >>102
    横だけどなんでマイナス?普通にちょいぽちゃだよね。可愛いとは思うけど。

    +0

    -6

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 00:07:50 

    >>136
    なんで「あなた」の話に勝手にすり替えてるんだろ笑
    テイラーでも、曲線美とは思わないなぁ、チャビーで可愛いとは思うけど

    +0

    -6

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 00:11:44 

    >>137
    そもそも現代人は糖質もカロリーも摂りすぎなので、ずっとデスクワークで特に激しく運動しないとかなら、一日2食で糖分抑え気味にするくらいで十分だよ。
    あなたにとっては過酷すぎて続けられないようなことに思えるのか知らないけど、1日2食にしたら16時間くらい間はあくし、糖分全く取らないなんて言ってないんだし、普通に習慣化して続けられるレベルのことだよ。

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 00:33:38 

    >>140
    横だけど、今はそれで大丈夫!と思ってても、後でガタが来るからやっぱりこの方法は違うかな?と思ったら修正するのをためらっちゃだめだよ。
    2回の食事のバランスは気をつけてるんだと思うけど、朝糖質はいいとしてもタンパク質とカルシウムは取っておいた方がいいんじゃないかな。プロテインドリンクとか、ゆで卵と牛乳程度でも。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 02:11:36 

    >>141
    ごめん私は横でした。

    私の場合は、ダイエットのためにこの方法にしたのではなく、試行錯誤しながら修正を重ねた結果、これが一番体調も良く維持管理もしやすいライフスタイルだったんだよね。

    だから、リバウンドという発想自体がなかった。もうこれが当たり前だし、そもそもダイエット目的で始めたわけでもなく、自然とこれに落ち着いたから。
    ちなみに、たんぱく質はむしろ過多を心配した方がいいくらい摂っているよ。

    +3

    -4

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 08:08:41 

    ダイエット止めたのでカロリー計算や食事制限はしてないけど

    沢山食べる外食の時以外は

    甘い飲み物は飲まない。
    家事等でマメに身体を動かす。
    朝と昼は腹3分目(眠くなるのと動くのが億劫になるのが嫌なので敢えて少なく食べてる。)
    夜は腹8分目+お菓子3~4種類

    10年以上BMI20なのでシンデレラ体重になりたい人の参考にはならないけど。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 10:20:08 

    >>15
    1日のカロリーはどれくらいでしたか?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 10:27:37 

    >>73
    私も昼夜2食です。いい感じで効果出てる気がします。
    糖質制限はしてないけど、白米は玄米かオートミールにしてます。痩せますよね?
    急にやる気になってるので今月はこのままダイエット月間にします!

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 14:49:30 

    >>145
    お相撲さんって、一日2食なんですよね。脂肪をつけるために。

    一方で、1日3食にして筋トレを取り入れ始めた相撲部屋もあるようですよ。従来の肥満もりもりタイプではなく、アスリートとして筋肉をつけて取り組むお相撲さんが出始めているのだとか。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 15:08:34 

    >>120
    タンパク質は必要量を摂れてますか?食事制限をし過ぎてませんか?

    その程度、食事制限をされているのか分かりませんが、糖質制限を続けると痩せにくくなって脂肪がつきやすくなるんですよ。筋肉も落ちやすく、つきにくくなる。理論的に考えれ納得できるはず。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/10(日) 15:09:58 

    >>118
    「なりたい体重×25kcal」とする根拠を教えていただけますか?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/10(日) 15:39:38 

    >>30
    左ちょっと痩せ過ぎだな
    お肌もプリプリだし右の方が絶対いい!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/10(日) 15:43:05 

    ガルのダイエットトピって、素人のダイエット知識から自分を都合よく甘やかせる情報だけ抜き取りつつ、誰も痩せないように足の引っ張り合いばっかだね
    ずっとデブでいればー、って思うわ

    +2

    -6

  • 151. 匿名 2024/03/10(日) 16:02:35 

    >>150
    …あなたも素人では?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/11(月) 00:51:14 

    >>1
    レベル1食事の時間以外に食べない
    マックス寝てしまう

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/11(月) 05:02:28 

    運動

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/11(月) 11:38:19 

    ぶっちゃけ1週間、1か月と何も食べなければ痩せるよ。このトピにも朝ご飯は食べません!とか夜ご飯抜きです!とかいうコメントがあって、そりゃ当人らの生活環境だったり体質、信条によっては短期的もしくはある程度の期間成功する人がいて当たり前。

    けどさ、○○抜きダイエットは禁断の果実のようなもので、一度手を出したら後戻りできない、後戻りしたときには元より痩せにくく太りやすい状態になってる恐れが十二分にあることを忘れちゃいけない(ヒトの体の仕組みを考えれば当然のこと)。人によっては健康を害することもね。

    人生があと半年、1年だけというなら止めもしないし、好きにすればいい。けどそうじゃないよね、あと何十年と生きる中で、ずっと○○抜きダイエットをするつもり?

    それにトピ主は「一時的に頑張るより習慣化」できるダイエットを望んでいるのだから、たくさんの人が書いているように、食事内容に気をつけながらも過度な食事制限をするのではなく、運動して健康的に体型を保つことをお勧めする。すぐに結果を求めたくなる気持ちは分かるけれど、ダイエットも人生も短距離走じゃない、長距離走って歩いていくものなんだから。長文失礼。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/11(月) 11:58:19 

    運動習慣が全くない人へのレベル1→階段をつかう、電車は座らない、お腹に力を入れて立つ座る

    運動習慣が全くない人へのレベル2~5→ラジオ体操(全力)を休日朝に実施する~毎朝実施する

    ラジオ体操(全力)で体を動かす習慣が身についた人→お気に入りの筋トレDVDや動画で宅トレするorジムで筋トレする→頻度と強度を上げていく

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/11(月) 13:45:08 

    >>131
    こういう夫婦めっさいると思う、夫婦逆もいるw

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/11(月) 17:20:01 

    >>2
    私はそれができないので1日1食にしてみました。
    その1食ではお腹が本当にパンパンになるほど好きなだけ食べていますが、たぶん食べる量を気にしながら我慢しながら3食食べて間食もたまにしていた時よりも量は少なくなっています。1度に食べるからね。それ全部は一気にお腹に入らない。
    最初は空腹に耐えながら実験的にこの食生活を試していましたが、太らないことが分かって、その頃には1食生活にも慣れたのでそのまま5年くらいこの生活です。
    何十年も太ってはダイエットを繰り返す生活をしていましたが、今は体重さえ気にならないです。
    体重計も電池を抜いてクローゼットにしまいこんだまま。
    私には、この食生活が合ってたのかな。
    人それぞれだよね。
    もちろん筋トレや軽い運動はしています。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/13(水) 20:19:20 

    >>1
    車から自転車通勤に変えた。継続できてる。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/22(金) 00:27:31 

    >>97
    外国人なぜかお腹にはつくけど手脚は細めだったりする
    若い子でも思春期後半からは服脱ぐと隠れメタボみたいなの結構多いよ
    あと日本人は顔平坦だから顔にちょっと肉つくとすぐ埋もれるからブス度が一気にアップ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 10:18:07 

    >>14
    満腹まで食べないって本当難しい。習慣化したら、胃も小さくなって我慢効くようになりましたか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード