ガールズちゃんねる

彼氏との身長差、理想は15センチ 「彼氏との身長差」に関するアンケート

297コメント2019/06/30(日) 22:07

  • 1. 匿名 2019/06/01(土) 10:05:35 

    彼氏との身長差、理想は15センチ 「彼氏との身長差」に関するアンケート | AbemaTIMES
    彼氏との身長差、理想は15センチ 「彼氏との身長差」に関するアンケート | AbemaTIMESabematimes.com

    株式会社TOBEが運営する20~30代女性向け、婚活・恋愛に勝つための情報サイト『愛カツ(あいかつ)』は、愛カツ読者を対象としたアンケート調査の企画と分析を、恋愛結婚学研究所に依頼し、愛カツの女性読者を対象に「彼氏との身長差」についてのアンケートを実施し...



    全体の6割以上の女性が「自分より15センチ以上身長高い彼」を理想としていることが分かった。

    1位は「自分より20センチ以上高い」、2位は「自分より15センチ高い」となり、理想の身長差の結果とは1位と2位が逆転する結果となった。

    彼氏との身長差はどれくらいが良いですか?

    +20

    -20

  • 2. 匿名 2019/06/01(土) 10:06:40 

    何センチまでは考えてなかった

    +192

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/01(土) 10:07:03 

    30センチ以上差があったときは辛かった
    一緒に歩くの恥ずかしかった

    +128

    -55

  • 4. 匿名 2019/06/01(土) 10:07:15 

    170以下の男なんて奇形児みたいなもんだよ。
    絶対無理だわ

    +74

    -328

  • 5. 匿名 2019/06/01(土) 10:07:22 

    あんま身長差あると致す時不便だよ

    +275

    -38

  • 6. 匿名 2019/06/01(土) 10:07:37 

    それを言われて今気にしてみたら、旦那16センチ上だった

    +29

    -13

  • 7. 匿名 2019/06/01(土) 10:07:46 

    10〜15が理想
    チビは嫌ー

    +185

    -56

  • 8. 匿名 2019/06/01(土) 10:08:00 

    >>4あなたは脳内奇形?

    +283

    -15

  • 9. 匿名 2019/06/01(土) 10:08:01 

    ヒール履いても身長越さないくらいがいいけど、実際あんまり気にしない。
    気にするのは男性の方が多い気がする。

    +349

    -6

  • 10. 匿名 2019/06/01(土) 10:08:06 

    あまり身長差あると手を繋いだりするの大変だよ

    +157

    -8

  • 11. 匿名 2019/06/01(土) 10:08:16 

    男女の平均身長の差は13cmだから、それくらいがちょうどいいね

    +230

    -4

  • 12. 匿名 2019/06/01(土) 10:08:25 

    自分より20センチ低いって子供じゃん
    41人もいる

    +204

    -31

  • 13. 匿名 2019/06/01(土) 10:08:29 

    私、10cm差くらい!
    ちょうど良い感じ。

    +25

    -20

  • 14. 匿名 2019/06/01(土) 10:08:38 


    ヒールを履いても見上げたい。

    +234

    -5

  • 15. 匿名 2019/06/01(土) 10:08:47 

    旦那は20センチ違うけど元彼は10センチ
    10センチの方がハグとかぴたっときて良かった

    +172

    -13

  • 16. 匿名 2019/06/01(土) 10:08:53 

    私155cmで彼175cm

    結構ちょうどいいと思ってる

    +306

    -48

  • 17. 匿名 2019/06/01(土) 10:08:57 

    私160cm彼170cmで10cm差だけど、175cmくらいあったらいいのになぁって思うから分かる。
    理想たけどね(^^)

    +232

    -7

  • 18. 匿名 2019/06/01(土) 10:09:14 

    自分より20㎝以上低いのが理想ってなんや…と思ったら、現在の彼氏との身長差なのね。
    愛だわ(*^^*)

    +31

    -12

  • 19. 匿名 2019/06/01(土) 10:09:18 

    シークレットブーツ、底上げに気をつけてね。
    男もいるよ。

    +84

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/01(土) 10:09:48 

    12センチ差
    168の私にとってはちょうどいい

    +111

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/01(土) 10:09:56 

    175cmが理想

    +155

    -8

  • 22. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:00 

    私と彼同じくらいなんだけど、ヒールはいたら私の方が大きいけど、いいよね?

    +123

    -6

  • 23. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:03 

    彼氏との身長差、理想は15センチ 「彼氏との身長差」に関するアンケート

    +17

    -166

  • 24. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:03 

    旦那とは15㎝差です。前に付き合ってた人が25㎝差くらいだった。

    そのくらい身長差あると、なんか男らしくてよかったんだけど まぁ性格悪いし性欲強いし顔も微妙だった。

    旦那も、もう少し瀬が泣き高ければなぁと、思いながらも 自分も小さいほうなので、15㎝差くらいでちょうどいいのかなと思い始めてます。

    自分より少し高いとか同じくらいだと、あまり魅力を感じませんわ

    +19

    -43

  • 25. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:10 

    あまり気にしてない
    私172センチで彼氏は165センチ
    多分もっと低いかも
    ただ背が高い女を貶す小柄な男は絶対に無理

    +329

    -6

  • 26. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:19 

    私 158
    彼氏 175

    で17センチ差
    ヒール履いても見上げられるし、安心感があって好き。

    +173

    -10

  • 27. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:21 

    男女の身長を変換、対応させると、だいたい女性の身長プラス13センチくらいになる。
    見た感じもお似合い。

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:34 

    175cmくらいだと嬉しい。
    並んで歩いていても、抱き締めてもらった時も、安心感がある。

    +126

    -4

  • 29. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:34 

    私170
    旦那173
    目線が合うから歩いてると楽しい。
    でも身長差あるカップル羨ましい時ある。

    +161

    -6

  • 30. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:40 

    昔から言われてるけど、男性はあまり身長差は気にしないらしい。

    +7

    -22

  • 31. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:49 

    15センチが理想だけど
    現実は2センチですw w w

    +102

    -3

  • 32. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:50 

    20㎝ちがうと抱きついた時の顔の位置困りませんか?
    胸板で鼻つぶれるから顔だけ真横向いてる

    +116

    -7

  • 33. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:50 

    結構どうでもいい。
    かつて身長183センチの見た目がいい人と付き合ってたけどアホだった。

    やっぱ中身やで!!!

    +154

    -20

  • 34. 匿名 2019/06/01(土) 10:10:56 

    夫173私153です。
    ヒール履く時もあるからちょうどいいです(^^)

    +32

    -13

  • 35. 匿名 2019/06/01(土) 10:11:14 

    合コンや紹介で会った人が小さかったらえっと思うけどすきになったら背丈はどうでもいいよね
    常識とマナーを弁えている人であれば

    +182

    -8

  • 36. 匿名 2019/06/01(土) 10:11:16 

    うちそのぐらい。頭ひとつ分ぐらい違う。自分のデカさが緩和されてちょうどいい。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/01(土) 10:11:24 

    ピンヒール履いても顔上げないとキスできないくらいの身長差理想!インスタ女と福士蒼汰くらいの身長差よくなーい?

    +52

    -12

  • 38. 匿名 2019/06/01(土) 10:11:33 

    自分 155㎝ 彼氏 182㎝
    ヒール履かないと、見上げるのつらい時ある。

    +85

    -11

  • 39. 匿名 2019/06/01(土) 10:12:10 

    背がすごく高い男性は背が低い女性が好き
    背がすごく高い女性は背が高い男性が好き
    あくまで一般論だけど
    だから背があまりにも低い男性とあまりにも高い女性は大変

    +160

    -13

  • 40. 匿名 2019/06/01(土) 10:12:22 

    >>8
    奇形児ガル男が釣れたw
    キモいよー

    +8

    -20

  • 41. 匿名 2019/06/01(土) 10:12:26 

    自分が153センチで自分より大きかったらどうでもいい
    5センチくらいのヒールは履くから160~なら尚良しかな

    +90

    -6

  • 42. 匿名 2019/06/01(土) 10:13:19 

    女性の身長にもよるよ。
    私155㎝だから、+15だと170㎝。170だと、もう少し大きい方が良い!
    でももし自分が165㎝あったら、相手は180㎝で、理想だと思う。

    +38

    -18

  • 43. 匿名 2019/06/01(土) 10:13:38 

     
    彼氏との身長差、理想は15センチ 「彼氏との身長差」に関するアンケート

    +15

    -12

  • 44. 匿名 2019/06/01(土) 10:14:32 

    自分が170cm、彼が195cm。25cm差。

    +45

    -7

  • 45. 匿名 2019/06/01(土) 10:14:47 

    周りには、自分との身長差ではなくて、単体で何センチの人がいいって考え方する人の方が多い。
    例えば身長155センチの女性も、170センチの女性も175センチの男性が理想みたいな。

    +103

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/01(土) 10:14:51 

    夫は170cm
    私が162cmだけど、今くらいが丁度良い。あんまり高いと見上げるのしんどいし。

    +17

    -11

  • 47. 匿名 2019/06/01(土) 10:15:32 

    旦那さんが大きくて奥さんが小さいと、年老いたときもし旦那さんが転んだりヨロヨロとしてしまっても助けられなかったり巻き込まれて大怪我するから気を付けてと言われたことある。

    +89

    -3

  • 48. 匿名 2019/06/01(土) 10:15:37 

    私167で旦那182、15cm差。

    だけど私はそこまで背の高い人がいいとか思ったことなかった。
    だって、介護になったら大変だよ?

    同じくらいの背丈で、自分より華奢で小作りでなければ平気だった…。

    +85

    -6

  • 49. 匿名 2019/06/01(土) 10:16:28 

    旦那183私169
    デカいカップルと何度か言われた事がある。
    私が高めだからそのせいもあるんだろうけど。もう少し身長差なくても良かったかなと思う。

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/01(土) 10:17:36 

    >>4
    貴方ガル男ですか?

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/01(土) 10:18:18 

    最近170ぐらいの男性多くないですか?そして女性も160代ぐらいの人が多い気がする

    +77

    -5

  • 52. 匿名 2019/06/01(土) 10:18:33 

    158センチと175センチ
    不自由したことは無いよ

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/01(土) 10:18:35 

    私が150しかないので、15センチ差の男性だと165センチしか身長がない。だから、私の場合は、20センチ差あっても良いから男性には170センチあってほしいなと思う

    +23

    -21

  • 54. 匿名 2019/06/01(土) 10:18:41 

    計算したら旦那と26センチ差。
    私が152センチしか無いのでこれまでの彼氏全員20センチ以上大きいわ。

    +11

    -15

  • 55. 匿名 2019/06/01(土) 10:18:45 

    180が理想かなあ
    170以下の男だとオシャレすればするほど
    これで背があればなーってなっちゃう

    +17

    -8

  • 56. 匿名 2019/06/01(土) 10:19:11 

    日本の男は167センチがやたらと多いから
    152センチくらいじゃないと身長差は無理だな

    +11

    -5

  • 57. 匿名 2019/06/01(土) 10:20:44 

    >>4
    酷い言い草。
    病気で身長伸びない人もいるよ。特定疾患に認定されてるし。

    +9

    -6

  • 58. 匿名 2019/06/01(土) 10:21:22 

    170センチって自称してる人は
    だいたい169センチ

    +121

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/01(土) 10:21:38 

    夫174
    私158
    差16

    確かに程よい感ある

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/01(土) 10:22:11 

    18センチかな
    彼氏が175
    私が157


    ヒールはいても彼氏が高いから様にはなる

    私の身長なら170あれば十分やな

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2019/06/01(土) 10:22:12 

    >>57
    日本の男は160センチ台後半の女を敵視するから
    チビ男奇形くらい言ってもいいと思うよ

    +14

    -20

  • 62. 匿名 2019/06/01(土) 10:23:51 

    私162センチ 彼氏181センチです

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/01(土) 10:24:04 

    私155
    旦那182
    付き合ってる時は身長差が友達から羨ましいと言われたこともあったけど、結婚して20年たったらそんな身長差ある事すら忘れる。取るに足らない事だわw

    +59

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/01(土) 10:26:02 

    小さい人とばかり付き合ってたけど今は20センチ差になって、大きいのもいいなって思い始めてる。
    包み込まれる感がいい。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/01(土) 10:26:19 

    私が151で夫が177センチ。背が高いと無条件に男らしく感じてしまう。

    +46

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/01(土) 10:26:23 

    私173
    夫183
    目立つからか?ごくたまに一緒に買い物行くと、ジロジロ見てくる年配のオバチャンが1~2人いる。

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2019/06/01(土) 10:26:54 

    わたし160㎝
    彼氏175㎝
    確かに今までちびっことしか付き合った事なかったから丁度いいなと感じる。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/01(土) 10:28:34 

    >>48
    うちは186センチ。40代半ばになり、周りから親の介護の話がチラホラ出るようになって旦那の介護の事が頭をよぎった^^;
    小5と小3の娘たちが寝相悪くて…それを動かすのもやっとなのに。
    介護世代になったら切実な問題だと思う。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/01(土) 10:29:00 

    実際に身長差を計って15cmならともかく、男の身長なんて自称-5cmで見積もらないと計算狂うよ
    170cm以下は特に

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/01(土) 10:29:18 

    26センチ差だから
    かなりきつい(184センチ、158センチ)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/01(土) 10:30:29 

    元彼25cmも差があったけど上見上げるのがしんどかったしバランス悪いと思った。。。

    今彼は10cmぐらいの差ですが、自分ではバランスいいと思っています

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/01(土) 10:30:50 

    >>12
    え、20センチて大人と子供レベルなの?私160旦那179で19センチ差だけど違和感ないよ

    +6

    -9

  • 73. 匿名 2019/06/01(土) 10:31:27 

    ロブ・ロウのトピで
    ハゲと身長は気にしないって
    人が居て素敵だと思った!
    自分の意思じゃどうにもならないからね。
    理想は、理想であって
    現実は身長より性格。

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2019/06/01(土) 10:31:29 

    久慈暁子アナ166cmあるけど、大谷翔平193cmあるから、
    27cm差になる。相手の身長次第だからね
    彼氏との身長差、理想は15センチ 「彼氏との身長差」に関するアンケート

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/01(土) 10:32:38 

    そんなの関係ない

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2019/06/01(土) 10:33:06 

    自分より何センチ高いじゃなくて何センチ以上の彼氏がいいとかじゃないの?
    155cmの子が170cm以上の彼氏が理想なら逆算して自分より15センチ以上って答えるでしょ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/01(土) 10:34:20 

    158と178だからちょうど20センチ差だった
    わたし的にはもう少し低くても良かった
    ちょっとデコボコ感強く感じる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/01(土) 10:35:44 

    >>72
    男が20cm低いってことでしょ
    170cmの女だとしても150cmの男だよ
    大人と子供に見えても仕方ない

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2019/06/01(土) 10:38:25 

    15センチが良いなあ。
    13センチ、15センチ、20センチ、30センチ差と付き合ったことあるけどベストは15。

    20センチ以上差があると手を繋ぐときも合わないし街中で話すときも声聞こえづらい。何より周りから見てて釣り合ってない。
    お似合いのカップルって感じの身長差はやっぱり15センチくらい。13〜17センチ差ならヒール履かなくても釣り合ってるし、ヒール履いても追い越さない。

    あくまでも理想。今20センチ差だから私がもう5センチ差が高かったら良かったと思う。ちんちくりんが目立つからヒール履いて誤魔化してる。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2019/06/01(土) 10:39:14 

    理想より現在の方が20cm差カップルが多い事がびっくりだね
    しかも圧倒的な割合
    うちも158cmと178cmの20cm差だから、マッチングしやすいのかも

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2019/06/01(土) 10:39:50 

    私155cm
    夫183cm
    若い頃は背が高くていいわ〜
    って思ったけど今じゃぁ、
    外では目立つし、家では邪魔。
    理想は差が10cm位かな。

    +9

    -8

  • 82. 匿名 2019/06/01(土) 10:40:00 

    身長差より肩幅や骨格気にする。華奢な男が一番無理…。
    身長低くても肩幅広かったり、逆に身長は高いのに撫で方や肩幅狭い人いるよね。
    なんでなんだろ?

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/01(土) 10:40:15 

    >>74
    久慈アナはヤクルトの選手と結婚きまったんだよね。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2019/06/01(土) 10:43:13 

    10センチ以内だと
    自分の方が背が高い 見下ろす時は身長差をかんじても
    見上げる時は同じ位に感じる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/01(土) 10:45:44 

    >>56
    何で日本人の平均身長を北朝鮮の平均身長と勝手に一緒にするのかな??平成生まれの日本人は
    男172㎝、女159㎝だから。

    +4

    -6

  • 86. 匿名 2019/06/01(土) 10:46:15 

    男が思うほど女は男の身長気にしてないと思うけどな

    +2

    -14

  • 87. 匿名 2019/06/01(土) 10:46:17 

    10cm差ってあんまり差がなく感じるよね。
    ヒールはいたら無いようなもんだし。
    15cm以上でやっと あ、高いなってなる。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/01(土) 10:46:36 

    155センチと書いてる人多いけど
    本当は154センチだな

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/01(土) 10:47:00 

    夫とちょうど20センチ差だけど、ヒール大好きだから気兼ねなく履けて良いと思ってた。

    大体15センチくらいが理想なのね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/01(土) 10:47:08 

    旦那なら差がありすぎると介護が大変そう

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2019/06/01(土) 10:47:16 

    頭一つ分くらいの差が、並んだときに一番きれいだと思う。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2019/06/01(土) 10:48:02 

    身長差あるカップル、いいよね。
    うちは私164、旦那165だから、身長差1センチw
    これはこれで目線が合うので良い感じだけど。

    +33

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/01(土) 10:48:26 

    >>85

    というより昭和基準で考えてたんじゃない?笑
    平成生まれだけど少なくとも私の周りは最低170はあるわ

    +2

    -5

  • 94. 匿名 2019/06/01(土) 10:49:10 

    >>90 介護となると身長よりも体重の方が重要な気が

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2019/06/01(土) 10:49:14 

    150㎝以下→出来れば180㎝以上がいい! 30㎝以上差を望む
    151㎝~157㎝→170㎝あればいいや、出来ればだけど
    158㎝~165㎝→相手が自分の身長を気にさえしなければ、相手の身長はほぼ全く気にしない
    166㎝以上→出来れば180㎝以上がいい! 自分の身長以上を望む(出来ればヒール履いてもなお)

    が多そうな気がする。

    158~165㎝くらいの女性が一番、身長にコンプレックスがないから相手の身長も気にしない可能性が高く、小柄男性で相手の女性の身長にこだわりがないならこのゾーンに狙いを定めるのが一番身長がネックになる可能性が低そう。

    +47

    -6

  • 96. 匿名 2019/06/01(土) 10:50:38 

    「チッチとサリー」みたいなのは、理想ですけど、現実にはなかなかないと思います。

    チッチとサリー知らない人のほうが、多いかも・・・

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2019/06/01(土) 10:50:56 

    >>19
    女はほぼ常態化してるでしょ笑。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2019/06/01(土) 10:51:04 

    >>59
    全く一緒です!
    いいちょうどいい感じ

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2019/06/01(土) 10:51:27 

    >>74
    大谷小顔だなー

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/01(土) 10:51:45 

    あー、偏見なのはわかるんだけど確かにチビ女ほどデイダラボッチみたいな男連れてるわ

    +12

    -7

  • 101. 匿名 2019/06/01(土) 10:51:47 

    平均は平均付近に集中しているのが普通だけど
    最近は低めと高めが多くて中間値になってるように私も感じる
    160台半ばから後半と170台半ばから後半が多いように思う
    逆に172くらいの男性の方が少ない

    +6

    -6

  • 102. 匿名 2019/06/01(土) 10:52:53 

    >>95
    166以上の人は自分がデカイのわかってるから逆にそこまで求めてないと思う
    自分よりデカイ人探すと選択肢もかなり狭まるし

    +21

    -6

  • 103. 匿名 2019/06/01(土) 10:53:17 

    短足じゃなければなんセンチでも
    短足だけは無理

    +3

    -6

  • 104. 匿名 2019/06/01(土) 10:53:22 

    >>96
    アラサーだけど知ってるよ~でも岸本さん(175くらい?)の方がいい

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2019/06/01(土) 10:54:37 

    164センチで、どっかで女164を男として換算するとって計算式を見て、178だった。
    それ以来、178以上を基準にしてる。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/01(土) 10:55:11 

    >>102
    何その思い込み チビ気持ち悪い

    +6

    -9

  • 107. 匿名 2019/06/01(土) 10:55:13 

    彼と30センチくらい差があります。
    180で、わたしは152センチなので。
    向こうは色々と不便してるみたいだけど、
    まさに身長補正なので、そこそこかっこいいです。

    +7

    -8

  • 108. 匿名 2019/06/01(土) 10:55:52 

    >>102
    デカイとは言わないで欲しい
    私169cmだけど夫162cmだよ
    男の身長はあまり気にしてない
    ただデカイとだけは言わないで欲しい

    +14

    -7

  • 109. 匿名 2019/06/01(土) 10:59:14 

    私166cm
    夫165cm

    目線が水平なので話しやすく、夫が身長低めでも気にしたことはない。

    ただ、同じくらいの身長でも脚の長さが違うので、夫のズボンの裾上げで大量に布が余るのを見ると、「これで短パン作れそう」などと茶化すことはあるw

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2019/06/01(土) 11:00:31 

    日本の男チビみたいな意見多いけど、世界的に見れば日本は女性の方がチビだよ。男性は世界的に見て中間より少し上。

    +25

    -3

  • 111. 匿名 2019/06/01(土) 11:00:32 

    20cmも差があると、立ってキスする時、首が痛くなる💦

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2019/06/01(土) 11:00:36 

    マッチングアプリで身長盛ってる男多いよね。実際168とかなのに172とか微妙にもっててわらった笑

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/01(土) 11:01:56 

    別に気にしたこともなかった。私165で旦那170、5センチ差。
    15センチ以上とか話すとき首疲れそう。

    旦那は顔もスタイル良い。娘へ見事に遺伝してよかった。
    娘170で8頭身で全く太らないという謎の体型になったのだ
    けど・・・。

    +3

    -9

  • 114. 匿名 2019/06/01(土) 11:02:27 

    189と168だけどお互い余程のデブじゃなければまぁ見映えはいいよね。
    2歳の娘がいるけど確実に私達の血受け継いでてでかいww

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2019/06/01(土) 11:03:11 

    >>66
    悪い意味はないんだけど、2人とも迫力があるから単純にデカ!ってなる

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2019/06/01(土) 11:04:13 

    163センチだけど、6、7センチくらいのヒールをはいて、自称170センチの男と並ぶと、なぜか私の方が背が高いことが多い。
    自称172センチだと、確かにわたしの方が低い。
    自称170センチ男のサバ読み率の高さは異常。

    +33

    -2

  • 117. 匿名 2019/06/01(土) 11:05:12 

    うちは151と182
    ヒール履いても断然ある身長差が好き

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2019/06/01(土) 11:05:24 

    35センチくらい差があるけど、キスとか相手が屈むか座ってもらったタイミングしかキツいし抱きつく時は胸板らへんだからちょい苦しいけど、高いもの取ってくれたり助かる?体型は2人とも丸いからあれだけど旦那さん大きいですね!ってよく言われる…
    高校生から一緒だから身長で選んだつもりはないですけどカッコ良くは見えた気がします。
    並んで歩いたらでこぼこだけど肩らへんだからウチよりでこぼこのカップルとか見ると私より小さい人いるんだなと思う。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/01(土) 11:05:25 

    >>106
    私は158だから平均中の平均
    知り合いの大きい子たちは自分と同じくらいの男や小さい男とも付き合ってるから思い込みでもない

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/01(土) 11:08:57 

    >>119
    165センチで彼氏160センチだけど身長はそんなに気にならない。
    小柄で男らしい人なんてたくさんいるしね

    +21

    -4

  • 121. 匿名 2019/06/01(土) 11:10:19 

    わたし161センチ、旦那178センチ。
    わたしのおでこが旦那な顎にぶつかる感じ。顎髭があるから痛い。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/01(土) 11:10:44 

    165以上ででかいって言われたくない人って何でなの?
    小柄な人をチビって呼ぶのと同じじゃん

    それとも自分で大きいと思ってないから人には言われたくないのか

    +8

    -12

  • 123. 匿名 2019/06/01(土) 11:12:21 

    >>120
    そうそう、私の友達も身長ある子は大体そういうタイプだよ
    だからチビほど相手の身長気にするなーって感じただけ

    +2

    -13

  • 124. 匿名 2019/06/01(土) 11:12:34 

    少し背の高いぃ〜
    あなたの耳に寄せたおでこ
    のモデルになったと言われる国分は167センチでaikoは152センチだから理想の15センチ差だね

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/01(土) 11:16:31 

    私162cm
    彼165cm
    気にした事なかった…

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2019/06/01(土) 11:19:23 

    私161
    彼175
    見上げる角度が絶妙

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/01(土) 11:19:48 

    でもさー、こういう理想はあれどそれを基準に相手探してる人の方が少ないよね

    相手がいてしっかり付き合えてる人や夫婦はそんなこと重視してない

    +24

    -2

  • 128. 匿名 2019/06/01(土) 11:22:59 

    国際化の時代だから、日本人も男は180以上、女も165以上ないと夢がない。

    +6

    -16

  • 129. 匿名 2019/06/01(土) 11:23:38 

    私150、旦那180なので一緒に歩いてるとけっこう周りから見られる。

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2019/06/01(土) 11:26:30 

    低身長美女は高身長男子が好きだよ
    矢口真里みたいに
    人は自分にない遺伝子を求める

    +10

    -5

  • 131. 匿名 2019/06/01(土) 11:27:31 

    >>120
    それはあなたがブスで自分に自信がないから
    低身長美女は高身長男子が好き

    +4

    -8

  • 132. 匿名 2019/06/01(土) 11:28:05 

    男の身長は女のバスト

    身長(男)=バスト(女)
    162cm以下=AAカップ
    165cm=Aカップ
    168cm=Bカップ
    171cm=Cカップ
    174cm=Dカップ
    177cm=Eカップ
    180cm=Fカップ
    183cm=Gカップ
    186cm=Hカップ
    189cm=Iカップ
    192cm=Jカップ
    195cm=Kカップ
    198cm=Lカップ
    201cm=Mカップ

    デカくて顔がいい人が少ないのは男女共通
    デカすぎると邪魔だし奇形扱いも男女共通

    +8

    -23

  • 133. 匿名 2019/06/01(土) 11:29:36 

    高身長好きは180cmまで
    190cm好きはもはやフェチレベル

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/01(土) 11:29:49 

    40センチ差だわ。彼氏196あるorz

    +2

    -8

  • 135. 匿名 2019/06/01(土) 11:33:05 

    私164
    彼177

    丁度いいかな。
    彼が180あったらなお良いけど!

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2019/06/01(土) 11:34:00 

    148センチと172センチです。
    24センチ差あるけど彼が平均サイズなので私がヒールを履けばそんなに違和感はないとは思ってる。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/01(土) 11:34:06 

    チビ女はデカ男が好きだけど、デカ男は自分と釣り合うデカ女好きが実は多い。

    +11

    -14

  • 138. 匿名 2019/06/01(土) 11:36:07 

    >>85
    男の平均って172cmもある?
    私、172cmだけど、私より小さい男性の方が多い気がする。

    +39

    -2

  • 139. 匿名 2019/06/01(土) 11:38:20 

    162センチの私と168センチの彼。
    低いヒールでも履くと同じくらいになるけど全然気にしてない私は。笑

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/01(土) 11:41:28 

    >>138
    元々身長が低い団塊世代やバブル世代が多いからそう感じるだけじゃないかな。多分ヒール履かなければ丁度よく感じよ。若者が多い東京に行けばそれがよく分かる。

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2019/06/01(土) 11:41:30 

    女性はヒールでプラスになるから靴によるよね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/01(土) 11:44:56 

    155でヒールある靴が好きで履いてるから、180の彼氏といても目線にそこまで違和感ないし気にしたことない。座敷とか家とかだと違和感あるけど

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2019/06/01(土) 11:45:01 

    私160、彼175、だった付き合い始めの頃。
    10年たった今、私161、彼173(笑)
    なぜか私は伸びて彼は縮んだ…
    私はダイエットして姿勢も意識したから伸びたのかなと思う。
    彼は腰や股関節を痛めて骨が減ったから縮んだと本人談。
    付き合い始めは私がヒールばかりだったからさほど差を感じなかったが、今はスニーカーしか履かないから身長差感じてる。
    結論としてはちょうど良い^_^

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/01(土) 11:46:45 

    >>131
    アナタいい加減にしつこいかな。5チャンに帰んないの??

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2019/06/01(土) 11:47:17 

    >>132
    女の胸と男の身長は違うよ
    胸がまな板AAでも顔が可愛ければ、巨乳の普通顔に勝てるから
    でも男の低身長160cmイケメンと高身長180cmのフツメンなら高身長フツメンの方がモテる

    +41

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/01(土) 11:47:43 

    旦那は185cmで私の弟も181〜2あるけど、高身長の人から見ると150cmも170cmも同じ括りなんだそうで。170cmくらいまではチビ、身長言われてもピンと来ないし皆同じくらいにしか見えないらしい。
    旦那と弟は5〜6cm違うけど、160の私から見たら大きい括りで差がなく見えるのと同じか。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/01(土) 11:47:49 

    >>137
    やっぱりそうなんだ(*_*)
    私168で旦那183なんだけど、付き合い始めった頃に、長身だったから好きになったところもあるんだよって言われて、だって身長差ありすぎたら、どこに出掛けるにも父兄同伴みたいに見られてカッコつかないだろ、って言われた。

    +6

    -8

  • 148. 匿名 2019/06/01(土) 11:54:03 

    >>100
    身長差でそう見えるだけじゃない?
    170センチの女性が180センチの男性といても男性の背の高さが目立たないけど、小さい女性と大きい男性のセットは目立つから。

    実際に背の高い人と付き合ってる割合は、小さな女性も大きな女性も、変わらないと思う。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/01(土) 11:55:38 

    >>137
    色々だね~
    元カレは確かに高い子の方が好きと言ってたけど、平均の私と付き合ってたし夫も高いけど結婚してるからあるようでないと思うわ
    離れすぎてたらあれだけど

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/01(土) 12:07:50 

    人間も動物の一種だからより良い遺伝子を残そうと本能的に判断するらしいね。
    オスは子供を育てるにあたり豊かな乳房を持つメスを求め、メスは逞しい体格の立派なオスを求めるのが自然なことだと。

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2019/06/01(土) 12:11:44 

    身長差8センチだからヒール履くとほぼ一緒になっちゃって気遣ってヒール履けない。
    そこまで見上げてる感もない。
    ヒール履くこと考えると15センチが理想だな〜

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2019/06/01(土) 12:14:46 

    神田沙也加夫婦
    夫187cm
    妻157〜9cmで30センチある

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2019/06/01(土) 12:21:10 

    >>150
    こういう事言ってる人って世間知らずだなと思う。

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2019/06/01(土) 12:21:43 

    山本隆弘2mある。となりの勝又ゴルファーも168cmあるけどね。
    でも2m以上は、ほとんどいないからね
    彼氏との身長差、理想は15センチ 「彼氏との身長差」に関するアンケート

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/01(土) 12:26:14 

    148で彼は184センチで36センチ差
    ハグすると埋もれる感じが最高。だけど立ってキスすると首痛くなるし立ちバックはできません。

    +6

    -10

  • 156. 匿名 2019/06/01(土) 12:29:30 

    15センチ差だけど、相手が猫背で微妙な感じ

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/01(土) 12:40:58 

    >>148 横だけど>>100のいうことわかる
    身長差あるからまず目に入るけど、それ以上に女は平均より小さくて男は平均より大きいカップル結構いる

    しかも男は総じてひょろ長い系

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2019/06/01(土) 12:47:56 

    自分163
    旦那173
    今でも問題ないけどもう少し高いのも好きかな

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/01(土) 12:51:23 

    私157cm、旦那172cmでちょうど15cm差だけど、
    もう少し差があっても良い感じがします。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2019/06/01(土) 12:55:35 

    >>1
    20cm以上身長差があるカップルが断トツで多いの?!
    街中にいるカップル見ると、そんなに身長差ないよね?このアンケート謎だわw

    10cm差くらいのカップルが多くない?
    おそらく、女性160cm、男性170cmくらいのよくいそうな身長達でくっついてるからだろうけど

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2019/06/01(土) 12:56:25 

    彼氏177ガリ
    自分152痩せ気味

    太ったら川瀬と原ちゃんみたいになるな

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/01(土) 12:58:01 

    私 176cm
    夫 160cm
    やべぇほぼ理想だわwww

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2019/06/01(土) 12:58:44 

    あまり気にしたことない
    自分より少し高ければいい
    身長よりも肩幅が気になる

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/01(土) 13:00:14 

    私163センチですが、180センチある男の人って家にいると邪魔だし服とかデカくて洗濯嵩張るし良いことなかった。
    しかも酔っぱらったときの介抱が重くて大変で介護が難しいと思いました。

    夫は同じくらいの身長です。
    服が共有できたり圧迫感なくて安心します。

    自分的には背の高い男性は背の高い女性に置いてあげたらと思います。
    150代に180代は視覚的にも美しくない。
    大きなお世話ですよね。

    +14

    -13

  • 165. 匿名 2019/06/01(土) 13:03:57 

    >>154
    30cmも差があると、見た目がさすがに変だよね
    2mの男性と釣り合う女性となると、180cm以上あるような女性じゃないと

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2019/06/01(土) 13:04:35 

    旦那182cm
    私157cm
    25cm差…
    結構あった
    特に背が高い人が良かったわけではない
    たまたま…20cm差くらいが良かったかな

    列ぶと私が低いが、少し高めのヒールも遠慮なく履けるし、結婚式の時の写真も角隠し綿帽子をしても旦那が高いので立って写真が撮れた(新郎が低いと新婦は座る)

    身長あまり変わらない男性と一緒に歩くと顔が近くて恥ずかしくなった
    旦那は自分の胸くらいなのでちょうどいい
    高校生の息子と娘は178cm165cmなのでやや高め二人並んでいるとバランスが良い
    確か12cm差が理想だと聞いたが…

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2019/06/01(土) 13:05:10 

    >>163
    私も自分より背が高ければOKだな
    ルックスなら、身長より顔が気になる

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2019/06/01(土) 13:07:51 

    私148cm、ダンナ175cmです。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/01(土) 13:12:55 

    私153cm 彼163cmのチビカップル…
    まぁ10センチ差あるからいいや

    +17

    -3

  • 170. 匿名 2019/06/01(土) 13:13:56 

    私165cm
    夫175cm
    身長差ちょうど良いなって思っている
    自分より低い男性は嫌だし、かといって身長差あり過ぎるのも嫌だから

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/01(土) 13:15:56 

    >>45
    私もこの考え方だなぁ
    170〜180前後がいい
    単純に、この辺りの人たちは頭身バランスが良い体型してる人が多いんだよね
    芸能人みたいに小顔だったりすると、身長低くてもバランスいいなぁと感じるんだけど、なかなか一般人ではいない…

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2019/06/01(土) 13:17:44 

    小さい男が小さい女連れてるの見ると何か見てて恥ずかしくなってダメだけど、大きい女と同じくらいの男が歩いてるのはモデル同士みたいでカッコいい。
    海外って身長差ない方がカッコよくない?小さい女が少ないからかな?

    +28

    -10

  • 173. 匿名 2019/06/01(土) 13:20:22 

    夫とは7cm差
    ヒール履くと目線同じだからあんまり履いてほしくないと言われた
    177cmの女が歩いてたら確かにちょっとでかいわな…
    抱きしめたりキスするのがちょうどいい身長差だと思う

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2019/06/01(土) 13:22:38 

    身長差ありすぎるせいで慢性的に首や背中が痛くて辛い

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2019/06/01(土) 13:24:13 

    >>172
    でも背小さい男性が連れて歩くなら、背大きい女性より小さい女性の方がお似合いだと思う。
    バランス的には、その方が合うわ。
    でも背小さい男性って、背大きい女性が好きって言う人が多いのはナゼなんだろう…

    +13

    -4

  • 176. 匿名 2019/06/01(土) 13:28:05 

    >>23
    奇形じゃん。全然似合わない。

    +5

    -5

  • 177. 匿名 2019/06/01(土) 13:34:31 

    >>172
    そういう考えが恥ずかし過ぎる
    その性格コンプレックスに持った方が良いよ

    +12

    -7

  • 178. 匿名 2019/06/01(土) 13:35:02 

    >>175
    そうかな?
    小さい男性、同じくらいか大きい女性の方がお似合いだと思うけど。自分より10とか15とか更に小さい女性連れてると、あぁ、コンプレックスなのねって感じで見てて痛々しいよ。

    +7

    -4

  • 179. 匿名 2019/06/01(土) 13:40:49 

    15センチ差理想
    差がありすぎず、かつヒール履いても良い感じ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/01(土) 13:47:30 

    私171で旦那164。
    並んで歯磨きしてると肩の位置が違う。
    基本男の人がするであろう高いところの物を取ったり電球かえたりは私。
    でも顔が超絶かっこいいから顔に栄養とられちゃったのかと思って勝手に納得してる。
    旦那は自分が小さいのがコンプレックスだったから、絶対に自分より大きい人と結婚したかったと。
    いつか産まれるかもしれない子供が少しでも大きくなればと思ったらしい。
    息子は今のところ、旦那の体型を受け継いでいる。うまくいかんな。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/01(土) 13:48:25 

    >>175
    低身長の男性は本能的に背の高い遺伝子を求めるのでは
    高身長の女性に高身長になる遺伝子を持つ子供を産んで欲しいのかもね~

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/01(土) 13:52:50 

    30cm差とかびっくりするほど身長差あると思わないなぁ。

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2019/06/01(土) 13:54:39 

    周りを見てての私見だけど

    150前半の人は身長差があり過ぎると、お互いの小ささ・大きさを強調してバランスがあまり良く見えない思う。

    150後半〜160半ばくらいの女性は身長差が20㎝前後あってもバランス良いと思う。

    160後半以上の女性は男性とそんなに差がなくてもバランスが良く見える。逆に20㎝も差がある人とは2人の高さが前面に出て「あの2人デカ」となる気が。

    何㎝高いのが理想と言うより、女性の身長とのバランスかなと思う。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2019/06/01(土) 13:57:25 

    私155
    旦那193
    そりゃーしんどいよ。
    歩いてるときは、旦那が屈まないと会話なりたたないし、じろじろ見られるし。
    ただひとつ良いのは、はぐれたときに探しやすい。どこいっても、頭飛び出してるから。

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2019/06/01(土) 14:02:26 

    33センチ違う

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/01(土) 14:05:30 

    >>169
    こういう自虐めいた奴大嫌い

    +3

    -19

  • 187. 匿名 2019/06/01(土) 14:05:40 

    あんまり男の背が高すぎると威圧感があってやだな。5〜10cmくらい相手が高いのがちょうどいい

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2019/06/01(土) 14:05:51 

    私152、主人190
    電車で私が座って会話するとき本当に首が痛い。並んで歩くときも会話は難しい!
    でもそれ以外はプラスのほうが多いです!見つけやすいし、商品取ってくれるし、天井の虫も捕まえて外に逃がせます。毎日ハグしますが、私の全部を包んでくれるのでとても安心できます!

    +6

    -9

  • 189. 匿名 2019/06/01(土) 14:07:12 

    平均身長くらい(170cmちょっと)の男性

    付き合える +
    付き合えない −

    +41

    -5

  • 190. 匿名 2019/06/01(土) 14:12:46 

    20cm差だけど私のほうが顔でかい(T^T)

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2019/06/01(土) 14:27:58 

    173センチの彼と
    158センチの私で
    15センチ差だけど
    ハグした時
    顎がちょうど肩にのるから
    ハグしやすい!

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2019/06/01(土) 14:33:52 

    彼 182
    私 161

    20㎝差くらいだけど
    違和感ないけどなー。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2019/06/01(土) 14:35:08 

    彼183㎝ 私158㎝

    元彼178㎝ 元々彼188㎝

    178㎝がベストだったかな?

    30㎝差だと歩調を合わせるのも大変なので合わせて貰っていた。キスの時も立ってだと首が疲れた。
    25㎝差もそうだけど、久しぶりに好きになった人なので守られている感はする。
    あとやっぱりスタイルは良い。何を着ても似合う。

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2019/06/01(土) 14:47:52 

    やるときにやりづらい(笑)
    当時の男が 立ちバックん時 背伸びしてて笑うの我慢したwww

    +4

    -7

  • 195. 匿名 2019/06/01(土) 15:05:03 

    160cmと割と平均身長な私。

    160cmあるって言い張ってたけど、
    絶対私より小さかった男性とも付き合ったことあるし、

    190cmとも付き合ったことある。

    その他170、175、180ちょいもある。

    どの身長も特に不便とか感じなかったけどね。
    いたす時も。

    大きい方が確かに男らしさは感じるけどさ、
    本能的にね。

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2019/06/01(土) 15:14:48 

    >>4
    そんな事言ったら160以下の女も奇形になっちゃうよ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/01(土) 15:15:22 

    180ある人なんてなかなかいないよーー

    +4

    -5

  • 198. 匿名 2019/06/01(土) 15:18:00 

    彼氏は私より5センチ小さい‥

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2019/06/01(土) 15:30:09 

    168cmの男子が155cmくらいがちょうどいいバランスと主張してたから、それくらいなのかもね。

    男の168cm以下と、女の153cm以下は、
    小柄を通り越してちんちくりんな気がする。
    ごめん。

    +4

    -7

  • 200. 匿名 2019/06/01(土) 15:47:51 

    私145 彼180
    はっきり言って不便です..ハグした時も鼻がつぶれて息が出来ない!

    +5

    -4

  • 201. 匿名 2019/06/01(土) 15:48:06 

    私146センチ。。。恥ずかしい。
    今いい感じの好きな人は180センチ。。。。
    はぁ、、、、変かなぁ。

    +3

    -12

  • 202. 匿名 2019/06/01(土) 15:58:10 

    自分 150
    旦那 171
    21センチ差だけど、
    あんまり違和感ないかな。
    175以上の人だと話すとき見上げて
    首が痛くなるので
    ほどほどに身長があればいーかなぁと
    思います。

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2019/06/01(土) 16:07:57 

    私は167cmで旦那は181cm
    14センチ差あるけど16cm差が理想かな。
    まあ今でもじゅうぶんだけど。



    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/01(土) 16:10:33 

    152cmで、170cm越える人と話すのが怖い。いつもより距離取る。

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2019/06/01(土) 16:24:40 

    本能的に180cm以上の男性にトキメキます
    彼氏との身長差、理想は15センチ 「彼氏との身長差」に関するアンケート

    +14

    -4

  • 206. 匿名 2019/06/01(土) 16:33:44 

    うち17センチ
    ちょうどいい

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/01(土) 16:33:58 

    >>35
    そうそう。
    身長で好きになるとかないし、別に決定打にもならない。

    +11

    -6

  • 208. 匿名 2019/06/01(土) 16:42:31 

    自分160ダンナ179
    でももうちょっと差がない方が首に優しい気もする

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2019/06/01(土) 16:53:32 

    アニメだけどこの2人は40cm差
    彼氏との身長差、理想は15センチ 「彼氏との身長差」に関するアンケート

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2019/06/01(土) 17:11:28 

    旦那とちょうど15cm差でびっくり!

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2019/06/01(土) 17:12:03 

    >>132
    発想が気持ち悪い

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2019/06/01(土) 17:12:44 

    だんなと17センチ差(173と156)
    ちょうどいいの差なのかなぁ
    男がもうちょっと高くてもいいと思うけど

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2019/06/01(土) 17:29:03 

    170センチって自称してた元カレ、
    167センチの私より低かったよ。
    バレバレの嘘を何故つくのか。

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2019/06/01(土) 17:30:56 

    20センチが理想って大人と子供じゃん。子供みたいに甘えたいヨシヨシされたいってこと?

    +4

    -8

  • 215. 匿名 2019/06/01(土) 17:37:13 

    じゃあウチは理想的なのかw考えた事も無かったけど
    165の私と180の旦那
    みんなにデカップルってよく嫌味言われてたなぁ

    +5

    -3

  • 216. 匿名 2019/06/01(土) 17:54:08 

    私150旦那180
    考えてみたら30cmも差があるんだ
    身長より9歳年下旦那で年齢差の方が気になる…

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2019/06/01(土) 18:01:24 

    欧米では身長差が無い方が幸せを感じ(身長の低いのは☓らしい)韓国、中国、日本は身長差に幸せを感じると何かで読んだな

    +5

    -3

  • 218. 匿名 2019/06/01(土) 18:07:14 

    私165で彼が168
    ちょっとしか違わないけどハグとかキスとかちょうどいい笑
    でももう少し私が小さければなあ

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2019/06/01(土) 18:17:03 

    私154cm彼176cm。
    思い返せば今まで付き合った人175〜180cmばっかりだわそういえば。
    なんだろう、抱きついた時に相手の肩の部分に頭があってすっぽり包まれる感じがたまらなく好きだー。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/01(土) 18:26:22 

    >>110

    日本は男の身長の割に女の身長が低いんだよね
    だから「日本の男はチビばかり」は特大ブーメランになっちゃう

    +6

    -3

  • 221. 匿名 2019/06/01(土) 18:34:29 

    アスリートでもないのに無駄にでかいのも悪目立ちするし言い方悪いけど病気みたいで好きじゃない
    高くても185までがいい

    +8

    -8

  • 222. 匿名 2019/06/01(土) 18:51:50 

    芸能人の画像…
    似たようなペタンコ靴で身長が書いてあると
    身長差が分かりやすいね!

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2019/06/01(土) 19:03:53 

    私は同じくらいか、自分よりも少し背が低いくらいがいい

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2019/06/01(土) 19:35:33 

    元カレ168 私153
    ちっちゃいけど、ちょうど良かった。
    もう彼氏ができる気がしないアラフォー

    +8

    -2

  • 225. 匿名 2019/06/01(土) 19:40:40 

    旦那と35センチ違うけど不便ないよ。
    私が150前半で着る服が似合わずチンチクリンになるから、娘たちには大きくなってもらいたい。

    +4

    -3

  • 226. 匿名 2019/06/01(土) 19:42:23 

    それぞれバラバラだから良いんだよ。
    もしもチビ同士、ノッポ同士、デブ同士、ヤセ同士しか結婚しちゃいけないとかだったとしたら偏った遺伝子の集合体になってしまう。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2019/06/01(土) 19:49:14 

    私165彼氏166らしい
    元々163だったらしく抜いたよっと報告されたけどずっと彼氏の方が大きいと思ってた笑←大学生
    手繋ぐのもハグもちゅーもしやすい
    不意打ちのちゅーとか相合傘とかいいこといっぱいあるから身長同じ位で良かったって思ってる

    +8

    -6

  • 228. 匿名 2019/06/01(土) 20:24:24 

    158と164

    って書くとわりとありそうだけど
    多分彼氏164もない気がする。デニム借りたけど
    サイズ合うしw

    マジでチビだから身長はスルーしてあげてる

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/01(土) 20:37:08 

    私163で主人170です
    特に何とも思ってない、お互いの身長なんて話題にも上がらないw
    可もなく不可もなくな感じです

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2019/06/01(土) 20:50:04 

    私148センチ、彼氏186センチ。
    捕獲されたエイリアンに見えてないか不安。

    +11

    -4

  • 231. 匿名 2019/06/01(土) 21:09:29 

    彼 細身の181cm、私 太めな164cm
    身長差あるおかげで太めな体型がちょっとだけカモフラージュされる気がしてそこはありがたい笑
    同じくらいの背丈で体格違うと目立つよね

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/01(土) 21:10:20 

    彼氏との身長差、理想は15センチ 「彼氏との身長差」に関するアンケート

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2019/06/01(土) 21:18:23 

    男を見下す方がいい

    +4

    -3

  • 234. 匿名 2019/06/01(土) 21:26:46 

    私160センチ。彼も160センチ。
    顔が近くてドキドキするから、同じくらいの身長も中々いいよ。

    +9

    -3

  • 235. 匿名 2019/06/01(土) 21:28:42 

    私165で旦那179だけど、ちょうど良いよ。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/01(土) 21:28:49 

    私158
    旦那164
    旦那、チビなんだよ、、、

    164の旦那の横にいるのに慣れちゃってるから、170チョイくらいの男の人と並ぶだけでドキドキする(笑)

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2019/06/01(土) 21:49:07 

    やっぱりそうだ・・・
    178cmが人気NO1と言われてきたけど絶対建前だと思ってたよ
    今時の若い子は正直にズバズバ言うからこのアンケート結果は信用できる
    人気NO1は182cmあたりに決まってるもん

    +7

    -5

  • 238. 匿名 2019/06/01(土) 22:04:18 

    やっぱ現実のデータ見ると高身長好きな人多いんだなあと思うね

    +8

    -3

  • 239. 匿名 2019/06/01(土) 22:17:46 

    高身長好きだけど、顔が面長の人が苦手

    +8

    -6

  • 240. 匿名 2019/06/01(土) 22:25:50 

    >>95
    分かる!あたし150以下だから大きい人に憧れる。旦那170だけど…。でも自分が158~165だったら相手の身長気にしないと思う。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/01(土) 22:30:20 

    わたし169cm、彼氏180cm
    でかいカップルですが、2人だけで見たらバランスいいかなって思ってます
    やっぱり10cm差ぐらいないとヒール履けばすぐ同じか抜かしてしまうので。。。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/01(土) 22:49:09 

    >>172
    私もそう思う!だから167㎝しかない息子には(相手さえよければ…)背の高い女性の方が絶対かっこいいし遺伝子的にもいいやん、って言ってるんだけど俺にもプライドあるからイヤだ、なんて訳分からんこと言ってる(*_*)今の彼女は158㎝らしいけど。

    +4

    -5

  • 243. 匿名 2019/06/01(土) 22:53:06 

    女で高身長だとダサいチビ男とくっつくしかないのか
    惨めだな
    小人民族日本で大きく生まれるのは苦労しかない

    +3

    -7

  • 244. 匿名 2019/06/01(土) 22:54:40 

    >>220
    女は小さいほうがいい風潮がある国だからねぇ

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2019/06/01(土) 22:55:53 

    >>175
    チビ同士だと見た目が格好悪いからじゃないの?あたしはチビだからすごい分かるわ。だから無意識に背の高い人を目で追ってるし背の高い人としか付き合ったことない。身長差あっても変だから160ちょいの男性の方がちょうどいいんじゃないの?なんてたまに言われるけど心外だわ。背の高い人がタイプだっての!

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2019/06/01(土) 23:13:44 

    >>214
    うちは自分が163ある上で旦那が183だから別に子供みたいとは思わないや

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2019/06/01(土) 23:25:34 

    確かに
    自分より20センチ高い人と歩いてると、見下げられてる感じでなんかムカついた
    15センチくらいがほどよい
    少しヒールのある靴を履いてもまだほどよく相手の方が高いし、ちょうど良い感じ
    10センチだと少しヒールのある靴を履いたら、目線が並んでしまうから居心地悪い

    +3

    -4

  • 248. 匿名 2019/06/01(土) 23:43:54 

    15㎝ってすごいな!10㎝はよく聞く気がするけど

    164の自分と167の旦那、同じ目線が安心する!
    167でも骨格がゴツめだから、抱きつきやすくて安心する!
    とにかく安心感が欲しい

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2019/06/01(土) 23:48:30 

    私+15センチとなると183センチの人か、、

    ほぼいない

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2019/06/01(土) 23:50:00 

    若い時は、自分155センチで15センチ高い人がいいと思ってたなぁ...。
    現実は後すこしで170センチに届かないのがコンプレックスか、四捨五入で170とサバ読んでる人ばっか。
    そして夫は166センチ。サバ読みすぎやろ!
    まぁ性格選んで幸せだから良いんですけどね。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/01(土) 23:53:11 

    旦那とは25センチ。身長差は普段は意識することがなくて、時々鏡越しに見たときにけっこうあるんだなあって気付く。いたってなにも不便に感じたことない。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2019/06/01(土) 23:55:53 

    彼と22㎝差。正直好きになる人は165~169くらいが多いのに好かれるのは175以上ばかり。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2019/06/02(日) 00:22:56 

    7センチ〜10センチのヒールをよく履くから
    自分より20センチ高い人が理想だなぁ

    脚短いからヒール履かないと無理なのw

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2019/06/02(日) 00:33:49 

    私160、旦那本人曰く160(多分158)笑
    付き合った人達の身長知らないけど多分160台から170前後なので身長近い人が好きなのかも?
    おっきい人に頭ポンポンされるとか漫画みたいな事してみたかったかもw

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2019/06/02(日) 00:49:56 

    さーてとっ!187センチの男探そー!!

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2019/06/02(日) 00:55:56 

    40cm差を経験したけど
    見上げるとかの次元じゃなかったよ。
    高いじゃなくて遠い。
    でもあれはあれでいい経験だったな〜。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2019/06/02(日) 00:59:11 

    理想は175cm以上だけど
    歴代彼氏は168cm~172cmばかり

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2019/06/02(日) 01:04:47 

    私145m
    相手が+15cmなら
    160cmの男って事になる。
    並んで歩いたら惨めになりそう

    +4

    -4

  • 259. 匿名 2019/06/02(日) 01:07:45 

    みんなの彼氏背高いね!
    いーなー
    憧れる

    +7

    -2

  • 260. 匿名 2019/06/02(日) 01:25:36 

    160+15=175
    男に生まれたら+12~13くらいしかないから
    平均身長158は171くらいしかない
    ちびの癖に+15って

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2019/06/02(日) 01:26:47 

    14センチだった

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/06/02(日) 01:32:00 

    長身男は長身女が好き

    +3

    -3

  • 263. 匿名 2019/06/02(日) 01:35:06 

    私も彼も165センチで2人とも気にしてなかったんだけど、
    彼の母親ががヒール履くなって言ってきたの
    それから気になっちゃって…
    やっぱり5センチでも背が高い人の方がいいかも。並んだ時の見た目とかね。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2019/06/02(日) 01:36:31 

    若い頃は身長差あるのが良かった。
    でも老後のことを考えるとそこまで身長いらんなーと思う。介護とかも大変なるし。

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2019/06/02(日) 02:22:44 

    私 167cm
    彼 182cm
    私がヒール履いたりもするので、なかなか大柄なカップル
    マッサージが得意なのでよくしてあげるけど、私でさえ将来介護の時に大変そうだと思う

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2019/06/02(日) 02:44:28 

    彼180cm、私156cm。
    見上げるのたまらないけど、
    少しやりづらいかも。。笑

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/02(日) 04:32:14 

    わたし161で彼氏183 丁度良いなー

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/02(日) 04:38:18 

    私157cm
    付き合った人は163cm~180cm
    彼氏への身長についての不満を感じたことなかったから、1番得な身長かも

    身長165cmの友達は170cmに届かない彼氏の時は不満言ってたっけな

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/02(日) 05:24:09 

    私159、夫185です。顔を見上げるほどではないよ。あごをあげなくても普通に顔見れます。
    長女18歳で172、次女14歳157です。長女は背が高いを気にしていて、次女も身長を気にしている。中3ですが、まだ身長が伸びているので、私を追い抜けるといいのですが…。
    お互いないものねだりなのかな。長女はすっきりすらっと体型、次女は胸もあり丸みのある女性らしい体型です。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/02(日) 05:32:13 

    私は20センチ差は欲しい
    でも見ててカッコイイなーって見とれちゃうのは
    男女とも高身長であまり差がないカップル

    +4

    -3

  • 271. 匿名 2019/06/02(日) 07:50:53 

    私155彼氏が178
    まあ満足

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/02(日) 08:00:06 

    >>48
    介護になる頃には全員10センチぐらい身長縮んでるから大丈夫ですよ。

    介護してる側だからわかりますけどね。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2019/06/02(日) 08:06:26 

    >>23
    矢口老けた子どもみたい。もちろん本人同士が良ければなんの問題もないんだけど、これだけの身長差は絵的に不快感を与える。面白いっていう見方もできるけどね。男の方は、長身美人より超チビ女に萌えるタイプもいるらしいし、身長差より矢口の知名度や経済力に惚れ込んだのかとしれないけど。

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2019/06/02(日) 08:16:07 

    私156、旦那166。ヒールは履いてもせいぜい5cm以内しか履かないので、10cm差で全然問題ないです。
    ただ、生まれてきた子供(全員娘)も小柄なのが泣けるところ。子供の身長は母親から遺伝するらしいから、娘達の子供も全員背が低そうだ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/02(日) 08:16:27 

    背が高い人は長生きできないんだよ。 (知らない人は調べてみて!)

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/02(日) 08:34:32 

    172cmだけど付き合ったのは私より背が高い人ばかりだったな
    私が背が高くても、背の高さでバカにされないし、きちんと女性扱いしてくれて良かった

    私より背が低い人は背の高さでバカにするか、勝手に姉御扱いしてくる人が多くて苦手
    でも都内で電車乗ってると私より背が高い人が本当に少ないんだよね
    10センチくらい低い人とかよく見る

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/02(日) 08:38:54 

    あまり高すぎると首が痛いから15〜20cmくらいがベスト
    チビも嫌だけどデカすぎるのも苦手

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2019/06/02(日) 08:40:20 

    >>276
    うちと全く同じです
    旦那背も低いけど横にも細いからコンパクト笑

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/02(日) 08:41:40 

    278です
    >>274へでした

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/02(日) 08:56:02 

    旦那180cm私156cm普段普通に生活してる時は高いとか意識しないけど、昨日子供の運動会で色んなお父さん見たら失礼だけどチビの胴長短足で身長の割に足長のジーンズにTシャツ姿の旦那がカッコ良く見えました。

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2019/06/02(日) 09:03:49 

    >>47
    身長より体重の方が関係あるんじゃないの。
    小さくてもデブだったりしたら支えられないよ。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2019/06/02(日) 09:06:11 

    私166
    彼172くらい

    個人的にはこの位でいい
    あんまでかくても…

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2019/06/02(日) 09:44:53 

    うち身長同じです
    結婚式の時私は超ぺたんこ靴、旦那は5センチ位の底上げ靴を用意されていて、旦那が(´・ω・`)ショボ-ンなってたw
    電球替えたりする高いとこの作業どちらも不向きだから平等にジャンケンw

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/02(日) 12:37:44 

    163センチのわたしはもともと15センチの身長差も、178センチの彼氏も理想だったのに、結局170センチの彼氏ができました。好きになれば身長なんて関係ないんだって思った。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2019/06/02(日) 12:41:21 

    夫166私160
    6センチ差。
    自分の家系が高身長だから最初は正直「小さいなぁ」と思ってました。
    背の高い人に憧れることもあるけど、並んで歩いた時に話しやすいし、結局は中身!
    ヒールも気にせず履きます。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/02(日) 13:32:32 

    私、156センチで、夫は166センチです。
    お互い小柄ですが私はヒールを履かないので
    ツーショット写真はちょうど良い加減かな?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2019/06/02(日) 13:46:32 

    私150
    彼173

    身長差はありますが、
    人の目や不便さを感じたことはありません。
    むしろ届かない所に手が届く彼に感謝しています。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/02(日) 14:20:46 

    自分が160
    170だとヒール履くとほとんど目線が並ぶ
    180だと話しながら上向くので少し話しにくい
    175が高過ぎず低すぎずちょうといい感じ

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/02(日) 16:35:16 

    TWICEとか高身長で綺麗系な女性が人気な中、27歳で148㎝。。。
    今気になる人180㎝もあるけど、身長差気になるので諦めようか迷っている。。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2019/06/02(日) 19:14:40 

    身長高い男性に憧れる。でも実際は、身長高くても自分に無関心な男性と結婚してしまってつらい。
    低い彼氏は私のことが好きだった。結論。身長は高いに越した事ないけど中身の方が大事。

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2019/06/03(月) 20:06:50 

    身長153cm(自称165cm)の超絶イケメン処女厨しょた君が非処女批判

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/03(月) 20:14:32 

    >>258
    145cmの時点で惨めだからあんまり変わらないよ

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2019/06/05(水) 12:15:29 

    新宿で185くらいの外国人と140〜150くらいのアジア人女性が前を歩いてて、男の方が甲斐甲斐しくエスコートしてたけど、向かいから来た女性2人組が
    ロリコン…wwwって言って通り過ぎていったのが衝撃だった

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/09(日) 10:22:11 

    背が高いだけで中身クズな人嫌とか言いながらモテる理由が分かるね...笑

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/09(日) 10:24:14 

    >>289
    当たって砕けたら良くない?
    当たらずに諦めるの勿体なさすぎるよ。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2019/06/09(日) 10:30:24 

    >>274
    自分で母親から遺伝と言ってるけど娘の身長も自分から遺伝してるの分かってる?笑

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/06/30(日) 22:07:17 

    私結構小さくて149ぐらい。
    彼氏が180だから手繋ぐ時うち腕折らなきゃいけない笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。