ガールズちゃんねる

『逃走中』疑問噴出! 番組中の“大ミス”に呆れ声「ヤラセ感半端ない」

157コメント2020/01/12(日) 05:11

  • 1. 匿名 2020/01/06(月) 20:55:16 

    『逃走中』疑問噴出! 番組中の“大ミス”に呆れ声「ヤラセ感半端ない」 - まいじつ
    『逃走中』疑問噴出! 番組中の“大ミス”に呆れ声「ヤラセ感半端ない」 - まいじつmyjitsu.jp

    1月5日に放送された特番『逃走中』(フジテレビ系)でハプニングが起こった。視聴者はスタッフの失態だと指摘。この日の劇的な展開に「ハンターに指示を出したのでは」「ヤラセでは」などと呆れる声も続出している。


    福岡選手は暗証番号をテンキーに打ち込んだが、表示された数字は「869」。モニターに表示された画面と、福岡選手が打ち込んだと思われる番号が異なっていた。しかし「クリア」と表示され、結果的にハンターの放出を免れている。

    表示された暗証番号

    福岡選手が入力した番号

    暗証番号が異なるハプニングに「番組サイドのミスだ」と評する視聴者が続出した。
    《や、やらせ??数字違くないですか?》
    《逃走中ミスっててやばいwwww》

    +411

    -6

  • 2. 匿名 2020/01/06(月) 20:55:57 

    今更?
    もう、テレビは終わりに向かってますね。

    +524

    -8

  • 3. 匿名 2020/01/06(月) 20:56:23 

    ヤラセのないテレビなんて無い

    +556

    -6

  • 4. 匿名 2020/01/06(月) 20:56:25 

    やらせに決まってる
    ハンターからカメラマン見えてるじゃん

    +1302

    -9

  • 5. 匿名 2020/01/06(月) 20:56:35 

    何でもかんでもやらせやらせうるさいわ

    +161

    -33

  • 6. 匿名 2020/01/06(月) 20:56:50 

    見てたけど気が付かなかった!
    鋭い人もいるんだなあ

    +369

    -15

  • 7. 匿名 2020/01/06(月) 20:56:55 

    ヤラセ、演出が多そうだから一回も見た事ないし、これからも見ない。

    +306

    -10

  • 8. 匿名 2020/01/06(月) 20:57:13 

    いやいや、カメラさんが着いて来ててもハンター見えないフリしてくれてる時点でお察し。
    それを楽しめないなら見られない番組でしょ。

    +911

    -19

  • 9. 匿名 2020/01/06(月) 20:57:23 

    だって、カメラマンが一緒に着いてる時点でそこにいるのが分かってるはずなのに、そこは追いかけないんだもん。

    +542

    -5

  • 10. 匿名 2020/01/06(月) 20:57:31 

    いいじゃんべつに。ティービーショウだよ。

    +228

    -11

  • 11. 匿名 2020/01/06(月) 20:57:48 

    え、やば

    +5

    -9

  • 12. 匿名 2020/01/06(月) 20:57:56 

    その他にも、映る人によって空の明るさが違った気がする。
    どうやって撮影してんだろと思ってた。

    +8

    -24

  • 13. 匿名 2020/01/06(月) 20:58:07 

    やらせでもいいんじゃないの、TVだし

    +167

    -5

  • 14. 匿名 2020/01/06(月) 20:58:08 

    >>4
    だよね!
    カメラマンついてたら目立つわー!と思ってた(笑)
    でも、見つかった!てなるとドキドキしちゃう(笑)

    +492

    -6

  • 15. 匿名 2020/01/06(月) 20:58:10 

    あ そうだったんだ普通に楽しく見てた。

    +103

    -4

  • 16. 匿名 2020/01/06(月) 20:58:19 

    打ち間違えただけでしょ?
    それくらい許してやれよ

    +248

    -18

  • 17. 匿名 2020/01/06(月) 20:58:41 

    スタッフがハンターに指示出してるよね

    +201

    -4

  • 18. 匿名 2020/01/06(月) 20:58:48 

    それでも毎回高視聴率出すし人気あるから気にしないだろう

    +137

    -6

  • 19. 匿名 2020/01/06(月) 20:59:04 

    ヤラセってわかりながらも楽しむ番組
    私は楽しく見てるよ

    +277

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/06(月) 20:59:16 

    途中で自主してお金もらうと何で叩かれるの?ルールなんでしょ?
    逆に見てて面白いのに 笑

    +288

    -12

  • 21. 匿名 2020/01/06(月) 20:59:30 

    というか
    やらせ一切なし!と思ってTVを観てる人いるのかな?

    +129

    -2

  • 22. 匿名 2020/01/06(月) 20:59:40 

    >>12
    陽が昇っただけだと思う

    +56

    -3

  • 23. 匿名 2020/01/06(月) 20:59:53 

    見てた見てた!編集したのかな?と思ってたわ

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/06(月) 21:00:07 

    いやいや、大人からしたらヤラセなのは百も承知だけど、子供が大好きな番組でヤラセありきって開き直るのは良くない

    +43

    -7

  • 25. 匿名 2020/01/06(月) 21:00:14 

    とりあえず福岡選手が最後の方まで残ってたら視聴者も喜ぶし、かと言って優勝させたらヤラセ満々だから、意外性のある昴星に優勝させたんでしょ

    +250

    -5

  • 26. 匿名 2020/01/06(月) 21:00:15 

    ジャニーズが一番最初に捕まったことないよね。忖度。

    +136

    -16

  • 27. 匿名 2020/01/06(月) 21:00:23 

    棄権すると宣言した人が
    アウトになるのも
    お金支払いたくないだろうし
    前もってスタッフ連絡してるよねと
    いつも思ってる

    +179

    -3

  • 28. 匿名 2020/01/06(月) 21:00:40 

    撮影しているところを見たことないのかな?

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/06(月) 21:00:49 

    >>4
    あれどういうルールかわからない。
    カメラマンが見えて、逃走中の人が見えないってありえないわ
    そして逃げ切れる時も何でなのか理解出来てない時がある

    +285

    -6

  • 30. 匿名 2020/01/06(月) 21:01:32 

    >>3
    変なストーリー設定が無かった初期の逃走中はガチっぽかったけどね。
    少なくとも東京のテレビは台本やカンペという名のヤラセが横行してると思う。
    関西とか他の地方の芸人が東京の番組は台本の厚さが異常って言ってるし、カンペで今キレて!とか指示されるってよく言ってるし。
    関西の台本は冒頭の挨拶と番組の流れだけ書いてあるけど、東京の台本は芸人が話すことが事細かに指示されてるらしい。

    +155

    -6

  • 31. 匿名 2020/01/06(月) 21:01:45 

    あとパルクールで福岡さんの時だけハンターの動き鈍かった気がする

    +172

    -3

  • 32. 匿名 2020/01/06(月) 21:01:48 

    報道番組じゃなく TV SHOWなんだから、演出台本ありきで 当然だと思う。

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2020/01/06(月) 21:02:21 

    >>29
    昔2ちゃんでハンターやってた日体大生?かなんかのスレ見たけど、その人は、視界にターゲットが入ったら追うよう言われたって書いてたな。カメラマンだけが視界に入った場合は追わないって。

    +308

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/06(月) 21:02:38 

    >>1

    子供とリアルタイムで見ていて、言葉では「896」って言っていたのに打ち込んだ画面に「869」って出たから私も子供も「あ~!打ち間違えた~!」って言ったのに「クリア」って出てビックリだった。

    番組は何事も無く進んで行ったけど、子供は最後まで「さっきのあれ、おかしいよね?」って言ってたよ。

    +194

    -3

  • 35. 匿名 2020/01/06(月) 21:02:41 

    パルクールさん大変そうだと思ったw
    お疲れ様w

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/06(月) 21:04:10 

    ヤラセ中 に番組名変えよう

    +7

    -11

  • 37. 匿名 2020/01/06(月) 21:04:15 

    やらせでもなんでも面白ければいいと思う
    面白くみせる技術とか思考とか才能がある人が作れるものだし
    ファミレスの裏側知ったら汚くて行けないとか言ってる人と同じ発言だよ
    どこでもなんでも裏は色々やってるよ

    +86

    -6

  • 38. 匿名 2020/01/06(月) 21:04:17 

    >>4
    カメラはいないって設定
    いないというか、カメラは関係なくターゲットが見えた場合のみ追いかけるって初期の頃に説明あったような。
    でもカメラ見えちゃってるのにターゲット見えない設定とか厳しいね

    +424

    -2

  • 39. 匿名 2020/01/06(月) 21:04:29 

    昨日の逃走中つまんなかった
    あんな難しいミッションいらない

    +148

    -3

  • 40. 匿名 2020/01/06(月) 21:04:42 

    岸くんが追いかけられてる時すごいハンター手加減してなかった?

    +121

    -4

  • 41. 匿名 2020/01/06(月) 21:04:44 

    >>33
    でもカメラマンと逃走者はセットだからカメラマン見たら居るのはわかってるのに
    白々しいな〜

    +31

    -33

  • 42. 匿名 2020/01/06(月) 21:04:49 

    ある程度ヤラセなのは承知で観るけど、こういうツメの甘いことはやめてほしいね

    +125

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/06(月) 21:05:05 

    なんか昨日のは逃走者がぱっとしないし
    ミッションも面白くなくてつまんなかったな。
    いつもはヤラセとは分かっててもエンターテインメントとして見てるよ。

    +125

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/06(月) 21:05:08 

    >>4

    ハンター的には、「カメラマンじゃなく捕獲対象者が視覚に入った時だけ追跡」って指示されているんだと思うよ。

    でないと、あんなの成立しない。

    +373

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/06(月) 21:05:24 

    何を今更

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/06(月) 21:06:23 


    ある程度のやらせ(設定)と

    本人達にちゃんとやらせてるところがあるんだよ

    どちらかではない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/06(月) 21:08:07 

    好意的に考えるなら件の逃走者が打ち間違えた後、正しい数字で打ち直してクリアになったが編集の段階のミスで打ち直し部分をカットしてしまった…とかかな。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/06(月) 21:08:23 

    基本的に好感度高い人やジャニーズ、旬な人は終盤まで残って、さっさと捕まるのは炎上枠は芸人だの好感度低い人でしょう、昨日なら前者は福岡さん、後者は安藤美姫、あとDAIGOが炎上枠引き受けた感じ

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/06(月) 21:10:00 

    今までほとんど見たことなかったけど、昨日はラグビーの日本代表見たくて見てた

    活躍シーン作る気あった?あれ。あっという間にふりきられるって、ただのフレームアウト…?


    あと挟み撃ちにあったジャ二タレ?あの子藪のかなにでも飛び込むかとおもったのになぁ
    ダイゴは口ばっかりキャラだって言う事を昨日ググってしったけど
    昨日の出演者ほぼ口ばっかりキャラじゃなかった?

    りんごちゃん…あの子役の女のも子めっちゃふてくされてるし。なんの活躍も無かった

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/06(月) 21:10:26 

    子供のハンターが追いかけるときカメラマンにぶつかってた
    カメラマン邪魔だよね

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/06(月) 21:10:41 

    >>41
    んじゃ、どうしろっちゅーの

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/06(月) 21:11:07 

    巨人の星に出てた100メール10.5秒の速水が出てたらどうなるんだろうね
     『逃走中』疑問噴出! 番組中の“大ミス”に呆れ声「ヤラセ感半端ない」

    +1

    -10

  • 53. 匿名 2020/01/06(月) 21:11:38 

    ナレーションもうるさいよね。出演者より、よくしゃべってるやないか

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2020/01/06(月) 21:12:36 

    ヤラセな上に編集で気付かなかったというポンコツぶり。

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2020/01/06(月) 21:13:13 

    6歳の子供がこの番組が大好きで毎回楽しそうに見てるけど、私にはさっぱり楽しさが分からん。

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2020/01/06(月) 21:14:09 

    >>4
    カメラマンは黒子設定だから、逃走者が見えたら反応するルールだよ。

    +149

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/06(月) 21:14:12 

    >>51
    いろんな場所にカメラを設置しといてカメラのみで逃走者を観察するしかないね
    しかもインタビューも無し
    邪魔になるからね

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2020/01/06(月) 21:16:07 

    着信音もめちゃくちゃ大きいから音で位置ばれるよね笑

    +123

    -2

  • 59. 匿名 2020/01/06(月) 21:16:12 

    >>36
    ウザっ

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2020/01/06(月) 21:16:31 

    子供は逃走中大好きだし、家族揃ってドキドキしながら見て2時間楽しんだから深くは考えない。4歳の子供から大人までみんなで楽しんで見られる番組ってあんまりない。

    +67

    -2

  • 61. 匿名 2020/01/06(月) 21:17:22 

    >>57
    今のままでいいじゃん!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/06(月) 21:17:43 

    >>33
    そうなんだ
    カメラマンが見えても逃走者が見えてなかったら、追わないルールなんだね。
    そして日体大の学生がハンターしてる時もあるんだ!

    +114

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/06(月) 21:18:50 

    >>31
    無駄な動きが多かったよね。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/06(月) 21:21:18 

    日本のテレビって
    企画自体は悪くないの多いんだけどねぇ
    総じて不味くさせるの上手いよね

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2020/01/06(月) 21:24:45 

    テレビ番組には演出と言う名のヤラセがあります(笑)因みにクイズ番組でもあるのですよ。余り答え過ぎると駄目で、かと言って答えなさ過ぎるのも駄目らしい。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2020/01/06(月) 21:25:08 

    >>9
    カメラマンは、見えてない設定じゃなかった?
    違う?

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/06(月) 21:25:23 

    要潤だけブロックされるのわろた

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/06(月) 21:27:41 

    ミッションクリアしてパスワード入手してるんだから、別にパスワード入力ミスってたとしても良くない?とは思うけどね~

    +53

    -3

  • 69. 匿名 2020/01/06(月) 21:27:53 

    >>66
    そうだよ。ハンターはカメラマンは見えてません

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/06(月) 21:29:29 

    やっぱりそうだったんだと今ビックリした
    リアルタイムで見てるとき
    あっ数字間違ってる→クリア!ってなったから、
    自分て一瞬前に見た数字まで間違える記憶力になっちゃったよ…って思ったから、ちょっと良かった

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2020/01/06(月) 21:32:01 

    捕まえる人を操作するのはやめてほしい

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/06(月) 21:32:48 

    >>31
    パルクールのハンターもさすがに疲れたんでしょ。
    逃げる方が上手すぎて半分諦めも入ったりするんじゃない?
    福岡選手でさえいき上がっていたぐらいだから。

    +105

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/06(月) 21:32:57 

    女性ハンターの時も最後だけクリアするってのが台本通りって感じだった
    あんなん出入り口の前で構えとけば一発やん

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2020/01/06(月) 21:34:21 

    ハンターの人って何考えてるんだろう?
    芸能人だーとか思わないのかな
    誰もヘラヘラしないよね

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/06(月) 21:34:44 

    2人同時に追いかけられたりして、
    果たして…?!みたいなナレーション入るけど、
    果たしても何も100%ジャニーズじゃない方捕まるし、
    ジャニーズは追いかけられても「…見失った…。」「振り切ったようだ。」とかもうサム過ぎるよ
    たまにならスターだな〜運動神経いいな〜ってなるけど、歴代ジャニーズ全員てどんな天文学的なの

    +22

    -4

  • 76. 匿名 2020/01/06(月) 21:36:57 

    カメラマン見つけただけでハンターが追えるルールならもはや、プレイヤーとカメラマン(2人くらい?)のチームプレーになっちゃうじゃん(笑)カメラマンの運動神経とかも問われることになっちゃうよ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/06(月) 21:37:02 

    >>8
    カメラマンが見えても逃走者が見えなくなったら追いかけないってルールじゃない?

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/06(月) 21:37:27 

    ミッションがアホすぎる
    入り口と出口が同じ場所だったし
    中は狭いし
    カードの場所の周りにいれば確実なのに

    しかもミッションの周りにやらない人も集まってるから
    ハンターそこ狙ったら一発だよなーって思っちゃった

    +63

    -1

  • 79. 匿名 2020/01/06(月) 21:40:07 

    >>72
    ハンターが徐々に疲れてるぽかった。ハンター変えたらよかったのに

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/06(月) 21:40:12 

    最後賞金取れるのだいたい一人じゃん。
    ミッション成功だろうと失敗だろうと最後の5分くらいでパタパタっと捕まって。
    急に何体もハンターが集まりだして、昨日の福岡さんの捕まり方は不自然すぎた。

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2020/01/06(月) 21:40:45 

    福岡選手とばっちり、、
    頭いいのに見間違えたか

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/06(月) 21:42:34 

    >>80
    絶対に優勝させないって気満々だったよねなんか福岡さん可哀想だった

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/06(月) 21:44:02 

    個々で行動範囲に差があるとしても
    捕まるタイミングが均一だよね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/06(月) 21:44:29 

    演出は有るし目くじら立てんでも、番組出演した芸人は美味しかったし裏回しをしたと思ってよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/06(月) 21:44:36 

    >>1
    これ見てて気づいたんだけど、間違ってるのに開くわけないから、自分の見間違えかと思ってたよ!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/06(月) 21:47:19 

    >>27
    自首するコスイ人には、そうは行くか!と
    モニターかなんか見てるスタッフが、ハンターに居場所をイヤホンで伝えてると思ってるわ

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2020/01/06(月) 21:48:15 

    昨日見てて入力間違ってるなーとは思った
    間違った入力してもクリアになってるしどうでもいいんだなーとは思った
    きっと文字入力のキーボードなんてただの飾りだよ
    どっかのモール貸し切って
    ハンターと芸能人とカメラマンだけで
    まぁまぁ面白い番組できるし
    低予算番組なのかなと感じてる

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2020/01/06(月) 21:50:30 

    バラエティでMCしてたり裏回ししてる人が最初に捕まって欲しいのもわかる。三四郎の小宮とか、アンガールズの田中さんは中盤から終盤の盛り上げ役。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/06(月) 21:50:41 

    >>9
    ハンターが目視で確認したらなのは見てればわかるし、いつまでもこのこと言ってる人もしつこい

    +41

    -3

  • 90. 匿名 2020/01/06(月) 21:51:33 

    カメラマンがーとか言ってる人は今更って感じ。
    そういうのはヤラセとはまた違うでしょ。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2020/01/06(月) 21:51:47 

    生放送でもないのに凡ミスだね。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/06(月) 21:52:54 

    きらりちゃんは9歳なのに、あんなに夜明け前の早朝から仕事してて大丈夫かなぁと心配になったよ。

    +32

    -3

  • 93. 匿名 2020/01/06(月) 21:57:02 

    初期の頃渋谷とか新宿の街でやってた初期の頃はすごく面白かった。保坂尚輝がずーっと隠れてて賞金ゲットしたり。今なら大炎上すると思うけどw

    +44

    -2

  • 94. 匿名 2020/01/06(月) 22:01:40 

    女のハンターも子役も
    今回限りにしてほしい必要ないよ

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/06(月) 22:04:04 

    カメラマンついてる時点でヤラセ
    全部見えてるでしょ
    gopro hero なら見えない

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/01/06(月) 22:04:43 

    >>86
    でも元E-girlsのAmiちゃんもらってたよね。
    案の定炎上してたけどw

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/06(月) 22:04:58 

    福岡の隣で誰だったか忘れたけど数字伝えててそのときすでに間違った数字だったんだけど、クリアってなったからてっきり数字ちゃんと打ってると思ってた。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/06(月) 22:05:48 

    >>95
    それだと景色ばっかり。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/06(月) 22:06:49 

    >>86
    自首でお金もらってる人、結構いるよ〜
    毎回見てるけど(笑)

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/06(月) 22:09:05 

    毎回分かりやすい嫌なことを言う人がいるのも間違いなく脚本だよね。いつしかのキスマイの宮田や今回のDAIGO。でもあの番組にヒール役がいたからって別におもしろくもないからやめたらいいのになと思う。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/06(月) 22:10:35 

    >>17

    子供の学校の先生の知り合いが
    ハンター経験者らしく、
    そのようなことを聞いたことがあります。
    (スタッフからの指示でハンターの動きが決まる)

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2020/01/06(月) 22:11:48 

    司令室からハンターを操る?みたいな演出が凄く寒かった
    久しぶりに見たけど初期とかなり雰囲気が変わってるんだね

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2020/01/06(月) 22:14:43 

    >>4
    私も最初そう思ったけど、でももしかしたら別のハンターに付いてるカメラマンかも知れないし、
    ターゲットが見えないと追いかけちゃいけないルールなんじゃ?

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/01/06(月) 22:22:58 

    やらせじゃないと思って見てる人いるの?(笑)カメラマンでバレバレだし、子ども向け番組的な感じじゃない?

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/06(月) 22:23:27 

    昨日トレエンの斎藤さん出てたけど存在感が全くなかったな

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/06(月) 22:24:44 

    >>8
    TVなんて全てやらせ。それを承知の上で見て楽しんでるんだから、TVスタッフ側はやらせと感じさせない努力をしてほしい。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/06(月) 22:27:57 

    逃走中だけじゃないけど最近だと格付けチェックなんかもね。
    あれもヤラセ感ぷんぷんだけどGacktが面白いから毎年見てるよ。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/06(月) 22:31:08 

    ハンターって何でイヤホン耳に入れてるんだろうね?
    誰からの指示で動いてる~?ってずっと思ってるよ。
    あと、逃走者が角を曲がって姿見えなくなったらもう追いかけない設定のはずなのに、その曲がり角までずっと走ってる(笑)

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/06(月) 22:32:52 

    >>75
    年末の手越の時は忖度ないのかなと思ったけど、昨日のジャニーズの子達と前に賞金獲得したジャニーズの時は明らかに忖度あった

    +13

    -6

  • 110. 匿名 2020/01/06(月) 22:33:40 

    見てて思ったよ。番号の順番違うやんって。そもそもハンターはゲストの周りのカメラで気付くでしょ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/06(月) 22:34:34 

    カメラマンを見て見ぬふりしてるのは分かるけど
    どの辺に誰がいるから行って~とか指示受けてるのだとしたら興ざめだね。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/06(月) 22:36:01 

    >>31
    思った!そろそろクリアさせなきゃ感満載。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2020/01/06(月) 22:36:19 

    >>77
    角曲がっても追いかけてくるよね?

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/06(月) 22:40:02 

    >>113
    角曲がった姿はハンターもとらえてるからでしょ
    角曲がった先で姿見えなかったら追わないよ

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/06(月) 22:52:17 

    すごいつまらなかった
    台本ありがバレバレ

    まずは1番始めに捕まるのはお茶の間にとってはどうでもいいヒカキン、最初に福岡選手が一旦捕まって後で復活させる、ジャニーズ系はハンターをまいたように見せ、捕まえるのも後の方、必ず自主すると言い出すアンチを1人作るとか予想通りだった
    コウセイが最後まで残ったのは意外だったけど

    +36

    -1

  • 116. 匿名 2020/01/06(月) 22:53:13 

    >>105

    ハゲてんのにヒゲ生やしてんのイラッとするんだよね

    +38

    -2

  • 117. 匿名 2020/01/06(月) 22:55:11 

    一人ずつにカメラマン付いてんの興ざめだよね、それでバレバレだもん。今色々発達してるんだから、カメラマン付けずに本人の体に小型マイク付けるとか、もうちょっとちゃんとやってほしい

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/06(月) 23:03:10 

    >>4
    ハンターやってた人の話だと
    カメラはスルーしないといけない
    逃走者が見えたら追いかけるルールって言ってたよ
    ハンターやる方もいるのわかってるけどそれを無視しないといけないから難しいらしい

    +131

    -1

  • 119. 匿名 2020/01/06(月) 23:04:30 

    >>114
    結構見てたら、角2回曲がっても短かったら追いかけて来るよ。捕まえられそうな奴は捕まえるんだね。

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2020/01/06(月) 23:07:52 

    ハンターって真っ直ぐか横か、余り滑らかに体の向きを変えてはいけなくて、ターゲットが視界に入って初めて追いかけていいんだったはず。知り合いが元ハンターやってた。

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2020/01/06(月) 23:13:55 

    逃走中なんかやらせの塊よね?
    ハンターはイヤモニしてるから捕まえる順番指示されてるし、ジャニーズや人気者が最初に捕まることは皆無
    今回のこうせいはドッキリに貢献してるご褒美だと思ってる

    +11

    -4

  • 122. 匿名 2020/01/06(月) 23:16:15 

    >>99
    いるけど、なかなか印象悪いよね
    ルールの中では、有りではあるけどさ

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2020/01/06(月) 23:36:26 

    ヤラセとは分かっていても、ちゃんとしないと冷める
    生放送だったの?編集で気がつかなかったのか?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/06(月) 23:41:38 

    パルクール、工藤阿須加の時だけハンターが異常に俊敏だった件

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2020/01/06(月) 23:52:12 

    予告やってた時点で生放送ではないよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:41 

    ヤラセでも演出でもなんでもいい
    そんな真剣にテレビ見てないし
    ミッション進んでやる人は見てて楽しいけど
    こないだのキラリみたいな絶対使えない子役とか
    安藤美姫みたいにずっと隠れて自首しようとする
    ような人はつまらないから最初から出ないで欲しい

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/06(月) 23:59:23 

    >>4
    そういう意見もあるし技術も進んでるから
    もしこの番組が数年後も続いているのなら
    そのうち超小型ドローンで撮影とかになってくるのかなと毎回思う

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/07(火) 00:01:41 

    逃走中、始まった頃は面白かった

    なんでもファーストが至高…あとはつまんなくなっていく

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/07(火) 01:09:13 

    >>4
    そもそもハンターがイヤモニつけてる時点で指示があるのを隠す気ないなって思ってたw

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/07(火) 01:32:55 

    これって台本あるって聞いたことあるけど
    違うのかな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/07(火) 01:51:31 

    子供が喜んで見てたけど、全然気がつかなかった。
    昔、町中でやってた時に諸星だったっけ、木にずっと登って賞金貰ってたの覚えてる。
    もし可能ならば、始まって数分で自首する人が見たい。そこ?その値段で?えぇ?ってなりたい。
    テレビなんてそんなもんよね♪~(´ε` )

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/07(火) 01:55:35 

    昔、平成ノブシコブシの吉村が劇場で逃走中の話してた

    ハンターからカメラマンが見えても、逃走してる本人が見えない限り、追ってこないらしい

    ハンターにはカメラマンは見えないって設定なんだって

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2020/01/07(火) 03:24:43 

    女性ハンターが配置されたゲームゾーン
    入口と出口が同じって、何それ?
    思ったわ
    出入口に1人配置しとけばもう無理ゲー
    逆にやらせでなければクリアは無理よね
    ハンター三人なら出入口は4ヶ所位ないとゲーム成立しなくない?

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/07(火) 03:27:17 

    >>131
    それは一番最初の保阪尚希
    それ以降から禁止エリア増えたw

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/07(火) 03:32:56 

    逃走者に付いてるカメラマン以外にも、所々に撮影スタッフを配置してるよ

    ジャニーズでもA.B.C-Zとキスマイなら炎上要員で、売り出し中のキンプリや新人だと見せ場があるのは可哀想になる
    中堅芸人なら美味しいと思って何でも引き受けてるだろうけど、粗品のように人気者は活躍させてる

    でも前回のかまいたち山内は自首しても炎上しなかったし
    今回のDAIGOも炎上というほど目立った事してなくて地味だった

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/07(火) 07:31:56 

    >>9
    これについてはルールがいくつかあって、カメラマンが見えてても逃走者の姿を確認出来なければ追っちゃいけないはず。
    逃走者を見失ったらそこで追うのを諦めるとかいうルールもあるよ。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/07(火) 07:51:02 

    逃走中のヤラセなんて昔からだよね。
    番組面白くするために、逃走してる芸能人の性格を悪くさせたり、紳士にしたり、いい奴にしたり。芸能人が振り回されてて可哀想に思えてくるよ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/07(火) 09:04:49 

    逃走中って観るだけで体重減りそうだけど、1gも減ってない。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/07(火) 09:55:40 

    >>20
    だよね。

    やらせって言い出すなら、むしろ自首ボックスとかイベント起こす機械の前に常にハンターを一人置いときゃいいわけだし。カメラさん足早いなーくらいな感覚で見てます。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2020/01/07(火) 11:56:01 

    >>4
    そもそも ハンターがガチで捕まえにいってたら 番組にならないと思う
    ミッションの所で待ち伏せしとけば絶対クリア出来ないし

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/07(火) 12:05:36 

    今更?

    バラエティーがガチでやってると思ってたの?
    モニタリングも多分やらせ。イッテQ!もやらせで批判あったしネッシーもヤラセというか捏造だったと思ってる。そういえば最近UFO🛸見たとニュースにならないね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/07(火) 12:11:35 

    テロップミス何回かあった
    80万がいきなり20万になったのと
    関西ジャーニーズJr.になってたのは笑った

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/07(火) 13:09:09 

    >>48
    炎上枠なんか要らない
    前回は閉店ガラガラの娘を威圧する
    とろサーモン久保田だけど誰がそんなつまらない炎上求めてるのかね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/07(火) 13:29:30 

    あれってカメラマンいるからすぐわかるのにね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/07(火) 13:31:51 

    基本テレビはやらせだと思っている
    ドキュメンタリー的な番組でも被害者感を強めるための演出は入ってるだろうとも
    私が楽しめればいいよというスタンスで視聴しないと疲れるよ

    学術系などの書籍でも内容は「作者の主観でしかない」と思って客観的に読んでないと過激な方向へ傾いていく

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/07(火) 14:03:03 

    やらせと言うか脚本家が今回の番組の内容はこれって台本を書いてその通りに演じてるだけ。
    事前にスタッフがタレントの替わりにシミュレーションしてからタレントを入れて本番の撮影と編集をしてテレビで放送してる。
    今回は編集のミスであってやらせではない。
    元々全部嘘なんだから。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/07(火) 16:01:48 

    子供騙しにも程がある。
    つまりやらせって怒ってる人は間に受けてるお子ちゃま

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/07(火) 16:22:50 

    だったら最初からドラマで良くない?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/07(火) 16:52:16 

    カメラマンは見えてるだろうけど、逃走してる人物が視界に入ったら追いかけるシステムなんだろうと思う。だから、振りきったりして見失ったら追いかけない時が多いから。視界から消えたら追いかけないルールなんだとおもう。
    逃走者しか見てませんよルールなんだとおもうよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/07(火) 16:54:05 

    ゲームとして見ないと真面目に言っても仕方ない。あれは逃走者の性格を見る番組として見てる。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/01/07(火) 17:58:47 

    以前 残りあと2分くらいで絶対見つからないような建物の影に隠れてたのにハンターが入ってきたW
    絶対教えてるじゃんて思った

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/07(火) 20:14:53 

    5ちゃんねるの実況しながら見てたけど、この数字に関しては気づかなかったわ

    他でヤラセっぽいのは何度も気づいたけどw

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/07(火) 20:17:23 

    >>141
    UFOは本当の事だからやらないんだよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/01/07(火) 20:21:38 

    ショッピングモールを全速力で走るシーン、商品落としたり壊したりしないかと思ってしまう。
    ハラハラ感はあるけど打ちきりでいい!

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2020/01/07(火) 20:26:53 

    逃走中自体はやらせはあると思うけどこの場面は成功して番号いれるだけでまさか間違う事は想定してなくて数字が単に機械的に連動してなかったんだろうね。数字を入れたらとりあえず成功みたいな機械設定にしていたんだと思うよ。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2020/01/07(火) 23:52:22 

    >>25
    全く同じこと思ってた笑

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/12(日) 05:11:15 

    896押したけど、バクで「9」押したけど「6」になっただけじゃないの?あんまり気にしなくてといいと思う・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。