ガールズちゃんねる

彼氏が秘密主義過ぎてツラい

141コメント2024/03/08(金) 21:19

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 11:55:19 

    現在付き合ってる彼氏が凄く秘密主義です
    例えば趣味や好きな物、普段何してるなど全然話してくれません
    仕事の内容や愚痴などもゼロです…

    後から好きな物が発覚して「あ~俺〇〇好きなんだよね」って感じです
    こういう男性は初めてなのですか皆さんどう思いますか?

    +15

    -75

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 11:55:54 

    別れよう

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 11:55:54 

    たぶん某国のスパイよ!

    +179

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:00 

    口下手なのかなぁ?

    +12

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:03 

    うちの夫は聞かれないと言わないタイプだから俺はといつも言う 

    +14

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:16 

    >>1
    単純にシャイなのかあまり喋らないタイプなのかよくわかんないけど、べらべら喋りすぎる男も大変だよ

    +136

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:18 

    一緒にいて楽しくないんじゃない?

    ならばシンプルにお別れしたら?

    +134

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:18 

    きっと辛い過去があるんだよ放っておいておあげなさい、嫌なら別れたら?

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:18 

    浮気されても秘密にされそうだから別れるべき

    +66

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:29 

    >>1
    普通に聞けば答えてくれるんじゃない?あなたが気にしすぎて怯えすぎでは?万が一聞いても全部隠されるならもう捨てていいよそんな男

    +94

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:35 

    別れた方がいいよ
    借金しても秘密にしてそう

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:37 

    彼氏が秘密主義過ぎてツラい

    +7

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:42 

    ほんとに彼氏?付き合ってるの?

    +53

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:46 

    秘密主義より口下手感

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:53 

    まぁ主さんが一緒にいて楽しいならいいんじゃない?
    そういう人もいるよ。
    私は嫌だけど。

    +54

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:55 

    つまんなさそうな彼氏

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:01 

    >>1
    そのうち彼に対しての気持ちが冷めると思う

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:14 

    つまんない男だな〜って思う。
    全部とは言わないけどある程度共有共感していきたいし、信頼ないんだな〜って早めに切るな。私なら。

    +43

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:25 

    既婚を疑う

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:33 

    彼氏が秘密主義過ぎてツラい

    +1

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:44 

    >>1
    なぜそんな〇〇主義とかポジティブに捉えるん?
    単に心開かれてないだけ、話す程の存在だと思われてないだけ でしょ。

    +39

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:47 

    「自分から話さない」と「聞いても答えてくれない」では全然違うけど、どっちだろ?

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:51 

    公安?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:51 

    聞いても教えてくれないの?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:51 

    スパイなんじゃないの?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:54 

    うちの訊かれてないのに自分語りする男と交換する?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:54 

    >>1
    私の彼氏そうですよ
    半年付き合ってようやくわかりかけてきました
    聞かれるのが嫌いみたいです
    基本あわないときは詮索しない、
    彼氏のことばかり考えずに自分のことを優先
    嫌なことやしてほしいことはきちんと伝える

    このスタンスで来てます
    だんだんわかってきました
    皆半年くらいなったら飽きて来たといいますが
    私は反対にだんだんわかってきて面白いです

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:59 

    >>1
    そりゃ家に帰れば妻と娘がいて、よく見るテレビはおかあさんといっしょ。休日は家族で公園に行く。あなたには言えないよ。

    +40

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:04 

    >>1
    住所と職場と経歴と分かってるなら良いと思う

    トピタイとトピ本文だけ読むと、そこらへんも曖昧じゃないよね?ってちょっと不安になるw

    まぁでもやっぱり嫌かな
    自分のプライベートに彼女を入れる気はない人なのかなって感じがする
    彼女もプライベートの一部なんだけど、分離させておきたい人というか

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:16 

    >>1
    聞いても答えてくれないなら
    主も言わなきゃいい

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:20 

    むしろどうやって付き合ったのか不思議だ

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:38 

    元彼がそうでした。
    みんなから謎の男と言われて本人も喜んでいました。
    それがしんどくなって別れました。
    楽しい部分もあったけど、隠されてることに不信感が募りました。
    やっぱり3股されてました。

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:41 

    >>21
    結局そうだと思う。
    彼女にすぐに心開くひとばかりじゃないからね

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:43 

    本当に彼氏か?

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:49 

    話してくれないと言うのは
    訊ねても教えてくれないということ?
    「あー俺これ好きなんだよな」があるならそれを重ねたらいいと思うけど、意図的に隠すならお付き合いを考えるかな。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 11:59:04 

    デートのときどんな話してるのー?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 11:59:10 

    その人といて楽しいか?

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 11:59:45 

    >>1
    この世に存在しない人では?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 12:00:27 

    アスペだよ
    黙ってれば金で釣れると思ってるから

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 12:01:06 

    普段何話してるの?
    というか趣味など聞いてもはぐらかしてくるの?

    だとしたらなんと言ってはぐらかしてるんだろう

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 12:01:46 

    >>9
    浮気は誰だって秘密でやるでしょうww

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 12:02:25 

    オタク趣味とかで引かれるのを危惧して自分からは趣味のことを話さず、聞かれたら話すって人は結構いると思う

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 12:02:52 

    >>1
    普段の何をお話するのかな

    そもそもそれって彼氏?

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 12:02:56 

    >>3
    アンミカ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 12:02:58 

    >>1
    楽しみや喜びを分かちあう気のない人と一緒にいて幸せなの?
    私はそういう人と一緒にいてもつまらないわ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 12:03:31 

    >>1
    趣味ないし普段何してるって言われても答えられるようなことしてない(寝てるとかゴロゴロしてるからだし)し、好きな食べ物は?と聞かれてもパッと答えられないけど食べた時にそういえばこれ好きだなと思う事はある。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 12:03:32 

    >>1
    モノの好き嫌い程度のそういうのなら別にいいと思うけど、もし結婚の話が出たとき借金の有無等信用情報について何も話さないんだったらやめといたほうがいい。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 12:04:00 

    >>1
    どうやって付き合ったの?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 12:04:06 

    >>41

    確かにすぎてなんか草

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 12:04:35 

    >>1
    出会ったきっかけは?既婚者じゃないよね?大丈夫?

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 12:04:43 

    >>31
    そうだよね。
    何も知らないのにどこにひかれたんだろ。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 12:05:16 

    >>1
    共有したい側が辛くなるから、価値観合わないと思って別れる。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 12:06:37 

    >>1
    単に何も分からない彼のどこを好きになって付き合ったのか気になる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 12:06:46 

    スパイなら無難なキャラ設定を本国の指導のもと考えてあると思うw

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 12:06:55 

    >>42
    過去に話して引かれた経験があるから黙ってて、相手がそれに偏見がないと分かったら安心して話すとかね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 12:07:19 

    >>1
    不倫男あるあるだけど大丈夫?
    何股もしてるケースもある。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 12:07:30 

    >>9
    オープンに浮気する方が珍しいぞ

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 12:07:37 

    聞いても話してくれないの?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 12:07:41 

    >>1
    付き合ってどのくらい?
    秘密主義というか、そこまで話す段階にないのでは?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 12:08:25 

    >>1
    自分から話さないタイプはたくさんいるんじゃない?
    主は彼氏に質問した上で「それは秘密」とかって断られてるの?
    自ら話さない人を秘密主義と言ってるとしたらそれは違う気がする

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 12:08:47 

    なんとなくだけど

    うしろめたい隠し事があるから、喋らないように気を付けてるんじゃないかな。

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 12:08:54 

    夢の国の着ぐるみの中の人やってるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 12:09:40 

    >>19
    私もこれかな
    余計な事話してチャンスが潰れないようにしてる感じがする

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 12:09:42 

    >>1
    私さ動物性タンパク質が苦手でそれを言うと困られるので隠してんだよね。そしたら今の夫が付き合い始めの時に長く一緒やっていくのに嫌いな物好きな物は共有しないとダメでしょう?って言ってくれた。そんな感じで言ってみたら?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 12:09:57 

    >>3
    きっとロシアのSVRの諜報員ですよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 12:10:41 

    >>42
    友達相手でも「〇〇好きとか理解できないよな〜」みたいなこと言う人だと「この人の前でこの話題はやめておくか…」ってなるからね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 12:11:07 

    >>32
    私の元カレも最初はチラッと自分の話したけど段々、陰ある男みたいな感じになって行きました。一緒に居るとドッと疲れちゃって常にピリッとしたムード。別れた後、共通の知人から彼が凄く遊んでたと聞きました。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 12:11:43 

    >>1
    本当に付き合ってる?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 12:11:46 

    公安部なんじゃない?秘密を味わって妄想し、楽しめないならお別れすれば?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 12:14:28 

    付き合う意味なくない?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 12:15:49 

    >>1
    趣味や好きなものも教えてくれないんだ…
    仕事の話も無しってあやし過ぎる
    どういうきっかけで付き合う事になったんだろう
    本当に付き合ってるのか?

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 12:17:00 

    中華スパイだよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 12:17:42 

    >>1
    そいつは

    ヤリモクです。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 12:17:44 

    >>1
    聞いても答えてくれないのか自分から話さないだけなのかがわからないとなんとも言えないな
    私は自分から好きなものの話しないよ
    自分の趣味も人に知って欲しいわけじゃないし

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 12:18:06 

    それって秘密主義なの?
    何聞いてもヒミツ!って言うならそうなんだろうけど
    聞かれれば答える、ってならただ自己主張が少ないだけの人だと思うけどな。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 12:18:23 

    >>1
    うちの旦那も昔からだよ
    全部が全部じゃないけど
    なんなんだろうね、真理読まれなくないのかな?
    男友達には話してると思う

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 12:19:25 

    それ彼氏じゃないから笑

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 12:19:46 

    自分が言わなければこのままなのかなって思うことが多すぎてうまくいかなかった

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 12:21:40 

    皆さんどう思いますか、じゃなくて自分がどう思うかじゃないの?
    そんなもんだよって言われたら付き合い続けるんですかね。
    そうまでしてその人と付き合うというか彼氏がいることに意味があるのか…。
    あると思ってるんだろうな…。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 12:22:06 

    >>22
    後者なら秘密主義と言われても仕方ないけど、前者なら秘密主義ではないよね
    自分のことを自分から話すの嫌な人って男女問わずいるし、
    プライベートな時間のときに仕事の話ししたくない気持ちはわかる。会社の愚痴とかいっても余計にストレスたまるというか。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 12:24:11 

    そんな彼氏いたけど、心の距離縮まらないしさみしいしモヤモヤするし会話もつまんなかったなー。
    付き合ってるんだからなんでも話して共有したいとかじゃないけど‥
    半年くらいで別れたけど、長く付き合ったら違ったのかな?
    でもそれまでこっちの気持ちがもたんわ‥

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 12:24:15 

    >>1
    そういう男と付き合ってたけど
    言わないんじゃなくて言えないって感じだったよ
    学歴の話でキレたりとか
    低学歴誤魔化してたんだよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 12:24:28 

    >>1
    まさにそれは価値観の違いだね
    どちらがわるいわけでないけど
    埋まるもののないものよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 12:25:01 

    >>1
    あとからに知るなら隠してる訳じゃないのでは?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 12:25:47 

    >>57
    浮気を隠しもしないとか、隠れて浮気されるより腹が立ちそうw

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 12:28:37 

    全然自己開示しない人との会話面白くない

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 12:29:54 

    家庭持ってるかもね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 12:30:00 

    男の秘密主義はゲキヤバだから別れた方がいい!!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 12:30:15 

    >>57
    石田純一かも

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 12:32:15 

    >>1
    タキシード仮面の生まれ変わり

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 12:34:03 

    >>20
    本当にそんなの売ってるとは

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 12:34:21 

    >>19
    これだな

    ふとした瞬間に子供いるなとか悟られないように

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 12:34:23 

    聞いても教えてくれないのか、自らはあまり話さないってだけなのか。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 12:34:30 

    >>12
    純次なら秘密あっても無くても私は好きww

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 12:35:01 

    何でも聞きたがりの人には話したくないとか、、

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 12:36:47 

    >>1
    確実に同意や理解が得られる確証がある相手じゃないと、自分のことを話そうとしない男性はそこそこいるよ
    趣味仲間とか仕事仲間とはめっちゃ話すけど、彼女に言っても内容が分からないだろうなーと思う事は言わないタイプ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 12:38:14 

    >>1
    既婚者かスパイだろう

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 12:40:08 

    >>12
    この人と何年親しくしても、プライベートなことは何一つ知らないままで終わりそう

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:48 

    >>1
    聞いても話してくれないって事?
    聞かないのに話さないなら話題になると思ってないとか?
    てかそんな薄い関係の人なのに彼氏ってどう知り合うの?アプリ?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 12:42:59 

    家庭持ちなんじゃないの?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 12:48:45 

    >>1
    自分のこと話すの苦手なんじゃないかな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 12:49:51 

    >>1
    体の相性はどうですか?
    もしかして合わないんじゃないかな…?
    会話も大切だけれど、時に体のほうが多くを語るものだよー

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 12:58:32 

    >>1
    うちの旦那もそうだよ〜寡黙な男

    お喋りな男の人好きじゃないからちょうど良かった、たまにべらぼうに喋る時あるから、聞いて欲しいことがあるのねってうんうん聞いてる。

    義実家行った時も、この子ほんとに何も教えてくれないでしょ、って言われたから全人類に同じ対応してるのかって思って少し安心した。

    たくさんコミュニケーション取りたい人には合わないタイプだと思う。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 12:59:30 

    >>3
    アンミカ乙

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 13:00:10 

    隠し事多いと話さないよね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 13:11:50 

    大人しい性格なのかなと思うけど、こっちに気を許していないんだなと感じると冷めてしまうね。口下手なりに仲良くなろうと話題を探してくれてるのとはちょっと違うんだよね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 13:17:47 

    >>1
    逆に何で付き合うことになったの?
    好きになる要素ある?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 13:20:38 

    前に付き合っていた人が自分の事をあまり話さない人だった。
    デートの時の沈黙が辛くて自分のことや会社の人間関係のたわいのないのことを話したら、
    「それはガル子が悪いよ!あと会社の男と話さないで。」と言われて無理だし、萎えてしまって私も自分の事を話すのが嫌になってしまった。
    話しすぎも嫌だけど、ある程度自己開示してくれる人の方が自分が楽。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 13:22:25 

    >>1
    自衛隊か諜報部員なんじゃないの
    特に潜水艦系だと、どこから出たかいつまで居たのかだけで推定される情報があるらしいし
    普段聞いてる音楽一つ取っても弱みになるしさ…虚しいけどね

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 13:34:06 

    私も秘密主義だけど似たタイプなら言わなくても踏み込まれたら嫌とかわかるんだよね。あっぴろげなタイプとはまず波長が合わない。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 13:39:04 

    私は相手が興味無さそうな話は自分が好きでも一切しないから、元カレも私が歴史と落語とアイドルが好きとか知らなかったよ
    言ってもふーんで終わりそうだし

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 13:39:14 

    >>22
    元カレは後者だった
    些細なこともなぜか話してくれないし、親や実家の場所、年末年始何してたか、休日のこと、過去の話、好きな芸能人、なーーんにも話してくれなかった。ちょっとでも追及すると不機嫌になって険悪な雰囲気になる。既婚者なのかな?と疑ってたけど、それはなかった。ただ浮気相手がたくさんいた。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 13:39:33 

    あなたには合わない人だよ。深い関係になればなるだけ振り回されるぞ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 13:44:39 

    >>110
    わかります
    当事者同士の塩梅というか阿吽の呼吸ですよね
    私も寡黙、夫も寡黙なので馬が合う
    あけっぴろげな人たちから見たら、きっと秘密主義に映るのでしょうね

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 13:46:35 

    >>1
    それ本命が別にいるor既婚なんじゃ…
    自分のこと頑なに言わないつもりで一緒に過ごしてるような男やめたほうがいいよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 13:48:25 

    実は既婚者?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 13:50:14 

    会話になる?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/07(木) 13:52:32 

    付き合う関係ならお互いの事を知りたい!ってなると思うんだけど、、、
    確かに男性は話さない事も多いけどわざわざ内緒にしてるの?カッコ着けてんのかな?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/07(木) 13:56:50 

    >>1
    住んでる所とか職業とか家族構成は知ってるんだよね?
    そうならただ自分の事ペラペラ喋らない人なんだろうけど付き合いがまだ短いならこれからのような気がする

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/07(木) 14:07:51 

    >>1
    自分のことを話す習慣がないだけじゃないの?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/07(木) 14:09:55 

    >>48
    こういうカップルの馴れ初め気になるよね〜
    どういうところを好きになって付き合うに至ったのかなと。
    これで「ミステリアスなとこ」ならもう仕方ない

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/07(木) 14:20:01 

    >>1
    >>どう思いますか?

    既婚者か
    あなたをセフレだと思ってるのか
    ASDなんじゃないのかと思いました

    マッチングアプリですか?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:53 

    自分の職場でも同じように秘密主義の人いる。
    度が過ぎると気持ち悪いよね。
    人づてに何処に住んでるか聞いて、好きな街だったから、あそこに住んでるんですねー!って聞いても「えー?(ニコニコ顔)」とだけ言ってすぐ話題変えるみたいな気持ち悪い答え方する。
    だから人づてで聞いたことは本人に直接聞かないように、聞かれたくないことも意外と露骨に顔に表すし、こっちが気使わないと話せないからイライラしてる。

    +2

    -7

  • 124. 匿名 2024/03/07(木) 14:42:28 

    >>6
    これよね
    ベラベラ喋る男って会社の飲み会で夜の営みネタとかバンバン周りに話し出すしなぁ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/07(木) 14:44:48 

    >>110
    私も夫婦別室で暮らしてるけどノックせずに部屋入ったらブチ切れるタイプだわ。旦那といえど腹割って話そーぜタイプは無理

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/07(木) 14:46:46 

    聞いても答えてくれないの?
    秘密主義というか、自分から自分の事話すのが苦手なのかなって思ったけど

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/07(木) 15:01:37 

    >>125
    わかります。でも結婚生活耐えれる方は軽症ですよ!
    私も自分の買ったもの聞かれたり見られるのすら嫌で独身です!(笑)
    そもそもあっぴろげな明るいタイプはそんな発想がわからないらしいのよね!
    女同士でも同じベットで寝たり。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/07(木) 15:52:50 

    >>6
    そうなんだけど名刺がカバンから落ちて個人情報だからと隠されて見せてくれなかったから別れたよ
    気持ち悪いじゃん身元を明かせないとか

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/07(木) 16:33:10 

    気持ち悪っ!て思わないの?
    秘密主義って自分に酔ってて気持ち悪くない?
    アイドルでもあるまいし

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/07(木) 16:34:52 

    >>114
    寡黙と秘密は違うよ
    秘密主義に会ったことないんだろうけど
    嘘までついて隠し通す人いるよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/07(木) 17:16:48 

    既婚者か彼女持ち!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/07(木) 17:31:57 

    >>10
    後からでも好きだと教えてくれるなら、聞けば教えてくれる可能性高いよね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/07(木) 17:46:56 

    >>123
    お前が気持ち悪いよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/07(木) 18:03:36 

    >>1
    主が知らないだけで既婚者

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/07(木) 18:58:54 

    普通はある程度相手のこと知ってから
    お付き合いするもんじゃないの?
    何も知らないで結婚したの?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/08(金) 01:09:43 

    >>1
    仕事の愚痴はともかく交際相手に何の仕事をしてるのかも言わないっておかしいよ
    本当に付き合ってるの?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/08(金) 01:12:30 

    >>1
    普段の会話は主しか話さないの?
    何も話さなくて何も知らない人のどこを好きになってどういう経緯で付き合う事になったのか謎

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/08(金) 03:50:44 

    >>1
    聞けば答えてくれるならまぁましかな。
    聞いても答えてくれない男なら捨てちまいな。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/08(金) 18:45:47 

    >>3
    スパイなら下手すぎないか?笑
    何にも話さないとか逆に怪しまれるよ笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/08(金) 21:18:10 

    趣味も秘密って雑談すらままならないじゃんw
    ほんとに彼女なの?家知ってる?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/08(金) 21:19:06 

    仕事の内容すら知らないってさすがにおかしいよ
    秘密主義とかいう話じゃない 

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード