ガールズちゃんねる

運転していてイライラしたストレスを吐き出すトピ

272コメント2024/03/21(木) 09:14

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 14:27:50 

    駐車場の順路を無視する人多すぎる
    運転していてイライラしたストレスを吐き出すトピ

    +157

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 14:28:26 

    女は絶対舐められる

    +47

    -12

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 14:28:37 

    JK集団がどかないんだよね。
    クラクション鳴らそうかと思った

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 14:28:37 

    運転中イライラする人は運転に向いていません

    +16

    -20

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 14:28:51 

    >>1
    これ、主が撮った写真?
    だとしたらよく採用されたよね

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 14:28:53 

    ちゃんと確認してから出ろよ!!!

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 14:29:05 

    遅えんだよこのクソ路線バス
    公道を30キロでチンタラ走んなよ邪魔なんだよ
    ちゃんとアクセル踏み込んでんのかよ
    お前らのせいで後続車が迷惑して渋滞起きてる自覚無いのかよ

    +10

    -53

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 14:29:19 

    左折ひょっこりオジサン

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 14:29:25 

    前の車の奴が窓開けてタバコ吸ってたから煙が飛んできた

    +75

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 14:29:25 

    最近ノロノロ運転の人、夜なのにライト付けてない車をよく見る。
    ライト付けてないのって自分でわからないのかな?めちゃ危険

    +93

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 14:29:27 

    相手が逆走なのに怒っているの?これ本当の自分のナビ?まさかね。

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 14:29:36 

    >>5
    YouTubeのドラレコ映像で見たな

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 14:29:47 

    車に対して無警戒なチャリカス何なの?
    死にたいの?

    +121

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:01 

    >>1
    ボケてんのかも……逆走とか普通にある。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:05 

    60キロ道路を30キロで走行

    +77

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:06 

    運転していてイライラしたストレスを吐き出すトピ

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:11 

    煽り運転している人いまだに見るけど。
    あれは何なんだ。

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:16 

    あオラー

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:18 

    >>1
    私はこういう画像を載せる主にいらっとするよ

    +5

    -24

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:30 

    親切で入れてあげたのに知らん顔でプイって入ってくる人が一番イライラする

    +164

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:53 

    安全運転で行かせて頂きます
    よだれダコです

    by千鳥

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 14:31:11 

    運転下手なのって女ばかり。
    女の9割は運転下手だと思う。
    イラッとさせられるドライバーの大抵は女。

    +10

    -30

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 14:31:19 

    ウインカー早く出せよ!

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 14:31:22 

    左右確認せずに、優先道路に侵入してくる人
    自分が悪いのに、逆恨みとかする変な人多いから怖すぎる

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 14:31:24 

    >>1
    入り口と出口が分けてある駐車場で、平気で出口側から入ってくる車ほんと怖い。
    自分さえ良ければいい人が多すぎる。

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 14:31:24 

    信号のない道路を渡っていたら、突っ込んできた車
    轢かれるかと思ったわ。
    こちらをチラと一瞥して、そのまま前を横切っていったわ。停まれや。
    そのうち警察に止められるだろうな。

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 14:31:30 

    ウィンカーを出さなかったり、曲がる直前に出す人はムカつく

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 14:31:42 

    車間ないのに無理やり入ってきて低速で運転するな!

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 14:31:49 

    バイクのすり抜け
    ウィンカー出してるのに突っ込んできたよ

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 14:31:50 

    >>20
    わかる!ハザードもしないしね!

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 14:32:01 

    狭い道ですれ違ったとき下がってあげたのに手を上げない車にイラっとする

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 14:32:12 

    >>3
    クラクション鳴らさないで窓開けて
    「ちょっと邪魔!」とか言ってる
    すんなり「すみません!」でどくよ

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 14:32:24 

    一時停止しないで、横道から出てこようとする車多い。もしくはブレーキ遅くて、突っ込んできそう。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 14:32:27 

    ロードバイクが目障り

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 14:32:34 

    >>1
    順路の矢印が、薄く消えていて分からなかったこともあるよ

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 14:32:43 

    ウインカーおっせぇんだよ!!
    こっち(駐車場から出る)が右折したくて待ってるんだからお前がちゃんと30M手前からウインカー出せばすんなり出れんだよ!

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 14:32:54 

    遅い車を追い抜いてもまた遅い車にぶち当たる

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:05 

    ゆっくり走る人は
    外側の車線
    常識

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:16 

    ショッピングモールの駐車場が怖い。ウインカー出さずに曲がったり、歩行者が接近してるのにいきなり発進したり駐車を始めるのが多い。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:26 

    >>26
    横断歩道はあったの?
    それ次第で話は変わるよ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:29 

    >>20
    結構ある
    そういう時は矢作の考えでいくとイライラしないよ~

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:33 

    >>23
    ブレーキギューーーからのウインカーいらいらする!

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:34 

    わき道から出るのにこちらがブレーキかけないといけないくらい急に出てきたくせにノロノロ走る車

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:37 

    急に入ってきて右折で信号渡れない

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:39 

    >>26
    運転していてか。トピチだったわ。
    昨日あったばかりの新鮮なネタだったもんで。

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:42 

    >>20
    地域でお礼度が全然ちがう
    田舎は無礼

    +1

    -11

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:51 

    駐車はバックでするものだと思い込んでる奴多すぎ

    +2

    -10

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 14:34:02 

    横断歩道では歩行者や自転車優先!
    信号のない横断歩道で停止しても何台も止まらない対向車なんなの?

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 14:34:19 

    >>30
    そうなんだよ!!
    俺が運転上手いからスムーズに入れた!とか思ってんだろーか??
    こっちが前もってブレーキ踏んで距離稼いでやってんだよおおお!!!って毎回叫んでる
    GT-Rとかにそれされるとさらにムカッとくるのはなぜだろうか

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 14:34:22 

    >>40
    がっつり縞々の横断歩道よ。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 14:34:36 

    >>10
    もうだいたいの車はオートライトになったよね。

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 14:34:39 

    緩いカーブで対向車線にはみ出してくる車
    下手くそは乗んなよ

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 14:34:45 

    車→車じゃなくて
    車→自転車、歩行者
    とかだと人間性の話になって来るってわかってない人多いよね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 14:35:09 

    >>41
    矢作の考えとは?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 14:35:16 

    歩行者が歩いてるのに、突っ込んでくる車はヤバイ。事故ってからでは遅いのに。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 14:35:31 

    >>49
    たいていブサメン!

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 14:35:50 

    追い越し車線での法定速度遵守マン
    スピード守ってるじゃんとかじゃなくて、マジで事故の危険があるからやめよう

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 14:36:10 

    >>20
    5台中1台くらいしかありがとうサインとかハザードとかしてくれないよ
    自損事故しろ〜〜って呪いの言葉かけてしまう

    +25

    -7

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 14:36:17 

    車間距離が短すぎる車
    車道ちょろちょろ自転車or原付
    割り込み礼なし
    あまりに遅すぎる車
    曲がる直前でウインカー

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 14:36:35 

    土日の混んでるショッピングモールの駐車場争奪戦
    余りに空いてる場所が見つからない

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 14:36:46 

    青信号に変わったのになかなか発車しない車
    発車してもおっそいし、またすぐ赤になってストレス

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 14:36:47 

    原付すり抜け追い越しするな
    抜かされたくないからと車道の真ん中走るな
    原動機付自転車の立場をわきまえろ

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 14:36:48 

    >>7
    バス通り使うならそれ見越して行動しなよ

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 14:36:57 

    高速でずっと走行車線にいて並走してくるやつ
    自分の前後に入りたいのかと思ってずっと気にしなきゃならない

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 14:37:01 

    あと数メートル進めばコンビニとか止まれるのに中途半端なところで車停めて電話してる人

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 14:37:40 

    夜の交差点で右折待ちしてるとき、対向の直進車がすれ違う手前でライトを上向きにして目潰ししてくること。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 14:37:43 

    ウィンカーを出せ!!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 14:37:52 

    >>7
    自分一人の命じゃなく、たくさんの命を乗せて走ってるんだから、私はそれでいいと思う。ちんたらで良い。

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 14:38:53 

    >>56
    こいつは車でイキるしか生きる価値を見出せないから仕方ないよなー
    って言葉汚くなってしまう
    周りに不快な思いをさせているのになぜやるんだろうね?
    ありがとう、のサインだけでどんなに無茶苦茶があっても許せる事が多いのに

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 14:39:04 

    >>62
    キープレフト

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 14:39:08 

    高速で並走するトラック
    わざわざ登り坂で追い越ししようとして、ぜーんぜん加速しないトラックほんとウザいw

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 14:39:57 

    >>21
    余計イライラするw

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 14:40:09 

    自分側に車が止まっていて対向車が来たら待ってるのが決まりなのに、対向車線にはみ出して運転するなよ、おばさんがはみ出してくる確率が高い。
    私もババアだけど同じババアとしてみっともないからやめてくれ。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 14:40:40 

    >>7
    その時間に居合わせた自分の運が悪かったんだよー
    あなたが事故しても影響は大した事ないがバスはたくさんの人を乗せて重大だよ
    言い換えれば、あなたの車は社会には不要だけどバスは必須
    (7さんが運送ドライバーさんとかなら申し訳ないが)

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 14:41:05 

    シビック乗りには碌な奴がいない

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 14:41:31 

    去年追い越しされてカッとやってスピード上げて幅寄せしてたら急ブレーキ踏みやがって追突した
    マジクソ野郎だわ

    +2

    -12

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 14:41:42 

    片側一車線の狭い道路で路駐してる車がいるとイラッとする。反対車線の車が途切れないといつまでも通れないし、後続車がいるとプレッシャーもかかる。

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 14:42:18 

    信号ない道路ちんたら渡る老人。
    ひいてやりたい位イライラする

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 14:42:19 

    黄色信号になったのでスピード落として停止しようとしたら 後続車からのクラクション。教習所で習ったでしょうに
    急加速する人は間違っているよ!

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 14:42:29 

    >>16
    車の事故じゃなくて労災の事故?
    現場猫かわいそうに…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 14:42:33 

    >>69
    そうそう、ありがとう・ごめんねのサインがあればどんなにイライラしても『まぁ、いいけどさ!』て思うよね🥹

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 14:42:47 

    >>51
    オートライトに過信して 交差点で対向車にまぶしくさせる人・・・
    状況判断できない人は 運転向かない

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 14:42:50 

    >>20
    入れるのが当たり前
    見返りを求めるな気持ち悪い

    +0

    -22

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 14:42:52 

    >>22
    私がイラっとするのはじじばば・主婦・社用車の30代男性あたり
    性別は関係ないな
    時間ありすぎる or 時間がない人だな

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 14:43:11 

    >>30
    ハザードなんか要らない
    昭和かよ

    +2

    -22

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 14:43:22 

    住宅地で駐車場からはみ出ている車 路駐の車が多いこと。ちゃんと人数分の駐車場確保しようよ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 14:43:26 

    右折しないのにずーっと右車線にいて後ろ渋滞させてるノロノロトラック
    そいつの左にも同じような速度で走ってる車がいるから誰も抜かせず、大渋滞

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 14:43:44 

    ヤベェ運転してるのは大体、軽トラとジジイと女ですね。

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 14:44:04 

    >>83

    ちゃんとお礼に手ぐらいあげなさい

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 14:44:10 

    >>85
    昭和はクラクション

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 14:44:29 

    車道をちんたら歩いて横切ってくるジジイ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 14:44:54 

    >>55
    横断歩道渡ってる時、じわじわ前進してくる車も多くない?
    すごいイラッとする。圧かけてんの?あれ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 14:45:10 

    そういう時は歌えばよろし

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 14:45:52 

    >>13
    花火大会の日に左側を一列で走ってた男子中高生くらいの集団、突然私の車の前に飛び出して横切ってきてめちゃくちゃ危なかった!あんなのにぶつかっても車が悪くなるのは許せない。

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:17 

    知り合いがチャリ乗ってたら、駐車場から飛び出してきた車にぶつけられた。
    歩道に出る前に確認、車道に出る前に確認で、二回確認必要。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:33 

    >>30
    ハザードは別にいらないかな。特に左折など合流した時にハンドルから手を離すの危ないから

    +3

    -10

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:41 

    朝の住宅街で、ゴミステーション前で車が停まって、ゴミ袋を持った人が降りて来て捨てに行った。ど真ん中に止めてるから、動けず後ろで待ってたら、4回袋を順番に持って行った。せめてまとめて持って行ってほしい。端に寄せて停車してたら、何の問題もないのに、なんでど真ん中なのか本当に腹が立つ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 14:47:03 

    >>1

    駐車場で待たずにグイグイ出ようとする人、たいした用事でも無いくせに小忙しいそうにしてる暇な主婦とおっさんに多い

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 14:47:18 

    >>1
    私もこの前病院の駐車場で同じ目にあった
    しかも順路無視してる奴に「邪魔だどけよー!!」と何度も叫ばれた
    どうしてやろうかと思ってたらそれを見てたおじさんが相手の人に注意してくれたわ
    あんたが逆走してるよ!と

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 14:47:22 

    >>89
    必要なし
    見返りを求めるな

    +1

    -12

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 14:47:40 

    ウィンカーが遅い

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:16 

    止まれを止まらないジジババ
    ウィンカー出さずに曲がるジジババ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:24 

    昨日ヘルメットにカメラつけて手元にスマホをセットしてるバイク乗りさんが隙あらば何かすれば撮りますオーラを放ちながら交差点でキョロキョロしてた。

    目的はそれじゃないにしても、何か嫌だった…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:30 

    左折する時に左に寄らない奴

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 14:48:49 

    >>92
    ずっとスマホいじりながらチンタラ歩いてるのを見るとイラっとはするけど。
    直進したい後ろの車を先に行かせようとしてる。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 14:49:12 

    >>100
    おじさんってしつこいね

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 14:49:13 

    >>1
    さっさと行けって言ってる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 14:49:37 

    >>35
    行き慣れてないスーパーだと分かりにくいって事はある。
    一方通行の青い矢印看板と侵入禁止の⛔️←これがしてあっても車少ない時間帯に無視して逆走してる車はよく見る


    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 14:50:22 

    右折待ちで交差点の中央まで行かない奴

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 14:50:50 

    昨日、小1の男の子が3人歩道で遊んでいて、どうやら道路挟んで向かいの家が気になるのか指さしてて危ないなと思ってゆっくり走っていたら、目の前に車来てるのに急に飛び出して走っていった…横断歩道も何も無い所を、目の前に来てるのに見ながら走っていった。怖かった

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:30 

    スーパーの駐車場出口が、右折用と左折用のスペースあるのに、寄らない奴。クッソ邪魔。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:32 

    交差点のゼブラゾーンで駐車してる人
    ハザード点滅したら許されるわけじゃないからね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:33 

    >>106
    自己紹介はヨソでやれ

    +0

    -9

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 14:51:44 

    >>13
    交通弱者を笠にしてやりたい放題よね

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:14 

    >>1
    初老の方に多い

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:14 

    >>36
    そのウインカーが本当に私のいる角で曲がりたくて点いてるのかどうか分かりづらい人もいるよね
    明らかに減速してきてるなら私も出られるけど、その車が近くまで来て曲がり始めるまで信じられないときがある

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:17 

    学校の送迎車 後ろ確認せずにドアを急に開ける子供が多くてびっくりするよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/07(木) 14:52:20 

    ちんたらちんたら前を走る車がいて、高齢者ぽいから仕方ないか…と思ってたら、信号黄色になった瞬間アクセル踏んでガンと加速して走っていった時。危ないし迷惑。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:08 

    片側だけ確認して飛び出してくる車。左右確認しない人多くて何回も事故りそうになった。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:16 

    危険運転してる奴と、流れを考えない人が、事故るんだろうな。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:36 

    ブレーキ踏んでからウィンカーとか信号変わってからウィンカー出されると、先のウィンカーだろってイラッとする

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:41 

    >>7
    バスに合わせた運転せなあかんやろ

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/07(木) 14:53:54 

    >>16
    鰐淵さんw

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/07(木) 14:54:05 

    >>85
    へんな車に絡まれたら嫌だから、とにかく愛想良く入れてもらうようにしてるよ。笑顔で頭も下げるしハザードもする。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/07(木) 14:54:43 

    自己中な老害。
    駐車禁止の邪魔なところに路駐したり、フラフラしながらウインカーも出さずに曲がったり…。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/07(木) 14:55:30 

    右折左折し始めてからウインカー付ける人いるよね

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/07(木) 14:56:01 

    >>96
    頭下げたり、手を上げればハザードしなくていいべ。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/07(木) 14:56:34 

    小さい子供連れて平気で道路横断する母親。しかもクラクション鳴らさないと小走りすらしないの。なめてない?そのうち轢かれればいい

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2024/03/07(木) 14:57:04 

    二車線道路で、左側走ってたら、右側を走ってる車が遅くて、気にせずアクセル踏んだら、追い越されたくないのか幅寄せしてきた。意味不明。
    別に右に車線変更するつもりもないのに、左側に追い越されたくないマンがいるのか。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/07(木) 14:57:20 

    >>124
    会釈はともかく、ハザードは絶対不要
    ダサいよ

    +0

    -8

  • 131. 匿名 2024/03/07(木) 14:57:47 

    >>1
    役所で用事が済んでやれやれと駐車場に帰って来たらお前出るのか?と言わんばかりの人。しかも後ろから次々に車来てるのに駐車しようと待ってるバカタレ。坂道カーブ対向車スレスレの駐車場でお前が前に行かないからこちらは出てあげたくても出られない悪循環。
    お前はバカなのか?と言いたい

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/07(木) 14:59:06 

    車線変更の時にウィンカー出さない人多いな

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/07(木) 14:59:07 

    丁字路で歩道を確認せずに合流する車
    車しか見てない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/07(木) 14:59:16 

    そりゃあもう自転車の存在!

    特に片側一車線で、かつ歩道側に十分なスペースがある場合は、歩道側行ってくれよって思ってしまう。

    あと自転車側が危なかったのに、「危ないなぁ」みたいな顔してくるのもイライラする。あんただからね今危なかったのって。
    運転していてイライラしたストレスを吐き出すトピ

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/07(木) 14:59:39 

    後ろから見ると真っ黒で闇と同化してる自転車とか歩行者。イライラじゃなく怖い。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/07(木) 14:59:48 

    >>85
    時代関係ない。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/07(木) 14:59:54 

    >>128
    クラクション鳴らすな
    違法だから

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/07(木) 15:00:26 

    何もないとこやゆる〜いカーブでいちいちブレーキ踏むやつが腹立つ
    しかもそういうやつに限ってVOXYとかのでかい車乗ってんだよね
    そんなに怖いなら軽に乗ってろ!

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/07(木) 15:00:34 

    >>48
    自転車は軽車両
    押して歩いてるなら歩行者だけど乗ってたら優先権はないよ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/07(木) 15:00:44 

    入れてもらっても、運転に集中してるからハザード点ける余裕ない時が多い。だから相手がハザードしなくても気にしない。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/07(木) 15:01:16 

    >>10
    あとウインカーずっと出しっぱなしの車も
    車内でカチカチカチカチずっと鳴ってるよね?気づかないのか??

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/07(木) 15:01:38 

    狭い道でここが対向ポイントって場所があるのに待ってないといけない側の方がグイグイ入って来て向こうが睨んでくる。大体ジジイ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/07(木) 15:02:17 

    >>128
    横断歩道がないところ?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/07(木) 15:02:40 

    >>20
    申し訳ありません🙇
    免許先週取ったばかりで、ハザードする余裕がありませんでした。。

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/07(木) 15:03:04 

    抜き打ちで一斉にペーパーテストと実技テストしたら、不合格続出しそう。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/07(木) 15:03:29 

    >>52
    明らかにすれ違える幅なのに完全に停止するヤツも
    車幅も把握出来ないならセンターラインのある道路だけ通っとけ

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/07(木) 15:03:31 

    >>127
    そう思う それで十分だよ

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/07(木) 15:05:16 

    無理やり入ってくる人。お礼もない

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/07(木) 15:06:03 

    >>116
    早すぎるウィンカーもちょっと危ない

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/07(木) 15:07:30 

    >>23
    右折待ちしてる時、対向車が早くウインカー出してくれてたら右折できたのに…ということがしばしばある

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/07(木) 15:07:38 

    >>41
    私は14年落ちのボロい軽四だからなぁ‥

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/07(木) 15:09:01 

    たまに田舎を走ると、飛び出してくる車多くて怖い。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/07(木) 15:10:02 

    >>23
    ウインカーの音が嫌って人や自分がどこに行くのか相手に伝わるのが嫌って人もいるみたい
    運転するなって思う

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/07(木) 15:10:25 

    この写真とはちょっと違うけど
    踏切渡って100m先に信号あるせいで踏切前の道が凄く混むんだけど
    直進優先なのは分かるけど左から来る車に絶対譲らないアルファードの運転手
    運転していてイライラしたストレスを吐き出すトピ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/07(木) 15:10:56 

    >>1
    通り抜けれるように車1台あけているのに入ってくるやつアホなん

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/07(木) 15:11:19 

    早めにウインカー出すと茨城ダッシュされちゃうから危ないんだよな。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/07(木) 15:14:10 

    音楽聞きながら車道走る自転車
    危ないから本格的に取り締まって欲しい

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/07(木) 15:14:16 

    >>1
    ここ岐阜県関市にあるマーゴだ!!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/07(木) 15:14:44 

    教習車がクソ邪魔すぎる
    公道を走る以上は教習車だからって甘えんな

    +0

    -12

  • 160. 匿名 2024/03/07(木) 15:14:56 

    >>23
    わかる。左折なんだか右折なんだか。
    専用レーンがない道は早く出してほしい。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/07(木) 15:18:11 

    赤信号で停車するとき、変な位置で停まって→ニョロニョロ〜→停まって→ニョロニョロ〜ってする人

    伝わるかな?

    なんでそのニョロニョロ〜にこっちが付き合わないといけないんだよってなる

    スーと行ってスーと止まれや

    擬音多くてごめん

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/07(木) 15:18:31 

    さっき信号変わっても交差点の真ん中で止まってる車が邪魔で自分が直進できなかったから退いてもらうように鳴らしたらお前はバカかって言われたよ。どっちがバカよって呆れた。

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2024/03/07(木) 15:20:16 

    車間狭すぎ

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/07(木) 15:24:01 

    駐車場で相手の車が逆走してきてぶつかりそうになったのに中に乗ってるアホっぽいカップルが窓開けてクソババア!と言ってきた。いつか事故って大怪我でもすればいい。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/07(木) 15:25:53 

    >>110
    似たような事が先日ありました…
    小学校付近を運転してたら下校中の小学二年生の集団が一人の子をどついて車道まで押し出してた
    ゆっくり運転していて距離があったから大丈夫だったけど、ゾッとしちゃった
    雰囲気的にはいじめっぽくは見えなかったけど(押されてた子も笑ってやり返してた)そもそも危険だから学校に連絡したほうが良かったのかな

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/07(木) 15:26:47 

    >>158
    やっぱりマーゴですよね?私もトピ画見て、あれ?見覚えあるって思った。実家が関で、正月に帰った時に久しぶりに行きました。こんなところで馴染みのある店の写真を目にするとは思わなかった…。

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/07(木) 15:27:58 

    信号が黄色から赤に変わろうとしてる時に突進してくる奴

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/07(木) 15:30:45 

    >>137
    横断歩道じゃない道路を横断しててもダメなの?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/07(木) 15:31:17 

    >>143
    ないところ!それなりに交通量もある3車線道路

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/07(木) 15:34:54 

    >>130
    なら、これからも会釈だけしていればいいよ。
    ハザードじゃなきゃ駄目とは言ってないじゃ無いの。
    何もかもお礼を示さない人の話してるからね。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/07(木) 15:38:57 

    >>42
    いきなりブレーキをガーッて踏んで、ひと呼吸おいてカッチカッチってウインカーだよね。ああいうやつらは、自分さえよければいいんだよ。後続車のことなんてなーんにも考えていない!

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/07(木) 15:39:30 

    家の近くにデイサービスがあります。
    狭い道だから離合場所で待たないといけないんだけど、そのデイサービスの社用車が離合場所で待たずにこっちに下がれ下がれって手でやって来たり、ものすごいスピード出して走るし、今日はずっと右折ウインカー出しっぱなしで走ってた。

    クレーム入れようかってぐらいイライラ。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/07(木) 15:41:47 

    頼むから駐車場では徐行してください

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/07(木) 15:48:33 

    >>168
    ダメ
    緊急性が無いから

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/07(木) 15:50:50 

    >>170
    何も示さなくても良いよ
    シャイな人だと思ってれば良い

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2024/03/07(木) 15:57:08 

    >>7
    釣られてみるけど…
    バス運転したことある?もしくは大型二種やけん引、大特持ってる?
    うちの近所(23区内)にもあるが、場所によっては制限30とか40でも、地域住民の要望で大型車は20で走行しなきゃいかんところもあるよ。
    地方はそうそう無いだろうけど。
    あとね、アクセル踏み込んだらとんでも無いことになりますよ。いまのご時世どこでもやってるから、一度運転体験でもしてみるといい。


    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/07(木) 15:58:08 

    >>17
    ブレーキランプ付く程度に踏んだことならある。ずーっと付いてこられたから警察署に誘導してあげた。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/07(木) 15:58:45 

    >>161
    分かります!
    メリハリの無い運転は事故を誘発するからダメよね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/07(木) 16:05:10 

    >>174
    え〜やりたい放題じゃん
    クラクション鳴らしたことは反省するわ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/07(木) 16:13:42 

    >>79
    私も同じ状況でクラクション鳴らされた事ある!
    モヤモヤしながら信号待ちしてたら、私にクラクション鳴らした車の後続車がパトカーだったみたいでおまわりさんが降りてきてその車の運転手口頭で注意されてた

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/07(木) 16:14:56 

    >>166
    158です
    こちら地元が郡上なのでイオンといえばマーゴだった

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/07(木) 16:20:13 

    >>7バスは仕方ないですよ。
    公共交通機関ですので。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/07(木) 16:21:16 

    駐車場に車停めて戻ったら、隣に停めた人が車の外に出てタバコ吸ってる時
    私は煙を浴びながら車に乗る羽目に…

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/07(木) 16:23:00 

    >>17意外と多いよ。
    軽自動車で通勤中煽られるよ。
    軽自動車だから舐められる。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/07(木) 16:24:58 

    >>20ウインカー出さずに入ってくると、
    びっくりする。
    逆に怖い。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/07(木) 16:29:36 

    >>1
    信号待ちの車の間から人、自転車
    出てくんな。
    横断歩道があるだろが。
    ひき殺すぞコラ。

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/07(木) 16:34:48 

    >>17
    自覚無くおかしな運転をしてるから煽られるんだ

    +1

    -9

  • 188. 匿名 2024/03/07(木) 16:43:25 

    自転車の飛び出し

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/07(木) 16:50:10 

    ジジイのせいでウィンカー付けない奴が増えており、
    駐車場で出たい時に、
    通路を直進が来る→以外に途中で入れるかも?待ってないといけないかな?と、判断に迷う。
    ウィンカーは必須、そんな体力無いんだったら運転なんかすな💢マイルールゴリ押しで、プッて鳴らすと逆ギレって老人性鬱じゃん。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:23 

    >>2
    だってそう思うよ。
    曲がる時は、大きく周って欲しい。

    こないだマクドの入り口を左折で入ろうとしたら、
    余裕な広い二車線なのに、コッチの車線を堂々と悪びれも無く出て来た人がいた。判断に社会性が無さ過ぎる。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:41 

    右折の際、少し車体を右寄りにしてくんないかな?
    信号変わっちゃうし、信号無い時は急に車線変更しなきゃなくなるし。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/07(木) 16:58:47 

    片道1車線の50キロを超える峠を、30キロ台で走り待避所にも入らない爺さん。世の中アンタ中心では無い!

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/07(木) 17:00:33 

    >>187
    だよね。チラ見すると女の人で、なんていうかドーンとした感じで運転してる、感じろよ!って思う。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/07(木) 17:10:39 

    店の前での信号待ちは、一台分開けてあげて下さい。
    青で流れが有る場合は、出入りする車に譲らないで下さい。直進優先が原則です。後続車に急を要する人がいるかも知れません。そこまで綺麗事をする必要はありません。合流する側は、途切れてから。というルールでウィンウィンで成り立っています。やり過ぎて、自己中の範疇になっています。おばさん、教習本読み返して下さい。
    あと、青信号の流れをぶった切って反対車線に入ろうとするジジイ、正しい道交法では合流は左折しかダメで、一車線目へが基本です。青なのに流れ遮って鳴らされたら睨むとかそーいうのさ、返納か薬飲んでください。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/07(木) 17:16:06 

    >>20
    入れるのは一台なのに、二台目もゴリゴリ入って来る。
    バカじゃねーの?

    +29

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/07(木) 17:17:34 

    横から入れてやりたくないけど譲ってあげたのに、ありがとうもなく当たり前に譲られるヤツ 老人爺さんに多いわ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/07(木) 17:23:07 

    車ってのは予測予想なので、信号待ちの時とかココを横切りたい車がいるんじゃないか?とか周り見て停車して下さい。
    スペース開けないで停車や、4メートルくらい車間距離開けてドーンと停め、通りたい後ろの車に詰めてあげもしない人。鳴らされたら鳴らす側が悪いとか、女は舐められる。とか、自己中過ぎる。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/07(木) 17:23:51 

    高速合流する時なんで加速車線で充分加速してさっと入らないのか!?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/07(木) 17:24:25 

    青になっても携帯いじってていつまでも動かない車!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/07(木) 17:24:42 

    青信号を独り占めするジジイ、鳴らすなや!とか頭おかし過ぎる。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/07(木) 17:35:42 

    ノーブレーキで信号のない交差点に侵入するチャリ
    と後ろも見ずに横断するチャリ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/07(木) 17:43:23 

    うちの近所、
    こっちが優先、向こうが止まれなのに勢いよく出てくるの多すぎ。大抵年寄り。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/07(木) 18:11:53 

    >>158
    関市民です。
    この動画を見た事がありますが絶対マーゴだと思いました。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/07(木) 18:22:31 

    角からノーブレーキで出てくる自転車。膨らみながら曲がってくるからタイミング悪いと轢きそうになる。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/07(木) 18:42:56 

    >>180
    警察官ナイス!
    スカッとするね〜

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/07(木) 18:45:06 

    やっと追い越した自転車に信号待ちで抜かれたとき

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/07(木) 18:50:36 

    >>1
    駐車場にて、出口ショートカットしたかったレクサスのおっさんが逆方向のこっちに車だしてきて、うちアルファードだからそんな寄せたりしたところでレクサスが倒れるわけもなくそもそも相手が逆走なのでクラクションならしたが向こうも負けじとクラクション。

    流石にイラッとして窓開けて『こっちは逆走ですよ?!』って叫んだら『そんなもん知ったことか!てめぇがどけや!はよ!!!!』って更にクラクション鳴らされて、後ろが来てなかったのでしぶしぶバックして下がりましたけど、これって警察よぶ案件でしたか?今ならまだドラレコに映像残ってると思います。。。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/07(木) 18:51:01 

    バックして駐車しますってハザード点けてるし、そうとしか見えない動きをこちらはしてるのに、ピッタリ後ろにくっつかれて停められなくてムカついた
    クラクション鳴らして下がらせて何とか停めたら
    ピッタリくっついてたから対向車に気づいてなくて避けられなくてお見合いしてた
    ばーか

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/07(木) 19:01:25 

    黄色から赤に変わる瞬間加速してくんなよ
    右折ギリギリじゃねーか

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/07(木) 19:04:42 

    >>208
    確かにバックの時ハザードつけない人増えてきたかも。教習所で習うわけでもないから知らないのかな

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/07(木) 20:28:29 

    >>13
    前一時停止無視して丁字路飛び出してきたママチャリに怒鳴られたわ
    あーこの人普段運転しないから道交法知らないんだなと思ってスルーしたけど

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/07(木) 20:39:05 

    >>1
    追い越し車線なのに左車線と同じか、なんなら左車線より遅いスピードで走る

    曲がりはじめてからのウインカー

    自分だけエコ運転

    確認しないで側道から出てくる

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/07(木) 21:00:05 

    無理に車線変更してくる車。ミサイル撃ち込みたくなる。基本的に、相手にブレーキを踏ませるような運転はタブーだと思う。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/07(木) 21:02:09 

    直進の道とかで
    ブレーキ踏んで急に止まって
    何かと思ったらハザードあげる奴
    ブレーキよりハザード先だろ

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/07(木) 21:23:23 

    >>17
    会社の名前の入った車にやられる
    通報したいけど意味ないんだよね
    会社の方も「あーハイハイ」って感じて本人も「うるせー(笑)」って流されるだけでしょ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/07(木) 21:26:26 

    運転トピ毎度警察官なのか教習所の指導員並に細かく他人のコメントに絡んで来る人いるよね
    あの人の書いてることは間違ってないけど上からなんだよ
    言いたいことを短く書いたら
    「それだけではダメ。○○しないと」って長々と説教になる

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/07(木) 21:29:31 

    >>22
    わかる
    デカい車に乗ってる女
    運転下手な人多い
    扱いきれてないのに気づいてほしい

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/07(木) 21:37:06 

    すれ違えるのが所々しかない道でこちらは何台も連なってるのにその先頭が止まってまでたった1台の対向車を先に行かせた場面。待ってる後ろの人数数えてよって思う

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/07(木) 22:06:48 

    >>1
    運転してる旦那名義のアルファード、VOXY系の車の若め主婦。
    ・車間距離のタイミングを測ることもできず、直進者がバンバン通ってるのに「何で今いけると思った?!」っていう独自のタイミングで小道から主要車線に出てくる。
    ・自分の車体のでかさを分かってないので、幅員が狭めの普通の道だと真ん中を直進してくるのですり替えできない。
    ・駐車場でも買い物後ずっと止めてスマホ見てたかと思うと、目視もせずに急に発進してくる。

    良く生きてるなって思ってる。運転しないほうが世の為

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/07(木) 22:14:36 

    >>219
    右折ダッシュする率高い
    信号変わって出遅れてもうとっくに直進来てても無理矢理でも右折ダッシュする

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/07(木) 22:34:25 

    一車線の道路沿いに駐車場があるのですがバックで入れるため端に寄せてかなり手前からハザード付けてるにもかかわらず、後ろにベタ付けしてきてクラクション鳴らすやつなんなの?
    こっちはバックも出来ないし、ハザード見えないの?
    抜かせよカス

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/07(木) 22:43:52 

    右を見ないで左だけ見て右折

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/07(木) 22:47:30 

    >>150

    一億回位押したい

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/07(木) 23:08:44 

    >>15
    遅く走る分には勝手にすればいいけど、自分の後ろに車溜まってたら道譲れよって思う。田舎の一車線だとずっと着いて行くことになるし。こういう人に限って周りが見えてない

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/07(木) 23:31:52 

    自転車のスマホながら運転!
    スマホしながら赤信号で渡る馬鹿野郎。こっちは青で普通に走ってても轢いたらこっちが捕まるんだよ。
    警察よ。車の運転手より自転車の違反してる奴の方が多いからそれを取り締まれ!!!

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/07(木) 23:33:10 

    >>207
    もっと口喧嘩になってからだね。それだけだとちょっとね。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/07(木) 23:36:18 

    安全運転していたのに、遅いと感じさせてしまったのかクラクション鳴らされた。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/07(木) 23:44:00 

    >>22
    AT限が無かった時代から高頻度で乗ってるババアは結構上手いと思う
    それが残りの1割だろうな

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/08(金) 00:58:02 

    >>1
    まって、ここ地元!
    すぐわかった笑

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/08(金) 01:14:18 

    信号青だけど前が詰まってて交差点の真ん中で止まってしまうから行かなかったら、後ろからクラクション鳴らしてくるやつ
    大抵オッサンや爺さん

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/08(金) 01:40:26 

    >>3
    JKは許す

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/08(金) 01:41:29 

    通学路でなぜか両サイドに分かれる小学生
    イライラはしないけど引っ掛けないかハラハラしながら徐行するのはストレス
    頼むから片方に寄るように親御さんは伝えてくれ……

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/08(金) 01:51:09 

    >>232
    しかもふざけて踊りだしたり、いきなりダッシュで反対側に行こうとする子がいる

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/08(金) 02:02:46 

    >>228
    MTのギアチェンジは慣れだから
    下手でも毎日やってたら自然に手が動くようになる
    スムーズに運転できるかどうかはセンスや動作性IQが高いかどうかな気がする
    私も運転は下手だけどMTは運転できる

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/08(金) 02:55:28 

    >>60
    わかる
    だからあまり土日は混みそうな所へ行かない
    空いてる所見付けて停めたらなぜか後から来た人が睨みながら行ったり
    横取りしたわけでもないのに

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/08(金) 03:35:49 

    駐車場に車停めようとしたら子連れいたから先にどうぞしたらアァ⁉︎ってガン飛ばされた。

    轢き◯した方が良かったって事ですかー?

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/08(金) 03:54:12 

    >>2
    そりゃそうよ。
    ・基本的に車両感覚無さすぎ。例えば車庫入れ、すれ違い下手過ぎ。
    ・周りの車の流れ無視して自分だけトロトロ走る。速さにビビり過ぎ。
    ・周りの歩行者や車などの位置や状況をリアタイで360°把握しないので先読みしない譲り合いもしない自己中な運転多い。つまり注意力散漫。
    ・道を覚えない、地図が読めない。方向音痴。

    つまり、ずっと車に乗ってても自分の運転に自信が持てないのなら見切りをつけて、免許返納して交通機関を利用して下さい。

    それかガンダムのブライト艦長みたいに、どっしりと落ち着いて状況判断しながら運転することを心がけて下さい。

    +2

    -3

  • 238. 匿名 2024/03/08(金) 03:58:11 

    直進、左折、右折で別れてる交差点 
    それぞれの矢印が出る
    左折のレーンで待ってて直進の矢印出たら、クラクション鳴らす後ろの車

    左折可の標識のない信号交差点で左折待ちしてたらクラクション鳴らす後ろの車

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/08(金) 04:06:32 

    >>236
    子連れは怖い人多いからあまり関わらない方がいいよ
    私も何度かこっちは何もしていないのに一人で勝手に被害的になって睨まれたりされたから
    誰かが言ってたけど本能なんだって
    熊も子育て中の母熊が一番ピリピリしてるらしいから
    もちろんいい人もいるけどね
    だから土日とか嫌なんだよ
    子連れの人ってすごい殺気立ってるから
    母親だけでなく父親もイライラしてる人いる
    駐車場巡ってオラオラやりあったり

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/08(金) 04:10:23 

    店に入るのに大きく曲がって入って来ておいて、こっちがバックして当たり前な奴
    当然バックしても礼もしない  

    店から出るのにこれまた大きく出入り口のど真ん中を塞いで出る人
    入れねーだろ



    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/08(金) 04:22:20 

    >>171
    そうそれ!
    普通はウインカーが先だよね。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/08(金) 04:24:04 

    >>47
    前進駐車の指定がある所以外は別に良くない?
    バックで停めた方が出る時安全だしね。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/08(金) 04:25:47 

    >>139
    へー!そう言われてみればそうか!
    けど自転車本人はそう思ってない人多いよね。
    横断歩道で確認もせずスーーンて出てくる🚲

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/08(金) 04:27:05 

    >>239
    あーわかる。
    週末イオンとかで見かける小さい子連れの夫婦ってパッと見て分かるくらいイライラしてるよね。
    そんなイライラするなら家から出なきゃいいし外出しなきゃシぬの?って思う。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/08(金) 04:48:42 

    >>242
    私が免許取った時はバック駐車推奨だったよ
    それがいつからか前進駐車推奨に変わった
    前進駐車指定の駐車場も増えた
    私も指定じゃなければバックで停めてるよ
    前進駐車は出る時怖いんだよね

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/08(金) 04:57:35 

    >>171
    ガルちゃんでそういうのは仕方がないって怒ってる人いたな
    だって行き過ぎそうになってからここ曲がるんだったと気付くから仕方ないでしょって
    右折のレーンにいたけどやっぱり直進だったと気付いたから矢印出ても曲がらないで止まってたらクラクション鳴らされまくった
    でも私は悪くないって言ってた人もいた
    右折のレーンのない交差点で信号変わってからウインカー出すことを正当化してた人もいた
    だって止まってる時にやっぱり右折だったと気付く時もあるからって
    全部普通は次の交差点でUターンすると思うけどね
    こういうの堂々とできる人ってある意味羨ましい

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/08(金) 05:08:29 

    >>221
    その状態で後ろのオッサンが急ブレーキ踏んで、めちゃくちゃ怒った顔してたな
    前の車はオッサンが追い抜いていくのを待ってたけど、オッサン怒りで興奮して真っ赤な顔して茹でダコ状態で退けない
    仕方なく前の車は別の場所を探したけど、オッサンすれ違い様に前の車を睨んでブツブツ言ってた

    たまに空いた場所を見付けてハザードつけるのを、急に何だ!あぶねーだろ!って解釈してる人います
    普段から車間距離を開けないのがおかしいと思っていない人
    私もそれで追い越し様にヤンキー夫婦の男に睨みながら行かれたことがある

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/08(金) 08:19:46 

    >>211
    道交法知らんのかボケくらい言ってよかったと思う
    そのばばーいつか事故遭うだろうね

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/08(金) 08:50:08 

    >>33
    歩道が死角なのに一時停止せず道路寸前までそのまま出てくる車いるよね。
    自転車とか来てたら確実にぶつかるのに。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/08(金) 08:58:33 

    >>104
    右折で右に寄せない奴のほうがイライラする。
    右折レーンがない交差点とかで右に寄せれば左側通れるのにど真ん中で右折待ち。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/08(金) 09:57:00 

    まさに今日の朝イライラする出来事がありました。

    信号がない交差点で脇道から出ようとしてる車が何台かいたんだけど、私の前の車がこっちが優先道路なのにわざわざ停止して(別に渋滞してるとかではない)左右合わせて7〜8台入れたんだよね。
    こういう人って譲ってあげて良い事したって自己満なんだろうけど、後ろへの迷惑は考えてないのかな。

    前が詰まってる場合は1台ずつ入れるけど、詰まってないのにわざわざ止まることも謎だし何台入れるんだよ!ってさすがにイラッとした。
    こんなん譲った車が優先道路通行車妨害だわ。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/08(金) 12:11:36 

    >>245
    前進駐車推奨ってどんな理由なんだろ?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/08(金) 12:35:50 

    >>237
    これ女の人が書いてるの?自分も当てはまるからなのか自分はそうじゃないのかどっちなんだ
    性別で括るのやめてほしい

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/08(金) 12:40:24 

    >>252
    自分で調べないんですか?

    主な理由は近隣住民への配慮
    コンビニなどの店舗が前向き駐車をお願いしているのは、主に以下の理由からです。

    排気ガスやその臭いが民家に流れるのを防ぐため
    マフラー音が民家側に響くのを防ぐため
    店舗が前向き駐車をお願いするのは、一般に駐車場と民家が隣接している場合です。排気ガスやマフラー音が原因で、近隣住民から苦情が来るケースは少なくありません。そのため店舗側は、近隣住民への配慮として顧客に前向き駐車をお願いしています。

    顧客に配慮している場合も
    上記の理由の他に、飲食店などでは顧客への配慮で前向き駐車をお願いすることがあるようです。こうしたケースでは、排気ガスが店舗内に入り込んだり、店舗前を通行する顧客に不快感を与えたりしないことを目的としています。

    だそうです

    +0

    -2

  • 255. 匿名 2024/03/08(金) 12:45:00 

    名古屋行くといつもあおり運転される…本当に。なんで?笑
    レクサスの黒にクラクションめちゃくちゃ鳴らされた。動画撮れば良かった

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/08(金) 12:46:04 

    >>253
    いつも運転の話になると説教してる人じゃない?
    私も最近初心者ですがアドバイスくださいみたいなトピで、一時停止は大袈裟なくらいしっかり止まってって書いたら
    「しっかり止まるだけじゃなくちゃんと安全確認をすること!」以下色々コメントされた
    だからしっかり止まるはそれも含めて書いたんだけど
    あまり書くと長くなるから簡単に

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/08(金) 13:17:08 

    >>254
    ごめん、自分の中でわざわざ調べるほどの事でもなくて。

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/08(金) 13:51:53 

    >>7
    ガル男 落ち着け!

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/08(金) 14:08:49 

    >>73

    これ。おばさんに限らずだけど待てないで思いっきりはみ出してくる人本当に多い。
    しかも私の後ろに車いなくて数秒待てばいいだけなのに何故待てないのか。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/08(金) 14:09:37 

    >>195
    わかる
    まじで図々しすぎる

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/08(金) 16:58:34 

    >>257
    わざわざ調べるほどじゃなくてもわざわざ聞くんだ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/10(日) 14:14:03 

    大きい道路に出ようとして、止まったのに横から来た車のお兄さんに中指立てられた?と見えたけどお前それ男にはやらないよな?とまじでムカついた。
    交差点なんだから気を付けろよ。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/11(月) 14:35:29 

    クソジジイが!すぐバックして道譲ったじゃねーか!聞こえるように文句言ってくんなクソジジイ!!
    どっかで罰当たれや。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/11(月) 21:58:10 

    場所は伏せるけど、スギ薬局付近の前の住宅地から無理矢理に割り込んでくる黒のアルファード乗りの女。前の朝にいきなり割り込まれ今日の昼過ぎも同じ場所でいきなり割り込んできた。こっちは急ブレーキ踏まされてるのに2回ともハザードつけるの配慮もなし。デカい車乗って態度もデカくなってんだろうけど距離感もわからないなら突っ込んでくるな。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/13(水) 20:30:21 

    >>207
    逆ギレするおっさんいるよねー
    せまい踏切で、こっちが優先で向こうが待たなきゃいけない標識あるのに、こっち渡ろうとしてるのに踏切突っ込んできて遮って、邪魔!退けよ!って切れてきたおっさん
    標識見ろやボケ!って言っても、知るか!退け!しか言わないアタオカだった
    電車に轢かれるまで言い合いして追い詰めてやったらよかった

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/20(水) 22:52:26 

    老人の交通ルールや、マナー無視の運転。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/21(木) 09:08:29 

    岩手県のとある市の運転マナーやルールがほんとに酷くて毎日ストレス。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/21(木) 09:09:30 

    >>177
    頭いいね。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/21(木) 09:10:57 

    >>193
    下手な女に限ってデカイ車にドヤ顔で乗ってて、でも自分の車幅すらもわかってなくてほんと軽に乗れ。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/21(木) 09:13:19 

    >>85
    ハザードわかりやすくて便利だけどね。何が昭和なのかわからん。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/21(木) 09:14:02 

    >>175
    圧倒的少数だけどねあなた

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/21(木) 09:14:59 

    >>96
    会釈の方が危ないと感じる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード