ガールズちゃんねる

『逃走中』尾を引くフジテレビスタッフの “上から目線” 発言への批判…肝心の視聴率は惨敗続く

73コメント2024/03/14(木) 12:39

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 13:09:37 

    『逃走中』尾を引くフジテレビスタッフの “上から目線” 発言への批判…肝心の視聴率は惨敗続く | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    『逃走中』尾を引くフジテレビスタッフの “上から目線” 発言への批判…肝心の視聴率は惨敗続く | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「みんなの道路だから撮影してもいい」「一般の方々と我々は違うんです」などと “上から目線” …


     だが、こうした傲慢な言い方に強い嫌悪感を抱いた人が多かったようで、制作会社が謝罪文を出した後も騒動は収まっていないようだ。「X」には、

    《関係している人数が多い分、迷惑系Youtuberより質が悪い》
    《これが今のテレビ Youtubeに負けてるから モラル無視で必死こいてんな》
    《この番組何度もやってるのに叱られるとは、情けない。放送中止かな? これでも放送したら反省なしと思われてもしかたなし》
    《いまだに特権階級ぶってるのかww何様》

     などの声が寄せられている。

    「『逃走中』は若い世代を中心に人気を集めており、2022年、2023年と2年連続で大晦日の目玉番組として放送されています。

     しかし、2022年の大晦日は、17時からの120分が世帯視聴率5.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、19時からの240分が同3.7%、23時からの45分が同2.9%と、他局の裏番組に惨敗。2023年も同3.4%と振るいませんでした。

    『逃走中』は、次回は4月7日に特番放送される予定です。局内では、今回の騒動が視聴率低下につながらないか心配する声もあがっているそうです」(芸能記者)

    関連トピ
    フジテレビの「逃走中」らしきカメラマンとスタッフがおれの家の入り口を塞ぐわ敷地を勝手に使うわ…
    フジテレビの「逃走中」らしきカメラマンとスタッフがおれの家の入り口を塞ぐわ敷地を勝手に使うわ…girlschannel.net

    フジテレビの「逃走中」らしきカメラマンとスタッフがおれの家の入り口を塞ぐわ敷地を勝手に使うわ…”フジテレビの『逃走中』かなんか知らんが、撮影でおれの家の入口を塞ぐわ、敷地を勝手に使うわ、公道の歩行者通行を妨害するわで、道路使用許可証見せてくれつーた...

    +1

    -48

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 13:10:07 

    テレビなんてもう終わっているのに。
    愚か者はその事に気付けていない。

    +164

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 13:10:17 

    まあ、嫌ならみるなって言われたし、見たくもないし面白いとも思わないからみんな見てないんじゃない?

    +212

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 13:10:25 

    初期の頃がいちばん面白かったよね

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 13:10:36 

    大晦日にやってなかった?見なかったけど

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 13:10:41 

    迷走中ってか

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 13:10:55 

    テレビは洗脳装置
    観なければいいなら観ないことにしよう

    +53

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 13:11:08 

    ミツカッタ~

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 13:12:18 

    「みんなの道路だから撮影してもいい」「一般の方々と我々は違うんです」

    この勘違いっぷりはすごい

    +211

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 13:12:40 

    「一般の方々と我々は違うんです」
    『逃走中』尾を引くフジテレビスタッフの “上から目線” 発言への批判…肝心の視聴率は惨敗続く

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 13:12:53 

    プロデューサー「テレビはね、バカな一般人を騙すのが仕事なんだよ、流行りはこっちで作っているし」

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 13:13:12 

    アナの呼び方〜パンがもう韓国過ぎて気持ち悪いっす

    +135

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 13:13:19 

    「一般の方々と我々は違うんです」
    これ本当に言ったなら凄いな
    仮に頭で思ってても一般人相手にこれ言ってネットに書かれないとか晒されないと思ってるのが凄い

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 13:13:23 

    芸人が一般人の事「素人さん」とか言ってるのも嫌いやわ

    +183

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 13:13:36 

    水ダウの逃走中ぱくりの尾形ドッキリの方が100倍面白かったわ。

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 13:13:54 

    深夜時代?クロノスの時は面白くて見てたけど
    それ以降は別にって感じ面白くもないし余計なドラマパートもあるし

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 13:13:58 

    飽きちまった

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 13:14:00 

    なんかよく放送してるイメージだったから視聴率高いもんだとばっか思ってたけど違うのね

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 13:16:58 

    >>1
    逃走中が?
    妄想だな

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 13:17:11 

    >>14
    街ロケでお店の人や道路歩いてる人を「お母さん」「お父さん」呼ぶのもなれなれしくて嫌い
    店員さんとか女性の方・男性の方でいいじゃん

    +125

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 13:19:22 

    >>20
    中には未婚だったり子なしの男性女性もいるかもだよね

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 13:19:41 

    他のテレビ局はなんやかんやで見てるけど、本当にフジテレビだけ見てない。何一つ面白いものがない。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 13:21:18 

    >>1
    逃走中って見たこと無いわ
    鬼ごっこみたいなモノでしょ?
    何が面白いのか理解できない

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 13:25:31 

    >>14
    何様だよw

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 13:26:04 

    >>14
    松本とか良く言ってるよね。何様なんだろ。

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 13:26:53 

    マッチでぇ〜す!

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 13:31:15 

    >>22
    ちいかわしか見ないな 面白いのは制作アニメ会社が原作リスペクトして作ってるからだからフジテレビ関係ないか

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 13:32:02 

    この番組だけじゃないと思う
    バラエティのロケでも道塞いでゆっくり歩いたりしてて本当に邪魔

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 13:32:13 

    テレビ自体オワコンなんだよ

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 13:33:03 

    24時間テレビに逃走中
    いらないよどっちも

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 13:34:24 

    >>20
    あれなんでなんだろうね?
    母性本能(父性本能?)をくすぐるつもりかな?
    お前にはくすぐられないよ!

    +4

    -11

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 13:34:25 

    >>16
    ほんとそう、あのドラマ部分楽しみにしてる人いるの?って思う位。
    見せ場を作る為だろうけど余計なゲーム要素が増えて「クリア出来なければハンター○○体(アホみたいに多い)追加」とかも、もういいよ…って気持ちになる

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 13:34:29 

    >>10
    この画像すきwww

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 13:35:33 

    >>1
    放送法?電波法?みなおしたら?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 13:35:57 

    昔、どこのテレビ局か忘れたけどプロデューサーが裏から指示出してる映像を見たけど、すごい横暴な喋り方で感じ悪い人がやってた。
    こんなにもエラそうに裏からみんなに指示出してキャスターの人は大変と思った。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 13:37:27 

    そういう問題じゃなくて法律違反なんじゃないの?

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 13:39:38 

    >>22
    だけどごめん訂正。ザ・ノンフィクションだけ見てた。あれだけはフジのイメージがあまりなかった

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 13:40:12 

    でもカメラマンもいい画とらないと上や演者から怒られたりするんだろうな

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 13:42:36 

    >>14
    自分はそういう事を言ってる人が逆に意味不明
    プロから見ればそうじゃない人は素人なので
    これは芸能人関係なくちゃんと仕事してる人なら思うことなので
    気にしない人のが多いと思う

    むしろそう言う人は
    自分は門外漢の人と変わらない仕事しか出来ない
    と思っているのかなと思うし
    随分意識低いよね

    +2

    -18

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 13:44:00 

    他の人も生活しているとか仕事しているような場所ならば気遣えとは思うよ本当。上目線で周り見てないんだろうなってシーン多い

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 13:45:31 

    逃走中だけじゃなく、テレビのロケなんて傲慢なスタッフ多くない?
    勝手に公道や観光地でロケしてるのに「通らないでください!」とか。
    前もガルで書いたけど、アメリカで自由の女神を見に行ったらロケしてた。
    芸能人が自由の女神の前でごちゃごちゃやってて、でもこっちも自由の女神を見に来たんだから女神の写真撮りたいし。
    それで女神にカメラを向けたら「写真撮らないで!!!」って怒られたよ。

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 14:04:18 

    ヤラセ番組の事ね。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 14:09:48 

    大みそかのゴールデンで3.4%って、もう放送する方が電波もったいない

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 14:23:53 

    ハンターは逃げる人の側にいるスタッフを見ない振りして探してんの?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 14:39:49 

    テレビ局はどこも迷惑行為ばかりよ。うちの店に取材来た時も散々頭下げまくって迷惑かけないからお願いしますって言ってたけど、受けたら迷惑行為ばかり。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 14:47:36 

    >>20
    わかる。甥姪みんな連れて歩いてたら
    お母さん❗️って
    なんでやねん思ったわ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 15:08:48 

    フジテレビ、もう何年も見てない

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 15:16:53 

    >>20
    未婚で子供もいない伯母がロケでそれやられて怒ってた
    仮に子供がいたとしてもお前の母さんじゃねぇよって

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/08(金) 15:26:37 

    >>14
    本当、そう思う。だって俳優やタレントって仕事でやってるだけで普通の国民なのに。タレントから給料貰ってないし。あなた達の仕事の内輪では玄人かもしれないけど、私達には関係ないし。ドラマもお笑いも見ない私には素人呼ばわりは腹立つわ。何で上から目線なんだろ。好きで選んだ仕事なんだから偉そうにする権利はない。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/08(金) 15:30:33 

    >>10
    吹き出しとセリフが逆なのは現場ネコが疲れてるから?w
    思ってる方を口に出しちゃった?

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/08(金) 15:54:14 

    ミッションは単純なのがいい

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/08(金) 16:07:33 

    >>14
    「素人」はあり得ないけど、私は「一般人」ってのも見下されてるみたいで嫌なんだけど

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/08(金) 16:15:14 

    >>10
    敷地内に入ったら不法侵入で警察呼んで、動画撮ってネットにあげたらいい。そのくらいしなきゃ調子に乗っているから分からない。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/08(金) 16:27:02 

    迷惑かけてまですることじゃない。
    転んで怪我するしぶつかって危ないよ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/08(金) 16:48:29 

    全部台本ありだとかハンターからカメラスタッフは見えないテイとかいろいろ...だけど、昔はなんも考えずに楽しく見てたなー。
    でも「この世界を操ってる側の人ら」の小芝居パートがだんだん恥ずかしく感じるようになって観なくなっちゃった。
    あれまったく必要ないと思うけど、入れないといけないなんか事情でもあんのかな。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/08(金) 17:10:19 

    >>41
    撮ってねーわ!自意識過剰!邪魔!って言いたいわ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/08(金) 17:46:55 

    しかもこれ映画なんじゃないかと言われてるんだよね。
    ちょうどフジのバラエティ番組映画化のエキストラ募集が出てるらしい。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/08(金) 17:47:51 

    逃走中のどこが面白いのか分からない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/08(金) 17:56:40 

    >>9
    一般の方と我々は違うんです?
    違うのは出ているタレント、俳優、女優、芸人、アイドル、アスリートであってこやつはただの一般人だろ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/08(金) 18:00:31 

    誰もが芸能人がいることにありがたがると思うなよ
    テレビなんて全く見ない、芸能人に全く興味ない人も多いんだからな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/08(金) 18:34:40 

    >>52
    そうすると芸能界に関わらない人々をなんと呼ぶのがいいのか
    芸能人や芸能人と一緒に仕事をする機会のない人?
    その方が下に見られてる気もするがw

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/08(金) 18:42:51 

    >>61
    そもそも分ける必要なくないですか?劇場とかでお金を払ってもらっている人にはお客様で良いし。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/08(金) 18:47:17 

    >>4
    変なドラマを入れ始めたあたりからおかしくなったのは、確か。
    末期のトリビアのアニメキャラの副音声機能と言い、フジテレビは余計な要素をつけたがるよね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/08(金) 18:52:00 

    >>55
    ザ・鬼退治(他局だけど)みたいなストーリーありきのゲームならまだその手のドラマは許せるけど、逃走中に変なドラマはいらないな。
    あと、人気アニメやバラエティとのコラボも。
    なんで、めちゃイケとこれをコラボさせた?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/08(金) 19:07:03 

    ナタリーの記事だけど、テレビが日光江戸村状態になっているって発言がある。
    山羊と大吾とヒルナンデスを手掛けた人を言うと生々しいな。
    そのまんまでいいのに、変な改変をするからおかしくなるって。
    逃走中にも言えることだよね。

    ウエストランド井口と作家飯塚が語る「2024年2月のお笑い」 | 今月のお笑い 22本目 - お笑いナタリー
    ウエストランド井口と作家飯塚が語る「2024年2月のお笑い」 | 今月のお笑い 22本目 - お笑いナタリーnatalie.mu

    「R-1」敗因、オードリーin東京ドーム、テレビの日光江戸村化、ウエランとアイドルの相性 - ウエストランド井口と構成作家・飯塚大悟が毎月のお笑い界の出来事を勝手に振り返る連載「今月のお笑い」。今回は、飯塚が携わる「オードリ...

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/08(金) 21:49:14 

    >>1 >>9
    今までこういう謎の特権階級ぶった態度でいたから
    とうとうツケが回って来たんだろうね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 01:08:49 

    >>1
    正常な人はもう地上波テレビなんて一切見てないよ?
    反社会的企業の
    反コンプライアンススタッフを相手にしないように社会が変わったんだよ

    こういうことを未だにやって
    社会に迷惑かけた番組を見るわけない。
    テレビ局、タレント、コメンテーター、情報内容、ステマ全部、軽蔑されてるよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 14:52:54 

    若い人たちテレビ見ないんじゃなかったのか。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 14:55:37 

    >>59
    特別な人たちを「使ってやってる」感覚なのかもしれない。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 18:24:02 

    なんか、ぽかぽかのMCが三人ともお休みだったの、時間がたった豚肉を生しゃぶで食べて食中毒じゃないかって説があるけど、これが本当だったら、フジテレビダメダメだな。
    逃走中と言い、どれだけやらかすんだよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/14(木) 09:39:44 

    これと同じか。鳥山明もあまり訃報届かないの。フジテレビのこの上目線何様かっていう話だよね…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/14(木) 09:42:21 

    >>63
    だからといって一番初期の中途半端な短い時間帯で木登りで鬼ごっこのセオリー無視した卑怯なやり方もなんか許せない。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/14(木) 12:39:18 

    フジテレビのテレビマンの上目線のやり方と市民が否定してる。漫画家自体も同じなんだよな。まともな人からちゃんと働かないあいつらも害虫にすぎないんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。