ガールズちゃんねる

「大人っぽ過ぎる」11歳・大森ひかるに「子どもでお金を稼ぐな」事務所「やりたいことで稼ぐのは悪いことじゃない」

105コメント2024/03/09(土) 10:57

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 14:17:22 

    「大人っぽ過ぎる」11歳・大森ひかるに「子どもでお金を稼ぐな」 事務所「やりたいことで稼ぐのは悪いことじゃない」 | ENCOUNT
    「大人っぽ過ぎる」11歳・大森ひかるに「子どもでお金を稼ぐな」 事務所「やりたいことで稼ぐのは悪いことじゃない」 | ENCOUNTencount.press

     朝倉未来が代表を務める芸能事務所「MAプロモーション」…4日にお披露目した11歳の大森ひかるには「原石」「可愛い」… 元祖物申す系YouTuberのシバターは「朝倉未来が女子小学生を動画で紹介。キモっ!」と題した映像を公開。“伊師さん”はこの投稿を名指しし、中傷については今後法的手段を取る姿勢を示した。


     所属タレントの面接に立ち会っている“伊師さん”はシバターの「人の人生を変えるようなことを小さい女の子でやるな」「芸能の仕事を子どもにさせる親の気持ちが分からない」などの主張を読み上げた上で「大前提として思うことがあれば動画ではなくて、連絡先も知っているので未来さんに直接連絡するとか。会社を調べていただくとメールアドレスも出ますし、お問い合わせフォームもある。わざわざ動画にして会社を侮辱するような発言をするのはどうなのかなと思っています」と冷静に指摘。

     さらにシバターの指摘をクリエイターのことを考えてのものと仮定したうえで「逆に(大森)ひかるにとってストレスになる可能性があるって考えていないんですかって思います」と淡々と語った。

    “伊師さん”は
    「あくまで本人のやりたいことを伸ばしていく。学生や未成年については親御さんにお会いして、ごあいさつをしています」

     またシバターの「子どもを使ってお金を稼ぐな」の発言については「クリエイターにもしっかりお金が入るように事務所の取り分を少なく、という契約にしています。自分のやりたいことでお仕事をして真っ当に稼ぐというのは悪いことじゃない」と回答した。

    +8

    -63

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 14:17:56 

    親絶対DQNよな

    +262

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 14:18:34 

    大人っぽい子供って芸能人としてはどこに需要があるのか不思議

    +268

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 14:18:45 

    小学生で涙袋メイク必要か?

    +185

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 14:18:46 

    みくる、芸能事務所もやってんの!?

    初めて知ったわ

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 14:18:59 

    子役出身の芸能人見てみろって親御さんには言いたい

    +87

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 14:19:07 

    >>3
    ロr

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 14:19:18 

    茶髪にしてるから余計大人っぽく見える

    +86

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 14:19:50 

    >>3
    変態ヤロー

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 14:20:04 

    アイラインすごいな〜

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 14:20:16 

    >>2
    詐取するほうも詐取するほうだけど、
    そういう仕事やらせる親も親だよ

    +78

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 14:20:27 

    松井珠理奈の悲劇再びになるか

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 14:20:46 

    11歳て微妙な年齢よね。
    子役売りするには大人だし、アイドルや女優売りするにはロリ向けぽくて一般的には敬遠されそうだし。

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 14:21:38 

    侮辱って言えばいいみたいになってんな

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 14:21:47 

    >>1
    チャイドルとか天才子役とかブームがあったけど今は変わったんだね

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 14:22:31 

    >>10
    大人っぽいというか化粧してわざわざ大人っぽくさせてるって感じだね

    +111

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 14:22:37 

    >>15
    そう考えたら芦田プロとも枠が違うねこの子

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 14:22:56 

    日向坂の渡辺莉奈ちゃんも13歳には見えなかった!
    顔だけ見ると女子大生ぽい
    「大人っぽ過ぎる」11歳・大森ひかるに「子どもでお金を稼ぐな」事務所「やりたいことで稼ぐのは悪いことじゃない」

    +8

    -22

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 14:22:59 

    >>8
    ちょっとレトロなアイラインの引き方もね。ご本人メイクだったら申し訳ねーけど

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 14:23:28 

    >>1
    美人だね
    メイクはしない方がいいけど

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 14:23:34 

    >>1
    とりあえず、クレオパトラにでもなりたいんか?ってくらいアイライン伸ばさなかったらもう少し子供に見えると思うし、何でそんなに伸ばすのか分からないんだけど

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 14:23:54 

    親が芸能人なったほうがいいよ

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 14:23:55 

    髪なんて加齢で嫌でも染めなきゃいけなくなる可能性あるのにわざわざ…

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 14:24:04 

    >>1
    11歳ってことは2013年生まれ?
    つい最近じゃん!!
    東日本大震災の時生まれてないんだ…

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 14:24:28 

    >>18
    可愛い
    13歳にも25歳にも39歳にも見える

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 14:24:33 

    11歳くらいって、その子自身もかわいく見られたいって思い始める年頃だから、かわいく着飾ったりメイクしたりは別にいいと思う。
    だけど、そこに商売気が少しでも入るととたんに不健全に見えてくる。気持ち悪く感じたり。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 14:24:38 

    えらい美人さんやね
    第二の浜辺美波かな

    +1

    -22

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 14:24:44 

    >>18
    坂道の「わたなべ顔」だな

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 14:24:58 

    ん???🤔髪の毛を染めている?!?!なんかメイクがギャルっぽいね…。
    親御さん若そうだし、ギャルそう…。

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 14:25:31 

    >>18
    入社3年目
    ー仕事はまだまだ挑戦と失敗の連続です(笑)ー

    って下にインタビュー載ってそう

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 14:25:41 

    小学生にしては凄く綺麗で大人びてる。

    +1

    -10

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 14:25:52 

    芦田愛菜ちゃんとは違った系統の大人っぽさだね…。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 14:26:01 

    >>27
    浜辺美波もなめられたものね

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 14:26:12 

    >>30
    社内報かw

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 14:26:47 

    >>3
    変態ロリ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 14:27:15 

    学業をちゃんとさせてるかが書いてない

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 14:27:26 

    >>1
    知的な雰囲気があって可愛い
    今田美桜ちゃんみたいになりそう

    +1

    -14

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 14:27:38 

    小学生から髪染めてると頭皮のダメージが凄そうで心配になる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 14:27:42 

    >>18
    これは老け顔では…

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 14:28:13 

    >>21
    流行り

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 14:28:16 

    >>1
    25くらいに見える

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 14:28:41 

    >>25
    わかる。アラフォーに見える

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 14:28:42 

    路上のパパ活

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 14:28:48 

    >>10
    >>1を見てホルスの目を思い出した
    「大人っぽ過ぎる」11歳・大森ひかるに「子どもでお金を稼ぐな」事務所「やりたいことで稼ぐのは悪いことじゃない」

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 14:29:04 

    >>27
    系統違うでしょ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 14:29:45 

    >>40
    流行って無いし、流行ってたとしても似合ってなければやらない方がいいかと

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 14:29:46 

    路上のロリコン

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 14:32:23 

    >>1
    元モーニング娘の田中玲奈さんに何となく似てる気がする
    「大人っぽ過ぎる」11歳・大森ひかるに「子どもでお金を稼ぐな」事務所「やりたいことで稼ぐのは悪いことじゃない」

    +0

    -11

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:10 

    この子はとても可愛いと思うけど
    事務所がな

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 14:34:56 

    >>3
    子供っぽいのが好きだから子供
    大人っぽいのが好きだから大人
    みたいに単純に考えちゃうけどね〜普通

    大人っぽい子供が好きな層と
    子供っぽい大人が好きな層って同じ人種なのかな?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 14:34:57 

    >>32
    愛菜ちゃんは中身が大人っぽかったよね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 14:35:46 

    >>1
    茶髪やめてノーメイクでどれくらい大人っぽいのか見てみたい。

    トリックのときの成海璃子さんは大人っぽいというか落ち着いた美人さんだと思ったけど全然違うよね。
    「大人っぽ過ぎる」11歳・大森ひかるに「子どもでお金を稼ぐな」事務所「やりたいことで稼ぐのは悪いことじゃない」

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 14:36:15 

    誰?この子有名なの?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 14:36:34 

    >>6
    今は愛菜ちゃんや福くんみたいに仕事と学業両立して上手に芸能活動してる元子役が多いからなあ
    クリーンなイメージになってるんじゃないの

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 14:36:36 

    >>3
    献上用としか思えん。きっしょい世界。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 14:36:38 

    >>6
    愛菜ちゃんとか福くんは本当にレアケースだよね
    ほとんどの子は同年代の子と遊べないくらい忙しい日々を過ごして1番子供らしくいられる時代を犠牲にして過ごすのにちょい役もらえれば儲け物
    売れっ子になったらなったで成長してからは「なんだか劣化した?」とか「昔はあんなに可愛かったのに」とか世間からは容赦ない罵声を浴びせさせられる
    普通なら病むよね

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 14:37:39 

    >>51
    愛菜ちゃんの親御さんはしっかりしていてまともそうだよね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 14:37:42 

    身長とかスタイルとかも大人っぽいのかも?だけど、小学生らしいヘアスタイルでノーメイクだったら多分普通に11才くらいの顔じゃなんのかなぁ?
    「大人っぽ過ぎる」11歳・大森ひかるに「子どもでお金を稼ぐな」事務所「やりたいことで稼ぐのは悪いことじゃない」

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 14:38:13 

    野々村真の娘に似てる

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 14:38:29 

    >>25
    顔は整ってるけど年齢不詳感がすごい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 14:40:35 

    >>4
    アイラインも変よね。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 14:42:54 

    メイクとったら年相応に見えると思うよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 14:43:50 

    >>3

    ロリって書いてる人多いけどロリには大人っぽい子供が1番の敵だって言うよね

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 14:44:17 

    >>1
    可愛いけど、よく見ると美人の顔立ちではないとは思う。
    11歳ならお化粧なんかしなくていいのに。
    中学生になったら顔立ちも変わってく。

    大人っぽい小学生を売り出して、どういう路線でいくんだろう。
    子役なら子供らしい子がいいし、大人の役には無理があるし、グラビアも早すぎるし、アイドルくらいしかない気がする。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 14:45:24 

    >>11
    騙し取ってたら、詐取。
    搾り取ってたら、搾取。

    この子はどっちだろ?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:31 

    茶髪にして化粧して無理矢理大人っぽく見せてる感がある
    このぐらいの年齢の子は年相応の可愛さが一番なのに勿体無いなと思う
    茶髪にしたり化粧するのは大人になってからいくらでもできるのに

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 14:49:00 

    >>1
    ロリコン親父達の毒牙にかかり餌食にならなければいいが………

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 14:55:42 

    僻みだよ!多様性だよ!
    テメーの花咲かせろって。

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 14:59:57 

    普通にご尤もじゃない?
    やりたくないって言ってる子供に無理矢理やらせてるならともかく、やりたいって言ってるならやらせればいいじゃない
    それに対して周りがどうこう言うことじゃない

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 15:05:14 

    大人っぽいね!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 15:07:59 

    >>58
    今こんなにはっきり暗い色のアイライナー引くっけ…ってところに目が行く

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 15:08:52 

    >>59
    あれもっと目がぱっちりしてない?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 15:14:59 

    >>58
    きっとすっぴんのが可愛いと思う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 15:15:33 

    >>71
    ブルゾンちえみくらいだよね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 15:19:43 

    >>59
    メイクしなくても目が大きいよ
    「大人っぽ過ぎる」11歳・大森ひかるに「子どもでお金を稼ぐな」事務所「やりたいことで稼ぐのは悪いことじゃない」

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 15:21:27 

    醜い僻みの見本市みたいな所だね。ここは。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 15:21:51 

    タレントなのかクリエイターなのかどっちなんだ?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 15:22:26 

    たしかに大人っぽいね
    まだランドセル背負っている年齢って感じはしない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 15:41:27 

    小学生のうちからデビューするのはどうかと思うわ。
    そのぐらいの年齢の子の読む雑誌のモデルぐらいならいいと思うけど、がっつり芸能人はまだ早いんじゃない?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 15:58:42 

    >>16
    大人っぽく見えても2歳ぐらい上に見えるだけだよね
    10代後半には見えない。体つきや表情のあどけなさとかはやっぱり子ども

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 16:06:49 

    子供のくせに気持ち悪い

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 16:12:27 

    >>39
    ごめん私も思った…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 16:19:59 

    あら可愛い

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 16:20:58 

    >>10
    素材がいいのに台無しだよね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 16:26:29 

    無加工なんだってよ
    TikTokから


    +1

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 16:27:51 

    >>5
    そういう話なんだ?
    格闘選手の子女をスカウトしたりするのかな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 16:28:11 

    可愛いお顔だけど
    意外と小学5年の同級生男子からは
    モテてない気がする
    この子が大人っぽ過ぎて。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 16:30:54 

    うちの子にかぎっての
    磯崎亜紀子には勝てんよ
    「大人っぽ過ぎる」11歳・大森ひかるに「子どもでお金を稼ぐな」事務所「やりたいことで稼ぐのは悪いことじゃない」

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 16:39:50 

    未成年、せめて義務教育期間はAIでいいよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:57 

    老けて見えるのは服のせいもあるんじゃ。大体子供服なのに大人と区別つかない服が多いんだよ。いかにもなメゾピアノとかポップな水色などの女児っぽい服を着ればいい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 16:50:26 

    シバターの言ってることがまとも

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 17:51:02 

    >>63
    真正のロリにとってはそうだろうね。
    基本の嗜好は大人だけど、背徳感を味わいたいとか、処女厨にはどストライクなんじゃない?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 17:59:18 

    >>2
    それな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 20:16:13 

    >>58
    身長ググったら156㎝らしいから結構背高い部類だよね
    中学受験の塾でバイトしたことあって、小学生でも背高い子は155~160前半、中には165前後やそれよりも高い子もたまに見かけるけど、殆どは骨格が子供のまま背伸びてる感じとか顔立ちが幼さとか普通に背の高い小学生かせいぜい中学1~2年生にしか見えないし、飛び抜けて大人っぽく見える子でやっと高校生にも見えなくはないかな~って感じだったよ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 20:22:39 

    >>6
    元てれび戦士とかは既に引退してる人も良いけど地味に高学歴多いし、愛菜ちゃんはじめ黄金世代は高学歴の子多い
    元てれび戦士然り愛菜ちゃんたち然り、子役のレッスン料は結構高額→親は高収入な人多い→高収入な人は高学歴率高い→高学歴な親は我が子の教育への関心が高い→子役は高学歴多い(あと、大人に混じって芸能の仕事出来る時点で歳の割に精神年齢高いというか賢いのも大きそう)って予想してる
    勿論全員が全員当てはまってるわけではないと思うけどね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 20:47:33 

    >>85
    まだちょいメイク下手なとこが可愛いね
    くすんで見える

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 22:03:39 

    >>58
    童顔の20~30代に見えなくもない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/08(金) 00:53:42 

    今一番欲しいものは「乾燥肌用のファンデーション」だと答えたひかるちゃんに朝倉は「すぐ買うわ」「パパ活する人の気持ちが分かった」と頬を緩めた。

    小学生にパパ活発言はちょっと…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/08(金) 06:54:46 

    >>11
    なんかよくわからんけどこの女の子どういう仕事をさせられるんだ?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/08(金) 10:02:12 

    >>2
    朝倉未来の事務所に入ってるの?
    そんなところ入れる時点でマトモな親じゃないな。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/08(金) 15:52:49 

    あと数年もすれば同級生みんな大人っぽくなるよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/08(金) 16:01:54 

    >>90
    メゾピアノも最近はポップな色づかいでは無いよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/08(金) 17:08:19 

    >>67既に僕がいただきました(by秋元康、笑)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/08(金) 21:52:28 

    >>60
    と高齢無職弱者おばさんが申しております

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/09(土) 10:57:02 

    松井珠理奈のように
    子供の時に大人っぽいと
    本当に大人になった時に
    バランスが崩れるよ。

    子供の時に子供らしい顔だから
    大人の顔に変化する時に大人の顔になる。
    当たり前の話だけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。