ガールズちゃんねる

東原亜希「子どものこととなると我慢ならぬ」コロナ禍で大人の子どもへの対応に複雑な思い吐露

168コメント2022/10/06(木) 09:22

  • 1. 匿名 2022/10/05(水) 12:23:31 

    東原亜希「子どものこととなると我慢ならぬ」コロナ禍で大人の子どもへの対応に複雑な思い吐露 - 芸能 : 日刊スポーツ
    東原亜希「子どものこととなると我慢ならぬ」コロナ禍で大人の子どもへの対応に複雑な思い吐露 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    タレント東原亜希(39)が4日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルス禍で子どもが「マスクをしろ」と見ず知らずの中年男性に怒鳴られたことや、子どもが受診した… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    東原はストーリーズで「最近嫌なことばかり起こるのでやる気をなくしています」と書き出し、「この前もマスクしろって知らないおじさんに子どもが怒鳴られ」たという。

    さらに、子どもが発熱はしていないが喉の痛みを訴えたため、普段から処方されている薬をもらおうとかかりつけの耳鼻科を受診したところ、「君がもしコロナだったらうちは2週間営業ができなくて潰れてしまうんだよね、この建物全部にも迷惑がかかってしまうって言われて喉は全く見ずに喉の薬を出されました」と対応されたことを説明。

    「この国を支えていくのは子どもたちなのに、、ランチをしても飲食店で楽しそうな人をみても子どもたちは今頃黙食なのかと思うと苦しくなるし 子供に大人として何をしてあげられるんだろうか」とつづった。

    +108

    -144

  • 2. 匿名 2022/10/05(水) 12:24:09 

    >>1
    ブログがやばい人?

    +95

    -24

  • 3. 匿名 2022/10/05(水) 12:24:24 

    日本はコロナノイローゼが多すぎ

    +165

    -16

  • 4. 匿名 2022/10/05(水) 12:24:35 

    信じられん

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/05(水) 12:24:48 

    耳鼻科はネプライザー無くなったりコロナ前と変わった

    +71

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/05(水) 12:25:05 

    かかりつけのクリニックでそんな事言われるなんてビックリだね。今までもそういう感じの先生だったのかな。私なら二度と行かないわ

    +290

    -16

  • 7. 匿名 2022/10/05(水) 12:25:09 

    海外に移住すればいいよ!

    +14

    -16

  • 8. 匿名 2022/10/05(水) 12:25:13 

    >>1
    この人って、応援した選手が負ける人だっけ?

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/05(水) 12:25:17 

    この耳鼻科に何かが起こるのでは

    +146

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/05(水) 12:25:28 

    要らん事いいなさんな

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2022/10/05(水) 12:25:34 

    この人のスタイルイイなって思う

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2022/10/05(水) 12:25:36 

    耳鼻科ヤバくない?自分や子供も体調不良で診てもらうことあるけど、そんな対応されたことない。

    +175

    -8

  • 13. 匿名 2022/10/05(水) 12:25:40 

    でもさ、喉が痛いときは先に病院に連絡してから行った方が良かったんじゃない?

    +156

    -16

  • 14. 匿名 2022/10/05(水) 12:25:46 

    自分は楽しくお外ランチしてればそりゃ給食の子供はかわいそうになるだろうね

    +77

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/05(水) 12:25:53 

    そこまで可哀想かな?
    子供は柔軟だから意外と何も思ってないよ

    +16

    -21

  • 16. 匿名 2022/10/05(水) 12:26:03 

    医者の言うことは正論。
    ランチは知らん。自分もランチしてたらひくけど。子供は子供なりに楽しくやってると思わないと仕方ない。
    で、、どうしろと。

    +73

    -43

  • 17. 匿名 2022/10/05(水) 12:26:10 

    >>5
    あれって完全になくなったの?無いと困る人いるよね?
    個別完全レンタルとかでもないのか。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/05(水) 12:26:10 

    もう黙食なんてしてないし、子どもにはマスクもさせてない

    +14

    -29

  • 19. 匿名 2022/10/05(水) 12:26:18 

    子供がいないから知らないけれど、学校とかってまだ黙食なの?
    飲食店なんかもう平常運転で盛り上がってるのに…
    ホント異常すぎるよ日本の学校

    +117

    -14

  • 20. 匿名 2022/10/05(水) 12:26:22 

    他人から注意されるのは子どもだけでないし、大人に比べてこどもの我慢なんて少ないもんだと思うけど、、、。
    仕事なくなったり、廃業したりしている大人がどれだけ苦しんでいるか、、、。ちょっと子どもが給食で黙食だとか行事がないとかだけでしょ。その子どもの生活守るために大人がどれだけ苦労してるか。

    +20

    -28

  • 21. 匿名 2022/10/05(水) 12:26:28 

    そんな耳鼻科ヤバくない?

    +14

    -10

  • 22. 匿名 2022/10/05(水) 12:26:31 

    >>1
    小林礼奈化してきた

    +33

    -9

  • 23. 匿名 2022/10/05(水) 12:26:31 

    >>18
    え?どこの地域?

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/05(水) 12:26:39 

    >>13
    発熱じゃなく喉痛だけでも電話はやりすぎじゃない?

    +36

    -49

  • 25. 匿名 2022/10/05(水) 12:26:50 

    その知らないおじさんピンチだね
    デスノートに書かれてしまったよ

    +54

    -3

  • 26. 匿名 2022/10/05(水) 12:27:14 

    >>19
    黙食だし、マスクコーラス。
    体育ははずしてる。

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/05(水) 12:27:20 

    耳鼻科は耳鼻咽喉科に行ってたらセーフで見てくれたってこと?
    それとも小児科行けってこと?
    小児科の先生だってリスク背負ってやってくれてるのに、なんだかな〜

    +25

    -5

  • 28. 匿名 2022/10/05(水) 12:27:24 

    子育てって慈善活動じゃないでしょ?自分のためやん。
    何も偉いことしてないよ。
    自分が子供欲しくて自分のために産んだんだろ。
    偉そうな口叩くな。

    +21

    -26

  • 29. 匿名 2022/10/05(水) 12:27:32 

    こんな対応の耳鼻科ある?

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2022/10/05(水) 12:27:38 

    今思うとデスブログ扱いって立派なイジメだよね

    +11

    -7

  • 31. 匿名 2022/10/05(水) 12:27:38 

    病院ではマスクしないとまずくない?

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/05(水) 12:27:48 

    >>13
    耳鼻科の先生もキツいこと言う事けど、結局これだよね
    やっぱりコロナの不安もまだまだあるから一本連絡入れてから行けば良かった

    +122

    -11

  • 33. 匿名 2022/10/05(水) 12:27:50 

    >>13
    そう、時間外に診てもらうんだよね。

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/05(水) 12:27:55 

    この国を支えていくのは子供たち笑笑笑

    +26

    -8

  • 35. 匿名 2022/10/05(水) 12:28:04 

    あなたのブツがここにで、小学生がマスクつけろっておじいさんに怒鳴られる回を思い出した…

    子どもたちの事思うと、色んな意味で切なくなるね

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2022/10/05(水) 12:28:05 

    >>23
    神奈川だよ

    +1

    -7

  • 37. 匿名 2022/10/05(水) 12:28:13 

    歯医者で働いてるんだけどさ、小学生でクラスにコロナ感染者がたくさん出て学級閉鎖になって暇だからって理由で来る子とかいたんだけど帰ってもらったよ。
    言い方はどうかと思うけど、耳鼻科の先生の気持ちもわかる。

    +102

    -11

  • 38. 匿名 2022/10/05(水) 12:28:20 

    >>5
    病院の並んでやるようなやつはないけど喘息の子に貸出はしてる
    あと鼻水吸引もなくなったね

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/05(水) 12:28:21 

    >>9
    思った

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/05(水) 12:28:36 

    >>25
    あのデスノートで有名だった人か!
    名前を見たことはあると思ったら

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/05(水) 12:28:36 

    >>17
    昔からの古い耳鼻科は通常運転でやってるけど、最近できたとこはネプライザー撤去されてた
    鼻洗浄とかもしてくれないとこあったり色々変わった

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/05(水) 12:28:41 

    >>6
    第七波にかかったとき、かかりつけに電話したら冷たい対応されたよ

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/05(水) 12:28:45 

    >>18
    この世界があなたの家族だけならそれでもいいかもね
    でも残念、世界にはあなた以外の人間もいるの
    私だったら、スプレッダーには近くにいてほしくないなって思っちゃう

    +21

    -13

  • 44. 匿名 2022/10/05(水) 12:28:46 

    >>24
    喉だけくる人も居るからさ~

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/05(水) 12:29:12 

    ご飯食べながら喋るのが楽しいのは大人だけじゃない?子供の頃そんなに楽しかったとは思えないけど。昭和なので給食は前向いて行儀よく食べるのが当たり前な空気だったよ。

    +9

    -8

  • 46. 匿名 2022/10/05(水) 12:29:13 

    >>1
    ストーリーでこんなこと書くなんてめんどくさい人
    どうしても伝えたいことならブログでちゃんと書けばいいのに

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/05(水) 12:29:32 

    なんで子供育ててるくらいでこの人偉そうなの、、?
    子供なんてバカでも産めるのに。

    +17

    -11

  • 48. 匿名 2022/10/05(水) 12:29:39 

    >>2
    どうやばいの?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/05(水) 12:29:54 

    マスクはともかくとして、コロナかもしれない症状(コロナ喉すごく痛かった)があるなら電話で確認してからの受診をおすすめするよ
    もうそんなに気にしてない人多いけど、まだ5類になった訳じゃないし
    内科や呼吸器科なら喘息の方も受診してる
    待つ場所を分けてる病院もある
    子供への対応だから過敏になるんだろうけど自分自分の周りへの気遣いも大事だよ

    +70

    -8

  • 50. 匿名 2022/10/05(水) 12:30:01 

    >>34
    多子自慢?

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2022/10/05(水) 12:30:13 

    行きつけの病院の先生が感じ悪いだけの話じゃない?

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/05(水) 12:30:37 

    >>9
    あ!!
    ほんとじゃん!アレ発動してしまう笑

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/05(水) 12:30:44 

    >>48
    ヨコだけど、名前を出された人はもれなく不幸になるという

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2022/10/05(水) 12:30:45 

    マスクしろ言われるのはしてないからでしょ?マスクつけれる年齢でしょ?

    +12

    -6

  • 55. 匿名 2022/10/05(水) 12:31:06 

    >>52
    発動すな!w

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/05(水) 12:31:19 

    >>1
    土日にランチに連れていけばいいじゃん

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/05(水) 12:31:42 

    医者の言い方はキツいけど、言いたいことはわかる

    熱がなくても風邪症状があればまずコロナを疑って
    連絡をするなりしてから向かうべきなのでは。
    耳鼻科だとマスクを外しての診察になるし、病院が休業になればそこで働いてる人たちが困る
    子供が心配なのもわかるけど、まず自分ができることをしてからだと思う

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2022/10/05(水) 12:32:31 

    >>46
    亜希さんは幸せだけを発信してほしいな…

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/05(水) 12:32:35 

    >>53
    “コロナ”って沢山書いてくれたらコロナウイルス消滅してくれるかな。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/05(水) 12:32:50 

    何処までほんとかわからんしね?話盛ってない?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/05(水) 12:32:54 

    耳鼻科特定して叩いてよって事なのか?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/05(水) 12:33:01 

    >>9
    自覚あるからわかってて書いたんでしょww

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/05(水) 12:33:03 

    >>49
    周りへの気遣いは本当大事
    マスクしろおじさんもお医者さんもどうかと思うのは一緒だけど周りを思って一言あるのと無いのでは全然違ってくる

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2022/10/05(水) 12:33:47 

    >>37
    ひいー 来んなよッ!

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/05(水) 12:34:16 

    >>62
    ブラック亜希さん

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/05(水) 12:34:25 

    >>1
    まぁそんなこと言われても、医者も従業員の生活もかかってるだろうし、他の患者も見なきゃならないし、なんか近視眼的になってる。枠を広げて子供のことって言ってるわりに、自分の子供のことがあってそれが不満だから枠を広げて物申すにした感じがウザ。

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/05(水) 12:34:30 

    ブログ?インスタ?で発表する辺りがね、
    子供はマスクで怒鳴られて可哀想だけど
    家の近所の耳鼻科に迷惑かかるとか考えないのかな。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/05(水) 12:34:43 

    ネガティブな内容をストーリーに上げる人ほんと苦手

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/05(水) 12:34:47 

    >>24
    オミクロンは喉の痛みを訴える人が多いみたい
    発熱なくてもコロナの人もいるし、大体の病院は風邪症状があれば連絡してから来てと書いてる

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/05(水) 12:35:07 

    >>43
    他人をバイ菌扱いか、ひどいね。
    てかこんなふうに一方的に人をバイ菌扱いする人って、もしかしたら自分も無症状だけど感染していて知らず知らずの間に移させてるかもしれないって思わないのかな?

    +5

    -14

  • 71. 匿名 2022/10/05(水) 12:35:40 

    >>36
    いや、うち神奈川だけどマスクしてるし、責も前向いて黙食(のはず)だけど

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2022/10/05(水) 12:35:44 

    自分のことしか考えてなさそうな文章

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/05(水) 12:35:58 

    何故マスクしてなかったんですか?

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/05(水) 12:36:02 

    この人って昔若槻千夏とめちゃなかよしだった人?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/05(水) 12:36:18 

    >>6
    コロナの可能性があるし、喉の痛みなら一度電話してから私なら行くかな。

    +47

    -4

  • 76. 匿名 2022/10/05(水) 12:36:44 

    >>47
    産めない人もいるんだよ。
    言葉に気をつけてね。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/05(水) 12:36:50 

    >>13
    これだよね。今は多くの病院でまずは最初に電話するようにお願いしてると思うよ。
    いきなり来院されて実は陽性でしたじゃクラスター起きて困るもんね。
    とんでもない被害を生むことになるよ。

    +58

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/05(水) 12:37:23 

    >>67
    忙しくて心の余裕がないときに言われちゃったからかなぁ~

    最近お仕事もしてるみたいだし…

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/05(水) 12:37:53 

    >>1
    2週間営業できなくて潰れる病院って、そっちのほうがやばい。
    どんなギリギリの経営してんだよ。

    +3

    -18

  • 80. 匿名 2022/10/05(水) 12:38:28 

    >>24
    横だけど
    うちのかかりつけ医は熱がなくても風邪症状がある場合は事前に電話しないと診てもらえない
    時間指定されるからその時間に行く

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/05(水) 12:39:26 

    >>70横だけど、その可能性があるから未だにマスクをしてるんじゃないの?

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/05(水) 12:39:54 

    >>68
    亜希さんは幸せな結婚してお子さんにも恵まれたからマイナスなこと発信してほしくないよね。

    能天気な感じで生きていってほしい 頑張ってるのはわかってるからさ。

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2022/10/05(水) 12:40:35 

    熱なくてもコロナなの人もいるよね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/05(水) 12:41:26 

    >>82
    あきさんはどうでもいいけどね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/05(水) 12:41:30 

    岸田がコロナを5類にせずにボーッとしてるだけだからこうなる。

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2022/10/05(水) 12:41:38 

    喉の痛みなんてコロナの疑いがあるんだから、連絡してから行けばよかったよね。
    そうすれば他の患者さんと別の場所で待機してもらうとか、病院もなにか対策立てられたんだろうし。
    自分は他の人のこと何も考えずに行動して文句だけ公に発信して自己中だなって思っちゃう。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/05(水) 12:42:00 

    >>2
    いつまで言ってるの?イジメと同じだよ

    +10

    -11

  • 88. 匿名 2022/10/05(水) 12:42:11 

    ママ友にでも話せば良い内容だよね

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/05(水) 12:42:11 

    少子化言う割には妊婦と子供に冷たい社会

    +3

    -7

  • 90. 匿名 2022/10/05(水) 12:44:31 

    >>10
    代表…?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/05(水) 12:44:50 

    共感されると思って書いたのだろうけど、配慮ができない人という印象を持っただけ

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/05(水) 12:45:08 

    >>19
    そうなんだ!私飲食店行ってないわ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/05(水) 12:45:16 

    >>25
    いつまでそんなこと言ってんの?いじめが好きなんだね

    +4

    -7

  • 94. 匿名 2022/10/05(水) 12:47:24 

    >>13
    それだろうね
    この人がどういう言動をしたのかがわからないうちに耳鼻科だけを批判できないよ

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/05(水) 12:47:58 

    この国を支えていくのは子どもたちなのに、、ランチをしても飲食店で楽しそうな人をみても子どもたちは今頃黙食なのかと思うと苦しくなる

    この文章がお花畑だと思う

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2022/10/05(水) 12:49:39 

    >>70
    バイ菌扱い?
    何の話?
    バイキン持ちかもしれないのに他人に対する配慮が足らない人扱いしてるだけですが?w

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/05(水) 12:50:01 

    >>79
    そこまで言わないと分からない人だと判断されたんじゃない?

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/05(水) 12:50:36 

    デスノート扱い、さすがにもう旬をとっくに過ぎてて面白くないよ…
    HG嫁とか叩いてた人達?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/05(水) 12:50:40 

    >>45
    子供の頃班の形に机を向けて給食食べるの苦痛だった
    食べ物で遊ぶ子とかいたし、汚くて見たくないものも視界に入っちゃうんだよね
    給食が黙食なのは逆に羨ましい

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2022/10/05(水) 12:51:12 

    >>70
    マスクをさせてない側が言うセリフではない気がする

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/05(水) 12:51:56 

    いまだにコロナ茶番とマスク茶番やってんの日本だけだよw

    +6

    -8

  • 102. 匿名 2022/10/05(水) 12:51:59 

    >>3
    でも後遺症が嫌だからかかりたくない。マスクと手洗い消毒位しっかりやってるだけで何でノイローゼ扱いなのか。他人に強要するのは一部の人だけなのに。

    +15

    -12

  • 103. 匿名 2022/10/05(水) 12:52:13 

    >>26
    可哀想。
    それが当たり前になってしまってるって
    ある意味、洗脳されてるようなもの。

    +7

    -8

  • 104. 匿名 2022/10/05(水) 12:52:26 

    >>59
    北朝鮮のことかいて欲しいわ

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/05(水) 12:53:22 

    >>97
    モデルさんだとちやほやされて当たり前の世界だから、耳鼻科で少し理不尽な言い方されたから、悲劇のヒロイン風になったのかね

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/05(水) 12:53:50 

    >>101
    ネットで買い物しようとしたら
    未だにマスクがめちゃくちゃ売れてる現実。
    まだまだマスクする気満々だよ
    むしろ、好んでマスクしてる?

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2022/10/05(水) 12:53:53 

    >>37
    私もクリニック開業してるからわかる。

    今は違うけど
    前の基準だと、もしうちのスタッフが感染したりで、2週間休診になると、
    何千万円って収入が消えるわけで、
    スタッフの給料や家賃、薬代色々払うのが厳しくなる。

    もちろんそういう時の保険や貯蓄はあるけど。

    だからって患者さんには言わないけどね。

    そのために発熱者や風邪症状の方の時間や場所をわけたりしてるのに、
    ルール無視で自分や自分の子さえ診てもらえれば良いって患者も時々いるよ。

    こっちは患者で具合が悪いから丁寧に診てもらって当たり前!って思ってるもんね。

    今までの日本はたしかにそうだったけど、今はもう違うんだよ。それほどの危機感。


    +52

    -5

  • 108. 匿名 2022/10/05(水) 12:55:16 

    >>12
    それはあなたがルールを守る常識的な患者だからかな。

    残念ながら自分さえ良ければ!って患者さんもいて、そういう方にはこちらの事情をきつめに説明したりはあるかも。

    東原さんがそうとは思えないけど。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/05(水) 12:55:16 

    >>98
    東原さんじたいがもう過去の人だし、こんなトピがたつことにもびっくり

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/05(水) 12:55:46 

    >>20
    でももう大人はみんな黙食なんてしてないし、海外旅行だっていってる人いるじゃん?
    子ども達やっぱり可哀想だよ。

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2022/10/05(水) 12:56:38 

    >>88
    それをブログに書いて何が悪いの?

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2022/10/05(水) 12:58:24 

    >>79
    病院って動いてる額が大きいからね?

    人件費、
    レントゲンとか大きな機器のリース代、
    光熱費家賃
    薬剤費などなど。

    仕事でクリニックの収支チェックしてたけど何千万円単位だよ。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/05(水) 12:58:34 

    >>110
    子供たちも黙食は給食だけで、後は楽しくやってるでしょ
    海外旅行だってしてる子もいるだろうし

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/05(水) 12:58:55 

    別に子供だけじゃなくない?
    医療従事者とか学校関係者とか前よりは緩くなってるけどまだ微妙に自粛モード続いてる職業もあるよね
    先生なんて学校いたら当然黙食でしょ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/05(水) 13:01:13 

    >>111
    ブログじゃなくてインスタのストーリーズだよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/05(水) 13:01:18 

    そもそも熱なくて喉の痛みだけなら
    コロナじゃないって思って、
    いきなり受診したのかな?

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/05(水) 13:02:12 

    マスクのことはともかく、病院はダメでしょ
    今どこもそうだし子供だからとか関係ないよ

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/05(水) 13:03:25 

    >>79
    いやー2週間って半月だよ
    どんな規模のどんなビジネスでも大打撃でしょ
    世間知らずのキッズなのかい?

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/05(水) 13:03:45 

    >>76
    質の良い子ども産める人もいれば質悪いのしか産まない人もいるもんね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/05(水) 13:05:23 

    >>79
    それまでも色々あってのこの発言かもね。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/05(水) 13:05:50 

    >>118
    キッズwww

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/05(水) 13:05:53 

    >>19
    まだ黙食みたい。
    それに通学路ではマスク外して大丈夫だよって学校や親に言われてもマスク外さない子がたくさんいる。
    マスク外したくないんだって…。

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/05(水) 13:09:27 

    >>19
    日本って給食の時間短いから、コロナより前から喋らず早く食べないといけなかった
    それが大変で急がないといけないのに喋りかけられるの迷惑なことも結構あった

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/05(水) 13:11:53 

    >>94
    それなら一本電話してっていえばいいよ。ひどい言い草だし、喉もみないとかありえないね

    +2

    -8

  • 125. 匿名 2022/10/05(水) 13:13:08 

    >>8
    ブログに載るともれなく、、、

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/05(水) 13:13:09 

    >>83
    先月初めてコロナにかかったけど、発熱無しで喉激痛だったよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/05(水) 13:13:16 

    >>97
    子供にいってるよね。子供相手にこんな脅しみたいなことよく言えるよ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/05(水) 13:13:58 

    >>1
    全く喉見ないで薬処方していいの?
    ウィルス性か細菌性かとかで全然薬違うんじゃないの?炎症止とか痰切りの薬とかをくれたって事なのかな。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/05(水) 13:14:04 

    >>8
    デスブログだよね
    負けるだけならまだしも、騎手が落馬とかもなかった?
    鶴岡八幡宮の銀杏が倒木したときも、この人がブログで過去に銀杏の木について書いたからと言われてたw

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/05(水) 13:14:38 

    >>124
    そう言ったのかもしれないよ
    この人が書かないだけで

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/05(水) 13:15:48 

    >>106
    これからインフルの季節だしマスクしておいて損はないと思うよ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/05(水) 13:16:58 

    >>130
    それ言ったのにさらに子供にこんな嫌味言うとか尚更ありえんわ。繊細な子供なら相当怯えると思うよ

    +0

    -6

  • 133. 匿名 2022/10/05(水) 13:21:23 

    >>97
    おっとりしてそうに見えるからキツく言われちゃったのかな。

    高嶋ちさ子なら来る前に連絡してくださいねーで終わりそう。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/05(水) 13:21:46 

    「君がもしコロナだったらうちは2週間営業ができなくて潰れてしまうんだよね、この建物全部にも迷惑がかかってしまう」

    こんな事言われたのが本当なら医院の名前出して欲しい

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2022/10/05(水) 13:22:21 

    >>129
    偶然が重なったのか…

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/05(水) 13:24:26 

    >>122
    マスクは顔のパンツみたい、って話聞いたことある。
    今さら外すの恥ずかしいって。
    結構衝撃的だわ。
    ここ3年間、クラス替えする度に、クラスメイトの顔をハッキリ覚えた記憶がないみたい。マスクありき。

    出逢いとか恋愛とかどうなっちゃってんの!?

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/05(水) 13:24:26 

    >>57
    でも、耳鼻科に来る人ってほぼなにかの鼻水とか喉痛とかから来るわけで。それなのにみんな一報してから来院してたら大変じゃない?喉の痛みなら私は普通に予約とって行くだけだけどなぁ

    +3

    -8

  • 138. 匿名 2022/10/05(水) 13:31:03 

    >>48
    デスブログみたいに呼ばれてなかったっけ?

    本人は悪くなくて、
    偶然の重なりとか、こじつけ感が強いものもあったけど。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/05(水) 13:31:16 

    >>32
    院内で陽性患者が出たら診察できなくなるし、何より急を要する患者間が一番困る
    お金の問題だけでは済まないからさ

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/05(水) 13:32:53 

    ニュース聞き流してたら聞き間違えて新型コロナが新ネタコロナに聞こえてコロナの新ネタも新型ももういいわってなった

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/05(水) 13:34:57 

    この人もペニオク絡んでたのにシラきってるから嫌

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2022/10/05(水) 13:36:47 

    >>129
    パンダのことブログに書いたら、上野動物園で生まれたパンダも亡くなった

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2022/10/05(水) 13:56:59 

    >>139
    そうだね、私もそう思うよ
    ただお医者さんもお医者さんでもうちょっと言い方を考えた方が良かったんじゃないかなって思ったけど、かかりつけの耳鼻科という事でもしかしたら東原さんの普段からの行動で思う事があって、ああいうような言い方になってしまったのかもしれないね

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/05(水) 14:03:09 

    いまだにそんな事言う人いる? 

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/05(水) 14:09:59 

    >>1
    喉痛いはコロナの初期症状だし、今は病院に問い合わせしてから行った方が良かったと思う
    会社の人が「熱はないけど喉痛く念のために休みます」と言って休んだけど、その後にその人はコロナに感染してると判明した
    もしコロナ患者が来院して医者が感染したら本当に色んな人に迷惑かけることになった

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2022/10/05(水) 14:14:23 

    >>1
    この手の話は自分を棚に上げて相手が悪いように話を盛る傾向あるから話し半分ぐらいに見てる
    怒鳴られ→普通に「マスクして」と注意されただけ
    とか可能性あるから鵜呑みにしない

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/05(水) 14:24:13 

    >>68
    ストーリーってそういうものかと思ってた

    やったことないけど

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/05(水) 14:33:45 

    >>136
    ナイトスクープに出てた中学生のカップル
    お互いにマスクを外した顔を見たこともなく
    付き合ってたよね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/05(水) 14:49:23 

    >>6
    今もコロナ患者一人が来たくらいで病院閉鎖されるもんなの??

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/05(水) 14:52:58 

    >>149
    医者が濃厚接種者になったら二週間隔離
    個人病院なら代わりいないから病院閉めないといけない
    感染者より濃厚接触者の方が隔離が長いのよ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/05(水) 14:53:27 

    >>104
    ロシアと中国も書きまくって欲しい

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/05(水) 14:59:46 

    >>137
    “耳”鼻科だから、耳の症状だけの人もいるよ!
    中耳炎とかだと風邪とも多少関係あったりもするけど、常連さんは主に耳が遠くなった高齢者だし

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/05(水) 15:14:08 

    コロナの話題だからコロナ無くなるかしら!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/05(水) 15:22:39 

    >>24
    病院によるよね、
    わたしのかかりつけ医は風邪症状ありなら事前に電話必要だけど、こどものかかりつけ小児科は発熱のみ事前電話ってある。

    今回の耳鼻科が風邪症状は電話ってアナウンスしていたのを無視したなら怒られて当然かも。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/05(水) 15:37:34 

    コロナにかかりたくない人って沢山いると思うんだけどな
    後遺症だけじゃなくはずせない予定がある人とかもいるし
    それなのに症状が出てるのに病院でマスクしてなかったり連絡も無く病院に来てしまったら怒られて当たり前な気がするけど

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/05(水) 15:39:39 

    耳鼻科、大変だな

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/05(水) 15:52:38 

    >>1
    発熱はないけど喉の痛みがあるなら、前もって電話するのがマナーでしょう。
    イヤミを言われるのは仕方ないよ。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/05(水) 16:45:41 

    >>13
    診察質はまだしも、待合室では出来ればマスクした方がよかったかもね
    耳鼻科は待ち時間も長いでしょうし

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/05(水) 17:53:34 

    >>12
    喉が微妙〜に違和感があって、耳も何となく聞こえづらいなって思ったから耳鼻科行ったけど、喉が〜の人は発熱外来行ってくださいって言われた
    発熱もないのに
    耳が〜って言ったら一応聴力検査だけされて終わり

    あと全身蕁麻疹が出て過呼吸っぽくなって皮膚科行ったら、息苦しさ=発熱外来へって言われたわ…
    痒いのしか診てもらえなかった

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2022/10/05(水) 19:05:38 

    >>155
    この方は既に1度感染して後遺症もなく回復したから、未感染でリスクの高い方が世の中にいるという配慮に欠けた発言ではあるね

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/05(水) 20:07:22 

    >>2
    中国絶賛してくれ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/05(水) 20:54:59 

    >>157
    正論だ!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/05(水) 21:09:22 

    子どももマスクつければいいじゃん
    もう小学生くらいでしょ?
    お年寄りは感染したら重症化する可能性が高いんだし

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/05(水) 21:21:24 

    >>19
    市町村によっても違うんだろうけど。
    前向いて黙食、低学年が口ずさんでしまうといけないからという理由でお昼の放送はクラシックのみ。
    マスクして歌うし、マスク外さないといけなくて吹くリコーダーもピアニカも飛沫がという理由でダメ。
    運動会も学年ごとの参観のみとか、観に行けるのは各家庭1人だけとか。
    マジで異常だよ。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/05(水) 21:26:26 

    >>1
    この人の子供は未就学児なの?
    小学生以上ならマスクして欲しいし、
    コロナの初期症状は喉の痛みも含むから自己判断で熱ないからといって急に病院に行くのはやめた方が良いと思うけど。
    視野が狭い人と自分の事しか考えてない人苦手。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/05(水) 22:08:18 

    >>1
    私はかかりつけ医に喉の痛みと微熱で電話したら自分で検査キット取り寄せて陰性だったら来て下さい。と言われた時は鬼かと思いましたが、世間一般では常識なのですね!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/06(木) 06:19:14 

    やめなよ、SNSで子供の事言って悪いことあったら大変だよ…

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/06(木) 09:22:24 

    >>165
    どの場所で注意されたのか不明だけど病院ならマスクして当たり前だよね?お子さん乳児だっけ?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。