ガールズちゃんねる

竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

451コメント2023/12/16(土) 15:09

  • 1. 匿名 2023/11/23(木) 00:38:38 

    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュース
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状(みんかぶマガジン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     みんかぶプレミアム特集「新NISA・新副業で1億円」、第一回は経済学者の竹中平蔵氏が副業の重要性を語る。労働時間が制限され、企業の生産性が上がらない日本ではなかなか給料が上がらない。竹中平蔵氏は「結局、個人事業主になるしかないのが今の日本現状だ」と語る。個人事業主と働く分には労働時間に制限はない。


    ■日本人は勤勉でも長時間労働をしているわけではない

    OECDの全就業者の平均年間実労働時間(2022年)によると、日本は1607時間に対してアメリカ1811時間、韓国は1901時間でした。そもそも日本は年間16日と祭日も多く、この数字はG7最多です。

     経産省らが主催する、社員の健康の名のもとに労働時間の抑制などに取り組んだ企業を表彰する「健康経営銘柄」を見ても、日本では長い時間働くことをよしとしていません。

     かつては日本からたくさんイノベーションも生まれていましたが、今の短い労働時間でイノベーションは生まれるのでしょうか。厳しい言い方かもしれませんが、寝ずに頑張るような人がイノベーションを起こすのではないでしょうか。イノベーションとは簡単に呼び起こせるものではないのです。

    ■日本人の生活が苦しくなっているのは当然のこと

    今、日本では実質賃金が17カ月連続で減少しています。つまり物価の上昇に対して、国民の給料がそれに見合う上がり方をしていないということですが、はっきりいってそれは当然のことです。先述した通り、人的資本投資が行われていない(生産性が向上していない)上、労働時間が短いからです。

     給料を上げるためには生産性を上げるか、労働時間を増やすか、どっちかしかありません。しかし残念なことに今の日本にはどっちもないのです。

     労働時間に制限のない個人事業主になるしかない、というのが現状です。現状の賃金に不満を持っている会社員は副業などに時間をかける必要がでてきます。

    +32

    -937

  • 2. 匿名 2023/11/23(木) 00:39:18 

    それでも日本が好きです

    +66

    -64

  • 3. 匿名 2023/11/23(木) 00:39:21 

    うるせー、黙れ!

    +1738

    -21

  • 4. 匿名 2023/11/23(木) 00:39:34 

    中抜き太郎は賢いのか?!

    +1251

    -6

  • 5. 匿名 2023/11/23(木) 00:39:58 

    もう黙ってろ

    +1000

    -9

  • 6. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:05 

    竹中さん圧倒的正論❗️
    ひろサン、ホリエモンサン、落合陽一サン、成田悠輔サン、DAIGOサン、中田敦彦サン、三浦瑠麗サン
    この7人が竹中さんの後を継いでこれからの日本の思想をリードするキーパーソンになってくるだろうね❓
    いわゆる神7ってやつ🖐️
    アンチが多いのは歯に衣着せず忖度無しに「ズバっ❗️」と世相を小気味よく斬っていくから保守的な老害が恐れ慄いてるだけかと🖐️
    こういう人達がもっと増えたら日本は確実に良くなっていく👍

    +21

    -382

  • 7. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:12 

    老害

    +942

    -7

  • 8. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:16 

    個人事業主だけど充分に休むようにしてる
    身体が資本だから

    +692

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:26 

    お前が働け

    +1067

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:27 

    個人事業主になって当たるかどうかもわからんのにそんな博打できるわけないだろ

    +553

    -5

  • 11. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:33 

    働けど働けど我が暮らし楽にならず

    +535

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:36 

    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +567

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:49 

    人それぞれキャパがありますので
    私は、充分頑張ってます
    人に頑張れと言ってる暇があるなら、自分が頑張れよ、と思います

    +694

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:52 

    竹中って誰ですか

    +216

    -10

  • 15. 匿名 2023/11/23(木) 00:41:12 

    労働時間に制限なく最低時給未満で扱き使うには個人事業主になってもらうしかない

    +226

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/23(木) 00:41:15 

    >>6
    ひろサンw

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/23(木) 00:41:35 

    働いたら負け

    +87

    -7

  • 18. 匿名 2023/11/23(木) 00:41:38 

    皆もう働くのやめよーぜ
    なんかまじめに生きてるのが馬鹿馬鹿しいよね

    +603

    -12

  • 19. 匿名 2023/11/23(木) 00:42:06 

    残業したらきちんと残業代出る!っていうならみんな働くんじゃないの。

    +287

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/23(木) 00:42:16 

    どーせ金あるやつは親の遺産だしさー

    +198

    -8

  • 21. 匿名 2023/11/23(木) 00:42:19 

    >>12
    マジでこれ。
    プラス1000押したい!

    +250

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/23(木) 00:42:24 

    家庭をないがしろにして良いなら出来るかも知れないけど、中途半端に共働きが増えちゃうと中々難しいんじゃないかな
    両親ともにバリバリ働くのが当たり前の国って、家事育児は死ななきゃOKレベルとか、賃金安い移民に丸投げとかそんなんでしょ

    +281

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/23(木) 00:42:39 

    中抜きが一番働いてないだろ
    何も生み出してない搾取するだけ

    +495

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/23(木) 00:44:21 

    個人事業主は10時間、12時間余裕で働いてるわ!!

    +137

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/23(木) 00:44:23 

    >>15
    詳しい事は書けないけど車運転がこれ
    待遇がひどいから運転手が次々と変わる

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/23(木) 00:44:43 

    >今の短い労働時間でイノベーションは生まれるのでしょうか。厳しい言い方かもしれませんが、寝ずに頑張るような人がイノベーションを起こすのではないでしょうか。

    こういうこと言う人が一番しっかり寝てそう

    +284

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/23(木) 00:44:54 

    小泉とともに日本をだめにした人
    大阪万博もパソナ大儲かりするんだろーなーー

    +384

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/23(木) 00:46:10 

    +233

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/23(木) 00:47:03 

    みんなが働かなかったら中抜きできないからね

    +216

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/23(木) 00:47:24 

    >>25
    からのライドシェアってことか
    第二種免許との差別化のためには半分ボランティアだから最低賃金の半額でも良いよねってなりそう

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/23(木) 00:47:52 

    この人いつか暗◯されそう

    +245

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/23(木) 00:48:11 

    >>6
    全員すべからく日本の国家観のないグローバリストばかり!今だけ金だけ自分だけ!
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +165

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/23(木) 00:48:46 

    忘れ去られようとしてるから、饒舌なのかな?
    それとも四季が近い?

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/23(木) 00:49:15 

    別にイノベーション起こすために生きてるわけじゃないんで。

    +134

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/23(木) 00:49:56 

    >>1
    >>26
    小学校の読書感想文みたいに
    寝た翌日の方が新たなアイディアが出ると思うんだけど

    +86

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/23(木) 00:50:12 

    >>1
    移民外国人参政権 竹中維新。

    頑張れって応援するなら賃金下げる派遣は技術継承の障害なのでやめてください

    +209

    -4

  • 37. 匿名 2023/11/23(木) 00:50:41 

    働いても絞り取られるだけだから働かないの。

    +139

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/23(木) 00:50:46 

    今の日本で稼ぐには
    男はホスト女はパパ活しかない

    +8

    -12

  • 39. 匿名 2023/11/23(木) 00:53:08 

    >>26
    イノベーションとは違うかもだけど、天才と言われているアインシュタインってロングスリーパーじゃなかったっけ?って私も思った。

    +90

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/23(木) 00:53:11 

    >>18
    だよね

    今日久しぶりに子どもとスシロー行って
    ビールのむの我慢して、お寿司も下の価格帯ばかりでかなり抑えて食べたのに
    以前にあまり考えずガツガツ食べてた時とほぼ同じ金額で
    まじめにショック受けた

    明日からユニクロ感謝祭とやら聞いていたのでユニクロものぞいたけど、なんか昔みたいに安く感じなかった

    そして帰ってきてお布団入ったら、なんか悲しくなってきちゃったよ

    +287

    -9

  • 41. 匿名 2023/11/23(木) 00:53:15 

    個人事業主だよ
    めちゃくちゃ頑張ってるよ、なのに税金払って貯蓄0だよ
    贅沢なんかできないし、する暇もない

    +120

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/23(木) 00:53:24 

    言いたいことはわかるが、あんたに言われたくない。

    +36

    -5

  • 43. 匿名 2023/11/23(木) 00:53:32 

    働かない 働かない

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/23(木) 00:54:19 

    >>33
    日本には死期があるから

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/23(木) 00:54:34 

    >>1
    >そもそも日本は年間16日と祭日も多く、この数字はG7最多です

    祭日がみんな休みだと思ったら大間違いだぞ。

    +289

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/23(木) 00:55:25 

    >>6
    元犯罪者や犯罪の片棒を担いだとされる人間がチラホラいませんか?
    そう言う方達が日本の思想をリードする立場になるのですか?危なく無いですか?
    逮捕や逮捕に近い事をされてる方が日本をリードする思想の持ち主だなんて…犯罪国家又、過激思想に走ればテロ国家ですよ?

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/23(木) 00:56:01 

    >>12
    竹中はシベリア送りにされてもロシアの手先になって一緒に送られた日本人を虐めて自分だけ助かりそう

    +236

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/23(木) 00:56:32 

    >>1

    そこまで言うんならてめぇーが日本のために寝ずに働けよ!!

    イノベーションだのそれどころじゃない人達が大半なんだよ!!

    +177

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/23(木) 00:57:34 

    >>1
    昔って24時間働けますかのむちゃくちゃな働き方が横行してた時代でしょ
    それを減らした代償が今では

    +67

    -5

  • 50. 匿名 2023/11/23(木) 00:57:58 

    めちゃくちゃ中抜きしてまだ足りんのか!
    日本国民全員、自己責任のUberみたいになれってか!!!
    お前とアトキンソンは日本の国力を弱めることしかしてないな!ホンマ腹の立つ!

    +164

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/23(木) 00:58:17 

    >>12
    こんなのどこから探してくるのw

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/23(木) 00:59:24 

    >>26
    悪い奴ほどよく眠るなんて言葉ありませんでしたか?あった様な気がするんですが?

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/23(木) 00:59:35 

    昔は労働時間長かったよね
    今は好きな事やっていいよ、個性とか言って育てて、本気で効率的にお金稼ぐって発想もないと思う
    良く分からない若者に人気とか言って売ってる

    日本人ってお金稼いだり発展する気がないと思う
    昔は確かにすごかったと思う

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/23(木) 01:00:16 

    日本でイノベーション生まれないのはみんな金持って無いから
    日本に必要な煮はイノベーションより安い物なんだよ

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/23(木) 01:01:30 

    >>49
    他の国は24時間働かなくても経済成長してるよね

    +91

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/23(木) 01:02:03 

    >>1
    竹中平蔵に呪いの呪文を…

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/23(木) 01:02:48 

    >>51
    昔から割とネットで貼られている有名な画像

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/23(木) 01:04:38 

    >>40
    おい竹中平蔵!この国民の声を聞けーっ

    +117

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/23(木) 01:05:32 

    >>55
    欧米とか実は日本より出勤日数多いんだわ
    あちらはバカンスあるから休み多いイメージだけど、合計は日本のが休み多い

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/23(木) 01:07:54 

    そもそも世の中拝金主義だらけじゃないでしょ。
    慎ましくても幸せな人はいっぱいいるよ?
    なんの前提で話してんだか。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/23(木) 01:08:32 

    昔は働いたら働いた分だけお金貰えたけど竹中小泉時代にそれなくなったからやる気なんて出んでしょ
    肉体労働だって勉強苦手でも頑張れば頑張っただけお金はがっぽり貰えてたと聞いたよ
    佐川とか数年頑張ると家建ったし物流土建だってお金貰えてた
    儲からなくなったうえに民主時代に土建はコンクリから人へで壊滅

    +127

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/23(木) 01:09:33 

    >>36
    氷河期を安い奴隷にして今度は移民と競争させて、安くこき使おうとしておいて劣化した扱い酷いよね

    +111

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/23(木) 01:10:27 

    確かに日本人は働きすぎっていうのは今や勘違いだよ

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/23(木) 01:18:02 

    >>49
    でも昔の人の働き方って、一升瓶片手に3日間徹夜して3日爆睡とか、今ならダメだろうけどそう言う息の抜き方をどこかでしてた。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/23(木) 01:18:48 

    >>61
    ホントそれなのよ。
    働いたらその分給料もらえる、ボーナスもしっかりもらえる仕組みだった頃と比べられてもね。
    会社のために寝ずに頑張るなんて論外だと思う。
    体壊しても会社は何もしてくれないし。

    +110

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/23(木) 01:19:17 

    >>9
    いやいや、引退しろ!だわ。

    +89

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/23(木) 01:19:20 

    女性専用スペースに男が入ってくるのを反対する方々が出た回のAbema討論会みたいなやつにこの竹中もいたんだけど馬鹿丸出しで関係ない事喋ってた

    この人が言うには、トランスジェンダーのトイレ問題の本質は、男女でしか結婚できないことにあると思うからそこの憲法24条を変えた方が良い
    (いまの日本の経済的な制度が夫婦によって成り立っている、夫婦は男女じゃないといけないから、同性愛者の経済的な権利が疎かにされている、と)

    女性のスペースを守る会の女性が「個人的には同性婚は賛成だけど、出産できるのは女性だけなので代理出産で女性の体が資源化される、搾取されることを懸念している」と言ったら竹中が目を泳がせて髪の毛弄って狼狽えてた
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/23(木) 01:19:21 

    そりゃ庶民には馬車馬のように働いてもらわないと困るでしょうね

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/23(木) 01:19:57 

    >>14
    変なお爺さん!

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/23(木) 01:20:46 

    >>18
    本当そう。働いて納税→増税します。だけど納税してない人にはお金あげる。外国人も困ったらおいで、日本人より優遇するよ。
    だもんね。

    +176

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/23(木) 01:21:38 

    いい加減こいつには反吐が出る

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/23(木) 01:22:56 

    >>70
    外国人が生保貰えるのと、すぐ医療保険使えるの本当におかしい
    外国だったら外国人は保険分けてる所もおおいし、働かないなら強制送還なのに

    +115

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/23(木) 01:24:17 

    >>48
    もうご隠居願いたい。表に出て来ないでください。

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/23(木) 01:25:23 

    普通の人が普通に働いてそれなりの収入を得られる社会が健全だと思うけどね
    アイデアで儲けるのは大事だけど、過剰な中抜きで儲けるのは禁止にした方がいいんじゃない?

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/23(木) 01:26:03 

    >>55
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/23(木) 01:29:11 

    >>6
    ダメなやつばっかりw

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/23(木) 01:30:31 

    >>72
    保険証のマイナンバー義務化で不法難民への保険証売買ビジネスを撲滅できたのに下らない反対運動で引っ込めたの本当に残念過ぎる。年間数十億円規模らしいね。不法な外国人の保険証利用。

    +28

    -6

  • 78. 匿名 2023/11/23(木) 01:31:01 

    >>1
    なんかこの人にツルハシでも渡して、汗かいて働く本当の意味を教えてやりたいんだけど?

    +88

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/23(木) 01:31:34 

    マジおまいう。ふざけんな

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/23(木) 01:31:40 

    人間には向き不向きがあるんよ。マフィン屋とか

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/23(木) 01:34:54 

    こんな日本にしたのはオメーだろうがよ、この朝鮮人が!祖国に帰れ!

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/23(木) 01:35:45 

    >>3
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +2

    -110

  • 83. 匿名 2023/11/23(木) 01:36:54 

    小泉もとんでもない馬鹿を登用したもんだな

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/23(木) 01:37:17 

    >>13
    経営者連中は社員は年収300万くらいで一日20時間、週一休みで働けって思ってそうだよね
    で、結婚して子ども産んで育てるのも並行してやれって思ってそう

    +90

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/23(木) 01:40:34 

    >>1
    ❔しか頭に浮かばなかった。
    何言ってるんだろう。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/23(木) 01:42:42 

    >>67
    24条は別に同性婚を禁止してる訳じゃないけど
    禁止してるのは本人以外の決定による婚姻
    父親が決めるだとか、宗教団体の教祖が決めるだとか
    結婚する当事者同士の婚姻によって成立し第三者に決められるものではないって意味

    なんで今の人は文章の意味も理解出来ないのか謎です

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/23(木) 01:46:07 

    >>75
    日本の政府ってなんかアブラムシみたいだよね
    税金で国民から如何に吸い取ってやるかだけ考えて弱らせるだけ

    +49

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/23(木) 01:48:07 

    週3で1日4時間ぐらいの勤務がいい
    ていうか働きたくない

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/23(木) 01:48:50 

    はやくいけ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/23(木) 01:50:17 

    >>58
    聞いてもなーんとも思わないんじゃあないの?

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/23(木) 01:52:58 

    >>3
    ほんと、こいつがテレビに出て喋ってたら、この一言が口から出るわ。

    +115

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/23(木) 01:53:51 

    >>1
    まずお前が搾取するのヤメロ
    パソナ竹中
    小泉父と共に日本人を安く
    使う方針にしたクソコンビが!

    +90

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/23(木) 01:59:11 

    今はちゃんと働く人とそうでない人の差が大きい

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2023/11/23(木) 02:01:18 

    自分は出世するためにこんなことしてたくせに!
    竹中平蔵氏、処女作出版時に「共同研究独り占め」騒動を起こしていた(佐々木 実) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
    竹中平蔵氏、処女作出版時に「共同研究独り占め」騒動を起こしていた(佐々木 実) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)gendai.media

    1990年代後半以来、歴代内閣のブレーンとして権力の中枢で影響力を行使し続けてきた竹中平蔵氏。ジャーナリストの佐々木実氏がこの特異な人物の実像に迫った評伝『市場と権力』が、このたび『竹中平蔵 市場と権力』として文庫化される。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/23(木) 02:02:30 

    >>1
    この人はしぶといね
    もう日本人はわかってるから

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/23(木) 02:05:17 

    竹中平蔵は一体どこを見て日本人は働かないと言ってるんだ。
    労働の規制緩和をして非正規雇用が増えたのは?
    中抜き業者が儲かってるなんて変な話なんだよ。

    +85

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/23(木) 02:06:06 

    >>90
    むしろ聞いたらほくそ笑んでそう

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/23(木) 02:09:26 

    >>1
    完全に人権侵害発言でやばすぎる

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/23(木) 02:10:18 

    日本は女性が全然働いてないらしいね
    しかも子供も産まないという

    +0

    -14

  • 100. 匿名 2023/11/23(木) 02:10:50 

    >>99
    そんなことないよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/23(木) 02:11:19 

    >>53
    昔と比べたら今って週休2日になったもんね
    土曜も働いてた頃と比べたら今の時代は52日分多く休んでる

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/23(木) 02:13:25 

    >>99
    昔の人は4人兄弟以上が普通だったからね
    現代で子供の人数3人以下の人が、3人ぽっち産んだからって偉そうにするのもおかしな話
    普通以下でしかない

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/23(木) 02:21:04 

    はぁ~?
    うちの職場は毎日毎日時間に追われるくらい皆頑張って働いてますが?
    ゆっくりできるのってたまにしかないよ
    どこに働いてない人達がいるの?
    本当に不思議

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/23(木) 02:22:30 

    >>14
    小泉改悪の参謀
    安倍晋三のブレイン
    大阪万博の発案者
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +102

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/23(木) 02:22:57 

    「労働時間が制限され」
    っておめーら政治家が働き方改革とか余計な事してくれたおかげだろ!
    こっちだって残業できなくなって困ってるんだよ

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2023/11/23(木) 02:24:57 

    なんかさ、給料上がらないのは怠けてるお前らのせい
    って言いたいの?
    一切怠けてないし安い給料ですごく頑張ってますけど?

    +73

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/23(木) 02:31:50 

    私はむしろ昔のほうがゆったりできてたと思うけど
    釣りバカ日誌(よく知らないけど)みたいに仕事もせずに釣りばっかり行って
    それで生きてこれたイメージしかない

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/23(木) 02:35:50 

    >>1
    そもそも日本は年間16日と祭日も多く

    逆にサービス業は働かなければならないのだが

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/23(木) 02:36:33 

    お前一人で働いてろ!!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/23(木) 02:36:48 

    >>45
    海外は1ヶ月くらいバカンスがあると聞いたけど
    日本は年間16日しか休みないの?

    +82

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/23(木) 02:38:32 

    >>14
    平成屈指の売国奴。
    非正規社員を増やし、人材派遣業で自分は大儲け。
    日本の株式に外資が入り込み易くして、日本の会社を弱体化。

    +256

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/23(木) 02:38:52 

    >>18
    搾取されるだけ日本人には還元されてないのでは疲れた

    +84

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/23(木) 02:39:57 

    海外からは「日本人働きすぎ」と言われ
    日本人からは「日本人あまり働いてない」
    って言われるのは何なんだ?

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/23(木) 02:45:07 

    なんかもう日本も韓国や中国みたいになってきたような気がする
    歴史の捏造というか、本当に昔と比べてあまり働いてないのか怪しいわ

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/23(木) 02:49:18 

    >>86
    竹中平蔵という人が言っていたことを文字にしただけなので、このおじさんに教えてあげてくださいね
    【風呂トイレ】性の多様性と女性スペースどうなる?不安の解消は?女装男の暴走は?トランス女性の生きづらさとは?|アベプラ - YouTube
    【風呂トイレ】性の多様性と女性スペースどうなる?不安の解消は?女装男の暴走は?トランス女性の生きづらさとは?|アベプラ - YouTubeyoutu.be

    .◆ABEMAで無料視聴▷https://abe.ma/3MIsRHb ◆過去の放送回はこちら【凸撃&晒し】なぜ即垢BANできない?どうして広告収益を配分?プラットホームの責任は?迷惑系YouTuberの対処は?|アベプラ▷https://youtu.be/c3pKYSujSiU 【恋愛】若者は恋してない?昔から...&...

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/23(木) 02:52:16 

    政治家が一番仕事してないじゃん
    給料と見合ってないし

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/23(木) 02:54:10 

    この人前イェール大の成田さんに、あなたが先陣切って引退されたら如何ですかって言われてた。その通りだと思う。存在が不快。

    +58

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/23(木) 02:55:19 

    データだけ見てそう言ってるよね?
    働き方改革で労働時間が少なくなったかもしれないけど
    労働時間は減ったのに仕事量は変わらない会社が増えて問題になってるし
    絶対に今のほうが忙しくなってると思う

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/23(木) 03:16:22 

    DVDも1.5倍に早送りしながら観て
    CMだるい、曲の前奏聴くのだるい
    生産性のない趣味なんて時間の無駄
    なんて言ってる人も多い現代だよ?
    タイパタイパって時間の消費にうるさくなって
    昔よりゆとりがなくなったのはなぜ?

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/23(木) 03:21:55 

    研究開発ないがしろにして研究者や技術者を海外に流出させる。
    産業振興しないで半導体分野やIT分野でアジアでも遅れをとる。
    そりゃイノベーションなんか無理無理の無理よ。

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/23(木) 03:25:15 

    >>1
    お前がいうな大賞だわ
    こいつと創価と在日で反日が日本人と日本を衰退させたくせに
    その裏にはアメリカ

    +69

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/23(木) 03:28:04 

    よく、現在は、過去のあなた自身が選択した結果で、自分の理想である、って言うよね
    日本の現状は、まさに理想の姿なんでしょう

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/23(木) 03:28:29 

    ふざけるな

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/23(木) 03:29:24 

    >>113
    働き方改革の前と後で全然違うよね
    朝6時から夜25時まで働いてた人が今は朝8時から夕方5時までの勤務になってる
    実はサイボーグ説or実は三つ子で三人で交代しながら24時間365日働いてるって話が状態でなさそうだったワーカホリックも今では残業ほぼしてない

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/23(木) 03:30:55 

    言うことがいちいち腹が立つ(癪に触る)のは私だけでしょうか…

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/23(木) 03:34:01 

    今目の前に広がる世界が、まさに自分の理想そのものなんだよね
    これこそが、自分が見たかった景色なんだよ
    この日本の現状が、人生を賭した渾身の集大成だよね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/23(木) 03:36:18 

    >>125
    竹中平蔵が諸悪の根源だもんね
    しかも低賃金で奴隷労働して過労死してた時代に戻れって言われたらムカつくよ

    +51

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/23(木) 03:36:23 

    >>1
    そんなこたー自分で決めるから放っといてくれ

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/23(木) 03:42:42 

    お前も頑張れよ!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/23(木) 03:46:26 

    今は働いても報われないからね

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/23(木) 03:48:09 

    >>14
    日本を衰退させた悪魔

    +219

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/23(木) 04:11:50 

    >>12
    シベリアなんて生温いわ。地獄でオケ。

    +72

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/23(木) 04:13:18 

    過労死する人が居るのですが。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/23(木) 04:38:29 

    海外は時間が長くてもテキトーに仕事してるじゃん
    日本は細かいところまで気を使わなければならないから精神疲労が多い
    労働時間が長くなったら過労死が多発するわ

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/23(木) 04:52:08 

    >>113
    アメリカは年棒制
    残業はつかない
    毎年更新 無能は首
    ノルマ達成しないと首
    自分で税金申告
    保険も個人加入

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/23(木) 04:54:28 

    >>6
    全員の発言がバラバラやで
    共通するのは コメンテーターって事

    リアリストもいれば
    反日も電波芸者もいる

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/23(木) 05:00:19 

    左右対称のお名前ですね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/23(木) 05:04:29 

    投資しろとか個人事業主云々とかその前にアンタらの無駄遣いやめてから言えよバーカって思うんだが?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/23(木) 05:09:40 

    苦労を知らないから、言えるけど、マジで、虫酸が走るわ、こいつに!💢

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/23(木) 05:11:10 

    >>1
    説得力がない!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/23(木) 05:23:26 

    竹中平蔵よかいうキモイおじさん、貴方のことはあまり存じ上げませんが、私皆から嫌われてる人ってあまり好きじゃないのでもうコメントしなくて結構です。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/23(木) 05:30:00 

    「愛は勝つ」KANさん死去、61歳 今年3月にメッケル憩室がん公表で闘病も…SNSは7日に最後の投稿
    「愛は勝つ」KANさん死去、61歳 今年3月にメッケル憩室がん公表で闘病も…SNSは7日に最後の投稿girlschannel.net

    「愛は勝つ」KANさん死去、61歳 今年3月にメッケル憩室がん公表で闘病も…SNSは7日に最後の投稿 ご冥福をお祈りいたします「愛は勝つ」KANさん死去、61歳 今年3月にメッケル憩室がん公表で闘病も…SNSは7日に最後の投稿― スポニチ Sponichi Annex 芸能「愛は勝つ」...


    竹中「だから言ったじゃないですか。必ず最後に勝つのは愛なんかじゃなくてお金なんですから(嗤)」

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/23(木) 05:41:38 

    まずは自分が頑張りましょう

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/23(木) 05:49:27 

    >>1
    こういう人居ると日本の医療に怒りが覚える

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/23(木) 05:53:12 

    >>1
    こいつクソだね、昔から口だけの奴やけど

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/23(木) 06:01:19 

    >>12
    これからこいつの記事にはこれ貼るわ

    +43

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/23(木) 06:02:37 

    これきっと労働時間のことではなく生産性の低さについて言ってんだろうな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/23(木) 06:06:36 

    このキムチのせいで日本人の若者が貧乏になったんだ❗️

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/23(木) 06:08:35 

    お前がもっと働け(無給でな)

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/23(木) 06:08:36 

    自分達が悪くしていってるんだろ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/23(木) 06:10:20 

    自分は総理大臣の参謀してたんだよね。
    中枢に助言できるのに日本の経済が低下したのって
    自分に経済の才能が無いんじゃない?

    +44

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/23(木) 06:11:47 

    もっと頑張れ、そして税金をもっと納めろ
    なんてのは国会議員全員思ってんだろね

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/23(木) 06:12:40 

    パソナ関連の履歴書添削サービス利用したら2ヶ月しても添削してもらえなくて、数年前に利用した時のデータ渡されたら二度と利用しないし、口コミにもかかれてた。
    トラブルにならないよう別な理由で利用やめたんだけど、まず自分の関連会社を見直せばいいのに。

    まずパソナから見直せばいいのに。

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/23(木) 06:17:27 

    >>10
    厳しいよー。
    インボイスも始まったから個人事業の旗上げのハードルも上がったしね。

    +50

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/23(木) 06:27:40 

    じゃ居眠りしてる議員もクビですね

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/23(木) 06:29:31 

    残業つけていいの?
    竹中平蔵が残業つけていいて言ってるよー

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/23(木) 06:30:25 

    この人嫌い
    たしかに今の人は働いてない
    20年前の若い子たち、終電で帰るのザラだったよね
    会社に寝泊まり普通にあったよ
    でも、今は禁止されてるからできないじゃないの?
    体力あるときにバリバリ働けなくなってるからお金も増えない

    +11

    -7

  • 158. 匿名 2023/11/23(木) 06:34:00 

    結婚したら負け
    生まれたら負け
    働いたら負け

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/23(木) 06:37:24 

    >>1
    お前は黙っとけ

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/23(木) 06:37:44 

    新札の顔の渋沢栄一がこの人に似てるし、今までの1万円札の裏に描かれてる平等院の鳳凰も無くなって違うデザインになるんでしょ?
    嫌だわ

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/23(木) 06:43:05 

    他のトピで進次郎のあげ記事載せてたのも、みんかぶだったけど菅さんや維新一派のマスコミ攻勢に使われてるのかな?

    この間の菅さんトピでも菅さんを保守だと思って褒め称えてる人が結構いたけど現役政治家で1番竹中と近いのは菅さんだよ
    小泉政権で竹中が総務大臣だった時の副大臣が菅さんでそれ以来の仲
    三年前菅さんが総裁選で勝って1番最初に会ったのも竹中

    安倍政権で副総理をずっと務めた麻生さんは竹中が大嫌い

    外国人非正規労働者や移民政策、インバウンドを推進して、パソナや派遣業者、中国人相手の商売を増大させたのは竹中と菅さん一派

    観光公害や犯罪犯した不法滞在者、外国人労働者の問題も見て見ぬ振り
    海外からの観光客の入国税の導入や犯罪者外国人の強制退去に反対しているのも菅グループや二階さん

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/23(木) 06:44:31 

    >>1
    土日休みのゆとり教育推進しといて今更何言ってんだ。

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/23(木) 06:48:28 

    お前が、いやお前だけが頑張れよ
    生粋の日本人は十分頑張っとるわ

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/23(木) 06:49:41 

    >>10
    個人事業主こそセンスがないと安定して続けられないよ

    +48

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/23(木) 06:50:48 

    >>7
    まじでボケてんのかなと思う

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/23(木) 06:55:20 

    正直言って安倍晋三と一緒に逝ってほしかった

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2023/11/23(木) 06:56:07 

    >>12
    新しいの来たな笑

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/23(木) 06:56:12 

    >>10
    個人事業主なんて誰でもできるもんじゃないし、いい加減なこと言わないでもらいたいね。

    +55

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/23(木) 06:58:19 

    >>61
    昔はトラック乗りは高給取りのイメージだった

    +34

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/23(木) 07:02:49 

    >>6
    逆だよ

    こう言う連中が日本を駄目にしてる

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/23(木) 07:04:29 

    ライドシェア推し進めてるのも竹中だよね
    労働者を安く使うどころかピンハネまでする

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/23(木) 07:05:15 

    >>1
    僕はね、じゃあ自分が金持ちかって言われたら、本当に違うんですよ。私がイメージするお金持ちっていうのは、数百億から1000億円持ってる人なんですよ。

    ひろゆき:孫正義さんみたいなね。

    竹中:そう。私なんか全然違うと。貧しいとは思ってないけど、金持ちとも思ってないんですよ。正直に言って。そんなに贅沢(ぜいたく)だってしてない(笑)。僕がそのうち完全に仕事からリタイアしてね、もし90過ぎまで生きるとしたら、そんなに楽な人生じゃないと今でも思ってますよ

    +0

    -20

  • 173. 匿名 2023/11/23(木) 07:05:34 

    >>18
    私は真面目に働く

    ただ不満ある人はストした方がいいと思う
    結局、働かないで不満貯める人は底辺で生きることになるよ
    アクションして初めて改善される

    +29

    -12

  • 174. 匿名 2023/11/23(木) 07:20:30 

    衰退日本の元凶のくせに すっこんでろ!

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/23(木) 07:21:09 

    黙れ!日本人の働き口をなくしたのはお前と小泉純一郎だろ!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/23(木) 07:28:05 

    ブラック企業がいいんだね。
    寝ずに働いたら脳みそ働かないよね。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/23(木) 07:28:08 

    >>1
    非正規増やして、個人事業主になるしかない日本
    にしたのは、テメーだろ!
    誰かこいつをやってくれないかなー

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/23(木) 07:30:20 

    >>82
    うるせー
    成功者の足を引っ張って、下克上だ!

    +13

    -3

  • 179. 匿名 2023/11/23(木) 07:32:55 

    お前が働けよ

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/23(木) 07:36:18 

    >>31
    全国の国民が望んでるよ

    +98

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/23(木) 07:36:49 

    >>3
    去年安倍元総理が殺されて暫くは姿を消して沈黙してたくせに

    安心したのか、ビビりと言われて悔しいのか
    またベラベラ国民批判を始めたよね、この坊ちゃん爺

    +96

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/23(木) 07:42:47 

    >>1
    うちは残業50時間超えたら定額使い放題

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/23(木) 07:43:00 

    これについては働き方が昭和から何も変わってない
    たた、紙とペンがパソコンにかわってるけど
    効率考えないし、何でも100%までしないと
    終わらないし。
    だから世界に勝てない

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/23(木) 07:44:25 

    >>6
    DAIGOじゃなくてDaiGoにしてあげて
    とばっちりだウイッシュ🤟

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/23(木) 07:47:49 

    >>26
    ミサワの画像の「俺3時間しか寝てねーわw」アピールするやつ思い出すな

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/23(木) 07:48:00 

    国民のせいにすんなバカ!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/23(木) 07:48:09 

    >>24
    社畜も8時間分の給料で14時間位働いてるよ

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/23(木) 07:50:03 

    >>99
    中国では、中国人は働かないそうだね。
    失業者あふれていて中国の上の者が悪いんじゃないの?
    しかも中国人は子供産まないんだってね。
    数も少ない。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/23(木) 07:55:40 

    >>1
    寝ずにがんばるとか根性論だから感覚の麻痺した発達ばかりが生き残るんじゃないの?

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/23(木) 07:56:32 

    え?十分働いていると思うけど?
    なに言ってんだ、この人
    あー、確かパソ◯…

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/23(木) 07:56:48 

    怒りしか湧かないわ。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/23(木) 07:57:03 

    すまんが海外の働き方知ってるから、日本が労働時間短いとか信じられない。
    しかも、こいつ海外は金曜日はほとんど働かないとか夏は1ヶ月バカンスいったりとかしらないでしょ。病欠も認められてるし。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/23(木) 07:58:31 

    >>185
    3時間も…。仕事してるのかミサワ?
    太ってるから飲まず食わずで寝もせず働け!
    ミサワ‼︎‼︎

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/23(木) 07:59:06 

    >>15
    結局これ。労働時間を長くするには〜ってなんで時間長くする必要あるの??時間は短く収入は多くが基本だろう!

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/23(木) 08:00:28 

    >>173
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +6

    -8

  • 196. 匿名 2023/11/23(木) 08:01:53 

    確かにもっと働かなくちゃ
    日本医師会側から1400万円受け取った岸田首相「政策が変わることはない」 武見厚労相は1100万円:東京新聞 TOKYO Web
    日本医師会側から1400万円受け取った岸田首相「政策が変わることはない」 武見厚労相は1100万円:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    日本維新の会の青柳仁士氏は22日の衆院予算委員会で、岸田文雄首相や武見敬三厚生労働相が日本医師会(日医)の政治団体「日本医師連盟(日医...

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/23(木) 08:02:48 

    チェーン店の個人事業主はなかなかきついものがあるようだよ
    ずんだもんが言ってる

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/23(木) 08:03:05 

    >>47
    シベリアでシロクマと戦って来い!

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/23(木) 08:03:12 

    デフレ時でも実は企業は給料地味に上げ続けてきたけど、それ以上に社会保険料で徴収されるから手取りが減り続けた
    高齢者への支出を減らして社会保険料を下げてくれよ
    平均的には高齢者は金持ちだ
    高齢者同士で支え合ってくれ

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2023/11/23(木) 08:03:13 

    >>14
    派遣の人ら、この竹中平蔵のおかげで君らの苦しい将来性の生活が成り立ってしまったんやぞ。こいつやぞ。派遣制度を小泉純一郎とアメリカの要望で作ってうまうまと君らの人生の時間とお金をチューチューし続けてんだからな。

    +123

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/23(木) 08:07:27 

    ちょっと信じられない
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/23(木) 08:07:35 

    勤勉で大人しくて上級国民にとって使いやすい労働者である国民全員で働くのやめよっか?
    業種も雇用形態の壁も取り払って労働者全員でストしたい…

    金持ちたちが上から目線で労働について語ってるの本当腹立つわ
    どんな有能な人物だって一人では支配者層にはなれないのに「努力と才能で財産を築いた我々が努力もセンスも足りない労働者たちにご教示してやろう」ってスタンスの語りが多くてムカつく
    労働者が全員ボイコットしたら困るのは自分たちも同じだろうよ

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/23(木) 08:07:50 

    >>37
    鵜飼いの鵜になるか、鵜飼いになるか。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/23(木) 08:08:46 

    >>200
    純一郎の子がスンズローと言う事も忘れるな
    同じ血が流れてるから考え方が似てる
    かも知れない。
    これ以上チューチュー族を増やすつもりか?

    +39

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/23(木) 08:09:20 

    事実言われてキレるネット民ワロタw

    +0

    -8

  • 206. 匿名 2023/11/23(木) 08:12:16 

    機械化進んでツールもシステムも効率化してるのに昔と同じ労働時間だったらおかしいだろ。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/23(木) 08:14:30 

    >>201
    メキシコが一位!んなわきゃない。

    +7

    -2

  • 208. 匿名 2023/11/23(木) 08:15:31 

    >>201
    日本人はタイムカード捺してからも働いてるんだよ

    +22

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/23(木) 08:15:57 

    働き方改革で残業は減った。社内体制を見直したり、人員を補強したり、資金にも人材にも余裕がある企業は効率化を図って生産性を維持できる。そうじゃない企業は当然、生産性が落ちる。個人と同じで企業間格差も広がってるんだよ。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/23(木) 08:19:22 

    >>201
    ロシアとイスラエルが労働時間長いのはわかるんだよ。戦争してるから
    ブルガリアは乳酸菌の発酵待ちも含むんじゃ?
    小さな国が多いのは大きな国が搾取してる事
    アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、イタリアくらいじゃ無い大きい国って!

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/23(木) 08:20:15 

    日本人サービス残業してるよね。
    そこを議論した方がいい。

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/23(木) 08:22:25 

    >>58
    聞く耳なんてないでしょ、このジジイ

    +35

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/23(木) 08:23:18 

    >>6
    ◯◯サンとか加齢臭キツめの文章だな。

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2023/11/23(木) 08:24:41 

    >>180
    そう!そう!!

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/23(木) 08:24:50 

    >>18
    働けば働くほど竹中からまだまだだ、もっと働け!って言われそう

    +44

    -1

  • 216. 匿名 2023/11/23(木) 08:25:17 

    >>18
    私はそうしてる。
    残業残業でがむしゃらに働いた20.30代、体壊したり、気持ちが疲れたり、たくさん乗り越えてきたのに、給料はたいして上がっていかない。上がっても、税金で結局取られるし。
    やることはちゃんとやるから、その先は求めないでねーって感じ。率先して定時で帰ってる。
    会社のために身体壊すなんて馬鹿馬鹿しい。

    +73

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/23(木) 08:25:24 

    >>14
    パソナの会長
    安倍元総理大臣と組んで、非正規雇用を促進、派遣の中抜きでえげつない稼ぎをした人
    結局、派遣やパートがなくて、正社員雇用を国がずっと促進していれば労働者に会社がお金を支払う分が増えたはず

    +98

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/23(木) 08:26:51 

    >>173
    私も真面目に働く。
    というか、普通に周りの方たち真面目に働いてる。
    ただ働きすぎて体壊す人はたくさん見てるから
    自分軸で働いたほうがいい。

    +17

    -4

  • 219. 匿名 2023/11/23(木) 08:27:17 

    >>21
    そんなに不満なら口先だけじゃなく実際にやってみたら?

    +2

    -7

  • 220. 匿名 2023/11/23(木) 08:27:37 

    >>14
    中抜き屋

    +67

    -1

  • 221. 匿名 2023/11/23(木) 08:27:55 

    >>208 >>211
    今どきそんなことしてる会社がどこにあるの?少なくとも私は見たことがない。

    +0

    -10

  • 222. 匿名 2023/11/23(木) 08:33:25 

    >>6
    チミ、おもちろいwね
    チミ、今から12時間ぐらい働いたら
    月月火水木金金の精神だぁ 毎日12時間働け 
    チミが同意してる竹中が働いてないと言ってんだから 保守とか抜かすなら働け

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/23(木) 08:35:59 

    >>201
    マジ?皆さん夏に1ヶ月バカンス休暇あるのでは?

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/23(木) 08:38:13 

    なんだ日本人は働きすぎじゃなかったのか
    ありがたう平蔵

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2023/11/23(木) 08:39:59 

    >>22
    介護だって今は在宅が主流だからね。
    圧倒的に年寄りが多い世の中で、どうしろっていうんだよ。
    介護だってお金かかるのに。

    +33

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/23(木) 08:41:43 

    年間1600時間て、不要内パートが多いだけで、会社員の労働時間はもっと長いんじゃないの?
    残業ほぼない私でも2000超えてる

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/23(木) 08:43:30 

    >>1
    >OECDの全就業者の平均年間実労働時間(2022年)によると、日本は1607時間に対してアメリカ1811時間、韓国は1901時間でした。

    パートタイムや非正規も含んだ全体の平均だし、日本の悪習であるサビ残もカウントされていないのに、何をほざいてるんだろうね

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2023/11/23(木) 08:44:44 

    ヌキ蔵はまだ抜き足りないのか
    抜くのは一日一回までにしとけ
    身体に悪いぞ

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/23(木) 08:44:57 

    働け働け(安い給料で)、子どもバンバン産めってもう無理だよ

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/23(木) 08:45:58 

    >>223
    ヨーロッパも景気が悪いからバカンスも年々短くなってるよ、業界によるだろうけども

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/11/23(木) 08:51:49 

    まぁ、分かるしそうだと思う。
    15年前は、みんなで10時まで連日働いて、面白い技術が産まれてた。
    今は早く帰れって言われるし、在宅だしで、イノベーション生まれないよ。

    +3

    -7

  • 232. 匿名 2023/11/23(木) 08:52:19 

    つまり自己責任、国に頼るなと

    そういうことですね

    100年近く前に同じような事を言い出して、老いも若きも犠牲にして
    中国にいた軍隊は一般市民を難民にして
    自分たちはいの一番に逃げ出しましたね

    特攻隊と美名使って若い男性を死に追いやった軍の幹部で
    服役もしないで逃亡先で寿命を全うしたようなのまでいましたね

    そろそろ覆されて、冷や飯食べるターンにきているのでは?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/23(木) 08:53:50 

    >>221
    36協定超えたらサビ残で、どこの部署もやってるなうちの会社は

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/23(木) 08:55:11 

    本当に頭の良い人は人材派遣業の闇が見え、手を染めない。また、恥を知る人は我が身を思えば放言しない。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/23(木) 08:56:02 

    誰かこいつの口塞いで。
    輪ゴムで縛って、口腐れ!
    たとえ正論はいたとしても、こいつだけには従いたくない。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/23(木) 08:57:40 

    >>4
    中抜きこそ一番生産性ないのに。中抜きで日本を骨抜きにした張本人がなにを偉そうに。
    この人は日本を潰したいと思ってるようにみえて不快。

    +115

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/23(木) 09:00:03 

    竹中さん、うちの職場きて一週間一緒に働きましょう。

    話はそれからだ。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/23(木) 09:00:45 

    >>1
    おーーーい たーけーなーかー

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/23(木) 09:02:28 

    >>14

    戦国時代の軍師竹中半兵衛の子孫らしいけど、平成を丸ごと不況にした戦犯。

    +44

    -4

  • 240. 匿名 2023/11/23(木) 09:05:12 

    条件が違うのに比較してる人ってなんなの?

    例えば
    昔は8時間でやるべき事をやって残業で+α
    今は8時間でやるべき事が終わらずに残業で終わらせる
    という感じだね

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/23(木) 09:14:57 

    >>70
    こんなに大変なのになぜ外国人をものすごく優遇しているのかわからない。
    お金ないって言ってる政府はまずは支出を見直してほしい。

    +34

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/23(木) 09:17:17 

    >>173
    わたしのまわりはみんな真面目に働いてるよ、てか全力でやらないと仕事終わらないし、終わらないと帰れないし。
    だから余裕なさすぎて私も含めて身体ガタガタ。六十代になったら健康面どうなっちゃうんだろうって不安が大きい。

    +12

    -2

  • 243. 匿名 2023/11/23(木) 09:19:46 

    >>10
    周りの企業してる人皆裕福そうだよ
    鮑とか蟹とかしょっちゅう食べてる

    +4

    -7

  • 244. 匿名 2023/11/23(木) 09:21:23 

    >>116
    世界一コスパの悪い集団

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2023/11/23(木) 09:29:27 

    >>33
    やったらうるさいよね。
    働けとかベーシックインカムとかさ。
    ベーシックインカム、この人のは国民皆保険も年金も生活保護もなくすという独自のものだからベーシックインカムって言っていいの?騙そうとしてる?日本潰しの一手?と感じるけど。

    もう、この人の顔をみたくないから記事にしないで欲しい。
    維新もこの人が作ったんでしょ?もうやめてほしい。

    +22

    -1

  • 246. 匿名 2023/11/23(木) 09:30:41 

    >>36
    日本国民の足を引っ張っておいて頑張れとかふざけてるとしか思えない。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/23(木) 09:31:19 

    黙れジジイ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/23(木) 09:35:32 

    >>1
    憎まれっ子さん、世に憚らないでください。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/23(木) 09:36:18 

    >>66
    ただの引退だけではすまないと思うけど。

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/23(木) 09:38:50 

    >>72
    出産育児一時金も何で外国人が貰うの?
    しかも中国では日本の医療保険の使い方みたいなんも、あるんだよね?そういうビジネスみたいな
    どんだけカモにされてんだか

    +22

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/23(木) 09:42:49 

    ダブルワークしてる人もいるのに、

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/23(木) 09:43:15 

    >>10
    本当だよね
    人の生き血を吸う会社の人間なのに、よく身一つで放り出すようなことが言えたもんだよ

    +43

    -1

  • 253. 匿名 2023/11/23(木) 09:43:37 

    >>6
    全員弱者を切り捨てていくタイプの人だな

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/23(木) 09:47:48 

    >>3
    この爺といい経団連の爺といいアホかと思う。もっと働けだと?岸田の支持率がなぜ低いのかとか言ってやがる。本当に頭大丈夫か?

    +67

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/23(木) 09:49:59 

    >>1
    お前も大して働いてないじゃん
    お友達取引のジジイにいわれたかないわ

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/23(木) 09:56:47 

    >>1
    劣化してるのはお前だ、ボケジジイ。

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/23(木) 09:58:49 

    >>246
    横須賀三浦の 小泉竹中を担いだ有権者のせいよね

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/23(木) 09:59:02 

    >>1
    この人のwikiに書いてあった名字ってマジなの?今はもう載ってないけど

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/23(木) 10:02:52 

    竹中と小泉が日本をぶっこわして、たくさんの非正規生み出して不幸にした人をたくさん作ったって自覚はあるのだろうか。絶対ないな。
    親族が恵まれてそうなこの竹中家と小泉家が没落して底辺生活を味わえば、やっとその時に国民の辛い気持ちがわかるんだろうからそうなればいいのに。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/23(木) 10:02:58 

    >>231
    面白い技術とか案は浮かぶけど上のハンコ貰えなくなっただけでは

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2023/11/23(木) 10:07:16 

    >>1
    結局、ケケ中は過去の黄金期からアップデートしてないただの勘違い老害。
    イギリスの産業革命や日本の高度成長期やバブルじゃないんだよ。時代も人間の生活のあり方も変わるの気付かない典型的な老害。
    お前がいなきゃ中抜きない分普通に生活できたっての

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2023/11/23(木) 10:07:36 

    >>1
    個人事業主もインボイスで廃業だよ。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/23(木) 10:08:04 

    >>31
    その方が間違いなく日本の為になる。
    はよ逝け老害。

    +70

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/23(木) 10:11:16 

    >>177
    個人事業主さえもインボイスで廃業、日本を潰そうとしてるとしか思えない。
    民間が知恵をだして利益を出せば国は潰しに来る。
    何がしたいんだ?

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2023/11/23(木) 10:11:54 

    日本は老人も働いてるからね
    会社の同僚達を見てると勤務日数や時間を減らして70くらいまで働くのが主流なのかなって思う

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/23(木) 10:15:09 

    >>49
    それに見合ったお金がもらえた、年金の心配なんてなく老後は当たり前に保障されていると信じて疑わない時代だったからできたことだと思う

    +27

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/23(木) 10:16:53 

    ◯ね
    ◯ね
    ◯ね
    和歌山の草履屋の倅風情が指導者ぶってんじゃねー

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2023/11/23(木) 10:17:19 

    >>233
    零細だとそもそも36すらないところも

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/23(木) 10:18:08 

    >>55
    いや、海外のが本当は働いてる
    韓国とか週休2日ないよ
    働き方改革とかやめたら良いんだよ

    +5

    -8

  • 270. 匿名 2023/11/23(木) 10:18:35 

    マジで頭やばいって
    日本の祝日の多さは失くしていいね
    その分、有給取りやすくして

    +7

    -2

  • 271. 匿名 2023/11/23(木) 10:18:42 

    >>45
    ヨーロッパ住んでたけどたしかに祝日は日本の方が多いけど、有給のバケーションがガッツリあるんだわ
    私の住んでた国ではミニマム5週間だった
    もう一つの国住んでた時は分散して最低でも3週間(2週間と1週間とか)取れてた

    会社や職種にもよると思うけど、私の働いてたとこは拘束時間長めだったけど日本より労働時間少なかったよ
    そして給与は日本より高かったです

    +35

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/23(木) 10:19:03 

    >>264
    アメリカじゃない?
    どんどん日本を稼げない国にしてる

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/23(木) 10:19:19 

    >>254
    経団連と竹中にとっては派遣とか
    いいことだからじゃないの?
    中抜きされるほうはたまらないけど。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/23(木) 10:19:38 

    >>269
    それ海外っていってもアメリカとか韓国とかちょっと特殊なとこじゃない?
    政治経済が現在あまり上手く回ってないとこ

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/23(木) 10:21:47 

    >>31
    自分でも時代が違えば、
    暗殺されてもおかしくないとか
    言ってなかった?
    働く人にお金がまわらないもんね、

    +49

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/23(木) 10:22:47 

    >>271
    会社自体が休みじゃないから利益はずっと出てるんだよね
    会社全体での週休2日をやめてシフト制で休みにしたら国全体で稼げるよね

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/23(木) 10:26:58 

    >>260
    違う。開発担当者レベルで対面であーだこーだ議論する中でアイデアも出るし、新しく何か作るにはかける時間が必要。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2023/11/23(木) 10:29:46 

    高齢化の影響
    接客業は特に、顧客の高齢化で一人当たりの対応時間が長くなってとても効率が悪くなっている

    労働者側も60を過ぎても働く人が増えていて、歳をとるとどうしても生産性が下がる

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2023/11/23(木) 10:31:56 

    >>231
    イノベーションが生まれないのは、時代についていけない高齢上層部が多いから

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/23(木) 10:34:52 

    >>24
    でもやりたい事業だったら頑張れるんだよね。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2023/11/23(木) 10:37:32 

    >>208
    みなし残業制度が10年前くらいに入ったから結局は残業しても給料変わらないんだよね
    今は36超えたらサビ残だから
    15年前の方が年収高かった、残業つけられたから

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/23(木) 10:41:12 

    >>23
    ほんと、アイツにだけは言われたくない

    +35

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/23(木) 10:44:33 

    >>90
    でもわいの財布は温かいから。としか思わなさそう

    +24

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/23(木) 10:45:47 

    あなたが一番働いてな…
    人に働かせて搾…

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/23(木) 10:45:55 

    >>45
    そもそも日本は土曜が休みじゃない。(週休1日が最低限)

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2023/11/23(木) 10:46:37 

    >>48
    こいつは働けば働くほど国民が貧しくなるから……………

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/23(木) 10:46:55 

    >>270
    祝日多いよね
    でも、祝日関係ない職種も多いよ、365日稼働。
    ちなみに日祝日のみ休みの職種も結構ある。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/23(木) 10:47:53 

    >>1
    黙れ

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/23(木) 10:48:31 

    >>283
    もっとワイの懐温めたいから、アリンコども死ぬ気で働けってことよね
    命尽きる直前まで、いや死後も子や孫に自分の搾取システムが行き渡るようにしていきたいんだろな

    +25

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/23(木) 10:49:49 

    恐ろしい人だ
    何言っても無駄だよね

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/23(木) 10:55:17 

    吸い上げたお金は…バラ撒くんですか?

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2023/11/23(木) 11:02:09 

    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/23(木) 11:03:56 

    これ
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/23(木) 11:12:03 

    竹中平蔵って必ず地獄に落ちるから老後死ぬのが怖くて怖くて仕方なくなるだろうね
    何百万人の人間から幸せを奪って自殺に追い込んだり将来を奪った?
    幸せに死ねるはずがない

    +14

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/23(木) 11:19:28 

    この前の委員会で竹中さんいないのをいいことに、ベーシックインカムのことボロクソに言われてたよ。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/23(木) 11:24:17 

    >>1
    こんな影響力大きい人には老後延命治療の全ての施しを受けてもらって長生きしてほしい。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2023/11/23(木) 11:26:06 

    >>213
    思ったw
    70代の義母がこういう絵文字使ってるw

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/23(木) 11:33:52 

    >>19
    残業代出ない会社はもう潰れる寸前なのによくそんなところで正社員やってるね。

    +2

    -4

  • 299. 匿名 2023/11/23(木) 11:34:55 

    >>19
    これだよね
    金出さないのに都合良く働くわけないだろと

    +20

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/23(木) 11:54:24 

    >>11
    屁をしても一人

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/23(木) 12:34:43 

    全然アップデートしてなくて、頭が昔のままで止まってる。

    ちなみに海外は祝祭日少なくてもホリデーやバケーションが長期であるでしょう。

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/23(木) 12:41:09 

    >>254
    日本人ほど真面目で勤勉な民族いないと思ってた
    ストライキだって頻繁に起きないし

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/23(木) 12:42:37 

    派遣だらけの世の中にしたのはだあれ?それも一因ではないのかしら

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/23(木) 12:49:24 

    仮想敵を作って物を言う人なんだね。世の中に働きたがらないお気楽主婦とかニートしかいないと思ってるんだな。
    3号廃止、扶養撤廃、○○万円の壁破壊、雇用保険加入の条件緩和など政府は実に分かりやすいね。
    働けや馬鹿どもって思ってるんだなw
    男が奢ったり養ったりする必要も無くなるね。

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/23(木) 13:02:09 

    >>18
    プラスが多が私はコツコツ真面目に働くよ
    将来心配だし、適当に生きてたらツケが来るよ

    +5

    -6

  • 306. 匿名 2023/11/23(木) 13:05:11 

    >>82
    パソナの人だったのか…

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/23(木) 13:11:36 

    大阪万博はどんだけ派手に失敗するかね。
    既に経費は予算の2倍になっちゃって、これからどんどん増えていくよ。
    その上、半年間の開催でUSJ の年間集客数の2倍の集客が見込めるとか馬鹿としか思えない予想してるw

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2023/11/23(木) 13:12:38 

    >>4
    ズル賢い
    ズル賢さの権化
    嫌われ者世に憚る

    +52

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/23(木) 13:14:05 

    >>266
    だよね。老後の心配しなくていいからお金稼いだら稼いだだけ使えたし働き過ぎのストレスでパーっとって皆派手に使ってたものそりゃ景気もあがるよ。老後1000万ですーやっぱり2000万いや6000万貯めて下さいって言われて子育て一人2000万とか言われて物価どんどん上がって寿命どんどん伸びてどうやって安心してお金使えるんだ。経済回るわけない

    +11

    -1

  • 310. 匿名 2023/11/23(木) 13:14:20 

    >>1
    日本人を貧乏にして在日を肥やした元凶
    お前が国民にお詫びとしてマグロ漁船に乗れ!

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2023/11/23(木) 13:16:52 

    派遣を作ったのはこいつなのは分かったんだけど
    派遣の人は正社員にならないの?なれないの?

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2023/11/23(木) 13:26:56 

    最近はほどほどに働いてお給料がほしいって人が増えてはいるよね。。。
    日本の凋落はなるべくしてなったな、と感じています。
    ほどほどの時間働いても中身が強ければ良いけど、中身も強くない。
    ここからは教育のレベルの差が、国の差になるのかなと感じます。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/23(木) 13:30:37 

    >>19
    残業代きっちり出るけど、私はほとんどしない。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/23(木) 13:46:29 

    この人を知らない子も増えてきたし、人は必ず死ぬ。
    日本人がアグレッシブになるのは良い事だ。
    若い子が稼げるようになるにはどうするべきか考えた方が良いね。闇雲に起業するのはよろしくないけど個人の力は重要ではある。日本は終わらないよ。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/23(木) 13:52:46 

    特に団塊の世代は下の人間を馬鹿にしてる自分達は苦労しても夢のある時代で今みたいにギスギスした世の中ではないし、体力的にも落ちてる。
    その上子供はほっといたら育つ方針で楽してたからこういう事態になったのに、全部下の世代のせいにして自分達は凄かったとずっと主人公だから嫌い。
    神様からも気に入られてそうで死んだ後の評価も自分達は悪いんだろうなと思ってしまう。

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2023/11/23(木) 13:54:31 

    中抜きといらんややこしい事務仕事が多いと思う
    何も生み出さない仕事は減らせばいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/23(木) 13:55:09 

    >>1
    このクソ老害とっとと死ねばいいのに

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/23(木) 14:09:11 

    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +0

    -4

  • 319. 匿名 2023/11/23(木) 14:11:54 

    >>7
    対談とかで語ってる姿見てると、ほんとに老害そのもの。
    年寄りは引退して若者に席を譲るんだって自分で発言してて、「竹中さんはどうですか?」の意見に「自分は必要とされてるからいいんだ」みたいなこと言ってて、ほんと老害思想あるあるだと確信した。

    +37

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/23(木) 14:12:04 

    >>1
    中抜きえげつない
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +13

    -1

  • 321. 匿名 2023/11/23(木) 14:12:44 

    >>1
    日本の破壊神1号

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/23(木) 14:14:01 

    >>1
    マイナンバーカードの目的、預金封鎖
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/23(木) 14:14:28 

    >>31
    してほしい。むしろ頼みたいよ。

    +29

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/23(木) 14:17:51 

    税金の事業の中抜きしたら懲役10年にしてほしい。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/23(木) 14:19:31 

    >>31
    されていいと思う

    +31

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/23(木) 14:19:39 

    >>1
    竹中は日本をダメにした10人に入るだろ

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/23(木) 14:25:49 

    >>315
    団塊世代の時ってまだ機械化もPCも進んで無くて、誰にでも出来る簡単なお仕事がいっぱいあったよね。
    今はAI化まで進み出して、人間しか出来ない難しいお仕事、人間しか出来ない面倒なお仕事、男も女も総合職並みの人しか求めないって感じで、団塊世代が今の時代に来たらニートゴロゴロと思うよ。

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/23(木) 14:27:03 

    +0

    -3

  • 329. 匿名 2023/11/23(木) 14:37:26 

    心配して欲しくない人に心配される。最悪。いい加減自分の立ち位置をわかったらいいのにね。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/23(木) 14:38:00 

    >>3
    この人、日本人を逆撫でするような発言ばかりでどういう魂胆なんだろう?

    +21

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/23(木) 15:10:37 

    >>11
    じっと手を見る。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/23(木) 15:14:36 

    この人はろくな亡くなり方しないと思う
    某元首相みたいに

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2023/11/23(木) 15:34:28 

    >>26
    寝ずに頑張ってもその分の報酬が得られないからみんな程々に働いてるんだよ
    給料高い経営陣が頑張れよだよ

    +16

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/23(木) 15:37:41 

    >>327
    今では海外の工場でやってる仕事やバイトにやらせてる仕事を正社員としてやれてたんだもんな

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/23(木) 15:57:17 

    >>36
    この人が日本を駄目にした、外国人に食い物にされる国にしたと教科書に載せてください

    +12

    -1

  • 336. 匿名 2023/11/23(木) 16:06:28 

    >>1
    こいつはマジでなんなの??
    日本で1番恨まれてる人でしょ

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/23(木) 16:22:24 

    >>1
    そんなハラスメント的な考えでいて何が楽しいんだろうね?

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/23(木) 16:24:08 

    >>10
    博打ができないなら薄給に甘んじていろって言われても仕方がない。
    世の中、誰かが博打を打って事業を作り出さないと、そこで働く人間の雇用すらないんだから。

    +2

    -8

  • 339. 匿名 2023/11/23(木) 16:30:26 

    >>1
    日本を貧乏にした張本人

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/23(木) 16:35:21 

    >>31

    いつされてもおかしくない

    +13

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/23(木) 16:40:32 

    >>106

    こいつは昔から「自己責任」って言葉が大好き。
    マジで表に出てくんなバーカって思う。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/23(木) 16:52:53 

    竹中、おまえホントにどの口がっ…!💢💢💢

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/23(木) 17:10:38 

    >>28
    水木しげるは徹夜してたよ
    もともとめちゃくちゃ体が丈夫な人
    徴兵検査で乙種合格
    甲乙丙で2番目
    近眼じゃなかったら甲種だった
    三兄弟みんな長生きしてる

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/11/23(木) 17:18:19 

    >>1
    働き方改革とやらで、働きたくても働けないようにしてるくせに。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/23(木) 17:26:51 

    >>58
    日本人大嫌いの在日だから何とも思わないよ。

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/23(木) 17:28:21 

    >>201
    性被害の暗数のようにサービス残業がカウントされてないだけでしょう

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/23(木) 17:35:00 

    養分はもっと長い時間働いとけやってこと?

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/23(木) 17:37:20 

    >>14
    安倍が銃撃されると、すぐに身を隠したやつ

    +18

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/23(木) 17:39:23 

    竹中某、なんかの番組で、エゴサーチしたら、コメントが「竹中◯ね」だらけだった、と言っていた

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/23(木) 17:42:37 

    >>1
    晋三 平蔵 過去の人

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/23(木) 17:44:53 

    >>6
    百田さんがいないですよ!
    やりなおし!

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2023/11/23(木) 17:55:07 

    >>301
    クビにもされやすいけどな

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/23(木) 18:00:21 

    >>1
    日本をめちゃくちゃにして、少子化加速させて、貧困化したやつが偉そうにすんな

    +15

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/23(木) 18:00:37 

    地方公務員の旦那
    今日も仕事
    昨日も23時に帰ってきて
    6時に起床出勤

    せめて手当てくれ…

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2023/11/23(木) 18:01:34 

    自分がぶっ壊したくせに
    この人昔は良かったと過去の日本をあげてるようにみせかけて日本と日本人毎度disまくってるよね

    お前だけには言われたくないしお前だけには従わないって毎回思う

    +21

    -1

  • 356. 匿名 2023/11/23(木) 18:04:24 

    >>3
    竹中半兵衛は本当に腹が立つ!

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2023/11/23(木) 18:04:34 

    >>19
    今時残業代が出ないとか、36協定を結ぶ営業とかでない職種であるの?
    問題になると思うのだけど

    +2

    -4

  • 358. 匿名 2023/11/23(木) 18:10:35 

    >>1
    お前が言うな。日本から出ていけば良いのに。

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2023/11/23(木) 18:11:13 

    この人は何もわかってないのにでしゃばるな。あんたが日本経済ガタガタにしたのにわかってない。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/23(木) 18:12:51 

    >>27
    デスノートがあったら、この人を本当に書いてやりたい

    +22

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/23(木) 18:13:05 

    竹中がいなくても日本経済は全く影響ない。竹中の意見だけは聞かない方が良い。

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2023/11/23(木) 18:13:53 

    >>15
    私、業務委託と言う名の奴隷してる。
    ポンコツだからインボイスで詰んだ。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2023/11/23(木) 18:18:40 

    >>33
    大奥の人の苦しんでいる姿を見て楽しむのを思いだしたよ

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/23(木) 18:27:59 

    ワンオペ育児でも成り立つくらい世帯主の給与の額を上げてくれ
    月20万の給料で生活してみろ
    娯楽なし贅沢なし毎日くたくたの国民がどれくらいいるのか知らないで言うな

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2023/11/23(木) 18:32:54 

    おまえが肥大に汗して働いてみろよ?

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/23(木) 18:43:26 

    >>1
    維新の支持層は竹中平蔵が好き?

    +2

    -4

  • 367. 匿名 2023/11/23(木) 18:52:57 

    >>6
    神7て若い子は言わなそう

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:33 

    >>4
    竹中先生より賢い人がガル民におるんか

    +1

    -9

  • 369. 匿名 2023/11/23(木) 19:01:09 

    >>9
    働けは貧乏人の台詞

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/23(木) 19:03:27 

    >>84
    思ってません
    あまり人を雇うとコストかかるし
    人が集まると揉め事も起こるし
    なるべく人を使わず事業やりたいです

    +0

    -1

  • 371. 匿名 2023/11/23(木) 19:04:25 

    >>335
    竹中担ぎ上げた有権者が悪いので
    民主主義するうえで有権者が愚かだった反省もセットよ

    +1

    -2

  • 372. 匿名 2023/11/23(木) 19:08:04 

    >>4
    10年以上IT系の個人事業主やってるけど、ここ数年個人事業主向けの案件斡旋企業が増えてるんだよね。
    この人は派遣だけでなく個人事業主もどんどん中抜きしていくんだろうね。
    だからこの発言じゃないかと思ってる。

    +18

    -0

  • 373. 匿名 2023/11/23(木) 19:08:40 

    生産性低いのはそうかも。無駄なこと多すぎない?

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/11/23(木) 19:11:29 

    竹中さんの経済論は、一言でいうと韓国はすごい!韓国を見習え!なんだよね
    ただ、韓国経済はどういうのかと言うと、サムスンなど一部超大企業の人はたしかにめちゃくちゃ稼いでるけど、そこに入れない人の生活はかなり悲惨な超格差社会
    結果、韓国はブッチギリ世界一の少子化になってる
    私はそんな社会がいいとは思わない

    +6

    -1

  • 375. 匿名 2023/11/23(木) 19:15:59 

    私が頑張って働いて稼いだ給与が中抜きされ、間接的にこいつの懐に入るのが嫌過ぎてパ〇ナのスタッフ登録取消した。私の分もこいつに働いてもらいたい。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2023/11/23(木) 19:20:23 

    >>1
    まず自分が見本を示せ
    例えは竹中平蔵がチームを組んで全固体電池の量産化に成功すればみんな黙ってついて行く
    昔の偉人は口だけでなく背中で語って人々を引っ張ってきた
    昔と比べて足りないのは竹中平蔵お前自身だ

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2023/11/23(木) 19:28:28 

    殺意芽生えた。

    +5

    -1

  • 378. 匿名 2023/11/23(木) 19:37:28 

    長時間働けば良いってもんでも無いし
    安月給でそこまで頑張って身体壊してもアホらしいし

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2023/11/23(木) 19:48:25 

    >>352
    クビにしやすい方がいいかもね。解雇しにくいから育休で復帰する人の椅子が確保されてても穴埋めする側はいつまでも非正規雇用のまま。復帰しても負担がかかるフォロー側は不満爆発。だったら一旦退職してもらって新たに正規雇用した方がいいよ。
    まともな人材確保が難しい時代だから真面目に働ける人ならそうそう解雇されないだろうし、解雇しやすくなったところで普通に働ける人は何も問題なさそう。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/11/23(木) 19:51:50 

    なんかやらかして「塀蔵」にならないかね
    とりあえず口閉じろ

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/11/23(木) 19:52:30 

    単純明快で決まりきったルーティンするだけの昔とカオスな情報で複雑化した現代

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/11/23(木) 19:58:13 

    少ない時間で仕事回してるんなら生産性高いよね。
    いい事だと思うけどね。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/11/23(木) 20:00:34 

    >>9
    イヤイヤ、何もするな!だよ
    働かせたらダメ。

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2023/11/23(木) 20:11:36 

    >>1
    淡路島の施設、楽しいんだけど事ある毎にこの人の顔が浮かんで微妙な気分になる。
    何か色んな意味で禍々しい。
    働いてる人は全然悪くないんだけどさ。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2023/11/23(木) 20:13:01 

    くるしんでほしい

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2023/11/23(木) 20:18:16  ID:G48woPYyv7 

    >>50
    非正規だった自分は腹がたちすぎて無。とりあえずもうこの年代の高齢者は、若者に偉そうに言わないで欲しい。みんな必死で生きてる。

    +9

    -0

  • 387. 匿名 2023/11/23(木) 20:20:49 

    何でも昔の基準で語られるのもねえ

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/11/23(木) 20:48:50 

    何を言ってんのかわかんない。みんな充分働いてる。

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2023/11/23(木) 20:49:15 

    働いても税金であんなに持ってかれたら働く気も無くなるわ

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/11/23(木) 20:50:17 

    誰か知らんがあんたが頑張りなよ

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2023/11/23(木) 21:02:27 

    実際に雇われの時は最低時給レベルで、独立したら半分の時間で倍稼げてモチベも上がって年収5倍になった。ちゃんと税理士に任せたら税金も随分安くなったし。
    もう人に頭下げてストレス溜めながらの雇われの身には戻らない戻れない。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/11/23(木) 21:02:36 

    ポシャった埼玉県の子供たちだけ、または子供を一人にしちゃいけない条例って、コイツのパソナの保育託児事業の拡大のためなんだって。パソナに頼まれたズブズブ県議会議員がコッソリ通そうとしたんだけど、うっかりネットで騒がれちゃってとりあえず辞めたけど、また手を変えて通すんじゃないかと、私は思ってる。

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2023/11/23(木) 21:15:28 

    >>350
    平蔵と言っても、長谷川さんのほうが
    現代に居てくれたら…

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/11/23(木) 21:18:15 

    >>18
    『働いても負け』だよねorz

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2023/11/23(木) 21:25:55 

    >>5
    おやマジ黙ったほうがいい
    いつ刺されてもおかしくない

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2023/11/23(木) 21:27:28 

    >>9
    「働かざる者食うべからず」
    このひと無駄口ばっか叩いて、他人の給料横取りしてるから、食べる資格ないんとちゃうの?

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2023/11/23(木) 21:28:59 

    >>28
    それでも戦争の体験記は凄まじいものがある

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2023/11/23(木) 21:29:31 

    >>318
    唐津市民「頼んでねーよ!」

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/11/23(木) 21:37:42 

    >>1
    この人は大嫌いだし全くいうこと信じてないけど
    でも個人事業主になった方が儲かるというのは同感
    ある程度仕事に慣れたら信用できる仕事のできる友達と起業した方が絶対もうかる
    会社員で真面目に仕事してたら大損すると思う

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2023/11/23(木) 21:48:53 

    働き方改革とかやめれば良かったんだよ

    正確には稼ぎたい奴にも時短を強要したのが間違い

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2023/11/23(木) 21:52:07 

    >>1
    政商・竹中平蔵の利益相反ビジネス コロナ禍で純利益前年比11倍のパソナ 貧困拡大させて吸い上げる米国仕込みの荒稼ぎ | 長周新聞
    政商・竹中平蔵の利益相反ビジネス コロナ禍で純利益前年比11倍のパソナ 貧困拡大させて吸い上げる米国仕込みの荒稼ぎ | 長周新聞www.chosyu-journal.jp

    政商・竹中平蔵の利益相反ビジネス コロナ禍で純利益前年比11倍のパソナ 貧困拡大させて吸い上げる米国仕込みの荒稼ぎ | 長周新聞 HOME記事一覧政治経済国際社会教育文化山口県平和運動コラム狙撃兵書評・テレビ評長周新聞について福田正義記念館のご案内書籍のご...

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2023/11/23(木) 21:55:18 

    誰かこの人〇して欲しい。
    切実に。

    第2の山神誕生祈る。

    +16

    -0

  • 403. 匿名 2023/11/23(木) 22:07:37 

    >>1
    中抜きヤローってこと人だよね
    パソナだっけ?

    +7

    -0

  • 404. 匿名 2023/11/23(木) 22:18:16 

    経営者だったら言葉選びなよ
    中抜き屋の王様みたいな人に言われてもね

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2023/11/23(木) 22:20:55 

    >>161
    ほんとその通りです。
    維新は菅義偉の別働隊!
    ズブズブ以上の関係。
    保守でもなんでもない!
    二階らと共に日本を観光立国に成り下げた張本人!

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2023/11/23(木) 22:30:23 

    >>23
    最近転職系のCM多い
    人間を右から左に移すのが一番楽に儲かるんやろな
    在庫抱えるリスク0だし

    +19

    -0

  • 407. 匿名 2023/11/23(木) 22:32:30 

    >>6
    ははは、もうぼちぼちみんな気づき始めてる。
    今どき、テレビのコメンテーターとして「忖度無しにズバッと世相を斬ってく」やつらが一番信用ならんわ!

    +7

    -0

  • 408. 匿名 2023/11/23(木) 22:37:36 

    >>401
    >公務員悪玉論を国民に刷り込む劇場型キャンペーンも、全米経済研究所(NBER)が提唱した手法を採り入れたものだった。

    竹中小泉ってやたら扇動が上手いと思ってたらやっぱりか

    +5

    -0

  • 409. 匿名 2023/11/23(木) 23:07:51 

    >>372
    やってることが、ことごとく、自分への利益誘導だもんね
    個人事業主が増える=自分が儲かる へと準備万端なんでしょう

    +8

    -0

  • 410. 匿名 2023/11/23(木) 23:10:33 

    >>1
    誰でも良かったという方。コイツはいかがでしょうか。ワンチャン英雄扱いだ。

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2023/11/23(木) 23:17:25 

    >>1
    竹中、お前が働け!
    庶民はめいいっぱい働いてるぞ!

    +9

    -0

  • 412. 匿名 2023/11/23(木) 23:24:47 

    竹中さん、DSさんが金コマって自供してどうするおつもりなの?
    私たちの働いて稼いだ金を税金とか募金とかで分捕って上納してるんでしょ?

    +7

    -0

  • 413. 匿名 2023/11/23(木) 23:25:56 

    やはりグローバリストは日本を弱体化させて壊していく。

    +10

    -0

  • 414. 匿名 2023/11/23(木) 23:27:39 

    >>1
    あんまりこんなこと言いたくないけどこいつまじで○んでほしい
    大嫌い

    +10

    -0

  • 415. 匿名 2023/11/23(木) 23:41:16 

    >>14
    自分が存在知った時は、ただの経済学者でニュース番組に出ている人って感じだった。
    それがあれよあれよと言うまに、力を持ち小泉政権で悪大魔神になる。
    正社員はなかなか辞めされられないから雇いたく無かった企業。それまで認められて無かった製造業も派遣OKにし、すぐ切れる派遣増やせば景気が良くなると。
    結果、正社員になれ無い人が多く出て、一度派遣やると、派遣で食い繋いでだ人と見られて、正社員になるのがより難しくなった。
    本人はその貢献を讃えられて、人材派遣パソナの会長に。
    (もう辞任したけど)

    +9

    -0

  • 416. 匿名 2023/11/23(木) 23:43:06 

    >>132
    ただいまのシベリアの気温、マイナス27度をお知らせいたします

    +5

    -0

  • 417. 匿名 2023/11/23(木) 23:44:32 

    >>215
    この間は85歳まで働けとか言ってたよね、結局は搾取するから死ぬまで働けってことよね この人、安倍さんが亡くなった時、自分もやられるかもと恐れてたようだけど忘れたのかな?最近随分煽ってくるよね

    +10

    -0

  • 418. 匿名 2023/11/23(木) 23:56:39 

    >>4
    スーパーシティという名のカメラ監視社会を作るよ~
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2023/11/23(木) 23:58:31 

    ガチでこいついつタヒぬの?

    +6

    -0

  • 420. 匿名 2023/11/23(木) 23:59:33 

    竹中平蔵を生贄にしますから坂本龍一、KAN、櫻井あっちゃんを返してください閻魔様。
    竹中一族の命は未来永劫地獄で構いません。

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2023/11/24(金) 00:31:03 

    >>19
    残業代込み、っていう給料体系はずるいと思う。

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2023/11/24(金) 00:48:42 

    私なんか認識間違ってるかな。労働法の規制緩和ってこの人が関わってなかった?そのせいで正社員で雇わなくてよくなって派遣が激増して、安い賃金で使い捨てできるようになっちゃったんじゃないの?昔の人はもっと働いてたって言うけど、終身雇用で給料保証するから会社のために死ぬほど働けってのを壊したのはこの人じゃないの?副業頑張れじゃないよまったく。

    +7

    -0

  • 423. 匿名 2023/11/24(金) 10:53:55 

    >>338
    ここでは不人気な意見だけれども
    実際そうだと思うんだよ。

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2023/11/24(金) 10:58:13 

    >>19
    残業代出たって、もう働かない人が増えているよ。
    意識の変化はきちんと理解してね。
    人手不足で仕事があっても最低限の生活費で
    自分の時間を優先する人も増えているからね。

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2023/11/24(金) 11:37:34 

    >>1
    れいわ新選組「竹中平蔵懲役100年!!」
    もっとデモでこのコール&レスポンスやってほしいな。
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +6

    -0

  • 426. 匿名 2023/11/24(金) 12:28:35 

    >>307
    失敗してもこの人たちの懐には中抜きしたマネーどっさりだから、痛くも痒くもない
    赤字イベント誘致して、仕事引き受けて中抜きするためにじゃんじゃんやってるだけ

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2023/11/24(金) 12:43:48 

    >>104
    大阪万博発案したの竹中なの?
    ミャクミャクで盛り下がるし中抜き五輪の二の舞なんだろうな。日本を没落させたいんだろうか?

    +5

    -0

  • 428. 匿名 2023/11/24(金) 18:44:32 

    >>427
    今は大阪維新とズブズブなんだよ
    その後のカジノもパソナ案件
    大阪人、頭大丈夫か?
    猫の国でコピペされるけど、本当に日本は終わってるわ

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2023/11/24(金) 18:48:11 

    >>427
    >>428
    ガル民って竹中大好きなんだね
    年がら年中竹中ガーやってんの飽きないのかね

    +0

    -6

  • 430. 匿名 2023/11/25(土) 04:26:27 

    「無政府資本主義者」ミレイがアルゼンチンを救えるか  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン)
    「無政府資本主義者」ミレイがアルゼンチンを救えるか  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン)wedge.ismedia.jp

    数十年にわたる経済失政の後、アルゼンチン国民は悪徳で無能な政治家にうんざりし、救いを求めている。彼らの失望が、2021年に議会入りしたばかりの自称リバタリアンで「無政府資本主義者」のハビエル・ミレイを、大統領選挙の最有力候補に押し上げた。

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2023/11/25(土) 17:07:41 


    【木原事件】刑事告訴受理から1ヵ月…!テレ朝法務部長だった「東大の同級生」が会社を辞めてまで追う「不可解すぎる事実」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    【木原事件】刑事告訴受理から1ヵ月…!テレ朝法務部長だった「東大の同級生」が会社を辞めてまで追う「不可解すぎる事実」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     本当に会社を辞めてしまった。  会社に進退伺を出した上で、いわゆる「木原事件」について書いた前回の記事が公開されたのは10月27日金曜日。週明けの10月30日には私の法務部長解任が伝えられ、その


    +5

    -0

  • 432. 匿名 2023/11/25(土) 17:08:33 

    >>431

    会社本当に辞めたんだね

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2023/11/25(土) 20:00:39 

    >>431
    なんでマスゴミは報道しないんだ

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2023/11/25(土) 21:19:10 

    なんだかな。ノーダメージですか
    竹中平蔵「日本人はあまり働いていない、もっと頑張れ。かつては凄かったが、劣化している」…お金を稼ぐには個人事業主になるしかないのが現状

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2023/11/26(日) 03:43:39 

    >>177
    上級国民とやらの飯塚が出所祝いのフレンチにお出かけする際に車運転して、アクセルとブレーキ踏み間違えて竹中とやらを轢いてみて欲しい。

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2023/11/26(日) 03:45:10 

    >>310
    マグロ漁船でも中抜きしまーす。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2023/11/26(日) 08:21:13 

    捜査本部は?まだですよね。
    まじ、捜査再開しますの口だけで終わる予感が強まってくる。
    2006年の捜査関係者への聴取くらいはすぐできるはずだけど。

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2023/11/26(日) 15:19:04 

    X子の事情聴取って元取調官が途中で中断されたって公言してるんだから。
    再捜査開始と同時に、X子の事情聴取開始は早速やって当然だと思うんだけど
    できてないのかな。
    木原の圧力は現在も進行中なのかな。

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2023/11/26(日) 22:16:28 

    >>7
    平蔵、まだ生きる予定ならアルバイトしてみなよ!
    口より身体を動かした方が、脳にも酸素が循環して少しは老害食い止められるよ!!

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2023/11/27(月) 19:31:43 


    【速報】警察庁長官がホストクラブ街などを異例の視察 “悪質ホスト”対策を強化 高額な売掛金支払いが社会問題に 東京・歌舞伎町(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
    【速報】警察庁長官がホストクラブ街などを異例の視察 “悪質ホスト”対策を強化 高額な売掛金支払いが社会問題に 東京・歌舞伎町(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
    【速報】警察庁長官がホストクラブ街などを異例の視察 “悪質ホスト”対策を強化 高額な売掛金支払いが社会問題に 東京・歌舞伎町(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    悪質なホストクラブが問題となる中、全国警察トップの警察庁長官が東京・歌舞伎町のホストクラブ街を視察した。こうした問題での長官の現場視察は異例。 警察庁の露木康浩長官は27日、約300店舗のホストク



    もっと他に取り締まることあるでしょ

    +5

    -0

  • 441. 匿名 2023/11/28(火) 08:26:46 

    事件現場の検証をやっていて
    捜査官が本棚を調べようとしたら他の捜査官が
    そこは触るな。「X子父の本だから」と言ったとか、
    もう完全に、
    X子父の言いなりになる現場を仕切る権限がある警察官が
    そこにいたってことだよね。
    証拠隠滅に共謀した罪とかに問うことできないの?

    +5

    -0

  • 442. 匿名 2023/11/29(水) 07:36:55 


    三浦瑠麗氏に勝訴した53歳「テレ朝サラリーマン弁護士」が退職して「弁護士事務所」を開業したワケ「正義を貫いて人生を終えたい」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    三浦瑠麗氏に勝訴した53歳「テレ朝サラリーマン弁護士」が退職して「弁護士事務所」を開業したワケ「正義を貫いて人生を終えたい」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     テレビ朝日法務部社員の立場で国際政治学者の三浦瑠麗氏を訴え、最高裁まで争って勝訴した西脇亨輔さん(53)が、同局を退社して弁護士事務所を開業した。6月に裁判闘争をまとめた著書を出版し、7月には法務


    弁護士事務所開業したのね

    +4

    -0

  • 443. 匿名 2023/12/03(日) 09:11:05 

    岸田政権が終わるまで
    木原が議員の身分でなくなるまで
    露木が官僚を辞めるまで

    捜査は進展しないんじゃないの?

    露木が言ったとおりだっただろってのを狙って
    やったふりで終わるかもしれない

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2023/12/07(木) 07:22:54 

    >>443

    これも弁護士の予定調和?
    《木原事件に新証拠》遺族が上申書を警視庁と検察庁に提出していた!《死体検案書には覚醒剤の血中濃度や傷の角度が…》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    《木原事件に新証拠》遺族が上申書を警視庁と検察庁に提出していた!《死体検案書には覚醒剤の血中濃度や傷の角度が…》(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    〈《木原事件》ついに捜査再開! 捜査一課の刑事が遺族の聴取を行っていた「元取調官・佐藤誠氏についての質問も…」〉 から続く  木原誠二前官房副長官の妻X子さんの元夫・安田種雄さんが怪死した“木原

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2023/12/07(木) 17:44:59 

    テレ東の報道見た。死体検案書ってやつを事件発生当時に見せてもらうはず
    だったのに
    十何年もかかってやっと見せてもらったって言ってた。
    警察官が自殺と早々に断定してたことがとてもおかしいことだと
    死体検案書を見てわかる。
    警察官がなんで早すぎる段階に自殺だと遺族に話したのか、
    警察側は説明すべきじゃないのかな。

    +3

    -0

  • 446. 匿名 2023/12/08(金) 07:29:30 

    うーん。やはりあの弁護士は信用できないが。
    《木原事件に新展開》木原誠二氏の妻X子さんの元夫・安田種雄さんの遺族が「事件の真相解明」を求める署名活動を開始〈私たちは真実を知りたいのです〉(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    《木原事件に新展開》木原誠二氏の妻X子さんの元夫・安田種雄さんの遺族が「事件の真相解明」を求める署名活動を開始〈私たちは真実を知りたいのです〉(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    〈《木原事件に新証拠》遺族が上申書を警視庁と検察庁に提出していた!《死体検案書には覚醒剤の血中濃度や傷の角度が…》〉 から続く  木原誠二前官房副長官の妻X子さんの元夫・安田種雄さんが怪死した“

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2023/12/10(日) 19:47:50 

    和田vs飯山
    のやり取りの中で、
    和田氏が、議員も一般人も同様に警察に扱われるみたく言ってるけど、
    「木原事件」の議員が殺人事件の捜査止めちゃった事件を
    忘れてるなって思った。

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2023/12/14(木) 01:36:22 

    これからは竹中平蔵氏に裏拍手を!

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2023/12/16(土) 12:17:48 


    木原氏妻の元夫死亡 事件性認めず 2023年12月16日
    木原氏妻の元夫死亡 事件性認めず - Yahoo!ニュース
    木原氏妻の元夫死亡 事件性認めず - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東京都文京区の住宅で2006年に遺体で見つかった男性(当時28歳)について、警視庁は15日、事件性は認められないとする捜査結果を東京地検に送付した。遺族が再捜査を求めて殺人容疑で容疑者不詳の告訴状



    久々にYahooに

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2023/12/16(土) 15:07:36 

    >>449
    なんてこった

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2023/12/16(土) 15:09:33 

    >>449
    いくらなんでも無理あるよね
    犯人はなかなか特定できないとかなら
    まぁ、証拠の面で難しいのかしら?とか思うけど
    事件性なしは無理すぎ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。