ガールズちゃんねる

「低収入はそもそも婚活市場に参戦できない」未婚者なぜ増加? 高学歴女性→結婚しないは間違い? 少子化の根本原因は

274コメント2023/06/06(火) 17:00

  • 1. 匿名 2023/05/11(木) 11:29:12 


    「低収入はそもそも婚活市場に参戦できない」未婚者なぜ増加? 高学歴女性→結婚しないは間違い? 少子化の根本原因は | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    「低収入はそもそも婚活市場に参戦できない」未婚者なぜ増加? 高学歴女性→結婚しないは間違い? 少子化の根本原因は | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

    15歳未満の子どもの人口が、過去最少だった昨年をさらに更新し、42年連続で減少した。出生数が初めて80万人を下回る中、少子化の要因について、Twitterでは「恋愛とか結婚って面倒」「ネットが発達して他に楽しいこといくらでもある」「女性が高学歴化したのが原因なんじゃない?」などの声が寄せられている。


    日本を襲う少子化の本当の原因はどこにあるのか。社会情勢と少子化の関係を研究している、東京財団政策研究所主任研究員で医師の坂元晴香氏に聞いた。


    「基本的に大卒以上の学歴で年収600万〜800万円以上で見ると、結婚していない人の割合は数%で、一桁%まで落ちてきている。特に男性は、収入や学歴に明確な相関関係があることが国のデータから分かっている」

    一方で、女性は二極化しているという。

    「一番収入の低い層と収入の高い層の女性は結婚している。少し前までは高学歴女性、大卒以上の女性は子どもを産まない割合が高かった。直近の調査では、逆転まではいっていないが、女性の学歴と子どもの数に相関がなくなってきている。収入が低い層は少し解釈が難しく、結婚や妊娠、出産を機に仕事を辞めて現時点で収入がない女性も含まれる。結婚前や出産前に収入があった女性が適切にデータとして捕まえられていない」

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2023/05/11(木) 11:29:25 

    またこの手の話か

    +79

    -7

  • 3. 匿名 2023/05/11(木) 11:30:04 

    ミナミさんを出せ

    +10

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/11(木) 11:30:12 

    年収0〜99万はそもそも結婚難しいのでは

    +154

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/11(木) 11:30:30 

    いや、流石に自分よりも収入が低い人とは結婚したくないな。

    +148

    -14

  • 6. 匿名 2023/05/11(木) 11:31:18 

    少子化より老人が多すぎるのが問題

    +153

    -18

  • 7. 匿名 2023/05/11(木) 11:31:29 

    月収6万だけど結婚できる?

    +9

    -19

  • 8. 匿名 2023/05/11(木) 11:31:32 

    最近こんなトピばかり

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/11(木) 11:31:43 

    クソ日本に介護要員を産め産め言われても、お金も時間もなくなるので嫌です



    +88

    -6

  • 10. 匿名 2023/05/11(木) 11:31:48 

    >>3
    ゾッとしますの人?

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/11(木) 11:32:09 

    協調性もなく自己中増えたら
    妥協もないだろし
    結婚したってすぐ離婚するし無理だよ

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/11(木) 11:32:18 

    男性は女性の場合と比べてよっぽどルックスがいいとかじゃない限り低収入は婚活市場に参戦できないと思うよ

    +128

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/11(木) 11:33:02 

    少子化対策は経済浮揚が不可欠って話なのに既にいる子供の手当を増やす財源としてまた絞り取ろうとしているからねえ。
    そりゃ少子化の流れを鈍化させることすらできないよね

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/11(木) 11:33:05 

    0~99の人は違う問題な気がするけど

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/11(木) 11:34:06 

    もう少子化は止まらないと思う
    何十年にわたる愚策に次ぐ愚策の積み重ねでどうしようもないところまできている

    +129

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/11(木) 11:34:27 

    >>7
    職歴無しの私でも結婚してるから余裕

    +28

    -12

  • 17. 匿名 2023/05/11(木) 11:34:27 

    パート先(飲食)のフリーターほぼ未婚だ

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/11(木) 11:34:51 

    低収入はそもそも婚活市場に参戦できないって、自分の事も手一杯なんだから当たり前の事だと思う。。

    一人より二人ならなんとかなるから結婚しちゃった方が暮らしが楽になるって言われたりもしたけど、本来一人でも食べていける自立してる者同士が助け合って家庭を作っていくのが結婚だと思う。

    自分の足で立てない人が結婚しちゃうと寄りかかられる方はしんどいし、寄りかかる方もパートナー以外に支えがないから苦しいし、自分で自分の事を支えられるっていう自信がないと不安だし病む。

    +131

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/11(木) 11:34:54 

    老後にゆとりがないと少子化加速だよ
    自分が生きるのに精一杯

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/11(木) 11:35:09 

    お互い貧乏で結婚するメリットなんなん?

    +27

    -8

  • 21. 匿名 2023/05/11(木) 11:35:47 

    高齢無職のオバチャンとかはそもそも対象外でしょ。

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2023/05/11(木) 11:35:49 

    昔みたいに子供は労働力じゃなくなって贅沢品になってから育児にお金がかかり過ぎる

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/11(木) 11:36:02 

    >>7
    若くてかなり容姿に恵まれててコミュ力があれば

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/11(木) 11:36:03 

    >>20
    こういう考えの人間ををうみだしてしまったのが大失敗

    +36

    -7

  • 25. 匿名 2023/05/11(木) 11:36:15 

    アベマのナレーションの女性って誰ですか?語尾が上がる感じの方です。

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/11(木) 11:36:27 

    二つ口は食える、って昔の言葉だよね
    今はそんな悠長なこと言ってられなくなった

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/11(木) 11:37:10 

    そりゃ男だって低収入の女は避けるよねえ

    +70

    -7

  • 28. 匿名 2023/05/11(木) 11:37:13 

    >>4
    自分の生活も難しいでしょ。

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/11(木) 11:38:10 

    >>24
    年収0〜99万だよ?どうやって生活するの

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/11(木) 11:38:18 

    >>20
    メリットで考える人は結婚しない方がいいよ。

    +18

    -17

  • 31. 匿名 2023/05/11(木) 11:38:55 

    >>29
    そのための行政では?

    +2

    -11

  • 32. 匿名 2023/05/11(木) 11:39:00 

    定収入でも、それなりに楽しさを見出して結婚生活はできると思うんだけど
    自分の美容や金銭感覚とか適当なのに
    相手に自分の好みや理想を押し付ける人とか多くなった気がする

    会話しても、ダメ出しや文句ばっかだから気鬱になるわ

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/11(木) 11:39:10 

    >>27
    記事では女性は年収低くても結婚できるって言ってるけど

    +16

    -22

  • 34. 匿名 2023/05/11(木) 11:39:13 

    >>12
    何かその方がマシじゃない?と思えてくる。
    婚活女は低収入で見た目が良くなくても一応参加できるけど、結婚できるかは別問題。
    女も見た目が良くない限り低収入は避けられるし、結婚できないのに婚活に参加すると会費と時間だけ搾り取られる。

    なら最初から参加できない方が時間とお金を無駄にしなくても良いし。

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/11(木) 11:39:21 

    >>14
    原因と結果が逆な気がするね

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/11(木) 11:39:29 

    今の日本で結婚そのものがナンセンス

    +5

    -7

  • 37. 匿名 2023/05/11(木) 11:39:38 

    >>6
    街中で子供より70代80代を多く見かける。

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/11(木) 11:39:49 

    >>27
    男の低収入は昔からだが、これからの時代は女の低収入も淘汰されていくね

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/11(木) 11:39:50 

    >>5
    現実考えたらやっぱりお金大事
    好きな人といられたら満足する!っていうそんな単純なことじゃないのよ
    貧乏は今後に影響あるでしょ

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/11(木) 11:40:10 

    >>33
    横だけど、多分見た目が一定以上で若い人に限ると思う。
    見た目とかに魅力がなくて年収もないなら男性も結婚するメリットがない。

    +40

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/11(木) 11:40:12 

    一番収入の低い層の無職だったから本気で婚活して すぐに結婚した。

    +11

    -5

  • 42. 匿名 2023/05/11(木) 11:40:30 

    >>1
    なぜ少子化なのか、非婚化なのかは既にデータで出ているんだよね。
    それを読み解くと子供でも分かるわ!
    少子化の真実 低収入男性は結婚相手として選ばれない さあ、どうする?[三橋TV第679回]三橋貴明・高家望愛 - YouTube
    少子化の真実 低収入男性は結婚相手として選ばれない さあ、どうする?[三橋TV第679回]三橋貴明・高家望愛 - YouTubeyoutu.be

    動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube* * * * * * * * * * *▶︎三橋貴明の新刊本【財政破綻論の嘘】10年以上にわたって財政破綻...

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/11(木) 11:41:14 

    >>13
    逆だよね。
    消費税を廃止したら少しは景気が回復するだろうし、それでお給料が上がれば子どもを検討する人もでてくるかもしれないのに

    +34

    -5

  • 44. 匿名 2023/05/11(木) 11:41:21 

    >>7
    できるけど結婚してからDVモラハラ被害にあう確率高いと思う。
    で、離婚しようにもできなくて人生詰むパターン。

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/11(木) 11:42:08 

    >>30
    じゃあ結婚なんて誰もしないよ。
    お互いにメリットがあるから結婚するんじゃん。
    結婚はボランティアじゃないんだから。

    +35

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/11(木) 11:42:11 

    自分より低収入の人とは結婚考えられないと思ったら売れ残りましたわw
    年収500にも満たない男性ってかなり多い

    +38

    -7

  • 47. 匿名 2023/05/11(木) 11:42:23 

    >>5
    それな
    女に結婚するメリット無くなる

    +39

    -12

  • 48. 匿名 2023/05/11(木) 11:42:37 

    年収600万はないと
    女性が低収入男養うなら別だけど

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/11(木) 11:42:51 

    低収入なら結婚してないわ
    お金がないって1人でも心も生活も荒みそうなのに、結婚して2人になって+家事、気遣いしなきゃいけなくなって、時代錯誤の人からは子供は?とか聞かれるようになってストレス溜まりそう

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/11(木) 11:43:01 

    >>6
    それよりも、岸田自民党の増税路線の方が圧倒的に問題!
    "増税のセオリー"なぜ岸田政権は「消費税増税」という間違いを選んでしまうのか!? - YouTubeyoutu.be

    【重要】ニューソクは「切り抜き動画」をNGと致します!サムネ詐欺、「切り抜き」とは言えないほぼそのままの動画、他チャンネルの動画をニューソクの動画のように使用、これらの問題が散見されたため、今後は当チャンネルの一切の動画を使用禁止とします!!これま...


    「低収入はそもそも婚活市場に参戦できない」未婚者なぜ増加? 高学歴女性→結婚しないは間違い? 少子化の根本原因は

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/11(木) 11:43:46 

    いまって娯楽や自分の生活を落とさずにが前提だから結婚はだんだん難しいと思う
    子供だって一人なら手がかからなくても3人も4人もいたら
    そうじ洗濯だけで一日終わるから、そんな生活したい人いないからこれ以上増やすのは無理だよ
    辻ちゃんみたいにお手伝いしてもらいながらでも子供何人いても楽しそうに出来る人って心の底からすごいと思う

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/11(木) 11:44:31 

    >>47
    最近は男性も同じこと思い始めてるからね。
    そりゃ少子化になる。

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/11(木) 11:45:28 

    >>5
    「低収入はそもそも婚活市場に参戦できない」未婚者なぜ増加? 高学歴女性→結婚しないは間違い? 少子化の根本原因は

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/11(木) 11:45:35 

    >>1
    低収入でも子ども生んでいいの?って話なんだけど。

    共働きだと家事育児ほとんど女性だし。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/11(木) 11:45:41 

    >>2
    低賃金の人の方が奥さんに求めるものが多いしね。
    お弁当作れとか。

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/11(木) 11:46:11 

    中途半端な小金持ちしかいない国なのに贅沢な国民が多いからね
    たいして頭も良くないのに子供を労働者にさせたくない、そのくせ外国人労働者も嫌
    思考から少子化なのよ

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/11(木) 11:46:40 

    >>27
    女はむしろ低収入な人のほうがお金持ちと結婚してる。自分で稼げないから

    +11

    -22

  • 58. 匿名 2023/05/11(木) 11:46:42 

    >>20
    ・家賃が一人分で済む(間取りによるけど)
    ・共働きで生活費を持ち寄ることで一人の時よりは家計が潤沢になる(どういう支出があるかによるけど)
    ・お金が無いだけでも落ち込むものがあるけど(二人で協力し合える仲ならば)心理的に心強くなる

    これくらいかな・・

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/11(木) 11:46:44 

    >>44
    わかるわ、旦那に浮気、モラハラDVされても、生活できなくなるから別れられないんだよね。
    女は低収入でも男に養って貰えば良いって言ってた友達いたけど、このパターン。
    やっぱり妻側が低スペックだと旦那に舐められる。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/11(木) 11:46:48 

    低収入の👨だと婚カツしても相手にされないだろうな🐯 
    結婚するなら学生の内に相手を見つけておく方が確実で早いね!Σ(×_×;)!

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/11(木) 11:47:06 

    >>1
    まあ真面目にもう三人産んでも滅びるの事実だし、国が衰退してるのだけは間違いないね

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2023/05/11(木) 11:47:27 

    >>6
    日本は地震起きても死者少ないから老人もあまり死なないし医療も進化してるから死なない

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/11(木) 11:47:47 

    >>57
    金持ちがこの子と結婚したいと思える価値があればね。
    見た目が良くて若いとか、年収を埋め合わせるだけの何かがあるんだよ。
    そりゃ高収入男性だって馬鹿じゃないんだから。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/11(木) 11:48:30 

    >>33
    結婚できたとしても
    結婚生活が続くとは限らない
    シンママになる可能性大

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/11(木) 11:48:39 

    >>5
    相手によるから例外はあるかもだけど、基本はあえて自分より下を選ぶメリットないもんね。
    というか思い付くデメリットが多すぎて躊躇する。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/11(木) 11:48:48 

    >>7
    同じ月収6万の人で良ければ、結婚できると思うよ。

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/11(木) 11:49:16 

    ブス低収入の高齢アラフォー処女です
    自分が男でもこんな女お断りだわ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/11(木) 11:50:12 

    >>20
    単純に2人で暮らした方が節約になるんだよ
    独り暮らしの平均生活費が年200万くらい
    2人暮らしは年300万くらい
    だから独り暮らし二世帯より二人暮し一世帯の方が100万円浮く事になるよ
    勿論、他人と生活出来ないタイプの人は無理だけど

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/11(木) 11:50:16 

    >一番収入の低い層と収入の高い層の女性は結婚している

    収入が少なくても超美人なら結婚ができる
    収入が高いと相手を選べるので結婚できる

    実に無意味な記事

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2023/05/11(木) 11:50:31 

    >>3 いつまで言ってんだよ、こわっ!

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2023/05/11(木) 11:50:34 

    >>13
    話逸れるけど、学費無償化もまずいと思う。なぜなら浮いた分のお金がマイホームに流れかねないから。それだと結果的に学費は無償化されても今度はマンションや住宅の値段が更に高騰するよ。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/11(木) 11:50:50 

    >>5
    男性もそれは同じで。
    育休も取れないような非正規は避けるんだと思う。

    +44

    -5

  • 73. 匿名 2023/05/11(木) 11:51:49 

    >>10
    ノンフィクション?なんかの番組で婚活してた女性だよ!
    ぞっとするのは麗子さんだっけ?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/11(木) 11:51:59 

    >>7
    家事をメインでやるくらいの気概じゃないと難しいかも。
    やっぱり稼ぐことと仕事以外のこと(家事、育児、親戚付き合い)で役割分担は必要だし、稼げないなら相手に仕事に集中してもらえるようにある程度は多めに負担するのは大前提の姿勢でいた方が相手は見つかりそう。

    頑張らなくていいよ家にいてくれたらそれでいいって人もいるだろうけど、関係性築く前からそういう考えの人はちょっと何かあるのではと思ってしまう。女は家に置いておきたいってタイプもいるから・・

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/11(木) 11:52:32 

    企業が悪い
    政治家が悪い

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/11(木) 11:52:33 

    >>12
    婚活してる人が言わない心の声
    男は金
    女は外見年齢

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/11(木) 11:52:54 

    高収入同士が結婚したとして、一方が転勤になったらもう一方はそれに合わせるのかって話なんだよね
    高収入男性が女性に合わせることは少ないから辞めるなりしてもらうだろうし、そうなると別に女性に年収を求めないんだよね

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/11(木) 11:54:15 

    >>7
    月収マイナス7万(奨学金)、毒親持ちだけど幸せな結婚できてるよ。
    ただ容姿と会話時の頭の回転がそこそこいい方だったからそれでポイント稼げたんだと思う。家事スキルも高め。

    自分の強みをしっかり認識してベストマッチな人探せば、月収マイナスでもないんだし結婚自体は全然可能だと思うよ!
    世の中には本当にいろんな性格や趣向の人がいるし、その中の1人くらい気が合う人はいるよ絶対。

    +8

    -6

  • 79. 匿名 2023/05/11(木) 11:55:00 

    >>73
    そうそう、麗子さん。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/11(木) 11:56:34 

    >>1
    またこの手の記事かよ

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/11(木) 11:58:04 

    >>10
    それ玲子さん

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/11(木) 12:00:42 

    >>76
    正直女性は10段階評価で7とか8以上あれば若くてニコニコ愛想よくしておけば収入関係なく結婚はできると思う
    男性は10じゃないと収入関係なくってのは厳しいだろうな

    +5

    -10

  • 83. 匿名 2023/05/11(木) 12:02:30 

    女性の社会進出を促したから少子化になったんでしょ
    政府はホントばかだよね

    +15

    -9

  • 84. 匿名 2023/05/11(木) 12:02:41 

    >>59
    家事育児ワンオペだけど旦那激務で手伝ってもらえずもういっぱいいっぱいという人もこういうパターン多い。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/11(木) 12:03:11 

    >>5
    超絶顔が好みのイケメン(自分よりも収入が低い)と付き合ってるけど、子供がいらないと別に結婚する必要ないよね。

    たまに会って顔を愛でるだけでいい。

    +7

    -7

  • 86. 匿名 2023/05/11(木) 12:04:33 

    >>12
    収入が低い男性と男性を養えるくらいの高収入の女性って、なかなか接点が無さそうだしね

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/11(木) 12:05:18 

    >>84
    まぁ、その旦那を選んだのは自分なんだから仕方ないよね。
    同じだけ稼ぎに貢献してるなら同じだけ家事育児しろって文句言えるけど、そうじゃないならね。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/11(木) 12:06:37 

    >>7
    相手の年齢によるわ
    20代ならもう厳しいでしょ
    30代で高所得の男性なら、と思うけどなかなかいないし、高スペなら相手にも高スペを求めるでしょ
    40代〜ならたくさんいるんじゃない?時短パートでokなんて

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/11(木) 12:07:07 

    >>15
    愚策っていうか、男にも女にも人権があって、結婚も子育ても実質個人の趣味になってしまった以上、取れる策は愚策しかないんだよね。

    本気で効果を出したいなら女の人権を制限して低年収男性と無理やりくっつけて子作りさせるか、男の人権を制限して指名されたらどんな女にも子種を提供させるか、みたいな強制手段しかないでしょ。

    つまり先進国じゃ無理。

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/11(木) 12:07:40 

    というか結婚ってマジで男女共に若くないと無理だろうなって思う
    この情報社会で男女共に高齢になるとダイレクトで子供に影響するって散々言われたらおっさんとおばさんは結婚無理だし
    おっさんだけがそのリスクを知らないふりして若い子にアタックし続けても金持ちイケメン以外は無理でしょ
    YouTuberとか子供の病気公表して若い人の結婚願望削られるから未婚率上昇し続けると思う

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/11(木) 12:08:03 

    >>30
    でも旦那が無職とか鬱になったら離婚しろってコメントつくやん

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/11(木) 12:09:00 

    >>85
    長くは続かないと思う
    今が良ければ、なら全然良いんじゃない?

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/11(木) 12:09:24 

    >>12
    私の周りでは、低収入男ほど低収入女と結婚してるよ。
    需要と供給が合うんだろうね。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/11(木) 12:09:48 

    >>87
    いやほんとに。激務だけど稼いでくる、自分は稼げないから助かる、というのを魅力のひとつと捉えて結婚したわけだからね。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/11(木) 12:09:51 

    >>84
    >家事育児ワンオペ
    よくガルで旦那に養ってもらいながらも、さらに家事育児手伝え!って人多いけど
    それってアリなの?旦那一馬力なのに?

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/11(木) 12:10:05 

    >>83
    あなたって女性は必ず結婚して子供産めるって残念な思考なんだね
    低年収で働いてた人ってこの思考の人多いよね

    +2

    -13

  • 97. 匿名 2023/05/11(木) 12:11:18 

    >>20
    まあ二人で協力して家庭作りを楽しむのでは?
    ある意味めちゃくちゃピュアで良い気もする

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/11(木) 12:11:23 

    >>7
    年齢と容姿次第

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/11(木) 12:11:59 

    氷河期世代のド非正規だったので婚活するには正社員にならなきゃ!と30代半ばまでもがいてアラフォー晩婚になりました。そのもがいた仕事も依頼全部断らずに休みなしで稼働してたら体壊して正社員に上げてもらえないままリタイア。なんだかな…

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/11(木) 12:13:11 

    >>92
    まぁ相手は子供欲しいらしいからその時が潮時かなと思ってる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/11(木) 12:13:19 

    >>83
    女性側にとってはいいことだと思うよ
    今の社会、きちんと学んで働けば、女性も結婚しなくても
    自立して生きてゆける

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/11(木) 12:13:29 

    >>94
    高収入ほど忙しく、忙しい人ほど家事をしないって考えればわかるのにね

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/11(木) 12:14:05 

    >>95
    がるちゃんでこの意見多いなと思って私も書いたよ。私の年代だとそもそも専業少なくて、専業になった子も長く正社員してた人ばかり。だから外で働くしんどさ知ってるし、1人で働いてくれてほんとにありがとう、私は家のことするねって人ばかりだからびっくりするよ。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/11(木) 12:14:12 

    >>67
    後悔しないうちにさっさと処女捨てた方が良いよ
    男は容姿なんて気にせずできるんだから
    アラフィフになったらチャンスなくなるよ

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/11(木) 12:14:28 

    格差を見てみぬふりしてきた安倍さんや菅さんの責任は重い
    見てみぬふりどころか、為政者が自助を強調するようじゃその国はおしまい
    国をおしまいにしかねない無学の徒が長くトップにいた、その当然の結果がこれ

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/11(木) 12:15:32 

    >>96
    高収入ではないけどなかなかの企業には勤めてたけどなぁ
    女性のキャリアは結婚するなら大して武器にはならん
    寧ろ妨げになる場合もある

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2023/05/11(木) 12:15:47 

    >>101
    そうそう、必ずしも悪いことではない。
    昔は離婚率低かったって言うけど、それ女側が離婚したくてもできなかったってケースも含まれてたからね。

    終身雇用が保障されてたから、長時間労働やパワハラ、無茶な転勤とかも耐えられたみたいな感じ。

    ホントに夫婦仲が良くて離婚率低いなら良いけど、生活のために苦痛な結婚生活を送り続けるのは必ずしも幸せでないのではと思う。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/11(木) 12:18:12 

    >>103
    だよねぇ
    昭和の時代に男がひとりで養う状態だったのは、女が家事育児を丸ごと引き受けてたからで
    (まあ、お父さんの休日家族サービスはあったけど)
    旦那に養ってもらいながら「わたしだけ家事育児大変!ワンオペ!」って愚痴るのは違うと思う
    だいたい、家事なんて昔ほど大変じゃないし

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/11(木) 12:19:24 

    >>101
    結婚しないと生きていけないとかの問題じゃないw
    したくない者はそれで良いんじゃない?
    結婚したら大してキャリアは必要ないと言いたい
    だからと自立してないとかでもないしね

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/11(木) 12:20:44 

    >>102
    ガル民だと、高卒フリーターや派遣だったけど大企業勤務やら医師やらにベタ惚れされて結婚して専業主婦だけど夫は家事も子育てもやってくれます!みたいな人がやたらいるからね…

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/11(木) 12:21:00 

    だから結婚に興味ないんだよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/11(木) 12:21:33 

    >>95
    それは正社員共働きなのに、家事育児全部押し付ける男と同じレベル。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/11(木) 12:23:10 

    >>15
    団塊世代の子供達である氷河期世代に産んでもらわないといけなかったからね
    今更政府が何しようが遅いのよね

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/11(木) 12:23:43 

    >>12
    低収入だったらいくらルックス良くても婚活市場に来ちゃいけないよ。最低地方公務員ぐらいの収入ないと相手されないよ。

    +9

    -4

  • 115. 匿名 2023/05/11(木) 12:24:58 

    >>100
    でも男が必要な人って歳とっても必要とするよ
    終わってもまた探してしまうと思う
    そしてどんどん条件が厳しくなるんよ、自分が落ちてくから
    これが現実
    女性は若ければ若いほど価値がある

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/11(木) 12:27:05 

    若くて並以上の容姿で
    奨学金とかなくて安定した実家があって
    かつ健康だったら
    パート程度でいいよって人いそう

    逆に
    病気がちとか実家要援助とかが
    付随すると厳しさが増しそう

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/11(木) 12:27:14 

    >>112
    ええ…だって役割分担のために妻が専業で家事育児担当でしょ?
    だったら男は共稼ぎで家事育児分担のほうがいいってなるじゃん

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/11(木) 12:27:53 

    >>47
    年収1500万くらいだけど、
    相手の年収は諦めないと結婚できないかな、、

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2023/05/11(木) 12:28:22 

    >>1
    ずーっと婚活市場で働いてたけど騙されちゃダメだよ

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2023/05/11(木) 12:29:13 

    >>57
    私も無職だったから年収1000万円以上の人と結婚した。
    離婚するのも嫌だから性格にも拘った。
    先に死なれるのも嫌だから同年代にした。

    結婚して良かった。

    +9

    -7

  • 121. 匿名 2023/05/11(木) 12:29:20 

    >>118
    私もその位だったけど、ほぼおなじ年収の夫と結婚したよ

    +4

    -4

  • 122. 匿名 2023/05/11(木) 12:29:43 

    >>119
    どういうこと?!!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/11(木) 12:29:56 

    >>12
    思うよ、ってそれ単なるイメージだよね?
    何も知らないのに何言い切ってるの
    大手相談所で長年いたけどそんなことないよ。

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2023/05/11(木) 12:30:02 

    >>115
    と言われても別にこっちも結婚したいわけじゃないし困る笑

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2023/05/11(木) 12:30:03 

    >>118
    年下夫なら自分より年収低くても気にならなくない?
    私は年下と結婚した。

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/11(木) 12:31:15 

    >>117
    よこ 
    何でそうなるのかなぁ
    今も昔も男が家事育児の主夫の方が良いなんて稀だよ

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/11(木) 12:31:15 

    >>118
    頭のレベルは同じくらいじゃないときついでしょ?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/11(木) 12:31:32 

    >>117
    共働きなら家事育児も分担すべきだけど、旦那が養ってるなら家事育児は専業主婦がすべきでしょ。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/11(木) 12:33:10 

    >>5
    男性も同じ事を思ってるんだろうなあ。

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/11(木) 12:34:38 

    >>110
    うちの夫はそうだわ。
    年収高いから時間にも余裕があるから、家事もやってくれるよ。
    私は専業主婦だけど。
    高収入ほどゆとりがある場合もあるよ。

    +3

    -10

  • 131. 匿名 2023/05/11(木) 12:35:44 

    >>118
    厳しいんじゃない?1500万以上の未婚男性はそうそういないのくらい分からなきゃ。ほぼ既婚者よ
    結婚する気があるならスタートラインをかなり過ぎてしまったんだと思う

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/11(木) 12:35:57 

    低収入なのは、社会の中で価値が低い性質があるからでしょ
    ダメ人間でも子孫残せた昔の方が異常だったんだと思う

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/11(木) 12:36:39 

    >>130
    どういったご職業なんですか?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/11(木) 12:37:55 

    >>33
    結婚後に無職やパートになった人が含まれるって書いてあるけど。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/11(木) 12:41:35 

    >>124
    たった一度きりの人生なんだから自分の好きにしたいよね

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/11(木) 12:42:05 

    >>129
    人並み以上に顔やスタイルが良い子なら例外だろうけど、そんな子は婚活なんかしなくても相手見つかるしね。

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/11(木) 12:42:28 

    平成前期あたりまではほぼ皆婚社会で低スペ男女でも結婚していたから、
    そういう夫婦が作った子孫が、今の弱者男や弱者女になってるんじゃないの?
    私自身がそれで生まれた子供だからそう思う
    低スペは遺伝する

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/11(木) 12:44:00 

    >>43
    消費税は老人とか国民全員から平等に取れる税金だからなぁ、、
    社会保険料とか減らした方が現役世代はありがたいよね
    働いても働いてもお金取られるなんて変

    +16

    -3

  • 139. 匿名 2023/05/11(木) 12:45:14 

    >>5
    旦那が自分より収入が低かったら
    妊娠中お金の不安でストレス抱えそう

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/11(木) 12:45:21 

    >>124
    まあ勿論あなたの人生だからね
    ただ、お金持ちの独身オッサンとお金持ちの独身オバサンの違いは大きいよ、と言っておくわ

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2023/05/11(木) 12:48:40 

    >>106
    なかなかの企業に勤めててキャリアが妨げてになるとか本当は零細企業って言ってるようなもんやでw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/11(木) 12:48:50 

    >>121
    そのケースは医師&女医パターンでよく見るな
    女医さんは結婚後クリニックや健診バイトになって仕事セーブするのあるある

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/11(木) 12:49:01 

    >>140
    そんなことネット環境があるんだから言われなくてもわかってるけど、余計なお世話すぎる…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/11(木) 12:50:18 

    自分が結婚できないのは深く納得だわ
    だってもし自分が男だったら、こんな女と結婚したくないだろうし
    低収入過ぎて、経済的に依存されるに決まってるし
    見た目も頭も悪いから一緒にいてもつまんないと思う
    子供産んでもどうせ可愛い子供なんて生まれないだろうし

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/11(木) 12:50:44 

    >>143
    何か歪んじゃうんだろうな…まあいいけど

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/11(木) 12:50:50 

    >>130
    夫が「うちの妻は年収高くて時間にも余裕があるから、共働きだけど家事やってくれるよー。年収高い女ほどゆとりがあるんだよね」とか言ってたらクソ野郎扱いなのに、専業主婦だと許される不思議

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/11(木) 12:52:50 

    >>145
    ね、頼まれてもないのにネット民なら誰でも知ってるようなことを他人にアドバイスしたがるって歪んでるよね。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/11(木) 12:53:23 

    >>133
    外資系です。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/11(木) 12:54:50 

    >>141
    今時は大手ホワイト企業のほうが子育てに手厚いけど、均等法世代くらいだと妨げになったりもしたんじゃない?知らんけど

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/11(木) 12:56:50 

    >>148
    嫌味とかじゃなく聞きたいんだけど
    ピザーラの社員が外資系となるの?小耳にして
    それはないだろ?!と思ったんだけど

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/11(木) 12:57:58 

    >>20
    一人口は食えぬが二人口は食える、という諺がある

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/11(木) 12:58:10 

    美人なら貧乏抜け出せるもんね
    セレブ妻まではなれないとしても、
    少なくともそこそこ女性を養う力がある男が放っとかないから
    ブスでも頭良ければ貧乏抜け出せるし
    女性も低収入の人は何か問題あるよ、私がいい見本

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/11(木) 13:00:37 

    >>151
    二人口までは何とかなっても、
    子供なんか作って三人口、四人口、になったら一家揃って地獄行きだよ

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/11(木) 13:01:28 

    >>147
    つぶやきならTwitterでしたらいいのに…

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/11(木) 13:01:28 

    >>149
    いつまでも昔の価値観引きずってる人か
    今の話だから的外れな事言ってるんだな

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/11(木) 13:03:19 

    >>150
    マクドナルドでバイトしてたら「外資系の業界最大手で働いてて」って言っても嘘じゃないからね

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/11(木) 13:04:46 

    >>5
    それを考えたら女性は収入を上げれば上げるほど選択肢がなくなる

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/11(木) 13:05:09 

    >>72
    そういう男性は子供望まなければいいね。
    子供いたらどうやったって妻の収入は下がるから。

    +7

    -16

  • 159. 匿名 2023/05/11(木) 13:06:57 

    >>158
    産休が終わったら収入低いほうが育休取ればいいんだけどね

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/11(木) 13:09:45 

    最近よく見るコピペで、
    東大生に美人やイケメンが増えてるっていう話あるけど
    もう良い遺伝子が高スペック層ばかりに集まって行く流れなのかもね
    まだ中間〜底辺層に残ってる美人は、上のスペックの男に拾われて子孫残して行くのかも
    中間層に残るのは、男も女もブサ馬鹿貧乏遺伝子ばかり

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/11(木) 13:10:19 

    >>4
    これで交際に関心持たれても困るわ

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/11(木) 13:11:07 

    >>123
    思うって書いてるのに言い切ってるとは

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2023/05/11(木) 13:22:13 

    >>159
    それいいね。
    ってか妻じゃなくて夫が育休とってもいいじゃんね。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/11(木) 13:25:55 

    >>40
    男の親が介護や息子の世話をさせたくて相手探してるパターンだと見た目や年収は考慮してない場合もある

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2023/05/11(木) 13:26:21 

    >>24

    でも実際ガチの低収入って殆どは学生時代努力しないできたからそうなってるとかじゃないの?

    結婚出来ないのは総合的に見て人間的に魅力無い、稼ぐ力も無い、努力出来ない、体力無いとかならそりゃそうなるんじゃ…と思っちゃうなぁ

    +10

    -4

  • 166. 匿名 2023/05/11(木) 13:26:50 

    >>27
    男女関係なく悪い方にズレ込んでる人はマイナス評価になるに決まってる

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/11(木) 13:35:10 

    600万、700万稼いでる女性はそりゃぁ
    年収500万以下の男と結婚しようとは思わないよね
    同等かそれ以上求めるのが当たり前
    年収は相手を尊敬できるかに値する

    +10

    -4

  • 168. 匿名 2023/05/11(木) 13:36:20 

    >>155
    そもそも元コメ見たら分かると思うけどな?
    でも社畜も多いよね、それこそ昭和の男性みたいなガル民

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/11(木) 13:37:39 

    >>72
    奥さんが育休とらなきゃ子供育てられないような男なんて嫌すぎる

    +3

    -18

  • 170. 匿名 2023/05/11(木) 13:39:39 

    >>1
    一番収入の低い層で結婚してるのは働かなくてもいいご身分でしょ
    婚約しただけで会社を辞める優雅な人もいたわ。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/11(木) 13:44:12 

    >>156
    >>150
    年収高くて時間にゆとりがあるんだから
    英語ペラペラで頭の良い人しかできないことやってるよ。
    結果さえ出せば時間はどうにでもなるんだよ。

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2023/05/11(木) 13:47:12 

    >>165
    親ガチャ外れて虐待やネグレクトされてたり貧乏だったりしたら生きる力がなく低収入になる人も多いと思う
    運がよかったり頭が良かったり才能があったら抜け出せるけど

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/11(木) 13:49:50 

    結婚して出産、育児、それが終わったら介護と女性の負担が大き過ぎる。
    これに男性並みに働いて同等の経済力を持つのが女性の自立と言われたら、ハードルが高過ぎる。
    それなら独身で自分の面倒は自分でみるか、結婚しても子どもは生まない選択をしないと経済的自立を守ろうと思ったら出産はリスクが高過ぎる。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/11(木) 13:50:35 

    >>165
    自分も含め、楽なほう楽なほうに進んで低収入となってる人がほとんどだと思うよ。
    勉強する努力できない、働いても人間関係うまくできなくてすぐやめるとか。
    フルタイム働く体力もないとか。
    氷河期だったから、とか逃げた結果、低収入。

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/11(木) 14:00:21 

    >>167
    年収が自分より低くても、家事とか率先してやってくれる男性だったら良いんだけどな。
    だいたいの男は、男って理由だけでプライド高くて威張って家事とか女がやって当たり前だと思ってるから

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/11(木) 14:01:15 

    >>1
    未婚化とか言われてるけど年収高い男はみんな遅くても40歳頃までには既婚になってる事実

    派遣で大手の設計部署行ったときは派遣先企業の男性ほぼ既婚だったのに
    製造現場に行くと、未婚者が多くなる
    大手の正社員でも工場勤務は給与が低いから
    高卒とかは地元の同級生と若い頃に結婚してる人も多いけど、30すぎるとキツイ

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2023/05/11(木) 14:07:14 

    >>165
    学生時代生きるのだけで大変だったら努力しなかったわけじゃない人多いよ。
    学生時代に努力しなかったからじゃないかと低収入の人を考えるような人は、勉強だけしてればいいような恵まれた環境にいた人が考えることだよ。

    親がいつも怒鳴ったり暴力振るったり、子供が勉強してると怒る親もいるんだよ。
    子どもでも家事や介護を押し付けられてた子もいるんだし。
    親がカルト宗教やってて宗教やるのを強制したり、参考書も買ってもらえず、高校生でもバイトで自分の生活費を稼がないといけない子もいるんだよ。

    実際高収入になった子供は親に恵まれてた子ばかりだし。
    東大生も親の年収高くて意識が高い立派な親がほどんどだし。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/11(木) 14:07:21 

    >>169
    男女逆に考えたら?
    私もこんな時代に無職の嫁は嫌だわ。

    +19

    -3

  • 179. 匿名 2023/05/11(木) 14:11:01 

    >>177
    そもそも親がややこしい人は結婚できないよな
    貧困以前に
    宗教してるとか

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/11(木) 14:12:13 

    >>118
    女医さんかな?
    なんだかんだ言ってモテてるでしょ?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/11(木) 14:12:42 

    >>179
    親と縁を切ってたから結婚できたよ。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/11(木) 14:12:49 

    男性が収入を上回るだけの魅力があればいいのにね
    イケメンとか一緒にいて楽しいとか性格が合うとか協力して楽しく家事育児ができるとか
    低収入の男性と結婚しても結局ワンオペで家政婦みたいになることが問題なんだよ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/11(木) 14:19:21 

    >>171
    いや聞きたいのはソコじゃなかったんだよ
    マクドナルドやピザーラの社員さんも外資系勤めとなる?が聞きたい

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/11(木) 14:36:48 

    >>183
    マクドナルドやピザーラの社員さんに外資系だと言われたの?
    調べたから貼るね。
    そのくらい自分でさっと調べるくらいの頭がないと給与の良い男性とは結婚できないよ。


    マクドナルドやケンタッキーは外資系企業になるのでしょうか?

    日本マクドナルドは創業者・藤田田が米国McDonald'sからフランチャイズ権を得て設立した企業だが、経営不振から米国McDonald'sが介入し、今はMcDonald'sが経営権を有しているから、100%外資系企業だ。

    日本KFCホールディングス株式会社はケンタッキーフライドチキン 事業を展開する為に米国KFCコーポレーションと三菱商事が合弁で設立した企業だが、KFCコーポレーションが三菱商事に株式譲渡した為、現在は三菱商事の連結子会社で純然たる日本企業だ。

    ピザーラは日本の宅配ピザチェーン。チェーン名は「ピザ」と「ゴジラ」に由来しており[1]、後述の株式会社フォーシーズが経営している。
    から日本企業でしょ。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/11(木) 14:39:13 

    >>4
    仕事にやる気がないのに家庭づくりなんて無理だよね。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/11(木) 14:41:55 

    私自身が大卒年収600万だけど、結婚願望ない。
    ちなみに31歳。
    仕事は頑張ってきたけど、家事子育ても頑張らなくちゃいけないと思うととてもじゃないけど無理。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/11(木) 14:42:57 

    >>29
    パート主婦もいるからなんとかなるんじゃない?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/11(木) 14:44:21 

    >>30
    変な理論。
    既婚者は結婚した方が幸せになれると思うから結婚するんじゃないの?
    メリットを感じたからだよね?
    なに言ってるの?

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/11(木) 14:44:50 

    >>45
    このてのトピには必ず「結婚はメリットデメリットじゃない」オバサンが出現するよね
    じゃあ何のために結婚するのよって話

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/11(木) 14:46:45 

    >>46
    わかるよ。
    能力が自分以下だと思うと、どうしても尊敬が出来ない........
    違うところで尊敬出来ればいいんだけど、好き!!と思えるところがなかった。

    +7

    -6

  • 191. 匿名 2023/05/11(木) 14:47:21 

    >>167
    私の方がやや年収高いですけど普通に結婚する予定ですよ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/11(木) 14:47:31 

    >>18
    >本来一人でも食べていける自立してる者同士が助け合って家庭を作っていくのが結婚だと思う。
    私もそう考えてたけど、それは理想論というか結婚のハードルを上げすぎ。全てが揃って完璧でなければ結婚するべからずってことだよね。
    そういう完璧な結婚ができる人なら、事実婚でもいいし、弁護士立てて契約結ぶでもいい。
    人間というものに理想を求めすぎてるよ。それになにより、低収入でも自立はできる。

    ガルは仕事が嫌で結婚に逃げた、無能すぎたから結婚したというコメントに1000近くプラス付いたり、超えてることまある。
    収入が低かったから婚活がんばって結婚したという人も多い。結婚しなかったらツンでたってトピ立ってなかったかな。

    そんなこと言ったら、20代という若くて傲慢なときに結婚という人生でも大きな事柄を決めちゃうこと自体が無理難題。
    結婚というシステムのために人生設計するようになってるから多くの軋轢が生まれまくる。結婚そのものがどうなのと個人的に思う。

    +9

    -4

  • 193. 匿名 2023/05/11(木) 14:50:17 

    >>3
    林真理子が新刊の中で、ミナミさんのこと書いてて驚いた

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/11(木) 14:52:10 

    >>47
    逆だと成立するんだけどね。不思議だよね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/11(木) 14:52:20 

    >>15
    というか、バブルの超好景気の中ですでに少子化を危惧していた田中康夫ってすごいと思う
    先見の明が凄い

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/11(木) 14:55:00 

    >>175
    それを言ったら女だって専業のくせに稼いでくる旦那に育児を当たり前に求めて威張るよね

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2023/05/11(木) 15:01:08 

    >>192
    どちらの言い分も分かるよ。
    高収入の忙しい男だって、一人で暮らしてたら家事が全然できなくて外食ばかりで健康に悪いから家事をしてくれる女性がいたら助かるんだもの。

    低収入でも相手に依存しすぎないで助け合えればどちらにも結婚のメリットはあるよね。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/11(木) 15:02:28 

    >>184
    ありがとうございます!
    いや実はピザーラに関しては自身で調べたところ親会社は外資になるから微妙だなぁ、となって…
    現在外資系勤めしてる人からしたらそうだとなるか否かを聞きたかった
    分かりやすい説明を貼り付けてくれて確信しました!
    ピザーラの社員さんは外資系ではない。と
    スッキリ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/11(木) 15:04:02 

    >>176
    低収入の男ほど、若い時に結婚しないと駄目だよね。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/11(木) 15:04:02 

    >>5
    若い人(20代)は年収高めの人ほど結婚してる。
    年功序列の影響を差し引くと、実は年齢があがっているのに高望みがやめられなくて結婚できなくなっている女性が増えているというのが実情。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/11(木) 15:04:17 

    >>47
    これ言う人に聞きたいんだけどさ
    昔は男性は家事育児介護一切しないでふんぞり返ってたから代わりに収入や力仕事が責任だったわけでしょ
    今、収入も力仕事も求められ、家事育児介護も求められ、威張りもできず、で男性のがメリットなくない?
    代わりに女性は何するの?子ども産むから〜、があまりにも働かない言い訳になりすぎてない?
    妊娠中や出産前後は働けないのは仕方ないとして、他の期間は?

    +29

    -7

  • 202. 匿名 2023/05/11(木) 15:09:52 

    実際、相談所ですら30代で婚活が難航している人の多くは家事手伝い、ピアノ講師、緩いパートの割合が異常に高いと言われてる。
    パーティーや婚活アプリとかになると桁違いにそういう人の割合は高くなると思っていい。

    そりゃ男性が30代の婚活女性を避けるのも無理ないよね。

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/11(木) 15:14:21 

    いまの20代で結婚して妊娠してる人なんて傷病でつわりが酷い時期にお休みもらいつつも産休までは出てくる人が普通だしね。
    身内も本人も頭の中が昭和で止まってるのか、あっさり辞めてキャリア継続どうすんの?って感じ。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/11(木) 15:15:43 

    >>169
    専業主婦神話なんてバブル期だけの話だよ
    他は平民はみんな普通に共働きだった

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2023/05/11(木) 15:25:08 

    >>204
    女性の就業率の推移を見ればそんなことはないってすぐわかるでしょ

    +3

    -9

  • 206. 匿名 2023/05/11(木) 15:28:27 

    年収500万で優しくて穏やかで結婚向きな男性がいたとして、年収400万の女性が「素敵!結婚したい!」ってなるのに対して年収600万の人が「良い人だけど私より年収低い人はちょっと」ってなるんだとしたら年収低い人の方が結婚できるってなるよね

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2023/05/11(木) 15:40:54 

    >>18
    あまりに低い収入で自立している人って自己完結しすぎて逆の意味で結婚出来なそう
    稼いでいるけど結婚願望無い人と同様に相手がいる意味を感じなさそう

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/11(木) 15:43:57 

    >>202
    ピアノ講師って親が金持ちで贅沢に育ってて、
    結婚したらグランドピアノを置く防音室をくれとか言われそうだから避けたと、婚活してた夫が言ってた。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/11(木) 15:46:01 

    >>201
    児童がいる世帯の妻正社員率、全年齢層全地域平均で2〜3割らしいからね

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/11(木) 15:49:39 

    >>160
    現場見てますがないない
    今も男子は9割女子は8割チー牛顔だよ
    ごく一部の才色兼備が出張ってるのよ
    チー牛女より

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2023/05/11(木) 15:51:40 

    本来は男女ともに低収入だから結婚すると生活が楽になるからするのに今は女が収入が高いのを狙うから高収入の男もそこまで女を必要じゃないから上手くいかないらしいね。だから最後は顔なんだよね。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/11(木) 15:58:35 

    >>6
    政治家がお金取りすぎなんが問題

    税金取って外に配りすぎ

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/11(木) 16:07:00 

    >>1
    昔の人は仕事と子作り以外することがなかったけど、今はこれだけ娯楽施設が充実してるんだから結婚出産にかける時間もそりゃあなくなると思います

    娯楽が増えて人々の殺し合いはなくなったけれど、今度は出生率が下がってしまう。難しいですね。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2023/05/11(木) 16:39:21 

    >>30
    ガルちゃんのこの言葉本当嫌い
    自分自身もメリットで選んだだろうに男性やらをボロクソに叩きメリットデメリットで語るようなトピで、自分だけは清廉ぶっているのが心底気持ち悪い
    清廉潔白な人間はこんなところでコメントなんてしない

    イジメだとかで一緒に叩いていたくせに問題になったら急に真面目ぶる奴と同類の臭いがする

    +16

    -4

  • 215. 匿名 2023/05/11(木) 16:59:41 

    第二次ベビーブームの人達がまとめて氷河期だしね
    旦那と私もだけど
    結婚はしてるけど子供なんて考えたこともない
    それどころじゃない、親の介護もあるし、なんならもう自分の老後真剣に考えてる
    異次元の少子化対策とか、鼻で笑ってる
    それより税金減らしてよ

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/11(木) 17:17:42 

    >>214
    がるちゃんの場合「女はメリットデメリット考えろ、男でメリットデメリット考えるやつは器が小さい」じゃね?

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/11(木) 17:25:23 

    >>5
    自分の収入で大体どんな生活か想像できるから、それ以下だとしんどいよね

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/11(木) 18:20:21 

    >>213
    この記事の元になってる動画見たけど、ネットや娯楽が増えた事と、結婚する人が減ったことは何も関係ないみたいだよ
    勝手なイメージ

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/11(木) 18:22:04 

    >>4
    うん、だから低収入すぎると結婚どころじゃなく
    恋愛する気力もないって事でしょ
    そう書いてあるし

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/11(木) 18:27:51 

    >>84
    横だけど、ガルだと専業主婦はモラハラに合うって発言してる人いるけどモラハラする人は専業主婦、共働き関係なくモラハラだよね。
    妻が専業主婦になった途端にモラハラになるわけでも専業主婦だからモラハラにあいやすいわけでもない。
    周りでも彼氏に奢って貰うなんて悪いしーみたいな性格の子の方がモラハラにあってる。まさに共働きワンオペ当たり前感謝されないパターン

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2023/05/11(木) 18:45:49 

    >>55
    わっかる!!!あれってなんで??

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/11(木) 18:56:01 

    >>33
    それは結婚後仕事辞めてるからだよ。独身の時は男性同様正社員で働いてる

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/11(木) 19:01:21 

    >>6
    多すぎるのが問題って自分の親もその中に入ってんじゃあないの?あんたは高齢の自分の親に面と向かって言えるんか?

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2023/05/11(木) 19:16:25 

    >>129
    むしろ男性が令和になるまでこの発想持たなかったのがおかしいでしょ
    ガルでは旦那叩き目立つけど、自分より収入の低い女性を妻にするって凄いことだと思うよ

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/11(木) 19:30:20 

    >>20
    個々で年収低くても2人なら何とかなるんじゃないの?
    友人夫婦、2人とも非正規で世帯年収600万くらいらしいけど子どもいるし、普通の生活してるよ。
    外食はめったにしない、子ども服は全部メルカリとは言ってたけど、車も持ってるし。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2023/05/11(木) 19:46:17 

    >>1
    金稼げない男性、よほど外見と性格がよくないと
    いる意味ないもんね。
    産むのはこっちだし

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/11(木) 19:51:51 

    >>5
    女性の方が高学歴で高収入だと
    男性の方も敬遠するんでしょ?

    それでも気にせず寄って来るのはヒモばかりで。

    過去トピで、稼げる系の人達が書いてたよ。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2023/05/11(木) 20:12:20 

    金稼げない=狩りも出来ない、農作物も作れない、人付き合いもできないってことでしょ?

    歴史漫画とか読んでても、金、信用、人脈、羊や馬や土地持ってない男性はイケメンでも門前払いだよ。

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2023/05/11(木) 20:42:00 

    子供が可愛い、家族が増えて嬉しいのは判ってるけど、やはりお金も掛かるし育てるのも大変。ここだろうね。やはり収入上げないと現代だとキツい。
    そこまでして作りたくない!のが本音だろうね。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/11(木) 20:43:17 

    >>85
    私も結婚する前の元彼が顔が超好みだったけど、年収が500万くらい違って(推定だけど)やっぱり窮屈で別れちゃった

    お金使いに干渉されたわけじゃなかったけど、パーソナルジムとか美容皮膚科とかの値段を言った時「たかっ!え、そんなお金かけなくても…」って反応されたり、自分の生活水準と比較して落ち込んでたりする姿見てなんかキツかった

    年収差がそんなにないとか、年収差があっても気にしない明るいイケメンだったら結婚もよかったかも

    まぁでもイケメンは1人思い出にいるだけでもほんといいよね〜

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2023/05/11(木) 20:46:27 

    自分の感覚では昭和のバランスは良かった。学歴もそんなに気にしないし公立がメイン。携帯等の機器もあまりなくお金もそんなに使わない。近年は凄くお金も使うし見栄もある。やはりお金だろう。独身に関してはこっちもお金。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2023/05/11(木) 20:47:14 

    >>12
    取引き先のフリーターと結婚した友達がいる
    ひたすら愚痴を聞いてくれて
    共感、肯定、褒めてくれるらしい
    見た目は普通の男性
    料理がプロ級においしいのと
    名もなき家事を率先してやってくれるところも良いらしい

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/11(木) 20:53:50 

    >>202
    ヨガインストラクターも

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/11(木) 21:08:59 

    >>15
    そもそも政府は 人口削減のため
    ずっと少子化になるように政策しているのでは。

    あと 小泉など売国議員たちは
    日本人を弱体化させるために貧困化を望んでいる。
    これから どんどん増税して 光熱費
    食料 日用品の価格高騰など 国民を生活困窮者になるような政策を促進している。



    +9

    -1

  • 235. 匿名 2023/05/11(木) 21:15:55 

    結婚は 思っている以上にお金がかかる。
    生活費維持費 家 車 子供がいれば莫大な教育費
    いくらあっても足りない位かかる。

    稼ぎの少ないものは そもそも結婚は出来ない。
    俺はしないと言っている男の殆どが低収入。
    性的志向 問題のある性格 家の事情

    何が幸せなんだか 死ぬ間際には わかるかも。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2023/05/11(木) 21:24:48 

    >>169
    夫婦共に年収5、600万位で子供いっしょに育てていくってのが理想なんじゃないかな
    それ考えると稼げない女もなかなかに辛い

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/11(木) 21:27:32 

    >>4
    生活保護以下の収入だもの。
    引きこもりじゃないの?
    外にも出ていかないから、仕方ないよね。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/11(木) 21:29:55 

    >>43
    消費税なくすよりは、
    社会保険料の減少や中間層以上の所得税減らしたほうが効果高いと思う。
    今後、移民も増加するし消費税は上がることはあっても下がることはない。

    +7

    -3

  • 239. 匿名 2023/05/11(木) 21:41:43 

    なんかさ、低収入だと仕事にも喜びが見出せないからか、家族に尽くすのも損みたいな考えの人いるよね。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/11(木) 21:53:53 

    多様性なんでしょ?それなら、恋愛も結婚も皆しなくていいでしょ。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/11(木) 22:19:04 

    >>224
    昔と比べて女の価値が低下してきてる証拠だろうね。
    昔の男性はそれでも女を手に入れたかったんだよ。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/12(金) 01:51:55 

    バブル崩壊後に日本人がみんな貧乏になったせいだよ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/12(金) 04:29:15 

    >>4
    高度経済成長期だと日雇人夫が6畳と4畳半の二間のアパートに家族4人住んでたよね
    日雇人夫の子は毎日銭湯に行かないので学校で臭いんだよねw
    そして給食費をキチンと持ってこない。いつも金に困ってた。
    そんな日雇人夫の子供がクラスの数割いたけど日本は1憶総中流と言ってたw

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/12(金) 05:54:29 

    >>242

    6. 海外旅行者数の推移  |  一般社団法人日本旅行業協会
    6. 海外旅行者数の推移 | 一般社団法人日本旅行業協会www.jata-net.or.jp

    日本人出国者数 1987年 6,829,338人 1988年 8,426,867人 1989年 9,662,752人 1990年 10,997,431人 1991年 10,633,777人 1992年 11,790,699人 2017年 17,889,292人 2018年 18,954,031人 2019年 20,080,669人

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/12(金) 10:01:02 

    >>6
    老人だけでなく専業主婦や扶養内パートがちゃっかり義務放棄して社会に養われてるのも大きすぎる
    社会の教科書で老人を乗せた台を労働者が支えてる図の上に乗ってるのと同じだもん
    働かない、あるいは少ししか働かないことに意義を見出す価値観も植え付けてるしさ
    子供世代への負荷は甚大
    保育園・学童・生活保護を足しあげたより主婦たちのタダノリへの税金補填高額だし
    ちな年末調整で扶養欄にチェック入れないだけでその台から降りることできるのにやらないんだから、システムが悪いというのは言い訳
    本人が次世代に負荷かける生き方を選択してるだけ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/12(金) 10:37:28 

    >>6
    団塊さんが生まれた頃だと日本でも餓死してた
    それに病院に行く金が無くて死んでる人も多くいた
    今は誰でも安く病院に行けるので老人が死ななくなったものね
    これでは高齢化しちゃうよね
    病院の料金を高くして食料も高くしたら病死も餓死も増えて
    子供が多く産まれるかも知れない
    世界中どの国でも餓死が多い国の方が多産だよね
    極東アジアでも東南アジアでもアフリカでもね

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/12(金) 10:47:42 

    >>241
    高収入の人は結婚してるのはなんで?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/12(金) 10:54:05 

    >>247
    男女問わず、異性から見て条件の良い人はそりゃ結婚してるでしょ。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/12(金) 11:02:29 

    >>3
    あの人にこういうトピの答えがあるよね

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/12(金) 11:09:44 

    条件とか考えると結婚ってどんな相手でも損しかないんだよね
    私もてなくて20代からおそろしく長いこと婚活したけど、恋愛感情みたいな先を考えない勢いがないと踏みきれない
    昔の自分でもそうだったから今の人たちはたぶんもっとそうだと思う

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/05/12(金) 12:42:43 

    >>7
    男は無理だけど女性なら余裕だよ

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2023/05/12(金) 13:26:09 

    >>248
    派遣同士とかも結婚して安アパートに住んで子供沢山いるよ
    どうみても条件良さそうには見えない

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/12(金) 13:56:40 

    低収入で共働き希望の男性に何人か会ったけど何故か家事は女がやってくれると思ってたよ
    それで結婚できるわけない

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/12(金) 14:02:12 

    >>252
    同レベル同士なら結婚できる。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/12(金) 14:03:12 

    >>251
    若くて見た目が人並み以上に良いならね。
    それか月6万円くらいの男性相手ならできると思う。
    そうじゃないなら無理。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2023/05/12(金) 18:23:00 

    >>254
    >同レベル同士なら結婚できる。

    たしかに貧乏同士で結婚してるね
    前科何犯か分からんような男に貧乏女
    前科者は魅力なのだろうか
    男女ともに貧乏になれば結婚増えるのかも

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2023/05/12(金) 18:28:15 

    いちいち外に出てデートするより家の中で酒飲みながら映画見てる方が100倍楽しい
    他人と会うのがもうストレスで仕方ないんよ

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/13(土) 14:09:36 

    >>1
    少子化の要因のひとつに、
    子供をもつ前提を結婚としているからだ。

    複数の女性と複数の子供を養う経済力のある男が結婚できるのは、
    一人だけとされるが、この制約が複数の女性に複数の子供を産ませる機会を奪っている。

    結婚が男女の活発な性交渉の機会を奪い、その結果、少子化にもつながっている。

    結婚なんて、オワコンである。
    どうせ、結婚しても飽きて離婚するんだから。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/13(土) 21:15:48 

    >>167
    でも結婚して子供てきたらほぼ確実に収入減るよね?時短勤務とかするだろうし。
    500万稼いでホワイト勤務な男性がちょうど釣り合うと思うけど。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/14(日) 01:22:50 

    >>1
    もう、キリが無いけどさあ
    YESプリキュア5の3期目、魔法つかいプリキュアの2期目と言う続編も、「少子化の影響」だと言い出してる輩もいるんだなあ
    少子化が影響?大人向け『プリキュア』制作決定にファン考察「今後のため試行錯誤」「イベント積極的にやるかも」  | ORICON NEWS
    少子化が影響?大人向け『プリキュア』制作決定にファン考察「今後のため試行錯誤」「イベント積極的にやるかも」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     アニメ『プリキュア』シリーズの大人向け新作アニメ2作品が制作されることが決定した。制作する東映アニメーションは、「プリキュアシリーズの新たな試み」と説明しており、、これにネット上では「少子化が影響しているのかな?」などと反応している。 新作アニメ...


    少子化が影響?大人向け『プリキュア』制作決定にファン考察「今後のため試行錯誤」「イベント積極的にやるかも」(オリコン) - Yahoo!ニュース
    少子化が影響?大人向け『プリキュア』制作決定にファン考察「今後のため試行錯誤」「イベント積極的にやるかも」(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     アニメ『プリキュア』シリーズの大人向け新作アニメ2作品が制作されることが決定した。制作する東映アニメーションは、「プリキュアシリーズの新たな試み」と説明しており、、これにネット上では「少子化が影響

    「低収入はそもそも婚活市場に参戦できない」未婚者なぜ増加? 高学歴女性→結婚しないは間違い? 少子化の根本原因は

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2023/05/14(日) 10:34:37 

    >>5
    ほんとそれ
    収入格差を埋めるくらいのメリット(家事能力や性格の良さ)が有れば話は別だが…
    それを持ち合わせていることはほぼないのはこっちもわかっているので
    せめて収入は上であってほしい

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/14(日) 10:37:34 

    最近の恋愛ドラマやネットにある漫画広告でも、学生ではないヒロインが低収入の話ってないからなあ
    そこそこ働いていて、そこでハイスペックな男性と会って…みたいな

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/14(日) 10:41:09 

    >>253
    金はなくても意識は変えられるのに、そこが変わらないようではね

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/14(日) 10:44:46 

    >>12
    婚活関連って、男性の方が設定料金や入会条件のハードルが高いもんね

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/14(日) 10:47:30 

    逆に
    女性より収入も下、家事能力も低い、子どもたちからの信頼も低い…それで幸せにやっていける屈強なメンタルの男性っているのだろうか
    一握りどころか、ひとつまみも居ないのでは

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/14(日) 18:08:13 

    >>7
    男から見るとリスク要素だと思うよ。

    この先、普通なら離婚するような状況でも、仕事や収入を理由に離婚させてくれない可能性がある女性に見えて男性からは警戒されるかも。

    あと、男性側がある程度収入あっても、女性側が無職、低収入なら気が重いだろうから、よほど気が合うか何か魅力がある女性でないと難しいと思います。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/15(月) 06:10:58 

    女の賃金と出産でのリタイア問題は
    男ども解消したくないからそのままにしておいて
    それ以外の問題ばっかまるで女のせいみたいにほざくいつもの手かよ
    もう知らんよ汚ねえ男どもは滅んでしまえ

    +0

    -2

  • 268. 匿名 2023/05/15(月) 12:04:46 

    >>11
    マッチングアプリとかで結婚してる人、離婚多いみたいだね

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/16(火) 12:47:11 

    >>237

    世の中には赤字の人もいるからね。
    そりゃ収益だけ見れば0もいると思うよ。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/19(金) 09:50:33 

    >>200
    自分の周り限定ですが20年前に比べ残業も減って余暇時間がとりやすく恋活婚活もできるためか20代後半で結婚する率が昔と比べて高いように思います。
    あとは社内の女性キャリアセミナーのモデルケースが過半数が独身女性だったので危機感を覚えたとか。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/20(土) 00:08:28 

    >>130
    うちの妹の話かと思った
    外資系だし

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/20(土) 12:59:35 

    ジョンソン氏に「8人目の子供」 妻が近く出産 英(時事通信) - Yahoo!ニュース
    ジョンソン氏に「8人目の子供」 妻が近く出産 英(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     【ロンドン時事】ジョンソン元英首相(58)の妻キャリーさん(35)は19日、インスタグラムへの投稿で妊娠中だと明らかにした。



    夫妻の3人目の子供で、出産は「数週間後」。英メディアによると、ジョンソン氏には前妻との間に4人、不倫相手との間に1人子供がいる。生まれてくる赤ちゃんは「8人目」(スカイニューズ・テレビ)と報じられている。

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2023/05/20(土) 20:21:10 

    >>114
    地方公務員と言うよりかは、年齢×200万円ぐらいが妥当だと思う

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/06(火) 17:00:47 

    >>273
    25歳で年収5000万、それ以降は更に年収高くないと無理なら日本じゃ先ず見つからないでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。