ガールズちゃんねる

「ささいな冗談でキレられる」生理前のイライラ【PMS】に振り回される【男性たち】の嘆き…離婚・別れにも発展?

293コメント2024/03/30(土) 10:43

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 19:12:35 

    「ささいな冗談で怒られた」生理前のイライラ【PMS】に振り回される【男性たち】の嘆き…離婚・別れた人も | LASISA
    「ささいな冗談で怒られた」生理前のイライラ【PMS】に振り回される【男性たち】の嘆き…離婚・別れた人も | LASISAlasisa.net

    PMS(月経前症候群)対策アプリ「ケアミー」が「女性のPMSに関する意識調査」を実施し、その結果を発表しました。PMSでイライラする女性に対する男性の本音



    最も多い回答が「パートナーの不調や精神的な変化が、PMSのせいなのか、他の理由なのか分からない」で50.2%でした。次いで「パートナーのPMSに対して、自分が何をしてあげられるのか分からない」が34.8%、「PMSのせいで不調であることは分かるが、どう接したらいいのか分からない」が34.5%でした。

    ■別れ、離婚に発展したケースも…

    「普段は怒るようなことではないことで怒られ、怒り返してもいいのか分からなかった」(30代)
    「些細(ささい)な冗談でも怒られる」(20代)
    「不調の原因がPMSかもと思っても指摘しにくくて、こちらも疲れ、不調になってしまう」(30代)
    「何故そこまで怒っているのかが理解できない。怒るにしても、理性的に言えないものかと。 また、こちらのメンタルをエグるようなセリフが出るからかなりきつい」(30代)
    「毎回ではなく、突然なるからわかりにくい」(40代)
    「妻は、短気になったり、ヒステリックになることがよくあり、 子どもがかわいそう。自分もイライラしてしまい どう接すればよいか分からない」(40代)

    +88

    -18

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 19:13:03 

    DAIGOかよ

    +6

    -31

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 19:13:11 

    触らぬ神に祟りなし

    +186

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 19:13:25 

    すぐキレる中年女性👊😨

    +28

    -57

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 19:13:29 

    女だけど、生理だからしょうがないとは思わないな
    そりゃ当たられたら誰でもイラッとくるし

    +478

    -27

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 19:13:59 

    その程度で離婚するなら最初から結婚向いてないよ

    +12

    -56

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 19:14:18 

    PMSでキレて、産後はガルガル期で切れて、更年期でキレて旦那さんも子供も大変だよね。ホルモンバランス崩れて大変なのもわかるけどそう言いながら何もしない人も多いし

    +188

    -45

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 19:14:27 

    もっと男性に周知しないと

    +38

    -46

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 19:14:27 

    感情コントロール出来ない低知能が多いからなあ

    +28

    -55

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 19:14:28 

    女の私でもどうにも出来ないのよ。
    出血の量も調節出来ないし、気分の浮き沈みもその月によって違うし…ごめんなさい。

    +501

    -27

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 19:14:37 

    >>4
    PMSは若い女のほうがきついと思うけど

    +108

    -23

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 19:14:50 

    普段なら流せることも流せなくて些細なことで怒りがピークに達するのなんなんだろうね
    お腹いっぱいなのになんか食べたくなるし
    眠りも浅くなるしいいことない

    +354

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 19:14:53 

    >>1
    PMSの人ってさ、絶対相手見て八つ当たりしてるよね?
    彼氏や旦那に当たりまくっても、上司に当たったりヒステリー起こしてる人見たことないもん

    +176

    -66

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 19:15:01 

    >>1
    その些細な冗談、普段からイラっとしてんだよ
    おもんないねん

    +270

    -19

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 19:15:07 

    夫は私の生理周期を把握してるから「今日は休みなー。家事は自分が全部やるよ」って言ってくれる。
    本当にありがとう!

    +135

    -26

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 19:15:22 

    この前キャベツがうまく剥がれないことに腹立てて号泣した
    ロールキャベツは生理前に作るもんでない

    +247

    -11

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 19:15:36 

    本当に生理なんてなかったらいいのに。

    +163

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 19:15:38 

    >>9
    女は感情コントロールできない低知能
    男は性欲コントロールだきない低知能(夜の店に行ってしまったり)

    +25

    -30

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 19:15:55 

    >>13
    上司はイラっとする冗談言ってこない

    +92

    -36

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 19:15:58 

    私は落ち込むタイプだから、毎月恒例元気ないねんって言っておけば、大丈夫かー?って適当にそっとしておいてくれるので楽だけど、
    怒り型は自分も周りも難しいだろうね。

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 19:16:16 

    >>13
    上司とか取引先とかお客さんには当たらないけど、部下とか同僚の女性とかには当たってたりあからさまに不機嫌ですみたいな態度の人いるよね

    +155

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 19:16:59 

    私はPMSで落ち込むタイプだから、ピル処方してもらってます。
    彼氏には生理前やからしんどいと自己申告するようにしています。

    +58

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 19:17:03 

    違うと思うな、今迄我慢していた事が、生理のせいにされた感じ。

    +5

    -14

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 19:17:07 

    >>13
    人それぞれ
    当たり前だけど同性でも偏見あるんだもんな

    +44

    -17

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 19:17:24 

    振り回されるのは男性だけじゃないよ
    当時会社で寮生活してたんだけど、同じ部屋のお姉さんは生理前と生理中はヒステリックになって嫌だったなぁ 顔まで変わるんだもん
    よく当たられてたもんだ

    +99

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 19:17:30 

    生理でイライラってそこまでないかも。生理前のイライラもほぼないなぁ…それよりお腹痛いだるい眠い。皆そんなに生理でイライラするの?

    +25

    -11

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 19:18:03 

    >>18
    男女ともに低知能ときましたか。
    人に期待しすぎないのが楽しく生きるコツよ。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 19:18:12 

    どんな冗談言ったの??
    デリカシーないこと言いそうだからなぁ

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 19:18:21 

    私は生理前に夫に『生理前なのでイライラします、当たり散らします』って申告してる。夫は『はいはいご自由にどうぞ』って感じで相手にしてくれない。
    私がキレても毎度の事だから全く気にならないらしい。

    +11

    -25

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 19:18:31 

    PMSってコントロールできるの?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 19:18:34 

    生理痛がほとんどない軽い同性の女性のほうがキツい言動されたりするよ

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 19:18:46 

    「ささいな冗談でキレられる」生理前のイライラ【PMS】に振り回される【男性たち】の嘆き…離婚・別れにも発展?

    +14

    -20

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 19:18:55 

    >>9
    お前とかね!
    マジ迷惑!

    +13

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 19:19:10 

    死にたくなるというか、もう森とか誰もいないところに行きたい!!っていう気持ちになる。社会で生活してるとそれができない。誰か私を隔離して欲しい

    +81

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 19:19:16 

    >>1
    男って怒ってることだけ気にして、何に怒ってるのか理解しようとしないよな。

    +60

    -23

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 19:19:17 

    >>1
    まあた女批判かよ

    +14

    -16

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 19:19:19 

    >>19
    そんな距離感の上司ハラスメント案件だもんね
    PMS関係なく普段の態度も上司と彼氏じゃ違うんだから

    +38

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 19:19:24 

    デリカシーや空気が悪いことに疎い男性も少なからずいるんだよな…

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 19:19:56 

    >>13
    彼氏、旦那の距離感で上司と接しないからこのコメントよく分からん

    +26

    -17

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 19:20:00 

    >>2
    P パパと
    M ママが
    S 些細な冗談で喧嘩する

    PMS

    +14

    -7

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 19:20:02 

    >>13
    当たったことあるよ。いつも悪びれることもなく胸をみるセクハラ上司に。
    注意しても「君の服についてる埃をみてただけ!たまたま胸の位置にあるだけや」とか言い訳ばかりだけど、生理中の時は我慢できなくてヒール履いた靴で思い切り蹴ったよ。

    +11

    -21

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 19:20:26 

    >>1
    男性にも更年期症状があるのを知らない男性が多すぎ
    お互い様では?

    +55

    -10

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 19:20:28 

    >>14
    同じこと思った。
    いじらずにはいられないのか?何で知的な冗談が言えないんだ?何でこちらの顔色を見て今のは良くなかったな次からは言うの止めようって思えないんだ??

    +120

    -7

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 19:20:35 

    クンニ時間が短かったので怒られた

    +0

    -8

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 19:20:48 

    >>31
    そんな偏見。
    私初日の半日ぐらいちょっとズンとするぐらいで痛み止め飲んだら収まるタイプだけど、
    オムツみたいなのつけても追いつかないし痛くてしんどいってうずくまってる同僚みると可哀想だなと思うよ。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 19:20:53 

    >>19
    PMSでイラッとする原因って冗談だけなんだ?
    へー

    +36

    -9

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 19:21:16 

    ブスいじりみたいな事を言って
    「ささいな冗談」って思ってる男多いよ
    普段はなんとか我慢してる女性も我慢できずにキレちゃうのかもね

    +49

    -7

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 19:21:18 

    どっちもどっち
    男側がわきまえないと

    +2

    -14

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 19:21:31 

    >>6
    逆だったらモラハラだのDVだの大騒ぎするくせに。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 19:21:33 

    >>41
    嘘くせー

    +26

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 19:21:34 

    >>12
    わかる!普段なら母乳ばばー、靴下ばばー、男生めばばーに何言われてもヘラヘラしてるけど生理前は舌打ちするわ

    +40

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 19:21:36 

    こういうのって、必ずしも女が悪い、男が悪いってものじゃないよね。カップルによる。
    理解のない男もいるし、言い訳して甘えてわがまま放題な女もいる。

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 19:21:46 

    >>9
    ここは女性のPMSについてのトピですよ。
    理性の効かない男に関するコメントは痴漢・性犯罪・買春トピへどうぞ。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 19:21:47 

    不順でなければ周期決まってるんだから突然ではないよな。
    事前にカレンダーとかにだいたいの日程で印つけとけばいいのに。

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 19:22:27 

    >>40
    パルム
    モウ
    スーパーカップ🍨

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 19:22:46 

    3人目を出産した後から急にPMSひどくなって、夫に相談して命の母ホワイト飲んでる。
    飲み出してからは子供に対して何か注意する時、テンション低めに抑えられてるから多分効いてる。(酷かった時大きな声で叱って怖がらせたことある)

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 19:22:50 

    >>30
    完璧にコントロールは難しいけど、薬の服用で軽減はできますよ。ピルとか軽めの抗うつ薬とかで
    「ささいな冗談でキレられる」生理前のイライラ【PMS】に振り回される【男性たち】の嘆き…離婚・別れにも発展?

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 19:23:01 

    >>18
    低知能ではないと思うけど、男が性欲が女より強めでわりと誰でも受け入れられる(女はこの人は信用できると思えないとむり)ものだ、と理解しないといけないのよね。男のほうが楽しそうなのがちょっと腹立たしいがwただその性欲性癖がコントロールできず犯罪者にもなるやつもいるのだが

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 19:23:08 

    >>39
    え?だから本当は相手によって感情のコントロールできるってことじゃん

    +17

    -15

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 19:23:10 

    >>5
    横だけど、旦那に生理の前は自分でも信じられないくらいキレるのが抑えられない時があるから、ふざけてワザと変なこと言ったりしないでほしいとお願いしていたよ
    こっちも起こりたくて怒るわけじゃないんだ

    +24

    -39

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 19:23:23 

    >>9
    ガル男?

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 19:23:30 

    理性的に言えないものかと


    えっと、理性的に話し合いしたらブチギレられましたw相手の主張も全て聞きましたがそれに逐一答えていたら二の句がつげなくなったようです。バカ女になって自分が暴れたほうがまだマシでしたよ。
    正論言われると制御効かなくなる男性がいるんだなと勉強になった次第です。

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 19:23:38 

    男の方が激情に駆られて犯罪や自殺しがちだよな

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/08(金) 19:23:44 

    娘が生理重くてトピ見たいになるのを初めて実感したわ
    ムカつく時はかなり言ってくるから一応抗議はしてる
    病院で薬もらってるよ
    女でもわからんから男はもっとわからんだろうね

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/08(金) 19:23:47 

    >>41
    そういう人にとってはご褒美になっちゃう

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2024/03/08(金) 19:23:50 

    生理が原因によるイライラとかはとても分かる
    私は夫の理解もあって生理中2日は家事育児放棄してホテルで過ごしてます とにかくこの2日間、イライラもするけどメンタルどん底になってまず布団から出れなくて24時間中20時間ひたすら寝てる

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/08(金) 19:23:53 

    47歳、最近些細なことでイライラしがち…。
    感情を押し殺してはいるけど、そのためについつい黙り込んで自分自身をコントロールする時間が要る。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/08(金) 19:24:32 

    私PMS結構重い方でリアルタイムで楽しいことがあっても昔のこと思い出して鬱になっちゃうことがある
    でも、なぜかキレたりするのはない
    そこらへん結構個人差あると思う

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/08(金) 19:24:51 

    >>15
    うちも!ご飯作らなくていいよとか甘いもの買ってきてくれたりする。子供お風呂入れるために早く帰ってきてくれる!いつもありがとう。

    +10

    -6

  • 70. 匿名 2024/03/08(金) 19:25:02 

    >>50
    思った。なんでストーリー仕立てになっちゃうんだろうね

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/08(金) 19:25:34 

    >>4
    いや、もしや火病なのでは?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/08(金) 19:25:35 

    >>9
    男の君にはわからんだろう

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/08(金) 19:25:47 

    >>42
    これもっと男性自身に知ってほしいわー!
    この前旦那に「このシャツ洗うならカゴ入れてねー」って言ったら烈火の如く怒り出してポカーンだったよ
    「なんで急にキレたの⁈」って聞いたら無視されたけど寝る時に「さっき俺がおかしかったわ」って謝られた
    怒りがコントロールしにくくなってると感じる

    +34

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/08(金) 19:25:55 

    >>5
    もし自分がそこまで酷くなるのが自分でも自覚してるなら、その間だけは別居するわ(家庭内別居でも可)

    その方がお互いのためじゃない?
    そんなイライラ当たり散らすのがわかってて一緒の空間で生活させるのが申し訳ないわ

    +95

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/08(金) 19:26:37 

    生理って何一ついい事ないよね。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/08(金) 19:26:40 

    夫に限らず家族に対しては、一緒に暮らしているからこその小さなイライラの積み重ねや不満がPMSで一気に爆発しちゃう感じだわ。

    普段はコップのふちギリギリまで満たされた水のように、表面張力でなんとかギリギリ持ちこたえてるだけ。

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/08(金) 19:27:02 

    >>15
    我が家だけじゃなくて安心した…
    どうしようもなくて夫から「生理期間中は何もしなくていいから」と言われて全て任せてしまうんだけど他の家庭はきっと生理でもちゃんとしてるんだろうなと思って勝手に落ち込んでた

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/08(金) 19:27:42 

    >>73 横

    謝ってくれるのはいいよね。
    こっちもそれで救われる。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/08(金) 19:27:46 

    >>59
    ねー、よくそんなんで生きてこれたね

    +8

    -10

  • 80. 匿名 2024/03/08(金) 19:28:28 

    自分の場合はイライラよりも鬱になるわ
    やたら感傷的になって涙がボロボロ出る

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:07 

    会社の先輩、赤ちゃんがいますバッジのように「今生理です」バッジとか普及してくれないかな〜と言っていた
    それ付けたら渡される仕事量も変わるんか!?と聞いたら、いや、ただ体調を推し量りたいと。
    すごい揉みくちゃになってたから何かのトラブルに遭ったのだろうが、気持ちは分からなくも無いながら女性陣はどうすりゃいいかわかんねぇよ。。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:24 

    >>77
    横だけど私はPMSも生理痛もなくて普段と何も変わらないから、夫は私が生理ってことに気づかないけど、こればかりは個人差があるのでしょうがないと思いますよ。こういうタイプなので夫は私が体調崩すと慣れてないからポンコツになりますし

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:42 

    いつもキレてるけどガチギレじゃないと気付けないんじゃないの?

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:53 

    >>73
    うちの旦那も40代過ぎてから意味不明なポイントで劣化の如く怒り出して止まらない事が稀にあるんだけど、そうなのかな。

    家の契約ごとで関わってる営業さんがめちゃくちゃで、あの対応酷いよね愚痴ったら、俺の事責めるなよ!って絶叫しだして、なんでそうなったの?って唖然とした。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/08(金) 19:29:57 

    小せえ野郎だな っんとに

    +0

    -8

  • 86. 匿名 2024/03/08(金) 19:30:04 

    あんまりひどいなら別れるしかないよね
    分かってても抑えられないって精神病患者みたいなものじゃん

    原因がなんだろうと対応させられるほうはたまったもんじゃないでしょ

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/08(金) 19:30:11 

    >>50
    セクハラ上司、こんにちはー

    +0

    -10

  • 88. 匿名 2024/03/08(金) 19:30:57 

    >>59
    バカじゃない?
    本当にバカなんだね
    「上司側も他人として接してるから失礼なこと言わない」し、「こちらがわも他人として接してる」から、夫との間に生まれる苛立ちなんてそうそう出てこないんだけど

    あたしは感情のコントロールできてるから、ってか?
    文盲が

    +9

    -18

  • 89. 匿名 2024/03/08(金) 19:31:12 

    >>10
    ほんと、どうにもならない。
    昔はピル飲んで少し緩和されたけど、年齢的にもだし脳梗塞にもなったからピルもう飲めなくて。
    漢方飲んだりしてるけど、どうしようもなくイライラする月は自分でもしんどいんだよねー。

    +63

    -5

  • 90. 匿名 2024/03/08(金) 19:31:29 

    >>71
    もやしって読んじゃった…
    もやしトピにいすぎたわ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/08(金) 19:31:33 

    >>88
    こわw
    ほらこいつになら当たっていいと思ってるからキレ散らかしてるw

    +19

    -9

  • 92. 匿名 2024/03/08(金) 19:31:52 

    >>11
    若い頃悩んだことなかったけどアラフォーくらいからキツくなった…
    もうピルで生理減らしてる

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/08(金) 19:32:51 

    このトピ生理をよく理解してない人多いね?
    もう終わったから?

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/08(金) 19:33:32 

    >>14
    すごいわかる
    だいたいこちらをからかうような下げる内容
    容姿とか間違いとか
    職場で言ったら総スカン食らうようなことだったりね

    +84

    -5

  • 95. 匿名 2024/03/08(金) 19:33:50 

    >>76
    これわかる
    同じことでも、ホルモンバランスの状態で、普段は全然耐えられてるんだけど、イライラ期・ナーバス期の時は耐えられないんだよね。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/08(金) 19:33:54 

    >>1
    ホントにささいな冗談なのかな…

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/08(金) 19:34:00 

    >>13
    ガルで発散してる人はいると思う。
    何気ないコメントにわざとスパーリング仕掛けて、相手が怒るようにネチネチずっと煽り続けた挙句に、バカ!とか発狂してる人PMSか職場でよっぽど嫌なことあったとしか思えない。

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/08(金) 19:34:41 

    >>5
    体調優れず仕事や家事休むとか寝込むとかは仕方ないと思うけど当たるのはなしだわ

    +67

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/08(金) 19:34:42 

    >>1
    些細な冗談ってどんなだろ

    けなし系の冗談とか、田舎のモテたいモラハラ高校生みたいでつまんなくて相手してらんないのは文句言えない気がする

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/08(金) 19:34:54 

    >>5
    同意。イライラするまではコントローンできないから仕方ないけど、自分で今日はダメだと思うなら放っておいてもらうなり相手に対しての思いやりだって必要。生理を言い訳に自分ばっかり配慮してくれは通用しないよ。

    +78

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/08(金) 19:34:56 

    >>84
    更年期障害ならまだ治療しやすそうだけど
    認知症の人も怒りが抑えられなくなるっていうから
    あんまりひどいなら病院行った方がいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/08(金) 19:35:03 

    >>18
    男は低知能どころか性欲で犯罪者になるよ!

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/08(金) 19:35:03 

    >>88
    あんたはPMS関係なく普段からそうやって瞬間湯沸かし器なんだろうねってのがすごく分かるコメントだわー
    脊髄反射過ぎない?w

    +16

    -8

  • 104. 匿名 2024/03/08(金) 19:35:33 

    >>65
    マジでご褒美になってたw
    「イチャイチャできて嬉しい」って他の人に言ってたもん

    +0

    -5

  • 105. 匿名 2024/03/08(金) 19:36:26 

    >>96
    それな〜

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/08(金) 19:36:40 

    >>32
    女から見てもめんどくさいわ笑

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/08(金) 19:36:54 

    >>5
    わかる。うちも私と20代娘2人いるけれど、生理だからと当たることは誰もないかも。イライラの時の言葉って きっと忘れられないし傷つくよね

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/08(金) 19:37:15 

    普段は我慢してるだけで怒られてないだけじゃないの?普段は穏やかな気持ちで許してる、やってあげてることも無理ってことでしょ。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/08(金) 19:37:24 

    >>13
    こちとら勤務中は客や上司のセクハラパワハラに耐えてんだ
    プライベートの時間までしょうもない冗談にニコニコしてられっか!!!
    ちんこイライラして痴漢する男と同列に並べてくれんなよこの名誉ちんこが!!!!

    +17

    -12

  • 110. 匿名 2024/03/08(金) 19:37:47 

    >>9
    こういうトピほんとうにガル男多い

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/08(金) 19:37:56 

    >>14
    わたしもそこに引っかかった。男のノリみたいなのが苦手。
    やめてと伝えても繰り返す。こちらが感情的にブチギレてやっと伝わる、けどまたする。
    もうバカなんだと思ってる。

    +94

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/08(金) 19:38:01 

    >>74
    これ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/08(金) 19:38:37 

    >>98


    私自身はPMSや生理痛もあまりないんだけど、酷い人って本当に大変そうなんだよね。どうしようもないらしいけど、婦人科行けば多少ましにはなるのかね、

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/08(金) 19:40:24 

    >>1
    生理とか関係なく、男性が「些細な冗談」と言っている内容が、上から相手の気にしていることを弄ったり貶したりして言ってる本人が「嗤う」ことかなと思ったりしたわ。

    面白いと思ってるのか、そういう人女性より男性に多いよね。
    あれ本当に嫌だし、そういう弄り方してくる精神レベルの人とは友人でも彼氏でも関わりたくない。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/08(金) 19:41:00 

    >>14
    分かる 普段はつまらんと思ってても言わないだけ
    それが生理となると本音が出るってだけ

    +73

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/08(金) 19:41:09 

    >>101
    半年に一回ぐらいだからなんとも微妙でね。
    前回は車の運転中なのにハンドルバンバン叩き出して、今回は私がコート着てて当たらないってわかってるとはいえ中身半分ぐらいあるミニペットボトル投げてきて、
    暴力は流石におかしいから5倍ぐらいで怒鳴りかえして暴力だけは許さないから二度とやるなって言ったんだけど。

    頻度によってはちょっと病院とか検査勧めてみるかな。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/08(金) 19:42:18 

    なんで女に生まれたんだろ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/08(金) 19:42:37 

    今まで女性の意見ばかり取り上げられてきたけど、漸く男性の意見や被害者も取り上げられる様になってきたね。
    女性からハラスメント受けてる男性なんていっぱいいるけど、何故か男性に原因があるからだと男性のせいにしたり、生理だからしょうがないと擁護されたりするのよね。
    これって男性だけではなくて子供や他の人も標的になるんですね。
    生理だから他の人に何してもいい理論なら男性の生理やその他諸々にも適用されるはずだけど、そういうのは否定するから不思議だった。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/08(金) 19:43:23 

    >>15
    私もPMS予報を教えてる
    〇日には多分元気になるよ!と良くなる時期も含めて伝える
    無理しなくていいよと言ってくれるし、いつも当帰芍薬散の在庫を気にしてくれてるw

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/08(金) 19:43:38 

    >>46
    私はね

    へー、だって
    バカじゃね?

    +10

    -15

  • 121. 匿名 2024/03/08(金) 19:44:13 

    >>115
    こういうとこが心底嫌いなんだよな、って自覚させられるよね

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/08(金) 19:44:33 

    >>13
    PMSじゃない人でも男性でもイライラしてあたる人いるよね。
    イライラしてあたる人って元々のそういう短気な性格なんだと思う。
    自分も生理前生理中や持病でしんどい時多いけど、家族にはあたらない、家でギスギスするの嫌だからしんどい時は甘えて布団の中で好きなように寝かせてもらう。
    職場でも機嫌悪いの出さないけど。
    自分が機嫌悪くてイライラしてる人嫌いだしバカだと思うから。

    +49

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/08(金) 19:44:34 

    平安時代みたいに生理のとき隔離してくれたらいいのになー意味合いは違うけど
    お勤めお休み、部屋は快適にしてもらってさ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/08(金) 19:47:12 

    生理に関するホルモンバランスの乱れでイライラしやすいと、妊娠中や産後もイライラしまくる?
    相関あるのかなぁ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/08(金) 19:47:19 

    >>1
    それを受け入れる器が男性には必要
    男性は結婚したけりゃ少しは我慢を覚えなさいよ
    産後のガルガル期とかどうするつもりなのよ

    +4

    -11

  • 126. 匿名 2024/03/08(金) 19:47:30 

    >>120
    普段からキレやすい性格なのかもね

    +21

    -4

  • 127. 匿名 2024/03/08(金) 19:47:33 

    >>1
    日頃の我慢が出来なくなるだけ

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/08(金) 19:47:53 

    反抗期は仕方ないって感じだけど、更年期はただヒステリックオババと呼ばれてしまう

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/08(金) 19:48:38 

    >>104
    きっしょ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/08(金) 19:48:55 

    >>14
    冗談じゃなくて、ただ思ったことを後先考えずニコニコ喋ってるだけだよね

    だいたい内容がモラハラ

    +41

    -4

  • 131. 匿名 2024/03/08(金) 19:49:13 

    >>14
    男の話は本当につまらないよね

    +32

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/08(金) 19:49:25 

    生理前めっちゃイライラするし悲しくなるし死にたくなるけど、絶対に他人には当たらないように必死に抑えている。他人には関係ないことだもん。
    生理前はなるべく友達にも会わないようにしてる。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/08(金) 19:50:18 

    >>8
    周知って?
    だから許せよって?そもそも女同士でも「あ〜PMSだから仕方ないよね」ってなるの?

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/08(金) 19:50:23 

    >>131
    そこまで拡大解釈はしない
    でも、多分男が「些細な冗談なのに」って言い訳する類の物言いは、大抵「みんなが愉快に笑えること」ではない

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/08(金) 19:50:51 

    些細な冗談って絶対いじりの事だと思う
    本来、冗談ならウフフって笑うものでしょ
    キレる原因にならない

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/08(金) 19:51:06 

    >>16
    私はチキン南蛮になかなか火が通らなくて泣いた事あるw
    旦那の誕生日のリクエストだから頑張るつもりで作り始めたけど
    生理中で体調悪いの知ってて何でチキン南蛮!ってイライラと悲しみで泣いた
    鶏肉に切り込み入れなきゃダメなの知らなかったのよ

    +45

    -5

  • 137. 匿名 2024/03/08(金) 19:51:08 

    >>5
    でも女性特有のものなんだから男性は受け入れるべきだとも思うけど

    +5

    -40

  • 138. 匿名 2024/03/08(金) 19:52:08 

    みんなPMSどうしてるか気になる。
    ひどい人は鬱病くらいの薬飲まないとやっていけないですよね?

    そういった薬を継続的に飲んでるのか、1週間くらいのことだからって我慢してるのか気になる。

    ピルはずっと飲み続けてないと効果なさそうだし。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/08(金) 19:52:14 

    >>14
    あるあるで草
    普段だとつまらくても笑ってあげたり、ちょっと止めてよ〜笑みたいな反応を空気読んでやっている分、
    生理前だとマジ本気でつまんねぇから◯ねってなる

    +63

    -6

  • 140. 匿名 2024/03/08(金) 19:52:19 

    PMSで気分に違いがあるのは事実だけど、男は自分の常日頃のクズっぷりに腹立てられると生理のせいだと言うのが常套手段だから
    時間が経てば勝手に機嫌がなおると思ってる

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/08(金) 19:53:26 

    >>137
    女性でも母や娘に当たられたらしんどくない?

    +21

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/08(金) 19:53:26 

    >>137
    男性特有なものなら女性は受け入れるべき?

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/08(金) 19:53:41 

    >>10
    塩分控えるのと鉄分多めにね(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

    私も長年PMSに悩まされて辿り着いたのがこれだと思ってる
    月によって症状のばらつきはあるけど塩分を多くとりすぎた生理前は些細な事でイライラする
    塩分過多良くない(ヾノ・∀・`)

    +30

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/08(金) 19:53:52 

    >>8
    知らんわ、そんなこと
    自分たちで解決してくれ

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/08(金) 19:54:35 

    >>136
    その気持ちの流れめちゃくちゃわかる。言語化してもらえて納得した

    +34

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/08(金) 19:55:15 

    >>139
    これをやらなくなったら世の中すごいギスギスするんだろうな
    私たちが止めればいいのか
    もうやめるか?
    特になんも思ってなくても「若い子に嫉妬したでしょ今ー」とか言われたら「しね」と返してもいいのかな
    ちなみに自分の経験としては、これ言われた若い子の立場だった頃も「死ぬほど気まずいからそういうことを言うのはやめろ死ね」と思ってたわ
    男は若い子は嫌な気がしないはずと思ってるけど普通の若い子は「やめろしね」って思ってるよね

    +36

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/08(金) 19:55:53 

    >>5
    女性同士でも生理のイライラぶつけられたら付き合うのやめる
    毎月相手の機嫌を考えてあげるなんて負担過ぎる
    自分も生理前は情緒不安定になるけど、そういうときは誰かにあたってしまわないよう色々対策とる
    イライラがひどいときは人に会わないようにしたり、家族にもごめんねって謝って一人にさせてもらう
    生理前を理由に他人に不機嫌な態度とる人って、結局のところ「そういう人間性のひと」としか思わないわ

    +77

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/08(金) 19:56:20 

    >>14
    ほんとこれ
    嫌なことが我慢できなくなるってだけ
    些細とかじゃねぇ

    +38

    -3

  • 149. 匿名 2024/03/08(金) 19:57:28 

    些細な冗談程度ならPMSの女性でもプリプリしつつ
    「やめてよねぇ!……ふふっ」
    ってなりそうだから些細所かガチで不快な冗談か存在なのでは

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/08(金) 19:59:00 

    >>14
    私もそれ思った
    なんなら普段からキレはしないけど不快感は伝えてるのに男が「冗談なのにw」って流してる
    男の「いきなりキレられた」はいきなりじゃないこと多々

    +64

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/08(金) 19:59:43 

    >>126
    だろうねw

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/08(金) 20:00:43 

    >>29

    コントロール出来ないぐらいなら
    婦人科受診して漢方なりピルなり処方してもらったら?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/08(金) 20:01:47 

    >>30

    わたしはできる。

    命の母ホワイト飲むと楽になったよ。
    生理前に飲むだけでも効く

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/08(金) 20:03:34 

    >>14
    女「ちょ、やめてよ」
    男(ウケてるウケてるw俺って面白いw)
    みたいな男性は少なからずいるよね
    同じ男性からも嫌われてそう

    +44

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/08(金) 20:03:54 

    PMSかと思って病院行ったら、ただのストレスですよって言われたわ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/08(金) 20:04:18 

    生理の時に言われてイラッとする冗談は、たとえ平常時な言われてもイラッとする冗談じゃないかな。平常時は表に出さない余裕があるだけで。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/08(金) 20:05:21 

    怒ったり情緒不安定になった事はないからそういった面でパートナーに気を遣わせる心配はないんだけどとにかく眠いのなんのって!!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/08(金) 20:05:42 

    >>1体調不良の時にくだらない冗談なんか言う方が悪いと思う。
    男だったらちょっとの腹痛&微熱ごときで騒ぐくせに。

    +10

    -4

  • 159. 匿名 2024/03/08(金) 20:06:47 

    PMSなんて若い証拠でいいじゃない
    それより更年期なんとかしたいわ
    暑くて暑くて

    +1

    -5

  • 160. 匿名 2024/03/08(金) 20:07:36 

    >>14
    これにマイナスつけてるやつウケる
    ホントにおもんないからね?
    みんな苦笑いしてんだよ?

    +43

    -3

  • 161. 匿名 2024/03/08(金) 20:08:31 

    >>1
    毎月これの影響で旦那にイライラして、そして自己嫌悪になって、でも感情が抑えきれなくて、の繰り返しで。

    生理前にアプリで旦那に通知行くようにしたら、心づもりできるようになったから良かった!って言ってた。

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2024/03/08(金) 20:08:35 

    >>1
    ささいな冗談ってどういうの?
    自分で言ってるのって信用できない。
    うちの旦那は突然コンソメの袋投げつけてきたり、ホースで水かけてこようとしたり、息子を笑いながらビンタしたり、義親の前で恥かかされたりイライラする。
    でも旦那にはささいなことだろうし。

    +9

    -3

  • 163. 匿名 2024/03/08(金) 20:09:55 

    >>47
    普段から嫌だと思ってるのを伝えれば良いだけのこと。キレるとかは別問題。

    +2

    -9

  • 164. 匿名 2024/03/08(金) 20:10:15 

    >>13
    まぁ、当たり散らす人は選んでると思うよ。

    上司、取引先にはイラっとしても絶対当たらないだろうし、同僚、友人にもしないと思う。

    親きょうだい、後輩、伴侶にやってるよね。

    そもそも生理を理由に当たられるのは迷惑だし、正当化するのは間違ってる。自分で自分の機嫌取って欲しいし、自分で病院受診して対策たてて欲しい。

    +39

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/08(金) 20:10:55 


    理不尽にきれてきたならPMSの人が悪いけど、普段我慢してくれて怒らないだけなのに、怒ったらPMS怖いとか言うのはおかしいと思う。

    セクハラもそうだけど、流してもらえるのが当たり前じゃない。イジリとかもそう。本当はいつも怒ってる。それに気づいたほうがいい。

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2024/03/08(金) 20:14:17 

    >>39
    旦那や彼氏の距離感じゃなくても、このクソ上司!って思う仕事の割り振りとか後始末押し付けられたりとかあるじゃん。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/08(金) 20:16:01 

    >>7
    どの立場で言ってんの?

    +21

    -21

  • 168. 匿名 2024/03/08(金) 20:16:02 

    >>159
    ガチ更年期とは違うかもだけど、自律神経失調症でPMSと更年期障害の合わせ技みたいな感じで苦しんでる若い人もいるんじゃね
    知らんけど
    どっちにしろ大変そうお大事に

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/08(金) 20:16:50 

    pmsあるけどむやみやたらに当たり散らすわけじゃなくて普段から嫌だなとかストレスだなって感じてることに一言いいたくなる。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/08(金) 20:17:08 

    >>11
    30代は中年やで
    現実をみよや

    +2

    -7

  • 171. 匿名 2024/03/08(金) 20:19:04 

    >>12
    夫や子どものやることなすことイライラする時はだいたい生理前
    アプリで確認して生理前だからイライラしてるだけだ、ホルモンに振り回されてるだけだって鎮めようとしても無理な時は無理
    最近は無理せずイライラに効く漢方飲むことにした
    夜寝れないとか日中眠くて仕方ないとか腰痛くなるとか色々あるけど、毎月毎月いい加減にしてほしいよね

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/08(金) 20:19:25 

    >>94
    そういう発言は結婚してからずっとなの?

    既婚だけど、夫にそんな発言された事ないわ。言われたら、倍返しどころか泣かすかも。そして口は災いのもとだって解った?と確認する。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/08(金) 20:19:31 

    >>1
    私は排卵日が本当ヤバい。
    2人目産んでからさらに沸点下がった気がする。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/08(金) 20:23:06 

    ルナルナで生理予定日が出るからそれを元に生理開始予定日の2〜3日前に「そろそろ生理だから情緒不安定になると思う。ゴメンね」って伝えるようにはしてる

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/08(金) 20:23:56 

    >>134
    まず言い訳する時点で誰かを不愉快にさせてるってことだしね

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/08(金) 20:24:31 

    >>163
    「やめてよ」も含めて冗談だと思ってる人多いよ
    でもさ、言われなくても嫌な事言われたら嫌だろうな、くらいの想像は出来るよね人間なら
    悪口を面と向かって言うわけだからさ

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/08(金) 20:24:56 

    >>1私も生理前は旦那に「冗談が通じなくなる」と言われる。自分でもわかっているけど、被害者意識が強くなりがちで申し訳なくなる。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/08(金) 20:29:43 

    >>10
    まさに昨日の私だ。
    命の母ホワイトが御守り。
    「ささいな冗談でキレられる」生理前のイライラ【PMS】に振り回される【男性たち】の嘆き…離婚・別れにも発展?

    +21

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/08(金) 20:29:56 

    >>137
    大人なんだし性別特有の事象なら自分がどうなるかを自分がいちばん理解してるでしょ。それが相手に当たるとか相手に配慮を求めるものなら対策を講じる理解を得る努力が大前提。それさえ出来ないほどポンコツなら人と関わらず生きて。

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/08(金) 20:31:37 

    ささいな冗談❌
    デリカシーのない冗談⭕️

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/08(金) 20:32:47 

    男性も女性ホルモンに振り回されてるよね。イライラオーラ出してしまってるから申し訳ないなって思う。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/08(金) 20:34:53 

    最近堂々としたがる男多いね
    ささいな冗談のつもりで書いてるのかね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/08(金) 20:35:37 

    更年期以外は結婚前にわかってたことじゃない?
    知らなかったなら女性全般に興味なさすぎ

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2024/03/08(金) 20:36:14 

    ささいな冗談って普段からウザイ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/08(金) 20:40:48 

    >>14
    わかる 糞つまんねえくせに 面白さわからないお前が変とか言ってくるし! 男友達にも気つかせてるんだろうなって思う 本当つまらないもの

    +30

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/08(金) 20:41:00 

    経験上、言った側がささいな冗談だと思っていることが
    本当にささいな冗談だったことはない

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/08(金) 20:43:27 

    今妊娠中で生理ないんだけど、ほんとに情緒落ち着きすぎて男性ってこんな楽なんだなって思ってる、、とにかく気分に波がないしイライラしないから生きやすすぎる。生理のせいにして何でも許してってわけじゃないけど、自分じゃどうしようもないからしんどいよね。男性にも一度経験してほしい

    +4

    -6

  • 188. 匿名 2024/03/08(金) 20:44:45 

    >>32
    鬱陶しい女…w

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/08(金) 20:45:53 

    今まさにそれですげーイライラしてる

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2024/03/08(金) 20:59:51 

    >>41
    >>87
    いやセクハラ上司こんにちはとかアホなこと言ってないで
    他人を蹴るとか普通に暴行罪なの分かってんのかな

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2024/03/08(金) 21:00:02 

    私の知ってる人は、人格が変わったかと思うほど酷かった
    抑えられないって

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/08(金) 21:05:35 

    >>89
    お仲間。
    私も一度血栓が見つかってからピルが処方停止になってしまった。PMSかなり重い。
    代わりに処方された加味逍遙散、半年飲んだけど全く効かなかった。
    「ピル飲んだら楽になるよ!なんで飲まないの?」って言われるのが困るし辛い。

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2024/03/08(金) 21:05:54 

    PMSと姿勢の悪さのせいで、その時の考え方が変わる。
    自分が本当に悩んでるのか、そうじゃないのか分からない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/08(金) 21:06:17 

    PMSないから本当理解ができない。笑
    女性ばかりの仕事だからいつも誰かしらがカリカリしてるんだけど、ホルモンバランス崩れて誰かを攻撃するなんて迷惑でしかないよ。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/08(金) 21:13:30 

    外には出さないようにしてるけど毎月死にたくなるし小さいことでイラッとしたり体もだるくて辛い
    でも気の合う同僚と話して爆笑してると元気になるから不思議

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/08(金) 21:13:35 

    >>10
    会社の先輩がPMSが重くてヒステリックで最悪だったよ…周りに当たり散らすのやめてほしい

    +47

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/08(金) 21:14:40 

    >>187
    男性は常にムラムラと戦ってそうだけどね…

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/08(金) 21:14:45 

    >>161
    ごめん、女の敵は女と言われそうだけど、「どうしても抑えられないから毎月酷いこと言う」人って、万が一これが原因で離婚を切り出されることになっても構わないくらい絶対に抑えられないもんなんですか?
    相手は毎月毎月パートナーの機嫌みて、大好きな人から暴言のサンドバッグにされるって相当なストレスかかるし、下手したら相手を鬱に追い込むかもしれないけど、それでも抑えられないもんなの?薬も全く意味はないのかな?

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/08(金) 21:15:24 

    >>12
    それだけ普段はデリカシーのない余計な一言も我慢してるんだと思う
    生理前は我慢できない
    だからか喧嘩するときは生理前が多いかも

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/08(金) 21:16:43 

    >>5
    生理だからイライラするのはわかるけど旦那にはなるべくあたらないかな

    ただ前に旦那が休みの日に生理2~3日目だったら旦那に今血の量やばいから子どもお風呂入れてくれない?って聞いたら夕方からパチンコ行きたいから無理って言われたから
    その時は生理もあり更にイライラしたから子どもと私のお風呂終わって旦那がパチンコから帰って来る前に風呂の栓抜いておいた

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2024/03/08(金) 21:16:44 

    昔生理小屋があったけど
    イライラしてるしナプキンない時代で汚かったし理に叶ってたのかな…

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/08(金) 21:17:18 

    ピル飲めばいいのに
    PMSよくなったよ

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/08(金) 21:20:14 

    >>1
    元カレが生理中にわざとからかってくる人ですごく辛かったの覚えてる。ギリギリ冗談で済まされるくらいの失礼なジョーク連発してきて、やめてって言ったらPMSだ〜wwwって囃し立ててきて、辛くて泣いたら女は感情的〜wwwって嬉しそうだったな。この記事にあるささいな冗談って一体何言ったんだろうね。

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/08(金) 21:22:50 

    >>5
    せめて先に言ったほうがいいよね
    散々キレたあとに生理でしたはキツい、まあ言いたくない察してほしいんだけど

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/08(金) 21:23:08 

    >>9
    低知能とは少し違うけど、この前、発達障害の人は生理痛に苦しみやすい傾向って発表されてたね。
    まあ発達の人って苦痛や不愉快に耐性が無い人が多いから当然なんだけど。
    あまりに酷ければPMSじゃなくて発達障害を疑ってもいいかもね。実際SNSでPMSを免罪符に旦那に当たり散らしてる人って、発達傾向ものすごく強いし。

    +14

    -4

  • 206. 匿名 2024/03/08(金) 21:24:59 

    >>5
    同意。
    イライラする→わかる
    人に八つ当たりする→わからない

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/08(金) 21:27:39 

    >>5
    生理前でイライラするからって職場の人とか友達にはそういう態度出さないだろうしね

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/08(金) 21:28:29 

    >>203
    普通の状態でも嫌だわ
    私は小学3年の頃にそういう男子にいじめられてたけど…

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/08(金) 21:30:12 

    >>13
    私は上司でも誰でも態度に出てしまう
    上司に反論して口論になってしまった。言いすぎた…と自己嫌悪に陥りカレンダー見ると生理前だ…ってこと多々ある
    ピルは血栓の数値で引っかかり飲めなくなり、処方された漢方とか飲んでるけど全然効かない
    ほんとしんどい…

    +3

    -9

  • 210. 匿名 2024/03/08(金) 21:33:02 

    >>209
    当たられてる方がしんどい件

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/08(金) 21:37:23 

    >>196
    周りには当たらないです、夫にだけです。

    +1

    -17

  • 212. 匿名 2024/03/08(金) 21:44:10 

    >>1
    >「些細(ささい)な冗談でも怒られる」

    具体的になんて言ったのか

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/08(金) 21:46:23 

    >>13
    本当にしんどいと当たってる場合じゃないんだけどね。怒るエネルギーがもったいないくらいにしんどい。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/08(金) 21:49:41 

    >>172
    私そんなこと言われたことない、私幸せ者!って流れかと思いきや剛の者だったwww

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/08(金) 21:50:52 

    >>170
    10代20代の話だわ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/08(金) 21:52:01 

    >>13
    PMSの時に更年期でピリピリ当たり散らすお局ババアとガチでバトルしたことあります。
    夏の冷房の温度設定が原因でした。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/08(金) 21:52:22 

    >>192
    なんか他にもホルモン療法あるみたいなんだけどね。私も血栓出来てピル飲んじゃ駄目って婦人科の先生に言われたから次の診察で相談する。心臓血管外科の先生は血栓っても下肢静脈瘤の中で詰まっただけだから大丈夫よとはいうけど、詰まりやすいなら飲めないよ怖くて。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/08(金) 21:53:17 

    >>212
    デリカシーに欠ける冗談は即ガチギレしてました。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/08(金) 21:56:31 

    >>13
    私は上司ともガチバトルしてるよw
    普段から色々我慢してるけどPMSの時期は本当に我慢できない
    仕事はちゃんとやってるし上司に好かれなくてもいいから別にいい
    「人が話終わる前に話さないでください」とか、「お前呼びとか呼び捨てやめてください」とか言ってるだけだからおかしな八つ当たりではないし

    +5

    -7

  • 220. 匿名 2024/03/08(金) 21:59:57 

    >>8
    八つ当たりを受け入れろって意味ではなく、普段からデリカシーのない発言やだらしない生活態度で奥さんに直してほしいと言われているのに無視していることがある人はPMSの時期にブチギレられるっていうのは周知してもいいのかもね

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2024/03/08(金) 22:00:28 

    些細な冗談だと思ってるのは本人だけで、相手は普段からイラッと来てるのを我慢してる可能性もあるけどね

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/08(金) 22:52:30 

    >>5
    結局、人を選んでいるんだよね。
    情緒不安定になる人も家族以外には普通の人が多いし。

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/08(金) 22:58:02 

    生理前とか関係なく、男は余計な発言多い
    人に対して言って良いこと悪いことを考えずに
    冗談だからーで、片付けようとする根性が
    ナメくさってる。小学生のまま大人になってしまった男がまー多い。
    そのくせ、自分が少しでも言われると機嫌損ねる

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/08(金) 23:01:54 

    >>219
    職場で腫れ物扱いだろうねw

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2024/03/08(金) 23:11:47 

    >>10
    イラっとくるのは分かってるので自分なりに対処はしてるけどな。自分の場合は子ども相手になんか妙にイライラする周期があるなと気付いてからはそれを察知したら微妙に距離をおくというかイラッとするポイントは目に入れないようにしてる。まあ対処可能なのは1日ぐらいしかイライラする日が来ないからってのもあるけど。

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2024/03/08(金) 23:16:07 

    PMSで美しくっぽくなり家族にはきつくなっても職場とかで出すことはなかったのに、この前コンビニの店員さんにイライラしたタイド丸出しにしてしまった

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2024/03/08(金) 23:18:38 

    >>14
    この言葉一択。いつもは我慢してやってるのに、生理前で我慢できなくなっちゃうんだよね。

    +30

    -3

  • 228. 匿名 2024/03/08(金) 23:27:19 

    >>176
    最初が肝心
    やめてよなんて可愛く言わずに具体的に駄目な点を真顔でネチネチネチネチ説き続けると2回目はないよ
    途中で切り上げようとしてきてもさせない
    お前のやってることはこういうことだということを理解するまで続ける
    最初にとどめ刺しとけば同じ轍は踏んでこないから結果として楽

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2024/03/08(金) 23:40:01 

    >>224
    別にいいよ
    お前だの呼び捨てだのをやめてと主張する人を腫れ物と思うような人なら絡んで来られない方がいいし
    我慢してでも付き合いたい人はそうすればいいんじゃない

    +3

    -4

  • 230. 匿名 2024/03/08(金) 23:46:10 

    >>229
    社会不適合者

    +4

    -5

  • 231. 匿名 2024/03/08(金) 23:55:02 

    男性が言う些細な、って大抵些細じゃない。
    冗談にもセンスが必要なのに自信だけはあるよね。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/09(土) 00:10:17 

    普段グッと堪えられることが堪えられなくなる
    例えば靴下脱ぎっぱなし。
    イラッとするけどそのまま黙って洗濯機に入れるか、洗濯機いれてーで住むけど、
    ある時期になると、テメェぶっ○ろす!!!ってなるぐらい腹立つ‥それでも我慢してる。
    普段スルー出来るイライラに一々反応してしまう。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/09(土) 00:22:43 

    >>13
    逆に上司への日頃の不満が制御できなくて本人に当たってしまうというか、上司に対してハッキリ物言ってしまい空気が固まってしまうことがある。普段は抑えられるのに。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/09(土) 00:27:26 

    >>1
    会社ですっごくイライラしたことがあって、家に帰って泣き叫んだ。しねしね言いながら泣き叫んだ
    絶対に間違ったこと言ってないのに、賛同してくれなくて。

    pmsのときは特に不安定

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/09(土) 00:30:05 

    >>5
    生理だから~って言い訳は
    男が俺は男だから~ってする言い訳と同じで通用しない

    せめてその分、普段はフォローしまくるとかじゃないと
    彼氏の蓄積を続けてた我慢の容量が限界を迎える

    +11

    -2

  • 236. 匿名 2024/03/09(土) 00:47:59 

    >>10
    個人的は人や物に当たらなければいいんじゃない?
    私は特に酷くはないんだけど、姉が情緒不安定で見るからにキツそうだもの
    自分の体大事にしてね

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/09(土) 01:01:59 

    >>1
    男性ホルモン過多で無月経だから、生理を来させるためにわざわざ女性ホルモン服用してるけど
    気分は塞がるし妙に現実的なマイナス思考になるし、性欲や元気がなくなるしで最悪。生理の期間だけじゃなくて、月一の生理を起こすためにこのホルモンの波を作らなきゃいけないことそれ自体が辛い

    男性ホルモン過多の時は謎の万能感と集中力と元気があって、何よりメンタル安定してたから男が羨ましいわ

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/09(土) 01:08:28 

    >>1
    PMSで男に心労をかけることに正当化し始めたらそれはもう障碍者と同じような物。これは女性側の課題だと思う

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2024/03/09(土) 01:13:44 

    >>1
    pmsのしんどさは同じ女でも完全な理解は難しいよね。
    なんでもかんでもPMSって言えば済むと思ってる女が職場にいてそいつのことは嫌い。仕事しないし。休むし。家事も育児も旦那に手伝わせてるみたい。かと思えば調子良くなったら飲みに出歩いてる。便利な言い訳だなぁオイってそいつ見てると思う。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/09(土) 01:26:51 

    >>17
    本当にそう思う。
    私は不妊やから余計に…
    子どももできないのに毎月毎月いらない。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/09(土) 01:34:56 

    >>11
    私はどちらかというと、更年期に差し掛かってから症状が出たわ
    気付いたキッカケは、結婚20年余り経った時に、初めて夫から「違ったら申し訳ないけど、そのイライラはもしかして生理中?」って聞かれた事
    以降、生理中はかなり意識して、周囲に接するようにしてる
    イライラしたりキレそうになる時って、原因が分かってても分からなくても、イライラしたりキレそうになる精神状態と、それらを外に向けて丸出しにする行動とは、別のスイッチなんだよね
    丸出しにするスイッチは、本来は自分の意思でオンオフ可能

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/09(土) 01:42:19 

    >>1
    >「些細(ささい)な冗談でも怒られる」

    うーん、けど男性って、デリカシーのなさで普段からいらんこと言うて、咎めても「冗談なのに〜」て反省しない人もいるからなあ。
    確かに、いつもなら我慢して聞き流してても余裕がないと積もり積もった怒りが出ちゃうこともあるだろう。
    けどそれは今まで目こぼししてもらえてただけで。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/09(土) 01:43:55 

    >>203
    クズやん
    からかっといてキレたら被害者ヅラするやつほんま腹立つ
    どうしたら黙るん??

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/09(土) 01:45:12 

    >>11
    働き始めてからのほうが、PMSを感じるようになった。
    生理前を理由に仕事にミスを出してはいけないから早めに寝たりして無理をしないように心がけてるけど。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/09(土) 02:26:17 

    >>211
    夫にならなにしてもセーフと思ってそう

    +9

    -2

  • 246. 匿名 2024/03/09(土) 02:37:28 

    正当な理由なんかないただのハラスメント
    録音されれば会社で処分受けるし有責離婚にもなる
    そうならないのは周りの優しさに甘えているだけ

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/09(土) 03:51:35 

    生理の前日になると、本当にびっくりするくらい情緒不安定になる。
    多分、生理の1週前からジワジワくるんだけど、最大のピークが生理の前日。
    子どもにあたってはダメと自室にこもった昨日、初めてイライラしすぎて自分の頭を自分で殴るというヒステリック起こしてしまった。
    PMDDじゃないかと思うけど似たような方いらっしゃいませんか?

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/09(土) 04:55:45 

    >>1
    PMSは、パートナーの男性に理解して欲しい気持ちもわかるけど、女性も婦人科にPMSの相談をしてピルなどを処方してもらったり、市販で売ってるPMS用の薬を購入して服用する等の対策が必要だと思うな。

    男性はPMSによりイライラする女性の気持ちを聞く事はできても、PMSの症状自体をどうにかできるわけではないから。

    命の母ホワイトや、PMS用の薬のプレフェミンは市販で買えるし。
    私はプレフェミンを飲み始めて生理前のメンタルの激しい落ち込みが楽になったよ。
    「ささいな冗談でキレられる」生理前のイライラ【PMS】に振り回される【男性たち】の嘆き…離婚・別れにも発展?

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/09(土) 05:45:55 

    >>10
    家に引きこもってな

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/09(土) 07:30:48 

    >>1
    男の思ってる些細な冗談って、地雷を全力で踏みに来てること多い。
    自分が同じこと言われると、そんな酷いこと言う?みたいな反応になることも多い。
    自分は繊細なくせに、女性には何でも言って良いと思ってるんだよなー。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/09(土) 10:30:54 

    ホルモンに振り回されてます。
    ドクターにもよるけどピルも40過ぎからは処方してくれないって話も聞くよ。
    私は何種類か試してみたけど合わなくて漢方に頼ったりジムで鍛えたりしてるけど生理前は本当にしんどい。
    漢方でイライラは抑えられたけど胸がいたくて眠気もひどい。
    ガルでおすすめのチェストベリーを今試しています。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/09(土) 10:32:32 

    >>88
    上司にまで当たるってレベルだとパーソナリティ障害の領域だと思うわ

    PMSだったら、さすがに人を選ぶ理性はあると思う
    でも別に、だから罪悪感がないとか無反省ってわけではないだろうにね
    外では我慢できるけど家に帰った途端涙が出ることもある それは本当は悲しくないからではないじゃん

    家と外って普通は違うよ

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/09(土) 10:32:46 

    こんな旦那じゃ離婚しかねーわ

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2024/03/09(土) 11:15:08 

    >>211
    こんな人が兄や弟、息子の嫁だったらマジで嫌。
    自分で自分をコントロール出来ないって知的障害や発達障害じゃん。
    早く薬飲むか離婚してくれって思う。

    +8

    -2

  • 255. 匿名 2024/03/09(土) 11:15:59 

    >>119
    私も数ヶ月前から当帰芍薬散飲んでるけど効いてる!
    今月は生理3日前くらいから飲むようにしたら頭痛も腰痛も無くすんなり生理来たからビックリ
    気持ちの落ち込みとイライラも軽減されてる気がする。
    普通にドラッグストアでも売ってるし気軽に試せていいよね。
    ちなみにクラシエは錠剤があって飲みやすい。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/09(土) 11:30:23 

    >>57
    漢方効く!🌱✨
    ピルだめだった人も試してみてほしい(自分はピルだめだった)

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/09(土) 11:47:35 

    いくら些細でも冗談いったらこうなると学んで、気を付けてほしい

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/09(土) 11:51:18 

    >>19
    うちの上司は言ってくる。前の担当(若い上司のタイプの女性)の方が良かったとかね。重い用具を運んでと何度も意味不明に頼んでくるし苛つく。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/09(土) 14:27:35 

    >>45
    消え失せろ
    短小早漏野郎

    +1

    -6

  • 260. 匿名 2024/03/09(土) 14:29:19 

    >>211
    じゃあ当たらなくても平気じゃん
    人選んで当たってるの?

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/09(土) 14:30:53 

    >>10
    外では普通なんでしょ?夫とか身内にだけってこと?
    ただのモラハラじゃないのこれ
    外面いいけど家では当たり散らしてますなんて男が言ってたらフルボッコじゃん

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/09(土) 14:33:16 

    >>24
    偏見って...
    当たられた方はたまったもんじゃないんだけどね。
    貴方の生理と当たられる人何の関係もないからね
    反抗期の子供じゃないんだから病院いくなり当たらないように気をつけるとかちゃんと対処しなよ

    +7

    -3

  • 263. 匿名 2024/03/09(土) 14:36:33 

    ほんと、おばさんはどうしよーもねえカスだよなあ
    こんな幼児化現象起こしてる奴が子育てとかやってるんだぜ?
    そりゃ、犯罪者だらけになるわ

    まずは自分のメンタルの管理くらいできるようになろうや
    虐待予備軍だよ?🥹

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2024/03/09(土) 15:13:16 

    男が悪い

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/09(土) 15:45:30 

    >>14
    冗談というか、もはや失言。
    口開く前に頭使ってこれを言ったら相手がどう思うかを考えてから発言して欲しい。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/09(土) 16:25:46 

    幼稚園児の子供にあたっちゃって毎回自己嫌悪になる。
    いつも許せることや待てることができなくなる。漢方飲んでるけど、効いてるのか謎。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/09(土) 16:59:02 

    >「普段は怒るようなことではないことで怒られ、怒り返してもいいのか分からなかった」(30代)
    「些細(ささい)な冗談でも怒られる」(20代)

    これ多分、普段から無神経なんじゃないかな
    PMSじゃない時は大人の対応で流せるけど、PMS期は耐えられなくなるんでしょ

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/09(土) 17:27:37 

    前の会社でお昼一緒に食べてた子、今日はいい天気ですねという感じの世間話の最初の触りくらいの事で、そんな事私に話されても困るんですけどって言われてからこっちから話ふるのやめたんだけど…生理のせいだったのかな

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/09(土) 17:42:30 

    イライラしちゃうっていうか耐えられたことが耐えられないって感じだし
    日々耐えさせるようなこと言ってるほうが悪い。
    私はデリカシーない父と住んでるときはそんな感じだった、別に同じ異性でも旦那や義父にイライラしたことないな…
    やんわりしたやめてって言葉が聞こえないタイプの人はガチギレするまで続けちゃうしさ…

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/09(土) 18:59:03 

    妊娠中は人生の中で一番情緒が穏やかだった。一生この状態が続けば良いのになと思った(夫も思ったろう)
    ピルを何個か試したけど飲む前よりも情緒不安定になってしまったのでやめて、漢方を飲んでる。
    なんでこんな体に生まれてしまったんだろう。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/09(土) 19:01:00 

    自分の感情もコントロール出来ないなら馬鹿にされてもしょうがない

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2024/03/09(土) 19:05:08 

    仕事でしょもないミスするのだいたい生理前。わかってるから気張ってるのにミスするんだからもう怖い自分が。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/09(土) 19:05:38 

    まあぶっちゃけ自分だけのせいでも無いのよ。母親が妊娠中に受けたストレスで子のテストステロン値が上がって、その影響で女性で人差し指より薬指が長い人はPMSがきついんだってさ。
    妊婦(母)がノーストレスで過ぎせないと子も苦しむんだよ。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/09(土) 19:22:10 

    >>14
    ほんとそれ!
    普段は聞き流してやってるだけだよね。
    日頃からつまんねーからやめろって言われる方がいいのかな?
    どうせ言ったって改善する気ないんだから、生理前後生理中並のトーンで返してやろうか?って思う。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/09(土) 19:23:09 

    >>6その程度で離婚するなら最初から結婚向いてないよ





    ?生理痛でイライラするのは分かるけど、生理を理由に人へ当たるのは違うよ。
    むしろ、そういうイライラを人へぶつける人の方が結婚(同棲含む)向いてないのでは?


    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/09(土) 19:28:31 

    >>228
    そこまでするのクソめんどくさいんだが。
    そこまでされないと人の気持ちわからないとかひくわ。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/09(土) 19:29:42 

    >>7
    単に元々怒りっぽくて年中キレてるような人が、
    正当化の為にそういった理屈を持ち出してる場合もあるしね

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/09(土) 19:34:11 

    >>1
    内臓から出血してるんだからしょうがないでしょ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/09(土) 19:59:02 

    >>3
    さぁ、崇めよ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/09(土) 20:14:37 

    >>237
    生理が来ないのは良くないけど、万能感を味わいたい。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/09(土) 20:30:15 

    映画 夜明けのすべて の藤沢さんのような、周りと衝突して会社を辞めてしまうくらいのpmsでセルフコントロールが効かなくなる方って多いのかしら?そこまでの方はまだ見たことないので…

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/09(土) 20:56:54 

    ピル飲んで漢方飲んでしばらくイライラしてなかったのに今日突然きた!
    朝から情緒不安定、休みの日は疲労のため何もできず仕事のために生きてるだけだわ、何も楽しくもない人生!早く逝きたい
    そんなことばっかり考えてる!
    更に家族(高齢父)のトイレの使い方の汚さにイライラピーク!物をぶん投げそうになった

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/09(土) 20:59:26 

    >>69
    そういう旦那が他者に仕事押し付けて早く帰宅していい旦那ヅラしてる人もいるだろうね

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/09(土) 21:08:06 

    >>232
    すごくわかる!

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/10(日) 00:48:21 

    >>280
    自信と自己肯定感に溢れまくる感じです
    自分の外見も内面も欠点も愛せる
    謎に自信たっぷりの男性が多い理由ってこれか、と感心しました笑

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/10(日) 07:10:49 

    >>14
    それなwww
    月一で妊娠の準備する女さん、おもしろすぎww
    おりもの臭いんだよwww

    +0

    -7

  • 287. 匿名 2024/03/10(日) 08:49:15 

    PMS、
    やる気がなくなるのツライ。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/13(水) 12:17:44 

    生理の2〜3日目はひどい、動けないって何度言っても理解しない50代男にイライラする
    重いから寝てるってLINEしたら返事が「何してるの?」じゃねえよ寝てるっつってんだろ
    さらに「早く治して」「早く元気になって」でイライラMAX、病気じゃねえわバカが
    毎月毎月同じやり取りしてる…頭悪いのか?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/17(日) 21:12:17 

    私はPMS期になったら今日からPMS来たからよろしく〜って報告してる
    相手もおぉあの例のやつなおけーて感じ
    コントロール出来ないほどではないか事前に言ってる

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/17(日) 21:14:47 

    >>46
    嫌味な言い方だな
    何がへーだよ

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2024/03/18(月) 10:35:17 

    >>167
    イライラ来るのは
    ホルモンのせいもあるって本人もわかってるのに
    病院にも行かない人って多いよ
    お金かかる、とか言って

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/23(土) 20:02:30 

    >>40
    うまいな。最初ダイゴの意味さえわからなかったわ。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/30(土) 10:43:22 

    >>26
    なんでってこっちが教えてほしいわボケ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。